1 :
俺より強い名無しに会いにいく:
ストZERO2オンリーなスレその7です。
先代ストリートファイターUシリーズで培ったバランスや
対戦時の読みの奥深さが再び息吹いたと強く感じるZERO2。
シリーズの中で一番バランスがいいと感じる人もいる筈。
弱い弱いと言われながら腕次第ではリュウやケンと
五角に戦える性能を身につけたダン。
いつか見た「あの人」を追い求めストリートファイトに
のめり込んだハイパー女子高生、春日野さくら。
この二人のへっぽこ師弟関係が見られる中平正彦氏の名作
「さくらがんばる!」を見ればあなたもZERO2をやりたくなるに違いない。
SS版、PS版、アーケード版、α2にZERO2´、SFC版など
何でも語ってくれたまえ。
前スレ
ストリートファイターZERO2 その7
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1307372040/
2 :
俺より強い名無しに会いにいく:2013/10/16(水) 00:20:31.03 ID:qN6jPJc60
関東でZERO2の対戦が盛んなゲーセンはありますか?
3 :
立川談幕:2013/10/16(水) 10:37:44.48 ID:46LWi1G80
元が面白いのがZ2だわ
スイッチしやすいな
喪流忌流とかえやすい
3はスイッチする際投げすかしに
それとオリコンが公平なのもいい
逃げたらいいんだし
面白いよこれ
さくらはウザい 世界観に合ってない 嫌い
5 :
俺より強い名無しに会いにいく:2013/10/18(金) 18:25:39.95 ID:cjcn7S8p0
ZERO2が格闘ゲームで一番好きかな
レベル的にもコンボとかも一番いいレベルだ
最近のは難しすぎる、頭の処理と指がおいつかない
モンテはまだある?
1人でやってると結構乱入してきてくれたんだよね。
俺様的キャラランク
A チュンリー
B ガイ・ケン・ナッシュ・ロレント・ローズ
C アドン・リュウ・ゴウキ・サガット・サクラ・ソドム・ダルシム・ベガ・
D 元・ザンギエフ・ダン・バーディー
キャラ相性や使い手によって多少は変動する
基板買ったら純正インスト付いてた
ありがとうカナヤ
ZERO2って豪鬼が唯一強キャラではなかった作品の気がする
CPUザンギ戦でソウルスルーが暴発したときに
後出しエリアルロシアンをそのまま投げてしまった
いかんでしょ
>>7 モンテは消えたよー
俺もよく遊んでたんだけど、残念なことこの上ない。
来春辺りに移転するらしいから、その時の復活を待つよ。
ゴウキは3強に入る位の上位キャラだと思うよ
ゼロ1の性能が異常だっただけで、ゼロ2でも全然強い
オリコンと阿修羅旋空の使い方がうまい人は確かに強いね
ゴウキはオリコンの発生速度がサクラと同等で最速って聞いたんだけど、本当かな
実際の対戦だとオリコンの発生速度が速くて得した事ってそんなに無い感じだけど
17 :
俺より強い名無しに会いにいく:2013/11/02(土) 18:30:35.23 ID:9VGi4JE80
>>14 三強は春麗ナッシュローズだろ
少なくともゴウキではない
ゲーメストムックのダイヤグラムでは豪鬼は中の下くらいだったな
オリコンのおかげでどのキャラにも一発はあるけど、俺が思うざっくりなキャラランクはこんな感じ
S ケン、チュンリー、ゴウキ
A ロレント、ローズ、ソドム、
B サガット、リュウ、ナッシュ、ガイ
C ベガ、サクラ、アドン、バーディー
D ゲン、ザンギエフ、ダルシム、ダン
性能的にはケンのド安定っぷりが光るわ
>>18 あのムックのゴウキ(だけじゃないけど)攻略記事、かなり適当だから・・・
【起き攻めの極意】
豪鬼の起き攻めは、前作でも使えた「下中Kキャンセル滅殺豪波動」が有効だ。
>>19 それ、相手がガードしてたらオリコン確定されない?
>>20 起き攻めの極意って部分はゲーメストムックの攻略記事からの引用ね
滅殺豪波動はLV1でも4ヒットなんで被ガード時もも反撃は受けづらいんだけど、あえてそれを起き攻めに使う理由がないっていう・・・
起き上がりゼロカンに対するカウンターとしての紹介でもない
起き攻めにわざわざゲージ使うのはもったいないし、密着でやると反確
中足の先端を当ててぶっ放してもワンヒットのカス当たりにしかならないような…
大会でレベル3を思い切って出してるのは見てて面白かった
ナッシュが輝いた作品だったな。さすがにサマーの空中ガード不可はキツイよな。
弱サマーのみ空中ガードできないんだっけ
そう。確か無敵ではなかったけど、ほぼ負けることはなかった。
飛び込みには弱サマー決め打ちで OK だったんで爽快だった。
ALL ABOUT見てみたら特に弱のみではなく、攻撃判定が出た瞬間のみガード不能となっていた
中と強は判定が出ると同時に無敵が切れるが、弱は判定が出た後も1フレームは下半身が無敵みたい
通常技レベルでしか持続が無いから空中オリコンでスカされて終了するっていう・・・
ビジュアル的に下タメ完了がバレバレで、適当には出せない技だった
どんなもんだろと思ってゲーメストムックを手に入れた
「足払い系ZEROカウンターは前作と違い、立ちガード不可」ってわざわざ書いておきながら
解説写真で立ちガードしててチビった
>>26 弱サマーは上半身無敵
空中ガードできないのは出始めのみだけど
出始めの攻撃判定の位置が高い(=触れやすい)ので、大抵はガードできない
すげー初歩的な質問になるけど、グラフィック的に逆さまになってる状態で上半身無敵っていうと
見た目通りに上半身なのかグラフィックの上半分のことなのかわからなくなる
足払い系ゼロカンは、そもそも下段攻撃じゃないんだっけ?
ベガやアドンのゼロカンがガー不のはずなのに、かわせたりするのも不思議だしよくわからん
>>29 グラフィックが逆さまになる技は少ないので
上半身≒上半分、ですな
>>30 ZEROカウンターに下段技はない。
見た目が足払いでも立ちガードできるし
逆に対空で早めに使った場合、着地前に当たる(下段技はジャンプ中には当たらない)
ベガ、アドンのPカウンターはどちらもガード不能だけど、それぞれ理由は違う
ベガ→ガードポーズが取れない
アドン→ZEROカウンターの時間停止中に攻撃が発生するのでガードが間に合わない
話がそれるけど、ベガ同キャラ戦でPカウンターにサイコを当てても
カウンターダメージは適用されないって事
(サイコクラッシャーはカウンターダメージが設定されている特殊技だが
カウンター適用の最低条件はガードポーズが取れるフレームなので)
アドンのPカウンターは仕込み昇竜を無効化しやすいのも利点
時間が停止してるから、通常技(ガード)→キャンセル無敵技が出ない
アドン側のPカウンター入力がめっちゃ遅かった場合は
キャンセルできる事も一応あるけどね
↑で足払いZEROカウンターが空中ヒットする、って書いたけど
今やってみたら空中ヒットするのはガイのみでした
ごめんちゃい
その代わり(?)ネタコンボ開発
ローズで分身→対空Kカウンター(打点高め、本体空振り)→
→本体が行動終わってるから分身がガード不能でヒット→スラorオリコン(→立ち強K〜)
ジャンプ着地の瞬間は必殺技出せない仕様だから
ガード不能は確定してるかも
意味ね〜けどいろんな要素があるんで動画用やね
サマソとか逆立ち状態だから上半身無敵ってどっちか判りづらいよな
34 :
俺より強い名無しに会いにいく:2013/11/07(木) 21:22:29.36 ID:unYP//UE0
ゼロ2アルファの発売を半年遅らせてじっくり調整していたら名作になってたのかな
36 :
俺より強い名無しに会いにいく:2013/11/09(土) 16:38:10.67 ID:ipE27lxf0
αだと殺意リュウと通常リュウってどっちが強い?
無印(サターン版限定だが)の時はそれなりに強かったが
αになって波動拳じゃ威力問わず相手が転ばなくなったし
リバーサル昇竜は弱だと潰され中強だと相手に当たっても相手転ばず反撃受けるという豪鬼と同様の弱点を持ってしまい…
リュウ
38 :
俺より強い名無しに会いにいく:2013/11/09(土) 21:19:50.28 ID:ipE27lxf0
39 :
俺より強い名無しに会いにいく:2013/11/14(木) 10:45:24.23 ID:FIbzQKpw0
ZEROの凄いところはその性能そのままでプレイヤーが使えるところだからな。
41 :
俺より強い名無しに会いにいく:2013/11/16(土) 00:34:03.47 ID:bi39gZoL0
>>40 あの〜
初代ゼロは、ベガも豪鬼もCPUは特別性能ですが〜?
>>39 ZERO2豪鬼って、ダンより弱い最弱クラスってどこかで聞いたんだが、それが本当ならZERO豪鬼は隠しキャラなのに超弱いってこと?
気絶耐久値と防御力が低すぎる
それでいて、肝心なところで阿修羅閃空で逃げる奴は寒すぎ
>>41 なんか違いあったっけ?
攻撃力以外は特に感じないのだけども。
技の性能が違ったはず
47 :
俺より強い名無しに会いにいく:2013/11/16(土) 13:38:07.36 ID:DO9g1k9t0
>>45 ゲーメストムックによると、
灼熱の隙や阿修羅の隙が違うらしい。
他にも違いがあるかも。
むしろ攻撃力に違いがあるっての初めて知った。
48 :
俺より強い名無しに会いにいく:2013/11/16(土) 13:42:32.80 ID:DO9g1k9t0
>>42 色々と日本がおかしい。
ゼロ2豪鬼は隠しキャラではない。
ちなみに
>>39の動画は
ゼロ豪鬼に対し、ゼロ2やゼロ3では真豪鬼で対比していると思う
>>47 そうだったのか。
超反応とコンボダメージがおかしいくらいしか目に入ってなかった。
ZEROのCPUベガはキャンセルかからない技にもキャンセルかけてくるし
LV1でもサイコの威力が半端ない
51 :
俺より強い名無しに会いにいく:2013/11/16(土) 17:35:28.92 ID:TAI1Ip4T0
VSモードでCPUに操作させた場合も同じなんかね
>>48 日本がおかしい…?おかしいのはお前の頭だよ
あ〜これは荒れる流れだわ
え、どこが荒れる流れなの??
風が騒いでいます
蕨でZERO2大会しますって連絡です。
11/23(土)
場所 蕨デイトナ
15:00~16:00フリープレー対戦台(無料)
16:00~野試合(通常台1デイトナで1プレイ)
17:30~大会(試合形式未定ですが総当たりに近い対戦回数を行います)
終わり次第流れで打ち上げ忘年会(19:00頃~)
戻ってまたゲーム(未定ですがここでプチトーナメント)
参加費は参加人数で増減。
たぶん500円程度。
大会後は懇親会兼忘年会予定。
です。
書いといてなんですが、自分は残念ですが都合により参加できませぬ。
参加したい人がどうしたらいいのかは不明ですが、周辺で遊んでいる人に声をかけてみるといいと思います。
あと今日横浜フリーダムの常連の方から頂いた情報なんですが、横浜フリーダムにZERO2ALPHAが入荷されてるそうです。
スパ2Xがどいての入荷らしいのでいつ消えるかもわからんと思います。
未確認なのでもう撤去されてるかもわからんです。
わらびー
横浜フリーダムのZERO2ALPHAはスパ2Xとの週替わり稼働でした。
今週はZERO2ALPHA、来週はスパ2X。
切り替える曜日は不明。
オートなしのスピードセレクトがターボ1、ターボ2のやつ。
なぜ無印じゃないんだバカヤロー
交渉すればいいと思います。
聞いた話では店員が秋葉原で安く買ってきた基板を置いてるだけだとのことなので、無印を提供すればいいんじゃないですかね。
インカム変わらないか上がるなら喜んで変えると思います。
ナッシュの中段技の最中にテンチュウサツで掴まれた(ように見えた)
グラフィックと違ってナッシュは空中に浮いていないんだね
62 :
俺より強い名無しに会いにいく:2013/12/01(日) 13:45:53.81 ID:WaUhD8M40
[SS] ストリートファイターZERO2 「隠しキャラ 殺意リュウでクリア!」
http://www.youtube.com/watch?v=3Y7XA4Z_VG8 17:10で瞬獄殺を相手の通常技に重ねたのに潰されてるけど
無敵時間ないの?
17:43〜 で、
お互いが波動拳を喰らってるが、
ゴウキはリュウの波動を喰らってるのに
どうして自分の波動もリュウに当たってるの?
相殺されるか、
または、ゴウキの波動自体が発射前に潰されるはずじゃないの?
63 :
俺より強い名無しに会いにいく:2013/12/01(日) 14:36:24.14 ID:WaUhD8M40
EXTRA OPTION:
R1を押しながらGAME OPTIONを選択。L1とR1でページ移動。
SECRET OPTION(☆設定):
R2を押しながらGAME OPTIONを選択。
ALPHA2
殺意の波動に目覚めたリュウ:
リュウに合わせてSTARTを押した後「→↑↓←」を入力後、STARTを押しながら決定。
ZERO2ALPHAと違い、EDなどはリュウと同じ。
64 :
俺より強い名無しに会いにいく:2013/12/01(日) 15:08:04.25 ID:WaUhD8M40
一人でハパZEROを楽しむ方法
ランダム対戦(×+△+R2を押しながらVERSUSを選択)
オプションで2PをCOMにして擬似SURVIVAL MODE、両方COMで観戦モード。
試合中のポーズメニューから選択されるキャラクターを減らすことができる(☆を消したキャラは選択されない)。
イズムも選べる。隠しイズムはSHADALOO-A(赤),B(青),C(緑),D(桃)。桃イズムがないキャラでSHADALOO-Dに設定するとクラシカル。
ステージ選択とハンディキャップ設定はできない。
試合終了後にボタン全押し(デフォルトではL1+L2でも良い)で同キャラ・同モードの再試合。
ZERO(2α)モードでは対戦前に↓いれっぱでオートを選択可。COMキャラは不可。ZEROモードはラウンドで回数の増減なし(10固定)。
65 :
俺より強い名無しに会いにいく:2013/12/01(日) 15:15:59.44 ID:WaUhD8M40
@
リュウにカーソルを合わせてスタートボタンを押す
A
スタートボタンから手を離して、カーソルを
リュウ→アドン→豪鬼→アドン→リュウの順に動かす
B
スタートボタンを押しながらキャラを選択する
>>62 豪鬼も含め無敵はないかあってもほんの数フレームで掴むまでの持続はなかったはず。
暗転までの4フレームは無敵だからうまく小技とかち合ったら掴めることはあるくらい。
波動と波動の相打ちは弾の出現位置、食らい判定の移動を考えれば解ける問題。
柏崎にレスすんなよ
68 :
俺より強い名無しに会いにいく:2013/12/09(月) 23:01:31.91 ID:qVyEkYRC0
柏崎警報発令
70 :
俺より強い名無しに会いにいく:2013/12/10(火) 11:31:02.67 ID:albaZKH10
ZERO2の質問なら答える。
これから格ゲーを始めてどう間違ったのかAC北斗をやってる身としてはガーキャン狩りが最近のトレンド
ケンくらいしか実践では無さそうだが低め跳びに昇竜仕込んどいてゼロカン見えたらボタン
小技で固めて烈破仕込んどいて見えたらボタンとか
ただ楽しいってだけだがどや顔がこぼれる
海外版だと血の色が白になるから
じじいのエンディングで牛乳吐くのか?
と思ってドキドキしてクリアたら普通だった
今更ながらファイターズ ジェネレーション買って遊んでる。久々に面白い。
ポケットファイターいらねー。でもナッシュのムーンサルトスラッシュを見るために頑張らねば。
3アッパーがプレイできるようになったんでガイルでプレイしていた。
途中ストーリー上の春麗との会話で「始めまして」となっていた。
こういうしょうもない誤字は残念だな。
ソドム「DO IT!」
「同意」かw
何かと思ったわ
このゲームをPS3あたりでオン対戦できる仕様で出してくれよ。
79 :
俺より強い名無しに会いにいく:2014/01/24(金) 13:19:40.18 ID:QnCHOeZO0
80 :
俺より強い名無しに会いにいく:2014/01/24(金) 13:34:43.27 ID:VzUgqpee0
Xian離脱はどのみち業界的にはマイナスだろうな。
エキシの一件みても格ゲーはガチのスポーツじゃなくてプロレスみたいな「興行」なんだよな。
状況から見てMCZは八百長仕込む動機もあったし実際できただろうけど、両者ちゃんとやっていたと信じたい。
真性子亀以外は分かるだろうけど、ガチ競技としてみたら、あのときの実績のウメとXianのガチ勝負開催なんてありえない。
興行的にみれば正しいし、ウメ勝利も結果オーライ。
いずれにせよ、ウメは若手にとったら息苦しい存在だと思うよ。
過去の実績で絶対視されて超えられない、物言えない存在、それを老害というんだけどな。
ちなみに、パックスのエキシはウメ側にだけ先に伝えられていたってぶっぱしとくよ。
なにいってだこいつ
82 :
俺より強い名無しに会いにいく:2014/01/25(土) 00:17:28.24 ID:IuNEWYH80
どう見ても誤爆だろ
ZERO2勢にもプロゲーマー格付け大好きウメスレ民がいるんだな
不意にZERO2やりたくなってSFC版してたらさくらがんばる!の存在を知る。読んでしばらくしてテンプルストリートのBGMが頭を過る。繰り返し聴いてたらZERO2に再度ハマる。ファイターズジェネレーションが今日届く
PS2のコントローラーやりにくいな
普通スティックを買ってくるもんだが
>>85 あのレバーのやつか?
オススメ教えてくれさい
ZERO3はダンのステージが公園になっててさくらとかりんのステージが同じとかちと不満がある
ZERO2はいいなぁ
ZEROの時は2キャラごとステージ使いまわしてたろ
多少のアレンジは入ってたけど
ZERO2とかZERO3のベガは何で、ダブルニーを発生が遅い上に飛距離も短く、反確定みたいな
技にしちゃったんだ?
サイコもスパコンになって完全に別キャラ風になってるし、本当は削除したい技だったのかね
無印ZEROのダブルーでも別いいじゃんと思う
ZEROのダブルニーはローリスク過ぎじゃないかね
ガードされても距離が離れるから反撃受けないし、発生も速く移動距離も長い
移動距離と発生はZEROのままでいいけど、ガードされると反撃は受けるぐらいの調整で良かったと思うけどね
ZERO2、3のダブルニーは連続技以外には使い物にならん
いやーダブルニーって、シリーズ通してめり込まない限り反撃受けにくい印象あるし
何でも反確なくらい硬直するのは長すぎる気がして
しかもZERO2だと大Kからじゃないと繋がらないくらい遅くて飛距離も無くて、奇襲技じゃなくなってるし
サイコもダブルニーも取り上げられたら、もうベガじゃなくねというか
そのかわりナイトメアが無敵あって強かったような
ZERO2や3のダブルニーはめり込まない当たり方(二段目だけを当てる)が出来ないくらい飛距離が無い
ダブルニーの主用途がオリコンのパーツってのも悲しいっちゃ悲しいけど
カニベガの地味な立ち回りメインでも別に詰んでたわけじゃないから
下手にダブルニー強くすると非常にタチ悪いキャラになってたと思う
あのベガは前のボディのベガって設定なんだっけ
よくわからんが体型からして全然違うしあの太っちょが高速でダブルニーできるとは思わん
見た目どおりでいいんじゃないでしょうか(適当)
ZEROではダブルニーもスカルダイバーも
クソ早いんですがそれは
ベガってZEROの時点でもそれほどの強キャラじゃなかったのに
ZERO2、3とどんどん弱体化されて悲しかった
別に独自路線もダメとは言わないけど、クラシックモードのほうをちゃんとしてくれれば・・・
ダブルニーがダウンしなくなったのでクラシック?モッサリ動作のままじゃないですかやだー
サイコクラッシャーデカすぎて、しかもモッサリじゃないですかやだー
大Kがミドルキックになった?すごいモッサリじゃないですかやだー
当時が豪鬼売り出し全盛期だったし、ベガは割を食っちゃったかなぁ
メストムックの人気投票ではZEROの時点で
お察しな結果に終わってたので…
ベガは人気無いんでやられ役でいいや、となったんでは?
>99-100
しかも、ZERO2αからジャンプの軌道が緩やかにw
立ち中での横押しとヘッドプレスしか立ち回りの駒がないのはつらかった
自分の持ちキャラを春麗やさくらにボコらせると勃起する俺は異常ですか?
ローズにやられると、ほぼイキかけました
ケンのKゼロカン先端喰らい後でもオリコン確定できるキャラってガイ以外いる?
106 :
俺より強い名無しに会いにいく@転載禁止:2014/04/12(土) 20:36:33.60 ID:3/A3GjzF0
自分の使っている男性キャラが、女性キャラにボコられている姿を見ると我慢汁が出る
今更ながらZERO ファイターズジェネレーションを買ってプレイしてるが、ZERO2'のリュウのテーマはひどいな
ギターが自己主張しすぎ
相当前に、ガイの中P→強Pコンボがキャンセルできないって書いてた人が居て
下手くそだとかのレスしかなかった事があったけど
実はこれって正しかったりするんですよ
中Pしゃがみヒットの場合、距離にもよりますが
大概のキャラには強Pの後半が当たるのでキャンセルできないです
スパコンならキャンセルできるけど、ガイのスパコンはコンボに使い難いです
単に中P→大Pの繋ぎが遅いだけだと思うの
ZEROからずっとガイ使ってるけど
しゃがまれると強Pスカる連中以外でキャンセル崩山斗出ないとか感じたことない
しゃがみヒットまとめてみました
強Pの後半が当たる(スパキャンのみ可)のケース
・胴着4人に最速で強Pをつなげた場合 中P→強Pを遅くつなげば前半ヒット可
・春麗、サガット、バーディー、ベガ、ダルシム、ロレントに離れて当てた場合
スカる
・ガイ、さくら、家庭用のキャミィ
密着限定
・ナッシュ、ローズ(ナッシュよりは距離に余裕あり)
以上です
確実なのはアドン、元(両流派)で、春麗〜の6キャラもワリと安定です
書き漏れでソドムも確実です
ザンギが抜けてましたがこれも確実です
それと、大事なことを書いてなくて
胴着4人は元々ローズ並みに強Pスカりやすいです
連投ゴメンナサイね
ふむふむ
中pがしゃがみヒットするような場面ってそんなあるか?
単発の差し込みならともかく
大Pまで繋がる間合いとなると余りないな
あとローズはしゃがむとガイの大Pがスカるけど
しゃがみ食らい状態だと当たる変な判定だった気がする
結局何も正しくないんじゃん・・・まあ話題なかったからいいけど
117 :
俺より強い名無しに会いにいく@転載禁止:2014/05/03(土) 10:29:31.29 ID:aN37Oh220
SFC版ゼロ2の真豪鬼って
「拳を極めし者」ではなく
「技を極めし者」って言ってたよね?
「拳」という字が入って無いなら
ひらがなにすりゃいいのに。
確か本来漢字の部分がSFC版だけはひらがなになってるのって結構あった気がする
またお前か
119 :
俺より強い名無しに会いにいく@転載禁止:2014/05/05(月) 23:35:22.09 ID:FPytSIbl0
ダイの大冒険で大魔王バーンが言ってた
「今のはメラゾーマではない、メラだ!」
っていうのは、
要するに
「今のは真空波動拳ではない、波動拳だ」
と言ってるようなもん?
ダイ達にとっての真空波動拳が
バーンにとっては通常の波動拳レベルってこと?
で、東京、神奈川あたりだとどこに置いてあるのよ。渋谷会館の閉店以来、久々にやりたくなった。
埼玉だけど蕨デイトナ
チャイナ服じゃない春麗ってゼロシリーズだけだっけ?
123 :
俺より強い名無しに会いにいく@転載禁止:2014/05/16(金) 22:45:40.43 ID:FgTl4Vs60
ゼロ3で言う地上受身が
ゼロ1・ゼロ2でいうダウン回避のこと?
124 :
俺より強い名無しに会いにいく@転載禁止:2014/05/16(金) 22:46:16.91 ID:FgTl4Vs60
>>122 そうだよ。
まあゼロ2とゼロ3はジャージ春麗に加えて
チャイナ服春麗もいるけど
vs.シリーズの1作目(X-men vs.)はジャージ春麗じゃなかったっけ
127 :
俺より強い名無しに会いにいく@転載禁止:2014/05/18(日) 01:17:40.34 ID:pcj3JBeo0
初めてZERO3をやって見たが、ストリートファイターシリーズ自体つうか格ゲー自体久しぶりながら、最初は糞難しかったが、半日嵌ってワールドツアーモードやアーケードモード位はクリア出来る位に、慣れた
正直ストリートファイター3ストライクのラスボスよりは、何とかなった(隠しキャラのガイル、真リュウ、真ゴウキは出して無いけど…)
128 :
俺より強い名無しに会いにいく@転載禁止:2014/05/18(日) 01:20:41.48 ID:pcj3JBeo0
なかったら立てればいいじゃない
130 :
俺より強い名無しに会いにいく@転載禁止:2014/05/18(日) 10:51:52.59 ID:Fs1xDdgI0
普通にzeroで検索すればいいのに
zero2ってオン出来ないの?
出来るよ
画面端に追い込んだ相手を手数の多さで押さえ込むのが
得意なのはガイかな?
ガイは振りの早い小技に恵まれてなくて代わりに中攻撃が優秀だから
付かず離れずの距離に持ち込んで刺し込み重視で立ち回った方が安定する感じ
相手から距離を取る選択を奪う意味で端に追い込むのが大事なのは確かだけど
137 :
俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止:2014/06/27(金) 03:48:05.14 ID:ON0/OrGM0
チュンリだね
138 :
俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止:2014/06/28(土) 21:48:33.74 ID:LTu5cPAFO
139 :
俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止:2014/06/28(土) 22:47:42.53 ID:Vipa/0mn0
Fのままで何千戦してる奴って地雷しかいねぁなこのゲーム
141 :
俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止:2014/06/29(日) 16:03:13.37 ID:WiH5AvBA0
フェラチオ
143 :
俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止:2014/06/30(月) 18:55:29.90 ID:W+AX9WAx0
春麗のオッパイ
ガード不能技
同キャラ対戦になると何故か接近戦になる
147 :
俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止:2014/08/14(木) 23:40:26.25 ID:gE5zn2cA0
HDリマスタ来年リリースだって、
受信したよ
電波乙
なんかWiiUでSFC版を配信するみたいだが…
あんな出来が悪いやつ配信するのか
せめてラウンド開始前のロードが無ければまだマシだったんだが
SFC版はPSやSSの無かった家庭には救世主みたいな存在だったがね
ハードの性能を考えたら十分良移植
SFC海外版はソドムの名前違うのか
ROUND 1 ファイッ!・・・・・・
あんなとこで数秒停止するならラウンド開始前のボイス無しにすれば良かったのに
やはりスルー安定か?
なんかこれ買うくらいならスパ2買えって聞くくらいだし
SFC版はBGMがショボ過ぎる
音楽まで容量回らなかったのか
マシンパワーが桁違いなハードでエミュレートするなら読み込み速度や処理落ちが改善されてもいいはず
そう考えていた時期が俺にもありました
PS2のアルカナハートの移植もぼろくそに叩かれたんだっけ?
SFCはスト2やスパ2の移植作も厳密に言うとイマイチな出来なんだけどな
ZERO2はSS.PSでも完全移植できてないのだから、SFCではかなり頑張ってる方
なんかGBAのZERO3も普通にVC化しそうだな
GBAのスパ2Xは非常にいい出来だったけどな
ZERO3はなんで移植したのっていうレベル
開発時には製品版に無いダンステージとかあったので
多少は容量のあるROMを使う予定だったのかもしれん
>>162 移植としてはダメだけど
ゲームとしては悪くないだろ
>>164 モーションやグラフィックは完全再現なんだが、ボイスやBGMが酷い有り様に
そういやVCダウンロードした人いる?
VC落としたよ
概ね実機そのままだったけど
元が無茶やりすぎてたのかエミュの挙動が怪しくて処理落ち酷い所がある
無茶移植ってロマンあるよなw
あんなだけど割りとZERO2として遊べるしな
地味に空中やられフレーム長いから本来入らなかったりシビア過ぎる空中コンボ出来て楽しい
本来ベガ以外にはビタ押しの獄鎖拳→八双拳も余裕だから上手くなった気になれるし
ザンギエフが上押すとすぐジャンプするようになってる?
おかげでバーディーソドムとコマ投げの難度が段違いな気がする
本来ザンギとバーディーが4フレでソドムが3フレだけど
やった感じだとザンギも3フレっぽいね
その上でターボ設定するとフレーム飛ぶから立ちスクリューが難しい
171 :
俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止:2014/08/21(木) 18:38:01.35 ID:PPo3VI080
HDリ素股、来年 ps尻、輿丁
HDリマスターってソースは?
ZERO2αをベースにオリコン発動コマンドとベガ&忌流元のジャンプの滞空時間をZERO2と同じに戻して
スパコン発動コマンドをZERO3のように弱中強でレベル選択にしてスパコン時間停止を短めに調整、さらに
バルログ・バイソン・メンスト移植じゃないキャミィ・本田・ブランカ・ガイル・フェイロン・イングリッド・いぶき・剛拳
を追加した『ストリートファイターZERO2 Remix』を作ってよ〜
剛拳にいぶきって・・・
今のカプコンにドット書ける奴いるの?(直球)
ゼロ2αまんまだと逆に尖ったところがなさすぎてつまんないんだよな
飛び道具のダメージはゼロ2のままでいいや
リュウの波動拳はゼロ2の性能でいいだろ灼熱イラネ
ケンの神竜拳は判定もっと細くしないと昇竜裂破の意味ねーだろ
ゼロカンの仕様はあのままでダメージとピヨリ値半分な
前転はいっそのこと削除で頼む
ダルシムのダウン回避の隙もうちょっと増やしてくれ地上喰らいにならねーぞ
バーディーのターンパンチみたいなのもゼロ2性能でいいだろなんだアレは
ガイの無双連刈はゼロ2α性能で頼むゼロ3だと糞過ぎる
春麗、ナッシュ、アドン、ローズはαぐらいの性能でいいやざまぁw
ロレントはゼロ2ぐらい自由に動ける方が楽しいとは思うがどうなんだろな
元弱すぎるから性能変えないならオリコンのダメージはあのままな
オリコン弱くするなら蛇穿のどうしようもない性能だけ向上してやってくれ
あと逆瀧の性能そのままでいいから投げ無敵ぐらい付けてやってくれかわいそうだろ
ダンにこそ前転つけてやれよ挑発キャンセルできるようにしてやれ
前転挑発キャンセルで何とかやりくりするから
元はハパZERO性能が面白いぞ
中足先端からでもLv1惨影確定
話題のSFC版のあれ買ったけど、可能な限り再現しようとしてるんだな
さくらがダウンするときに手をバタバタさせたり、勝利ポーズまで再現とは恐れ入った
あと、うわさの2秒ロードもあった
ロードじゃなくて展開じゃなかったか
バランスに影響する技はほぼ全て入ってるのにダンのJ弱Kが無いのはダンだからなのか
>>175 ZERO2ベースで一部強キャラにZERO2αの弱体化取入れ、無双連刈などZERO2α以降の新技追加のほうがいいかもね
性能落とす方向でバランス取れてるよりみんな強いほうがプレイしてて面白い
181 :
俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止:2014/08/23(土) 10:41:18.61 ID:GUQFFRcMO
エンディングが全体的に良い
ZERO2ALPHAはもともと強キャラじゃなかったキャラまで
全キャラ共通して同じ弱体化が図られてるのが悲しかった
それぞれのシリーズで最後に出たやつって感じなんだろうけど・・・ZERO3よりは2の方が好きだなあ
ZERO3は突き詰めていくとV-ISM以外は論外なのがなぁ・・・
自分の持ちキャラがV-ISMとの相性が悪く有効なオリコンが無いので対戦で使えないのが悲しかった
永パあったり即死に近いオリコンとか理不尽なゲームだった
あとゲージが満タンスタートなのも解せない
zero3は詰め込みすぎ。ストリートファイター系に収まらなくなった感じ。
>>185 XとZだけだとそれなりにバランスとれるんだよなあ
ていうかNESiCALiveてなんだ?
NESiCA x Liveの誤字だろ
ZERO3はオリコンが自在に使えれば面白いんだろうけど不器用なオレはあきらめた
その点ZERO2は複雑なコンボとか苦手でもスト2感覚で下手なりに楽しめた
ZERO3ってゲージが満タンスタートだからラウンド開始直後から行動が制限されるんだよね
0スタートなら相手のゲージが溜まったら警戒、で良かったと思うのに
それだとV豪鬼みたいなゲージ回転高いキャラが開幕竜巻溜めから入って余計寒くなる
まぁ正直ダンまで我道拳弱体化とか殺しにかかってたのはひどかったねαは
おまけに断空脚オリコンまで弱くなって晃龍拳の無敵ももはやまず出ない仕様
その代わりレベル3必勝無頼拳にちょっぴり無敵が付いただけ
スタッフは何を考えてダンの調整したんだろと本気で思ってたわ
ゼロカンのゲージ消費が増えて
弾持ちに折角近付いても追い払われる頻度が減ったのは
ダンにとっては地味に大きかったと思う
ZERO3は通常攻撃でお手玉できるのを見て冷めた
画面端で延々パシパシちまちま
やってる方もやられてる方もあれで面白いのかね
ダウン回避もやり方が変わってるし、本当にZERO2の後継なの?
ZERO3は船水がプロデューサーの立場から退いちゃってるし
ZERO〜ZERO2とはスタッフがだいぶ違うらしいし
名ばかり続編と言って差し支えないかと
ZERO3の空中ボコボコすぐピヨりは冷めるよね
あのシステムの恩恵に与れるキャラとそうでないキャラの差が大きくて、XとZだけでもキャラバランス悪いし
あとBGMが伝統ある曲から、全然印象に残らない曲に変わっちゃってガッカリしたな
ZERO3にいいところはゼロカン使うとガードクラッシュゲージが減って、安易に乱発できなくなったことかな
ZERO2だとゲージをゼロカンにしか使わない人が居て、こちらから攻められない事があったからな
>>196 >ZERO2だとゲージをゼロカンにしか使わない人が居て、こちらから攻められない事があったからな
そんな悪いか? 固いけど戦術の一つと思ってた。どうせ3回までだし。
ローズのPカウンターはいわずもがな、同じくローズのKカウンターとか
さくらのKカウンターなんかは近くで確定ダウンするからめくりにいけて強い
一応高等テクニックとしてゼロカンをキャンセル昇竜とかの無敵で潰すやり方もあるんだけど
全身無敵技持ちじゃないキャラはどうしても勝てないゼロカンが存在するのも事実
古典的だけどガチガチのゼロカン狙いなら投げてやったり
ゼロカンされてもガード間に合う技の先でツンツンやったりだな
ZERO3と違ってコマンドだからちゃんと意識分散させれば反応されにくくはなるし
ローズのPゼロカンはその後アッパー→スパイラルと繋げて、
ダウン後めくりに来てラッシュかけられるとすぐまたゲージが溜まっちゃうから攻め手がなくなる
ガチガチのゼロカン狙いの奴にはジャンプして攻撃すると見せかけて空かし投げか、
すかし投げすると見せかけてオリコン発動が有効だが・・・
まぁ普通に飛び込んだらアッパーからスパコン繋げておいしいですされるわな
分身ガー不もあるし手練のローズ相手にするのはだいぶしんどい
詐欺飛びをPゼロカンしてくるから、厄介を超えてるなローズは
>>203 詐欺飛びにゼロカンはほとんどのキャラで出来るだろうけど、詐欺にならないのが痛いんだよな
言いたいことは分かるがよくわからないレスになってるな
弾持ちキャラなら体力リード奪われて待たれてもまだプレッシャーかけれる
弾無しキャラでローズに待たれたらゲロ吐く
弾持ちでもリフレクトされるとキツい
ALPHAよりZERO2のほうが人気だけどALPHAにもちょっとは良い変更点もある
ザンギのスクリューとアトミックなんとかの間合いが広くなったとかね
PS2版でZERO2キャラ対ALPHAキャラで遊べるけどリメイクしてバランス調整したZERO2作って欲しいな
ZERO2クロニクルみたいな?
無印でもスクリューとアトミックなんとかは強すぎるのに、さらに強化されてるのか
逆に起き上がった瞬間や膝から直にコマ投げで吸えなくなってるからそうでもない
ザンギって何か操作しづらい感じがする
性能とかじゃなく、単純に動きがギクシャクしているというか
SNKっぽい感じw
全体的にモーションが大きいのに枚数は大差ないからしゃーない
相手の飛び込みをしゃがみ大Pで迎撃した時、
キャンセルオーラソウルスルーが届かない場合、
代わりに分身を入力しておけば
すぐの追いかけジャンプで相手の頭を抑えられて
スパイラルで安定して削れるね
ザンギのスクリューは範囲広くなったのはいいが弱中スクリューじゃダメージがショボいし
貴重なダメージ源だった膝スクリューと起き上がりスクリューが無くなったのが
むしろ痛くて総合的には弱体化だろうw
αはこういう弱くしなくてもいい部分までマイルドにされてるから弱キャラ使いにとっても喜べない調整なんだよなw
結局無印ZERO2最強は誰?
春麗?ナッシュ?ローズ?
このゲームで強いと言われる要素のほぼ全てを持ち、穴がないケンかと
強キャラを何体使いこなせるかで、プレイヤーの最強は決まりそうだな
ケンのKゼロカンは別にいいけど前転クソうぜえ
リュウ対ソドム
ソドムのジャンプ攻撃後の屈小Kをまったくガードできなかったんだけどガー不タイミングあるんですか?
ちなみにこのときのジャンプ攻撃は小Kでした
どんな状況かわかりにくいが、そんなところにガー不があるとは思えん
単に防御が間に合ってないだけじゃね?
こっち立ってるとき、ダウンから起き上がるとき
とにかくジャンプ小Kのヒットガード問わず、次の屈小Kをガードできず喰らってしまう
執拗にジャンプ小Kからやってきたんでガー不ネタなのかなと
ジャンプ小Kヒット後に下小K喰らうのはコンボだから当然として、ジャンプ小Kガード後に喰らうのは
しゃがみガードへの切り替えが間に合ってないだけだよ
このゲームは攻撃出す、出さないにかかわらずジャンプの着地硬直が無いから、硬直があるような
別ゲーに慣れてると若干タイミングがずれるかも
飛び込みにジャンプ小Kが多いのは単純に、めくりも狙えて強い技だからってだけだと思う
> このゲームは攻撃出す、出さないにかかわらずジャンプの着地硬直が無いから
あー、これで納得できたかも
連続ヒットしないくらい打点高いジャンプ小Kなのに、次の屈小Kを喰らってたので
次の対戦はこれ意識してやってみます
ベガのオリコン中のスカルダイバー→ホバーはガード不能
正確に言うとガード不能ではなく中段
スカルダイバー後の通常技は上段ガードとなる
相手の打点高めの飛び蹴りをガードして着地と同時に投げようと思っても
何故か逆に投げられてることの方が圧倒的に多い
毎回これだけは理不尽に感じていた
ねえねえどこで対戦してるの?
>>226 立ちガードいけるの?足払いゼロカンを立ちガードモーションでガードする時みたいな違和感だな
>>227 体感だと、めくり攻撃をガードした時に投げ入力しても相手の背後は投げられない仕様が働いて
逆に投げ抜けも出来ないまま一方的に投げられる時がある気がする
打点の高い正ガードなら確実に投げれると思うけど
>>229 ホバーは下段属性もあるからガード不能でしょ
あとオリコン中じゃなくてもオリコン終了後の1発だけは同じ属性付いてる
>>227 相手の着地前に投げを入力して通常技が暴発→その出掛かりを投げられてるのが原因だよ
ガード側は直後に4フレームの投げ無敵時間が発生するけど、高めのジャンプ攻撃ガード後は
着地までにそれが切れるため、投げ合いは互角の勝負になる
(このゲームはジャンプの着地硬直が無いため)
地上側は相手の着地に合わせて目押しで投げを入力しないと通常技が暴発するけど、ジャンプ側は
連打入力でも暴発の心配だけはないからその分有利
つまりスカルダイバー後に下段技を出すと上段攻撃と下段攻撃の両属性になり、結果ガード不能になるって事か
ALPHAでは修正されちゃったね
格ゲーではしゃがみガードできないのを中段という
上段は小パンのように立ちガードもしゃがみガードもできるもの
ここでは中段と下段の両属性と言うのが正しい
最悪春麗の固め性能とケン豪鬼の前転さえどうにかしてくれれば
それだけでだいぶマシになる気がする
ロレントのオリコンで即死に近いやつあったよな
ていうかロレントも元も連打できれば即死可能だろ
ZERO3ってなんでゲージ満タンスタートにしたんだろうな
ゲージ0からだと溜まるまでイズムの違いがあんまり無いからかも
>>238 どっかでゲームの回転率を高めるためだって見た気がする
ゴウキ対ゴウキでも即死あったな
ZERO3はゲージが最初から満タンだから厨が増えた
ゲージ満タンスタートじゃなかったら、開幕露骨ゲージ溜め合戦が普通だったかもな
ガード上からの露骨発動が強く、片一方だけゲージを保有している状態が相当有利なので当然そうなる。
必殺技空振りでのゲージ溜め能力の高い豪鬼は更に上に行き、溜め能力低いキャラは下がる。
システム上、ZERO2とは違ってオリコン発動できる状態が相手のオリコンを抑制させられる駆け引きなので
ZERO3はゲージ満タンスタートが正解だったと言える。
いつからここはZERO3スレになったんだ
アンチZERO3スレです。
zero2も早くネシカに来ないかな
どうせならハイパーZEROをアーケードゲーム化すればいいのに
249 :
俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止:2014/09/09(火) 12:37:55.85 ID:GYRA/V3O0
あんなバランスが崩壊してるゲームはいくらなんでもアーケードでは稼働させられんだろ
ハパZEROの最強キャラってZERO3信号機になるんかな
ZERO2信号機だろ
ゼロカンが弱くてガードゲージ持ちって時点でZERO3キャラはない
ZERO信号機の方が強くないか?
一発のダメージが異様に高かった気がする
ZERO2真豪鬼が最強でZERO上位キャラがそれに続く感じだな
ZERO2真豪鬼は屈弱P→屈強P→弱前転…の永パでZERO3キャラは完全に詰むのが面白い
性能的にZERO3キャラは上位キャラでもZERO2αに劣ると思ったら良い
正直ガードパワーやゼロカンが弱い事なんて些細な事で
全ての通常技の判定が弱くて適当な小技バリアされるだけで何も出来ないのが現実
桃色ISMのベガ(スト2ダッシュ性能)も侮れない
ただゲージがなく無敵技がないから強いのは攻めてるときだけかな
255 :
俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止:2014/09/11(木) 01:35:23.11 ID:H34WKTMB0
PSのZERO2と同ダッシュは、どっちがおすすめ?
ZERO2はデモがムービーでしょぼく感じるので俺的はダッシュかな。
追加キャラも有るし
あれ発売日に間に合わせるために、オープニングをキャプチャーしただけのムービーにしたのかね
ZERO2ダッシュではちゃんとハードウェアで描画出来てるのを見ると、ハードの能力的に無理だったのではないだろう
ゲンステージの水溜まりへの映り込みも、ダッシュでは実現できてるんだっけ?
259 :
俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止:2014/09/12(金) 02:28:06.56 ID:K7iWgN+H0
ストリート! ストリート!
260 :
俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止:2014/09/14(日) 02:07:40.69 ID:06IP00g80
261 :
俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止:2014/09/14(日) 03:00:51.10 ID:+yV2g4oV0
262 :
俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止:2014/09/18(木) 10:25:09.33 ID:wIHSRfY10
【ID】opop_wanwan
【罪状】キチガイメール
【階級】少将
【出没ルール】ランクマ
【出没時間】夜
【説明】雑魚の癖に自分が強いと思ってるらしく
「雑魚死ね」「ゲーム売れ」と通信して動かなくなる
次の試合ではシュピーゲルでシャゲダンしておいて負ける
晒し常連のキチガイメールはこちら
http://i.imgur.com/No0E3IJ.jpg
http://www.4gamer.net/games/134/G013427/20110831044/ 綾野氏:
ヴァンパイアだとセイヴァーが好きですけど。ストリートファイターの中ではストIII 3rdが一番。ZERO
だったらZERO2が好きです。ZERO3じゃなくて,ZERO2がいいんですよ。
4Gamer:
ああ,それ分かります。なんかZERO3になると,システムが凄く複雑になってしまって……。
綾野氏:
そうそう。IZM(イズム)って何? って(笑)。でもそこが魅力でもあるんですよね。オリコンを取るか,
スパコンを取るか。みたいな。
総師範KSK氏:
ZERO3かあ。僕はあれにあまり馴染めなくて。当時はBET50(ベットハーフ)って昔あったゲームセン
ターで,ウメハラくんとかオオヌキ(ヌキ)くんとかのプレイを,ベガ立ちして見てましたね。すげえな〜って
言いながら。そこでプレイには入っていけなかったな。
4Gamer:
以前のインタビューでは,ウメハラさんはZERO3が最高っておっしゃってましたね。逆にストIIIはあまり
好みでないとか。
総師範KSK氏:
ウメハラくんとかは,ブロッキングとかシステムの影響力が強いゲームが,好みじゃないらしいですね。
あとストIIIって,ブロッキングのお陰で,一つの状況に対して,100%の安定行動が存在しないゲーム
じゃないですか。上級プレイヤーの中には,それを好まない人も多いみたいなんですよ。
でもウル4は何だかZERO3的だよね
266 :
俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止:2014/09/19(金) 20:34:42.90 ID:KOO/LxmN0
おれもZERO3は馴染めなかったなあ
今度西セガで、ZERO3のVイズム禁止大会やるみたい
Vism禁止でも空中ボコボコ着キャンあるから嫌い
久しぶりにZERO3対戦したが空対空でカウンター喰らうと追撃が確定なのが糞だわ
何のために空中ダウン回避があるのか解らん
消えろボケ
ZERO3でZERO2よりいいと思ったのはスパコンのLV選択が弱中強で出来る事かな
何気にレベル選択ミスることあるしな
元だとそれが原因で死ぬことになりかねん
ZERO2の春麗って隠しコスの色別に4種の特殊性に別れる
例えばピンクは気功拳がタメになる、みたいなのを当時の雑誌で見たんだけど
あれなんだったんだ?勘違い?
スタートとパンチキック全部押しで隠しコス選んだら
波動昇竜キャラになった春麗が選べる
その代わりスパコンゲージがなくなるから微妙だが
サントラのunused voice collectionの内容知ってる人居ます?
ようつべで未使用ボイスと思われる音声は聴いた事あるな
確かオールアバウトに載ってる未使用ボイスと同じ
2ALPHAでオートモードの2色まで選べるようになったのはよかったが、せっかくだから
あの腐ったようなカラーリングは作り直したほうがよかった
279 :
俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止:2014/10/04(土) 17:54:39.10 ID:tVGal6Pu0
オートガードの二色はちょっといじっただけって感じだからね
280 :
俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止:2014/11/10(月) 00:31:47.77 ID:HZLB0Fv00
ところで、ゼロ2のムックに
「ゲージなしローズと桜は無敵技も0フレもないので起き上がり掴みスクリューを回避できない」
とあったけど、桜はゼロ2時代は春風が0フレじゃなかあったのか?
ついでに、ソドムも無敵技も0フレもないんじゃ、、
ZERO2ALPHAからローズスルーと春風が0F空中
でもザンギのスクリューが起き上がり1F目を投げられなくなったのであまり大勢に影響がないが
あれ、弱ブツメツは空中にならないんだっけ。
ブツメツは1F空中判定
その辺の用語が良く分からん年寄りがここに
昔は動作1F目で空中判定とかは1Fと表現してたのに近年は0Fだよね
0フレーム、と使い出したのはZERO3をやってた人達ですね
ALLABOUT ZERO3の書き方を真似した、との事で
それ以前は雑誌だと1フレーム表記しかないです
べつにどっちでもいいような事なんですが
当時は開発でも数え方が統一されていなかったのか
例えば、ALLABOUT ZERO2では打撃ZEROカウンターの無敵時間の表記がバラバラ
フレーム表を見ると、チュンリなどは発生と同時までの表記で
リュウケンなどは攻撃発生後1フレームまで無敵が持続する表記になってますが
実際は全キャラ発生と同時までです
ザンギと言えばPSのZERO2ダッシュでなぜか立ち中Kがキャンセル出来て
スクリュー弱体化の代わりにαにもこれ付けてやればいいのにと思った
ダッシュのベースがアルファだから、アルファで弱体化していた分調整されたとかじゃね
ザンギの中KはPS&SS版特有のバグでダッシュじゃなくても出来る
中Kから何かキャンセルで出して得する技ってあるかな?
ZERO2なら飛び込みから中Kキャンセルバニシングで3段
中K先端当てキャンセルすかしバニシングからスクリュー
ZERO2'なら加えて中Kキャンセルフラパワ
ストコレ版のZERO2ダッシュとCPシステム2のZERO2ALPHAは同じ仕様ですか?
294 :
俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止:2014/11/29(土) 07:30:17.27 ID:GBXb0VRd0
295 :
俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止:2014/11/29(土) 07:33:29.01 ID:GBXb0VRd0
296 :
俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止:2014/11/29(土) 07:33:55.75 ID:GBXb0VRd0
297 :
俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止:2014/11/29(土) 08:16:00.52 ID:GBXb0VRd0
PS版ZERO2とそれをベースにしたwindows版ZERO2は
オープニングに内部処理したアニメではなく単なる動画ファイルが流れたり
ザンギ登場時のマント姿が同キャラ戦でしか見れなかったりと劣化が見られるし
家庭用とアーケードとではザンギの中Kキャンセルの有無があるなど
仕様の違いがあることは聞くまでもなくすぐ上で語られている
299 :
俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止:2014/11/29(土) 08:45:58.68 ID:GBXb0VRd0
Windows版って
アーケードじゃなくてPs版準拠なのか。
移植したものを移植って意味が分からん
300 :
俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止:2014/12/03(水) 12:26:41.81 ID:0aM1UbY10
ゲームアーカイブス配信開始
PS版の移植度ってどーなんだろ?
ローディングが頻発するのとBGMがPS音源
あと調整がZERO2ALPHAベースなので無印とは色々違う
PS2動かせる環境なら買うほどでもないかなって感じ
移植度は当時の標準レベルってところ。
これだけのオプションとして、スパコンモード(必殺技コマンドで
対応しているスパコンが自由に出せる設定)で馬鹿ゲーできるってとこがウリ。
ガキの頃ストリートファイターコレクション買ってこればっかアホみたいに遊んでたよ。
ゲームアーカイブスのZERO2てアケコンで出来ないの?
>ローディングが頻発するのと
ゼロファンでもこれはちょっと・・・
移植だから音源がPSなのはいいとして。
PS2を引っ張り出してFジェネのままでいいか・・・
PS版のZERO2‘はトレーニングモードが削除されてて
キャミイがアーケードモードで使えなかった
つかFGをアーカイブで出せやバカプコン
305 :
俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止:2014/12/06(土) 11:43:18.83 ID:UCYTnodw0
CPU真豪鬼と人間操作真豪鬼が同一性能になったのってゼロ3がお初?
初代ゼロはまだ「真」という概念はなかったが
CPU豪鬼の灼熱や阿修羅の隙は少なかった。
(VSモードやトレモでCPU操作させた場合はどちら準拠になるかは知らん)
ゼロ2はプレイヤーが真豪鬼を家庭用なら使えるようになったものの、
攻撃力だけはCPUに及ばなかった。
ゼロ3は初めて、まったくの同一性能に?
ゼロ2は知らんがゼロ3の真豪鬼は昇竜の着地の隙がなさすぎて
着地際に攻撃しようとするのはダウン投げ並みにタイミングが難しい。
だから相手が空中にいる間に攻撃するしかない。
まあ、その隙のなさゆえに真豪鬼のオリコンは昇竜が組み込めなくなっているから、
相手にとってもいいことばかりではないのだろうが。
306 :
俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止:2014/12/06(土) 11:43:59.97 ID:UCYTnodw0
>>304 キャミイがアーケードモードで使えなかったのは
エンディングとかの都合じゃないの
PSDL版のダッシュを購入したのですが、ケンなどでJ大P→オリコン(全て空中)が出ないのですが、特殊なやり方なのでしょうか?
通常の操作でそんなことはできない
なるほど、動画でみたのはまたべつなのですね。
こらどーも
>>309 何故バカだと思ったのか教えてもらえませんか?
どの動画見てそんなの出来るかと思ったか知らないけど
オリコンは通常技キャンセルでは出せない(出せたらゲーム終わる)
可能性として考えられるのは、ケンのJ強Pは着地スレスレでも出せるから
最低空J強P→登りジャンプオリコン発動とかじゃね?知らないけど
オリコンは昇龍連打ド安定だから出来たとしても魅せ以外では要らないです
動画見たけど大足→弱前転直後にバックジャンプして即オリコン発動してるだけだよ
キャンセルでもなんでもない
その動画をどう曲解すれば
ジャンプ攻撃から空中オリコンを繋げられると思ったのかが全く分からない
いつ見てもkeikoさんの動画はスゴイわ。
リュウのマシンガン波動拳ワロタw
keiko動画凄すぎわろたw
TAS使ってんのかな?
ロレント二人でサガットレイプするコンボなんて美しくてアーティスティックにすら感じたw
>>317 なるほどー
よく解りました!
詳しい解説ありがとうございました
近所のゲーセンに置いてあるから手を出そうと思うんですが、取り合えずこれ覚えたら初心者には負けないだろうって行動あります?
格ゲー歴はそこそこ有りますが、このゲーム何から練習していいかサッパリで・・・
オリコンがアホほど強いから狙いどころを覚える、
めくりJ攻撃がシリーズ屈指でガード方向わかりづらいので(ダウン回避あるが)
めくりJ攻撃>着地コンボでダウン>再度めくりJ攻撃に
行けるキャラを覚える
ZERO2無印は飛び道具スパコンがLv1でも発射まで無敵なので
割り込みや対空に強い
ZEROカウンターも同様に無印だと1ゲージ消費で済むので自在に出せると強い
とりあえずこんなとこかと
自力で上達する能力も気概も無く経歴だけ長いと無駄なハッタリ
やめちまいな!あんた才能ないぜ!
どのキャラ使うか書いてくれないと
稼働十年以上経つゲームで初心者ってのがまず居ないけどなw
待ちが強い+一発がデカいゲームなので
やる事より、やってはいけない事を覚える方が勝てる
1、ゲージが溜まるまでは攻めない
対空が容易な上、近付けても崩しからのハイリターンが難しいゲームなので牽制が主体
つまり、このゲームで一番強い行動はZEROカウンター
この盾がないと攻めのリスクを軽減できない
ゲージがあれば自分がZEROカウンターをくらっても今度はオリコンが盾になる
2、迷ったら手を出さない
特に前転が来た場合とかで、読めていなかった時は
急に手を出しても大抵はトラップなので大ダメージを食らうことが多い
投げられるのを割り切れない人はZERO2に向いてない
ただしケン、ガイ、ソドム、ナッシュらは投げ後のセットプレイが強い
また、投げられ後は一時的にオリコンが出せないバグがあるのでそこは注意
3、直感に頼らない
そういう勝ち方は長続きしない
強い行動は限られている
あとは下段ガードのやり方とかね
少し上の方でソドムの下段がガードできない、って話があったけど
実はシステム上の理由もあるので、知らないとハマってしまう
基本を右向きとしてテンキーで説明する
当然、正面立ちガードは4で正面屈ガードは1
ここからがシステムの話で、ZEROシリーズやカプエスでは
4で立ちガードした場合、そのガード硬直中に屈ガードに移行できるのは1入力だけ
つまり「ソドムのJ弱Kが正面ガード裏落ち(4ガード)かつ屈弱Kが連続ガードのタイミング」だった場合
見た目通りに3入力しても立ちガードのままなので食らってしまう
キャラランクって今も大して変わらないんだろうか
弱キャラ扱いだったソドムも使い手次第でだいぶ強く感じる
元だってゲージがあるときの爆発力はなかなかのものだと思うし
下から2番目って事はないと思うんだが
最上位グループのキャラは春・ケン・ローズで大体満場一致してるかと
それに続くキャラとそれ以下のグループで評価が別れるというかマトモなランクがない印象
仰るとおりソドムは使いこなせれば中堅上位以上はあるキャラだと思うよ。難しいけどポテンシャルはある
ゲージ回転は良いし、ゼロカンが射程の長いP、めくりにいけるKと優秀で中間距離から制圧力は高くセットプレイも強い。
特殊ダウン回避技の存在で強制ダウンになる事が少なく相手のセットプレイを受けにくいというのも防御面でかなり優秀で何故かソドムにだけ与えられた権利。
オリコン性能の貧弱さに難が残るけど、地上当てのゲージ回収コンボを上手く使えば悪くない性能。
元は個人的な印象になっちゃうけど見直されても下位グループかなって感じは否めない。元が弱いってわけじゃなくて他がもっと強いって意味で。
ワープを持ってるキャラが最強候補だと思う
ガチでやったらガロスペのライン移動並みに自主規制が必要なくらい強力
ワープ持ちって言うとダル、ベガ、豪鬼か
硬直長いから深追いせずゲージ溜めてワープされたらオリコンで割りと楽勝だけどな
ベガとダルのは出現地点が読めないけど、豪鬼のはある程度予測出来る
まあワープなんて脱出用だから端から端までのしか使わないと思うけど
ダルシムのダウン回避でオリコンが途中でカットされるのが猛烈にストレス
話をまとめると
ダルシムは昇りテレポを使えば良い訳ですな
>>330 元はゲージ溜めにくいのにゲージ使うと強いから
ガス欠で負けるイメージ
元は逆瀧空振りでのゲージ増加量が凄まじいよ
単純なゲージ溜め速度なら全キャラ中トップかと
分かってる人は対戦中、空振り見てからオリコン反撃が可能な間合いを維持するけど
ダルシムのエスケイプってオリコン食らってる間に入力しまくっても
すぐ出来る時と全然出来ない時があるんだけど何か出せなくなる条件でもあるの?
あ、勿論オリコンくらってる最中は空中にいる時ね
顔が信号機みたいに
「昔のパ・リーグにはいろんな個性的な選手が居ました。名前は出せないんですが、誰もが名前を知っている
大打者の話です。彼と私とではチームが違ったんですが、どっちも若い頃からオールスターの常連だったんで
そういった舞台では同じチームの一員として戦ったんです。
オールスターゲームが終わったあとはチームみんなで一緒に風呂に入るんですが、まあ男所帯ですから
みな前など隠さず堂々としたもんです。ところがその件の大打者だけはなぜかいっつも前を隠す。
これがどうも気になりましてね。ある意味捕手の職業病というやつでしょうか。
そこで私はある先輩と結託して、その選手が頭を洗っている隙に股間を隠してるタオルを奪い取ったんですわ。
するとそこには小さな獅子唐が……。その選手は顔を真っ赤にして逃げるように風呂から出て行きました。
それから何年も経って、互いにベテランと呼ばれる歳になって、その大打者は球界を代表する打者になったのと
同時に非常に態度のでかい打者になったんです。私の囁き戦術なんかもまるで通じない。
そこで私はその若い頃の風呂場の一件を思い出し、こう囁いたんですわ。
『ハリ、お前は態度がでかいのに、ナニは小さいのう』って。
そうしたら張本の顔が信号機みたいに真っ赤になって……。その打席では効果があったんですが、次の打席では
空振りの振りをして私の頭をバットで殴りおったんですわ。
まあ、野球が大らかだった時代の話です」
なぜそのコピペを?
人ほとんど居なさそうだけど質問
ダンのオリコンの良いレシピ教えてくれさい
今は↓強K→強断空脚→弱皇龍×2→強断空脚って使ってるけどあんま減らないんだ、、
LEVEL3なら下強K→強我道拳→(弱断空脚→弱晃龍拳)×2→強断空脚
>>343 さんくす
でも我道からの弱断空の繋ぎが難しいから我道→弱皇龍→弱断空→弱皇龍→強断空に妥協したw
強我道拳は浮きを抑えてその後を繋ぎ易くする為のものだから中Pで代用できるよ
強Pや強Kだと浮きが高くなって強断空脚の3発目が空振る可能性アリ
強我道拳→弱断空脚を中断空脚に置き換えると難度が下がってより実戦的になるし
入力ミスったら全部パァだから威力とやりやすさの兼ね合いも大切だよね
346 :
俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止:2014/12/22(月) 11:48:58.99 ID:jP+Qo6AU0
ストリートファイターシリーズで春日野さくらを使うときは、
自分もセーラー服を着てさくらと一体化しないとね、って思うわけですよ。
礼儀を尽くすために正装(ストリートファイターZERO3からの設定)してるサクラを見習おう。
あと神月かりんもセーラー服だが、セーラー服らしからぬ感じだ…。
あと、いぶきは、あれは制服?それとも体育着的な?
347 :
俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止:2014/12/22(月) 12:42:29.60 ID:rmXc1LxM0
メストダイアは当時の雰囲気楽しむ程度に見ておいたほうが
ケンは前転荒らしとゼロカンで評価稼いでるようなもん
立ち回りの相性がよろしくない相手だと全然荒らせないこともあるんで
人によってだいぶ印象が変わると思う
前転にきっちり対応されたら途端に何も出来なくなりそうだな
ケンってアウトボクサーとしての素質もあるよな
やっぱ昇竜の存在はデカいと思う
対空して空爆にやられる可能性がかなり低くなるし
ノーゲージでも中大足に昇竜仕込んでゼロカン狩りがやりやすい
リードされた時ゼロカン待ちが強いゲームでそれを逆手にとれるのはかなりの利点
同じ理由で個人的にリュウも言われてるより評価高め。
めくりが見えないので竜巻あるのも良い。
逆に言うとこれらがしっかり出来てないと大した事ないと思う。
起き上がり普通なのでキャラ自体はめくられやすいし
ちゃんと仕込んでゼロカン狩りもできてないとプレッシャーは半減する
αだとすかし空爆あるけどね
ZERO2の空中オリコンは
技出す瞬間に無敵切れる(基本すかしで使う)から
わざわざ「すかし」って言わないね
α、と限定してる意味も無いし
空中発動後即J攻撃で無敵付いたJ攻撃になるよ
これは地上発動みたいに残りゲージによる差はなく割と長めため通常対空は潰しつつ始動できる
空中で技を出さなければ着地まで無敵だが、着地の瞬間に無敵は切れるため
対空側の持続が残ってると普通に着地で食らってしまう。
だから基本的に使うのは前者だけど、潰し目的だろうがスカしだろうが昇竜には負けるから強い。
ぶっちゃけ最後は昇竜持ちっつーか全身無敵持ちが強い
スパコンだろうがオリコンだろうが仕込みゼロカンだろうが
8フレだかの無敵で容赦なく駆逐できる
もちろん外れれば死ぬ諸刃の剣だが上手い人が使うと鬼のよう
結局下半身無敵だの攻撃出るまでのみ無敵だのとは一線を画す性能だもんな
無敵状態で攻撃できるってのは
他のキャラなんて下半身しか無敵ないから上半身攻撃されるだけで
潰されたり一瞬しか無敵ないから攻撃出る前に投げられたりするってのに
>>355 そんな事ねーだろ、と思って今試してみたら
実はちょっと面白い現象だった
暗転後、ボタンを押した瞬間に
投げ無敵が切れるって事でした
昔、検証する時に持続が長い技にしようと
強ソウルスルーを選択してたのがまずかったか
元さんのスパコン、北斗神拳みたいで楽しいな
その後ダメージを食らわないよう必死に逃げるのも楽しいよね
二回当ててカウント加速や!
レベル1が攻撃発生するのが遅すぎて無敵もないから
未だに2回当ててカウント加速させたことない
めくり飛び込み→小足立ち大P死点咒を首尾よく二回当てるってのもキツいな
当てられた側は必死になって元に攻撃を当てに行くのが楽しい
そしてダメージ喰らうまいと必死に逃げ回る元、それを必死に追いかける喰らった側
元「しまった、ゼロカウンターで追い払う予定なのにゲージが無い!」
逃げに使えるようで使えない徨牙
元で連打が強でできて同時押しも100%の精度で押せたら
ランクの真ん中くらいには食い込むだろうか…
まぁ大抵流派切り替わってなくて隙だらけの飛び込みや攻撃になって死ぬんですけどね
仕込み強百連勾の上手い人はなかなか厄介なのよな
こっちの牽制をうまいこと潰してきてストレスマッハ
むしろオリコンの精度じゃね?
蹴り連打が上手くできるとLV1でも相当減ったはず
ゲージ持ってると怖い怖い
元はゲージない時のプレッシャーがイマイチかも
どうやって百連勾を強で出してるんだろな
人差し指と中指で中と強を連打してるけど大抵中百連勾になるし
そもそもすぐに出ない
連打が上手い人はコツがあれば教えてほしいもんだ
振りの遅い小攻撃や早い中攻撃を振ってる間に強P連打してんちゃうかな
元の中攻撃が早いと思えてるなら
君が対戦してきた過去の元がうまかっただけで、数値的に元の中攻撃は遅い
ちょっと短いのを我慢すれば忌流の屈中Pはまあまあだけどね
元は通常技が打ち負けやすい事と必殺技を気軽にガードさせられる状況がない上に
まとまったダメージをとるなら忌流Kカウンター→めくり、に行くしかないんで
慢性的にゲージ不足
しかもZEROカウンター→起き攻め、ってのはプレイヤーの上手さ関係ないし(使い所のセンスは差が出るよ、念の為)
他キャラでも可能で、他キャラの方が強烈だったりそもそものゲージ溜めに優れたりするもんだから
元を使う必然性が薄れてしまうのよね
強百連勾の入力の話から突然「こいつ分かってねえなあ(ドヤァ」みたいなご高説を垂れられても
その、困る
わろたw
過疎スレだから何でもウエルカム
強ボタンを2つの指で連打するのは無理だし連射力を高める方法ってないものか
咄嗟の反応とか入力の正確さもそうだけどこの辺で努力しても越えられない壁みたいなのを感じるな
ボタンを2つ指ってピアノで楽勝だろ
377 :
俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止:2015/01/07(水) 14:38:36.93 ID:5awmhkFJ0
雑なオリコンぶっぱが目立つな
ZERO3がメインのプレイヤーが中心なせいか?
ZERO2の方がオリコンパナせるゲームだろうに
そこでゲージ吐き出すならゼロカンに回した方が・・・って状況が目立つじゃん
不発に終わったらガークラも狙えないZERO2でそれはもったいなすぎる
興味がないゲームを企画でやってるだけやから、こんなもんやろ
オレだって逆にZERO3やモータルコンバットとかで
対戦やれと言われたら、めっちゃ雑にやる
単なる野試合なら兎も角、最強決定戦なんて御大層なタイトル付ければ
当然周りの見る目は厳しくなる
畑違いのゲームならまだしも直系の続編経験者じゃ何の言い訳にもならんしな
この「とりあえず」感は野試合以下やろ
タイトルは悪ふざけで
第1回→2度とやりません
最強決定戦→適当です
って事と思うよ、知らんけど
投稿時期からして忘年会前の内輪ノリでしょ
ドラマティックの2対1とか混ざってる時点でお察しよ
批評するのは自由やけど
どうせ悪ふざけなので見る価値無し、が正解やろ
ZERO2はゲージを全てゼロカンに振る戦い方の方が強いと思う
それはゼロカン狩りができないレベルの話だけどな
特に起き攻め移行できるキャラのゼロカンは警戒して無敵仕込んでなきゃダメ
ゼロカン狩りは見た目かっこいいだけで
選択肢的にはただの悪あがきですがな。すげーリスクあるし。
ゼロカン使う側もアホじゃないんだから
強い事に変わりはない。
リスクあるのは仕込みじゃなく完全に読みで通常技に無敵キャンセルで出しきった場合の話でしょ
ゼロカンの停止を利用して相手がゼロカンだった時だけ無敵が出るように遅めに仕込めば漏れる事はないよ
さくら戦なんかをやる上ではもはや必須テク
必須言われても、GGPOでも使いこなしている人は見ない
どこのゲーセン行けばリアルで見れるのよ
わざわざゼロカンでゲージ吐き出してくれるような相手は楽で良いわ
ガードしようとしゃがんで固まってるところに中段や投げが入れ放題
狙いがバレバレなのは見てて微笑ましいね
もともと中段とか投げが決まりにくいゲームだからこそ
ガーキャンがキツいんだろが、アホか
自分が下手だからという自覚が無いうちは何をやってもダメだろうね
ゼロカン狙いでガチガチの戦法である程度勝ててしまうから、ZERO2ALPHAでは1.5ゲージ消費に変更されたんだろうな
1.5本にするのはいいけど1.5本の所でゲージ光って欲しかったわ
394 :
俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止:2015/01/11(日) 16:08:08.53 ID:3Q43y38Y0
しかしゼロ3のゼロカンは弱体化しすぎた
ZERO3だと、そもそもゲージ溜めにくい上にガードゲージ減るから
ガーキャンやってしまったが為に負ける事すらあるもんな
それはさて置いて、ZERO2のゲーム性で調整するんだったら
消費量据え置きでダメージ0とか面白いと思ってたね
これだと守りにしか使えない人は勝手に使わなくなるだろうし
気絶値継続とか起き攻めを重視する人ならそれまで通りバリバリ使っていける
たらればの話は良くないだろうけど
396 :
俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止:2015/01/11(日) 22:32:23.51 ID:NZw0Dif80
ダメージ自体は0だが凶悪なローズのPゼロカン・・・
398 :
俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止:2015/01/12(月) 03:26:21.69 ID:m+Ue3BsJ0
GGPOが終わったせいでここで殺伐とするぐらいしかできなくなったのか・・・
スパケドでもファイケでも選択肢はあるだろに
400 :
俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止:2015/01/18(日) 19:48:28.02 ID:UXZh4ME/0
PSNでダウンロードしたんですけどスパ2Xの始め方ってどうやるんですか?
まず、服を脱ぎます
前ジャンプします
ディスク交換じゃなくてゲームリセットしないと交換できないのってのがわかりづらいよな
404 :
俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止:2015/01/24(土) 13:35:19.39 ID:YqAwUYNE0
ZERO2はゲーム性も背景グラもVGMも総合的に最高だぜ
ZERO2の曲はどれも神がかり的に良曲揃いよね
んで、神曲揃いのZERO2と比べられてあまり評価されてないような気がするZERO3も改めて聴くとすげー良曲揃いな事に最近気付いたw
ZERO2の曲が高評価なのはスト2からのイメージを引き継いでいるのと
出だしを印象的にすることで短期決戦の多い格ゲーでも記憶に残りやすく
イントロを聴いただけでキャラとゲームのイメージがスッと浮かぶゲームとの相性の良さ
逆に3の曲が評価されないのはそれまでのイメージが一新された上に
起伏に乏しくプレイしていても全く印象に残らないというゲームとの相性の悪さ
曲の良し悪し以前にGMとして求められているものを満たせなければ評価は得られない
ZERO3の曲っていい悪いはともかく印象に残らないよね
やたらハイテンションなナレーションのイメージしかないw
確かにアナウンスはZERO3の方がいいかも
BGMはZERO2の圧勝だけど
>起伏に乏しくプレイしていても全く印象に残らないというゲームとの相性の悪さ
まさにこれw
ZERO3の曲の良さに目覚めてここ最近よく聴いてるはずなのに1曲も鼻歌出来ないww
どの曲がお気に入りか、思い起こしてもパッと出て来ないしw
でもあの軽いテクノっぽい曲調がなんかいい
ゼロ3ベガ戦の曲はいい気がするが盛り上がりはしないし格ゲーの曲としてはダラダラしすぎでいまいちなんだよな
ゼロ2の元ステージの曲とか出だしだけでもう中国の暗殺拳の人なんだなって納得できるすごさがある
ZERO2って結局クオリティの高い移植は出なかったしこれからもないだろうな
PS2版→PS2ソフトエミュ移植が抱える唯一にして致命的な遅延問題
SS版PS版→BGMがアレンジのみ、ロード時間有
SFC版→ネタとしては面白いがやはり厳しい、無茶な移植
SSで4M拡張ラム対応カプコレタイトルとしてスパ2+スパ2X、ZERO2+ZERO2ALPHA(≠ダッシュ)、
ヴァンパイア+ハンターあたりを出して欲しかった
WINDOWS版が抜けてるしアーケード版がやりたきゃ基板買えば良い
サターンは横のドット数がCPS2より少し少なくてキャラが横長表示になって画面端も切れちゃうのが難
それでも当時は夢中になって遊んでたぜSS版
PS2版の遅延の根拠は?
SS版の方が出来はいいがボイスが若干しゃがれ気味なのが残念
画面の端は切れるけど、画面幅をアーケードにすればゲーム性に影響は出ない
PS版は試合前のVS画面のジングルが切れるのが愕然とした
SS版だとファイッまで続くのに