アフターバーナー以降
音楽やスピード感がアフターバーナー
の足元にも及ばないゲームばっかだよな。
スカイターゲットもだめ。
スピード感なさすぎ。
>>936 ゆうクンは脳味噌をどこかで落としっちゃったみたい
アフターバーナーIIは絶賛はしないけどそれなりに納得行く出来だったね。
2500円の価値はあるんじゃないかと思う。
ただ自機の爆発が情けなかったり。正面からのミサイルが見切りやすかったり、
後ろからの敵機が全然ねちっこく無い変わり
後方からのミサイルが低速で「超」振り切り難かったりするけど。
雪原面の雪にはちょっと感動した。
デモって一種しかないみたい、ラッキーパターン出来ないんだけど。
あとDUKEは出来ますか?試してるんだけどコマンド忘れたっぽい。
追記、オリジナルは自機の性能が変化するだけでした。
↑PS2のやつ
良く見たら可変翼閉じますよ!おお〜
ABIとABIIのメロVerはいっとる。PS2版。
PCEと比べるとすげぇ簡単だな、ミサイル見える見える
まぁ面白いことは確かだ
アレンジ曲なんかも入れて欲しかったな
このゲームほどアニメっぽいかっこよさを追及したゲームはないよな。
今のゲームはリアルを追及しすぎて面白くなくなってるよな。
>>946 この頃のセガって雰囲気の作り方が上手い、というか自分で飛行機を操縦しているような
気分に浸れるよね。トップガンの世界に入っちゃった、みたいな。
あくまでも気分に過ぎないけれど、ゲームとしては良く出来ていると思う。
俺の中ではサンダーブレードも良作。
サンダーブレードは
本人の体重と腕力次第で評価が大きく変わってきそうだな。
サンダーブレードは雰囲気が渋くて好きだ。
でもヘリコプターの操縦系じゃないし、
ゲーム的に作り込みが甘かった気がする。
アフターバーナーとかギャラクシーフォースでいうIのようなイメージ。
難度はあるけどEDも無いし、ゲーム自体短かすぎる。
インカムあったら作り込んだIIがあったのかな?とか想像してしまう。
「Beepエターナル」は聞いた?
ここのスレの住民は苦笑する事受け合いだぜ!(笑
アウアーアーアー
人いねーな。
GBA版のミサイルの避け方ってある?
前からも後ろからも食らいまくり
むしろタウンズ版とマークIII版の(ry
PCエンジン版もミサイルが避けにくいね
パッドでのプレイがしっくりくるのはやっぱFC版。
アバウトな操作でも楽々ロックオンできるしな。プレイ感は別物でも気持ちいい
確かに。一番快適にロックオンできるのはファミコン版だよね。
>>954 だから音で避けろと。
FC版後方から敵機が来ればマジで言うこと無しだった。
画面外からいきなり撃ってくるのをどうやって音だけで避けろと。
ほしゅ
ネタ無さそうなので。
現役で稼働してるゲーセンってまだあるのか?
生存場所あったら教えてくれ。
出来ればダブルクレイドルタイプで残ってる所。ヨロ!
パワドリ スペハリ G-LOC アウトラン GFII でもOK!
なぜストライクファイターとGF初代が除外されてるのかが気になる
スペハリは新潟にある
>>961 GFとストライクファイター入れたら。
レイルチェイス、ジュラシックパークやラッドモビールとか入るでしょ。
あ、サンダーブレード忘れとった。
GFI見たこともやった事無いな。ABIより出荷数少ないでしょ?
ストライクファイターも新宿の西スポ(バーチャロンが熱いとこ)
でしか見たこと無いし。(もう無いけど)ABコップの方が何故か見た事あるし。
ストライクファイターってある意味レアって言われてる
タイトーのナイトストライカーよりレアだよね。俺がそう思ってるだけかもしれんが。
今調べたら
SuperOZ 徳山店ってとこにストライクファイターあるらしい。
でもセガストライクファイターだったらどうしよう。(汗
ついでにメタルホークもあるらしいよ。
山口県か。
スレとは関係無いんだが、
俺、タイトルファイトの事をヘビーウエイトチャンプと勘違いしていた気がする。
さらにどうでも良い事だがスタジアムクロスがやりたい。どっかに無いかな、、。
967 :
NAME OVER:04/04/20 23:22 ID:mMv/xMTu
>>960 もう1年以上前だがムービングのスペハリが長岡のイトーヨーカドーにあったよ
越後湯沢行く途中でたまたま寄っただけだったんだけど、ちょっと感動した。
>>952 ひたすらぐるぐるロールするだけで良い。LだかRだか押しながら
やるとできるっぽい。これ知ってると楽々クリア。つまんないけど。
970 :
962:04/04/22 20:58 ID:???
>長岡のイトーヨーカドー
ウホッ!懐かしい店。
90年頃は新作あり、レゲーあり、地元一の品揃えだったなぁ。
アフターバーナーIが入った事もあったよ。
972 :
NAME OVER:04/04/24 01:59 ID:jG1fp3YD
スレ違いかもしれないけど教えてください。
19面の隠しコマンドはセンサーを使うようですが、
MAMEではどのようにすればよいのでしょうか?
またFinalBurnを使った場合、16面以降コマンド入力しても
メッセージが出ません・・・。
やり方が悪いのでしょうか・・・?
後方からの攻撃って加速→減速で追いぬかせるのがセオリー?
敵機はそうだけど後方からの追尾ミサイルは低速でかわすの基本かと思う。
976 :
NAME OVER:04/04/24 14:39 ID:M94dyaT8
977 :
972:04/04/24 15:52 ID:jG1fp3YD
>>973 実機はもちろん知ってますよ。
ポニーキャニオンの攻略ビデオもまだ持ってるし。
ただ、当時は14面くらいで終わることが多く、
その先の面のコマンドがよくわかってないんです・・・。
どなたかよろしくお願いします。
だってエミュなんだろ。
筐体の表に足だすんだよ、実機でやった事ないって事じゃん。
980 :
972:04/04/24 22:45 ID:???
あー、足出してセンサーに感知させて危険だって言わせるってことですか?
当時、地元のゲーセン2件にABあったんですが、
1件はムービング型で200円、もう1件はアップライト型で50円なんで、
アップライト型の方でばかりやってたんで・・・。
MAMEの場合、設定でアップライトにすればセンサー入れなくていいかと思ったんですが、
うまくいかなくて。
Final Burnではアップライトにするやり方もわからなく、16面はセンサー使わないはずなのに出ないし・・・。
エミュの話は余所でやってくれ
あとこのペースだと3週間は持つと思うが、
次スレはセガ体感ゲーム総合でいいのかな?
980レス超えたから呑気に構えてるとdat落ちするぞ。
ファミコン版の
アフターバーナー持ってたな。
ファミコンの限界性能引き出してる感じで
すげーよかった。
sunsoftすごい。
海外マスターシステムのG-LOCは良いぞ。