真理とは何か

このエントリーをはてなブックマークに追加
201 ◆/kGSwpXCdI :2005/08/05(金) 06:14:35 ID:Aunt3b1n
> それにしても、聖句はけっこう覚えてるよ。

たくさん覚えててすごいなぁって思ってたんだけど、やっぱりしっかりと個人研究してた方なんだね。
得たものがどう評価されるのか◆/kGSwpXCdIにはこれだけだとよくわからないけど、その時の努力ってすごいでしょ?
ここの努力による苦労に対してはやっぱ自分で自分をほめないとね。

> あの、忙し過ぎて、死にそうなんで。苦しい。

いや、あの、とにかく死なないで。苦しいってことでしょ?で、その苦しさを例えるなら死にそうってなるんだよね?この話しだして忙しくなった?
えっとね、ここで書いてきたことなんて直接会ってバーっと話せばこんな何ヶ月もかかることじゃないよなってこと。


>>突然変異羊 ◆Y7UkksdxTQさん

ワラタ
202元2世(90年代現役) ◆trxATxabp2 :2005/08/05(金) 18:22:46 ID:fvwkj0q2
>>198
>理屈ではわかるんだけど感情がついてこない
そうかも。これから頭の中、整理します。

>>200
>なるべく楽しかったことから思い出していくといいかもよ。
今思い出すのは>>196の当時、父が鬼のような形相で私を毎日怒鳴りつけていたこと。
父は気も狂わんばかりになって、私に「バプテスマなんか絶対許さん!」と言って、
母にも首を絞めそうな勢いで「20歳になるまで、この子には俺に権限があるんだ!」
と主張していたよ。

>>201
>この話しだして忙しくなった?
そんな感じ。
現実には何も解決していないんだけど、今少し望みが出てきたんで、それにすがってる。
とりあえず気持ちは少し楽になったんで、こうして2ちゃんで遊んでます。

あの、前から聞きたかったんですが、聖書には自殺を禁じる聖句がないような。
そんな馬鹿な、と思ったんだけど。JWでは自殺は淫行と同列の重い罪、と教え
られてきた気がするけど、まさか個人の良心に従って決めるべきことなんでしょうか?

ヨブ記では、ヨブはひどい苦痛の中でも神を呪って死んでない。聖句に、彼は唇を
もって罪を犯すことをしなかった、とあるけど神をその唇で呪うのは罪のようですね。
エリフも、神に責任を求めるのは間違っている、と話しているし。
うーん、聖書は一つ一つの聖句ではなく、文脈で判断すべきなんですね。

>直接会ってバーっと話せば
まず自分で頭の中を整理したいんで。どうしても。
203 ◆/kGSwpXCdI :2005/08/06(土) 01:16:07 ID:rLCcwR56
>>202

少しは楽になった?
まあ、ゆっくり生きましょうよ。

>>直接会ってバーっと話せば
>まず自分で頭の中を整理したいんで。どうしても。

えっと、ごめん。
自分でまず整理したいっていうところに手出ししたいんじゃなくって
なんていうか、こういうのが相対性理論の取っ掛かりみたいになるのかなぁっどうなんだろうなぁってことなんだよ。。。

他のところは後ほど。
204 ◆/kGSwpXCdI :2005/08/08(月) 22:39:02 ID:R02puaQB
>>202

>「バプテスマなんか絶対許さん!」

もしかしたら「娘をJWなんかにやらん!」の意訳かもね。
うん?息子?まあどっちでもいいや。

>「20歳になるまで、この子には俺に権限があるんだ!」

もしかしたら、「私(お父さん)にも子育てさせてくれよ・・・」という意味だったりして。

>聖書には自殺を禁じる聖句がないような。

隣人を自分自身のように愛しなさい。で十分じゃない?(別にこれが正しいって意味ではなくて)
人の命を人の手で絶つことが殺人なら
自分の命を自分の手で絶っていいのかな?ってところかなと。
もっとも禁止なのかどうかはわからないけど。
どちらも良心に従って決めるべきことと言う意味では同列なんだろうが(聖書を肯定するってことは自由意志を肯定するってことでしょ?)
罪の質としての違いはどうなんだろう。
自分にして欲しいことを人にもしなさいかな?
淫行と比較してみるなら、
男女二人っきりでただご飯を一緒に食べたらどうか
映画を二人っきりで一緒に見たらどうか
複数人数の集まりの中で少し異性と会話を交わしただけだとどうなるのか
とまあいろいろと考えることはあるなあ。
行動に注目してみるか、考えていることに注目してみるか、他にもいろいろありそうだなぁ。
どっかの福祉センターかなんかのポスターで興味深いフレーズがあった。
「夫婦間でも合意がなければ強姦です」
私はてっきり夫婦っていうのは合意があるもんだと思ってたんだけどね。
なぜ死にたいと思うんだろうねぇ。
205 ◆/kGSwpXCdI :2005/08/08(月) 22:45:50 ID:R02puaQB
>>202

>ヨブ記では、ヨブはひどい苦痛の中でも神を呪って死んでない。聖句に、彼は唇を
>もって罪を犯すことをしなかった、とあるけど神をその唇で呪うのは罪のようですね。
>エリフも、神に責任を求めるのは間違っている、と話しているし。
>うーん、聖書は一つ一つの聖句ではなく、文脈で判断すべきなんですね。

ヨブ記のところなら文脈を見ると、42章6節が生きてくるんだよね?
というか文脈見ないでこれ(ヨブ記42章6節)だけ見ても理解不能でしょ?
でも、これを見ずに他のところを見ても一貫した忠誠とは言えなくなると思うんだけどどう?
206 ◆/kGSwpXCdI :2005/08/13(土) 07:48:41 ID:7d5qWSe6
元2世(90年代現役) ◆trxATxabp2さん

お忙しいかな?
頭の中おかしくなりそうなら
今まで興味持ったことのなかったことについて
なんとなく考えるなりして少し休んだほうがいいかもしれないですが。

良かったら私も皆様方とお話してみたいと思っておりますが
どうなるかな。。。
207元2世(90年代現役) ◆trxATxabp2 :2005/08/14(日) 12:06:35 ID:iPMEBbr5
>>204
>娘をJWなんかに
私は女ですよ。

もうさ、現実世界の極度のストレスで、脳が2割くらい溶けたんじゃないかと思う。
1人でハルマゲドンになってるよ。
現実の問題はリアルの友達に相談して、泣きついてる。

この上、情報センター等を見ると、もうどーなってんの?ギャーーー!という感じ。
これでは、JWの呪縛が解けると同時に、私の身を守ってきた聖書の結界まで
崩壊してしまう・・。

そういえば、>>192はJWの思考回路なんだろうけど、この思考でも、内心は
不義者の復活、不義者の復活、不義者の復活、と考えていたよ。

そのせいかな。JWを離れてからも、聖書で重罪とされていたことは堅く守っていたよ。
でも、悪意のある苦々しさを除き去る、とかは、もうどうでもよくなって守ってない。
・・現役のときも守ってない気が。
208元2世(90年代現役) ◆trxATxabp2 :2005/08/14(日) 12:44:12 ID:iPMEBbr5
>>199
>死は死であり、恐怖ではない。が聖書の言う真理かもしれない。
私は自分が死んで消滅するなんて、どうしても受け入れられない。死は恐怖だよ。
ただ生きていくのが本当に面倒で、煩わしいという感じ。ほとほと疲れた。

ああ、そうだ。JWで、14万4千人が天で復活し、残りの大群衆が地上で復活する
と教えられて、私は地上で肉の体を持った人間として再び生きるより、霊的な存在
になって天で復活したいなあ、と思っていた。
この教義はひっくり返されているみたいだね。全員、天で復活すると。いいな、それ。

ところで、会衆にはわずかだけど、結婚も仕事もすべてを捨てて尽くしてきた
1世の忠実な姉妹たちがいたじゃない?
協会はこの姉妹たちに対して、どう責任をとるんだろうねえ。あーあ・・。
姉妹たちは、まだ生きてるっていうのに。ああああああああああああ・・・・。
私は、この姉妹たちが情報センター等のHPを見ることなく、信仰の道を全うして
最期まで生きて下さることを願うよ。ただひたすらに、それだけを願ってる。
209名無しさん@3周年:2005/08/15(月) 16:57:10 ID:77uaSbxH
>208
最近出た本でも地上への復活の事は扱われています。これは今でもJWの教理の柱ですよ。

ところで、ある説に対して反対の説が出たとして、それで単純に、元の説が覆された
と言うことは出来ません。(それともあなたの信仰が覆されたと言うだけの話ですか?)
またこれは、どちらが正しいと証明できる類の問題でもありません。
210 ◆/kGSwpXCdI :2005/08/17(水) 13:36:20 ID:zJ/zIc2q
>>207

そういえば、親の転勤の時って全部業者任せだった?

> もうさ、現実世界の極度のストレスで、脳が2割くらい溶けたんじゃないかと思う。

脳が全部崩壊したあとで再構成が始まってるって感覚になれば大丈夫じゃないかな?
息が止まりそうなのを乗り越えれば何とかなるよ。
現実の問題は良き相談者がいるんだね。よかったね。

> これでは、JWの呪縛が解けると同時に、私の身を守ってきた聖書の結界まで
> 崩壊してしまう・・。

それはかなりしんどい状態だね。
うーん、まず、JWICの見解と聖書に記されていることとをきっちり分ける必要がある。
事実と解釈を分けるって感じかなぁ?
実際に起きたこと、あるいは何か書に書かれていることと、
それを見た人の推論とを分ける。
もしかしたら聖書の結界もあると思い込んでいただけで
実は作ってなかったってこともありうるかもね。

> 悪意のある苦々しさを除き去る、

私が思うにこれが一番大事なのかなと思ったりしています。
ちょっと違うのかもしれないけど、
よく「世の中あんな不幸なことがあるんじゃ、あたしゃまだ幸せよのう」
から
「ああ、私もあんなことできるようになりたいなぁ、どうやったらできるんだろう」
に変わるのが、悪意ある苦々しさを除き去るってことなのかと最近思います。
211 ◆/kGSwpXCdI :2005/08/17(水) 14:33:41 ID:zJ/zIc2q
ひとつ抜かしてしまった。。。
あ、そうだ、私は他の教会とかって行ったことないですよ。
別の訳の聖書をパラパラっと本屋とかネットで見てみたりすることはありますけど。

> 不義者の復活、不義者の復活、不義者の復活、と考えていたよ。

JW思考回路とも言えるけど要素にそれ以外のものも含まれていると思う。
例えば第2次世界大戦の時に日本は悪の限りを尽くしたとかいった話も影響しているかと。
(日本人じゃないならたいした影響ないだろうけど)
元2世(90年代現役) ◆trxATxabp2さんは自分のこと不義者だと思うの?

>>208

> 私は自分が死んで消滅するなんて、どうしても受け入れられない。死は恐怖だよ。

読み直して恐怖の本体見えてきました?

> 地上で肉の体を持った人間として再び生きるより、霊的な存在
> になって天で復活したいなあ

何か天での楽しみがありそうだった?
私は地上で復活したいなぁって思ってた。
天はたまに行ければいいかなって。(実際のことはちょっと置いといて)
多分私が支配者層に入ったら支配される側が困ると思ってた。
212 ◆/kGSwpXCdI :2005/08/17(水) 14:37:24 ID:zJ/zIc2q
>>208

> 1世の忠実な姉妹たちがいたじゃない?

いたねー。みんな元気かなぁ。何を求めて組織に入っているんだろうね?

> 協会はこの姉妹たちに対して、どう責任をとるんだろうねえ。あーあ・・。

何の責任を負っているかを明確にしないとね。あと、どう保障するかかな?
組織がつぶれたらそれでいいという問題でもないし。
トップの人が辞任すればそれでいいって問題でもないし。
組織がつぶれただけで急に結婚できたり、仕事が降ってきたりするわけでもないでしょう?
213元2世(90年代現役) ◆trxATxabp2 :2005/08/17(水) 17:06:42 ID:ev9KmoyA
>>209
>ある説に対して反対の説が出たとして、それで単純に、元の説が覆された
>と言うことは出来ません。
うーん・・・。そうですねえ。

楼蘭 ◆iPUnbmg8EQさん、まだこのスレ見てますかね?
ヨハネ第一4章は、新世界訳聖書では「霊感の表現」となってますが、
新共同訳聖書では「霊」となっています。
この「霊」は、聖霊や悪霊等の文字通りの霊の存在を表していますか?
それとも、人間など人格を持つものの精神の状態を表しているのでしょうか?
この解釈はキリスト教では、個人の判断に任せているんでしょうか?

それにしても、質問するの遅すぎだな。私は。

>>211
>別の訳の聖書をパラパラっと本屋とかネットで見てみたり
私も本屋に新共同訳聖書が並んでいるのに気付きました。
他の訳の聖書も買ってそろえておこうかなあ。

ああー、眠い。また来ますね。

214名無しさん@3周年:2005/08/18(木) 12:41:39 ID:GCFBmc2R
>213
209@楼蘭です。今はコテハン振っていません。

>ヨハネ第一4章は、新世界訳聖書では「霊感の表現」となってますが、
>新共同訳聖書では「霊」となっています。
ギリシャ語はプネウマで字義的には「霊」です。多くの聖書でもそうなっています。
ただし、プネウマを文脈によって霊感的な表現で訳す訳も無いわけではないようです。

ご存知と思いますが、昔はクリスチャンの中に、霊感を受けて予言をすることが出来る
人がいました。ヨハネの件の箇所では、その予言のことが述べられています。
誰かが予言という特別な仕方で話した事柄でも、鵜呑みにせず内容を良く検討しなさい
と言うことです。
一般的なキリスト教でもここでの理解は同じだと思いますよ。

精霊の各位を説明するのに引き合いに出される部分はむしろ、ヨハネ第一ですと
5:5〜8の、霊が証をするという部分でしょう。

ところで私は擁護派ですのでお間違いのなきよう。三位一体の教理は否定します。
(ま、否定であれ肯定であれ、これを証明するというのは無理なんですけどね。
何百年もやってるお題ですから)
215元2世(90年代現役) ◆trxATxabp2 :2005/08/18(木) 15:26:28 ID:cglaVFqB
>>214
>私は擁護派ですので
・・・・・・・・。
ここは2ちゃんなんで、不活発者と排斥者と中身が背教者の現役しかいないと
高を括ってたんですが。2ちゃんって、いったい・・・。
あと、丁寧なご説明ありがとうございます。

>>210
>息が止まりそうなのを乗り越えれば何とかなるよ。
実は、今は一段落して落ち着いたんだよね。よかった、よかった。
今まで現実の問題でいっぱいいっぱいで、もう聖書でも読んでましょ、と思って
聖書を読んでいたらJWのことが思い出されてきたという。
半分ノイローゼで、まともなカキコもできないから2ちゃんにいたんだよね。
うーん、これまでのカキコもかなりめちゃくちゃだ。
ここは2ちゃんだし、と好き勝手にカキコし、ストレス発散してたから。
こんなスレ誰が見てるんだよ、と思い、もう何でもいいだろ、と。あああ。

このスレ削除依頼出しておきたいんだけど、◆/kGSwpXCdIさん、いいですか?
突然変異羊 ◆Y7UkksdxTQさんは最近忙しいようだし、このスレ見てないかな。
◆/kGSwpXCdIさん、そろそろ他の公式の掲示板に一緒に移動しませんか?
216 ◆/kGSwpXCdI :2005/08/18(木) 19:37:24 ID:aWIlUYj6
>>215

じゃあ、移動しましょうか?
どこかいいところありますでしょうか?
誘導していただけるならお願いします。
削除依頼はどうなるのかよくわかりませんが
お任せします。
217元2世(90年代現役) ◆trxATxabp2 :2005/08/22(月) 22:43:34 ID:BG3ZNd/K
>>216
レス遅れてすみません。
「元エホバの証人2世のメモ」の、なんでも掲示板の1番目のスレッド
「現役JWやJW擁護派と対話するスレ」に飛んでください。

218名無しさん@3周年:2005/08/23(火) 02:18:56 ID:spFjSRNN
>>217

どうもありがとう。

>>214

おお、擁護派の方だったのですか
となると私が書いてたものはただJWを批判してただけに
見えてたのでしょうか?

> 誰かが予言という特別な仕方で話した事柄でも、鵜呑みにせず内容を良く検討しなさい

この場合は予言についてということでしょうが
他の事案についても鵜呑みにせずよく検討できる
方々がたくさんいらっしゃれば
どれほど話が進みやすくなることか・・・
219突然変異羊 ◆Y7UkksdxTQ :2005/08/23(火) 03:34:02 ID:6SaIZ/A8
見てるけど話題に食指が伸びないだけナリ
220名無しさん@3周年:2005/08/23(火) 23:21:54 ID:CzGp45Pr
特に削除依頼は出てないのかな?
>>219
そういえば東京近郊が居住地域だったっけ?
ぜんぜん違うか?
221突然変異羊 ◆Y7UkksdxTQ :2005/08/23(火) 23:52:22 ID:MWhyV6Ku
東京近郊。東京ではないよ。
222元2世(90年代現役) ◆trxATxabp2 :2005/08/24(水) 22:21:29 ID:Re5tafPp
>>215-216により、このスレは削除することにしました。
議論を続けたい人は>>217の誘導に従ってください。
223突然変異羊 ◆Y7UkksdxTQ :2005/08/25(木) 01:23:32 ID:nBkLkl2C
ん?削除理由で当たるものは無いから多分削除されないんじゃないかなぁ。
俺らのものってわけじゃないし。
224改革派 †:2005/08/31(水) 10:20:59 ID:z2XnONe1

1.
公同または 普遍の教会は、見えない教会であり、そのかしらなる キリストのもとに、
過去・現在・未来を通じてひとつに集められる選民の全員から成る。それは、すべて
のものをすべてのもののうちに満たしているかたの配偶者、からだ、また満ちみちて
いるものである(1)。

1 エペソ1:10,22,23、エペソ5:23,27,32、コロサイ1:18

2.
見える教会は、 ( 律法のもとにあった 先の日のように、 ひとつの民族に限られないで )
聖日のもとでは、 やはり公同または 普遍の教会であり、全世界にわたって、真の宗教を
告白するすべての者と(1)、その子(2)らとから成る。それは、主イエス・キリストのみ国(3)
神の家また家族(4)であり、そのそとには救いの通例の可能性はない(5)。

1 Tコリント1:2、Tコリント12:12,13、詩2:8、黙示7:9、ロマ15:9-12
2 Tコリント7:14、行伝2:39、エゼキエル16:20,21、ロマ11:16、創世3:15、創世17:7
3 マタイ13:47、イザヤ9:7(6) 4 エペソ2:19、エペソ3:15 5 行伝2:47

3.
キリストは、世の終りまで、この世にある聖徒らを集めまた全うするために、この公同の見える
教会に、教役者とみ言葉と諸規定とを与えられ、また約束に従って、ご自身の臨在とみたまと
によって、それらをその目的のために効果あるものとされる(1)。

1 Tコリント12:28、エペソ4:11-13、マタイ28:19,20、イザヤ59:21
225改革派 †:2005/08/31(水) 10:23:45 ID:z2XnONe1

4.
公同教会は、時によってよく見え、時によってあまり見えないことがあった(1)。またその肢体で
ある個々の教会は、そこで福音の教理が教えられ奉じられ、 諸規定が執行され、公的礼拝が
行なわれている純粋さに従って、その純粋さに相違がある(2)。

1 ロマ11:3,4、黙示12:6,14
2 黙示2,3章、Tコリント5:6,7

5.
世にある最も純粋な教会も、混入物と誤りとをまぬがれない(1)。そしてある教会は、キリストの
教会でなく サタンの会堂になるほどに堕落した(2)。それにもかかわらず、地上には、み旨に従
って神を礼拝する教会が、いつでも存在する(3)。

1 Tコリント13:12、黙示2,3章、マタ13:24-30,47
2 黙示18:2、ロマ11:18-22
3 マタイ16:18、詩72:17、詩102:28(29)、マタイ28:19,20

6.
主イエス・キリストのほかに、教会のかしらはない。どのような意味ででもロマ教皇は教会の
かしらではない(1)。その反対に彼こそは教会においてキリストとすべて神と呼ばれるものと
に反抗して自分を高くするところの、かの非キリスト、不法の者、滅びの子である(2)。

1 コロサイ1:18、エペソ1:22
2 マタイ23:8-10、Uテサロニケ2:3,4,8,9、黙示13:6

ウエストミンスター信仰告白
http://www.ogaki-ch.com/WCF/text/index.htm
226名無しさん@3周年:2005/09/01(木) 18:51:21 ID:mSUEZEGv
主の祈り【パーテル・ノステル】(ラテン語)
 パーテル ノステル クイ エス イン チェリス
 サンクツィフィチェトゥル ノーメン トゥウム アドヴェニアト レニュウム トゥウム
 フィアット ヴォルンタス トゥア スィクト イン チェロ エト イン テルラ
 パネム ノストルム クオツィディアヌム ダ ノビス ホディエ
 エト ディミッテ ノビス デビタ  ノストラ スィクト エト ノス ディミッツィムス デビトリブス ノストリス
 エト ネ ノス インドゥカス イン テンタツィオネム セド リベラ ノス ア マロ アーメン

 天にましますわれらの父よ、
 願わくは御名の尊まれんことを、御国の来らんことを、
 御旨の天に行なわるる如く地にも行われんことを。
 われらの日用の糧を、今日われらに与え給え。
 われらが人を赦す如く、 われらの罪を赦し給え。
 われらを試みに引き給わざれ、われらを悪より救い給え。アーメン。

「御名が崇められますように。御国の来たらんことを」(『エゼキエル書』に由来する祈祷文)
「天になされるごとく、地にも行われんことを」(『トセフタ・ベラコース』3章7節)
「なくてはならぬ食物でわれらを養いたまえ」(『箴言』30章8節)
「われらが債務を許すごとく、われらの罪を許したまえ」(『メギラ』その名は巻物)
「われらを試みにひきあわせんことを、われらを悪から遠ざけたまえ」(朝の祈祷文)
「栄光は父と子と聖霊(聖三者・三位一体の神)に 今もイツモも代々に アーメン」(栄唱)
「国と力と栄えとは 限りなく汝(聖三者)の物なればなり、アーメン」(『歴代志上』29章10、11節)
227名無しさん@3周年:2005/09/01(木) 18:51:57 ID:mSUEZEGv
(洗礼時の告白・毎年の聖霊降臨大祭の読誦文)
【 ニケヤ・コンスタンチノポリス信経 】
われ信ず 一つの神 父 全能者 天と地 見ゆると見えざる万物を造りしシュを
また信ず 一つのシュ イイスス・ハリストスかみのドクセイの子
よろずヨのサキに父より生まれ 光よりの光 まことの神よりのまことの神
生まれし者にて造られしに非ず 父と一体にして ばんぶつ彼に造られ
我ら人々のため また我らの救いのために天よりくだり
せいしん及び童貞じょマリヤより 身を取りヒトとなり
我らのためにポンティイ・ピラトのとき十字架にクギうたれ 苦しみを受け葬られ
ダイサンジツに聖書にカナいて復活し 天に昇り 父の右に坐し
光栄をあらわして 生ける者と死せし者とを審判する為に
またきたり そのクニ終わりなからんを
また信ず せいしん シュ いのちを施す者 父よりいで
父および子と共に拝まれ ほめられ 預言者をもって かつて言いしを
また信ず「一つ」の「聖」なる「おおやけ」なる「使徒」の教会を
われ認む 一つの洗礼 もってツミの赦しをウるを
われ望む 死者の復活 ならびにライセのイノチを アミン。

【 食事の前のお祈り(ハリストス正教会) 】
 主よ 衆人(しゅうじん)の目はナンジを望む
 ナンジは時にしたがいて彼等に糧をたもう
 ナンジの豊なる手を開きて
 もろもろの生ける者をナンジの恵みに飽かしむ

旧約聖書・詩編145編
15節 ものみながあなたに目を注いで待ち望むと/
   あなたはときに応じて食べ物をくださいます。
16節 すべて命あるものに向かって御手を開き/
   望みを満足させてくださいます。
228名無しさん@3周年:2005/09/01(木) 18:52:34 ID:mSUEZEGv
ヘブライ語聖書対訳シリーズ9申命記T(ミルトス・ヘブライ文化研究所編)旧約聖書の部分
★申命記6:4〜5【 シェマァの祈り 】
 シェマァ イスラエる_ アドナイ エろヘーヌ アドナイ エはッド:
 聞け__ イスラエルよ 主は__ 私達の神_ 主___ 唯一の_:

 ヴェアはヴッタ__ エット アドナイ エろへーは
 それであなたは愛せ を__ 主___ あなたの神

 べほる_ れヴァヴェはー ウヴゥほる_ ナフシェはー ウヴゥほる_ メオデはー_:
 すべてで あなたの心の_ またすべてで あなたの魂の またすべてで あなたの力で:

★申命記5:7【 第一戒 】
 ろー イヒイェ れはー_ エろヒーム アヘリーム アる_ パナイ:
 ない ありえ〜 あなたに 神々が__ 他の___ の上に 私の顔:

古ローマ信条・・・古代キリスト教の信仰告白文・・・
 私は信じます すべてを”支配される神”を
 また その独り子なる御子 私たちの主 キリスト・イエス
 聖霊と処女マリアから生まれた方 ポンティオス・ピラトのもとで十字架につけられ 葬られ
 三日目に 死者の中から復活され 天に昇られ 父の右の座に着かれた方を
 そこから〔 〕生ける者と死せる者とを裁くために来られます
 また 聖霊 聖なる教会 罪の赦し 肉体の復活 永遠の命を  ” ”内はパントクラトール
(340年罷免追放から正統に復帰を認められた際の信仰宣言
 アンキュラのマルケロス『ユリウス教皇への手紙』原文ギリシア語)
229名無しさん@3周年:2005/09/08(木) 21:41:22 ID:Kkw4klf0
阿含宗桐山教祖の逮捕歴

昭和二十七年八月十六日 詐欺容疑、契約違反の容疑で逮捕
警視庁西新井署

十二月手形詐欺容疑で逮捕
千葉県松戸署

二十八年八月 酒税法違反 私文書偽造容疑 逮捕
警視庁防犯課

二十九年 三月酒税法違反 私文書偽造に対する第一審判決
五月入所
十月東京高裁酒税法と私文書偽造により有罪
230名無しさん@3周年:2005/09/08(木) 21:41:38 ID:aHNz2uW/
2ちゃんで盛り上がっていること。

セクシーその1

パンツ丸見え事件
http://list2.auctions.yahoo.co.jp/jp/2084053072-category-leaf.html?f=&alocale=0jp&mode=1

セクシーその2

これは何?
231220:2005/09/13(火) 23:18:14 ID:ZDGbOPUY
真理とは信仰の必要が無いもの。
232名無しさん@3周年:2005/10/03(月) 19:11:23 ID:VjUBrGUw
突然変異羊◆Y7UkksdxTQさんはまだここ見てる?
233名無しさん@3周年:2005/10/20(木) 21:01:06 ID:rvcQ2HKl
飯島真理
234名無しさん@3周年:2005/10/20(木) 21:43:43 ID:3TKDEEsM
霊に関する総合知識サイト
235名無しさん@3周年:2005/10/20(木) 22:44:55 ID:J3Z+tAuM
人は気付かないがこの世界は神の体と心で出来ている
そう 道端の石ころや草花 動物 空気や時間さえも
もちろんあなた達も神だ 

だが人々は己が神である事を知らない
この宇宙を創った全知全能の神は この物質世界から神の記憶を消した
この世界は神が創ったロールプレイングゲーム
魂が神を思い出すまで輪廻転生を繰り返すゲームだ
神はそれぞれの人の中に住みこの世界で遊ぶ

愛は神であり 神は愛そのもの
愛に生きる人は己が神である事をやがて思い出す
神は愛であり己の愛は神である事を
そして人は神との合一を果たす
236元2世(90年代現役) ◆trxATxabp2 :2005/11/15(火) 18:34:55 ID:/jJYzeCG
このスレは、「エホバの証人ふざけるな!40」から話が発展して作られましたが、
現在まで3ヶ月ほど放置状態です。
ですから、もとの「エホバの証人ふざけるな!43」のスレへ誘導したいと思います。

http://life7.2ch.net/test/read.cgi/psy/1130592056/l50
237名無しさん@3周年:2005/11/17(木) 01:36:07 ID:rNAqoQwj
BC108年 前漢武帝の外征で馬韓[辰王]・弁辰[雑居倭人]・辰韓[辰人]と雑住する漢人屯田県の4郡を設置
____ 楽浪郡不而県を設置[滅ぼされた穢侯の名は不而・淮(穢侯)は朝鮮侯で韓王を僭称]
・・・・
280年ごろ 楽浪郡と帯方郡太守が兵をあげ韓族の酋長と暴民を討つ帯方太守弓遵が戦死するも帯方郡に併合
・・・・
396年 高句麗の南侵(加羅任那[韓のうちの弁辰−辰韓]まで倭を攻め、新羅城を救う)
・・・・
503年 健牟羅城(金城・新羅城)にいる楽浪郡公で新羅王の金真平が加羅任那諸国を継承
・・・・
510年 千字文を南朝(六朝)梁国の[周興嗣]が作詞 王仁の100年後に出来た文?
512年 任那北部の[馬韓]伴跛国が己文[県]を奪取<百済本紀>
512年 百済(馬韓伯済国)に
____ 倭国が任那4県(己文[馬韓古蒲國]・帯沙・多利・牟婁[馬韓咨離牟廬國])を割譲
513年 倭、百済に任那の己文[県]・帯沙[県]を割譲。<百済本紀>
・・・・
522年 漢人鞍部 司馬達らが仏像を奉じて来日 倭国の外交部代表として蘇我一族が受ける。
532年 新羅により任那日本府(楽浪郡海冥県・弁辰狗邪国・南加耶金官国[金海:きめ])が滅亡
538年 南扶余(百済)が泗比城(扶余)に遷都
・・・・
562年 新羅(秦韓)、[任那]大加羅国を併合。<新羅本紀>
・・・・
645年 蘇我一族の滅亡・大化の改新・百済人の亡命者が政権に参加・ヒエダノアレの古事記?
660年 南扶余(百済)が唐と新羅の大軍により滅亡
662年 唐軍が新羅城を包囲・白村江の戦い・倭水軍(小舟千艘)は唐水軍(大船参十隻)に
     [三国志の赤壁の戦いのような]連環の計の舟放火で敗戦し・百済の再興ならず

http://society3.2ch.net/test/read.cgi/korea/1118356281/289-292
http://comic6.2ch.net/test/read.cgi/csaloon/1123866133/910-911
238名無しさん@3周年:2005/11/24(木) 01:06:13 ID:gkmLw8Pe

力・権威。
ヤハウェから権威を外せば、みなから袋叩き。
ゴルゴダ行き確定さ。
ヤハウェに真理はない。
真理と言う規定自体が人工的であり、お約束であり、定めた時点で既に定めた方程式となる。
方程式はあくまでも方程式、サンプルであり、その領域を出られない。
神は(居るとして)自身より能力が劣る悪魔や人間を相手にしているからそんな悠長な事を言っていられるが、それ相応の者と対面・対峙したら真理は有していないと思う。
旧約のバベルの塔?! 飛行機が高度1万メ−トルを飛んでいる時代だよ。
コ−ランの流星?! しし座流星群は悪魔が大挙天国に押し寄せたのかい?
まだまだヤハウェ君の真理は相殺できる。
あ、熊に殺された方々。ダニエル書と違って、あんた達は天使に守られなかったんだね。
それとも天使にそんな些細な守護も出来ない能力しかないのかな?
ね。記憶の天使さんに見張りの天使さん。
悪い。≪真理≫の火箸を書いちまったよ。スマンな。真理者よ。

239悪魔による火箸刺し書:2005/11/27(日) 22:52:36 ID:xM6tATiP

【心の中で思った悪い事も罪である】
そうだよな。真理の神よ。全知全能の神よ。記録の天使よ。地獄への鍵よ。
だがな。
これを逆さに返してキ奴に茨の冠被せてやるな。
【心の中で・アレ、欲しいナ−! と思った事は既に心の中で聖なる祈りをしたのと同じである】
どうだ。
誰だってイイ女や金、地位・名誉は欲しいよな。1日のうち、何度も思うよ。誰だって。
心の中で思った事すら罪に定まるのなら、心の中で求めた事も祈りに属するよな。
そう思わないか。
ア−メン。



240騎士:2005/11/27(日) 22:56:21 ID:g6TsrlnW
キリストを求める人生にはよろこびがあります。それは本当のよろこびです
私はそれを知らずに生きて来ました。しかし、もう過去の虚しい心、虚しい生きかたから私は解き放たれました。神が導いているからです
私は神を信じているつもりだった。けれど私は人を愛するということを知らなかった。でも、今は人を愛せます。神が私の心を開いて下さったからです。私はもう恐れません。
241元2世(90年代現役) ◆trxATxabp2 :2005/12/02(金) 12:35:21 ID:0Zp73OBa
なんでこのスレ、削除されないんだろう・・・
242名無しさん@3周年:2006/01/12(木) 06:43:12 ID:CYSfkeEX
南無大師金剛遍照
無上無量光 散華
万物真理会 合掌
243名無しさん@3周年:2006/01/12(木) 07:14:14 ID:LGtEFIiD
南無大師金剛遍照
無上無量光 散華
万物真理会 合掌樹命
244名無しさん@3周年:2006/01/12(木) 07:17:18 ID:YEECwikz
氏んでいいよ
245名無しさん@3周年:2006/01/13(金) 10:50:13 ID:xS73KzmM
★★★ インターネット家庭礼拝 ★★★

第二章 日常生活 ニ 家庭人として 1キリスト者の家庭(2)家庭礼拝・・・順序を一例を左にかかげる。

一 讃美歌 http://www5b.biglobe.ne.jp/~chfujimi/hymn-66.htm

一 聖書 http://www.bible.or.jp/index.html
(時としては短い感話)http://seishonikka.org/200404/11/nikka.htm
           http://www.remus.dti.ne.jp/~hiromi-y/sekkyou.html
           http://www.igmtokyo.com/sermon/sermonf.html

一 祈祷 http://www2.odn.ne.jp/~aai50550/kirisutokyo-02.htm

一 主の祈り http://www.christusrex.org/www1/pater/JPN-japan.html

一 頌栄 http://www17.ocn.ne.jp/~sanbika/a383.htm

---------------------------------------------------------
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/psy/1134815550/185-186
246名無しさん@3周年:2006/01/13(金) 12:15:03 ID:7RPaEe5/
■ 第1章 主の祈り(五芒星の儀式)
 http://www004.upp.so-net.ne.jp/akibba/IOSARCHV/pentagrm/pentagrm.html
■ 東方正教会の基本信条
 http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Namiki/1125/symbol/index.html
■ 三大信条(日本福音ルーテル教会)
 http://www.remus.dti.ne.jp/~hiromi-y/sinzyou.html
■ ニカイア信条を学ぶ(日本基督教団改革長老教会)
 http://www.yukinoshita.or.jp/tsuushin/nicene1.htm
■ カトリック教会の祈り(公教会祈祷文、祈りの友、他)
 http://www.minc.ne.jp/~hosanna/prayer/contents1.htm
■ 公教要理(カトリック教会)
 http://www.d-b.ne.jp/mikami/catech.htm
■ 心のともしび:カトリック要理の友
 http://www.tomoshibi.or.jp/tushin/yori/yori.html
■ 英国聖公会の39箇条(聖公会大綱)
 http://voxviva.hp.infoseek.co.jp/seikoukai.html
■ ウェストミンスター信仰基準(日本基督改革派教会)
 http://www.ogaki-ch.com/WCF/text/index.htm
■ 旧約、新約聖書の口語訳、新共同訳、新改訳の検索
 http://ebible.echurch-jp.com/
■ Unbound Bible(外国語・聖句検索)
 http://unbound.biola.edu/index.cfm?method=searchForms.showSearchForm
247名無しさん@3周年:2006/01/17(火) 19:31:28 ID:EGeSrnvu
昭和60年5/4 朝日新聞に「6700万円所得隠し」
当時、阿含宗全体の経理を担当していた関西総本部が国税局に摘発されています。
ちなみに責任者の和田尚子事務長は桐山氏の愛人といわれている人で、
現在は関西総本部のトップになっています。
阿含宗の関連企業の代表、役員はすべて桐山氏の身内です。
248名無しさん@3周年:2006/01/17(火) 20:41:24 ID:quFw8ycv
宗教信じる人は日東駒専以下。
249名無しさん@3周年:2006/01/22(日) 16:49:08 ID:C87HzER1
【フリーメーソン】ユダヤの陰謀【イルミナティ】
http://society3.2ch.net/test/read.cgi/kokusai/1131421854/293

293 :YHWH=YOSHIHIRO ◆YHWHmvmnDo :2006/01/22(日) 05:02:33 ID:/4QSNqyE ?##
世界の権力構造

            YHWH
              ┃
        イルミナティ結社(現世界のボス)
              ┃
          十三人評議会
              ┃
         三十三人評議会
              ┃
          三百人委員会
              ┃
          フリーメーソン
              ┃
          ユダヤ資本家(ロックフェラー、ロスチャイルド)
              ┃
          世界の資本家
              ┃
             アメリカ
              ┃ 
             日本政府━━━━━━━━━━┓
      与党内閣━━┻━━国会            ┣━━━━┓
   公明党━━自民党───野党─→政治家   各省庁  地方自治体 日本の資本家 
  創価学会               地元土建屋  官僚   縮図利権      企業   マスコミ 警察
暴力団 朝鮮総連                    公営機関                     電通 
公安  自衛隊
250名無しさん@3周年
http://society3.2ch.net/test/read.cgi/korea/1134357387/76-79

http://society3.2ch.net/test/read.cgi/korea/1135279767/299
公孫氏(秦〜後漢〜西晋王朝の時代)
王韓高−貊__−穢__−穢(貊族の加羅語[馬韓語・貊語])
加羅_−弁__−弁__−辰(いにしえの辰国の加羅語[辰韓語・辰語])
弁__−弁倭_−弁倭_−弁(任那の弁人[大柄]の弁語[弁辰語・韓国語])
___−___−倭(任那の穢族[小柄]の穢語[倭語・日本語])

(楽浪郡の中国人の高氏が高句麗国の王倹城[朝鮮胡国の平壌]へ派遣、高句麗を興す高興博士)
(楽浪郡の中国人の王氏が穢侯不而の慰礼城[百済国のソウル]へ派遣、百済から王仁博士)
(楽浪郡の中国人の韓氏が加羅国の熊津城[馬韓国の公州]へ派遣、加羅は韓博士)

http://society3.2ch.net/test/read.cgi/korea/1132593202/130-138
『遼史』契丹主、渤海国を占領→東丹国と名称変更。契丹主の子が東丹王。
『金史』朝貢の際に「高麗王」は自分から金国の「藩」と言う。金国領地の藩鎮としての「高麗藩」となる。

934________B西京(平壌)〜河西州元山が契丹の侵攻で陥落か?
____________渤海の旧領から高麗に大量の亡命移民あり

http://society3.2ch.net/test/read.cgi/kokusai/1131421854/263-276