終わり。 補完よろ。
お疲れ様です。
ここも最近議論ばっかりだなぁ、と愚痴を(略
少なくとも感想を受け入れられる雰囲気だけは残して欲しい、と思う次第。
そだね… 地下スレ巡りでもしてみるかな…
今回はどんな発見があるかな
>>6 同意。
ここに感想書いたことあったけど、議論の中で浮いてたし(w
議論と言って良いのやら
12 :
( ´∀`)さん:03/04/20 22:59 ID:346gJEEh
>12
ワケ ワカ ラン
∧_∧ ∧_∧ ∧_∧
( ・∀・) ( ・∀・) ( ・∀・)
⊂ ⊂ ) ( U つ ⊂__へ つ
< < < ) ) ) (_)|
(_(_) (__)_) 彡(__)
…レス速度速すぎ。 そんなあなたにAAサロン
>>11氏
お疲れ様です。ですが・・・
モウスコシデミノガストコロダデシタヨ!!
∧_∧
( ・∀・) | | ガッ!!
と ) | |
Y /ノ 人
/ ) < >__Λ∩
_/し' //. V`Д´)/
(_フ彡 / ←>>
http://www.ne.jp/asahi/net/or/ すいません。一度やってみたかったんです。
15 :
( ´∀`)さん:03/04/21 00:09 ID:Mt7+0z9P
もにゅはもう完全放置してるよ、俺は。
実は
もにゅ
↓
もきゅ
↓
もちゅ
↓
もりゅ
↓
??? となっている
■ルール2;【リンクを貼らず】に書いてください。スレ名・レス番号を書くかは任意です。
ただ、ぼかして書いても、当該スレを見た人なら何のことかは分かるものです。
最近多いぞ。
>>17 サラニ ワケ ワカ ラン
∧_∧ ∧_∧ ∧_∧ ∧_∧
( ・∀・) ( ・∀・) ( ・∀・) ( ・∀・)
⊂ ⊃ ⊂ ⊂ ) ( U つ ⊂__へ つ
((< < > >)) < < < ) ) ) (_)|
(_)(_) (_(_) (__)_) 彡(__)
∧_∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
( ^^ )< これからも僕を応援して下さいね(^^)。
( ) \________________
| | |
(__)_) 山崎モナー
あぼーん
23 :
( ´∀`)さん:03/04/21 16:41 ID:fgC+X64Y
埋められました。
>23
穴に?
>>25そんな時絶対に次スレを立てないように
粛々と削除依頼し、復帰を待てばまた書き込めるようになるからね
モナー虐待も・・・通報&削除依頼済のようです。
>>27 あれを見る限り
虐殺コピペ厨 = スクリプト荒らし
っぽい
かつてのビーグルちゃんかわいいーコピペと同じようなもんだと思うが
反応があれとは比べものにならないほど大きいため大騒ぎになっている
>>26 そうですか。でもやり方がよくわからないので闇のかなたに消えるのを待ちます。
31 :
25 30:03/04/21 20:23 ID:hxKoRpHx
ていうか上のルールに反したことを書いてしまったのに今気づいた。すいません
32 :
GIROn:03/04/21 21:01 ID:jX2wu89n
800になったのなら、アナウンスして欲しかったよ管理人殿。
と、それはさておき、
そろそろスレ立て規制を緩和する頃合じゃありませんかね。
皆さんのご意見はいかがでしょうかいな?
それと、移転まだー?
aa2に引越しの時期かな
豪快に誤爆してしまった…ひどくはずかしい。
そうそう、鯖移転となるとトリップ化け対策が必要になる人がいるね。
先にAAサロンなり、初心者なりの新鯖移行済み板で確認しておきましょう。
化けてもパス次第では何とかなるので多い日も安心(何
後で泣くのは君たちだ!速めに対策しよう。
で、そんな漏れはトリップ化けのパス修正不可なので困る。7文字なんて無理だよウワァァァァン!!
ワタシも漢字を使ってたので。。。
パスの方に意味がある人は全滅の予感。
(・3・) エェー 困ったYO−
(・∀・)こまったね
>>33 緩和して欲しいです。
スレ立て依頼所に依頼がたまりがちだし。
>>33 緩和反対・・・とだけ言わせていただきます。
AAサロンでは、鯖移転以降鯖割り当ての話し合いが止まってるようで・・・
俺も規制緩和には賛成できない
あの酷さの記憶がつい先日のようだ
>>42 だがあの頃に比べ、200スレも多く生き残ることになった。
600→500では全スレのうち1/6が落ちるが、800→700だと1/8で済む。
どっちも100スレであることに変わりがないと、反論がありそうだが。
また、以前は活動しているスレが多いので落ちやすいと言われていたが、
200スレ分余裕が出来たことで、かなり緩和されているのではないだろうか。
まあ、これもスレ立て荒らしの件に関しては何とも言えないのだけど。
sage荒らしは200スレ余計に書き込みする必要が生じ、やりずらくなっているハズ。
山崎、にやこう、が一段落してから論じないか?
スクリプトで全保守されてる最中100スレも逝くと考えたら、、、、
((((゚Д゚;))))ブルブル
その分駄スレが多くなったのも事実だな
しぃ虐待関係のスレがすさまじく多いのは何とかして欲しい
別に見ちゃいないが
ちなみに一昨日はスクリプトで 40スレ前後/数十秒 age保守
今日もsageで、、
>>47 アウツなんだ…だから今必死になってトリップを回してるんだ
これなら…早いうちにPCを買い換えればよかったと思う
PenV700じゃ検索には非力だよ…
>>32 http://qb.2ch.net/test/read.cgi/accuse/1043762891/ ( ●無いとミレナイヨ )
前はここで現状のマトメや変更要望なんかを話し合ってたよ
今は継続スレ無かったと思ふ
んでアナウンスなんてのはしないのよ ( 800 -> 600 になったのはaa2鯖テスト開始頃だったと思ふ )
>でも前に600到達前で(ry
それは規定値到達での圧縮ではないと
色んな条件で強制dat落ちさせてる分だと思ふ
この設定は板によって様々、内容は当たり前だけど非公開
( -> 公開したら保守荒らしされる -> 意味無い )
基本的に保守は内容のない書き込みだから荒らし扱いにされる
>49
おおっ、さんくす。 そのスレ、途中でROM止めてた…
>50
保守が必要なスレはAA長編に行けばいいんだけど、
AA長編でさえ保守必要なスレもあるもんな…
GIROn
関係ないことに首突っ込んでかき回すな。
54 :
40:03/04/22 10:08 ID:vePN2NVi
>>45 駄スレばかりが浮いて良スレはスクリプトで埋め立て・・・。
厨は批判要望までコピペで荒らし放題、でも責任は板全体のせいにされる・・・。
>>45 何とかして欲しいと思うのなら、似たような趣旨のスレを一つにまとめて、
重複スレとして削除依頼を出せばいいのではないかと。
57 :
GIROn:03/04/22 12:22 ID:cm9BasSq
>>53 すいません。気をつけます。
でも、どこまでがネタスレで、どれが削除なのかについては
モナ板の今後にかかわることだと思う。
あとはあっちのスレで。
同じ趣旨って言えば地元自慢スレ、、サイタマはFlashでブレイクした余韻
で判るが、その他は伸びもしないのに地域毎に立てる必要あるのか?
虐殺AA依存度判定
虐LV1 良識ある人
両方のAAを認め、または嫌いな方に余計に干渉しない
虐LV2 過激に反応するちょっとコドモな人
虐殺AAを罵倒する者を見ると罵倒し返す
虐LV3 コピペする厨房
煽りに対してコピペで返す、虐殺AAを関係ないスレに貼る張本人
虐LV4 糞
自分から虐殺コピペし、煽り、気に入らないスレを潰すゲス野郎
全ての元凶でもある。
マターリAA依存度判定
マLV1 良識ある人
両方のAAを認め、または嫌いな方に余計に干渉しない
マLV2 やたら善人ぶってる人
自分を正義だと固く信じていて「虐殺者」を説得しようとする?
マLV3 マルチポストする厨房
自分の考えが受け入れられないとコピペ厨を煽るマルチポストを始める
マLV4 糞
虐殺スレを潰す。それが正義だと固く信じていて、それがコピペ厨を
余計に呼んでいる事だと気づいていない
62 :
GIROn:03/04/22 21:51 ID:60RagV+m
>>57 削除人が判断したら絶対だし、あれで妥当だったと思う。
あそこで議論・・・になってないな・・・騒いでいる人たちは
双方とも少々主観が入りすぎのようだ。
誘導にしてもあまり関わらないほうがいいよ。
>>63 >削除人が判断したら絶対だし
削除人さんを変に特別視すんのはやめたほうがいいかと。
あの判断自体は適切だったと思うけどね。
>>64 いやいや、特別視じゃなくて、現実問題として。
>>65 ??
削除議論板での議論によって、
削除されたものが復帰することは珍しくないんだけど…
審判に抗議する場合の心得。
・ 明らかに誤審の場合は覆ることがある。
・ そうでない場合は雲行きが変わる前に退くべし。
さもなくば退場処分も覚悟せよ。
という感じじゃないのかね、実際。
>>65氏の言いたいことも、こんな感じだと思うけど。
prinの香具師は痛いが
そんなことよりちょっと聞いてくれよ。
この前、地下スレあさりしに行ったのよ。
そしたらさ、イイ(・∀・) !!!スレ見つかんないのよ。なかなか。
モナ板もこれまでか… なんて思ってたんだけど、気づいたのよ。
「山崎名前順にソートしただろ」
道理で地下スレラインにイイ(・∀・) !!スレがないわけだ。
初めて香具師が憎く思えた。ついでにマァヴも(AAが似てる)
>>67 最悪板の削除議論スレとか見ればわかるけど、
グレーゾーンのものでも戻ったりすることが多かったり。
>>68 個人叩きは最悪板でどうぞー
スレタイがHNですという削除依頼を
・ミッフィーはそもそも板違いである
・顔文字板に類似スレがある
・新作AA等、マジレスが多い。
でSTOP
あきらかにこじつけで自分を批判してるスレを止めただけだな
実に公平な削除人様だ。次回はウサギコで立てるとしよう
>>71
のようなプロ市民的なクレーマーがいるからモナ板は削除人から見捨てられるっと・・・
イキロひ(ryにならって
はたらけウ(ry又はがんばれ兎屋
にすれば良い
553 名前: 削除忍 ★ 投稿日: 2001/02/27(火) 07:08 ID:???
2chでは「削除しなければいけないもの」は存在しません。
荒らしだろうが個人情報だろうが、「削除しなければいけない」わけじゃない。
荒らしは昔は「放置」だったし、個人情報も「書かれた人が訴えればいい」だったし、
割れ物やエロ画像については「クレクレ馬鹿が集まるとウザイ」ってだけだし、
ブラクラやグロ画像は「踏んだやつが悪い」だったし、全てがある意味で自己責任なんです。
2chの鉄の掟を思い出してください。「転んでも泣かない」です。
それでも削除というものがあるのは、議論もネタもできない馬鹿に対する防衛手段。
博之のもう1つの口癖は「お馬鹿さんは来て欲しくないです」ですから。
自分の思い通りにならないと気が済まない荒らしや、
私怨で誰かを攻撃するような叩きや、周りの迷惑を考えないような人や、
自分さえ良ければ板違いでもなんでもいいような人は、その最たるものでしょう。
もう一度書きますが、2chには削除をしなければいけないものはありません。
「削除をしなきゃいけない」「2chを守る」というのは一歩間違えれば電波です。
・・・・と、俺も博之に言われたことがあります(苦笑)
ただ、「自分が楽しい場所の環境を良くしたい」というのが、
全ての削除屋の根底にあると信じたいし、それこそが本当の心得だと思います。
77が今いいこと言った
もし今もそのトオルが作った電波文に従い削除屋が動いてるなら
次も裁判で大敗するであろう。
援護下記子
連投してる人頑張れ〜
もういっちょ
.
荒らし報告のかいあってか、規制情報のとこにIPが出ましたね。
2ちゃんねるガイドの削除依頼の注意のところが結構変わってますので、
今までに見たことがある人も、改めて1度目を通しておいた方がいいかと。
>83
荒らし報告だけでなく削除依頼も早めにできたのがよかったのかな。
報告&依頼セットのおトクさを実感してみたり。
アビッシャーにしても高句麗にしてもウザイ事は認めるが
なんで山崎や虐コピ珍は規制されないんだ?
爆撃の量はアビッシャーや高句麗の比じゃないだろ
山崎は削除もされないし
☆。:.+: /■\
.. :. ( ´∀`)
/ ̄ヽ/,― 、\ o。。。 山崎とコピ珍
.:☆ | ||三∪●)三mΕ∃. 規制されないのは
.:* \_.へ--イ\ ゚ ゚ ゚
+:..♪.:。゚*.:.. (_)(_) ☆。:.+:
☆。:.+::.. ☆:.°+ .. :
。*.:☆゚x*+゚。::.☆ο::.+。 *ρ
「なんでだろ〜♪」
/■\ /■\ /■\
( ´∀`) ( ´∀`) ( ´∀`)
⊂ つ⊂ つ⊂ つ
.人 Y 人 Y 人 Y
し'(_) し'(_) し'(_)
>>86 …
結論は出ているはずなのだが。それとも蒸し(略
軽くあしらう、無視する、この程度で済むことじゃないかと。
「過ぎたるは猶及ばざるが如し」
88 :
( ´∀`)さん:03/04/23 10:57 ID:23qRVA7e
さあ削除依頼人の皆さん
きょうも頑張ってモナ板を浄化してね。
∧∧
(*^ー^)
/ つつ
( )
U u
>>86-87さぁ削除依頼の話なんかしてねーよ
ましてや放置の話でもない、高句麗と山崎・にやこう・虐コピ珍
の処置の差はなんだろうね、と聞いているだけだ
あと
>>87 その行動は焦っているようにしか見えない
>>89 どういうことでしょうか?全然焦ってもせかしてもいませんが?ちなみに行動って何のこと?
じゃあ逆に問うか。どうして規制が必要なのかな?虐殺系のコピペはまだわかるが山崎なんて取るに足らないでしょう。
>>90スマソ
>>87×
>>88○
>山崎なんて取るに足らないでしょう
高句麗もアビッシャーもね。単なる質問しただけなんだが
92 :
( ´∀`)さん:03/04/23 12:14 ID:KxX+YqRf
いつになったら糞しぃは追放されるんだろ
はいはい、かっこいいよお前
最近、園田光慶の三国志のAA使ってコピペ厨煽ってる奴は何考えてるんだろう?
スレ違いのAA貼りつけてるのはコピペ厨とレベルが変わらず、
むしろ厨のコピペ攻撃を激化させるだけなのは分かりきってるんだと思うんだが。
こいつに限らんがこう言う奴に限って自分が正しいと思って暴走する上に
虐殺AAの完全禁止なんかを主張してるんだもんなぁ・・・
自分たちで荒らしを煽って粘着化させといて被害者面するのが多すぎると思う。
>83
荒らしてたの神奈川県民みたい。
同じ神奈川県民として悲しいよ…
>94
園田光慶って漫画家ね。
三国志にそんな人物いたっけ…
と真剣に考えてしまった。
虐虫さーん、アブって〜♪ :03/04/15 12:27 ID:vz9Cus4O
アブッテシィチャン! +
+ \ アブッテシィチャン! /
\ アブッテシィチャン! /
+ドゥーユアンダスタン? +
+ ∧∧ ∧∧ ∧∧ +
(*^ー゚∩ (^ー゚∩ (*^ー゚) ダレダトオモウカ?
+ (つ ノ (つ ノ ノ つつ +
+ 〜ヽ ( ノ〜ヽ、Y〜( _つ
し'`J .ιヽ) (/ +
リカイシタカ?
コピーペ♪
虐殺コピ厨側の理由としてはしぃのAAそのものが不快でイライラ
するって事ですよね
なんのこたぁない。わざわざ罵倒しなくても普通にしぃAA貼って
不快にしてやりゃいいだけの話じゃないですか。
普通のしぃAAだけでイライラしてくれるんだから、なんてお手軽。
ほれ、かわいいかわいいしぃちゃんだよ♪
虐殺虫ども、アブれアブれアブって〜(木亥火爆
↑
かくひばく?
何ですかこれは?アブるより酷い間違いだぞ?
これで知能水準とかほざいているのですか?
>97
日本語か英語でお願いします。
>99
批判要望はスレ立て易いからね。
ある程度はどうしようもないかな。
時が解決すると思う。
ローカルルールの
☆ モナー板初心者は、まず総合案内所へ。又AA用ツール等2ch専用ツールはこちら。
☆ AAに関する雑談 ・質問・依頼 ・感想・批判・議論は、各々専用スレッドへ。
☆ 練習は【(・∀・)AA練習スレッド(´∀`)】か、【厨房板】でお願いします。
のリンクが全部死んでるんですけど、どうしましょうか?
過去ログ倉庫っていってもガイドラインにリンクされてるのは
古いやつしか載ってないから、今あるスレに変えた方がいいような。
あとdat落ちしてて見れないから分からないんだけど、
雑談スレって何?
>>104 よくよくみたらこのスレのことだったのか。
なんで雑談と感想・批判・議論を分けて書いてるんだろ。
ガイドラインのスレを立て直すのがめんどいので
さぼってました>リンク更新
>105
雑談休憩所があった頃作ったローカルルールだから。
108 :
( ´∀`)さん:03/04/25 02:44 ID:e4vuJ7xY
批判要望板にスレ立てまくってたのは同一人物だったらしいな
あぼーん
111 :
( ´∀`)さん:03/04/25 17:41 ID:TkHSfNWv
この板ではなんで虐殺が許されているのですか?
なんでそんな犯罪者達をアク禁にしないのですか?
112 :
aa:03/04/25 17:45 ID:TeJTwiIs
AA系専門のスレ紹介サイトってないの?
>>113 需要がありそうだから誰か作って( ゚д゚)ホスィ
>113 >114
どうして、このスレって直リン禁止なんだろう?
やっぱり、理由があるから禁止なわけであって…
もちろん、自分もそうゆうサイトほしいよ。
>>116 実際にスレ紹介のサイトがあって、
そこに紹介されて人がどばーって流れ込んできて
荒れたスレがあるんですよ。
だから皆、慎重にどうしてもなってしまうんです。
今のところ、AsciiArtHeadlineさんが一番大手ですし、
ここをチェックしていれば、面白いスレは解ると思いますよ。
大抵の面白いスレはどこかのサイトさんに収録されていますしね。
念のため
もぴゅとキリ番取り合戦をするスレミ,,・ω・彡
のヲチはここでしましょう
120 :
116:03/04/25 22:47 ID:vE2Vh2pW
まあ、モナ板の楽しみ方は、AAを描いて
良スレをあくせくと探す。これだね。
ラクして楽しもうと思っちゃぁ〜 ダメダメ
批判要望に乱立してた香具師
リモホ晒されたね
あれは虐コピ珍と同じやつかな
東海ネットワーク
だめもとでメールしてみるか?
あんたのところに精神異常な投稿続ける奴がいます
なんとかしろ、、、と
>>116氏
良スレ捜索、頑張ってくださいね。
結構、「このスレタイでこの内容!?」的な良スレがありますから。
>>122 だめもとというか、やらない方がいい。
証拠となるログとか付けて、しかるべき人物がやるんでなければ
ISPから見ればただの迷惑クレーマーだ。
125 :
( ´∀`)さん:03/04/26 00:25 ID:E+xdmQhC
良スレ良スレとあんまり騒ぐな。
人が少なそうなところは駄スレと決めつけて荒らす珍が沸く。
126 :
( ´∀`)さん:03/04/26 00:32 ID:7wZDY1UP
大慌てで登場マ(ry
そうか、非常に役に立たないスレ紹介サイトを作れば
スレも荒れずに一安心だ。
・・・・・?
128 :
( ´∀`)さん:03/04/26 21:48 ID:7+Ype0Fw
129 :
( ´∀`)さん:03/04/26 21:57 ID:n8DF3T/Q
133 :
( ´∀`)さん:03/04/26 22:57 ID:/yw1zLwY
最近よく見る
や ら な い か ?
のAAて何ですか?
>>133 「くそみそテクニック」で検索してみよう
135 :
( ´∀`)さん:03/04/26 23:04 ID:/yw1zLwY
福本豊
糞スレのヲチはここで
137 :
顔文字板より:03/04/26 23:46 ID:rbDobga+
│■ルール2:【リンクを貼らず】に書いてください。スレ名・レス番号を書くかは任意です。
( それ以前にあれだよね 毎日飽きずにご苦労様です
>>138 )
>138
お疲れ様〜
「ぃ」が付いたスレを全部手動で晒し上げしてる香具師がいるな。
ご苦労様というか、なんというか。
昔、ちびギコが「追放」されたけどAAを描く上で障害ができたわけじゃないし
しぃが「追放」されようがどっちでもいい、というのが正常な住民の考えだよなぁ。
話が途切れているリンクの話です。
とりあえず雑談、感想・批判・議論はこのスレ。
質問は質問スレ。
練習スレは今の練習スレにリンクを変えようと思うのですが、どうでしょうか?
問題が無ければ明日にでも変更の申請をしてきます。
>>141 珍の「しぃ追放」と言うのに反応しちゃうんだよね・・
反応厨か珍の自演かは分からんけど・・
>142
依頼はどうしよ
>>144 リンク先を見てみると、依頼はいくつかリンク先があるので
ガイドラインにスレを立てなおさないと無理だと思います。
それで立てなおすとdat落ちしないように
定期的に保守する必要があるわけですが、
立てなおしたほうがいいのでしょうか?
>147
乙。
「【検索】」のリンクのを付け足しといた
> ※Part2以降の継続スレッドを建てる人を募集する場合は、
> そのPart2以前のスレッドのほか、
「そのPart2以前のスレッド」だと意味がわかりづらいかも。
ってか、継続スレに限んなくてもいいかも。
>>148-149 では4に検索を付け足して、
>※Part2以降の継続スレッドを建てる人を募集する場合は、
> そのPart2以前のスレッドのほか、
を、※スレッドを立てられない時は
に変更しますか。
某スレに投下された、取るに足らない作品について非難しようと原稿を書いていたが途中で萎えた。
単にここで愚痴をこぼすなら、ネタでさらりと流す方が建設的だなと改めて思って。
他人にいつもこう言いつつ自分ではできないのは汚点とも言える。
従って自分は鉄板の上で焼かれる次第とする。
>152
今すぐあのスレへGO!!
154 :
呼び出し人:03/04/28 11:50 ID:JcIRPnD5
あぼーん
出張焼きどぞー /
 ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
∬ ∬
∧_∧ ジュ〜
∧■∧ ( ;;;;;;;)
( ・∀・) .(
>>152;;.⊃ ∧∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
( つ━ ) (;,,○;;;;;;;ノ;;) (゚Д゚;) < ホントに焼きやがった…
| | |. ┌━━━┐ ⊂ | \__________
(__)_) │ │ (__)〜
>>141 その話本当か?
その時も今みたいにバカ騒ぎしてたのか?
出来れば詳細キボーン
160 :
( ´∀`)さん:03/04/28 19:17 ID:qhykrhEj
>>141 ちびギコ追放…?
誰も書かなくなっただけじゃない?ネタ切れでさ。
まぁ、虐殺虐待ネタ貼られて大騒ぎしてたヴァカは今も昔も変わらず居るな。
だから、貼られるのにさ。
良スレにはきちんと削除が通る。
荒らしの立てた釣りスレがすぐに潰されるという意味では良いかもしれんな。
ちなみにチビギコの時は
>北朝鮮北朝鮮北朝鮮(中略)北朝鮮北朝鮮北朝鮮
>>>1>>1>>1>>1>>1>>1>>1>>1>>1>>1>>1
というようなスクリプトや
デチデチデチデチデチ ∧ ∧ ∧,,∧ ∧ ∧ ∧,,∧ ∧ ∧ ∧ ∧ デチデチデチデチデチデチデチ
デチデチデチデチデチ (,,・∀・) ミ,,・∀・ミ (,,・∀・) ミ,,・∀・ミ (,,・∀・) (,,・∀・) デチデチデチデチデチデチデチ
(以下略
とか
∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧
<ひぎゃー!!!チビタンのお顔がああああ!!!>
∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨
(以下略
というようなコピペで片っ端から消滅していったよ。
残ったのは「ぎゃあふさたん」とか一部のスレだけ…
ローカルルールのリンク先の件で
ガイドラインにスレ立ててきますね。
申請してきました。
あとは変更待ちですね。
>165
おつかれさまです。
とりあえず、今はまともにモナ板を見れない事がとても嫌だ。
右を向いても左を向いても虐殺虐殺。
しかも山奥スレの容量潰し虐殺荒らしは透明はおろか通常あぼーんさえされなかった。
何で、荒らしがデカイ面してまかり通って良識ある住民が虐げられにゃならんのだ。
20 名前:ひろゆき ◆3SHRUNYAXA @どうやら管理人 ★[] 投稿日:03/04/28 20:54
お世話になっております。西村です。
たびたびで申し訳ありませんが、
また御社のユーザーより、大量のポストを受けておりますので、
なんらかの対処をして頂きたくご連絡いたしました。
宜しくお願い致します。
投稿したURLとリモートホストは下記になります。
http://aa.2ch.net/test/read.cgi/mona/1049186031/256-n ( ´∀`)さん,sage,03/04/27 02:12 +Drim8l3,<a href="../test/read.cgi/mona,,YahooBB219176214046.bbtec.net,219.176.214.46,
( ´∀`)さん,sage,03/04/27 02:13 +Drim8l3,<a href="../test/read.cgi/mona,,YahooBB219176214046.bbtec.net,219.176.214.46,
*****
以下60行
リンク先もう変更されてますね。仕事が速い…。
>>167 もう処理されてますよ。
削除屋さんに感謝。
171 :
( ´∀`)さん:03/04/28 22:57 ID:67wk4HdA
>>167 反応する香具師がいるから。
つーか、荒れてるスレって、荒らしに反応しまくるスレだけじゃん。
>167
それが2ちゃんねる。
でも、自分に合ったスレの味は格別よ。
縦から見るんじゃない。横から見るんだ。
なんてね。
>つーか、荒れてるスレって、荒らしに反応しまくるスレだけじゃん。
というまんまと珍演出にのり諦める住民と
それを理由に削除しないから
>>173 aa鯖ができた時にできたから、もう少しで1年になると思うよ。
>>174 諦めるようなのは真っ当な住人じゃないけどね。
しつこく削除依頼、ひたすら削除依頼、男(女も)黙って削除依頼。
…山奥が面白くなくなってきたのは荒らしのせいだよね…
>>176というか削除人が突っぱねるから諦めざるを得ないな
>しつこく削除依頼、ひたすら削除依頼、男(女も)黙って削除依頼。
するとロビーストが依頼者攻撃開始
被害妄想じゃ( `ー´)ネーノ
サーバコースご案内になってしまうのは何故?
>>180 鯖によってはゴミ箱のトップが見れないところもあるようです。
そういう場合は直接スレッドのアドレスを入力しないといけないみたいです。
そんなんどうやったらわかるの…?
>>182 そんなのというのはスレッドのアドレスのことでしょうか?
ええ、それと立て方とか。
俺は運営板見てたら自然に覚えた
>>184 昔はスレッドを立てられたようですが、
今は立てられなくなっていますし、書きこめません。
スレッドのアドレスは元あった板の時のアドレスを〜trに変えるだけです。
レスありがとうございました。
>>ID:TwmUotnnサン
あまりこういうとこで話す内容じゃないと思うが・・・
カキコできるかどうかとかアレが動いているかで変わったり・・・
そういう情報をご自分で探してみるもの一つですよ
話は変わるがローカルルール変更は今後ここでやるらしい
┌─────────────┐
│ 運用情報 │
│
http://qb.2ch.net/operate/ .│
└─────────────┘
コピペ改造だけじゃなくて、職人っぽいのもモララー虐殺AA書いてるし、やりすぎだ
みんなでよってたかってモララーをいじめやがって
メタルギコスレに取りついてるアレは天然?
191 :
( ´∀`)さん:03/04/29 22:17 ID:pDRytt+Y
どんなAAでも被虐対象になり、荒らしのターゲットにもなる。
モララー虐殺ももしかしたらメジャーになるかもしれない。
漏れはモララー虐殺も「有り」と考える。
なんつーかしぃ虐殺とは違った楽しみ方があるって感じ。
これでちゃんとした新作がたくさん生まれれば、新しいジャンルとなるだろうね。
反応
する
なよ
>192
すでに、新ジャンルとして浸透してるんだと思ってたんだが。
然るべきスレで楽しんでくらさい
とか逝って見る
ところで虐殺AAが外にあふれ出したのって何かきっかけあったの?
前は基本的に専用スレ内でやってて、今みたいにそこら中で
貼られるってことは無かったとおもうんだけど
コピペ大好き人間の目に留まったんだろうな。
数あるコピペの中で一番反響があったソレが、
現在の主力として稼動している訳だが。
逆に言えば、ソレに沢山の人間が反応したことが原因とも言える。
>>196 じゃあその前にそいつらの餌食になったのはおにぎりAAだったのかな
>>197 かもしれない。推論以上にはならないけど。
荒らしに反応しない。って教えはそこにあると俺は思うんだ。
AAトーナメントを境に入ってきたのかな?<コピペ&反応厨
定番的風格の漂うモナギコよりも
新鮮味のあるおにぎり・モララー・しぃが
被害者になってるところから推測してみる。
全然関係ないが、厨って、どこまでも厨なんだと、
あきれるs
>>199 本スレが、虐殺で潰されるおにぎり、しぃと
本スレは、「不思議なことに」虐殺で潰されないモララー
同列で語っていいのか
>201
ここでのいわゆるモララースレ住民は
荒らし耐性が強いと思う。
モララー様のご加護があるからです(w
わざとじゃないの?
怒りの矛先を変えるためだろ。あいつらばかり、ってな。
どうでもいいが、「ただの文字列にムキになんなよw」とかいう香具師は、AA板にはこないほうがいいと思う。煽りじゃなくてね。
少なくともここは、AAを楽しむ場所なんだし、
そのAAがただの文字列にしか見えない場合は、AA系の板はむかないと思うんだよなあ。
機転の利く職人がいると、モナー虐待スレができる訳だが。
そのまま二番煎じは苦しいが、また別の方法はあると思われ。
笑いの神が降臨しないと難しそうだが。
ほんとに寒いヤツだな・・
空気読めよなまったく、放置できるスレ住人はすごいよ。
>>207 すまん・・・反応しちゃったよ・・・(多分)
う〜ん、某スレ、Part2になって徐行運転が続いてるな〜…
Part1のスレ主さん、1でとばしてたのはいいけど、ネタ切れ?になって消えてるからな…
他の職人さんは主人公のキャラの動かし方とスレの方向性でに悩んでるのかな…
211 :
210:03/05/01 03:24 ID:pH0vaI5n
と、カキコしていたらPart1のスレ主さんが久々降臨(汗)
続々と規制者が出ているようなのになんで荒らしは減らないんだ。
ところで誰か「ウゴウゴモララー」スレを立ててくれないか?
漏れのホストでは「立てられません」なんだよ。
ここ三ヶ月スレ立てなんてしてないんだけどなぁ…
おはようございます♪
前スレなんですが残念ながら完全消滅した模様です…
職人さんも初心者さんも気軽に書き込んでってくださいね。
それでは今日も元気にお気楽極楽
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
. . \__/ .
| ̄ ̄ =  ̄\
|/|| ̄ ̄ ̄ ̄.||\
//|| (・∀・)..|ト、\
│ | .|| || \ \
│ |\. ̄ ̄ ̄ ̄..| (_)
(_). ̄| ̄| ̄| ̄
(__)_)
.∧∧ ∧_∧
(*゚ー゚) (*´∀`)
./ルー| ( ウゴ )
(___ノ (__)_)
/__∧___∧______
お き ら く ご く ら く ♪
これでいいから。
レス削除で虐殺AAの内容を詳細に解説しているのがよくある。俺には
5. 掲示板・スレッドの趣旨とは違う投稿
スレ内ルールに違反(虐待AA)
ぐらいで十分に思えるけどあそこまで説明必要なもん?
>>214 状況や理由がわかりづらい場合には
なぜ削除対象になるのかの説明があったほうがいいと思うが、
見ればわかることを説明する必要は全くないと思う。
で、スレルール違反と言うより モナ板ローカルルールの「基本的に各スレッド…」を
引用したほうがいいと個人的には思う。
216 :
214:03/05/01 21:52 ID:Nij2Weji
>>215 なるほど、ローカルルール「基本的に各スレッドの1に書かれた趣旨を尊重」
に違反とする手があったか。となると
ローカルルール「基本的に各スレッドの1に書かれた趣旨を尊重」に違反
スレ1の「***のAAは禁止」に違反する***なAA
こんなところですかね。
幸いにして自分でレス削除依頼をする必要に迫られたことはないんですが、
必要になったときにはこれでやってみます。どうもありがとう。
>>217 ほっときゃいいと思いますよ。
新板が出来たら、出来たで使い道はあるだろうし、
別にモナ板が虐殺禁止という
ローカルルールになる訳でも無いでしょう。
新板が出来たら、ラッキー。
出来なかったら、先走りすぎだよと。
これでいいかと。
問題点は虐殺AAの存在ではなくスレ趣旨を無視したコピペだから
虐殺AA板ができたところであまり意味がないような。
なにせきゃつらは荒らすことが目的なんだから。
虐殺AAは板違いとなったとしても虐待AAが禁止されていないなら
それ使って板違いになることなく荒らせるし、
虐待AAまで禁止となるとぬ○ぽすら引っかかりかねない。
申請されてからどうこう言っても遅いけど
あまり実効性があるとは思えないなあ。
あ、逆に断固マターリAA板を作る手があるか。
一切の虐待・虐殺描写禁止、ぬ○ぽもタクシーも立ち入り禁止で。
・・・駄目だ、批判要望板的ネタにしかならん。
今回の荒らしはIDがあるから成り立っている面があるな
虐スレに□■で字書いてる香具師へ
せめて横幅にくらい神経使え、
読めねぇYO
>>222 あれ文字だったのか
容量潰しだと思ってた
CTRL+スクロール
225 :
( ´∀`)さん:03/05/02 17:48 ID:eAlSRyxV
虐殺厨も職人である以上、自分の作品1つ1つが大きな影響力を
持っていることを自覚して頂きたい。
モナー板は『マターリ』すべき板であり、『殺伐』とした虐殺AAは
厨房板でして貰いたい。コピペ荒らしの常套手段にもなっており、
【山奥のしぃ先生】等の名スレも廃れてしまった。
それにもともと虐殺・虐待は、荒らしに対しての煽りであった筈だが。
226 :
( ´∀`)さん:03/05/02 18:30 ID:lGFWlSw9
>>225 > モナー板は『マターリ』すべき板であり、『殺伐』とした虐殺AAは
> 厨房板でして貰いたい。
そういう自分ルールを押し付ける香具師が荒らしを増長していることを自覚して頂きたい。
228 :
( ´∀`)さん:03/05/02 19:08 ID:6bzaGvQH
虐殺VSマターリで物事を捉えているからいつまでたっても何も解決しない。
問題とすべきは『モララースレ住人』VS他のモナ板住人である。
これまで起こってきたことは全て、『モララースレ住人』がネタのかぶるキャラを虐殺し撲滅して来たに過ぎない。
ビーグルしかり、ちびギコしかり、しぃしかり、ぃょぅしかり。
諸悪の根源は明らかであり、解決するためには何をなすべきかも明らかである。
『モララースレ住人』が自分たちの悪事を気づかせないために、虐殺VSマターリの構図を作り出し
常に隠れながら、自分たちの目的を達成してきたのである。
考えても見たまえ、虐殺VSマターリと言っておきながら、モララーの数多くあって乱立している
マターリスレッドは『全くといって良いほど荒らされていない。』
また三、四日ほど前から『急に』モララーがしぃに虐殺されるようになったが、
数多くあって乱立しているモララーのマターリスレッドは『全くといって良いほどしぃによる虐殺が貼られない。』
全て、『モララースレ住人がキャラ虐殺撲滅荒らしの黒幕』であることを物語っているに他ならない。
>>227 >そういう自分ルールを押し付ける香具師が荒らしを増長していることを自覚して頂きたい。
そういうコピペかどうかも確認せずにレスする香具師が(以下略
三国志→松本人志→ドラえもん
と、きているな
次は何だ?
「ん」で終わったからアウトだな…
∧彡
彡 ・ \ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
彡 人.ヽ.) < 本質を見間違えてちゃ、どうしようもないよ。
, -----y"'''--/'''" ̄ \__________________
=≡=( | 2.| ヽ
/ └─‐┘ )
/ ノ ノ ̄丶 ソ \
/// / \ ヽ\ .\
《_/ 《_/ ヽ/ラ丶/ラ
荒らしに反応する厨さんは
荒らしってこった( ´∀`)y-~~
ローカルルールを100回嫁
今は□■□■で文字作って煽ると同時に容量潰しが流行ってるね
見づらい
>>228 > 全て、『モララースレ住人がキャラ虐殺撲滅荒らしの黒幕』であることを物語っているに他ならない。
極論だとは思うけど
あれだけ乱立している「しぃ」虐殺スレは黙認して、
「モララー」虐殺スレが一つ立っただけで、
必死に潰そうとする馬鹿を見ていると、そう思われても無理無いかもな。
>>228 >>235 モララースレだけに責任を押し付けるのはどうかと思うけどね
いじめってやつはさ、いじめてた張本人だけでなくて
それに巻き込まれて面倒くさいことになりたくないからとか、
自分までいじめられるようになったら嫌だからとかいって
見て見ぬ振りの触らぬ神に祟りなしを決め込んでた連中も十分同罪なわけよ
この板の住民は、そうやってビーグルの次はしぃ、しぃの次はモララーっていう具合に
次から次へと諸悪の根源役の人柱を立てることでもって
辛うじて板全体の調和を保つことに成功してるってわけだ、愉快だね
238 :
( ´∀`)さん:03/05/03 09:55 ID:+ETDQtyP
典型的な荒らし論者ですね。荒らしですか?
あぼーん
>228
まあ、詭弁だらけなわけだが。
?マークが10個ほどついた。
…これコピペ?
少なくともコレだけは事実だね。
虐殺潰し荒らしにしろ、マターリ潰し荒らしにしろ、人の楽しみを蹂躙するのは良くない。
山奥スレや全てのしぃスレ、モララースレが無事に運用出来る板に戻るまで俺はアースクレイドルで冷凍睡眠してるわ。
あぼーん
ゲロ処理が湧いてるけど…
現在のこの状況だとちっとも目立ってないね。むしろ地味。
>242
10年後に起こしてあげる。
249 :
(゜Д゜)m〜(初心者:03/05/03 17:01 ID:m3ee1Uuy
初心者デエス。これからちょくちょく来ますねw(この荒れた状態の時来たのは
まずかったか?)今回は挨拶だけにしときますまだ若僧だがこれからよろしくお願いします。
∧_∧
( ´∀`) <ぬるぽ
| ̄ ̄ ̄|
|二二二|
|___|
从从从从
233 :( ´∀`)さん :03/05/03 16:20 ID:VGyFqMqT
2ちゃんねる初心者へ
しぃと言うキャラクターを糞同人虫猫と呼びためらうこと無く殺害している
俗に言う虐厨は痛みという物を忘れてしまった悲しい人間なのです。
彼らに痛みを思い出させる方法はただ一つ、
虐厨自信の身を持って痛みと言う物を覚えさせることです
■このようにしぃ厨は初心者を洗脳しようとしています。所詮しぃと言うキャラクターは
キャラクターです、痛みなど有りません。俗に言うしぃ厨、マターリ厨は現実と妄想を
区別することが出来ず、文字の羅列を生き物と見なしている壊れた人間なのです。
彼らはもう妄想世界から帰ってくることはありません。私たちに出来ることは一つ、
彼らを無視し、初心者を新たな妄想人間にさせないことです。
>>251 どこまでが引用? それともAllコピペですか?
>>251 ■このように
>>251は初心者を洗脳しようとしています。所詮モララーと言うキャラクターは
キャラクターです、罪の意識など有りません。俗に言うモララー厨、虐殺厨は現実と妄想を
区別することが出来ず、文字の羅列を生き物と見なして必死に虐殺している壊れた人間なのです。
彼らはもう妄想世界から帰ってくることはありません。私たちに出来ることは一つ、
彼らを無視し、初心者を新たな妄想人間にさせないことです。
>233 :( ´∀`)さん :03/05/03 16:20 ID:VGyFqMqT
>2ちゃんねる初心者へ
>しぃと言うキャラクターを糞同人虫猫と呼びためらうこと無く殺害している
>俗に言う虐厨は痛みという物を忘れてしまった悲しい人間なのです。
>彼らに痛みを思い出させる方法はただ一つ、
>虐厨自信の身を持って痛みと言う物を覚えさせることです
■このようにしぃ厨は初心者を洗脳しようとしています。所詮しぃと言うキャラクターは
キャラクターです、痛みなど有りません。俗に言うしぃ厨、マターリ厨は現実と妄想を
区別することが出来ず、文字の羅列を生き物と見なしている壊れた人間なのです。
彼らはもう妄想世界から帰ってくることはありません。私たちに出来ることは一つ、
彼らを無視し、初心者を新たな妄想人間にさせないことです。
分かりやすくしてみた
256 :
( ´∀`)さん:03/05/03 23:05 ID:cLNlWFjF
>>255 >文字の羅列を生き物と見なしている
コレを否定するならAAが成り立たないだろ。
文字の羅列を絵やキャラに見せるのがAAじゃないの?
だからといって
「しぃを虐殺する奴は猫を虐殺するのと同じだから逮捕しろ」
とわめかれても困るのだが
問題なのは虐殺AAを作る奴じゃなくて、それをそこら辺にコピペしまくってる奴だろ。
マターリも虐殺もそれぞれのスレで隔離されてれば良いんだよ。
>>259 いつまで経ってもこの水掛け論、しぃの『議論は回る』貼ったろか(笑)。
ちょっとソレ見て外部の板のスレの虐殺コピペの横行に心痛めて、
しぃの出てるフラッシュ見て泣いたヤツの書き込みとそれに対する回答を思い出した。
取りあえずそんなヤツの思いと回答した方のレスを貼っとく。ちょっと考えて欲しい。
>余りにヒドイ虐殺荒らしの後にとある場所のフラッシュを見たんです。
>そこにしぃが出ていて、ソレで泣きそうになりました。
>
>何故って、こう言う風に外部ではちゃんとしているのに、2ちゃんでは虐殺荒らしに潰されかけているしぃ・・・・
>あまりに不憫でならないんです。一部の理性の仮面を脱ぎ捨てた人々にスキなキャラが蹂躙されている姿が。
>
>コレを見たアナタは、きっと架空のキャラ程度で何言ってるんだって思うでしょう。
>私は、例え架空の出来事でも人がキズ付けられたりするのはイヤだって言う、
>そんな脆い心の持ち主なんです。
>このことに関しても常々思っていることを一つ。
>ちょっと例え話になりますが、その辺に生えている木やその辺に転がっている石であれば誰も見向きも
>しませんよね?しかし、その辺に生えている木を彫り上げて仏像を作れば、タダの木が信仰対象となり
>得ます。その辺に転がっている石を削って芸術作品を作り上げれば、タダの石だった物が人々の尊敬
>の対象になります。元々誰も見向きもしない物だったのに、ときには命がけで守るものにもなりうる、と。
>翻ってAAキャラは?となると言わずもがなですね。ある対象が見る人に与える影響は、受け手によって
>全く違う物になります。「たかがAA」というのは正論です。ただし、それはある側面からしか正論にならな
>い、つまり別な側面から見れば間違っているともいうわけです。だから貴方の感情はおかしいとは思いま
>せん。
>>260 いや、議論は回る云々ではなくて、259が結論なの。
結論は出ても、コピペする人はいなくならないから、
別の人が「虐待やめてー」と叫んで最初に戻すのさ。
実際ね、ここで議論してもコピペする人はいなくならないよ。
貴方の言い分は分かるけど、「釈迦に説法」なんだよね。
>>260 コピペとはいえ、
久しぶりに心に響く文を見たな…。
とは言っても、
他の考えを許容できない奴と面白がってる奴らがいなくならなきゃ変わらんのだよなぁ…。
263 :
260:03/05/04 00:54 ID:VP9WBM2c
言われてみれば、虐殺止めろ的なスレを数ヶ月前チラホラ見たな。
今の珍のしぃ貶め系スレ乱立よかかわいかったが(笑)。
つーか、珍は釈迦ではあるまい。むしろ馬の耳に念仏が正しいと思われ。
NHK番組から「街にはびこるイタズラ書き」について
イタズラ書きには2種類あり、アート気取りと便乗犯があるそうだ。
そしてカメラによる追跡では僅か小さなイタズラ書きから始まり
街全体に広がってゆく、これを消しても僅か小さな消し残しが
あるとそこから又広がってゆく
(1つある事が罪悪感を薄め、拡散するらしい)
だがある街では完全消去する区画を設ける事でイタズラ書きが
消えていったそうだ、そして区画を広げるごとにイタズラ書き
のない街に生まれ変わったそうだ。
さて2chではどうか? わざわざ消し残しを作り、
荒された痕を残し、便乗犯等への罪悪感を薄め、拡散する
方法しか取られていない。
住民に出来る事は
区画を作って貰う事・スラム街上等と居直る・2chを捨てる・潰す
どうするかね? 行動?それとも愚痴だけ?
今までの議論のまとめ
@今回の流れ
・虐殺AAを貼りまわる荒らしによりAA板の治安が急激に悪化
・虐殺AAに使われているキャラがメジャーキャラであったために反応者が膨大
・虐殺AAコピペ荒らしに反応するようなマターリAAコピペ荒らしが出現
・虐殺、マターリコピペ荒らしの酷さにより関連スレが乱立
・荒らしが虐殺派、マターリ派という架空の組織対立を匂わせる。
(虐殺AA好き、マターリAA好きという存在はあるが、組織化しているわけで無い)
・それに乗じて虐マAAに使用されているAAキャラ(モララー、しぃ等)に関するアンチも増加
・現状に至る
A認識すべきこと
・虐殺AA好き≠マターリAA好きではない
(虐殺、マターリ双方の作品を制作、または閲覧している者も多い)
・虐殺、マターリAAコピペ荒らしの多くは同一人物である
・対立を煽り、板を荒らし、議論妨害などの行動を続ける「ネ珍」の存在
・コピペ荒らしはは過去にあったビーグル荒らし等と同一人物であり、説得の余地は無い
B行なうべきこと
・「ネ珍」の存在を認識する
・煽り、荒らしに反応をしない
・虐殺AA、マターリAAが嫌いであっても互いに存在を認め合う、もしくは関わらないようにする
・流せる程度の荒らしに対する削除依頼も荒らしと認識する
・荒らしの排斥よりも住人が変わろうとするように心がける
こんなとこかね。
不足とかはあるか?
もう、ちゃっちゃっとローカルルールの強化にでも移ろうや、
ループ議論よりもこっちの方が建設的だろ。
・締め付けに伴う反動や抵抗を考慮しないのはとても悲しいことだ
・初心者教化?コピペは「役者と脚本の関係」を語らず、根拠なき意見もどきを垂れ流す
・基準も環境も違う場所では、ある結論をそのまま適用することができない
とりあえずログを少し流し読んで考えたことを少々。眠いからこの程度しか考えられないのでオヤシミ
>>265 ローカルルールの強化には反対しないが、
どうすればいいかは見当がつかない。
「自分は人の心がわかっている、自分が標準」という思い上がりからくる
ごく一部の理想論とその押し付けがすべての原因。
「なぜみんな分かってくれない」とか思っていそうだけどね(w
>264
2chのスタンスは、基本的には荒らし放置。
というより、完全消去が困難だろ。現状では。
完全消去できる環境は、2ちゃんねるではないと
ひろゆきも言ってるし。
『2ちゃんねるである必要はない』なんてね。
>265
・コピペ荒らしはは過去にあった… (ry
これは根拠がないだろ。重箱のスミつつくようですまん。
ローカルルールの強化には反対しない。
でも、しぃスレ粘着に効果あるローカルルールってどんなだろ。
ところで、おまいらWinny BBSについてどう思う?
これから(と言っても開発中…)掲示板に特化したWinny2ができるんだけど、
そこでもAA文化って栄えないかな?
スレ立て人がしっかりすれば、良スレたくさん出来ると思うんだけど…
モナー板のコピペ荒らしに対処するためにはもうこれしかないと思います。
モナー板の一時閉鎖(半年間)
このぐらいの強行処置を行わないと荒らしはいなくならないと思います。
しかしこれは管理人にそこまでのことをやる度量があればの問題ですが。
>271
それでは、モナ板の一時閉鎖で荒らしが消えるわけを
Lectureしてください。
あらゆるスレにこんなもの貼りまくってる香具師をどうにかしてください
_∧∧___
/(*゚ー゚) /\
/| ̄∪∪ ̄|\/
| しぃ |/
 ̄ ̄ ̄ ̄
↑こんなかわいいAAをなぜ虐殺するのですか?
虐殺厨に人間の心はないのですか?
いや、人間の心とか関係ないから。AAサロンや批判要望まで来てるんじゃねぇ。
というか久しぶりにまともな議論が交わされているな。
虐殺AA=悪だと思いこんでいる連中にコピペ荒らし=ネ珍=悪を教えるのは
不可能だと思います、だからいっそ2ちゃんねるに過激表現板を作るしかないと
思います。アブ板があるのは分かっていますがモナ板の治安のために必要だと思います。
>273-275
何で時間置いてレスしてるの?
内容はともかくとして。
277 :
( ´∀`)さん:03/05/04 10:36 ID:ZkxjCvTd
考えながら書いてるとか
>>265の@今回の流れ
それらには誰が反応するのか?
初心者、反応装った珍、潔癖君であろう、この3者が消える事はない
>スラムのようなスレには行かないし。
一般住民は行かなくても模倣犯、便乗犯、厨房はスラム街から隣街にやってくる
片っ端からスレを開き、とりあえず荒れの原因になるカキコをしていく
あとは初心者、反応装った珍、潔癖君が反応始めればそのスレの方向性
は変わる、いとも簡単に。
荒しが居なくならないのと同様に、初心者、潔癖君も
居なくならない、しかるに
>>265のB
・流せる程度の荒らしに対する削除依頼も荒らしと認識する
実に巧妙に"反応の元"を残させるような雰囲気を作ろうとしている
荒しが居なくならないのと同様に、初心者、潔癖君も
居なくならないのであるなら
"反応の元"をこまめに消す以外対策は無い
>流せる程度の荒らしに対する削除依頼も荒らしと認識する
は実に巧妙な珍の怪文だ
あぼーん
モナー板TOPバナーのMONAウサギが
なんとも良い感じなのだが、、、
>>265 > 流せる程度の荒らしに対する削除依頼も荒らしと認識する
コピペ厨は自分が貼ったコピペを消されるのが
異常なほど腹が立つらしい・・・
>281
かわいいよね。
月に一度の楽しみ
878 名前:(´∀`)〜 :03/05/04 13:09 ID:F5PF0YLL
∧_∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
( ´゜З )< ンドゥビ
( ) \__________
│ │ │
(__)_)
↑
こいつあちこちにこれ貼りまくって
うざい
285 :
265:03/05/04 13:50 ID:temPtF7f
スマン。
また、誤解を与えるような文を書いてしまったようだ。
>流せる程度の荒らしに対する削除依頼も荒らしと認識する
これは要するに、
数レス程度の削除依頼を連発することで削除依頼の多さで削除人を遠ざけてしまうのを防ぐために書いたつもりだったのだが…。
どうにもこうにも、俺の文はネ珍と間違われるような書き方になってしまうようだ、ちょっと逝って来る。
>>285 依頼の多さもそうだが、
無駄に削除人に噛みついたり、依頼文に無駄な文章入れたりする連中も削除人を遠ざける一因になってるだろうな。
・マターリが荒れるのは虐殺描きのせいではない荒しの問題
・量が多いのは依頼者のせいではない荒しが問題
依頼者(特定の側)を排斥しようとしている構図
量の多い少ないより=>纏まっていない事、実況になっている事が問題
この問題をなんとか量の問題にすり替え「その程度は依頼するな」と
反応者発生の種を残し、依頼し難い環境を模索する珍がいる
しぃ関連スレでマルチポストのように虐殺コピペAAを貼っている奴は一刻も早くアク禁にしたほうがいいね。
でないとこれから新参者がこの板にやってきて新作AAを貼ろうとしても躊躇してしまう危険性があるよ。
実際にもこういった厨のおかげで何人もの職人がこの板から逃げてしまっているしね。
>>287 実況しない自制心を持たない依頼人は、回りに迷惑を与えていることを自覚して欲しい。
削除依頼は依頼者自身のエゴである自覚をして欲しい。正義面などもってのほか。
「流せる」「流せない」の違いを理解して欲しい。削除依頼のガイドラインを見直せば分かるはず。
>>288 アク禁したところで、大抵の荒らしはプロクシを用いているので意味がない。
プロクシは世界中に大量にあるので、全てをブロックするのは難しい。
現状では一つ一つ手作業で潰していくしか方法がなく、いたちごっこ状態。
291 :
( ´∀`)さん:03/05/04 22:11 ID:2BGnFJb/
>実況しない自制心を持たない依頼人は、回りに迷惑を与えていることを自覚して欲しい。
依頼まとめ所もなく、初心者の依頼者を誘導する仕組みもない。
そして実況依頼する人に限って"ソノ"スレに酷く思いいれている
「なぜこのスレが荒され、管理人はなにもしないのか」と、彼らから見れば前述の仕組みも
ないのにブーたれる人こそ迷惑者に写るだろう
>削除依頼は依頼者自身のエゴである自覚をして欲しい。正義面などもってのほか。
特にこの下り、普通の掲示板から来た初心者を"エゴ"と談じ、例の板で攻め立てる
君の"正義面"こそもってのほか。
>「流せる」「流せない」の違いを理解して欲しい。
>削除依頼のガイドラインを見直せば分かるはず
「流せる」「流せない」の基準はガイドラインに一切記述はなく
もっぱら例の板で喚く連中が雰囲気を作り上げているだけ。
なぜガイドラインが広義に解釈出来る書き方になっているか理解しなおせ
>削除依頼は依頼者自身のエゴである自覚をして欲しい。正義面などもってのほか。
初心者や思い入れている人を2chという異常環境を基準に"エゴ"で切り捨てるな
しらみつぶしにコピペ見つけられて依頼されるんで
腹がたったんだろ・・・・・
>>289は
>>291 1.
自制心を持てと言っている。
別にまとめスレなど必要がない、メモ帳にでもまとめればいい。
それを一日の最後に、一回だけ書き込めば済む話ではないか。
初心者は本来、十分にROMって場の雰囲気を理解してから書き込むのが道理だろう。
場の雰囲気が理解できれば、見るからに初心者的なレスをつけることはないと思う。
2.
荒らしに対して、他人に影響を与えない方法(無視する・ローカルあぼーんなど)ではなく、
他人に影響を与える削除依頼という手段を取った責任は果たすべきだろう。という意味だ。
削除依頼するという行為は、自分だけでなく、他の住人にも影響を与えることを心得て欲しい。
3.
上と同じになるが、「例の板で喚く連中」が何を言っているか理解出来れば、
削除依頼で叩かれることはなくなるだろう。
ただ、削除依頼にケチをつける人に対して、「珍の工作だ」などと喚くのは明らかに間違っている。
依頼のやりすぎで削除人が去ってしまうことを恐れる人がいる。
2chブラウザで、あぼーん後の再読み込みを嫌がる人もいる。
これらの人々は削除依頼をするなとは言っておらず、過度の依頼を控えろと言っているのだ。
双方が冷静になり、双方が納得する妥協点を模索するのが建設的だろう。
長くなって読み辛い点について謝罪します。
>自制心を持てと言っている。
君の脳内正義はいいよ、気が付いた荒しを依頼した
それだけだ。
>別にまとめスレなど必要がない、メモ帳にでもまとめればいい。
まとめスレが必要ないと個人判断で切り捨てるのは勝手だが
依頼者も削除人同様ボランティア
板としての依頼方法が決まっているわけでもないのに
「人にもメモ帳にまとめろ」などと命令される必要は無い
>初心者は本来、十分にROMって場の雰囲気を理解してから書き込むのが道理だろう。
>場の雰囲気が理解できれば、見るからに初心者的なレスをつけることはないと思う。
これを切り捨てと言う、これでは永劫同様な依頼者はなくならない。
君はケチをつけるだけか?
特にこれ、
>荒らしに対して、他人に影響を与えない方法(無視する・ローカルあぼーんなど)ではなく、
他人にどのような影響を与えるのか
>上と同じになるが、「例の板で喚く連中」が何を言っているか理解出来れば、
>削除依頼で叩かれることはなくなるだろう。
>ただ、削除依頼にケチをつける人に対して、「珍の工作だ」などと喚くのは明らかに間違っている。
削除人の判断を叩く香具師を棚にあげ、依頼者のみ悪としている
>依頼のやりすぎで削除人が去ってしまうことを恐れる人がいる。
君たちがだろ?
むしろ削除人の判断にいちいちケチをつけ、ガイドライン判断を狭め
削除しづらくする珍行為が着々と進んでいると見るが?
これこそ削除人の足を遠ざける最大の原因だろう。
変な依頼 & 依頼者の文句 => 無視。放置も出来ない削除人だと?
一方
削除誤りと攻め=>訂正させる=>復旧作業および呼び出しがかかる
はるかに後者の方が負担を掛けているではないか
どうして295=「削除誤りと攻めを行う人」になるんだか。
295≠「削除誤りと攻めを行う人」
「削除誤りと攻めを行う人」=削除議論板で始終たむろする人の意
>>296 気づいたことを言うと、あんたは自制心がないな。
叩かれたくて削除依頼しているんじゃなければ、そうした方が得だといってるのに。
初心者はROMってりゃいいんだ。
十分ROMって、自分が初心者じゃない自信を持ってから行動しろよ。
初心者であることを言い訳にする人間は叩かれて当然だと知れ。
>他人にどのような影響を与えるのか
依頼のやりすぎで削除人が去ってしまうことを恐れる人がいる。
2chブラウザで、あぼーん後の再読み込みを嫌がる人もいる。
この部分じゃ不足か? 俺らはこれを問題視してるんだよ。
>君たちがだろ?
全くその通りだ。コレが嫌だから、もう少し考えてくれって言ってるんだ。
>むしろ削除人の判断にいちいちケチをつけ
削除人の負担を減らすために、依頼を減らしてくれと言ってるんだ。
削除人を責めている人の話は、295ではしていないのでよろしく。
時代は変わった。我慢の利かない人々が増えたのだ。仕方ない。
できない人々に無理を押し付けても得るものは少ないであろう。
為すべきは、移り行く流れにうまく対応した考えをどう構築していくかということだ。
>>301 再読み込みしなくて済む画期的な方法を編み出して♥
それさえ出来れば、俺は何も言わんよ。
>>282 ソースきぼん。
つーか、貴殿の文を読んでいると、なんで2chに来るんだ?
という疑問がわいてくる。
なんか凄いな。まともなことをレスしている
>>289が責められているよ。
叩かれているごく小数の削除依頼人、意見があるならいつもの
コテとトリップでレスすれば?
正直、運営板を荒らす電波なんだが、貴殿ら。
それと、モナ板の住民は他の板なら充分流せるような荒らしの依頼まで
出している、と認識されているのを知らないのか?
>>269 中島義道好きかい?俺は好きだよ。
>>285 逝って来る必要あるのか?
こういう問題点がある、という指摘ならともかく
気に入らない意見を書いた相手をいきなり珍認定、
珍が書いた文である、という色眼鏡を通して
書いていない事まで理解してしまうような相手とは
そもそも会話が成立しないと思うんだがね。
1、削除依頼はまとめて出す。
2、ローカルルール強化について話す。
傲慢その1
>叩かれたくて削除依頼しているんじゃなければ、そうした方が得だといってるのに。
>初心者はROMってりゃいいんだ。
>十分ROMって、自分が初心者じゃない自信を持ってから行動しろよ。
判らんで猪突猛進するのが初心者、この傲慢ぶりでただ切り捨てているだけでは
同様な依頼者はいなくならないと言っている。
傲慢その2(&我侭)
> 2chブラウザで、あぼーん後の再読み込みを嫌がる人もいる。
>この部分じゃ不足か? 俺らはこれを問題視してるんだよ。
2chブラウザユーザーだから
・自分がスレ再取得がいやだから
・自分はあぼーん機能で荒れは見ていないから
((先のread.cgi停止騒ぎの際も明白だが、2chブラウザユーザーは少数))
又してもエゴでIE者切り捨て
IEユーザーは2chブラウザユーザーの「再取得がマンドクサ」というエゴの犠牲で
・毎回削除されないスレを全部読む事になる
・おかげで見なくてすむ作品に割り込む荒しを見させられる
・いらん荒しレス分転送料払わなければならない
こんな理由で削除妨害するとは、まさに珍だろう
>削除人の負担を減らすために、依頼を減らしてくれと言ってるんだ。
去年見た時は削除画面は3分割で指定されたスレ、レス番表示して
消す、消さないの判断を
☐ฺ 消さない
☑ฺ 消す
とチェックして実行するだけだったぞ。 量による大変さより纏めの重要さ
なら理解できるが、、これを量の話にすりかえようとしてないか?
>>284 しずおかスレにまでブーコスレの争いを飛び火させるんじゃねーやヴァカが。氏ね。
その通り
・マターリが荒れるのは虐殺描きのせいではない荒しの問題
・量が多いのは依頼者のせいではない荒しが問題
なのに"まとめ"や"依頼者誘導"の話は切捨て、
>叩かれたくて削除依頼しているんじゃなければ、そうした方が得だといってるのに。
あまっさえ削除を嫌う理由は再取得が面倒というエゴ
とりあえずここまで読み飛ばした。
>>311 何の問題もない。
せっかく貼ったコピペを削除されて悔しいコピペ荒らしが吠えてるだけ。
313 :
( ´∀`)さん:03/05/05 11:30 ID:7i46w7qt
削除依頼に関する案@
削除依頼まとめスレを作り、ある程度まとまってからから削除依頼人に削除依頼を出してもらう。
・考えられる問題点
それ以外の形で出された削除依頼をどうするか?
ローカルルール案@
虐殺総合スレ、マターリ総合スレを立てそれ以外の虐マの銘を売ったスレは放置、削除対象にする。
その様にとられかねない作品と判断した場合はそれぞれのスレに貼り、張りたかったスレには注意と共に作品のレス番を貼る。
・考えられる問題点
物凄く嫌がられそう…。
個人の判断もあるし、没っぽい。
ローカルルール案A
初心者案内スレ(主要な運営系やキャラの本スレや細かいローカルルールを載せる)を立て常時age&TOPからのリンク。
地下スレ等は貼らない。
・考えられる問題点
特に無し…か?
とりあえずはこんなところか?
他に意見、修正意見があったらキボンヌ
板のローカルルールで削除の根拠になりうるのはtopにあるものだけで、
リンク部分は判断のときにあまり参考にならないと思ったほうがいいかと。
(重複の判断程度ならokだと思うけど)
315 :
( ´∀`)さん:03/05/05 11:40 ID:BAj6ottN
>>313 >ローカルルール案@
>虐殺総合スレ、マターリ総合スレを立てそれ以外の虐マの銘を売ったスレは放置、削除対象にする。
審判対象のスレが虐マ銘を売ったとの判断は何を持ってする?
虐殺は見れば一目で分かるが、マターリの判別が分からないな。
マターリに該当するスレッドってかなりあるんじゃないのか?
うーむ、やっぱり、案@は没かね…。
キャラによってはマターリが主要なネタになるのもあるし…。
317 :
意見:03/05/05 11:46 ID:+pZ4LCpu
>313
削除依頼に関する案@について
とりあえず、別スレ立てた方がいいと思う。
前もその話題あったよね。(結局スレ立てなかったけど)
ローカルルール案@
何を期待してそれをやるんですか?
ローカルルール案A
このスレにURL貼っちゃいけないのを考えると…
ローカルルール案1
スレの乱立があった場合に「重複」として削除しやすくするための案ってこと?
ローカルルール案2
初心者の誘導には質問箱やガイドライン板の該当スレが使えないかな?
むしろ依頼案1と合わせて
・削除依頼まとめ代行スレのスレ立て
・自治(ローカルルール・荒らし対策)議論スレの本スレからの独立
きぼんぬ
荒らし対策はネ珍スレじゃないか?
>>313 まとめスレも、あればあるで便利だけど、
基本的に依頼については、そのスレで話し合う
だけでもかなり効果的かと。
コピペ荒らしに対する削除依頼って何のために
必要なのかっていうと、それはやっぱり
スレ住民が快適にそのスレを楽しむため
だと思う。それにはやっぱ、そのスレで話し合うのが一番だと思う。
(専用感想スレがあるならそこで)
ともあれ、独断で依頼ってのはできるだけ止めて欲しい所。
依頼上の不備を防ぐ意味でも
(荒らしをネタにしてるケース、作品の中で使われてるのを
荒らしと間違えてしまうケース、コピペかどうか判断がつきにくいケース)
特に、大量の依頼を出してる人達は、一人でそんなに
依頼出す必要なんてないんだから。
依頼は、必要とあればそのスレの住民が
(話し合って)出せばいいんだから。
>321
∩∧ ∧ 先生、作品スレで文字レス議論するのは
荒れるもとだと思います。
>>322 一概には言えないけど、専用感想スレのない所は、
その手の議論に対しておおらかだと思う。
感想も、次スレの議論もそのスレでやってるわけだから。
議論って言っても、次スレのTOPどうするか、
とかと同程度のものだから大丈夫ではないかと思ったんだけど、
・・・どうだろ?
かんけーないが、漏れのID、232テラバイトだなw
>>307 量が多いのも問題ありかと。
実際に行う作業はそれだけでも、
依頼された内容が、本当に削除する必要があるのか
一つ一つ見て回らなきゃいけないし。
削除して貰うのはありがたいけど、できるだけ削除人さん達
の負担は減らせるようにしたいよな。
>323
| |(,,゚Д゚) < ある意見に不服な人が粘着するとゆうことが
しばしばあります。スレの流れも多少は悪くなるかと。
>>326 あんまりこじれるようだったら、
>>313のまとめスレなり、
ここ辺りに誘導するという手も。粘着は防げないかも知れんけど、
それはどこでやっても同じだろうし。
そこまでして作品スレでやる必要があるのかと思うかも知れんけど、
削除に関する議論は、そのスレの住民がやルノが一番だと思うんで。
それにはやっぱ、本スレ(というより、住民が感想を書いてるスレ)
でするのが一番ではないかと。
もしくは、まとめスレで意見出して、本スレにはまとめスレへの
リンクを貼って誘導とか。
・・・そっちのほうがいいヵ
>>328 |もしくは、まとめスレで意見出して、本スレにはまとめスレへの
|リンクを貼って誘導とか。
|
|・・・そっちのほうがいいヵ
うむ、それなら賛成。
ネタ感想と次スレ以外の議論文字レスは勘弁願いたい。
現状は文字レス=保守として黙認されているだけのような。
スレ内で対策を話すのって、「荒らしに反応するあなたも〜」に思いっきり抵触しそうだし、
そもそも荒らされてるスレはスレ内で議論できるような雰囲気じゃない。
単独スレのみの問題じゃない場合がほとんどだから、それこそどこか特定のスレで
まとめて議論したほうがいい。
…追い討ちスマソ
ハゲ同、この感想スレ設立経緯からみも作品スレ内での話し合いは珍に
利用されるだけ。 別にスレたてたほうが無難
1、削除人の負担を減らすために削除依頼をするためにまとめスレを作る事について
2、第十一回顔文字選手権大会参加しませんか
332 :
( ´∀`)さん:03/05/05 14:39 ID:ClBmSHc9
( ´∀`)
>>311 背景を立体的に書くのはエセ遠近法なんかが役に立つかも。
木、水、草、と言った物はうまい人の背景から丸ごとパクるのも手かと。
まあ、おっしゃるとおりに、時間をかければなんとかなっても、
なかなか時間がないのが問題なんだと思いますが。
>>333 今負担が多い少ないじゃなく、お世話になってる削除人さん達の
負担を下げるために、出来るだけのことはやっておきたいだがや。
重複依頼については、まとめスレが立ってもやる奴はやるかもしれんが、
依頼前にそのスレを覗くとかすれば、重複は減るかもしれない。
まとめスレに関しては、実際にまとめは行われてるわけだから、
それを補助する役割としても
(まとめスレに一旦まとめたやつを貼る→不備がないか他の者でチェック)
充分使い道はあるかと。
なんにせよ、削除依頼に関するスレは一つあれば
役に立つんじゃないかな。どーだろ
削除依頼がやたらと多い理由は
・粘着さんが頑張ってるスレがいくつかある
・流す程度のものまで依頼を出している
重複依頼よりこの二つの理由のほうがずっと大きいと思う。
まとめスレとか作って、何をしたいのかという疑問がある。
正常に機能するのかという疑問もある。
ただ依頼のまとめをするなら、
削除依頼のスレに出されたものをある程度たまったところで
長期未処理のまとめのようにスレごとにわかりやすくまとめたほうが
すべての削除依頼を含めることができて楽だと思うんだが。
まとめスレを作って、そのスレに溜まった依頼をそのまま出すなら上記のほうがいいと思うし、
そこで削除依頼スレに転載するものを振り分けようとしてるならそれには断固反対する。
ここは自分の書いたものや他人のレスを自由に消せるわけじゃない代わりに、
消して欲しいものは誰でも依頼できるようにしてあるんだと思うし、
消すべきレスかそうでないかの判断はすべて削除人にゆだねるべきだと思う。
削除人の負担を減らすって考え自体には全面的に賛成するんだけどね。
>消すべきレスかそうでないかの判断はすべて削除人にゆだねるべきだと思う。
えーと、削除人さんも万能ではないので
議論したほうが判断しやすくなる場合もありますです。
ニューススレの例もあるしな。
340 :
( ´∀`)さん:03/05/05 19:06 ID:lVzZrwXn
>>340 ああ、そのスレなつかすぃ・・・。
ネタ使わせてもらったんだよね・・・。
(⌒ヽ:::::::::::'''''-,,
<´・\ ::::::::::::::::::ヽ
l D ハ::::::::::::::::::::::ヽ,
∫ .<、・_ ( )
旦 (⌒ ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄⌒)
>>340 とりあえず君は無闇に煽りに反応するのを止めてくれ。
>>370のようにスレ住民でもないのに削除人きどりで判断下す人が嫌
自分の視野と時間間隔で過疎スレと判断下す人が嫌
ほら、370。
ムキになんないで今のうちに謝っとけ…
>370に期待がかかります
あぼーん
あぼーん
300は306を読んで空しくなりました。
この人は、自分自身のエゴについて最後まで気づかなかったね。
依頼の数とかはなんでもいいけど
依頼スレでは暴言を吐かんでくれ。
>>349 香ばしいのがいるよね・・・困ったもんだ。
お気に入りを見るたびに見かけるコテハンマルチポスト
善意のつもりでやってるのだろうがしっかりと言っておく。
芸がないぞ、とね。
さらに冬のときのようなネタ昇華度にも欠ける。
二番煎じの独り善がりなんて見苦しいにも程がある。
はぁ、こんなこと愚痴っても何の特にもならないのにね。なんて漏れはヴァカなんでしょうね…
>>348,350は
>>311-338までの議論を無視し自分だけが正義と思い込む傲慢家
又は端からコピペを発見され通報されるのが腹立たしい珍
この手の珍の特徴:必ずなにがしかのコピペでレスが流れるとループ開始
356 :
( ´∀`)さん:03/05/06 12:08 ID:yNBUhYXP
IEで見てる人が一番偉いんです
2chブラウザで見てるクズどもは引っ込んでろ
・・・ということ?
IEを見ている人と2chブラウザを見ている人の人口比較
少数である2chブラウザ利用者の「再取得が嫌だ」というだけの
> 2chブラウザで、あぼーん後の再読み込みを嫌がる人もいる。
>この部分じゃ不足か? 俺らはこれを問題視してるんだよ。
という理由で削除依頼者を自制心が無い等、削除妨害してきた事実
を問題にしているだけ。
>IEで見てる人が一番偉いんです
どう読むとそのような風になるのか
そのような事を言うならば”IE”を”2chブラウザ利用者”と置き換えても
成り立つ、、意味が無い
まとめのようなもの
いままで某氏を始め削除依頼者に対して「その程度で依頼するな」
「依頼量が多すぎ」等の意見がよくこのスレに有りの理由として
>>300があり
それらが根拠のない意見である事が
>>355前半で反論され
後半では
>>300の意見に利用者全般を見た際の合理性がない事を反論
ちなみに俺はホットゾヌだが、再取得などはマメにやっている。
荒らしの多い現状再取得は当然と考え、2chブラウザは可読性向上のツール
としかとらえていない。
あげ荒らしの巣に給油するヴぁか
http://qb.2ch.net/test/read.cgi/accuse/1051545341/l50 しかもわざわざモナ板の名出して、、
141 名前:創作系の板は本来age進行であるべきなんだが… 本日の投稿:03/05/06 12:21 ID:ukS0A6uu
モナ板なんかじゃageたらほぼ確実に荒らしがくるんだよな。
荒らしがあると削除されることがあり、そうするとログがつまり、
そのつど再取得しなければならない。最近は虐殺AAが横行しているので
その頻度が高い。お気に入りに入れている意味がない。
sage進行でなければまともに進めないスレがあるのも知っていてほしい。
360度
>>349-350 いろんな意味で「沸いてる」ねぇ。
荒らし報告スレにも書いているぽいけど、すでに報告済み出汁
あれじゃレス参照間違ってると誤解されるYO(w
沸いたというより、いろんな意味で虐コピ珍手詰まり状態と見えるな
批判要望でモナ板評判貶め作戦→IP晒されて失敗
モナ板内虫猫+マ虐コピぺ作戦→無視&淡々と削除依頼されて失敗
で
削除依頼に珍行為開始ってとこだな
あれを住民依頼者と思い込む人は、マ虐対立演出にもひっかかる
可能性大なので要注意だ、反応しないでおくれよ
依頼スレのアレ、確信犯だったのか。
住民の殆どはまだIEであるというのはどうしてわかるの?
AA作るような人はほとんど2chブラウザっしょ
>>359 ああ、それな
最初某空気コテ名乗ってモナ板モナ板連呼してたけど途中で叩かれ
最近は名無しで参加していたな、マジ某
マジ某と呼ぶ人キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!
>>364 12月ごろ起こったCGI停止騒ぎの件
過去ログ検索されよ。
2chブラウザ利用を呼びかけても大量の
CGI停止犠牲者レスが溢れかえりました。
その時read.cgiを停止しないとひろゆきが判断したのも2chブラウザ外
のユーザーの多さ、を勘案した決定と夜勤氏の発言あり
おかげでbbs.cgi止められて難儀
>>367 bbs.cgi止められたのはリブートする直前だけだよ。
いいえ、12月騒動時は負荷ピーク上がる都度です
>>369 負荷が高くて書きこめなかったのは確かだけど、
それはbbs.cgiが止められたわけではないでしょ。
話が横にそれるからこの辺で…。
マイドのことだが削除関連のことは削除議論板で話すべきじゃないかね
>最近は名無しで参加していたな、マジ某
(`Д´ )スパーハカーハケーン!!
>>371 初心者誘導したり、削除の助けとなる議論
>>311-338は良いかと
それにリモホ晒したくない人は多いわけで、、、
リモホ晒しが容認されるてるなら粘着荒らしにも苦労してない罠
374 :
( ´∀`)さん:03/05/06 15:06 ID:WiWz3n8G
いるし゛ゃん
>>363 ユオ番目見てみ、妨害目的を公言してるから。
削除の助けとなる議論 ×
削除の助けとなる案 ○
鬱
>377
ループ議論でうんざりしているのは分かるけど、
依頼の出し方等は各板でやるもんなんで。
というか、削除に関する議論スレを隔離のために立てたほうが良さそうだね。
このスレさあ、議論してないよね。
言いたい事言いっぱなしで延々ループ状態。
面白いからいいけど。
>380そのスレの1に載せる
たたき台は313の案かね@は駄目そうだけど
スレルールはここのとほぼ同じでスレ趣旨
■ルール1;AA作品スレで、どうしても文句・愚痴を書きたい時、反論・議論したい時。
そんなときにこのスレを使うべし。
が変わるくらいかね
>>382 ごめん。句読点がないから、何言いたいんだかよくわかんないや。
384 :
313:03/05/06 17:54 ID:lvpBEU17
案@は脳内あぼ〜んで頼みます。
自分でも失敗だった案だと思いますんで。
>>383 ・削除関連の議論スレ立てて313の案を叩いたり改正したりする
・そのスレのルールはこのスレとほぼ同じにするが ■ルール1 を少し変える
だと思われ。
そうです
386 :
383:03/05/06 18:15 ID:ifIcDQxd
そういう意味か。
なら、議論スレの1は使えないかと。
意見を求められた時に、どのスレについて言っているのだかがわからないと
意見できないので、■ルール2は無いほうがよく、
すぐに「珍だ、珍行為だ」と言い出す人とかを隔離したいので
■ルール3は邪魔なんで。
>>386 >意見を求められた時に、どのスレについて言っているのだかがわからないと
>意見できない
その点は問題ないかと。
作品スレのほうに、議論スレへのリンクを貼れば済む問題だから。
388 :
(:03/05/06 23:17 ID:OpPKdWoi
>386-387
間を取って
「モナー板内(もしくはAA系板)のスレッドに限って直リン禁止」
というのはどう?
「ここ読め」って他の板のレスURLを貼ったのに
「ローカルルールを読め」って煽られてるケースをちょくちょく見かけるので。
そもそも直リン禁止は良スレへの珍の流入を抑えるためのものじゃなかった?
勘違いならすまそ。
>>388 勘違じゃない。
モナー板のスレでも自治系ならリンクして問題があるとも思えんし
一方モナー板外でも、AAスレですらなくても
「珍の流入による被害」が危惧されるスレならリンクしない方がいいだろうし。
法律じゃないんだからルールを盲信するんじゃなく
ルールが作られた理由を考えて臨機応変にやった方が上手くいくでしょ。
390 :
(:03/05/07 00:12 ID:9Le7uWod
名前欄にモナーがいない!!何故??
商標登録されたのか?
392 :
(:03/05/07 00:17 ID:1Rk7IkHK
まじかよヽ(`Д´)ノウワァァァン
393 :
(:03/05/07 00:18 ID:RaYu/Scy
どうでもいいが、穴毛の穴も消えてるような…
394 :
(:03/05/07 00:19 ID:v+Tp1k9X
どれどれ
395 :
(:03/05/07 00:20 ID:+xv27nQv
BBS_NONAME_NAME=(
むむむ・・・
396 :
(:03/05/07 00:24 ID:1Rk7IkHK
だれかが弄って壊した?
それとも使用禁止?
397 :
(:03/05/07 00:28 ID:kW8VZH/6
∧_∧
( ´∀`)
( (C) )
│ │ │
(__)_)
直ったッぽい?
BBS_NONAME_NAME=( ´∀`)さん
なおった
400
BBS_NONAME_NAME以外のとこも変更されてませんか?
以前のSETTING.TXTと比較できる方はいます?
まかり間違ってデフォルト名無しが
(*゚ー゚)さんか( ・∀・)さんになってたりしてたら
大変なことになってたんだろーな
>402
そんなこといったらマジでやりかねんぞ(w
>>402 いくら何でもモナー板であることを否定するような
事はすまいよ(w
↑
同じモナーでもこれは嫌だなぁ…
( ´∀`)( ´Д`)( ;Д;)( TДT)( ゚∀゚ )
荒れ具合で表情が変化するのも一興かと
↑
これ最凶(w
と冗談はともかく、削除依頼がまた香しくなってきてるなぁ・・・
とあるページより。一部略。。。
Q、
ネット上のキャラクターを虐待・虐殺するよ うな行為は
現実の児童虐待とは異なるのでしょうか?
A、
全く同じではありませんが、そのような行為は
現実の虐待へと繋が る可能性が高いという統計があります(表2)。
インターネット上の、いわば仮想の虐待で 済んでいるから大丈夫、
などと考えてはいけません。
その人には現実に虐待する機会がないだけなのです。
取り返しつかない事になる前に信頼できる人 に相談しましょう。
削除依頼といえば、某しぃ喫茶スレ。
跳ね吉の削除依頼に対していちいちお礼のAA張ってるけど、
そんなことするより何故自分たちで削除依頼取りまとめて出さないんだろう?
彼に頼るよりスレ住人が出すべきでは。
それともやはりあれは跳ね吉とコピペ厨に対する煽りなのかな?
>>408 マルチポスト。
>>409 煽りに見えるな。
削除依頼が出された直後に貼られる事が多いので、
粘着だろうな・・・。
>409
408のID見る限り煽りだな
345 :( ´∀`)さん :03/05/07 14:20 ID:gf1Ltd2s
∧_∧
( ) < ところで皆さん
( O )
│ │ │
(__ (__)
( < 昨日モナの顔がこうなった時
( ) 商標の件が頭に浮かんだモナ
| | |>
(__)_)
☆カチッ
ヽ∧_∧ (ヨイショ)
( ´∀`∩ < 商標の件って放っておいて平気モナ?
( )
| | |
(__)_)
>412
商標の件で、グッズリスト板ができたんだと聞いたけど。
AAサロンに、スレがあると思われ。
>>414 一応モナー板にもある。
こっちも粘着付きだが。
突然ですが愚痴
そりゃあね、ギャラリー参加型のスレだからキャラ作って貼ってくれれば
つじつま合わせて背景にはめ込む位はするよ…でも
でかすぎるっつうの…
あと何べんも何べんも自分のスレのリンクはるの勘弁して…
417 :
( ´∀`)さん:03/05/08 01:16 ID:8Uo6qYRh
また爆撃か…。
しかし今削除依頼だしてる
>>379ででてた削除妨害ソネット野郎の依頼みてると
意図的にしぃ虐殺コピペだけスルーしてないか?
もしかしたら・・・。
ID:zFFFv0l/なら
(::)゙Д;;゚)の785で煽りAAコピペ貼ってたよ
相当テンパッてるのかなぁ
>>417 曰く、
>しぃヲタの削除人が不快になればそれでいい。
のようだから、意図的なんだろうね。
ああやられると、虐殺の方でも別に依頼を出すから
依頼数が単純に倍増するんだよな…。
マララーは関係ないだろ・・・
>>420 それって削除依頼の名を借りた削除妨害じゃないのか?
424 :
418:03/05/08 02:35 ID:y18tVAKe
>>418は
>>417へのレス。
批判要望でAAコピペで煽ったあと
恣意的なモナ板レス削除依頼
→同じ内容で荒らし報告してました。
>282 :( ´∀`)さん :03/03/30 13:49 ID:FHSRJrRK
>そしてAAと呼ぶかJISartと呼ぶかは「呼称」の問題、
>まあ、馬鹿には分からんかもな、こういう話は
君みたいな知ったかぶりが2ちゃんねるでのさばって居るのだ。笑わせるなっ
>そしてAAと呼ぶかJISartと呼ぶかは「呼称」の問題、
おぃおぃ 笑わせるなっ 君達は物事を正しく理解出来ないから
「呼称」の問題と錯覚して居るようだが...「呼称」の問題もさる事ながら
AA(ascii art)とは2ちゃんねるはじめ日本語掲示板には掲載出来ない
文字絵と言うことを君は理解すら出来ないのだ。
2ちゃんねるはじめ日本の掲示板に在る文字絵はAA(ascii art)ではなくJIS文字artだ。
下記に在る本物のAA(ascii art)を2ちゃんねるに掲載してみろ 出来ないのだ。
誰ひとりとして下記のAA(ascii art)を2chはじめ日本語掲示板に掲載した者はいないのだ。
1)
http://www.chris.com/ascii/ 2)
http://www.arkworld.com/ascii/ 3)
http://www1.ryucom.ne.jp/papa/asciiart.htm 2ちゃんねるにAA(ascii art)が掲載出来ないで2ちゃんねるの文字絵はAAな訳ねぇだろう。
2ちゃんねるに掲載出来る文字絵はJISartのみだ。
君達違法2チャンネラーは今まで嘘の情報を撒き散らして来た経緯はぬぐえないぜ〜っ。
君達の嘘の情報は「表現の自由は制限出来る」とか「電流は+から-へ流れる」とか
「豆腐をくされた豆と解釈する」とか「豆腐と納豆は逆」だとか 君達2チャンネラーは嘘の情報を垂れ流した犯罪者だ。
つまり「呼称」の問題だけではなくAA(ascii art)は2ちゃんねるに掲載出来ない文字絵だ。
★ AA(asciiart)とは文字絵(text art)そのものと言う意味ではなく
文字絵(text art)の中のジャンルのひとつがAA(ascii art)であり
アメリカの掲示板でしか存在し得ない文字絵(text art)のことである。
AA(ascii art)はコンピューターの性質上日本語の掲示板に掲載することは不可能です。
2ちゃんねるに在る文字絵はJIS文字artと言います。
文字絵(text art)に関しての理論は下記URLをご覧ください。
http://www1.ryucom.ne.jp/papa/asciiart.htm ↓文字(text) 絵(art)の分類
/ JIS art(漢字カナ日本独自の文字絵Japan Original art)
文字絵(text art)− AA(ascii art→アメリカの掲示板のみに掲載出来る文字絵)
\ (AAは2ちゃんねる掲示板には掲載出来ない文字絵)
\ ascii pictures(アメリカの半角太文字絵)
\KS art(全角半角混在文字絵←韓国の文字絵
http://aa.2ch.net/test/read.cgi/mona/1051654448/l50 ←No5
>5 名前:( ´∀`)さん :03/04/30 07:38 ID:lbbMV7Kr
∧_∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
( ´∀`)< オマエモナー
( ) \_____
| | |
(__)_)
モナーは日本独自のJIS漢字コードで描かれた文字絵でありAA(ascii art)←英語圏アメリカの文字絵ではありません。モナーはアメリカの文字絵ではなく日本の文字絵である。
なぜ何故!みなさんは日本の文字絵JISartをアメリカの文字絵ascii art(AA)と言いたがるんですか。我々が見て居る文字絵はJIS文字絵であってAA(アスキーアート)ではありません。AAは英語圏アメリカのアスキー環境の掲示板のみに存在し得る文字絵である。
★ AA(asciiart)とは文字絵(text art)そのものと言う意味ではなく文字絵(text art)の中のジャンルのひとつがAA(ascii art)であり
アメリカの掲示板でしか存在し得ない文字絵(text art)のことである。
AA(ascii art)はコンピューターの性質上日本語の掲示板に掲載することは不可能です。
文字絵(text art)に関しての理論は下記URLをご覧ください。
http://www1.ryucom.ne.jp/papa/asciiart.htm ↓文字(text) 絵(art)の分類
/ JIS art(漢字カナ日本独自の文字絵Japan Original art)
文字絵(text art)− AA(ascii art→アメリカの掲示板のみに掲載出来る文字絵)
\ (AAは2ちゃんねる掲示板には掲載出来ない文字絵)
\ ascii pictures(アメリカの半角太文字絵)
\KS art(全角半角混在文字絵←韓国の文字絵
なーんでローカル透明にならないのかと思ったんだが。
文章わざわざ変えてるんだ…
>なぜ何故!みなさんは日本の文字絵JISartをアメリカの文字絵ascii art(AA)と言いたがるんですか。
このへんの文体が明らかにpapaと違う、ビーグルやその他コピペ爆撃荒らし同様
非常に便乗珍臭い気がするのだが。
>>428 削除議論のbigpapaスレ見ればわかるよ
「ソネット君」の大量ポストへの対応案
・誰ぞがいち早く名乗りをあげ「彼の依頼分本日夕刻に私が纏めます」と書く
他の大量依頼者にも有効と思われ。
どうよ?
>>430 結局(特効薬になるかどうかは別にして)
「削除依頼総合まとめスレッド」のようなものが必要かな?
>>431対処療法でもしかたなかろう
あの現状見ては。
で、意見なんだけど
大量に依頼する方はそのスレ経由でお願いします
単発依頼もなるべくはそのスレ経由でお願いします
とローカルルールに追加するかどうかなんだが
これも合わせてそのスレで議論したほうがいいかね
削除依頼代行&纏めスレforモナー板ね。
出来ることなら板の外で立てた方がいいカナ などと言ってみる。
それにしても、よくぞあの曽根厨や跳の
ゆんゆんな削除依頼をまとめられたなと感嘆するばかり。
#モレモ ヤロート シタケド サジ ナゲチャッタヨ
本日のスローガン
纏めぬなら纏めて見せようその依頼
ここで当事者のいないまま決めても無駄だろうし、
削除議論板で、現在大量に削除依頼出してる人を呼びだして話し合ったほうがいいと思われ。
この板の削除作業をしてくれる削除人にも意見を求めるとなおいいと思われ。
このスレであえて意見を言うなら、特定の人物分をまとめるより、
スレごとにその日出た依頼をまとめるとかのほうがよほど削除人の負担軽減になるかと。
まとめスレをこの板に作るなとは言わないが、
結局まとめスレの依頼と直接削除依頼にかけられたスレがかぶってたりすると、
削除人が同じスレを二度見る羽目になるのであまりメリットを感じない。
とりあえず、削除依頼議論スレ立てます?
話が大きくなってるし、ほかの話が埋もれるから
立てたほうがいいと思われ。
今回はモナ板で立てていいんでない?
まだ、実際に纏めスレとしては動けないだろうし。
削除議論より:
545
意図的にしぃ虐殺をスルーした理由を、
みんなが納得するように説明してもらおうか?
546(曽根厨)
マルチポスト検出プログラムの使用。
アホみてーに1つ1つスレ見て手打ちで打ちこむかよ。
今のシステムじゃ544-545みたいのは対応させてないから個別でやってる。
個別でやんのにわざわざ俺的にどうでもいいものなんかのは出さない。
まぁお前もプログラム作ってやってんだろ?
スクリプト報告より
775
ID:(曽根厨)はこのスレをつぶす気か?
776(曽根厨)
マルチポスト自動検出プログラム使ってるから追加部分だけってのはキツいんだ
ごめんよ
この二枚舌が恣意的な依頼やるせいで
同じスレを何度も依頼しなくてはいけないのが問題。
又
>>311-338の議論無視して削除議論誘導厨が沸いたようだが
>>437の通り無駄なのであって且つ、
・これから依頼をしようという人を誘導(依頼方法の教示 代行)するスレである
・現状通り「依頼実施」ー>「議論板で抗議」では現状と同じであり解決にならない
・
>>311-338の議論より、ローカルルールにも絡む
よって板内での自治としてのスレが必要
・これから依頼をしようという人を誘導(依頼方法の教示 代行)するスレである ×
・これから依頼をしようという人を誘導(依頼方法の教示 代行)する機能を
もたせるスレである ○
>>440 俺は賛成
ちなみに
・ 削除依頼の量が多すぎる。
には( 削除だろ OR 削除するレベルなノカーーーーー?!)
も議論に入るのかな
443 :
( ´∀`)さん:03/05/08 16:20 ID:lA9LskT8
これで削除依頼厨が削減できればいいんだけどね
>>440 スレ立てに許可なぞ要らんよ。
ここで削除議論やられるのがウザイと思う人が
誘導する先としてだけでも利用価値はありそうだし、即死はせんでしょ。
立てれそうならお願いしたい。
>>441 立てるスレの初めの議題は「このスレでどこまでを扱うのか?」ってことで(藁
そういう話も含めて先ずは別スレ立ててそっちでやろうぜ。
445 :
440:03/05/08 17:16 ID:gBlwT4cy
4つ試して無理でした…
ほかの人、お願い。
ヤジレス君へ
串いっぱい持ってるんだから立ててくださいな
んじゃやってみるか。
どーでも良いが串は1個も持っとらんし、
●の串規制回避はレスのみでスレ立ては無理とどこかで見たがどうだろう?
448 :
( ´∀`)さん:03/05/08 17:46 ID:mt9FZ3ag
>>
kimo
450 :
440:03/05/08 18:14 ID:7NKbjipj
>>マジレスくん
お疲れさんです。
そういえば、asahi-netの串試すの忘れてた…
(多分、無理だと思うけど。)
>>418 最初意味が分からなかったけど、議論板見てきて謎が解けた・・・
香具師とは議論にならないだろうな。
支援
連合板でしぃを貶めるようなネタが貼られててメチャクチャ腹が立った。
いくら設定は個人の自由とは言え、AAを本人(何かの役ではなく)として出す場合は
キャラのイメージに誤解を与えるようなネタは禁止とかにならないものか。
それで生態観察か?とか言ってた香具師がいたが、あれは生態観察じゃないね!キャラを歪めているだけだ。
アブ板でしぃを貶めるようなネタが貼られててメチャクチャ腹が立った。
いくら設定は個人の自由とは言え、AAを本人(何かの役ではなく)として出す場合は
キャラのイメージに誤解を与えるようなネタは禁止とかにならないものか
それで生態観察か?とか言ってた香具師がいたが、あれは生態観察じゃないね!キャラを歪めているだけだ。
>458
あんた痛いよ。
ネ珍?
(゚Д゚三゚Д゚)
| ミ サッ
>282 :( ´∀`)さん :03/03/30 13:49 ID:FHSRJrRK
>そしてAAと呼ぶかJISartと呼ぶかは「呼称」の問題、
>まあ、馬鹿には分からんかもな、こういう話は
君みたいな知ったかぶりが2ちゃんねるでのさばって居るのだ。笑わせるなっ
>そしてAAと呼ぶかJISartと呼ぶかは「呼称」の問題、
おぃおぃ 笑わせるなっ 君達は物事を正しく理解出来ないから
「呼称」の問題と錯覚して居るようだが...「呼称」の問題もさる事ながら
AA(ascii art)とは2ちゃんねるはじめ日本語掲示板には掲載出来ない
文字絵と言うことを君は理解すら出来ないのだ。
2ちゃんねるはじめ日本の掲示板に在る文字絵はAA(ascii art)ではなくJIS文字artだ。
下記に在る本物のAA(ascii art)を2ちゃんねるに掲載してみろ 出来ないのだ。
誰ひとりとして下記のAA(ascii art)を2chはじめ日本語掲示板に掲載した者はいないのだ。
1)
http://www.chris.com/ascii/ 2)
http://www.arkworld.com/ascii/ 3)
http://www1.ryucom.ne.jp/papa/asciiart.htm 2ちゃんねるにAA(ascii art)が掲載出来ないで2ちゃんねるの文字絵はAAな訳ねぇだろう。
2ちゃんねるに掲載出来る文字絵はJISartのみだ。
君達違法2チャンネラーは今まで嘘の情報を撒き散らして来た経緯はぬぐえないぜ〜っ。
君達の嘘の情報は「表現の自由は制限出来る」とか「電流は+から−へ−から+へ流れる」とか
「豆腐をくされた豆と解釈する」とか「豆腐と納豆は逆」だとか 君達2チャンネラーは嘘の情報を垂れ流した犯罪行為だ。■ 電流と電子の件は下記URLをご覧ください。
http://www1.ryucom.ne.jp/papa/2ch/mtbbs.cgi#19 ←電流と電子の件
つまり「呼称」の問題だけではなくAA(ascii art)は2ちゃんねるに掲載出来ない文字絵だ。
★ AA(asciiart)とは文字絵(text art)そのものと言う意味ではなく
文字絵(text art)の中のジャンルのひとつがAA(ascii art)であり
アメリカの掲示板でしか存在し得ない文字絵(text art)のことである。
AA(ascii art)はコンピューターの性質上日本語の掲示板に掲載することは不可能です。
2ちゃんねるに在る文字絵はJIS文字artと言います。
文字絵(text art)に関しての理論は下記URLをご覧ください。
http://www1.ryucom.ne.jp/papa/asciiart.htm ↓文字(text) 絵(art)の分類
/ JIS art(漢字カナ日本独自の文字絵Japan Original art)
文字絵(text art)− AA(ascii art→アメリカの掲示板のみに掲載出来る文字絵)
\ (AAは2ちゃんねる掲示板には掲載出来ない文字絵)
\ ascii pictures(アメリカの半角太文字絵)
\KS art(全角半角混在文字絵←韓国の文字絵
AAの「本人」って誰?
しー★のことか?
464 :
電子:03/05/10 10:39 ID:tBI9ZK5i
∧_∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
( ´∀`)< オマエモナー
( ) \_____
| | |
(__)_)
∧_∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
( ´∀`)< オマエモナー
( ) \_____
| | |
(__)_)
∧_∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
( ´∀`)< オマエモナー
( ) \_____
| | |
(__)_)
∧_∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
( ´∀`)< オマエモナー
( ) \_____
| | |
(__)_)
∧_∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
( ´∀`)< オマエモナー
( ) \_____
| | |
(__)_)
∧_∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
( ´∀`)< オマエモナー
( ) \_____
| | |
(__)_)
∧_∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
( ´∀`)< オマエモナー
( ) \_____
| | |
(__)_)
∧_∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
( ´∀`)< オマエモナー
( ) \_____
| | |
(__)_)
∧_∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
( ´∀`)< オマエモナー
( ) \_____
| | |
(__)_)
∧_∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
( ´∀`)< オマエモナー
( ) \_____
| | |
(__)_)
∧_∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
( ´∀`)< オマエモナー
( ) \_____
| | |
(__)_)
465 :
( ´∀`)さん:03/05/10 10:43 ID:DfCQyRQW
某掲示板でこんなものを発見したのだが、コレって事実なのだろうかと不安になった。
>ただ気になるのはモナ板の雰囲気がしぃ切捨ての方向が見られる・・・
>しぃ関連スレだけピンポイント爆弾を食らっているため、どんなに
>対策を訴えても他関連住人に生暖かくみられている。おそらく荒しが
>自分のトコに流れ出てくるのを恐れているように・・・しぃ関連スレを
>スケープゴートにするような流れを感じる(T▽T)
悠然と構えていられるだけの心を求めたい
できなくとも、せめて雑音を聞き流すそぶりでいてほしい
うかつに騒いではそれこそ相手の思う壺
だから…
>>466 あらしは放置、レス削除依頼はスレ住人の仕事だから
他スレ住人に助けを求めても無意味では。
いったい何をしろと。
>466
今は耐えるしかない。
しぃスレでなくともしぃネタを描けるスレは一杯あるのだから
気楽に考えていこうよ。
AA描きさんがいる間はモナ板は不滅。
スレ内用を見ずに爆撃する香具師がかなり多いんだよね。
★★★★★ 世界に嘘の情報を流布することは犯罪行為だ。
http://aa.2ch.net/test/read.cgi/mona/1051654448/l50 ←No5
>5 名前:( ´∀`)さん :03/04/30 07:38 ID:lbbMV7Kr
∧_∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
( ´∀`)< オマエモナー
( ) \_____
| | |
(__)_)
モナーは日本独自のJIS漢字コードで描かれた文字絵でありAA(ascii art)←英語圏アメリカの文字絵ではありません。モナーはアメリカの文字絵ではなく日本の文字絵である。
なぜ何故!みなさんは日本の文字絵JISartをアメリカの文字絵ascii art(AA)と言いたがるんですか。我々が見て居る文字絵はJIS文字絵であってAA(アスキーアート)ではありません。AAは英語圏アメリカのアスキー環境の掲示板のみに存在し得る文字絵である。
★ AA(asciiart)とは文字絵(text art)そのものと言う意味ではなく文字絵(text art)の中のジャンルのひとつがAA(ascii art)であり
アメリカの掲示板でしか存在し得ない文字絵(text art)のことである。
AA(ascii art)はコンピューターの性質上日本語の掲示板に掲載することは不可能です。
文字絵(text art)に関しての理論は下記URLをご覧ください。
http://www1.ryucom.ne.jp/papa/asciiart.htm ↓文字(text) 絵(art)の分類
/ JIS art(漢字カナ日本独自の文字絵Japan Original art)
文字絵(text art)− AA(ascii art→アメリカの掲示板のみに掲載出来る文字絵)
\ (AAは2ちゃんねる掲示板には掲載出来ない文字絵)
\ ascii pictures(アメリカの半角太文字絵)
\KS art(全角半角混在文字絵←韓国の文字絵
>471
大城清肇=沖縄の精神異常者
とっとと失せろ、基地外厨房
逐一反応しない
というより、何もないただのコピペに反応するなと(略
その前に
>>428-429のやりとりくらいは見ておけと(略
反応してる奴も珍の自作自演と言う事で
無視しちゃって良いんじゃないの?
>>466 対策を求めても、ってなぁ。
荒らしに反応して対策を求めるのって、凄く自己中なんじゃない?
荒らしには反応するなって何度も何度も何度も何度も何度も言われてきたじゃない。
それで反応して荒らしに「次も荒らしをする活力」を与えて、何言ってんだか。
いい加減、甘えるんじゃないよ。しぃを迂闊に書くことの出来ない環境にしたのは
一体誰?反応厨の皆さんじゃないか。本当に書き手に厳しい環境だね。
>>474 それが通ればどんなにありがたいことか。
ただ最近、反応は珍の自作自演でなく、耐性のない天然ちゃんのレスの様に思えてきました。
マターリ書きにはつらい時代です…
虐殺AAを書くと、荒らしのネタに使われて、
マターリAAを書くと、無理やり虐殺オチに変えられる。
しぃ書きも少なくなるのは当然だね。
>>476 >虐殺AAを書くと、荒らしのネタに使われて、
上の文は確かに激イヤだろうけど、
>マターリAAを書くと、無理やり虐殺オチに変えられる。
はどうだろう?これは書かないギャラリーのを言い訳にしか思えない。
これは本当には書く気のない人のいい訳だと思う。本当に書きたければ
気にならないよ、見ないネタのことなんて。
私はこの点に関しては気にせずに書いている。(虐落ちにされたこともないけど
第一、書きもせずにマターリを守ろうなんて、不可能。書かなきゃそのまま滅びます。
ザフト軍核兵器って奴はありゃ真性だな・・。
707さんに同意。現状かなりいい感じで変える必要なんてどこにもないし、
本音を言えば変えさせたくない。
第一、705さんの二番目スレタイが提案されたのは671と後半。あまりにも突然で確たる理由も無い。
根拠薄弱。よって自分的にはボッシュート。
んで三番目の方は自分はどうしても賛成できない。それ系のスレは軒並み荒れてる。
なぜかというとおそらく、比重が基本的にストーリー<キャラネタ(かわいさ)、
いってみれば雰囲気でもってるようなスレだからだと思う。ひっぱってるのはストーリー
じゃなくて雰囲気、というわけで虐殺を貼るだけで簡単に荒れてしまい、標的にされや
すいのではと思う。現行スレはまさにそれに他ならなく、つけ込まれるとたぶん弱い。
(決してそれが悪いとか劣ってるじゃあないですよ。そういう性質ってだけで)
三番目にするだけで夏の電灯のようにいろいろヘンなものを呼んで、なおかつスルー
しきれなくなってせっかくの彼らの終の棲家がまた大荒れになってしまうんではないか
という危惧があり。
今のなんだかテキトー?な感じのスレタイはその意味で「お守り」っぽい。
しかし、一番の問題はタイトル変更うんぬんではなく、以前「AA板」VS「モナ板」の対立
があおられたように、今回もこのスレタイで対立が今にもあおられそうなこと。(やたら
勝ち負けにこだわる人とかなんかもうア(ry)んでそのいい雰囲気を保持すること、
ギャラリーに責任があるとすればまさにその一点だと思う。)
でもたぶん、ふつうに見てる人で、変更を本気で望んでる人っていないんじゃないでしょうか。
ヘンな主張してるのは珍かと。なんだか最近対立あおるのが流行りみたいだし。
でも、本スレでやるとそれこそつけこまれる元なので、まっとうな理由があって、
もしこのスレを大切に思ってるけど、でも変更希望という強い意志が有るならば、こちらでやりませんか。
珍よばわりしたことは海より深く反省いたしますので。
つーわけで、なんか険悪な時にはテンプレもしくは小ネタで誤魔化す。これ最強。
私も、>479に禿同、なんですが、
個人的に危惧してるのは次スレが立った後、
この対立(実際あるにしろ無いにしろ)をネタに、次スレで珍に粘着される可能性。
だから、本当に多数意見であることを具体的に証明してから立てた方が安全ではないかと思います。
提案なんですが、スレタイは投票で決めませんか?
現行スレだと容量が心配なので、どこかの地下スレを期間限定で乗っ取って。
やりすぎでしょうか、、?
>>479 >でもたぶん、ふつうに見てる人で、変更を本気で望んでる人っていないんじゃないでしょうか。
>ヘンな主張してるのは珍かと。なんだか最近対立あおるのが流行りみたいだし。
こんなこといって、自分の主張が正当で他は珍と決め付けてるあんたと話なんかできるのかな?
「飼いたい」でと言う主張は本スレ>505でもでてるよ。自分の主張を推すだけで他は脳内あぼーんだろ。
スレ移動の時もそうだったが、おまえら自治厨は一度言い出したら聞かないからな。
そんで、見捨てたスレが良スレになればふてぶてしく戻ってきてし切り出す。どっちがア(ryだよ。
だから、勝手にすればいいし、俺はあのスレにはもう関わらない。ただそれだけ。
ところで、いつになったらしぃは追放されるんですか?
かきこみテスト
>>481 投票に賛成です。
総意によってスレタイを決定した上で、
禍根を残すことなく次スレに移りたいものです。
>>482 激しく同意だ。
大体スレタイ変えるぐらいなんでもないだろう。
それをマターリマターリ言ってスレタイを変えたいと主張する人のレスは
厨だ煽りだと決め付けている。
長編板にスレが立った時もモナ板でマターリやってきた人間の一人
としてスレタイの変更を望んでるんだよ。
あんたたちは今更帰ってきてごちゃごちゃ言っているようにしか思えないね。
長編板のスレが生きていた頃、書いスレにはこんなに人はいなかったじゃないか。
いきなり来て仕切りだすなよ。いい加減にしてくれよ。ほんと最低だよ。
>>488 >それをマターリマターリ言ってスレタイを変えたいと主張する人のレスは
>厨だ煽りだと決め付けている。
これはあるかもしれんが、
>あんたたちは今更帰ってきてごちゃごちゃ言っているようにしか思えないね。
>長編板のスレが生きていた頃、書いスレにはこんなに人はいなかったじゃないか。
これも>488が決め付けてるだろうが。
スレタイ変えるくらいなんでもないというなら、まあ感情的になりなさんな。
>>479 「書い」が「お守り」説に同意
できればメジャーなスレにはしたくないんだよね
マターリなコピペをしながら持病(血便)の話ができる
これが買いスレ
あと、飼いスレにしたい人は、
「 「書いたい」のままにしたいやつは
以前「モナ飼い」の長編AAへの移動に賛成した香具師で、
どうしても長編の方の飼いたいスレを本家にしたいから
こっちを「飼いたい」にしたくないんじゃないか 」
と思ってるみたいだけど、そんな事考えてるやつおらんて。
ただたんに 「買いスレ」がイイ!! そう思ってるだけ
んじゃさ、
間とって タイトルは 「書いたいんだけど・・・5」
次のすれの
>>1には「飼いたいんですが・・・5」にでもする?
ある意味 今のスレを完全に受け継ぐことになるんだけど・・・(あくまで提案です)
>>490 言ってしまえば効果が減ることだが、飼いたいではなく「書(描)いたい」にすることで、検索してやってくる珍は減るだろう。
おっと、検索してくる珍については、効果が変わらないな。失礼。
うーん、これじゃあ誤解を招くな。
494 :
490:03/05/11 18:24 ID:6tbnbMAn
前のレス見てきた。同じようなことが書いてあったね。
155 名前:( ´∀`)さん 投稿日:02/12/27 09:38 K6k5zWfY
こっちは
「モナーを育てたいんですが」
もしくは
「モナーと暮らしたいんですが」
にしない?
156 名前:( ´∀`)さん 投稿日:02/12/27 11:57 BcoiR8M2
今のままでいいと思うぞ
157 名前:( ´∀`)さん 投稿日:02/12/27 17:04 K6k5zWfY
うんじゃぁ今のままでいいや
これぐらいスパッて決まれば楽なんだけどね(笑) 「うんじゃぁ」って・・・
もし 「今」 を 正確にトレースするなら
タイトル :モナーを書いたいんだけど・・・5
1>>のテンプレ :モナーを飼いたいんですが・・・5
なんだけど、どう? 両者たがいに損しとくってのもいいのではないかと
>>494 タイトルとテンプレが逆のほうが(・∀・)イイ!!な・・
長編厨が「書い」にすることで腹の虫が収まると言うのならしゃーないんじゃないの。
絶対折れそうもないし。
俺の希望はスレタイは「モナーを書いたいんですが…5」(だけどじゃなく)
で1〜4のリンクをきちんとはって、後継スレであることを主張すること。
これなら譲歩できる。
497 :
479:03/05/11 18:58 ID:bF0dcQTc
>482
私は妥協案賛成ですし、いざとなったら投票を仕切ってもいいと思っています。
それもこれも、今のスレの雰囲気をどうしても守って行きたいからです。
しかし、スレタイ戻すと今よりも爆撃をくらう可能性が増え、
本来タイトルという表面的なものよりも重要な、この「雰囲気」が巻き添えになってしまう
かもしれないというのは、あながち私一人の妄想でもないと思うのです。
482さん、ぜひ落ち着いて、「飼い」に戻すことで、ここにいるギャラリーさん達
や職人さん達みんなににどんな得があるのかを書き出してみていただきたいです。
479で決め付けるような書き方をしてしまったのは、本スレで、スレタイを
戻したいという人たちの主張が、どうも舌足らずで短いもので、しかもこの
話題が出ると文字レスが多くなり、ぎすぎすするというのが嫌だったので、
ああいう書き方になってしまいました。
書き方が軽率でした。本当にすみません。
>>496 ほんと、折れそうにないようだね
その譲歩案に賛成する
どっちでもいいけどその次スレにこの雰囲気を持ち越さないようにしなきゃな。
思い切って、タイトルを全く別のに変えるのも一つの手…と、言ってみるテスト
>>500 『ふわもな』とかですかね
>>494 譲歩案、良いと思います。
許容範囲の広い、いい意味でなんでもありな雰囲気がなくならなければ。
後継、正統にこだわって雰囲気を壊すのはどうかと。
「書い」お守り説はある程度事実だと思うので、
「書い」は外に出しておいてやって欲しいです
タイトルはもうこの際書いたいでいいです。荒らし除けにもなるかもしれないし。
でもそうするならば496の言うように過去スレのリンクと正式な後継スレであることをテンプレに入れて欲しい。
これはスレ名というより方針の問題になりそうな気が。
飼いたいにするんだったら長編板のと統合しなきゃ、
重複になる危険性があるんで止めといた方がいいと思う。
書いスレにするか、いっそのこと地下スレ乗っ取っちゃうか、
新スレのたびに名前変えちゃうか(歌意、下位etc)
>>488 >大体スレタイ変えるぐらいなんでもないだろう。
そんなわけで、他の名前ならともかく、
既にあるスレの名前はちょっと・・・(機能してるかはともかく)
削除対象に引っかかったら厄介だし、
そうまでして変える理由も思い浮かばない。
長編のが落ちてからならまだワカランでもないが。
微妙に長篇厨が暗躍してるな
整理。
1(494さん)
タイトル :モナーを書いたいんだけど・・・5
1>>のテンプレ :モナーを飼いたいんですが・・・5
テンプレには1〜4までのリンクを入れる。
2(495さん)
タイトル :モナーを飼いたいんですが…5
テンプレ :モナーを書いたいんだけど…5
3
タイトル:書いたい
テンプレ:書いたい
4
タイトル:飼いたい
テンプレ:飼いたい
5
その他(ふわもな、暮らし、育て、歌意)
地下スレ乗っ取りを忘れていた。
板が違えば重複にはならないとアドバイスしてみる。
しかし「正式」「後継」「正当」か・・・
そんなもの何の足しにもならんと思うんだがなあ。
それよりも今のスレの空気が失われる方が
余程ダメージ大きいだろうに。
楽しむためにスレを見てるんじゃないのかねえ・・・
まあ所詮部外者の戯言だがw
>>507 部外者さんにはわからないと思いますが
このスレにはちょっとだけ複雑な経緯があるんですよ…
ところでいたが違えば重複にはならないんですか
知りませんでした
あと、「 ですが・・・」と「 だけど・・・」の違いもあるのか・・・・・
もうマンドクセ (AA省略)
>>507 同意。
そんな格式じみたことより今の雰囲気が何より大事かと。
安いプライドの為に、また同じ悲劇を繰り返すのは絶対嫌ですし。
まぁ別にタイトルを変えようが変えまいが、またマターリやれるのであれば正直何でもいいんですけどね。
511 :
482:03/05/11 22:08 ID:nmg7Yr5p
>>497 妥協案なら
>>496でいいんじゃないですか?
どっちに決まっても遺恨が残るのなら引けるほうが引くべきです。
投票してもいいというのは勝てる自信があるからでしょう。
雰囲気がよくなってから戻ってきて書いが好きという人も多い見たいだし
そんな結果の見えたものやりたくないですよ。
それと、スレタイを変更すると言うのがおかしいですね。本来のタイトルに戻るだけだと思うんですが。
なぜタイトルが戻ると雰囲気が巻き添えになるのか全く理解できません。
スレタイを変えたら荒らしを呼ぶとか書いはお守りとかよくそこまで考えるなと思いますよ。
ネタがはられる度に、嫌がらせの虐待AAはられましたが、
その度にふわモナモードでかわしてきました。今更、荒らしなんてというスレでしょう。
こんな寂れたスレ荒らすのはあのスレの人間しかいないなと思ったりもしましたがね。
嵐に狙われるからと言う理由を使って反対意見を言う人多いですがそういうのやめましょうよ。
あと、スレの誕生経緯とか、本スレの状況とかはどうでもいいと言う人に対してちょっと言いたい
こういう人達はあの嫌がらせのような糞スレを立て直しに使わざる得なかった人間の気持ちとかわからないんでしょうね。
議論の決着がないまま強制移動したと思ったら、こっちにスレ立てられないように偽スレたてて、
ここまでするか?と思いましたよ。結局、むこうがやばくなってこっちを立て直すしかなかったんです。
だから、書いという字には腹が立つし、次スレで飼いに戻るのを待ってたんですよ。
ふわしぃのまねしてスレを長引かせることぐらいしかできませんでしたがね。
途中でネタをはってくれる職人さんが現れた時は本当にうれしかったもんですよ。
だから、飼いにこだわるのは普通のことだと思うんですよ。
でも、なぜ書いにそれほどこだわるのか…
本スレ云々じゃないですけどね。
>>511 何も言うことないです。全面的に同意です。
書いたいスレ住人より
結局、
タイトル :モナーを書いたいんですが・・・5
1>>のテンプレ :モナーを飼いたいんですが・・・5
テンプレには1〜4までのリンクを入れる。
で、両者痛み分けの妥協策でよい?
どっちかに統一しても片方は納得しないから、
もうしゃーないのでは?
要はさ、マターリしてりゃいいんだって マターリ
>>513 意義なしっと。
ここまでくると単なるイタチごっこだって。
そうそう、マターリやっていければいいのよ結局。
「sage進行で。荒らし以外はなんでもありです。ふわふわテンプレで雑談するもよし、
ネタを貼るもよし。おおらかに参りましょう」
テンプレにこの一文さえ入ってればもう満足です。お腹一杯。
ほんと勝手な奴ら
問題は立ってしまったスレに現れるであろう難癖君を無視して雑談に勤しめるかどうかだ。
>>516-517 たかがスレタイに感情的になりすぎ。
それこそ悔しいなんて感情だけで動いても結局また残るのは遺恨じゃん。
このスレの意義は何処にあるんだろうね、体裁?、中身?
また同じことを繰り返す気ですか、と。
今更ながら511を見直したんだけど。
わかってないなぁ…見直すたびに身勝手さが伝わってくる。とだけ言っておこうか。
ふわふわもなぁ〜
あぼーん
523 :
497:03/05/12 00:59 ID:G3ruOP12
>496=513氏の妥協案に賛成です。
タイトル :モナーを書いたいんですが・・・5
1>>のテンプレ :モナーを飼いたいんですが・・・5
で、1のテンプレには1〜4までのリンク、モナ板の「書い4」のリンクを入れて、
あとローカルルールには虐殺・虐待禁止も入れた方がいいと思いますが…
どうでしょう?
>511
自分実はモナー→長編へのゴタゴタを知らなかったので、総合議論、感想スレの
過去ログを読んできました。確かにあれは禍根が残るやり方だと感じるので、
お怒りもごもっともかと思われます。
投票について。勝てる自信とか、そういうのは関係ないです。
住民同士でもめても何もいいことはないですから、公式に総意をとれば、
そこに粘着してくる荒らしのネタが一つ減るかなと思ったためにあのような発言をしました。
おっしゃるとおり、荒らしの撃退は容易でしょう。テンプレも取り揃えて、小ネタを貼ってく
れる親切な職人さんもいますし。(最新見ました。ほろっときました。余談)
しかしそこであえて変なのを呼び込むようなことをする必要はないと思います。
1さん、コゾウなどは例外的、モナ長編、モララー、など軒並み潰されました。サイタマも
多少危険な香りがします。迂闊な文字レスで変な方向に行ってしまいます。
荒らし、厨が増える可能性がある、というのは以上を見ていく限りあてはまると思うのですが。
そして、私は511さんのように「飼い」についてこだわりがないので、
客観的なデメリットしか挙げることができないのです。
しかし結局の所、何かの思い入れは個人のもので、何より大事なのは、初心者にも優しい
このスレの「中身、雰囲気」でしょう。というわけで妥協案賛成。
い、今地震が…コワー
マターリって、言うのは簡単だけど、努力無しに維持するのは難しいこと。
軽く使っていましたが、その意味の重さを考えていませんでした。
混乱の中、荒らしをかわして現在の空気を確立してくれたのは
書いスレが立った後に頑張ってくれた住人さんのお陰だという
認識が薄かったと思います。
感謝し、反省しています。
皆さんが納得しているのなら投票の必要は無いと思いますが、
もし実施するのであれば、"飼い"に一票を入れます。
厨房対策マニュアル
1.書いスレ厨
「なんで書いスレじゃなくなったんだ?」 ← 「スレタイが書いなんだから満足汁!」
2.飼いスレ厨
「なんで飼いスレに直さないんだ?」 ← 「
>>1のテンプレが飼いなんだから満足汁!」
3.AA長編厨
「ここAA板のモナ飼いと重複してるんじゃないのか?」 ← 「スレタイは書いだから重複してない!」
逃げ切れそうなかんじはするな・・・・・ ま、基本は放置なんだけどな
糞ギャラリーの巣窟と言われるスレはここですか?
議論厨の巣窟でもあるな。
>>529 本人も関わらんと言ってるし、議論もまとまりかけてるので蒸し返す必要は無いかと。
次スレのネタとかを考えましょうや
もう妥協案の↓
タイトル :モナーを書いたいんですが・・・5
1>>のテンプレ :モナーを飼いたいんですが・・・5
1のテンプレには1〜4までのリンク
でいいのかな?自分は賛成。
あと、525さんのマニュアルはなんかもう防御力最強なので、これもテンプレに入れてしまうとか。
いきなりで申し訳ないのですが、
モナ板のSETTING.TXTがいつのまにか
timecount=16
timeclose=5
このように変更され、連投規制が厳しくなりました。
それで10コマ貼るにも支援が必要になる場合が出てきたので、
新たに支援スレを立てようかと思うのですがどうでしょうか?
以前にも支援スレを立てようという話があって、
その時は立てないことで決まったのですが、
もう一度意見をお聞かせください。
なんというか、サムと比べて爽快感に欠ける感じだね。
「いくらでも来いやぶち殺してやるぜ(゚∀゚)」じゃなくて
「おいおいまだ出てくるのかよ勘弁してくれ(;´Д`)」って感じ。
誤爆スマソ
>>534 悪口スレ1000overしてますな。立ててもいいんじゃないですか?
timecount=16
timeclose=5
↑この意味がよく分からないので、どなたか説明キボンヌ。
>>537 timecount=16
timeclose=5
最新timecount回の投稿のIPを記録し、
その中のtimeclose個の同一IPからの投稿に対し「連続投稿ですか?」
>>538 探ることが支援スレを立てるのにつながるのなら、
探ってはみますが…。
>>541 手動だかスクリプトだかの荒らしが酷いからでしょう。
前の値はいくつだっけ?
>>541 そういう時は1000取り系スレにレスすれば良し
スレ立てる苦労もいらない。モナ板にはその手のスレが沢山あるよ。
>>544 支援する側はそれでいいかもしれませんが、
支援を必要としてる人が支援を要請するスレは必要だと思うんですよ。
作品貼る前に「○○コマいくので、支援よろしく」とか言えばいいのでは?
見てる人がいれば支援してくれるだろうし、
支援要請スレがあっても人がいなけりゃ支援は望めない。
………まぁ、人の少ないスレではどうか、という問題は残るが。
別スレでリアルタイムに遭遇したら、自分もすかさず貼る。
別スレが荒らされているのを見たら、すかさず貼る。
議論スレの議論が白熱していたら、すかさず貼る。
などなど。
欠点。
ある程度のストックが必要であり、完成後、
すぐに貼りたい衝動を抑えられる自制心が必要。
あぼーん
放っておけばいいのは理解しているが
なんとかならないものか。
客観的にうざいと思うのだが。
>>549 2ch専用ブラウザ使ってNGワードに指定するぐらいしかないと思います。
>549
たとえば真上のなんかはURLを登録しておけばもうまんたい
あぼーん
\\\
(⌒\ ∧_∧
\ ヽヽ(#*゚ ー゚)
(mJ ⌒\
ノ ∩ / /
( | .|∧_∧
/\丿 | ( )
(___へ_ノ ゝ__ノ
虐殺コピペ貼られたあとにほぼ必ずこのコピペ貼ってる奴いるんだが、
(その日のID全部同じだから毎日同一人物がやってるのか?)
反撃しないと気が済まないしぃ厨なのか?
自分がそのスレを荒らしているという自覚があるのだろうか・・・
554 :
553:03/05/14 17:25 ID:28QjpFPR
「モララースレ報復に荒らす」とかいう対立珍にのせられた厨房がまた出てきたし・・・
荒れないように自治活動をするんじゃなくて、
連中のやってることは荒らしには荒らしで対抗してるし(しかも筋違いの所を)、
こりゃコピペ荒らしも無くならないわけだ。
∧_∧ ブッヒヒィッ!!?? 从 [] 彡
( ´∀) ばきぃっ! . §ρ∞ヽ、 彡
と 、)_ '[] ∴∧;从###ヽ、
/ /、二(_)从 ----==== (ヽ(ヽ(゙0;,゙#)ヽ、从#/
(__) W ----====≡ .ヽ、_;;_とノW ヽ/
"""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""
ガッシャーン!
>>553 今日はID:uKoF4Fvqのようです
>>554 むしろ今まで全く荒らされなかったのが不思議でならなかった。
「マターリ」スレにもかかわらず
ほっときましょう。
自分が荒らしてるという認識はあるんじゃない?
なくても、そのうち気づいてくれるでしょ。
>>558 そういう奴らは自分が正義だと信じてるからたちが悪い。
しかも、そういう奴らは説得しようとする奴らを全員を荒らしてる奴と認識するし。
*要は削除依頼と報告で対処するしかない
>>559 横レスだがそうか?
自分で自分のことを荒氏として認識しているから、
他人を荒氏扱いして煽ってんじゃネーノ?
マジほっとくしかないって。
コピペ荒らしはうざい。言うまでもなく当然のことだ。
だが、もしコピペ荒らしの犯人が高学年の美少女小学生だったらどうだろう。
犯人の美少女がいま友達と遊んでいて、モナー板に1時間以内に○○件
虐殺AAを貼れなかったら、その場にいるみんな(男子もいる)に
オマンコを見せ、ネットに自分のマンコ画像をアプしなければならない
という罰ゲームをする決まりになっているとしたらどうだろう。
トレードマークの大きな赤いリボンを揺らしながら小さい手で
必死に手動連続コピペを続ける美少女コピペ荒らしたんがんばれ! 連続コピペがんばれ!!
でもマンコ画像はアプしてください。(;´Д`) ハァハァ
最早今の状況見ると
>561みたいに頭のネジ
一本ぐらい抜いて考えないと
やってられない気がする。
昨日は鯖移転ラッシュか。モナ板もそろそろなのかな・・・
\\\
(⌒\ ∧_∧
\ ヽヽ( #・∀・)
(mJ ⌒\
ノ ∩ / /
( | .|∧_∧
/\丿 | ( )
(___へ_ノ ゝ__ノ
ちゃん超可愛いぃぃ ヽ(≧∇≦)ノ というモララーオタクの
コピペが貼られたあとにほぼ必ずこのコピペ貼ってる奴いるんだが、
(その日のID全部同じだから毎日同一人物がやってるのか?)
反撃しないと気が済まないモララー厨なのか?
自分がそのスレを荒らしているという自覚があるのだろうか・・・
∧_∧ ∧_∧ ∧_∧ ∧_∧ ∧_∧ ∧_∧ ∧_∧
( ´∀`) ( ´∀`) ( ・∀・) ( ・∀・) ( ´∀`) ( ´∀`) ( ・∀・)
∧_∧ ,∧_∧ ∧_∧ ∧_∧ ∧_∧ ∧_∧ ∧_∧ ∧_∧∧_∧
´∀`)( ・∀・)( ´∀`)( ・∀・)( ´∀`)( ・∀・)( ・∀・) ( ´∀`) ・∀・)
∧_∧ ∧_∧ ∧_∧ ∧_∧ ∧_∧ ∧_∧ ∧_∧ ∧_∧ ) ∧ ∧
( ´ー`)( ・∀・)( ・∀・) ( ・∀・) ´∀`) ( ´∀`)( ´∀`) ( ・∀・)Y ∧ ∧ (T0T;)
∧_∧ ∧_∧ ∧_∧ ∧_∧∧_∧ ∧_∧ ∧_∧ )__)(|i゚O゚) と とヽ
( ・ー・) ( ´∀`) ( ´∀`) ( ・∀・) ・∀・) ( ´∀`) ( ´∀`) Y∴;;;` ノつ ヽ )〜
( ) ( ) λ ,,, ) ( ) ) ( ) ( )__)W'`' ̄ ∧ ∧ {{ U U }}
人 Y 人 Y (*TO゚)つ 人 Y 人 Y ,,,,,,, Y 人 Y ξ 〜/⌒(゚O゙i|)
(__(__) (__(__) (__(__) (__ (_ (__(__) (゚p;;゙i|)_) (__(__⊂@ミ` @__) U cノ
∴;;ξ
モナ研は連続投稿制限にかかってんの?
>>570 そんなの単純検索すれば餓鬼でも見つけられるって。
>571
ほっといてやれって。
対立構造生み出そうと躍起になってるんだから。
ほとんどの人がネ珍のこと知ってるのにね。
少数の知らない人や、知っててもつい反応してしまう人がいる限り、彼(ら?)の作戦は一応成功なのである
ま、こういうのをさらりと流せるよう時々啓蒙するのも我々の仕事、と
モララーが俎上に上がると、議論スレで火消しに躍起になるのは全くの逆効果。
余計に書き込みを見る人に疑念を持たせてしまっている。
特に
>>570のような単純明快な事実の羅列にビビッて、やれ対立構造だの、知らない人だの
自分がこの板のことを何でも知っている、自分の意見が正しいと、神のように振舞うのは
見ている人を不快にさせる。
はっきり言うよ。
モララースレッド大乱立してますね。
でも、なぜかちゃんと動いてるスレが多い。
○○虐殺スレってのも実質モララースレ
斬新な視点グッド!
スレの冠にモララーをつけるケースが他と比べて多いのよね
>>575 あ、それ自分もなぜか荒らされないでちゃんと動いているの不思議に思います。
モララースレッドって非常に乱立していたり、過度にマターリしていたり、
テンプレチャットをしているのに荒らされないですよね?
上で上げた理屈をこねて、ちびギコやしぃスレを荒らしていた人たちは
どうしてモララースレッドだと荒らさないのかなぁ〜??
全く荒らしを仕掛けた形跡もないし、「荒らされても反応しないから」って
理由は当てはまらないし....
モナ板一番の疑問点です。
>>579 モララー住人のせいにする、ありがちなレスが入ってまいりました。
モララーが好きでしぃが嫌いな荒らしがいるからといって、
モララースレの住人を責めて何の役に立つのか問い返したい。
『〜スレ』という視点だけで言えば、モナーは仕方ないとしても、ギコやジエンのスレも
ほとんどが乱立している状態だと言えると思うんだが。
昔あった「秀才モララー」のように、荒れるスレは大荒れになるし、
閑散としつつテンプレ進行を続けているスレもある。
住人層もかなり違うのだし、『モララースレ』『しぃスレ』と一括りに扱うのはどうかと思うんだがなあ。
みなが団結した、崩壊時を思い出せ!
今のこの状況、最低じゃないか。
モナー板は最高の板といわれるようにみんなで努力するんだ!
>>581 この手の厨房は「モララースレ住人が総出でしぃスレを荒らしている」という間違った固定観念に
凝り固まってるので、何を言っても無駄かと思われ。
というか、そういうことにしないと困るんだろう。
おまいらコリンズ知らない世代なんだな…
>>575 い わ ゆ る モララースレの乱立の何が悪いのか…
ちなみに「モナー」がつくスレは60ぐらい。
>>584 はっきり言ってあんたみたいに自分は古株だ。みたいに言ってるのは見ててむかついてきます。
俺だってコリンズ荒らしくらいの時くらいからおるわ!でもやはりこの状況はいかんと思うわけよ。
>>584 ちょっと感心しただけで、
モララースレを批判するつもりは無かったんだが…。
そう思わせてしまったのならスマンな
587 :
570:03/05/15 21:54 ID:844LpQpi
つーかただ単にモララースレまとめただけでやれネ珍だのやれ荒らしだのとほざくんだね。
被害妄想激しすぎるからカルシウムちゃんととって早寝早起きしろよ?
>586
レス番間違い…
>>574向けでした。 すまない。
しかしたった3ヶ月ぐらい前のことだったのに、古株だなんて。
自分はい わ ゆ る モララースレで描き手してたけど、大変だったよ。
いや、荒らしが来たからじゃなくて、反応レスつけるやつがいたから。
やっぱりモララースレの人がおかしい気がする
>587
あなたはこのスレの
>>1が読めないの?
わかりやすい日本語で書いてあると思うんだが…
>589
どうおかしいのかモット詳しく説明してみて。 いまいち君の言うことがわからん。
>>579読んでると新参の香りがするし…
「ωスレの人は変だよ」
「ああ、反応しすぎだよな」
「モララースレの人がおかしい気がする」
「どうおかしいのかモット詳しく説明してみて」
この手の質問すると応答がいつも
"他所の事言われたスタンス"と"自スレの事言われたスタンス"になるのはナ〜ゼかな
やっぱりモララースレの人がおかしい気がする
|__|'' - ._
| | l' - ._|
| | |`:| |′
,=| | | | |
/ :|_,, | | | |
l | |. | | | |
| | |:::| | | l|. / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
/ | l | | | || | 今この瞬間より、我らモララー族と虐殺厨偽モララー族との戦いが始まるのだ!
/ | | | | | |:! \_ ______________
∧_∧ / l l. | |‐'| |:| ∨
( ・∀・) ,/ | |. | | | ll:| ∧_∧
( つ | | | | | ||:| ( ・∀・) ∧_∧
| | | ⊂⌒| l: | |‐'| l:|:| ⊂ つ( ゙∀。 )←
>>49 ― ∧_∧(____,)__)ーl二二二l_,.. ┐| |'二二⊃ / /〉 〉―;;~∴ー――
( ・∀) 厂⌒厂⌒厂⌒i´__,,. |..| |〉 〈(_) (__) ;' _,.. - ''"!∧ ∧_∧
( つノノ ノ / ,ノ| |,,|..!、____,ノ _,.. - ''" _,.. ┘∧ ∧_∧
(⌒(⌒)__)'〜ー〜ー〜一'"┴'''" _,.. - ''" _,.. - ''"l:| ∧_∧ ∧_∧
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄! _,.. - ''" \;| |:!(・∀・ )(・∀・ )
―┬―┬―──――――――‐┬―┬┬┴''"/ :|∧_∧ ∧_∧ .∧_∧
│ │ | || / .(∀・ )(∀・ )(∀・ )
. ∧_∧ ∧_∧ ∧_∧ ∧_∧. ∧_∧ ∧_∧. ∧_∧ ∧_∧ ∧_∧
( )( )( )( )( )( )( )( )( )
虐殺コピペ貼られたあとにほぼ必ずこのコピペ貼ってる奴いるんだが、
(その日のID全部同じだから毎日同一人物がやってるのか?)
反撃しないと気が済まないモララー厨なのか?
自分がそのスレを荒らしているという自覚があるのだろうか・・・
>>593 虐殺に対抗したくもなるってもんだよ。どこ見ても虐殺ばかりで…
まともな人なら切れてもおかしくない。
制服はいわゆるモララースレじゃねーだろw
1モラも別キャラだ。
>>579 >上で上げた理屈をこねて、ちびギコやしぃスレを荒らしていた人たちは
>どうしてモララースレッドだと荒らさないのかなぁ〜??
そのころいた人達はとっくに2chなんかやめてるんでしょw
>>592 >"他所の事言われたスタンス"と"自スレの事言われたスタンス"になるのはナ〜ゼかな
「ωスレの人は(反応しすぎて)変だよ」
「モララースレの人がおかしい気がする(荒らしてるような気がする)」
質問のスタンスからして違うからだと思われ。
>>569 連続投降規制です。
昨日の夜にひっかかって、仕方ないから仕事の合間に
時間を見つけて投稿したらまただ・・・。
連続投降規制5じゃ、話にならんよ・・・。
ちょっと待ったけど、連続投降規制ですってレスも出来ない。
という訳で、今から17コマほど行きますので、
支援をお願いします。
支援
支援放火
ってもういない?
続いてきたようなので再び支援
f
支援
初めて支援の意味を知った夜。
2典に載ってないのね。AA長編板でやっと意味がわかった。
支援…ってここでしてもよろしいのですか?
/ヽ‐-/|
|_.゚∀゚_ .i
((((((< ミ -゙ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|i、゚ヮ゚ ノ从 < るんりらんら〜ん。
/ /<凶>⌒ヽ \_______
〈,,,_ i i i ヽ_,,,〉
(__ノ i__| :|___」 ヽ__)
i i |l ヽ/ヽ ヽ,
i i__|_l」 !>、/ヽノ
lー i
, -- !
`ー--┘
悪口が落ちて…立てるとか立てないとかで、たってない?
とりあえずしえん
614 :
( ´∀`)さん:03/05/16 02:52 ID:p8TY7arS
探し中。支援
ういーす。
御手数おかけしました。
終わりましたです。
スレの指定していなくて、申し訳なし。
しかし、支援スレは必要ですね。
つか、投降する気がなくなるよ・・・。
乙でした。
支援スレ、あったほうがいいですね。同意。
本当にありがとうございました。
たすかりましたです・・・。
支援するどころか俺が連投規制に引っかかった……。
>第八研究員 ★
すまん
>>598の書き込み直後見てたのに
意味を知らず協力できなくて申し訳ない。
いえいえ、助かりましたです。
この、2,3日で急に規制が厳しくなったように感じますね。
この連続投降規制5って、いつからなんだ・・・?
5月13日には既に変更されていたそうです。
>>534でそれに対する支援スレの話題が出てます。
支援が必要になるようなネタは長編板でやれば〜
こんなんでどうですかね?
スレタイ:
《《《支援専用》》》連続投稿支援スレ《《《支援専用》》》
本文:
(⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒)
∧__∧ )) ( 支援カキコが同板別スレでも ) (( ∧[ ̄]
(,,・∀・)/ヾ ( ) γ´\ (・∀・,,)
O( つつ\ノ ( OKな事を利用したスレです ) ヽ、/とと )O
ヽ_)丿(( (_,、__,、__,、__,、__,、__,、__,、__,、__,、__,、__,、_,) )) (_)丿
[利用方法]
1:連続投稿を始める、もしくは連投中に警告を受けた人が
このスレへ「支援カキコ希望」と書いてageます。
その際、投稿先のスレ名は不要です。
投稿スレ自体はsageでOK。コテハンの有無は任意です。
2:上がっているのを見た人が、このスレに「支援」と書いてage続け
連投している人の警告を解除します。
3:連続投稿する人は、書き込み終えたらこのスレへ投稿終了を知らせてください
補足するものもなさそうですね。
私はこれで十分ではないかと。
では、2,3日意見を集めて、訂正が無いようだったら立てましょう。
(・∀・)イイ! でも漏れはスレ立てられない…(´・ω・`)ショホー゙ン
628 :
591:03/05/16 06:15 ID:q4s4Wb/K
ぶり返すようで悪いのだが…
>>592 「い わ ゆ る 住民」の数の違い。
これ意識してないでしょ。
>>596 も正しいと思う。
ところで
「い わ ゆ る」 ッて強調してる理由、わかる?
>>591 ぶり返し厨ですか?( ´,_ゝ`)プッ
あぼーん
あぼーん
>591 キャラ住民が多いからモララーへの否定的意見が出ると即反応するが
住民が少ないキャラは黙殺されてゆくと?
>>626 >>544-547 個人的には上に挙げられたようなスレ利用を賛成。
>>623 長編でやるほどじゃあなくても、引っかかること多し。
酷い時には2、3コマ貼った時点でアウト!ということの方が自分は多い。
大手プロバやめれば〜、って言うのは止めてね。
でも、623のモラたちが可愛いから、やっぱりスレたて賛成に一票に変更。スマソ。
635 :
( ´∀`)さん:03/05/16 14:24 ID:l8lSGG76
636 :
591:03/05/16 16:35 ID:NH47/5kZ
>632
スタンスとしての話なのだが…
否定的意見うんぬんの話はしてないし。
スレの分類をキャラで分けるなというメッセージが
受け取れていないみたいだし。
一見、便利そうな分け方なんだけどね。
637 :
591:03/05/16 16:46 ID:NH47/5kZ
…モナ板重いのはなぜ?
支援スレでさっそく
4 :( ´∀`)さん :03/05/16 16:56 ID:GTVyyKgM
放置かと思うほどレスが無いな。
可愛そうだから3ゲットしといてやるよ。
本当に1読まない厨房が多いな
>>607 とりあえず、2典スレで支援の解説を書いてきた。
登録されるか分からんが。
うーん。
規制強化の理由を聞いて
緩めてもらったほうが良さそうだった気がするけどな。
>>640 理由は542だろうから、たぶん無理だと思うけどね。
荒らし常習犯は串を沢山持っているというのは、
管理側もよく知っていることだと思うのだが。。。
気まぐれ管理人め。
>>642 わしづかみ君とやらで相当数の串を防いでいるという話は?
結局駄目だった?
>>643 うまくいかない上に負荷が高過ぎで中止したらしい。
>>644 ありがd。
結局は荒らしの天国のままか。
646 :
(:03/05/17 06:11 ID:vDceSiQs
また名無しがおかしくなってるよ。
647 :
(:03/05/17 11:00 ID:6wOzYjQg
test
648 :
):03/05/17 11:00 ID:6wOzYjQg
ホントだ
649 :
(:03/05/17 11:07 ID:CH+sFzFL
またか
650 :
(:03/05/17 11:10 ID:5ARkePvP
SETTING.TXTを攻撃されてたりして、、、
もしかして簡単に改変できたりして
なおったよー
鯖飛びの予感?
新ローカルルール 追加項目
・〜だけで1000めざすスレは禁止(やるならサロンで)
・AA描けない香具師はスレ立て禁止
・虐殺・虐待スレは禁止
・文字レス主体のスレは禁止
・他板からパクって〜inモナー板っていうスレは禁止
一体何の話やら
>655
うさぎさんが引退(お休み?)したことについての話だよ。
某スレを荒らしているのは灰悪魔?
あぼーん
>>639 2典に「支援」載ったよ。
解説文お疲れ。
クッキー残ってた・・・
>663
ワケワカメって古いよ…
665 :
( ´∀`)さん:03/05/18 19:13 ID:ps3fKY51
|┃三,.、 ,r 、
|┃ ,! ヽ ,:' ゙;
|┃. ! ゙, | }
|┃≡゙; i_i ,/
|┃. ,r' `ヽ、 / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|┃.i" ゙; < 本当はクビだからな
|┃:!. ・ ・ ,! \____________
| (ゝゝ. x _,::''
______|┃= ,::`''''''''''''''"ヽ.
|┃ | r';
|┃ ゙';:r--;--:、‐'
|┃≡ ゙---'゙'--゙'
専用感想スレ立てたきゃ好きにしろよ。
立った時点で住民の厨房化がピークに達したと思うから。
それよりも自治スレ立てたほうがいいと思われ
そうだ。
さいたまに行こう!
あぼーん
あぼーん
673 :
656:03/05/20 07:25 ID:BOnetTpP
>670
だから冗談だって…
ところで、山奥スレで荒らしに反応してる人って
荒らしの自作自演?それとも天然?
> コピペはよそでやれ。
とか言ってるけど、その一言が何かの役に立ってるとでも?
IDチェックパピポ
675 :
:03/05/20 12:35 ID:mN3tStmO
>>672 でもさ、昔買ったアスキーのソフトで、アスキーアートっていう言い方で
今、2chでやってるようなのを指してたことがあったし、別にいいんじゃ
ないの。(全然どうでもいいことだが)
トランプが本来「切り札」って意味だったり、「ブリキ=ブリック」が煉瓦
って意味だったり、素人と玄人の意味が本来逆だったり、「手紙」が中国で
はトイレットペーパーだったり、「羊羹」が羊のスープだったり、「シュー
クリーム」は誰がどう考えても「靴に塗るクリーム」でしかなかったりする
ことは知ってるだろうけど、生きてる言葉ってのはそういうもんで、本来、
外国でどういう意味で使われているかなんてこととは、独立して歩きだす
もんだ。
第一、あんたが使ってる「自由」にしたって、原義のフリーダムからは、
ずいぶん離れてるだろ。「違法」となると、まったくあんたが勝手に与え
た「個人的なパロール」にすぎず、その使い方はあんた以外の誰かによって
共有されたものですらない。
言葉について批判するなら、まずその前に、最低でもソシュールと国語学の
勉強ぐらいしろよ。言葉ってものがどういうものかも知らずに、他人の言葉
を批判するなんてのは、単なるいい気になってるアホだぞ。
何を言ったって無駄だぞ…
逆に引用コピペされても知らんぞ。病人は放置汁
>>673 >> コピペはよそでやれ。
>とか言ってるけど、その一言が何かの役に立ってるとでも?
少なくとも藻前が反応して釣られた。
そういうのはスルーして話題にもあげるなっての。
678 :
( ´∀`)さん:03/05/20 16:42 ID:nXADxUq+
>>668 そこの板も意外と厨房が多いし住人でもないのに書きこんでくる香具師がいる
それに本来はここの住人全員自治に関心を持つべきなのでこの板に必要だと思う
>>678 禿げ同!
申請事の際など特に"板内"で話し合う必要がある
他所の板で語っても無駄
それにあのスレ立てた奴、アク禁寸前の乱立珍じゃん
680 :
( ´∀`)さん:03/05/20 18:00 ID:nXADxUq+
じゃあ早速自治スレのテンプレを考えよう
このスレじゃダメなのか?
すでに似たような趣旨のスレがいくつかあるから、
もうお腹いっぱいなんだけど。
682 :
( ´∀`)さん:03/05/20 18:18 ID:IjUP7XPB
先生!こんなん見つけました。
http://merumo.ne.jp/i/00135073.html 2ちゃんねら〜日記
/_ _\
 ̄ / /∨| /W\ /\|\ |  ̄
// |/ \/ \|
∧_∧∩ ∧_∧∩ ∧_∧∩
( ´∀`)/ ( ´∀`)/ ( ´∀`)/
_ / / / _ / / / _ / / /
\⊂ノ ̄ ̄ ̄ ̄\ \⊂ノ ̄ ̄ ̄ ̄\ \⊂ノ ̄ ̄ ̄ ̄\
||\ _____ ∧_∧∩||\ _____ ∧_∧∩||\ _____ ∧_∧∩
||\||____( ´∀`)/ ||\||____( ´∀`)/.||\||____( ´∀`)/
|| || _ / / / || || _ / / / .|| || _ / / /
.|| \⊂ノ ̄ ̄ ̄ ̄\ || \⊂ノ ̄ ̄ ̄ ̄\ .|| \⊂ノ ̄ ̄ ̄ ̄\
||\ \ .||\ \ ||\ \
||\|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|| ||\|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|| ||\|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
|| || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|| 2 || || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|| || || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
683 :
( ´∀`)さん:03/05/20 19:44 ID:nXADxUq+
>>681 それでもいいんだけど
スレの趣旨上ウザがる人が出てきてるからね
あぼーん
消乙。
ウザがられるのは議論の仕方が悪いせいと、言ってみる
あと、議論する割にはまともな結果が出ないってのもね。
688 :
( ´∀`)さん:03/05/20 22:06 ID:nXADxUq+
だからそれはこのスレが複数の住人が共存している功罪でああて
自治スレ立てれば改善される
そりゃー少ない人数でひっそりとやれば結論は簡単に出るだろうけど、
それを自治とは言わないでしょ。
◆G.67DR51kgとかゆートリップ(うなぎとかコテハンが付いてる時もある)奴がとにかくウザイ。
つまんねーレス、場違いなレス、コテスレでは「誰か漏れのコテキャラ作ってきぼんぬ」とかぬかしてるし、
よっぽど叩いてやろうかと思うんだがそうするわけにもいかんので、
このスレで愚痴って終わるだけにする。はぁ。
まぁモナ板のコテハンはほんの一部以外はすべて糞コテだからな
>>689 >>688が言いたいのは
「自治議論以外の目的でここを使いたい人がいる」という事だと思われ。
まあもっとも目的意識を持って自発的に自治スレを立て
広く意見を聞きつつ議論を引っ張っていける
まとめ役がいなけりゃムリだと思うがね。
最後にそういう人が現れたのは連続dat落ちの頃かな。去年だっけ?
年末年始のログ飛び事件の時もいたように見えたが
復旧が早かったから目立たなかった。
んで今、何でそういう人が出てこないかって言うと、
別に現状にそこまで危機感も不満もないんじゃない?
何事もなければ自治スレなんていらないわけで。
えーと突っ込まれる前に言ってしまおう。
>現状の○○○に危機感がないだって?
>ここでだって色々不満出てるじゃないか!
だ っ た ら オ マ エ が や れ
あぼーん
あぼーん
>691
その「よっぽど」の使い方。今日はじめて知った…
>>696 >691じゃないが、自分も使う。
ハッΣ(゚Д゚;)まさか、方言でつか?当方、四国の愛媛の田舎モン。
>>691 まぁまぁ、そう言ってやるなって。
むしろ、自分のように快くコテキャラ作ってやる程じゃないとな。
回線が切れて多分IDが変わっているが、作ってみますた。どうよ?
┌──┐
│ ● |
└──┤ ∬
| ∬
人 人 ∬
(;;; ) (;;; )
(;;;;; ) (;;;;; )))
(;; 。∀゜) / υ
((と つ))
人 Y
し (_)
AAやってて自分のコテキャラ作れってか?ハァ・・・
うなぎっぽいので700ゲトー
/⌒ヽ キボンヌ〜
∈(*´3`)∋
) )
( (
) )
∈( (∋
(_l_l_)
702 :
( ´∀`)さん:03/05/21 19:57 ID:z37XWJ8C
あぼーん
>697
こんなところで同郷発見記念カキコ
好きなスレに虐殺厨沸いてるんだけど、スレの人が見事にスルーで感動の涙
しかし、その虐殺コピペがスレ保守になっていることは悲しいなw
跳ね吉型削除依頼テンプレ
削除理由・詳細・その他:
しぃ虐待・虐殺系のAAコピペ荒らしです。うち583,585,587はID:ilPVHaAgによる、モナー板か何かの過去スレからのコピペです。
4.投稿目的による削除対象(スレ内容と無関係で第三者を不快にするAA・発言)
5.掲示板・スレッドの趣旨とは違う投稿(故意にスレッドの運営・成長を妨害)
6.連続投稿・重複(連続投稿・コピー&ペースト〜スレッドの趣旨と違うもの、不快感を与えるのが目的なもの)
これを使えばどんなレスでも削除できます。
706 :
( ´∀`)さん:03/05/22 14:34 ID:6yNKFJMb
>>705 <=これが検討スレ立てと同時に嬉々として書き込み
叩きが一人だった事を晒したアホです
まんまと隔離策に引っかかったアホです
>>706 嬉しそうに書いてるところ悪いけど、ハズレ。
叩きは何人居るのかは知らんが、跳ね吉氏がリアルNet珍だったのは証明された。
跳ね吉氏には何を言っても無駄である事が分ったので、香具師の事はもうどーでもいい。
今もなお必死になって叩いている香具師、ごくろうさん。でも、ほどほどにな。
ちなみに、IDストークしてたのはコピペ珍だったそうな。
荒氏同士で監視し合いするなよな(w
>>707 一生懸命状況報告していただきご苦労さん
だが
>>705 >これを使えばどんなレスでも削除できます。
などという限りなく珍臭い煽り文句の弁護、弁解にはならんな
>>708 スマン。>705じゃないんだ。叩きのうちの一人って意味だったんだが。
つーか、>705に勘違いされたのか。あんなあからさまなNet珍に。
俺に氏ねというのか(w
またエクスタしぃ厨が反応しまくってるな・・・
山だ。山を思い出せ。さすれば道が開けよう。
,;i|||||||||||||||||||||||||||||||ii;、 _/
/||||||||||||||||||||||||||||||||||||||ii;、 \
/ ̄ ̄\||||||||||||||||||||||||||||||||||||ii;゙ヽ, /
'" ̄ヽ ヽ!!|||||||||||||||| ||||||||||!!"ヘ < ロマンティックageるよ
ヽ ゙!!!|||||||||||| |||||||!! iヽ── /
|||l ゙゙ヽ、ll,,‐''''"" | ヽ|||||||||ロマンティックageるよ
|||l ____ ゙l __ \|||||||||
||!' /ヽ、 o゙>┴<"o /\ |'" ̄| ホントの勇気 見せてくれたら
\ / |ミミヽ──‐'"ノ≡- ゙'──''彡| |、 | |
 ̄| |ミミミ/" ̄ 、,,/|l ̄"'''ヽ彡|| |、/ / ロマンティックageるよ
ヽ、l| |ミミミ| |、────フヽ |彡l| |/ /_
\/|l |ミミミ| \_/ ̄ ̄フ_/ |彡|l/  ̄/ ロマンティックageるよ
\ ノ l|ミミミ| \二二、_/ |彡| フ
 ̄\ l|ミミミ|  ̄ ̄ ̄ |メ/ \トキメク胸に キラキラ光った
| \ ヽ\ミヽ  ̄ ̄"' |/ /
/ \ヽ、ヾ''''ヽ、_____// /_夢をageるよ
/ ヽ ゙ヽ─、──────'/|  ̄/
. / ゙\ \ / / \__
───'''" ̄ ̄ ゙゙̄ヽ、__,,/,-'''" ̄ ゙''─
http://www10.plala.or.jp/karuq/anime/doragon/dragonball.swf
お気に入りのスレが荒らされてゆく悪寒・・・
そのスレが今荒らされてるが、そいつがどういう理由で荒らしてるのか解った。
香具師は削除依頼出す人のIP見たいがためにあんなことしたんだろう。
んで、みんなも依頼するときは他の以来と重複してないかちゃんと確認しなきゃ。
香具師の思うツボだぞ。
つーかいつになったら削除人来るんだ? このままずっと放置か?
>>713 まだ一日しか経ってないじゃん。
もう少し気長に待ちましょう。
>>713 >香具師は削除依頼出す人のIP見たいがためにあんなことしたんだろう。
何故そう思う?IP見てなんか出来る香具師って居るようで居ないようで(RY
>713
リモホ見てどうすんだろう…
んナことはどうでもいいが、
削除人、一週間ぐらい来なくても普通だぞ。
あぼーん
>>719 ほぼすべて依頼通ってますね。
しぃを虐殺するなんて許されませんよ。
やはりモララー虐殺こそ正義です。
だいたいよ、しぃ厨もモララー厨も何で自分の見たくない、嫌いなスレに干渉してくるんだ?
モララー厨の虐殺コピペは本当にウザかった、ぶっ殺したい気持ちも分かる、って言うか殴りたい。
でもよしぃ厨よ、お前らの最近の行動は何だ?「しぃ」と「虐殺」がそろってるスレがあれば
ことごとくやって来てモララー虐殺とか荒らしとか訳分かんない批判してる。
「モララー虐殺は駆除だ!」とか言ってたりしぃ虐殺を改造したモララー虐殺で埋め尽くす。
ちょっと待て、それは貴様らがさんざん嫌っていた虐殺コピペ厨の行動そのものじゃねーか。
虐殺コピペ厨は大っ嫌いだけど貴様らそれと同レベルに成り下がってるんだぞ?
いい加減気付けよ。それでもまだ正義語るか?虐殺コピペ厨以下になりたいのか?
やめろとまでは言わないから自分で自分の行動を考えてみろ。
>>720 その論理は「しぃを殺すのは虐殺ではない!駆除と言うのだ!」とか言ってる馬鹿と
変わりませんね。
age荒らしが来てるな・・・
上がってるスレが滅茶苦茶だ・・・
>>722 対立厨は相手にすると疲れるだけだからやめましょう。
>>723 荒らしも串使いだとは思うが、万一生の場合は…戦慄再び。
まあ、それにしても暇人がいるものだなと嘆息
weDJ5NiFも対立厨の手に踊らされてますな(プ
久々の爆撃か・・
109 :T.sakura :03/05/23 16:13 ID:7PoaGcgd@
110 :T.sakura :03/05/23 16:23 ID:X3ysFzkxA
111 :T.sakura :03/05/23 16:32 ID:CbfXvMu3B
112 :T.sakura :03/05/23 16:42 ID:BcgZzoBF
113 :T.sakura :03/05/23 16:51 ID:ORIfXCl5
114 :T.sakura :03/05/23 17:02 ID:7PoaGcgd@
115 :T.sakura :03/05/23 17:14 ID:X3ysFzkxA
116 :T.sakura :03/05/23 17:24 ID:CbfXvMu3B
サンプルを取ったが
複数のマシンで荒らしていることがわかる。
さて、お気に入りスレのコピペ削除依頼に逝ってくるか。
>>727 だから串だと(略
>>728 時期尚早。止まってから一気に依頼してくれ
ま、漏れはあるがままにと思う人間だから、残り容量の少ないところ以外は構う必要なんかないと思うが。
何もメッセージがない単調なコピペだしね。
コピペ荒らしの報告スレってのは無かったっけ?
一言だけお願いがあります。。
削除依頼を出すのは構いませんが重複依頼だけは避けて頂けますか、、、お願い致します
あ、今回のはまとまって依頼が予想されるだけに特に、、、ってことです
>>一葉さん 了解です…
>>735 アンタには言ってないと思うんだが、どうか。
反応したいのは理解できるけどね。。。
737 :
( ´∀`)さん:03/05/23 22:00 ID:Yp2r9sMl
【PR】 【PR】
∧ ∧ __ WE LOVE
/(*゚−゚) /\
/| ̄∪∪ ̄|\/ | _/_ /
|____しぃ._|/ | ( ヽ /_ _i__,、’. /__
,,, ∪∪ ,,,, ヽ_,ノ V _,) | ' /´ ヽノ
── しぃちゃんにまつわる誤解を解こう ──
_r───────────────────────────────────
♪ Q.しぃちゃんはアイドル気取りのイタい女なの?
A. いいえ。
AAキャラ「しぃ」は、「ギコ猫」をベースにして
コテハン「しー★」氏が2000年頃から使い始めたものです。
2ちゃんねるの草創期から存在する、息の長い存在と言えるでしょう。
当初はしー★氏が、雑談の際に自分を表現する為の「コテハンキャラ」として、
子猫をモチーフに生み出されたものです。
その単純な造型が生み出した意外なかわいらしさから、他の人もこのキャラを
使用するようになりましたが、今のように残酷なことをする人はほとんどなく、
もっぱらかわいい子猫を素直にかわいがるように、「しぃ」というキャラを大切にしていました。
「しぃ」の人気と、「しぃ」を巡って和やかな団欒の時を過ごしている人に対する
いわれなき反感から、荒らしはまず中心人物であるしー★氏への個人攻撃の目的で
「しぃ」虐殺を始めました。
その結果としてしー★氏がモナー板から姿を消すと、今度は和やかな場そのものを
破壊するために、しー★氏の残した「しぃ」というキャラそのものを貶めるようになりました。
本来の「ダッコ」は、小さい子どもが親に「だっこ」をせがむだけの微笑ましい描写なのに、
荒らしは「いい大人がダッコなんて言ってるぜ」という方向に解釈を捻じ曲げ、
しかも「しぃ」の人気を逆用して、あたかもしー★氏がアイドル気取りだったかのような
「高慢なしぃ」というネタを、次々と量産しました。
過去ログを見れば、実際にはただ和やかな空間で人々がのんびり雑談するのを
好んでいただけだということは、誰にでもわかるはずなのですが、
荒らしにとっては、他人がそういう場を持ち得ているという事実そのものが
許せなかったのかもしれません。
738 :
( ´∀`)さん:03/05/23 22:00 ID:Yp2r9sMl
_r───────────────────────────────────
♪ Q.でも、しぃって、ダッコダッコ言ってやかましいんですが。
A.それは荒らしがイメージダウンを狙ってでっち上げたものです。
上記でも触れましたが、現在「しぃ」の特徴のようになっている要素のほとんどは、
荒らしによってでっち上げられたか、あるいは極端な誇張を被った結果であり、
すべては無関係の他人に対する悪意を持った攻撃の結果生じたものです。
もともとしぃは「ダッコ(抱ッコ)」と一言言うだけで、別にしつこくせがんだりは
していません。ごくたまに「ダッコダッコ〜」とせがむ描写があっても、
あくまでも小さい子どもの微笑ましい光景以上のものではありませんでした。
しかし、荒らしはこれに「大人気なさ」「高慢さ」といったイメージを強引に付与し、
「ダッコシナイヤシハギャクサツチュウダヨ!!」などといった、
しー★氏や「しぃ」を愛する人々は絶対に描かないような歪んだ「ダッコ」像を
生み出しては大量にコピペし、昔の微笑ましい光景を完全に駆逐してしまいました。
この他、荒らしによるイメージの歪曲の例として、
「ハニャーン」「マターリ」の極端な多用と過度の攻撃性を帯びた意図的な誤用や、
簡潔な台詞のみに使用されていた半角カナをむりやり長文にすることで
視覚的イメージを貶めるなどの行為があり、
でっち上げの例としては「コウビ」や
極度の自己中心性(「コドモニハナニシテモイイカラシィダケハタスケテー」)などが挙げられます。
739 :
( ´∀`)さん:03/05/23 22:00 ID:Yp2r9sMl
_r───────────────────────────────────
♪ Q.虐殺AAの中には面白いもの、優れた表現もあるし、虐殺系のAA職人さんは
みな良識的だと思うのですが……
A.あなたは荒らしの手口にだまされています。
「しぃ」虐殺AAが、和やかに遊びたい人々からその機会を奪う
「機会不平等」の源泉に他ならないという事実に目を向けてください。
しー★氏がモナー板に姿を見せなくなった後も、荒らしの攻撃は止むことが
ありませんでした。
そのうちに荒らしの一部のAA作成技術やストーリー構成技術が向上し、
「虐殺も立派な作品表現である」と見なす風潮が生まれました。
こうして虐殺表現が半ば公式に認められると、一部の荒らしは「職人」として
「自分達はむしろ荒らしを非難する」と公言するようになり、
「虐殺職人もまた節度と自制心を持った良識的な表現者である」という見方が
一般的となりました。
しかし、よく考えてみてください。
彼らの手掛けている表現は、人々が和やかに過ごしていた「場」を破壊するための
兵器として創り出されたものであり、どんなに彼らが自制したところで、
その「兵器」が幅を利かせている現在では、以前のような和やかさが
保てるはずがありません。
彼等は他者の犠牲を前提としながら自らの「良識」を誇示していますが、
そんなに「良識」を見せたいのなら、まずは如何なる点でも他者の犠牲を
前提としないこと、即ち「虐殺表現を描かないこと」こそが、
理論上彼らに取り得る唯一の「良識」の見せ方であるはずです。
それにもかかわらず、彼等がなおも虐殺表現を描き続けるのは、それが受け入れられる
土壌があるからです。また、受け入れられるからこそ、彼等は安心して「良識」を
前面に出し、「荒らし」に対する偽善的な非難を口にしているのです。
しかし、そういう彼等がかつて「荒らし」ではなかった、彼等は最初から
「場」を荒らさない良識人だった、などとどうして言えるのでしょう?
匿名掲示板でどうやってそんなことが確信できるのでしょう?
740 :
( ´∀`)さん:03/05/23 22:00 ID:Yp2r9sMl
2001年秋から翌2002年春口にかけて、「したらば」における虐殺隆盛が
2ちゃんねるに飛び火し、「しーちゃん夏の陣」「しぃちゃん秋の空」
「しぃちゃん冬の散歩道」といったしぃ関連のメインスレッドは、ことごとく虐殺表現で
荒らされました。
そのほとんどは名無しだったわけですが、その中に現在「良識的虐殺職人」として
知られている人が全く含まれていないと、どうして断言できるのでしょうか?
(某氏は例外的に、ほのぼのAAを虐殺に改変した嫌がらせまで
堂々とコテハンで貼っていました。行動そのものは誉められたものでは
ありませんが、ある面では見上げた正直さかもしれません)
しー★氏がモナー板を去った2002年春あたりから、虐殺表現は2ちゃんねるで
少しずつ存在を認められるようになりました。一種の諦めとも慣れとも考えられます。
この頃から荒らしの内部でも「職人」と「コピペ厨」を分けて考える風潮が主流になり、
中でも「良識派」の有力職人の何人かは、外部に新設された「アブ板」に活動の
拠点を移しました。
この為、一時期は「アブ板組=良識派」「2ch残留組=荒らし」という図式が
真剣に取り上げられていたこともあります(今でもその風潮はあります)。
いずれも同じ、「他者の犠牲を前提にして快楽を追求する」ことには変わりないにもかかわらず。
(ここでの「他者」は、虐殺の隆盛さえなければ「しぃ」を使った
和やかな場が持てたかもしれないのに、その機会を奪われた人々を指しています。
「他者」をそのまま「しぃ」と同義とした上で、
「AAは文字の羅列に過ぎないのに何を言ってるんだか」とうそぶくような
荒らしの詭弁に乗せられないように注意しましょう)
そんなに「良識」を誇るのなら、なぜ人々に愛されている「しぃ」を
虐殺対象にするのでしょう? 虐殺表現が、荒らしの言う通りのクリエイティブな
ものであるなら、他者がほのぼのするために使用しているキャラクターを
そのまま殺すのではなく、誰も傷つかないオリジナルのキャラクターを作り上げて
それを作中の虐殺対象にするのが筋というものではないでしょうか。
それが出来ないのなら、その人の虐殺表現はクリエイティブでもなんでもなく、
ただ既存の概念を破壊することしか出来ない種類の表現なのだと
判断せざるを得ません。
741 :
( ´∀`)さん:03/05/23 22:01 ID:Yp2r9sMl
_r───────────────────────────────────
♪ Q.どうやったらしぃちゃんを救えるの?
A.決して諦めないこと。今のところはこれだけしか言えません。
何とも気弱な答えになってしまいましたが、現在のところ荒らしに対抗できる
決定的な手段というものは、存在しません。
もともと「しぃ」のスレは、見た人をほのぼのした気分にさせる
和やかな空間が最大の魅力でした。
残念ながら、現在の2ちゃんねるでそれを再建するのは
ほぼ不可能といっていいでしょう。
仮に荒らしへの無反応を徹底し、コピペ以外のAAだけを貼っていったとしても、
荒らしは恐るべき粘着ぶりでその数倍の虐殺AAを貼っていきます。
モナー板以外の板に避難しても、地下スレに隠れても、彼等は常にそのスレを
発見しては潰しにかかります。どうしたらそこまで粘着できるのか、不思議なほどです。
何より、「荒らしに負けずにマターリするんだ!」という固い決意が我々の側にある時点で、
既に「ほのぼの」からは限りなく遠ざかっていると言わざるを得ません。
まなじりを結して必死な「マターリ」を演じることほど、荒らしの嘲笑を招くものはありません。
現状では外部板に避難するしかないのかも知れませんが、それもまた
荒らしの勝利以外の何物でもありません。
今や我々は、「荒らしとの戦争に負けている、それも構造的なな敗北を喫している」
という冷厳な事実を受け止めるところから、全てを始めなければならないのです。
しかし、別の側面から見るならば、
去年の「しぃのうた」の人気を見ても判る通り、AA系板以外、2ちゃんねる以外では、
しぃはまだまだ本来の魅力を失っていません。
むしろ、荒らしのでっち上げたしぃ像のほうが、井の中の蛙にも似た異端的な存在です。
AA大辞典に「しぃはわがままキャラ」なんて書かれたでしょうか?
お絵描き板では今でも本来のかわいい「だっこ」が描かれているのではないですか?
「(*>O<)」こんな顔をした「しぃ」グッズなんて見たことありますか?
あなたの良識を信じましょう。この狭いモナー板だけでなく、広く目を向ければ
しぃちゃんは今でも「かわいい子猫」です。
荒らしがどれほど私達を洗脳しようとしても、しょせん彼等の力は
狭いAA系板の世界から外には及ばないのです。
他人がほのぼの楽しんでいる「場」を破壊したいという彼等の歪んだ欲望は、
究極的には滅びる運命にあるのです。
742 :
( ´∀`)さん:03/05/23 22:01 ID:Yp2r9sMl
_r───────────────────────────────────
♪ Q.「オリジナルAAの描けない奴は黙ってろ」「AAもろくに描けないマターリ厨が
淘汰されるのは当然だ」と言われてしまいましたが……
A.想像力の乏しさを自ら露呈しているだけです。気にせずに放っておきましょう。
よく「本気でマターリしたいなら、他ならぬAAで勝負しろ」と言う人がいます。
一見正論のようですが、状況をよく考えてみましょう。
彼等は虐殺・虐待が自由に描けるという、彼等にとっては最良の、
そして私達にとっては最悪の状態の板を舞台にして、そう言っているのです。
しかも、彼等には虐殺AAに喝采を送り、ほのぼのAAが来たら虐殺コピペで
潰しをかけるという「支援」もあります。
「支援」は別としても、自分に都合のいい舞台で私達を嘲笑する彼等は、
例えるなら、アフリカから奴隷として移送した黒人をまったく生活風土の違う
新大陸のプランテーションで働かせ、仕事の能率が上がらないからといって
「黒人は怠惰で無能だ」と言ってのける白人農園主と、同じ程度の想像力しか
持っていないのです。
また、「虐殺禁止の個人板でもろくに新作が出てないじゃないか」と言う人もいますが、
もともとしぃスレでのんびり遊ぶ人々は、精緻な新作AAの連発を第一義としていた
わけではありません。
彼等が自分の規準で私達を怠惰と非難するのは、
サッカーを見て「手も足も全部使えるアメフトのほうが優れている」
なんて言うのと同程度の想像力しか持っていないことの現れです。
気にせずに放っておきましょう。
さて、次の話題はなんだろ。
どっかに面白い作品でも投稿されて無いかねぇ。
>>737-742 ギャーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーハハハハハハアハハッハハハハッハハア
ギャハハhギイッヒッヒッヒヒイhhブホッハハハハハハッハアッハアハヘハハハハハ
ゲヘッヘハハハハハハッハッハギャhッハgyハアアアhッハッハッハhッハ
バカダーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーカスダクズダキチガイオノ
オトオリデスチュヨオミナサーーーーーーン!!!!!!!!!!!!!ギャハッハハハハッハハ!!!!
ハッハハハhッハアhバカダ、バカダナァチミハー
い っ ぺ ん 死 ん だ ほ う が い い で ち ゅ よ ー ?
てゆーかマジで糞しぃ糞またーり厨房の社会不適応者の同人女お宅は
死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね
死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね
死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね
死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死んでねっ!
ぐだぐだだらだらとぶら下がった糞みたいなテンプレご苦労様(ププッ
そんな長文悪文誰も読まないし、読んだとしても基地外しぃ信者がはしゃぐだけだよ?
糞同人蟲猫のしぃが絶滅をのぞんでるよ?
だ っ て ウ ザ イ ん だ も ん (゚,_・・゚)ブブブッ
そもそもしー★なんていうデブオタヒッキーの社会のゴミがこの世に存在しなきゃ
大好きな糞しぃも虐殺されなくてすんだのにねーっ!(ギャハッ
まあ、
>>737-742は富士の樹海か日本海沖にでも行って自殺してねっ。
だれも悲しまないけどね(ブヒヒっ
間違っても電車のホームに飛び込んだりビルの屋上から投身したりするのはやめてね?
てめえみたいな精神異常者のために日々働いてる人たちに迷惑だからねっ(w
あー久々に笑わせてもらったよ、知的障害者の糞蟲猫信者には(´,_ゝ`)
746 :
( ´∀`)さん:03/05/23 23:03 ID:Kl85cOnY
747 :
( ´∀`)さん:03/05/23 23:20 ID:Kl85cOnY
あー、
>>746は
>>737-742のコピペ元ではないんだけれど
似てると思ったんで貼ってみた
>>746はネタだと思ったけど
どちらもいわゆる「しぃ厨」の言いたいことを
余すところ無く述べている
要するに、気に入らないことはぜーんぶ虐殺AAのせいだー、と
>>737 ∧ ∧
(゜д゜)ノ
ノ/ / ノ
ノ −−
<<
>>738 ∧_∧
(゜д゜)ノ < hello !
ノ/ / ノ
ノ −−
<<
>>739 。 。
∧V∧
(゜д゜)ノ < my name is ho-sen
ノ/ / ノ
ノ −−
<<
>>740 ∧ ∧
(゜д゜)ノ
ノ/ / ノ
ノ −−
<<
>>741 ∧_∧
(゜д゜)ノ < hello !
ノ/ / ノ
ノ −−
<<
>>742 。 。
∧V∧
(゜д゜)ノ < my name is ho-sen
ノ/ / ノ
ノ −−
<<
>>744 * 。 。 *
* ∧_∧ *
(゜д゜)ノ < my name is hello !
ノ/ / ノ
ノ −−
<<
>>747 * 。 。 *
* ∧_∧ *
(゜д゜)ノ < my name is hello !
ノ/ / ノ
ノ −−
<<
削除依頼出てるのにまでレスつけてんじゃねーよ。
752 :
( ´∀`)さん:03/05/23 23:54 ID:tLOQ2sRf
削除依頼を確認しながらレスなんてつけねーよ禿
明らかにコピペ荒らしなんだからひとつこらえてレスしない習慣を付けるのが先決じゃないの?
漏れの常駐スレはそんなこと言わずにネタレス返しするのが流儀だけどね。
754 :
´∀`:03/05/24 09:34 ID:V4S65jaE
>753
依頼代行スレでも話に上ってたけど、
モナ板って「ネタ」で出来てるような物(すべてではないけど)
ギスギスした心を少しでも和ましてくれるんなら…
もちろん、好みが分かれるところだけど、
お互い節度ある行動を示せばいいんじゃない?
某マターリスレでフォン厨がまた変なこと始めやがった…
次スレのテンプレ作ったのはいいがローカルルール勝手に変更してやがるし 明らかにスレの雰囲気と違う…
ネタとして貼るにしても493KBであんなにデカイの貼るんじゃねーYO! しかもageてやがるし…(;´Д`)
まあ、そうギスギスしなさんな。本人が立てたところで無論スルーだし、あのLRが通るわけもなし。
残り容量が少ない、でも次スレのテンプレがまだ…というときは第八さんのところを使わせてもらうといい。
テンプレをつくるという方がいればの話だが。
このスレに来たコピペ荒らしって削除する意味あるの?
ない。
ロコツな埋め立てとかなら削除依頼したほうがいいんだろうけど、
そうでないものは別にしなくてもいいんじゃないの?
荒らしに反応するなということをローカルルールで言ってるのだから、
一応自治スレのこのスレで反応してちゃまずいと思うけど。
>>761 連合板?とかいうところのことじゃないの?
すいません、容量が危ないのでニラ茶次スレの
>>1用のテンプレ案を
こちらに貼らせてください
____ ____ __V/_V/__
(____) (____) (__ __ __) (⌒⌒). _i⌒ii⌒i_
_____ > ` ´ < > i (_ _)
(____ ) / 凵@ ム \ (_/) l ,i ii i、
/ / (__(_ _)__) (_ ; | 。 。 |
______. __/ / / ) ( \ / / | 。 。 |
(______) (____/ (__/| |\__). ( / 丶_____ノ - Part11 -
` ´ `´
∬ ∬
旦 十一銘茶に名を連ね 旦
;;'';";;;:::"'';; :: ゚ : 。
;;;; '';;;;;;;::*::"'; ; ; / ̄  ̄\
;;;;;;;;;;;;;*;;;;;;;;;";; ゚ . 。 : / ヽ
⌒⌒<> ⌒;;◇ :: / \ | | | | | | | ::
⌒;;;*;; ◇;;<> ) : : / : \ .!, : ⌒⌒⌒⌒⌒⌒
;;;;;;;;;;⌒◇ :::: ;ノvW... / \ ∧w∧ || (ノハ ヾ)
""""" :: ⌒⌒⌒⌒⌒⌒ (,, ゚Д)¢.(ー゚*ハヽ ゚
゚ :: ∧w∧ || ∧w∧ (| ニ | ⊂[ ⌒) :
゚ : : (,*゚ー゚)||(゚Д゚ ,,) @| V/ 〔 〔 _ヽ
:: 。 ( `¢' ) ゚ し `人 し ヽ)
i|, / \ @| | | |@ :: . i (*・∀・) ;:
: / : \ : ∪ `J し` J 、!, ゚ : :
: / \ __ :
⌒⌒⌒⌒⌒⌒ :: . B■wヘ ∧_∧ 〜~ ,,,,,,
: : (〜´∀`)〜|| 旦 V/ :: (,, ゚Д゚) ( ・∀・)y━・ "◇;;;;
( u u ) || / \ || !, ( y つ ( ,,,;;;;;;;;;;:⌒:::""
: ゚ : (u u ) ( ´Д) 人 ゚ @| | | | ;;;" ;;;;*;;<>;; ⌒⌒
(u u ))( ∩∩ヽ(ー゚ ) : し `J ,";;x◇;;;;;;;;*⌒⌒(;;;
; : : 、!, ;; ;";;;;;;; ::::::◇⌒◇;;",,
V/
人
(゚ー゚ )
┌──────────── ∪ ∪..─────────────────┐
V/. | 【このスレでのお約束】 |
人 | ○マターリsage進行 |
( ゚ヮ゚) .| ○荒らしは放置&速やかに削除依頼 |
と つ| ○ここではキリ番ゲットもネタの一つ、特に90番台での雑談は控えましょう |
| |. | ○ニラ虫を見かけたらとりあえず殴る(w |
し゛J.└────────────────────────────────┘
765 :
( ´∀`)さん:03/05/24 17:54 ID:9Ce6AMzp
【PR】 【PR】
∧∧≡、∧ WE LOVE
(゚ー゚≡゚ー゚)_
/ /U U /\ | _/_ /
/| ̄ ̄ ̄ ̄|\/ | ( ヽ /_ _i__,、’. /__
│ しぃ |/ ヽ_,ノ V _,) | ' /´ ヽノ
 ̄ ̄ ̄ ̄
── 虐殺って、「悪」なの? ──
_r───────────────────────────────────
♪ Q.虐殺・虐待AAは、別に実在の生物を傷つけたり殺したりしているわけじゃなくて、
ホラー小説やホラー映画と同じフィクションに過ぎない、という意見も
ありますが……
A.従来の印刷・映像表現と、WWW掲示板におけるAA表現との差異を、
故意に無視した議論です。
よく聞かれる虐殺擁護論の一つに、フィクションとしての表現に制限を加えるのは
好ましいことではないし、また表現者以外の人間は本質的に描き手の表現の幅を
制限する権利を持たない、というものがあります。
これは、世に名作・佳作として知られている作品を念頭に置いたものでもあるでしょう。
小説なら鈴木光司やスティーヴン・キングのホラー小説、江戸川乱歩などの書く猟奇小説、
あるいはマルキ・ド・サドの作品群などを想定しているものと思われます。
映画なら『ゾンビ』『13日の金曜日』『シャイニング』あたりでしょうか。
しかし、前回お話ししたとおり、これらの作品は別にくまのプーさんから内臓を引きずり出して
鮮血をばらまいたり、キティちゃん(サンリオのほうね)の首をへし折って
断末魔の叫びを上げさせたり、トロの四肢を引き裂いて「トロノオテテガァァァ!!」などと
言わせているわけではありません。
版権云々は別にしても、和むためのファンシー系キャラクターとして既に存在している素材で
敢えてそのような表現を行うこと、しかもそれを誰もが見られるWWW上の掲示板に
表示する行為が、それらのキャラクターを慈しみ、ただほのぼのと遊んでいたかっただけの
人々に対する明白な嫌がらせ以外の何でありましょう。
『北斗の拳』で悪役が「ひでぶ」と爆発するのとは事情が全く違うのです。
もしかしたら同人誌や個人Webサイトでそういう表現を描いている人もいるかもしれませんが、
こういったものは上記の印刷・映像媒体による表現と同様、好きな人しか目にしない、
嫌いな人は最初から近づかないことがはっきりしており、明白な「住み分け」が可能です。
しかも、それを活動フィールドの「外部」に持ち出すことはほぼ不可能です。
766 :
( ´∀`)さん:03/05/24 17:54 ID:9Ce6AMzp
しかし、公共に対して開かれている掲示板で、しかもAAという原理的に無制限コピー可能な
媒体を使用しているとなれば、話は全く異なってきます。
虐殺表現者は別に外部非公開のサークルやサイトで活動しているわけではありません。
誰もが見ることの出来る、そして簡単にコピーすることの出来る空間で活動しているのです。
例えば、妊婦サークルの集まりにいきなり乗り込んで『ローズマリーの赤ちゃん』を
上映し始めるような行為を、いとも簡単に実行できてしまうのが、虐殺AAと公共向け掲示板の
特徴であり、また実際にそれと同様の行為が行われてきたのです。
その特質を無視して「見るほうが悪い」「表現者は悪くない」と一方的に宣告し、
あげくの果てには「見たくなければ2ちゃんねるなんかに来るな」と、あたかも最初から
占有権があったかのように、ただAAでほのぼの遊びたかっただけの人間を
追い出しにかかるのは、南米の先住民を虐殺してそのコミュニティを絶滅させ、
「新大陸」がヨーロッパのために神から与えられた土地だなどと言い出す
コルテスやピサロの行為と、何等変わるところはありません。
ついでに言えば、マルキ・ド・サド(澁澤龍彦でもいいけど)がこの光景を見たら、
「反対者の批難こそ表現者の誇り、その激情のためにこそ作品は作られたのだ。
もっと叫べ! 鞭打て!」
とかなんとか言い出しそうですが、こちらのほうがずっと筋が通っています。
なんと言っても、その表現はまさに私たちの反感と嫌悪感を生むためにこそ
作られたのですから。「神」や「表現の自由」の名の下の正当化よりは、ずっと正直です。
虐殺表現を描きたい人には、自己の表現の社会的正当性を無理に主張することなく、
むしろ自らの反社会性を堂々と主張して私達の「小市民」ぶりをせせら笑うくらいの
気概、ニーチェばりの「超人」志向を持ってほしいものです。
「ちゃんと気を遣って、管理の行き届いた専用板に貼っている」
などと大衆におもねることなく、むしろ見せつけるように堂々とマターリスレに作品を貼り付けて、
「大衆の嫌悪、愚民どもが泣き叫ぶ姿こそ我の本願!
さあ泣け! 喚け! 我を叩け! 我は世界の破壊者なり!」
と呵呵大笑するのが、虐殺表現を描く者の筋というものではないでしょうか。
またかよ。
ワロタが同意はしかねる。
769 :
( ´∀`)さん:03/05/24 20:51 ID:H0/lyolR
【PR】 【PR】
WE LOVE
∧ ∧⌒ヽノ
.(゚ー゚*)(⌒ )´\ . | _/_ /
| ̄ ̄ ̄ ̄|\/ | ( ヽ /_ _i__,、’. /__
│ しぃ |/ ヽ_,ノ V _,) . | ' /´ ヽノ
 ̄ ̄ ̄ ̄
── しぃちゃんを愛する人は「厨」なの? ──
_r───────────────────────────────────
♪ Q.「しぃちゃんがかわいそうだから虐殺しないで」と言ったら、
「しぃ厨」とか「マターリ厨」と言われました。
いじめられているしぃちゃんを見て、かわいそうと思ったら
いけないのでしょうか?
A. いいえ。正常です。彼らの非難はただの言いがかりに過ぎません。
私を指して、「あいつはしぃ厨だ」という表現があったとします。
ここで「そうか、狂信的なしぃファンだからあんなことを言っているのか」で
終わらせてしまってもいいのですが、それでは思考停止です。
「あいつはしぃ厨だ」という言説を分析してみましょう。
まず、ある人物X(上記の例では「あいつ」)の存在を仮定します。
次に、架空のキャラクターA(上記の例では「しぃ」)の存在を仮定します。
こうして、「あいつはしぃ厨だ」という命題は、「AはX厨だ」に置換できます。
この時、AとXとがどのような関係にあれば、「AはX厨だ」という命題が
「真」であると言えるでしょうか。
以下に、命題「AはX厨だ」を成立させる条件(要素命題)の候補を
列記してみましょう。
| 1a.Aは一人の人間である。
| 1b.Aは架空の存在ではない。
|
| 2a.Xは一個のキャラクターである。
| 2b.Xは架空の存在である。
|
| 3a.AはXの虐殺・虐待表現を事実として見ることを欲しない。
| 3b.AはXの虐殺・虐待表現を見る将来的可能性を欲しない。
| 3c.AはXの虐殺・虐待表現を描くことを欲しない。
| 3d.AはXの虐待・虐殺表現の存在自体を肯定することを欲しない。
| 3e.AはXの虐殺・虐待表現がA以外の人間によって描かれることを欲しない。
| 3f.AはXの虐殺・虐待表現の存在自体がA以外の人間によって肯定されることを欲しない。
|
| 4.上記1〜3の諸条件すべてを満たしたAとXについて、
| 「AはX厨である」という命題が成立する。
> 「大衆の嫌悪、愚民どもが泣き叫ぶ姿こそ我の本願!
> さあ泣け! 喚け! 我を叩け! 我は世界の破壊者なり!」
> と呵呵大笑するのが、虐殺表現を描く者の筋というものではないでしょうか。
自分の理想に近いな。
ただ自分がやっても「必死だな」程度で終わるんだが。
771 :
( ´∀`)さん:03/05/24 20:51 ID:H0/lyolR
命題群1はAを規定する条件、命題群2はXを規定する条件、
命題群3はAとXの関係を規定するために必要と思われる条件です。
1〜3の命題を全て満たした場合に成立する命題が、命題4に相当します。
一部に「要素命題」らしからぬものも含まれていますが、本論ではこれで
十分かと考えます。
では、上記命題集合のAに「私」、Xに「しぃ」を代入してみましょう。
| 1a.わたしは一人の人間である。
| 1b.わたしは架空の存在ではない。
|
| 2a.しぃは一個のキャラクターである。
| 2b.しぃは架空の存在である。
|
| 3a.私はしぃの虐殺・虐待表現を事実として見ることを欲しない。
| 3b.私はしぃの虐殺・虐待表現を見る将来的可能性を欲しない。
| 3c.私はしぃの虐殺・虐待表現を描くことを欲しない。
| 3d.私はしぃの虐待・虐殺表現の存在自体を肯定することを欲しない。
| 3e.私はしぃの虐殺・虐待表現が私以外の人間によって描かれることを欲しない。
| 3f.私はしぃの虐殺・虐待表現の存在自体が私以外の人間によって肯定されることを欲しない。
|
| 4.上記1〜3の諸条件すべてを満たした私としぃについて、
| 「私はしぃ厨である」という命題が成立する。
772 :
( ´∀`)さん:03/05/24 20:51 ID:H0/lyolR
これを踏まえた上で、もう一つの例を挙げて見ましょう。
あくまでも架空の例です。
鈴木さん(仮名)が、キティちゃんのファンサイトを作っていたとします。
(あくまでも一例です。別に「佐藤さん」や「山田さん」でも構いませんし、
キティちゃん以外のキャラでもOKです)
このサイトに掲示板があり、そこにキティちゃんの虐殺・虐待画像
(画像でもAAでも、なんだったら文章表現でも構いませんが)が貼られたとします。
あるいは、上記の全てが個人サイト上ではなく、2ちゃんねるのどこかにある
「キティちゃんスレ」で行われたと仮定しても構いません。
鈴木さんはその行為に対して、命題1〜3を満たした形での
非難を行ったとします。
この場合、上記の命題集合Aに「鈴木さん」、Xに「キティちゃん」を代入すると、
| 1a.鈴木さんは一人の人間である。
| 1b.鈴木さんは架空の存在ではない。
|
| 2a.キティちゃんは一個のキャラクターである。
| 2b.キティちゃんは架空の存在である。
|
| 3a.鈴木さんはキティちゃんの虐殺・虐待表現を事実として見ることを欲しない。
| 3b.鈴木さんははキティちゃんの虐殺・虐待表現を見る将来的可能性を欲しない。
| 3c.鈴木さんはキティちゃんの虐殺・虐待表現を描くことを欲しない。
| 3d.鈴木さんはキティちゃんの虐待・虐殺表現の存在自体を肯定することを欲しない。
| 3e.鈴木さんはキティちゃんの虐殺・虐待表現が鈴木さん以外の人間によって
| 描かれることを欲しない。
| 3f.鈴木さんはキティちゃんの虐殺・虐待表現の存在自体が鈴木さん以外の
| 人間によって肯定されることを欲しない。
|
| 4.上記1〜3の諸条件すべてを満たした私としぃについて、
| 「鈴木さんはキティ厨である」という命題が成立する。
( 最後の命題4だけ、語呂を優先してXへの代入から「ちゃん」を外しましたが、
命題の意味には何の影響もないと思います )
さて、この命題集合は成立するでしょうか。
言い換えれば、1〜3の各命題を満たした時、命題4は「真」であると結論して、
「鈴木さんはキティ厨である」と言えるでしょうか。
AとXを他の単語に入れ替えて試していただいても結構です。
773 :
( ´∀`)さん:03/05/24 20:51 ID:H0/lyolR
【訂正】 【おわび】
WE LOVE
∧ ∧⌒ヽノ
.(>_<*)(⌒ ) ´\ | _/_ /
| ̄ ̄ ̄ ̄|\/ | ( ヽ /_ _i__,、’. /__
│ しぃ |/ ヽ_,ノ V _,) . | ' /´ ヽノ
 ̄ ̄ ̄ ̄
上記の「しぃちゃんを愛する人は「厨」なの?」の一部に誤りがありました。
おわびして訂正いたします。
(誤) まず、ある人物X(上記の例では「あいつ」)の存在を仮定します。
次に、架空のキャラクターA(上記の例では「しぃ」)の存在を仮定します。
こうして、「あいつはしぃ厨だ」という命題は、「AはX厨だ」に置換できます。
|
\|/
(正) まず、ある人物A(上記の例では「あいつ」)の存在を仮定します。
次に、架空のキャラクターX(上記の例では「しぃ」)の存在を仮定します。
こうして、「あいつはしぃ厨だ」という命題は、「AはX厨だ」に置換できます。
おっと、悪いね。
割りこんじまった。
,,ヘヘヘヘ,, / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ミ,, ´Д`ミ < ナモーはモララーとは無関係だがね。
.ミ,, ,,ミ \________________
| | | カンベンシテチョ
(__)_)
WE love しぃちゃんは戦闘員の香り。
モララーヲタよ。お前みたいな奴をみると、あの日のことを思い出すよ。
2001年8月25日。2ちゃんが本格的に閉鎖になりかけた日だよ。
転送量が多すぎて、費用が月700万もかかってるって発表されて、「数日中に閉鎖」って予告されてさ、
その日のうちにあっちこっちの板が封鎖されてた日だよ。
あのときのUNIX版の住人、カッコよかったんだぜ。「総力を結集」ってのはまさにああいう状態だよ。
転送量を1/3に削減しないと閉鎖、ってもんだから、新しいプログラム組んでさ、
そしたらほんの何時間かで完成したんだよ。それが聞いてくれよ、目標は1/3だったのに
1/16まで圧縮に成功しやがったんだよ。職人技なんてもんじゃねえよ、神技だよ。
でもよ、そうやって頑張る人がいた一方で、「ボクの肛門も閉鎖されそうです」とか駄スレ立ててたバカも
いたわけだよ。ちょうど、今のお前みたいにな。
だからよ、俺たちは総力を結集して、お前のバカ度を1/16に圧縮しようと思うよ。
ま、それこそ神技をもってしても無理だろうけどな。
↑現在全板横断中。
あぼーん
ハナから相手にされず、読まれもしないのに
毎回毎回、無駄なエネルギーだな。
学習能力がないってのは惨めなものだ。
ツールによる単なるコピペ荒らしだから、どうしようもないよ。容量も食うからバカにできないけど。
ま、暇人なのは認めておこうか。
俺は忍耐力も認めたい。同じようなの貼ってるのによく飽きないもんだ。
どこかおかしいくなってないとできないだろ。
精神病患者には同じ事をたんたんと繰り返すという傾向がよく見られるそうな‥
785 :
東京kitty ◆Q5djHAAgFU :03/05/25 17:11 ID:tribXqvb
786 :
( ´∀`)さん:03/05/25 17:32 ID:blxgRiIU
変人がキタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!
>>785 同じロビラーじゃないのかね(@ωプッ
お前らそれ以上口出すとC-Bone撃つので注意
構わぬ。私怨で仕掛けたる故に、大義は我等にあリ!
歌関係のスレ、依頼はありだと思うけど、引き受けレスが付かなかった依頼が
全部1人の職人さん任せになってしまうのは問題だと思う。
あぼーん
>>790 それを読む限り、悪いというか原因はその職人。
みんなそいつに遠慮してんじゃないの?
793 :
( ´∀`)さん:03/05/26 11:07 ID:nKRAlwbG
┌──────────────────────―─―┐
│ |
│ しぃちゃんは何も悪くない。 なのに不当に貶められている。 |
│ しぃちゃんを虐殺厨から守ろう。みんなの力で。 |
│ |
│ ∧∧___ |
│ /(*゚ー゚) /\ |
│ /| ̄∪∪ ̄|\/ |
│ | しぃ |/ |
│  ̄ ̄ ̄ ̄ |
| 2ちゃんねる |
│ 公共機構 |
│ |
│ しぃちゃんは虐殺コピペ荒らしの最大の被害者です。 |
│ しぃちゃんに対して誤ったイメージを抱いてはいけません。 |
| |
| |
└―――――――――――――――――――――――――┘
プ
┌──────────────────────―─―┐
│ |
│ モララーは何も悪くない。虐殺役を演じているだけ。 |
│ モララーは守ろう。みんなの力で。 |
│ |
│ ∧_∧ |
│ ( ・∀・) |
│ ( ) |
│ | | | |
│ (__)_) |
| 2ちゃんねる |
│ 公共機構 |
│ |
│ モララーこそ虐殺コピペ荒らしの被害者です。 |
│ モララーに対する偏った感情を抱くことは自制しましょう。 |
| |
| |
└───────────────────────――┘
引き受けた!って書いた奴しか引き受けたつもりはなかったが遠慮されてたのか( ´・ω・`)スマソ
797 :
山崎渉:03/05/26 14:48 ID:keR6oFsg
(^^)
名無し職人マンセー
799 :
絵本板住人:03/05/26 15:21 ID:qnML+wXZ
【モナー板住人の跳ね吉氏への告知】
http://qb.2ch.net/test/read.cgi/saku/1028822868/144n 自治スレが見当たらないので、あえてここで告知させていただきます。
モナー板のコテハンと思われる跳ね吉氏が、絵本板の「しぃの絵本をつくろう!」スレで
気に入らないAAの削除依頼を出したりスレそのものの削除依頼を出したりして、絵本板
住人や削除人さんの混乱を招いています。この人はなんなんでしょうか?
跳ね吉氏がよろしければ、絵本板の自治スレもしくは削除議論スレで話したいのですが…。
絵本板住人
┌────────────────────────―───―─―─―┐
│ |
│ しぃちゃんもモララーも何も悪くない。 なのに不当に貶められている。 |
│ モララーとしぃちゃんをネ珍と一部の虐殺厨から守ろう。みんなの力で。 |
│ |
│ ∧_∧ |
│ ∧∧___ ( ・∀・) |
│ /(*゚ー゚) /\ ( ) |
│ /| ̄∪∪ ̄|\/ | | | |
│ | しぃ |/ (__)_) |
│  ̄ ̄ ̄ ̄ |
| 2ちゃんねる |
│ 公共機構 |
│ |
│ しぃちゃんとモララーは虐殺コピペ荒らしの最大の被害者です。 |
│ モララーとしぃちゃんに対して誤ったイメージを抱いてはいけません。 |
| |
| |
└―――――――――――――――――――――――――――――――――┘
すさまじい反応合戦だな・・
ひ(rもこんなんじゃ対応してくれんだろな
うむ、ありとあらゆる厨房の集会場と化してる・・・
>792
や、遠慮というのはないと思う。
皆好きな依頼しかこたえないし、依頼が重なることが多いから
スルーされることが多いってだけで。
>796
私の勘違いだったようでスマソ・・・
引き受けレスなしで依頼に答えていらっしゃったことがあったのと
とてもたくさん依頼を受けていらっしゃるようなので、勝手にそう思い込んでしまったようです。
私の思い込みから余計な心配をさせてしまって申し訳ないです。
依頼者も自分の依頼にこたえてくれる方が嬉しいはずだから
あなたがたくさん引き受けてくれるのは助かります。
あぼーん
bigbaka'sは、死ね・くたばれ・消えろ・失せろ・潰れろ・馬鹿・あほ・間抜け・ドジ。
ポンコツ・トンチキ・ガラクタ・クズ・ゴミ・カス・最低以下の下劣・下等種族。
劣等種族・下衆野郎・腐れ外道・邪道・外道・非道・ウジ虫・害虫・ガン細胞。
ウィルス・ばい菌・疫病神・病原体・汚染源・公害・ダイオキシン・有毒物質。
廃棄物・発ガン物質・猛毒・毒物・アメーバ・ダニ・ゴキブリ・シラミ・ノミ。
毛虫・蠅・蚊・ボウフラ・芋虫・掃き溜め・汚物・糞・ゲロ・糞虫野郎・ほら吹き。
基地外・デタラメ・ハッタリ・穀潰し・ろくでなし・ごろつき・ヤクザ者。
社会の敵・犯罪者・反乱者・前科者・インチキ・エロ・痴漢・ゴミ・シデムシ。
ゴミ虫・毒虫・便所コオロギ・詐欺師・ペテン師・道化師・危険分子・痴呆・白痴。
魔物・妖怪・悪霊・怨霊・死神・貧乏神・奇天烈・奇人・変人・毒ガス・サリン。
ソマン・マスタードガス・イペリット・クソブタ・ブタ野郎・畜生・鬼畜・悪鬼。
邪気・邪鬼・ストーカー・クレイジー・ファッキン・サノバビッチ・シット・ガッデム。
小便・便所の落書き・不要物・障害物・邪魔者・除け者・不良品・カビ・腐ったミカン。
土左衛門・腐乱・腐臭・落伍者・犯人・ならず者・チンカス・膿・垢・フケ・化膿菌。
放射能・放射線・鬼っ子・異端者・妄想・邪宗・異教徒・恥垢・陰毛・白ブタ。
ケダモノ・ボッコ・ろくでなし・VXガス・ヒ素・青酸・監獄・獄門・さらし首。
打ち首・市中引きずり回し・戦犯・絞首刑・斬首・乞食・浮浪者・ルンペン・物乞い。
放射性廃棄物・余命1年・アク・割れたコップ・精神年齢7歳・3審は必要なし。
不良品、規格外、欠陥品、不要物、埃、掃き溜め、吹き溜まり、塵埃、インチキ、居直り。
ふてぶてしい、盗人、盗賊、残忍、残酷、冷酷、非情、薄情者、ガキ、クソガキ。
>>796 別に遠慮なんてして無いですよん。(マj
>>804 貴方の気遣いは、それはそれで良かったんじゃないかなと思ったり
、_ _
<⌒ヽ ``v''´/-ーz._
∠⌒,`.-─----─- 、 `ゝ
7´/::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\ ヽ
1 /:::::::: ̄``:ー--‐':´: ̄::::::::ヽ. !
l ,'::::::::: ̄``:ー---‐:':´: ̄:::::::::i. l
| {::: ̄ ̄`~ヽ::::::::: ,@"~ ̄ ̄:::} :|
r‐、.}: :,,: ===、 : : : ,. === :、: :{ , ‐
. { f、|.!: :`゙==’ヲ , ヾ;‘=='" 。 |.l'^i }
! L|| %',ニニ=',ゝ@ aく `=ニニ@、||う'リ
ゝヽー-----‐ゝ_@ , 'ノー-----ーッ'人
ノ ~ト`モェェ:ェ:ェ壬王E゙ェ:ェ:ェェラ´1~ ゝ
/ /!ヽ; : . ____ 。 . : :/ !\ ヽ
,ノ/ ! ヽ; : : .゚  ̄ ̄ . : : :'/ } \.゙、
,. イ´ :|:、 `''ー-------‐'''´ ,イ ヽ:、
''"´ l:. ::| ヽ! レ' ,|:. :|.`''ー-
... .:..:.:.!::..:.:..: .:..:::ト、 \i、 ,ィ/ /.!::..: ..:..:. .:|:.:..:. .:
::..::::::::|:::::::::::.::::::::ト、\ `ヽイル1/´ /./|:::::.:::::::..:::|::::::.:::
ククク… 無論、と言うか… 言うまでもなく、わしは削除依頼を出しておるっ…!
この板の誰よりも……! 削除依頼をっ…!
山奥のしぃ先生で、復活してくださいちびしぃでっ…! 喫茶 La Nowvelle C でっ…!
ククク… どこに鼠…… 虐殺房が潜んでおるか知らんから
大きな声では言えんが、100は下らぬ削除依頼を出しておる…!
最近では、しぃスレばかり削除依頼を出すのもどうかと思い……
他のスレにも手を出した
ほんの50ほどだが・・・
暇だから・・・・なんとやらだ……!!
常にしぃを守ることは怠らないっ……!!
ワー! ワー!! 跳ね吉っ…! ワー! ワー!!
バカがっ……!
相手にされんはっ…! 削除人にっ……!!
あぼーん
あぼーん
811 :
山崎渉:03/05/28 13:09 ID:V9P6OCXy
∧_∧
ピュ.ー ( ^^ ) <これからも僕を応援して下さいね(^^)。
=〔~∪ ̄ ̄〕
= ◎――◎ 山崎渉
山崎大ブレイク…え、違う?
あぼーん
ひ(略は動いてくれるのかな?ま、色々考えると現実的な期待は薄くなるけどね
あぼーん
山崎をNGワードにしてくれないかな。
あぼーん
あぼーん
あぼーん
あぼーん
あぼーん
あぼーん
\おーだんごーまーるまるー /
\ おーだんごーまーるまるー /
. \ おーだんごーまーるまるー/
∧_∧ ∧_∧ ∧_∧
(・∀・ ) ( ・∀・) ( ・∀・)
⊂ ⊂) ( ) (つ つ
(__(_) (__)_) (__(_)
826 :
(,,゚Д゚)さん:03/05/28 18:30 ID:kW7vYtuO
これからも僕を応援して下さいね(^^)。 |
.__________ ______/
ヽ=@=ノ ∨ ___
X ノ ハとヽ ∧_∧ ∧_∧ ∧_∧ .ヽ=@とヽ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|゚ノ ^∀^ノ|( ・Д・) ( ^^ )( ・Д・).( ´∀`)|< 虐殺厨と山崎厨をタイーホしますた!
/| ̄У ノ((〇)-(〇)(〇)-(〇)(〇)-(〇)/| ̄У ノ \______________
. ∪=◎=ゝ | | | .| | | .| | | .U=◎=|
(__)_) (__)_)(__)_)(__)_)(__)_)
827 :
(((⊂⌒~⊃。Д。)⊃モファヘファ:03/05/28 18:32 ID:cdITZDH/
これからも僕を応援して下さいね(^^)。 |
.__________ ______/
ヽ=@=ノ ∨ ___
X ノ ハとヽ ∧_∧ ∧_∧ ∧_∧ .ヽ=@とヽ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|゚ノ ゚∀゚ノ|( ゚∀゚) ( ^∀^ )( ゚∀゚).( ´∀`)アフャフャフャフャ
/| ̄У ノ((〇)-(〇)(〇)-(〇)(〇)-(〇)/| ̄У ノ \______________
. ∪=◎=ゝ | | | .| | | .| | | .U=◎=|
(__)_) (__)_)(__)_)(__)_)(__)_)
828 :
(,,゚Д゚)さん:03/05/28 18:37 ID:kW7vYtuO
. ____
ヽ=@=ノ ___
∂/ハ)とヽ ∧_∧ ヽ=@とヽ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|゚ノ ^∀^ノ|( ゚∀゚ ) ( ´∀`) |<
>>827 は顔がずれているのでタイーホしますた!
/| ̄У ノ((〇)-(〇)/| ̄У ノ \______________
. ∪=◎=ゝ | | | . U=◎=|
(__)_). (__)_) (__)_)
829 :
(((⊂⌒~⊃。Д。)⊃モファヘファ:03/05/28 18:40 ID:cdITZDH/
. ____
ヽ=@=ノ ___
∂/ハ)とヽ ∧_∧ ヽ=@とヽ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|゚ノ ゜∀゚ノ|( ´∀`:) ( ゚∀゚) |<
>>828できるもんならやってみな!!
/| ̄У ノ((〇)-(〇)/| ̄У ノ \______________
. ∪=◎=ゝ | | | . U=◎=|
(__)_). (__)_) (__)_)
. ____
ヽ=@=ノ ___
∂/ハ)とヽ ∧_∧ ヽ=@とヽ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|゚ノ ^∀^ノ|( ゚∀゚ ) ( ´∀`) |<
>>827 >>829 冗談だよ、マジになるな!
/| ̄У ノ( )/| ̄У ノ \______________
. ∪=◎=ゝ | | | .U=◎=|
(__)_). (__)_)(__)_)
∧_∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
( ; ^^ )< 冗談か、びっくりしたぁ(^^)。
( ) \________________
| | |
(__)_)
. ____
ヽ=@=ノ ヒエー ___
∂/ハ)とヽ ∧_∧ ヽ=@とヽ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|゚ノ ^∀^ノ|( ; ^^ ) (# ´∀`) |< 山崎、オメーはまじでタイーホ!
/| ̄У ノ((〇)-(〇)/| ̄У ノ \______________
. ∪=◎=ゝ | | | . U=◎=|
(__)_). (__)_) (__)_)
831 :
(((⊂⌒~⊃。Д。)⊃モファヘファ:03/05/28 18:50 ID:cdITZDH/
. ____
ヽ=@=ノ ヒエー ___
∂/ハ)とヽ ∧_∧ ヽ=@とヽ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|゚ノ ^∀^ノ|( ; ^^ ) (# ´∀`) |<裁判は3レス後だからな!
/| ̄У ノ((〇)-(〇)/| ̄У ノ \______________
. ∪=◎=ゝ | | | . U=◎=|
(__)_). (__)_) (__)_)
削除依頼出してきていい?>all
833 :
名・・・・名は無い:03/05/28 18:54 ID:2hD0/7GK
834 :
(((⊂⌒~⊃。Д。)⊃モファヘファ:03/05/28 18:55 ID:qD5ol5lF
_____
‖‖‖‖‖
‖‖‖‖‖
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
∧_∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
( ; ^^ )< やばいなあ・・・。
( ) \________________
| | |
(__)_)
835 :
(((⊂⌒~⊃。Д。)⊃モファヘファ:03/05/28 18:57 ID:qD5ol5lF
・・・誰か法廷のAA書いて
こんなAAしか知らネ
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|
\_____ ________________
∨
─────┐ ,∧_∧
∧_∧ | ∩_∩ ∂ノノハ)))
( ´∀`) | (´ー`) |ハ`∀´ノ _______________
,丿~, ~ヽ│ 丿~, ~ヾ 丿~, ~.ヾ、 /
 ̄ ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| |
|. A_A. | \
| ( ・w・) |  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| ノ~, iO)、 | ∧_∧
| | ̄ ̄|~. ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄.| .( ^^ ) ∧∧
∧|_∧ | ┌─┬┴⊂ 〇 ) ,,'⌒丶、 (゚Д゚,,)
( `) | │ │ │ | │_ゝ@==>(〈y〉 `つ
┏━┳┓ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄| │ │ (__)__,) (´∀` ;) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄ ̄
┃ ┃┗┓ | | │ │ ̄ ̄ ̄| ̄~i ( =|=,~ ),, |
┗━╋━┛ | | │ │ ̄ ̄ ̄| ̄ ̄|⌒(⌒,,_,) |
┏┻┓_ │, │ │ │ ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄|(__) ̄ ̄ ̄| ̄|、 │
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
∧_∧ ∧_∧ ∧_∧ ∧_∧ ∧_∧ ∧_∧ ∧_∧ ∧_∧ ∧_∧
( )( )(, )(,, ) ,,)( )( )(, )
ザワザワ ザワザワザワザワ ザワザワ ザワザワ ザワザワ
ここはAAを貼る場所じゃない。帰れ。
それと下げろ。
838 :
( ´∀`)さん:03/05/28 21:09 ID:fcsFrgU2
>>837 今日始めてのカキコなんだが、なんで自治系スレsageるんだ?
その方が不思議なんだが。
839 :
( ´∀`)さん :03/05/28 21:15 ID:S8JkUez8
あ、削除以来出すとか言ってたヤシ、ここは別にいいよ。
議論スレくらいは痕跡残して、何があったかをわかるようにしておいても構わないんじゃない?
それにしてもまあ面白いことやってくれるわ。削除依頼スレがどうなるのかが楽しみ。見には行かないけど。
>>840 山崎が沈静化する前からひたすら削除依頼が出されております
山崎が貼られるたびにまた削除依頼、
また山崎が貼られ(以下略
実況?
ほかの板でも山崎いたみたいだね。
モナ板は7000レスぐらい連投されたか?
さて、今度はどこのプロバイダーがアク禁になるのか…
しぃ好きに質問
@あなたにとってしぃとは何ですか?
AあなたにとってAAとは何ですか?
Bあなたにとって虐殺厨とは何ですか?
Cあなたにとってしぃ厨(マターリ厨)とは何ですか?
Dあなたにとってマターリとは何ですか?
Eあなたにとっての良いAA板とは何ですか?
>>843 @あなたにとってしぃとは何ですか?
AAキャラであり、作品を作るうえでの役者。
AあなたにとってAAとは何ですか?
趣味で使う文字絵。
そして、2ちゃんねるでの表現手段の一つ。
Bあなたにとって虐殺厨とは何ですか?
〜厨という括りは対立を煽るものだと考えているからあまり好きでは無い。
あえて言うなら、真性である虐殺AA使った荒らしでありネ珍である存在。
ただ単に虐殺AAを好きであるだけの良識の有る人物などは含まない。
Cあなたにとってしぃ厨(マターリ厨)とは何ですか?
〜厨という括りは(略
あえて言うなら、真性であるマターリ(しぃ)AAを使った荒らしでありネ珍である存在。
ただ単にマターリAA(しぃ)を好きであるだけの良識の有る人物などは含まない。
Dあなたにとってマターリとは何ですか?
その人にとって落ち着ける状況、雰囲気の事ではないかと思う。
もっとも、それほど深い意味は無い言葉だと思うが。
Eあなたにとっての良いAA板とは何ですか?
良識の有る人たちが楽しめる板。
荒らしも無視、ネタ化し↑の状況を維持し続けられられる板。
もっとも、理想論的には荒らしの居ない板が望ましいが。
あーっと
>>843は
>>844のマジレスを
スルーしたぁーっ!!
_、、_、、_、、_、、_、、_、、_、、/
_
r'::::::::i
トーf/__
/ イ| 、ヽ
//_〉 l_l i_ノ、
\\ (_ニノ 〉____〉〉 〉
/ } / ,_-‐、
/\/,ー 'ヾ i"_Y 〈i
〈 < / ゝ^-'"
\i"ヽ、 \\ //
├ i\i カ ,、
|_,,i ノ_ソ ) ゝ
ノ_/〉
反転はやんないほうがいいと思うんだがな
どーでもいいけど
あぼーん
あぼーん
@あなたにとってしぃとは何ですか?
使いやすいキャラであり、重要なキャラ。
AあなたにとってAAとは何ですか?
マンガのようなマンガで無いような…
Bあなたにとって虐殺厨とは何ですか?
荒らし、コピペ厨、ネ珍
Cあなたにとってしぃ厨(マターリ厨)とは何ですか?
荒らし、コピペ厨、ネ珍等の自作自演か多少頑固な人
Dあなたにとってマターリとは何ですか?
自由。虐殺AAも見ていいなぁと思えるならマターリじゃないかと
Eあなたにとっての良いAA板とは何ですか?
AA描きが一方的にAAを描くのではない板?
@あなたにとってしぃとは何ですか?
一番使ったことの多いキャラ。
AあなたにとってAAとは何ですか?
文字と絵の中間
Bあなたにとって虐殺厨とは何ですか?
新作だろうとコピペだろうと非虐スレで虐ネタ貼るヤツ
Cあなたにとってしぃ厨(マターリ厨)とは何ですか?
新作だろうとコピペだろうと虐スレで非虐ネタ貼るヤツ
Dあなたにとってマターリとは何ですか?
虐ネタや荒らしでない物。
Eあなたにとっての良いAA板とは何ですか?
沢山の人とAAで交流できる。
連作に割り込まれない。 スレを埋め立てで潰されない。
@あなたにとってしぃとは何ですか?
AA入門にはうってつけのキャラ。
とにかく描きやすい(動きをつけやすい、表情を変化させやすい等)。
ただし、ある程度AAが描けるようになると、扱い難いキャラとなる。
AあなたにとってAAとは何ですか?
趣味の一つ。
Bあなたにとって虐殺厨とは何ですか?
虐殺好きな連中
Cあなたにとってしぃ厨(マターリ厨)とは何ですか?
漏れがマタ−リ厨なので、客観的な回答をするのは難しいな。
一つだけはっきり言えるのは、しぃ厨=マタ−リ厨ではない。
Dあなたにとってマターリとは何ですか?
癒し…かな?
Eあなたにとっての良いAA板とは何ですか?
需要(ギャラリ−)と供給(描き手)のバランスが、ほどよく保たれていること。
@あなたにとってしぃとは何ですか?
使いやすい女の子キャラ。幅広いし。
でも使うときに一番気を遣うキャラ。
AあなたにとってAAとは何ですか?
数少ない没頭できる物事の内一つ。
Bあなたにとって虐殺厨とは何ですか?
『何か厭なことでもあったのかなぁ』と心配になるような人達。
Cあなたにとってしぃ厨(マターリ厨)とは何ですか?
ペットに固執するあまり抱きしめすぎて絞殺、みたいな人達。
もしくは反戦デモの最中に警官隊と衝突して大惨事起こすような人達。
愛が溢れているけれどその愛故に傷付ける、みたいな。美化しすぎか?
Dあなたにとってマターリとは何ですか?
和み。
Eあなたにとっての良いAA板とは何ですか?
見る人同士が仲良くやってくれれば。それで充分です。議論で荒れるなんて見たくない。
@あなたにとってしぃとは何ですか?
数あるキャラの一人。他のメジャーキャラと比べると扱いにくい。
AあなたにとってAAとは何ですか?
画材・・・かな?
Bあなたにとって虐殺厨とは何ですか?
Cあなたにとってしぃ厨(マターリ厨)とは何ですか?
元が違うだけのコピペ厨。
どっちも一方的な我侭の押しつけ。
スレの空気を無視してくる時点で邪魔。テロと一緒。
Dあなたにとってマターリとは何ですか?
「それでいい」と思わせる雰囲気。
Eあなたにとっての良いAA板とは何ですか?
ほのぼの系/グロ系
書き手/読み手
テンプレ型/ストーリー型 etc
系統・役割・ジャンルの違う住人が互いを尊重(ったら大げさか)しあい共存できている。
しぃ好きに質問
@あなたにとってしぃとは何ですか?
ロースカツ。
AあなたにとってAAとは何ですか?
趣味。
Bあなたにとって虐殺厨とは何ですか?
虐殺ジャンルを好んでコピペする人。
Cあなたにとってしぃ厨(マターリ厨)とは何ですか?
スレに貢献せずに口出しするウザい人。
Dあなたにとってマターリとは何ですか?
虐殺・ほのぼののジャンルに関係なく、
自分の居心地が良いところ。
Eあなたにとっての良いAA板とは何ですか?
荒らしがおらず、ネタを振ったら返ってくる板。
「ヤベ、このネタ外した!!」という時もスルーしてくれるギャラリーのいる板。
@あなたにとってしぃとは何ですか?
∧∧
(*゚ー゚) ←こういう記号。
AあなたにとってAAとは何ですか?
たぶん趣味。
Bあなたにとって虐殺厨とは何ですか?
ネタの中で登場キャラクターに喋らせる罵倒語。もっぱら被虐キャラが使用。
例:「ダッコシナイヤシハ ギャクサツチュウダヨ!!」
(類義語:主に思想・主義主張や行動パターン等を対象とした蔑称全般。
「コミィ(アカ)」「帝国主義者」「ファシスト」「基地外」その他多数)
Cあなたにとってしぃ厨(マターリ厨)とは何ですか?
ネタの中で登場キャラクターに喋らせる罵倒語。もっぱら虐殺主体キャラが使用。
例:「マターリ厨逝ってよし!」「シィィィィィィィィ」
(類義語:主に人種・民族等を対象とした蔑称全般。
「ニガー(黒ンぼ)」「クラック(白人野郎)」「カイク(ユダ公)」
「露助」「チョン」「チャンコロ」「チョッパリ」その他多数)
Dあなたにとってマターリとは何ですか?
ネタの中で登場キャラクターに喋らせる単語。
被虐キャラが使えば肯定的、虐殺主体キャラが使えばおおむね否定的なニュアンスを持つ。
例1:「ハニャ…ヒドイヨゥ……シィハ マターリシタイ ダケナノニ……」
例2:「けっ、漏れ達にもマターリさせろや!そら!」「シィィィィィィィィ」
Eあなたにとっての良いAA板とは何ですか?
AAが描ける板。それでいいんじゃないの。
@あなたにとってしぃとは何ですか?
しぃは、しぃ。(といってしまうと、身も蓋もないな;;)ギコ猫種のメス。
意外と殺伐系キャラ。(自分設定)
AあなたにとってAAとは何ですか?
小説や漫画などと並ぶ、自己表現方法のひとつ。
Bあなたにとって虐殺厨とは何ですか?
むき。「むきになって」の「むき」。
本人が飽きたらやめるでしょう。とりあえず、脳内デリ対象。
……でも、気持ちはちょっとだけ分かるような気がする。気がするだけだが。
Cあなたにとってしぃ厨(マターリ厨)とは何ですか?
↑よりもウザい存在。
パブロフの犬。
虐殺コピペは「ふーん」ですませられるけど(本当はすませられるほど慣れちゃいけないのかもしれないけど)、
マターリコピペだけはどうしてもだめ。
彼奴らがいなければ、虐殺コピペもここまで横行しなかったと思う。
Dあなたにとってマターリとは何ですか?
あまりいらない。
虐殺マンセーでも殺伐推奨でもないが、マターリは好きじゃない。
今の自分の中で、「マターリ=平和の名を騙る停滞」という図式が定着してしまっているため、
受け入れられにくくなっている。
マターリじゃなく、「ゆったり」ならいいんだが。
Eあなたにとっての良いAA板とは何ですか?
見やすい・描きやすい板。
「侮辱」のない板。
@あなたにとってしぃとは何ですか?
ギコの良き彼女であり奥さんでもあるキャラ。それ以上でもそれ以下でもない。
動きが付けやすいのである意味使いやすいが、カタカナの台詞回しが難しい面もある。
AあなたにとってAAとは何ですか?
絵の描けない自分にとっては、自分の考える「世界」を表現出来る唯一無二の手段。自分の限界に挑戦し、
己の力を磨き込む題材。他人を喜ばせる事も悲しませる事も出来る一つの文化。
Bあなたにとって虐殺厨とは何ですか?
兎に角場の空気をぶっ壊そうと考えてる人達。他に楽しみはないんだろうか…と思いたくもなる。反政府ゲリラ
みたいなモンか。
俺個人は、連中が場の空気をぶっ壊す為の手段として"今は"虐殺AAを使ってるだけ(過去にはビーグル
マターリAAの集中投下なんてのも経験してるから)、と考えてるから虐殺AAそのものに特別な嫌悪感は持っていない。
Cあなたにとってしぃ厨(マターリ厨)とは何ですか?
そのキャラに対して愛情を注ぎすぎる余り、周りの迷惑も顧みずありとあらゆる手段で宣伝、保護、指導
(キャラの使い方や設定にいちいちちょっかい入れてくるから)などのロビー活動を行う人達。
狂信的な動物愛護団体に似ている。
Dあなたにとってマターリとは何ですか?
一般スレにおける和み。虐殺スレにおける爽快感や深い悲しみ。簡単に言えば、何にも
囚われず作品の放つ世界にどっぷりと浸れる事全般を指す。
Eあなたにとっての良いAA板とは何ですか?
一般/虐殺問わず自分の思うように作品を創り、それを誰にも妨害されることなく貼る事が出来る板。
描き手とギャラリーが良い意味で交流し、更に描き手のモチベーションを高める事が出来る環境。
・ェ・、ω、(゚ー゚*)、"虐殺"がスレタイにあるだけで片っ端からコピペで潰される、なんて現状は論外。
しぃ好きに質問
@あなたにとってしぃとは何ですか?
嫁とそれに付随するロースカツ馬鹿。
AあなたにとってAAとは何ですか?
私自信。
Bあなたにとって虐殺厨とは何ですか?
講義の対象の一つ。
Cあなたにとってしぃ厨(マターリ厨)とは何ですか?
ロースカツとハンマーを振り回すけだもの。
Dあなたにとってマターリとは何ですか?
コロッケがあること。
Eあなたにとっての良いAA板とは何ですか?
コロッケが、コロッケの為の、コロッケによる板。
@あなたにとってしぃとは何ですか?
AA。 心の化身。
AあなたにとってAAとは何ですか?
娯楽。
自分自身の心を表現する手段。
Bあなたにとって虐殺厨とは何ですか?
「虐殺厨」という言葉は死語だと思っている。
Cあなたにとってしぃ厨(マターリ厨)とは何ですか?
「しぃ厨」という言葉は死語だと思っている。
Dあなたにとってマターリとは何ですか?
自分自身が楽しめてる状態。
Eあなたにとっての良いAA板とは何ですか?
初心者が気軽にカキコできる板。
ギャラリーがスレの空気を読んでくれる板。
@あなたにとってしぃとは何ですか?
AAの一種、使いやすい♀キャラ。
AあなたにとってAAとは何ですか?
表現方法、愛すべき存在。
Bあなたにとって虐殺厨とは何ですか?
自分。
Cあなたにとってしぃ厨(マターリ厨)とは何ですか?
自分。
Dあなたにとってマターリとは何ですか?
(あらゆる意味で)面白い、凄いAAが連続して貼られている状態。
Eあなたにとっての良いAA板とは何ですか?
厨房(自分含む)がいない板。
@あなたにとってしぃとは何ですか?
スキなAAの1つ。
AあなたにとってAAとは何ですか?
手段では無い、目的だ。
Bあなたにとって虐殺厨とは何ですか?
そんなヤツは存在しない。ただの誤解と偏見を招く言葉。
Cあなたにとってしぃ厨(マターリ厨)とは何ですか?
そんなヤツは存在しない。ただの誤解と偏見を招く言葉。
Dあなたにとってマターリとは何ですか?
荒れていない状態。AAジャンルで言うなら、ほのぼのとした日常ってトコ。
Eあなたにとっての良いAA板とは何ですか?
虐殺ネタとマターリネタの棲み分けが出来ていて、荒らしが居ない。
ふと思ったが、こんなのはどうだろうか?
モララー好きに質問
@あなたにとってモララーとは何ですか?
AあなたにとってAAとは何ですか?
Bあなたにとって虐殺厨とは何ですか?
Cあなたにとってマターリ厨とは何ですか?
Dあなたにとってマターリとは何ですか?
Eあなたにとっての良いAA板とは何ですか?
名前としぃ厨意外消していないのは、モララーにはマターリってイメージも有るってコトで。
モララー好きに質問
@あなたにとってモララーとは何ですか?
教授。
AあなたにとってAAとは何ですか?
完全あぼーん。
Bあなたにとって虐殺厨とは何ですか?
研究に失敗はつきものです。
Cあなたにとってマターリ厨とは何ですか?
研究の邪魔をする人たち。
Dあなたにとってマターリとは何ですか?
ボッキーム。
Eあなたにとっての良いAA板とは何ですか?
研究の為に女性キャラを脱がしてもクレームの出ない板。
ここの板では、虐殺AAを好きにならないといけないのかなあ・・・
はっきり言って、「虐殺苦手」と言っただけで
マターリ厨やらしぃヲタうぜえとか総攻撃ですよ。
「見たいなら見るな」って見させられてるんだよねえ・・・・
大体、「アブノーマル」なんだから
苦手な香具師がいるのは当然なのでは?
あと自分の考えは
虐殺AAは技術もすごいし、作品での価値も高いと思う。
でも漏れは、大嫌いだ。
 ̄ ̄ ̄ ̄○ ̄ ̄ ̄ ̄
。
∧_∧
( -∀-)AAモカイテルンダケドネ・・・
( ) ト、「イヤナラAAカケ」ニセンテヲウッテミルテスト
| | |
(__)_)
一般スレを潰す手段(それも最終的に描き手のやる気を無くさせて、スレから
追放する目的で)として虐殺AAを使うから不味いんだろうな。
これが昔在ったようなデボすずめとか、ラウンジャー葱、アピッシャーみたいに意味
不明系のコピペ荒らしなら「ああ馬鹿がいるなぁ」で済む人も多いだろうと思うが、虐殺
AAの場合は虐殺キャラのイメージ低下、被虐キャラの使用を躊躇する感情を誘発す
るからね。
>>865 「見たいなら見るな」
というか文字レス イク(・A・)ナイ。したい気持ちはわかるが・・・・・・。
スマソ、見たくないなら見るな、だよなw
あぼーん
>>870,871
何列も同じURLを並べる行為は、レス流し以外に何か効果あるのか?
どうでもいいけど、感想雑談スレなんだから、レス削除依頼出すなよな
むしろそういうレスに対して反応しない様に見本となるのがこのスレだろう
そのうち支援スレまでレス削除出す馬鹿が出てきそうだ(w
そのぶん他のAAスレの一つでも多くレス削除してもらった方がよっぽどいい
まあどうでもいいことだけどな、2CHブラウザであぼーんしてるから
>>864 @Aあなたにとってモララーとは,AAとは何ですか?
かつては良キャラ、いまや荒らしの材料+管理側がでっち上げたやらせのアイドル。
しいが本当に絶滅しかけ、荒らしのターゲットはモララーに移りつつあるように見える。
AAとは本来は文字を並べて漫画を作る楽しい遊びなのに・・・
次にどこを標的にするかわからないので、
管理側は嫌々、しいとモララーにこだわり、支持するしかない。
BCあなたにとって虐殺厨,マターリ厨とは何ですか?
どちらも病んでいる。虐殺側はやはりマターリ側を心から憎んでいて、
しいをマターリ厨に見立てて殺してきた。
マターリ派はやたら荒らしに優位に立とうとして、旗色が悪くなると、
「どうせ珍の自演だろ」「悪いのは厨ども」といって開き直ったり、
上級ボランティアや気に入った職人におべっかを使ったりと気味が悪い。
Dあなたにとってマターリとは何ですか?
最近マターリという言葉が全く好きになれない。平和とは異なる。
幼稚で甘ったれた空気の中で、だらだら時間をつぶすこと。
Eあなたにとっての良いAA板とは何ですか?
使用者と管理側が自分の立場を正当化する前に、
荒らしにつけこまれないだけの信頼を取り戻してほしい。
悪いけれど今のモナー板の管理はかなりずさんに見える。
真女神転生のメシア教信者、ガイア教信者じゃあるまいし、
虐殺vsマターリの関係は荒らしが望み通りの状態。
管理側は今までに貢献してきたボランティアや、職人を見殺しにし、
彼らの意見を封殺しているのではないか?
職人を育成し、管理の徹底しているアブ板を見習ってほしい。
しぃ好きに質問
@あなたにとってしぃとは何ですか?
キャラクター。
AあなたにとってAAとは何ですか?
表現手段。
Bあなたにとって虐殺厨とは何ですか?
単なるコピペ。
Cあなたにとってしぃ厨(マターリ厨)とは何ですか?
単なるコピペ。
Dあなたにとってマターリとは何ですか?
殺伐としていないこと。
Eあなたにとっての良いAA板とは何ですか?
スレの育ちを邪魔されないこと。
877 :
( ´∀`)さん:03/05/31 11:14 ID:tYQAdVyZ
ここらへんで
>>843が「釣れますた」と再登場してほしい
しぃスレになりそうなこのスレ
>>864,
>>874 @モララーとは何ですか?
前は、悪役キャラ
今は、悪役の域を通り越して、
虐殺、荒らしに使われる(ほとんど専用の)AA
最近は逆に虐殺されている。
AあなたにとってAAとは何ですか?
1つのフォント・サイズの文字で漫画・絵を作る上級テクニック。
BCあなたにとって虐殺厨,マターリ厨とは何ですか?
どちらも病んでいる。常識知らず。
虐殺厨は虐殺でないAAを徹底的に叩き、
マターリ厨はそれに対して過剰に反応する。
どちらも本当にAAを楽しみたいと思っている職人、閲覧者の気分を害する。
つまり、AAを使った悪質な荒し。
Dあなたにとってマターリとは何ですか?
周りのことを考えず、虐殺、戦争無しで楽しむこと。
ようするに「幼稚」
(昔はこうではなかったはずだが、
今の状態を見るとこうとしか言いようがない。)
Eあなたにとっての良いAA板とは何ですか?
ちゃんとテーマごとにスレッドが分かれている状態。
そもそも、虐殺系スレにマターリ系、非虐殺スレに虐殺系が入り込んできて
それに反応してしまったから、こんなに荒れているんだと思う。
特に、AA板、モナー板は荒しに対する免疫が全くない。
中には、完全に荒らしの乗っ取られているスレもある。
荒らしを無視でき、スレッドがちゃんと育っていける環境であれば、
そのスレの内容が虐殺でもマターリでも別にいいと思う。
モララー好きに質問
@あなたにとってモララーとは何ですか?
リスクを負わない便利で完全無欠の荒らしキャラ。
攻撃に使いまくっても、モララーの本スレには反撃されない。
戦場はいつもしぃ系統のスレッド。
AあなたにとってAAとは何ですか?
文字レスに添える顔文字。
Bあなたにとって虐殺厨とは何ですか?
虐殺厨というカテゴライズは一部分の事象しか捉えていない。
虐殺コピペ貼りでも自分のモララースレッドではマターリしている。
Cあなたにとってマターリ厨とは何ですか?
マターリ厨というカテゴライズは一部分の事象しか捉えていない。
マターリを連呼するしぃ厨でもモララーに私怨で虐殺をしている。
Dあなたにとってマターリとは何ですか?
コテハンもら♪を粘着質に叩く仲間同士の繋がり。
Eあなたにとっての良いAA板とは何ですか?
モララー誕生の時より続く本スレッドが、これからも続いていれば
それでいい。
881 :
( ´∀`)さん:03/05/31 13:44 ID:9yW6QShv
ageます。
∧_∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
( ^^ )< これからも僕を応援して下さいね(^^)。
( ) \________________
| | |
(__)_) 山崎モナー
883 :
( ´∀`)さん:03/05/31 15:47 ID:x2P/xcB9
コピペ爆撃が再発する頃になると
対立珍も動き出すな
884 :
( ´∀)・∀),,゚Д)さん:03/05/31 15:48 ID:VI5gPExC
ちんこ揉み揉みも〜みもみ
ちんこ揉み揉みも〜みもみ
ちんこ揉み揉みも〜みもみ
ちんこ揉み揉みも〜みもみ
ちんこ揉み揉みも〜みもみ
ちんこ揉み揉みも〜みもみ
ちんこ揉み揉みも〜みもみ
ちんこ揉み揉みも〜みもみ
ちんこ揉み揉みも〜みもみ
ちんこ揉み揉みも〜みもみ
ちんこ揉み揉みも〜みもみ
ちんこ揉み揉みも〜みもみ
ちんこ揉み揉みも〜みもみ
そして
特定に繋がる発言にはナゼか無意味コピペが付く
887 :
( ´∀`)さん:03/05/31 19:39 ID:M+x8yDCe
あぼーん
889 :
おぼーん:03/06/01 08:39 ID:FOzmUKjR
おぼーん
@あなたにとってしぃ・モララーとは何ですか?
しぃ :女性キャラ。それ以上でも以下でもない。
モララー:性格付けが柔軟なキャラ。ジョーカーの役割。
AあなたにとってAAとは何ですか?
表現方法の1つ。愛すべき方言方法。
Bあなたにとって虐殺厨とは何ですか?
Cあなたにとってマターリ厨とは何ですか?
どっちも好きにやってたら?・・・ですな。
虐殺・またーりよりもコピペ厨が一番イラネ。
ネタ無し既出AAが一番萎え。
Dあなたにとってマターリとは何ですか?
自分がイイ!!思ったスレとかネタ。
スレの主旨はあんまり気にしないなぁ。
Eあなたにとっての良いAA板とは何ですか?
馴れ合いと言う意味ではなく、お互いが相手のことを認め合う環境。
そーいえば最近コロッケ食べてないぞ?いかんな!
891 :
( ´∀`)さん:03/06/01 17:50 ID:/YOlPQIk
オジサンがタバコを吸っているAAって、どこにありますか?
知っている方がいましたら、カキコして欲しいです。
893 :
891:03/06/01 18:59 ID:EcAvZ7x3
>>892 案内ありがとうございます。
早速そちらのスレへと赴いてみます。
議論スレのレス削除なんか依頼すんなよ。
削除人も律儀に削除することはないのに。
>>895 これ、ずーっと同じこと言われているんだよね。
ただ、依頼している香具師が真性Net珍だから、言っても無駄だよ。
ま、削除してもらえるのならもらった方がいいけど。
なんだかんだいっても、キレイなスレは気持ちいいし。
本当に削除人様の負担は大きいだろうね。
でも、それなら依頼は蹴ればいいんだし。
もう、一部のNet珍削除依頼人のことなんか、どーでもいーよ。
>282 :( ´∀`)さん :03/03/30 13:49 ID:FHSRJrRK
>そしてAAと呼ぶかJISartと呼ぶかは「呼称」の問題、
>まあ、馬鹿には分からんかもな、こういう話は
君みたいな知ったかぶりが2ちゃんねるでのさばって居るのだ。笑わせるなっ
>そしてAAと呼ぶかJISartと呼ぶかは「呼称」の問題、
おぃおぃ 笑わせるなっ 君達は物事を正しく理解出来ないから
「呼称」の問題と錯覚して居るようだが...「呼称」の問題もさる事ながら
AA(ascii art)とは2ちゃんねるはじめ日本語掲示板には掲載出来ない
文字絵と言うことを君は理解すら出来ないのだ。
2ちゃんねるはじめ日本の掲示板に在る文字絵はAA(ascii art)ではなくJIS文字artだ。
下記に在る本物のAA(ascii art)を2ちゃんねるに掲載してみろ 出来ないのだ。
誰ひとりとして下記のAA(ascii art)を2chはじめ日本語掲示板に掲載した者はいないのだ。
1)
http://www.chris.com/ascii/ 2)
http://www.arkworld.com/ascii/ 3)
http://www1.ryucom.ne.jp/papa/asciiart.htm 2ちゃんねるにAA(ascii art)が掲載出来ないで2ちゃんねるの文字絵はAAな訳ねぇだろう。
2ちゃんねるに掲載出来る文字絵はJISartのみだ。
君達違法2チャンネラーは今まで嘘の情報を撒き散らして来た経緯はぬぐえないぜ〜っ。
君達の嘘の情報は「表現の自由は制限出来る」とか「電流は+から−へ−から+へ流れる」とか
「豆腐をくされた豆と解釈する」とか「豆腐と納豆は逆」だとか 君達2チャンネラーは嘘の情報を垂れ流した犯罪行為だ。■ 電流と電子の件は下記URLをご覧ください。
http://www1.ryucom.ne.jp/papa/2ch/mtbbs.cgi#19 ←電流と電子の件
つまり「呼称」の問題だけではなくAA(ascii art)は2ちゃんねるに掲載出来ない文字絵だ。
★ AA(asciiart)とは文字絵(text art)そのものと言う意味ではなく
文字絵(text art)の中のジャンルのひとつがAA(ascii art)であり
アメリカの掲示板でしか存在し得ない文字絵(text art)のことである。
AA(ascii art)はコンピューターの性質上日本語の掲示板に掲載することは不可能です。
2ちゃんねるに在る文字絵はJIS文字artと言います。
文字絵(text art)に関しての理論は下記URLをご覧ください。
http://www1.ryucom.ne.jp/papa/asciiart.htm ↓文字(text) 絵(art)の分類
/ JIS art(漢字カナ日本独自の文字絵Japan Original art)
文字絵(text art)− AA(ascii art→アメリカの掲示板のみに掲載出来る文字絵)
\ (AAは2ちゃんねる掲示板には掲載出来ない文字絵)
\ ascii pictures(アメリカの半角太文字絵)
\KS art(全角半角混在文字絵←韓国の文字絵
896 :( ´∀`)さん :03/06/02 12:53 ID:DYYk7FKK
>>895 これ、ずーっと同じこと言われているんだよね。
ただ、依頼している香具師が真性Net珍だから、言っても無駄だよ。
ま、削除してもらえるのならもらった方がいいけど。
なんだかんだいっても、キレイなスレは気持ちいいし。
本当に削除人様の負担は大きいだろうね。
でも、それなら依頼は蹴ればいいんだし。
もう、一部のNet珍削除依頼人のことなんか、どーでもいーよ。
さてここで削除されない場合の利害関係
(害)
批判要望でモナ板不要スレ乱立者の十八番の台詞
「モナ板はコピペ荒らしを放置してるだけ」
「自治をしてない」等を証拠づけるように自治スレ汚されっぱなし
IE利用者に読み辛くなり議論の妨げにしかならない
IE利用者に荒された(コピペ)分の転送量も負担を強いる
(利)
2chブラウザのログ再取得しなくて楽
>これ、ずーっと同じこと言われているんだよね。
一部の人物のみである事は例のスレの活動内容で証明済み
>本当に削除人様の負担は大きいだろうね。
削除人から負担云々の発言は無し(これも過去ログ参照)
さて、明らかなコピペの放置、自治スレ汚損容認の推進
だれが板を無自治であるかのように(一見さん、初心者 等に)演出するネ珍か
>>898-899 陰謀説はもう飽き飽き。
説得力に欠けるので、もう少し頑張って欲しいです。
> 4 名前:しょうげ ◆abcdEfd.Tc :03/06/03 00:48 ID:3sjfJqbY
> JISartだからJAですか
JISartは日本のオリジナル(JOA)の文字絵であり 2ちゃんねるはじめ日本語掲示板にはAA(アスキーアート)は掲載不可能です。
AA(アスキーアート)はアメリカの掲示板に在る文字絵のことであり
2ちゃんねるはじめ日本語掲示板はすべてJISartです。 JIS文字で描いた文字絵はJISartと言います。
ascii文字で描いた文字絵をAA(アスキーアート)と言います。
JIS文字で描いた文字絵を ascii文字絵と言う言い方は間違いです。
ascii文字には漢字やかなはありません。しかし2ちゃんねるの文字絵には 漢字やカナやロシア文字等々があります。
英語圏の文字絵のことをAA(アスキーアート)と言います。
我々が見て居る文字絵はJIS文字絵であってAA(アスキーアート)ではありません。AAは英語圏アメリカのアスキー環境の掲示板のみに存在し得る文字絵である。
文字絵(text art)に関しての理論は下記URLをご覧ください。
http://www1.ryucom.ne.jp/papa/asciiart.htm ↓文字(text) 絵(art)の分類
/ JIS art(漢字カナ日本独自の文字絵Japan Original art)
文字絵(text art)− AA(ascii art→アメリカの掲示板のみに掲載出来る文字絵)
\ (AAは2ちゃんねる掲示板には掲載出来ない文字絵)
\ ascii pictures(アメリカの半角太文字絵)
\KS art(全角半角混在文字絵←韓国の文字絵
そうやって刻一刻と1000へと近づく訳ではあるが(ry
>陰謀説はもう飽き飽き。
「過去ログ参照」と「利害関係」の説明
どこが陰謀説なのかねぇ
すべての顛末が過去ログとして記録されているのに
>説得力に欠けるので、もう少し頑張って欲しいです。
などと煙にまこうとしているが、、、、
見事に代行検討スレで依頼人叩きの一人舞台演じた方ですか?
結局あの件でも依頼人叩きは約1名が騒いでいただけだったな
904 :
( ´∀`)さん:03/06/03 10:56 ID:P1YimuWI
1000取りまではまだかかるか…
漏れは「いつ、どんなタイミングでどのような荒らしが発生したか」という記録を残しておくために
議論スレのコピペ荒らしは残しておくべきと考えている
だから汚れても気にしないし、現状程度のコピペで可読性が著しく損なわれるとは考えていない
ただ、接続環境や閲覧ツールの差異を考慮すれば削除が必要な時もあると考える
まあ、NGワード設定してこのスレを読み直したり、削除依頼スレなどを回っていけば
>「モナ板はコピペ荒らしを放置してるだけ」
>「自治をしてない」等を証拠づけるように自治スレ汚されっぱなし
この点は解決できるし、そもそも荒らしは脳内あぼーんで解決できるはずだが…
>>905 同意。削除議論板にその旨書いといたほうがいいかもね。
記録に残すだけなら使ってない駄スレの方がいいんじゃないの?
スクリプトのレスしかついてないスレは結構あるよ。
だからと言ってこのスレのレス削除を推奨してるわけじゃないけど。
脳内あぼーん/無反応 ===>住民に守って貰いたい心構え(守るべき行動)
一方荒らしの通報手順として
削除依頼=削除人への通報 → 批判要望スレへの通報
どちらか一方だけで良いわけではなく、並行して行なう活動であり
特に通報に関しては常時荒らしているようなスクリプト荒らしや粘着の行動を
今、どこで荒らしているか、監視の助力として必要な行動
一緒くたにして脳内あぼーん/無反応して通報控えろというのは大間違い。
多々被害を及ぼしている実情を依頼する事で初めて削除人が知る事が出来る
この通報手順を踏ませない事で、モナ板内粘着を温存させてどうするのか
通報控えろなんて書いてあるかえ?
このスレまで削除以来しなくてもいいんじゃねーの?って
話はでてるみたいだけど?
対話っちゅーか話が通ってるのは
>>905-907みたいだけど
要望板で「無自治」と言われて何か困る事があるのか?
あそこに立つAA系のスレは軒並み
>>1の主張からしてキチガイじみてて
とてもまともな議論がなされているようには見えないのだが。
(そもそもここは自治スレか?)
本来削除依頼は
「荒らしを発見」→「スレ進行の妨害と判断」→「削除依頼」
という流れを経て出されるはずなのに、その途中の過程をすっ飛ばして
「荒らしハケーン」→「(・∀・)サクジョイライ!」
な思考になってる奴いないか?
/川彡彡彡彡彡彡彡彡彡彡ゝ
l/~~〜〜~~~~~~~~~~ゝ三三三ミミゝ
∠_ ___ ::::::::::ミ三三三ミゝ 議論スレは もっと・・・
/二 ー二 ―――― ::::::::::::::ミミミミミミ| 粗末に扱うべきなのだっ・・・!
/_  ̄―  ̄ ̄ _ ::::::::::::彡ミミミミミ|
| ̄ ゙= 鏖 ==゙ ̄ ゙̄= :::::::::::|ミミミミミミ| 議論スレは・・・ 本来荒らしからスレッドを守るためにある
. |ー__ニ_、 ::::―ニニー__ ::::::::::::|.l..|⌒l川川 防波堤っ・・・!
|ニ__・/.: :::=ニ_・__ニ= ::::::::::::|..l.|⌒|川川 最近の自治厨は
|ー/鏖::::: ー==ニ ::::::::::::|l..|〇|川川l みんな もう やりすぎ・・・
. |/:::::::#::: ヽ____ :::::::::::::|.l.|_ノ川川l| 防波堤であるはずの議論スレまで大事にする始末・・・
(_;;;;;;;;;;;;;;ヽ ヽー――`、##:::::::::|川川川川ll
<彡彡ミミミミミミミミ>::::::::::::ミミヾ川川川 その結果・・・
|El王l王l王l王ヲ :::::::::::::ミミミ:::ヾ川川_ 何が荒らしで何が荒らしでないかすらもわからなくなり・・・
/| ≡ ...::::::::::::彡彡::::|:::::::ー ただひたすら削除依頼を出すだけのマシーンとなる・・・
ー| ̄/川,,, ....:::::::;;;;彡〃〃:|::::|:::::::: “荒らしを削除するためだけの”削除依頼っ・・・!
::|:::| 川 川〃〃〃〃〃〃/ |::::|:::::::: スレを守ろうという心はそこにはないっ・・・!
::|:::|\川 川〃〃〃〃゙ / /|::::|::::::::
::|:::| ヾ川l l〃〃〃 / / |::::|::::::::
::|:::|\ 川 l〃〃./ / |::::|::::::::
::|:::| \ l| 〃/ / |::::|::::::::
そんなことより、aa2に移動したいと思いませんか?
ンフッフー
しぃスレの活動が停止したと思ったらモララースレが荒れだしますた。
今度のターゲットはモララーですか…
AAとは哀れなものですね…。
しぃ厨を装った虐殺厨、煽り厨ができてきて、今度はモララー厨、
虐殺厨を装ったマターリ厨か?
なんか負の連鎖だ・・・・・・。モナー板もうだめぽ。
>>917 しぃ厨や虐殺厨、モララー厨、マターリ厨なんて存在しないぞ。
いるのは荒らしと便乗犯だけ。
かろうじているとすれば、荒らしに反応してる奴だが、
それすらも荒らしの行動やもしれないわけで。
大体しぃやモララーがモナー板からいなくなったら、
あるいはマターリや虐殺がモナー板で禁止されたら、
荒らしはなくなると思うか?
AAは奴らにとって道具でしかない。
まあそこを早期に認識できなかったために、
今の現状があるわけだがな。
結局俺たちのやることはただ一つ、放置。
弱音を吐いても荒らしの肥料にしかならんよ。
どうにも我慢がならないなら
IDや同様コピペが投下されたスレを洗い出し十分に調査した上で
削除依頼&荒らし報告。
あくまでもスレの上では放置徹底。
「対応」はしても「反応」はするなってこった。
現在起こっている対立は、
マターリ派のモララー愛好家と、狂信者的なモララー厨の間に便乗厨が割って入ったといった所か。
921 :
( ´∀`)さん:03/06/04 14:25 ID:0fmfhJb8
>>920 そろそろ新しい手を考えないと飽きられるよ。
---------------- 引用はじめ
S JISはいわゆるASCIIコードを包含しています。
つまりS JISの部分集合と考えてよいです。ですので、日本の掲示板にAscii Artは表示できます。
アメリカの掲示板にS JIS Artはふつう、表示できません。っていうか、表示するのは掲示板ではなく端末なので、別に掲示板のホストコンピュータがどこにあるかは問題
ではありません。端末の仕様次第です。8bit透過性があると考えての話ですが。
-------------- 引用おわり
日本語掲示板に掲載出来る文字絵はJIS文字絵だけでありascii文字 artは掲載不可能です。
日本語のホストコンピュターはJIS文字環境でありascii環境ではないからascii artを掲載することは不可能です。コンピュターは2つの基本ソフトを入れることは不可能です。
つまりascii文字には半角文字とか全角文字は存在しません。半角文字はJIS文字のことを指します。
日本語掲示板にAscii artを掲載する為にはテキストエディタで一旦JISの半角に変換する必要があります。つまり日本語掲示板に掲載出来る文字絵はJIS文字絵に成って仕舞います。
下記に在る本物のAA(ascii art)を2ちゃんねるに掲載してみてください。文字絵にはなりません。
誰ひとりとして下記のAA(ascii art)を2chはじめ日本語掲示板に掲載した者はいないのです。
1)
http://www.chris.com/ascii/ 2)
http://www.arkworld.com/ascii/ 3)
http://www1.ryucom.ne.jp/papa/asciiart.htm 2ちゃんねるにAA(ascii art)が掲載出来ないで2ちゃんねるの文字絵はAAな訳ないでしょう。
2ちゃんねるに掲載出来る文字絵はJIS文字artのみです。
>920が直前の説明レス無視して対立演出レス蒸し返し
時間がかぶっているならまだしも、説明レスから2hr経過後の対立蒸し返し
過去の幾多の議論ログも無視して対立レス
これらは過去このスレに日参した対立演出君と同じパターン
疑われてもしかたがないレスでした。
今後そのような疑われるレスには注意したほうが良い
と、、流され過去ログとなろうとも警告を挙げておく、以後同様な対立レスする人は
過去ログ無視厨房かネ珍扱いされてもやむ終えまい
>>926 それはわかってる。
俺が言いたいのは何故放置できないかな、と。
モナ板へのレスは作品を書く時だけ
それ以外はROMってろ
これ最強なんだが
>928
銅管
今日、はじめて「頭大丈夫か…?」と思った。
そういうカンチガイのレスを見たわけだ…。
その前にもちらほら似たようなヤシはいたが…
>>930 931
それは荒らしの自作自演もしくは煽りでは・・・・・・?
というか最近変なレス=ネ珍の自作自演に見える。ろくな
作品もないし、作っても荒らされるだけだからもうモナー板
に来ない方がいいかも
あーらら、555スレ潰されてやんの。
連続34レスぐらいか。んで最後に1000ゲトしてるのが哀れでw
934 :
( ´∀`)さん:03/06/05 21:48 ID:8mpk12+E
モララーが議論スレの俎上に上がると
即、必死に火消しに走る奴多いよな
その反応自体、逆効果だよ
やっぱり、モララー厨がいるんだと
再認識させられる
936 :
):03/06/06 00:07 ID:ABlJ7pgy
反応s
なんかいろんなスレで「でぃ調教」を荒らしてくれって依頼が出てるね。
おいお前ら、この辺で反応しないための心得でもまとめませんか?
・ 2chブラウザのNGワードを使う
・ 見飽きる
・ 描く方に回ってみたい
・ 脊髄反射を心がける
・ ストレスのないリアル生活を送る
・ 手のひらに「人」の字を書いてそれを飲む
2chやめるは最後の手段ね。
>・ 脊髄反射を心がける
オーイw
940 :
( ´∀`)さん:03/06/06 00:27 ID:rugHSz2C
>>930-931 こんなところにまでわざわざご苦労様。
今更あのスレで反応するようなギャラリーなんているわけないだろ。
>>934 対立厨が議論スレの俎上に上がると、
即、必死に火消しに走る奴多いよな
その反応自体、逆効果だよ
やっぱり、対立厨がいるんだと
再認識させられる
>>941 意外と1匹のゴキブリがそこら辺で暴れてるだけかもな。
虐殺コピペをしまくってる香具師は少人数の可能性もある。
まぁ、ちまちまでもそうやって晒されていけばちったぁ状態が向上するだろ。
ハニャーーン!!
ハニャーーン!!
∧_゚∧∧・。 . ∧_∧ ファシストと戦う我々の
( ・(ヽll>O<)・。 ___(´ ) 栄養になレンコ!
( つ ⊃)) ヽ、__( ○)
)〜(_つ ( / /、`ヽ
(__)_`ヽ,) )) (__) `J
シッ、シシィィィ゙ィ゙
ジィ゙イ゙イ゙ィ゙ィ゙ィ゙ィ゙!!?
∧Σ ∧∧ ∧_∧
( ・(ヽl|゜O゚) (Д´ ∩ 三 ウラー!!
( ⊃,`;y二l=⊂ ノ-、三
)〜( 'i゙;` ≡≡( (`ーJ 三
(__)(ノ`ヽ) 三 (__) 三 三
ザクッ
もぐもぐ……
この内臓が
ハラショー…… ハ…ヒャエゥゥ……
シッ…シ…ジゥ゙ゥ゙…
∧_∧ ::∧∧:: ∧_∧ むしゃむしゃ…
( ・∀'、) ::(゙q;'゜#):: ;∴Д` ) 肉付きのいい
( ⊃゙;0o‘ ::⊂;、人@ノ;‘ ,∈@;⊂ ) 手足だビッチ…
し、_)゙8o∞,∞;;'@) ' ;. (_(_つ
"' `;´::(ノ"::`'~~
>>943 小人数だと思うよ
ID見てると同じ奴が荒してるのがよく判る
しかも早朝から深夜まで粘着している
>>934 >>942 それを逆手に取ったのがモララー虐殺スレかな
対立厨・虐コピ厨は、モララー信者に認定される(w
モララ−信者って、本当にいるのかな?
文字列の信者なんて、想像するだけで悪寒が。。。
まだオウムの方が健常だ。
>>947 「モララー」が荒らしに向いてると「信」じてる「者」達は居ると思うよ。
>>947 漫画や小説のキャラにだって信者はいるんだから
AAキャラにいたってあまりおかしくはない
ス プ ー ン な ん て 無 い
>951
お ま え は レ ン ゲ で も 使 っ て ろ。
む し ろ 口 を つ け て
AA板で虐殺系は問答無用で規制対象だって聞いたけど本当?
そろそろ次スレですね。
テンプレで変えたほうがいいところありますかー?
スクリプト&コピペ報告スレは運用情報板のURLだけでよくないか?
流れが早くすぐにスレ移行するから
Bigpapaのおじさんが... 100円コーナーで...店員さんに こう聞いた。
「これはおいくらですか」と ある品物の値段を聞いた。
さて店員さんはbigpapaのおじさんになんと返答したのでしょう。
■ 例えば..「ハイっお客さんっそれは100円です」と答えたのか それとも。
「ハイっお客さんっすべての品物100円です」と答えたのか それとも。
さて みなさんっ 店員さんはbigpapaのおじさんになんと返答したのでしょう。
★ 看板(案内表示)もちゃんと100円コーナーと書いてあるものとする。
この答えに...JISartとAA(アスキーアート)の判別が出来ないと言う日本の教育の盲点があります。
> S JISはいわゆるASCIIコードを包含しています。
> つまりS JISの部分集合と考えてよいです。
> ですので、日本の掲示板にAscii Artは表示できます。
と 書いてあることと100円コーナーを対比してお考えください。
★「JISコードにはasciiコードが包含している」と言う物の考え方は
日本の知識人や教育者や本を書く者が一様に唱えて居ることです。
日本の高校や大学の情報工学科ではたぶんそのように教えて居るとおもわれる。
実際にある者(2チャンネラー)が高校でそのように教えられたと書いてある。
> s ←sは半角小文字
> 日 ←日は全角文字
> S ←Sは半角大文字
さて...上記のSと日の文字の間隔は同じ半角スペースですが...
wordで←矢印しを揃えたつもりですが← 矢印しを揃えることが出来ますか。
我々は同じように目に写りますか。明らかな違いがおわかりでしょう。
AA(アスキーアート)の文字は1バイト文字ですから
AA(アスキー文字絵)の場合はそのようなことは起こりません。
つまり我々が見て居る文字絵はJISartだから そのような違いがある為に
2ちゃんねるはじめ日本語掲示板にはAA(アスキーアート)は掲載出来ないのです。
AA(アスキーアート)には半角文字とか全角文字とかは存在しません。
いかがですか。アスキー文字とJIS文字の「からくり」ご理解出来ますか。
答えは...日を改めて...
立てられる人、こんな感じでお願い。
■■■ Bigpapaが人間の成立ちから文字絵(text art)理論を説く...
英語(ascii)を読み書きする夫婦から生まれた子供は英語を話す書くのが普通であ。
日本語(JIS)を読み書きかる夫婦から生まれた子供は日本語を話す書くのが普通である。
つまり アメリカで生まれたら英語の国だからアメリカの言語英語(ASCIIart)を話す描くのである。
つまり 日本で生まれたら日本語の国だから日本語(JISart)を話す描くのである。
つまり 文字絵(text art)はそれぞれの国の文字変換(翻訳)方式で描くのである。
つまり 日本でテキスト文字絵と言えば100%JIS文字で描かれたJIS文字絵のことである。
日本語掲示板はJIS文字のみでありアスキー文字は存在しない。
日本語掲示板に在る半角文字はアスキー文字ではない。
アスキー文字はアスキー(ascii)環境の英語圏にしか存在しない文字である。
だから 現実に2ちゃんねるはじめ日本語掲示板にはAAは掲載出来ない。
つまり アメリカでテキスト文字絵と言えばascii文字で描かれたascii文字絵のことである。
AA(アスキーアート)には半角文字とか全角文字は存在しません。
AA(アスキーアート)の場合は1バイトのアスキー文字で描いた文字絵である。
AA(アスキーアート)は英語圏の文字絵で JIS文字アートは日本の文字絵です。
文字絵(text art)に関しての理論は下記URLをご覧ください。
http://www1.ryucom.ne.jp/papa/asciiart.htm ↓文字(text) 絵(art)の分類
/JISart(漢字カナ日本独自の文字絵Japan Original art)
文字絵(text art)− AA(ascii art)(アメリカの掲示板のみに掲載出来る文字絵)
\ (AAは2チャンネル掲示板には掲載出来ない文字絵)
\ ascii pictures(アメリカの半角太文字絵)
\KS art(全角半角混在文字絵←韓国の文字絵