回避は<モニ・調和でのずらし(今でも、3~4キャラは楽にずれる)・サイレントラン>
があって始めて使えるんだぜ
盾もち刀剣回避0のがよっぽどイージー
調合100取って回復するより
回避100で1回2回攻撃かわせたほうがHPの減り少ないしな
1回もかわせず死ぬこともあるけど。
>>953 タイマン限定の話になるけど2回避けれれば調合100よりもスキル効率はいいらしい
それは戦闘時間の問題だけどな
取りあえず回避不能の技がMISSになるかならないかはかなりの差がでるわな
回避叩きが起きるたび何らかの反論があるけど、
最終的には避けるか避けないかのゲームになるのが回避
避けなけりゃ負けるし、避けりゃ勝つ 運ゲー
そして回避持ちの連中は自分が回避で勝っている事に気がつかつかない
まあこんな事書くと回避持ちの皆様が顔真っ赤にして反論してくるだろうが
毎回戦闘ログ見直してダメージ計算すれば回避の乱数糞ゲーが良くわかるよ
何かそこまで回避が嫌なら他のゲームやってたほうがいいんじゃないかと思う。
乱数による回避がないゲームなんて他にいくらでもあるだろうに。
回避は取る人は100取るし、取らない人は0。回避100でも着こなしも0ってワケにもいかない。
回避取って無い人は回避分浮いたスキルは温存してたりするのかね。回避が消えた日のために。
スキル制で種族も自由なんだし、相性はあるけどどんなスキル構成でも対等じゃないのかね。
回避あって着こなしもそこそこあって、盾もある構成が脳筋同士の戦いでは強いのは当然じゃないか。
それだけ対脳筋にスキル振ってるんだから。
958 :
名無しオンライン:2007/08/17(金) 01:32:21.39 ID:eDchWZ8P
回避じゃなくて運てスキル名ならよかったかもしれん
回避が嫌いなのではなくハド時代から回避弱い強くないとネガり続けてる奴が消えないのが嫌
対PC戦においてはopenβからずっと最強スキルなのに、決して認めようとしないその姿勢が許せん
同じくらい許せないのがネガメイジ様
やはり対人戦では最強時代が続いているのに決して認めない。
命中もスキル依存だから、回避無くすって事は武器スキル値の意味は技だけに
なっちゃうけどな
昔ならともかく今の同期・判定だと近接で判定出すのは余裕だし
回避されまくるとむかつくけど、回避無くせって位なら別ゲー行くのがいいとは思う
そもそもゲーム内容いじるのはこのスレとはスレ違いだしな
○○が嫌なら別のゲームやれ
これほんと最近よく見るなw
いよいよ終焉が近いな
いやもう終わってるか
俺は盾を駆使しててPスキルある。他のスキル使ってる奴とは違う。
回避とモニの組み合わせが凶悪。
他はそうでもない気がする。
ただでさえ当たりにくい上に坂で戦えば地面埋まりのステルス機能まで発動するし。
回避はメイジに弱いしバランスは取れてるんじゃね?
逆に回避が無かったら投げ9やキック、スキル0での特殊矢、特殊弾が強くなりすぎる。
Pスキルがどうのこうのってのは俺は負け惜しみにしか捕らえてない
>>963 それが、いつしか攻撃回避スキル憎しになってる
クソゲークソゲーいいながら続ける人が居ても癌にしかならんと思っただけだよ。
とにかくモニは自重しろ
まぁなんだかんだで対策自体は大体存在するからな
バランスはそれなりに取れてる
・・・モニ以外はな・・・。
あれ本当になんとかならんかな
UOみたいに武器スキルが回避も兼ねるように(ry
ゴンゾ「モニコンを餌にしないとお金が稼げないんですぅ><;」
ごんぞ「だからモニー優遇なんですぅ><」
回避はお手軽すぎるだろ
でも集団戦でフクロにされると回避無しだと瞬殺なんだけどな・・・
昔は判定出せないやつも多かったし、盾だけでもそれなりに粘れたけど
今は素手槍投げあたりをサブで持ってるやつが多すぎてとても持たない
PT戦だと回避ないと今は相当厳しい
もうちょい避けなくしてもいいと思うけどね
レランbuff乗らなきゃだいぶマシだと思うんだけどな
回避特化はソーセージ熟成肉とか食ってるやつが多い
対して近接は回避なしにも対応出来る攻撃力up系食ってるやつが多いからな
ま、命中食食わずに回避にネガるなと言われればその通りなんだが
でも回避なきゃないで、スキルの中途止めが出来て、面白い構成が増えそうだけどね。
中途止めすれば下位武器使う人も増えるだろうし。
そんな俺はPS用に槍48止めで手に入りやすいバトルフォークで、
PSやタイダルc、自タゲアタックだけに使ったりしてる。
もちろん投げ9やスキル満たしてない特殊矢、弾、団子の効果は出ない様に修正する。
キックもB乗らないから、そこまで驚異って訳でも無いしね。
ATK、AC、回避、魔力、命中など
すべてに上限があれば良いんだけどな。
強化戦士だと回避相手は本当にきついよ
TFすると逃げられるから使えないわけで命中120ちょっとくらいだし
つかクイックとか食べ物Buffの回避UP
無しの場合でも十分強すぎるのに これがあると本当に異常性能
強化戦士は回復や破壊や死魔絡めるにしても投げ弓持ちだらけで通りづらくなったのが痛い
蛇串食え?だが断る
着こなしを強化しる、血雨無効とかにしる
プレートに回避−10とかつけていいからさ
なあに部位毎回避-50でも物理avoid5%buff付けるだけで強化になる
985 :
名無しオンライン:2007/08/17(金) 09:40:52.42 ID:FdtNztbH
スレ違いのネガを延々続けるなよ。戦略もクソもないな
回避だよりの下手糞にボロ負けしてる雑魚しかいないのか
対策考えろネガは弱体スレでやれ
唐突だけど、一武器での強さだと
刀剣=素手>槍>>>棍棒>弓>>投げ
くらい?
1武器でも素手or投げに調和とかで全然変わってくるし、刀剣はISなどがあるし
武器スキル間の相性だけでなく他スキルとも相性があるから
スキル単体での比較は意味ないんじゃね?
人によるだろ
素手>刀剣>槍=弓=投げ>棍棒
990 :
名無しオンライン:2007/08/17(金) 10:38:26.17 ID:FdtNztbH
戦技型か強化型か調和あるなしタイマンか集団戦かでも
1武器の優劣は変わるよ。なんの前提も無しで質問する意味あるの
好奇心と興味
結局ゲーム内やってたほうがここで理論聞くより全然タメになるから
ここで聞くのは仕様の確認と好奇心だけだろ
強化型の場合は死魔少しとって、マッドコート使えばちょっとはやりやすくなるんじゃないか
エクゾ対策にブラインドサイトとか使って蓋をするか、すぐにもう一度かけるかしないとならないから
結構面倒臭そうだけど
993 :
986:2007/08/17(金) 12:21:32.40 ID:1pWoDzDa
>>988-992 あほな質問でした。すみませんでした。
今は強化槍(盾なし鈍足)でWarでソロ多めなのですが、
他の武器はどうなのかなぁ、投げ1武器って見ないから興味あるけど
弱い気がするなぁ、などと思って聞いてみた次第です。
弱かないけど金がきついだろうな
エクゾの間隔は想像以上に短い
リムポもあるわけだし毎回かけることと回避そのままにしておくこと
どちらが負担大きいか正直悩む
どう考えても 弓単より投げ単のが強い
投げ単だと削りきれないと思うがどうだろうか?
弓単ならスタンなり隙を作ってラッシュしかければ落せるだろうが・・・
かわいいもにおくんが999ゲト
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1001 :
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_ カタカタカタ
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もう1001かよ \
さっさと次スレに移動するか… \
スレタイにゲーム名がないと困るから \
スレッドタイトルにはゲーム名いれてほしいな… \