どうやって百連勾を強で出してるんだろな
人差し指と中指で中と強を連打してるけど大抵中百連勾になるし
そもそもすぐに出ない
連打が上手い人はコツがあれば教えてほしいもんだ
振りの遅い小攻撃や早い中攻撃を振ってる間に強P連打してんちゃうかな
元の中攻撃が早いと思えてるなら
君が対戦してきた過去の元がうまかっただけで、数値的に元の中攻撃は遅い
ちょっと短いのを我慢すれば忌流の屈中Pはまあまあだけどね
元は通常技が打ち負けやすい事と必殺技を気軽にガードさせられる状況がない上に
まとまったダメージをとるなら忌流Kカウンター→めくり、に行くしかないんで
慢性的にゲージ不足
しかもZEROカウンター→起き攻め、ってのはプレイヤーの上手さ関係ないし(使い所のセンスは差が出るよ、念の為)
他キャラでも可能で、他キャラの方が強烈だったりそもそものゲージ溜めに優れたりするもんだから
元を使う必然性が薄れてしまうのよね
強百連勾の入力の話から突然「こいつ分かってねえなあ(ドヤァ」みたいなご高説を垂れられても
その、困る
わろたw
過疎スレだから何でもウエルカム
強ボタンを2つの指で連打するのは無理だし連射力を高める方法ってないものか
咄嗟の反応とか入力の正確さもそうだけどこの辺で努力しても越えられない壁みたいなのを感じるな
ボタンを2つ指ってピアノで楽勝だろ
377 :
俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止:2015/01/07(水) 14:38:36.93 ID:5awmhkFJ0
雑なオリコンぶっぱが目立つな
ZERO3がメインのプレイヤーが中心なせいか?
ZERO2の方がオリコンパナせるゲームだろうに
そこでゲージ吐き出すならゼロカンに回した方が・・・って状況が目立つじゃん
不発に終わったらガークラも狙えないZERO2でそれはもったいなすぎる
興味がないゲームを企画でやってるだけやから、こんなもんやろ
オレだって逆にZERO3やモータルコンバットとかで
対戦やれと言われたら、めっちゃ雑にやる
単なる野試合なら兎も角、最強決定戦なんて御大層なタイトル付ければ
当然周りの見る目は厳しくなる
畑違いのゲームならまだしも直系の続編経験者じゃ何の言い訳にもならんしな
この「とりあえず」感は野試合以下やろ
タイトルは悪ふざけで
第1回→2度とやりません
最強決定戦→適当です
って事と思うよ、知らんけど
投稿時期からして忘年会前の内輪ノリでしょ
ドラマティックの2対1とか混ざってる時点でお察しよ
批評するのは自由やけど
どうせ悪ふざけなので見る価値無し、が正解やろ
ZERO2はゲージを全てゼロカンに振る戦い方の方が強いと思う
それはゼロカン狩りができないレベルの話だけどな
特に起き攻め移行できるキャラのゼロカンは警戒して無敵仕込んでなきゃダメ
ゼロカン狩りは見た目かっこいいだけで
選択肢的にはただの悪あがきですがな。すげーリスクあるし。
ゼロカン使う側もアホじゃないんだから
強い事に変わりはない。
リスクあるのは仕込みじゃなく完全に読みで通常技に無敵キャンセルで出しきった場合の話でしょ
ゼロカンの停止を利用して相手がゼロカンだった時だけ無敵が出るように遅めに仕込めば漏れる事はないよ
さくら戦なんかをやる上ではもはや必須テク
必須言われても、GGPOでも使いこなしている人は見ない
どこのゲーセン行けばリアルで見れるのよ
わざわざゼロカンでゲージ吐き出してくれるような相手は楽で良いわ
ガードしようとしゃがんで固まってるところに中段や投げが入れ放題
狙いがバレバレなのは見てて微笑ましいね
もともと中段とか投げが決まりにくいゲームだからこそ
ガーキャンがキツいんだろが、アホか
自分が下手だからという自覚が無いうちは何をやってもダメだろうね
ゼロカン狙いでガチガチの戦法である程度勝ててしまうから、ZERO2ALPHAでは1.5ゲージ消費に変更されたんだろうな
1.5本にするのはいいけど1.5本の所でゲージ光って欲しかったわ
394 :
俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止:2015/01/11(日) 16:08:08.53 ID:3Q43y38Y0
しかしゼロ3のゼロカンは弱体化しすぎた
ZERO3だと、そもそもゲージ溜めにくい上にガードゲージ減るから
ガーキャンやってしまったが為に負ける事すらあるもんな
それはさて置いて、ZERO2のゲーム性で調整するんだったら
消費量据え置きでダメージ0とか面白いと思ってたね
これだと守りにしか使えない人は勝手に使わなくなるだろうし
気絶値継続とか起き攻めを重視する人ならそれまで通りバリバリ使っていける
たらればの話は良くないだろうけど
396 :
俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止:2015/01/11(日) 22:32:23.51 ID:NZw0Dif80
ダメージ自体は0だが凶悪なローズのPゼロカン・・・
398 :
俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止:2015/01/12(月) 03:26:21.69 ID:m+Ue3BsJ0
GGPOが終わったせいでここで殺伐とするぐらいしかできなくなったのか・・・
スパケドでもファイケでも選択肢はあるだろに
400 :
俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止:2015/01/18(日) 19:48:28.02 ID:UXZh4ME/0
PSNでダウンロードしたんですけどスパ2Xの始め方ってどうやるんですか?
まず、服を脱ぎます
前ジャンプします
ディスク交換じゃなくてゲームリセットしないと交換できないのってのがわかりづらいよな
404 :
俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止:2015/01/24(土) 13:35:19.39 ID:YqAwUYNE0
ZERO2はゲーム性も背景グラもVGMも総合的に最高だぜ
ZERO2の曲はどれも神がかり的に良曲揃いよね
んで、神曲揃いのZERO2と比べられてあまり評価されてないような気がするZERO3も改めて聴くとすげー良曲揃いな事に最近気付いたw
ZERO2の曲が高評価なのはスト2からのイメージを引き継いでいるのと
出だしを印象的にすることで短期決戦の多い格ゲーでも記憶に残りやすく
イントロを聴いただけでキャラとゲームのイメージがスッと浮かぶゲームとの相性の良さ
逆に3の曲が評価されないのはそれまでのイメージが一新された上に
起伏に乏しくプレイしていても全く印象に残らないというゲームとの相性の悪さ
曲の良し悪し以前にGMとして求められているものを満たせなければ評価は得られない
ZERO3の曲っていい悪いはともかく印象に残らないよね
やたらハイテンションなナレーションのイメージしかないw
確かにアナウンスはZERO3の方がいいかも
BGMはZERO2の圧勝だけど
>起伏に乏しくプレイしていても全く印象に残らないというゲームとの相性の悪さ
まさにこれw
ZERO3の曲の良さに目覚めてここ最近よく聴いてるはずなのに1曲も鼻歌出来ないww
どの曲がお気に入りか、思い起こしてもパッと出て来ないしw
でもあの軽いテクノっぽい曲調がなんかいい
ゼロ3ベガ戦の曲はいい気がするが盛り上がりはしないし格ゲーの曲としてはダラダラしすぎでいまいちなんだよな
ゼロ2の元ステージの曲とか出だしだけでもう中国の暗殺拳の人なんだなって納得できるすごさがある
ZERO2って結局クオリティの高い移植は出なかったしこれからもないだろうな
PS2版→PS2ソフトエミュ移植が抱える唯一にして致命的な遅延問題
SS版PS版→BGMがアレンジのみ、ロード時間有
SFC版→ネタとしては面白いがやはり厳しい、無茶な移植
SSで4M拡張ラム対応カプコレタイトルとしてスパ2+スパ2X、ZERO2+ZERO2ALPHA(≠ダッシュ)、
ヴァンパイア+ハンターあたりを出して欲しかった
WINDOWS版が抜けてるしアーケード版がやりたきゃ基板買えば良い
サターンは横のドット数がCPS2より少し少なくてキャラが横長表示になって画面端も切れちゃうのが難
それでも当時は夢中になって遊んでたぜSS版
PS2版の遅延の根拠は?
SS版の方が出来はいいがボイスが若干しゃがれ気味なのが残念
画面の端は切れるけど、画面幅をアーケードにすればゲーム性に影響は出ない
PS版は試合前のVS画面のジングルが切れるのが愕然とした
SS版だとファイッまで続くのに