スカイリムがたった一ヶ月で1000万本超えでFF7超え
このゲームもしかして本気で異常に長いのか?ww
クエストちまちましててもの凄いやり込んだ気になってたらまだ序章だったw
なにこのゲームワロタw
べセスダ厨がいる場所が便所の落書きってことかー。
べセスダ厨の存在って洋ゲー信者のネットでの評判を下げてるように見える。
スカイリムはお使いとクソゲー戦闘で構成されてるのがキツイ部分。
なるほど、確かに良い感じに落書きっぷりを披露してるな
所詮はステマリム。
無理矢理美化しても日本の売り上げはもう伸びないんじゃね。
最終的にはオブリ以下になりそー。
主軸にそって、ただ小説を読み進めるごとく展開していくんじゃなくて、
自分で物語を切り開けるのがいいね
絶対的な正義と悪が対峙してるわけじゃなく、自分で善悪を秤にかけて考えられる
人に恵みをして善い人になってみたり、目的の為に淡々と無差別に殺戮する悪人になってみたり
しかも善にも悪にもちゃんと因果応報が待ってる
運が良く賢しく立ち回れば罪から逃れうるのも現実と同じ
ただの傍観者だったのが自由の中に投げ出されるとその世界に入り込める
JRPGが悪いとは思わないけど、魅力的なシナリオを書ける人がいくらいるんだろう
FF13なんかもまあ…あれだし
>>857 善悪選べたり、何をするも自由だったり、それこそ真の主人公=自分だよな
シナリオに沿って進行するしかないのに、主人公が喋らないだけで主人公=自分が成り立っていると信じて疑わない馬鹿な信者もいるけどw
昔から欧米製RPGは自由度が高いけど
その弊害としてストーリー性が薄れる。
JP<「何したらいいのかわからん」
国内ではあまり受け入れられない。
国民性の違いだね。
また引き合いに出して申し訳ないけど
TRPGでも、シナリオ重視で設定、ストーリーがわりと決まってる場合と
自由度(アドリブ)重視の場合とあってさ、
それはどっちもアリだよねって事になってるんだけど、どっちの場合でも
>>858さんが言うように
「シナリオに沿って進行するしかないじゃん」って思われたら
それはつまんないセッションだったねって事になるんだよね
陳腐なストーリーでも、自分で選択させてもらたら、けっこうはまり込んじゃって面白く感じるけど
納得してないのにやらされてるように感じると、どんなに作りこんだシナリオもつまんなくなるんだよね
JRPGのほうが実は、そういう意味では難しいことをしようとしてるのかも
でもさ、せっかく映像表現とかが格段に進歩したんだから、ストーリーを重視したいって言うのは、そりゃそうなるわな
ありゃー、ながながとスマン
典型的なJRPGプレイヤーは攻略本やサイトを見ながら
アイテムの取り逃しの無いように進めていく位だからなーw
つまり元からRPGをするつもりはないのだよw
>>861 おーぅ
それ正解のような気がするなぁw
ってか俺もFFするときってそうなってるわ
スカイリムはドラゴン倒すどーって感じの陳腐なストーリーだったなー。
ああいうのを洋ゲー厨は絶賛したりするん?
いまだにJRPGにロールがないなんて当たり前の事を語る奴ってアホなん?
ロールの有無だけで美化したりする洋ゲー厨みてーだぞ。
ステマリム厨はロールさえ美化しておけばステマリムのクソゲー戦闘が
クソゲーじゃなくなると信じてそう。
>>863,864
どうしたんだ、大丈夫か?
一度誰かに相談したほうがいいぞ
まーまー。
もともとスカイリム厨がたてた板違いの便所の落書きみたいなスレだし
好きなことを言わせてくれ。
オケ
すまんかった
ドラクエはゴミ
FF13に関してはプレイ動画見た感想でしかないんだけど
緻密なんだけど全体的にこなれてないデザインで大して迫力も説得力もない攻撃・・
FFってビジュアルが売りじゃなかったけ?
背景とか凄いんだけど
緻密になったら昔気にならなかった荒が出てるのかもしれないけどね
ぶっちゃけTERAとかAIONとかの朝鮮MMOのがよっぽどマシな
美術デザインしてる事にショックを受けたよ・・
話変わるけどオブリもデザインは酷いんだよ
細かく見るとプロの仕事なんだけどちょっと離れてみるとなんだか野暮ったい・・
スカイリムじゃその点は解消されてたね
女性キャラがみんなオバさんなのはもう伝統だけど・・
いいデザイナー雇ったのか委託したのかは知らないけどね
着実に弱点を埋めてきてるなーって感じ
FFシリーズなんて俺の中では8で終わってるな。
6とか7を現行スペックでリメイクした方が売れるんじゃね?
>>860 ロマサガがそういう方向性を模索してた印象あるけど
途中でシステム面ばかり重視するようになって道を逸れていったね
このタイトルを上手く定着させられなかったのが惜しい
>>869 Blade&SoulのPVを見て
チョンゲーwwwとか言って馬鹿にしてられないなと思ったわ
>>869 まず動画評論家って時点で話にならない
まあ、お前みたいな奴が批判してるんだろうけどな
(;´∀`)…うわぁ…
洋ゲーの話のどさくさにまぎれてチョンゲーを擁護する奴はチョンだって
聞いたのを思い出した。
「チョンゲーwww」と言って当然だろ。
チョンゲーも立派な洋ゲーだろwww
チョンはスクエニと同じ方向性で開発している
あいつらは日本のマーケットを荒しに来てるんだから似せるのは当然だ
そしてスクエニはチョンに追いつかれてしまっている
一方洋ゲーは異なる次元にいる
グラフィックがリアル()を売りにしていたら
世界から取り残されてしまうどころかチョンに食われる
ゲームとは何かを考えろよ
諦めんなよ
ムービー作って安心すんなよ
昔を思い出せよ
はいは、チョンゲーはすごいすごい
チョンゲーは少なくともFF12を出せるようなアイディアすらない。
あそこの国の方向性はキャラクターデザインからゲームシステムにいたるまで
全てオリジナリティ皆無のコピーで構成されている。
最近は調子の悪いスクエニだがチョンゲーと一緒にされるのはさすがにおかしい。
というかチョンゲーを少しでも擁護するような奴は会話に入ってこないでね。
>>877 オリジナルを作れない連中以下になってるから嘆かわしい
もちろん悪い比較対照として出したんだけどね・・
朝鮮MMO
なんかFF10の頃から見ても劣化してない?って感じなんだよね
画面はもちろん綺麗なんだけどね
思い出補正も若干掛かってるんだけど
なんでこんな事書いたかって言うと
ヴァルサスのトレーラー見たからw
あれは無いでしょ・・
>>879 >>もちろん悪い比較対照として出したんだけどね・・
朝鮮MMO
いいわけしないでいいよ。
君のおかげでこのスレを見る目が完全にかわった。
よく見たら句読点がない文章やん。
確定だな。
スカイリムのいいとこはアイテム取りこぼしに気を使わなくていいとこかな
最強装備だって落ちてるもんじゃなくて、実は自作品だし
攻略本にらめっこしながらアイテム取りこぼしないように目くじら立てるのはもう嫌だ
>>882 激しく同意
日常生活でも完璧主義とまではいかないが、神経質傾向な俺にスカイリムは今までやってきたゲームの中でのハマり度が半端ない。と言うのは、
取りこぼしを気にしてたらマジでキリがないからが故に、完璧プレイのタガがはずれた。
これが本来のゲームの楽しみ方なんだと再確認できた。伸び伸びと楽しんでる。
攻略本は各種データの為に買うがね。
スカイリムよりマインクラフトに嵌ったわ
安いし子供に戻った感じがする
最近スカイリム買って遊んでる。オブリはやったこと無し。
皆が面白いと騒ぐのもわかる気がする。
テーブルの上のコップ一つ手に取れる緻密な世界に興奮する。
MAPを見ながら、次はどこにいこうかなと迷う楽しさがある。
スカイリムみたいなオープンワールド、ゲームシステムで、
日本人好みの萌え系な絵柄にしたアトリエシリーズがあれば
何百時間でも遊んでいられそうだ…w
キャラクターデザインを変えれば売れるという考えが安易すぎる。
まずクソゲーすぎる戦闘システムを直せと・・・。
ファミコン版ウィザードリィぐらいデザイン、バランス、システムまで日本人
向けに改造しなければ売れるわけないやん。
信者が100万回大げさな表現で美化しようとゲームそのものが合わなければ
なんの意味もない。
>>886 どこがどう戦闘クソゲー過ぎるのか教えて
>>887 各地で戦闘叩かれまくってるぞww
攻撃の当たり判定が超大雑把。
シャウトや召喚を使えば勝てる偏った戦闘。
洋RPG的な隠密要素を引き継いだだけで、他ゲーの隠密よりショボイ隠密。
弓に飽きると絶望的につまらなくなる単調さ。
他ゲーの戦闘と比較すると駄目なとこだらけ。
というかスカイリムのドラゴン戦は惰性。
街にドラゴンを襲ったら楽しいとかいう信者がいるから試したが・・・
NPCの反応がつまらなさすぎワロタ。
>>888 当たり判定については、三人称視点各種武器で直上から検証してみた
ダガーについてはあやふやだったけど、その他の片手武器、両手武器については問題ない。少なくとも超大雑把とはとてもじゃないが言えない
シャウト、召喚についてはノーマルならまだしもハードではそれだけでは勝てない
ノーマルでもシャウト、召喚のみでは精鋭山賊、各ダンジョンボスクラスには苦戦することが多々ある
弓や隠密については、必然的に使い分けをしている分には飽きないどころか、メリハリがついて逆に楽しい
隠密、弓メインだと飽きる飽きないというより個人的にはつまらない
戦闘云々の前にこのゲームの欠点は連金、鍛冶、エンチャによる装備強化
縛りなし、フルブーストでかけるとベリハでない限り一気にヌルゲーと化して醒める
アメ公って三人称視点使わなさそう
892 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/01/25(水) 03:59:45.67 ID:OpgjTCL+0
結局ゴミエフは一生ドラクエを越えられないまま終了か
まあテイルズにすら劣ってるカスゲーだからな
>>891 逆に言えば、近接メインの一人称視点ゲーに慣れてないと当たり判定糞ってなっちゃうんだろうね
最近では近接戦闘メインのデッドアイランドでそんな批判してる人日本人では結構いたけど、米アマレビューではそんな批判よりシステム面でのダメ出しが多かったし
まーまー
どうせここって便所の落書きなんでしょ
好きに言わせてやれ
正直に自己申告してるだけ、最初から何の参考にもならないってわかっていいじゃん
ドラクソはゴミ
スカイリムと比べこと自体おこがましい
このシリーズは1人称視点が基本だから、当たり判定は甘めにしてあるんじゃないのか?
そうしないと、逆に攻撃が当たらなくてイラつくことになりそうだが。そのあたりは理解しているのか?
べセスダ厨は不利になると条件を限定するところがとってもチキン。
1人称視点限定のゲームじゃねーから叩かれるんだろwww
そもそもハードにしても隠れて召喚すりゃ勝てるようなクソシステム。
そもそも勝つことに苦労するようなゲームですらない。
ハードにすれば面白いという考えは他ゲーのアクションと比較してまともな
バランスにしてからいうもんだ。
べセスダ厨のできてない部分は他ゲーとの比較。
1つ1つの戦闘パーツを他ゲー(特にアクション)と比較してみればいい。
剣戟でも、弓でも、隠密でも戦闘バランスでも粗雑な部分が見えてくる。
そんなこともできずにマンセーするからステマリムだの。
べセスダ厨だの言われるんだぜ。
純粋な格闘アクションゲームと比較して戦闘がしょぼいのは仕方のないところでしょう。
圧倒的に広いマップを持つRPGなんだから処理的にも厳しい。
スカイリム厨の最大のウィークポイントはやっぱり戦闘システムだな。
べセスダがつくる過去ゲーをみて駄目な戦闘が多い事実に気がつかねーんかな?
hunted: The Demon's Forgeなんて駄作を世に送り出すメーカーだぞ。
ステマリム?ベセスダ厨?構わんね。
実際やってて楽しいし、戦闘がクソだろうが当たり判定が雑だろうが、慣れりゃなんとも思わないし、
むしろ「それがスカイリム」なんだから、割り切ってるとかではなくそういうゲームとして楽しんでる。まあ合ったって事だ。
お前らがマンセーしてるゲームが、実際にベセスダ厨もマンセーする保証はないだろ。個人的な好みの問題なんだよ。ただ、スカイリム合う奴は嵌まり具合の振り幅がでかく、よって声がデカくなってるのは事実だな。俺もその一人だからよく解る。
いくらステマリム厨をなだめようったってムリなんだだなあ。便所の落書きだしね。
逆にいうと戦闘システムしか叩き所がないということか
やっぱりスカイリムは優秀だな
904 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/01/25(水) 15:11:46.36 ID:w5+St/dd0
なんだよ、隔離スレッドが機能してないんじゃんw
Zゲーム大好きなスカイリムファンさんよw
11万の売上げ本数でDQやFFと同列で語ろうんだなんて頭おかしんじゃないの。
あと約90レスでここも終りか。
次立てるなよ。
18禁ゲーマーはすみっこでおとなしくしてろ。
あらら、事実を述べたら感情丸出し&売上厨全開ですか。
そんな怒り爆発されちゃったらこっちまで恥ずかしいってなもんだ。
せめてageないで便所の落書きらしく隅っこに書きゃあいいのに。
取りあえず落ち着こうな、兄ちゃん?
906 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/01/25(水) 15:31:17.42 ID:RsKPvfZJ0
1000万本以上売れた神ゲーですから・ざんねーん
同列で語るというか、スカイリムは数段上を行ってるしな。
笑っちゃうわ。
隔離スレでは、いろいろがんばってたみんなのアイドルが失踪してしまって、
過疎ってるみたいだね。
気に入らない奴が誘導すればいいんじゃないかな。
>>904 ね。
909 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/01/25(水) 19:48:05.42 ID:nOJi5c1eO
外の平原からドラゴンズリーチの建物と灯りが見えた時点で操作やシステムも馴染んできてて買って良かったなぁと思えたね
(`-´#)
>>898 あんたスカイリムやってないだろ?
ハードで召喚のみでそこそこ勝てるようになるにはかなり鍛えないと ダメなんだが、そこまでやりこんでるならもっと冷静な批判ができるはずだ
もしやってるならどのハードでやってるか教えてくれ
て言うか、ドラクエ・FF板でこんなスレ立てた
>>1にみんな釣られすぎなんじゃね?
今頃、
>>1はこういう自分が立てた板違いなスレの騒ぎを見て、ニヨニヨしてんじゃねぇかな。
まぁ、うっかり書き込んじまった俺もおんなじだがな(笑)
しかし、洋ゲー厨ってこんな
>>1のような奴ばっかなんだよな
うむうむ
どうせみんな自己満レスなんだし、軽い議論できていいんじゃない。
自治厨過ぎるとかえって疲れるべ。
気楽に逝こうぜ。
>>899 スカイリムより弓が面白いゲーム見たこと無いけどな
まぁあえて言うならM&Bの騎射か?
まさか敵を中心に円を描くように前方宙返り移動しながら秒間2発で矢を叩き込むようなゲームじゃないだろうな
おれも弓&召喚特化でやってるけどかなり楽しい
隠密弓奇襲で敵が近づいてきたら2体召喚
で、間合いとって弓でザクザク狩ってるだけだけど、戦闘状況に応じて色んな選択迫られるから飽きない
>>915 こういう典型的なベセスダ狂信者がいるからスカイリムみたいなクソゲーが出来るんだよ
あの戦闘が楽しいわけがない
>>916 俺はDQFFも好きだけどこのスレみてスカイリム買ったクチだよ
じっくり考えるコマンド戦闘もいいけど、イレギュラーな事がよく起こるスカイリムの戦闘は俺にとって新鮮だった
一人称戦闘のゲームはこれが初めてだからってのもあるかもしれないけどね
個人的には12のガンビット戦闘がベストだと思ってるけど、あの戦闘をスカイリムの世界観に持ってきたら合わないからこれはこれでいいんだと思うよ
>>914 >>スカイリムより弓が面白いゲーム見たこと無いけどな
でたww スカイリム厨の理由もないのに世界最高峰認定がw
スカイリムの弓戦闘が他のゲームと比べて特に優れている部分なんて一か所もない。
マウス操作が根っこにある凡庸な弓戦闘だな。
弓戦闘ってのは単純なFPSと違って弓を引く重量感とか爽快感が重要になる。
弓を引くという行為にリアリティがないと駄目。
wiiやmoveの体感ゲーだと弓の動きや爽快感を頑張って再現してるなーってゲームは
あるが・・・スカイリムの弓戦闘で特にすげーと思える箇所がないぞ。
動画みたけどフォールアウト3てのも面白そうだね
ただあれはスカイリムみたいに戦闘リアルタイムじゃないってのが少し残念
フィニッシュムーブみたいにスローで敵倒すのはかっこいいけど
お前らちゃんと弓スキル取ってプレイした?
鷲の目や冷静沈着によるズームイン、レンジャーやクイックショット辺り取ると、弓プレイNo.1とまではいかないかもしれないが、
未強化弓プレイから劇的に楽しくなるぞ?
隠密と併せるとこれまたヤバいぐらいハマるぜ。
それでもクソって言うんなら単純にお前らの好みや嗜好に合わなかっただけ。
弓スキル取ってないんなら取ってやり直せ。
スカイリムの弓プレイ自体の出来は最低でも中の上以上はあるだろ。体感ゲーじゃねえし。
>>スカイリムより弓が面白いゲーム見たこと無いけどな
>>スカイリムより弓が面白いゲーム見たこと無いけどな
>>スカイリムより弓が面白いゲーム見たこと無いけどな
こんなアホなことを吹かすからwww
突っ込まれるんだろwww
どなたか草刈機用意してくださらんか
924 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/01/26(木) 12:12:35.25 ID:oyQveeI00
926 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/01/26(木) 12:27:42.91 ID:oyQveeI00
>>925 もうね、人様のゲーム板で他のゲームを自慢するだなんて傲慢にもほどがある。
だれも削除しないのが悲しい。
この板には「ザキ」を唱える僧侶がいないのかね。
だから前にも言った気がするが、削除依頼するなりなんか努力したのかな?
ただ注意喚起するだけじゃ無駄だとわからんのか。
スレがある限り、俺含む書き込む輩は何言っても
無 駄
精々スレ埋めに注力するべし。スレさえ無けりゃいいんだからさ。まあ俺も協力するよスレ埋め。共犯だし
新たにスレ立てられた時はお前らが本気で行動に移せばいいんじゃないかな。今から動いてもいいし。
ついでに言うがコテの荒らしにも対応するべきと思うがね。
まあ自治も出来る事から少しずつ無理せずにな。
928 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/01/26(木) 13:47:03.81 ID:Ku3bIukzO
はやくパッチ配信しら
べセスダ厨だしなー。
何かあったらまた平気な顔をしてスレを立てる気がする。
煽るんじゃなくてもう少しいいとこだけ宣伝しとけばいいのにな
ステマの意味無いじゃん
これ、キャラメイクとかどうなの?外見良いなら買うつもりなんだけど
特に女性
正直いたちごっこかもねぇ
家ゲーRPG板とかで仲間内でやってりゃいい話を、わざわざここで立てるってのは
結局ベセのゲームやスカイリムが好きってんじゃなくて、DQ・FFファンを煽りたいん
だろーね、特に立てたヤツは
ま、後ちょっとで、しばらく平和になってくれたらいいね
ちょっと前はテイルズだったな
Sunkus
さっそく見てみる
937 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/01/26(木) 15:44:26.45 ID:FbZtU0AY0
いまだにFFみたいなゴミやってる奴が哀れすぎるわ
WiiUに出るかもとかいう記事が出たら「いらねー」だの「糞を押し付けるな」だの言われてたしなw
一生PS3に引きこもって家畜のゴミエフ信者相手にしてるのがいいと思う
そういや本日はスカイリムPC日本語版の発売日だな。尼見たらすでに入荷待ち…
ちょっくらPC板スカイリムスレ覗いてこー。
おまいらも来いよ
steam、翻訳とmodが大分充実してるみたいだから日本語パッケはわりと空気のようだ。
当たり前だがやっぱ板ごとに雰囲気や空気違うな…
PC板は色んな意味でインテリ感満載。流石に。
940 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/01/26(木) 17:55:37.79 ID:oyQveeI00
翻訳w
ゲーム文化が全く違うものがそんなに面白いのかねえ?
まず仏教国にスカイリムなんて売れません。
ドラクエが売れたのは八犬伝などのオマージュを西洋風でまとめたから。
和洋折衷なんですよ。だから「国民的ゲーム」なんです。オーブを集めるというところからして八犬伝でしょう。
子どもって意外とゲームから本当の文学に興味持ったりするよ。八犬伝は水滸伝の影響を受けてるから
じゃあ今度は水滸伝読んでみよう、とか。スカイリムにはそんな知的作業はないですもんねw
ただ「切って奪い取る」だけなんですから。
>>940 すまん
俺の頭が悪かったら申し訳ないんだが、直近の流れでは、誰もスカイリムが国内で
売上好調なんて主張してないし、国民的ゲームとも言ってないと思うんだが、違うかな?
>>940 お前はゲームに何を求めてるんだ?
文化?知識?
見当違いも大概にしてくんなまし。
CPUゲームなんてのはなあ、極端に言うとプレイヤーが楽しめればなんの問題も無いわけよ。極端に言うとだぞ?
子供?成長過程に悪影響のあるゲームは保護者の管理責任なんだよ。
あれ?なんか色々ごっちゃになって軽くカオスだぞ?つーかお前は鎖国かw
943 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/01/26(木) 18:29:54.89 ID:oyQveeI00
>CPUゲームなんてのはなあ、極端に言うとプレイヤーが楽しめればなんの問題も無いわけよ。極端に言うとだぞ?
これこそがプレイヤーの劣化とも言える発言ですし、ゲーム劣化の原因なんじゃないんですかねえ。
88年(昭和63年)ですか。ドラクエ現象の時に世界地図がそのままゲームなったおかげで地理の学力がおもいっきり伸びたとかそういった迷現象まで起こしてます。
何言ってるの?だからスカイリムは「ゆとり専用ゲーム」なんでしょう。
「バハラタ」の由来はインドのバーラタですよ。インドの古名。胡椒で胡椒貿易と関係するよなんてことまでちゃんと子どもに教えてる。
DQはそういうクオリティーゲームだから。
ドラクエ信者が気持ち悪いということはわかった
ゲーム文化が違うところに面白味を感じたな、俺は。
よく洋ゲー厨は和ゲーは洋ゲーに見習えと言うけど
その必要は内容に感じるな
>>943 お前の言うDQやら水滸伝やらの和ゲーから教わる知識はリアルで役に立つのかね
それぐらいの知識なら専門的に数十分程度の勉学に励めゃあいいしそのほうが効率いいのだが?
ゲームはゲーム
勉学は勉学
メリハリつけないとお前みたいにカチカチ頭のタヌキさんになっちまうよ。
まあ、いちプレイヤーとしての見解としてはおもしろいと思うけど、悪い事は言わん。このスレだけにしといた方がいいぞ。鎖国さん
俺も、たかだかゲームにそんな重荷背負わせてもって思うな
だって所詮娯楽でしょ
サブカルじゃない
自分が面白いと思うものをすれば良くないか?
むしろ、玉石混交だからいいものが生まれてくるんだと思うけどね
ゲームに限らず、やれ芸術だクオリティだ教育だ規制だ規格だって、
そんなこと言い始めた文化にかぎって廃れていく兆候
個人的にはそう思ってるよ
型にはまったらお終いだな
950 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/01/26(木) 19:29:52.91 ID:oyQveeI00
当時のニュースや新聞記事には「ドラクエ狩り」という悪影響が報道された一方で、
勉強にもなったという報道も一杯あったんだよね。
http://news.nicovideo.jp/watch/nw60086 唯一近いのはこれだけど、本当はこんなもんじゃないんだよなあ・・・。
というかここはDQ板だからそういう話題って絶対に出るはずだけどな。
昭和63年の社会面なんて調べる気にはならないなあw
>>950 だから、過去の栄光にいつまでもすがってんなって。
洋ゲーやれって強制してる訳じゃないんだし、前に進めよw
例えるけど、実際に日本は開国してどれだけ栄えた?社会に見識ありそうなお前なら俺よりわかるだろ。
黒船呼ぶぞこらあ
横浜行ってこいや
あーわかった!単にお前はドラクエの良さをひけらかすのが目的だな?
というかなにこの流れ………w
952 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/01/26(木) 19:54:06.35 ID:XJ00YZriO
ああーなるほど、スレ埋める為の投下かいw
あと50レス、早いもん勝ちだよ〜
953 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/01/26(木) 20:05:15.66 ID:oyQveeI00
>>952 そう。どうでもいい話題で埋めるのが目的だから。
べセスダ厨の病気につきあうのメンドクセ。
クソスレー埋めー。
うめー。
陰険なべセスダ厨だから1000で捨てゼリフを残そうとするかもなー。
クソスレー埋めー。
958 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/01/26(木) 20:13:43.11 ID:oyQveeI00
ドラクソ信者死亡祈願^^
960 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/01/26(木) 20:16:39.71 ID:oyQveeI00
北欧の妖精「トロール」は人攫いだなんていうけど、近所が舞台になった東村山の「トトロ」も死神なのかな?
ドラクエのトロール系って醜いよね。
961 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/01/26(木) 20:24:56.30 ID:oyQveeI00
962 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/01/26(木) 20:25:30.24 ID:XJ00YZriO
なんだ?急に調子付いてきたな、煽るしか脳が無い連中どもw
開国シテクダサーイ
963 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/01/26(木) 20:30:33.05 ID:XJ00YZriO
おいぃ、怠けるなよスレ埋め
鎖国さんとペリーさんよー
964 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/01/26(木) 20:37:43.22 ID:oyQveeI00
965 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/01/26(木) 20:44:32.68 ID:XJ00YZriO
>>964 だからさっき俺が言ったろうが
お前が動け!
もう一度言っとくがなあ、スレさえ無けりゃいいんだからな?
削除依頼出してこいっ
サッサと行動に移せボケェ
なんかあほらしうめ
>>964 べセスダ厨がクズだという事実が見事に証明されたな。
埋めー。
968 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/01/26(木) 21:00:28.75 ID:oyQveeI00
でもさー、埋まるからここではっきり言うけど
世界最強のRPGは売上げ的にポケモンシリーズなんだよな。
世界1位から世界10位まで見事に日本製RPGなんだよな。
売れるのは児童向けだってことですよ。RPGでは。
スカイリムのクソゲー戦闘&マンネリオープンワールドはいつ修正されるのー?
埋めー。
ゴミエフ信者ってどこいっても嫌われてるな
クソゲー愛好家のアホのくせにでしゃばるなよ
一生FFとかいうカスゲーやってろ
971 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/01/26(木) 21:09:09.70 ID:oyQveeI00
修正されるわけねーだろ。
頭がからっぽな奴専用RPGゲームなんだから。
DQNRPG、それがスカイリム。
972 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/01/26(木) 21:10:10.44 ID:XJ00YZriO
開国シテクダーイ
973 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/01/26(木) 21:15:08.94 ID:XJ00YZriO
FF・DQは叩くほどの価値はないが、その一部の信者約二名が痛々しい。
見ろこの有り様をよw
まるでガキの口喧嘩
黒船=日本中が注目。
スカイリム=たった11万しか売れない。
差がありすぎワロタ。
やっぱ戦闘がクソゲーだからだろ。
975 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/01/26(木) 21:17:07.32 ID:oyQveeI00
>>972 サムソンのTVが国内で売れないのと一緒じゃないの?
日本製は品質がいいから。韓国人はよく「世界シェアトップはサムソン」なんていうけど、
繊細で画質にこだわる日本人には韓国製TVなんて売れないよ。
ゲームもそうだよw
昔から日本はゲーム市場でも開国してるでしょ。旧ソ連のテトリスなんて昔馬鹿売れしたでしょ。
976 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/01/26(木) 21:21:31.89 ID:XJ00YZriO
がんばれスレ埋め!
まだまだスレは残ってるぞ
977 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/01/26(木) 21:31:21.32 ID:oyQveeI00
ってか
>>1さ、10ドルで売ろうが1ドルで売ろうが
「売上げ本数」になるんだよな?
978 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/01/26(木) 21:38:56.31 ID:XJ00YZriO
今更なにマジメにやってんの?
早く埋め埋めせえやこらあうーわんわんっ
あっネタ投下ッスか
こりゃ失礼
開国シテクダサーイ
979 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/01/26(木) 21:40:03.80 ID:oyQveeI00
そもそもWindows版まで売上げ本数入れる時点で「コンシューマーゲーム」じゃないじゃない。
単なるPCゲームだよ。
みんなそう思わないかい?
980 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/01/26(木) 21:42:07.82 ID:oyQveeI00
>>978 アメリカは再販制度とって無いだろ。
日本もさすがにゲームには再販ってないんだけどさ。
新品でもゴミだったら1ドルでも売ったほうが在庫費用かからなくてすむもんね?
ダウンロード数まで含んでいるんじゃないの?この本数は。
出鱈目だよ、この数字。
981 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/01/26(木) 21:50:22.10 ID:XJ00YZriO
売上売上うるせーぞさっきからよーw
つうか俺一度も売上に触れてないんですけど、お前が勝手に売上の話ししてんだろがw
はいっよく出来ました!
んで次のネタは?
いややっぱ、なんかお前堅っ苦しいし折角だからしりとりしようぜ?
んじゃ俺からな
開国シテクダサーイ
の い
982 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/01/26(木) 21:51:42.33 ID:oyQveeI00
もうだめだ。報道ステーション見よう。
なんだよつまんねえ奴
残念だがしばし俺も落ちんぞ
楽しかったのになー
また遊ぼうな
まぁでもFF13も日本、米国、欧州で180万づつくらい売れてんだよね
結構均等
ドラクエ9が国内だけでで450万くらいだっけ?ドメスティックだよね
でスカイリムは欧米で1000万、日本で19万?(増えた?)
だからこれまた物凄く市場のニーズが全く違うって感じじゃん
これ比べる事に意味あんのかなー?
もうジャンル違うとゆうか買う層が被ってないんじゃないかと思うくらい傾向が違う
△づつ(蝶々を「てふてふ」と書いた時代なら○)
○ずつ
×ゆうか
○いうか
わかるわー
御来光綺麗すなー
俺もいい年して時々声出して楽しんでるわい
「マジつえー(;´д`)」
「何処だよここ(^^;)(;^^)」厨坊の頃に戻った気分ですわ
スカイリム信者がゴミのヨーダー。
ステマリムのFUD。
埋めー。
990 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/01/27(金) 02:03:14.66 ID:ekUZwZLlO
>>989 しりとりしようぜ
開国シテクダサーイ
の う
埋めー。
992 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:
あら?
ID:d67CkFpE0
はどこ行ったの?
おーいこっちだよー
ったく、逃げ足だけはピカ一なんだからなあドラエフ信者は。
他板の野郎にホーム板侵食されてんのにこのザマ
呆れるわ
梅ぼし