挑発の持続時間は相手の知力によって軽減されますか?
それともこちらの知力のみに依存するんでしょうか?
>>806 1.反計等の計略無効化の範囲にいれておく
2.馬超限定、一騎当千を使用し周瑜を率先して倒す
3.計略を使われても出来るだけ被害をおさえれるフォーメーションを組む
オススメは▽型
右上と左上は出来れば騎兵にしておいて交互に周瑜に突撃できれば相手は焦るかと
4.シバキ限定、知力を上げておく
出来れば二度がけ
5.周瑜をみかけたら速攻で倒せる用意をしておく
オススメ計略は神速
6.知力7以上の武将でデッキを組む
このくらいしか思い付かなかった
メリットデメリットを一度考えてプレイングに合わせてみて
>>820 追記すると兵法神速の方が連環より時間短いです
>>821 お互いの知力の差
かける側よりかけられる側の知力時間の方が高ければ効果時間は一定だったと思います
後は知力差1毎に+数秒みたいな感じだったはず
詳しいデータはどこかのサイトにあったと思います
>>822 教えって二度がけできないんじゃなかった?
俺持ってないからわからん。
開幕にキョチョ即死、キョチョが生き返らなくなる現象があったんですけど、よくあることですか?
なにげに相手の勝率が100%35連勝だったんですけど。
故意にできるなら三国志やめるかな、、
教えかけたあと殺して即再起で重ねがけ出来ると思った
まあたかがそれだけのために兵法再起や復活計略使う奴もおらんだろうけど
イエローサブマリンで屑カードを山単位でなら買い取ると聞いたので
電話したら 100枚からで10円20円だそうですwwwww
お前アフォかと小一時間・・・・
空き缶拾ったほうがまだ金になるってマジで
カード専門店だね流石
>>829 どうせ偽造チケット100万円分とかを10万円で売ってるような業者だろ?
>>829 ハイゲンショウ1000枚くらい集めて売っぱらってやるかw
ダメ計を反計された時の術者が受けるダメージは、同知力にぶつけたときと同じダメージ量ですか?
もう一つ、雲散系の計略は相手の弱体化状態もリセットしてしまうんですか?
同じカードを10枚重ね置きしたら武力か知力のうち高いほうが+1されるとかならいいな。
なにそのフュージョン
法正と郭カの後方指揮は両方同じですか?
おなじです
乙
もうひとつ教えて下さい、水計180逆にうてますか?
_。水計は前方固定された筈。
ところで太史慈ってもしかして迎撃できる?
>>842 天衣使ってる太史慈は迎撃できる
っていうか移動力or速度が上がっている部隊は
すべて迎撃の対象となるので注意が必要
それを考えないでバカみたいに突っ込んでくる香具師がケッコー多い
こっちとしてはゴチになりまーすってカンジなんだけどw
844 :
ゲームセンター名無し:2005/07/15(金) 14:26:25 ID:wgFnVwjl
質問なのですがいつも開幕で不利な状況になってしまいます。
使用デッキは呉単でパパ、何とかしてくれる人、サック、R周愉です。
伏兵はパパで踏みに行ってその後を二人で付いてく感じなのですが
気づけば向こうの主力二人くらい削ったところでこっちの周愉以外死亡している状況です。
何かセオリーのようなものがあればご教授願いたいのですが…
資産はSR甘寧、SR呂蒙、R大シ字、呉夫人、呂範、ソンショウコウ、他SR絡み以外はほとんどあります。
現在6〜7品を行ったり来たりです。
>>843 d。弓兵なので今まで槍兵遁走させてたorz
質問なのですが水計は前方固定らしいのですが敵が自城に張り付いている状態で敵を一掃することは可能ですか
デッキにSR大喬入れたいんですが、
お勧めの組み合わせありますか?
大車輪中の敵には、重なってもダメージを与えられませんか?
>>844 オレのデッキとほぼ同じ構成じゃん
そのデッキで6〜7品ってのは・・・もちっと上にいけると思うよ
まずパパで伏兵ふみに行くっていうのは、悪くない選択だとは思うけど
相手に伏兵がいて、1人〜2人なら醤油に踏ませて相殺させるのがベスト
3人くらいいる場合は、最悪知力7〜8伏兵をタイで踏んで、即城内へ逃げるってのもアリ
タイは知力4あるから、知力9の伏兵でもギリギリ死なないのよ
醤油サンの伏兵状態から放たれる火計は強烈無比だが、相手にジュンイクサマでもいない限りは
さっさと伏兵踏んでもらって、サク、パパ、タイでラッシュかけてるところを
後ろから弓で援護っていう形が一番理想的だと思う、武力6の弓は地味に驚異
タイは手動車輪後、乱戦になったらそのまま放置でいいが
パパとサクは騎馬なんだから、タイが乱戦になってるところに
交互にラッシュをかけていく使い方をしたほうがいいと思うヨ
>>846 大水計は範囲が前方にあるため、おそらく無理
まあ敵が範囲に入ってれば話は別だが
自分のデッキにチョロ松と姜維が入っていて
、その2人で同じ相手にほぼ同時に挑
発を掛け、チョロを左、姜維を右に動かし
た場合、相手はどう動くんでしょうか?
1、後から掛けた方がいきるだけ
2、左右に引っ張られて相手ビタ止まり
2だったらプチ連環みたいで面白そうなんですが…
>>847 そういうのを考えるのが三国志大戦の楽しみの一つでもある
大キョウを躍らせるためには、序盤から中盤にかけて士気を使わず
自陣を守りきる布陣が理想的ではある
さらにせっかく踊ったのに殺されてしまっては元も子もない
守備的な布陣を敷いて、封印発動後、ある程度こちらの士気がたまるまで守り切るためには・・・
また大キョウを伏兵踏みなどにつかって開幕直後に殺害させ
士気12たまるまで城内で放置して、5人デッキだとしたらその間は4人で攻める
というのもアリだわな、その場合は柵がひとつはほしいところ
以上のことを踏まえて自分で考えなさい
>>848 大車輪は通常は無敵状態だが、乱戦になると当然ダメージは受ける
また弓や、ダメ計のダメージは当然食らう
騎馬や、速度UPしている敵に関しては、全方位に自動で迎撃を取れるが
乱戦状態になってしまえば迎撃は取れないので注意
852 :
844:2005/07/15(金) 15:09:46 ID:wgFnVwjl
>>849 レスありがとうございます。同じようなデッキで品が上とはおそれいります。まだ君主カード一枚で65戦ほどの初心者ですのでご容赦を…
なるほど。周愉で踏みにいくのですね。いつも周愉で相手の高武力に踏ませようとしてました。
三人でラッシュしているところを周愉で援護ですか。どうやら弓の使い方か下手でいつも乱戦に巻き込まれ死んでいました。
早速今日試してみます!!
>>846 ぴったりくっつかれると無理
相手が横移動したときに少し浮くのでその時は入る時もある
ということは基本的に水計は防御につかえないんですか?
>>854 なぜそう極端な考えを・・・
相手が直接コチラの城門前までワープしてくるワケじゃないだろ?
相手はコチラの城門まで"移動"してくるワケだから、相手が迫ってきたら水計をチラつかせて威圧したり
全体強化計略を使う相手なら、計略を使う時に必ず一箇所に固まる
水計のただっぴろい範囲はそういう時に生きるのでは?
なるほど張り付く前に使えばいいですね
ジュンユウ叔父(伯父ではないよな)は
常に肉の壁の後ろから矢を放ち、敵に触らせないようにデリケートな扱いを汁。
士気はあるのに、撤退中とかは哀しい
やっぱり騎馬2弓3デッキではジュンユウはむずかしいですかね
下手糞には何使ったって難しいだろうよ。
弓は正しく動かせば槍がバカ周倉しかいない俺の3品マジデッキでも輝いてくれますぞ!
ギリギリの射程に置き、相手が引けば押し、進められたら引かせる
…弓が一番動かして楽しい☆
あーなるほど
槍がいないなら騎馬には騎馬で突撃、これで五分じゃね?あとは騎馬の武力について
こっち>相手なら弓は槍をマークして
こっち<相手なら騎馬を狙える範囲内をオーラ状態で逃げ回ったりしている。
微量ながら確実に減るし、弓に向きを変えたら今度は追い掛ける番…みたいにやってるかな、槍がいないときとかは
他にもこっちの弓の武力とか、相手の弓とか、未知数多すぎだけどさ
品になって全国大戦していますが、負け続けています。
デッキはRキョチョ,UC淵,UC曹仁,Cかい越,Rジュンイク です。
それで今日Rカクカを引いたので曹仁と入れ替えてみようと思いますがどうでしょうか?
あと、戦った相手は黄布デッキ、天啓デッキ、教え無双などです。
867 :
753:2005/07/15(金) 17:57:43 ID:/wO74cTu
昨日はいろいろとありがとうございました。
今日は早めに仕事終わったから初プレイしに行ってみます。
混んでなければいいのですがね…
とりあえずデッキは
UC夏候淵、C文聘、Cカイ越、C呉イ、C夏候月姫、Cビ夫人
でいってみます。
またわからないこと等あったら質問するかも知れませんが
よろしくお願いします。
>>864 郭嘉は入れたいですね。デッキ自体は結構良さ気ですが
勝てないようなら思い切った改良するのも手かと。
>>864 天啓と教え無双はジュンイク様だけで対応出来る
黄布は呂布を毎回キョチョで突き刺してあげればかなり優勢になれるはず
とりあえず、テクを磨いたほうが良いと思う
CPUで馬を操りつつジュンイク様で見つめることが出来るようになるまで練習したら?
現在9〜8品を行ったり来たりのデッキです。
Rカコウトン・Rキョウイ・Rカクカ
Rジュンイク・UCソウジン
二色よりUCテンイを入れて一色にするべきでしょうか?
資産はR以下はコンプです
指南願います