>951
んなこたーない。
ちなみに上げちゃ行けないと言うルールもない。
他のとこでこんなことするやつあまりいないからさ。
それにわざわざageとか書いてるし。
あげたいんなら空白にすればいいのに。意図がわからん。
ここの文化だっつーなら別にもうなにもいわんが。
954 :
エロ画像無料:02/09/10 22:37 ID:Tck+BbAd
 ̄ ̄ ̄ ̄|
_|____|_ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
/ / \_ヽヽ < 【無料】!!無修正!!イヤラシイ、エロエロ動画像見たい??
|ノ / \ ハ \______
(| ・ ・|) ζ
丿ゝ д ノノ / ̄ ̄ ̄ ̄ \
/⌒ - - ⌒\/\ / " \| アンアン♪
/ /| 。 。丿 | | (゚) (゚) |
\ \| 亠 | (6-------◯⌒つ | / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
\⊇ /干\| | _||||||||| | <
http://www.traffimagic.com/WIPE7MMLZCA/comein/NZKYA | | \ / ι_/ / \_________
( /⌒v⌒\_ \____ /
パンパン| 丶/⌒ - - \
/ \ | | / |
エロ画像よか、「すーぱーめたるますたー」が100本ふぉしい!
>948
地味な話だけどソニーのTC-KA3ESはREC-EQのつまみがESJの頃より
進化してLO-NORMAL-HIGHの三段切り替えから無断階になったよ、
3ポイント調整と併せてマニュアル調整の幅が広がった、自分で調整する
プロセスが好きな人には良いかも
ホントに欲しいなら、早めに買わないと無くなるぞ!(W
まだだと思うけど、今のご時世、お店から無くなるのも時間の問題でしょ?
買う人居ないし…(W
>>959 そだね、ひょっとしたら3ヘッドの機種だけ製造中止になる可能性
は十分あるからね。ありがとう。
961 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/11 03:43 ID:7WLNE9Td
昨日まで九州に旅行してたんだけど、そこでふと立ち寄った電気屋で、
KA7ESの展示品が7万ちょっとで売ってたよ。横にはKA5ESの展示品が6万位であった
。結構自分にとっては微妙な値段だったので購入しなかったけど、お金に余裕が
あったら買ってたかも・・・
>>961 女房を質に入れてでも買っときゃよかったのにー。
私は幸運にも、昨年新品を入手することに性交した!
963 :
940:02/09/11 13:16 ID:YjQP2TyX
>>943 ありがとうです。大丈夫ですか。良かった!
さっき46分のを入れてみたら普通にちゃんと動いていました。
>962
性交したか!そりゃおめでとう!
>>964 それでさ…KA7ES自信においての録再はウマーなんだ。申し分ない。
そのテープをWM-D6Cで再生してみたのよ。
そしたらさ…ダメダメなのよ。
鯵鱒のズレとかいろいろあるだろーけどね。
WM-D6Cはそれ自信で録再したほうが(・∀・) イイ !!
WM-D6Cはアジマス調整できる構造になってるの?
安いウオークマンはできないから・・・
>>966 細い+ドライバー使えばできるね。
ヘッドの左側のビス上に切り欠きあるしね。
音は飽和してる訳じゃないけど。(1000ZXL→他機みたいに)
KA7ES(DOLBY-C)→WM-D6C(DOLBY-C)の場合聴けたもんぢゃなかたーよ。
ドルビーcは相性が合わないとしかたないな
>>968 そうだね。でもZX-9録とWM-D6C再においてはウマーなのよ。($B-椎)
じゃ、KA7ESではドルビー使わない!(W
>>970 うん…。KA7ESドルビーなしでもいけるよ。十分満足いくね。
それだけでも買いなんだけど、初めて同機でドルビーS使ったときは正直その効果に驚いたよ。
KA7ESとZX-9では、ドルビーの相性はいいの?
>>972 ほかぢゃしらんが、うちのぢゃダメだよ。
という訳で”銅鑼権”に逝っちゃうのかな…。
良い機械をいっぱいもってるね。
ドルビーは相性とかではない。
感度が合っていないだけかアジマスずれ。
SONYのデッキ=録音機としては◎だが音楽性は×
KA*ESシリーズ=777ESシリーズイメージの亡霊
個人的にはXKS9000の方が音楽性と言う点では遥かに上
年代は古いがLO-Dの2200MBもとても良い音楽を聴かせてくれた
XKS9000はわたしも持ってるが、あまり音質は良くない。
>>976 ちょっと気になるんだけど。
音楽性に富む音って、よい意味でソースに色づけされた音ってこと?
音楽性のない音ってソースの、『まんまコピー』ってこと?
だとしたら、いいじゃん。(w
(機器には)いろんな個性があるから面白いんぢゃない?
おいらはデッキのみ単体で再生する訳ぢゃないから(・∀・) !!
その違いを発見していくのが、おいらは面白いけどね。
979 :
976:02/09/12 02:22 ID:???
>>978 >音楽性に富む音って、よい意味でソースに色づけされた音ってこと?
音楽性って色づけとか味付けとかそんな単純な表現じゃないよね。
例え数値はフラットでも雰囲気・耳障り・余韻とか・・・ね(上手く言えなくてスマソ
>おいらはデッキのみ単体で再生する訳ぢゃないから
禿同。だから硬くてデジタルぽい音が妙に使いにくいんだよね。
あたしゃねSONY製品共通の音の硬さを言ってるんだわ。
確かに良くも悪くも好き嫌いはあるんだけどね。
別にSONY製品嫌いじゃないんだけど、(ウチのAVアンプはSONYだよ
カセットっていうと昔は777ES信者がいっぱいいてね(藁
これが何が何でも777マンセーなんだわ。(他メーカは全て糞扱い
そいつらが777が生産中止になると次はKA*ESに群がっちゃってね。
あたしもカセット歴20年で数十台色んなメーカー使ってたので
よくケナされたよ。777ES以外はね。
それで個人的にSONYの7番のつくESデッキが個人的にヤな印象なんだわ。
アンタKA7ESユーザーだろ?済まなかったね、気を悪くしたろ?
こういう個人的感情でレスつけるのは控えるわ。
7ESが凄いデッキだって言う事実にはあんまり影響しないような。
音楽性云々って録再機に関して言ってたらただの妄言だし。
ナカミチ信仰よりは7ESべた褒めするほうが真実に近いね。
完全に終わってるメディアだから品質第一でなくても良いとは思うけど。
少し伺いたいのですが、ティアックの定価¥90000位の
モデル:民生機でゴールドのやつ:割と最近の機種
これの性能はどんなところでしょうか?
購入してすぐ質屋に入れてしまったので、殆ど音を聴いてません。
あまりティアックの製品は話題になっていないみたいですが、
使っている方がいれば、教えてほしいです。
>979
ん? 結局それって777信者が嫌い→777が嫌い→7ESが嫌いっていうだけのこととちゃうの?
で、偏見入った状態で7ESを評価してるっと。
7ESが凄いって事は事実の1側面に過ぎない。
ただ、それが好みに合うかどうかとはまた別だし、
組み合わせるテープや機器、それとセッティングによって
また別の表情を出すかもしれない。
……ところでだ。そろそろ次スレきぼん。
スレ住人だが板住人じゃないので、俺が立てるのは遠慮しとくヨ。
ま・ある面おもしろくないけど、
業務用にTC-KA3ESが結構使われてることから見ても7ESは信頼出来る
実力は持っているでしょうね・そこから先は好みやこだわりが強くなると思う
>979さんもそれはよく解っての発言だしね、私は555ESJや3ポイントCAL+無段階REC-EQ
の7ESが欲しいけど・もっとお金があったら、XK-009なんかも聴いてみたいス
TEACといえばまだ俺がカタログスペックばかり見て騒いでた頃、
Wデッキなのにドルビ−B・C dbx装備のデッキがあってとても憧れてたナ〜
結局3HEAD機を2基使った方が良いと教えられ、ソニ−のTC-K333ESGを貸して貰い
ダビングしたけどここでも録音側に調整機構の豊富な333ESGを使い、再生側に
2HEADのTD-RX70を使っていてまたまた言われた
「再生側にいいデッキを使って録音側に感度の合ったテ−プを使うのがいいよ!」
カナ〜リ・ハズカシ〜(*_ _*)
>981の回答になってなくてスマソ
ちょっと聞くが、1981年のTC-K777ESってほんとにすごかったか?
おれはあのプランジャーがガッシャンいうのが嫌だったけど。
なんか、最近のレスってソニーマンセーだな。
そこで率直な疑問なんだけどKA7ESって本当に凄いの?
>業務用にTC-KA3ESが結構使われてることから見ても7ESは信頼出来る・・・
単に一番最後まで売ってた高級機ってだけじゃないの?
補修パーツの調達面とか他の機器もソニーだったからとか。(付合いでね)
友人のKA7ESよりも俺のT1100Sの方がイイ気がするんだが俺の耳が逝ってるのか?
只、他のデッキでドルビーC再生するとマッチングが悪いのが鬱だが。
>>986 7ESの補修部品は3ESより少ないです。
なんといっても数が出てないし、業務用としてなら使い勝手が悪いので。
その点、3ESは数もそこそこ出ているし、部品も特殊なものが無いので
安定した部品供給が出来ます。また音質もそこそこいいので。
そういうメリットが業務用として導入される理由でしょう。
>>986 KA7ESがいいかT1100Sがいいかは個人の問題でしょう。
お好きな方をどうぞとしか私にはいえません。
>只、他のデッキでドルビーC再生するとマッチングが悪いのが鬱だが。
ドルビーCはすごくキャリブレーションをシビアにやらないと駄目です。
T1100Sの自動調整がうまく動作していないのか、調整限界なのかもしれません。
(あくまで個人的な経験からの見解だけど)
SONYのデッキは他メーカーより当たり外れが激しい気がする。QCが曖昧なのか?
個人的には当りを引くことが多かったけど、知人の話等を聞く(実際にいじる)と、
よく壊れるは、音質は悪いはで散々だった場合も。
そういう人は「ソニータイマー」なんてよく言ってるよね。ちょっとかわいそ。
ソニーはちょっと高くても頑張って
お店の3年もしくは5年保証をつけてもらうといいみたい。
ちなみに俺の3ESは新品で買って即修理送りにしました。
アジマスずれおよびキャリブレーション調整不良のため。
完全に調整できるまで引き取り拒否ってことで修理依頼。
新品交換するより安全かと思って・・。
そういや俺もあたりばっかだな
ソニ−タイマ−付きにはあたった事が無いや
ここの住人はES系デッキの良さが判ってるヤシが多くてイイね!
>>985 そりゃ最高だよ777ES。(ESUもね)
当時は当然だし今有っても凄いんじゃないかな。
KA7ESに至ってはナカミチも論外だと思う。
ドラゴンやZX9やCR70も聞いたけど大した音しないよ。
皆、ナカミチの名前で聞く前から参ってんじゃないのかな。
俺のKA7ESの音を聞いたヤシらは皆びっくりしてるよ。
>>986 パイのデッキは昔からどこかイタイのが多いですよ。
T1100位の音なら少し古いが333ESGの方がイイね。
俺も昔使ってたしね。
#実力ではES系に勝るデッキは無いと断言してもイイね。
最後の方のES型番に関しては
>>992も大袈裟じゃないけど、シリーズ全てがそうではない。
カセットデッキって80年代から90年代頭に掛けて無茶苦茶進歩してたし。
世代が違うと信じられないぐらい変わってくる。
やっぱり777ESは過去のモデルなんでしょ?
おれが聞きたいのは当時のナカミチとの差。
KA7ESは俺がカセットから引退した後の製品らしいし、
最後の高級機なんだから、よくて当たり前なんじゃないの?
俺は1981年当時、ほとんど値段の違わない777とZX-7を比べて
ZX-7選んだけどさ。
995 :
F-8:02/09/12 18:12 ID:???
1です。
そろそろ次スレを立てますか♪
あ、値段は違うわ。
ナカミチ値引きなしだし、定価でも上だった。しかも現品は
おいてなかったから試聴もできなかった。ま、賭けですな。
でも結局長持ちしたし、188000円を21年で割れば1年1万円弱
だから安かった…ってあんまり安くないじゃん(w
997 :
F-8:02/09/12 18:24 ID:???
998 :
Y:02/09/12 18:28 ID:???
>>992 ちょっと質問ですが、KA7ESって777系の後継機なのか
555系からの最終型なのか自分の中で判断しかねています。
実際どうでも良いことですが、価格帯から考えると
555ESJ→KA7ES
333ESJ→KA5ES
222ESJ→KA3ES
と進化したのかなと思ってました。
なんかそんな話を聞いた記憶もあるし・・・。
1000じゃ!
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。