■■ALL ABOUT STREET FIGHTER ZERO3 80F■■
つーかライフ半分で入れ替わりでいいだろ
1p2pで有利不利決まるのになんで固定なのか不明
ん?座席は挑戦者が選べるんじゃないの?
926 :
俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止:2014/06/14(土) 09:48:14.58 ID:cQe0Gsip0
>>924 おまえが意味不明だよ
あーゆー挑戦者求むなら挑戦者側が1P固定だろ(俺の)常識的に考えて
927 :
俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止:2014/06/14(土) 15:47:39.21 ID:ckHrZ8Cw0
名前:代理の人 投稿日: 2014/06/10(火) 14:46:46
ZERO3対戦会のお知らせです。
東京・西日暮里ゲームスポットバーサスにて、月一で対戦会を開催していく
運びとなりましたので、告知させて頂きます。
【ZERO3対戦会】 毎月第2土曜 17時頃〜
2〜3組設置 50円1クレ
次回は6月14日(土)となります。特にエントリー等はございません。
ぜひお気軽にご来店下さいませ。
アクセス:
http://www.game-versus.net/access.html
西日暮里、田端、鶯谷あたり降りたことなひw
Vソドムって最強クラスだと思うけど、使っているとマジでホント使いずらい。
クラッシャー、アサバ、VERともに何であそこまで立ち回れるのかわからん。
使い込むとそうでもない
地上は適当振ってるだけで最強だから対空の使い分けと接近された時の固めに対抗する手段を詰めるだけ
931 :
俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止:2014/06/14(土) 22:34:19.73 ID:jJIOl9x60
豪鬼でさくらがどうにも勝てない。
リュウのほうがまだ勝てる。
リュウなら、さくらの振り子とかは立ち小pで潰させるし
波動を軸に地上に張り付けば、きついけど戦えないことはない。
対して豪鬼だと
波動の性能上リュウと違い地上に貼り付けないので
飛びまくって撹乱を狙うしかないが、その飛びがさくらにはことごとく対処される。
オリコンもさくら相手には実質ダウン投げが使えないので低威力オリコンで頑張るしかなく、
こちらはエリアルないからゲージ吐いたら即窮地だがさくら側はエリアルで常にゲージある状態で戦えるし…。
リュウと違って気絶しやすいからめくりループとかのプレッシャーも半端じゃなく、ワンミスからあぼーんも結構ある。
実際、リュウ使ってる時はさくらとほぼ互角なんだけど
豪鬼だと負け越してしまう。。。
>>930 小P連発されると抜け出せない・・・・・
ダルシムでつんりの小パン連打で詰む
テレポで逃げればいいじゃない
>>932 逆に言うと何とか接近して小パン固めでいくらかダメージとるぐらいしかこっちのターンが回ってこない
ソドムの弱kは発生早いのでちょっとでも甘いと割り込まれるし
こっちの連携はオリコン暴れという即死となるものに常に怯えながら組まなければならず
これは後光が貧弱な者にとっては死活問題で、まず、勝てない。
上手いソドムはダイキョウでノーカウンターで浮いて無敵天狗というのもしてくる。
これは投げによって返せるが、投げ抜けまで仕込んでるので距離離れるだけ。
離れたらもう、勝てない。近づいても、勝てない。ソドムには勝てないんだよ
936 :
俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止:2014/06/15(日) 02:49:30.43 ID:sGWB+bJV0
適当に手足伸ばすだけでサイキョーのダルシム
適当に大p振るだけでサイキョーのソドム
適当に下大p振るだけでサイキョーのサガット
テキトーに振り子と大kぶっぱなすだけで最強のさくら
テキトーに光るだけで最強のゴウキ
結論 クソゲー
937 :
俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止:2014/06/15(日) 03:22:52.75 ID:tIyTpBgU0
ウメハラでもクラッシャーオリコン食らえばラウンド終了+ゲージ回収付き
だいたいうまい人って野試合では2Pとりたがる傾向ありますね
2Pのほうがエリアル不安定で面白いし
格下の人だったり知らない人とやるんだったら
相手に手番渡さないと不公平だと思ってるんでしょうけど
>>937 完全に公平なゲームを希望するんだったらジャンケンやポーカーとか
いろいろありますし、ZERO3にしたって
ウメハラさんもVソドム使えばそれはそれでクラッシャーさん相手でも
条件は5分だと思うんですよ
それが当人にとって面白いか面白くないかは別として
しかしダルシムだけは絶許
939 :
俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止:2014/06/15(日) 14:17:13.83 ID:PsnEBy9d0
ダルシムのベストイズムは結局どっちに落ち着いたの?
やっぱりV?
西ダルは長い間Z使ってたし、
実際西ダルはVにしてからはちょっと弱くなった気がする
ZもVも結構やったけど、Vの方が強いとしか思えなかった。
他キャラと同じで、ZダルはVダルを使えない人が使う感じなんだと思う。
ZダルがVダルより優れている点なんてそんなに無いしね。
ゼロカンを3回出せるとか、攻撃力が高いとかそんくらいじゃないの。
Vダルならダルキラーである対Vゴも戦いやすいし。
Vソドム使っててあまりおやりずずらさにCOMにやられた
豪鬼、リュウ、さくらとかはめっちゃ使いやすいのにソドムは何で
あんなに使いずらいんだろう
あとOCの近強Pが発生遅いせいか当てずらい
942 :
俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止:2014/06/15(日) 16:43:10.90 ID:lK/IY9SW0
ゴウキってダルキラーなのか?
ふつうに5:5じゃないの?
それとZダルシムだと波動乱舞をちょっと離れてやられると
ゼロカンを出しても意味ないのがキツイ
ごめんダルキラーは言いすぎた。
ダルと戦える数少ないキャラの1つという意味ね。
Vゴ相手にZダルで戦うよりは
Vダルで戦った方が圧倒的に楽ってことね。
ダルは対Vは間違いなくVがベストだろ
空爆ブッパ読んだら後光からダメージとれるんだから
Zダルなんて読んでもガードかテレポぐらいしかないから空爆ブッパされ放題だぞ
そもそも空爆が無くて端にも追い詰めづらく、手足でのダメージがメインとなるダルシム同キャラや
Zザンギ戦においては通常技のダメージ取ってZダルも有りかもってとこ
945 :
俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止:2014/06/16(月) 01:21:50.08 ID:pgSLKMYt0
ゼログラは動画のサムネイルがなくなったので
とっても軽くなり見やすくなったが、
しかし動画が同一ウインドウで開くのはちょっと駄目だね。
なんつーかWEB管理人としてのセンスがないよVERって。
リンクやムービーのスペルとかも間違えたし。しかも単語レベルとしては中1だし、とても大卒とは思えんwww
分数のできない大学生って一時期流行ったけど、アルファベットの書けない大学生ってところか
946 :
俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止:2014/06/16(月) 03:09:05.60 ID:ieUXJ70u0
Vダル使って安定行動を極めりゃいい
947 :
俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止:2014/06/16(月) 22:32:49.48 ID:DmKznvhZ0
サマー出しても遠すぎて波動食らうだけじゃね?
それよりもその直後が確定エリアルになってて草生えるわw
949 :
虹色ペニス@転載は禁止:2014/06/16(月) 23:05:24.77 ID:QcAp29CR0
俺は虹色ペニス
お前の後ろに突っ込んでやろう
いくぞ
はううぅぅっ!!
950 :
俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止:2014/06/17(火) 00:10:00.96 ID:U5AKM+/P0
<カプコン>買収防衛策の継続提案を否決
毎日新聞 6月16日(月)20時46分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140616-00000088-mai-bus_all カプコンが16日に大阪市内で開いた株主総会で、敵対的な買収の防衛策を継続する会社側の提案が反対多数で否決された。持ち株比率が45.08%
(議決権ベース)に達する外国人株主の多くが買収防衛策は不要と考え、反対したとみられる。大和総研によると、
継続提案が否決されるのは極めて珍しいという。
全く同じ防衛策を提案した2012年6月の総会では賛成58.92%で可決したが、当時より外国人株主の比率は10%以上増えており、16日は反対が過半となった。株主総会での議決権
行使について助言する会社が、反対を勧めたことも逆風になった。
大和総研によると、買収防衛策を導入している上場企業は08年に574社を記録して以降は減少が続き、最近は510社前後。否決を見越して継続しない企業や、株主総会直前に継
続提案を撤回したケースもあるという。
カプコンは「現時点では買収提案を受けていないが、提案を受ける恐れは常にある」として、来年の総会での再提案を含めて対応を検討する。【宇都宮裕一】
951 :
俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止:2014/06/17(火) 00:18:19.51 ID:LR0+QvFT0
>>948 なんでナッシュ受け身取らないのと思ったけど確定なの?
イガリもイガリで弱kも何も挟んでないけど確定だと思ったからかな?
ザンギ戦
ナッシュ戦(2ラウンド目)
ナッシュ戦(3ラウンド目)
で計3回永久で3回とも相手受身取ってないし
>>951 旋風竜巻の残像だけが当たってるから確定してる。
旋風竜巻を出す間合いとかが影響してくるから難しい。
> 確定だと思ったからかな?
確定しやすい状況だと判断したんだと思う。
それに「2011-03-19」この時期は1発目に垂直J小Kを当てるよりも
動画のパーツが流行ってた。
ついでに
ザンギ戦:確定してない。ザンギが読み合いに負けた?
ナッシュ戦(2ラウンド目):確定
ナッシュ戦(3ラウンド目):確定してない。ナッシュが読み合いに負けた?
953 :
俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止:2014/06/17(火) 02:54:42.98 ID:yz22gPUS0
詠み合いに負けたとか意味わかねーよ
受身取らなきゃ話が始まらないんだから読みもなにもないじゃん
954 :
俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止:2014/06/17(火) 03:38:14.35 ID:Gg6zrPuv0
2ラウンド目はそもそもオリコン落とさなければ勝っていたのに
昇竜から繋げなくてとかアホだろ
VER組手のVERリュウのマコトザンギ戦と同じミスだな
全一と言われるいがりでもこの程度か。
ほんと俺以外の奴って雑魚ばっかだな。
俺と対等に戦えるやつがいなくてつまらなくてこのゲーム引退して正解だったわ
いつからいがりが全一になった?
ズミ、モリカワのほうが上
956 :
俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止:2014/06/17(火) 12:44:59.54 ID:x7RDEoJt0
Zリュウ対決でウメハラリュウに1勝もできてないの見てモリカワって雑魚だと思った。
UZもアサバ豪鬼ごときに負けてるし。
>>956 そもそもウメハラZリュウが化け物だし仕方がないような
あと豪鬼リュウもキャラ差あるしかなりきつい
958 :
俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止:2014/06/17(火) 21:00:46.23 ID:Fur4y70I0
リュウさくらはリュウでも勝てる見込みがあるが、
リュウ豪鬼は極めた豪鬼相手ではリュウは何もできないんじゃね? と思う。
いくらリュウの竜巻の気絶値と豪鬼の相性が良いといっても
極めた豪鬼相手に竜巻を入れる機会がそもそもないし。
地上戦はカカト・旋風性能で豪鬼有利、空中戦は言うでもなく豪鬼有利、
オリコン性能は比べ物にならないし、
苦し紛れに画面中央でオリコン使っても阿修羅で逃げられるし、
やっと端に追い詰めても阿修羅で逃げられるし。
ゴウキの飛びをしっかり落とせないとリュウはきついね
ゼロカン用にゲージ残しつつ待ち気味で対戦するしかないからかなり疲れる
960 :
俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止:2014/06/18(水) 01:52:27.23 ID:jTw8KsVH0
組手参加希望
・かやまん(Z豪鬼)
・ズミ(豪鬼、Z豪鬼、さくら、リュウ、Zリュウ、ケン、春麗、ロレント、コーディ、ブランカ、ザンギエフ、ソドム、ダルシム、サガット)
・トツカ(豪鬼、さくら、かりん、リュウ、キャミイ、サガット、バーディ、ダルシム)
・真須美(さくら、リュウ、ナッシュ、豪鬼)
・いがり(リュウ)
・いまきち(ケン、リュウ)
・モリカワ(リュウ、豪鬼、さくら、かりん)
・ウメハラ(Vリュウ、Zリュウ)
・破廉恥(ダン、春麗)
・タバタケ(さくら、リュウ)
・雨宮(さくら)
・フチ(リュウ)
・アサバ(豪鬼、リュウ、さくら、ソドム)
・藤ゴ(豪鬼、さくら)
・クラッシャー(ソドム、かりん)
・ネコノヒ(Vサガット、Zサガット)
961 :
俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止:2014/06/18(水) 01:54:12.46 ID:jTw8KsVH0
あとVER側はハンデとして
全キャラXイズムでやってくれないかねwwwww
全キャラXイズムなら俺のZリュウでもクリア可能かもw
あ、でもXザンギサクラあたりで終わりそうだなw
釣りじゃなくて真面目な質問なんだけど、前にVソドムとVコーディーどっちが
立ち回りをやりやすいかと聞いてた人がいて、みんなVソドムってレスしてた(過去レス)
何でかホントに全く分からん
ソドムは端に追いこまれたら小P連打でマジで辛いし、コーディーは小ラフィアンとか
けん制技があるからまだ端でもいけるし。あとコーディーの立ち大Kみたいに相手の
飛びを積極的に落とすのがあまりなく無いですか?
ソドムもコーディーも全く使えないが、コーディーの方が立ち回り難しそうに思える
ガードゲージが短いからヘタしたらあっという間にクラッシュして負けるイメージが強い
ソドムは中P強Pスラで地上戦してどっかで光れば勝てそうな感じ
その代わり対空に少し工夫がいるのかな?
ソドムが端で小パン刻まれてるのは劣勢の時だけだからな
地上戦で得意の中距離以上を保つのはさほど難しくない
対空はそれなりの屈強Pと空中投げに加えて空対空カウンターからの確定永パがある
対空が弱い相手ならクソ強い早だしJ弱Pや疑惑のめくりJ弱Kで跳び放題
あと小パン刻む相手からすれば何時ぶっぱされるかわからん恐怖がある
ビビッて手を止めるとソドムの弱Kで割り込まれて流れを変えられたりするし
飛びなんて全部下大pで落ちるし、しゃがんでれば当たらないコーディの小pが辛いわけがないわな
近づかれてる時点で飛びが落とせてないかソバットに確反できてないか、のどっちか
ソドムに限らずまずコレができないと話しにならんよー
ソドムvsコーディではなくて単に立ち回りやすさの違いについてでないのかい
俺もソドムだな。ガードゲージ気にする必要ないし
なんせ後転とかいう最強クソ技持ってるし
ソドムの大pを避けキャン発動で確定とか出来るの?
秋葉、金曜日強い人あつまるんだっけ?
971 :
俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止:2014/06/21(土) 15:16:43.04 ID:bEXNzqLb0
ゼロ3やってる奴らなんて東海大とかの馬鹿の集まり
・ZERO3道場 VERSION組手新企画スタート!Z,Xismオンリー戦スタートしました!挑戦者募集中です。
バンピー救済措置キタコレ
俺のZキャミィが火を噴く可能性が微レ存
973 :
俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止:
>>971 君は東大理Vか京大医学部に現役合格してるのか。
頭脳明晰だな。