各板対抗 RPGツクールでゲームinム板

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いつのまにかそうなってますが、何か?
もうそれでいいじゃん、俺ほしいし。
保守
616デフォルトの名無しさん:04/03/17 00:44
>>594
> unicodeは面倒なだけです
なんで面倒ナノサ?
簡単じゃん。
ところどころでShift_JISとかEUCとかに変換するほうがめんどうじゃん。
三ヶ月前にレス乙
新作はスクリプト組めるらしいね
スクリプトの支援ツール作りてぇーな
メモリリーク検知ツールとか
てかメモリリークなんてないだろ
Delphi製だからはじめから漏れてるよ
くたばら尾島!
動的確保できねーのか?
糞仕様だな!!
624デフォルトの名無しさん:04/03/19 21:42
ツクールの体験版でゲームの中身を見たいのですが
データの開き方が分かりません
誰か教えて下さい
625デフォルトの名無しさん:04/03/19 22:05
早く教えろーーーおおーーおー
↑マルチです放置よろ
627デフォルトの名無しさん:04/03/19 22:24
>>626
この猿うざい
→「開く」
尾島のゲームエンジンは糞。
ゲームエンジンはやねうら某に作らせた方が遥かにいい。
ツクールで18禁はまずいだろ
いや、別な意味で18禁の方がいいかもしれん…。
とりあえずこれでもやって
ttp://d.hatena.ne.jp/yaneurao/20040128#p1
餅付け
一番盛んなのがラウンジ?
http://ex2.2ch.net/test/read.cgi/entrance/1081518938/
635デフォルトの名無しさん:04/09/17 23:49:15
age
636デフォルトの名無しさん:04/09/18 00:06:32
今さら拡張性の無いアプリケーション作ってはいかん

ツクールをプラグインで拡張できるものをキボンヌ
ゲームもプラグインで拡張できる機構をつけることをキボンヌ
637 ◆HOTsoUpxjY :04/09/18 01:04:28
難しい事が出来ない俺が開発するとしたら
「ローグライクRPGツクール」しかないな

不思議のダンジョンみたいに地味な需要があるし
最近ではドルアーガとか…あれも3D入ってるけどね
大作よりもバロックみたいな奇妙な作品を作れる奴

画面は2D、迷路生成は棒倒しで、操作するのは一人、
モンスターやアイテム数も64とか256とかで締め切っちゃう
ダメージ=攻撃-守備で斜め移動はできないとかそんなの

ドット打つ手間がコード打つ手間を上回りそうだけど
背景とか用意しないとユーザーがとっつきにくいだろうな
フリー素材で再配布可を探して色違いで使いまわすか
いやいっそ時代に逆行してキャラクタで書くとか

こんなのでも実際に作ったら一年掛かりそうな希ガス
いや、このスレはもっと高度なの作るんだったね、邪魔したな
638デフォルトの名無しさん:04/09/18 01:50:37
そもそもRPGってくだらない
639デフォルトの名無しさん:04/12/12 10:55:16
>>637
(・∀・)イイヨイイヨー

洋ゲーのMOD作成みたいに、
自由度を上げておけばローグライクは需要があるから、
飛びつくやしは多いはず。
TOMEとかLua拡張できるじゃん、あれいいよね。
640デフォルトの名無しさん:05/02/21 04:05:14
641デフォルトの名無しさん:05/02/21 05:15:25
>>638
おれもなんでみんなRPGをやりたがるのか分からん
642デフォルトの名無しさん:05/03/18 23:55:40
643デフォルトの名無しさん:05/03/19 01:38:27
ツクールよりIrrlichtみたいなミドルウェアのほうがいいんじゃね?
ツクールもミドルウェアといえばそうだけどさ。
644デフォルトの名無しさん:2005/07/07(木) 21:39:20
>>609
ソースフォージってwiki置かせてくれるんだ
いいね
しつもん
XPのRGSSで、
ゲーム中にイベントから
IEを起動して特定のURLを
表示させることはできますか?
646デフォルトの名無しさん:2005/11/21(月) 15:43:02
>>641
アメリカでFPSがウケてるのも物語性が高く感情移入がしやすいからだってさ
647デフォルトの名無しさん:2005/11/21(月) 16:36:28
でもRPGって感情移入じゃなくてなりきるものだし。
648デフォルトの名無しさん:2006/01/11(水) 17:37:56
649デフォルトの名無しさん:2006/01/20(金) 00:22:03
>>646
物語を再生するハコがFPSかRPGかの違いで結局は同じものを楽しんでるよな
650デフォルトの名無しさん:2006/01/20(金) 16:12:05
それをいうならゲームを楽しんでるってことだ。
ジャンルはまったく違う。
651デフォルトの名無しさん:2006/01/20(金) 19:42:57
SB3 HG 完全版 ( RPGツクールXP用の改変土台 )
ttp://michi.sakura.ne.jp/up/src/rpg0984.zip
652デフォルトの名無しさん:2006/01/21(土) 00:21:04
Queek
http://www.biwako.ne.jp/~hiroharu/queek.html

無料RPG製作ツール新バージョンでたよ
653デフォルトの名無しさん:2006/02/02(木) 18:42:41
>>652

やっぱこういうのは一人でコアを作って素材やドキュメントで
協力したほうがうまくいくね
654デフォルトの名無しさん:2006/02/23(木) 14:44:39
ツクール2000のエミュレータを作っているのですが
すでにデータ形式の解析した人、情報ありませんか?
将来的にはWindows以外でも動作するように作れたらと思っているのですが
655デフォルトの名無しさん:2006/02/23(木) 21:01:12
FFYサガベース3 (ツクールXP開発者向けのサガ風改変土台をFF6にした)
ttp://michi.sakura.ne.jp/up/src/rpg1084.zip
656デフォルトの名無しさん:2006/02/25(土) 21:53:16
>>654
熱い取り組みですね。
情報持ってないですが応援するぞ。ガンガレ!
657デフォルトの名無しさん:2006/03/17(金) 11:21:48
>>655
どこのスレでやってるの?
658http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se072729.html:2006/03/18(土) 19:23:54
64bitに対応したトリップ検索プログラムありますか?

TextSS のWindowsXP(Professional)64bit化おながいします

もしくは64bitにネイティブ対応したテキスト置換ソフトありますか?
659デフォルトの名無しさん:2006/05/05(金) 22:11:42
660デフォルトの名無しさん:2006/05/10(水) 01:39:52
真夜中のサガベース329 (ツクールXP製作者用)
ttp://michi.sakura.ne.jp/up/src/rpg1194.zip
661デフォルトの名無しさん:2006/05/10(水) 07:24:52
端からフリー素材使えば委員と違うの? わざわざコンシューマから持ってくるのに
手間が掛かりすぎてだいたい素材規格が合うのかね?

こう言うのはテキニックでも何でもないだろう? 素材抜き取りは違法だし関係無いって
言うなら市販のRPGから抜き取ればいいんじゃないか?やってる事は同じだぞ。
662デフォルトの名無しさん
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