1 :
名無しさんだよもん:
ヤタ!3鈴ちんが
>>3げっとだ!!お前等3鈴ちんにひれ伏せ!クソ共が!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|iヽ /li
/⌒⌒ヾ
/\ /\ (〈(( (liシλ./ ニハハハハハハッ
/ /\ \||´∀`||ノ(/
())ノ__ ○二○二⌒/.)))
/ /||(二ニ) _/__†_/../ リ几l
γ ⌒ /|V||彡Vミ/⌒_ノ二二ノl0
l| (◎).|l |((||((゚ )/⌒/||三三三・) || (´⌒(´
__ ゝ__ノ  ̄(___) ̄ ゝ__ノ≡≡≡(´⌒;;;≡≡≡
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄(´⌒(´⌒;;
観鈴ちんは神なり!観鈴ちんは神なり!観鈴ちんは神なり!観鈴ちんは神なり!観鈴ちんは神なり!
観鈴朕 IS GOD!観鈴朕 IS GOD!観鈴朕 IS GOD!観鈴朕 IS GOD!
>>3ちる にょわ〜とか言ってんじゃねーよ幼児が(ニハハ
>>8るこ あんまり殴んじゃねえよ(ガ、ガオ・・・
>>10野 往人さんに色目使うなよ(ニハハ
>>923き どろり濃厚飲ませっぞ(ニハハ
乙です〜
……というか、メンテしようとしてロードした直後に圧縮……
やりぃ〜!。あたしが
>>4保ちゃんだよ〜♪。あんたたち、あたしにひれ伏しなさい!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
'⌒´`ヽ
〈 .ノ从ハハ )
/\/\ ヽゝ゚ヮ゚ノゝ
/ /\⊂エi水! lフ
())ノ___ ⊂エ ノ
/ /||(二二)-く/_|ん>―几
Y ⌒ /|V||彡Vミニニ〈〈二二ノl0
l| (◎).|l |((||((゚ )|| (⌒ )|三・) || (´⌒(´
__ ゝ__ノ  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ゝ__ノ≡≡≡(´⌒;;;≡≡≡
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄(´⌒(´⌒;;
私は情報通。 私は情報通。 私は情報通。
I am a well-informed! I am a well-informed! I am a well-informed!
かみぎ
>>4 おいしとこ全部持ってってんじゃないわよ!
>>16へ 志保ちゃんニュースをなめんじゃないわよ!
HMX
>>12へ 掃除くらいあたしにもできるわよ!
レ
>>31へ なんでもでかきゃいってもんじゃないのよ!
ま
>>34へ あたし、あんたの先輩と付き合ってるのよ!
ほ
>>47へ あんたは格好のネタよ!
>5
4get宣言してるくせに
>>4にレスしてるのは何故か(藁
8 :
0cpキャラ:02/10/07 23:47 ID:EUtt19iK
>1さん、お疲れ様です。
しばらく振りに来たと思ったら、またスレッド落ちして・・・。
景気付けに小ネタを出してみよう。
http://game.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1033882903/11-13 ↑の部分からの連想
水瀬家の面々が戦闘中。(何と戦ってるかは訊かんでくれ)
名雪「次、お母さんの番だよー」
秋子「では、出刃包丁で攻撃。 (ころころ)あら、18…」
真琴「あう…ファンブル……」
祐一「ま、まあ、ファンブル表の結果次第だし」
秋子「(ころころ)14番、『前か後ろに1m武器が飛んでいく』
(ころころ)後ろに1m包丁が飛んでいきますよ」
真琴「あうっ!? 真琴のいる場所じゃない!」
祐一「まだだ! 敏捷力判定でよけられる!」
真琴「えいっ、11以下(ころころ)」
名雪「12だよ……」
ぷすっ
真琴「あうーーーっっ!!!」
しかもトリップ十桁になってる〜
>>10 出刃包丁で戦うんですかw
>>11 いや、あの人の武器って、なんとなく出刃包丁のような気がして。
>>11 出刃包丁は家庭内戰闘の基本でしょう(藁
後、出刃包丁を振るいそうなキャラって言えば、・・・某ひn
14 :
秋:02/10/08 22:53 ID:hvwflOoG
技能的には、ナイフではなく、短剣。
基本で1D+1ですか?
期待値4点の刺し。
真琴の毛皮で1点止めるから、抜けて6点。
朦朧&転倒判定だな。
>>14 いや、この場合は「通常の半分のダメージを受ける」となってるから、
もっと少なくて済む。正味ダメージで4点ぐらいなので、朦朧にはならずに
済む……いや、相当痛いけどね。
>>13 ちなみに、各キャラの装備
祐一:木刀
秋子:出刃包丁
名雪:フライパン
真琴:花火
コンピュータRPGの初期装備みたいになった…。
回復手がいないパーティーなのか?
>>17 基本的にみんな一般人なので、自分達でなんとかできるのが
〈応急処置〉ぐらいしか無いんです。
試作したデータを出してみる。
雛山 理緒(15CP)
体力10(0) 敏捷力10(0) 知力10(0) 生命力12(20)
小計20
特徴
容貌/魅力的(5) 病気耐性(10)
貧乏(-10) 義務感/家族(-5) 誠実(-10)
小計15/-25
癖
・働き者 ・いつも明るく振舞う ・恩を受けたら必ずお礼をする
・触角みたいな髪が感情にあわせて動く
小計-4
技能
学業11(2) ランニング10(1) 地域知識/自分の町11(2)
家事10(2) 接客10(2)
小計9
>>18 過去に「謎ジャム」=「エリクサ」という話しはありましたけど、
あれは完全にネタでしたからねぇ。
>>19 データを見るにPC版準拠ですな。
個人的には特徴に<不幸>を追加して、
癖は<自分はマリー・アントワネットの生まれ変わりだと思っている>、
<何も無いところでよく転ぶ>、<動物になつかれやすい>ってのに変更して欲しいっす。
これらはPS版ネタですけど。
栞がパーティーに加われば薬で何とか……。
E-Z-DUZ-ITとか処方されそうだけど、とか某完璧なTRPGを
知らない人にはわからないネタを振ってみるテスト。
>>21 PS版未プレイ故、PS版準拠のデータ作成おながいします。
「何も無いところでよく転ぶ」というのは加えるか考えた末、
敏捷力を11→10としてみました。
やっぱり癖にした方がよかったか…
>>22 素でわかりませーん。
回復役に栞をあてた場合、
「ほとんど気休めの薬」「何かと引き換えに痛みを止める薬」
「なにもかも(略 を処方されそうでつ。
つーか、聖先生を仲間にしましょう。
サイバーパンクのさぷも必要になる予感……
>>22 コンピューター様、マンセー。
しかし、「E-Z-DUZ-IT」でぐぐると、何なんだ、この結果は(藁
>>23 いや、PS版もPC版と能力的に変化ないですよ。
既に指摘した部分に、<誠実>と<朴訥>を差し替えるぐらいです。
特技はプロレスごっこなのですが、別にcpを消費する必要は無いでしょう。
ところで、<何も無いところでよく転ぶ>と指摘しましたが、<緊張するとドジになる>というのが正しい様で。
>>25 さいですか。ありがd。
「E-Z-DUZ-IT」が気になるので今から調べてみよう。
>緊張するとドジになる
すると「過小評価」(百鬼)が近いですかね。
プレッシャーがかかる状況だと-3のペナルティーを受ける特徴ですけど。
>>27 「過小評価」は自分に自信が無いためにペナルティーを受けるわけだから、
理緒には当てはまらないような気が。むしろ「そそっかしい」の方が近いと
思うんですが。
>E-Z-DUZ-IT
……(;´Д`)
メンテ。
百鬼ルールでヨークのデータ作ろうとしたけど、数値がdでもないことに
なったので断念しますた。
と言いつつめんて。
>>27-28 <緊張するとドジニなる>ってのは、ToHeart visual Fun Bookでの
河田氏のコメントから。
GAME本編から考えると、限定付きの、<そそっかしい>のほうが良いですね。
しかし、>25で指摘した不利な特徴は丁度-40cp。あえて、癖で逃げたのですが・・・。
やっぱり、理緒って不幸(⊃ДT)
「そそっかしい」に「緊張したときのみ」の限定(-30%ぐらいか?)をつけて
-10CPの特徴になるのかな。いちど作り直すか。
と言いつつこのスレに《盾》の呪文をかけてみる。
理緒とぴよこをページに追加〜
>>33 御付かれ
理緒のデータ改訂版。「不幸」はあんまりなのでつけないでおいた。
というか、すでに十分割を食っているような気がする。
あと、ちょこちょこよく動くイメージがあるので敏捷力を11にした。
雛山 理緒(14CP)
体力10(0) 敏捷力11(10) 知力10(0) 生命力12(20)
小計30
特徴
容貌/魅力的(5) 病気耐性(10)
貧乏(-10) 義務感/家族(-5) 朴訥(-10)
そそっかしい/緊張時のみ(-10)
小計15/-35
癖
・働き者 ・いつも明るく振舞う ・恩を受けたら必ずお礼をする
・触角みたいな髪が感情にあわせて動く
・自分はマリー・アントワネットの生まれ変わりだと思っている
小計-5
技能
学業11(2) ランニング10(1) 地域知識/自分の町11(2)
家事10(2) 接客10(2)
小計9
>>34 理緒は 足手まとい/家族 があったほうがいいんじゃない?
>>35 家族のCP総計が理緒のそれとあまり変わらないと思われたので
「義務感」にしました。
もし「足手まとい」を使うなら「義務感」と入れ替えになるでしょう。
(「足手まとい」の獲得CPに「義務感」のそれが含まれているため)
――とある海辺の町にて――
たま「う〜、腹減ったにゃ。なんでもいいから食いて〜!
……この家でいただいていくかにゃー(ふらふら〜)」
聖「佳乃、国崎君、メシの時間だぞ」
佳乃「往人くん、ごはんだよぉ」
往人「腹減った……今なら食事のために悪魔に魂売るぞ」
聖「売るのはもう少し待て」
たま「にゃ〜、誰もいない♪ 〈忍び〉判定(ころころ)成功度3だにゃー」
聖「ん?(ころころ)聴覚判定は成功度4か。泥棒猫でも入ったか?」
往人「(ころころ)別に何も聞こえないが」
佳乃「往人くん、そもそも失敗してるよぉ(ころころ)成功度2だけどどうかなぁ」
聖「さっさと見に行くぞ。国崎君が本当に魂を売りかねん」
たま「♪〜」
聖「…泥棒猫発見」
佳乃「わ、化け猫だよぉ」
往人「お、俺のメシが……(がくっ)」
たま「んにゃっ!? もう見つかったにゃりん!? お前ら、恐怖判定は
したにゃりか〜?」
(ころころ)×3
聖往佳「「「成功」だ」したよぉ」
聖「+4では国崎君でも成功するぞ。」
佳乃「さりげなくひどいこと言ってるよぉ」
聖「まあ、それはとにかく…(メスを準備)」
たま「にゃんだとー! やる気かー!!」
聖「猫君、今の間に『狙い』つけたぞ。〈ナイフ投げ〉判定(ころころ)…ふむ、通常成功か」
たま「よけるにゃ!(ころころ)失敗だにゃ〜。でもどうせ防護点抜けないにゃりん♪」
聖「さあて、それはどうかな」
ぷすっ
たま「%&#*¥@?!!〜〜」
聖「この前うちに来たエクソシストに聖別してもらったのだ。こんなところで役に立つとは
思わなかったが」
たま「あ、あんにゃろ、余計な事を〜! おぼえていろにゃ〜!(逃走)」
聖「ふう、逃げてくれたか」
佳乃「お姉ちゃん、すごぉい」
聖「佳乃を危険な目にあわせるわけにはいかんからな。…ところで国崎君はどうした?」
佳乃「往人くんならそこに倒れてるよぉ。どうしたのかなぁ」
聖「空腹で疲労点が下がりすぎたようだな。まあ、あまり心配はいらん」
往人(お、俺って、今回とんでもなく不幸?)
最近刺さってるのが多いな。書いたの自分だけど。
と言いつつフォーススクリーン展開。
メンテ。
最近は5時間でもやばいようなので。
シールド防御です。
《鎧》5点分〜
念動防御(パワーレベル15)発動!
あ、更新履歴には入ってませんが、理緒修正してあると思いますので……
最下層目前メンテ
hossyu
47 :
名無しさんだよもん:02/10/16 23:12 ID:pBaLRHkn
age
最下層だったみたい……上がってるけど。
>>44(=48)
乙。
ネタとして、この前作りかけたヨークのデータ(の一部)を。
能力値
体力4500 敏捷力10 知力12 生命力18/100018
巨大500レベル、搭載500レベル、他
受動防御6、防護点5000
生体ビーム砲 威力レベル3000
…やっぱりネタにしかなりませんでした(まる)
柔道受け、でコンビネーションって訳じゃないけど、私もちょっとしたネタ。
元ネタは、キャラスレ。
みずきち妖術 場外HR
エネルギー=一般
<跳ね飛ばしのみ>-40%
<状況限定>(興奮時にフルスイングした釘バットが接触した相手のみ)-50%
-50(-75)%の限界を超えていることはご愛嬌で。
ただ、この方法でコンスタントに物体を100メートル以上飛ばすとすると、
威力LVが三桁になってしまう罠。
この点が何とかクリアーできたら、キャラスレ版みずきちうぷします。
>>50 まあ、ネタとしては威力レベルがいくつあってもかまわないんだけど…。
「実体=肉体?」で、相手のほうを弾丸として飛ばす妖術にする、というのは?
何か違うのはわかってるんですが。
>>52 このまえEz-Duz-Itで検索したらそこが出てきたw
>>53 たぶんみんな真っ先にそこを見に行ったんじゃないかな(w
>>53 そこを見て欲しかったから、検索を進めたのですが、何か。
何の脈絡もなく結花のデータを作ってみる。
江藤 結花(93CP)
能力値
体力11(10) 敏捷力14(45) 知力10(0) 生命力11(10)
小計65
特徴
容貌/魅力的(5) 怖いもの無し1レベル(2) 戦闘即応(15)
直情(-10) かんしゃく(-10)
小計26/-20
癖
・胸が小さい事を気にしている ・口より先に足が出る
・かわいいものが大好き ・遠鉄バッファーズの熱烈なファン
小計-4
技能
学業11(2) 水泳17(8) 接客12(6) 調理14(8)
格闘15(2) ランニング10(2)
小計28
格闘動作
キック15(2)
小計2
>53-55
すいませんでした
>>56 足技各種(回し蹴りから踵落としまで)欲しいかな?
本職じゃないからいらないんじゃない?
>>51 アイディアありがとうございました。
しかし、「実態=肉体」は、自分の肉体の一部を分裂させるようなので、
現在の方向で作成を進めております。
「実態=肉体」は某センスの無いシスコン医師を作成するときにでも使用するとします。
サイオニクス使用なども考えたのですが、結局百鬼使用で、みずきち作成中です。
ちなみに瑞希スレの皆さん、ここで言う「妖怪」ってのは、人の思いが実体化したものです。
別に、みずきちが妖怪って訳じゃありません。
>>57 こちらこそ、言い方がきつくて・・・
>>59 むしろ、コンビネーションでしょう。
たしか、本編で(結花)パンチ→(健太郎)受け→(結花)キックという
まさにマーシャルアーツの見本のようなシーンがあったと記憶しているんですが・・・
あとフェイント→溜め→強(採)打というマーシャルアーツでないシーンも
ありましたな。
>>59-62 結花が格闘技を学んだら、かなりの腕前になりそう。
流派はキックボクシングを推します。
今思ったけど、ダメージ1Dの結花のキックをしょっちゅう受けてきた健太郎には
「頑強」と高い生命力が不可欠ですな。
で、生命力が高いからズンパンできる、と(w
個人的まじアン最萌の結花アップ(w
とまあ、ちょっと風邪でダウン中ですがアップ完了しました。
>>65 うにゅ。そうです。しかも、まじアントーナメントで入れ忘れるという痛恨のミスで
敗退とまぁ……
あの一票があれば引き分けてたのに……w
久々にキャラをつくってみる。
御堂――200CP 未使用CP4
能力値
体力14(45) 敏捷力15(40) 知力9(-10) 生命力14(25)
小計100
特徴
強化兵:火戰試挑躰(140) 軍隊格闘術([6]) 後援者:強力・貴重な装備提供・ときどき(25)
容貌/悪い(-5) 命がけの使命(-20) 財産:どん底(-25)
サディスト(-15) 嫉妬(-10) 執念:完全体になる(-5)
小計165/-80
癖
・銃器を過信する・猫背・いつも裸足・口が悪い・「け〜っけっけ」
小計-5
技能
格闘15(1) 柔道15(4) ナイフ15(1) 軽業12(0.5) 忍び14(1) ランニング10(0.5)
銃器:オートマチック16(2) 銃器:ライフル16(2) 再装填:オートマチック16(2)
小計13
*銃器は文明レベル6までのものしか扱えない。
格闘動作
腕関節技17(1) 武器落とし17(2)
小計3
後援者は拳銃を手に入れているので必要だと考えました。
完全体になるというのは誓いよりも執念の方が妥当ではないかと。
強化兵になるので140CP使うので不利な特徴を-80CPまでとれるように。
強化兵:火戰試挑躰――140CP
敏捷力+2(20CP)
生命力+2(20CP)
特殊な背景:強化兵である(50CP)
不老(15CP)
普通の病気にかからない(10CP)
自然接合:はえかわりはしないが切断部分が自然に繋がる(10CP)
暗視(10CP)
鋭敏感覚:2L(10CP)
我慢強い(10CP)
再生:早い(50CP)
仙命樹の催淫効果:血に触れた異性に「媚薬」と「泥酔」のエリクサ効果(15CP)
防御点:炎5L(5CP)
秘密:存在そのもの(-30CP)
社会的地位がない(-15CP)
水に濡れる:行動-4・ダメージ1D/分・わりとある(-20CP)
六七式:ダメージ1D/秒・めったにない(-10CP)
原始的:1L(-5)
強化兵――150CP
敏捷力+2(20CP)
生命力+2(20CP)
特殊な背景:強化兵である(50CP)
不老(15CP)
普通の病気にかからない(10CP)
自然接合:はえかわりはしないが切断部分が自然に繋がる(10CP)
暗視(10CP)
鋭敏感覚:2L(10CP)
我慢強い(10CP)
再生:早い(暗所限定 -20%)(40CP)
再生:ちょっと早い(日中または水中の場合 -20%)(20CP)
仙命樹の催淫効果:血に触れた異性に「媚薬」と「泥酔」のエリクサ効果(15CP)
秘密:存在そのもの(-30CP)
社会的地位がない(-15CP)
日光:行動-2・よくある(-15CP)
水に濡れる:行動-2・わりとある(-5CP)
六七式:ダメージ1D/秒・めったにない(-10CP)
原始的:1L(-5)
強化兵:水戰試挑躰――140CP
敏捷力+2(20CP)
生命力+2(20CP)
特殊な背景:強化兵である(50CP)
不老(15CP)
普通の病気にかからない(10CP)
自然接合:はえかわりはしないが切断部分が自然に繋がる(10CP)
暗視(10CP)
えら(10CP)
水中移動(10CP)
耐圧(10CP)
鋭敏感覚:2L(10CP)
我慢強い(10CP)
再生:早い(水中限定 -30%)(35CP)
再生:ちょっと早い(暗所限定 -20%)(20CP)
仙命樹の催淫効果:血に触れた異性に「媚薬」と「泥酔」のエリクサ効果(15CP)
秘密:存在そのもの(-30CP)
社会的地位がない(-15CP)
日光:行動-4、ダメージ1D/10分・よくある(-45CP)
炎:防護点無視 ダメージ+1D・ときどきある(-10CP)
六七式:ダメージ1D/秒・めったにない(-10CP)
原始的:1L(-5)
*戦時中を舞台にするか、現代人から作られた強化兵という設定であれば
原始的の特徴はなくなります。
・強化兵は1-625さんのやつをベースに妖魔夜行から特徴を追加。
・強化兵は登場キャラの全員ではないので50CPの特殊な背景が必要。
・腕を斬られても平気で動いているので、我慢強いを追加。
・再生に限定のない御堂とのバランスを調整するため暗所限定を-20%にしました。
・高速泳法があると月代が追いつけなさそうなので消去。
水中移動があれば初期状態でも時速18kmで泳げますので。
・能力値を上げて、××があると身動きが取れない、の弱点で増加分をマイナス
することで仙命樹の効果を表現してみました。
蝉丸は特徴を出しにくいです。
光岡なら死の秒読み:一年以内(-75)、岩切は熱狂:大日本帝国(-15)とか
思い浮かぶのですが……。
あと影花藤幻流のデータは、どうすればいいんだ。
とりあえず、剣術で代用してますが。
>>71 じっくり読もうと思ってますのでしばしお待ちを。
と言いつつ誰彼完全クリアしてない(汗
蝉丸の特徴…「名誉重視/軍人」ぐらいしか思いつかない。
(CPは−5〜−10といったところ?)
あと、
>再生:早い(暗所限定 -20%)(40CP)
>再生:ちょっと早い(日中または水中の場合 -20%)(20CP)
の部分は、
再生:早い(暗所かつ陸上限定 -20%)(20CP)
再生:ちょっと早い(日中または水中)(25CP)
の合計で45CPになるのではないかと。
「ちょっと早い」と「早い」の差の25CPに(暗所かつ陸上限定、 -20%)が
かかるというわけです。
このあたり、とんでもなくややこしそう(;´Д`)
でもこうしないと、限定のない再生より、限定つきの再生の方が
多くのCPがかかってしまう…。
すのこ(受動防御2)を盾代わりに使おう。
近くにあった孫の手で受けを行ってみる。
マーシャルアーツのマンガルールなら無問題
>>75-77 アヴ・カムゥ(ブンッ)(剣を振り下ろす)
ゲンジマル「はっ!」(受け成功)
ハクオロ「すごい…なんて強さだ……。アヴ・カムゥの攻撃を
+ 孫の手 + で受けるとわっ!」
まじアンの主人公、健太郎のデータを作ってみた。
「依存/スフィーの魔力」は別計算で。
宮田 健太郎(76CP)
体力11(10) 敏捷力11(10) 知力11(10) 生命力13(30)
小計60
特徴
容貌/魅力的(5) 頑強1レベル(10)
特異点(-15)
小計15/-15
癖
・結花と会うとつい胸のことを口にする ・見たい番組は譲らない、
・子供には優しい ・ちょっとしたいたずらをしたくなるときがある
小計-4
技能
学業13(4) 商人12(4) 接客12(4) 目利き/骨董12(4)
会計10(2) 調理10(0.5) ランニング10(0.5) 格闘12(1)
小計20
格闘技能のCP間違えた。
格闘に2CPで12レベル、CP総計77ということで。
アップ完了〜
このところ急に忙しくなって、ログチェックすらろくにできません(泣
というわけで、2ch版瑞希もう少し、猶予ください。
あぁ、某TRPGで柏木家創れないかなぁなんて、夢想しているヒマも無いというのに
ところで過去レスなんですが、結花ってたしか運転免許もってましたよねぇ。
最下層でなんやかんやあるよりは上げておこうかと……
もう一個自分が支援ページを管理している選択形式のスレで
ガープスで柳川シリーズ(選択形式内のシリーズ)のキャラを
データ化したら竜にでも勝てるのではという話がでてました……
……平安編なら武器も強そうだし、柳川は狩猟者と折り合ってるし……
85 :
FARE-M ◆7HKannaArk :02/10/27 09:08 ID:jVCIh0au
というわけであげ
>>83 >ところで過去レスなんですが、結花ってたしか運転免許もってましたよねぇ。
思い出せない……。まじアンもう一度やってみるか…。
>>84 >選択形式のスレ
面白そうなのでマターリ読みます。
そういえば耕一と柳川のデータはまだ誰も作ってなかったな。
フォースシールドのスイッチを入れておこう。
88 :
71:02/10/29 01:23 ID:M/lwd8Rw
>>73 どもども。
再生(早い:暗所限定/少し早い:それ以外 -10%)で45CPが妥当でしょうか。
水戰試挑躰の再生は40CPくらいで。
CP総計を再度調整しないといけませんね。
ども。
>>86 そういえばエルクゥの男のデータはまだありませんね〜
>>84 あっちも自分は読んでるんですけれども、星の記憶と麗子先生は反則ですよね?(笑
舞の能力が非常に難しいと思われますが…。
>>91 いやあ、あのシーンはその反則のおかげで展開が読みやすかったですw
超設定ってのは万能すぎ……
>選択スレ
第2スレ(β)まで読みますた。
(´-`).。oO(鬼の武具って、妖具ルールで作ってくれと言わんばかりだなあ)
>>93 乙です。まあ、またーりとお読み下さいな〜
>結花の免許
確かに海に行くときに車を使ってますね(車での所要時間が出ている)
で、海に行く際、結花が健太郎とスフィーを迎えに行っているので
結花が運転した、という結論が出るわけですが……はっきりと書かれて
ないためか、記憶から抜け落ちてました。
結花の技能に〈運転/乗用車13〉(1CP)を追加しておくか…。
>>95 ナイトウィザードですね。ナイトウィザードに騙された人の数→のスレにて
Kanon Wizardっていうナイトウィザードを使って行ったkanonネタの
セッションの報告があったんですよ。
まあ、ゲームの方は……結構読んでる分にはおもしろいですけど
個人的にこのシステムでやる気は起きませんでした……
ってほとんど感想?w
>>97 スレ初期にあったネタですな。
いやスターダストメモリーにあゆあゆがいるとあったものですから、
ちょっと興味がわいて。
ゲームはについては・・・(藁。まぁ私ははFEARっ子ですし、
「アルセイル」でどっぷりTRPGにはまった者ですからその点察してください。
って、本格的にスレ内容から外れている罠。
>>98 それでもナイトウィザードもセブンフォートレスも持ってるんだよなぁ……w
まあ、この話題はこれくらいにしときますか。
免停
アクロバットよけを試みます。
手持ちのマラカスで受けを試みるッ!
じゃあ、ガムテープで止めてみる。
ク□ネコ○マトは一歩前へ踏み出しつつ集中。
多分未出なので作ってみた
AIRのみちる(15CP)
能力値
体力 7(-20) 敏捷力 9(-10) 知力 8(-15) 生命力 8(-15)
(10歳相当)
小計-60(幼児ルール適用なら、能力値 0CPで合計 +75CP)
特徴
容貌/魅力的(5)
誓い/翼をもった少女に幸せな記憶を届ける (-5)
義務感/美凪 (-5)
仲間/国崎往人(10)特殊な背景の仲間(+10)
たいてい登場する(x2)計 40CP
小計45/-10
癖
んに
にゃははは
シャボン玉が好き
ハンバーグが好き
ガラクタ集めが趣味
小計-5
妖力
特殊な背景/妖怪である (20)
外見の印象/人間そっくり (15)
正体/翼人の羽の力で現実化した夢
鳥類会話 (15)
我が家/どこかにある家 (15)
人間に対する態度/友好 (-20)
小計65/-20
>選択スレ
ついに追いついたヽ(´ー`)ノ
>>105 みちるは「未成年」があると思います。技能は…とくになさそう。
(あえていうなら変態誘拐魔にキックするための格闘ぐらいかな。)
柳川のデータを作ってみた。
Rは持ってないので旧版と小説、今までに出たエルクゥのデータをもとにしますた。
柳川 裕也(597CP)
能力値
体力12/60(20+119) 敏捷力12/15(20+28)
知力13(30) 生命力11/15(10+28)
HP131/135
小計255
妖力
外見の印象/凶悪(25)
人間変身(夜間、緊張すると解ける-30%)(11)
追加HP 120(60)
防護点 10(鬼化したときのみ-30%)(28)
再生/1時間に1点(25)
はえかわり(40)
鉤爪3レベル(40)
高密度3レベル(鬼化したときのみ-30%)(11)
巨大化1レベル(鬼化したときのみ-30%)(7)
跳躍力1レベル(鬼化したときのみ-30%)(7)
高速走行1レベル(鬼化したときのみ-30%、瞬間停止+30%)(20)
追加移動力/走行3レベル(鬼化したときのみ-30%)(21)
共鳴/柏木 耕一(10)
小計305
弱点
行為衝動/狩猟本能(-20)
特異点/エルクゥはエルクゥを呼ぶ(0)
特徴
法の番人(5) 特殊な背景/エルクゥである(30)
容貌/魅力的(5) 我慢強い(10) 戦闘即応(15)
鋭敏感覚2レベル(10) 鋭敏感覚+2レベル(鬼化したときのみ-30%)(7)
暗視(10)
使命/ときどき(-5) 義務感/貴之(-5) 近視(人間時のみ-50%)(-5)
サディスト(夜間のみ-20%)(-12) 好色(夜間のみ-20%)(-12)
秘密/エルクゥである(-30)
小計92/-69
癖
・本来は真面目 ・融通の利かない面がある ・神経質そうな外見
・自分の中の「鬼」を恐れている
小計-4
技能
銃器/拳銃14(1) 法律13(4) 犯罪学14(4) 探索14(2)
格闘13/16(2) 柔道12/15(4) 外交13(4) 脅迫13(2)
尋問13(2) 裏社会12(1) 尾行14(4) 忍び13/16(2)
学業15(4) 運転/乗用車12(2)
小計38
乙彼
さすがになかなか狂人なキャラクターになったな。
さて、漏れも耕一を……強くなりすぎちまいそうだが。
鬼にもっと致命的な弱点とかないもんかな。
今見ると修正したいところが結構あるな。そのうち直そう。
>>109 LF97では風が弱点だった気がするけど(うろおぼえ)
本編では特に見当たらなかったような。
エルクゥに共通していそうな能力を基本セットとしてまとめてみますた。
・エルクゥ基本セット(100CP)
特殊な背景/エルクゥである(25)
我慢強い(10)
戦闘即応(15)
鋭敏感覚2レベル(10)
再生/1時間に1点(25)
はえかわり(40)
妖怪の抵抗力(10)
強迫観念/狩猟本能(鬼化したときのみ-50%)(-5)
秘密/エルクゥである(-30)
特異点/エルクゥはエルクゥを呼ぶ(0)
>>110 真面目な話し、エルクゥに弱点なんて無いと思われ。
だからこそ、
http://wow.bbspink.com/test/read.cgi/leaf/1035651210/で 耕一はひどい目にあっているわけだし。
ところで、エルクゥ基本セットには、<オーラ感知>を加えて欲しいと、(以下略)。
後、、<味覚障害>もRで追加されたようなのだが、まだR未プレイなのでこれはなんとも言えません。
ところで、以前、ナイトウィザードのサプリスターダストメモリーズについて尋ねましたが、
入手いたしまして自分確認したところ、「大いなるもの」というアーキタイプのサンプルキャラクターが
たしかにうぐぅでした。
現在発売中の「AGマガジン」にもイラストがあるので、もし興味がありましたら
一目御覧になるのも一興かと。
>味覚障害
正しくは千鶴に「調理/鬼料理に専門化 Lv.25程度」を持たせて、
人間変身に「料理をすると解除される」という限定をかけるべきかと。
「千鶴の作る料理はエルクゥ向けの料理だった」ってことなんで。
ところで、耕一に関して現在>111のスレで、「戦車に勝てるか」という議論をしてますが、
確か戦車の防護点って200ぐらいあったような。
さすがにまともに壊すのは無理か。
装甲の薄い(弱点)ところをピンポイントで狙えば、破壊可能。
と、いったところでは……。
最近の戦車の前面装甲は1000点以上の防護点があるらしい。
薄い上面でも100点ぐらいありそう。
ただし、エルクゥの力で殴りつければ、装甲板に歪みや破断が生じると思う。
(戦車の装甲材料の防護点とHPは不明だが、厚さ2.5cmの鋼の壁で
防護点8、HP80)
まとめサイトの掲示板に入れなくなってる…。
116 :
最下層民:02/11/10 11:44 ID:eX1O+NFv
最下層
上、 /⌒ヽ, ,/⌒丶、 ,エ
`,ヾ / ,;;iiiiiiiiiii;、 \ _ノソ´
iキ / ,;;´ ;lllllllllllllii、 \ iF
iキ' ,;´ ,;;llllllllllllllllllllii、 ナf
!キ、._ ,=ゞiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiii!! __fサヘ.
/ `ヾ=;三ミミミミヾ仄彡彡ミミヾ=`´ 'i、
i' ,._Ξミミミミミヾ巛彡////iii_ |
| ;if≡|ヾヾヾミミミミヾヾ、//巛iiリ≡キi |
| if! |l lヾヾシヾミミミ川|ii//三iリ `キi |
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| ;iナ,サ |l l l リリ川川川川|爪ミミiiリ キi キi |
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;サ, |彡彡彡彡リリリミミミシ ,キi
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;メ'´ !彡ノリリリリリゞミミシ `ヘ、
;メ ヾリリリリノ巛ゞシ `ヘ、
;メ ``十≡=十´ `ヘ、
ノ ゞ
118 :
FARE-M ◆7HKannaArk :02/11/10 21:13 ID:c1iOLdUF
一応最下層より脱出します。
掲示板……iswebが統合してからかきこめん……
>>111 >オーラ感知
オーラらしきものが見えるのは相手の死に際だけだったような気がするので、
能力としては2CP程度だと(略
(´-`).。oO(その分「特異点」を-2CPにしてCP合わせようか)
(´-`).。oO(それにしても、柏木一族は個人差がありすぎる…)
鬼耕一の体力ってどのぐらいだろう? 100ぐらい?
とりあえず作ってみるか。
ふと思ったが、ハクオロの“カリスマ”のレベルはどんなもんだろう。
かなり前のほうで、「魔神の加護を最強に受けた人間は素で6レベルの“カリスマ”」
見たいなことが書いてあったが。
われものやってないから良く分からん。
体力100て、巨大化何Lv必要?
>>121 カリスマは2〜4レベルで「戦術」「戦略」「指揮」「外交」等の技能をかなりの
レベルで習得してると思うけど、主観の入る余地が大きいからはっきりとは
決めにくいかと。まあ、データ作るときに決めればいいか。
>>122 「巨大化」と「高密度」が合計で3レベル必要です。
とりあえず、掲示板設置し直そうかと考えていたりする、今日この頃です。
ハクオロは学術系の技能も相当レベルで習得してるだろうし、
通常状態でもかなりCP高そう……
どのくらい?
ハクオロには〈科学!〉でももたせとけ。それで充分だ。(w
スレ建つ速度速い…。
ネタ無しメンテ。
……掲示板が……うまくいかない……
>>129 がんがれ。景気付けに小ネタ出してみよう。
大きさ1へクスのハジの群れが出現。
移動力:3 致傷力:特殊 散らしダメージ:6(弱点あり)
「すのこアタァァァック!」
バコンッ!
ハジの群れを散らした。
「うわ、隙間にびっしり詰まってる……」
131 :
名無しさんだよもん:02/11/18 18:04 ID:1cZN4Gxk
そろそろ落ちそうなのでage。
このスレに書き込むのは初めてです。
今日の授業中暇だったので、偶然カバンの中にあったマーシャルアーツを使って作ってみた。
<大影流合気術> (7cp)
<主技能>
柔道 空手 柔道/型
<副技能>
礼儀作法/道場 空手/型
<追加技能>
呼吸法 気功治療
<格闘動作>
腕関節技[1cp] 受身 肘打ち 回し蹴り 地竜走破
…ってな感じです。
地竜走破のデータは作ってません。どなたかお願いします。
やる気があったら作りますけど。
いまなぜかベーシックが見当たらないのでキャラが作れません。
そちらのほうもどなたか作ってください。僕はもうだめです。
132 :
名無しさんだよもん:02/11/18 18:08 ID:6p91JEFR
133 :
名無しさんだよもん:02/11/18 18:10 ID:6c0D0pt7
>>131 ベーシック(文庫)とマーシャルアーツ(新旧両方)はあるけど
DC版こみパよく知らないんで作れません(つД`)
誰か頼む…。
>131>134
私もすばる作成、無理です。(DC版未見の為)
地竜走破のほうは、何とかなるかもしれないと思い、ぐぐってみましたが、
これ、ひょっとして範囲型ですか(藁
なら、百鬼夜翔使ったほういいかも。
地竜走破って、たしか、
(1)すばるが拳で地面を打つ。
(2)衝撃波が地面を走っていく。
(3)目標が「よけ」に失敗、命中。
(4)目標が吹っ飛ぶ。
…だったっけ?
私が調べたサイトでは以下のように紹介されていました。
地面に対人間用の固有振動を走らせるという殺人技。
範囲は無空波以上で威力も上だが、ジャンプするとかわせる。
扇形or範囲の地揺らしって感じか?
139 :
131:02/11/20 17:37 ID:7ZDCN2rk
妖術ですか…
けっこうCP食いますな。
まあ編集サイトの猪名川由宇も妖怪みたいなもんだし。
範囲型で作るとなると、威力レベルがものすごいことになりそうw
<妖魔夜行P198より>
範囲型の場合は、威力5レベルにつき、
狙った一点から半径1へクスの空間内にいるものすべてに効果を及ぼします。
最低でも1へクスはあります(つまり、威力1−9レベルは1へクスのみ。
10−14レベルは直径3へクスです)。
効果が及ぶ空間の高さは1.8mで、半径を広げた場合も高さは変わりません。
…とあるので、直径5メートルでも20−24レベル…?20D?
しかも高さ1.8m?1.8m飛び上がれと?
まあそれは「地表のみ(−20%?)」の限定とか作ればいいけど。
範囲拡大(1レベル:半径が1ヘクス大きくなる:で+20%)を
使えば、広さもさほど気にならなくなるでしょう。
あと、人間にしか効かない(−10%?)をとって、効かなかったら、
「ぱぎゅ?この人人間じゃないですの☆」
と、言わせてみたり……
「うたわれるもの」にゲストで出てきたときには「フィールド内のすべての敵にダメージ」という扱いだったので、
いっそ広範囲型の方がいいかもしれん。
しかし威力が10分の一になるんだよなぁ・・・
地竜走波「エネルギー=振動、周囲全体を攻撃:+40%、地面上のものだけ:−20%、
人間にのみ有効:−10%、必要行動/地面をなぐる:−20%」
いままで出てきたのをまとめると、こんな感じ?
そういやDC版こみぱの廉価版をせっかく買ったのに、積んでいたのを思い出した。
そろそろ崩すか・・・
スレ違いだけど、ブレカナで葉鍵キャラとかやりますた。
>>141 >「うたわれるもの」にゲストで出てきたときには〜
記憶に無い…。誰か解説たのみます。
…DCこみパよく知らないから気づかなかったのだと思うけど。
(´-`).。oO(すばるは「達人の指導」持ってるよなあ、やっぱり)
144 :
131:02/11/21 17:13 ID:MGfY7VcU
>>141 じゃあそんな感じでw
これで合計-10%になりますが…。
ダメージのほうはどうしましょう?
やっぱり2Dくらいですかね?
人間なら、2Dでも充分瀕死に持っていける罠……
>>142 某メイドロボ(クレアータ=ステラ=アングルス)
てなかんじか?w
(^^)
(^^)
149 :
131:02/11/22 20:24 ID:bGF/1kgL
>>145 むむ、確かに…
最高ダメージで12点、防護点ナシなら大抵の人間は気絶ですね。
てことは騎兵には効かないのでつね。あとアヴ・カムゥにも。
あまり効果的じゃないようでつ。
「人間にのみ有効」は外してもいいような気が。
でないとそこらの野犬に通用しない事になっちゃう。
威力レベルをあまり高くしなければ、人外キャラや大型兵器には
どのみち通用しそうにないし。
ほすのじかんです
ここでメンテを兼ねて、選択スレより。
>エルクゥの首飾り[えるくぅのくびかざり]
>初出:柳川密着24時(痕ネタ)
>エディフェルの奥歯から作られた三つの鬼の武具の一つ。
>これを身につけていれば、近くに鬼がいるときは鈍く光り、鬼の力を減退させる。
「エルクゥの首飾り」(55CP)
・生物探知 : 威力レベル=10(50CP)/精度レベル=16(固定)(24CP)
(エルクゥのみを探知-75%、常動+100%)
・不快 : 威力レベル=15(23CP)/精度レベル=16(固定)(24CP)
(エルクゥのみに有効-75%、瞬間+20%、射程短縮3レベル-15%)
・エルクゥを探知すると発光(1CP)
基本コスト122
・妖具修正
唯一無二(-25%) 敏捷力の即決勝負で奪える(-30%)
計-55%
最終コスト55
危険な状況なので後退して全力防御。
俺はスコールよりかっこいい中3なんだけど、
うちの学校にすげーユウナに似てる女子がいるんだ。
うらやましいだろ?
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