脱力人間

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>>1 と>>1の母(躾の最高責任者)と 依頼の南蛮人服の者へ。
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以上。
キリスト教への理解を勧める宣伝に。。。

●ろんぎぬす・お祈り・お唱え集スレッド■
( 昨日、解脱しました。 )レス23−77参照。
http://life.2ch.net/test/read.cgi/psy/1037973093/23-77

●ろんぎぬすキリスト教の基礎知識スレッド■
(Welcome to BibleGateway_com)レス20−77参照。
http://life.2ch.net/test/read.cgi/psy/1037890412/20-77

【 プロテスタント教会諸派について 】
ルーテル派_________地盤:北部ドイツ・北欧
長老教会(プレスビテリアン)__地盤:スコットランド
聖公会(アングリカン)_____地盤:イングランド
改革派(リフォームド)_____地盤:スイス・オランダ・アメリカ( バプテスト(英)・
______________アナバプテスト(スイス・独)・メノナイト(蘭)・クエーカー(英)・
______________救世軍(英)・←メソジスト(英)→イムマヌエル(英)・
______________会衆派[組合教会](英) )
カッコ内は発生地。矢印は分派。英国発生組を「ピューリタン(清教徒)」と総称した。
【 信仰基準(要理・信仰問答・信仰告白) 】

 [ カトリック教会 ]
●カトリック「要理の友」 http://www.tomoshibi.or.jp/tushin/yori/yori.html 
○みこころネット(三上 茂 (名古屋教区鳴海教会所属))↓カトリック教会の教え・信心 
●公教要理 索引附 --昭和27年3月5日-- http://www.aba.ne.jp/~mikami/catech.htm 
○『フマネ・ヴィテ』研究会HP(主宰 カトリック司祭成相明人)http://hvri.catholic.ac 目次 ↓ 
C 正統信仰の擁護 http://hvri.catholic.ac/contents.htm#C ↓31 
●カトリック教会のカテキズム http://hvri.catholic.ac/cccccc.htm 

 [ ルーテル派教会 ]
○〜キリストの風をあなたに〜 日本福音ルーテル玉名教会・合志教会(牧師 山田浩己)
http://www.remus.dti.ne.jp/~hiromi-y/main1.html ↓
信仰告白(使徒信条・ニケア(-コンスタンチノポリス)信条・アタナシウス信条)
http://www.remus.dti.ne.jp/~hiromi-y/sinzyou.html ↓ 
男性 http://www.remus.dti.ne.jp/~hiromi-y/sounenn.html ↓
●アウグスブルグ信仰告白 1530年 http://www.remus.dti.ne.jp/~hiromi-y/augusuburugu.html
シュマルカルデン条項 1537年 http://www.remus.dti.ne.jp/~hiromi-y/shumarukarudenn.html
●和協信条 1580年 http://www.remus.dti.ne.jp/~hiromi-y/wakyou.html

 [ 改革派(リフォームド)教会・長老(プレスビテリアン)教会 ]
●ウエストミンスター小教理問答の学び
http://www.jesus-web.org/westminster_s/frame.htm
●フリーメソジスト教会・ウェストミンスター小教理の信仰問答
http://member.nifty.ne.jp/m-aoyama/mondou.htm

 [ 聖公会(アングリカン教会・英国国教会)]
●公会問答(1959年版 日本聖公会祈祷書)
http://www.try-net.or.jp/~f-frank/talk169.html
●キリスト教と聖公会についてよく出る質問
http://www.threeweb.ad.jp/logos/seikokai/faqsj.html
【 信仰基準(要理・信仰問答・信仰告白) 】の以上のリンクのHPで、
@カトリック教会のカテキズム ・公教要理・カトリック「要理の友」(ローマ・カトリック)
Aアウグスブルグ信仰告白 1530年(ルーテル派)
Bウエストミンスター小教理問答の学び(改革派)
など、キリスト教の教学のだいたいは間に合います。

 どうしても印刷本でというなら、
@カトリックなら、カトリックの教会の近くのカトリック系本屋に行って、
「カトリック要理(改訂版) 発行所:サンパウロ 定価505円+税」
「カトリックとプロテスタント ホセ・ヨンパルト 発行所:サンパウロ 定価860円+税」
を買って読むのがイイでしょう。
Aプロテスタントなら、キリスト教書店のライフセンターかジュンク堂など大きい書店で、
「ハイデルベルク信仰問答 新教新書252 発行所:新教出版社 定価900円+税」
細かい難しいのになると、
「ウェストミンスター信仰基準 新教新書240 発行所:新教出版社 定価1800円+税」
「ウェストミンスター信仰告白講解 新教新書255 発行所:新教出版社 定価1700円+税」
がいいでしょう。
B正教会なら、正教会の教会に行って聖職者に頼んで市販されていない、
「正教要理 日本ハリストス正教会教団」
を取り寄せになります。

○聖書の解説なら、
「総解説 聖書の世界 自由国民社 定価1900円+税」がよろしいでしょう。
○新約聖書の成立の前後や周辺を知りたい場合は、
新約聖書のできたプロセス http://www.mars.dti.ne.jp/~fenot/jesus/cr_qmap.html

【 キリスト教書専門書店 一覧 】         
http://www.asahi-net.or.jp/~hn3y-srt/menu/syoten.html の店で大抵の物は買えます。
 カトリック系の店は、日曜のミサ後に開いている場合がありますが、
日曜は開いていない店がほとんどですので、土曜か平日にお願いします。
○キリスト教の成立に関する参考に、
●『グノーシス主義基本用語集』http://www.joy.hi-ho.ne.jp/sophia7/term-gn.html
@新約聖書外典 荒井献[編]講談社 文芸文庫アC1 定価1600円+税
ヤコブ原福音書・トマスによるイエスの幼時物語・ペテロ福音書・
ニコデモ福音書(ピラト行伝)ただし黄泉降りの第2編以降はない・ヨハネ行伝・
ペテロ行伝・パウロ行伝(パウロとテクラの行伝)・アンデレ行伝・
使徒ユダ・トマスの行伝・セネカとパウロの往復書簡・パウロの黙示録
A使徒教父文書 荒井献[編]講談社 文芸文庫アC2 定価1500円+税
十二使徒の教訓(デイダケー)・バルナバの手紙・クレメンスの手紙コリントのキリスト者へ(T)(U)・
イグナティオスの手紙・ ポリュカルポスの手紙・ポリュカルポスの殉教・パピアスの断片・
ディオグネートスへの手紙・ヘルマスの牧者
Bナグ・ハマディ文書U 福音書 荒井献・大貫隆・小林稔・筒井賢治訳 岩波書店 定価4800円+税
トマスによる福音書・フィリポによる福音書・マリヤによる福音書・ エジプト人の福音書・真理の福音・三部の教え
C復刻 死海文書 テキストの翻訳と解説 日本聖書学研究所 山本書店 定価6200円
一.宗規要覧・会衆規定・祝福の言葉・二.戦いの書・三.感謝の詩篇・
四.ハバクク書註解・ミカ書註解・モーセの言葉・奥義の書・五.外典創世記・六.ダマスコ文書
Dヨセフス ユダヤ戦記1 新見宏訳 山本書店 定価3800円
序・T.マカベヤ叛乱とハスモン王朝・ヘロデの興起・ヘロデの治世・ヘロデの家庭の不幸・
ヘロデの悲惨な晩年・U.アルケラオスの統治と失脚・総督の支配とヘロデの子孫たち
Eエウセビオス 教会史1 秦剛平訳 山本書店 定価4200円
T教会史のための序章・キリストの出現とその時代・U使徒時代・V教会の中の敵・訳注
F古代教会史 N・ブロックス著関川泰寛訳 教文館 定価3200円+税
第一章 教会のはじまり 第二章 伝道と改宗の歴史 第三章 社会・国家・キリスト教
第四章 教会生活と組織 第五章 闘争・異端・そして分裂 第六章 神学的な方向つけ
第七章 古代教会の神学的著作 第八章 最初の四つの公会議 第九章 結語
キリスト教には共通の「聖書66巻」と「要理」があり 求道者や信者の読むべき一歩です。 

 聖書は巷に 
@新共同訳(カトリック・プロテスタント共通 + カトリックの旧約聖書・第二正典つき) 
A新改訳(プロテスタント・福音派推薦) B口語訳(プロテスタント) 
C文語訳(プロテスタント・日本初ヘボン博士の翻訳事業訳の大正時代改定版) 
Dフランシスコ会訳(カトリック) Eバルバロ神父訳(カトリック) F正教会訳(正教会) とあります
 要理は、
カトリック教会だと「カトリック要理」「公教要理」、正教会だと「正教要理」
プロテスタントは日本基督教団なら「ウエストミンスター信仰基準」があります。 
 解説書は、
「実用 聖書注解 全1巻 いのちのことば社 18000円」
「新約聖書略解 日本基督教団出版局 1972年の新版増訂 2000円」
「新約聖書 フランシスコ会 聖書研究所訳注 中央出版社1987年版 980円」
つまりDの注釈を解説書として使います。
 祈祷書は カトリック教会に ドミニコ会の「ロザリオの祈り」 
フランシスコ会の「十字架の道行き」 イエズス会の「霊操」などがあります。
正教会は「徹夜祷・三時課・聖体礼儀」と「小祈祷集」です。
【 聖書検索 】
●聖書用語検索(新改訳)
http://www.gospel-haiku.com/info/biblesearch.htm
●『新共同訳聖書』検索
http://theology.doshisha.ac.jp:8008/kkohara/bible01.NSF/76ed8fbcd879657149256540001bebc0/$searchForm?SearchView
●口語訳、新共同訳聖書の検索(日本聖書協会)
http://ebible.echurch-jp.com/

【 教派いろいろ対照表 】
●聖書で読み解く欧米人の深層心理!
http://home.att.ne.jp/wood/aztak/honnyakunosekai.html
●どんぐりカンパニ「キリスト教」
http://www.d2.dion.ne.jp/~donguri7/indexkotoba2.htm

【 キリスト教書専門書店 一覧 】         
http://www.asahi-net.or.jp/~hn3y-srt/menu/syoten.html
58名無しさん@1周年:02/12/07 14:16
うざい。死ね今すぐ死ね
【 聖伝 】
●東方正教会の基本信条(現代語訳1)第七全地公会議決定より、聖像について
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Namiki/1125/symbol/kato.html の、
●全地公会議決定の全文(英文)
http://www.piar.hu/councils/
●キリスト教のエッセンス(聖句抜粋ギリシア語)
http://member.nifty.ne.jp/~takafumi~a/memo.htm
●4教派 祝日対照表(日本版)
http://member.nifty.ne.jp/ryp/kurihon/kurihon05.htm
●聖人の日・旧典礼(トリエント典礼)
http://salveregina.virtualave.net/special/gregorian/gregorian4.html
●もっと詳しいものがここに
http://salveregina.virtualave.net/data/tenreireki.pdf
●天使の世界
http://urawa.cool.ne.jp/urawa/1422/index.html
●四大天使 エノク書について
http://urawa.cool.ne.jp/urawa/1422/angel_frame.htm
【 讃美歌 】
エペソ書: 5:19 コロサイ書: 3:16
●ゴスペスソングのあるページたち
http://homepage1.nifty.com/tkamei/music/gospel/GospelLink.htm ↓
●John Kohji Suguiyama (ソウ ク・'s Home page of Christian MIDI & Computers
http://www.ylw.mmtr.or.jp/~johnkoji/ ↓ 
●Computer Music(Christian Hymns)
●MIDI Files of Multilingual Hymns (English Index)
http://www.ylw.mmtr.or.jp/~johnkoji/hymn/index.html ↓
●Japanese キリスト教賛美歌の MIDI files
http://www.ylw.mmtr.or.jp/~johnkoji/hymn/index-j.html
●讃美歌集・全32曲圧縮版(26KB) タイプ1
http://www.kisweb.ne.jp/personal/shioda/hymn.html

【 主の祈りと解釈 】
テモテへの手紙第1  2: 6−2: 8
マタイによる福音書  6: 6−6: 9 だから、こう祈りなさい。
●主の祈り目次 http://www.ss.iij4u.or.jp/~ana/inori.htm
●主の祈りHP Convent of Pater Noster http://www.christusrex.org/www1/pater/ ↓ 
●NIHONGO(日本語)
http://www.christusrex.org/www1/pater/JPN-japan.html
★新約聖書における「主の祈り」の旧約やユダヤ口伝などからの引用箇所の想定。
http://ime.nu/www2.justnet.ne.jp/~akibba/IOSARCHV/pentagrm/pentagrm.html#
★主イエスの説いた第一の掟 シェマァの祈り 
ヘブライ語聖書対訳シリーズ9申命記T(ミルトス・ヘブライ文化研究所編)
○申命記6:4〜5【 シェマァの祈り 】
シェマァ イスラエる_ アドナイ エろヘーヌ アドナイ エはッド:
聞け__ イスラエルよ 主は__ 私達の神_ 主___ 唯一の_:
ヴェアはヴッタ__ エット アドナイ エろへーは
それであなたは愛せ を__ 主___ あなたの神
べほる_ れヴァヴェはー ウヴゥほる_ ナフシェはー ウヴゥほる_ メオデはー_:
すべてで あなたの心の_ またすべてで あなたの魂の またすべてで あなたの力で:

★主イエスの説いた第二の掟
○レビ記19:18(復讐しない・国を裏切らない・隣人愛)

★主イエスの説いた旧約聖書・ユダヤ口伝 主の祈り http://ime.nu/www2.justnet.ne.jp/~akibba/IOSARCHV/pentagrm/pentagrm.html#1
○『マタイ伝』6章9〜13節または、『ルカ伝』11章1〜4節に書かれた「主の祈り」である。
○いわば、当時のユダヤ人が用いた一般的な祈りの文句を凝縮したものである。
「御名が崇められますように。御国の来たらんことを」(『エゼキエル書』に由来する祈祷文)
「天になされるごとく、地にも行われんことを」(『トセフタ・ベラコース』3章7節)
「なくてはならぬ食物でわれらを養いたまえ」(『箴言』30章8節)
「われらが債務を許すごとく、われらの罪を許したまえ」(『メギラ』)
「われらを試みにひきあわせんことを、われらを悪から遠ざけたまえ」(朝の祈祷文)

●聖書で祈るロザリオ
@ 喜びの奥義 http://homepage2.nifty.com/run/mi03a.html
A 苦しみの奥義 http://homepage2.nifty.com/run/mi03b.html
B 栄えの奥義 http://homepage2.nifty.com/run/mi03c.html

●(旅行写真で綴る)使徒パウロの旅
日本基督教団伊丹教会 山中均之(甲南大学名誉教授)、山中朋子
http://www.eva.hi-ho.ne.jp/y-hitoshi/
★ユダヤ教のシェマァの祈りの実践の事例
【 仮説 】 ユダヤ人のキリスト・イエス様は、
(たぶん改宗者も含めた)ユダヤ人の聴衆相手に、
シェマーの祈り(神への愛)を唱えて、隣人愛を説いた。と解釈される。
(カイサルの)彫像をエルサレムに入れないことが、
ユダヤの神への愛、偶像崇拝の禁止の実行であった。
軍旗に取り付けたのだから、礼拝対象ではない。
ローマの頂点の象徴や尊敬として取り付けていた。
にもかかわらず、当時のユダヤ人の感覚からすれば、
敬うための像までも、偶像と見なしていた証拠と言える。
【 歴史的論拠 】 
ユダヤ戦記1 フラウィウス・ヨセフス著 新見宏訳 p254
(2)ピラートがティベリオスによって総督に任命され、
ユダヤにつかわされると、
夜ひそかにカイサルの像を隠してエルサレムに運び込んだ。
これは軍旗(ラテン語vexillum:標旗、
軍旗につけられたカイサルの像)とよばれるものである。
夜が明けるとユダヤ人の間にはなはだしい騒ぎが巻き起こった。
その場に近く居合わせた人びとは、
彼らの律法がふみにじられたと思って大声でののしった。
律法はこの町(エルサレム)の中にいかなる偶像を建てることも
禁じているからである。・・・・・・。
彼らはカイサレイアにまで押しかけてピラートスに会い、
例の軍旗をエルサレムからとりのぞくように、
また父祖伝来の慣習を尊重するようにと請願した。
ピラートスがこの請願を却下すると、・・・・・・。
・・・・・・律法を犯すよりは死を選ぶ覚悟があると叫んだ。
彼らの敬神の情熱のはげしさにおどろいたピラートスは、
即刻、軍旗をエルサレムから撤退するよう命じた。
★古代ギリシアの思想 山川偉也 講談社学術文庫 1200円 p402
ローマ帝国の国教となって以降に起こったキリスト教徒内部での異端審問騒動と、
それに決着をつけるために開かれた全地公会議のようなものを思い浮かべてみよう。
周知のとおり、「ニケア・コンスタンティノープル信経」
(第二回「コンスタンティノープル公会議」、三八一年)が定められるまで、
キリスト教徒か否かを明確に判別する基準は存在しなかったのである。

‡ 正教要理 p77−78 一、洗礼機密 1.啓蒙礼儀
洗礼機密のはじめに行われる啓蒙礼儀は、
人が物質や社会的地位・身分に捕らわれる僕となっている日常生活をすて、
神を知り神の僕となる生活に入る決心を表すものです。
これはハリストスの福音を中心とする生活をはじめる意志の宣言です。
宣言は教会の入口で西に向かって行われます。
・・・・・・西は・・・・・・暗闇の始まり、人生の終り、死を待つ生活を意味します。
このことから東に向き直ることは、自己中心、物質中心の生活を
主の福音に従う生活へきりかえる意志の表明となります。
次いで「主に配合する」との決心の言葉によって
主を中心とする生活の始まりを宣言し、終りに主に向かう生活の信条として
受洗者の信仰告白(ニケヤ信経)が読まれます。

●天主経=主の祈り、ニケア=ニカイア、コンスタンチノポリス=コンスタンティノープル

★ニケア・コンスタンチノポリス信経 ギリシア語
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Namiki/1125/symbol/greek.html#nikekon
★ニカイア信条を学ぶ(日本キリスト教団・改革長老教会・鎌倉雪ノ下教会)
http://www.yukinoshita.or.jp/tsuushin/nicene1.htm
★天主経 現代ギリシア語 ELLINIKA Greek Grec Gracae Romaic Neo-Hellenic
http://www.christusrex.org/www1/pater/JPN-greek.html
★天主経 コイネ・ギリシア語 KOINE GREEK (新約聖書を書いたギリシア語)
http://www.christusrex.org/www1/pater/JPN-gr-koine.html
【 正教キリスト教徒(ハリスティアニン)の祈りの生活 】

★正教会の私生活での祈祷について。
http://www.orthodox-jp.com/nagoya/nandemo20.htm
★正教会の聖セラフィムの勧める祈りの生活
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Namiki/1125/serafim/serafimuinori.html

★聖金口イオアン聖体礼儀(主日)
『(ニケア・コンスタンチノポリス信経)信経』 『(天 主 経)主の祈り』
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Namiki/1125/inori/dl..html
★朝 の 祈 祷 文 至聖生神女讃詞『生神童貞女よ喜べよ・・・』の歌
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Namiki/1125/inori/asa.html
★昼の祈祷文 食前の祝文 或は
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Namiki/1125/inori/hiru.html

★正教会の礼拝(奉神礼:リトゥルギア)
http://plaza15.mbn.or.jp/~fnagaya/Dento2.htm
★日本ハリストス正教会教団 東京復活大聖堂教会 ニコライ堂青年会
http://www5b.biglobe.ne.jp/~stephen/y-nico/

★正教(聖歌)用語集
http://www.orthodox-jp.com/maria/term.htm
→ 東方正教会の聖歌 http://www.orthodox-jp.com/maria/ から。
★正教の教会暦
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Namiki/1125/koyomi/index.html
【 東方正教会の解説 】
>このHPに掲載されている内容は無断転載禁止です。
>メインページ http://plaza15.mbn.or.jp/~fnagaya/
>●正教会とローマ・カトリック教会の相違
http://plaza15.mbn.or.jp/~fnagaya/frOrth-Catho.htm
>●正教徒と福音派の対話(この訳文の無断転載は禁止です。)
http://plaza15.mbn.or.jp/~fnagaya/framepage.htm
>●世界の正教会
http://plaza15.mbn.or.jp/~fnagaya/WolrOrth.html
>●ロシア正教会 祭日暦とイコン
http://plaza15.mbn.or.jp/~fnagaya/frameCal.htm
>●正教会の伝統と象徴
http://plaza15.mbn.or.jp/~fnagaya/Dento1.htm
●正教ライブラリー・祈 り
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Namiki/1125/inori/
●奉神礼
http://www.orthodox-jp.com/nagoya/liturgy.htm
●聖師父たちの言葉
http://www.orthodox-jp.com/nagoya/farthers.htm
●横浜ハリストス正教会のイコン
http://www.orthodox.jp/yokohama/icon/index.html
★正教要理(日本ハリストス正教会教団)p8 
聖書と聖伝・・・を「真理の柱、真理の基礎」(テモフェイ前書3・15)と呼び・・・み言葉の遺産。

またーり東方正教会4
256 :Nanacy :02/08/15 23:50
251でご紹介した文書の合計は確かに七つですが、これのみが、或は7回の
全地公会のみが聖書とならぶ「最終権威」というわけではございません。
正教狭義の源泉は「聖伝」でございます。そして狭義の源泉としての
「聖伝」は具象的なものとして、以下があげられます。
1、聖 書
2、7回の全地公会の教理的決議
3、地方公開の教理的決議
4、「ニケア・コンスタンティノポリス信経」
5、公祈祷、聖体礼儀、や諸祈祷
6、聖師父の著作・規則等
7、教会法
8、イコンや聖歌
以上が全体として教義の源泉になります。
また、信仰規範としては
1、信経
2、公会の教理的決議
3、表信書、要理書
があげられ、
1は具体的には「ニケア・コンスタンティノポリス信経」をさし、他に尊重
せらるべきものとしてグリゴリイとアファナシイの「信経」があげられて
おります。
2は、まず第4、6,7回全地公会の教理的決議が含まれます。
次に、聖使徒規則始め、『聖規則書』所収の規則等が含まれます。
3は、総主教ゲンナジイの表信書、総主教ドシフェイの「正教書」、総主教
イエレミアスの回答書、等々が含まれます。ロシア正教会では、モギラの
「正教宗門」なども尊重されてきました。
「ホサナ・メンブロメ。バルカンマ・アドナイ、・・・」。
「いと高きところの者よ、救いを与え給え。主の御名によって来たる者に祝福あれ、・・・」
新約聖書外典 荒井献 講談社文芸文庫 p66
ピラト行伝(ニコデモ福音書)1章4節

「マラン・アファ(マラナ・タ)」すなわち「主がおいでになる」
正教要理 日本ハリストス正教会教団 p21
コリント人への第1の手紙(コリンフ前書)16章22節

「アーメン」すなわち「然(しか)り」或いは「その通りです」。
新約聖書ローマ人への手紙1章25節ほか

ケーン、ケーン。るヒツラアヴォト、シャローム。(ヘブライ語)
>>1 と>>1の母(躾の最高責任者)と 依頼の南蛮人服の者へ。
レス51以降、休眠的このスレッドを乗っ取りますた。
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・読者は以下の事につき、削除依頼を含めて、連帯責任を自動的に負います。
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以上。
69名無しさん@1周年:02/12/08 12:06
【 選挙や新聞購入や嫌がらせに参加しない反ソウカ学会の説明 】

酒井勝軍(さかい かつとき)は、
仙台神学校(東北学院大学キリスト教学部。
神学校の校祖の士族・押川正義は、
横浜バンドというバラ&ヘボン博士の英語塾で学んだ。
現・東一番丁教会・東北大の北門の隣)卒業後、
アメリカに渡り、牧師となって帰国、語学力を買われ、
日露戦争やシベリヤ出兵に通訳として従軍し、
反ユダヤ思想にとり憑かれるも、
のちに陸軍密命によって(アラビアのロレンス同様、
日英同盟の協力的に)パレスチナで中東情勢調査後、
親ユダヤ派に転向し、
日ゆ同祖論を唱えるという異色の経歴の持ち主である。
70名無しさん@1周年:02/12/08 12:07
【 選挙や新聞購入や嫌がらせに参加しない反ソウカ学会の説明 2 】

空き巣がありました。乳香が盗まれ、小石を入れています。
バリケードの板で自分の乗って来た車に傷付け、修理代を全額払わせ、
銀行の振込みのお釣り(6千円)を置き引きし、
銀行と家の者に警察局の名を騙り、連絡の誤魔化しとシラバックレをかませ、
示談書を書くのを引き伸ばし、空き巣でソノ示談書の原本を盗みました。
春先に空き巣で盗まれた作業現場のメモが、戻っていますが。
鳩さんマークのない不動産屋と、ソウカ学会員か協力者の警察が、
空き巣ごまかしの共犯です。

----------------------------
乳香を買いに行ったとき仏具屋に居合わせた、
ソウカ学会員的な気持ち悪い一団が待ち伏せて入って来ました。
私は知り合いでありません。私の名を騙って、乳香を買ったと言うのはデマです。
京都の乳香を扱う業者から、組織犯罪ストーカーによって盗んだか買ったもので、
または私の家の乳香を盗んで、私から貰ったかのようにウソを吐いています。
大学図書館で、乳香を(石ですと言って)図書館職員に渡した以外は、
誰にもあげていません。
その時もキリスト教大学生に化けた、ソウカ学会員的置き引き狙い学生がいました。
間違いなく、組織犯罪ストーカー&置き引き空き巣による、
私の話し相手という人の名を語る、
金融・宗教・政治団体の詐欺師の子、ソウカの子たちです。
キリストの子でも神の子でもありません。

-------------------------------------
ソウカは神札を、過去に折伏で捨てさせ、別の宗派の仏壇を壊して回りました。
神札を捨てさせたから、自らを神の子と主張するのは、
神にウソ吐く偽証(十戒の禁)です。宗教法人の登記どおりに仏教の団体なら、
親の因果が子に報う仏教思想に基づいて、ソウカの子がソウカの子孫が、
置き引き空き巣シラバックレや登記簿の地目や教義などにウソや聖教をショウギョウといわないウソ教学を、
広めた不幸や差別待遇の報いを受けるのは当然です。
71名無しさん@1周年:02/12/08 12:09
【 選挙や新聞購入や嫌がらせに参加しない反ソウカ学会の説明 3 】

親に、子供に向かって、祈るな。といって、
信教の自由を子供から奪いながら、
ソウカやダミーの口約束や言いっぱなしを契約と勘違いして、
窓が空いていて分かった。とか、父親が盗んだので分かった。などと言い訳して、
相手に義務のない事を負わせたり、
空き巣や置き引きで、私や私の話し相手がしてない、遣ってないと、証拠がないと、
嘯きしらばっくれているのは、明らかに「その態度ソウカ」です。
じゃんじゃん、この人痴漢です。のように、「この人ソウカです。」と言って、
証人として助けてやってください。エホバの証人でないですが、比例行政ですから。

【 選挙や新聞購入や嫌がらせに参加しない反ソウカ学会の説明 4 】

カトリックは「カトリック生活?」で、
日本基督教団かんけいのプロテスタントは「信徒の友?」ですね。
福音派は「レムナント?」。
キリスト教徒の週刊誌的な小冊子や雑誌です。

ソウカの子たちは、キリスト教徒を馬鹿にする為に買うけどね。
ソウカの子のくせに、キリスト教を語るんじゃない。
明治学院にも、ソウカがキリスト教信仰者の顔して、嫌がらせとウソ広めています。

ソウカの子には言いましょう。
ソウカ以外の人の人権を侵害して、ソウカは人権を主張するな。と言ってやりましょう。
法華経の癖にショウギョウと言い直して間違いを認めないから、君との約束は反故だ。と言ってやりましょう。
創価大学などの記念館や講堂の登記簿の地目がウソだから、君にウソ教えても報いだ。と、言ってやりましょう。
ソウカの女には、池田大作が強姦無罪だから、セクハラやレイプは泣き寝入りが当然と、言ってやりましょう。
ソウカには、突き落とし殺人を自殺と言い張ったから、ヤクザに殺されて自殺処理されても仕方ないよね。と、
言ってやりましょう。
破門を解いてもらったら、宗教鴨しれない。位には認めてやろうかな?とでも、
言って遣って下さい。
72名無しさん@1周年:02/12/14 22:05
1はどこいった??
73ぜんじ@軍団長:02/12/19 16:15
>>72

失脚確定!
74万軍の主 ◆YHWHumrPSY :02/12/19 16:22
ろんぎぬすに乗っ取られたスレか?
ろんぎぬすも地獄逝きだな
いや、憐れんでもらうから。
 創価学会 東京都新宿区信濃町32 
@創設者 牧口常三郎(1871〜1944[獄死])戸田城聖(1900〜1958[朝鮮戦争休戦5年目死亡])
A現後継者 池田大作(名誉会長)秋谷栄之助(会長)
B沿革 ・・日蓮の仏法・・人生を開花・・慈悲・・幸福・・団体である。
C本尊 日蓮が弘安2年10月12日に図顕した大御本尊。
D教典 日蓮大聖人御書全集
E教義・実践 ・・「立正安国」・・「信・行・学」・・朝夕の勤行・[・「利益・善・美」・]。
F儀式行事 ・・支部総会、座談会、教学研究会・・。
G教勢 ・・812万世帯。・・海外には148ヵ国に約136万人。
H最近の動向 ・・「生命の世紀」「平和の世紀」「民衆の世紀」・・多角・・していく。
→ 日本宗教総覧2001年版 新人物往来社 本体1800円+税 p200
>宗教法人 創価学会 規則の第三条(目的)・・・
>「第三条 この法人は、日蓮大聖人御建立の本門戒壇の大御本尊
>(日蓮正宗 総本山 大石寺に安置されている弘安二年十月十二日の楠板の曼荼羅)
>を本尊とし、
>日蓮正宗の教義
>(二本柱=戒壇の大御本尊と血脈相承〈日蓮大聖人以来の系譜〉)
>に基づき、
>弘教および儀式行事を行い、会員の信心の深化、確立はかり・・・・・・」

 創価大学の講堂や記念館などの登記簿の地目が「畑」「山林」と実際とが違うの
と同じように、日蓮正宗に破門されても、宗教法人の登記が事実と違ってもいいのかね。
 宗教法人法上の届け先の都道府県知事や旧・文化庁や法務局や裁判所や人事院は、
いったい何をやっているの。どこに目をつけているの。何が公務なの。仕事は何さ。
p283−288 宗教団体法 
第三条 ・・教団規則ヲ具シ・・認可ヲ受クルコトヲ要ス ・・・記載スヘシ 
三 教義ノ大要 四 教義ノ宣布及儀式ノ執行ニ関スル事項 十 公益事業ニ関スル事項
第六条 ・・設立者・・・記載スベシ 
三 本尊、奉斎主神、安置仏等ノ称号 四 所属教派、宗派又ハ教団ノ名称
六 教義ノ宣布及儀式ノ執行ニ関スル事項 十一 公益事業関スル事項

p188−293 宗教団体法施行令
第十八条 ・・・寺院又ハ教会ノ目的外ノ用ニ供セントスルトキハ・・・
一 理由 四 使用ノ方法 
第三十六条 ・・・地方長官ノ認可ヲ受クルコトヲ要ス 
三 本尊ノ称号 四 由緒沿革 五 教義、儀式及行事ニ関スル事項

p293−305 宗教団体法施行規則
第十三条 一 由緒沿革 二 所属スベキ檀徒、教徒及信徒ノ概数 三 資産ノ状況 
第十五条 ニ 理由書 
【 出鱈目ソウカを激白する 】

>宗教団体法 第六条 
教派から破門されたら、本尊の変更は届け出なくていいのかね???
宅地建物の登記に事実と相違があり、公益事業の報告に問題がないわけかね???

>宗教団体法施行令 第十八条 ・・寺院又ハ教会ノ目的外ノ用ニ供セン・・ 
これって宗教団体なのに、
政治の選挙活動や、企業活動の圧力に使っていいのかね???
[ヤクザの密輸や風俗関係の粗暴事件や北朝鮮の拉致にもいえるが。。。]

>宗教団体法施行規則 第十三条 
信者の概数が、世帯数で報告というのは何の真似かね???
教派から破門されたら、理由書を提出しなくていいのかね???
 「朝鮮総連」と関係者の国際的な法的立場は、
団体の存在自体、あるいは所属している間は生きている事自体が「戦争犯罪者」なのである。
 彼らは国連(アメリカ・韓国)軍と戦っている状態にある。
捕虜と扱える北朝鮮兵士で無い限り、
日本の暴力団(インドシナ麻薬と同じように)や日本の創価学会(パナマ麻薬と同じように)や、
昔はオウム真理教(北朝鮮麻薬、ロシア製・中国製武器の横流し)の不審船による、
麻薬・武器密輸をナリワイとする者達のように、戦闘中の敵対協力者は戦犯として人権が無く、
「抗日戦争時の便衣隊」や「バルカン半島でのジェノサイド実行犯」と同じ、
法的な扱いをするべきである。
創価学会関係者に繁華街のみならず堅気の一般の団地や商店街での美人局(つつもたせ)や、
ルーシーさん事件のように集団レイプの手引き者やビデオ撮影者が無い事を証明する方が難しい。
 朝鮮半島では今は戦争中でありながら、たまたま戦闘を休んで(休戦して)いるのである。
韓国や北朝鮮の関係において、日本やロシアや中国との共同宣言や基本協約と違い、
講和が成っていない今の状態(戦争中)なので、
アメリカと北朝鮮の間では、中立や不可侵の条約締結の仕様がないのである。
【 一休サンで無いけど寺社奉行っ必要だよね 】
by蜷川新右衛門(にながわ しん・うえもん)

 現代の寺社奉行、総務省・宗教評価局とか宗教監理局を創設し、
ムーディーズ評価みたいに、宗教法人のランクを、
SからAAAからCCCやDまでランク付けし、
D評価の宗教団体を解散(お取り潰し)する。領地没収の上、改易。
 顧問に、
フランス人カルト評価専門家や、ソ連KGB時代のロシア人思想調査部門と、
宗教法人の財務状況を見るのにユダヤ系アメリカ人を、お呼びする。
創設前のDランク第一号適用は、オウム真理教だが。。。
【 寺社奉行のムーディーズの件 】

 信者間の貧富の差が激しいとか、精神異常者や発狂者が多いとか、
レイプや強盗・殺人や麻薬をやる奴が多いとか、仕事に背任や漏洩行為が多いとか、
官公庁(戸籍係など市町村役場や警察や裁判所など)や教育機関(学校や塾や出版社)や、
医療機関(病院や介護施設など)や金融業(銀行や信金やサラ金)や、
マスコミ・通信業者(新聞・テレビ・ラジオ・プロバイダー・電話会社)に就職し易いとか、
就職の比率や分野の分布や信者の構成比や信者の収入の分布を見るなど、
反社会性を見るの項目を作る。
 S(すーぱー)善良で品行方正で教養があり金持ちで取引で対人関係を云々せず慈善家が多い。
 AAA(とりぷるエー)Sに劣るが社会の安心と暮らしに役立つ。
 ・・・
 CCC(とりぷるシー)Dにしたいが、取り潰すと信者の受け皿が他に無く、
行き場に困った信者が一般社会で荒れて困る、必要悪の宗教団体。
 D(でっど)ヒトが気づかなければ何やってもいいという考えの性悪で、
ばれてももみ消しが聞くというあこぎさがあり、教義について馬鹿の一つ覚えで宗教用語を間違えて教え、
幹部は金持ちだが一般は貧乏人が多く、申請と事実が違うような駆け引きを宗教と勘違いしている奴が多い。
83名無しさん@1周年:03/01/06 16:27
1は死んだのか??
84名無しさん@1周年:03/01/06 16:34


           宗 教 = 金 儲 け

           神 仏 = 釣 り ネ タ

           信 者 = カ モ 兼 キ チ ガ イ


85名無しさん@1周年:03/01/13 14:12
脱力人間は公安の手先
86山崎渉:03/01/20 07:50
(^^)
87名無しさん@3周年:03/01/25 09:39
脱力人間はなぜカキコしないの?
88名無しさん@1周年:03/02/11 16:52
創価学会は宗教なのですか? part2
ttp://life.2ch.net/test/read.cgi/psy/1026834621/l10
832 :age :03/01/28 18:58

hk;
<創価学会(公明党)と北朝鮮とオウムと法の華>
池田氏「朗らかな人生を自分でつくりなさい」
幹部会員「はい!」
池田氏「希望がなかったら自分で希望をつくりなさい」
幹部会員「はい!」
池田大作名誉会長が呼びかけるたびに、
約2000人が右手をまっすぐ挙げて、応えた。
(朝日新聞1999年11月16日「信じる人々 創価学会はいま」より抜粋)

1999年10月7日、東京・八王子にある創価学会の東京牧口記念会館で開かれた本部幹部会でのことです。

創価学会の幹部会出席者が、「小学生のごとく全員が右手を挙げて」とあり、
北朝鮮の金正日総書記率いる幹部会のごとく、右向け右の世界が想像され、
一種の恐怖感を感じてしまいます。

また、「オウム真理教」麻原氏の「ハードなお布施をやるぞ!」、
「法の華三法行」福永法源氏の「最高ですかぁ〜!」という連呼に応える信者の姿そっくりではないですか。
まさしくカルト教団の真骨頂です。
by「巨大教団の政界ジャック 釈尊への裏切り」中島光民著
89名無しさん@1周年:03/02/11 16:58
☆★ エホバの証人の王国会館 第4会場 ★☆
ttp://life.2ch.net/test/read.cgi/psy/1043025117/633-
633 :名無しさん@3周年 :03/02/11 16:53
>>627
俺の記憶が間違ってなければ、「洞察」じゃなくて「エホバの証人」の
書籍じゃなかったっけ?
もしそうなら、ものみの塔に不都合な部分については一切言及されてないよ

あたり前のことだと思うけど、聖教新聞に創価学会に不利なことは書いてあるわけないし
赤旗が共産党の知られたくないことを書くことはない。
ものみの塔も知られて困らない部分(かつてクリスマスを祝っていたこと)とかは
公表するけど、教理の確信を揺るがしかねないことは、取り上げる訳ないでしょ?

まぁ・・今更どうでもいいんだかな
もう ここには来ないから レスはしなくていいよ
そのほうが 好都合だろ・・・・?w
90名無しさん@1周年:03/02/13 23:32
●ろんぎぬすの専用スレッド8■
352 :名無しさん@1周年 :03/02/11 12:48
【 出典の詳しい箇所が見つからない。。。ソウカにピッタリなんだが。 】
 クねずみ?ヒねずみ? 宮沢賢治
 屁をひった幾つひったの輩? 夏目漱石
 善女を殺す機会をいつも狙った悪女が地獄に落ちた? 仏典
 ダルマを獲物でも狩るよう師匠から狙って破門された? 仏典



【 仏教聖典(仏教伝道協会) 】
法句経
 戦場において、数千の敵に勝つよりも、
 自己に勝つものこそ、最上の戦士なり。(一〇三)
 もろもろの悪をなさず、もろもろの善を行い、
 おのれの心を浄くす。これ諸仏の教えなり。(一八三)

「なかま」第三章 仏国土の建設 第一節 むつみあうなかま 
p244 六・・・王は王子を見つけて、「長く見てはならない。短く急いではならない。
 恨みは恨みなきによってのみ静まるものである。」と、ひとり言のようにつぶやいた。
p245 ここに「長く見てはならない。」というのは、
 恨みを長く続かせるなということである。
 「短く急いではならない。」というのは、友情を破るのに急ぐなということである。

各章節の典拠
p276 
 「なかま」第三章 第一節 五 パーリ、律蔵大品、一〇−一−ニ・・・二四四 一
 六の典拠の記載がない。。。
91名無しさん@1周年:03/02/13 23:38
創価学会は宗教なのですか? part2
ttp://life.2ch.net/test/read.cgi/psy/1026834621/845-847
845 :名無しさん@1周年 :03/02/08 11:15

 「ソウカ・ガッカイ」とは、貸し金回収と地上げの手法で、
ガッカイ員−自身と付き合いの有る関係者を仕切る「生活テロ・金融マフィア」で、
かれらはシンジーケートとして、
宗教団体や政治団体に偽装している「経済ヤクザ集団」にすぎない。

第一のファシズムが、国家社会主義ドイツ労働者党(ナチス党)ならば、
第二のファシズムは、新型全体主義のソビエト共産党や朝鮮労働党であり、
第三のファシズムは、公明党([SGI]創価学会[インターナショナル]−政治部門)である。
92名無しさん@1周年:03/02/13 23:39
創価学会は宗教なのですか? part2
846 :名無しさん@1周年 :03/02/08 11:16

第一は、ユダヤ人の生活を民衆の多数決の感情に任せて襲撃し、
『 絶滅収容所 』に送り込み、そうして得たユダヤ金融から自己資金を調達し、
民主的ワイマール『 憲法を残しながら 』、
議会の多数決ルールを悪用しつつ、[総統への]全権委任法で独裁を達成した。

第二は、ロシア正教の宗教『 儀式を悪用 』し、
儀式の罪の告白に変わって生活者の密告をもって弱みを握り、
反体制の言い掛かりにて、身包み剥いで自己資金を調達し、
収奪経済としてのシベリア送りという『 強制収容所 』を作って、共産体制を維持した。
また中国の場合は、放し飼いの『人民裁判』と『思想教育』と『公安病院』であるが、
朝鮮の場合は、犯罪が組織だって管理が行き届いており、
労働者の天国という呼び込みの誘拐に略取や、
蒙古襲来と同じ手法で、身分明かさず目的告げず名を名乗らず、船に連れ込み集団レイプで、
不審船による拉致や密輸や在日朝鮮総連の送金にて自己資金を調達し、
ソビエトに同じく『 完全統制区域(絶滅収容所) 』を作って、キム体制を維持した。
93名無しさん@1周年:03/02/13 23:40
創価学会は宗教なのですか? part2
847 :名無しさん@1周年 :03/02/08 11:24

第三は、金融業・不動産業・清掃業・出版マスコミ・警備業・カギなど修理業を主力とした、
『 生活テロ集団 』で、人を生活できなくさせる、
空き巣・盗聴・集団尾行・窃盗・偽名や出版物や世間話によるウソの流布の
繰り返しによって人の精神を狂わせ、
反対者の住居や職場を『 (一種の精神的な)強制収容所 』にしてしまい、
[それら]の事によって基地外認定を引き出し、ガッカイ員の医師の待ち伏せる病院送りにし、
偽装−宗教団体−ガッカイ員に従えば、
見返りのないタダ金を貢ぐ一方の信心の発露による『 財務 』という『 儀式 』や、
登記の宗派の教義にない『 友人葬の後の身包み剥ぎ 』、
またガッカイ員と付き合いの在る者への協力という名の、
金貸し協力や不動産や娘の就職斡旋などを質入や担保入れをさせつつ、
踏絵としての『 投票や新聞購入など強請 』などによって自己資金を調達し、
自民党 など[の]多数党や裏切り得票数のキャ「ス」ティング ボード党へ、
梯子外し脅迫付きのお膳立て決議・選挙協力にて、多数決議会のルールーを悪用し、
デーサク体制を維持して来た。

ある人たち(藤原紀太など)は、
国内・国を作る『 偉大なる創価民族の呆王 』にして、
『 創価民国の大総統 池田デーサク 』と呼ぶ。
安価にコピー印刷したショウギョウ曼荼羅を売りさばく密輸のデーサクは、
華北でのアヘン密売や満州事変工作の立役者の『 河本大作 』に同じく、
満州国『 建国時の写真にある日蓮マンダラ 』モドキとともに起こり、
ロシアや中国やアメリカに挟まれて満州人民が殲滅されていったように、
貢ぐガッカイ員たちを守護もせず、
コロっと遼河の静か[な]川に住んだ者のように滅んで行くカモ。
94山崎渉:03/03/21 21:02
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95山崎渉
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