三国志大戦 次の武将使用率を勝手に予想するスレ

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1ゲームセンター名無し
本スレ
三国志大戦 117合目 強固な柵を建てるのぢゃ!
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/arc/1121270994/

三国志大戦 初心者スレ18
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/arc/1121010960/l50
三国志大戦質問デッキ診断スレ EX諸葛亮
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/arc/1120821659/l50
三国志大戦トレード診断・雑談スレUC卞皇后41枚目
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/arc/1121167761/l50
【雑談】三国志大戦武将カードトレードスレ8【禁止】
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/arc/1120402512/l50

三国志大戦 公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/

三国志大戦 カードリスト、マニュアル、計略一覧 http://www.motorade.info/~wccfcampione/
三国志大戦 カードリスト 検索機能付き http://f23.aaa.livedoor.jp/~wccf/san/
三国志大戦 セリフ集・デッキ集 http://www.geocities.jp/sangokushi_ism/
三国志大戦 デッキ集 http://www.geocities.jp/amx02495/sangokusi.html
三国志大戦 携帯用カードリスト http://science.main.jp/sangokusitaisen/

三国志大戦 wiki
http://www.nurs.or.jp/~ukkari/san/index.php
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦金銭レート
http://wweattitude.hp.infoseek.co.jp/index999.htm
三国志大戦でっきNAVI(デッキ構築スクリプト。下記URLのリンクから飛んで下さい)
http://www.maidmoe.jp/santai/
2ゲームセンター名無し:2005/07/14(木) 21:45:11 ID:gBXw2ko+
魏・呉・蜀の三国による群雄割拠の戦乱時代を描いた「三国志」をTCG化!
其が三国志大戦!!
・900をゲットした人が、次のスレッドを立てて頂戴。
・立てる人はちゃんと宣言してからスレ立てをしてね。重複の元なの。
・立てれない場合は、910に剣と印を引き継いでね。
・また、900を越えたら、次スレの誘導があるまで極力書き込みを控えましょう。
・基本的にゲームを楽しむ人達の情報交換スレッド。節度を守って利用して頂戴。
・史事知識は大事ですが、誰も現場は見てません。お互いに反応はしてはダメ。
・煽り挑発、連コ話題、コピペ、替え歌、AA、絵師叩き、TV実況は反計せずに雲散の計
・雲散出来ない人は同罪、泣かずに斬るわよ。
・連勝自慢、引き自慢、要りません。
・お持ち帰り晒しは大体反計。晒したければ引き自慢スレへ
・バイヤー、DQNは、生暖かい目で見守りましょう。
・トレードは、トレードスレで。現金が欲しいならヤクオフへGO。
・武将への愛は不断で。負けて武将や勢力に当たるのもまた良し、ただし脳内限定ね。
・初心者には優しく。底辺の拡大が続編への架け橋。初心者スレもどうぞ。
・「質問は明確に」。何が問題なのかをちゃんと書いてね。
・質問する前にwikiとテンプレくらいはざっとさらっておくこと。
・現在バグが多発。SEGAが何とかしてくれるまで精神統一。
・ローカルの話題はゲーセン板か三国志大戦板でスレ立ててね。
・孫策「太史慈、やらないか?」「ハハハ、何言ってんスか」
3ゲームセンター名無し:2005/07/14(木) 21:45:45 ID:gBXw2ko+
ただいまの活躍してるランキング(7/14)

1位 太史慈
2位 楽進
3位 張梁
4位 R夏侯惇~ 5位 邢道栄
6位 周泰
7位 孫堅
8位 程c
9位 孫策
10位 呂範
11位 SR馬超
12位 荀ケ
4ゲームセンター名無し:2005/07/14(木) 21:46:20 ID:gBXw2ko+
ズレたので書き直し

ただいまの活躍してるランキング(7/14)

1位 太史慈
2位 楽進
3位 張梁
4位 R夏侯惇
5位 邢道栄
6位 周泰
7位 孫堅
8位 程c
9位 孫策
10位 呂範
11位 SR馬超
12位 荀ケ
5ゲームセンター名無し:2005/07/14(木) 21:51:30 ID:2E59sOqN
このスレいらない。
削除依頼よろ
6ゲームセンター名無し:2005/07/14(木) 21:57:46 ID:C+WXyOjt
ウンコスレ
7ゲームセンター名無し:2005/07/14(木) 23:15:09 ID:3uYnJS2e
氏ね
8ゲームセンター名無し:2005/07/14(木) 23:24:57 ID:H+hQsqyF
とりあえずまだ五品のへたれだがこれだけは自信をもって言える!
>>1 "(  ゚,_ゝ゚)バカジャネーノ"
9ゲームセンター名無し:2005/07/17(日) 00:53:31 ID:Svvh4/kH
151位 >>1
10ゲームセンター名無し:2005/07/17(日) 03:53:38 ID:OxJtITjv
>>1本人に雲散霧消かけてやれぃ
11ゲームセンター名無し:2005/07/17(日) 04:06:37 ID:/hfl3CiO
>>1
三国志大戦板(移転済)
http://jbbs.livedoor.jp/game/23904/
12ゲームセンター名無し:2005/07/17(日) 22:43:38 ID:EJx6GQN2
age
13ゲームセンター名無し:2005/07/17(日) 22:59:30 ID:o6ZJFrsm
全・軍・突・撃!!
14ゲームセンター名無し:2005/07/18(月) 07:18:44 ID:vBXYomoP
良スレage
15ゲームセンター名無し:2005/07/18(月) 09:56:17 ID:iR/0KMFB
たぶん落雷が均等に落ちるか、KO後は別のところに落ちるとかなるんじゃねーの?
なら孔明、馬良、JOJOの使用率が上がる予感。
16ゲームセンター名無し:2005/07/18(月) 21:54:53 ID:UaUVHdw/
いずれゴリラがトップに立つさ。
17ゲームセンター名無し:2005/07/18(月) 23:16:54 ID:h8vWWQPp
ゴリラ2位記念 アゲ
18ゲームセンター名無し:2005/07/20(水) 23:10:12 ID:Mbmsy4ZX
李典がトップをとるのさぁ
19ゲームセンター名無し:2005/07/23(土) 01:26:38 ID:EI71aQwv
遠矢、麻痺矢、零距離と使い方次第で色々な可能性のある弓兵
しかしオーラついた騎兵にはダメージほぼゼロで昇天
挑発持ちの武将相手には歩兵同然
ここは、そんな素敵な弓兵達をメインにして某SRのような名君を目指すスレです
三国志大戦 弓兵で名君を目指すスレ
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/arc/1116166546/

ではどーぞ
20ゲームセンター名無し:2005/07/23(土) 01:29:35 ID:EI71aQwv
   〃〃∩  _, ,_
     ⊂⌒( `Д´) < 守成の名君なんてヤダヤダ!
       `ヽ_つ ⊂ノ
              ジタバタ

    〃〃∩  _, ,_
     ⊂⌒( `Д´) < 弓兵ヤーダーヤーダー!
       `ヽ_つ__つ
              ジタバタ

      _, ,_
     (`Д´ ∩ < 遼来来ヤダァーー!
     ⊂   (
       ヽ∩ つ  ジタバタ
         〃〃

    〃〃∩  _, ,_
     ⊂⌒( つД`) < 絶対に自力で合肥とるもん・・・
       `ヽ_ ノ ⊂ノ
              グスグス・・

       ∩
     ⊂⌒(  _, ,_) ヒックヒック
       `ヽ_つ ⊂ノ



     ⊂⌒(  _, ,_) zzz...
       `ヽ_つ ⊂ノ

おねむの時間じゃて〜
21ゲームセンター名無し:2005/07/23(土) 01:43:21 ID:17+cN4Rq
【コスト2】
U許チョ   武力8、奮起戦法もいい
U徐盛   柵持ちの武6知7と優秀。麻痺矢も頼れる
【コスト1.5】
U荀攸   柵持ちで貴重なダメ計の水計持ち
C朱桓   火計持ちで武5知7
U程普   柵持ち武力5。とりあえず1.5枠はこいつか。遠弓は舞ってる人を狙撃できたりする
C丁奉   1.5コストで武力6はコストパフォーマンス良し
U魯粛   柵持ちで全体強化計略。R孫権がなければかわりに
C張任   1.5コストで武6知6は全カード中最高のコストパフォーマンス。伏兵つき
【コスト1】
Cカイ越  弱体化の計はかなり広範囲。伏兵で武力2も良し
C曹植   柵と魅力持ち。挑発などを消せる浄化の計はつかえる
C陳羣   相手の強化計略を消せる雲散持ち。なにげに武力2
C虞翻   柵持ちで知力8の火計は頼れます
U諸葛瑾 柵持ちで、復活計略持ち。自爆計略の多い呉にはいいかも
C劉表   柵持ち。計略の馬鹿は汎用性たかい

【流星編】
U小喬   柵が欲しい場合はこちら。あとは弓に近づけたくないときに体を張ってくれます
U大喬   1人でも多く弓兵が欲しい場合はこちら。号令では1人でもだいぶ違います
22ゲームセンター名無し:2005/07/23(土) 01:54:28 ID:eie6JrR7
23ゲームセンター名無し:2005/07/23(土) 02:01:56 ID:17+cN4Rq
主な弓デッキ

 【麻痺矢デッキ】  SR呂蒙の麻痺矢の大号令を中心につかっていくデッキ。

             例)SR呂蒙 R太史慈 U程普 C虞翻 R張昭
             コスト2枠をR周泰にして苦手な馬に対応。
             U卞皇后をいれて鼓舞の舞いをつかうと、常時麻痺矢がうてる。
             魏呉の2色にするなら浄化もちのC曹植をいれてもいい。など

             勝ちパターンは誰かを攻城に向かわせて残り全員で援護射撃。
             火計と使い分けることも大事。

 【流星デッキ】   終始自城を守りきり終盤に流星を1回撃つ

             例)U小喬 U徐盛 R周泰 C虞翻 U程普
             5枚の柵で城を守りきる。高武力騎馬(馬超や呂布等)にはU徐盛の麻痺矢なども有効。
             押し切られそうなときはR周泰の漢の維持やC虞翻の火計でしのぐ。
             U小喬は自爆特攻させて敵の戦力を少しでも散らすなどに使う。
             流星をつかうのは最後だけにして、なるべく城を守るのに士気をまわす。

 上のデッキ以外にも、SR孫権で城を守ったりSR貂蝉の舞いをいれたりなどバリエージョンは豊富。
 バージョンアップで弓の乱戦も強くなったので、いろいろ試してみましょう。
24ゲームセンター名無し:2005/07/23(土) 02:11:12 ID:J85LFKqH
>>19
お疲れー。
25ゲームセンター名無し:2005/07/23(土) 04:35:34 ID:HkFB2ovn
飛んで火に入る乙の虫よ。
26ゲームセンター名無し:2005/07/23(土) 04:36:47 ID:HkFB2ovn
>>19
スマソm(__)mアンカー付け忘れた_| ̄|〇
27ゲームセンター名無し:2005/07/23(土) 06:10:36 ID:nfj0M1zc
良スレage
28ゲームセンター名無し:2005/07/23(土) 08:55:08 ID:MxPPZjdG
弓スレの次スレが建ってしまったようだが……。
29ゲームセンター名無し:2005/07/23(土) 11:17:41 ID:wkFiyECE
どっち使うの?
30ゲームセンター名無し:2005/07/23(土) 12:07:08 ID:ROzUI7TV
弓スレは本スレと違って結構長くもつからな

ま、たっちまったものはしょうがないんで
まずはあっち使って、その後まだここが空いてたら
ここを使えばいいんじゃね?
31ゲームセンター名無し:2005/07/23(土) 13:46:43 ID:tG1FjSa4
楽進がシジー抜いてトップ。当たり前か…魏単大会中だもんな。
32ゲームセンター名無し:2005/07/24(日) 21:51:19 ID:DwXrhMQV
なんだこの魏ゲー
33ゲームセンター名無し:2005/07/25(月) 01:18:10 ID:8Dbn0aSm
どうでもいいがここを盛り上げてやってくれ
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/arc/1121345057/l50
34ゲームセンター名無し:2005/07/25(月) 01:22:10 ID:cD9dUTuZ
ひどい誤爆を見た
35ゲームセンター名無し:2005/07/25(月) 19:32:22 ID:vGPMCfSq
http://off3.2ch.net/test/read.cgi/offreg/1119121459/

第2回新宿GAOオフ

■日時 7月31日(日曜)午前10時〜午後6時頃まで
■場所 歌舞伎町ゲームプラザGAO
■2次会 午後6時頃から飲みになります(場所未定)

すれ違い失礼しました.
36ゲームセンター名無し:2005/07/27(水) 18:33:45 ID:YOoC+vS3
大会終わってたいしじまた1位
37ゲームセンター名無し:2005/07/27(水) 18:36:45 ID:PamFAY19
今日は太史慈3位だったような希ガス
1位は楽進
38ゲームセンター名無し:2005/07/27(水) 20:28:00 ID:NUcix0fT
いえ太史慈は1位でしたよ。ポイント10000超えてた希ガス
39ゲームセンター名無し:2005/07/27(水) 20:30:53 ID:xp7bO5mG
店によってランクの更新時間に差があるっぽい。
2,3店舗見てみてランク違うとかはザラ。
40ゲームセンター名無し:2005/07/30(土) 05:38:53 ID:Jq3NTcFF
左慈がくる悪寒
41ゲームセンター名無し:2005/07/30(土) 14:50:05 ID:Mn6HGaIw
ここはサックでしょ
42ゲームセンター名無し:2005/07/30(土) 15:34:47 ID:kidm9IYM
そういえば、一番使用率が低い武将って誰だろう・・・
43ゲームセンター名無し:2005/07/30(土) 18:46:21 ID:XkL0v+9j
リュウショゥ
44ゲームセンター名無し:2005/07/30(土) 20:12:55 ID:KM/RCvTZ
韓当とか曹洪とか
45ゲームセンター名無し:2005/07/31(日) 00:03:18 ID:4q9qPB/K
今日韓当使ってる奴と当たった






負けた
46ゲームセンター名無し:2005/07/31(日) 00:42:34 ID:naeDKjxG
普通に劉禅だろ。
蜀単で入れる以外ありえないからな。

蜀単以外なら間違いなく献帝入れるし。


っていうか、蜀単でも劉禅入れない。
47ゲームセンター名無し:2005/07/31(日) 01:09:25 ID:s3TeAgwb
>>46
この前、隣のやつが落城させてたので、ふっと見てみたら
蜀2代皇帝が映っていた件について。
48ゲームセンター名無し:2005/07/31(日) 10:30:04 ID:r4oC/XIf
>>47
きっと献帝と見間違えたんだよ。きっとな。
49ゲームセンター名無し:2005/07/31(日) 16:49:27 ID:dQ9Thx+7
ついに他周倉もランク入りして
三馬鹿が揃ってしまったな
ゴリラはともかくKDoAや他周倉ってそんなに強いか?
50ゲームセンター名無し:2005/07/31(日) 19:02:43 ID:V4G/GuJ0
>>49
強いというか、使い勝手がいい・・・だろうね。他軍御三家。
51ゲームセンター名無し:2005/07/31(日) 21:15:23 ID:JRqDT1Kb
>>49 3匹は果てしなくいけてる
52ゲームセンター名無し:2005/07/31(日) 22:16:56 ID:Tt7XHn16
復活って、自分で使うと大して役に立ってる気がしないのに、
相手にすると、すげー脅威なんだよ。
53ゲームセンター名無し:2005/08/01(月) 10:27:56 ID:QcIqGMur
>>49
漏れの(対COM戦の)メインデッキが

SR呂布、R献帝、R司馬徽、張梁、刑道栄、周倉

で、最初周倉のところが張宝だった。
武力が同じ3なら知力が高い方が良いと単純に思ってた。

と こ ろ が、


周倉は他軍唯一の槍で復活持ち


という馬鹿を補って余りある性能なので、
伏兵踏んで良し(復活早いから)、馬迎撃して良し、勅命でパワーアップして良し。

呂布が生きてて士気があれば教え天下無双。
呂布が死んでるまたは士気が教え天下無双に足りなくてピンチの場合は教え勅命
士気が天下無双すら使えないくらい足りないピンチの場合は勅命でしのぐ。
誰でも武力9以上になるから。


あと、刑道栄は復活持ちで勇猛持ちなのもいい。

他に1コスで武力4以上持ってるのって、楽進くらいしかいない。
知力3じゃ計略に対してあんまり意味ないし、復活持ちでもない。


ちなみに、強化戦法なんて使いませんから。
ちなみに、献帝自身が勅命でパワーアップしている時がありますから。
54ゲームセンター名無し:2005/08/01(月) 12:32:59 ID:sTo/V/GS
使用率を上げる意味を込めて使用率が低そうなC.UCを書いてみたんだが

■魏で比較的使われないC.UC
U 張コウ 攻城兵をどうやって守るか。知力も高いとはいえないのでダメ計注意
U 于禁 やはりイラストが影響か?。伏兵持ちで計略も悪くないのだが
C甄皇后 SR真島が人気ありすぎて防柵・魅力・武力3弓でも存在感なし
U 曹洪 劣化ホウ徳。幾度も曹操の命を助けているのに特攻って…
C 文聘 柵持ちで弓の中では比較的高武力。壁突撃のため乱戦に持ち込むのも手
C 満寵 柵と連環でどう相手を止めるか。武力3なので槍兵での大活躍は期待できない
C 蔡瑁 武力3の弓。柵持ちと組み合わせたい
U蔡文姫 コスト1だし、ダブル飛天や白馬陣と組み合わせたらいかが?
C 陳宮 魏のコスト1のダメ計使い。伏兵踏みにも威力を発揮
U卞皇后 魏軍でコスト1の歩兵という所にどう活路を見出すか
C 劉曄 反計が優秀すぎるが騎馬という事を生かして脳筋馬の後ろにくっつくとか

この中じゃ文聘あたりは新バージョンから使われているか?
あくまで「低そうな」ですから暇があったら使ってみてね
55ゲームセンター名無し:2005/08/02(火) 02:37:24 ID:TGxfyksJ
>>53
まぁ所詮CPUだわなぁ
56ゲームセンター名無し:2005/08/02(火) 17:06:27 ID:UFTRABeZ
劉曄はもうちょい使えても良いと思うんだよなぁ・・・
範囲は特別狭いし、ダメ計反射しないしなんだから
もうちょい範囲広くてもいい気がする、なチラシの裏
57ゲームセンター名無し:2005/08/02(火) 19:22:57 ID:2OehFUzt
>>56
激しく同意。

折角の看破持ちなのに今ひとつぱっとしない劉嘩。
執拗に範囲に捉えてるのに、何故みんな計略を連発するんだorz
武力1の騎馬だってラッシュすればそれなりにやれるのに・・・でも迎撃と高知力ダメ計は勘弁な!
看破範囲が広がれば嬉しいが、むしろ今の微妙な範囲のお陰で油断する人も多いのかもしれない。

よく言われるように、セガは強計略の弱体化より弱計略の強化をした方がゲームの寿命を延ばすと思うんだがなぁ。
58ゲームセンター名無し:2005/08/04(木) 12:05:35 ID:q5wxKfIw
抗菌が活躍するゲームは大戦だけ
59ゲームセンター名無し:2005/08/04(木) 12:36:37 ID:nIb9/Wg/
>>58
周瑜はどんなゲームでも活躍するぞ
三国志関連なら
60ゲームセンター名無し:2005/08/04(木) 13:34:06 ID:XMnjBD26
>>57
弱計略の強化と言えば俺の中ではC韓当の精神統一(R趙雲もだが)。
自分中心の小円に広げ浄化の計の強化版にすれば少しは注目されるのでは。
(ちょうど魏・呉・蜀一人ずつになるし)
61ゲームセンター名無し:2005/08/05(金) 12:05:29 ID:U+1P4+pn
>>59
抗菌って周瑜コウキンじゃなくて「黄巾」じゃねーの?
62ゲームセンター名無し:2005/08/05(金) 12:09:49 ID:xRcZf3fj
>>61
いや、そんなマジレスされましても
63ゲームセンター名無し:2005/08/06(土) 02:11:56 ID:/WQG7RzR
>>62
むしろボケレスだから
64ゲームセンター名無し:2005/08/06(土) 18:40:53 ID:yG6HC+aB
誘導
三国志大戦板
http://jbbs.livedoor.jp/game/23904/
65ゲームセンター名無し:2005/08/06(土) 23:20:51 ID:aWboFCCw
>>64
自分の行為自体が嵐ってきづかんのか?
66ゲームセンター名無し:2005/08/07(日) 02:02:45 ID:9Tn//YEd
劉曄は普通に使えるがなあ
槍の周りを紙一重で回りつつ看破
自城門前で大水計の構えの筍攸を旋回して弓をとめつつプレッシャー
はりつきゴリに連突
伏兵掘りに落雷散らしにと大活躍だよ?
67ゲームセンター名無し:2005/08/07(日) 02:52:36 ID:w+NDplB8
>>66
反計じゃないところがな・・・
68ゲームセンター名無し:2005/08/09(火) 16:27:34 ID:qil7n36E
ごり ランク外
69ゲームセンター名無し:2005/08/09(火) 23:17:43 ID:86OHsvvL
1ヶ月後の予想

1位 楽進
2位 夏侯惇
3位 太史慈
70ゲームセンター名無し:2005/08/11(木) 21:44:51 ID:lGGW97KL
ひゃはは
71ゲームセンター名無し:2005/08/11(木) 21:55:31 ID:zvBwpAMK
劉表の時代が来そう。
72ゲームセンター名無し:2005/08/11(木) 23:03:09 ID:KTZmed6s
Uシバイがくるよ。
73ゲームセンター名無し:2005/08/12(金) 04:04:56 ID:0LdlQGxv
>>71
すでに来てますが何か?

ランキングには反映されるほどではないようですが。


>>72
さすがにR芝居の上には逝かないだろ。
74ゲームセンター名無し:2005/08/12(金) 05:51:25 ID:l93rFfaq
>>73
陳グンの雲散弱体化に伴って出番は増える!・・・かもしれない。でもRが上かなorz
春華が地味に上がってきたりして。雲散としても、連環としても用途が広い。
75ゲームセンター名無し:2005/08/14(日) 16:52:22 ID:VqeDbkQ1
トンのこわれっぷり
76ゲームセンター名無し:2005/08/14(日) 18:32:17 ID:TvS1TbSr
(+)<騎兵は突撃ダメージが若干増加しました
槍兵は槍オーラのダメージと迎撃ダメージが若干減少し移動速度が上昇しました。
バナナの回復量が減少しました。
火計の範囲に自身が含まれなくなりました。
ジュンイクの反計が太くなりました。
夏侯惇の隻眼の範囲が右寄りになりました。
水計の範囲がやや手前になりました。
引き続きキョチョイクデッキ最強伝説をお楽しみください
77ゲームセンター名無し:2005/08/14(日) 20:58:21 ID:w0zjSd+a
>>76
>>夏侯惇の隻眼の範囲が右寄りになりました。

ネタなのかどうか見極められない漏れガイル。
78ゲームセンター名無し:2005/08/14(日) 21:44:08 ID:TvS1TbSr
>>77
ネタは
(+)<と引き続き〜
だけだよ。
79ゲームセンター名無し:2005/08/14(日) 21:46:40 ID:D2OCIoP/
1位名君
2位ダイキョウ
3位ショウキョウ
80ゲームセンター名無し:2005/08/15(月) 17:35:37 ID:8+KtgbDO
          │
          │
          │
          │
          │
          │
       >>65



81ゲームセンター名無し:2005/08/17(水) 16:42:56 ID:Um/inSed
1位 試す絵
82ゲームセンター名無し:2005/08/19(金) 02:13:33 ID:RlcQi4M6
2位 酢絵告ぐ
83Omoti@世界一の大金持ち ◆rzOmotimAo :2005/08/20(土) 21:52:55 ID:JnKQ5b1G
三国志関係の、他のゲームも
やってみたいので、おすすめをおしえて
PCでプレイできて、無料でダウンロードできるもので。
84ゲームセンター名無し:2005/08/20(土) 22:25:12 ID:YNvtV2hM
>>83
新スレたてたらたくさん教えるよ
85ゲームセンター名無し:2005/08/23(火) 20:20:34 ID:khqtNhK2
ほんと?
86ゲームセンター名無し:2005/08/25(木) 09:23:29 ID:QF7glThD
マジです タコです
87ゲームセンター名無し:2005/08/28(日) 10:26:35 ID:BwyS66D3
ははは
88ゲームセンター名無し:2005/08/30(火) 05:30:35 ID:nEtqoVev
抗菌が活躍するのは糞セがクオリティーだけ

おかいどく
89ゲームセンター名無し:2005/09/03(土) 13:12:47 ID:VpXd92cq
オウインがくる まちがいない
90ゲームセンター名無し:2005/09/05(月) 01:50:09 ID:tvh05R/O
ゴリラゲー
91名無しさん@そうだ選挙に行こう:2005/09/11(日) 00:10:45 ID:NT4WArqg
蜀単大会中くらいRカンヌ チョウヒコイ
92名無しさん@そうだ選挙に行こう:2005/09/11(日) 10:13:33 ID:ql2g+L6k
劉曄が使えないってのは、荀ケと程cが便利だから相対的に使えないってことだろう
荀ケ程cが存在しなかったら劉曄がランクインしてたと思う
反計使えすぎだから劉曄くらいがちょうどいいと思うんだが
93名無しさん@そうだ選挙に行こう:2005/09/11(日) 10:16:54 ID:AABbF24p
>>92
劉曄の看破が反計を反計できたら、もっと需要があるのにな。
範囲的にもテクがいるし、結構面白いと思う。
94ゲームセンター名無し:2005/09/12(月) 03:54:50 ID:FPl2alMa
>>92-93

でも劉曄って、荀ケと程cに比べてマークが甘くなるような気がするんだが気のせいか?
95ゲームセンター名無し:2005/09/12(月) 04:01:31 ID:02ih+w2p
そりゃー存在感の薄さが唯一の取柄だから
96ゲームセンター名無し:2005/09/14(水) 06:43:21 ID:yTwpgw3D
めっ曹操もない
97ゲームセンター名無し:2005/09/16(金) 00:16:02 ID:FmkQaZi8
R換羽をなんとかせい Rちょうひも
98ゲームセンター名無し:2005/09/16(金) 00:30:10 ID:BkLK1use
陳親子
マンセー
99ゲームセンター名無し:2005/09/18(日) 19:51:18 ID:pEQP6JPo
次のカー度は おだえいいちろう
100ゲームセンター名無し:2005/09/18(日) 20:46:07 ID:uwrEAYEE
保守荒らしご苦労様です!
101ゲームセンター名無し:2005/09/20(火) 16:32:50 ID:xr6Fsd9a
保守荒らしの底力しかと見たか!
102ゲームセンター名無し:2005/09/22(木) 06:59:03 ID:xUHc5BjV
武将なんて使用しない
姫だけ
103ゲームセンター名無し:2005/09/22(木) 22:34:29 ID:HXPJa4lr
>>94
このまえ城門に張り付かせたゴリにバナナ食わそうとして
劉曄に取り上げられますた・・・これがその対戦の最大の敗因ですた(´・ω・`)
104ゲームセンター名無し:2005/09/25(日) 21:32:04 ID:GRwCsuSx
verうpでバナナが半分になる
105ゲームセンター名無し:2005/09/27(火) 13:16:49 ID:3iJRbPk+
うむ、よい。
106ゲームセンター名無し:2005/09/29(木) 17:09:58 ID:m36kqZwN
1位 スーパーふとしくん

2位 ナミ

3位 ゴリ
107ゲームセンター名無し:2005/09/29(木) 17:38:37 ID:/PNhiAMF
一位 スーパーフトシ君
参考デッキ
SRフトシ メガ醤油 諸葛僅 呉夫人

二位 ナミ
参考デッキ魏蜀悲哀
ナミ 楽進 テイイク チン軍 劉華 カンヨウ カイエツ 凡将
三位 R王異
参考デッキ
呂布 水鏡 王異 適当にワラワラ
108ゲームセンター名無し:2005/09/29(木) 19:53:24 ID:yNqDp11u
>>107
指鹿為馬?
109ゲームセンター名無し:2005/09/29(木) 20:23:34 ID:yUD1tQ0k
ゴリラはね 張梁って言うんだ ホントだよ
だけど 強すぎだから オヤツのバナナは 半分なんだよ
悲しいね ゴリラ
110ゲームセンター名無し:2005/09/29(木) 20:43:18 ID:xJROf8v9
今回はマジで弓ケニアデッキが作れるな。

麻痺矢号令→乱れ撃ちで神速乙。
111ゲームセンター名無し:2005/09/30(金) 01:25:12 ID:zUj6UEor
今日は凄いねー呉バラ賢母天啓デッキの構成員が最低で14位だよ
112ゲームセンター名無し:2005/09/30(金) 15:09:18 ID:Qf7JjGPm
>107
悲哀に「殿!私の馬を!」は外せない。
113ゲームセンター名無し:2005/09/30(金) 15:31:00 ID:z69iYUQf
新生悲哀はどうなるかねえ
華陀を入れたらもう一人1.5が必要だが、ここに新優良カードが入ると手がつけられなくなりそう
114ゲームセンター名無し:2005/10/01(土) 02:07:57 ID:F9Nh+Nsk
体感的によく見る武将

魏:カイエツ、カク、郭嘉、楽進、R夏侯惇、Rキョチョ、蔡文姫、荀ケ、SR甄皇后、曹植、曹仁、張遼、陳羣、程c、UC典韋、ホウトク
呉:虞翻、呉夫人、周泰、SR周瑜、R周瑜、朱桓、孫堅、孫策、太史慈、程普、丁奉、呂範、SR呂蒙
蜀:姜維、R黄忠、徐庶、SR趙雲、R趙雲、張松、UC張飛、SR馬超、R馬超、Rホウトウ、SR劉備
他:刑道栄、司馬徽、周倉、張任、張宝、張梁、劉表、呂布
115ゲームセンター名無し:2005/10/01(土) 19:35:53 ID:Ajilzbsu
>>114
他のはほとんど全員じゃないのかそれはw
つーかもうちょい絞れれ

俺的体感視認武将
 魏:Rキョチョ、荀ケ、SR甄皇后、SR張遼
 呉:周泰、SR周瑜、孫堅、太史慈、呂範、SR呂蒙
 蜀:R黄忠、SR馬超
 他:刑道栄、周倉、張梁

悲哀つーか踊り系はメタ武将(SRふとし君)登場で一気に廃れる疑惑
116ゲームセンター名無し:2005/10/01(土) 22:00:49 ID:PwiVN9WH
絞りすぎたら公式使用率ランキングまんまだな
117ゲームセンター名無し:2005/10/02(日) 04:00:05 ID:uZljJblu
>>107
スーパーフトシはコスト2.5なんですが

スーパーフトシは コ ス ト 2 . 5 なんですが。

ス ー パ ー フ ト シ は コ ス ト 2 . 5 だっつってんだよ

手前はjpg画像の判別と他の奴の報告すら見えねえのか?
118ゲームセンター名無し:2005/10/02(日) 10:55:25 ID:0D+F8Ob2
何きれてんだこいつ
119ゲームセンター名無し:2005/10/02(日) 11:00:25 ID:4zOJSizn
>>118
痛い子はスルー。
120ゲームセンター名無し:2005/10/04(火) 15:22:21 ID:yIVWdhcn
>>117
コストオーバーしてるならともかく・・・
121ゲームセンター名無し:2005/10/06(木) 08:09:50 ID:WJoOcc2a
ゴリが木からすべりおちる悪寒
122ゲームセンター名無し:2005/10/06(木) 08:35:11 ID:A82MAHI6
1位が胡車児とか激しく萎える。
123ゲームセンター名無し:2005/10/06(木) 17:50:30 ID:lXUxFlQm
そうか?
コシャジは史実通り転位を殺せそうで殺せない感じに落ち着いて、個人的にそこはグーなんだけどな。
清涼軍のカク、チャーシュー、コシャジ三人対
もーとく・曹昂・典イの
3on3を店内大戦した-い 厨房でつ
124ゲームセンター名無し:2005/10/09(日) 08:07:32 ID:AjGNCDQ4
コシャジが1位
125ゲームセンター名無し:2005/10/10(月) 04:18:35 ID:wJ+MN/al
1コス武力5ってだけでゴリさんは評価出来る
1位2位の座は守れなくても圏外は無いかと
126ゲームセンター名無し:2005/10/13(木) 00:37:25 ID:O34JqfL6
圏外
127ゲームセンター名無し:2005/10/19(水) 00:33:31 ID:OGdva4ob
まだ先だな…
128ゲームセンター名無し:2005/10/19(水) 00:59:24 ID:TFLew7s4
スーパードクターKも普通に上位にきそうだな
129ゲームセンター名無し:2005/10/19(水) 01:02:43 ID:rEH7izJ9
ホウ徳の上がりっぷりがすさまじいな
130ゲームセンター名無し:2005/10/20(木) 08:01:24 ID:am3+Z8RY
10位以内に槍が一人しか居ない件について
131ゲームセンター名無し:2005/10/22(土) 19:06:23 ID:xNH9lsKZ
3〜5位の入れ替わりが激しいな。
SR馬超、SR張遼、SRホウ徳。騎馬ばっかだな。
132ゲームセンター名無し:2005/10/30(日) 20:19:16 ID:P9+DlGVc
べんけい
133ゲームセンター名無し:2005/11/06(日) 17:25:17 ID:D9RAAXBx
よしつね
134ゲームセンター名無し:2005/11/07(月) 08:12:36 ID:+9BYsZnT
なぁ…使用率最低の武将って誰だろうか。
135ゲームセンター名無し:2005/11/07(月) 14:16:21 ID:GmcYEW0b
まず、UC劉禅ではないことは確かだ。ネタで使う香具師多いからな。

能力的には?なC劉璋は柵・魅持ちなんで、意外といそう。


そうすると、まだ排出量の少ない新カードやEXを除くと、一番ありえそうなのはSR大喬。
呉単でないと使えないし、呉単でも使わない。
そもそもUC、R大喬の方が使えるし・・・


136ゲームセンター名無し:2005/11/07(月) 14:38:10 ID:wtAnHzxb
UCdかUC関羽じゃね?
UC甘寧は呉のUCで他に武力8がいないから初心者にいくらか使われてそう。
137ゲームセンター名無し:2005/11/07(月) 15:05:27 ID:UwRlto9e
>>136
dも関羽も居るよ
dは勘違いされがちだけど結構強い
関羽は蜀唯一の2.5コスト槍

無難に蒋欽じゃね?
138ゲームセンター名無し:2005/11/07(月) 17:39:50 ID:lXMtwAVJ
スターターはないんでないか
UC大喬って一度も見たことない
139134:2005/11/07(月) 19:20:36 ID:+9BYsZnT
>>135-138
考察d。
なんとなく考え始めるといつもなんなのか迷う。
何気にハイゲンショウ(コス1騎馬活持ちとはいえもっと優秀な候補が沢山いる)とか、やはりSR大喬とか…蒋欽もかなり怪しいなw
スターター2.5トリオは割と使う香具師多いよ。
140ゲームセンター名無し:2005/11/07(月) 21:39:24 ID:et/ILhHd
ハイゲンショウは、あれでも悲哀デッキには選択肢にならんことも無かった。(当時)

蒋欽は、コンパチロースペックとはいえ、
蜀にも呉にも入ってるスターターなんで、デッキに入っちゃってる確率なら
下手な、後引きカードよりずっと高い。

曹仁と比べて勝ってるところが一つもないまま、
黒歴史化された旧曹洪とか・・・

しかし、出回ってる率自体が低い&ゲームで使い道が限られてる
からすると、SR大喬かな。
141ゲームセンター名無し:2005/11/07(月) 23:55:06 ID:lXMtwAVJ
SR大喬は「おおっ」と思わせられるだけ曹洪より使われてるんじゃなかろうか
ネタにも戦力にもならない全く無意味なカードだ・・・
142ゲームセンター名無し:2005/11/08(火) 00:00:06 ID:kx3h2wHs
新U曹洪の方はメチャメチャ使えるんだけどなあ。
てか田豊効果で袁家レート急上昇中。
143ゲームセンター名無し:2005/11/08(火) 00:03:21 ID:et/ILhHd
曹洪って新旧で、とても同じ人には見えなひ…
144ゲームセンター名無し:2005/11/08(火) 09:47:07 ID:HqO9mJOQ
いまどき初心者でもスターターカードでプレイしてる奴などいない
145ゲームセンター名無し:2005/11/09(水) 01:03:38 ID:z+PJb2lz
使えないカード、使う意味の無いカードと比べて、
スターター入りカードが使用率最下位にはならんよ。
146ゲームセンター名無し:2005/11/09(水) 01:13:04 ID:3q43mWho
勢力別全然見ない武将
魏:曹洪 呉:董襲 蜀:孫乾 他:劉璋 (ここから予想) 西:宋憲 袁:逢紀
147ゲームセンター名無し:2005/11/09(水) 13:49:36 ID:Ho+OiABX
新劉備ランクイン
148ゲームセンター名無し:2005/11/09(水) 16:45:31 ID:EicNEefG
新SRなのに普及率そんなにあんのかよ!
少数が連コインしまくってるだけだろうけどまだ一月もたってねぇぞ・・・
149ゲームセンター名無し:2005/11/09(水) 16:51:55 ID:z+PJb2lz
楽進1位は変わらずか。

ただでさえ同数値なら馬有利環境なんだから、
コスト1武力4+技能レアは各勢力に一つくれよ。
1コストで遊撃役ができる馬は便利杉。

あとカクカ増えてるね。
150ゲームセンター名無し:2005/11/09(水) 17:24:37 ID:3w+5bgrT
まさか新カード最初のランクインがSRとはw
151ゲームセンター名無し:2005/11/09(水) 19:55:52 ID:Ho+OiABX
それだけ強いって事だな
152ゲームセンター名無し:2005/11/09(水) 20:04:59 ID:dyvCm9mQ
【強い】を【厨カード】に変換
153ゲームセンター名無し:2005/11/20(日) 23:38:15 ID:YWjj4vc0
厨カード連呼するやつはそれを使えばいいんジャマイカ?(´∀`)
154ゲームセンター名無し:2005/11/23(水) 11:08:16 ID:c9KmiQE9
奮起劉備がもう15位にランクしてる件
早すぎねーか
155ゲームセンター名無し:2005/11/24(木) 05:07:45 ID:ZX93Rfb8
それだけ廃人が多い
156ゲームセンター名無し:2005/11/24(木) 09:34:46 ID:WWSXGGRo
奮起と開幕乙はメガショーユに弱く
メガショーユと蜀単はキョチョイクに弱く
キョチョイクは開幕乙とウキツダブル落雷に弱く
神速は車輪とチョロ松に弱い
157ゲームセンター名無し:2005/12/01(木) 14:18:13 ID:FiNTVsGQ
奮起劉備の大攻勢!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
158ゲームセンター名無し:2005/12/01(木) 14:48:17 ID:9D8rIM54
蜀はキョチョイクに強くない?連関入り前提で
159ゲームセンター名無し:2005/12/01(木) 14:57:05 ID:FT9AcVB+
勢力別の武将カードランキングみたいな。
160ゲームセンター名無し:2005/12/07(水) 21:44:21 ID:z8x3gOYS
白銀1位 初心者皆無
161ゲームセンター名無し:2005/12/08(木) 00:48:37 ID:g4InXB7j
楽進がここんところずっと一位な気がする。

使い出がいいのはわかるけど、みんなどうやって手に入れてるんだか。
162ゲームセンター名無し:2005/12/08(木) 13:24:09 ID:FRX57+FH
>>161
楽進はRなんだから普通にやってても2、3枚は余裕で手に入ると思うがどうか。
おっき劉備のことだったらスマソ。てかあれは手に入れた香具師が100%に近い確率で入れなきゃああはならんと思うんだが。
163ゲームセンター名無し:2005/12/08(木) 14:59:42 ID:nYAapGEc
>>161
松R引く→楽進に変換
松R引く→カクカに変換
名君引く→旬イク、キョチョ、黄忠、R馬超、Rホウ統に変換

トレードしない池沼はシラネ
164ゲームセンター名無し:2005/12/08(木) 17:23:58 ID:7tt4zIbw
>161
この前、台に差してありましたw
165ゲームセンター名無し:2005/12/08(木) 19:05:22 ID:ITnM4FAL
過疎ってて全然進まない分立スレは他の邪魔になるから消すのがマナー。

これ、2chじゃ常識なんですけど。もしかしてアナタ、2ch初心者?
166ゲームセンター名無し:2005/12/10(土) 22:06:53 ID:oGopTduu
ランキングを報告するスレとして利用しないか?

12/9の武将使用ランキング(公式より)

1〜5:R楽進、SR馬超、R太志慈、R郭嘉、SR呉夫人
6〜10:R黄忠、R周泰、U典イ、新SR劉備、R旬イク
11〜15:SR張遼、SRホウ徳、R孫策、C虞翻、C張松
16〜20:Rキョチョ、SRホウ統、Rホウ統、R馬超、SRカク
21〜25:旧SR劉備、U張飛、C呂範、C張梁、R孫堅
25〜30:Uテイイク、U程普、R徐庶、Rキョウイ、R夏侯惇
167このスレ立てた者:2005/12/10(土) 23:31:57 ID:LT+M66d7
>>166
元々それも兼ねて立てたスレなのでどうぞご自由にw

チョロのランクUPに嫌な予感がするのは漏れだけ・・・?
23位⇒21位⇒19位⇒現15位
168ゲームセンター名無し:2005/12/10(土) 23:37:43 ID:oGopTduu
・キョチョの挑発では高知力弓への対策にならなくなった
・NEI猫覇王等のチョロ松が大活躍している模様が流れて強さが広まった
・台詞がノリノリ

ってのが主な理由かと。
169ゲームセンター名無し:2005/12/11(日) 00:14:41 ID:OveMkgo6
>>167
麻痺矢やってますがかなり泣けてきます・・・
周蓁の漢の意地使わないと群がってくるワイパーで全滅させられる
170ゲームセンター名無し:2005/12/11(日) 02:56:58 ID:e+k5vCKP
>>168
一番大きいのが反計されてもおk、されなくても充分おkだからと漏れは思ってる

>>169
ガンガレ
171ゲームセンター名無し:2005/12/21(水) 00:07:30 ID:Btxx6+rR
今の微笑使用率は?
172ゲームセンター名無し:2005/12/25(日) 16:14:37 ID:hqv1d7CK
>>167

チョロ愛用者ですが。2色神速デッキで、ずっとチョロは入ってます。
確かに、知力7武力7の槍挑発は微妙だし、武力9でも知力1で引っ張れる時間は本当に一瞬。
そう思うと挑発はチョロ一択なんですね。キョチョの挑発返しは怖いですが・・・

士気を全部挑発に使うことも珍しくないです。
槍を引っ張って後ろから連突とか、マウント攻城まとめて引っ張ってそのままカウンターで一発殴るとか、
本当によく働いてくれますよ、チョロは。
そう思うと、もっと上に居てもおかしく無いと思うわけですが。
173ゲームセンター名無し:2005/12/27(火) 13:04:19 ID:JzhHU6ei
これからは馬超時代
174ゲームセンター名無し:2005/12/30(金) 19:39:26 ID:doMBMc6I
175ゲームセンター名無し:2006/01/07(土) 01:58:16 ID:ObTNsDQd
ゴリがいなくなった
176ゲームセンター名無し:2006/01/07(土) 02:08:57 ID:RKZniodI
ごり可愛そう(・ω・`)
俺はまだごりをエネミーラインで駆使してる
177ゲームセンター名無し:2006/01/07(土) 12:54:36 ID:Qyc9Ua9O
Rサジ
178ゲームセンター名無し:2006/01/07(土) 13:10:10 ID:xV03TJ27
wikiの歴史に使用率3位にSR黄忠って書いてたが…
179ゲームセンター名無し:2006/01/07(土) 15:25:19 ID:mTjnOa0z
最近、
黄忠>>太史慈を強く感じる。

そりゃ、勇猛分の有利はありますけど
そもそも弓兵は接触してらんないわけで。

士気4で手軽にダメが押せる、R黄忠の便利さを良く見かける。
そういうシチュエーションで、太史慈が天衣無縫使ってしまうと士気負け確定気味。

やはり士気6の個人強化ってのは厳しい。
180ゲームセンター名無し:2006/01/07(土) 18:27:19 ID:C9g5ZHme
太史慈と比べて黄忠の不遇さを嘆いていた愚か者は今のランキングをどう思ってるかなm9(^Д^)
181ゲームセンター名無し:2006/01/15(日) 03:54:19 ID:UMGwE1Ph
1/13

1〜5:SR馬超、R楽進、SR呉夫人、R黄忠、R太志慈、
6〜10:R郭嘉、新SR劉備、R周泰、U典イ、R旬イク、
11〜15:C張松、C虞翻、SR張遼、SRホウ徳、Rホウ統、
16〜20:R孫策、R馬超、Rキョチョ、SRホウ統、U張飛、
21〜25:旧SR劉備、SRカク、U程普、R孫堅、Uテイイク、
25〜30:C張梁、Rキョウイ、旧R周ユ、R徐庶、C呂範、
182ゲームセンター名無し:2006/01/15(日) 04:06:44 ID:bbtUi8F7
諸葛亮が30位に入らない三国志ゲームってのもさびしいもんだ
183ゲームセンター名無し:2006/01/15(日) 04:57:17 ID:ozN+I1Np
まあSSQですから。

RにしろSRにしろ、今の性能でコストが1なら神カードになっただろうけどね…
184ゲームセンター名無し:2006/01/15(日) 05:16:15 ID:NwMEjRsB
SRは1コスっしょ。
東南の風が1.5コストなのは厳しいが…。

諸葛、司馬、陸遜あたりは、三国志後期にも活躍してるから
新しいバージョンで新カード上書き>今までのはなかったことにされるのでは。

ちょうど3人とも、それぞれの国の変形ダメ計持ち軍師キャラだな。
軍師界の有名人だし、今のままってことはないであろー。
185ゲームセンター名無し:2006/01/15(日) 07:22:20 ID:17N2tYCg
SR諸葛亮は1.5コスだってばよ!

コス1で2/10槍伏魅だったら鬼だって…
186ゲームセンター名無し:2006/01/15(日) 08:09:33 ID:WyHxq+kO
計略・特技まで含めたスペックは太史慈>>黄忠 だとは思うが
使用者は基本数値(弓の8/4)というのを評価しているわけだからこの二つに大きな差はない。
使用率が黄忠>太史慈になったのは、単純に蜀使用者数>呉使用者数だと思うのだが、どうだろか?

カードの性能自体が黄忠>太史慈といってる奴は間違いじゃないかと。
187ゲームセンター名無し:2006/01/15(日) 08:40:49 ID:NwMEjRsB
ちゃうちゃう。
弓の勇猛付+天衣無縫<弓の勇猛なし+零距離戦法だから。

Maximerとか見ても、既に上位ランカーの認識は
黄忠>太史慈だと思うよ。

もちろん、蜀人気もあるし、
両方使ってるスネオ狩り覇王みたいなのもいるけど、
どちらか好きなほう選べても、今のゲームで最強弓使いは黄忠。

マウントとって削ってからの零距離戦法は、実際かなり便利。
天衣無縫は、ぶっちゃけ糞計略で実際のところ士気6に見合う使いどころが無い。

+勇猛分の価値をフォローできてないから、黄忠>太史慈と呼ばれるのは根拠がある。
天衣無縫がこのまま放置されれば、じきに皆そう思い始めるよ。
188ゲームセンター名無し:2006/01/15(日) 11:36:21 ID:j1KIvULF
SR孔明のコストと武力が1になってもさほど使われないだろうな
士気8でランダムダメ計打つより、Rホウトウ入れたほうが安定する
189ゲームセンター名無し:2006/01/15(日) 16:31:34 ID:bOo8ejcf
いやコス1なら総武力をそれほど圧迫しないから
降雨豪雷デッキがけっこうイケるんじゃないだろうか?
190ゲームセンター名無し:2006/01/15(日) 17:23:44 ID:QmLf00JC
まあいずれにしても、妄想の範囲ってのが悲しいな。
使える諸葛亮出してくれねぇかなぁ、SEGA。
191ゲームセンター名無し:2006/01/16(月) 00:09:58 ID:MaTbd4k4
5/9孔明ならまだ使えなくも無いと思うが、普通には手に入らないしためせん
192ゲームセンター名無し:2006/01/16(月) 01:01:50 ID:kaxZOABg
コスト2諸葛亮オモス
193ゲームセンター名無し:2006/01/16(月) 01:24:05 ID:M7a6pizk
零距離戦法…たまに何とかしてくれる。(・∀・)

弓兵の勇猛…まれに何とかしてくれる。(・ - ・)

天衣無縫…使ったら負けかなと(ry
194ゲームセンター名無し:2006/01/17(火) 00:22:19 ID:4invD1wt
糞瀬賀が太史慈の使用率が高いからって天衣無縫下方修正しやがったからな
195ゲームセンター名無し:2006/01/28(土) 20:05:38 ID:6DTN/zI1
久しぶりに凌操を使ったらいやに便利だったよ。
え?勘違い?
はい、すいません
196ゲームセンター名無し:2006/02/05(日) 19:04:12 ID:XeZjQFXd
あの太史慈の使用率はゴリやの呉バラおまけであって、
火計並落雷が使えたなら黄忠にとってかわられたってのをセガは理解してないんだよなあ。

つうかバナナマウントと同じ思想の奮起連発落城厨が蔓延しててもうね。
今の呂布を使ってる奴が殆ど居ない事からも、士気6使うからには
劇的な効果がないと誰も使わない。
知力が上がるとはいえ、降雨落雷で死ねるし以前の長さじゃないと意味ねえ。
197ゲームセンター名無し:2006/02/08(水) 00:02:05 ID:mBcAJRca
Rフトシの使用率は弓の国な割に
呉の高武力弓兵は他の選択肢が今ひとつ、と言うのも原因だろ
コストパフォーマンスの悪いスーパーフトシ、SRやUCの呂蒙と組めないR呂蒙、武力に期待するモノではない徐盛周瑜
198ゲームセンター名無し:2006/02/08(水) 00:14:57 ID:BiFlr8V7
>>197
そうなんだよなあ。
というか白銀見てたら今の天衣無縫は士気4、意地は士気3でもいい様な気がしてくる
のが不思議だ。
199ゲームセンター名無し:2006/02/08(水) 00:48:18 ID:DecubYNl
白銀を基準にしたら壊れだ
200ゲームセンター名無し:2006/02/11(土) 10:18:59 ID:zOVj9J50
意地が士気3になったら何とかさんが確実に1位になります
201ゲームセンター名無し:2006/02/13(月) 01:55:53 ID:GEx0jqyX
199 でも悪鬼とかも士気3であれだけの働きができればこれこそ壊れだからなぁ
202ゲームセンター名無し:2006/02/14(火) 18:10:07 ID:YDxjHVF2
203ゲームセンター名無し:2006/03/22(水) 16:03:56 ID:D6HxYJsi
>>1
204ゲームセンター名無し:2006/03/27(月) 00:50:05 ID:CXAbtrHK
s
205ゲームセンター名無し:2006/04/08(土) 07:32:56 ID:hOs5nE4A
206ゲームセンター名無し:2006/04/08(土) 13:31:35 ID:82JeTBtb
m
207ゲームセンター名無し:2006/04/11(火) 10:52:16 ID:ZA/2Bbor
あげ
208ゲームセンター名無し:2006/05/06(土) 23:08:27 ID:miZ5ZxgY
あげなす
209ゲームセンター名無し:2006/05/11(木) 23:18:00 ID:jOiFcdxI
今度は多分
@ SR李典
A SR楽進
酸 UC陸遜
これだな。あ、2の時のランク気ィングね
210ゲームセンター名無し:2006/05/11(木) 23:43:54 ID:FfS9cZww
SR楽進コスト1、5/4勇、計略は人馬
211ゲームセンター名無し:2006/05/12(金) 00:06:12 ID:BeZ3VOY3
212ゲームセンター名無し:2006/05/12(金) 00:06:55 ID:BeZ3VOY3
>>210
お前休鉄に恨みでもあるのか
213ゲームセンター名無し:2006/05/12(金) 22:12:39 ID:0pfTZw7m
SR李典コスト1.5 5/7 計略 乱れ毒矢戦法。矢を受けている武将は毒状態になる。(リジュくらい)
214ケニアのです:2006/05/22(月) 01:32:48 ID:aYhOQBNC
です
215ゲームセンター名無し
test