【赤ジャケットは】三国志大戦398合目【紳士の証】

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1ゲームセンター名無し
特定のデッキやカードを卑怯と罵ることは、対策できない自分を晒すも同然。

前スレ
【ぱちろ〜3名君】三国志大戦397合目【誕生】
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/arc/1144123114/l50

【関連URL】
三国志大戦 公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
桃園
ttp://www.sangokushi-taisen.com/tou00_main.html
三国志大戦 wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/ or http://san.jeez.jp/
三国志大戦 カードリスト、マニュアル、計略一覧
http://www.motorade.info/~wccfcampione/
一部地域の設置店リスト(地図付き)
http://www.gacoo.com/game/sangoku/index.html
三国志大戦 カードリスト 検索機能付き
http://f23.aaa.livedoor.jp/~wccf/san/
三国志大戦 セリフ集・デッキ集
http://www.geocities.jp/sangokushi_ism/
三国志大戦 デッキ集
http://www.geocities.jp/amx02495/sangokusi.html
三国志大戦 携帯用カードリスト
http://science.main.jp/sangokusitaisen/
三国志大戦金銭レート
http://wweattitude.hp.infoseek.co.jp/index999.htm
三国志大戦でっきNAVI(デッキ構築スクリプト。下記URLのリンクから飛んで下さい)
http://www.maidmoe.jp/santai/
三国志新カードまとめ
http://www.geocities.jp/romaniticism/
2ゲームセンター名無し:2006/04/05(水) 12:18:18 ID:TEIiFMxm
覇業への道 〜雄飛の刻〜
http://am.sega.jp/utop/news/hagyo_2/index.html

初心者の皆様はこちらへ
【栄光への】三国志大戦初心者スレ44【懸け橋だ】
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/arc/1142859502/

トレード関係はこちらへ
三国志大戦トレード診断・雑談スレ UC 麋竺80枚目
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/arc/1143443902/
【雑談】三国志大戦武将カードトレードスレ26【禁止】
ttp://game10.2ch.net/test/read.cgi/arc/1142881636/

デッキ関係の質問はこちらへ
三国志大戦質問デッキ診断スレSRホウ徳42枚目
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/arc/1141958139/

3ゲームセンター名無し:2006/04/05(水) 12:18:56 ID:TEIiFMxm
【勢力別・単色スレ】
三国志大戦 蜀単で覇王を目指すスレ35
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/arc/1142685114/
三国志大戦 孫呉で覇王を目指すスレ15
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/arc/1142832056/
三国志大戦 魏だけで覇王を目指すスレ Part5
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/arc/1142093116/
三国志大戦 他単で覇王を目指すスレ3
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/arc/1138108264/
三国志大戦 袁軍で覇王を目指すスレ 名門5代目
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/arc/1142696403/
三国志大戦 西涼単で覇王を目指すスレ 侯成8枚目
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/arc/1143720568/

【好事家向け】
C・UCのみで覇王を目指すスレ コモン4枚目
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/arc/1141556131/
三国志大戦 攻城兵を使って覇王を目指すスレ2撃目
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/arc/1140174374/
【三国志大戦】飛天で覇王スレ2【速度up】
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/arc/1142779907/
三国志大戦頂上対決議論スレ 証×34
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/arc/1143703902/
三国志大戦 舞って覇王を目指すスレ
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/arc/1130079689/

4ゲームセンター名無し:2006/04/05(水) 12:19:53 ID:TEIiFMxm
【好事家向け】
三国志大戦頂上対決議論スレ 証×34
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/arc/1143703902/
C・UCのみで覇王を目指すスレ コモン4枚目
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/arc/1141556131/
三国志大戦 攻城兵を使って覇王を目指すスレ2撃目
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/arc/1140174374/
【三国志大戦】飛天で覇王スレ2【速度up】
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/arc/1142779907/
三国志大戦 舞って覇王を目指すスレ
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/arc/1130079689/
三国志大戦 開幕落城で覇王を目指すスレ
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/arc/1131519151/

5ゲームセンター名無し:2006/04/05(水) 12:20:34 ID:TEIiFMxm
後漢末期、三国時代をモチーフにしたゲーム、それが三国志大戦。
-スレ建てについて-
・950をゲットした人が、次のスレッドを立てましょう。
・950を越えたら、次スレが建つまで極力書き込みを控えましょう。
・立てる人はちゃんと宣言してからスレ立てを行いましょう。重複の元です。
・立てられない場合は、他の人に剣と印を引き継いでください。
-このスレの利用に当たって-
・仲良くまったり行きましょう。
・基本的にゲームを楽しむ人達の情報交換スレッドです。節度を守って利用してください。
・初心者には優しく。底辺の拡大が続編への架け橋。
・史事知識は大事ですが、誰も現場は見てません。過度に反応はしてはいけません。
・三国志大戦はパラレルワールドです。暖かく見守って下されば幸いです。
・質問する前には、wikiとテンプレくらいはざっとさらっておくこと。
-関連スレッド等について-
・トレードの話題はトレードスレで。金銭トレードはヤフオク等へ。
・ローカルの話題はゲーセン板で。
・初歩的な質問は初心者スレで。
-その他-
・特定のデッキやカードを卑怯と罵ることは、対策できない自分を晒すも同然。
「多く考えた者が勝つ。たったそれだけのことだ」
・マッチング次第で辛い戦いもあるでしょうが、負けないでください。
・負けて武将や勢力、台に当たるのは二流のやること。
・カード置き引きは犯罪です。
・いい加減スレ乱立させるのやめような!
・自慢や無闇な叩きをする者は、灰となれ。 お持ち帰り晒しは引き自慢スレへ。
・バイヤー、DQNは、反計しないで雲散推奨。
・台詞リストコンプ。中の人ご苦労様です。
・君主カード、武将カード、デッキ、財布を持ち帰るまでがゲームです。
6ゲームセンター名無し:2006/04/05(水) 12:36:18 ID:y0fxwkni
天よ我が>>1乙をしめせ〜
7ゲームセンター名無し:2006/04/05(水) 12:37:05 ID:w+wgYB75
>>1乙アルノミ!
8ゲームセンター名無し:2006/04/05(水) 12:38:55 ID:raeAGHkk
>>1乙を起こしたもうぞ!
9ゲームセンター名無し:2006/04/05(水) 12:40:38 ID:6JJKjgax
スレタイの意味教えてけろ
10ゲームセンター名無し:2006/04/05(水) 12:41:52 ID:ZmsmIiPG
馴れ合いなら他所でやれよ
11ゲームセンター名無し:2006/04/05(水) 12:46:48 ID:jkJaS2fl
赤いジャケットって60才過ぎたら着るやつか
12ゲームセンター名無し:2006/04/05(水) 12:49:05 ID:9/hZdqQZ
乙するな進め
13ゲームセンター名無し:2006/04/05(水) 12:49:28 ID:raeAGHkk
>>10
正直すまんかったorz
自重するっす
14ゲームセンター名無し:2006/04/05(水) 12:51:07 ID:k89Jtses
>>1乙となれい!
15ゲームセンター名無し:2006/04/05(水) 13:04:08 ID:2mXR5YTD
我こそ>>1乙の再来なり!
16ゲームセンター名無し:2006/04/05(水) 13:48:08 ID:dLBR2mQF
名士は紳士が取って欲しかったよな
ttp://game10.2ch.net/test/read.cgi/arc/1143713116/151
17ゲームセンター名無し:2006/04/05(水) 14:08:07 ID:ZY5mZ1n2
>>1乙には勝てぬか…
18ゲームセンター名無し:2006/04/05(水) 14:09:26 ID:rYgqk5N7
へ>>1乙ー
19ゲームセンター名無し:2006/04/05(水) 14:15:25 ID:AIg/FcGq
>>1乙頂戴

それで思ったんだけどさ、四、五、六品って夢よもう一度デッキ多いよな
20ゲームセンター名無し:2006/04/05(水) 14:19:56 ID:pKBD58rT
赤ジャケットが似合うのはルパンと手品師のみだろ?
21ゲームセンター名無し:2006/04/05(水) 14:36:14 ID:yVTBXS47
>>1かづくな!
乙っとおしい!
22ゲームセンター名無し:2006/04/05(水) 14:43:17 ID:9c2icEx1
ちょっと聞いてくれー
互いに城を一発も殴れずに硬直したまま引き分けでずっと残り5カウントを迎えたんだ
もう互いに無理だなぁと察したのか
相手:R王異 金城鉄壁
俺:ルーラ⇒出てルーラ
で結局お互いにゲージフルで引き分け終了・・・
と思った矢先、 敗 北
( ゚Д゚)ぇぇぇぇぇぇー(゚д゚)
城ゲージって100%が最高じゃなかったの!?
ICに祭が入ってたからきっとここの住人だと思うが
これがバグじゃなく仕様なら全国対戦で流星デッキより使いやすくない?
城ダメを一発も貰わないのが条件だから流星とは趣向がちょい違うけど
ガイシュツならスマソ
23ゲームセンター名無し:2006/04/05(水) 14:46:18 ID:AIg/FcGq
>>22
まじか…
誰か検証頼む
24ゲームセンター名無し:2006/04/05(水) 14:47:19 ID:X9ioDEA2
>>22
もし事実なら、名君金城も十分イケそうだな。
面白そうな報告乙。
25ゲームセンター名無し:2006/04/05(水) 14:50:37 ID:v5WhUTeU
な、なんだってー(AA略
26ゲームセンター名無し:2006/04/05(水) 14:50:39 ID:9c2icEx1
>>24
さすがに名君金城は無理じゃない?
仮にMAX城ゲージ101%仕様とかだったら削られる方がでかいしw

でも騎馬多き西でガン守りデッキを作るのも辛い希ガス
戦った相手、ここ見ていたらそちも報告頼む
27ゲームセンター名無し:2006/04/05(水) 14:53:11 ID:s46xr9ZV
>>1乙を爆発させるのだ!!

orz
28ゲームセンター名無し:2006/04/05(水) 14:53:32 ID:AIg/FcGq
ここで相手も「負け」ってでてるってことが発覚したら楽しそうだな
29ゲームセンター名無し:2006/04/05(水) 14:54:44 ID:9c2icEx1
>>28
いや、引き分けは緑色で「引き分け」と出るハズ
30ゲームセンター名無し:2006/04/05(水) 14:55:23 ID:Yw8PhA9M
カウントギリギリで相手、城満タンで金城 自分の于禁が城殴り→勝利
こんなのは見たけど


治世には>>1乙を、乱世には>>1乙を用いることです
31ゲームセンター名無し:2006/04/05(水) 14:56:47 ID:23GJqQAL
>>29
……少しは頭使えよ…。
32ゲームセンター名無し:2006/04/05(水) 15:01:14 ID:Yw8PhA9M
もしRイクさまにも柵があったらどうなってただろう
33ゲームセンター名無し:2006/04/05(水) 15:01:31 ID:dD2ely1P
城ゲージ99%以下なら100%以上には回復しないプログラム組んだが、
100%時に計略使った時の例外処理抜けてたりしねーだろうな……
34ゲームセンター名無し:2006/04/05(水) 15:02:38 ID:jhOJW58l
王異投獄?
35ゲームセンター名無し:2006/04/05(水) 15:02:53 ID:X9ioDEA2
金城の検証するとしたら、こんな感じかね?

1.まずはお互い城無傷で片方が金城、そのままタイムアップ
 そもそもの検証。これでダメなら以下は無意味。

2.つぎに、お互い城無傷で片方が金城、それに対して馬壁攻城。
 100%以上になってるとして、普通に100%+金城ぶん回復なのか
 特殊処理で101%とかになってるのかの検証。

3.金城名君を組んで、片方名君してそこに馬攻城。_減った側が金城、そのままタイムアップ。
 防柵強化のように、100%無傷のときのみの特殊処理の可能性があるので、その検証。
 99%→100%になるのか、99%→100↑%になるのかの検証。
36ゲームセンター名無し:2006/04/05(水) 15:06:04 ID:mTNqNs9I
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|,ノ  ヽ, ヽ:::::::::::::::::::::::::  
|●   ● i'゙ ゙゙゙̄`''、::::::::::::::::
| (_●_)  ミノ  ヽ ヾつ::::::::::
| ヽノ  ノ●   ● i::::::::::
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| ヽ   /  ヽノ  ,ノ::::::
37ゲームセンター名無し:2006/04/05(水) 15:06:17 ID:oXwBuwLP
これでR王異の使用率上昇したらバロスwwww
38ゲームセンター名無し:2006/04/05(水) 15:07:37 ID:jmbJeetw
実用性は無いだろ
39ゲームセンター名無し:2006/04/05(水) 15:08:24 ID:w/ImHhcX
もしこれが本当なら望郷デッキが、俺の望郷デッキが…!!
40ゲームセンター名無し:2006/04/05(水) 15:14:52 ID:X9ioDEA2
金城1回かけて満タンにして、そっからもう一回かければよかったりするからかなり実用性あるかもしんないぞ。
馬壁1発までなら完璧許容範囲てことだし。

性能的にはUC小喬だって実用レベルなのに、武力が+3、しかも馬なわけだし。
その分、ちょっとだけ条件がめんどいけど。

全突デッキでとりあえず士気5残して自城突撃で守ればいいだけなんて、ちょっとゾッとするなあ。
41ゲームセンター名無し:2006/04/05(水) 15:16:34 ID:ge6QTVjB
そんなバグ臭いの使わないと勝てないなんて愛が足りないと思う俺望郷四品
42ゲームセンター名無し:2006/04/05(水) 15:19:05 ID:CutOY6+P
望郷で一品というステキな人もいる。

愛だよな…
43ゲームセンター名無し:2006/04/05(水) 15:20:07 ID:77Wj/Mc8
100+鉄壁で115パーくらいになってたらバグくさいけど、101パー止まりとかだったら完璧に仕様だよな
44ゲームセンター名無し:2006/04/05(水) 15:20:08 ID:S9MjCj2X
Rコンプに最後の一枚が王異な俺は負け組
45ゲームセンター名無し:2006/04/05(水) 15:21:04 ID:w/ImHhcX
愛が足りないか
たしかに今の俺に望郷使いを名乗る資格はねえ…
46ゲームセンター名無し:2006/04/05(水) 15:22:02 ID:ZzOR7U+y
>>38
普通に殴り合ってもお互い攻城入れられず引き分けなんてよくある話なわけで、
その際自分の方だけ一方的に勝ちパターンを増やせるのは充分メリットだと思うが
22のいってることが検証されて、本当だったら王異入りの全突とか普通に増えそうだけどな
47ゲームセンター名無し:2006/04/05(水) 15:22:40 ID:tXFuJFvY
今日の頂上○○兵法なしで落城させやがったすげぇな
デッキがいつもどおりではなかったが
48ゲームセンター名無し:2006/04/05(水) 15:31:13 ID:CutOY6+P
>>47
用兵の技術に関しては○○が一番すごいと思ってる俺がいる。
49ゲームセンター名無し:2006/04/05(水) 15:37:23 ID:fW4RjJiM
>>33
100%までは回復するでしょ
前に漏れは相手に2発位入れて漏れの城は一発も殴られておらず、後数カウントで終了という場面で
相手が金城連発で使って城を見た目MAXまで回復させたら普通に引き分けになったよ

…そこまでして引き分けにしたいんかとその時はドン引きしたものだが
50ゲームセンター名無し:2006/04/05(水) 15:38:16 ID:2Tbzmj10
そして各地で検証が始まる中、一人陰でほくそ笑む>>22であった……
51ゲームセンター名無し:2006/04/05(水) 15:40:22 ID:X9ioDEA2
検証行きたいが、けっこう雨がひどいんだよな・・・・。この雨の中チャリで15分はダルス
52ゲームセンター名無し:2006/04/05(水) 15:40:45 ID:Yw8PhA9M
引き分けでも負けにカウントされるのに

栄斗を8と書かれるとぱちろーかもしれないと思ってしまう自分はバカだろうか
まだぱちろーは覇王だっけ

とりあえず満タンから金城→城殴りだとちゃんと減ることは確認済み
53ゲームセンター名無し:2006/04/05(水) 15:41:25 ID:jmbJeetw
もし、これが本当だったとしても、
大戦2が出るまでに流石のセガも修正するだろ。
あと一月しかないよ。
54ゲームセンター名無し:2006/04/05(水) 15:41:36 ID:Zeyx8U+L
>>49
相手もそのまま負けるわけにはいかんでしょ。
R王異いるのに士気残させたら、そうなる事はわかっていたはず。

やられたらむかつくのは確かだけどね。
55ゲームセンター名無し:2006/04/05(水) 15:41:53 ID:IblTA+Ad
>>49
一切攻めてこずガン待ちで初めから100%引き分け狙いならドン引きするが
普通にやってゲージで負けてて金城が打てる状況なら打つのは普通じゃないか?
負けるより引き分けの方がいいだろ
56ゲームセンター名無し:2006/04/05(水) 15:43:26 ID:jhOJW58l
>>49が言いたいのは
引き分けになりそうなら城殴らせて勝たせろって言いたいんだよ
57ゲームセンター名無し:2006/04/05(水) 15:43:54 ID:X9ioDEA2
やめよう。

「勝てないならばせめて引き分け」は是か非か

この論議は、過去例外無く荒れた。
58ゲームセンター名無し:2006/04/05(水) 15:46:16 ID:s46xr9ZV
やめよう。

「使える蒋欽改正案」は是か非か

この議論は、過去例外無く虚しくなった。
59ゲームセンター名無し:2006/04/05(水) 15:46:20 ID:fW4RjJiM
う〜ん、そうなのか
引き分け=負けカウントだから無理に引き分けにする意味が分からなかったのだが
ただ負けまでの時間待ってるよりは何かしてた方がいいってことかな

夕べの男の痛みと同様分かったような分からないような…
60ゲームセンター名無し:2006/04/05(水) 15:46:47 ID:T+GRDeqG
>R王異いるのに士気残させたらそうなる
>やられたらむかつく
>負けるより引き分けの方がいいだろ

ここらへんに同意。
あとたぶん俺も、やられたら萎えると思う俺6品(;´Д`)。
61ゲームセンター名無し:2006/04/05(水) 15:47:54 ID:bCKhAcGx
カード投げ出してあきらめるよりはがんばって引き分けにしたほうがいいと思う俺5品
62ゲームセンター名無し:2006/04/05(水) 15:50:54 ID:dLBR2mQF
新幹線まで小喬の影響が・・・
ttp://www.asahi.com/life/update/0405/005.html
63ゲームセンター名無し:2006/04/05(水) 15:51:57 ID:fW4RjJiM
>>56
ごめん。意味が分からない
64ゲームセンター名無し:2006/04/05(水) 15:56:06 ID:9AGzWk66
>>47
mjsk
kwsk

今日見に行けるかどうかわからんのだorz
65ゲームセンター名無し:2006/04/05(水) 15:56:12 ID:/39RFPxR
wikiみたんだが
証500以上での引継ぎ称号が三国無双ってマジ?
66ゲームセンター名無し:2006/04/05(水) 15:56:16 ID:oXwBuwLP
計略で引き分けに持ち込まれるまで士気を余らさせた自分が悪い
67ゲームセンター名無し:2006/04/05(水) 15:58:21 ID:LtQe7alz
>>62
    /\___/ヽ   ヽ
   /    ::::::::::::::::\ つ
  . |  ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::| わ
  |  、_(o)_,:  _(o)_, :::|ぁぁ
.   |    ::<      .::|あぁ
   \  /( [三] )ヽ ::/ああ
   /`ー‐--‐‐―´\ぁあ

天下のJRが萌えに走るとは思わなかった
68ゲームセンター名無し:2006/04/05(水) 16:04:19 ID:IwYVCsTi
城ダメージ回復って計略が存在する以上、活用するのに問題はないし
相手もそれを考えて立ち回らないといけない、と思う。
69ゲームセンター名無し:2006/04/05(水) 16:17:18 ID:VcoBfxpH
新しい君主名を考えて貰うスレは此処で良いでつか?
70ゲームセンター名無し:2006/04/05(水) 16:18:34 ID:1pluhfDu
>>58
そんなこと言うなよ・・・・・・
71ゲームセンター名無し:2006/04/05(水) 16:18:44 ID:bc8l76rZ
違う
72ゲームセンター名無し:2006/04/05(水) 16:20:03 ID:WiY+/FUD
俺も正直引き分けに価値を見出せない人間の一人ではあるわけだが
ただ他人にまでそれを強制するのは・・・ねぇ?
まあ・・・引き分け狙いにはどんな残酷なことをしても心が痛まないだろうという確信はある。
73ゲームセンター名無し:2006/04/05(水) 16:25:58 ID:g7hYOB8j
引き分けだと勝率は落ちないでしょ?
だから全く意味がないって事はないとおもうんだがなぁ
細かい事だとは思いもするが。
74ゲームセンター名無し:2006/04/05(水) 16:31:26 ID:/39RFPxR
>>330
ヒント:俺も河合塾卒業生&一人飯→嫌になり引きこもり
先輩が頑張ったのなら俺も頑張らなくちゃな…
75ゲームセンター名無し:2006/04/05(水) 16:31:30 ID:fW4RjJiM
>>72
いや、別にやるなと強要してるわけじゃないよ
ただ意味が分からなかっただけ

つか、漏れがメインで書きたかったことって
城ゲージ99%以下でも100%まで回復したということなんだが
76ゲームセンター名無し:2006/04/05(水) 16:32:16 ID:/39RFPxR
すまんが派手に誤爆したorz
77ゲームセンター名無し:2006/04/05(水) 16:35:38 ID:ge6QTVjB
>>74
強くイ`
78ゲームセンター名無し:2006/04/05(水) 16:37:55 ID:KmbW07+X
戦績や勝率にカウントが及ばない引き分けは、負けよかずっといいと思う。
勝率が上がり下がりするのは品位並みに大事だと思ってるのだけど…変?
79ゲームセンター名無し:2006/04/05(水) 16:38:12 ID:WiY+/FUD
ああまあ本筋じゃないしどうでもいい話だったな
ちなみに金城は100%回復するぞ。
弓の壁攻城入れて相手金城×2、その後西チョウセンに踊られて
お互い一回ずつ城削れて引き分けになったし。
まさか踊りにまでランダム要素はない・・・よな?
80ゲームセンター名無し:2006/04/05(水) 16:45:23 ID:77Wj/Mc8
んじゃ唯一残った可能性ぽいのは、

今verから、城ゲージが既に100パーの時に鉄壁使うと101パーというか_上限超えるようになった

て可能性くらいか?
81ゲームセンター名無し:2006/04/05(水) 16:45:25 ID:U7gWMD1X
「こいつ引き分けにしやがったムカツク」って人は
引き分けになりそうだったらどうするんだ?
勝ちを譲ってくれるのかそうですか。
8233:2006/04/05(水) 16:48:35 ID:04ueVS4d
すまぬ、当方の書き方がまずかったようだorz
城ゲージが少しでも削れてた場合、上限100%まで回復するのは間違いないと思う
(回復量オーバーした場合は100%で打ち止め)

問題は、城ゲージが全く削れてない時に計略使った場合の処理方法なんだ
普通は上限を超さないようにプログラムする筈なんだが、>>22の現象が事実だった
場合、その辺の処理がおかしな事になってる可能性があるんじゃないかと

書き方まずくてスレ荒れたようで申し訳ない
83ゲームセンター名無し:2006/04/05(水) 16:48:56 ID:fW4RjJiM
>>81
いつまで引っ張ってんの?
84ゲームセンター名無し:2006/04/05(水) 16:53:23 ID:oXwBuwLP
…。
85ゲームセンター名無し:2006/04/05(水) 17:01:17 ID:MrNurCms
万年狩りの俺からいわせてもらえば
勝ちを譲ろうと
挑発4回空撃ち+兵法発動
とかしても
モタモタして攻城しにこない奴は結構いる
兵力MAXにしないとでてこねぇ
86ゲームセンター名無し:2006/04/05(水) 17:01:45 ID:tu2i6QiO
そういや、劇毒なんだろうが攻城ラインで踊ってもちゃんと攻城してくれるんだな。
昨日試してみて、兵士が回りながらも攻城ゲージがあがっていくのはちょっとおもしろかったw
87ゲームセンター名無し:2006/04/05(水) 17:04:38 ID:dlgNqmWR
>>86
お不動さまも傾国も回りながら攻城してます
おれたちゃ絶滅危惧種ですか?(´・ω・`)
88ゲームセンター名無し:2006/04/05(水) 17:09:08 ID:NjdaLBp9
不動大車輪は誤爆すると死にたくなる計略トップ3に入ってるな
89ゲームセンター名無し:2006/04/05(水) 17:12:24 ID:1pluhfDu
>>88
多分1位は天啓だな
90ゲームセンター名無し:2006/04/05(水) 17:13:13 ID:IblTA+Ad
UCテンイの男の意地が一番だろう。
死にたくなるってか死ぬけど
91ゲームセンター名無し:2006/04/05(水) 17:14:27 ID:JgL09E6q
まておまいら
誰にも超えてもらえなかったパパを考えてみろ
92ゲームセンター名無し:2006/04/05(水) 17:14:51 ID:cq5ofE34
>>88
過去二度見たわ
93ゲームセンター名無し:2006/04/05(水) 17:15:05 ID:JIDWQjYP
屍もかなり
大体先頭にいるから範囲に誰もいない・・・
94ゲームセンター名無し:2006/04/05(水) 17:15:24 ID:MrNurCms
Rテンイのが アレだ
95ゲームセンター名無し:2006/04/05(水) 17:16:03 ID:77Wj/Mc8
>>86
それどころかファミ通攻略本によると、攻城ゲージが出る舞つまり傾国と破滅は
舞と通常攻城のゲージが共通なので、乱戦中でも構わず攻城ゲージが上昇して攻城するらしいぞ
96ゲームセンター名無し:2006/04/05(水) 17:18:12 ID:d3UUeL5q
>>95
カクカクカデッキの時オレが報告済み
97ゲームセンター名無し:2006/04/05(水) 17:18:42 ID:/39RFPxR
>>88
いや一位は転進だな…

最近の俺の負けパターン
・序盤は柵を壊されつつも何とか凌ぐ
・中盤相手が士気を使い2、3発入れられる
・その後こっちも計略を使って攻めるが攻城までは行けない
・そのまま士気or兵法が余って負け
誰かこんな俺を助けて下さい…七品から上がれない…


98ゲームセンター名無し:2006/04/05(水) 17:18:58 ID:/PFYxibZ
戦城に一人きりの紀霊が発動する多勢の攻めも…
99ゲームセンター名無し:2006/04/05(水) 17:19:08 ID:BTBY8fum
>>91
俺の実体験のことかー!!
西涼相手に唯一の槍が兵力ほぼMAXで逝ったのは泣いた…。
おれ自身がパパの屍を越えて根性で勝ったがな。
100ゲームセンター名無し:2006/04/05(水) 17:19:45 ID:bc8l76rZ
>97
デッキ構成は?
101ゲームセンター名無し:2006/04/05(水) 17:20:06 ID:tL7J7Ekw
>>97
デッキを述べよ
102ゲームセンター名無し:2006/04/05(水) 17:21:32 ID:JgL09E6q
>>97
その気持ちわかるぜ!
温存しすぎてその間に攻城されて
結局最後まで兵法使わずに負けたり・・・
で、無理に攻めようとするとカウンターで死ねるんだよな
103ゲームセンター名無し:2006/04/05(水) 17:22:15 ID:fW4RjJiM
そういや以前どっかで「不動男の意地」とかいうネタ計略見たな
最終的に意外と使えるんじゃないかという結論になっていたが、
誤爆のこと考えたらかなり危険な計略だな
104ゲームセンター名無し:2006/04/05(水) 17:24:35 ID:dlgNqmWR
>>97
計略に頼らないデッキ開幕乙に汁
ダメ計持ちが怖い?そんなもの根性で何とかしろ
105ゲームセンター名無し:2006/04/05(水) 17:25:42 ID:/39RFPxR
デッキは
R孫堅、R周泰、程普、UCアモー、カン沢
とにかく推挙を活かそうと思ったらこんなデッキになった。
個人的に新呉バラメンバーはあまり混ぜたくない…
106ゲームセンター名無し:2006/04/05(水) 17:27:56 ID:BTBY8fum
>>105
率直な感想
槍多くね?
NOT何とかさんかアモーを馬にしてみたら?
それか、2・2・2・1・1のデッキにしてみるとか。
推挙天啓も出来ない事ないし
107ゲームセンター名無し:2006/04/05(水) 17:28:28 ID:JIDWQjYP
推挙といえば推挙蛮勇だろうに・・・
108ゲームセンター名無し:2006/04/05(水) 17:29:16 ID:Wu5FPL9o
山のフドウ大車輪はもう少し強くても問題無い気がするんだがw
白銀と同じ士気同じ武力上昇なのに何故・・・w
109ゲームセンター名無し:2006/04/05(水) 17:31:11 ID:JgL09E6q
便乗みたいでちょっとアレだが
俺もデッキをさらしてみるので
ちょっと指南してくれまいか。
R孫策 R周泰 R孫権 UC程普 C虞翻
診断内容は97とほぼ同じ・・・
110ゲームセンター名無し:2006/04/05(水) 17:31:41 ID:6/Uf5FwQ
>>105
馬2体が平気ならR周泰抜いてR孫策
馬2体がキツイならR孫堅抜いてR孫策
あと槍は2体で十分な希ガス……
111ゲームセンター名無し:2006/04/05(水) 17:31:49 ID:tL7J7Ekw
アモーをR名君に変えるとかさ
とりあえず撤退しない使える計略一つ入れれば士気が余ることはなくなると思うんだが
112ゲームセンター名無し:2006/04/05(水) 17:32:09 ID:iIt1GhUn
復活の逆の特技で
復活までのカウントが遅れるけど(42秒ぐらい)本人のスペックが高い(2コスで武力9とか)
考えたんだけど、ダメカナ?
113ゲームセンター名無し:2006/04/05(水) 17:33:07 ID:9c2icEx1
昨日、R大喬いるのに漏れの全部隊に馬鹿連環した奴お手上げ
114ゲームセンター名無し:2006/04/05(水) 17:35:01 ID:oXwBuwLP
>>105
推挙天啓、推挙アモーにこだわりすぎと予想。
115ゲームセンター名無し:2006/04/05(水) 17:35:27 ID:tQjm19pn
>>112
それ2でありそうだな
象兵のみ復活に時間かかるとか
116ゲームセンター名無し:2006/04/05(水) 17:36:04 ID:MjKLJFKo
>>112
転進との相性がやばそう
117ゲームセンター名無し:2006/04/05(水) 17:37:19 ID:oXwBuwLP
そしてSR張角、SRシンラクが高騰
118ゲームセンター名無し:2006/04/05(水) 17:38:18 ID:/39RFPxR
みんなdクス。確かに槍が多いw
UCアモー→名君
程普→矢印でやってみようかな。

あと周泰→SR名君ってのも考えたけど武力的に無理かな?

119ゲームセンター名無し:2006/04/05(水) 17:40:41 ID:yIQz2+hS
「へやーします!」
「命を無駄にするな」
120ゲームセンター名無し:2006/04/05(水) 17:40:56 ID:dlgNqmWR
>>109
サックと何とかさんが死んだら総崩れになるパターンが多くないか?
二人同時に行動させるとダメ計でそうなるから何とかさんと弓部隊で責めつつ
孫策が城に引き篭りがちで守るパターンと相手が弓中心だったら逆のパターンやると良いかも。
柵があるから無理に対抗せず城で回復させて兵を大事に使うのも重要。
121ゲームセンター名無し:2006/04/05(水) 17:41:30 ID:yIQz2+hS
「俺は蜀スターターなんだよ!」
122ゲームセンター名無し:2006/04/05(水) 17:43:49 ID:9c2icEx1
2でもし復活が重複したら趙子龍が面白いことになる悪寒
6カウントで復活するワラワラテラウザスw
123ゲームセンター名無し:2006/04/05(水) 17:44:19 ID:ovb0ft+y
黙ってくださいギルヲタども。
124ゲームセンター名無し:2006/04/05(水) 17:49:35 ID:Zeyx8U+L
>>108
騎馬単でやってて城門にねじ込まれたら泣きそうになるよ。

まぁ、攻城エリアに入る前に封印か人馬→壁突で倒せるか。
125ゲームセンター名無し:2006/04/05(水) 17:54:39 ID:JgL09E6q
>>120
dクス
たしかにそうだ・・・
火なんかもらってコス2の2人が撤退すると一気に押される・・・
策を引き気味にして戦ってみるか・・・
ダメ計対策で策を堅に変えることも考えてみるよ。
126ゲームセンター名無し:2006/04/05(水) 18:04:03 ID:JIDWQjYP
>>112
回復舞デッキテラコワス

>>125
パパは頭いいといっても知力6だからな!ちょっと削られると燃えるから注意汁
127ゲームセンター名無し:2006/04/05(水) 18:07:26 ID:yIQz2+hS
「全てを廃人と帰さしめよ!」
128ゲームセンター名無し:2006/04/05(水) 18:08:18 ID:yIQz2+hS
「廃人Aとは俺の事よ!」
129ゲームセンター名無し:2006/04/05(水) 18:09:14 ID:yIQz2+hS
「Highになるがいい」
130ゲームセンター名無し:2006/04/05(水) 18:10:46 ID:fW4RjJiM
ヽ(゜∀゜)ノヽ(゜∀゜)ノケチラセ!ケチラセ!アヒャヒャヒャヒャヒャ
131ゲームセンター名無し:2006/04/05(水) 18:13:10 ID:fCH/mGcJ
>>127-129

     (;´Д`)   シコシコシコシコ
    _(ヽηノ_
      ヽ ヽ

      ( ゚д゚ ) !!!!!!!!!
    _(ヽっノ_
       ヽ ヽ

     ( ゚д゚ )っ
      (彡ηr シコシコシコシコシコ・・・・・
.       i_ノ┘

    ⊂( ゚д゚ )
.     ヽ ηミ)
     (⌒) |シコシコシコシコシコ!
        三 `J
132ゲームセンター名無し:2006/04/05(水) 18:23:29 ID:DvA348wT
で、結局王異はどうなったんだ?
つか今からゲーセン行って王異使ってる人居たらここの住人の人だろうか
133ゲームセンター名無し:2006/04/05(水) 18:24:59 ID:/39RFPxR
流れ推挙阿蒙天啓するが
R呂蒙って武7唯一のコスト2柵弓なのに
何でほとんど使われないんだ?
計略ならシジーもほとんど使われてないし、
弓なら武8勇猛より武7柵のほうが役立つと思うんだが…
134ゲームセンター名無し:2006/04/05(水) 18:26:08 ID:AUw19IcR
>>133
ヒント
・呉のレア軍勢はコスト2が多い。
135ゲームセンター名無し:2006/04/05(水) 18:30:26 ID:7oSAlP+q
>>133
ヒント:柵7弓を欲しがってるヤツが呉の武将の中に居るのだが・・・・

まあ そういう事だ
136ゲームセンター名無し:2006/04/05(水) 18:33:35 ID:1pluhfDu
>>131
こっちくんな

R阿蒙使うくらいならUC徐盛のが役に立つYO
137ゲームセンター名無し:2006/04/05(水) 18:35:34 ID:dlgNqmWR
弓の武力が丼だけ上がろうが逃げられたら終わりだし
騎馬だと呂布さんなら3回目の突撃の前に一騎打ちで葬りさるし
漫画家カードは排斥の方向のSSQ
138ゲームセンター名無し:2006/04/05(水) 18:38:38 ID:1ILybD2F
>>133
今の呉軍で2コスは騎兵とR周喩のポジション。

何とかさんも使われなくなってきてるこんな世の中じゃ〜
139ゲームセンター名無し:2006/04/05(水) 18:41:39 ID:2pt3aLsh
>>133
自分としては、
・8と7の差は何気に大きい
・柵は呉国太がいるのでそんなに困らない
・計略も爆発力に欠ける

こんなとこかと。
140ゲームセンター名無し:2006/04/05(水) 18:42:38 ID:Glxd+cnO
>>155
ありがとうエロい人
141ゲームセンター名無し:2006/04/05(水) 18:47:35 ID:0UR9nyXV
>>155
マジでその画像ハァハァ・・・
142ゲームセンター名無し:2006/04/05(水) 18:48:40 ID:x3UHHUFY
>>155
頼んだぞ
143ゲームセンター名無し:2006/04/05(水) 18:52:57 ID:/39RFPxR
>>136
徐盛のほうがまだ使えるか…麻痺矢使えるしな…

>>137
個人的にR呂蒙は漫画家カードでもっとも地味だと思う。
だがそれがいい。

>>138
新呉バラしか当たらないこんな世の中じゃ…ポイズン
144ゲームセンター名無し:2006/04/05(水) 18:54:07 ID:85jVYMI2
すべては>>155のために!
145ゲームセンター名無し:2006/04/05(水) 18:55:13 ID:bc8l76rZ
正直ロンパスはうんざりなんで
146ゲームセンター名無し:2006/04/05(水) 19:00:53 ID:HRlYXlZ3
全武将が伏兵に負けた…
SR諸克亮、R郭嘉、SRカク、Rホウトウ、UCシバイ、Rジョショ、増援
こっちは無双呂布、SRサック、猫耳、UC呂蒙、連環
開幕猫耳と呂蒙が踏んでそのままやられる。
呂布とサックが壁突しようとした瞬間に壁役が死んだから呂布は槍に刺さり、サックは無事突撃
しかし乱戦直後に伏兵踏んで撤退

そのまま増援使われて開幕乙気味に城を9割近く削られる
反撃に転ずるも最後の一人の伏兵にサックがひっかかりサック撤退
城にたどりつく直前に呂布とUC呂蒙に連環

こっちも兵法連環するも間に合わないくそのままカクにピンポンダッシュされ負けた…
こういうデッキはめったに相手にしないだろうけどどうやって戦えばいいんだろうか?
初めて相手したからファビョってめちゃくちゃだったな…
147ゲームセンター名無し:2006/04/05(水) 19:02:09 ID:1tu/+wXs
>>146
ファビョるの使い方がおかしい。
148ゲームセンター名無し:2006/04/05(水) 19:03:32 ID:nmZE0PZR
今来た俺にスレタイの元ネタを教えて孟達
149ゲームセンター名無し
>>146
トータル吹いた
最近、全突ばっかりにあたる。
バチョウ抑えても呂姫が何とかしてきて困る