1 :
名無しさん@3周年:
こっそりと2を取ることにしよう。
3 :
名無しさん@3周年:2005/09/12(月) 19:30:28 ID:vmxdGWqc
3だー
4 :
城跡 ◆kWe8Iv03RI :2005/09/12(月) 19:31:55 ID:WaSeyhsd
4は不吉
5 :
名無しさん@3周年:2005/09/12(月) 19:37:21 ID:GzTXWADR
GO
だ。
6 :
名無しさん@3周年:2005/09/12(月) 19:37:59 ID:GzTXWADR
止息法で解決です。
7 :
城跡 ◆kWe8Iv03RI :2005/09/12(月) 19:38:55 ID:WaSeyhsd
死即砲に変換できたぞ
8 :
名無しさん@3周年:2005/09/13(火) 06:44:47 ID:/YIu3Sas
8なのだ
9 :
名無しさん@3周年:2005/09/13(火) 07:38:52 ID:aKKUM6gU
>>1 本当ですね。批判側の怠慢です。
これでは阿含宗批判の真意が
一般に伝わりにくいですね。
批判側の方々、ご検討をお願いします。
10 :
Never Returner:2005/09/13(火) 12:02:25 ID:SjkgFfFN
批判側の怠慢ではなくて、無知、であり、限界です。
彼らは頭が悪いようで、論理的な思考能力を持つNever Returnerに勝てないのですな。
もっとも頭の良い連中は、阿含宗の修行に成功してますので、
あまり批判側には居ませんわな。
ふふふふふ。
11 :
Never Returner:2005/09/13(火) 12:04:34 ID:SjkgFfFN
前世で釈迦牟尼の教法に賛意を表明した徳有る者は
頭脳明晰に生まれる。
これは因果の法則だ。
彼は速やかに修行に成功し、解脱を得るだろう。
阿含経にそう書いてあるんだから、仕方ないだろ。
12 :
Never Returner:2005/09/13(火) 12:07:00 ID:SjkgFfFN
修行者は、スシーマ経にもあるように。まず法に関する智慧を先達から授かる。
この世と、世間と、肉体と、感覚とがすべて無常であり、苦しみの源泉であり、執着するに値しないことを
教わるのである。それらを深い瞑想の上に乗せるために、この四神足(如意足)をなしたのである。
この、四神足が無ければ、彼らは阿羅漢にはなれなかっただろう。
これを成さざる300年かかる仏道修行も、成すことにより10年で終了する。
さすれば、寿命が尽きる前に、修行が完成する人が出るだろう。
神足の行こそ、釈迦牟尼が言うところの、自在力だ。
意のままに集中し実践する能力と釈迦は述べた。
逆に考えれば、この如意足を修しなければ、修行が意のままに集中できない、実践できない、と解釈できる。
だから、樹意はこの世で解脱を味わうことは無い。
自在力が無ければ修行は、<はかどらない>のである。
スムーズに阿羅漢に到達した者は、この精神的自在力を持っていた。
この精神的自在力を神通力と呼ぶ。
であるから、神通力修行をしなかった者は、修行がはかどらなかっただろうから、
あるいは須陀恒になれなかった人も居たと思われる。
だから、神通力修行は必ずせよ、と私は言うのである。
密教的な手法を取り入れた阿含宗門徒から須陀恒が出た。
彼らは、もちろん私も含めて、幸せな人々だ。
13 :
Never Returner:2005/09/13(火) 12:19:02 ID:SjkgFfFN
12は書き込むスレを間違えました、スマソ。
14 :
名無しさん@3周年:2005/09/13(火) 17:44:25 ID:2JQ7OFN5
阿含経は、凡人が生きている間に成仏するためを目的として、
ゴータマ・ブッタが説法したものの直説を、まとめた物であります。
>>11とは違います。
15 :
名無しさん@3周年:2005/09/13(火) 18:59:47 ID:0QaQDxcC
>>14のような、こういった解り切った事を「違う」と言い張りながら、なんとも悪いと思わずに
ろくでもない論議を、延々5年間以上続けていたのです。
16 :
名無しさん@3周年:2005/09/13(火) 19:46:56 ID:ePzzQdHj
甘い考えでついていけなくなった奴が
桐山氏にたいしての単なる恨み辛みだけで
やっとるだけですわ。あんなの
やめた人のなかにも桐山氏を理解しいまだに尊敬
している人もいる事実をみたら、あの(批判派とよばれる連中)
人らは甘えておるのです。
教団批判などとはまったく筋違いもいいところです!
スレたてた密門会の初代口下手番長はとっくに
卒業しております。
17 :
城跡 ◆kWe8Iv03RI :2005/09/13(火) 19:51:33 ID:hh4aybE2
今更だが
水掛け論スタート
18 :
Never Returner:2005/09/14(水) 01:52:12 ID:9xIrAKey
なんやて?蜜門会、ばかばかしい、
付き合いきれんわ。
そんなあほなもの、阿含宗の聖なる人々が
付き合う必要無い。阿含宗を一端離れたNever Returnerが
桐山先生への恩返しに、少し受けて立ってますがな。
19 :
実行委員長:2005/09/14(水) 03:30:52 ID:n4fg2aQQ
止息法やるのは、オマンコして快感倍増したいが為で〜す。
20 :
Never Returner:2005/09/14(水) 12:26:14 ID:9xIrAKey
ご子息を満足させるための、子息法ですかいな?
そな、あほな。
21 :
実行委員長:2005/09/14(水) 20:29:37 ID:wMSB9aBy
蜜門会 ×
ではなくて
密門会 〇
です。
蜜といえば、オマンコの蜜をなめつつの、止息法が最高の法です。
これでマンコの形状の秘密を解きました。アナゴンになれました。
22 :
池田ジミズさまへ:2005/09/14(水) 23:59:53 ID:K27mbEQG
池田ジミズさん、いいかげんオマンコするやめて!!
しつこいマンコは嫌いです。ネチネチしているんだから
もう!
23 :
名無しさん@3周年:2005/09/15(木) 08:22:59 ID:IpmAaYGX
. ∧_∧
(´・ω・) にゃーん。
.c(,_uuノ
24 :
名無しさん@3周年:2005/09/15(木) 21:06:51 ID:cGfrDYln
ブーン
∧_∧
⊂(*^ー^)⊃
( ノ
∪∪
25 :
名無しさん@3周年:2005/09/15(木) 21:10:02 ID:8l+UkrOP
阿含宗が正しいからです。
26 :
感興のことば:2005/09/15(木) 23:44:55 ID:Rz1T/l/T
他人の過失を捜し求め、つねに他人を見下して思う人は
卑しい性質が増大する。
かれは実に真理をみることから遠く隔たっている。
(27章、観察、2)
27 :
名無しさん@3周年:2005/09/17(土) 20:29:52 ID:HwWkYuvi
age
28 :
名無しさん@3周年:2005/09/18(日) 06:53:41 ID:zUrAAhc3
地球宗教の誕生でしょう。
29 :
風魔小太郎:2005/09/18(日) 13:15:28 ID:UneDJ7re
阿含宗は今年、来年と驚異的な飛躍を遂げるであろう。
30 :
祈祷坊:2005/09/18(日) 16:27:42 ID:HTZ0dmsC
批判派は信じられないでしょうが、阿含宗会員は確実に増えています。
31 :
名無しさん@3周年:2005/09/18(日) 23:07:58 ID:5J36Zcys
>30
だから、全国で何人今いるのか書いてよ!
それに、会員の話では例祭も人数が少なくて、さびれてるって
話だけど。それってどこの話?
増えてるのなら、きちんと数字を書かないと誰も信用しないよ!
32 :
ユビキタス ◆PYjGRf6fDs :2005/09/18(日) 23:23:56 ID:upNs0X5M
この
>>10で紹介されているスレは私もスレが立った時点でまもなく見つけてます。
まだログが10も進行しない時に実際にあちらのスレに書き込みを試みたこともあります。
抗議などではなく、名無しさんと似た内容の弁明ですね。
ホームページでも作ればよいが、掲示板ではいずれ流れて消えて過去スレ倉庫をたどる
現行のスタイルの運命です。
なぜ私が書き込みを試みながらアップされてないかと言うと、ザのスレなどで例を
示してますが、内容を欲張り過ぎ、投稿の際に長文が受け付けられなかったのです。
通勤の帰り道の片手間に書いていたのですが、一度はねられると私はご気分を害されて
しまい、文章を縮めて再度挑戦という気にもなれず、時間も作る気にもなれずに
まあまた暇を見つけてとなったわけです。
私はザのスレのレスをマイペースでつけるのが精一杯なので、投稿文を思い付いても
実行しないで終わるのがいくつもあります。
昨日今日とザの方にも無理にレス付けるネタもなく、このネタにようやく遅ればせながら
レスすることも考えたのですが、暇ができた時はとことん閑してようと、ザもこちらもあちらも
休むことにしました。
掲示板のよいところは常にライブで生きており、過去出尽くされたネタでさえも
新鮮なネタとして調理して目の前のお客さんに正味してもらえるところですね。
こちらからのネタ提供の一方通行でなく、その気になれば反論も質問もでき、それに対して
こちらは片手間とは言え、誠意を持ってお答えするところに意義があります。
古い倉庫ではなく、参加者が主体なのですから、ネタなど古くてもその料理は常に
新しく新鮮なのを自負すらして、現スタイルを続けております。
33 :
名無しさん@3周年:2005/09/19(月) 00:18:46 ID:7UzM7rln
>1
それは批判側の質問に答えられる擁護側がいないからです。
何度も批判側が質問しているのに、擁護側のきちんとした答えがない。
その上、擁護側が同じ擁護を繰り返す。批判側が以前と同じ事を書く。
その結果、あのスレとなっているのです。
34 :
名無しさん@3周年:2005/09/19(月) 04:20:00 ID:8qdovzRO
>>33 それはいいかげんな根拠のない悪口を一方的に
押し付けるからです。
答えても、屁理屈をつけて否定ばかりです。
言うに事欠くと批判側は茶化して下らない罵詈雑言になります。
91スレみてみましょう。スッタニパータの釈迦の言葉をちゃかして
つまらん悪口かいています。
感情的に、ただすべてを否定、これが批判側のやりかたであり
同じ事の続く原因であります。
35 :
名無しさん@3周年:2005/09/19(月) 04:29:52 ID:8qdovzRO
>>30,31
本当に宗教をもとめる人とかが信者になり、
一時的なノリで信者になって、あとでやめて悪口
いうような信者は減っています。
だいぶ落ち着いて来ていて91もスレが出来るような
エキセントリックな教団では、もはやありません。
時代遅れのアゴンにかかわっていた人らが
、あーだ、こーだ2chを騒がしているのです。
36 :
ユビキタス ◆PYjGRf6fDs :2005/09/19(月) 23:19:57 ID:5ns5RX/m
>>32 あれっ?私の書き込みが昨夜にされている?
これは間違いなく私の書き込みです。
変な文章ですが、実はこれは91スレに書いたつもりだったのが、ここに直接書いたのですね。
寝ぼけてしまってたなあ。
投稿して91スレを確認したらアップされてないので、不審に思ってました。
37 :
名無しさん@3周年:2005/09/19(月) 23:24:45 ID:BGiV0Kip
まあ、あいかわらず、やっておりますな
七氏の終りなき屁理屈と怨みの堂々巡り。
38 :
ユビキタス ◆PYjGRf6fDs :2005/09/20(火) 00:02:55 ID:5ns5RX/m
39 :
名無しさん@3周年:2005/09/20(火) 09:57:09 ID:VQt7WqLL
>>38 ユビキタス激辛カレー屋を開店した糞みそカレーユビか。
引っ込んでろ!ポン
40 :
名無しさん@3周年:2005/09/20(火) 10:22:04 ID:2CYlupPv
41 :
名無しさん@3周年:2005/09/20(火) 11:47:35 ID:V54r2M4f
>>40 おまえもな!下級信者にボロクソ言う資格はない。今回の錬脳護摩コースに参加してたら別だが、今回はゲイガ二回も来たぞ。
42 :
名無しさん@3周年:2005/09/20(火) 11:50:01 ID:jyYGlAgX
>>41 ユビ信者か。糞同然の馬鹿がここにもひとり。
43 :
名無しさん@3周年:2005/09/20(火) 11:56:49 ID:V54r2M4f
だから、今回の錬脳護摩コースの内容をしらんヤツはダメだなあ。おまえ ゲイカに声掛けてもらったことないだろう。
44 :
名無しさん@3周年:2005/09/20(火) 12:09:58 ID:e6t5DGOZ
>>43 はいはい。猊下の一番弟子ね。
試しにユビキタス、七氏と対決して勝ってみろよ。
45 :
名無しさん@3周年:2005/09/20(火) 12:16:43 ID:V54r2M4f
は? おまえ会員とちゃうのか? なら、相手にしても無駄だな。
46 :
Never Returner:2005/09/20(火) 12:20:20 ID:wESSCqsf
七氏と論争して勝てる人は居ない。
たとえば四足動物と人間が論争出来ないように、七氏と
人は論争できない。
彼はあまりに知能が低いので、話し合いが成立しない。
47 :
名無しさん@3周年:2005/09/20(火) 12:26:43 ID:ITyRVHU9
48 :
名無しさん@3周年:2005/09/20(火) 12:30:56 ID:V54r2M4f
あれ?突っ込み先間違えたかな?下級信者をおちょくってるつもりが批判者をおちょくった事になったかな?
49 :
名無しさん@3周年:2005/09/20(火) 12:40:59 ID:ITyRVHU9
>>48 練脳塾で鍛えた脳がその程度か。
墓穴を掘ったな。
50 :
名無しさん@3周年:2005/09/20(火) 12:44:23 ID:V54r2M4f
錬脳塾はいつも外からみてますがなにか?
51 :
名無しさん@3周年:2005/09/21(水) 08:45:44 ID:tky0frmb
52 :
ユビキタス ◆PYjGRf6fDs :2005/09/21(水) 12:55:20 ID:1y9Fzx3J
>>51 いいえ、あなたが初心者さんかどうかはわからないが、この92スレに書いた初心者さんは
名無しさんのあの程度の長さの文章に対して不平を述べたわけです。
長くてわからないとはどういうことか?
懇切丁寧にわかりやすい言葉で説明をしているのだから、根気を出して読む努力を
されればよいのです。
それでも文脈とか表現上わからない部分は具体的に「ここがわからないのですが」
と質問をすればよいのです。
そうすれば名無しさんももっとわかりやすく説明してくれるでしょうし、私でもなるべく
誠意をこめてお答えします。
そういう努力を自ら放棄して、もっと簡潔に文章を短くしろだのと要求するのは
自分を何様だと思っているのか?職場の上司気取りか?この公共のスレで。
別に初心者でも常連でも差別して先輩風を吹かす気はこちらにないが、自分から初心者
などと謙虚を装うハンドルで登場するならば、謙虚にじっくり読んで細かな質問をする
くらいの努力をして参加されてはいかが?と申しておるのです。
その努力なしに簡潔に箇条書きにでもして報告されてない報告書など自分は読まない
とおっしゃるのなら、読まなければよいだけだと言っているのです。
それであなたがどうなろうと知ったことじゃないと書いたのです。
阿含宗批判に対して興味を持ち、自分も相手の言い分を聞いて理解しようと思ったら
それなりの努力が必要です。短くしろだなんて要求でなく、個別な質問をすべきです。
対等な立場の議論のできない初心者さんなのか?
53 :
名無しさん@3周年:2005/09/21(水) 13:11:05 ID:xQzIuPxG
54 :
名無しさん@3周年:2005/09/22(木) 00:16:19 ID:afMnDjnf
>52
同意
55 :
名無しさん@3周年:2005/09/22(木) 06:31:14 ID:5DNu5mBa
56 :
Never Returner:2005/09/22(木) 17:38:33 ID:gLaOI1G7
ユビキタスの文は読む価値無し。
57 :
名無しさん@3周年:2005/09/22(木) 17:50:49 ID:WNp5gPDD
生まれ変わらない技術です。
58 :
名無しさん@3周年:2005/09/25(日) 12:53:53 ID:Owi/jj4o
ユビキタスの頭の硬さは本物だな。
洗脳された信者が、外部の批判に耳を貸さない構図と全く同じ。
阿含宗辞めても、中身は変わってないってか。
59 :
ユビキタス@亀レス ◆PYjGRf6fDs :2005/10/02(日) 00:52:11 ID:v8+UWriq
>>58 なんだ?バカヤロー(荒井注調)
こんなもんageてどうすんじゃ?ワシは?
60 :
糞名なしめ、氏ね:2005/10/24(月) 00:53:47 ID:dFrV9f9F
それにしても7氏の低脳には際限がございませんな。
箱を開けて、中に何も無いことを確認する能力と、中に何かあるのを
確認する能力はあくまでも違う能力だと言いはる。
こんな馬鹿やろうがずっとあのスレで書き続けているということは
どういうこっちゃろ?
61 :
名無しさん@3周年:2005/11/16(水) 02:23:11 ID:ziHpZk/N
はじめてのぞいてみました。
それにしても、阿含宗スレは過去ログ倉庫や関連スレが整理されてますね!
94までいっている本スレも整っていてカキコするのに退きますね。
62 :
名無しさん@3周年:2005/12/01(木) 07:05:05 ID:djt4AMei
12/1
64 :
名無しさん@3周年:2005/12/12(月) 22:17:14 ID:FnH/rJf2
年賀状はお早めに
保守
66 :
名無しさん@3周年:2006/01/10(火) 21:58:18 ID:5BdOJjTb
あげ。
1ヶ月で板の最後まで下がるんだ。
67 :
名無しさん@3周年:2006/01/19(木) 07:02:57 ID:5Fu8K2VT
upっぷ
68 :
名無しさん@3周年:2006/01/23(月) 12:21:29 ID:MVQt9Fsx
サーバに規制のかかっていない方は「阿含宗という宗教98」を立ち上げてください。
心と宗教@2ch掲示板の画面の一番下にあります。
69 :
名無しさん@3周年:2006/01/23(月) 13:46:40 ID:41iGqKju
阿含宗という宗教98まだですか〜
70 :
名無しさん@3周年:2006/01/23(月) 18:55:34 ID:41iGqKju
up
71 :
名無しさん@3周年:2006/01/23(月) 19:02:27 ID:xfzI6JET
>68、
同じようなことやっていて迷惑だから規制がかかるのでしょう。
くだらないからもうやめたらいい。
真面目な論議なら「ザ」にでもきてやんな。
ここじゃ、どうせ七氏の粘着質な愚痴めいた悪口
が延々と続くだけだからね。
72 :
:名無しさん@3周年:2006/01/23(月) 19:15:37 ID:Pg7RHTQd
>71
ほー
アラシの池田ヂミズ、栗花薫、実行委員長など
擁護側の人間の方がよっぽどひどいのにね。
73 :
名無しさん@3周年:2006/01/24(火) 12:54:17 ID:Q76qc0qX
そもそも千座行を一度も満行させてないのに、桐山の行法を批判するユビキタス氏がオカシイ、異常、ズズウシイ。
お前のような馬鹿はすぐここを去れ!
<<[619]池田慈水 05/06/18 17:53 uyMjH0CPLl
千座行を5年かけて、1回目を終了した段階で、いわばほったらかしにされた訳ですね。私の場合、何回も千ザ行を行ったユビキタスと違って、
一回の満願が非常に大きい意味を・・・・>>
かつて池田氏がこれを書いたあと、当然のごとくユビ氏は、訂正文を書いてない。黙って見過ごし、批判派が誤解するのをほったらかしにした。
ユビキタス氏の卑怯な手法が分るでしょう。ルール違反です。
74 :
名無しさん@3周年:2006/01/24(火) 12:58:54 ID:Q76qc0qX
嘘の塊、偽りの権化、風説の流布、偽証。噂話の拡大。
目撃談の抹殺。目撃談の作り変え。
批判派は、犯罪を繰り返した。
ユビキタスや彼の仲間に近づくな。
75 :
名無しさん@3周年:2006/01/26(木) 01:00:07 ID:3dvwviol
そもそも千座行を一度も満行させてないのに、
桐山の行法を批判するユビキタス氏が
異常で、ズウズウシイ。
どうして、ここまで厚顔無恥なの?
親の育て方がよほど悪かったのだろう。
76 :
名無しさん@3周年:2006/01/26(木) 11:07:00 ID:3dvwviol
うすっぺらな中途挫折ユビキタスは人のことをとやかくいえない。
77 :
名無しさん@3周年:2006/01/28(土) 17:35:29 ID:J03wuo0D
千座行を一度も満行させてないのに、
桐山の行法を批判する資格は無い と思うのは私だけ?
英玄神奈川県警に出頭命令?
79 :
カンフー死人:2006/01/31(火) 20:56:21 ID:MuVGjJ9F
擁護側の最終兵器が拠りによって部外者はかりだとは片腹痛い。
高齢老人の枯れた法力有難やマヌケ信者のタコ踊り。
実行委員長はベッドの中で上顎と舌が使えず看護婦に萌え呼吸?
バカキリの紙オムツパワーに屁の洗礼がはじまる?
byけいげん
80 :
名無しさん@3周年:2006/02/04(土) 07:44:08 ID:0BCLh4eG
up2
81 :
桐山ちゃん:2006/02/05(日) 20:13:12 ID:PnMGN1ZK
今週土曜日に毎年好例の阿含の星まつり!があるよ。阿含宗を批判する人も、しない人も。見に来てね。もしかしたら、わたくし桐山自身が久々に、超能力でゴマ焚きに火を起こすかもね(笑)
82 :
名無しさん@3周年:2006/02/06(月) 15:02:50 ID:NJ497euu
大きな態度のユビキタス
おおきな態度のユビキタス 阿含宗の批判屋さん
1000座勤めたとうそぶいた ご自慢の 筆まかせ
修行もきちんとやらないで 指が勝手に動くのさ
いまは もう書くしかない オジャマ虫
土日も 休まずに
キリヤマ、キリヤマ、七氏さんと いっしょに
キリヤマ、キリヤマ、
今は もう書くしかない オジャマ虫
何でも捏造 古狸 ユビさんと七氏さ
青春奪った 奪われた キリヤマ憎し
やましいことも 怪しいことも みなやってることにしよう
いまは もう引き下がれない オジャマ虫
土日も 休まずに
キリヤマ、キリヤマ、七氏さんと いっしょに
キリヤマ、キリヤマ、
今は もう引き下がれない オジャマ虫
真夜中に テレフォン鳴った 警察からのお叱りさ
あんまりでたらめ書いたので 管理者が慌てたよ
行く場所が無いのよ ユビキタス
七氏ともお別れ
逃げる 逃げる ユビキタス
お別れの時が来た
いまは もうやること無い オジャマ虫
キリヤマ、キリヤマ、公園のベンチで
キリヤマ、キリヤマ、
今は もうやること無い オジャマ虫
83 :
名無しさん@3周年:2006/02/15(水) 11:34:39 ID:LUJxj1vC
up3
84 :
名無しさん@3周年:2006/02/18(土) 19:58:03 ID:Hwld3azn
阿含宗という宗教もとうとう100です!!
85 :
名無しさん@3周年:2006/03/02(木) 21:13:13 ID:oFOLWqUu
なんか、読むに耐えない、みにくい文章が続いていますね。
心を落ち着けて、深呼吸しながらそこに座ってみましょう。
そして5分間目を閉じてみましょう。
ちょっと落ち着いた文章が書けると思いますよ。
86 :
85:2006/03/02(木) 21:14:38 ID:oFOLWqUu
ザの自称先達群は本当に霊能力・法力・超能力の類を阿含仏教で研鑽しているならば
掲示板を消すなり、批判側のキーボード打ちなりを止められるでしょうに。
何故101スレまでの継続を詭弁や暴言等でログを濁し
伝法会やお加持の各種伝法、法要各種参加で培った力を発揮しないのでしょうか?
彼らが実証を有するならば法を活用すれば良い。
88 :
名無しさん@3周年:2006/03/05(日) 01:25:56 ID:UNHO+VoC
<トリック1> しっかり封をした、信者からの「御伺い書(質問書)」を、開封せずに超能力で透視して「御霊諭(返答)」を下す
これは、御伺い書の袋をアルコールにひたして中の文字を読み、アルコールはすぐに乾くのでもと通りになり、開封しなくても読むことができる、というだけのトリックでした。塚田康人という人が、この手品を桐山に教えたのだそうです。
<トリック2> 護摩壇(ごまだん)に点火する際、火を使わず、桐山の念力で発火・点火させる「念力護摩」
これは、「無水クロム酸」という発火剤を使ったトリックです。
南房総館山のレモン酢漬けラッキョウ、味の良さに定評があります
切断面製法を体得すればわかる
91 :
名無しさん@3周年:2006/03/17(金) 22:06:18 ID:4sv6Ot8x
op
92 :
名無しさん@3周年:2006/03/17(金) 22:08:30 ID:dq3w/bdV
>>1 お前たちを狂気から救ってやるためだろ?
95 :
名無しさん@3周年:2006/04/11(火) 17:00:22 ID:S3KqboYa
阿含宗継続違法批判。司法判断へ!
そろそろみたいですよ。
96 :
名無しさん@3周年:2006/04/11(火) 17:18:11 ID:BPOdc+Ek
大人の解決を。社会の宝刀。それしか止まらない。
この人は、
ユビキタスというHNの阿含宗の元会員中年男です。
↓
[649]タイ古式マッサージで1・2・3・アーッ! 06/04/15 18:57 *3Rv70.P.g7X*E-AelMq
>>648 栗さん、女の小便飲んだことある?
・・・俺はない。
浴室で目の前で小便をした女はいた。
しかしさすがにそれを飲むどころか、顔から浴びようとか、手を出すことも
できず、変態願望を行動に移せなかった。
[650]649さん 06/04/15 23:25 ylkDzkw5nT
青栗坊にソレ聞いちゃ駄目ずぅwまだ発育途上なのだから禁句だでw
[651]649さん 06/04/15 23:28 ylkDzkw5nT
しかし実は聞いてみたかった。
青栗坊よ、桐タンのケツを洗った水を飲めるのか、と。
↑飲めるのか、飲めるのか…リフレインw
98 :
信仰の自由:2006/04/30(日) 01:30:33 ID:sEj/17Vg
伊丹十三、層化について映画制作開始
↓
伊丹十三自殺(自殺の根拠はワープロで書かれた遺書のみ)
↓
層化について製作していた事をマスコミはスルー
↓
十年後
伊丹十三の自殺、
及び層化について製作していた事がネットで話題になり始める ← 今ココ
99 :
名無しさん@3周年:2006/05/01(月) 22:50:28 ID:67OTw+QV
[294]ユビキタス 05/06/02 08:59 *3Rv70.P.g7X*E-SAT2F
>>238 シシャさん
村木弘昌氏の「釈尊の呼吸法」は手元にありませんが、図書館から借りてきて読んだこと
あります。批判側に立つようになって阿含宗信者に読ませてやりたいと思っていた
本の一つです。
特に読んでもらいたい部分があなたの示した天災も人災も消してしまうという記述です。
これについて村木氏の解説があるでしょう?
本当に天災人災を避けてしまう話ではない。
村木氏は調息による調心、調身を説いているのです。
呼吸で運をよくするなんてそんな理論的説明のつかない荒唐無稽な話ではない。
天災、人災が自分の身にふりかかっても、それに恐怖の煩悩に惑わされない心の安定を
平素の呼吸から得るのです。
村木氏もゆっくりと落ち着いた呼吸を生理学的根拠も踏まえて心の安定につながると
強調してます。
星祭さんがユビは心の平安などと涅槃を馬鹿にしているなどと説くが、心の平安が一番
大切なのです。心が平安で煩悩に動かされないから輪廻もやむ涅槃に至るのです。
涅槃を馬鹿にしてるのは星祭さんの方です。
人生上で苦労した経験が稀薄なのか?
病気でも貧乏でもよいが、そういう苦労そのものよりももっと苦しいのが、それによって
じりじりとなんとも言えない不安感、焦燥感に駆られることです。
病気にしても貧乏にしてもすぐにどうなるものでもないし、腹を決めて覚悟を決めて
苦境を乗り越えるしかない。その為に最も重要なのは心の安定です。
都合のよい不思議な法を追い求めることではない。
私は自分の人生経験から痛いほどそれを知っている。
落ち着いたゆっくりとした根拠と瞑想はそれを助けるのです。
一の矢は受けても二の矢を受けぬ心の平安を得るのです。
それがこの本にちゃんと明記されている。
呼吸の実践まで真似しているシシャさんがそういう部分を読まないか頭に入れない、
受け入れない。
目の前に死体がある現場に居ながら死体を見つけない妄執の作用を書いた小説を
思い出した次第。
100 :
名無しさん@3周年:2006/05/01(月) 22:51:03 ID:67OTw+QV
[295]ユビキタス 05/06/02 09:05 *3Rv70.P.g7X*E-SAT2F
訂正
落ち着いたゆっくりとした根拠と瞑想
↓
落ち着いたゆっくりとした呼吸と瞑想
101 :
もと会員:2006/05/02(火) 00:03:02 ID:3H0X9YpG
>>82 >阿含宗の批判屋さん
>1000座勤めたとうそぶいた ご自慢の 筆まかせ
>修行もきちんとやらないで 指が勝手に動くのさ
1000座行、1000座行と言いますが
私が会員だった頃、1000座行というものは有りませんでした
そんなに大事な物が何処行っちゃったんでしょか?
不成仏霊が次から次に下りてきたので100万円以上のお金を使って
解脱供養を申し込みました。
会員だった時に、1000座行をしろとか、瞑想をしろとか言われた事はタダの一度もありません。
護摩木を書いたり、成仏霊の供養にお金を使いました。
102 :
BOO:2006/05/02(火) 11:31:39 ID:5S6DCXws
桐山靖雄はmrマリックのことを法話の時
「本物の超能力だ------!!」認めていた
そのあとすぐナポレオンズが手品だってことをバラシちゃった
その後 桐山は何も言わなくなった------? これどういうこと------?????
103 :
OOOOO:2006/05/17(水) 12:21:02 ID:CljZXYkw
BOOさんよ、俺は法話を今まで聞き逃した事がネエ。
Mr.マリックの事なんか話した事ねえそ。
適当な事ほざいてんじゃねえよ
121]よ 06/02/13 23:46 *B5GT6dxzVYx*QOb0Ef8UnN
>>118 >もう一度人生に挑戦したいと言う希望がありました。本当に心がワクワクしたものです。
本当に楽しそうですね〜
オイラや星祭りさんが入行したのはそのほんの少し後です。
星まつりがワイドショーで紹介されて、映画会で布教を始めたころ。
大布教時代の始まりでした。
地区に行くと20年選手の先達から、布教のオニの新興先達までいろんな人達がいましたよ。
古い先達は管長のことを会長先生と呼んで親しげに話していたのを覚えています。
古参で修行の進んだ方達はだいたい、整体術とか治療系の仕事に転職される方が多かったですね。
[6]よ 06/01/19 14:26 *B5GT6dxzVYx*wwvcxkN0.Z
>>0 junさんの立てた「阿含宗知ってる」のスレッドが批判派のコピペ荒らしに
あってます。
掲示板で荒らし行為を受けても、利用者側では入場制限などは行えませんから
荒らされるのがイヤならスレッドを終了させる以外にありません。
(もうすぐ終了しそうな勢いですがw)
ちゃんと接客できないのなら、スレッドを乱立させるのはよろしくないと存じます。
雑談は服部社長が「商店街」スレッドを設けておりますので、そちらでされた方がよろしいかと・・・
だいじょうぶ。コテハン総出で歓迎しますよ。(たぶん)
本スレッドも終了させた方がよいと思います。
スレ立てたご本人なら終了させられるんですよ。もちろん知ってますよね?
106 :
銅湖上人:2006/05/25(木) 11:43:43 ID:pEF7BkK+
1000座行といえば、途中で投げ出した人が、よくもまあ
威張って書き続けておられるようで、
尊敬できませんなあ。(笑)
107 :
名無しさん@3周年:2006/05/25(木) 11:59:32 ID:iB4srcwp
阿含宗みたいなインチキ宗教まだあるの・・・?
桐山の糞ジジイもまだいきてるの・・・?
あいつただの詐欺師だろ。
名前からして偽名だもんね。
本名、堤益雄だろ・・・!
108 :
名無しさん@3周年:2006/05/28(日) 00:24:33 ID:eu+mxz2F
[294]ユビキタス 05/06/02 08:59 *3Rv70.P.g7X*E-sAT2F
>>238 シシャさん
村木弘昌氏の「釈尊の呼吸法」は手元にありませんが、図書館から借りてきて読んだこと
あります。批判側に立つようになって阿含宗信者に読ませてやりたいと思っていた
本の一つです。
特に読んでもらいたい部分があなたの示した天災も人災も消してしまうという記述です。
これについて村木氏の解説があるでしょう?本当に天災人災を避けてしまう話ではない。村木氏は調息による調心、調身を説いているのです。
呼吸で運をよくするなんてそんな理論的説明のつかない荒唐無稽な話ではない。天災、人災が自分の身にふりかかっても、それに恐怖の煩悩に惑わされない心の安定を
平素の呼吸から得るのです。
村木氏もゆっくりと落ち着いた呼吸を生理学的根拠も踏まえて心の安定につながると
強調してます。星祭さんがユビは心の平安などと涅槃を馬鹿にしているなどと説くが、心の平安が一番大切なのです。心が平安で煩悩に動かされないから輪廻もやむ涅槃に至るのです。
涅槃を馬鹿にしてるのは星祭さんの方です。人生上で苦労した経験が稀薄なのか?
病気でも貧乏でもよいが、そういう苦労そのものよりももっと苦しいのが、それによってじりじりとなんとも言えない不安感、焦燥感に駆られることです。
病気にしても貧乏にしてもすぐにどうなるものでもないし、腹を決めて覚悟を決めて苦境を乗り越えるしかない。その為に最も重要なのは心の安定です。
都合のよい不思議な法を追い求めることではない。私は自分の人生経験から痛いほどそれを知っている。
落ち着いたゆっくりとした根拠と瞑想はそれを助けるのです。一の矢は受けても二の矢を受けぬ心の平安を得るのです。
それがこの本にちゃんと明記されている。呼吸の実践まで真似しているシシャさんがそういう部分を読まないか頭に入れない、受け入れない。
目の前に死体がある現場に居ながら死体を見つけない妄執の作用を書いた小説を
思い出した次第。
[295]ユビキタス 05/06/02 09:05 *3Rv70.P.g7X*E-sAT2F
訂正
落ち着いたゆっくりとした根拠と瞑想
↓
落ち着いたゆっくりとした呼吸と瞑想
109 :
名無しさん@3周年:2006/05/28(日) 07:32:04 ID:xGvpf8lO
釈尊の呼吸法は成仏法が含まれてるから当たり前です。
110 :
名無しさん@3周年:2006/05/28(日) 07:51:59 ID:7JIu5lka
こころの平安をえていないから、やめてからも
キリヤマの爺とかいって文句つけるのだろう。
理屈ばかりで実行しないユビきたす
111 :
銅湖上人:2006/05/31(水) 12:17:44 ID:05ZheSXv
112 :
栗花 馨:2006/06/04(日) 14:46:05 ID:9gLiyZph
>特には樹意やユビキタスなどは、
例をあげればきりがない程、
簡単なことも知らないまま間違いを重ね
自意識過剰で基本から駄目だった人達ですね。
書き込みから
学習の方法や学習能力云々というより
怠惰な姿勢が抜けきらないままで適当な態度を
借り物を寄せ集めごまかしごまかしやってきたようですね。
確かに、樹意やユビキタスなどは、
自分自身で達成したことを積み重ねてきた人物の書き込みではありません。
113 :
栗花 馨:2006/06/04(日) 15:06:15 ID:9gLiyZph
これを賛美しているひとがいますが、
稚拙な書き様によって読み手の都合による良い解釈ができてしまう
いいかげんな文章なのです。学生相手なら採点や添削によって再提出となります。
わたしの集めた資料をふまえ、ユビキタスは、
自分自身で達成したことを積み重ねてきた村木弘昌先生達のような実践者の書き込みではありません。
釈尊の教えの実践者は、直観力と選択力そして自分のまわりの環境にたいして
影響をあたえる力について真摯な姿勢をもっています。
村木弘昌先生は、NHKの宗教の時間に出演されています。
桐山氏も同じ頃に同じ番組にでています。
出演する人には、基準と手続きの順番がNHKには必要です。
当時のスケジュールからするとNHKの打ち合わせで両者は知り合っている
可能性は大ですね。
[294]ユビキタス 05/06/02 08:59 *3Rv70.P.g7X*E-SAT2F
>>238 シシャさん
村木弘昌氏の「釈尊の呼吸法」は手元にありませんが、図書館から借りてきて読んだこと
あります。批判側に立つようになって阿含宗信者に読ませてやりたいと思っていた
本の一つです。
特に読んでもらいたい部分があなたの示した天災も人災も消してしまうという記述です。
これについて村木氏の解説があるでしょう?
本当に天災人災を避けてしまう話ではない。
村木氏は調息による調心、調身を説いているのです。
呼吸で運をよくするなんてそんな理論的説明のつかない荒唐無稽な話ではない。
天災、人災が自分の身にふりかかっても、それに恐怖の煩悩に惑わされない心の安定を
平素の呼吸から得るのです。
114 :
名無しさん@3周年:2006/06/06(火) 06:23:49 ID:J8OWqS/b
阿含経によろうが何によろうが知識によって真理を知っも身につかない、祈りの対象が自分の外側へ向いていてわ、
百万年たっても六感で大宇宙の真理(大いなる神の摂理)を悟る事など不可能。
まあ七覚支の中の一つであって在家は関係ないかな?
誤解してる人がいるが真理を悟るのと解脱するのわ別物である、真理を霊的に理解したあとそれにどう対処するか
つぎのスッテプへ入るのである。
話がそれちゃった。
色んな修行法をといているが、問題は七科三十七道品にしても、それが現代にどこまで忠実に解釈されているかである。
500年も口承でつたえられ筆にされたものである馬が豚になっている事もかんがえられる。
膨大な阿含経の中には重なる同じ話でさえ七の内、六まで同じあとの一つが違っていて解釈が二つ出来る場合がある。
毘沙門天王とか偶像の神が出てくるのか首をひねる。バラモンの影響か後の筆にされる時、影響を受けたのか、
あなたはどうおもうかな?
115 :
名無しさん@3周年:2006/06/07(水) 15:31:11 ID:bUeaLuhN
阿含の教祖わ宇宙の真理を悟るのと解脱がいっしょだと想ってないか?
116 :
名無しさん@3周年:2006/06/07(水) 18:55:09 ID:VsSd3VWh
例祭で、毎月真理と解脱を体得してるでしょう。
解らないのでしょう。
死んで解るのかな。
117 :
名無しさん@3周年:2006/06/08(木) 05:21:01 ID:M+BREfSS
本当の偶像崇拝とわ何か?、自分の内側でわなく外側に神が在ると信じて祈る事である。
旧約聖書の神が目に見えないのわそれが所以である。
人は創造性を与えらてれいる為、祈りにマイナスのイマジネ-ションを持つのわ禁物である。
釈尊が(私を拝んで何になる。)(私を像にして拝んではならない。)と言われたのを、
お忘れになられたかな?
現代は学問と教育が発達して在家でそれを理解できない人わいない。
もう後に引けなくなってしまったかな?それとも他の理由?幹部も含め名誉とか地位。
118 :
名無しさん@3周年:2006/06/08(木) 05:25:19 ID:UtK03mXk
平河出版なくなると困るわ。
119 :
名無しさん@3周年:2006/06/08(木) 06:58:50 ID:Nd3IBUm8
208:阿含宗という宗教105
の603、617、619も見てみよう。目からウロコが落ちる。
120 :
名無しさん@3周年:2006/06/08(木) 14:19:42 ID:swex6icR
落ちた、落ちた、わしゃ邪教を信じとった!
121 :
ハレルヤ:2006/06/10(土) 04:27:39 ID:aAmn4on2
本当に最後にもう一言いっとくわ!この世界はカルマが作りあげとるおもっとるんか?
タワケェ!人の想いがつくりあげとるんだ!
そんな事を信じて祈りが自分の外側を向いていたら永遠に抜ける事ができなくなるぞ!
122 :
名無しさん@3周年:2006/06/10(土) 05:43:39 ID:iD8/J+eL
↑その歪んだ思いそのものがあらわれておるぞよw
そんなやつらばかりが続けている2ch
123 :
ハレルヤ:2006/06/10(土) 06:35:37 ID:1DT6+xsF
ちょっと荒げにいいすぎたかな、それわ認めるよ。
ごめんなさいね!
124 :
中西克徳:2006/06/10(土) 07:06:47 ID:tXrB6RAw
人の思いは神がつくってんだから、この世が人の思いでできてるようにみえるのは浅薄な見方と言わざるを得ないね。
人を見て、人を造って動かしているものが見えない。
見えるものしか信じられないなら、科学者になるといいよ。
できるならね。
125 :
中西克徳:2006/06/10(土) 07:08:28 ID:tXrB6RAw
まるで、一昔前の社会科学者か心理学者のような切り口だね。
126 :
中西克徳:2006/06/10(土) 07:13:56 ID:tXrB6RAw
けれども、仏教だっていうんなら、それでもいいかもしれないね。
大衆心が菩提心さ。密教だけどね。
127 :
中西克徳:2006/06/10(土) 07:43:38 ID:tXrB6RAw
ついでに言えば、大衆心即菩提心とはいっても、大衆心にのっかっているだけじゃ、ヴァガヴァット・ギーターのアルジュナの境地が精一杯だと思うよ。
けっしてクリシュナにはなれない。
128 :
名無しさん@3周年:2006/06/10(土) 07:46:35 ID:dH4u9i25
俺は目に見える所を信じてるとわ思えないよな-。思いは目に見えないもんな-。
神が人の思いをつくってるんだったらそれも又、神じゃないのか?神が人間を、
作製してるんだったら神と人間は別々に存在してるぞ、それじゃ-内なる神じゃなくて、
外なる神だな、その一昔前の学者は誰だ?
129 :
名無しさん@3周年:2006/06/10(土) 22:18:04 ID:ncEcKh09
クリシュナか?名前だけはかっこいいな!それだけわ認めよう。
130 :
名無しさん@3周年:2006/06/11(日) 03:20:36 ID:Ul2R+I/z
小学生並にもっと判りやすく説明したげる。
神様が私を動かす、私が車を動かす。反対からたどると、車は私がうごかしている、
私は神様にうごかされている。
パイプが切れてしまうと外れたものなってしまうという事。
あまり余計な思想わ入れないほがいいよ。
131 :
名無しさん@3周年:2006/06/11(日) 03:24:25 ID:Ul2R+I/z
130わクリシュナさんえの答えです。
132 :
中西克徳:2006/06/11(日) 06:52:12 ID:PwMTvCxQ
ちょっと訂正ね。
昨日、大衆心と書いたのは正しくは衆生心
133 :
中西克徳さんへ:2006/06/14(水) 05:02:24 ID:Ro55fKd/
真の悪魔調伏法。
実体験で説明します。(参考にしてください)
純心に瞑想中、七色のチャクラを見ます、キ−ンと言う金属音を聞きます、眉間に鈍痛を感じ
落雷音に似た地響きと震度1ぐらい揺れと同時に眉間から頭の中へエネルギ−がド−ンときます。
そのとき目がくらみます。クンダリ−ニ上昇と関係があると思いますが、発熱現象わともないません。
強烈な陰の力に襲われるため、後はそれを自分の精神力で陽に転じてください。
このとき荒行などで培った精神力が役にたつかと思います。
陽に転じるヒントは大黒天にあります。大(暗)黒天は元々闇を支配する怖ろしい形相をした神でした。
それが仏教に取り入れられて、あんなひょうきんな顔になりました。それがヒントです。
中西克徳 さんはここまでこれましたか?
134 :
名無しさん@3周年:2006/06/14(水) 05:35:19 ID:vCUvXI2V
>>133 >仏教に取り入れられて
って、すこしは密教かじったことあるの?
マンダラ図の大黒天は三面の恐ろしい姿をしているよ。
それが日本に入って、神道の大国主命と習合され
(大黒と大国の語呂合わせ)柔和な福の神になったというべきでしょう。
135 :
中西克徳さんへ:2006/06/14(水) 05:49:28 ID:JqiveTJa
知識は何の意味もありません。神の次元でなすことわ時間と空間を越えている為
五感で判断するあなたが情けない。
136 :
名無しさん@3周年:2006/06/14(水) 05:56:52 ID:JqiveTJa
135番、ごめん名前けしわすれた。
137 :
名無しさん@3周年:2006/06/14(水) 06:38:42 ID:JqiveTJa
135>134への答え、これを成就すると出雲神話、釈迦の魔王降伏、ミカエルとルシファ−
シバ神の勝利など等、意味を理解する、人の自我も混じってるけど、神の次元から時間と空間を越えて集合意識へ
働きかけてなせる業だろうね。
138 :
名無しさん@3周年:2006/06/25(日) 09:15:23 ID:7XP998yE
キーンという音と共にデンパが・・・
いいんですよ
おだいじに
139 :
名無しさん@3周年:2006/07/12(水) 01:37:39 ID:5zVSFhU6
阿含教立川流というのを立ち上げようと思いますがだれか手助けしていただけませんか?
140 :
名無しさん@3周年:2006/07/12(水) 14:31:33 ID:7XDUeMIa
>阿含教立川流というのを立ち上げようと思いますがだれか手助けしていただけませんか?
元阿含宗立川流だろう?
教祖になるべき精悍男色ユビキタスがいるでよ・・
141 :
名無しさん@3周年:2006/07/12(水) 23:19:28 ID:NwzME9Sz
だめだよ。もう阿含スレはさがりっぱなし
みんな遠いところへいってしまったんだね・・・。
142 :
名無しさん@3周年:2006/07/12(水) 23:23:38 ID:NwzME9Sz
じゃあひとつ、阿含立川を考えてみるよ。
髑髏本尊のかわりに阿含なんだから仏舎利、
そこに交合で生じた甘露を塗りたくったり
ぶっかけたり・・・って
罰当たりなことばっかじゃねーかよ。
143 :
名無しさん@3周年:2006/07/27(木) 12:33:14 ID:ad2jzn5N
何で 例祭の勤行中だけは眠たくなるの?何でだろう(´・ω・`)何か意味あるのかなぁ?
まだ桐山さんの本を置いている本屋も意外とあるんだな
出版物が唯一の普及のツールつーのを何十年変わらずにやってるのが凄い
80年代の頃の法話テープとか売り出せば、今でもけっこう売れそうな気がするわな
145 :
名無しさん@3周年:2006/08/17(木) 01:09:25 ID:gCE+Miq3
138>キーンという音と共にデンパが・・・
チャクラは金属音に近い波動をだしている。デンパ?邪気は人類のマイナスイメ−ジが作り出している。
クンダリ−ニ覚醒には特に意味は感じない、アストラル次元においてわ発熱現象を伴う。
阿含宗徒、般若心経読経に共鳴してケツに湯たんぽつけられたみたいに熱くなったあれにわまいった。
その上の次元でわ発熱現象を伴わない。
146 :
名無しさん@3周年:2006/08/18(金) 00:28:15 ID:bBF63Ql/
すいません、Agganna-Suttaって何だか分かりますか?阿含の経典?
147 :
名無しさん@3周年:2006/08/19(土) 10:34:48 ID:jEVTIwFy
145>つづき
オ−ムの連中とかその他の連中も勘違いしてるようだけどクンダリ−ニ覚醒と解脱は関係ないわ
完全無欠の超能力を得るわけでもないわ。
身も心も未熟なうちはふりまわされるだけだ。やめとけ、
149 :
名無しさん@3周年:2006/08/21(月) 04:13:20 ID:g1xCP9m+
148<光のメッセ−ジ
150 :
名無しさん@3周年:2006/09/10(日) 15:58:55 ID:7QdRl/fA
さらに光からのメッセ−ジ著
ツインソウル(死にゆく私が体験した奇跡)
福島大学教授、飯田史彦著
151 :
名無しさん@3周年:2006/09/12(火) 14:23:59 ID:FN4lvrVP
私を、お許しください。
許しあってお互いに受け入れあう心を持ってください。
私をお許しください。
152 :
名無しさん@3周年:2006/09/24(日) 21:20:27 ID:us/0yelU
[184]大王の使者 06/09/24 19:33 d61kACBckO
碁会所の話を一つしよう。
私はたまに碁会所に行くが、そこでは誰でも自分より上級者と打つことを
願う。上級者と打つと得るものがあるからだ。だが、下級者から礼儀正しく
乞われたら、応じるのも礼儀だね。
ここでのレスの場合。
あきらかに、つまらん相手のレスには、呼びかけられても応じないよ。
得るものはないし、くだらんからだ。
ユビくんのように、つまらんなかにも一途さを感じた場合には、相手を
したりもする。だが、非難派の多く人には、反レスの気も失せている。
もっと、桐山阿含宗の根幹にかかわる問題提起を望んでいますよ。
153 :
名無しさん@3周年:2006/10/20(金) 18:41:06 ID:q5bt1wUb
このスレ何?レベル低いんだけど。もっとまともなこと言う人いないの?
154 :
名無しさん@3周年:2006/10/20(金) 21:19:32 ID:FipTIAnO
>>153 モンク言うより、自分からネタ提供したら?
批判スレでさんざん騒いでたけど。
155 :
名無しさん@3周年:2006/11/18(土) 23:03:08 ID:srfkoWzH
どうしてもっと、家族を愛せないんだろう…どうして血の繋がる家族を私は憎んでるんだろう…
157 :
名無しさん@3周年:2006/11/23(木) 22:28:02 ID:7MD3WvVD
(*゚O゚)お〜い。誰か居るかね
158 :
名無しさん@3周年:2006/11/24(金) 08:45:55 ID:zI0gsBI3
(^o^)お〜い。誰か居てますか〜
159 :
名無しさん@3周年:2006/11/24(金) 11:03:17 ID:zI0gsBI3
(´⊇`)オ〜イ
160 :
名無しさん@3周年:2006/11/24(金) 12:00:10 ID:zI0gsBI3
(-.-)オ〜イ…‥
………ジゴクニオチマスカネ、コノセイカクハ
161 :
名無しさん@3周年:2006/11/24(金) 12:04:13 ID:3NynF0Cr
どうかなされましたか?
162 :
名無しさん@3周年:2006/11/24(金) 12:22:43 ID:zI0gsBI3
>>161さん
初めまして。こんにちは(^^)
私の兄のことですが、創○学会の連日のしつこい勧誘に参ってしまい、入行してしまいました。学会の方が『家に来て阿含宗の物は全て捨てる』と言っていたそうです。どうしたらいいでしょうか。。(>_<)うちの家族が分裂しそうです。
163 :
名無しさん@3周年:2006/11/24(金) 13:06:54 ID:3NynF0Cr
164 :
名無しさん@3周年:2006/11/24(金) 15:15:21 ID:zI0gsBI3
>>163 あるがままに生きるですか^^良い言葉ですね。
もう入ってしまったものを人がどう言おうが結局は本人の意思次第ですよね。
私は陰から祈るしかないですね。相談にのってくれて有難うございます(^3^)-☆chu!!
165 :
名無しさん@3周年:2007/01/02(火) 07:58:13 ID:pmEXFpdh
up
166 :
三十三天慶大使:2007/01/13(土) 04:50:08 ID:/wLNFAJk
8.峠様にネット上の常識を教わり、自分の誤りに気づく
この方は、まずご自分の名前を名乗られました。私はネット上で、
訪問販売法の規定がございますから、住所、氏名、電話番号、
メールアドレス、職業が全て裸にされております。
それなのに、SPAMSPAMさんは何も明かそうとしないので、
黒頭巾をかぶった男だか、女だかわからない、誰かでしかない。
だからこそ、いたずらで商売の妨害をしているだけではないかと、
最後まで、私も疑惑が抜けなかった。その疑惑さえなかったら、
私はもっと早く理解していたのに違いないのです。
峠様はそれを察知しておられたのです。
わたしは、「ネットショップが潰れようとも、断固戦い続ける、
彼らの方こそ、ネット上に巣くう毒虫である」などと今では
まったく訳のわからないことを書き綴っております。
自分が正しいと信じ切っておりましたのでこういう記述になる訳です。
「彼ら」というのは、一部の野次馬的な方がたが、
私のメールアドレスを勝手にメルテンやまぐまぐなどのマガジンに
登録したために、1日に80通を超えるメールが到着するようになっており、
私がそういう人たちとSPAMSPAMさんを仲間として見ていたせいであります。
それでそういう記述になったのでした。
私とすれば正義を貫く覚悟で書いた文章なのです。
さて、私が非を認めたのは謝罪文にもありますように次の一点であります。
http://homepage2.nifty.com/suzuichi/mmpr.htm
以上、池田尊師の前科について
ご報告させていただきました。
170 :
名無しさん@3周年:2007/02/04(日) 23:25:23 ID:xZ1dfnnE
アゴン宗なんてものは、って言うお坊さんがしてる
本物の密教というのは、歴史と伝統があるけど
いったい、どんなのが本物の密教なんだ?
アゴン宗が、偽者だとしたら、本物の密教というのは
どんなのだ?
171 :
名無しさん@3周年:2007/02/09(金) 19:22:19 ID:9dF6qU9O
保守
375 :名無しさん@3周年:2005/08/18(木) 12:34:58 ID:poFcX4X4
ディーガ・ニカーヤ、梵網経、第一章、22、「原始仏典」春秋社、12頁、
〔大きな戒(避けるべき邪悪な生活手段)〕
[9]二一、「『あるいはまた、尊敬すべき沙門であり婆羅門であり、信によって与えられた食を食べている人たちの
なかには、四肢の相による占い、前兆による占い、自然現象の異変による占い、夢判断、人相の占い、ネズミの噛み
あとによる占い、火の護摩、杓子を用いる護摩、籾殻の護摩、糠の護摩、米の護摩、酢の護摩、胡麻油の護摩、口の
護摩、血の護摩、四肢を見て呪文を唱える運勢判断、土地を見て呪文を唱える地相判断、耕作地を見て呪文を唱える
地相判断、墓地の呪文、悪霊払いの呪文、土地の呪文、毒蛇に噛まれたときの呪文、毒を消す呪文、蠍に刺されたと
きの呪文、ネズミに噛まれたときの呪文、鳥の鳴き声による運勢判断、烏の鳴き声による運勢判断、寿命の予言、矢
に当たらない呪文、鳥獣の鳴き声による運勢判断という、このような無益な呪術によってよこしまな生活を営んでい
る人たちもいる。沙門のゴータマはこのような無益な呪術から離れている』と、比丘たちよ、凡夫が如来を賞賛して
語るとき、このように語るであろう。
174 :
神も仏も名無しさん:
阿含宗桐山教祖の逮捕歴
昭和二十七年八月十六日 詐欺容疑、契約違反の容疑で逮捕
警視庁西新井署
十二月手形詐欺容疑で逮捕
千葉県松戸署
二十八年八月 酒税法違反 私文書偽造容疑 逮捕
警視庁防犯課
二十九年 三月酒税法違反 私文書偽造に対する第一審判決
五月入所
十月東京高裁酒税法と私文書偽造により有罪