1 :
NAME OVER:
2 :
NAME OVER:03/02/08 17:23 ID:cfGg2HtA
FCグラII PCE沙羅曼蛇
ファミコンのウィザードリィ1.2.3
うっかりスレタイに【】を入れたまま間違えてエンター押してしまった…鬱…
個人的にトップシークレットを移植したヒットラーの復活は上手い移植だと思った。
源 平 討 魔 伝
糸冬
PCE版のグラIIにオリジナル面があるのは意外と知られてない事実。
いろんなサイトで完全移植として取り上げられてるからかな?
後にやったアケ版を1周して「あれ?6面は?」って思ったぐらい違和感ありませんですた。
>>5 月 風 魔 伝
__
タヒ
スレ違いなのでsage
>>6 そう?
漏れは逆に違和感ありすぎて、何度も首をひねったけどなぁ…
明らかに蛇足だった、というのが率直な感想。
PCE版グラIIは、アレンジせずに出来る限りオリジナルを忠実に移植しようとしたトコロをあえて評価したい。
そういう意味では、このスレにはあまりふさわしくないと思う。
9 :
6:03/02/09 02:42 ID:???
>>オリジナルを忠実に
そう考えるとそうかもしれないね。
もともと、PCEであれだけのことが出来るのは凄いことだからなぁ。
この頃はアレンジ移植が当たり前だったし。
じゃあもう一つ。
PCE版グラIのオリジ(略
スレ汚しスマソ。
PCE版グラに(完全な)オリジナルステージはないハズだが。
11 :
NAME OVER:03/02/09 16:06 ID:zQB1fWFP
>>10 骨のこと?
ならMSXとは全然違うと思う。
ボーナスステージはほぼ同じっぽいが。
12 :
NAME OVER:03/02/10 19:08 ID:6pPDeCrI
PCE版ドルアーガの塔。
ジェットブーツ標準装備で開始前に宝箱の出現条件のヒントを出してくれるのは有り難いと思った。
ただステータスの概念は要らなかった気がする。
ファイアーエムブレム(暗黒竜と光の剣)
FCからSFCヘの移植で音楽もアレンジされてたし
紋章の謎(2部)も追加されてたしね。
14 :
NAME OVER:03/02/11 02:14 ID:/XZ423j1
FC版イース。
評判は悪いみたいだが、追加イベントとか多いしオリジナルボスとかも居てかなり好きだった。
ダルクファクト戦の曲が凄い格好いいオリジナル曲になっていた。(因みに本家のラスボス曲が偽物の曲になっている。)
FCの沙羅曼蛇だな。
かなりハマった。
その後でゲーセン版をやって、あっさり味の内容に
一抹の寂しさを覚えたほど。
FCマンダは炎ステージとか高速スクロールとか頑張ってたよね
17 :
NAME OVER:03/02/11 20:57 ID:KamXceNf
トップシークレット→ヒットラーの復活
もはや違うゲームか
18 :
NAME OVER:03/02/11 20:57 ID:K7KIFb1P
FC版ダブルドラゴン
経験値システムにはげしく燃えた。
パンチでいたぶって経験値稼ぎ
シムシティーだろ
微妙にスレとは合わないかも知れないし、
賛否承知で言うがメガドラの「ダライアスII」。
バランス取りが優れてるし、サターン版よりずっと遊べる。
21 :
NAME OVER:03/02/12 02:32 ID:UD0XYgVq
ジャレコのスーパーEDF。
武器が二倍に増えて背景も1面の雲に半透明処理が使われて2面もくっきりとしてACより綺麗になっていた。
拡縮機能を使いまくったオリジナルステージもやたらに格好いいしオリジナル曲も良かった。
ただ、2面後半がまるまるカットされていて2P出来ないのがちょっと惜しい。
>>12 PCEドルアーガはまさに好アレンジの最高峰だね。
カイの冒険、イシターの復活からキャラが大幅追加されたし、
キャラの画風も篠崎雄一郎さんの絵を忠実に落としてるし。
当然デモ絵もブルクリ等と同じでまさに全BCSのエッセンスが注ぎ込まれている。
謎解きのヒントも出てわかりやすいし、それが嫌という人にはヒントなしで出し方が違うモードもある。
確かにステータス画面はとって付けた感じはあるね。RPGブームに合わせてRPGっぽさを出すのに付けたっぽい。
選択式のアイテムがたくさんできたからイシターの呪文選択みたいな画面は必要だったとは思うけど。
FCグラディウスIIは良く出来てたね。
人工太陽面の人工太陽をスプライトでやるのか?と思わせといて縦に任意スクロールするようになるニクイ演出。
個人的に好きだったのはボス曲。アーケードとは違うんだよね。
ボス曲をラスボス専用曲に持っていったのは正解でしょう。
ボスラッシュ面の構成が変わってサラマンダのラスボスが登場するのがいい。
クラブともケリが付けられるし、ゴーファーも攻撃してくるし。
残念なのがビックコアmk2がカットされているというところ。
後に発売されたゴエモン2にビックコアmk2が出てくるのは、グラIIで出せなかったことに対するフォローの意味もあったんだろうな。
スーパー魂斗羅は良かった。
FCにしちゃあ、かなり頑張ってたと思う。
ゲーム性も損なわれてないし、グラフィックもなかなか。
メガドラのNEOGEO格闘モノ。
別物ばかりだがそこがいい
FC版ポートピア連続殺人事件だな。
コマンド入力方式を変更して、プレイしやすくなった。
さらに絵が綺麗になった上、グラフィックも素早く表示されるようになったし、文字に平仮名が使われるようになって読みやすくなっていた。
ニンジャウォーリアーズ・アゲイン
ナツメマンセーになった最初の作品ですた。
>>27 あれはアレンジなのか?
それを言うならであえ殿様あっぱれ一番もいっきのアレンジ移植かも。
やはり奇々怪々同様、新作だと思うよ。
MDの戦場の狼2
オリジナルモードのキャラ切り替えが熱い
メガドラ餓狼2の食らい判定消えないモードとか面白いよね。
空中多段コンボを先取りしていた。
ああいうのに喜んじゃう自分にはやっぱMUGENが向いてるんだろうな。
メガドラといえばゴールデンアックスはラストに追加があったね。
アケ版ボスを倒したあと宮殿内に入り新規面。
で色違いだがより強力になり、あまつさえ主人公と同じ全体魔法まで使うラスボス。
パズルのようでもあり実践でも役立つデュエルモード。
続編はともかく初代は間違いなくメガドラの名作だ。
昔はSFXVI
今はMUGEN
MSXのグラディウスはよかった。十分にグラディウスの世界を堪能できた。
で、ビックリするくらいに沙羅曼蛇はクソだった。本当にビックリした。
今までのケース(性能不足のために世界観だけでも表現しようとするアレンジ)とは
ちょっと違うけどX68000のボスコニアン。
35 :
NAME OVER:03/02/20 05:34 ID:mxp5kw5v
36 :
NAME OVER:03/02/20 07:14 ID:RAJ3PewL
↑
ブラクラ注意
FCのランパート
オリジナルより数段面白くなってる。
オリジナルの変な雰囲気が薄れたのは残念だけど
PCEの1943改
前半ステージが当時でさえ古い感じのベタ移植だったが…
後半ステージは原作無視した(攻撃、音楽、ゲーム性)内容でド迫力だった
age【】
40 :
NAME OVER:03/02/28 16:08 ID:Ipejn6g7
>>40 ドラムにサンプリング使ってるから太いんじゃない?>グラII
サンプリングドラム自体は音源拡張なくても出来ると思うが、
俺もその辺は無知に近いので・・・。
43 :
NAME OVER:03/03/01 17:33 ID:Sw0hVU3l
sfcのグラ3つくったやつは職人だな
>>40 あの時代に音源拡張はないよー
>>41 FCの機能にΔPCMって言うのがあるので
それでサンプリングできるよ
ΔPCM抜きにしても,コナミはPSGをもの凄く使いこなしていた.
GB版ドンキーコングは結構はまったな。
AC版4面、FC版3面なのに対してGB版は100面もあって何度やっても飽きない工夫がされていたよ。
基本面が本来のドンキーコングのシステムとは別物の鍵を持ってドアに入る内容だけどパズル要素があって楽しかった。
4面毎にある初代のシステム(コングの所にたどり着く)は面毎にバリエーションが豊富で初代をやった事ある人なら確実にはまるだろう。
Jrにあったステージがちょこっとだけあるのもポイント。
>>46 俺も大好き、良く練られた凄くいいゲームなのに
発売時は時流に合わなかったのかあんまり評価されてなかったような
SGB対応第一段ソフトでSGBでやると凄いキレイだった。
おい、おまえら、スーパーダライアスを忘れちゃいませんか?
まず、もともと3画面のゲームを無理やり3画面にしたりしないで、
1画面のゲームとして作り直した、というのが良かった。
あと、ボスの数が圧倒的に増えて各ステージごとに違うボスが出るのもいい。
それに大してグラフィックやBGMはオリジナルへの忠実さを守ったというのもいい。
まさに忠実であるべきところに忠実でアレンジすべきところを上手くアレンジした
本当に名アレンジ移植といえるアレンジ移植だと思う。
それに引き換え(略)
ちと方向性は違うかもしれんが…
PCEのパロディウスだ! のおまけスコアアタックモードが良かった。
全ステージのエッセンスを凝縮したようなテンポのいいステージ構成や
到達スコアによってラスボスが変わったりと凝ってたなあ。
>>48 そういえばHuカードであったダラアルファってCD-ROM2版の全ボス出るの?
何回やっても4体くらい倒したら強制ENDなんだけど。
つうかダラアルファをアレンジ移植と言うのは乱暴かな?
スーパーR−TYPEはどうです?
スーパーでないR-TYPE2
54 :
GALLOP!:03/03/06 23:56 ID:Kqpi9QyX
PCE版最後の忍道なんてどうでしょうか?
少なくともライフ制を取り入れたり、難易度を調整したりといろいろ頑張ってたと思いますが。
あの頃のアイレムはマジで気合は言ってたと思う。
あ…もちろん今のアイレムも頑張ってると思いますが。
>>54 そうそう。アケ版の難さ知ってたから、PCE版のライフ制には驚いた。
ドラスピがニューバージョンになった時、スゲー温くなったのと同じ衝撃だった。
決して悪いという意味では無く、当時の激ムズ志向に反した調整がゲーマー向きではないライトユーザー向け調整に思えて、
ゲーマーの時代は終わりつつあるのか、と驚いたんだよね。
>>55 というかアーケードモードとPCEモードを選べるように
なってるから、単にぬるくなった、って事ではないと思うが。
普通にユーザー層を考慮しての処置だと思う。
マイティファイナルファイト
>>57 昔借りてやったよ。
必殺技みたいのないっけ?
age
ドラゴンボールZ
フジ(関東)で毎週月曜16:30〜放送中!!
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FC版ジャイラス。
ボス戦の要素を入れたのは良かった。
これも微妙にスレ違いだけど、X68000版のスターラスター。
BGM&画面のアレンジ具合が最高!今でも遊んでます。
64 :
GALLOP!:03/03/28 21:33 ID:yUakc+9g
>>55 >>56の方
遅れてしまいましたが、レスどうも有り難うございます。m(_ _)m
正直、かなりマニアックなゲームなので、『誰も知らないだろうな…』と思ってました。(汗)
>>64 ここにいる猛者どもにとって「最後の忍道」辺りは
メジャーだと思われ(w
66 :
NAME OVER:03/03/31 06:42 ID:w3fdEy0H
アルゴス戦士FC 別物すぎだがおもしろかったよ
はちゃめちゃやんか
そこがいいんじゃねーか
69 :
NAME OVER:03/04/05 00:50 ID:ElYGHr6f
アレンジしすぎて別物になったファザナドゥ。
単純にオリジナルゲームとして発表してれば
評価は変わってたと思うのだが…
>>69 ネームバリューを利用しようと思ったら
ひたすら悪い方面に転がった例だね
FCのロードランナーはどうだったの?
当時SGユーザーだったので傍目からは
「何あの変なの」とか思ってたけど
>>71 FCユーザーはFC版が初見だったから面白いパズルゲームだなー、と普通に感じてた。
でも他のユーザーからすれば、1画面に収まっていない時点で駄作、だったみたいだね。
確かに画面が一望できないパズルゲームって後にも先にもあんまりないし。
当時は横にスクロールするってのがファミコンの売りだったようにも思える。
元祖を差し置けば、スクロールしてきた画面の端から敵が出てきてやベー逃げろ!な所は面白かったよ。
画面の見えないところで復活してたり金塊を奪っていたりね。
その分、パズルとしての難易度はとても低かったように思える。
後になりいろんなロードランナーに触れてみたが、ファミコン版の手軽な難易度とアクションも楽しめる点が自分は好きだな。
73 :
NAME OVER:03/04/06 14:52 ID:gn8BB0hD
FC版ロードオブザキングはどうよ。
>>73 あれって元あるの?
SFC版ロードオブザリングは微妙な出来だったが。
>>75 FC版ロードオブザキングはリンクの冒険タイプ。
指輪物語とは多分関係無いと思われるが、ググると指輪物語の邦題の一つになっている模様(単なる間違いかもしれないが)。
SFC版の方は正真正銘指輪物語の第一章旅の仲間達のゲーム化。
ゼルダの伝説タイプだが、二章以降出ていないところから出来は察していただきたい。
77 :
NAME OVER:03/04/07 17:09 ID:0NqXKs3N
という事は「ロードオブザキング」というタイトルも「ロードオブザリング」を洒落た名前なのかな?
…『The Lord of King』のことを言ってるんじゃないだろうな。
>>78 …どうやら、そのようだ。
ちなみに「ザ・ロード・オブ・キング」はジャレコゲーですので、
好き者はどうぞ。
スキモノかよw
そいうや、ザ・ロード・オブ・キングってアーケードからの移植らしいんだけど
ファミコン版しかやったことないんだよね。
アケ版ってどうなの?
やったことある人いる?
移植ぢゃないんだが
PCEカトちゃんケンちゃんのごきげんテレビからやキャラネタの
ゲーム化アレンジは見事だった。
あのドットで描いた顔はスバラスィ。
遅レスだが。
>>12 ジェットブーツ標準装備?
2階の宝箱でジェットブーツ出るんだけど・・・?
84 :
NAME OVER:03/04/12 05:19 ID:8rbAg+LF
MD版デンジャラスシード
ゲーム性も音楽も完全にアケ版より上
ageた時だけIDが出るんだね。
初めて知ったYO(´・ω・`)
>>84 半ば同意。 だけどボス前の暗転が気に入らない。ちゃんと出来る筈なのに。
85 名前:NAME OVER[sage] 投稿日:03/04/12 05:21 ID:???
ageた時だけIDが出るんだね。
初めて知ったYO(´・ω・`)
89 :
85:03/04/12 15:02 ID:???
test
FC版沙羅曼蛇。移植度は低いが、バグがなくバランスもいい。
世の中的にはクソ移植らしいけど、ドラゴンバスターは
FC版の方が好きでした。まあ、ただ単にボタンで
ジャンプが出来るっていう部分が馴染んだだけかも
しれないんだけど。
85 名前:NAME OVER[sage] 投稿日:03/04/12 05:21 ID:???
ageた時だけIDが出るんだね。
初めて知ったYO(´・ω・`)
遅レス
>>40 俺の持ってるFCグラUの攻略本によると、VRC4はVRC2と3を合わせた機能を
持っているらしい。
ちなみに2はキャラ容量の拡張(1も同じ)、
3(+SRAM)はスコア表示の割り込みタイマー発生に使用したらしい。
グラUではビッグコアみたいなデカキャラの表示を増やしたり、
斜めスクロールのスコア表示を処理したりしてるらしい。
VRC4とSRAMを使ってオプション4個も可能にしてるらしい。
94 :
NAME OVER:03/04/14 17:38 ID:+n0amLC6
メガドラ版の餓狼伝説はMVS版よりもバランスが良くて遊べる。
ヒット/ガードストップがちゃんとしてるというか。
コマンドが入りやすいのも嬉しい。
ガンスモークはFC版のが好きだった
AC版は敵の動きがいやらし過ぎて
やっててムカムカする
97 :
山崎渉:03/04/17 15:38 ID:???
(^^)
SFC版ファランクスはX68版より音楽が格好良かった。
スーファミのエリア88も良い出来だ。
アーケード版の内容を変えずに移植も可能なのだったのだろうけど、
敢えて大胆にアレンジしてコンシューマー向きの内容にしてる所に思い切りの良さを感じる。
難を言えば、連射はセミオートじゃなくて完全なオート連射にして欲しかった所だけど。
X68版イース1だな。
まあ引いた人のほうが多いのだが個人的にはハドソンのせいでアニオタ仕様にされたイースを
あそこまで殺伐としたゲームにした電波版は神認定。
おれもイースはX68が一番だと思う
でもアフロなアドルはチョット…
PCEイース
PCEスーパーダライアス
104 :
山崎渉:03/04/20 02:43 ID:???
∧_∧
( ^^ )< ぬるぽ(^^)
105 :
山崎渉:03/04/20 06:55 ID:???
∧_∧
( ^^ )< ぬるぽ(^^)
>>102 アフロなアムロならイデオンで見れるな。
107 :
NAME OVER:03/04/28 00:10 ID:CiGaciV9
FC版シティコネクションだな。
多重スクロールまで再現している。
ACブラックドラゴン→PCEソンソン2
もはやアレンジの領域を超えているわけだが。
でも、かなりよくできてた。
109 :
NAME OVER:03/04/29 00:48 ID:I9Zaaety
ソンソン2好きだったな〜。
っうかやり応え有りすぎ。いいゲームだ。
良い時代だったなあ
110 :
NAME OVER:03/04/29 03:41 ID:zFmQdTpW
くにおのドッジボール最強
OoOo >
↑
↓
oOoO >
これで横並び時のちらつきを抑えようとする発想が凄い
112 :
NAME OVER:03/04/29 07:19 ID:96xr6hsy
FC版グラ2。1で失望させられただけに、オプション4つ、ながーいレーザー、そして何よりも原寸大ビックコア登場に感動。ちっちゃな夢が叶った瞬間でした…
やっぱりファミコン版ウィザードリィかな。
あのモンスターイラストも音楽もウィザードリィの雰囲気を壊してないし、コンフィグで
迷宮を線画に戻したり音楽を消したりできてオリジナルをやったプレイヤーに配慮してある。
んでもって3のダンジョンは事情でオリジナルとはダンジョンも出るモンスターも全然違うのだが、
正直オリジナルのほうより面白いと思った。
114 :
NAME OVER:03/04/30 18:35 ID:tBFfre03
>>112 発売当時は、ちょっと警戒して買わなかったが
あれから数年後、つい最近中古で見つけてプレイしてみたら
「ファミコンでもやればデキルじゃねーかよ!」
PCEグラIIもそうだが、この頃のコナミには神が居た。今は・・・
>>114 今も作ってるやつは作ってるぞ
MSGとかアヌビスとか
>>115 つまりKCEJにしか神はいない、と。…確かにそーかもw
それはそれとして、PCエンジン版ぷよぷよ。
移植度としては、2スクがないせいかぷよの動きが固いが、
漫才デモに声を当て、ギャグをアレンジした2週目を用意し、
全モンスターに連鎖声をすべて用意するなどサービス満点。
そのおかげで、対戦が非常に楽しくなってた。
これやってから他機種版やると、掛け声がアルルだけなんで
さびしいのなんの。
117 :
NAME OVER:03/05/02 17:21 ID:kTGM1mMm
>>116 PCEぷよぷよ、オイラも持ってます。「ぷよ」のぎこちなさは
キャラクターのフルボイスで十分カバーできてますよね。
それにしてもこのソフト買った当時、まだ一歳だった姪は
今やオイラと、このゲームで互角に闘ってます。
なんか感慨深いなぁ・・・
FC版魂斗羅
つーかAC版より面白い
>>113 最初は「パスカルの使えないマシンには移植は無理」とか言っていた
ロバート・ウッドヘッドが、後になって絶賛していたなんてエピソードもあるしな。
FC版のロマンシア
セリナ姫版がはいってれば完璧だったのに
>>120 セリナ姫版があったのなんてMSX版だけじゃなかったっけ?
俺にはMSXが特殊だったっていうイメージのほうが強いな。
>121
多分MSX版しか入ってなかった筈。
88と98版には間違いなく入ってなかった。
MSX2版には入ってたか入ってなかったか覚えてない。
ファルコムの作品、MSX版だけ特殊なのが多かった気がするよ。
ザナドゥ(ROMカートリッジ版)とか・・・
MSXザナドゥはBGM追加だったっけ。
更にドラスレファミリーなんてFCとMSXでしか出なかったし。
ひげ丸→魔界島
アレンジ移植というか別物だけど、基本システムは一緒ということで。
マイナーなAC版をそのまま移植しなかったのが逆に功を奏したと思う。
125 :
NAME OVER:03/05/05 05:57 ID:u5F6wkm1
>>マイナーなAC版をそのまま移植しなかったのが逆に功を奏したと思う。
カプコンってそういうアレンジ上手いよね。
トップシークレット→ヒットラーの復活とかもそうだし…
MDのシャドーダンサーも上手い別物
>>123 たしかMSXのROM版ザナドゥは
BGMが全く新規。
トレーニンググランドだったか、隠しアイテムショップに戻れる。
なので、アイテムの値段が高かった。
だから他機種で出来た、
CHR高めのキャラで初期アイテム全部売って、
ブラックオニキス、ファイアークリスタル、マントル、アワーグラス買って、
Lv9までワープしてアイテムかっさらってLv1に戻ってくるとかいうのが出来なかった気がする。
>>125 魔界村はあの連射法ができなくてちときつかったけどね…
エグゼドはカプンコじゃなくて徳間のしわざだったが
視力に訴えかけるフラッシュ攻撃がひどかったなぁ(w
>122
セリナ姫モードはMSX2版にもある。というかMSX2版のが本物?といえる。
MSX2版ではメッセージ、キャラクターだけではなく、
アイテムのグラフィックまで書き換えられている。パロディがより徹底されている。
130 :
NAME OVER:03/05/08 03:59 ID:8iP5RkXt
FC版スパルタンXは上手い具合にバランス調整されていたな。
時代の事考えると凄いと思う。
つーか、完全移植なんて無理だからエッセンスだけもらって、ほとんど新作として創る
ってのがあのころの正しい移植の仕方でしょう。別に凄いことはない。
MSX沙羅曼蛇はいろんな意味ですごかった
>131
FC版源平とか?(笑)
>132
俺はあの暴走っぷりが好きでしたw
痛い移植というか、もはや移植じゃないでしょう。
他の機種のと比較するもんじゃないですよ。あれは。
MSX版沙羅曼蛇はカセットテープ版のサントラを買ってしょっちゅう聞いてました。
「うお〜!コナミがMSXで使ったSCC音源ってすげ〜!!」とか感動しまくってた。
136 :
NAME OVER:03/05/10 16:21 ID:uI++TlsD
ある意味移植作の楽しみ方って仮装大賞を見る感覚に近いよね。
>132
当時の広告で、
「もはやアーケード版を越えたスーパー沙羅曼蛇と呼べる出来」
みたいな事が書いてあったのを思い出した。
スーファミのグラディウスV
超クソなAC版より遊びやすく万人が楽しめるようになった
140 :
山崎渉:03/05/28 12:55 ID:???
∧_∧
ピュ.ー ( ^^ ) <これからも僕を応援して下さいね(^^)。
=〔~∪ ̄ ̄〕
= ◎――◎ 山崎渉
MSX版はグラIIだったか沙羅曼蛇だったか、
たしか両方のカートリッジを差さないと真のエンディングが見れないってのがあったような。
143 :
NAME OVER:03/06/11 03:55 ID:gfdEYwFF
実際のテニスをアレンジしたポンが世界最初のアレンジ移植?
テニスじゃなくてスカッシュじゃない
スペースウォーはスタートレックやスターウォーズのアレンジ移植。
かと思ったらスペースウォーより後の作品だった…
X68000 版 BOSCONIAN とスタークルーザー
グラフィック BGMともに最強。
68Kのスターラスターもいいですよ。
PCEのナムコ系は
良くも悪くも印象深いものがいろいろある
MSX2版イースの曲の方が名曲が多いな。
蟷螂の刃が4つなのがつらいが。…スレ違いか!?
150 :
NAME OVER:03/07/09 17:09 ID:R3tUI/vr
何気なくFCの「ゴルフ」
しっかり疑似立体表現している所がハードや時代を考えると凄いと思った。
151 :
NAME OVER:03/07/09 17:15 ID:/v6q6g8d
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MSXの沙羅曼蛇。
いややっぱり糞だ。無かった事にしてくれ。
154 :
NAME OVER:03/07/09 18:50 ID:7a+G8vqo
GB版パロディウス
PCEのグラディウスはよかった。
157 :
NAME OVER:03/07/09 23:16 ID:K0haUc+3
PCE「レインボーアイランド」
ダイヤとる順番考えなくていい「ダイヤのなぞなし」モードがあるおかげで
イライラいなくていい。セーブもオートでしてくれるし。
タウンズ版より遊びやすい、エミュで最近やるまで寝かしてたのがもったいない
デキですた。
そらおめーMD版のガントレットしかないだろ。
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|( ^^ )| <寝るぽ(^^)
|\⌒⌒⌒\
\ |⌒⌒⌒~| 山崎渉
~ ̄ ̄ ̄ ̄
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\ |⌒⌒⌒~| 山崎渉
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