おいしいMMORPGの作り方 2皿目

このエントリーをはてなブックマークに追加
1ネトゲ廃人@名無し:04/08/05 23:46 ID:???

MMORPGはおいしくなければならない――
おいしいMMORPG、ぼんやりとしたその姿を究極のレシピを仕立て上げろ!


前スレ

●理想のMMO (PK有り)●
http://game8.2ch.net/test/read.cgi/mmosaloon/1036754113/l50

テンプレは本家を参照してください
http://game8.2ch.net/test/read.cgi/mmosaloon/1091189708/1-4
2ネトゲ廃人@名無し:04/08/05 23:47 ID:???
3ネトゲ廃人@名無し:04/08/05 23:50 ID:???

関連スレの最新版はこちら(game3→game8)

生産系を重視するMMORPG その3
http://game8.2ch.net/test/read.cgi/mmosaloon/1091438123/l50
理想のMMORPGとは? その14
http://game8.2ch.net/test/read.cgi/mmosaloon/1091189708/l50
商業的に成功したネトゲ、失敗したネトゲ その2
http://game8.2ch.net/test/read.cgi/mmosaloon/1091616629/l50
4ネトゲ廃人@名無し:04/08/07 23:51 ID:???
#include<stdio.h>
main()
{
printf("hello!world!\n");
}
コンパイルしたらエラーがでました。なぜですか?
5ネトゲ廃人@名無し:04/08/11 14:25 ID:???
static long seed=1;
int rand()
{
seed = seed * 1103515245 + 12345;
return (int)(seed>>16)&32767;
}
6ネトゲ廃人@名無し:04/08/11 20:52 ID:???
#define XMAX 256
#define YMAX 256
int Map[YMAX][XMAX];
int GetMap(int x, int y)
{
if ((x < 0) || (x > XMAX)) return -1;
if ((y < 0) || (y > YMAX)) return -1;
return Map[y][x];
}
7ネトゲ廃人@名無し:04/08/12 20:31 ID:???
【MMO】みんなでネトゲを作ろうぜ【RPG】
http://etc3.2ch.net/test/read.cgi/entrance/1092231466/l50

>まじめな話になるがボランティアを100〜170人くらいを募集する
>プログラミング部門

>ゲーム管理兼、動作プログラム作成、チェック係 必須はダイレクトXプログラミングが出来る奴(50人)
>鯖管理人(資金はカンパやら広告やらでまかないます)、必須は光回線と鯖負担圧縮ができるひと(20人)
>チート防止のプログラミングが出来る奴(セキュリティープログラミングを理解している奴(20人)
>その他のプログラミングが出来る奴(何でも出来る人募集)(20人)
>WEB管理係(CGIやら出来る人)(10人)
>プログラミング部門総勢、120人

>モデリング、CG部門

>モデルCG書ける人か、3Dのモデリングできる人、アイテムの絵を書ける人(アイテムはネット上のミーティングによって決定)(3Dモデリング10人)(アイテム、CGモデル各10人)
>マップ担当(20人)
>モデリング部門総勢50人

>企画担当2ch広告部門

>企画担当(ミーティングによって企画を作っていく人たち…Creiが指揮をとります)午後7時〜午前7までin出来る人(30人)
>2chの広告係(テンプレはCreiが配布いたします)人数未定

>BGM製作部門(30人)どんなBGMを作るかは企画担当部門とのミーティングで決めます

>全役職の総勢、230人以上
8ネトゲ廃人@名無し:04/08/12 20:51 ID:???
class chara {
long x,y,z;
}
9ネトゲ廃人@名無し:04/08/12 22:58 ID:???
>>4
main() に戻り型がついていない
10ネトゲ廃人@名無し:04/08/13 01:31 ID:???
11ネトゲ廃人@名無し:04/08/14 06:54 ID:???
struct str_user {
char id[12];
char pass[12];
};
12ネトゲ廃人@名無し:04/08/15 07:16 ID:???
class CUser {
str_user m_ptr;
int m_num;
public:
void Init( int num );
void Term();
int Find( char *id );
}
13ネトゲ廃人@名無し:04/08/15 07:24 ID:???
//サーバー
int end_flag=0;
CServer s;
int main()
{
s.Open(2000);
while(!end_flag);
s.Close();
return 0;
}
14ネトゲ廃人@名無し:04/08/16 08:55 ID:???
char *Input()
15ネトゲ廃人@名無し:04/08/16 21:00 ID:???
struct chara {
long id;
string name;
long x,y,z; //pos
}
16ネトゲ廃人@名無し:04/08/18 05:15 ID:???
class Avatar
17ネトゲ廃人@名無し:04/08/18 06:35 ID:???
class Object {
long x,y,z;
};
18ネトゲ廃人@名無し
class Character {
long x,y,z;
int direction;
long palette_id;
long pattern_id;
int lev;
int exp;
int hp;
int mp;
int str;
int def;
public
void Draw();
void SetDirection( int d );
void Move( long x, long y, long z );
};