1 :
◆BaaaaaaaaQψ ★ :
2005/06/13(月) 20:49:32 ID:??? ゲーム速報(仮)板の新規・継続スレッド作成依頼と報告のスレです。 ■依頼の方■ 注意事項を確認した上で、次の項目を提示してご依頼ください。 ○新規―ソースのURL、内容を簡潔にまとめたもの(記事の見出し程度で可) ○継続―元スレのURL、タイトル、スレ立て日時、あれば新ソース ○共通―必要ならテンプレ ◆注意事項◆ ●ソースが必要です。ウスターとかホント要りません。 ●古い物はスルーされることがあります。 ●他に適当なニュース系の板がある場合はそちらでどうぞ。 ☆スレ立て代行する人は、重複を避けるために先に宣言してください。 ★必須★依頼テンプレ --------------------------------------------------------------------------- 【タイトル】↓ 【名前】 【メール欄(省略可)】 【本文】↓ --------------------------------------------------------------------------- ※記者が代行する場合は【名前】欄に記者名が入ります。
どもです。うっかりでした。
5 :
◆Onionfh0CA :2005/06/13(月) 21:56:26 ID:GyO3gI8x BE:189991687-##
1日で落ちちゃうのか・・・
6 :
※名前は開発中のものです :2005/06/14(火) 18:47:16 ID:qwwgWNl2
【タイトル】↓ 【映像】『バイオハザード』さらに2本の映画化を計画中、今度は日本が舞台 【名前】 【メール欄(省略可)】 【本文】↓ ・3番目のResident Evil: Afterlifeはアメリカ南西部の砂漠、2006年公開予定 ・4番目にミラ・ジョボビッチはまだ契約していないが、今までと同じConstantin Film AGが予定 ・無印は4000万ドル ・アポカリプスは一作目より多い5000万ドルの興収 意外と人気あるんだ・・・
10 :
はいψ ★ :2005/06/14(火) 22:17:35 ID:???
11 :
はいψ ★ :2005/06/14(火) 22:18:36 ID:???
12 :
※名前は開発中のものです :2005/06/15(水) 02:03:15 ID:n4cAJleJ
>>12 日付毎で立ててしまうとスレの乱立に繋がるので、
総合スレとして立てれば良いと思うんですよね。
内容も一回のレスで済むものですし。
14 :
※名前は開発中のものです :2005/06/15(水) 18:22:50 ID:u+0FGW5M
【タイトル】↓ 【雑談】スレッドストッパー試験所 in ゲーム速報板 【名前】 【メール欄(省略可)】 【本文】↓ 【初心者】 【上級者】 【0:00:00〜8:00:00の戦い】 2級→5分 6段→1時間 闇2級…10分 1級→10分 7段→2時間 闇1級…20分 【中級者】 8段→3時間 闇初段…30分 初段→15分 【達人】 闇2段…1時間 2段→20分 師範代→6時間 闇3段…2時間 3段→30分 師匠→12時間 闇4段…3時間 4段→40分 神様→丸3日放置 闇師範代…4時間 5段→50分 闇師匠…5時間 闇神様…8時間 ※ 級・段を取得したら、名前欄にちゃんと入れてね。 他スレに行く時は段位を外すのも忘れずにね。 ★自分の書き込みの後、どれくらいの間レスがつかないかを競います。 ●秒数有効。1秒でも足りなければ無効です。 ●毎日0:00:00〜8:00:00は休戦です。 よってこの時間内の記録は無効となります。 (23:50:00が最後のレスの場合は0:00:00までの記録となり、1級認定となります。) ●休戦中の戦い・・・闇。。。 ( ̄ー ̄)ニヤリッ ●age進行(sage禁止)!! ●ちゃんと睡眠を取りましょう。寝る子は育つ。 ●次スレを立てるときは宣言してね。
16 :
※名前は開発中のものです :2005/06/15(水) 23:52:44 ID:3FgvrtMe
保守上げ。 依頼の方どんどんどうぞ。
21 :
※名前は開発中のものです :2005/06/16(木) 23:37:14 ID:OCHgbFtr
【タイトル】↓
【PSP】PSPで動画を再生するだけでドット欠けが完治!
【名前】
【メール欄(省略可)】
【本文】↓
「ソニータイマー」などの都市伝説を持つソニーの携帯ゲーム機「PSP」は、
発売当初からさまざまな不具合がささやかれて「PSP不具合まとめサイト」
にまとめられているが、ドット欠けについても多いのではないか、などと
いわれてきた。
「ゲームメモ」によると、再生するだけでPSPのドット欠けが直る動画があ
るようだ。ひどいドット欠けのPSPをつかまされてしまった人は、ダメ元で
試してみては?
にゅーあきばどっとこむ
http://www.new-akiba.com/news/0506/16/04/index.html
25 :
たまねぎけんしψ ★ :2005/06/17(金) 02:52:57 ID:??? BE:244275089-##
>>24 ほんとかなぁ?
記事としては面白いので立てます。
保守。
32 :
※名前は開発中のものです :2005/06/18(土) 23:16:30 ID:AMS+Y58w
34 :
猫草ψ ★ :2005/06/18(土) 23:18:39 ID:???
35 :
猫草ψ ★ :2005/06/18(土) 23:19:15 ID:???
乙
39 :
※名前は開発中のものです :2005/06/19(日) 20:09:25 ID:pWBG15Bx
【タイトル】↓
【韓国/日本】コーエーの「大航海時代」、韓国の歴史描写を反映[06/17]
【名前】
【メール欄(省略可)】
【本文】↓
ゲーム会社のCJインターネットは17日、同社がライセンスを受け国内展開している
日本製オンラインゲーム「大航海時代Online」に追加されるアジア地域の地図に、
韓国関連の内容を正確に反映することで制作会社のコーエーと合意したと明らかにした。
これにより両社は、同ゲームの地図に朝鮮・漢陽などの地名のほか、特産物、
港などすべての韓国関連コンテンツを正しく再現することになる。
これは韓国版だけでなくすべてのバージョンに適用される。
CJインターネットは現地での企画段階からともに参加し、韓国の歴史観を積極的に
反映させることで、日本のゲームにありがちな歴史わい曲の可能性をなくしたい考えだ。
ソース(総合ニュース):
http://japanese.yna.co.kr/service/article_view.asp?News_id=062005061701800
42 :
※名前は開発中のものです :2005/06/19(日) 20:53:47 ID:pWBG15Bx
>>41 ∧_,,∧
< `∀´> イルボン乙ニダ
(つ旦と)
と_)_)
43 :
※名前は開発中のものです :2005/06/19(日) 21:46:14 ID:Vy59VwJX
乙です
47 :
※名前は開発中のものです :2005/06/19(日) 22:08:05 ID:Vy59VwJX
乙です
51 :
※名前は開発中のものです :2005/06/19(日) 22:54:24 ID:0GpZt9j8
54 :
※名前は開発中のものです :2005/06/20(月) 00:21:31 ID:zxwWn1yt
55 :
◆Onionfh0CA :2005/06/20(月) 00:24:59 ID:SeimmU3a BE:40713034-##
>>55 レポ見たいなー。発売日も近いし。でも、いいっす。
57 :
※名前は開発中のものです :2005/06/20(月) 16:40:24 ID:bGolRhuD
任天堂「マイクロソフトから『Xbox360に接続する』という話は聞いていない」
★マイクロソフトは年末発売予定のXbox360で、任天堂やソニーの
携帯ゲーム機との接続を可能にする機能を開発したことを明らかにした。
またマイクロソフトではアップルのiPodなどとも接続を検討している。
据え置き型ゲーム機と携帯ゲーム機との接続はNINTENDO 64とゲームボーイ、
ゲームキューブとゲームボーイアドバンスなどで実現されていますが、
マイクロソフトは携帯ゲーム機を販売しておらず、他社との接続を選択した。
ただ現在任天堂とソニーに提携を呼びかけているようですが、実現は困難だ。
また、今朝の京都新聞紙面には任天堂の「そのような話は聞いていない」とのコメントが掲載されていた。
http://nintendo-inside.jp/news/165/16544.html
60 :
※名前は開発中のものです :2005/06/21(火) 22:25:57 ID:B+xYMGzd
61 :
猫草ψ ★ :2005/06/21(火) 22:27:13 ID:???
62 :
猫草ψ ★ :2005/06/21(火) 22:29:34 ID:???
63 :
※名前は開発中のものです :2005/06/21(火) 22:48:21 ID:LNXeNu6a
66 :
※名前は開発中のものです :2005/06/21(火) 22:58:34 ID:LNXeNu6a
【タイトル】↓
【MMO】セガ、韓国発「種族対種族」にフォーカスした『RF online』発表
【名前】
【メール欄(省略可)】
【本文】↓
(抜粋)
「RF online」とは、韓国CCRが開発したSFMMORPG。韓国では2004年11月から正式サービスが
開始され、同時接続者数8万人以上、現在12のサーバーが稼働している。プレーヤーは機械の体を
持つアクレシア、魔法を使いこなすコラ、2つの文明の利点を併せ持つベラートという3つの種族の
どれかに所属し、多種族との激しい抗争に身を投じていく。SF的な世界観を持ち、
RvR(種族 対 種族)にフォーカスしたタイトルである。
PvPをテーマにしたMMORPGはこれまでも日本でいくつか展開されたが、未だ成功した作品は
ないというのが現状である。ロボットやビーム兵器などのSF要素を取り入れ、RvRにゲーム性を
特化させた本作に、日本のユーザーがどういった反応を示すかは興味深い。
それとともに、セガが繰り返しアピールしている「カルチャライズ」に注目したい。テストを
経て集められたユーザーの声に応えて、セガが本作をどのように日本市場に合わせて
カスタマイズしていくのか、ここに期待をしたい。
□「RF online」のページ
http://rfonline.jp/ GAME Watch 6月21日
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050621/rfonline.htm
68 :
※名前は開発中のものです :2005/06/21(火) 23:09:16 ID:LNXeNu6a
69 :
勝手に友蔵ψ ★ :2005/06/21(火) 23:10:21 ID:??? BE:95866728-##
70 :
勝手に友蔵ψ ★ :2005/06/21(火) 23:18:38 ID:??? BE:377471579-##
72 :
※名前は開発中のものです :2005/06/21(火) 23:25:03 ID:LNXeNu6a
【タイトル】↓
【PS2】『THEお姉チャンプルゥ〜THE姉チャン 特別編〜』6月23日発売
【名前】
【メール欄(省略可)】
【本文】↓
セクシー&バイオレンス&ホラー
迫り来る「生ける屍」たち。ゾンビ群れに飛び込みバッサバッサと斬りまくる爽快&快感
グロテスクアクション「THEお姉チャンバラ」の特別編(変)がここに登場。より遊びやすく、
ゲーム仕様を改変。斬り落とされて、飛んでゆく腕、首、胴体。様々な攻撃テクニックやアイテムを
駆使しながら、敵ゾンビを蹴散らしつつ進め。
D3 PUBLISHER INC.(公式サイト)
http://www.d3p.co.jp/s_20/s20_080.html
73 :
猫草ψ ★ :2005/06/21(火) 23:26:34 ID:???
74 :
猫草ψ ★ :2005/06/21(火) 23:28:17 ID:???
75 :
※名前は開発中のものです :2005/06/21(火) 23:37:35 ID:LNXeNu6a
【タイトル】↓
【PS2】恋愛ADV『ふしぎ遊戯 玄武開伝 外伝 鏡の巫女』6月23日発売
【名前】
【メール欄(省略可)】
【本文】↓
〜鏡が呼んだ 運命の出会い〜
1995年から1996年までTVアニメとして放送され
コミック連載や小説、果てはCDドラマまで日本中の女の子を巻き込み
一大ムーブメントを引き起こした「ふしぎ遊戯」。
2005年現在、その続編となる「ふしぎ遊戯 玄武開伝」が小学館より大人気発刊中です。
驚異的な人気を誇るこの作品がついに女性向け恋愛アドベンチャーゲームとなって登場します!!
攻略対象キャラは全編フルボイス!!
通常版 7140円
限定版 9240円 (設定原画集、限定版スペシャルインタビューCD)
公式サイト
http://www.ideaf.co.jp/fusigi/top.html
76 :
※名前は開発中のものです :2005/06/22(水) 00:13:06 ID:2v5HiGgl
【タイトル】↓ 【PS2】燃え萌えアドベンチャー『フタコイ オルタナティブ 恋と少女とマシンガン』6月23日発売 【名前】 【メール欄(省略可)】 【本文】↓ ――――「燃え」も「萌え」も二人分! 「フタコイ オルタナティブ 恋と少女とマシンガン」は、テキストと絵でストーリーを楽しみながら 自分(恋太郎)の行動を選択し、それによって体験できる物語が変化していく、オムニバス形式の アドベンチャーゲームです。 『燃え萌えブランチ』 このゲームのストーリー展開のカギとなるのが「燃え萌えパラメータ」。 このパラメータはゲーム中の行動によって変動し、ストーリー分岐点(ブランチポイント)では、 パラメータが「燃え」であるか「萌え」であるかによって、その後の展開が決まります。 『ハッスルシステム』 ゲーム中、「ブランチポイント」にさしかかると『ハッスルシステム』が起動します。 画面に表示されている2つのボタンのどちらかを一定時間内に連打することによって、 「燃え萌えパラメータ」を好みの方に調整することができます。 通常版 7,140円 初回限定版 10,290円
77 :
※名前は開発中のものです :2005/06/22(水) 00:19:43 ID:2v5HiGgl
【タイトル】↓
【Xbox】SNKプレイモア『KOFマキシマムインパクト マニアックス』6月23日発売
【名前】
【メール欄(省略可)】
【本文】↓
(抜粋)
■スタイリッシュアートとは?
餓狼伝説シリーズでおなじみの「コンビネーションアーツ」が、3Dでバージョンアップ!
特定技発動中に固定のコマンドを入力することにより単純な連続技とは異なる
キャラクター特有の「スタイリッシュ」なキメ技を繰り出すことが可能だ!
XBOXライブ対応で、オンライン対戦ももちろん可能!
トーナメントモードやライブネット対戦で全国のプレイヤーといつでも対戦できるぞ!
公式サイト
http://www.snkplaymore.jp/official/kof_maniax/original.php
78 :
※名前は開発中のものです :2005/06/22(水) 00:28:24 ID:2v5HiGgl
【タイトル】↓
【DS】任天堂、『ファミコンウォーズDS』6月23日発売
【名前】
【メール欄(省略可)】
【本文】↓
(抜粋)
将棋のコマのように戦車や戦闘機を指揮し、敵地を占領しながら勝利を目指す
戦略シミュレーション『ファミコンウォーズ』。誰にでも分かりやすいルールはそのままに、
DSならではの新要素を追加して、戦局を読みとり戦略を練る遊びがさらに広がりました。
★今作では、DSの2つの画面を使った、上下2画面に渡るマップが登場します!
★1マップに出撃させられるショーグンが2人に増えました。
★タッグでプレイすると、必殺技のゲージが2人分表示されます。
従来どおり、一人一人が別々に使う事もできますが、
2人のゲージが共にMAXになると、新必殺技「タッグブレイク」が使用可能に!
★このゲームの基本的な操作は、DS版の特長である、タッチパネルでの操作はもちろん、
キーによる操作両方に対応しています。
プレイ人数:1〜8人 DSワイヤレスプレイ対応 DSダウンロードプレイ対応
公式サイト
http://www.nintendo.co.jp/ds/awrj/index.html (TVCMあり)
80 :
※名前は開発中のものです :2005/06/22(水) 00:34:12 ID:POSXEzJJ
発売日前日を知らせるスレって需要ないようですし、一作品毎に立てる必要性は無いと思うんですが・・・ 自治スレで言われてたように総合スレ立ててそこに書き込んでいくって形にしませんか?
82 :
※名前は開発中のものです :2005/06/22(水) 00:42:45 ID:2v5HiGgl
>>81 ∧∧
/( ゚∀゚) レンジャ-!
 ̄ |_____|)
U U
連投失礼します。
>>82 は無料デスクトップアクセサリの存在を知ったので。
85 :
猫草ψ ★ :2005/06/22(水) 02:39:07 ID:???
86 :
猫草ψ ★ :2005/06/22(水) 02:42:04 ID:???
87 :
& ◆0KaKbxr9Z2 :2005/06/22(水) 13:02:52 ID:vMHT+TM1
88 :
※名前は開発中のものです :2005/06/22(水) 20:09:09 ID:CsKwx5MN
【タイトル】↓
【PCパーツ】凄すぎた?GPU『G70』発表。PS3の開発ツールでも使用
【名前】
【メール欄(省略可)】
【本文】↓
(抜粋)
NVIDIAが次世代ハイエンドGPU「GeForce 7800 GTX(G70)」を発表した。
G70は、PCグラフィックスだけでなく、ゲームコンソールの世界から見ても重要だ。
というのは、G70の兄弟GPUである「RSX」が、 PLAYSTATION 3に搭載されるからだ。
現在の情報を見る限り、RSXの内部アーキテクチャは、ほぼG70と同じだと見られる。
PS3の開発ツールに現在搭載されている GPUも、G70だ。
PC Watch ■後藤弘茂のWeekly海外ニュース■
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/0622/kaigai193.htm つまり、その性能が飛び抜けてしまったゆえに、本製品を最大限活用するには
周辺の環境についても相当にハイエンドな環境が求められるわけだ。特に本製品で
SLI構成を組むのは、時期尚早といえる。今後、さらにCPU性能が向上するときまで
待ったほうがいいだろう。
PC Watch ■多和田新也のニューアイテム診断室■
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/0622/tawada54.htm
90 :
※名前は開発中のものです :2005/06/22(水) 20:13:34 ID:CsKwx5MN
【タイトル】↓
【X360】目標販売台数は12〜16ヶ月で1000万台〜ピーター・ムーア氏
【名前】
【メール欄(省略可)】
【本文】↓
マイクロソフトのピーター・ムーア氏がロンドンで開催されたELSPAサミットで基調講演を行い、
Xbox 360の目標販売台数は12〜16ヶ月で1000万台だと明らかにしたそうです。
Xbox 360は次世代ゲーム機ではもっとも早く年内に発売されるため、
ムーア氏は先行者優位を期待していると語っています。
またムーア氏は世界的にゲーム市場が成長し、次世代ゲーム機全体の販売台数は
現行の25〜40%増となる1億6000〜8000万台になると予想しています。
現行Xboxが発売からおおよそ1年半で1000万台に達しているので、ムーア氏の目標は
かなり現実的な数字でしょう。
XNEWS
http://www.xbox-news.com/ BBC
http://news.bbc.co.uk/1/hi/technology/4114682.stm
乙です
93 :
※名前は開発中のものです :2005/06/22(水) 20:35:58 ID:CsKwx5MN
【タイトル】↓
【雑誌】『週刊ファミ通7/29号増刊 大人のファミ通 オトナファミ SUMMER』発売
【名前】
【メール欄(省略可)】
【本文】↓
昨年11月27日に発売し、好評を博しましたファミコン世代のビジュアルエンターテインメント情報誌
『オトナファミ』が、パワー&ボリュームアップして再登場!
ついに正式発表された次世代ゲーム機の最新情報や、「スター・ウォーズ エピソード3 / シスの復讐」の
特集。さらには「男もハマる少女漫画BEST100」といった企画や、「Zガンダム」の富野由悠季監督の
インタビュー、家庭用ゲーム機25 年史、など最新ゲーム、映画&DVDを始め、コンビニグルメ、
食玩、デジモノなど、様々なジャンルのこの夏イチオシの最新アイテムを厳選して収録した、
世代限定総合エンターテインメントマガジンです。
株式会社エンターブレイン
http://www.enterbrain.co.jp/jp/p_catalog/magazine/2005/2005_26457-07_29.html
>>93 雑誌はどうかなぁ?と言う気もしますが一応立てます。
97 :
※名前は開発中のものです :2005/06/22(水) 20:47:48 ID:CsKwx5MN
【タイトル】↓
【REV】配信される昔のゲームは手が加えられて新しいビジュアルに?
【名前】
【メール欄(省略可)】
【本文】↓
1upは、米国のゲーム雑誌Electronic Gaming Monthly最新号に岩田社長への
インタビュー記事が掲載すると報じて記事で内容に少し触れています。
現在任天堂はレボリューションの古いゲームを提供するオンラインサービスを調査中で、
そこのゲームが手を加えられて新しいビジュアルになっているそうです。岩田社長は
「オリジナルのスーパーマリオブラザーズ等で新しいテクノロジーの実験をしている。」
そして「ゲームとゲームプレイは変わらないけれど、ルックスは変わる。つまりレボリューションでは
新しいルックスを持った古いゲームに会える。」とコメントしています。
(以下略)
QUITER 6/22
http://www.quiter.jp/news/135/004077.html 1UP.COM 6/21
http://www.1up.com/do/newsStory?cId=3141582
乙です
103 :
1700 ◆kg0xfYqP46 :2005/06/23(木) 00:49:08 ID:+IkzAUfH
104 :
※名前は開発中のものです :2005/06/23(木) 01:29:32 ID:T6kgNzp9
107 :
※名前は開発中のものです :2005/06/23(木) 10:26:21 ID:tua0Vwln
【タイトル】↓
【業界】PSPの生産量を予定の3分の2に?
【名前】
【メール欄(省略可)】
【本文】↓
米国のゲームサイトGameSpotが日経BPの記事を取り上げています。
The Japanese business-news networkによると
PSPの部品を製造する会社は当初、事業年度内に1800万台の生産予想を
ソニーから伝えられたとのことでしたが、
ソニーの年次会計報告書では1200万台となっていました。
日経BPは理由のひとつとしてソニーの製造するチップが不足していることをあげています。
しかし、多くの産業ウォッチャーは需要が計画を下回ったためだとしています。
GameSpot 6/22
http://www.gamespot.com/news/2005/06/22/news_6128025.html
108 :
※名前は開発中のものです :2005/06/23(木) 12:26:10 ID:Jz0FoSQi
109 :
勝手に友蔵ψ ★ :2005/06/23(木) 12:33:48 ID:??? BE:209706757-##
111 :
※名前は開発中のものです :2005/06/23(木) 20:08:26 ID:fhCqCabs
112 :
※名前は開発中のものです :2005/06/23(木) 20:13:27 ID:fhCqCabs
【タイトル】↓
【イベント】「第22回次世代ワールドホビーフェア」6月25日開幕
【名前】
【メール欄(省略可)】
【本文】↓
いよいよ今週末に開催が迫った「第22回次世代ワールドホビーフェア」。
ホビーと名の付くさまざまな商品が出展されるこのイベントには、毎回多数の
ゲームメーカーも出展しており、会場で初めて公開される新作タイトルなど、
ゲームファンにとっても楽しみなイベントだ。
今年1月に行なわれた前回のイベントは、大阪、東京、名古屋、福岡と
4カ所で開催されたが、今回は東京大会のみということもあって、
混雑が予想される。そんな中、会場内をスムーズに見て回るためには、
各企業の出展情報をチェックしておくことが重要となるだろう。そこで
ゲーム関連メーカーから、注目される出展内容やイベントを紹介するので、
参考にしていただきたい。
(以下は本文で)
□次世代ワールドホビーフェアのホームページ
http://www.whobby.com/ GAME Watch 6月23日
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050623/whf.htm
113 :
※名前は開発中のものです :2005/06/23(木) 21:25:05 ID:fhCqCabs
【タイトル】↓
【PS2】『エウレカセブン TR1:NEW WAVE』公式サイトリニューアル
【名前】
【メール欄(省略可)】
【本文】↓
ヴァリアブルアクションRPG
2005年夏発売予定
もうひとつのエウレカセブン
「エウレカセブンTR1 ニューウェーブ」はTVアニメーション「交響詩篇エウレカセブン」と
同じスタッフによって同時に製作された”もうひとつのエウレカセブン”です。
反政府組織【ゲッコーステイト】の視点で描かれるアニメのストーリーに対して、
TR1では【塔州連邦軍】に所属する一人のLFOライダーの視点でストーリーが進行します。
プレイヤーであるあなたの意志と行動が、アニメ本編のストーリーへと大きく影響を与えていくでしょう。
公式サイト
http://eureka-game.net/
117 :
※名前は開発中のものです :2005/06/23(木) 22:39:18 ID:NfdbhOF0
【タイトル】↓
【PS2】「影牢II -Dark illusion-」の店頭イベント、さくらや新宿ホビー館にて
【名前】
【メール欄(省略可)】
【本文】↓
大会自体は、実際に「ペンデュラム」「プッシュウォール」「ベアトラップ」「メガロック」といった
トラップの設置から、本作の醍醐味であるダークイリュージョン(予選では「人食いオルゴール」)の
発動までのタイムを競うというもので、それぞれが思い思いのトラップを選び、
設置している(非常に人間が出る)のが印象深かった。
ちなみに、先にも述べたように、本店頭イベントは2005年6月26日(日)に、
ソフマップ本店でも行われる予定だ。
http://www.itmedia.co.jp/games/articles/0506/23/news111.html
【タイトル】↓
【PS3】本物はE3で使われた開発用マシンをかなり上回るスペック
【名前】
【メール欄(省略可)】
【本文】↓
(抜粋)
ただ、ちまたではE3での発表会では、本物とは違うもっと高性能なマシンでデモしたんじゃないの?
という疑いが掛けられているようです。PS3のグラフィックチップとなるRSXは、まだ実物がテープアウト
していないですしね。でも、実際には本来のPS3のスペックからするとかなり劣るスペックの開発用マシンを
使って動かしていた、というのが本当の話です。しかも、ごく一部を除けばほとんどがリアルタイム演算で
動いていました。
PS3 のCellは3.2GHzのスペックですが、この開発ツールで使われているのは2.4GHzバージョン。
さらに本来のスペックよりややクロックの低い○○ がGPUとしてつながっています。
○○はまだ未発表のチップで、バスインターフェイスがRedwoodではなくPCI Expressになっていることと、
メモリインターフェイスの幅がちょっと違う程度で、RSXとはほとんど同じ。
パースペクティブ・アイ [ITmedia オルタナティブ・ブログ]
http://blogs.itmedia.co.jp/honda/2005/06/5_df9a.html (開発用の写真あり)
ここまで。
128 :
※名前は開発中のものです :2005/06/24(金) 02:14:44 ID:AywGHAEw
132 :
※名前は開発中のものです :2005/06/24(金) 10:50:02 ID:94rtOhmE
スレ立てびと、お疲れ様です。宣伝に見えるかもしれませんが、工作員ではありません
【タイトル】↓
【業界】"ゲーム・キャラクター・デジタルコンテンツ議員連盟"が意見交換会を開く
【名前】
【メール欄(省略可)】
【本文】↓
(抜粋)
会合には、民主党から18名の国会議員が、ゲーム業界から15名の代表者が出席。
続いて"ゲーム・ソフト業界の現状説明"と題してエンターブレイン社長の浜村弘一氏が発言。
同社のデータを用いて、ゲーム業界は成長産業の道を歩んでいると強調。5年周期でやってくる
ゲーム機の世代交代がまもなく訪れて、業界の底上げが行われるとした。しかし同氏は、
ゲーム業界は成長しているとしつつもいくつかの問題も孕んでいると発言。
これを受けてマイクを握ったのは、今回の会合の発起人である樽井良和衆議院議員。
学生時代からPCでゲームを作り、そして実際にゲーム販売店を経営していた経験のある
同議員は、ゲームに対する造詣が深い。同議員は「やっと『ドラクエ』や『マリオ』、『ストII』で
遊んでいた世代が(議員)バッジをつけはじめた」という前置きのあと、以下のように語った。
なお、会合の発起人である樽井良和議員の独占インタビューが、
明日(6月24日)発売の週刊ファミ通7月8日号ニュースページに掲載!
ファミ通.com
http://www.famitsu.com/game/news/2005/06/23/103,1119517890,40613,0,0.html
135 :
※名前は開発中のものです :2005/06/24(金) 12:39:50 ID:EiZtuEFL
138 :
※名前は開発中のものです :2005/06/24(金) 22:07:43 ID:to+3C6HF
141 :
※名前は開発中のものです :2005/06/24(金) 22:21:10 ID:to+3C6HF
142 :
※名前は開発中のものです :2005/06/24(金) 22:33:20 ID:to+3C6HF
143 :
※名前は開発中のものです :2005/06/24(金) 22:44:50 ID:to+3C6HF
145 :
※名前は開発中のものです :2005/06/24(金) 23:05:52 ID:to+3C6HF
ここまで立ててみます。
148 :
※名前は開発中のものです :2005/06/25(土) 11:03:51 ID:74x7eGi6
151 :
※名前は開発中のものです :2005/06/25(土) 19:14:45 ID:19dxRs+h
152 :
※名前は開発中のものです :2005/06/25(土) 19:27:55 ID:+dPgHSPh
【タイトル】↓
【業界】ソニー、PSP出荷目標の計画割れを否定
【名前】
【メール欄(省略可)】
【本文】↓
(追加記事より抜粋)
Sony denies PSP production cuts
[UPDATE] Reports say Sony's current 12 million PSP production goal is actually
6 million less than its initial estimate--a claim Sony flatly denies.
ソニー、生産数カットを否定
現在の1200万台という生産目標が当初の発表より600万台
少ないことについてソニーははっきり否定した。
Sony denies it has reduced its PSP orders in any way.
"I'm not sure where the 18 million claim came from,"
a Sony Computer Entertainment America rep told GameSpot.
"We announced in the Sony earnings call that the fiscal year
2005 PSP shipment targets were 12 million units worldwide.
We are still on target and there has been no reduction in forecast."
ソニーはPSPの生産数を減らしたことを否定。
「そもそも1800万台という数字はどこから出てきたのか?」
と、SCEアメリカ広報担当は言う。「年次収支報告で年度2005PSP出荷目標は
世界で1200万台であると発表しました。現時点でこの目標数は
変わらないし、生産数を減らす予定もない」
GameSpot 06/22/05 05:10 PM PST
http://www.gamespot.com/news/2005/06/22/news_6128025.html ソース
http://news19.2ch.net/test/read.cgi/gamenews/1119499713/31 追加記事を放置したことをお詫びします。多くの方にご迷惑をおかけしました。
http://news19.2ch.net/test/read.cgi/gamenews/1119499713/ の1
>>151 あちこちの板に立ってるようですがニュースではないのでパス
>>152 新スレは特にいらないと思うですよ
>>1 の翻訳もきれいにできてるし( ´∀`)
154 :
※名前は開発中のものです :2005/06/25(土) 22:52:19 ID:+wGVZ+Mx
155 :
※名前は開発中のものです :2005/06/25(土) 22:56:42 ID:+wGVZ+Mx
156 :
※名前は開発中のものです :2005/06/25(土) 23:18:34 ID:i3ZRFAxX
161 :
※名前は開発中のものです :2005/06/26(日) 19:52:49 ID:doapYVxb
164 :
※名前は開発中のものです :2005/06/26(日) 20:04:50 ID:doapYVxb
168 :
※名前は開発中のものです :2005/06/26(日) 21:33:33 ID:KZB1OB7i
【タイトル】↓
【イベント】将棋ソフト『激指』、アマチュア竜王戦で16強に
【名前】
【メール欄(省略可)】
【本文】↓
(記事より一部を抜粋)
第18回アマチュア竜王戦(日本将棋連盟、読売新聞社主催、日本アマチュア将棋連盟協力)の
全国大会は2日目の26日、東京都港区の「チサンホテル浜松町」でベスト16によるトーナメントが
行われ、東京代表の清水上(しみずがみ)徹さん(25)が初優勝を飾った。
特別招待で出場したコンピューター将棋ソフト「激指(げきさし)」は福井代表、
田中幸道さん(35)に敗れて8強入りはならなかった。
田中さんは「これほど注目されて対局したことはなかった。人間の面目を保つことができた」と
ほっとした表情。同ソフト開発者で独立行政法人研究員の鶴岡慶雅さん(30)は
「序盤がまずく、そのまま負けるというコンピューターの欠点が出て完敗だった。
人間の大会に参加した経験を生かし、さらに改良したい」と話した。
Yahoo!ニュース - 読売新聞 - 6月26日20時44分更新
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050626-00000513-yom-soci
171 :
※名前は開発中のものです :2005/06/26(日) 22:57:01 ID:bmno81M+
【タイトル】↓
【PS3】PS3はGigabit Ethernetを含めハード的にはCellコンピューティングができる
【名前】
【メール欄(省略可)】
【本文】↓
(記事より一部を抜粋)
【久夛良木氏】
もう、社内ではどんどん研究を進めている。いつからやるか? それは、順番だよね。
まずはとにかくPS3を立ち上げる。PS3なら(ハードウェア的には)全部レディに
なっているわけだから、Cell OSを(ソフトウェアCellに)対応するようにする。そうすると、
ある時点で、ネットワークにつながった複数のPS3やCell同志が互いに通信し合う
Cellコンピューティングが実現する。Cellコンピューティングは、
我々の基本のビジョンだから、必ず実現する。
また、色々なデータやプログラムがネットワーク上を飛び交う時には、
モジュールとしてセキュアな状態をハードウェアレベルできちっと保ちたい。
Cellはそれをハードウェアで備えている。
Microsoftの場合、(セキュリティも)ソフトウェアソリューションになるから、
必ずソフトウェアで破られる。Cellの最大のメリットは、Cellというユニークなモノがあって、
セキュアな状態でデータとプログラムを動かせること。どちらかと言えば、ビル・ジョイ
(Bill Joy, 元Sun MicrosystemsのChief Scientist兼共同創業者)の昔の構想に近い。
ビル・ジョイ氏も(Cellには)すごく興奮していた。
PC Watch (2005年6月24日)
■後藤弘茂のWeekly海外ニュース■
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/0624/kaigai194.htm
172 :
※名前は開発中のものです :2005/06/27(月) 00:01:10 ID:s8DuDMf1
【タイトル】↓ 【PSP Emulator】PSP用エミュレータの開発を進めるスレ 【名前】 【メール欄(省略可)】 【本文】↓ PSP用エミュの開発をしませんか?みんなで情報やソースを交換しあいましょ?
175 :
※名前は開発中のものです :2005/06/27(月) 10:44:04 ID:Jwjx980L
179 :
※名前は開発中のものです :2005/06/27(月) 12:25:31 ID:oNvbOroz
10万円って出た瞬間の画像はないのか?
182 :
※名前は開発中のものです :2005/06/27(月) 12:56:08 ID:VC65mMek
ソニー・久多良木氏「PS3はもっと残業して稼いで買ってください」 ★消費者が高いと思うか安いと思うかは、あくまで商品の魅力と価格のバランスで決まる。 「よし、もっと残業して稼いで買うぞ」って思ってもらうのが理想。 「絶対に欲しい」と思ってもらわなきゃ。任天堂の16ビット機が1万2500円くらいで売られている時代に、 僕たちは初代PSを3万9800円で発売した。 マスコミから高いと書かれたけど、爆発的に売れた。昨年末に発売したプレイステーション・ポータブル(PSP)もそう。 同じ携帯ゲーム機のゲームボーイ・アドバンスが1万円しないのに、こっちは2万5000円。 それでも発売前日から徹夜の行列ができて、発売と同時に品切れ状態になった。 MDウォークマンが1万円で買えるのに、みんな躍起になって400ドル近いアップルの iPodを買うじゃない。欲しいかどうかなんだよ。 もちろん、僕はPS3が「絶対に欲しい」と思ってもらえる商品になると確信している。(ソニー・久多良木氏) 東洋経済最新号より
>>183 元記事読んでないので知りませんが、これでいかがでしょう?
web上にソースが無くてもいいのでしょうか >記者の方
【タイトル】↓
【PS3】久多良木氏「高いと思うか安いと思うかは、あくまで商品の魅力と価格のバランス」
【名前】
【メール欄(省略可)】
【本文】↓
『週刊東洋経済』2005年7月2日増大号(2005年6月27日発売)から抜粋
>★消費者が高いと思うか安いと思うかは、あくまで商品の魅力と価格のバランスで決まる。
>「よし、もっと残業して稼いで買うぞ」って思ってもらうのが理想。
>
>「絶対に欲しい」と思ってもらわなきゃ。任天堂の16ビット機が1万2500円くらいで
>売られている時代に、僕たちは初代PSを3万9800円で発売した。
>
>マスコミから高いと書かれたけど、爆発的に売れた。昨年末に発売した
>プレイステーション・ポータブル(PSP)もそう。同じ携帯ゲーム機の
>ゲームボーイ・アドバンスが1万円しないのに、こっちは2万5000円。
>それでも発売前日から徹夜の行列ができて、発売と同時に品切れ状態になった。
>
>MDウォークマンが1万円で買えるのに、みんな躍起になって400ドル近い
>アップルのiPodを買うじゃない。欲しいかどうかなんだよ。
>
>もちろん、僕はPS3が「絶対に欲しい」と思ってもらえる商品になると確信している。(ソニー・久多良木氏)
週刊東洋経済−東洋経済新報社
http://www.toyokeizai.co.jp/mag/toyo/index.html
>>179 15万じゃなくて10万ですよね。
それで立てますか?
記者として立てられないので、
キャップ外しますけど。
けど記事としては面白いので。
削除依頼出されるかどうかは知りませんけど。
>>184 ソースは私は読んでいないのでキャップ付けては
立てられませんが、名無しであれば立てますよ。
削除依頼はされるかどうかはわかりませんけど。
この記事も面白いな。
これらのような記事なんだろうな、記者は駄目で、名無しにしか立てられない記事は。
>>184 今日外で読んだので立てますお ι(´Д`υ)アツィー
>>187 キャップ外して立てることに対してはどう思われます?
ちょっとご意見お聞きしたいなぁと。
要するに名無しさんであれば、こんなスレ立ても有りか否かなんですが。
190 :
※名前は開発中のものです :2005/06/27(月) 19:07:29 ID:PNZZg/3S
あー名前だしてーって感じ
191 :
1700 ◆kg0xfYqP46 :2005/06/27(月) 19:07:46 ID:vpoMgeZ9
【タイトル】↓
【AC】「機動戦士ガンダムSEED 連合 VS Z.A.F.T.」稼働日決定
【名前】
【メール欄(省略可)】
【本文】↓
今年夏のアーケードゲームの本命と言われているガンダムVSシリーズの最新作「機動戦士ガンダムSEED 連合 VS Z.A.F.T.」の稼働日が
導入予定のロケーション向けに通知された模様だ。
出荷日(ROMが工場から出荷される日)は先行出荷となるシステム256マザーボードセット版が7/14、
後期型システム246マザー所持者向けROM単品売りが7/26。
導入されるロケーションでの稼動開始は基本的には翌日以降となる。
「〜連合 VS Z.A.F.T.」は、「機動戦士ガンダム 連邦vsジオン」「機動戦士Ζガンダム エゥーゴvsティターンズ」の流れを汲む2on2の対戦型アクションゲーム。
操作システムは前作「機動戦士Ζガンダム エゥーゴvsティターンズDX」(CS版「機動戦士ガンダム ガンダムvsΖガンダム」)と同じ1レバー4ボタン。(覚醒の発動方法など一部は異なる)
しかしゲームシステムはこれまでの宇宙世紀ガンダムをテーマにした4作と大筋では同じだが、前作までの空中ダッシュを進化させた「新ブーストシステム」、
発動可能なタイミングがさらに任意になった覚醒システム、STGの溜め撃ちに似た「チャージショット」、真正面の攻撃を受け流す「シールドガード」など、前4作とは似て非なる作品に仕上がっている。
使用可能な機体は現時点で判明しているだけで38体(ストライクガンダム・ジンの武装バリエーション等も1体として計算)、CPU戦もストーリーに沿った対艦戦や特定のMSを撃破しないとクリアできないステージなど、バリエーションが増えた。
製作・販売はカプコン、発売はバンプレスト。大半のロケーションは1プレイ100円になる予定。
ソース・
http://www.able-corp.com/index.htm ジーパラ特集サイト・
http://www.gpara.com/comingsoon/seed_omnie_vs_zaft/200506/index.htm (6/27時点で公式サイトはなし、稼働日の公式発表もなし)
アーケード板最新スレ・機動戦士ガンダムSEED 連合 VS Z.A.F.T. PHASE-24
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/arc/1119865513/
>>192 返答ありがとうございます。
とても参考になりました。
今回に限って依頼者から直接私に依頼があった際は、
名無しで立ててみることにします。
>>191 >今年夏のアーケードゲームの本命と言われている
>大半のロケーションは1プレイ100円になる予定
>>193 乙です( ´∀`)しかしヤフオクすごいな・・・
この辺りのソースありましたらお願いします
無い場合は抜かして立てますですよ
ごめんなんか語順が( ・д・)訂正↓
>>191 >今年夏のアーケードゲームの本命と言われている
>大半のロケーションは1プレイ100円になる予定
この辺りのソースありましたらお願いします
無い場合は抜かして立てますですよ
>>193 乙です( ´∀`)しかしヤフオクすごいな・・・
196 :
1700 ◆kg0xfYqP46 :2005/06/27(月) 19:19:52 ID:vpoMgeZ9
>195 その2つは抜きでお願いします。 「今年夏のアーケードゲームの本命」というのは他にBMIIDXハッピースカイ(7/13)、 サムライ天下一剣客伝(8/下)もあるし…
200 :
※名前は開発中のものです :2005/06/27(月) 19:48:15 ID:rYLn0qEZ
>>185 >>179 今モバオクのタモリンピック、すごく面白い!
質問欄は、爆笑必至ですよ!是非建ててください。
DARIUSさんいなくなっちゃったかな 立ててくるか
204 :
※名前は開発中のものです :2005/06/27(月) 22:12:34 ID:qTUfvlo0
お願いします。
【タイトル】↓
【業界】MSと東芝「HD−DVD」の再生機など共同開発の検討を合意
【名前】
【メール欄(省略可)】
【本文】↓
(記事より一部を抜粋)
米マイクロソフトのビル・ゲイツ会長と東芝の西田厚聡社長は27日、
東京都内で会見し、東芝が推進する次世代DVD(デジタル多用途ディスク)規格
「HD−DVD」の再生機などで、マイクロソフトの基本ソフト(OS)「ウィンドウスCE」を
搭載した製品の共同開発を検討することで合意したと発表した。
(中略)
マイクロソフトにとっては、将来の情報家電に食い込むための足がかりにできる。ただ、
HD−DVDとの連携についてゲイツ会長は「この方向だけを追求するという立場ではない」と述べ、
今後のブルーレイ陣営との連携にも含みを持たせた。
毎日新聞 2005年6月27日 20時50分
MSN-Mainichi INTERACTIVE コンピューティング
http://www.mainichi-msn.co.jp/it/computing/news/20050627org00m300117000c.html
>204を差し替えさせてください。
206 :
※名前は開発中のものです :2005/06/27(月) 22:56:15 ID:qTUfvlo0
209 :
※名前は開発中のものです :2005/06/28(火) 01:47:25 ID:nNXKppMr
210 :
※名前は開発中のものです :2005/06/28(火) 02:00:47 ID:nNXKppMr
211 :
※名前は開発中のものです :2005/06/28(火) 02:13:37 ID:nNXKppMr
212 :
※名前は開発中のものです :2005/06/28(火) 02:23:19 ID:nNXKppMr
ここまで。
215 :
※名前は開発中のものです :2005/06/28(火) 18:59:14 ID:31pfQ79M
【タイトル】↓
【X360】HDMI対応は現在では不必要 ドット・ホルムダール氏
【名前】
【メール欄(省略可)】
【本文】↓
Xboxプロダクトグループのトッド・ホルムダール氏が、Xbox 360のハードウェア面について
語っています。ホルムダール氏によると、Xbox 360のビデオ出力はコンポーネントビデオ
(480i, 480p, 720p, 1080i)とコンポジットビデオ、S-Video、SCART/RGB、VGAに
対応しているとのこと。PS3はHDMI出力に対応していましたが、ホルムダール氏は
Xbox 360のHDMI対応について、将来的にはサポートする予定ではあるものの、
現時点ではHDゲームには不必要だとしています。
またXbox 360とPS3の性能の比較について、PS3がXbox 360に勝っているという見解に
反論しています。PS3が十分に性能を発揮できるのは限られた局面だけで、PS3の
処理能力(テラフロップ)がXbox 360に勝っているのは紙面上だけであると発言。
実際のゲームでは汎用コードが80%、(PS3が得意な)浮動小数点コードは20%で、
汎用コードの処理能力ではXbox 360の性能はPS3の4倍近いとしています。
さらにSCEの久多良木氏がPS3はデジタルエンターテイメントのハブになると発言した
ことに対して、デジタルメディアの演算はゲームで必要とされる演算とはまったく別物で、
その2つを同一のプロセッサでカバーするのはよいやり方ではないと評しています。
XNEWS 6月24日
http://www.xbox-news.com/ TeamXBOX June 23rd, 2005
http://interviews.teamxbox.com/xbox/1190/Xbox-360-Interview-Todd-Holmdahl/p1/
216 :
※名前は開発中のものです :2005/06/28(火) 19:36:43 ID:WpjX82xN BE:143119878-##
【タイトル】→S C E神話: 最終章 【 最 後 の 晩餐】 【本文】↓ そう・・・そのとき、 最後まで卑しく不良品を出荷し続けたPSPが倒れたのです。 どうするクタスト?!! そうして、その日の晩餐会、 クタストはたくさんのサードの不振の視線に見られつつ 言ったのです。「このパンは私の肉だと思いなさい。」 ?!! ・・・ そのとき・・サードの全体に衝撃が走りました・・。 そうして・・クタストはこう言ったのです。 「このワインは私の血です。」 「皆さん。わたしに感謝してお食べなさい。」 「皆さん・・わたしのお陰です。わたしに感謝しながら食べてください・・・。」 十字架にくくりつけられてくクタタン・・。 その結果は皆さんの知っている通りです・・。 みんなで続きを考えよー。 ブーーーン ⊆====∂ ∂====⊇ ( ∀ ) //
220 :
※名前は開発中のものです :2005/06/28(火) 20:25:38 ID:o28zjsTA
225 :
※名前は開発中のものです :2005/06/29(水) 12:23:10 ID:dJZdDcgI
【タイトル】↓
【業界】すべてのBlu-ray DiscプレイヤーがJava搭載に
【名前】
【メール欄(省略可)】
【本文】↓
(抜粋)
サンフランシスコ発--米国時間27日、SunのJava技術がBlu-ray Discプレイヤーに
採用されることが明らかになった。これで、同社が当初から狙っていた家電製品市場での
同技術の採用が前進することになる。
「同フォーマットの標準化団体であるBlu-ray Disc Associationは、インタラクティブ操作標準として
Javaの採用を決定した」と、Panasonic Research and Development Company of America
ディレクターのYasushi Nishimuraは、Sunが当地で開催中のJavaOneカンファレンスで述べた。
「つまり、Blu-ray DiscプレイヤーはすべてJavaを搭載して出荷される」(Nishimura)
Yahoo!ニュース - (CNET Japan) - 6月29日11時30分更新
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050629-00000003-cnet-sci
ここまで。
元のソースは全く同じですが、ハード関係の ニュースとしてはかなり重要だと思うのでそこを何とかお願いします。
>>229 上のスレの
>>5 に記事が貼られてたので迷ったのだけど
ここは君の熱意を優先しよう。立ててくる。
233 :
あった介護 ◆afvTwCsqiI :2005/06/30(木) 07:25:12 ID:x1fyvLr4
【タイトル】↓ 【業界】役員退職慰労金廃止など承認、任天堂株主総会 【名前】 【メール欄(省略可)】 【本文】↓ 任天堂は29日午前10時から、京都市南区の本社で株主総会を開催し、役員退職慰労金の廃止など3議案が承認された。 出席者は昨年より20人多い179人で、所要時間は20分長い1時間28分だった。 次世代据え置き型ゲーム機「レボリューション」(開発名)の発売時期が、競合社の新型機よりも遅れると不安だとの質問に対し、岩田聡社長は 「発売時期がものすごく遅れることはないが、若干の前後はあるかもしれない」とした上で、「長期的にそれぞれの段階でどういうソフトがどういう順序で出ればいいか、しっかり準備している」と語った。
234 :
あった介護 ◆afvTwCsqiI :2005/06/30(木) 07:25:34 ID:x1fyvLr4
237 :
※名前は開発中のものです :2005/06/30(木) 11:05:26 ID:NKnXrT94
【タイトル】↓
【イベント】8月29〜31日開催『CEDEC 2005』公式サイトオープン
【名前】
【メール欄(省略可)】
【本文】↓
「CESAデベロッパーズカンファレンス 2005」が8月29日から31日にかけて明治学院大学の
白金キャンパスで開催されます。
(以下抜粋)
新しいハードウェアの登場を間近に控え、開発者にとっては、最新のゲームテクノロジーを
次のコンテンツの開発にどう活かしていくか、次世代の開発環境にどう対応していくかなど、
急速な変化の中において新しい試みにチャレンジして行く事が重要な課題と言えます。
7回目となる今年は、さらに内容の充実を図り、過去最大規模のセッション数にて
実施致します。 Microsoft Corporation の「Microsoft Game Developers Day」、
NVIDIA Corporationの「開発の鉄人」をはじめ、次代をリードし今後のゲーム市場の
行方を考察できる多彩なセッションにご期待下さい。
CEDEC 2005
http://cedec.cesa.or.jp/
240 :
※名前は開発中のものです :2005/06/30(木) 20:47:48 ID:GsODrwpm
【タイトル】↓
【Xbox】Xbox in 家電、ゲイツ会長「社内で議論を始めた」
【名前】
【メール欄(省略可)】
【本文】↓
米マイクロソフトが家庭用ゲーム機「Xbox」について、基本ソフト(OS)などの外部提供を
検討していることが明らかになった。ビル・ゲイツ会長が29日、日本経済新聞記者と会い、
Xboxと同じゲーム機能を持つ機器の開発を家電メーカーなどに促す考えを示した。
ゲーム事業の競争力を高め、「陣営」を拡大するのが狙い。
ゲイツ会長は他メーカーによる機器開発について「社内で議論を始めた」と言明。
今後、家電メーカーなどと機器の開発で協議に入るとみられる。
[6月30日/日本経済新聞 朝刊]
http://it.nikkei.co.jp/it/news/soft.cfm?i=2005062910067j1
241 :
喪拿ψ ★ :2005/06/30(木) 21:02:34 ID:??? BE:253260779-##
242 :
喪拿ψ ★ :2005/06/30(木) 21:05:47 ID:??? BE:180900959-##
243 :
※名前は開発中のものです :2005/06/30(木) 23:51:19 ID:d7GP6J6W
【タイトル】↓
【AC】『ワールドクラブ チャンピオンフットボール(WCCF) ヨーロピアンクラブス 2004-2005』始動
【名前】
【メール欄(省略可)】
【本文】↓
(抜粋)
セガは、アーケードで人気を博しているスポーツカードゲームシリーズ最新作
『ワールドクラブ チャンピオンフットボール ヨーロピアンクラブス 2004-2005』
(以下 WCCF ヨーロピアンクラブス 2004-2005)を、2005年6月29日より稼動開始した。
本作『WCCF ヨーロピアンクラブス 2004-2005』は、その舞台を前作までの
イタリア (セリエA)から、“ヨーロッパ全土”へと拡大。ALL.Net対応による
チームデータを使用した全国大会の実現など、すべてにおいてパワーアップされ、
『ワールドクラブ』の名に恥じないフルリニューアルバージョンとしていよいよ稼動開始する!
全文は下記のサイトで
ゲーム情報サイトeg(イージー) [6/30]
http://eg.nttpub.co.jp/news/20050630_02.html WORLD CLUB Champion Football Official Web Site
http://www.wccf.jp/
245 :
勝手に友蔵ψ ★ :2005/07/01(金) 00:06:09 ID:??? BE:161773193-##
ありがとうございます
247 :
※名前は開発中のものです :2005/07/01(金) 19:21:18 ID:Kma9IvU9
248 :
猫草ψ ★ :2005/07/01(金) 19:23:58 ID:???
249 :
猫草ψ ★ :2005/07/01(金) 19:25:15 ID:???
おつです
251 :
※名前は開発中のものです :2005/07/01(金) 19:34:22 ID:pO7O3xLK
252 :
猫草ψ ★ :2005/07/01(金) 19:35:38 ID:???
253 :
猫草ψ ★ :2005/07/01(金) 19:40:13 ID:???
254 :
※名前は開発中のものです :2005/07/01(金) 20:48:29 ID:SaGjq5dx
255 :
※名前は開発中のものです :2005/07/01(金) 21:05:09 ID:SaGjq5dx
【タイトル】↓
【ケータイ】本格3D格闘ゲーム『Fist Groove』配信を発表
【名前】
【メール欄(省略可)】
【本文】↓
株式会社インタラクティブブレインズ(本社:東京都豊島区、代表取締役社長/
CEO/CTO:武田政樹)は、携帯電話向けコンテンツとして初めてとなる
オリジナル本格3D格闘ゲーム「Fist Groove(フィスト グルーヴ)TM」をau(KDDI株式会社)/
EZweb、ボーダフォン株式会社/Vodafone live!並びに株式会社NTTドコモ/iモードの
公式サイト「ハイエンド♪スタイル」にて、EZwebは6月30日より、Vodafone live!は7月1日より、
iモードは7月19日より配信いたします。
●「Fist Groove(フィスト グルーヴ)TM」
ケータイ初!! オリジナル本格3D格闘ゲームが、満を持して堂々参戦!!
オリジナル本格3D格闘ゲーム「Fist Groove(フィスト グルーヴ)TM」は、
インタラクティブブレインズが新開発した画期的な3Dライブラリ:『Mobile 3D Plus!TM』により、
家庭用ゲーム機と遜色の無いハイスピードで高品位な描画機能並びにリアルなバトルを
ケータイで初めて実現いたしました。
株式会社インタラクティブブレインズ
http://www.ibrains.co.jp/ ■関連
ITmedia Games
http://www.itmedia.co.jp/games/articles/0506/30/news121.html
看板スレの立て直しお願いします。
259 :
※名前は開発中のものです :2005/07/02(土) 11:36:43 ID:dQBHTehg
260 :
◆La308kkBkE :2005/07/02(土) 12:32:33 ID:duxNOnKK
【タイトル】↓
【REV】既にサードも知っていた?レボのコントローラー
【名前】
【メール欄(省略可)】
【本文】↓
(抜粋)
IGNやGameIndustry.bizによれば最新号のElectronic Gaming Monthlyに
任天堂オブアメリカのReggie Fils-Aime副社長へのインタビューが掲載されていて、
同氏は既に主要なパブリッシャーには「レボリューション」のコントローラー等を
見せたと話しているそうです。
「皆さんがコントローラーを見てないからといって、誰もそれを見たことがないと
いう事は意味しません」
Nintendo iNSIDE 2005年7月1日(金) 23時28分
http://www.nintendo-inside.jp/news/166/16602.html
261 :
◆La308kkBkE :2005/07/02(土) 12:53:06 ID:mgyUXeZS
【タイトル】↓
【REV】モニター前に座ってピコピコ、だけではない何か。
【名前】
【メール欄(省略可)】
【本文】↓
(抜粋)
GameCubeEuropeによればオーストラリアの「The Age Green Guide」
という雑誌(?)に任天堂の宮本氏へのインタビューが掲載されていたそうです。
「モニターの前にコントローラーを持って座っているだけでは、
そのパラダイムから逃れることができません。そこで出来るのは、
それを最適化してしっかりとしたものにする事だけです」
「任天堂が望むのは、その道の向こうを切り開き、その向こうに進むものを生み出す事です」
Nintendo iNSIDE 2005年7月1日(金) 23時49分
http://www.nintendo-inside.jp/news/166/16603.html
262 :
ネオニート めぐ :2005/07/02(土) 13:07:06 ID:5trAmzq4
はじめましょう! 日本{あなた}は深刻な危機です だからみんなやってください 一番反響があって儲かるフリーペーパー↓ パチンコ、暴力団宗教、消費者金融、朝鮮銀行の在日テロ支援企業撲滅! 中国・韓国人観光ビザ免除恒久化、テロリスト参政権、人権擁護{言論弾圧}法案断固反対! 工作船/万景峰、偽札、麻薬/覚せい剤、入港阻止! 売国政治家、不法送金、歴史捏造、売春二重取り、拉致/地上の楽園デマ、 在日空騒ぎブーム、竹島/対馬侵略、不法入国{密入国}不法滞在、 ニセ日本人 {通名/偽名/帰化}、凶悪犯罪、在日の右翼/サヨク、産業スパイ、 サイバーテロ、枢軸朝鮮総連。 韓国宗教→在日信者ヤラセ、パチプロ→在日ヤラセ、在日無職→生活保護特権、 朝鮮戦争時→国を裏切り逃げた密入国の在日犯罪者! 政府・マスコミは、在日団体に買収、圧力を受けて真実を報道していない。 不買運動・断交運動をしよう! テロリスト、支援者、暴力団関係を駆逐/資産没収キャンペーン! その他、好きなことを書いた チラシ制作&ポスティング! 学生は学校で、社会人は会社で、無職の人は近所から配り始めよう。 仲間を一人でも多く集めよう。 いきなり政治の話をしてもウザがられるのでこう言う。 好きな芸能人は?{相手が答えたら} その人これ見ているんだって。 ビラのHP パクリ大国南朝鮮 韓国製品不買運動のサイトをみせよう! コピペして世界中の人々に真実を知らせよう。 ビジネスチャンス! @友達、仲間を集める。出来れば5人以上{学校、会社などで募る}無理なら一人から。 Aチラシ制作{ビラのHP、パクリ大国南朝鮮、韓国製品不買運動などからコピー} Bチラシをポスティングする一日300枚 10人だと3000枚 Cホームページなどに反響が出てきたらフリーペーパーを作る。 D広告{アフィリエイト}などで収入があり、永続出来るように カンタンです。コピペしまくってください。
265 :
はいψ ★ :2005/07/02(土) 23:34:43 ID:???
266 :
◆La308kkBkE :2005/07/03(日) 13:41:19 ID:edHP5/w4
【タイトル】↓
【業界】TVゲーム10,20代:1位、30,40,70代:2位、40,50代:3位@趣味関係の統計
【名前】
【メール欄(省略可)】
【本文】↓
総務省の平成13年社会生活基本調査では
年齢階級,「趣味・娯楽」の種類別平均行動日数の順位において以下の結果が出ている。
10歳代 テレビゲーム(家庭で行うもの 携帯用を含む)
20歳代 テレビゲーム(家庭で行うもの 携帯用を含む)
30歳代 趣味としての読書
テレビゲーム(家庭で行うもの 携帯用を含む)
40歳代 趣味としての読書
テレビゲーム(家庭で行うもの 携帯用を含む)
50歳代 趣味としての読書
園芸・庭いじり・ガーデニング
テレビゲーム(家庭で行うもの 携帯用を含む)
60歳代 趣味としての読書
園芸・庭いじり・ガーデニング
テレビゲーム(家庭で行うもの 携帯用を含む)
70歳以上 趣味としての読書
テレビゲーム(家庭で行うもの 携帯用を含む)
http://www.stat.go.jp/data/shakai/2001/kodo/gaiyok.htm また、平成16年度家計調査(総世帯)では全世帯対象で
テレビゲームの支出は2,654円となっている。
http://www.stat.go.jp/data/soutan/2004d/index-s.htm 関連 日本経済新聞 7/3 朝刊
>また、平成16年度家計調査(総世帯)では全世帯対象で >テレビゲームの支出は2,654円となっている。 うーーむ・・やっぱりこんなもんなのか・・。
>>266 ネタとしては面白いのですが、ソースが古めなのがネックです。
新しいニュースに参考としてリンク付ける形ならスレ立て可ですので
いいソースが見つかりましたら改めてご依頼ください( ・д・)ノシ
269 :
※名前は開発中のものです :2005/07/04(月) 23:54:48 ID:tyjQtVuK
【タイトル】↓
【Xbox360】マイクロソフト、次世代機のライセンス供与を検討
【名前】
【メール欄(省略可)】
【本文】↓
(抜粋)
Microsoft mulls 360 software licensing
マイクロソフト、360のソフトライセンスを検討
The software in Microsoft's next-generation console, the 360,
could make its way into other devices.
マイクロソフトの次世代機、360のソフトは他のデバイスに組み込まれる可能性がある。
Microsoft boss Bill Gates hinted that the operating system
could licensed to other companies.
マイクロソフトのトップ、ビルゲイツ氏はOSを他社にライセンス
していることを例に挙げた。
BBC NEWS
http://news.bbc.co.uk/2/hi/technology/2207229.stm
270 :
※名前は開発中のものです :2005/07/05(火) 00:45:54 ID:Jeg7tkge
【タイトル】↓ 【DS】『JUMP SUPER STARS』公式サイト更新! 【名前】 【メール欄(省略可)】 【本文】↓ アイシールド21 武装錬金 いちご100% BLACK CAT 家庭教師ヒットマンREBORN ボボボーボ・ボーボボ 銀魂 Mr.FULLSWING こちら葛飾区亀有公園前派出所 遊戯王 シャーマンキング 幽遊白書 D.gray-man るろうに剣心 DEATH NOTE ONE PIECE テニスの王子様 DRAGON BALL NARUTO HUNTER×HUNTER ヒカルの碁 ピューと吹く!ジャガー ??? ■発売日:2005年8月8日 ■ジャンル:格闘アクション ■希望小売価格:4,800円(税込) ■プレイ人数:1〜4人
274 :
※名前は開発中のものです :2005/07/05(火) 01:15:29 ID:MVxYDIqG
【タイトル】↓
【業界】坂口氏:『FF』と違う方向へ、桜井氏:現実的ではないゲームを
【名前】
【メール欄(省略可)】
【本文】↓
(抜粋)
「次世代ゲーム機には、信じられないほど素晴らしいグラフィックスやサウンドを
生み出す能力がある。ただしそこで立ち止まるつもりはない。私は直接目で
見えるわけではないあらゆる類のことをやりたい――相互反応してプレイヤーを
驚かせるようなインタラクティブな要素だ。そうした要素をところどころに
散りばめるのではなく、かなりの密度で取り入れたい。これは
『ファイナルファンタジー』が進んできた方向とは異なる」と坂口氏。
(抜粋)
「けれども最近は、誰も彼もがリアルさを追求している。兵士がジャンプする場合、
その高さは普通の人間がジャンプできる高さでしかない。何メートルも
ジャンプしたりはしない。そういう意味では、私は現実的ではないゲームを
楽しいと思う。(桜井氏)
Yahoo!ニュース - (WIRED) - 7月4日18時2分更新
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050704-00000006-wir-sci
275 :
猫草ψ ★ :2005/07/05(火) 01:17:11 ID:???
乙です
279 :
猫草ψ ★ :2005/07/05(火) 01:21:46 ID:???
280 :
※名前は開発中のものです :2005/07/05(火) 20:46:34 ID:XIj8vN9P
281 :
猫草ψ ★ :2005/07/05(火) 20:54:33 ID:???
282 :
猫草ψ ★ :2005/07/05(火) 20:55:59 ID:???
283 :
※名前は開発中のものです :2005/07/05(火) 21:05:51 ID:XIj8vN9P
284 :
猫草ψ ★ :2005/07/05(火) 21:12:47 ID:???
285 :
猫草ψ ★ :2005/07/05(火) 21:13:41 ID:???
286 :
※名前は開発中のものです :2005/07/05(火) 21:21:50 ID:XIj8vN9P
乙です
【タイトル】↓
【イベント】『第1回全国統一オタク検定試験』例題に「家庭用ゲーム機概論」
【名前】
【メール欄(省略可)】
【本文】↓
(抜粋)
全国統一オタク検定「オタクエリートの登竜門」8月5日開催
おたく(Wikipedia)によると、『2000年代〜現在オタク関連産業は安定期に入り、
社会現象としても、人間類型としても、広く認知されている。』という「オタク(おたく)」の
検定試験が近いうちに開催されるようで、ソリッドシアターに第1回目の
全国統一オタク検定の案内ポスターがあった。このおたく検定試験は8月5日に
開催されるとなっていて、21世紀を担うオタクエリートの育成とオタク文化の
発展が目的とのこと。
アキバBlog [2005-06-30 10:56:44]
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/26756409.html 全国統一オタク検定試験
http://www.colorful.co.jp/
287 :
※名前は開発中のものです :2005/07/05(火) 21:28:15 ID:iJvBpy/i BE:138008669-##
289 :
猫草ψ ★ :2005/07/05(火) 22:23:25 ID:???
290 :
猫草ψ ★ :2005/07/05(火) 22:27:57 ID:???
291 :
※名前は開発中のものです :2005/07/06(水) 14:03:06 ID:nx9CmboI
【タイトル】↓
【海外】中国、国営ネット中毒クリニックが3月から開業中
【名前】
【メール欄(省略可)】
【本文】↓
(抜粋)
12歳の少年と十代後半の少年たち――中には破れたジーンズよだぶだぶの
Tシャツを来た子供もいる――が、輪になって座り、ガムをかんだりそわそわしたり
しながら恥ずかしそうに自己紹介をしている。「ぼくは12歳です」とある少年が
ほほえみながら言った。「コンピュータゲームが好きです。終わり」。「寝るのは
体にいいことだったんだよ」と話す17歳のつんつん頭の少年は、もう一日中
コンピュータに向かうことはない。
この子供たちは、中国初の公認インターネット中毒クリニックの患者だ。
この病は、中国に驚異的な好況に付随して起きたオンラインブームの暗黒面だ。
ITmedia 北京(Associated Press) 2005/07/05 18:29 更新
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0507/05/news034.html
>293乙です >287 (+□::)
295 :
※名前は開発中のものです :2005/07/06(水) 21:35:18 ID:cgRwxCJ4
そういや、CEDECスレが無いんだが、落ちたのか?
297 :
※名前は開発中のものです :2005/07/06(水) 22:29:45 ID:cgRwxCJ4
そか、うーんどこかでオフィシャル以外の情報入手したかったんだが、残念。 ブログとかでもあんまひっかからないしなあ。
298 :
※名前は開発中のものです :2005/07/06(水) 22:53:23 ID:qnh/ltbA
【タイトル】↓
【DS】初期版『THE ビリヤード』不具合と対応のご報告
【名前】
【メール欄(省略可)】
【本文】↓
(抜粋)
【確認された症状】
1) DSのTHEビリヤードを起動させると、強制的に本体のタイマーを時刻の
“00:00”に設定してしまう。
2) また、DSワイヤレスプレイ(DSダウンロードプレイ)においては子機側に
おいても同様の症状が発生。
本製品と不具合の修正をした“時刻対応版”との交換をご希望のお客様につきまして、
弊社サポートセンターまでご購入いただいた製品一式(パッケージ・マニュアル・DSカード)を、
着払いにてご送付ください。
“時刻対応版”の製品が用意出来次第、順次発送いたします。
(発送は7月下旬となる予定です。) なお、セーブデータ等につきましては、
交換品には反映されませんので予めご了承いただけますようお願い致します。
お客様ならびにお取引先様、関係者の皆様には多大なご迷惑とお手数をお掛け
いたしますことを深くお詫び申し上げますとともに、一層の管理体制の向上に努めて
まいりますので、今後とも弊社並びに弊社製品を宜しくお願い申し上げます。
正確な情報はこちら
http://www.d3p.co.jp/campaign/050705_topics.html
299 :
猫草ψ ★ :2005/07/06(水) 22:59:02 ID:???
301 :
※名前は開発中のものです :2005/07/07(木) 20:14:11 ID:vdGDE8RK
>>303 いつも乙です
( ゚д゚)て BEの中の人がかわってるような
>>304 おやつ運んでます〜依頼いつでも(・∀・)ウェルコネ!!
306 :
※名前は開発中のものです :2005/07/07(木) 20:38:09 ID:vdGDE8RK
【タイトル】↓
【PS2】バイリンガル『イリスのアトリエ エターナルマナ』Best版
【名前】
【メール欄(省略可)】
【本文】↓
(抜粋)
ガストは、PS2用ソフト『イリスのアトリエ エターナルマナ』の
廉価版を8月4日に発売する。価格は3,990円(税込)。
『イリスのアトリエ エターナルマナ』は、ガストの看板タイトル
『アトリエ』シリーズ第6弾として2004年5月に発売されたRPG。
今回発売される廉価版『イリスのアトリエ エターナルマナ
Gust Best Price』では、北米市場向けにローカライズされた
海外バージョンをベースに調整が加えられているとのこと。
日本語と英語の音声切り替えができる他、バトルシーンが
よりスピーディになっているなどの要素が追加されている。
電撃オンライン 2005年07月07日(木)
http://www.dengekionline.com/data/news/2005/07/07/ed10f210261dc7f977108dd426381541.html
黒柳ヘッドさんいつも乙です
310 :
※名前は開発中のものです :2005/07/08(金) 11:31:37 ID:fFlvyljB
312 :
◆La308kkBkE :2005/07/08(金) 12:32:13 ID:fkzCeCcH
×(以下はリンク先で) ○(続きはリンク先で)
314 :
※名前は開発中のものです :2005/07/08(金) 13:56:43 ID:ZuCtVX2z
【タイトル】↓
【業界】Xbox360はR520の派生、PS3はG70、レボは未だ不明。
【名前】
【メール欄(省略可)】
【本文】↓
(抜粋)
また、ゲームコンソールでは、ATIがXbox 360にR520と同系と言われる
カスタムGPU(R500)を提供するのに対して、NVIDIAはPLAYSTATION 3に
G70の流れを汲む「RSX(Reality Synthesizer)」を載せる。
GPU業界を2分した戦いが再び始まりつつある。
(抜粋)
それに対して、ATIはこのタイミングでアーキテクチャ変革を行ない、さらに、
その先もラディカルなアーキテクチャ変革を継続する。「R5xxは R300の時と
同じくらいインパクトのある変革になるだろう。しかし、(その次の)R6xxの方が
さらに根本的な変革になるだろう」とATIのDavid E. Orton
(デビッド・E・オートン)社長兼CEOは語る。
PC Watch (2005年7月8日) ■後藤弘茂のWeekly海外ニュース■
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/0708/kaigai196.htm 信者としてはレボがR6xxだと期待したいが・・・
ここまで
316 :
勝手に友蔵ψ ★ :2005/07/08(金) 16:20:30 ID:??? BE:269622959-##
317 :
※名前は開発中のものです :2005/07/08(金) 16:29:45 ID:lw66qThF
【タイトル】マルチメディア総合技術研究所、PSPでゲームボーイカラー用ソフトとLinuxを動作させることに成功
【名前】
【メール欄(省略可)】
【本文】↓
H17.07. 04
SONY PSP( Playstation(R) Portable) でLinuxを動作させる技術を研究開始。OSにはDebianをベースとした独立行政法人産業技術研究所のKNOPPIXを採用予 定。
H17.07. 04
SONY PSP( Playstation(R) Portable) で任天堂ゲームボーイカラー(R)用ソフト、ポケモンクリスタルを動作させる事に成功。現在ゲームボーイアドバンス用ソフトを同機に て動作させる技術を研究中である。
http://www.mulchmedia.info/index.htm と発表。製品情報のページに記載がある通り、近日中にパソコン用OSを発表予定。
318 :
勝手に友蔵ψ ★ :2005/07/08(金) 16:32:23 ID:??? BE:53924933-##
319 :
勝手に友蔵ψ ★ :2005/07/08(金) 16:40:03 ID:??? BE:71899362-##
友蔵たん乙乙( ・д・)ノ
>>310 ignのリンク先要訳。テンプレ内容と照らし合わせて
ほぼ同じようなのでスレ立てます。
セガが『ハウスオブザデッド4』に新基盤を用いるであろうことは先日
お伝えした通りである。62インチ高解像度モニタを売りにしている
この新技術の詳細とは?
日本からの情報で、『ハウスオブザデッド4』に用いられるこの新基盤が
『リンドバーグ』とい名前であることがわかった。その他詳細はまだ
明らかにされていない。
セガが新基盤開発に取り組んでいたのは周知の事実だが、次世代グラフィックを
動かすのは現在使用されている基盤『ナオミ』『ナオミ2』ではとの声もあった。
9月のJAMMAへの出展に期待したいところである。