【LoV】 LORD of VERMILIONU魔種スレ10

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1ゲームセンター名無し
ここはLORD of VERMILION、魔種の話題を扱うスレッドです。
質問する前にwikiとテンプレくらいはざっとさらっておくこと。ある程度は書いてあります。混色の話題も可、ただし魔種メインで組みましょう。
【関連URL】
公式HP  http://www.square-enix.co.jp/lov/
@wiki http://www30.atwiki.jp/lord_of_vermilion/
使い魔検索 http://vegetable.dip.jp/lov/sch.php

前スレ
【LoV】 LORD of VERMILIONU魔種スレ9
http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/arc/1269352597/

次スレは970が立てましょう。無理なら980へ核石を。
2ゲームセンター名無し:2010/07/17(土) 19:42:01 ID:neNl/eK40
・「質問は明確に」 何が問題なのかをはっきりと書くこと。
・デッキに対する質問はせめて自分で動かしてからしましょう。
・煽り挑発、連コ話題、連勝自慢、引き自慢はスルーしましょう。
・特定のデッキやカードを卑怯と罵ることは、対策できない自分を晒すも同然。
・トレードは、トレードスレで。現金が欲しいならヤフオクで。
・初心者には優しく。底辺の拡大がカード追加への架け橋。
・デッキを相談する場合は下のテンプレを使うとアドバイスをしやすくなります。
・ギガスの復権なるか?今後の動きに注目

【デッキ】 診断対象デッキを書く。Apt・Bpt(またはメイン・控え)で分けて書くこと
【称号レベル】 称号レベルを書く。主人公レベルではない
【資産】 コンプ仮定でも可。
【コンセプト】 ○○が使いたいとか、○○でコンボしたいとか。
【診断理由】 開幕弱いのを改善できるかとか、ストーリーboss○○が倒せないとか
特定デッキへの対処法が聞きたいとか
3ゲームセンター名無し:2010/07/17(土) 19:45:18 ID:neNl/eK40
◆種族スレ - 各種族の込み入った話はこちらでどうぞ。
【LoV】LORD of VERMILION 人獣スレ12
http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/arc/1269692076/
【LoV】LORD of VERMILION 神族スレ7
http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/arc/1268807904/
【LoV】 LORD of VERMILIONU魔種スレ9
http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/arc/1269352597/
【LoV】LORD of VERMILIONU 海種スレ15
http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/arc/1274612258/
【純怨】LORD of VERMILION 不死スレLv8【清姫】
http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/arc/1276455065/
LoV LORD of VERMILION混種/作品単スレ その1
http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/arc/1259343968/

◆ギルド関係はこちらで
【設立】LoV LORD of VERMILION ギルドスレ【結成】
http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/arc/1240513427/

◆初心者スレ - 初心者さんは質問はこちらで
【LoV】LORD of VERMILIONU 初心者スレ10
http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/arc/1276875020/
4ゲームセンター名無し:2010/07/17(土) 19:49:10 ID:neNl/eK40
>>3
本スレのリンクコピペしてそのまま書き込んでしまった…

本スレここです
http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/arc/1279320763/
5ゲームセンター名無し:2010/07/17(土) 21:46:46 ID:9YEz+4LQ0
1乙
6ゲームセンター名無し:2010/07/18(日) 15:25:38 ID:MsvqXJfjO
優勝者のデッキってどんなだっけ?
7ゲームセンター名無し:2010/07/18(日) 19:05:57 ID:AVRqZY9X0
おいもっともりあげてこうぜ
8ゲームセンター名無し:2010/07/18(日) 21:36:04 ID:4b3UJNIB0
1乙

>>6
バルバリ、闇の王、牛魔王、フェアリー、桜華、かまいたち、主炎
サブがジャンヌ、アサシン、マーメイド

なんだかんだ魔種はこのテンプレが強いってことなんだろうな。
9ゲームセンター名無し:2010/07/18(日) 21:41:24 ID:Qx4BwW4ZO
盛り上がりたいんだが、なかなか魔種の新情報がわからないのが盛り上がりに欠けるんだよな
ロキは現状がっかりレアの筆頭だし

個人的にはリリス……の技名に期待…いや、何でもないw
10ゲームセンター名無し:2010/07/18(日) 21:52:55 ID:x828IJIMP
称号レベル2です
1PT妖精 かま きゅうき 2PTニコル Fドラ サキュ

1PTで弱らせて 2PTでエクセ取る作戦の自信作だけど一瞬で負けた
2PTも全滅させられて悠々と石割りやがった

うろ覚えだが相手はワグナスラムウバリオスカムラナートジャンヌ
逆に2回戦は相手が初心者で1PTに苦戦してた
1110:2010/07/18(日) 21:55:02 ID:x828IJIMP
戦い方とデッキ、どちらに問題あるのでしょうか
スマッシュはやってます
12ゲームセンター名無し:2010/07/18(日) 22:20:05 ID:dmF1auoW0
>>11
戦い方7割、デッキ3割って感じ
相手が2ndPT弱ったままで出てこなかったらその作戦破綻するし、そもそもデッキに主軸となる使い魔が見えない
魔種は戦闘種族だとは言ってもエクセなんてそうそう取らせてもらえないし、これがアルカナを削り合うゲームだってことを念頭に置いた方がい
開幕1stPTで単数スマッシュやっても壁作られてオワタになるから、せめて妖精・ニコル・サキュバスなんか連れて痛み分けしとこうぜ
13ゲームセンター名無し:2010/07/18(日) 22:22:27 ID:J/reLuaf0
主が育ってないとその開幕PTは無理ゲー過ぎるw
フェアリー+サキュに相手の弱点持ち連れてけ。
不死が辛いのは仕方ない。
それと、特殊が強化系過多になってる。
ダメ計もう少し入れた方が安定する。
きゅうき+ニコルだったらバルバリ1枚でいい。
勝ちたいならwikiにあるピンダメ6枚使えば良いと思う。

戦い方なんてやってりゃ上手くなるさー
複数相手に田の字になってない?
14ゲームセンター名無し:2010/07/18(日) 22:38:51 ID:x828IJIMP
質問に答えてもらってありがとうございます
五反田と(バルバリ手に入れるまで)ティアマト入れてみます

あと聞きたいことは
特殊技の罠や攻撃は強化で変わらない
弱体で防御下げれば少し変わる
で間違ってないですよね
15ゲームセンター名無し:2010/07/18(日) 23:41:41 ID:Co8Rqhz+0
ティアマトさんとバルバリ…いや、何でもない
16ゲームセンター名無し:2010/07/18(日) 23:53:29 ID:Qx4BwW4ZO
>>14
そのとおり。
フェアリーで強化出来るのは「敵を殴る力」だけだからね。

防御を下げるとこちらの罠やピンダメのダメージは上がるんで、バル姉やさっきゅんは技撃つ前に起点としてぶっ放してしまおう。
17ゲームセンター名無し:2010/07/19(月) 21:31:02 ID:9JYPwV0CO
新カードで4速Wシールド持ち出ないかな
魔種じゃ無理か・・・
18ゲームセンター名無し:2010/07/19(月) 21:35:43 ID:Lo4sjV9aP
それ以前に頭がおかしい
19ゲームセンター名無し:2010/07/19(月) 21:36:04 ID:eKyWPdkeP
魔種は殴りあってりゃいいんだよ
20ゲームセンター名無し:2010/07/19(月) 21:56:21 ID:3RIcLyqVP
魔種は攻撃高いって言うけど
攻防そこそこあるのと防御低くて攻撃高いのって違いがあるんですかね?
21ゲームセンター名無し:2010/07/19(月) 21:57:40 ID:k+Vdzwx10
ぎがすまっしゅで変換したらGスマッシュになったw
22ゲームセンター名無し:2010/07/19(月) 23:19:53 ID:9IK3ICkj0
>>20
俺の日本語力低いからかいまいち言いたいことが良くわからないのだが?
攻防そこそこっての代表が闇の王として
高ATK、低DEFっての代表が牛魔王みたいな認識で良いのか?

なんだかんだ魔種って難しいと思うのは俺だけか?
単スマデッキ組もうにもW単スマ持ってるのは複攻の闇の王だけだし
結局複スマメインになるから田の字で雑巾がけプレイが通用しなくなるととたんに勝率落ちる。
23ゲームセンター名無し:2010/07/19(月) 23:50:09 ID:R1unzKH10
>>22
比較的初心者向きって言われる一つの理由だろうね。
属性バランスがいいのもあって使いやすいが、わりと天井が低い。
逆を行くのは・・・・不死かな。

結局なにかアクセントが必要なんだけど、それが開拓されないかぎり
魔種の復権は遠いだろーねぇ。
栄斗みたいなテクニックってのも一つなんだけど、これは真似できないし・・・。
24ゲームセンター名無し:2010/07/19(月) 23:55:44 ID:iqJl/mC30
魔種はいつも二番か三番手って感じだよね
トップにはなれないけど安定してる
25ゲームセンター名無し:2010/07/20(火) 08:31:57 ID:/8iM6MtmO
魔種ってそれほど高火力でもない気がするんだけど
前作でのラミアのように20コスATK80とか出してほしい

ポストルビカンテさんのアウナス爺も25コスATK65と、
基礎火力だけ見たら他種族でもたくさんいるレベルだし
26ゲームセンター名無し:2010/07/20(火) 14:54:43 ID:8dDfsF+50
>>22
それは魔種に限った話ではないだろ

本当に日本語力低いんだな・・・
27ゲームセンター名無し:2010/07/20(火) 15:31:11 ID:CzerO9Ch0
>>25
魔種以外で複数Atk65以上ってエッジの他にいたっけ?
ワグナス60、ゴルベーザ55、シヴァが60だし。
バルバリ、アウナス、バハムート、ファミ通とか十分他と比べて高火力だと思うけど。
28ゲームセンター名無し:2010/07/20(火) 17:21:45 ID:nUcj6J+90
魔種以外でAtk65以上の複数はエッジとヨルムンだけだね
単数や拡散はAtk高い奴が他の種族にもいるけども
29ゲームセンター名無し:2010/07/20(火) 17:34:12 ID:fVfVYq8D0
ナイトゴーント「・・・」
ビューネイ 「・・・」
30ゲームセンター名無し:2010/07/20(火) 17:43:32 ID:nUcj6J+90
ナイトゴーントなんて初めからいなかった
31ゲームセンター名無し:2010/07/20(火) 17:53:43 ID:nUcj6J+90
そもそもver2.0以降で今いる複数はAtk65以上はバルバリ、バハムート、エッジぐらいなのね
ファミ通にアウナスが加われば魔種最強じゃないっすかw
だからあんましネガるなよ(^^ω)
32ゲームセンター名無し:2010/07/20(火) 18:15:37 ID:/8iM6MtmO
アウナスは複攻だったのか
ピンダメ願望が強くて、つい早とちりしたぜ
33ゲームセンター名無し:2010/07/20(火) 19:44:48 ID:lWmgFZrf0
ニコルさんの特殊の効果が実感できないと思ったら、
制圧量1.2倍か・・・、付加効果だから仕方ないとするしかないのか。
『エクセとったら』っていう特殊は魔種らしくて好きなんだよね。
ビューネイの特殊が魔種にも来て欲しいなぁ。
34ゲームセンター名無し:2010/07/20(火) 19:46:38 ID:GVTjVs/T0
>>27
そのメンバーに並ぶファミ通マジパネェ
35ゲームセンター名無し:2010/07/20(火) 20:28:51 ID:WjphseCA0
なんか2はHPが固定になっちゃったから魔種らしくないんだよね
HPを攻撃に回してくれればいいのに
36ゲームセンター名無し:2010/07/20(火) 20:39:18 ID:m7260tTBO
HP380くらいで25コスくらいで防御号令みたいのが、今更来ちゃったらどうすんだよw
37ゲームセンター名無し:2010/07/20(火) 21:41:43 ID:W1R+sn0e0
>>33
制圧量は戦局を左右する一番の要素だし慎重なんだろうな
下手に効果上げると1エクセから石1個確定とかになりそうだし
38ゲームセンター名無し:2010/07/20(火) 22:23:31 ID:lWmgFZrf0
>>37
まぁ現状は付加効果期待して無いからいいんだけどね・・・。
6枚なんで4枚無事でエクセが稀。
スキュラやウォーロックの特殊がうらやましい。

海スレで「最高攻撃40とかいうギャグになった」って書いてあったけど、
こっちは最高防御40がわりと普通だぜ!
39ゲームセンター名無し:2010/07/20(火) 22:48:30 ID:jIfQn0lc0
ダークアリスちゃんはバランス取れてていいキャラだと思う俺
もし複攻なら使用率今より上がったのかな
40ゲームセンター名無し:2010/07/20(火) 23:18:18 ID:lWmgFZrf0
>>39
ダークアリスの使用率の低さは自身の問題ではなくて、
魔種の施設関係のスキル持ちの良カードがダンターグ、闇の王、サキュ、牛魔王と
こぞって闇な事だと思う。
そして複攻になるとますます戦乙女どもの輪投げが調子に乗る罠。
41ゲームセンター名無し:2010/07/20(火) 23:32:47 ID:D6OIm3LY0
フェアリーいなかったら魔種なんてやってらんない
42ゲームセンター名無し:2010/07/20(火) 23:37:50 ID:9O1yE8lH0
>>39
ダークアリスは単攻だからこそいい
問題は他の優秀なカードに闇が多いことだろう
って>>40がすでに書いてたか

あと強いて言えば神族戦であの子に30コス分の説得力が無いからだろう
それだったらテンプレ通り闇の王+牛魔王ってなるだろうし
ダークアリスが輝くのはvs複攻の多い相手、主に同種だと思う
43ゲームセンター名無し:2010/07/21(水) 00:05:51 ID:0NXdDx0u0
ファイアドラゴンを使ってみようと思うんだけど、

Fドラ・闇の王・サキュバス・桜華・フェアリー・天狗・主光剣

Fドラ・闇の王・サキュバス・桜華・フェアリー・九尾・主炎剣

とりあえず明日両方試してみるつもりだけど、高コストがいないってのはやっぱり無謀かな?
人獣にはどちらが説得力あるだろうか?カインが苦手で・・・
44ゲームセンター名無し:2010/07/21(水) 00:47:26 ID:5QTPnqyE0
>>43
どちらでも対人獣は問題なく捌けると思う
天狗が結構脆いので、前に出さずに先掛けできるようがんばる必要があるが…

自分は雷捨て構成なんだが
Fドラ、闇王、サキュ、フェアリー、九尾、ジャンヌ、光主
Fドラ、闇王、サキュ、フェアリー、天狗、バリオス、光主
の2パターンでやってる。 火力面、防御面で不安になることはないよ
45ゲームセンター名無し:2010/07/21(水) 00:47:39 ID:osUAazfr0
>>43
無謀では無い。まぁそのデッキだと海種に当たらない事を祈りたいトコだが。
カインっていうか人獣が苦手な場合、下のデッキで主の両手斧が一番効果的だと思う。主のLVにもよるが。
もし剣に思い入れがあるのでなければ、検討してみてもいいはず。
46ゲームセンター名無し:2010/07/21(水) 10:35:13 ID:Fdgz0BqR0
>>44-45
レスありがとう。

Lvは20です。
個人的には片手斧をよくつかってた。剣の方が1乙しやすくて便利って言われて、考えてたトコロなんだ。
LoV.NETで見てみたが、炎両斧だと51になるから・・・Fドラ越えてるなw

今日はマッハで仕事してきまーす。
47ゲームセンター名無し:2010/07/21(水) 19:21:02 ID:imkJjjYg0
ウォーロックが強化されるならニコルさんも強化してあげて…
代わりにフェアリーが弱体化されそうだけど
48ゲームセンター名無し:2010/07/21(水) 19:36:20 ID:fJ1SdpR9O
お前らこれ以上弱体化されたフェアリーなんか使いたいのか?
それはなんかもう、魔種じゃない…

むしろ、エルフとバステトがあんな感じなら、タイタンとフェアリーは元に戻して欲しいくらいだ。
49ゲームセンター名無し:2010/07/21(水) 20:52:51 ID:Y0mrp0RJO
流石にこれ以上の弱体化は無いと思うな

そんな事したら自分達で魔種の利点を潰す事になる

更に、フェアリーの煽りでモルガンとヤクシニーの弱体化も起こる(前例があるから無いとは言い切れない)
そんな事したら魔種使いだけでなく、海種使いや不死使いも黙ってはいないだろうから、開発がそんな事をする事は出来ないと思う


まぁ、【あの】開発だから断定は出来んが……
50ゲームセンター名無し:2010/07/21(水) 21:23:49 ID:imkJjjYg0
闇の王ちゃんが息してない…
罠の発動までの時間が短くなるし、ダンターグ様に入れ替えてみようかな
51ゲームセンター名無し:2010/07/21(水) 21:28:58 ID:fJ1SdpR9O
ありがとう牛魔王。
こんにちはさっきゅん。

…って感じか?

魔種に限っての話しでもないが、既存の戦略よりも新カードを織り交ぜた新しい編成を考え出すしかないな。
そして、ジャンヌの位置に居るアフロ。
52ゲームセンター名無し:2010/07/21(水) 21:37:01 ID:Y0mrp0RJO
そして、ジャンヌの時みたいにアフロ強すぎ、修正しろ等と身勝手に騒ぐ様子が目に浮かぶ……
53ゲームセンター名無し:2010/07/21(水) 23:14:38 ID:fJ1SdpR9O
客将頼みじゃないと弱いデッキってのもまた、バランス悪いし不健全だよな…
とりあえず、種族単で行けるなら行きたい。

なんか、おじいちゃんの細い肩に全ての期待を賭けたくなってきたw
54ゲームセンター名無し:2010/07/21(水) 23:45:10 ID:Y0mrp0RJO
客将自体は悪く無いんだが……(寧ろ戦略的にはアリだと思う)

ジャンヌの時みたいに使っておきながら身勝手に修正修正騒ぐのを見てからあまり客将に良いイメージが持てない……(汗)


とりあえず、自分は対神族に新ロキと強化されたサキュバスに賭けるしか無いな……





新ロキを残念だとかがっかりだとか思った奴は前に出ろ
55ゲームセンター名無し:2010/07/21(水) 23:50:26 ID:fJ1SdpR9O
……(゚∀゚)

………すっ((( -ω-)←
56ゲームセンター名無し:2010/07/21(水) 23:55:24 ID:5u+tyu7x0
少なくとも娘には許してもらえたんだからパパ頑張ったんじゃないかな?
57ゲームセンター名無し:2010/07/21(水) 23:58:28 ID:Y0mrp0RJO
>>55
逃がさん…(((#゚皿゚)

てのは、冗談として
個人的に、新ロキはやれば出来る使い魔だと思うんだが……
1:サーチ、ゲートの2スキル所持
2:特殊技の範囲縮小は、サクリ時に逆に当てにくくなった攻撃を当てやすく出来たり出来る


>>56
個人的には
『子供達全員に弱点を持たれた駄目親父』ってイメージが好きだから、ヘルが炎属性なのは残念だった(魔種使いの発言じゃねぇw)
58ゲームセンター名無し:2010/07/22(木) 00:09:39 ID:6xfROgjE0
>>57
多分ヘルは隠してたお菓子を人獣の二人に食われたとかで怒ってるんだろうなとか考えた
とうの二人はまったく気がついていないわけだがね

ロキ一家のデッキ組めるかと思ったら85コスなんだよね、なんでこうしたんだよ…ヨルムンせめて複攻にしてくれよ
59ゲームセンター名無し:2010/07/22(木) 00:12:02 ID:/hG/cX18O
妲己がたぶん魔種の低コス闇だと仮定した話しだけど、(ファミ通での特殊では明らかに闇属性の効果が拡がっている事からの夢想)ダメ親父超加速攻撃とかどうじゃろうか?w

…なんとなーく、魔種にも何かありそうなギガスるんだ(゚∀゚)
60ゲームセンター名無し:2010/07/22(木) 00:15:39 ID:xkLXDNaa0
>>57
神族戦でvsアテナを想定した時に
特殊が腐るのがネックだと思ってるんだが >>ロキ
まぁでも神族戦以外ならいけるか

と思ったらリリス復活を思い出した
61ゲームセンター名無し:2010/07/22(木) 00:17:16 ID:GNaLkWSWO
>>57
相手にアテナがいたら、特殊が空気になるんだよ?
まあ、アテナからレナスにあっさり移行すれば…。
雲散で消されてアボンか…。
62ゲームセンター名無し:2010/07/22(木) 00:23:08 ID:jG2dkq0vO
>>58
想像したら、何か微笑ましい…(笑)

>>59
妲己+ロキで超加速は面白そうなんだが、もし闇属性だったらアウナスいないとシールド周りが辛いな

>>60>>61
アテナ、レナスが鬼門になるのか……う〜む……(汗)


余談だが、妲己って何なのか分からなかったから調べたらwiki
妲己って九尾の狐が化けた姿らしいんだが……もしかして、九尾コンパチで出るのかな?
63ゲームセンター名無し:2010/07/22(木) 01:52:30 ID:pTCcTO/N0
制圧戦闘の魔種と逃げ戦闘の人獣の区別する代表である牛魔王さんが息してないとか・・・。
ただでさえパワーで死にかけてただろうに・・・。

>>62
妲己のイラストと特殊使用時の画像がファミ通に載ってるから
多分どこかで姿は確認できると思うが、
特殊使用時の格好を見るかぎりでは、風神と同じっぽい。気がする。
64ゲームセンター名無し:2010/07/22(木) 01:53:46 ID:Xo9QWfUv0
ニコル様使ってる身としては上方修正は素直にうれしいな
しかし効果upってATKの上昇値かな?+15でも7c続いたら強い気がするが
65ゲームセンター名無し:2010/07/22(木) 02:57:57 ID:eTaGqpZD0
予想より魔種の風当たりが強めの修正だなあ
まあバル姐が時間短縮だけですんだからまだマシか
牛も特殊に頼ってるカードじゃないし
問題は闇王かな〜ただでさえ爆発力の無いのにこれ以上弱くなって神相手にするのかよ
そして天狗とティターニアは見逃してくれても良かったのに……
66ゲームセンター名無し:2010/07/22(木) 03:56:15 ID:pTCcTO/N0
今回の修正は『魔種は殴り合いで解決してください』
っていう開発の意図が見てとれるな。

ティターニアは素アウェを持ってるって事になるからなぁ。溜まり低下ぐらいにして欲しかったが。
天狗は・・・もうぶつかりぶっぱは無理だな・・・。
67ゲームセンター名無し:2010/07/22(木) 08:13:07 ID:AZV9mZYUO
バルバリの修正が軽いのはいいけど闇の王と牛魔王の弱体化、神優遇調整とシールド要因確保で入れる余裕がなくなりそうだ…

アウナス、ニコル、サキュバス、フェアリー、かまいたち、桜、主闇

とか良いような気もするんだが蓋を開けてみないと分からんな
68ゲームセンター名無し:2010/07/22(木) 11:26:33 ID:tt08tuAE0
罠が強くなるそうなので

五反田・アウナス・15コス雷罠の奴かサキュ・九尾的な光・妖精・主雷とか考えた

ブラムスうぜーなブラムス
神海はもういいとしても、不死まで撃積みだしたら……
妖精かまいたちで足りるかなぁ
69ゲームセンター名無し:2010/07/22(木) 11:45:02 ID:eTaGqpZD0
地味にフルフル強化が楽しみな俺
速度うpって意外と使えるんだよな〜複スマも魔種に合ってるし
まあ桜華の貢献度に比べたらあれだけどw
70ゲームセンター名無し:2010/07/22(木) 18:01:47 ID:GNaLkWSWO
>>68
ブラムス来たら光が足りないでしょ。
更に、人獣にはアラケスも出てきたし。
ラクシュミー・忍者が減れば蛸鮫が元気になる可能性まである。
環境だけ見ると、魔種が一番息をしてないな。
71ゲームセンター名無し:2010/07/22(木) 18:05:37 ID:xkLXDNaa0
>>70
おそらくフェアリー+リリスで不死をどうにかする環境になるんじゃないかね
vs人獣は四魔貴族の爺さんに任せるとして
問題は海種と神族だな…

主闇or雷の選択も重要になるか
72ゲームセンター名無し:2010/07/22(木) 18:33:24 ID:aRv8tS/30
ヒトケモノはどうするの?
炎成分がない気がするんだけど
73ゲームセンター名無し:2010/07/22(木) 18:39:10 ID:GNaLkWSWO
>>72
爺さんが炎成分でしょ?
バル姐の修正が大して被害が無いから外すのも躊躇うよな。
74ゲームセンター名無し:2010/07/22(木) 18:54:39 ID:+iGfPFan0
ババアさんは防御ダウンつきのピンダメが8割じゃね
効果時間とかあんま気にしたことない
75ゲームセンター名無し:2010/07/22(木) 19:36:06 ID:omRGzDPF0
不死にブラムスが〜っていうけど、
大抵の不死って撃武器だったからそれがブラムスになったら大歓迎じゃないの?
76ゲームセンター名無し:2010/07/22(木) 19:48:46 ID:jG2dkq0vO
>>75
確かに、主撃じゃなくなれば常に弱点を突かれる事にはならないが、不死側がサクリ積んでたら寧ろ怖くなるからな〜……(汗)

主撃ならサクリ使われても、弱点持ちが居なくなるから寧ろ楽になるし…結局はどっちも怖い
77ゲームセンター名無し:2010/07/22(木) 19:49:00 ID:8yWctBosO
>>75
罠スキルある奴に使われたら罠一発でこっちのPT吹っ飛ぶんだぜ・・・
1の頃にどれだけ苦戦したことか('A`)
78ゲームセンター名無し:2010/07/22(木) 20:03:41 ID:GNaLkWSWO
しかも、罠の発動時間も短縮されるしね。
とりあえず、色々考えるのは追加日の情報待ちかな。
79ゲームセンター名無し:2010/07/22(木) 20:11:17 ID:AZV9mZYUO
>>71
どっちがキツいかと言われるとやっぱりアテナ、レナスがいる神だから闇武器持ちたいんだよなぁ

海は追加かニコルさんの修正に期待するしかないかな。もしニコルさんの特殊が+15になったらかなりガチカードなわけだし


そしてアウナスのシールドは本当にありがたいです。これに関してはスクエニグッジョブ
80ゲームセンター名無し:2010/07/22(木) 20:21:06 ID:aRv8tS/30
MTG好きとしてはニコルの強化が気になるけど、今が+10だっけ
フェアリーもいるから+20は強化しすぎだろうから、間とって15ってところか?


やっぱ選択肢には入らないな
81ゲームセンター名無し:2010/07/22(木) 20:22:49 ID:5mV1g/fF0
15なら十分採用を考えられるレベルだがw
82ゲームセンター名無し:2010/07/22(木) 20:23:53 ID:jG2dkq0vO
>>80
+15でも十分強いと思うが……
魔種には高火力複数攻撃が多いから、+15でも効果時間が長いからかなりの戦果を叩き出せると思うよ
83ゲームセンター名無し:2010/07/22(木) 20:24:24 ID:aRv8tS/30
>>81
属性的にバルバリと一緒にはいられないから、バルバリ抜いてまで入れるものかってことね
84ゲームセンター名無し:2010/07/22(木) 20:26:19 ID:5mV1g/fF0
アウナスがいるからなぁ デッキタイプによって変わるだろうな
85ゲームセンター名無し:2010/07/22(木) 20:26:24 ID:T0pqbErS0
そこだよな
雷メタとしては圧倒的にバルバリだからなぁ
86ゲームセンター名無し:2010/07/22(木) 20:31:57 ID:/hG/cX18O
アウナス入れたい、バル姉も入れたい、ダンターグ様も罠強化されたみたいだから入れたい…

…あれ?w

15コスW複スマしか入らねぇ…orz
87ゲームセンター名無し:2010/07/22(木) 20:38:24 ID:NVs5AMp/P
罠はいいけど発動する前に死んでしまうのが大抵
アルカナに置いとけばほぼ確実に当たるんだけどなー
88ゲームセンター名無し:2010/07/22(木) 20:40:02 ID:aRv8tS/30
罠強化っていうか、発動までの時間短縮だよね?
威力も上がるの?
89ゲームセンター名無し:2010/07/22(木) 20:59:28 ID:AZV9mZYUO
>>85
シーリングが弱くなってなかったらバルバリが不動だけど、シーリングの弱体化で積極的に封印しに行かなきゃならなくなったから雷メタだけでバルバリを採用するのは危険かもなぁ

おまけに牛魔王も修正だし…
90ゲームセンター名無し:2010/07/22(木) 21:15:17 ID:vrA7c+b00
主闇 アウナス バルバリ フェアリー サキュバス 九尾
ピンダメ魔種
91ゲームセンター名無し:2010/07/22(木) 23:08:38 ID:P8Sz7a970
アウナスを入れればさっきゅんとあわせて制圧も可能か。
92ゲームセンター名無し:2010/07/23(金) 03:28:42 ID:ZLclTNHq0
ジイさんシールドと特殊の上方修正でさっきゅんは増えそうだねぇ
今とは違うバランス6枚が組めそうかな?
レナスが増えるってことはアテナが減るってことだからロキ父さんの入る余地も……無いか
93ゲームセンター名無し:2010/07/23(金) 13:52:32 ID:1CNmymB70
ぶっちゃけた話、アテナの特殊は戦闘面で魔種以外にもかなり有効だし韋駄天でアテナ・レナスが普通にテンプレなりそうで怖い
でもケフカ・レナスならアテナのリペアなくても全施設解除カバー出来てるから大丈夫かな

ロキパパは範囲縮小から攻撃するために接近したところにレナスのディスペルピンダメ打ち込まれて(´・ω・`)ってなりそう…
94ゲームセンター名無し:2010/07/23(金) 14:00:49 ID:A9OI2Gae0
神族に撃弱点付与来ない限りアテナ・バリオス以上の撃は無い

と思いたい
95ゲームセンター名無し:2010/07/23(金) 15:00:09 ID:9/bw/FEeO
アテナ+バリオスが限界だろうね
次Verは全種族からメタられるだろうから
レナス+バリオスに撃メタ成分が落ちる気がする
96ゲームセンター名無し:2010/07/23(金) 15:26:57 ID:wmFWrUQ9P
神ゲーだなこのゲーム
97ゲームセンター名無し:2010/07/23(金) 16:52:58 ID:ZLclTNHq0
まあでもむしろレナスにピンダメ打たせる為の撒き餌として
フェアリー以外の強化の選択肢も入れておきたい気もするかな
むこうもこっちが強化打ってからピンダメ打ちたいだろうからその辺の駆け引きのカードが欲しい
98ゲームセンター名無し:2010/07/23(金) 17:44:29 ID:YOpfJkhpO
Atk号令版アプサラスか
天狗で頑張るか
99ゲームセンター名無し:2010/07/23(金) 18:02:27 ID:U7hHfMtXO
ニコル「・・・・・」

つーかさニコルの効果うpってエクセ後の効果の方じゃね?
100ゲームセンター名無し:2010/07/23(金) 18:30:51 ID:EfQzbosn0
???「レナスと同じタイミングで溜まる強化・・・しかも闇属性・・・なるほど!なるほど!

まあなんだかんだ言ってもアテナバリオスよりにきつくなるようなことはないと思うけどなー