【それは】イノセンス-INNOCENCE- 8体目【猪木】
1 :
名無シネマ@上映中 :
04/03/05 03:06 ID:MIIcmuTE
2
3 :
名無シネマ@上映中 :04/03/05 03:07 ID:MIIcmuTE
4 :
名無シネマ@上映中 :04/03/05 03:08 ID:MIIcmuTE
5 :
名無シネマ@上映中 :04/03/05 03:08 ID:MIIcmuTE
6 :
名無シネマ@上映中 :04/03/05 03:08 ID:MIIcmuTE
*3つの「攻殻」、ここが違う! ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ <士郎正宗ワールド> ┌→ その後の素子の"娘"の物語 →・・・・・ │└──原作「攻殻機動隊 2巻」──┘ │ 公安九課設立 → 草薙素子が人形使いと出会い融合 → 素子失踪 ─┴→ その後の公安九課の物語 →・・・・・ └───────漫画「攻殻機動隊 1巻」───────┘└――漫画「攻殻機動隊 1.5巻」――┘ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━【パラレルの壁】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ <押井守ワールド> 公安九課設立→ 草薙素子が人形使いと出会い融合 → 素子失踪 → その後の九課と、バトーと素子の再会の物語 →・・・・・ └─―劇場アニメ「GHOST IN THE SHELL 攻殻機動隊」─―┘└─────劇場アニメ「イノセンス」─―───┘ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━【パラレルの壁】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ <神山健治ワールド> 公安九課設立→ 草薙素子が人形使いと出会わず“笑い男事件発生” →九課解散 → 九課再建 → 招慰難民問題発生 → ・・・・・ └─――――──TVアニメ「攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX」─――――──┘└―TVアニメ「攻殻機動隊 S.A.C 2nd GIG」―┘ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ (*微妙にネタバレを含みます。悪しからず御了承下さい。)
7 :
名無シネマ@上映中 :04/03/05 03:08 ID:MIIcmuTE
8 :
名無シネマ@上映中 :04/03/05 03:10 ID:MIIcmuTE
今売ってるTVBros.のインタビューは、なかなか面白いです。
いよいよ明日!!
12 :
ジェロムDEレバンナ :04/03/05 03:19 ID:/wJlHcei
頭が悪くミーハーでハリウッドが大好きで視覚が全てな癖に それを隠して自分をいつわった生き方が大好きなのも 信者の特徴である。
13 :
ジェロムDEレバンナ :04/03/05 03:20 ID:/wJlHcei
お前らは映画を感じる前に自分の頭の悪さを感じろよ。
14 :
名無シネマ@上映中 :04/03/05 03:21 ID:+xnZHwQ1
あ、知的障害がコテハンに戻った(笑 ID:/wJlHceiは映画なんか劇場でみれないもんな、 俺がミーハーに見えるのは仕方ないよ。ゴダールの愛の世紀は良かったよマジで。観てみろよ
>>9 のインタビューを読んでおくと、より今回の作品が楽しめると思います
16 :
名無シネマ@上映中 :04/03/05 03:22 ID:+xnZHwQ1
押井ファンが「ミーハー」って呼ばれてる、、、、すげー出世したな押井(w そうおもわね?
だから、「さんま御殿」録画して24時間見てろってことだ。 一 言 一 句 引 用 出 来 る よ う に な ワラ
18 :
ジェロムDEレバンナ :04/03/05 03:24 ID:/wJlHcei
>>16 本当バカだねぇ?
お前はぁ。
お前らが言うミーハーな奴はミーハーじゃないんだよ。
お前らみたく名前だけで肯定する樣なバカを本当のミーハーって
言うんだよ。頭悪いからしゃべるなよ。
19 :
名無シネマ@上映中 :04/03/05 03:26 ID:+xnZHwQ1
>>お前らが言うミーハーな奴はミーハーじゃないんだよ。 お前の脳内定義なんか訊いてネェよ(笑)
20 :
ジェロムDEレバンナ :04/03/05 03:27 ID:/wJlHcei
第2サティアンにととっと帰れよ。 糞信者が。
21 :
ジェロムDEレバンナ :04/03/05 03:28 ID:/wJlHcei
>>19 何が脳内定義だよw
押井定義なんだろ?お前は?
自分がないんだからなwケラケラ
試写会に行ってないのにも関わらず、 嘘ついて(さんま御殿を見たかったから帰った)見て来たかのような発言をする人がいますが、 彼 は 未 見 で す 。 ご注意ください。
23 :
名無シネマ@上映中 :04/03/05 03:29 ID:+xnZHwQ1
結局ジェロムDEレバンは自分の言う事を全部「うんうん」ってきいてくれるママが欲しいんだね。 理路整然と他人に反論したりコミュニケーションをとる以前の段階なんだろう? 「しゃべるなよ」「バカだ」と自分より目上の人間に取りあえずふたしようとするレベルで止まっちゃうのはそれが原因かな。 まず人を理解しなさい。>>ジェロムDEレバン
今日は早いな。 >1乙
ジェロムって確か、無職だったよね?
26 :
ジェロムDEレバンナ :04/03/05 03:30 ID:/wJlHcei
>>23 じゃあ人を理解したらお前みたいに映画を感じれる様に
なるのか?プッ
お前の尊敬するさんま師匠の足下にも及ばねーな。 お前が書込み続ける限り「さんま御殿」って書いちゃうぞ。 いっそコテハン「踊るさんま御殿」にしろよ、さんま信者ワラ
ジェロムDEレバンナ、お前の為に言ってるんだぞ? 人を理解すれば他人にベッドの様な従順さを強要する狭量で社会性0の知的障害人格から抜け出せる。 友達とのやり取りだって楽しくなるし勿論映画だって楽しくなるよ。
さんま信者って田舎者が多いよね 大阪ですらとっくに飽きられてるのに。
30 :
ジェロムDEレバンナ :04/03/05 03:33 ID:/wJlHcei
その、さんまのセリフを真剣に映画で話す押井信者は さぞかし頭がよろしいんですなwプッ どっちも目くそ鼻糞なんだよw
31 :
ジェロムDEレバンナ :04/03/05 03:35 ID:/wJlHcei
押井を中心に座禅を組んで宇宙まで飛んで行くのか? お前らはw
32 :
ジェロムDEレバンナ :04/03/05 03:37 ID:/wJlHcei
陳腐な文しか書けない低能が何が哲学だよw 笑わせたいのか? お前ら信者はコメディアンなんですか?
33 :
名無シネマ@上映中 :04/03/05 03:39 ID:/Vbi07b/
みんな
>>1 に乙って言ってやろうぜ
とりあえず、乙
test
35 :
ジェロムDEレバンナ :04/03/05 03:40 ID:/wJlHcei
落ちこぼれがようやく見つけた安住の地。 それはイノセンス。 お前らはいっちまってるんだ。均一なる便所の割れ目に足をつっこんで 足が抜けないのさぁ。
そうだった。
>>1 、乙。
…しかし、禁句をとうとう使ってしまったなw
他人を理解する事の大切さとかはスルーですか。 結局対話力0か。バカの壁だ。空しいやつだ。腹立つね
38 :
ジェロムDEレバンナ :04/03/05 03:43 ID:/wJlHcei
>>37 お前は映画を感じる人間なんだろ?
人間は理解なんだな。
人間は感じなくてもいいんですか?プッ
ジェロムDEレバンナにとっての禁句、それは 踊 る さ ん ま 御 殿 みんな、他の板でも見かけたらこう声をかけてやってくれ
41 :
ジェロムDEレバンナ :04/03/05 03:45 ID:/wJlHcei
所詮、こんな映画見てる奴はバカなんだよw 何一つ反論できない癖に調子にのるなよ。 バカは黙ってればいいんだよw
人間は映画を通じて人間を理解するんだよ。 それは人形を通じて人間を理解したり哲学を通じて理解したり対話を通じて理解したりするのと 全く同じ過程なんだよ。微々たる理解を積み重ねる。結論なんか出ない。
43 :
ジェロムDEレバンナ :04/03/05 03:46 ID:/wJlHcei
>>39 なんで禁句なんだよ。
お前、本当恥ずかしいやつだな?
さんまがなんで禁句なんだよw
的外れなのも信者の特徴ですね。
44 :
ジェロムDEレバンナ :04/03/05 03:48 ID:/wJlHcei
>>人間は映画を通じて人間を理解するんだよ。 それは人形を通じて人間を理解したり哲学を通じて理解したり対話を通じて理解したりするのと 全く同じ過程なんだよ。微々たる理解を積み重ねる。結論なんか出ない。 アホすぎる・・・ 俺は映画を見て人間が理解できるとは絶対思えないんですがw
45 :
ジェロムDEレバンナ :04/03/05 03:49 ID:/wJlHcei
>>人間は映画を通じて人間を理解するんだよ。 +xnZHwQ1 こいつは相当な危険な信者です。 >>人間は映画を通じて人間を理解するんだよ。 +xnZHwQ1
君は自分の書いてる事が論理的だと思ってるの?ジェロムDEレバンナ
47 :
名無シネマ@上映中 :04/03/05 03:50 ID:Ix4X5XA0
ハードボイルド小説ファンとしていうが、 イノセンスは良くできている。 電脳世界の刑事もので、かつ、泣けるいいストーリィだ。 メビウスの「ロングトモロゥ」(これはマンガだが)を 見た時のような新鮮な衝撃を受けた。
48 :
ジェロムDEレバンナ :04/03/05 03:50 ID:/wJlHcei
人間の表現物が人間性を背景にしない事は無いのだから人間の理解への道具になる事は自明。 それが表現物の機能であり存在意義だ。何か問題でも?映画が人間の表現物でないというなら別に良いけどw 文学から人間を理解しようとしたり友人の表情から友人の気持ちを察したりする事は何も特別な事ではない。
「ジェロムDEレバンナに反応してはいけない」 良く耳にするこの教えに一定の効果がある事を私たちは体感的に知っています。 しかし、これは理論的に根拠のある対策なのでしょうか? 例えば、朝、道で人と会ったとします。「おはよう」と声をかけるのはストロークの発現です。 相手も「おはよう」と返せば互いにストロークを交換した事になります。 挨拶することも会釈することも無ければストローク交換は無しです。 対して、相手に対して嫌な顔をしたとしたらどうでしょう。これもストロークです。 おはよう、と声をかけるのが正のストロークならば、嫌な顔をするのは負のストロークです。 人間にとってストロークは必要不可欠なものです。 人はストロークを得るために生きている、とさえ言えます。 正のストロークが集められなくなった人間は今度は負のストロークを集めだします。 ジェロムDEレバンナに交流分析を適用してみるとどうでしょうか? 彼の行為の原動力となっているのは凄まじいまでのストローク飢餓だと理解できるでしょう。 もちろん、集めようとしているのは負のストロークです。 彼にダメージを与えることの出来る唯一の方法は決してストロークを返さない…全く反応しない事です。 ストロークを求めて更に暴れるかもしれませんが、どう頑張ってもストロークが得られない事が分かればいずれ去っていくでしょう。 閑散とした掲示板に荒らしは来ません。そんな場所を荒らしても反応=負のストロークなど得られるはずも無いからです みなさん想像してください薄暗い部屋ので必死になってる彼の姿を。 哀れみを感じませんか? 確かにここで無視される彼は、すぐに家族に負のストロークを求めるでしょう。 暴力、罵声、彼を生み育てた母や父に彼が行う行為は醜く、哀れですが仕方ないのです。 そうでなければ彼は生きて行けないのです。 ですからどうかお願いします。 哀れみを持って無視してあげてください。
51 :
ジェロムDEレバンナ :04/03/05 03:53 ID:/wJlHcei
>>49 お前、自分で言ってる意味わかってる?
人間の事は人間を見ないとわからないんだよ。
しかも人間を理解してる奴なんかいないんだよ。
こんなリアルバカがいる事自体、押井の映画は終わってるな。
>こんな映画見てる奴はバカなんだよ お前公開されたら、スクリーンに穴が開くほど見てやるって言ってたじゃない
53 :
ジェロムDEレバンナ :04/03/05 03:56 ID:/wJlHcei
ここまでバカがいるとは信じれんな。 みんなそんな感じなんだろうな。 映画なんかただの娯楽にすぎないんだよ。 そこに意味を持たそうとする事程、愚かなんだよ。 お前らきちんと現実の人間を見ろよ。
君の文章の意味が分からない。見ないとわからないのに理解してるヤツなんか居ないとは?
理解とは何か解ってないのは君の様だよ?
>>51
55 :
ジェロムDEレバンナ :04/03/05 03:59 ID:/wJlHcei
>>54 じゃあお前は映画を見て人間の事わかったんだろ?
それでいいじゃん。よかったね。
1800円払って人間がわかったんだね。
御愁傷様。チ〜ン。
まとめると、イノセンスは「均一なるマトリックスの裂け目の向こうw」とやらを想像させる映画で (シャーマン的、巫女的、生贄をささげる祝祭的な) その裂け目の向こうにはまだ言葉をあてはめることもできない未知がゴロゴロころがってるわけで それを想像させ名状しがたい感動を観客に与える事が押井の今回の目的だったんじゃないの
57 :
ジェロムDEレバンナ :04/03/05 04:01 ID:/wJlHcei
人間の作った物で人間を理解しようとするのはわかるけど そんなもん映画だけに当てはまる事じゃないだろ? 映画が好きなのはわかるけどお前のその視点じゃ何もわからないよ。
58 :
ジェロムDEレバンナ :04/03/05 04:02 ID:/wJlHcei
哲学も映画もただの人間のエゴにすぎないんだよ。
僕は数学が好きで代数幾何を理解する事は娯楽だった。 同様に映画を通して人間性を理解する事がどうして娯楽ではいけないのか。 ロボットという人形(ひとがた)に抽象化された人間性を理解する事がどうして現実に対応してないだなんて思うのだろう? むしろ娯楽性という概念の本質は人間性の本質と近いのだと俺は信じている。 「無駄を楽しむ」という性質はどの動物よりも人間に突出していて、つまり娯楽は人間性の発露であって、 つまり映画は人間性の発露の塊であると言えなくないか? 「人間性の視点」をあえて機械的にスクリーンに提出できる映画というシステムは人間性の理解からどう遠いのだ? 人間性について、もしくは人間について理解するのになぜ映画ではいけないのか
60 :
ジェロムDEレバンナ :04/03/05 04:03 ID:/wJlHcei
人が人を理解する事なんかできないよ。
さ、もう寝るか。 粘着も程々にな。ぼろが出るからな。 〜ジェロムDEレバンナちゃん〜 宮崎県在住。 無職。 うんことオナニーが友達。 試写会に行ったが、「さんま御殿」が見たくて帰ったと嘘をついた。 イノセンスはCMを見ただけ。 言ってることは、ほとんど人様のパクリ。 さんま御殿からも引用。
62 :
ジェロムDEレバンナ :04/03/05 04:04 ID:/wJlHcei
>>59 セブンみたいな能書き垂れるなよ。
なぜ映画じゃダメなのか?
それは人が作った物だからだよ。
そこに本質なんかないんだよ。
言葉も食も理性も都市も全て人間がその手で作ったのだよw 犬でさえ人間の手に因って作られた。 人の手に因って作られたものを否定したら君には何も無いのだよ?
64 :
ジェロムDEレバンナ :04/03/05 04:09 ID:/wJlHcei
お前の言う意味はわかる。 でもそのじゃぁなぜ映画じゃダメなのか? っていう考えがおかしんだよ。 映画じゃなくてもそこら辺に転がってる鉛筆だっていいんじゃないの? 紙でもいいんじゃないの? 人が映画を作るのを見て人間を見ようとするのは別に鉛筆作る事えお見るのとと大差はないんだよ。
65 :
ジェロムDEレバンナ :04/03/05 04:10 ID:/wJlHcei
そこに人間を理解する物なんか存在してないんだよ。 あるのはただのエゴなんだよ。
66 :
ジェロムDEレバンナ :04/03/05 04:11 ID:/wJlHcei
人がもし人を理解できるのならそれは宇宙も理解できるって 事なんだよ?わかる?
67 :
ジェロムDEレバンナ :04/03/05 04:13 ID:/wJlHcei
人間を理解するのに人間の回りを見ても何も理解 なんかできないんだよ。
68 :
ジェロムDEレバンナ :04/03/05 04:14 ID:/wJlHcei
ただそれでも知りたいなら映画じゃなく人間そのもの を見るのが正しいんだよ。 作り物を見て人間をわかった気になる事程愚かな事はないんだよ。
69 :
名無シネマ@上映中 :04/03/05 04:16 ID:LxitI9R9
>>56 ていうか、サイバー空間ものは最初からみんなそんなもんだよ。
80年代から。ありきたり。20年たってもなにも前へ進んでいない。
ある意味20年から10年前のどこかの時点で停止して、それ以上前へ
進めないでいるといってもよい。押井氏は。
三つ目の目でしっかり観る事が大事だってことですな。
71 :
ジェロムDEレバンナ :04/03/05 04:18 ID:/wJlHcei
人が作った物は理解できるだろう。 それは人が作ったんだからね。 でも人間を理解するにはまず人間を作ったその物を 理解する必要がある訳。 それが現在理解されてるかね?
前作のテーマは生命の定義だったけど 今作もこれが主なテーマになるのかな? それとも新しいテーマがあるの?
無職同士の真夜中の争いイイ(・∀・)
民族っぽい音楽は流れてました?
75 :
名無シネマ@上映中 :04/03/05 04:22 ID:LxitI9R9
わたしの趣味的には、この絵を作ったテクニックで、『BLAME!』を断片で いいから動く絵にしてほしいと激しく思う。
76 :
ジェロムDEレバンナ :04/03/05 04:25 ID:/wJlHcei
人間を理解できるのは神でもないしましてや人間でもない訳。 もし人間を理解できるとしたら宇宙だけ。
77 :
名無シネマ@上映中 :04/03/05 04:25 ID:Ix4X5XA0
>>74 中で流れているのは、くぐつうたい、とかいう恐ろしい音楽ですよ
傀儡謡ってかくのかな
唯物的な愛(ガブ)の方が幸せか?観念的な愛(少佐)の方が幸せか? ラストでバトーは両者とも獲得することで満たされましたって話じゃないの? それはトグサの帰着点に当てはめると「家庭」と「娘」であったり。 この作品において、 大人と大人という同等な関係である限り、無条件に愛を注ぐ事は出来ないため、 それを満たす為に人は人形(動物)を欲するって事だと思たんだけど。
79 :
ジェロムDEレバンナ :04/03/05 04:28 ID:/wJlHcei
そういう絶対的に人間が越えれない物がある限り 人間が人間を理解する事は不可能なんだよ。 人間を作る事ができるのは人間だけなんだよ。 でもなぜ人形っていうデキの悪い人間を作りたいのか? それは絶対的に超えられない壁への嫉妬なんじゃないんだろうか。 ひょっとしたらね。
80 :
ジェロムDEレバンナ :04/03/05 04:31 ID:/wJlHcei
これくらいの屁理屈を考えられる様になってから 俺を否定するんだな。 だからお前らは俺に低能ってバカにされるんだよwプッ
あぁ、ラストの事を書いたつもりなんだけど、偶然にも、 その「唯物愛と観念愛はやっぱりニコイチだよなぁ〜」って事を象徴する演出が マルコビッチの帰着点という形で表現されてましたね。 週末もういっぺん掘り下げに行ってこよう。
人間は存在においても人形にはかなわないってのは凄いな
84 :
down :04/03/05 04:52 ID:4wP6IxOc
ジェロムDEレバンナは馬鹿
85 :
down :04/03/05 04:53 ID:4wP6IxOc
これ映画館で観ないとこっと
86 :
名無シネマ@上映中 :04/03/05 04:53 ID:W8XLLXcq
こんな時間まで もりあがってるなぁ
87 :
down :04/03/05 04:54 ID:4wP6IxOc
ジェロムDEレバンナはハゲ
キムとかハラウェイの言ってた事はほとんど覚えてないので、あと2回くらい見たい。
本編の話をすると、スレに参加出来ない奴がいる事に気がついた。
90 :
down :04/03/05 04:56 ID:4wP6IxOc
>>79 率直というか実直かな。
問いも答えも真実も間違ってたり、無いかもしれない。
確かにあるのはテーマとそのアプローチ。
テーマにアプローチを仕掛けた者が目の前に現れたので
それに応えて俺はたぶん観るし、あれこれ考えたり、しなかったりするだろう。
ただのアプローチ。
それが何を意味するのかも何を得られるのかもわからん。
人間も自分も宇宙も壁も何もわからん。
ただ気が向いたから、それを、こねくり回して遊ぶんだ。
それ、が何なのかもわからん。真に存在してるのかもわからん。
でもみんな遊んでる。お前も遊んでる。ちょっと違うやり方で。
3月5日 NTV ズームイン!SUPER ゲスト(バトー、鈴木敏夫プロデューサー)予定
NTV おもいっきりテレビ ゲスト(バトー、鈴木敏夫プロデューサー)予定
NTV ザ・ワイド ゲスト(バトー、鈴木敏夫プロデューサー)予定
NTV ニュースプラスワン ゲスト(バトー、鈴木敏夫プロデューサー)予定
NTV 公開前夜祭特番 映画紹介
YTV ニューススクランブル ゲスト(押井守監督、鈴木敏夫プロデューサー)
TX モーニングサテライト 映画紹介、ゲスト(押井守監督)予定
3月6日 NTV 公開記念特番 映画紹介
ttp://www.toho.co.jp/movienews/coverage.html
英語字幕版、やっぱりやるそうな
ttp://www.tohocinemas.co.jp/roppongi/news.html The latest� movie of Mamoru Oshii will arrive at last !
Mamoru Oshii �became famous the movie "GHOST IN THE SHELL" in the world,
which Larry & Andy Wachowski(director of "Matrix") have been influenced by.
We show his latest movie "INNOCENCE" with English subtitle�during�3/6-3/19.�
Don't miss it !
見に行く人たちは前日にたっぷり睡眠取っておくように
OSTの「傀儡謡 陽炎は黄泉に待たむと」ヘッドホンで聴いているが、 フルヴォリュームにしても物足りない。 やはり劇場で大音量と重低音を体で感じつつ、あのシーンを観ねば この曲の真価は発揮出来ない。 パトレイバー1の「箱船崩壊」のシーンもそうだが「映像と音を体中で感じる」快楽。 これをどう言語化すれば良いんだ?
あれ? ズームインでの宣伝最後じゃなかったのか まぁ、痛々しいだけだろうし見なくて良かったのかもしれないんだけど
98 :
名無シネマ@上映中 :04/03/05 08:31 ID:YBYG6Vyr
2501見つかった?
なんだろう。新スレ立ってると思ったらいきなり物凄いレス番飛んでるし。 いよいよ明日か。早くあの映像を大画面で味わいたいなあ。音楽も。
ズム朝は宣伝してた? テレ東(ニュース番組)とめざましでちょろっとやってたが。
試写未見のまま、先にO・S・T買いました。 サントラを聴いた限り、なんかムダに豪華絢爛に成り果ててるなーという印象。 歌詞なんか素で読むには、ちょっと気恥ずかしい。往年のテント演劇みたいで。 「GHOST IN THE SHELL」を初めて観た時の、 カシャカシャ音と一体になった謡の得も言われぬ衝撃度を超えるんだろうか?これ。 アレンジされた伊藤君子さんの歌は、原曲とどっちがいいか明日観るまで保留中。
今夜は眠れない さ、GIS見て復習しておくか
>>103 見てなかったら100%ダメでもないと思うけど、
見る機会を作れるなら(レンタル)見ておいて損はしないと思います。
イノセンスでも(回想シーンではなく)セリフで色々説明してますが、
1回で何もかも飲み込める人も少ないのでは?と。
個人的には前作映画を見てたので良かったです。
105 :
ジェロムDEレバンナ :04/03/05 11:09 ID:/wJlHcei
やっとるかね?結局は見栄だけでこの映画を肯定する 落ちこぼれ信者が住むというスレは。 人目だけをやたら気にし一見、俺は俺でしかない、なんて 安直な事を言ったかと思えば映画は見るんじゃなくて感じる 物だ!と豪語するもはや救いがたいボンクラとしての 生き方は順調かね?
106 :
ジェロムDEレバンナ :04/03/05 11:14 ID:/wJlHcei
ドラゴンボールでも探しに行った方がお似合いじゃないのかね?
107 :
名無シネマ@上映中 :04/03/05 11:15 ID:/4OJdSdq
マトリックス サイコー
108 :
名無シネマ@上映中 :04/03/05 11:16 ID:/4OJdSdq
スーシンチューが見つからない。
109 :
ジェロムDEレバンナ :04/03/05 11:19 ID:/wJlHcei
物事を拒否する時は人間は色んな説明をするんだが たった一言 イヤダッ! としか表現方法を知らない まさに幼稚園児レベルのお前らがこの映画を見て 言った言葉は、やはり 凄い映画ですばらしい!だけですか?
攻殻機動隊ってもう十年前じゃなかったっけ。 自分も公開当時観る予定なかったイパーン人だったけど、 映画とパンフレットと見た友達としゃべったのだけでなんとか 理解したよ。 もうその内容も結構忘れてるのでスレで読んだ あらすじだけもとに今回もそれでいくつもりw あ、今ってTVアニメもやってるんだっけ。 その後原作読んだらあまりの解説の多さに目が回った ひとつひとつのSF雑学?は理解できるのはおもしろいんだけど、 ああいうストーリーものの読み方慣れてない。 あんまりサブ的なアイテムで補完しなきゃいけない 映画は見る気しなくなるよ。
111 :
ジェロムDEレバンナ :04/03/05 11:22 ID:/wJlHcei
時代遅れの人間が作った映画を時代遅れな人間が見て 最先端気取ってるつもりなんだろうが中身がスカスカなんだよ。 いい加減こんな糞映画なんか期待すんな、気持悪いんだよ。
112 :
ジェロムDEレバンナ :04/03/05 11:25 ID:/wJlHcei
まぁ 今回 、押井は最後のあがきに屁をこくスカンクみたい な物なんだよ。 追い詰められた監督の最後の抵抗。 でもまぁそれは屁程度の物って事だな。プッ
ジェロムDEレバンナ様を崇めます
なんか叩く方も応戦する方もマニアックに詳しそうなスレですね… ちなみにそのとき(GITS公開当時)はアニメ映画とか見ない イパーンジンの間でも友達経由でとか地味に じわじわと話題にはなってて、「あれ見た?」「そういえばどう?」 って感じで見に行ったってヤツが割と多かった。学生だったけど。 今回もそこそこ話題作っていうか、そのパターンのような気がするなあ。
115 :
ジェロムDEレバンナ :04/03/05 11:30 ID:/wJlHcei
いいか? 最先端の技術に頼る事程、今の時代は時代遅れなんだよ。 お前ら信者はそれすら気付いてないんだろ? 違うか? 本当、どうしようもないバカばっかだな。
見て来ました、懲りもせずに…押井作品。試写会ですが。 正直ラスト20分まで辛かったです。 睡魔との闘いでした。 絵は綺麗ですし、本当に緻密によく出来ているのですが…。 一時間39分の映画が苦行のように、長く、長く感じられました。 終わった時はホッとしました…。 でも、前作よりはまだ少しは大衆向けと言うか 分かりやすいつくりにはなっていたのではないでしょうか。 作品としては決して悪くないと思います。 個人的にやはり受け付けないだけで…。 好きな人は凄く好きだと思うタイプの作品なのでしょうね。 きっと又アメリカでは絶賛される…そういう感じの映画でした。 サイバーパンクもの?駄目なのかも…私は。
117 :
ジェロムDEレバンナ :04/03/05 11:35 ID:/wJlHcei
押井の言ってる事は矛盾だらけなんだよ。 形ではもうこの世には新しい物なんかない!って 言いながら、じゃあなぜその形を作る技術( ハリウッドが認めたアニメの技術)だけを 強調した映画を作るのか? 結局、見る側はほとんどが視覚的にしか楽しめないんだろ? 浅い知識で物なんか作るなよ。押井は。
>>114 最長で20年押井ファンやってる人もいるだろうし、
最長で21,2年アンチ押井をやってる人もいるだろうから
そこらへんはドロドロしたものが漂ってるのは
仕方ないかと。
自分はファン歴(深さ的には中ぐらいのファン度かと。
見てない作品もありますから)17年ぐらいになります…。
119 :
ジェロムDEレバンナ :04/03/05 11:38 ID:/wJlHcei
押井の個とは自分を防御して良く見せたいだけの コンプレックスだけなんだよ。 くだらねw
イノセンスも彼の自慰映画らしいですが、 それを見て面白いと感じる「押井と同じつぼ」を持った人には 支持されそうです。
121 :
名無シネマ@上映中 :04/03/05 11:50 ID:fsHq6Iac
コウカクの作品を知ったのは最近で テレビの第一部ではまって、漫画読んで 映画のDVDみて、テレビで第二部が始まったのを知って 今度の映画楽しみにしています。 こんな僕は理数系 人形展はひきました。
122 :
名無シネマ@上映中 :04/03/05 11:55 ID:lYV1oD15
オスイの原作つき映画の良さって極論すると 「リアルドラエモン」とか「リアルポンキッキ」 だよね。
今夜は G.i.s見てから寝るか でも地元の劇場昼からなんだよな〜 新宿の映画館はいやだしな〜
ハリウッドでは、「アップルシード」と「イノセンス」どっちが好まれるかねぇ(ニヤニヤ それだけでも、押井の評価がうかがい知れそうだよね。 日本人と米国の人の感性は違うけれど、日本人よりもドライな評価するからね。
126 :
名無シネマ@上映中 :04/03/05 12:04 ID:lYV1oD15
>>125 『アップルシード』に欧米のバイヤーたちが昂奮していたねえ。
あんな生き生きした絵を見たことがない。
動きがまるで違う、とかなんとか。
アップルシードってストーリーはそのままなの? テーマ的に古すぎると思うんだが。
128 :
名無シネマ@上映中 :04/03/05 12:07 ID:lYV1oD15
トゥーンシェードのポリキャラが 動くのってめずらしいのかな? ゲームとかじゃめずらしくもなんともないよね。
イノセンスは試み的には新しいでしょ。 ていうか身体論的アニメ映画なんて初でしょ。
131 :
名無シネマ@上映中 :04/03/05 12:11 ID:lYV1oD15
>>129 だよねえ。多少目新しくても、次の瞬間それが、「最低水準」と化してしまうのが
このあたりの怖いところだよね。
しかしトゥーンシェードだとして、そのうえに、「演技」がどうかというレイヤー
があるわけで、そのあたりがよくできてるのかなあ?
133 :
ジェロムDEレバンナ :04/03/05 12:12 ID:/wJlHcei
本当お前らは視野が狭いよね? いい? 今の日本のアニメには技術的な価値があるんだよ。 一般の映画とは違うね。 例えるなら有名俳優を起用してヒットを狙う映画とは 別の価値があるんだよ。内容なんか外人からしたら ギャグなんだよ。 そうじゃなく新しい価値の可能性があるだけ。そんだけ。 別に押井が天才なんじゃないんだよ。だだの代名詞なだけでね。
前作の映画は相方に誘われて見に行って、 その時の印象が良かったので今回も見に行くつもり。 アニメは結構見るけど押井監督には詳しくない。 なんでこのスレ見てちょっと驚いてる。 こういうアンチがいるってことは、良くも悪くも人を揺さぶる パワーのある監督ってことなのかな、と。
136 :
ジェロムDEレバンナ :04/03/05 12:14 ID:/wJlHcei
カンフー映画が一時期ハリウッドで話題になったろ? でもそんなもん盗んだ後はポイ捨てなんだよ。 ワイヤーアクションと同じ次元の話しなだけだよ。
>>134 ちゃんねる2ですから
煽り上等な訳ですよ
138 :
ジェロムDEレバンナ :04/03/05 12:15 ID:/wJlHcei
外人にやり逃げされ日本の女みたくならなければいいな。 アニメはwプッ
>>136 はぁ?そんな話してないだろ?っていうか、古くなって大衆に受け入れられなければ捨てられるのは当然。
あんた、ただのバカだろ?
140 :
名無シネマ@上映中 :04/03/05 12:16 ID:lYV1oD15
なつかしいなあ〜、ウサギ耳。流行ったよな〜。
141 :
ジェロムDEレバンナ :04/03/05 12:16 ID:/wJlHcei
ハリウッドさん、カンフーの次はアニメですか?
>135 そうかもな。 でも観る前からごしゃごしゃ言ってもしょうがないし、観に行くよ。 マトレボは肌に合わなかったんだが、こちらはどうか。
143 :
ジェロムDEレバンナ :04/03/05 12:18 ID:/wJlHcei
>>139 本質を言ってるだけ。
お前がバカなんだよ。
お前らが崇めるアニメは所詮その程度なんだよ。
>>134 ちなみにジェロムDEレバンナは、
このスレに居ついた寄生虫粘着荒らし。
他のアンチの方々に失礼なので混同しないでね。
専用ブラウザであぼーんすることをお勧めします。
145 :
ジェロムDEレバンナ :04/03/05 12:19 ID:/wJlHcei
狭い視野で見た世界はどうなんだ? 哀れだなw
146 :
名無シネマ@上映中 :04/03/05 12:20 ID:lYV1oD15
それにしても興味深いよね。 サイバーパンクが起きたのか80年代で、最も進んでいるSF小説界は、 80年代にこれを消費し尽くして裏も表も吟味し終えて、次へ進んだ。 それから10年して、漫画界に「攻殻」が出てきて、「10年古い」と 笑われつつも、ひとつのスタンダードして定着したわけ。 で、それからさらに10年して、そのあたりがアニメ化されているわけだ。
>>143 こいつ真性のバカだ。可愛そうに。
話を曲解して正当化しようとしやがる。しかも幼稚。以下、/wJlHceiはスルー。(w
148 :
ジェロムDEレバンナ :04/03/05 12:22 ID:/wJlHcei
>>146 なんでそんなにバカなの?w
SFがどうとかじゃないんだよ。
樣はそれを描く技術なんだよ。
お前らは幼稚園児よりバカだなw
本当、押井ファンってバカなんだなw
>>146 でも押井のやってることって
ガジェットこそサイバーパンク的だけど
やってることは全然関係ないでそ。肉体と人間なんてさ。
アップルシードのトレーラーみてきた。 映画っちゅうよりゲームのCMみたいだったな。
151 :
ジェロムDEレバンナ :04/03/05 12:24 ID:/wJlHcei
自称映画は見るんじゃなくて感じる物な不感症マグロ人間が いるスレはここですか?
152 :
名無シネマ@上映中 :04/03/05 12:24 ID:lYV1oD15
>>149 ちがうちがう。サイバーパンクはもともとコンセプトなの。
ガジェット類は、ただの副産物、おまけ。
肉体と人間なんてのも、王道のど真ん中だよ。
153 :
ジェロムDEレバンナ :04/03/05 12:25 ID:/wJlHcei
>>152 肉体と人間が映画の王道って宣うキチガイ信者がいる
スレはここですか?
154 :
名無シネマ@上映中 :04/03/05 12:26 ID:lYV1oD15
>>150 だよねえ。おなじみの絵だよねえ。
バイヤーたちは何に興奮していたのだろう。
>>150 たしかに。
でも、映画として長時間観たら、少し新鮮かな?すぐに飽きそうだけど。
FFよりは、マシかな。
156 :
ジェロムDEレバンナ :04/03/05 12:26 ID:/wJlHcei
>>154 だから〜〜〜〜
可能性って言ってるだろ?
なんでそんなにわからないの?
本当、情けないよ・・・
157 :
ジェロムDEレバンナ :04/03/05 12:28 ID:/wJlHcei
ってかお前らイタすぎ。 バカすぎて会話にならんわw
去年、北野版座頭市スレにいた粘着に比べるとまだ可愛げがあるな…
>>147 以下スルー、ってーか粘着糞コテなので
あぼ〜んかスルーが定石になってるのですよ
160 :
名無シネマ@上映中 :04/03/05 12:30 ID:MZYLOHfe
>>152 この意見が正しい。ここの粘着おばかちゃんジェロムは表装だけに
つっかかってる真正。失笑されてるぞお前。ふだんもそんななの?
162 :
ジェロムDEレバンナ :04/03/05 12:30 ID:/wJlHcei
まぁお前らみたいなバカがハリウッドで賞賛って 言葉に踊らされてるんだろうな。 それで見にいって意味わからんけど感動した!って 言ってるんだろ?
163 :
ジェロムDEレバンナ :04/03/05 12:32 ID:/wJlHcei
甲殻だって本当は意味わかんないんだろ? 違うか? ドラゴンボールが積の山なんだよ。 お前らの知能にはな。
で、おもいっきりに鈴プロとバトーはでるのかな?
165 :
ジェロムDEレバンナ :04/03/05 12:33 ID:/wJlHcei
見栄ばっか張って映画の内容なんかわからんくせに何が 王道なんだよ。なんでそのテーマが王道なのか説明できるの?
166 :
ジェロムDEレバンナ :04/03/05 12:34 ID:/wJlHcei
記憶だけで会話しても何も伝わらないんだよ。 本当に自分が感動してないとね。 お前らはできるの? その鈍感な頭で。
167 :
ジェロムDEレバンナ :04/03/05 12:35 ID:/wJlHcei
抽象的な言葉言って内容スカスカの話しして楽しいのか? って聞いてるんだぞ?
この調子だとすぐに1000いくぞ(w
>>164 たぶんな(w
話は変わるが、監督云々よりも士郎正宗の影が薄すぎ。
>>152 いやだから
サイバーパンクなんて単語が出てくるのがおかしいくらい
サイバーパンクとはかけ離れてるでしょという話。
171 :
ジェロムDEレバンナ :04/03/05 12:36 ID:/wJlHcei
本質も何もない上辺だけのコミニケーションに 上辺だけの視点ですか? 一体、何を見てるんですかね?
172 :
名無シネマ@上映中 :04/03/05 12:37 ID:pz+NZUMw
前田有一が誉めていた。 もっとも、酷評したミルクマン斉藤同様レベルの低い批評家なのだが。
173 :
ジェロムDEレバンナ :04/03/05 12:38 ID:/wJlHcei
サイバーパンクとはかけはなれてるって・・・・w ブレラン見てこれがサイパーパンクだと思ってるんだろ?
おばかな、/wJlHceiの為に説明すると、 サイバーパンク. Cyberpunk…科学技術と社会の融合を描く、SFのサブジャンル
175 :
ジェロムDEレバンナ :04/03/05 12:38 ID:/wJlHcei
やめとけよ。自慢げに話すのは。 恥じかくだけだぞ?wプッゲラ
176 :
名無シネマ@上映中 :04/03/05 12:39 ID:lYV1oD15
177 :
ジェロムDEレバンナ :04/03/05 12:39 ID:/wJlHcei
お笑いだなw お前らw
ミルクマン斉藤の文章読みたい。 くれ。
「ATTACK THE WAKABAYASHI」イイネ WXVのRyujinみたいなテンポの曲が好き
180 :
ジェロムDEレバンナ :04/03/05 12:40 ID:/wJlHcei
幼稚園の運動会だよ。 今日はな。
181 :
ジェロムDEレバンナ :04/03/05 12:42 ID:/wJlHcei
サイバーパンクの定義は楽しいですか?w
まあ、目に見えるものをクサして「一般人とは違うんだぞ」 ってのを誇示したがる香具師はジャンルに限らずかなりいるからな、 「認めるところは認める」っていう当たり前のことを 脆弱なプライドの香具師は出来ないんだな。
183 :
ジェロムDEレバンナ :04/03/05 12:43 ID:/wJlHcei
最近覚えたんだろ?w サイバーパンク。やたらサイバーパンクって言ってるもんな。
こんなクソスレチャットに書きたくないんだが(w まあおあつらえむきなんで訊いてみる 明日の舞台挨拶楽しみだな。同じ香具師君 昼休みの今からもうワクワクしてるよ
185 :
ジェロムDEレバンナ :04/03/05 12:46 ID:/wJlHcei
本当、表面の会話だよね。 お前らはw
ともだチンコ。
187 :
ジェロムDEレバンナ :04/03/05 12:48 ID:/wJlHcei
まぁお前らの本質は何もないから突っ込まれたら すぐ沈黙なんでしょ?w
好きよ あなた 今でも 今でも こよみは もう少しで 今年も おわりですね 逢いたくて 恋しくて 泣きたくなる夜 そばにいて 少しでも 話を聞いて 追いかけて 追いかけて 追いかけて 雪国
189 :
ジェロムDEレバンナ :04/03/05 12:49 ID:/wJlHcei
はっきり言えよ。 イノセンスは全然忌みがわからんかったって。
190 :
名無シネマ@上映中 :04/03/05 12:49 ID:lYV1oD15
ああ、公開あしたからなんだ……
191 :
ジェロムDEレバンナ :04/03/05 12:50 ID:/wJlHcei
見栄を張ってすみませんってここで謝れよ。 自分はミーハーな糞人間って認めろよ。
最近さ、ジェロムのレス読んでも腹立たないんだよね。 まあ、こう毎日続くと嫌でも慣れちゃうからね。 わざわざあぼーんしなくてもぜんぜん平気になってきちゃったよ。 ここ長くいる人はみんなそうじゃないのかな? いてもいなくてもどっちでも良くなってきちゃった。 まあ、初めて来た人とかは迷惑千万だろうけどね。
193 :
ジェロムDEレバンナ :04/03/05 12:51 ID:/wJlHcei
スラムダンク見て感動してるんだろ? 正直に言えよ。
『イノセンス』 ぜひ観に行きたいと思います。
あ、レが抜けてた。
それを言うならナンセンスですよ!!
たしかに観てもいない映画について やいのやいの言うのはナンセンスですね。
>192 まあ、壊れたスピーカーと思えば腹も立たん罠。
200 :
ジェロムDEレバンナ :04/03/05 13:03 ID:/wJlHcei
じゃあ好き勝手にイノセンスについて討論しろよ。 黙って見といてやるから。さぞかし高尚な会話するんだろうな。 さぁ、はじめろよ。高尚な会話を。
201 :
ジェロムDEレバンナ :04/03/05 13:05 ID:/wJlHcei
さぁみなさん、第一声に期待しましょう。
winユーザーlinaxユーザーだけでなく、
Macやユーザーや携帯電話でも頻繁に2ちゃんする方には「p2」をお勧めします
プラットフォームを選ばず、遠隔地でも家庭とじお気に入りスレが読むことができます
http://akid.s17.xrea.com/ もちろん名前、ID、メル欄、コメント各々にあぼーん設定可能。
203 :
ジェロムDEレバンナ :04/03/05 13:06 ID:/wJlHcei
さぁみなさん、第一声に期待しましょう。
なんか、『あぼ〜ん』だらけなのだが・・・ 本題にもどさないかい?オマイラ
205 :
ジェロムDEレバンナ :04/03/05 13:08 ID:/wJlHcei
サルじゃないもなさんの第一声はなんですか?
206 :
ジェロムDEレバンナ :04/03/05 13:09 ID:/wJlHcei
さぞかし高尚なんでしょうね?
207 :
ジェロムDEレバンナ :04/03/05 13:10 ID:/wJlHcei
作品を理解した上でも会話するんでしょ? おいらは猿だから理解できないんでしょ? どうぞ、高尚な会話をはじめて下さい。
208 :
ジェロムDEレバンナ :04/03/05 13:12 ID:/wJlHcei
映画を感じれたみなさんに意見が聞きたいです。 さぁどうぞ。 はじめて下さい。
209 :
ジェロムDEレバンナ :04/03/05 13:14 ID:/wJlHcei
映画の王道について聞かせて下さい。 サイバーパンクについて聞かせて下さい。 さぁどうぞ。
ヤクザのシーンが凄かったよな あそこは半笑いで見てました候
善人なほもつて往生をとぐ、いはんや悪人をや。しかるを世のひとつねにいはく、 「悪人なほ往生す、いかにいはんや善人をや」。この条、一旦そのいはれあるに 似たれども、本願他力の意趣にそむけり。そのゆゑは、自力作善のひとは、ひと へに他力をたのむこころかけたるあひだ、弥陀の本願にあらず。しかれども、自 力のこころをひるがへして、他力をたのみたてまつれば、真実報上の往生をとぐ るなり。煩悩具足のわれらは、いづれの行にても生死をはなるることあるべから ざるを、あはれみたまひて願をおこしたまふ本意、悪人成仏のためなれば、他力 をたのみたてまつる悪人、もつとも往生の正因なり。よつて善人だにこそ往生す れ、まして悪人はと、仰せ候ひき。
212 :
ジェロムDEレバンナ :04/03/05 13:15 ID:/wJlHcei
大 爆 笑
213 :
ジェロムDEレバンナ :04/03/05 13:18 ID:/wJlHcei
214 :
ジェロムDEレバンナ :04/03/05 13:22 ID:/wJlHcei
レスが止まったなw お前ら、本当におもろいなぁw 畏縮しちゃったかね?w 大爆笑
216 :
ジェロムDEレバンナ :04/03/05 13:23 ID:/wJlHcei
なんで急にレスが止まったんですか?
217 :
ジェロムDEレバンナ :04/03/05 13:23 ID:/wJlHcei
猿の言った言葉に何か感じたんですか_?
慈悲に聖道・浄土のかはりめあり。聖道の慈悲といふは、ものをあはれみ、かな しみ、はぐくむなり。しかれども、おもふがごとくたすけとぐること、きはめて ありがたし。浄土の慈悲といふは、念仏して、いそぎ仏に成りて、大慈大悲心を もつて、おもふがごとく衆生を利益するをいふべきなり。今生に、いかにいとほ し不便とおもふとも、存知のごとくたすけがたれば、この慈悲始終なし。しかれ ば、念仏申すのみぞ、すゑとほりたな大慈悲心にて候ふべきと云々。
念仏者は無碍の一道なり。そのいはれいかんとならば、信心の行者には 天神・地祇も敬伏し、魔界・外道も障碍することなし。罪悪も業報を感 ずることあたはず、諸善もおよぶことなきゆゑなりと云々。
220 :
ジェロムDEレバンナ :04/03/05 13:26 ID:/wJlHcei
お前らもっと高尚な話しするんだ。
221 :
ジェロムDEレバンナ :04/03/05 13:27 ID:/wJlHcei
>>219 お前に聞くが、じゃあ生きるとはなんぞや?
念仏申し候へども、踊躍歓喜のこころおろそかに候ふこと、またいそぎ 浄土へまゐりたきこころの候はぬは、いかにと候ふべきことにて候ふや らんと、申しいれて候ひしかば、親鸞もこの不審ありつるに、唯円房お なじこころにてありけり。よくよく案じみれば、天にをどり地にをどる ほどによろこぶべきことを、よろこばぬにて、いよいよ往生は一定(と) おもひたまふなり。よろこぶべきこころをおさへて、よろこばざるは、 煩悩の所為なり。しかるに仏かねてしろしめして、煩悩具足の凡夫と仰 せられたることなれば、他力の悲願はかくのごとし、われらがためなり けりとしられて、いよいよたのもしくおぼゆるなり。
映画って一般に大衆に迎合したジャンルだから、一般の人に広く見てもらうために 監督の作家性というものを強く出せず抑制したりするわけだけど、 押井守はそれに(多分意図的に)反するようなことをしているわけで、 その強い作家性のために、合う人には絶賛されるし合わない人にはボロクソに言われるってことなんでしょう。 わかりやすいハリウッド映画だったり、ジブリ作品のようなものを求めてた人が 試写を見て退屈だとかその他ボロクソに言ってるのかなとか思ったり。まあ、偏見ですけど。
また浄土へいそぎまゐりたきこころのなくて、いささか所労のこともあ れば、死なんずるやらんとこころぼそくおぼゆることも、煩悩の所為な り。久遠劫よりいままで流転せる苦悩の旧里はすてがたく、いまだ生れ ざる安養浄土はこひしからず候ふこと、まことによくよく煩悩の興盛に 候ふにこそ。なごりをしくおもへども、裟婆の縁尽きて、ちからなくし てをはるときに、かの土へはまゐるべきなり。いそぎまゐりたきこころ なきものを、ことにあはれみたまふなり。これにつけてこそ、いよいよ 大悲大願はたのもしく、往生は決定と存じ候へ。踊躍歓喜のこころもあ り、いそぎ浄土へもまゐりたく候はんには、煩悩のなきやらんと、あ(や) しく候ひなましと云々。
226 :
ジェロムDEレバンナ :04/03/05 13:31 ID:/wJlHcei
>>224 よしわかった。
お前の言いたい事は。
じゃあ聞くがイノセンスはヒットすると思うかね?
おほよそ、悪業・煩悩を断じ尽してのち、本願を信ぜんのみぞ、願にほこるお もひもなくてよかるべきに、煩悩を断じなば、すなはち仏に成り、仏のために は、五劫思惟の願、その詮なくやましまさん。本願ぼこりといましめらるるひ とびとも、煩悩・不浄具足せられてこそ候うげなれ。それは願にほこらるるに あらずや。いかなる悪を本願ぼこりといふ、いかなる悪かほこらぬにて候ふべ きぞや。かへりて、こころをさなきことか。
228 :
ジェロムDEレバンナ :04/03/05 13:38 ID:/wJlHcei
>>227 ここの板も浄化は近いな。少し安心したぞ。
親鸞の有難いお言葉はもういいから
これを読んで何の引用かも判らず、書かれてる内容も全く 理解できないジェロムDEレバンナは白痴ですね(苦笑
それも荒らしと大して変わらんぞ
>>230 ダメじゃないですか。
寝言に返事をするなと、親に言われてませんか?
ここで色々書いちゃうと言葉選ばないとバレる恐れがあるからな
悪人正機のじっせんですか?
明日は朝8時だいから一回目の上映がある。 今日は早く寝なければ。
おもいっきりに鈴プロでなかったぞ
NTVは監督のニュースで大幅に予定が狂ったようですね。 ところで、見ようと思ってた映画館の設備が 88席(2) スクリーン:6.9×3.7m 音響:DOLBY SRD dts らしいんだけども、他行った方がいいですかね。
>236 ナガシマ死亡のせいです。(誤報)
長嶋 氏なねえかな。 日本で最もウザいオタって長嶋オタだろ
運にも見放された感がしないでもない<日テレ宣伝 DVDが12800円でも文句を言わない決心はついたけども。
スレの進行が速い… 明日が公開日だからか。なんかうれしい。 アンチもまんせーも熱く語っている…(ように見えるだけかも知れないが) こんな状況、想像も出来なかった。 この人の作品を観続けてきて良かった。 なんていうか、こうして色々と観たもの同士で論じ合う邦画が、 最近少ない気がするのでうれしい。 もう、アニメとか、実写とかそんなのどうだっていいんです。 公開前から観たくてたまらない、予告編だけで驚くような世界観を 目の当たりに広げてみせてくれた。 映画オタとしてGISを知って、8年。邦画界はあいかわらずクソが多い。 どうだっていい、と書いたけど正直、アニメが羨ましい。 公開前から世界配給が決まりましたなんて、本当にすごい。 とりあえず、興行で忍者ハットリクンにだけは負けないでくれ。
ハットリクン…_| ̄|○
ワイドショーの枠で宣伝うって どれくらい効果があるのか興味がある
よぉ〜し、徹夜で並んじゃうぞぉ〜 人生に無駄な行為って必要だよね♪
明日普通に見に行こう たぶん空いてるし
素子が犯人だよ
くるかな
お花畑ですが?
249 :
ジェロムDEレバンナ :04/03/05 15:12 ID:/wJlHcei
しかし音楽が糞だなぁ。 俺的にはドッグスターの主題とかあの辺をチョイスするな。
250 :
ジェロムDEレバンナ :04/03/05 15:13 ID:/wJlHcei
鱸はセンスなさすぎ。 曲のもっと人間的な部分があった方がいいよ。
251 :
ジェロムDEレバンナ :04/03/05 15:14 ID:/wJlHcei
言葉はいらないなぁ。イノセンスは。 うなり声みたく人間の素みたいな感じが合うよ。
252 :
ジェロムDEレバンナ :04/03/05 15:17 ID:/wJlHcei
曲はいいけどイノセンスには合わないだろ。 どう見ても。 日本人の英語臭さが余計いらんし、人間的な感じがしない。
日テレまだ〜?
254 :
ジェロムDEレバンナ :04/03/05 15:20 ID:/wJlHcei
なんか辺なハードボイルドな感じがして曲が嫌だね。 今回は音は完全にミスだね。 甲殻はよかったけど。
255 :
名無シネマ@上映中 :04/03/05 15:20 ID:YQHMmuXx
混むの嫌だから月曜日に見てくるつもり
256 :
ジェロムDEレバンナ :04/03/05 15:20 ID:/wJlHcei
後、コマーシャルの演出誰がやってるの? 下手糞だよなぁ。マジレスだけど。
257 :
ジェロムDEレバンナ :04/03/05 15:22 ID:/wJlHcei
まぁセンスゼロの奴が見たらジャズかっこいい! って思う程度の選曲だね。
258 :
ジェロムDEレバンナ :04/03/05 15:25 ID:/wJlHcei
一番の欠点は曲と音があいすぎなんだよね。 安直で。 だから映像がそのまま安心して見れて興奮しない訳。 奇を衒うんじゃなくもう少しこの映像にこの音楽ないだろ? くらいのおもいきった音楽つけて欲しかったよ。 それか音楽無しか。 当たり前すぎる選曲は映像の想像力を止めてしまうからね。
259 :
ジェロムDEレバンナ :04/03/05 15:26 ID:/wJlHcei
甲殻の時はやっぱあの民族音楽にサイボーグって なんかミスマッチな感じがして興奮したんだけどなぁ。
260 :
ジェロムDEレバンナ :04/03/05 15:28 ID:/wJlHcei
まぁどうせセンスも無ければ知識もない奴に見せるんだから わかりやすいのがいいって事なのかなぁ?
261 :
ジェロムDEレバンナ :04/03/05 15:33 ID:/wJlHcei
.内容がわけわからん癖に音楽はすんごいベタなチョイスでしょ? なんかこの映画は甲殻は絶対抜けないと思うよ。
>>241 この進行の速さは見てもわかる通り元凶がいるんだけど・・・
公開後、さらにここは荒廃するんだろうなぁ。
263 :
ジェロムDEレバンナ :04/03/05 15:36 ID:/wJlHcei
なんかコマーシャル見て今一なんだよね。 人狼も甲殻もアキラもグッとくるんだけどそういうのが ないんだよなぁ。イノセンスには。 曲が問題だろ?明らかに。
265 :
ジェロムDEレバンナ :04/03/05 15:38 ID:/wJlHcei
それか、この音楽、河井だっけ? あいつのギターのリフだけの音楽とか渋いんじゃない? 泣きのギターみたいな。 そういう渋さの方が合うね。
266 :
ジェロムDEレバンナ :04/03/05 15:39 ID:/wJlHcei
日本人のジャズシンガーまじいらん。 萎えるよ。
宣伝無しか?(´・ω・‘)
268 :
ジェロムDEレバンナ :04/03/05 15:41 ID:/wJlHcei
ギターのリフに人間のうなり声でベースはピアノ。 これがいいね。
キタキタキタキタキタ━━━━━━((((((゚∀゚))))))━━━━━━!!
>>263 曲はあると思うな〜
なんか合ってないよ
271 :
ジェロムDEレバンナ :04/03/05 15:48 ID:/wJlHcei
>>270 だろ?
安直すぎてて映像にハマりすぎっていうか・・・・
簡単に言うとベタなんだよね。
よくもまぁここまで偉そうに しゃぁしゃぁとのたまえるもんだ
コンビニでバトーが画面手前に走ってアップになる顔見ると 紅の豚と宮崎のツラがオバーラップする。
274 :
ジェロムDEレバンナ :04/03/05 15:51 ID:/wJlHcei
興奮しないから素直に言っただけだろうが。
バセットキタ━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━(゚ )━(∀゚ )━(゚∀゚)━!!!!
今日は一段とレスの飛びが激しいな・・。 スレの半分近くが透明あぼーん状態w
277 :
ジェロムDEレバンナ :04/03/05 15:54 ID:/wJlHcei
所詮、鱸は素人だからね。 作品を作って事に関しては。 でしゃばるなよ。 ホロコーストみたいな顔しやがって。
なにか見ようとするたびチュイーンチュイーンって音したらうるさくてかなわん
>>276 そもそも存在自体が疑わしい。
明日からのイノセンスに対して予想される、
あらゆる分析、罵倒、妬み、勘違いという書き込みへの防衛本能が産み出した幻想、
あるいは、過去のスレッドを元に形成された自動返信プログラムの一部かもしれない。
唯一の救いは、我々は既にスルーを覚えている事と、
初めて訪れる多くの人もまた、「NGワード登録」という、
醜悪の底から築き上げられたテクノロジーの恩恵を簡単に享受することが出来る事だろう。
281 :
ジェロムDEレバンナ :04/03/05 16:10 ID:/wJlHcei
一つだけ言えるならおいらはお前らよりも圧倒的なセンスを 持ってるって事だよ。 名前が出てる奴だけが才能あると思うなよ?
>>276 かまって欲しくて必死なのでしょうw。罵る対象がなく
退き所を失って自分でも収拾つかなくなっているのでわ?。
283 :
ジェロムDEレバンナ :04/03/05 16:15 ID:/wJlHcei
>>282 ただおいらは映画についてお前らの意見が知りたいだけなんだよ。
それも勉強なんでな。
284 :
名無シネマ@上映中 :04/03/05 16:17 ID:xd1ACpyL
どーしよっかな面白いのこれ
>>263 フォロミーは鈴木Pの提案で決められたんでしょたしか。
タイトルもそうだったね。
286 :
名無シネマ@上映中 :04/03/05 16:25 ID:5kHBW9r0
だから鈴木は作品に干渉しないほうが良かったんだ。 音楽は前作の延長線で良かったのに。
287 :
名無シネマ@上映中 :04/03/05 16:27 ID:5kHBW9r0
前作のエキセントリックで湿った感じの民族音楽が良かった・・・ 映画の重く澄んだ雰囲気にマッチしてた。 今回の主題歌は何か軽くないか?
>>286 アレを宣伝用に使ってるだけで、エンディングで流れるといい感じだし、
本編の曲はのうど150%増し(前作比)ですよ。
前作の延長上というよりは前作の拡大形といった表現が適切かと。
289 :
名無シネマ@上映中 :04/03/05 16:30 ID:XAmk98+c
イノセンス それは おじゃまんが
>>287 アレを期待してると思うんですけど、開始5分でひっくり返ると思います。
291 :
名無シネマ@上映中 :04/03/05 16:35 ID:drgFBUSU
あの曲、スケートのバックミュージック(アランフェスとかの)みたい。 昔の映画みたいなイントロ。
follow Me(フォロー・ミー) 映画「イノセンス」を印象付ける大きな役割であるジャズシンガー伊藤君子さんが歌う主題歌。 20世紀のスペインを代表する作曲家 ホアキン・ロドリーゴによるギターとオーケストラのための協奏曲「アランフェス協奏曲」のアレンジ曲である。
293 :
名無シネマ@上映中 :04/03/05 16:38 ID:pz+NZUMw
エンディングのフォロミーふくめて音楽は文句なしの出来だと思う。 ただ個人的には、キムの館のオルゴールが 細野晴臣(「銀河鉄道の夜」)的に生ぬるく感じられて、ちょっと減点かな。
>>293 後半のシンセ音で減点じゃないですか?
僕の減点対象はそこぐらいです。
>>286-287 本編の音楽は前作路線、どころか濃度5割増しですよ奥さん。
今回と比べると前作の音楽が単調に感じられる。
むしろフォロミーとリバー水晶だけが妙に浮いてる感じ。
多分まだ観てないんだと思うけど、音楽はまったく問題ない。
いつも通りいい感じで狂ってる。
>キムの館のオルゴール あー確かにな。 あれは一番ダメな曲だった。
297 :
名無シネマ@上映中 :04/03/05 16:49 ID:5kHBW9r0
当たり前だけどまだ観てないよ。 音楽は問題なら明日が楽しみ。 映像監督は絵やストーリーだけじゃなく音楽のセンスも問われるわけよ。
旧作ファンは傀儡謡で盛り上がれると思うな
299 :
ジェロムDEレバンナ :04/03/05 16:51 ID:/wJlHcei
わかってないなぁ。 前作の狂った感は別にもういいんだよ。 今回はそれに人間臭さを入れて欲しいわけ。 前と同じな感じはいらない。 前な感じでいいんだけど暖かさみたいな少し 前向きな感じを入れた方が絶対調和とれるし、一般人にも 受けるんだよ。 そこに日本人の歌モノは余計暗くなるだけ。 方向が一方的なんだよ。 だから興奮しない訳。
>295 そっか。元から音楽は期待してたが いいこと聞いた。サンクス
301 :
ジェロムDEレバンナ :04/03/05 16:53 ID:/wJlHcei
でもフォロミーのギターのリフ部分はいい感じしたんだよね。 でも声が入ると萎えるんだよ。
302 :
ジェロムDEレバンナ :04/03/05 16:56 ID:/wJlHcei
そもそも普通の言葉自体が映画で浮いてない? 民族的な言葉ならわかるけど普通の言葉が今回はダメなんじゃない? だから単純に口笛とか あいずち だとか うなり声 とかが合ってる気がするんだよね。
ところでキネマ旬報読んだ香具師いないの? 早く本屋行きてー。
304 :
291 :04/03/05 17:06 ID:drgFBUSU
>>292 え?アランフェス協奏曲」のアレンジ曲?マジ?
ってかIDがBUSUって・・・。ケンカ売ってるのか?ひろゆき。
305 :
ジェロムDEレバンナ :04/03/05 17:15 ID:/wJlHcei
ってかこんだけいいネタでお金もかけてるんだから 芸術もいいけど少しはエンターテイメント意識しろよ。 内容見て客がさっぱりだったらもったいなくないか?
306 :
ジェロムDEレバンナ :04/03/05 17:16 ID:/wJlHcei
少数のバカな信者なんか無視すればいいんだよ。
307 :
ジェロムDEレバンナ :04/03/05 17:21 ID:/wJlHcei
映画に沢山内容詰め込んで、そこに言葉の入った歌流すより インストでたまに人間の声を入れるくらいがベストだろ? どう考えても。 意味深な映像ならインスト流して想像して下さい!って言った方 がイノの雰囲気には合ってると思う。 それで違う場面で民族調の歌なら単純に音としても成立 するからそれを流せばいいんだよ。
ジェロムDEレバンナ って仕事は何してんの?
309 :
名無シネマ@上映中 :04/03/05 17:27 ID:x8UIkLjJ
310 :
名無シネマ@上映中 :04/03/05 17:33 ID:x8UIkLjJ
311 :
ジェロムDEレバンナ :04/03/05 17:34 ID:/wJlHcei
ジェロムDEレバンナの名前を使えばそれは俺なんだよ。
312 :
名無シネマ@上映中 :04/03/05 17:34 ID:x8UIkLjJ
http://music3.2ch.net/test/read.cgi/hiphop/1077539847/l50 163 :訴える名無しさん。 :04/03/05 16:24 ID:???
お、まともなヤシもいるもんだなw
>>161 代弁thx.
関係ないスレとそこの荒らしの話持ってきてる俺がはなはだスレ違いなのは承知してるさ。
若干ここと共通性があると思ったんでな。
しかし、欠片も汲み取ってもらえなかったんだね、
>>156 らには。
いささか読解力が足らなすぎる気もするがねw
オタ=同族嫌悪てw 短絡杉。おめでたい思考回路してるねw
関係あると考えてるからここに書き込んでるんだが。
で、アホに荒らし呼ばわりされたから尋ねとくが、ヒキのキチガイにマークされた
時点でこのスレは荒れてるんだよ
そこでお前らは下らないAAや長文コピペをあぼーん登録し、通報(レス削除等)したか?
その上でスレの流れを正常化しようと試みたか?
荒らしがどうたら抜かすのならこれらは当然やってるよな?
所詮、ここの住人にこんなことを説明しても無駄だろうがな、
リンク先の斜め読みもせず、他人のレスはネタ以上には読み取ろうとしない、
気に入らないレスは脊髄反射で罵倒するかコピペ連投・・・
まぁ、つまらない長文になっちまったが、非建設的な利用しかできない厨房は
掲示板を使う資格はねぇよってこった。一体何しに覗いてんだ?w
164 :訴える名無しさん。 :04/03/05 16:26 ID:???
それから、
>>162 で全文コピペする意味を教えてくれ。
一切関係のない"語り"なら引用する必要はないだろ。
ここも低能コピペ猿ばかりか?
313 :
ジェロムDEレバンナ :04/03/05 17:35 ID:/wJlHcei
俺は俺として存在してるんじゃなくお前らの心の中に 存在してるデーターなんだよ。 わかるかね?
314 :
名無シネマ@上映中 :04/03/05 17:35 ID:x8UIkLjJ
http://music3.2ch.net/test/read.cgi/hiphop/1077539847/l50 169 :訴える名無しさん。 :04/03/05 16:45 ID:???
>>165 ,166
矛盾はしてないな。俺を荒らし呼ばわりする資格がお前にはあるのかと訊いてるんだ
数々の質問に答えろよ。なすべきことはやったのか?
根本的なスレ違いは認めてるがな、このスレの今の流れに沿った話を持ってきてるんだよ。
あえて煽り含みで言っとくが、お前らの理解力がないだけじゃねーの?w
お前は他人の揚げ足取りとコピペしかできないんだからなw
俺が荒らしていい理由にならんだと?一方的に決めつけた上で断罪するな低能。
それから、文脈を無視し、都合のいい部分だけ抜粋してあげつらうのは反論でもなんでもないぞ?
望むなら消えてやるから、さっさとTBHについて語り出せよ
今このスレで語るべき内容をな、ホレホレ
315 :
名無シネマ@上映中 :04/03/05 17:35 ID:5FCuvfZV
この映画はオタ向けですか?
316 :
名無シネマ@上映中 :04/03/05 17:36 ID:x8UIkLjJ
http://music3.2ch.net/test/read.cgi/hiphop/1077539847/l50 170 :訴える名無しさん。 :04/03/05 16:47 ID:???
>>168 つまりそれを手短に説明する文章力がないということだな、お前にはw
それは引用とは言わないんだがw
178 :訴える名無しさん。 :04/03/05 17:02 ID:???
またコピペか・・・w 藁ではないっての。
ロクに議論もできないくせに何が荒らしだ、スレ違いだ。笑わせるな厨房共。
コピペ荒らしあぼーんしたの? 通報したの?
ちょっと香ばしいけどの素直な書き込みに対して好意的に受け止めたの?
TBHについて語り合う気はあるの?
人の尻馬に乗ってよってたかってやり易い相手と見るや煽り倒すくせに
自分の気に入らないのは荒らし、スレ違い呼ばわりかww
哀れな程に自分を知らない小市民か・・・。
さっさと平和的に語り合ってくれよ、どうした?
ドーデモイーヨ
318 :
名無シネマ@上映中 :04/03/05 17:42 ID:5FCuvfZV
なんでわざわざサイボーク化する必要あるん?
ID:8UIkLjJ もアボン
>>315 オタのオタによるオタのための映画です。
>>318 そのほうがオタに受けるからです。オタはサイボーグが好きです。むしろオタ=サイボーグです。
>>318 身体の一割以上を機械化してる人は全体の10%未満だそうです。
イノセンスの主人公であるバトーは陸軍上がりの公安という特殊な職業上、
大怪我→機械化→大怪我の繰り返して身体のほとんどが機械になってしまった特殊なケースです。
323 :
名無シネマ@上映中 :04/03/05 17:48 ID:5FCuvfZV
前作はビデオ借りてきて見たがマジでわけわからんかったよ。
>>323 心配しなくても皆そうです。
一回で興味をそそられなければ、そのまま返却してOKです。
興味が湧けば2回目3回目観る事でより楽しめます。
>>323 じゃあ映画を観るのは止めて原作を読んだ方がいいかもしれませんね
326 :
名無シネマ@上映中 :04/03/05 17:59 ID:5FCuvfZV
じゃあバトーは不老不死になったんだな!よかったなw
327 :
名無シネマ@上映中 :04/03/05 18:02 ID:LtfkB4dw
私の一部がロードされてるだけよ (;´Д`)ハアハア
328 :
名無シネマ@上映中 :04/03/05 18:07 ID:hWygIMhw
押井作品が宮崎駿や庵野秀明やドラマの監督達や、その他色々な人間に与えた影響を無視して押井を切り捨てたらいかんで。 損やで。
>>326 人間の脳は20歳くらいまで成長します。
そのピークの時点で脳細胞の数は140億。
その後は一日に10万個づつ脳細胞は死んでいきます。
ちなみに脳細胞の数を図る公式として以下の物があります。
脳細胞数≒14,000,000,000-((出生日から今日までの日数-7300)*100,000)
早い話、不老不死はあり得ない。
>>326 今の時代でもチューブに繋がってれば肉体的には不死状態を体験できるからね。
肉体を交換出来るイノセンスの設定では不老体験もできると思う。
でも、今現在、身体は健康でも痴呆化の著しい老人は少なくない。
いくら全身義体化が進んでも不老不死にはならないのではないだろうか?
脳をデータ化した時点でその人はサイボーグではなくアンドロイドになる訳だし。
2001年宇宙の旅もあんなわけわからなくても ヒットしたらしいので、まーうまくやればヒットするかもしれない。
332 :
名無シネマ@上映中 :04/03/05 18:16 ID:1hEJFHaL
>>326 マジレスすると、たとえ全身義体化しても脳には寿命があるので不老不死にはなりません。