三国志大戦 次の武将使用率を勝手に予想するスレ

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166ゲームセンター名無し:2005/12/10(土) 22:06:53 ID:oGopTduu
ランキングを報告するスレとして利用しないか?

12/9の武将使用ランキング(公式より)

1〜5:R楽進、SR馬超、R太志慈、R郭嘉、SR呉夫人
6〜10:R黄忠、R周泰、U典イ、新SR劉備、R旬イク
11〜15:SR張遼、SRホウ徳、R孫策、C虞翻、C張松
16〜20:Rキョチョ、SRホウ統、Rホウ統、R馬超、SRカク
21〜25:旧SR劉備、U張飛、C呂範、C張梁、R孫堅
25〜30:Uテイイク、U程普、R徐庶、Rキョウイ、R夏侯惇
167このスレ立てた者:2005/12/10(土) 23:31:57 ID:LT+M66d7
>>166
元々それも兼ねて立てたスレなのでどうぞご自由にw

チョロのランクUPに嫌な予感がするのは漏れだけ・・・?
23位⇒21位⇒19位⇒現15位
168ゲームセンター名無し:2005/12/10(土) 23:37:43 ID:oGopTduu
・キョチョの挑発では高知力弓への対策にならなくなった
・NEI猫覇王等のチョロ松が大活躍している模様が流れて強さが広まった
・台詞がノリノリ

ってのが主な理由かと。
169ゲームセンター名無し:2005/12/11(日) 00:14:41 ID:OveMkgo6
>>167
麻痺矢やってますがかなり泣けてきます・・・
周蓁の漢の意地使わないと群がってくるワイパーで全滅させられる
170ゲームセンター名無し:2005/12/11(日) 02:56:58 ID:e+k5vCKP
>>168
一番大きいのが反計されてもおk、されなくても充分おkだからと漏れは思ってる

>>169
ガンガレ
171ゲームセンター名無し:2005/12/21(水) 00:07:30 ID:Btxx6+rR
今の微笑使用率は?
172ゲームセンター名無し:2005/12/25(日) 16:14:37 ID:hqv1d7CK
>>167

チョロ愛用者ですが。2色神速デッキで、ずっとチョロは入ってます。
確かに、知力7武力7の槍挑発は微妙だし、武力9でも知力1で引っ張れる時間は本当に一瞬。
そう思うと挑発はチョロ一択なんですね。キョチョの挑発返しは怖いですが・・・

士気を全部挑発に使うことも珍しくないです。
槍を引っ張って後ろから連突とか、マウント攻城まとめて引っ張ってそのままカウンターで一発殴るとか、
本当によく働いてくれますよ、チョロは。
そう思うと、もっと上に居てもおかしく無いと思うわけですが。
173ゲームセンター名無し:2005/12/27(火) 13:04:19 ID:JzhHU6ei
これからは馬超時代
174ゲームセンター名無し:2005/12/30(金) 19:39:26 ID:doMBMc6I
175ゲームセンター名無し:2006/01/07(土) 01:58:16 ID:ObTNsDQd
ゴリがいなくなった
176ゲームセンター名無し:2006/01/07(土) 02:08:57 ID:RKZniodI
ごり可愛そう(・ω・`)
俺はまだごりをエネミーラインで駆使してる
177ゲームセンター名無し:2006/01/07(土) 12:54:36 ID:Qyc9Ua9O
Rサジ
178ゲームセンター名無し:2006/01/07(土) 13:10:10 ID:xV03TJ27
wikiの歴史に使用率3位にSR黄忠って書いてたが…
179ゲームセンター名無し:2006/01/07(土) 15:25:19 ID:mTjnOa0z
最近、
黄忠>>太史慈を強く感じる。

そりゃ、勇猛分の有利はありますけど
そもそも弓兵は接触してらんないわけで。

士気4で手軽にダメが押せる、R黄忠の便利さを良く見かける。
そういうシチュエーションで、太史慈が天衣無縫使ってしまうと士気負け確定気味。

やはり士気6の個人強化ってのは厳しい。
180ゲームセンター名無し:2006/01/07(土) 18:27:19 ID:C9g5ZHme
太史慈と比べて黄忠の不遇さを嘆いていた愚か者は今のランキングをどう思ってるかなm9(^Д^)
181ゲームセンター名無し:2006/01/15(日) 03:54:19 ID:UMGwE1Ph
1/13

1〜5:SR馬超、R楽進、SR呉夫人、R黄忠、R太志慈、
6〜10:R郭嘉、新SR劉備、R周泰、U典イ、R旬イク、
11〜15:C張松、C虞翻、SR張遼、SRホウ徳、Rホウ統、
16〜20:R孫策、R馬超、Rキョチョ、SRホウ統、U張飛、
21〜25:旧SR劉備、SRカク、U程普、R孫堅、Uテイイク、
25〜30:C張梁、Rキョウイ、旧R周ユ、R徐庶、C呂範、
182ゲームセンター名無し:2006/01/15(日) 04:06:44 ID:bbtUi8F7
諸葛亮が30位に入らない三国志ゲームってのもさびしいもんだ
183ゲームセンター名無し:2006/01/15(日) 04:57:17 ID:ozN+I1Np
まあSSQですから。

RにしろSRにしろ、今の性能でコストが1なら神カードになっただろうけどね…
184ゲームセンター名無し:2006/01/15(日) 05:16:15 ID:NwMEjRsB
SRは1コスっしょ。
東南の風が1.5コストなのは厳しいが…。

諸葛、司馬、陸遜あたりは、三国志後期にも活躍してるから
新しいバージョンで新カード上書き>今までのはなかったことにされるのでは。

ちょうど3人とも、それぞれの国の変形ダメ計持ち軍師キャラだな。
軍師界の有名人だし、今のままってことはないであろー。
185ゲームセンター名無し:2006/01/15(日) 07:22:20 ID:17N2tYCg
SR諸葛亮は1.5コスだってばよ!

コス1で2/10槍伏魅だったら鬼だって…
186ゲームセンター名無し:2006/01/15(日) 08:09:33 ID:WyHxq+kO
計略・特技まで含めたスペックは太史慈>>黄忠 だとは思うが
使用者は基本数値(弓の8/4)というのを評価しているわけだからこの二つに大きな差はない。
使用率が黄忠>太史慈になったのは、単純に蜀使用者数>呉使用者数だと思うのだが、どうだろか?

カードの性能自体が黄忠>太史慈といってる奴は間違いじゃないかと。
187ゲームセンター名無し:2006/01/15(日) 08:40:49 ID:NwMEjRsB
ちゃうちゃう。
弓の勇猛付+天衣無縫<弓の勇猛なし+零距離戦法だから。

Maximerとか見ても、既に上位ランカーの認識は
黄忠>太史慈だと思うよ。

もちろん、蜀人気もあるし、
両方使ってるスネオ狩り覇王みたいなのもいるけど、
どちらか好きなほう選べても、今のゲームで最強弓使いは黄忠。

マウントとって削ってからの零距離戦法は、実際かなり便利。
天衣無縫は、ぶっちゃけ糞計略で実際のところ士気6に見合う使いどころが無い。

+勇猛分の価値をフォローできてないから、黄忠>太史慈と呼ばれるのは根拠がある。
天衣無縫がこのまま放置されれば、じきに皆そう思い始めるよ。
188ゲームセンター名無し:2006/01/15(日) 11:36:21 ID:j1KIvULF
SR孔明のコストと武力が1になってもさほど使われないだろうな
士気8でランダムダメ計打つより、Rホウトウ入れたほうが安定する
189ゲームセンター名無し:2006/01/15(日) 16:31:34 ID:bOo8ejcf
いやコス1なら総武力をそれほど圧迫しないから
降雨豪雷デッキがけっこうイケるんじゃないだろうか?
190ゲームセンター名無し:2006/01/15(日) 17:23:44 ID:QmLf00JC
まあいずれにしても、妄想の範囲ってのが悲しいな。
使える諸葛亮出してくれねぇかなぁ、SEGA。
191ゲームセンター名無し:2006/01/16(月) 00:09:58 ID:MaTbd4k4
5/9孔明ならまだ使えなくも無いと思うが、普通には手に入らないしためせん
192ゲームセンター名無し:2006/01/16(月) 01:01:50 ID:kaxZOABg
コスト2諸葛亮オモス
193ゲームセンター名無し:2006/01/16(月) 01:24:05 ID:M7a6pizk
零距離戦法…たまに何とかしてくれる。(・∀・)

弓兵の勇猛…まれに何とかしてくれる。(・ - ・)

天衣無縫…使ったら負けかなと(ry
194ゲームセンター名無し:2006/01/17(火) 00:22:19 ID:4invD1wt
糞瀬賀が太史慈の使用率が高いからって天衣無縫下方修正しやがったからな
195ゲームセンター名無し:2006/01/28(土) 20:05:38 ID:6DTN/zI1
久しぶりに凌操を使ったらいやに便利だったよ。
え?勘違い?
はい、すいません
196ゲームセンター名無し:2006/02/05(日) 19:04:12 ID:XeZjQFXd
あの太史慈の使用率はゴリやの呉バラおまけであって、
火計並落雷が使えたなら黄忠にとってかわられたってのをセガは理解してないんだよなあ。

つうかバナナマウントと同じ思想の奮起連発落城厨が蔓延しててもうね。
今の呂布を使ってる奴が殆ど居ない事からも、士気6使うからには
劇的な効果がないと誰も使わない。
知力が上がるとはいえ、降雨落雷で死ねるし以前の長さじゃないと意味ねえ。
197ゲームセンター名無し:2006/02/08(水) 00:02:05 ID:mBcAJRca
Rフトシの使用率は弓の国な割に
呉の高武力弓兵は他の選択肢が今ひとつ、と言うのも原因だろ
コストパフォーマンスの悪いスーパーフトシ、SRやUCの呂蒙と組めないR呂蒙、武力に期待するモノではない徐盛周瑜
198ゲームセンター名無し:2006/02/08(水) 00:14:57 ID:BiFlr8V7
>>197
そうなんだよなあ。
というか白銀見てたら今の天衣無縫は士気4、意地は士気3でもいい様な気がしてくる
のが不思議だ。
199ゲームセンター名無し:2006/02/08(水) 00:48:18 ID:DecubYNl
白銀を基準にしたら壊れだ
200ゲームセンター名無し:2006/02/11(土) 10:18:59 ID:zOVj9J50
意地が士気3になったら何とかさんが確実に1位になります
201ゲームセンター名無し:2006/02/13(月) 01:55:53 ID:GEx0jqyX
199 でも悪鬼とかも士気3であれだけの働きができればこれこそ壊れだからなぁ
202ゲームセンター名無し:2006/02/14(火) 18:10:07 ID:YDxjHVF2
203ゲームセンター名無し:2006/03/22(水) 16:03:56 ID:D6HxYJsi
>>1
204ゲームセンター名無し:2006/03/27(月) 00:50:05 ID:CXAbtrHK
s
205ゲームセンター名無し:2006/04/08(土) 07:32:56 ID:hOs5nE4A
206ゲームセンター名無し:2006/04/08(土) 13:31:35 ID:82JeTBtb
m
207ゲームセンター名無し:2006/04/11(火) 10:52:16 ID:ZA/2Bbor
あげ
208ゲームセンター名無し:2006/05/06(土) 23:08:27 ID:miZ5ZxgY
あげなす
209ゲームセンター名無し:2006/05/11(木) 23:18:00 ID:jOiFcdxI
今度は多分
@ SR李典
A SR楽進
酸 UC陸遜
これだな。あ、2の時のランク気ィングね
210ゲームセンター名無し:2006/05/11(木) 23:43:54 ID:FfS9cZww
SR楽進コスト1、5/4勇、計略は人馬
211ゲームセンター名無し:2006/05/12(金) 00:06:12 ID:BeZ3VOY3
212ゲームセンター名無し:2006/05/12(金) 00:06:55 ID:BeZ3VOY3
>>210
お前休鉄に恨みでもあるのか
213ゲームセンター名無し:2006/05/12(金) 22:12:39 ID:0pfTZw7m
SR李典コスト1.5 5/7 計略 乱れ毒矢戦法。矢を受けている武将は毒状態になる。(リジュくらい)
214ケニアのです:2006/05/22(月) 01:32:48 ID:aYhOQBNC
です
215ゲームセンター名無し
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