スマン2ゲット
zkvBovQWPtg
よくある質問誘導用
・初代の四天王は使えない。COMとしても出てこない。COM戦はXと同じ。ボーナスステージもない。
・COMゴウキは無敗で行けば大抵出てくる。
無敗でも出ないことがあるらしいが、とにかく1本でも落としてると絶対に出てこない。
・初代ガイルの真空投げやくっつき、初代ダルシムのヨガキエール、ヨガリセットはなくなった。
・初代キャラのみリバーサルで必殺技を出せない(仕様)。
初代キャラ使ってて固め投げ、当て投げが厳しいのは諦めるしかない。
・ダッシュダルシムの空中食らいバグはなくなった。
・昇龍裂破やヨガインフェルノなどがリバーサルで出せるようになっている。
・Xバルのみイズナジャンプのボタン受け付けが厳しい。ズラし押しか連打で出せ。
・ゴウキの灼熱ハメは、方法は異なるが依然可能。
・PS2版での「初代ガイルのソニックの強弱が直前の通常技に依存」はAC版では直ってる。
・Xキャラ同士でないと投げ抜けが成立しなくなっている。XSの投げもダメだぞ。
・Xキャラ以外は1P側ならスタート、2P側ならキックで色が変わる。
・S、XSは2色からしか選べなくなっている。
・XのSキャラ(通称XS)はスタートを押しながら「SUPER」を選択。ピロリンて鳴る。
Sキャラとの違いは通常技の判定、キャンセルなど。
・Xの無修正キャラはスタートを押しながら「SUPERX」を選択。ピロリンて鳴る。
普通に選べるXキャラは歩きスパコン、大銀杏やテラーのコマンド維持などが出来なくなっている修正版。
・ゴウキコマンドは「SUPERX」選択後に
リュウ→ホーク→ガイル→キャミィ→リュウ→(任意キャラ→)スタート直後PPP同時押し
各キャラの所でカーソルを1秒以上止めること。
3はもらったな
QwfI8kLg/tA
メッセージ一覧
・COM戦で次ラウンドに入る時に以下のボタンを押しっぱなし
S「対戦者求ム!」
S+小P「練習中」 S+中P「ドンとこい!!」 S+大P「かかってこい!」
S+小K「おてやわらかに」 S+中K「魂を見せてくれ!」 S+大K「私を倒してみろ」
・対人戦で前ラウンド勝利時、勝ちポーズ前あたりから以下のボタンを押しっぱなし
S「手加減はしない!」
S+小P「勝ちに行きます!」 S+中P「全力でこいッ!」 S+大P「粉砕するッ!」
S+小K「負けませんよ!」 S+中K「ぬるいワ!」 S+大K「負ける要素なし」
・対人戦で前ラウンド敗北時、相手勝ちポーズ前あたりから以下のボタンを押しっぱなし
S「次は負けない!」
S+小P「やりますね」 S+中P「勝ちは譲れない!」 S+大P「我が心は折れぬ!」
S+小K「勝負をかけます!」 S+中K「本気でいくぜ!」 S+大K「動きは見切った!」
・対人戦で勝利後、勝ちポーズに入る前あたりから以下のボタンを押しっぱなし
S「また闘おう!」
S+小P「紙一重でした」 S+中P「ゴメンネ!」 S+大P「修行が足りん!」
S+小K「All Right!」 S+中K「滅殺!」 S+大K「頑張りましたね」
当て投げ対策
ジャンプ攻撃重ねからの投げ
@打点が高い場合
昇竜・サマーなど各種リバーサル無敵対空で一方的に落とせる。
ガードしてしまうと、投げか下段技の二択を迫られる。下溜め技は当然出せなくなるので注意。
相手の打点が高すぎると判断した時は喰らい投げで一方的に勝てるが
失敗した時のリスクは大きい。
A打点が低い場合(安全飛び込み)からの当て投げ
一概に安全飛び込みといっても起き上がる側の出す必殺技の攻撃判定発生速度で
難易度が変わったり一部不可能なものがあるので諦めない事。
詳しくはT.AkibaさんのHPで。一覧があるよ。
どうしても立ちガードしか選択肢が無いキャラなら投げか下段技の二択を迫られる。
安全飛び込み失敗で早めに着地していたら一方的に投げれる。着地後に下段攻撃を
出されても同様に投げれる。
少しでもタイミングが遅れると着地後の無敵技に潰される事もあるので注意。
地上攻撃重ねからの投げ
@相手が自分の投げの間合いに居る
投げが出るなら一番だが必殺投げ以外はリスク大。基本はリバーサル無敵技。
A相手が自分の投げの間合いに居ない。
重ね技を無敵必殺技で潰すか、ガード後に無敵技。
※一部の地上通常技は安全重ね(無敵技はガード)ができるので注意。
当て投げ対策必殺技 (投げ返しも忘れるな)
リュウ 昇龍、竜巻、真空波動(X)
ケン 昇龍、竜巻、昇竜烈破(X)
春麗 天昇(X)、スピニング、千裂脚(X)
ガイル サマー、ダブルサマー(X)
ダルシム テレポ(T以降)、インフェルノ(X)
ザンギ スクリュー
ブランカ ローリング、バーチカル(T以降)、サプライズバック(X)、グランドシェイプ(X)
本田 大銀杏(X)、頭突き、百貫(T以降) 鬼無双(X)
キャミィ キャノンスパイク、スピンドライブ(X)
DJ ジャックナイフ(X)、マシンガン(XS、S)、ソバット、ソバットカーニバル(X)
ホーク タイフーン、トマホーク Dタイフーン(X)
フェイロン 熾炎脚、烈空脚(X)、烈火真拳(X)
バイソン バッファローヘッドバット(S以降) クレイジー(X)
バルログ テラー(X)バックスラッシュ、ショートバックスラッシュ(S以降)
サガット アパカ ジェノサイド(X)
ベガ ダブルニー(D〜T) ナイトメア(X)
ゴウキ 昇竜、竜巻、阿修羅閃空
あと、Xキャラ同士なら受身があり、ダメージ量を半分に抑える事ができる。
投げられたのを見てからでも割と間に合う。
ただし、投げ本来のダメージが致死量を上回る場面では、受身を取っても効果無し。
他のゲームでありがちなジャンプや小技連打では回避できない。
安全飛び込みとは?
スト2はジャンプ着地して1フレたてばガードできるので
攻め側 守り側
ジャンプ攻撃 リバーサル昇龍拳(攻撃判定発生前)
着地(1フレ無防備) 昇龍拳 〃
ガード 昇龍拳 〃
ガード 昇龍拳(攻撃判定発生)
安全跳び込みしたときは、こうなる。
相手が起き上がる瞬間に打点の最も低いジャンプ攻撃を当てられればOK。
そのような状況は限られているし、簡単にできるものとそうでないものがある。
これは無敵技の攻撃判定発生速度によって難易度や可能か不可能かが決まる。
安全跳び込みで対処可能な技
ガイルのサマー/リュウの昇竜/本田の頭突き/バイソンのヘッド
キャミイのキャノン、スパコン/サガットのアパカ(S以降)/ホークのトマホーク
/フェイロンの熾炎脚、烈火真拳/DJのジャックナイフ、マシンガン
/ダルシムのインフェルノ/バルログのテラー
安全跳び込みで対処不可能な技
ブランカのローリング・バーチカルローリング/チュンリーの天昇脚(大のみ)
ケンの昇竜(D,T全種 S,Xは大昇竜のみ/ザンギエフのダブラリ2種
/サガットのアパカ(D、Tはリバサ限定でガード不可)
上に挙げていないものに関してはは不明。補足等あったらよろしく
X本田強すぎ。
リバサがでるシーンのまとめ
・起き上がり
・ガード硬直後
・くらい硬直後
・空中喰らい着地時
・投げ受身の後
・ピヨり回復直後
*必殺技等の硬直後は単なる先行入力、リバサじゃない
・Nキャラのリバーサル不可について
D以降のリバーサルのあるキャラだと
起き上がり無敵状態→リバーサル無敵技とつながる。
Nキャラでは、
起き上がり無敵状態→必殺技入力を受け付けないフレーム→無敵技となる。
つまり無敵→無敵には出来ないという事。
必殺技を除いた全ての行動がこの時には出来るので
目押し投げ(通常投げのみ)は相手に通常技を重ねられてもD以降のキャラと同様に可能。
ちなみにザンギのスクリューは必殺技なので不可。
なぁおまいらちょっと聞けよ
今日さあハイパーやろうと思ったら隣のガンダムに人入ったんだけどそいつが
すげー臭ぇの何の。汗臭いあの柔道着の臭いって奴?すっぱい酸味系のアレよアレ。
もう地獄だったね。息すんのが嫌になる位臭ぇの何のってもうね(リー。
ハパ2の方は嫌いな奴相手だったからボロカスにしてやったけどそれを後悔したね。
マジで地獄。臭ぇーんだよ。いやマジで。
マジポンでガンダム勘弁。「よくはたらぁぁああくおんなー」とか
「いまぁぁぁ君ガーイルそおおおあっなたのこころにぃ〜」とか大音量
大爆音で鳴り響かせてもうキモイったらありゃあしない。
とにかくガンダムやってる奴クセーのよマジで。しかも負けてんだが連コしてい座ってるのよ。
吐きそうになったね。作戦成功とか了解とかぶつくさ言ってマジでキモイし臭いで最悪。
キモクサー
>>1 乙
ワラタ
GHuILnsIv.Q
21 :
↑:04/05/30 00:20 ID:???
何これ?
たしかに快感はレバーが腐っているよね。
あのレバーはコマンドキャラでやるのが辛い。
時々あのレバーでも神がいるけどww
23 :
↑:04/05/30 00:22 ID:???
ガッ! いるんし'ぶキューだろ
クセー奴はゲセソくんな
ヘイペーヌHノ-トク了11クー
fef.rsl-s23eq-
、__人__人__人_人__人_人__人_人_,
_,ノ し
丿 l ! l n (
、ミ`´ ´ " '丶 ) -┼十'つ -┼‐ |.| (
>、"",>ィ, ヽ ゝ | ー‐、 | '⌒ゝ ー‐、 |! (´
!≧、 ≦ |rヽ! ) ! ー' l 、_, ー' o (
|/ _、~~ lL/l ⌒) (´
r‐、nn、 「⊆三〕/∨ヽ ⌒ヽ'⌒ヽ'⌒ヽ'⌒ヽ'⌒ヽ'⌒ヽ'⌒ヽ'⌒
. |.卩」⊂} ,.-‐ゝニイ / :トn、.._ _
! ノ r ' /| |/,.へ/`ー7/\ | || >、 r;「r,'ニヽ
|. ! /ヽ | ||コ |====| E二||コ ./ ∧ ヽ)L「r' 〉
| | /ヽ | ||__|__|___|| | 〃∧ ノ` 、ン
. | l/ | | f"ニニニ"l |┐ l ノ ゝ / /
│ :ト、 |.| L|. │| |.」 l / 'y' /
l ヽ./ |_| ∠/ | ト、/ ′ ./
ヽ / 「 ̄「 ̄ ̄| ̄ ̄ ̄ヾ=| \ /
やったっ……! やったっ……! やったっ……!
全一だっ…………!
載った………! ハイスコア集計のページに……
このスコアがオレの未来っ………!
全一……!
qwrqっれrwqふーじこちゃーん
みたいなのはどこかで見たことある。
せめてサメの話しようぜ。
>1乙
間違った。スマン。
30 :
ゲームセンター名無し:04/05/30 00:43 ID:F1xx/Tj8
まぁでも家から近いところでハイパー盛り上がってる場所となると渋谷会館だからなー
頑張ってあのレバー克服するか・・・・
SPOT21とかスポランはあんまり盛り上がってないような気がする。俺が行ってるタイミングが悪いのかな。
今ハイパー盛り上がってるとこって関東だと何処なんだろ?モアは結構人いるけど俺が行った時はあんまり強い人がいない。
このゲーセンで何時位に行けば強い人いるとか情報あれば是非教えて欲しい。
アキバはとりあえず乱入者は多い。
平日は知らないけど。
32 :
ゲームセンター名無し:04/05/30 01:00 ID:F1xx/Tj8
秋葉ってセガですか?トライの方?
ちょい遠いけど盛り上がってるなら明日行ってみようかな。
ハイパーでてスト2またやり始めたんだけどやっぱりおもろいね。
俺と同じような年代(20代中〜後半)のDキャラ使いも結構みかけるし。
復帰してまだ1ヶ月位だけどまだまだはまりそう。
正直アキバはHeyが一番対戦できる気がする。
ともかくザンギかケンかの喧嘩はどうでもいい。
オレはX本田なので、単細胞でも、プレイできるほどすごく楽なのは
いうまでも無い。いいじゃねーか、スーパーまでは
波動足払いで散々廻されたんだから(藁
前スレを元にしてテンプレ補足
関東で対戦が盛んなゲーセン
秋葉原SEGA:5台(3速3台 4速2台)100円3R制
秋葉原HEY ハイパー3台 100円5R制 3速固定
新宿SPOT21:2台100円5R制
新宿モア 50円3R制
渋谷会館 2台50円3R制 速度選択式
X1台50円3R制 速度選択式
明大前ナミキ
3R制=2本先取 5R制=3本先取
東京ゲーセンマップ
http://www.st.rim.or.jp/~k-nishi/kms/index.html 関西で対戦が盛んなゲーセン
長瀬UFO・梅田モンテカルロ・高槻リブロス・恵比須町スコット・難波アビオン
Heyが3本先取だから一見さん以外は隣のSEGAじゃやらないんじゃない?
このゲーム性で2本先取、4速設定の対戦台を2台も置いてるとかありえない。
ハイパー&X対戦台置いてあるゲーセン(東京編)
新宿モア:ハイパー1台(S-FREE、3R制、50円)、X1台(S-3、50円)
新宿SPOT21:ハイパー2台(S-FREE、5R、100円)
新宿スポラン:ハイパー1台(S-FREE、3R、100円)、X1台(S-3、100円)
池袋GIGO:ハイパー2台(S-FREE、3R、100円)
中野ロイヤル:ハイパー1台(S-FREE、3R、50円)、X2台(S-3、50円)
秋葉セガ:ハイパー5台(S-3=3台、S-4=2台、3R、100円)
板橋ジャスパ:ハイパー1台(S-3、5R、50円)
大山平安:ハイパー1台(S-FREE、3R、50円)
あとは任せた
>>36は神
関西や中部の話題が全然挙がってこないけどやってないのかな?
ハイパー&X対戦台置いてあるゲーセン(東京編)ver1.1
渋谷快感:ハイパー2台(S-FREE、3R制、50円)、X1台(S-FREE、50円)
新宿モア:ハイパー1台(S-FREE、3R制、50円)、X1台(S-3、50円)
新宿SPOT21:ハイパー2台(S-FREE、5R、100円)
新宿スポラン:ハイパー1台(S-FREE、3R、100円)、X1台(S-3、100円)
明大前ナミキ:
池袋GIGO:ハイパー2台(S-FREE、3R、100円)
中野ロイヤル:ハイパー1台(S-FREE、3R、50円)、X2台(S-3、50円)
秋葉セガ:ハイパー5台(S-3=3台、S-4=2台、3R、100円)
秋葉HEY:ハイパー3台(S-3、5R、100円)
秋葉トライ:
板橋ジャスパ:ハイパー1台(S-3、5R、50円)
大山平安:ハイパー1台(S-FREE、3R、50円)
対戦が盛んなのは快感、モア、セガ。大会は中野、ジャスパ
快感→会館だろ
風俗店の名前として普通にありそうだ
ハイパー&X対戦台置いてあるゲーセン(関東編)
きぼんぬ!
ハイパー&X対戦台置いてあるゲーセン(東京編)ver1.2
渋谷快感:ハイパー2台(S-FREE、3R制、50円)、X1台(S-FREE、50円)
新宿モア:ハイパー1台(S-FREE、3R制、50円)、X1台(S-3、50円)
新宿SPOT21:ハイパー2台(S-FREE、5R、100円)
新宿スポラン:ハイパー1台(S-FREE、3R、100円)、X1台(S-3、100円)
明大前ナミキ:
池袋GIGO:ハイパー2台(S-FREE、3R、100円)
中野ロイヤル:ハイパー1台(S-FREE、3R、50円)、X2台(S-3、50円)
秋葉セガ:ハイパー5台(S-3=3台、S-4=2台、3R、100円)
秋葉HEY:ハイパー3台(S-3、5R、100円)
秋葉トライ:
巣鴨キャロット:
板橋ジャスパ:ハイパー1台(S-3、5R、50円)
大山平安:ハイパー1台(S-FREE、3R、50円)
東武練馬ラビリンス:X1台(S-4、50円)
十条モナコ:X1台(S-3、50円)
置いてある店だと多過ぎないか?
はやってる店限定でよろ。
44 :
sage:04/05/30 03:07 ID:???
>>43 はやっている店自体殆どないと思われ。
入荷直後はどこも対戦相手に困らなかったんだけどさ
東京でも
>>38の3店くらいだろ
置いてあっても人が来なきゃ意味無いしな。
都内で一番流行ってる店って何処だろ。アキバ?モア?快感?
>>45 快感じゃねぇ?。レバー腐っているけど
モア今日行ったけど今市、対戦が途切れたYO
秋葉は多いんだが、ギャラリー化すること多し
HEYのハイパーは2台だったような?
増えたのかな。
>47
先週行った時は2台並んでた
対戦台は一組で十分な気もするなぁ
49 :
ゲームセンター名無し:04/05/30 08:29 ID:N3YNApYc
皆さん色々情報ありがとう。
取り合えず秋葉行ってHEYとSEGAはしごしてきます。
ホントは渋谷が近いからパチンコ屋の地下にあるSEGAのハイパーが対戦流行れば良いんだけど。
レバーも普通で100円だけど5R制だし。
昨日ゲセソ行ったけどこのゲームは下火なのがわかった。
対戦全然流行ってねーんだもん
>>50 だってこのスレや前スレの1/4は俺だもん。
ザンギ使って台揺らしてまで馬鹿見たく回す奴結構いるけどそういう奴の
後にやるとレバーおかしくなってる事があるw
こないだなんて汗付いてるわ、右側のしゃがみガード入らないわ
筐体からコンパネがパコパコはがれかかって安定しねえわで(´д`;)
つーかどこのゲーセン行っても波動昇竜オンリーリュウと台揺らしザンギは
いるんだけどさー。どーにかならんもんかね。。。
>>54 激しく回すほうが減る、とでも思ってるんじゃないのか?<台揺らしザンギ
もしくは、変な意味での気合入りすぎか勘違いした意味でのカッコつけ
連続技の〆でボタンを強くパーンと押すゲーマーとか、池沼もどきは探せばいくらでもいる
池沼といえば、ラウンドが終わって次ラウンドが始まるまでの間
狂ったようにレバー回したり、ボタンをカチャカチャ鳴らしてるゲーマーってのもどこにでもいるな
あれは勘違いカッコつけなのだろうか、それとも純粋に池沼なのだろうか
ラウンドスコアを早くスキップさせたいのなら、ボタン押しっぱなしでいいわけだしなぁ…
>>54 >>55 波動昇龍オンリーリュウケンはワンパタに付け込んで狩りまくれ。
台揺らしザンギとボタンカチャカチャ池沼は危ないから無視して放置しれ。
ボタン鳴らすのは普通と思ったら狂ったようにか…
まぁラウンド間は実際何もやる事無いわけだし。
台揺らしたりレバーぶっ壊したりキモヲタ汁付けるのは勘弁だけど。
台揺らしてる奴って手首のスナップきかないのかねえ?
スナップとそれなりの長さの指があればあんな見苦しい
揺らしには普通ならないと思うんだが。何故か豪鬼使って
揺らしてる奴も結構見る。
>>54 しゃがみガード入らないレバーは俺もハイパーに限らず遭遇する(特にギルティw)
アレはレバーを5に押し付けるとスティック部の4スミか8スミいずれかの
台盤支持がはずれて8方向いずれかに異物感が出るんだけどなんでゲーム中
そんな壊し方すんのかねぇ。不思議でたまらん。
おまいら一番よくあるレバー異常は上の○が外れる事でつよ。
ザンギ使いには深刻な悩みなんだが。
○←コレ
┃
━
>>55 >狂ったようにレバー回したり、ボタンをカチャカチャ鳴らしてるゲーマー
「チック症」でぐぐりなさい。貧乏ゆすりでも良し。
構わなければ無害なわけだし、彼らだって好き好んであんな見苦しい動きをしてるんじゃないよ。
ザンギエファーは台揺らす勢いで回してるけど
ホンダーは台バン級のコスリを見せる奴多し
おまいらスレ違いはいい加減に汁!ここは知障ゲーマースレじゃなくてハパ2スレでつよ!
ザンギが池沼だから問題無いんじゃない
2chはザンギマンセーだしな
ズギャンギャッバリバリバリバリ・・・・・
って感じの音がする>激しい香具師のこすり
シコシコッピュだろw
成分無調整の豆乳の話しようぜ
向側から台パンする音が聞こえてきたらかなりの確立で豪鬼が降臨するよw
しないよ
しないね
DガイルやDベガ使って「私を倒してみろ」のメッセージ
出してる奴って…
Dガイルならなんとかなるんだけどなぁ
今日久しぶりに対戦で豪鬼とやった。
強い奴やまともな奴は一切このキャラ使わず、雑魚しかいないって事がよくわかった。
今日話題でもちきりのXケソで対戦してきた。
ザンギが一回も入ってこなかった。でもN以外のリュウがきついね。
コンパチだけどちょっと速度差あるだけでアレだけ不利になるとは。
それとめくりからヌルくガード安定してくる奴いるけどそういうのを
ぶん投げまくったらハメハメ言われて台バンされたけど確認レッパを
見せてやったら黙り込んだw
何やらそいつらが言うにはXケンは上手い人使うとひたすらにかっこいいらしいですw
ちょっと自分語りになっちゃうんだけど。
この間地元のあんまり流行ってない店でXリュウの練習してたんだよ。
そしたら近くの大学生っぽい兄ちゃんが乱入してきたのね。
んで、誰選ぶのかなーと思って見てたらゴウキコマンド入れてるのよ。
うわやべーゴウキかよ!
でも、実際対戦してみたらこれが悲しくなるほど弱い。
「とりあえず斬空波動」ってことくらいしかしてこない。リバサはもちろん対空もうんこ。
ZEROかカプエスで何となくゴウキ知ってるだけなんじゃ?と思えるド素人の動き。
ってかゴウキコマンド知ってるだけなのか?みたいな。
1ラウンド目は斬空をガードすることすらなく、パーフェクトで取った。
2ラウンド目は斬空を一発ガードしただけで無傷で取った。
相手の点数、1点だった。
再乱入すらなかった。
ゴウキ取って完璧に突き詰められた動きをされても悲しいけど、これはこれで
悲しいなあ…と思ったよ。
若い世代のコにその程度のゲームとして見られてるとしたらね。
大会って個人戦2キャラ制の所多いね。田舎の小さいゲセソだけど常連ガ異常に
大量でこのゲーム盛り上がってて今日大会になったんだけど当日ルールで
2キャラ固定異バージョン固定でやって楽しかった。
3キャラいれば潰しきくけど2キャラだとまだ相性関係残るね。
優勝はDリュウ&Xバルログ
2位 Xダル&Dサガ
3位 Nザンギ&Nダル
4位 X春麗&Xダル
闘劇なんかで3on3になったらやっぱダルシムを高確率で狩れるキャラが
必要だなと痛感した。NかXダル入れてる人の殆どが上位にいた。
4位はX春麗Nダルです間違い
80 :
78:04/05/30 20:04 ID:???
じゃなくて3位もNザンギXダルだ。一回戦負けだったのに疲れてるな俺w
田舎でも対戦相手さえ居れば盛り上がるのか。
合法的な通信対戦が出来るようになれば過疎地からでも
強者とか現れる可能性はあるんだけどなあ。
>>76 ハメしまくって、最後に確認レッパやったら台バン捨てゲーのコンボ食らったよ
今日同じ奴と集中的にやった
Nガイル戦1勝0敗、X春麗1勝0敗、Xダル2勝1敗、XDJ1勝0敗、X本だ2勝1敗、Xバル3勝0敗、Sホーク2勝4敗、Dバソ1勝4敗でした
てことで、Dバソ、Sホーク攻略コボンヌ
Dバソ使ってる香具師は神レベルが多いような気がする
Dバソは、ターンとダッシュストレートの対処がきつい
立ち台パンで球の出掛かり殴られたりとか、そんな感じでやられた
Sホークは球にホーを何度か合わされ球が撃ちづらくなりペースが保てなくなっった
後は、コパン当ててからのタイフーンって無敵技で割り込めるよね?
煽り叩き無しのマジレスお願いします
ちなみに当方Xリュウでした
Dバソは徹底的にファイヤー波動を撃ちまくって近づけさせない
バソ側はDストレートで相打ちを狙ってくるがファイヤー波動なら転ぶんでダメージ負けはするが有利な状況になる
真空が溜まったらコマンドだけ入力して待ってみる
オアーの声が聞こえたら真空を撃つ、読みが外れても飛び込まれなきゃ気にしないでそのまま波動モード
Dバソってオアーって叫んだっけ?
ダッシュの頃は無言で突進してたような気がするんだが。
>>84 残念ながら相手がボタン離しタイフーンを使いこなしていた場合は
相手の技をガードした時点で一回分は確定。壁際だと脱出不能です。
地上で技を重ねて来るなら、リバーサル昇竜でOK。
詐欺飛びしてくるなら我慢してガード。決して昇竜は出さないこと。
ホーク側にとって多少処理が面倒になる、竜巻で逃げるのは悪あがきとしては
悪くない選択肢。毎回トマホークで落とされたら諦めましょう。
あと投げに来る瞬間真空波動ならボタン離しガードタイフーンを相手に
追い払うことは可能。
ボタン離し入力バックジャンプからのコンドルを喰らったり、
ボタン離し入力前ジャンプからダブルを喰らう可能性も残るけど。
まあコンドルだったら喰らえば安飛び絡みのハメ維持は出来ないから、
必要経費として諦めるのも良し。
Dバソは波動足払いや波動正拳に弱すぎる
Dバソに波動を読まれて、J大P→ダッシュアッパーでピヨリとか喰らうと
泣きそうになる。短時間の間に大攻撃+必殺技を喰らうだけで割と
ピヨるから、弱いキャラでは無いと思うよ。Dベガに入られると終了っぽいけど。
Dバソは一度主導権とられちゃうと挽回が死ぬ程難しいけどね。
波動拳一回ガードしたら終わるって点ではD本田以上。
終わらないだろ
終わらないけどバソ的には辛い状況になるな
本田ほどじゃないけど
>>93 間合い空けて連打されるとほぼ終了
垂直ジャンプでかわしても次が無い
本田は垂直ジャンプこそ難しいけど避ければ次は飛び蹴りがある
ちなみにDバソが下タイガーガードすると波動以上に悲惨なことになる。
よっぽど上手く読み切れないと上下のタイガーだけで翻弄されて殺される。
タイガーガードすればどこでもトリカゴになるけど、波動ならまだなんとかなる
>>95 93じゃないが、垂直Jで波動を避けたら、立ち大Pやターンパンチで相打ちを狙える。
本田と比べてジャンプの軌道も低いから結構、波動を飛び越えて殴るのも
楽だったりする。
>>98 間合いが遠いとダメ
その間合いでも飛び込みは一歩前に出てからの足払いor正拳で落ちるし
遠いなら歩いて詰めればいいじゃん
まあ開幕間合いが圧倒的にバソ有利だからなんとかなるんだよな。
波動ガードさせられたら厳しいっつーても、読めたら(場合によっては見てから)ワンコンボで即死だし、
バソのリーチをもってすれば差し合いから足払い波動ってのも無いし。
まあ弱中波動を一回垂直で飛べれば、
波動が画面に残ってる間に一気に射程距離まで踏み込めるんでなんとかなるよ。
バソは相当に足早いから。
>>97 波動ガードで終わるって>Dバソ
本田同様波動足払いではまるし。
サガットは下を垂直でかわせばまだなんとかなるがジャンプ低いから
弱波動は終わってる。
>>103 溜まってないバソが近づいてもガード安定から引き付け近距離か中足波動で
安全にふりだしにもどるんだがw
俺にマジレスどうもです
今度会ったら勝ち越します
そりゃ、弱波動を垂直で避けれないカスDバソなら詰むだろうよ
弱波動は垂直Jで避けるのは非常に厳しいが不可能ではない。
それに、弱波動だけなら、ガードして前進を繰り返すだけでも相打ちを狙ったり
飛び込みが間に合う間合いまで近寄れる。
Dバソは欠陥品の代名詞。
>>104 リュウケンに終わるのは同意。
サガットは下虎かわして近づいても溜まって無いとやる事が無い。
先読みもJパン大足がせいいっぱいでリターン殆ど無いし。
>>107 バイソンはブランカ並に難しい。
垂直でかわした所でその後何も出来ない。
で、リュウがいい気になって次の波動撃つ所にFINAL!!
>>107 アレの難易度は本田の比じゃ無いんだが。
本田は高さがあるからまだ気合でどーにかなるけど
バソは低い上に横太りだからマジで大道芸レベルだぞ。
なんで?
>>112 できないならDバソ使わないんじゃないの?
>>114 一々相手にしなさんな。
ただかなり難しいけどできない事も無いよ。
テユーカバソってD取るメリットってある?
なんかTで良い様な気が。Tの中にDが全部入っちゃってるし。
120 :
116:04/05/31 00:29 ID:???
>>119 威力マンセーで大パン相打ちにかける青春。
結論
DバンはDリュウに「詰む」
Dバン使いてえ
台バンみたいなものでつか?
そういえばDTバイソンの近距離大Pのバグはハイパーでは直ってるの?
ヒットしても威力が削り並になる奴。
豪鬼はDバンに詰むらしい
>>122 D以外にもTでもSでもXでもケンでも詰みそうだけどな
なんたってDばんだからな
Dバソは相手がローリングアタックを打ってくれる奴じゃないと勝てないよ。
コンドル大分は駄目なの?
Dバソ対ザンギって1:9?
Dバンはローリングかみつきに苦戦しそうですね
しないよ
Dばん→豪○降臨→Dリュウアポ
池沼登場
ところで君らの職業なに?
オナニスト
ゲーマー
それはひきこもりってこと?
親のすねをかじってるのか?
2チャンネラー
ワレザー
みんなはやく社会復帰してね!
フリーターなんて未来はないからさ!
ゲームしてもお金にならないでしょ?
うひゃひゃひゃ核心
>45
秋葉はすごく熱いんだけど、すごくいやらしい戦い方するチュンリーのおっさんがいて
勝っても負けてもいやらしいメッセージだすので、その人がいたら
入らないほうがいいです。気分がわるくなる。
いやらしいメッセージってなんだ?
がんがりましたね
アケ板でそんな事言われてもなあ
>>148 私をイカせて
もっとハメてぇ
早すぎよボウヤ
など。
いやらしい戦いかたってどんなの?
寝技とか脱衣とか?
いやらしい戦い方をするって褒め言葉じゃないのか?
>>147 その人ならおれも知ってるよ。
おれは別にいやらしいとは思わないけど
たぶん投げが多いのと背中蹴りがうざいってことかな?
おれはXリュウ使うけどぶっぱなしファイヤー波動よくくらってくれるYO
>>148 「やらないか?」
「ウホッ、いい男」
「ところで俺のキンタマを見てくれ」
オレ、スト3やカプエスからスト2X、ハイパーに至るまで春麗使うときは
必ず背中蹴り連発、いつまでもガードしてたらしゃがみパンチから投げだが。
其れ以外は殆どやらないし春麗の戦法そのものを知らない。
それが通じない相手には、他の戦法は面白くないのでいっそ他のキャラ使う。
たまに、連勝してる上級者の癖に、こういう馬鹿みたいな
戦法に、死ぬまでハマるヤツがいるけど何でだ?
>>155 「うーハイパハイパ」
今 対戦台を求めて全力疾走している僕は予備校に通うごく一般的な2chねらー
強いて違うところをあげるとすればゴウキに興味があるってとこかナー
名前は波動昇龍
そんなわけで帰り道にある秋葉の対戦台にやって来たのだ
ふと見ると1P側に一人のおっさんが座っていた
ウホッ!いいチュンリー…
そう思っていると、突然その男は僕の見ている目の前でいやらしいメッセージを出しはじめたのだ…!
「やらないか」
>>156 免疫も重要って事。
このゲームは一部戦法が極端にシビアなためアドリブだと限界がある。
環境と言うかあるキャラに強くなりたければそのキャラ使うだけではなく
そのキャラが上手い人とできる環境にあるかどうかが重要だったりする。
春は意外と使用人口少ないしそこらのゲセンにはリュウケンガイルザンギ
みたいな人気キャラと違って論外君率95%超過なんで引き出しの多い
強烈に上手い人とやった事が無い人は結構多かったりする。
免疫と言えば、ネタでやってみたN本田で、5連勝くらいしたことがあるな。
田舎ゲーセンで有効な免疫不全系キャラ
スト2系・本田
ゼロ系・バーディー
リアルバウト・フランコバッシュ
餓狼スぺ・アクセルホーク
侍スピリッツ・アースクエイク
バーチャファイター・鷹嵐
普通は、じきに手のうちがバレるが(w
>147
あー相手によって「修行がたりん!」「頑張りましたね」を
分けてメッセージ出してくる人かな?いっつも春麗やってるね。
リュウケン使いとしては非常に勉強になるんだが。
体力勝ってても待ちにならない攻め攻めの人だしね。
アレより嫌な戦い方する人は沢山居るよ。
メッセージは別にどーでもいいっす。
むしろTホークで酷いのが居るでしょ。
一瞬ターボホーク?とか思ってしまった
ああ、アキバか?いるな。約二名。片方は真似してるだけだけど。
>161
俺はあの戦い方は辛い。小K、中Kで飛び込んで百烈でけずって気孔拳。
おきあがりは背中蹴り→百烈→気孔拳。
Xベガ使ってるけど勝率はかなり悪い。
春麗は上手い人が少ない。現役当時は大会なんかじゃ上位入賞者になる
強いプレーヤーは必ずいたもんだが、何故か野試合ではどこでやっても
そういう強い春麗には出くわさないんだよなあ。
まさか本番用ネタ隠しか秘密兵器か!
bird in a cage is end.
中学生級
168 :
ゲームセンター名無し:04/05/31 15:29 ID:T0NrOGBc
>>164 春麗の飛びこみは歩いてくぐって立ち小パンチで一方的に落とせるよ
前進しまくってプレッシャーをかけろ
落とした後はJ中Kでめくりにいったり重ね中足から投げたりする
めくりホバーもあるけど知ってる奴には通じない
気孔拳をうまーい具合にばらまかれると、飛び込みを見てから歩いてくぐれる距離
を保つのが結構むずかしくて、なかなかできない。
ジャンプ小Kも一応しゃがみ大Pで返せるけど、中Kだったり、間合い間違えたりすると
悲惨なことになるからどーしても押され気味になるんだよね・・。
>>170 気功拳は立ち大Kで相打ちにしたい所
リュウやガイルに比べればやりやすい方
ゲージが溜まると先行入力が強すぎるからいずれにせよ攻めるしかない
でも上手い香具師が相手だと逆にに前進されて
中Pからの投げや百烈でやられる事が多々ある
べガの技はリーチあるけど判定が弱すぎ
苦手なことを繰り返しやってもらうのが上達の早道だろ。
「嫌なプレイヤー」こそ一番「素晴らしい相手」だろう。
そういう相手を捜し歩いてナンボだろ。
まったく、最近の若いモンは・・・
本人が喜んでそうしてた事実は恐らく無い
今日行ったらまたいたからやってみたけど全然だめでした。
カニベガモードはチュンリーにも有効?
チュンリー側からみると大Kにつぶされるかもしれない気孔拳を無理して出す必要もなく
おちついてガードしながら、しゃがみ中Kと元キックでベガを追い払えばいいような。
あと出しっぱなし垂直J小Kでバリアされるとそこで仕切りなおしになる。
あと隅に追い詰められてあたらないくらいの間合いで百烈だされるとやる事がなくなって
殺されるパターンがとても多かった。
張り手とちがって相打ちとれない、飛び込むとくぐって投げられまくり。
毎回修行が足りんっていわれて腹たってやめました。
それってオレンジな春麗?
>あと隅に追い詰められてあたらないくらいの間合いで百烈だされるとやる事がなくなって
これキツイね。
地上技出して百裂もらったら間合い離れるから
そこからなんとかするしかないんじゃないかな。
春垂直弱Kへの対応
近い…前進してくぐり投げ
遠い…着地にあわせてめくり飛び蹴りから攻めターンを取り返す
>>174 「隅に追い詰められてあたらないくらいの間合いで百烈」
これってバックジャンプK(垂直でも可)で返せないの?
リーチ差でなんとかなりそうな気もするんだが。
>175
オレンジ?たぶん青だったと思いますが、いつもちょっと笑ってる人です。
>176
それは勇気がいりますねw その状態になるとヘッドプレスもひっかかりそうで怖くて
出せなくなってしまいます。
>177
めくり飛びはいいかもしれないですね。
ただチュンリーはちいさいから起き上がりとかめくろうとしてもくぐられて投げられることが
おおいから、間合いをちゃんとしないとだめですね。
>178
中でだしてるとおもうので、ジャンプみてからでも百烈はとめれると思います。おそらく。
180 :
ゲームセンター名無し:04/06/01 02:30 ID:l63umnrT
>>179 横レスでスマンが、
>>176の百裂喰らいだけど、しゃがむと判定が前に出ることを利用して
当たらないぎりぎりまで近づいてから屈ガードすると、一発削られるだけで済むはず。
ザンギってなんでXバソに有利なの?
とりかごであっさり殺されるんですが・・・
>>181 1.GDSを止めやすい通常技がある
2.1で止めたらスクリューチャンス
3.端ならバソ終了
とりかごされてるなら逆にワンチャンスで勝てる
>>182 そこでちゃぶだい返し or ブレーンバスターですね。
184 :
ゲームセンター名無し:04/06/01 09:02 ID:lWe6W9/Q
>>174 >チュンリー側からみると大Kにつぶされるかもしれない気孔拳を無理して出す必要もなく
>おちついてガードしながら、しゃがみ中Kと元キックでベガを追い払えばいいような
中足や元キックをすかし投げするのが理想
立中Kガードさせて一瞬待ちサイコ・ニーを意識させて投げたりするのもいい
>>181 マルチしてんじゃねえよ屑
>882 名前:ゲームセンター名無し[sage] 投稿日:04/06/01 05:03 ID:???
>ザンギってなんでXバソに有利なの?
>とりかごであっさり殺されるんですが・・・
今度はザンギュラからザンギエファーに
なったのか
X春麗はゲージあるとめくりからの9割コンボあるからなー・・・
しかも簡単。
190 :
ゲームセンター名無し:04/06/01 12:55 ID:VahkCEn1
前スレでザンギケンでケンが強いっていたものだけど、
まず、足はやいケンが足払いでケンが負けることはない
暴発するっていうやついたけど、暴発に反応できるやつはいない
足払い波動も慣れればればミスることはない。そして端に追いやる
対空は昇竜。中大パンチも混ぜる。
たまには飛び込み、J大P竜巻、遠間からJ大K、ラリアットは終わり際立大K。
ザンギを端に追い詰めたら、かなり有利になる。
間合い調整はこちらの自由なので
波動もブッパで打てるようになるし、ザンギ少しでも動いたら足払いする感じで封じ込める
ザンギが不利なのはケンにはハメがしにくいこと。ケンにリバーサル高確率で出されると
起き攻めで待ったりしだす。
そういう時はケンはとりあえず防御、最悪でもスクリュー一回くらっておけばOK
ザンギのほうが強いわけがないんだって
このスレはお前の日記じゃ(ry
前スレでザンギケンでザンギが強いっていたものだけど、
まず、足の長いザンギが足払い戦で負けることはない 。
ケンの足が早いっていう奴がいたけど、それが何?って感じだ。
踏み込み大足を読まれた時のリスクが全然違う。ザンギに飛び込まれたら、
体力3分の1減った上にピヨリ寸前。
足払い波動は毎回ラリアットで抜けられる。距離が近いと硬直に喰らうすらある。
対空に昇竜を出しても技を出さなければ何も喰らわずに着地出来る事も多い。
中大パンチを出したら着地スクリューを喰らうだけ。
たまに飛び込んで、J大P竜巻、遠間からJ大Kを出しても潜り込みラリアットで潰される。
ラリアットの終わり際は立大Kで蹴れない。自殺行為。
ザンギを端に追い詰めても、それほど有利にはならない。
間合い調整はこちらの自由だが、波動は、見てから簡単にラリアットで潰されるし、
当たらなくても、大足は間に合わない。
ザンギが少しでも動いたら足払いする感じで封じ込める なんて読まれやすくなるだけ。
ケンが不利なのは、膝ハメをかなり簡単に防がれる事。投げに行っても、
リバサスクリュー出すだけだし、しゃがみガードしながら中Pでお手軽に投げ返しも出来る。
ケンのほうが強いわけがないんだって
ここまで何から何まで低レベルな間違いだらけだと逆にすげえw
195 :
194:04/06/01 13:57 ID:???
あ、>190がだよ。言うまでもないけど。
俺たちは試されてるんじゃないのか?
斬鬼なんてTの一択だろ?
Dだろ
ザンギはM。間違いない。
ザンギ総受か 珍しいな
じゃあ豪鬼はハードSだな
>190
>まず、足はやいケンが足払いでケンが負けることはない
足が速いだけで負けない根拠にはならない。
だったら大足の長さ、辺り判定の強さ、スキの大きさ全てにおいて
ケンは負けているし、スクリューの危険性も常にはらんでいる。
>暴発するっていうやついたけど、暴発に反応できるやつはいない
何の暴発か書いてないから不明だが、大抵の暴発には反応するぞ。
対して巧くないレベルのザンギでもな。
>対空は昇竜。中大パンチも混ぜる。
そもそもポンポン飛び込まないけどな。極まったザンギは。
>たまには飛び込み、J大P竜巻、遠間からJ大K、ラリアットは終わり際立大K。
立ち弱P、置き大足で終了だな。ラリアットの終わり際に大Kとは
初めて聞いた先述なので未確認w
>ザンギを端に追い詰めたら、かなり有利になる。間合い調整はこちらの自由なので
>波動もブッパで打てるようになるし、ザンギ少しでも動いたら足払いする感じで封じ込める
硬直に波動を当てる時以外は安心出来ないよ。ダブルラリアットで抜けて仕切り直し。
下手に前に出てくれればダブルラリアットの手にあたったり、足払いに相打ちor空振りに
大足orスクリュー。
そもそも足払いもザンギ側がガードしたら間合い離れてしまうのでこれもしきり直し。
当たって転ばされてもケン側もスキが大きいから、有利モードでないな。
ザンギの起きあがり時にはケンもかなり近い距離にいる。
っていうかさ
そのザンギとケンはNなのかDなのかTなのかSなのかXなのかハッキリしてくれ
少なくともケンはXだろ。ラリアット終わり際に立ち大キックとか言ってるし。
ちゃんと読めよ。
足が速い=足払い合戦に負けないって理論だと
バルログが最強って事になるな
ああ、いや、勿論皮肉だ
>>190 足が速い→足払い戦で負けない
足払い戦で負けない→対戦で勝つ
という論理は成り立たないと思うがw
3段論法をまずやりなおしてくれ。
ソースは脳内の知ったか君ですか?
207 :
ゲームセンター名無し:04/06/01 17:25 ID:VahkCEn1
>足払い波動は毎回ラリアットで抜けられる
それは毎回弱、中波動でやってるからだろ、波動打たずまた足払い、もしくは大波動を半分ぐらい混ぜるよ。
>ラリアットの終わり際は立大Kで蹴れない。自殺行為
本当に?やったことあんの?蹴れるよ、なんとなくクイックと区別つくから終わり際わかる
あとザンギは大足命だから立大Kが当たる場面はある、たまにやると効果的。正直返された覚えない
>踏み込み大足を読まれた時のリスクが全然違う。
それはわかる。それがないとザンギはスクリューだけになっちゃうからな
>中大パンチを出したら着地スクリューを喰らうだけ。
その位の間合いのときは、大足払いだろ、反論するためにいってるのか?
不安なときは中足か、バックジャンプ大Kなど
>間合い調整はこちらの自由だが、波動は、見てから簡単にラリアットで潰されるし、
端に追い詰めてからのダブラリは足払いの的だろう、あと
足払い波動の後ならともかく、ブッパの波動拳を見てからダブラリは無理でしょう。
>何の暴発か書いてないから不明だが、大抵の暴発には反応するぞ
ケンの大足波動失敗の変な足技、波動拳Kででるやつ
ほとんど反撃されたことないな、ザンギだスクリューはない。大足も間に合わない
足払いはガードさせてるし。やばいとおもって昇竜とか投げでだいたい大丈夫
練習すればあまり暴発しないけど
>硬直に波動を当てる時以外は安心出来ないよ。ダブルラリアットで抜けて仕切り直し。
確かに完全有利とかないけど、端に追い詰めると、
でもザンギも、間合い調整できないから、下手にラリアットすると転ばせられる。
間合いとしてはザンギのニュートラルJ大パンチがあたるくらいのところで
ケンがするとザンギきついと思う。
こんだけ反論しかないってのは
やっぱケンのほうが弱いのか・・・ザンギなんて大体同じじゃん
そう思うなら自分でザンギやってみろよ
サメの話しようぜ
シャークですか?
さめざめとしてまいりました
誰かさんは
ケンは読み勝つ事を前提に
ザンギは読み負ける事を前提にして話してるんだからそりゃケンが勝つだろうさ
俺、鮫島だけど何か質問ある?
ザンギの遠距離立ち中Kってケンの足払い潰せたっけ?
ハァ
衣替えか・・・
俺、ザンギ使ったことないけどたぶん
>>190には勝てそう
オレが、教えてやる。
どのキャラも一緒。
>>207 とりあえずおまえは中級者以下のザンギとしかやってないことは確実なんで、
本スレに来るな。
>>214 S以降のザンギは立ち中キックが長くなってる。
Xが一番長くて、次がXSとS。その下がN〜T。
足払いの外から踏み込まずに蹴れるのはXだけじゃなかったかな。
220 :
214:04/06/01 19:36 ID:???
221 :
ゲームセンター名無し:04/06/01 19:38 ID:VahkCEn1
>ザンギの遠距離立ち中Kってケンの足払い潰せたっけ
その指摘がないので困ってた、それは分が悪い
しゃがみ中Pで付き合ってるとスクリューとか食らう
だけど露骨にやってくるやつはいない
>とりあえずおまえは中級者以下のザンギとしかやってないことは確実なんで、
本スレに来るな。
都内の夜ならよく行ってるが、それほど強いザンギなどほとんどいない。ハメがうまいかどうかという程度
>ザンギ使ったことないけどたぶん
>>190には勝てそう
ザンギつかったことないやつには絶対に負けないです
小足だったらS〜XSザンギの立ち中キックでも蹴れるね。
中足、大足は多分Xじゃなきゃムリ。
>>221 どこ?店教えてくれれば行くよ。
煽り、騙り抜きに真面目に対戦したい。Xザンギでもいいんだよね?
224 :
ゲームセンター名無し:04/06/01 19:54 ID:VahkCEn1
>221
こんなとこで言ったらできなくなっちゃうのでいいです
でも友達とけっこう長いこといってるので、一回くらいはやってるかもです
みなのものVahkCEn1は池沼でFA?
たしかにうまいザンギはいないなぁ
相手が失敗して連勝してるだけ。ってかんじ
ザンギこそ究極の厨キャラ
立ちスクリュー、足払いスクリューのだしやすさにくらべて
なんとリバーサル技(特にタメ系)の安定しないことか。
ザンギは最強の技がいくつかありそれが連携しやすい
タメ対空に対しボディプレス連発するだけで相手に相当のリスクを負わせる。
強引に割り込む相手には、大足との2択ができる。その後は安全めくりから黄金パターン。
対空のダブラリ相打ちで相手のみこける。
こんな性能がいいのは厨キャラ以外なにものでもない。他のキャラはこいつとやるといらつくだけだ。
>>225 都内と明かしてるんだし、それと知らずやり合う機会もあるだろう。
>>227 ザンギはDガイルで逃げジャンプしながら待つよ
スクリューも見てからサマーで斬れるしね。
確かにザンギには強い技があるけど使いこなすのは難しいし何よりセンスが必要
決して厨キャラなどではない
まあ確かにZERO2以降のザンギはお手軽キャラと言って差し支えないがな
>>229 1フレ投げを見てからサマーで斬れるんですか、凄いですね
ひょっとしてニュータイプの人ですか?
226、227は普通に釣りだろ。
本気で言ってるんなら正気の沙汰じゃない。
まあザンギは初心者キラーではあるやね
対戦会やる?
235 :
214:04/06/01 22:14 ID:???
>>227 >タメ対空に対しボディプレス連発するだけで相手に相当のリスクを負わせる
どのタメ対空のことですか?まじで意味がよくわからないんですが・・・
>スクリューも見てからサマーで斬れるしね
スクリュー見てからってことはガイルすでに投げられてるということですよね?
スクリューで回されてる状態でどうやってサマーを出せるのですか?
最近ザンギを使い始めたのでこのようなテクニックがあるのは助かりました
ぜびやり方を教えてください
>>227でも
>>229でもないけど
>タメ対空に対しボディプレス連発するだけで相手に相当のリスクを負わせる
めくればサマソと相打ち取れる時があるけどそんな雑な戦いしてもしゃーない。
>スクリューも見てからサマーで斬れるしね
時を止められたり予知能力が使えれば可能。ちなみにホークの2中Pも見てから昇竜できるようになる。
いいかげん釣りはやめろ。
Xは知らんけど、他ザンギだったら
ケン大足に中Kあわせて潰しちゃったら安めでアレかなと思う。
攻めが続くから場合によるけどさ。
サガットの立小Kは見てからテレポ
んじゃ漏れは牽制という牽制を見てから昇竜
Dベガなんて雑魚
>>240 漏れはそれがふつうにできる。
大会と言う大会でふつうに見てから昇竜やりまくって
神になったことがある
夢を見た。
夢かよ!!
神同士ならブランカあたり超弱そうだな
お肉300c食べた
ハパ2やってからお肉食べるオフしようぜ!たまには贅沢!
まけたやつのおごり
>>243 最強はザンギか
1フレ反応でも投げだけは返せないからな
ハパ2やってからユウナレスカで語るオフしようぜ!たまにはバルバリシア!
ハパ2オフするの?
行きたい!東京?
>>238 T以前のザンギ中Kって、しゃがんでる相手に当たる?
ザンギ相手にすら空振りしてるような気がするんだが…
えー、池袋でハパ2オフします。
希望者はレス下さい。
50円3本先取のとこか、アクセスの良いモア希望です
それでは新宿に変更します。
その他に50円3本先取のとこありますか?
『そう・・・彼は理論上最強の漢よ・・・』>ハルウララ女史談
_,,,,,,,,,,,,,,_
,-'゙,,,,,,,,、;~''く"'ー-、
./,,i´ `ヽ;.,/~゙゙'''ー゙l
|/ ,i、 ゙゙'''''ーi、,/`
,l゙/二' `` .lヽ、 ゙l
/ .| .',!,、 `゙''ミi、 .、゙l
.,,,-''''゙" ゙l,.゙l`V' ゙エエト .p"
,i´ /" | ''',!l゙ |゙"ヽ,,
|,\ .|;;;; | .,/゙''-,,.゙l `'i、
|\;\ ゙l、;;;ヽ-''";_,―'ミ゙lヽ ヽ
| \;;\ .\;;;;;;;;;;;〈`''7''";|i、゙l .|
| ゙l、;;゙l, `-,,、;;;;゙゙`;;; | ゙l│ |
| ゙l、;;;ヽ `ー-,,,,,,,/ |;│ |
| ゙l;;;;;;;゙l、.,,、 / .、.,,i´,| ,}
.\,,,,,,,|,,,,,,,,,,L,゙l゙l,,|l,,,,,|,,,,,,,,,|,l,i|lヽ|,,/
ざんぎえふ【ザンギエフ】〔Zangief/STREET FIGHTER II〕
ロシア(旧ソビエト)のレスラー、通称「レッド・サイクロン」
ガイルのガン待ちの前に手も足も出ないのでつい飛びこんでしまうが・・
ちなみに夢を見がちな男の子でもある。
>>253 つか、立ち中Kは空キャンスクリューの友だったような気がするんだが
大阪でもお肉オフしましょう
>256
立川オスローPART2
50円3本2台
ちなみに3rdは50円2クレ2本新旧基板1台ずつ
>>259 じゃ、隣が吉野家で50円三本先取のモンテでしましょうか。
アクセスしやすい立地条件だし。
曙フィニッシュってなんですか?
>>263 ,.-'''"-─ `ー,--─'''''''''''i-、,,
,.-,/ /::::::::::::::::::::::!,, \
( ,' i:::::::::::::::::::::;ノ ヽ-、,,/''ー'''"7
`''| |:::::::::::::::::::::} ``ー''"
! '、:::::::::::::::::::i
'、 `-=''''フ'ー''ヽ、::::::::::/ヽ、-─-、,,-'''ヽ
\_/ ヽ--く _,,,..--┴-、 ヽ
``" \>
>>262 大阪お肉オフ
場所:梅田モンテカルロ
集合:今週土曜
厨キャラとか良く聞くけどどういう意味だ?
1.自分が勝てない理由付けのための方便
2.手軽に扱える強いキャラ
3.台を叩いたりするDQNが良く使ってるキャラ
4.初心者が選びそうなキャラ
5.弱くて話にならないキャラ
1だと人それぞれだろう。
2だと豪鬼とDガイルとDベガくらいか
3だとTケンとかだろうな
4だとXリュウ、Xガイルあたりか
5だとキャミィやホーク、Nキャラ(ガイル・春麗除く)
>>266 どのキャラも同じだ。ゴウキも含めて。
厨キャラなんて無い。よって1だ!!!!!!!!
個人的には1と2と3
>>265 牛丼などの肉食は、血液が酸性になりやすいだけでなく
消化に負担が掛かる。即ち、血液が胃に集中し、
反応・注意力を下げる。
その食事メニューでは、ゴリ押し系が強くなり、
ガイル、波動昇竜系には 辛い闘いになるだろう!
2と3かな
1を入れると全キャラそうなってしまう事に
>269
ワラタ
おー都内でオフやるなら行くぞー
新宿でも立川でもok
ケンに勝てないザンギ君来てくれればお手本見せるよw
結局よっぽど終わってる組み合わせでもないのに
「〜は強キャラ」とか吼えてる香具師って精進が足りないだけなんだよなあ
でも、Dベガは強キャラって吼えたくなる気持ちは、この前対戦してみて分かったw
あれ現役のXプレイヤーが顔真っ赤にして否定したくなる気持ちも分かるわ
ダッシュ全盛期に戻りたい・・・あの一触即発の時代に。
対戦台の向かいに座った奴といつ喧嘩が始まってもおかしくない、
刺すか刺されるか、そんな時代
刺す刺さないは別として本当にいつリアルファイトが始まるかわかんなかったもんな
ダッシュ発売されたばかりのときからサガット使ってたけど、
最強クラスのキャラであることが判明するにつれてどんどん嫌われものになったよw
結局サガ以外にもいろいろサブキャラに手を出すようになっていったんだが。
勝ちまくってると3回くらい絡まれたなぁ。
見た目からして弱そうなガリヲタだしなぁ。
ドキュソ高校近くの50円ゲセーンとか危険危険。
彼女と一緒に来てるチンピラみたいな兄ちゃんのDベガに
Sリュウで勝ちまくってたら絡まれた事がある。
彼女連れだし、まさか殴り合いになるまでなる事はないだろうな…(´ー`)
と余裕かまして「( ゚Д゚)ハァ?お前が下手なのが悪いんだろ?」とか
適当にあしらってたら襟首つかんで持ち上げられてしまった。
とっさに相手の手首を両手で掴んで鼻に頭突きして逃げた。
あとで鏡見たらおでこが相手の鼻血で血だらけになってた。
俺は絡んできた兄ちゃんより、止めてくれなかったゲセン店員と彼女を恨む。
ふーん
へーえ
ひょーぉ
オアー
ホオッ
ウホッ、イイ糞スレ!