あぼーん
あぼーん
あぼーん
82 :
名前は開発中のものです。:03/11/01 20:21 ID:OoVQ2YQ/
さて、何か作ろうか
83 :
名前は開発中のものです。:03/11/04 21:31 ID:ZG+SbLxW
何作る?
84 :
名前は開発中のものです。:03/11/05 18:58 ID:Id2jPUSG
子供
85 :
名前は開発中のものです。:03/11/08 17:04 ID:2bzpKtBh
いいね、それ
男同士じゃ出来ないよ?
88 :
名前は開発中のものです。:03/11/19 21:52 ID:d2efUTyN
そんな悲しいこと言うなよ
そういえばビックリマンまだネタにされてないな
90 :
名前は開発中のものです。:04/05/23 12:54 ID:+CCYtZ2m
イギーって昔ポケモンのアニメスレ荒してたキチガイ固定?
91 :
名前は開発中のものです。:04/06/11 01:08 ID:4X/H7nWd
宣伝厨氏ね
宣伝厨氏ね
宣伝厨氏ね
宣伝厨氏ね
宣伝厨氏ね
宣伝厨氏ね
宣伝厨氏ね
宣伝厨氏ね
宣伝厨氏ね
04/06/19
94 :
山本商会は悪徳商会:2006/01/10(火) 17:44:34 ID:RLdxmnEQ
創価学会はダライラマと名乗る東條という人物がいます。
それだけでも痛いです。
手下に辻野・水谷を従えています。
どちらも痛いです。
みんなで嘘のうわさを広めまくったりしています。
ラマ東條は大学裏口入学などの見返りに、
嘘の勤務報告書に押印して会社から金を不正に出したりしています。
ちなみに会社は倒産寸前らしいです。
お金がなくなれば創価学会系統の銀行員から融資をさせています。
おかげで日本の経済はめちゃくちゃ。
95 :
名前は開発中のものです。:2006/01/11(水) 17:37:15 ID:y80qxGyV
96 :
名前は開発中のものです。:2006/06/19(月) 13:45:09 ID:CQzXZBAY
97 :
名前は開発中のものです。:2006/06/22(木) 19:57:31 ID:UpYDoT5s
98 :
名前は開発中のものです。:2006/09/20(水) 00:56:51 ID:AB+6o0yf
MAX300ってゲーム知ってるひといますか?
七英雄とかタナカハジメでるやつ
99 :
名前は開発中のものです。:2006/09/28(木) 20:51:50 ID:Ru/VkjbS
しらね。
作者とかくわしーこと教えろや
100 :
名前は開発中のものです。:2006/10/03(火) 23:51:57 ID:wd0nWyhS
あまりわかりませんが情報によれば
主人公がDQ3のアルスで。
敵がエロ画像。
七英雄がライアンとかアリーナたち
だそうです。
情報少なくてすみません。
101 :
名前は開発中のものです。:2006/10/16(月) 19:29:34 ID:V+6jIalR
それより四階から知らね?
攻略サイト昔あったような希ガス
102 :
名前は開発中のものです。:2006/10/22(日) 18:10:49 ID:baTjalMT
四階からは知ってる
サイトは・・・もうないと思う
103 :
名前は開発中のものです。:2006/10/26(木) 14:34:53 ID:v+nbJLDU
四階からで検索汁
104 :
名前は開発中のものです。:2006/10/27(金) 03:00:52 ID:MN83Ibug
>>100 知ってる。
魔界みたいなマップで、それぞれ端のほうにある祠に、
DQ4キャラがいてそれと戦うやつだろ。
105 :
>>98:2006/10/29(日) 00:02:23 ID:z6qhaBuN
ありがとうございます。
どう検索しても辿り着けなかったので・・・
もし持っているのならどこで見つけたのですか?
106 :
名前は開発中のものです。:2006/11/02(木) 10:58:57 ID:C2tuLVOu
107 :
名前は開発中のものです。:2006/11/03(金) 23:16:26 ID:F05J4Qw+
108 :
名前は開発中のものです。:2006/11/10(金) 21:38:21 ID:PmXtA0Ds
MAX300
109 :
名前は開発中のものです。:2008/06/19(木) 11:08:49 ID:aqPxPkmH
5年ぶりです。
みなささんこんにちは
110 :
名前は開発中のものです。:2008/06/28(土) 00:51:47 ID:au+8Hm0C
RPGツクール最新作、XBOX360用のソースコードを出力する機能を搭載、Xbox Live経由で全世界に配信も
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/news/1214581472/ エンターブレインが発売を予定している「RPGツクール」の最新バージョンにおいて、
XBOX360に対応することがわかった。
XBOX360への対応は、PC上のRPGツクールで作成したプロジェクトを、XNA Game
Studio用のプロジェクトに変換(C#及びXNAを用いたソースコードとして出力する)と
いうものになるという。
この機能の実装により、従来ではRPGツクール内で実装するには難しかった機能を
ソースコードレベルで編集し調整を行うことが可能となるとともに、完成したゲームの
配布は「XNA Game Creators Club」を通して行うことが可能となる。
日本発のゲームエンジンとして、商用ゲームの開発に利用といった展開に期待できる。
また、RPGツクールとXNA Game Studioの連携により、段階を踏んだゲーム開発者の
育成にも期待が持て、教育機関への普及も考えられる。
http://news4xbox.blogspot.com/2008/06/rpgxbox360.html
111 :
名前は開発中のものです。:2010/11/17(水) 02:25:17 ID:3WvBwakg
112 :
名前は開発中のものです。:2010/11/17(水) 03:52:18 ID:EykPe+DY
perfect
街マップをよくするコツは、利便性とカオスさだ。
利便性は、既にやってるみたいだけど、よく利用する施設を入口近くに固めるとか
そういうプレイヤーに対する配慮で向上する。
あと、地味だが店に看板つけたり(初見で何の店か分からないと困る)、まあいろいろあるわな
カオスさは、「部分的に規則性を崩すこと」これが大事。
たとえば、建物の入口(道側の壁面)が、道路ぴったりにあるのか
それとも1マス奥まっているのか、庭があってその奥に建物があるのかでバリエーションができる
(実際の建物配置が何マスかずれるので、見た目に変化がでて面白くなる)
壁は白塗りが基本だとしたら、中には木目調やレンガ造り、石造りの建物が混じっていたらどうか?
基本碁盤目上の道でも、部分的に通行止めのところがあったらどうか?
建物の中にはどんな調度品があるか? その家の人の生活を考えると、何を置いておくべきか?
そういう工夫で変化を付けていく。「全部が規則的」は面白くないし、「全部バラバラ」も統一感がない。
両者を混ぜることを意識してみたらいいんじゃないかな
むう
うん
test
そもそも何作るスレだよ
PC板って何よ?的な
昔PCゲ板にツクールスレがあったんだよね
商用と同人を分ける事になって同人ゲ板が出来てそこにツクールが移動したんだけど
ずーとそれに反発してたんだよ「同人」って名前が気に入らないらしくてさ
そういう連中の残党が立てたんだろうな
へー、そうなんだ。
PCゲみたいなゲームを作るスレだと思ってた
それで、結局何を作ってたスレなのか。
または何を作るスレなのか。
さて、何か作ろうか
洋RPGみたいなゲームを作るスレとか
あっても良いような気がしてきた。
Diabloみたいな。
解像度を考えると無理不可能
そうでもない
そろそろ新しいツクールプリーズ