1 :
名無しさん@京都板じゃないよ :
2008/10/24(金) 14:31:29 密教向上の為、体解大道の視野でお話をする事を目的にしています。 検証(対面以上の確認)をする事無く他人の意見を罵る等のストーカー的行動 は禁止します。 そのような荒らしと思われる者が書き込みましたら、スルー あぽ〜んで対処 しましょう。 あぽ〜んマネージャーが便利です。 荒らしは放置が一番キライ。荒らしは常に誰かの反応を待っています。 重複スレには誘導リンクを貼って放置。ウザイと思ったらそのまま放置。 放置された荒らしは煽りや自作自演であなたのレスを誘います。 ノセられてレスしたらその時点であなたの負け。 反撃は荒らしの滋養にして栄養であり最も喜ぶことです。 荒らしにエサを与えないで下さい。 枯死するまで孤独に暴れさせておいてゴミが溜まったら削除が一番です。
2 :
名無しさん@京都板じゃないよ :2008/10/24(金) 14:40:10
菅原?
3 :
名無しさん@京都板じゃないよ :2008/10/24(金) 15:34:32
4 :
名無しさん@京都板じゃないよ :2008/10/24(金) 15:42:18
5 :
名無しさん@京都板じゃないよ :2008/10/25(土) 07:13:23
恥法師様、キンタマ袋カキコをどうぞ。 ↓
6 :
名無しさん@京都板じゃないよ :2008/10/25(土) 11:30:22
3ヶ月ほど前青森の方から相談があったので伺って見ました。その方は旧家で、とても大きなお屋敷でした。 畑のところに白いワイシャツの方がいたので声をかけたのですが特に返事もなく、この家の方ではないのかな?と思って 話しかけるのをやめて玄関に向かいました。玄関で声をかけると中からご婦人が出て来ました。 私に相談した方でした。状況を確認すると昼夜を問わず幽霊が出るというのです。 彼女は私の来たほうの指差しました。「あのワイシャツの人、幽霊なんです」彼女が困ったような顔で言いました。 そこには先ほどの白いワイシャツの方がいました。 「えっ?」私は先ほど特に異様な霊気も感じなかったし、と思ってもう一度そのワイシャツの方のところに行きました。 「こんにちは」と話しかけても答えはありません。でも私がその方に近づこうとするとふっとその方は離れるのです。 特に脚を動かすわけでもなく、私が2mぐらいの距離に近づくと、フッとそこから離れるのです。 彼は何をするわけでもなくただ土を見ています。特に悪い気は発していません。 私はご婦人のところに行き「あの方は土地を守っている守護霊だと思います。悪い気はまったく出ていません。 と言うより暖かささえ感じます。気になさらなくてよろしいかと。でも月に一度、できたら28日に御酒をお庭に出して おいたらあの方も喜ばれるかと」とお話して、一応光明真言のお札を玄関に貼り、交通費実費だけいただいて (他にお茶とお菓子はいただきましたが)戻りました。先日電話をしたら相変わらず、寒くなっても白いワイシャツの方は 出ているそうです。庭に出すお酒は霊が飲まれるようで、出した翌日にはなくなっているそうです。
>>6 添削
>彼女は私の来たほうの指差しました。←「ほうの」は「ほうを」のタイプミスですね。
>「あのワイシャツの人、幽霊なんです」彼女が困ったような顔で言いました。
>そこには先ほどの白いワイシャツの方がいました。
この後を
-----
「あの白いワイシャツの方ですか?」と尋ねると彼女は少し安心したような顔で
「いますよね。お坊さんにも見えますよね。でも他の人はなにも見えないって言うんです」
そこで「はい、確かに見えます。もう一度確認してきましょう」と言って再度
ワイシャツの方のところに行きました。・・・
-----
としてみてはどうでしょうか。
9 :
名無しさん@京都板じゃないよ :2008/10/25(土) 17:52:35
垢と汗で黒+黄色
11 :
名無しさん@京都板じゃないよ :2008/10/25(土) 22:15:12
ご指摘ありがとうございます。つぎのようにしたいと思います。 3ヶ月ほど前青森の女性の方から相談があったので伺って見ました。 旧家の、とても大きなお屋敷でした。庭にワイシャツ姿でうつむいている男の方がいたので 声をかけると、その方はやや青白い顔をこちらに向けて少し微笑みましたが特に返事もなく、 また目を下に向けました。この家の方ではないのかな?と思って話しかけるのをやめて 玄関に向かいました。玄関で声をかけると中からご婦人が出て来ました。 私に電話をくれた方です。状況を確認すると昼夜を問わず幽霊が出ると言うのです。 そして庭を指差します。「あのワイシャツの方がなにか?」と尋ねると彼女は少し 安心したような顔で「いますよね。お坊さんにも見えますよね。でも皆は何も見えないって 言うんです」そして少し悲しげな顔で「あの人、幽霊なんです」と言いました。 私は先ほど特に異様な霊気も感じなかったので「はい、確かに見えます。先ほど ちょっと声をおかけしたのですが」。 私は庭の、その人のところに行きました。「こんにちは」と話しかけても答えはありません。 私のほうに青白い顔をちょっとむけて少し微笑み、また目を下に向けます。 近づこうとするとフッとその方は離れるのです。特に脚を動かすわけでもなく、私が2mぐらいの 距離に近づくと、フッとそこから離れるのです。そして何をするわけでもなくただ下を見ています。 特に悪い気は発していません。 私はご婦人の所に戻り「あの方はこの土地の守護霊だと思います。悪い気はまったく 出ていません。むしろ暖かささえ感じます。気になさらなくてよろしいかと。でも週に一度、 できたら金曜日に御酒をお庭に出していただけたらあの方も喜ばれるかと」 とお話して、一応光明真言のお札を玄関に貼り、交通費実費だけいただいて(他にお茶と お菓子はいただきましたが)戻りました。 先日その女性の方から電話がありました。 相変わらず、寒くなっても、ワイシャツの方は出ているそうです。 庭に出すお酒は召し上がられているようで、出した翌朝にはなくなっているそうです。
あまり話題もないようなので、せっかくですから法話に使えそうな英語の勉強でもしましょう。 (きょうのフレーズ) EVERY DREAM HAS ITS PRICE. ただで手に入る夢などない。(←実際深刻な問題) KEEP ON TRUCKIN'. 前進前進、また前進。
おはようございます。 (きょうのフレーズ) I'M HERE FOR THE BEER. ビールがあるからボクがいる。 BECAUSE I'M THE MOMMY, THAT'S WHY. ママの言うこと聞けないの?(←坊主に応用)
14 :
名無しさん@京都板じゃないよ :2008/10/27(月) 13:09:43
ポスターみたいなのを素材にすることが多いですから、やはり大文字の方が (きょうのフレーズ) BEAM ME UP. 私に光を GO AHEAD, MAKE MY DAY. やれよ。楽しませてもらおうじゃないか。
16 :
名無しさん@京都板じゃないよ :2008/10/28(火) 22:24:02
一切如来大顰蹙赤恥陀羅尼経 広大不空知恵袋品第三 その時、恥乱暴世尊の御前にまかり出でて申してもうさく。 「我、広大不空知恵袋あり、また種々の算譜言説を持せり」 世尊曰わく、 「善哉善哉恥乱暴。能く広大不空知恵袋をもって世間を繞益することかくの如し。」 その時、算譜師板住人来たりて申さく、 「恥乱暴痴人なり」 その時、奉教者世尊の命を奉じて恥乱暴を打擲し、会座より抛擲す。 その時大衆、皆大いに歓喜し信受奉行せり。
17 :
名無しさん@京都板じゃないよ :2008/10/29(水) 02:26:16
>>16 注釈つけてくんなまし。 読み方も意味も・・・
繞益・・・
算譜師板住人・・・
打擲・・・
抛擲・・・
18 :
名無しさん@京都板じゃないよ :2008/10/29(水) 04:03:50
19 :
名無しさん@京都板じゃないよ :2008/10/29(水) 06:03:45
>>18 そうだ。恥ランボーの国語力のほどが判るぞ。
やほーの辞書検索すりゃアホでもわかる
21 :
名無しさん@京都板じゃないよ :2008/10/29(水) 08:09:34
>>20 いやあ、判らんぞ。恥ランボーのことだから何かトンチンカンなこと言うかも知れん。
ネットも辞書もアホには豚に真珠だし。
22 :
名無しさん@京都板じゃないよ :2008/10/29(水) 09:53:38
>>20 それすらできない、しないアホがランボー。
しかも検索しても意味を理解できない。
(きょうのフレーズ) AGE AND TREACHERY ALWAYS OVERCOME YOUTH AND SKILL 老人の悪智恵は若者の学問に勝る。 OLD FART. (じじいっ屁)おいぼれ くそじじい (昨日の補足) GO AHEAD, MAKE MY DAY. やれよ。楽しませてもらおうじゃないか。 →状況: 人質をとって脅す強盗に向かってダーティー・ハリーが 吐く言葉。(ハリーはまったく気にしない)
(きょうのフレーズ) LIFE IS WHAT HAPPENS WHEN YOU'RE BUSY MAKING OTHER PLANS. 次に何が起きるのだろうと考えている間に人生は過ぎてゆく。 DEATH IS NATURE'S WAY OF TELLING YOU TO SLOW DOWN. 死、のんびりやれよと告げる自然界の指令。
きょうは格調が高いな
(きょうのフレーズ) DON'T TALK THROUGH YOUR HAT. いいかげんなことを言わないでくれ。 HE ALWAYS WANTS TO CHANGE HORSES IN THE MIDSTREAM. あいつはいつも、やっていることを途中で変えたがる。
(きょうのフレーズ) ALL THIS AND BRAINS TOO. ご覧の通りよ、そして頭脳もね (→みてくれが可愛いだけじゃないのよ) (→みてくれがどうにもならなければ、どうにもなりません) YOU CAN NEVER BE TOO RICH OR TOO THIN. 金儲けとダイエットはきりがない。
(きょうのフレーズ) GOOD. FAST. CHEAP. PICK ANY TWO. 「良い、早い、安い」から2つお選びください。 (→商店の掲示) EVERYTHING MUST GO. 売り尽くし大バーゲン
(きょうのフレーズ) TOO SMART TO BE A MODEL. 知性がじゃましてモデルにはなれません。 AM I RIGHT, OR AM I RIGHT? 私は正しいのだろうか、それとも正しいのだろうか。 (→私はいつも正しい)
(きょうのフレーズ) LIVE BENEATH YOUR MEANS. 身分相応の生活をする。 RETURN ALL THINGS YOU BORROW. 借りたものは全て返す。
(きょうのフレーズ) ONCE A FOOL, ALWAYS A FOOL. バカは、いつまでたってもバカ。 THERE'S NO CURE FOR A FOOL. バカにつける薬はない。 SOME PEOPLE ARE BORN STUPID,SOME LATER ACHIEVE STUPIDITY, AND OTHERS HAVE STUPIDITY THRUST UPON THEM BY THE SCHOOLS. 生まれつきのバカがいて,あとからなったバカがいて, ほかに学校教育でいやおうなくバカになった人間もいる。 STOP MAKING ME OUT TO BE A FOOL! ボクをばかにするのもいい加減にしろ!
32 :
名無しさん@京都板じゃないよ :2008/11/10(月) 13:41:55
>>31 まあ。恥法師様のことや心の叫びみたいなフレーズですね。
(きょうのフレーズ) SON OF A GUN! ちくしょう,くそっ,あれっ;こりゃびっくりだ,すごいぞ A SON OF A GUN LIKE THAT ISN'T TO BE TRUSTED. ああいうろくでなし野郎は信用できないんだ。 (→A SON OF A GUN 野郎,ろくでなし,くそったれ。SOBよりやや柔らかい表現) YOU SHOULDN'T ASSOCIATE WITH HIM. HE'S A BAD LOT. あいつとはつき合わんほうがいい。ろくでなしだから (→A BAD LOT ろくでなし,クズ(英))
34 :
名無しさん@京都板じゃないよ :2008/11/11(火) 19:23:25
じゃあ、ってなんだよw
(きょうのフレーズ) TEACH SOME KIND OF CLASS. BE A STUDENT IN SOME KIND OF CLASS. 知っていることは教える。知らないことは習う。 LEARN THREE CLEAN JOKES. 上品なジョークを3つ覚えよう。
37 :
ランボー法師 ◆uIU6J7Th0Y :2008/11/12(水) 16:04:27
>>36 毎日楽しみにしています。
これからも続けてください。
仏教に関る言葉もありましたらお願いします。
38 :
名無しさん@京都板じゃないよ :2008/11/12(水) 17:35:53
39 :
名無しさん@京都板じゃないよ :2008/11/12(水) 19:22:16
>>16 > 酉酉上人 作 2008/10/28(火) 22:24:02
> 一切如来大顰蹙赤恥陀羅尼経
> 広大不空知恵袋品第三
>
> その時、恥乱暴世尊の御前にまかり出でて申してもうさく。
> 「我、広大不空知恵袋あり、また種々の算譜言説を持せり」
> 世尊曰わく、
> 「善哉善哉恥乱暴。能く広大不空知恵袋をもって世間を繞益することかくの如し。」
> その時、算譜師板住人来たりて申さく、
> 「恥乱暴痴人なり」
> その時、奉教者世尊の命を奉じて恥乱暴を打擲し、会座より抛擲す。
> その時大衆、皆大いに歓喜し信受奉行せり。
(きょうのフレーズ) SOCK IT TO ME. 一発強烈なのを頼むぜ。 EAT MY SHORTS. パンツでもくらえ。
(きょうのフレーズ) DON'T WORRY. BE HAPPY. くよくよしないで楽しくやろうよ。 TODAY IS THE FIRST DAY OF THE REST OF YOUR LIFE. 今日は残りの人生の一日目。 (→人は毎日新たな人生を始めることができる) (→やり直しのチャンスは毎日ある) R.I.P. 安らかに眠れ (→EPITAPHとして一般的。REQUIESCAT IN PACE (ラテン語))
(きょうのフレーズ) ARE WE HAVING FUN YET? ノッてるかい? DON'T HAVE A COW, MAN. そんなにカリカリするなよ。 (→ HAVE A COW 牛を飼う→イライラする) WHAT'S EATING YOU? YOU'VE BEEN IN A BAD MOOD ALL DAY. なんでカリカリしてるの? 一日中不機嫌だね。
(きょうのフレーズ) REALITY IS HARSHER THAN YOU THINK. 現実は君の考えているよりも厳しいものだ。 YOU OUGHT TO FACE UP TO REALITY MORE. もっと現実を直視すべきだ。 ACCEPT YOURSELF AS YOU ARE. あるがままの自分を受け入れなさい。
(きょうのフレーズ) WHAT THE HELL, IT RUNS. 文句ある? 走ってるよ。 (→乗っているのはボロですが) MY OTHER CAR IS A MERCEDES. もう一台はベンツです。 (→今乗っているのはボロですが)
(きょうのフレーズ) SCHOOL'S OUT. DRIVE CAREFULLY. 学校が休みです。運転注意。 (→冬休みは終日ねらーが増えるかも) IF YOU CAN READ THIS. GET OFF MY TAIL. 読めますか? くっつきすぎですよ。 (→ステッカーの定番)
(きょうのフレーズ) DON'T GET MAD. GET EVEN. 怒るんじゃない。怒らせるんだ。 (→ひどいことをされた時にはカッカしないで、冷静に復讐してやれ) MARRIAGE IS NOT A WORD IT'S A SENTENCE. 「結婚」は単語ではなく判決文である。
(きょうのフレーズ) BUY ONE, GET ONE FREE. 1つの値段で2つの買物。 JUST SAY NO. ひとことノーと言いなさい。
(きょうのフレーズ) "TO BE IS TO DO." PLATO 「存在は行動なり」プラトン "TO DO IS TO BE." SOCRATES 「行動は存在なり」ソクラテス "DO BE DO BE DO." SINATRA 「ドゥビドゥビドゥ〜」シナトラ
(きょうのフレーズ) THE BEST GO FIRST. 善人ほど早く逝く。 WE SHALL NOT SEE HIS LIKE AGAIN. 彼のような人にはまたとめぐり会えぬ。 TOO GOOD FOR THIS WORLD. この世に生きるには美しすぎた。 MEET ME IN HEAVEN. 天国で会いましょう。
(きょうのフレーズ) EVERYONE SHOULD BELIEVE IN SOMETHING. 信じる心を持つべきである。 I BELIEVE I'LL HAVE A DRINK. 俺はもう一杯飲むと思う。
(きょうのフレーズ) DROP DEAD! 死ね。くたばれ。 I'M DEAD. 私はもうおしまいだ。 LET'S CALL IT A DAY. 今日はこのへんにしておきましょう。
(きょうのフレーズ) DON'T POSTPONE JOY. うれしい時は素直に喜ぶ。 KEEP A TIGHT REIN ON YOUR TEMPER. しっかりした自制心をもとう。
(きょうのフレーズ) IF YOU BELIEVE IN THE IMPOSSIBLE, THE INCREDIBLE CAN COME TRUE. 夢を信じたとき、奇跡が起こる。 GET BACK TO YOUR ROOTS. 根っこの部分に立ち戻ろう (→自分の原点に戻れ) (→養毛剤→毛根に・・・→おおきなお世話ですね(禿))
(きょうのフレーズ) I'LL BE PUSHING UP DAISIES IN ANOTHER WEEK. 一週間もしたらぼくはあの世行きだよ IT'S NO USE REGRETTING IT NOW. 今さら後悔してもむだ。 WHAT'S DONE IS DONE. 後悔先に立たず。
(きょうのフレーズ) IN GOD WE TRUST. ALL OTHERS PAY CASH. 信用できるのは神様だけ。現金払いで願います。 YOU BREAK IT, YOU BUY IT. 破損した場合はお買い上げいただきます。
(きょうのフレーズ) I THINK I BLEW IT. I TALKED TOO MUCH. 失敗しちゃった。僕はしゃべりすぎた。 HE IS A REAL BOMB. あいつはまったく使い物にならない。
(きょうのフレーズ) SAY "THANK YOU" A LOT. 「ありがとう」をたくさん言う。 BE THE FIRST TO SAY, "HELLO." 自分から「こんにちは」と言うようにしよう。
(きょうのフレーズ) MAKE NEW FRIENDS BUT CHERISH THE OLD ONE. 新しい友人をつくりなさい。でも、古い友人も大切に。 KEEP SECRETS. 秘密は守れ。
(きょうのフレーズ) WHEN THERE'S NO TIME FOR A FULL WORK-OUT, DO PUSH-UP. フルトレーニングする時間がないときには、腕立て伏せをしなさい。 BE WARY OF PEOPLE WHO TELL YOU HOW HONEST THEY ARE. 自分がどれだけ正直かなんていう人には注意しなさい。
(きょうのフレーズ) PAY YOUR FAIR SHARE. 公平な分け前を払いなさい。 SUPPORT EQUAL PAY FOR EQUAL WORK. 同じ仕事には同じ賃金を。
(きょうのフレーズ) ENOUGH IS ENOUGH. もうたくさんだ。 BEAT IT ! 失せろ!
62 :
名無しさん@京都板じゃないよ :2009/04/10(金) 10:46:03
ほす
63 :
名無しさん@京都板じゃないよ :2009/09/25(金) 09:07:00
【総本山】 高野山真言宗総合スレ弐伍【金剛峯寺】
http://love6.2ch.net/test/read.cgi/kyoto/1253625681/l50 224 名前:名無しさん@京都板じゃないよ 投稿日:2009/09/25(金) 05:17:21
>ランボー法師さんの主張も分からんでもないな。
>昔は前行として数年の山岳修行やった後に四度加行1000日やってわけで。
>前行の段階で求聞持法もやってるだろうし
>四度加行100日程度でその後ユルユル修行では昔の密教僧より験力弱くなって当然だと思うけど。
>永平寺みたいに1年〜3年でも修行に専念出来る道場作った方が良いんじゃないかな?
>密教学者は多いけど事相大家が少ないじゃん。
>いつから密教は単なる学問になったのか?
64 :
名無しさん@京都板じゃないよ :2009/09/25(金) 09:14:44
>>63 突っ込み所その1
ゲスランボー、ハンドルハンドル。
( ´,_ゝ`)プッ
突っ込み所その2
> >ランボー法師さんの主張も分からんでもないな。
主張に(ピンポイントでだが)間違いは無いが、
うんこ法師がそう言う修行してるわけではないからそもそもトンチンカン。
突っ込み所その3
> >いつから密教は単なる学問になったのか?
学問が無いと論じてるのではなく、
「思いこみの誤認」「非常識」「不道徳」を論難されてるのである。
おんまこべいきしゃそはら。
こんなうんこ法師様にも死ぬまでになんとか悟りの光が顕れまつように。
65 :
名無しさん@京都板じゃないよ :2009/09/25(金) 09:15:49
66 :
名無しさん@京都板じゃないよ :2009/09/25(金) 09:17:45
>>65 > >深い悪因縁断ち切る力、憑き物浄化してくれる力、原因不明の病癒してくれる力、悪人調伏してくれる力、
> >医者や警察ではどうにもならないこれらの力に期待してるわけ。
それも一理あるけど、うんこ法師恥ランボー菅原66歳(単立)に
そう言う力無いから無意味な擁護である。
( ´,_ゝ`)プッ
おんまこべいきしゃそはら。
こんなうんこ法師様にも死ぬまでになんとか悟りの光が顕れまつように。
67 :
名無しさん@京都板じゃないよ :2009/09/25(金) 09:21:15
228 名前:ランボー法師 ◆uIU6J7Th0Y 投稿日:2009/09/25(金) 07:57:44
>
>>225 >> ねっ、ランボー法師さん(*^o^*)
>
>
>おはよう。
>もう何も言う事無いですね。
>全て、要約されてしまった。
>
>2chに書き込んで不思議だったのは、普段得られない情報が有りそうなら
>それを聞き出し、自分のものにしたいと思う僧侶が居ない事でした。
>わたしは、宗教的なことで特別な能力があったり、あの寺は霊験あらたか
>とか、そういう話を見聞きしたら、飛行機に乗らねばならぬ距離でも躊躇う
>事無く確かめに行った。
>青森の小田師もその一人、新興宗教のご利益はどうして出しているのか、
>いないのかと云うことも。
>新女縁でも、案内がついて宝物館まで丁寧に案内してもらえる関係を
>短期間で構築し、開祖伊藤師の考えた、接心のカラクリ、信者の受け入れ
>や、引き止め方を知った。
>霧山密教では、信者各々の魂が10cm位のセトモノの塔に入れ込んだ
>として、そのご宝塔と呼ばれているものを離脱防止に使っている,チョット
>チョット的手法が見えてきた。
>しかし、求聞持について書いた本を見たとき、?????だった。
>仏に接する為に、情熱と努力と時間と経済をつぎ込み、弘法大師の
>唐に渡った心情よろしく努力してきたのだが、密教といわれる恵まれた
>宗派に属している僧侶が、修行を深める事無く、日々の経済安穏の
>うえにあぐらをかいているのには、、、、、言いようが無かった。
>
>2chの流れを見るに、僧侶の行き様は何処かの政党と同じように
>変る事がない、衆生が何を求めても答えることは無いと思った。
>じゃあ、今回の国会議員の選挙のように、衆生の意識を変え、
>時間はかかるが、考え直す僧侶が出る事を願って、書き続けた。
68 :
名無しさん@京都板じゃないよ :2009/09/25(金) 09:23:11
>>67 > >時間はかかるが、考え直す僧侶が出る事を願って、書き続けた。
で、私なんかもそう言う意識からうんこ法師様に語りかけたわけだが、
そしたら「異論や試す態度は許さん」とぶりぶり怒るんだもんな。
( ´,_ゝ`)プッ
おんまこべいきしゃそはら。
こんなうんこ法師様にも死ぬまでになんとか悟りの光が顕れまつように。
69 :
名無しさん@京都板じゃないよ :2009/09/25(金) 11:56:15
70 :
名無しさん@京都板じゃないよ :2009/09/25(金) 21:30:44
71 :
名無しさん@京都板じゃないよ :2009/09/26(土) 11:43:08
【総本山】 高野山真言宗総合スレ弐伍【金剛峯寺】
http://love6.2ch.net/test/read.cgi/kyoto/1253625681/352 325 名前:ランボー法師 ◆uIU6J7Th0Y 投稿日:2009/09/26(土) 07:26:36
>朝の一言 空海師と最澄師の経の解釈の仕方の違い
>
>空海師の一切経開題という文章を見ると、経典に対して空海師が一切の想念は本心より生じ、
>本心は主であり、想念は客である。
>心を本心と想念とにわけ、本心が主なるものであるにも拘らず、想念が主であると勘違いして
>想念が自分の心だと思ってるが、本心が自分の本当の心なのだと云われている。
>そして本心を仏心と云っているのです。
>仏心とは悟りのことで、その心の本心を知る事が悟りであるとの認識していたことが分る。
>つまり空海師は経典を読みはするが、叙述はたどってはいないように見える。
>空海師は般若心経から何の教義も引き出していないようにみえるからだ。
>然るに思想は経文の中になく、むしろ空海師の側にあると考えるのが妥当ではないか。
>経典の 内容は解釈によって定まり、解釈はその思想によって定まる。
>従って般若心経の内容などというものは存在しないとさえとれる。
>あるの は読んで得た理解だけであろう。それなのにどうして経典の注釈が書けたのか。
>いや、書かなかったのではないか。般若心経秘鍵は注釈なのだろうか。
>もしかしたら、当時の政治的配慮がなされてのことなのだろうか。
>この般若心経を読んで判つたと思う人が居るのだろうか。
>判ったという人が居るなら、それは少なくとも自然に生まれた解釈に賛同しただけではないのか。
>悟りという言葉をよく使う人が居るが、どう定義して使っているか興味のあるところでもある。
>注釈≠解釈
>
72 :
名無しさん@京都板じゃないよ :2009/09/26(土) 11:51:07
>>71 > >経典の 内容は解釈によって定まり、解釈はその思想によって定まる。
要するにうんこ法師様は経典を脳内に合わせろと言ってます。
この理屈だと、言葉に意味はなく、言葉によって意志を伝えることは不可能です。
言葉など実は無意味で人はうんこ法師様の心中を察しなければなりません。
おっさんアホか。どこまで自己中なんじゃボケェ。
'`,、('∀`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
おんまこべいきしゃそはら。
こんなうんこ法師様にも死ぬまでになんとか悟りの光が顕れまつように。
73 :
名無しさん@京都板じゃないよ :2009/09/26(土) 16:41:06
272 名前:名無しさん@京都板じゃないよ 投稿日:2009/09/25(金) 19:26:34
>
>>109 ランボー法師
>>わかりました、皆さんにお声がけして、関連書き込みを貼り付けるよう努力しましょう。
>
>さて「自分で住所、氏名を公開したんでしょ」さんが関連書き込みを貼ってくれたけど、
>他にソースはないのかな?
>
>「自分で住所、氏名を公開したんでしょ」さんが貼ってくれた書き込みを
>見る限り次のような流れとしか理解できないね。
>
>(1) 693 酉酉5スレ420 ◆twXU0W.kWs 2008/07/16(水) 07:38:15
>ここで初めて「浄峰寺」という名前が出てきた。
>
>(2) 691 名前:ランボー法師 ◆uIU6J7Th0Y 投稿日:2009/01/24(土) 23:47:01
>ランボー法師は自分で金剛峯寺宛てに出した手紙またはメールを公開し、
>自分の氏名、住所を明らかにした。
>
>(3) 436 名前:ランボー法師 ◆uIU6J7Th0Y 投稿日:2009/01/25(日) 08:07:47
>ここでランボー法師が警察に届け出た際に対応した警察官の氏名を
>公表した。
>
>酉さんと赤地蔵さんが先に晒したと言ってたけど
>やっぱり自分で氏名、住所を明らかにしたんじゃないの?
>違うのであれば、酉さんと赤地蔵さんが晒した書き込みを示すしかないね。
>
>
>99 :ランボー法師 ◆uIU6J7Th0Y :2009/09/24(木) 18:19:34
>
>>93 > おまえに言っても、先に誹謗ありきと思うが。
>
> 先に酉と赤地蔵が曝したしばらくの後に、警察への文章として貼ったのであって、
> お門違いの横車を押す、さも尤もらしい書き込みは、安置の風上におけるぞね。
74 :
名無しさん@京都板じゃないよ :2009/09/26(土) 16:41:56
75 :
名無しさん@京都板じゃないよ :2009/09/26(土) 17:19:38
>>73 > >さて「自分で住所、氏名を公開したんでしょ」さんが関連書き込みを貼ってくれたけど、
> >他にソースはないのかな?
> > 先に酉と赤地蔵が曝したしばらくの後に、警察への文章として貼ったのであって、
> > お門違いの横車を押す、さも尤もらしい書き込みは、安置の風上におけるぞね。
「自分で住所、氏名を公開したんでしょ」など、ハンドルを用言にして
まとまりのない大量コピペするのは菅原の常套手段なのでこれは
うんこ法師の自作自演の可能性が高い。
> >(1) 693 酉酉5スレ420 ◆twXU0W.kWs 2008/07/16(水) 07:38:15
> >ここで初めて「浄峰寺」という名前が出てきた。
「浄法寺」初出は
21 名前:ランボー法師 ◆uIU6J7Th0Y 投稿日:2007/12/17(月) 21:41:01
>また、孔雀王と言う映画がありましたが、その孔雀明王が、あるとき太った孔雀に乗って
>おりられたのを機に、ときおり護摩を焚かせて戴いています。
> 仏様がたに、いろいろご指導を戴き、当浄峰寺の祈願や供養法ができました。
>これから述べますことは、そういった環境で私自身が感じとった密教で社会に定着している
>密教や仏教の考えかたと食い違いもあることを、始めにお断りしておきます。
>今までどおりしたなら、今までのまま。変わったことをしなければ、変化が無いとも申せましょう。
☆ ランボー法師の霊界質問箱 ☆
http://love6.2ch.net/test/read.cgi/kyoto/1197891226/21 ミラー
http://mimizun.com/log/2ch/kyoto/1197891226/
76 :
名無しさん@京都板じゃないよ :2009/09/26(土) 17:24:15
>>75 要は、自分で晒したのではなく、個人情報を晒されたと印象操作したい。
その為にまるでアンチが誤認を誘うソースを提示しているように自作自演。
菅原最低。きっちりしたソースをいつも出せるオレが居なければ
こういう汚いこと平気でしやがるのな。
おんまこべいきしゃそはら。
こんなうんこ法師様にも死ぬまでになんとか悟りの光が顕れまつように。
77 :
酉酉5スレ420 ◇twXU0W.kWs :2009/09/26(土) 17:45:00
手が、自分の意思とはまったく裏腹に
つまり、勝手に動いて危険を察知して身を守ったり
足が勝手に動いて、ブレーキ踏んでたり
んでもって、あわや、と言うタイミングで人身事故を
未然に防いだり
そんな経験が何度も何度もあります
こんな自分は変態でしょうか
あなたの守護霊や守護神、守護仏さま等が働いて下さっています。
あなたのご先祖さま等の功徳や親族の陰祀りに因るモノと拝察します。
常に、神棚や仏壇のご先祖さまに感謝を捧げましょう。
今日、イエスは一つのはっきりした霊的直観を下さいました。
どこか分からない沼地らしいところで、あたりに人が誰もいません。
私の霊は迷子になってしまったようです。
その時主が枯れ木の間を探して下さっているのが見えました。
ここです、私、イエスです、
あなたが見つかった、おいで 戻る道を教えよう。
私の声を聞きなさい、私 イエスは道です。
迷子になったと感じるたびに呼びかけなさい、
あなたのところに来て 道を教えよう。
私は 道 です。
http://tenshikan.jp/notebook1-6.htm
78 :
名無しさん@京都板じゃないよ :2009/09/26(土) 17:45:47
>>75 誤解があると困るので説明するよ。
>さて「自分で住所、氏名を公開したんでしょ」さんが関連書き込みを貼ってくれたけど、
>他にソースはないのかな?
これ↑は私の発言でありランボー法師のものではないよ。
> 先に酉と赤地蔵が曝したしばらくの後に、警察への文章として貼ったのであって、
> お門違いの横車を押す、さも尤もらしい書き込みは、安置の風上におけるぞね。
これ↑はランボー法師の書き込み。
ちなみに私はランボー法師のシンパじゃないよ、念のため。
今のところ、ランボー法師の「先に酉と赤地蔵が曝した」という
主張を裏付ける書き込みがないよ。
79 :
酉酉5スレ420 ◇twXU0W.kWs :2009/09/26(土) 17:46:03
ノウボウ・タリツ・タボリツ・ハラボリツ・シャキンメイ・シャキンメイ・タラサンダン・オエンビ・ソワカ アシャアシャ・ムニムニ・マカムニムニ・オウニキウキウ・ムカナカキウキウ・トカナチコ・メカナチタナチ・アタアタ・ナタナタ・リウツ・リウツ・キウキウツル・キニキニキニ・イリマリマ・クマ・クマ・キリキリキリ・キリ・ニリ・ニリ・マカニリ・ソバカ ルムルム・ルム・キリキリ・キリキリ・キリキリ・キリキリ・クナクナ・クナ・クナ・クナ・クトクト・クト・クト・クルクル・クル・クル・キウルキウル・キウル・キウル・キリ・ボキウボキウ・ボキリボキリ・ボキリ・ボキリ・キウムキウム・キウム・キウム・キメイテイ・マメイシマカアテイカラメイト・ソバカ 朝鮮民族完全消滅 拉致被害者絶対奪還 村山談話破棄・村山富一無間地獄
80 :
酉酉5スレ420 ◇twXU0W.kWs :2009/09/26(土) 17:47:02
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1253606094/ 【国際】鳩山首相「東シナ海を友愛の海に」 日中首脳会談で提言[09/09/22]
1 :のーみそとろとろφ ★:2009/09/22(火) 16:54:54 ID:???
鳩山首相は国連総会などに出席するため初の外遊先となる米ニューヨークを訪れ、
21日夜(日本時間22日午前)中国の胡錦濤(フー・チンタオ)国家主席と会談をした。
首相は、日本の植民地支配と侵略への反省と謝罪を表明した95年の村山首相談話を
踏襲することを表明したうえで、将来の目標として持論の東アジア共同体構想を提唱。
東シナ海をガス田の共同開発を通じて「いさかいの海」から「友愛の海」に変えることを提言。
両国間の課題の解決に向けて両国が対話を促進することで合意した、
鳩山氏の記者団への説明によると、首相は胡主席に対し、「日本と中国の違いを認めながら乗り越え、
信頼関係を構築していく。それを軸に東アジア全体の共同体を構想していきたい」と語ったという。
また「かつて欧州でも独仏が敵対関係にあったが、石炭と鉄(の分野の協力)を軸に友好関係を作り、
EU(欧州連合)まで発展させてきた」と述べ、日中間の懸案である東シナ海ガス田の共同開発を、
持論の東アジア共同体への足がかりにしたいとの考えを示したという。
胡主席は「五つの提言をしたい」として、(1)首脳間の往来の頻度を上げる(2)民間交流の増加
(3)経済・貿易関係の強化・発展(4)対北朝鮮を含む国際問題での協力(5)日中間の問題の
大所高所からの対応――提案。首相は「基本的に正しい方向だ」と応じた。
両首脳は、今後も未来志向で両国の利益になる分野で協力する「戦略的互恵関係」を
進めることを確認。首相は歴史認識について村山談話の踏襲を表明し、胡主席は評価。
首相から胡主席に対しては、地球温暖化や食品の安全、チベット問題への対応について一層の取り組みを求めた。
Souce(asahi.com)
http://www.asahi.com/politics/update/0922/TKY200909220112.html http://www.asahi.com/politics/update/0922/images/APX200909220003.jpg
81 :
名無しさん@京都板じゃないよ :2009/09/26(土) 17:55:19
>>77 何で「酉酉5スレ420 ◇twXU0W.kWs」を名乗ってるの?
「酉酉5スレ420 ◆twXU0W.kWs」さんになりすまそうとするなんて
汚いやり方だね。
こういうことをするのは決まってるけど。
82 :
名無しさん@京都板じゃないよ :2009/09/26(土) 20:35:44
>>78 > これ↑は私の発言でありランボー法師のものではないよ。
おk。
> 今のところ、ランボー法師の「先に酉と赤地蔵が曝した」という
> 主張を裏付ける書き込みがないよ。
まあ、そんなことしてないんだから捏造しない限りあるわけ無いよ。
赤字増が晒したというもバレた後なんだから。
多分これを言うと「だったらj喜院まで行って調べてみろ」とか言いやがるから
あまり言わんけど、どうも個人情報さらしの時系列を無視した論難や
赤字増なる人物の書き込み文体がシンパの一人に似てることなどから、
私をどうにか陥れたい謀略なんだろう。
83 :
名無しさん@京都板じゃないよ :2009/09/26(土) 20:37:20
84 :
名無しさん@京都板じゃないよ :2009/09/26(土) 20:49:08
>>83 と、
>>75 のまとめ。
・うんこ法師がうっかり自坊の名前を晒したのが
2007/12/17(月) 21:41:01
・それに私が気が付いたのが
2008/07/15(火) 18:59:45
2008/07/15(火) 20:59:54
・赤字増が菅原情報晒したのが
2008/07/17(木) 17:51:28
2008/07/24(木) 00:51:39
バレた直後は浄土真宗の寺だとか警察に言うぞとか必死になっていたが、
隠しきれないと思ったので、
自爆のクセに暴かれたと印象操作したかったように見える。
85 :
名無しさん@京都板じゃないよ :2009/09/28(月) 09:48:50
【総本山】 高野山真言宗総合スレ弐伍【金剛峯寺】
http://love6.2ch.net/test/read.cgi/kyoto/1253625681/82-84 482 名前:ランボー法師 ◆uIU6J7Th0Y 投稿日:2009/09/28(月) 07:37:11
>今朝の一言 (明日からお休みします)
>酉酉5スレ420 ◆twXU0W.kWs のご高説の解説です。
>897 名無しさん@京都板じゃないよ 2009/09/22(火) 22:11:17
>> 二進法即ち ON OF の繰り返しの意味が分らない、理解できないのですね。
>どこで何がオンオフしてるのよ?脳髄は電子回路とちゃうんよ?
>(・∀・)ニヤニヤ
>
>> 二進法で無いなら、安置の提案する脳の情報伝達は、なにですか?
>提案だと?おまへ脳髄の仕組みを自分で決めるんか?
>どこまでアホなんじゃ。
>おんまこべいきしゃそはら。
>こんなせんずり法師様にも死ぬまでになんとか悟りの光が顕れまつように。
>
>上記は酉酉5スレ420 ◆twXU0W.kWsが、考えても理解できない告白です。
>私はその筋の専門家では有りませんし、科学の基本理念も分らぬ人に教える能力は有りませんので、
>下記を参考に、調べ考えていただきたいと思います。
>
>
>
>脳の記憶 フリーズした思考の脳へ
>
>先日書いた脳の記憶についての書き込みは、以前養老孟司医学博士、志賀一雅工学博士立会い
>での話なのだが(私は虚空蔵菩薩求聞持法を数多く修した宗教家として)、分りやすく書いた参考
>資料を見つけたので、提示しておこう。
86 :
名無しさん@京都板じゃないよ :2009/09/28(月) 09:53:39
483 名前:ランボー法師 ◆uIU6J7Th0Y 投稿日:2009/09/28(月) 07:38:56
>
http://netnews.222.co.jp/netnews.php/articles/detail/SN/40353 >【脳の不思議】「覚える」〜記憶のメカニズム(の抜粋)
>そうやって選択的に知覚された情報は、さらに脳でふるいにかけられます。たとえば、感覚器が刺激
>をとらえると、その興奮のパルスが神経回路を伝わりますが、すべての神経細胞が興奮を伝えるの
>ではありません。
>神経と神経のつなぎめ(シナプス)に興奮を伝えるものと、興奮を抑える抑制の信号を伝えるものが
>あり、抑制系の神経回路が脳の8割を占めています。ここで、さらに情報をふるい落とすわけです。
>
>
>
http://obio.c-studio.net/science/211.htm >長期記憶形成のメカニズムがわかり始めた
>ただし、そのような高速処理が長期記憶を転送している間中続いているかと言えばそうではなく、
>睡眠中に起きているときに体験したことを再生する際の脳の活動は1秒未満で途切れる断続的な
>ものであることもわかりました。
>つまり、情報がいくつかの記憶の小さなパッケージに分割されて、転送されているということの
>ようです。
>
>
87 :
名無しさん@京都板じゃないよ :2009/09/28(月) 09:54:51
484 名前:ランボー法師 ◆uIU6J7Th0Y 投稿日:2009/09/28(月) 07:40:20
>
http://www.nikkei-science.com/page/magazine/0505/memory.html >記憶を固定する分子メカニズム
>消滅してもよい記憶と残すべき記憶。脳はそれをどのようにして決定し,どこから指令を出している
>のだろうか。
>短期記憶も長期記憶もニューロン(神経細胞)どうしがシナプスと呼ばれる結合部でつながったとき
>に生まれる。短期記憶ではシナプスが興奮して一時的に強化された状態になるが,長期記憶の場合,
>シナプスが恒久的に増強される。
>長期記憶のメカニズムがはたらくには,ニューロンの細胞核内にある遺伝子情報が読み取られ,
>タンパク質が合成される必要がある。
>ニューロンの発火後,核に向けて「記憶せよ」という情報が何らかの手段で送られているらしい。
> いちばん考えやすいのは,シナプスから核への経路にシグナル伝達分子が介在している可能性だ。
>著者たちはシナプスの役割を調べるために,ラット脳の海馬でシナプスの機能を阻害する実験をした。
>その結果,シナプスが興奮しなくてもニューロンに刺激を与えて発火させれば,長期記憶にかかわる
>遺伝子が活性化されることがわかった。
>しかし,ニューロンのインパルス(活動電位)によって開く電位感受性カルシウムチャネルを阻害すると,
>長期記憶に必要なタンパク質が合成できなかった。
>この結果から,記憶の固定に不可欠なのはシナプスではなく,ニューロンの発火そのものであることが
>わかる。
>個々のシナプスが直接メッセージを核に送るのではなく,活動電位によってニューロンの細胞膜に
>あるカルシウムチャネルが開き,核へのシグナル伝達経路が活性化して,遺伝子が働くのだろう。
>(編集部)
88 :
名無しさん@京都板じゃないよ :2009/09/28(月) 09:59:20
>>85-87 解説:
神経伝達が電気によって行われる事と二進法による情報処理の仕組みが
峻別できておらず、電気があるから二進法だと思っているようです。
そもそも二進法自体理解してから言うように。
( ´,_ゝ`)プッ
おんまこべいきしゃそはら。
こんなうんこ法師様にも死ぬまでになんとか悟りの光が顕れまつように。
89 :
名無しさん@京都板じゃないよ :2009/09/28(月) 20:18:53
【総本山】 高野山真言宗総合スレ弐伍【金剛峯寺】
http://love6.2ch.net/test/read.cgi/kyoto/1253625681/503 503 名前:名無しさん@京都板じゃないよ 投稿日:2009/09/28(月) 20:02:39
>酉酉さんは科学的なものの考え方が出来るからランボー法師の
いえいえ、そんなことはございません。しかし、
「うんこ法師様と較べて」と言う事でしたら自信を持って
ハイと言えます。 ( ´,_ゝ`)プッ
おんまこべいきしゃそはら。
あんなうんこ法師様にも死ぬまでになんとか悟りの光が顕れまつように。
90 :
名無しさん@京都板じゃないよ :2009/09/29(火) 00:55:41
91 :
名無しさん@京都板じゃないよ :2009/09/29(火) 14:05:00
【総本山】 高野山真言宗総合スレ弐伍【金剛峯寺】
http://love6.2ch.net/test/read.cgi/kyoto/1253625681/524 524 名前:名無しさん@京都板じゃないよ 投稿日:2009/09/28(月) 22:18:53
>ランボーの書き込みにはいつも証拠がありません。
>脳内ソースだからです。
>後は言い張るだけ。
>いつもの通りwww
そう言うことばかりしてるから根拠とかソースとか言うのがだんだん虚しくなってくる。
平気で自作自演や大量コピペや話題そらしのごまかしをするもんだから、
その場その場の発言に対して過去の発言を突きつけて突っ込んだり、
>>90 みたいにメンタリティを論難せざるを得なくなる。
だから、こんな事言われるのは自業自得。
「松長管長はオレ様に文句言えない」と豪語しておきながら
いざ身元がバレると逃げるように高野山真言宗を離脱する。
( ´,_ゝ`)プッ
おんまこべいきしゃそはら。
こんなせんずり法師様にも死ぬまでになんとか悟りの光が顕れまつように。
92 :
名無しさん@京都板じゃないよ :2009/09/30(水) 08:37:46
【総本山】 高野山真言宗総合スレ弐伍【金剛峯寺】
http://love6.2ch.net/test/read.cgi/kyoto/1253625681/505-541 505 名前:ランボー法師 ◆uIU6J7Th0Y 投稿日:2009/09/28(月) 20:16:33
>わたしは、霊界のブラックジャックなのです。
507 名前:名無しさん@京都板じゃないよ 投稿日:2009/09/28(月) 20:37:34
>> わたしは、霊界のブラックジャックなのです。
>猛烈に感動した一言。
541 名前:名無しさん@京都板じゃないよ 投稿日:2009/09/29(火) 21:17:58
>
>> わたしは、霊界のブラックジャックなのです。
>
>
>霊界のブラックジャックの一言で、今日は静か。
みんな呆れて気が遠くなったんだろうよ。
( ´,_ゝ`)プッ
おんまこべいきしゃそはら。
こんなうんこ法師様にも死ぬまでになんとか悟りの光が顕れまつように。
93 :
名無しさん@京都板じゃないよ :2009/09/30(水) 09:11:41
ブラック・ジャック 医療の信念の相違から医師会を離脱。 ランボー法師 ◆uIU6J7Th0Y(うんこ法師) 「松長管長はオレ様に文句言えない」と豪語しておきながら いざ身元がバレると逃げるように高野山真言宗を離脱。 ( ´,_ゝ`)プッ おんまこべいきしゃそはら。 こんなうんこ法師様にも死ぬまでになんとか悟りの光が顕れまつように。
94 :
名無しさん@京都板じゃないよ :2009/09/30(水) 10:16:30
「松長管長はオレ様に文句言えない」と豪語しておきながら という部分のそーすだせ
95 :
名無しさん@京都板じゃないよ :2009/09/30(水) 12:06:06
>>94 おまへは三つ前の書き込みも見えんのか?
( ´,_ゝ`)プッ
おんまこべいきしゃそはら。
こんなうんこ眷属にも死ぬまでになんとか悟りの光が顕れまつように。
96 :
名無しさん@京都板じゃないよ :2009/09/30(水) 13:43:51
めんどくせぇ
97 :
名無しさん@京都板じゃないよ :2009/09/30(水) 21:48:58
599 :名無しさん@京都板じゃないよ:2009/09/30(水) 21:33:28
>>593 素直に認めましたね。
ランボー法師が「嘘とはったりで生きてきた」ということですね。
------------ 以下は証拠 ----------------
590 :名無しさん@京都板じゃないよ:2009/09/30(水) 21:17:06
>>586 あなた様の今までの生き様がどんなものだったかよく分かります。
66年の人生で得たものが「例の100万円ルール」なんですね。
嘘とはったりで生きてきたのがよく分かります。
593 :ランボー法師 ◆uIU6J7Th0Y :2009/09/30(水) 21:20:09
>>590 そうです。
命には命で、目には目で、歯には歯で、手には手で、足には足で の主義ですから。
わかります、貼っても貼ってもストレスがとれないのですね。
99 :
名無しさん@京都板じゃないよ :2009/09/30(水) 22:10:10
>>97 > 593 :ランボー法師 ◆uIU6J7Th0Y :2009/09/30(水) 21:20:09
> 命には命で、目には目で、歯には歯で、手には手で、足には足で の主義ですから。
議論に詰まってオフ会強要しといて何言うてんねん。
( ´,_ゝ`)プッ
or
でも論には誹謗中傷暴言虚言無勢に多勢個人情報解析なんだね。
( ´,_ゝ`)プッ
おんまこべいきしゃそはら。
こんなうんこ法師様にも死ぬまでになんとか悟りの光が顕れまつように。
100 :
名無しさん@京都板じゃないよ :2009/09/30(水) 22:15:49
【総本山】 高野山真言宗総合スレ弐伍【金剛峯寺】
http://love6.2ch.net/test/read.cgi/kyoto/1253625681/600 600 名前:ランボー法師 ◆uIU6J7Th0Y 投稿日:2009/09/30(水) 21:33:32
>この先にもう一つ落ちがあるのだが、此処での風刺は、凡人の目線では計り知れない能力を見抜く
>ことは出来無いと言う事のようだ。
いやあ、「松長管長はオレ様に文句言えない」と豪語しておきながら
いざ身元がバレると逃げるように高野山真言宗を離脱はいくら何でも
誰が見たってヘタレとしか言いようがない。
この事実に一体どういう計り知れない能力があるというのだ?厚顔能力?
( ´,_ゝ`)プッ
おんまこべいきしゃそはら。
こんなうんこ法師様にも死ぬまでになんとか悟りの光が顕れまつように。
101 :
名無しさん@京都板じゃないよ :2009/09/30(水) 22:21:14
102 :
名無しさん@京都板じゃないよ :2009/09/30(水) 22:26:16
次スレスレタイ予定 【100万円】法師のキンタマ袋2【エイー】
103 :
名無しさん@京都板じゃないよ :2009/10/02(金) 15:39:31
【総本山】 高野山真言宗総合スレ弐伍【金剛峯寺】
http://love6.2ch.net/test/read.cgi/kyoto/1253625681/719 719 名前:ランボー法師 ◆uIU6J7Th0Y 投稿日:2009/10/02(金) 08:34:55
>今朝の一言 独り言
>
>今までお話した、これら霊的現象(仏を含む)を学問的にどうとらえたらよいのかと云う事は、
>言い換えれば幸せを学問的にどう捉えたら良いのかと言うようなもののように私には思われます。
>本山の一部や大学では宗教を学問の分野として捉える事も必要と思います。
>末寺にあってはどうでしょうか。
>檀信徒の幸せを考えることが大切な使命の一つであると思います。
>仏の慈悲の中で安心の心で生涯を送りたいと檀信徒願い信仰して寺に集まるのではないかと思い
>ます。
>新興宗教が乱立しているのは、在来の寺が満足な宗教的仏教的なサービスを完全な形でしてい
>ないから、 寺の住職の都合思想で取り仕切っている面が、新興宗教に走らせる原因の大きな理由
>になって いるのではないだろうか。
>各宗教の信者の数が人口よりはるかに多いという現象を見るにつけ、在来の宗教を職業としてやって
>いる者 として、深く反省し今後の工夫を考えなくてはいけないと思っています。
>そういう気持ちで問題を提起しようと2chに書き込み始めたのがきっかけでした。
>
>密教のあるべき姿を伝える。
>
>修行なくして得る事が出来ない事を、一般に知らしめ続ける事が私の使命だと思って。
104 :
名無しさん@京都板じゃないよ :2009/10/02(金) 15:42:39
>>103 > >修行なくして得る事が出来ない事を、一般に知らしめ続ける事が私の使命だと思って。
でもおまへの得た事って、素人童貞のクセに色恋沙汰の極意を会得したと
勘違いしてるようなもんじゃないか。
( ´,_ゝ`)プッ
おんまこべいきしゃそはら。
こんなせんずり法師様にも死ぬまでになんとか悟りの光が顕れまつように。
105 :
名無しさん@京都板じゃないよ :2009/10/02(金) 15:44:51
>>103 > >修行なくして得る事が出来ない事を、一般に知らしめ続ける事が私の使命だと思って。
でもおまへの得た事って、ゲームの中で百戦錬磨の勇者になって
武道の極意を会得したと勘違いしてるようなもんじゃないか。
( ´,_ゝ`)プッ
おんまこべいきしゃそはら。
こんなせんずり法師様にも死ぬまでになんとか悟りの光が顕れまつように。
106 :
名無しさん@京都板じゃないよ :2009/10/02(金) 15:49:09
>>103 > >密教のあるべき姿を伝える。
・にちゃんのハンドルが書かれた紙塔婆。
・供えた米の味が悪くなり、めっこ飯になることを自慢。
・物陰から覗き見する大元帥明王。
・「滝行のふんどし買うにも、玉なしだから、食い込むか。( ´,_ゝ`)プッ」
・「エイー」
・霊界のブラクラジャック。
( ´,_ゝ`)プッ
おんまこべいきしゃそはら。
こんなうんこ法師様にも死ぬまでになんとか悟りの光が顕れまつように。
107 :
名無しさん@京都板じゃないよ :2009/10/02(金) 15:56:26
>>104 >
>>103 > > >修行なくして得る事が出来ない事を、一般に知らしめ続ける事が私の使命だと思って。
>
> でもおまへの得た事って、素人童貞のクセに色恋沙汰の極意を会得したと
> 勘違いしてるようなもんじゃないか。
承前。
【総本山】 高野山真言宗総合スレ弐伍【金剛峯寺】
http://love6.2ch.net/test/read.cgi/kyoto/1253625681/505-507 505 名前:ランボー法師 ◆uIU6J7Th0Y 投稿日:2009/09/28(月) 20:16:33
>わたしは、霊界のブラックジャックなのです。
507 名前:名無しさん@京都板じゃないよ 投稿日:2009/09/28(月) 20:37:34
>> わたしは、霊界のブラックジャックなのです。
>猛烈に感動した一言。
↑
この猛烈感動君など、さしずめ「お兄さんのおっきいわー」と言ってる
風俗のお姉さんという感じ。
そしてそれを真に受けるせんずり法師様。
( ´,_ゝ`)プッ
おんまこべいきしゃそはら。
こんなせんずり一家にも死ぬまでになんとか悟りの光が顕れまつように。
108 :
名無しさん@京都板じゃないよ :2009/10/02(金) 16:04:16
109 :
名無しさん@京都板じゃないよ :2009/10/02(金) 16:13:57
例えが非常に分かり易く笑えました。
110 :
名無しさん@京都板じゃないよ :2009/10/02(金) 19:13:15
111 :
名無しさん@京都板じゃないよ :2009/10/02(金) 20:02:10
【総本山】 高野山真言宗総合スレ弐伍【金剛峯寺】
http://love6.2ch.net/test/read.cgi/kyoto/1253625681/771 771 名前:名無しさん@京都板じゃないよ 投稿日:2009/10/02(金) 19:55:44
>ランボー法師(=酉酉5スレ420 ◇twXU0W.kWs=酉酉5スレ420 ◇twXU0W.kWsノ)
>はそんなにこのスレを早く終了させたいのかね?
これとか早く流してしまいたいのじゃないですか?かなりヤバい感じですし。
↓
90 名前:ランボー法師 ◆uIU6J7Th0Y 投稿日:2009/09/24(木) 12:14:10
>酉については、わたしの病気について書いたとおり、少なくとも酉より先に死ぬので、
>とことん祟りつくすので、おまえの人生は悲惨になる事を、覚悟しておけ。
>酉よ、それだけだと思うなら思慮足りないぞ。
>おまえが死んで霊界に来たなら、奴隷にして扱いてやるから。
98 名前:ランボー法師 ◆uIU6J7Th0Y 投稿日:2009/09/24(木) 18:16:27
>僧侶が、直接的ではなく間接的に殺人に至る指示をしたら、
>その僧侶は良い僧侶なのか、悪い僧侶なのか、上記レスの
>安置どもは、どう考えるかな?
でもまあ私的には落ちてミラーサイトが確立してからインデックス化
したいので別にどっちでもいいんだけど。 ( ´,_ゝ`)プッ
おんまこべいきしゃそはら。
あんなうんこ法師様にも死ぬまでになんとか悟りの光が顕れまつように。
112 :
名無しさん@京都板じゃないよ :2009/11/25(水) 13:25:04
保守
113 :
名無しさん@京都板じゃないよ :2010/02/08(月) 14:47:34
hos
114 :
名無しさん@京都板じゃないよ :2010/03/15(月) 23:16:38
キンタマおばさんはやっぱりばか法師様の嫁でした。
【総本山】 高野山真言宗総合スレ参弐【金剛峯寺】
http://love6.2ch.net/test/read.cgi/kyoto/1267793164/374-393 387 名前:名無しさん@京都板じゃないよ 投稿日:2010/03/15(月) 18:38:09
>
>>384 >>サカリのついた悪ガキは虫
>お前の嫁のキンタマおばさんもサカリのついた悪ガキだった頃があるはずだが。
388 名前:ランボー法師 ◆uIU6J7Th0Y 投稿日:2010/03/15(月) 18:40:00
>気高いお嬢様
389 名前:名無しさん@京都板じゃないよ 投稿日:2010/03/15(月) 18:43:36
>
>>388 >>気高いお嬢様
>お前とくっついてから下品なキンタマおばさんになったわけだ。
>罪深い奴だのう、お前は。
(これに対するばか法師様の返答は無し)
393 名前:名無しさん@京都板じゃないよ 投稿日:2010/03/15(月) 19:05:47
>「ランボーの嫁=キンタマおばさん」が確定した。
>
>質問
>
>>387 >お前の嫁のキンタマおばさんもサカリのついた悪ガキだった頃があるはずだが。
>
>回答
>
>>388 >気高いお嬢様
115 :
名無しさん@京都板じゃないよ :
2010/03/19(金) 20:16:10 恐れ多くも、弘法大師空海、お大師さまの名をかたり、狂信者を集わせている不遜かつ不埒な者がおります。その異常性を示すため、URLを掲示します。
「カルト集団の嘘吐き首謀者」であるところの「まお」「koubousan(koubou san)」こと「大磯武人」については、その活動を抑制するため、公開して広く存在を周知し、「カルト集団」を衆人の監視の目に晒すことが必要と考えます。
http://yaplog.jp/koubousan-333/ http://mixi.jp/show_friend.pl?id=14769391 「カルト集団の嘘吐き首謀者」であるところの「まお」「koubousan(koubou san)」こと「大磯武人」は、今日も元気に妄言、戯れ言を吐いております。
「我ポンヤジ化身まお」「我弘法大師空海化身」「前世が空海で創造神」「空海より私に来たメッセージです。」と称して、人心を惑わせる虚言を展開しています。
そして、弱い人間を扇動しているものです。
ミクシィのページ、ブログを見ると、その「異常性」が分かります。
「カルト集団の嘘吐き首謀者」として君臨しています。
この勢いは、「我こそ神祖である!」言わないばかりです。
これ以上、人を惑わせることの無いよう、破壊活動防止法(破防法)の適用下において、公安の監視下におくべきです。
しばらく、沈黙していたかと思えば、より破壊的かつ、支離滅裂な理論をもって帰ってきました。
我々でできることは、公的機関への通報と、狂信者への説得でしょう。
そして、高野山、高野山大学への通報も忘れてはいけません。
なお、当該の人物、団体においては、警察等の公安機関へ及び関係機関へ通報済みです。
【解説ブログ】真言宗へ仇なすカルト集団を糾弾、解体しよう!
http://delete-ooiso.cocolog-nifty.com/ http://blog.livedoor.jp/delete_ooiso/ http://yaplog.jp/pinevill4889/ 原文のまま多くコピペして、邪悪なカルト集団の駆逐にご協力ください。