>>950 チョンゲーこなしたことないだろ。
脳汁出るから黒くなるようにするんでなく黒くなっても死なないように計算してPvEでは限界の効率出す
PVPではひたすらHPやMPST相当のステータスを維持。
管理することがプレイヤースキルなのな。
MOEだとpet育成やメイジの対人戦がそっくり。
それはそれである種の才能の経験が必要だから否定はしないが、どうみてもチョンゲーです。
ステータス管理ゲーム
回避メイジでも抵抗キックに勝つのは無理
コンデお茶のMP回復だけで相手の体力削りながら回復はできないし
マナポがあっても焼け石に水
開幕からブレイン避けるのを祈って静止メガバ連打でも可能性は0じゃないけど
それも相手が盾持ってたら終わり
このばかちんが!
結局ホールド弱体のアフォの子
召還してるじゃないか!
まあ最初からこいつが誘導してたんだろうけど。
ここから先はバランススレ行け。
ちゃんと専用スレあるのになんでこんなに
構ってほしいのか。
まるで某半島人のようだ。
メイジのNQ切れるまで耐えて勝った低火力高抵抗の人いたなそういや
倒し方間違ってると思ったが
チョンゲーって言葉好きなやつ多いな。
抵抗キックで勝てるのは、GMPウーロンのない雑魚メイジだけ。
でもなんだかんだ言ってレジなし多いんだよなあ。
メイジ作ってやってみるかな。
高抵抗罠牙ダンス調合で種忘れてハンガーバイトで食料から攻めた俺もいますよ
脳筋キャラで盾読み瞬殺合戦もメイジMP持久戦も好きだがWarは持久戦不向きなのがな。
長距離マラソンしてるのだから長く戦闘を楽しみたいと思うのだが
>>955 別に集中ホールドの弱体話してるわけじゃないと思う。
回避もに+高価アイテムは確かに近接で押し切るのはきついね。
パッシブ物理防御に121↑振って強化BUFFと種族補正にレランBUFF…
問題は完全に物理アンチ構成な点で、抵抗も筋力もMPも無い(BUFF頼み)
だから、通常メイジのマナエスケや6tで楽に落ちる。
抵抗に例えて言うと、コグニ抵抗100にエレアマ+レランBUFFでレジ160だぜ!
ってレベルだから、直接攻撃で落ちないのはある程度しょうがないかと。
ここはメイジに勝てない雑魚脳筋が多いことがよく分かった。
ソロするなら抵抗取るくらいなら調和取ったほうが楽しめる
そもそもメイジ戦自体がそこまで面白くもないしな
>>920 着こなし21回避0は強化あれば普通に強いぞ。
並の脳筋ではまず落とせない。
>>955はどうしてもホールド弱体化されたくないみたいね
順番にクリックしながら移動回避でできた余裕にDot出してるだけで勝てたのが
破壊の強化とホールド弱体修正入ってアクション性要求されるようになったら
チョンゲーしかやったことない雑魚メイジじゃもう勝てないもんな
今のうちに盾メイジの戦術でも教えてもらったらどうだ?
>>963 それはとても正しい選択だと思う、確かに対策ダルいし、メイジ相手にしたくないしね。
問題は調和も対策スキルも取らずに勝たせろとネガる子が居るわけで…
着こなし21回避0は集中ホールドHAの性能があってこそだからな。
>>967 どちらかと言うとラピキャの性能に頼ってる、高魔力構成
十分なMPとSTに任せてラピメガとHA、最大HP多いから被ダメ多くてもある程度死なない。
対策は6tと多タゲ、次点で蛇団子とかかな…
対メイジキャラつくったんだけど十戦に一度くらいしか会わないメイジの為に抵抗とかスキル振ると
Warでは多数派の脳筋との戦いが面白くなくなるよ
>>968 リジェネUHとHGとローブ着れるってのがあるけども最低でもチェイン着たほうがいいような気もする。
レジなしと戦うって意味でも。
というか調和様やってた視点で見るとエルモニーやパンデモス相手だとなぜかチェイン以上だと納金という
イメージがつくからモニメイジも回避0で着こなし51とってもいいような気がする俺。
972 :
名無しオンライン:2007/06/29(金) 02:18:46.04 ID:nNgvAtsc
集中ホールドは弱体しないと駄目だろ
メイジ対策自体が集中ホールド前提だったりするしな
強化があろうが、着こなし21回避0メイジを強いと思うのは、抵抗0脳筋だけ
抵抗にきっちり振ってる脳筋からすれば、着こなし21回避0タイプはカモっつーか勝てないほうがおかしい
まあ物理防御を削ってるメイジ VS 対メイジに振ってる脳筋が戦えば、構成の時点で後者が勝つのは当たり前だが
それにこのタイプのメイジは、相手が抵抗0でも、クリが混じるとあっさり即死したりする
HAの回数も多いからMP消費も激しいと、とにかく低着こなしは厳しい
まあだからこそ、主流がチェイン以上 or 回避100になってるんだけどな
>>930 >6t無しのメイジ対メイジってかなり面白いと思う
マナエスケとツイスターも外さないとダメだな。ソニックケイジとプリゾナーは微妙。
触っちゃう
>>931 >鈍速ならサンボルで轢いて
人数差があるだけじゃねーか
>次スレは素直にバランス入れとけよ
それを言いたいだけじゃないのか
抵抗切らないと他の近接に勝てないような雑魚がメイジに勝てない位で
ネガってるんじゃねーよ
と昔はいえたのだが、今は強い人でも抵抗切ってメイジに負けてたりするから
そうも言いにくい
それだけ戦術や技術が戦いに占める比率が減って、構成の影響が大きく
なったって事なんだろうけど
集中ホールドが適正化されるとメイジ乙とかネガってる基地害は集中0魔法戦士を使いこなせるまでやるのが吉
二武器盾回避でしか脳筋に勝てない奴なんだろどうせ
着こなし21回避0は味噌耳スカル頭リングフェアリー手とかの奴に当たると
CF110VB130クリ140〜150とかもってかれるからほんとHAしかできなくなるよ
魔力任せだからメガバにきっちり盾合わせられる奴相手だと辛い
まあ、Warソロゲリラならそれでもなんとかなるんだけどな
回避モニメイジは魔力が低いから抵抗60もあれば楽勝。
コテハン名乗ってメイジで無双してる動画UPってくれよ。
そしたら信用する。
編集しなしのノーカットな。
抵抗持ち相手は着こなし21回避0でも神秘58あれば負けない。
981 :
名無しオンライン:2007/06/29(金) 02:49:46.03 ID:zTKGcfLA
よし、今度から強いと思える戦術や弱体議論をするときは動画上げてからするようにしよう
グリ団子にネガるならグリ団子で無双されてる動画をあげるんだぜ!
脳筋の火力にネガリたければマトモな着こなしウィズが脳筋に圧倒されてる動画をあげるんだ!
バーサークの仕様を昔に戻して、
集中100ホールドの詠唱継続率を80%ぐらいにする
これで両者満足だろ
>>983 vsWIZタイマンならバーサクオールがあるだろ
>>983はスレの流れに載った強化の回し者。
現状だってヴィガーで攻撃力20弱あがるんだぜ?
スレ立て試してみる
ヴィガーは精神100強化90だと17くらいだし、アタックディレイが速くならないのが痛い
>>974 最初からマナエスケやツイスター撃ってくる相手は弱い、
回避モニでもない限り、相手のMP枯渇するまえに焼かれる。
MP消費した後のマナエスケ攻めとか、Dotかけた状態からの
ツイスター攻めとかの読み合いが熱い。
バランス論排除と言いながら終わってみれば結局いつもと変わらぬ
「キチガイによるキチガイのためのバランス講座」をお送りしました
なんだかんだいって戦術レベルの話はあった
ここは「バランススレに対する」アンチスレになるべきなのかもな
梅
どうだろうね・・途中から明らかにスレ違いなのわかってるのに、荒らし目的で
こっちでバランス語ってる連中もたくさんいたし、結局そういう連中の人数が
多いから、次スレ建てても荒らされまくって終了な気がするけどな。
CF喰らった後神風が有効だとか、神風使う奴増えたから、CFのあとブレスとか
他のブレイク技有効だとか、こんなマクロがいいとか、当たり判定の関係で
どこ狙ったほうがいいとか、戦術的な話って本来たくさんできると思うんだが残念だ。
>>993 素手酩酊ならCFのあとブレスもいいけどマイティーグラブもいい。
ディザームIFも刀剣盾相手なら使いまくる主力。
>>876 は間違っちゃいないことに気がついた
集中ホールドHA殺せねえ→ここでわめいたうえ運営にメール送りまくる=弱体化させるための戦術・戦略
お前頭いいな
996 :
名無しオンライン:2007/06/29(金) 12:29:29.31 ID:qeCkVQnm
素手剣盾は剣弓でいける
メイジ相手なら抵抗 素手 2武器がいい
だが強いメイジはタイマンじゃ簡単には倒せないな
997 :
名無しオンライン:2007/06/29(金) 12:36:18.07 ID:qeCkVQnm
984は素人すぎるな
オールじゃ回復もできん
集中ホールドもホールド更新前にきっちかりDoT叩き込めばHA妨害率も上がる
998 :
名無しオンライン:2007/06/29(金) 12:51:39.01 ID:hkH/jmC9
998なら俺逮捕
2get
1001 :
1001:
_ カタカタカタ
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| |..|.| (Д゚,ノ⌒ヽ フトンサイコー
 ̄ll ]-、と/~ ノ )
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もう1001かよ \
さっさと次スレに移動するか… \
スレタイにゲーム名がないと困るから \
スレッドタイトルにはゲーム名いれてほしいな… \