以前のレミカンパニーで一番権限があるのは
両御大でもましてYバルでもなくMジャベ
という話なら聞いたことはあるが…
そういや今井さんのファントムもご覧になっててその日はえらくご機嫌だったそうですよ。
娘の売り込みに東宝が応じないところをみると
M御大って今は権限ないのかもと思ってしまう
山祐人気が爆発してなくなったのかも知れないけど…
なんか御大がわがままみたいに言われててウチュなんですが・・・目玉商品がどーしても
欲しかった当方に頼み込まれたんでしょー。本人は今更、すっぱり引退したつもり
だったレミに、しかもジャベールでなんか出たくはなかったと思われ(懐かしいな
このフレーズ)。どう見ても客寄せパンダだもんさ。
それに両御大みたいな役者にとっちゃ、レミはあくまでも芝居なわけなんで。
コンサートといえど相手役がころころ連日変わるなんて我慢できないのでは、
練習だってどうせろくに出来ないんだろうし。(つか、レミをコンサートで
やるってこと自体、不快なんじゃないかって気がする)
今井さんなら呼吸も多少はわかってるし、ジャベールくらい多少注文つけたって
ばちは当たらんと思うのよ。って、ほんとに注文つけたかどうか知らんけどね。
今井バルだったらサンボ時代から知っているだろうし、
ウン年ぶりだから共演したことがある人のほうが
安心なんだろうか?
正月のレミドラマみたいに
シルクハットのジャベとか見てみたい。
あ〜、マルコジャベは御大に似ていたなぁ。
だいたいどうして御大が注文つけたということになったの?
単にチケ売りとスケジュールの問題でしょう、普通に考えて。
マルコビッチはジキルとハイドもやったよね〜。
Yは嫌われてんのよ。稽古でいろいろあったらすぃ・・・
>945
海外に行けばジャベは皆シルクハット被ってますよ。
Yバル、苦労したみたいね、途中参加で。
それが判るから新生バルズには何でも教えてくれたんだよ。
他バルが皆感謝してたじゃないですか。
944
御大わがままと言われてていてウツと言いつつ
ジャベールくらい注文付けてもバチは当たらないって…
951 :
名無しさん@公演中:04/04/09 00:35 ID:FhQEGQLE
今井バル・鹿賀ジャベだったら
今井ジャベでみたいのですが・・
客寄せならこれも客寄せになると思うけれどな
あっ石井マリウスもね
951さん。
ものすごくガイシュツです・・・・
だけどまだ知らない人もいるかもしれないので、ありがとう!!
それにしても、
みなさん言いたい放題で、
言われてる人たちがちとかわいそうになってきたよ(T_T)
>950
あ、ほんとだ。失礼。
KジャベもKバルもIジャベもIバルも見てるからなのか、
どーもつい混乱してしまうのだよな。
Yバルは先代からいろいろ伝授されなかったってこと?
なんかかあいそうになってきた。
そういえばYさんって前カンパニーではなんか浮いてたよね。
カズバルが、Yバルが何でも教えてくれるから、
自分も新マリウスに色々教えたって言うのを聞いて、
Yバルが新加入でどういう対応されたのか想像ついた。
あの人、何も言わないからなぁ。
いずれにせよ、今井バルじゃ迫力負け、格負けは必至。
せっかく鹿賀さんをひっぱり出したのに、もったいない。
東宝もバカなことをしたもんだ。
>>953 演劇系って
こうだったりしてね→こうに違いない→こうなんだって!
と話が飛躍していく先走りな香具師が多いように思う。レミだけかもしれんが。
喪舞らもう少しもちつけと言いたい。
>>955 当時のインタビュー記事を信じるなら色々伝授されてるようだが。
ファンのYへの批判をKが庇ったみたいな話も伝え聞いた事があるが本当かどうかは知らぬ。
年齢説が一番納得だな。
基本的にバルの方がジャベより年上だもんね(原作でも)
Yさんは若く見えるから。一番釣り合うのは今井さんでしょう。
だって石井バルと鹿賀ジャベだったら・・・(藁)
一人としか組まないのは御大の希望かもしれないが。
稽古の時間があまりないだろうしね。
K御大を敬愛してるので、言うわけじゃないが、
バルジャンは、教わって得られるもんではないでしょう?
自分で掴み取ったからこそ、
Yバルはあそこまで深い愛を表現できてるんだと思うよ。
技術的なことの伝達は、当然あったと思うけど、
それ以上はYバルが積み上げ、作り上げたんじゃないかな?
で、結果試行錯誤して、それが良かったわけで。
舞台人として、丁寧に教えるだけが、愛じゃないよ。
ある種、同キャスト同士の、ピリッとした緊張感も必要だし、
新しいキャストに伝えるのは最低限で十分だと思う。
960さん
でも今回はキャスト総入れ替えで演出家も大忙しだったわけで
経験者が(演出部分も含めて)教えるのは致し方ないことだと思うが?
>961さん
前回カンパニーの話ね。今回いい雰囲気でやってるのは、
Y氏の人柄というか、影響だろうなと思ふ。逝きまつ。
レミコン、岡さん出演日のチケットがプレミア化してくるのだろうか…
ダフィもここのぞいてんだからあんまりそういうこと書かないの。
それにしても示し合わせたかのような一斉sage進行に感動した漏れ。
>941
前回キャスで御大&マヨが無かったのは
M井さんが御大と組みたがったから…って話しだったね。
今回、御大がIさんとしか組まないのは不思議だけど
Y氏ファンとしてはY氏と組まれた日にはもっとチケ取れなく
なってたと思うから、まぁ良かった。
しかも御大とじゃ合わないよ…。それぞれは良いかもしれないけど
調和がないっていう感じ。松茸のキャビア添え、みたいな感じになると思う。
>> 前回キャスで御大&マヨが無かったのは
マヨさんと組むのが数回しか予定になく、だったらこの際「無し」にしちゃおうって事になったのです。
M井さん、関係ないです。
要するにKジャベの唯一のお相手が「今井」さんだったことが問題なのでしょう。
でも他は単品で売れるからね。
>967
はぁ?
気心か知れているI井さんと組むのが一番イイよ>御大
それはそうとM井ジャベはどうして出ないの?
ノリノリで真っ先に出そうなのに w
>966
あ、そうなんだ〜。
確かに回数が少ないのに、合わせて稽古したりするのは面倒だもんね。
じゃ今回の御大が今バルしか組み合わせないのも
稽古の時間がない…て言うのが理由かもね。
待ちに待った新車で、
ようやくMDが聴ける様になった(・∀・)!
早速ロンドンキャストと青盤が入ったMDをかけてドライブ♪とか思ってたら
ランダム再生になってて激しく萎え〜だった(´・ω・`)ショボーン
説明書家に放置してたし。
ごめんね、そろそろ梅かと思って書かせてもらった。
どっちがまったけで、どっちがキャビアか教えろやゴルァ!!w
指揮では同役の先輩役者が後輩に指導にあたるそうです。
(じゃないと次の役に入れないのだとか?)Yさんは長年のそれが身に付いてるのでは?
一方、式歴が長くない両御大は正に昔ながらの演劇人で「役は自分で作り上げるもの」
という意識の人達なんだと思う。
どっちが良いとか悪いとかではなくてその違いかと。
Yさんのアドバイスも石井さんや岡さんの発言からすると960さんのいうような技術的な
事(どう動くと観客から見え易いとか?)みたいですし。さすがに役の解釈まで口を出したり
しないと思いますよ。
974 :
名無しさん@公演中:04/04/09 22:29 ID:zwqr+B/a
両温帯とも、四季出身でつが、何か?(w
でも、式暦が短いの?>両御大
Yさんはたしかにどっぷりつかってるからね。
K御大 の場合は
1971年、劇団四季付属演劇研究所に入所し、
1973年 ロック・オペラ「ジーザス・クライスト・スーパースター」のキリスト役でデビュー。
その後「ウエストサイド物語」などの舞台を経てNHK大河ドラマ「黄金の日々」でTVデビュー。
1979年 劇団四季退団
在団8年
ただし、あのころの式は今のような全国多数劇場同時公演ではなく、
またミュージカル的大劇団でもなかったことを考えると、山祐との
比較は不可能かと。(w
タケシキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
鹿賀御大キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
ところで御大は何て言って死期やめたんですか??
シジミ先生と決別なく円満退団だったのはめずらしいですよね!
>982
そーまタンもさわきさんも円満。やまゆーが異常。
K御大は円満ではないでしょう
最近になって和解した観はあるけれど
鉄人のころクソメタに言っていたぞ
どーしても辞めさせてもらえなかったから
無理矢理逃げたんでしょ
市村さんも山祐に辞めれてよかったというておったがな。
あ、ここレミスレじゃんか・・・
綜馬、岡、今あたりも辞められて良かったんだろう。
亜朗も辞めた方が良かったのか?
K御大はまるでタカラヅカのさよならパレードみたいに送りだした。
いっちゃんは退団記者会見を設定した。
K御大のあとにはいっちゃんが、いっちゃんの後には山祐がいた、シジミさんも悠然と構えていられたんじゃ?
山祐の後には誰がいた?続々と歯が欠けるように、、「そして誰もいなくなった」
あの状態で退団が許可されたろうか?
実力行使してでもやめざるをえなかったんじゃないの?
当人退団しているつもりなのに、劇団側は休養しているって言い続けていたし。
噂スレでは、あまりに悲惨。ここで。
この頃、御大やいっちゃんを叩かないねシジミさん。幸せなのかしら〜〜?
次スレ、立てられたら立ててくる。
期待しないで待っててちょ。
>>989タソ、お疲れ〜〜
迷子にならずに済みました、ありがとう! これからは梅埋めでございますぞ、各々方