【6800Ultra】 nVIDIA厨 vs ATi厨 Part7 【X800XT】

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1Socket774
2Socket774:04/05/30 05:53 ID:9WrmElq2
2ちゃんねる5周年おめでとうございます。
3Socket774:04/05/30 06:08 ID:fQrmIueJ
えー、そなのー?
4Socket774:04/05/30 06:13 ID:UOAmQi10
>>1
ラッキー1カートン買ってきてくれ。それからチキンラーメンも。
5Socket774:04/05/30 06:55 ID:mZYMTKBc
結論

レーサー
・GeForce

くるまヲタ
・RADEON
6Socket774:04/05/30 06:58 ID:aLZm4w0U
Thief総合スレ Mission4
http://game6.2ch.net/test/read.cgi/game/1074248926/

679 名前:名無しさんの野望[sage] 投稿日:04/05/29 15:14 ID:FdB1uaje
影がおかしくなるな。最初っから rade9800pro

706 名前:名無しさんの野望[sage] 投稿日:04/05/29 22:38 ID:cQi4fTOL
pen4 2.8G Mem512 Radeon9600proで、かなり軽いですが、
Demoの1面の最後に影のちらつき発生。
Nofl2をやるためだけに買ったけど、GFのほうがいいかも。
ラデはファンの音もデカイし。
おっとT3は買いますがね。フフ。←イタイ信者です
7Socket774:04/05/30 07:16 ID:NzG5GHX7
9600PROのファンが五月蝿い・・・純正はそんなこと無いにゃ
8Socket774:04/05/30 07:57 ID:46dkR94z
ゲフォの方がファンの音でかいですよ( ´_ゝ`)
9Socket774:04/05/30 09:40 ID:vEUrclVd
shader3.0って2.0より扱うの難しいの?
条件分岐やらループ、命令数緩和って
開発者にとってうれしいことじゃないの?
10Socket774:04/05/30 09:48 ID:JBfspVTS
>>9
誰がそんなこといったんでつか?
11Socket774:04/05/30 10:02 ID:vEUrclVd
http://pc5.2ch.net/test/read.cgi/jisaku/1084723960/939
http://pc5.2ch.net/test/read.cgi/jisaku/1084723960/941
の話の流れ的に難しいのかな?って思った。
表計算のExcelのifやゴールシークって便利だし、
長いプログラムを扱えるならその分
敷居が低くなるんじゃないのかなって思った。
12Socket774:04/05/30 11:58 ID:JBfspVTS
>>11

その書き込み、知ったかの典型じゃん。
うそをうそであると(略
13Socket774:04/05/30 12:08 ID:naEkXzh2
PS3.0必須なゲームやりたければ必須になったときのGefo買えばいいやん。
xxxの機能が必須!
なんて3Dゲームやりたいって言うような人は
元々ハイエンドカード買い替え定期的にやってる人だから
(そうしなきゃ無理でしょ) PS3.0のために「今買う必要」は無いね。
PS3.0必須になる頃のPCIexの買ってるよ。

自分が今やってるゲームの関係でどうかで十分。
自分がやりもしないゲームの不具合や速度なんて関係ない。
6800Uは方向性間違ったと思うな。数も無いしね。
手に入らない、デカイ、高い、熱いじゃなくてti4200の頃みたいなモン作ってくれ…。
PS3.0なんかAGPで出す必要なかったろ。。。
現行仕様での最強チューンやってくれればX800なんざ目じゃない仕様・・・ができなかったから
3.0なんかつけたのか? と落胆中。

最近のVGAはハイエンドよりも油の乗った時期のカードが良くなったきたなぁ…。
14Socket774:04/05/30 12:12 ID:mlnPvG5k
PS3.0のソフトを作るにはハードが先行しなきゃ無理でしょ
いつかは3.0が主流になるんだからどっちかが先陣切らなきゃ
それが今回はnVidiaだったって話
だもんで開発者は買うべし
15Socket774:04/05/30 12:15 ID:jvgHcrV5
つまりATIは、今出してるATIの最高ビデオカードを買っても来年には買い替えする必要が出てきますと
NVIDIAは買い替えなくてもOKだよ と
16Socket774:04/05/30 12:17 ID:uWA0Upcg
買い換えなくて済むパーツは無い と
17Socket774:04/05/30 12:20 ID:j5E3+M7P
>現行仕様での最強チューンやってくれればX800なんざ目じゃない仕様・・・ができなかったから
>3.0なんかつけたのか? と落胆中。

開 発 者 の 囲 い 込 み。目的はいつものあれです。
18Socket774:04/05/30 12:24 ID:naEkXzh2
>14
ん 開発者って…?
それに先行技術云々って話ならPCIexが出たときにで十分でしょ。
「これからのゲーム」の話なのに衰退していくAGP仕様で
「今のハイエンドとして」わざわざ作る必要あったの?
>15
PS3.0必須な時期には6800Uは今のミドルエンドクラスでしょ。
当然PS3.0最新ゲームをやりたいって思ったら買い換えてる。
必須な時期のゲームがサクサクできなければ6800Uは無意味でしょうに。
そういう労力じゃなくて今の仕様でATIを寄せ付けないというカードの開発はできんのかよ
っていう話。
19Socket774:04/05/30 12:27 ID:87ZPoFeg
こないだFX5900駆っちまった奴としては、
次買うカードの為に思う存分競い合ってもらいたいもんだ
20Socket774:04/05/30 12:30 ID:j5E3+M7P
>>18
PS3.0とインターフェイスに何の関係があるんだ?
馬鹿かおめーは?
PS3.0を早く習得できることに意義があるんだよ。
21Socket774:04/05/30 12:33 ID:TdIJ3NhB
6800 丁稚用
X800 道楽息子用
22Socket774:04/05/30 12:37 ID:j5E3+M7P
6800 勝ち組みプログラマー用
X800 負け組みプログラマー用
23Socket774:04/05/30 12:51 ID:cY6wdOkF
まぁ開発者向けにVGA作ったらどうよ? 流通もそっち向けにして。
エンドユーザー向けハイエンドに今は3.0なんてイラネ。

>20
18はPS3.0が必要な頃6800Uはハイエンドじゃねーから無意味って話
してるんじゃねーノ?
24Socket774:04/05/30 12:52 ID:QH1XiTMR
>>21が的確なような。
次期規格を学びたいなら6800、単に遊ぶだけならX800だな。
25Socket774:04/05/30 12:55 ID:jvgHcrV5
今から1年前に出たビデオカードって何?
26Socket774:04/05/30 12:56 ID:vEUrclVd
>>12
わかりやすい例えだと思ったんですが駄目ですか?
それでは
過去30年から、それぞれ100人の身長の平均を取り
10年後の平均身長を予測する。
その時に使いたいのは
電卓
関数電卓
MSX(basic)
の中のどれ?
27Socket774:04/05/30 13:05 ID:dZV4MnzJ
>>26
例えがすげぇ悪いよ、あんた・・・・
28Socket774:04/05/30 13:07 ID:Ew5/seix
盲目に何言っても無駄
29Socket774:04/05/30 14:37 ID:fQrmIueJ
なんかもう、考えるのがめんどくなったので
6800GTかX800XT、先に出たの買う
30Socket774:04/05/30 14:40 ID:AaW0alq5
>前988
実行前のチェックで弾かれてるんだから、OSは落ちないの。
プログラムが異常終了したりする事は無く、AssembleやCompileの関数が
D3DXERR_INVALIDDATAを返して、D3DXAssembleShader等が正常にエラー終了を行うの。

対応してない機種では、ソースから実行可能なコードを得る事も出来ないから、
そもそも走らせてみることすら不可能だし、未対応命令を実行しようとして問題を起こす事も無い。

>既にアナウンスはある。

無いものをあるというだけなら簡単だな。

>前991
それは何のプログラマのはなし?
まさか、ドライバのプログラマの話をしているわけ?

D3Dのデバイスがエラーを検出し、問題があればフリーズするのではなく
正しい異常終了値を返すから、プログラマがエラーチェックしなくても問題はない。
もちろん、そうすると想定外の事態では意図どおりの動作をしないし、
エラーをチェックする事で気の利いた警告を出す事もできるけど。

出来ない事をやらないようにしなければいけないと言うのは大きな間違いで、
出来ない事はそもそも出来ない、出来ない事をやらないようにするのは一つの作法。
31Socket774:04/05/30 14:42 ID:2nTuXCWQ
だから・・・・   言ってるだろ

6800は悪魔でもパフォーマンス特化製品でATiとの差別化を計る為の「試作投入」だから
高価な割りに本来の意味を成さない非常にバランスの悪い商品なんだよ。

6800U 6800GT 6800<<<<<<<<<<6900U 6900
  駄作 (試作)                  本採用 傑作


6800シリーズを購入した奴はnVidiaの藁人形であって純粋なユーザーじゃない。
32Socket774:04/05/30 14:42 ID:AaW0alq5
D3Dのデバイス自身もエラーを検出するから、問題があればフリーズするのではなく

に訂正。
33Socket774:04/05/30 15:11 ID:NcWGFk3o
エロゲしかやってないくせにRADEONだのGeForceだの言わないでくださいwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
34Socket774:04/05/30 15:31 ID:1txrU2nd
エラーチェックなしでは実行前のチェックで弾かれないんだから、ハードフェイルでOSは落ちるの。
よく見る青画面、ハンドリングエラーだ。
プログラムが異常終了したりし、AssembleやCompileの「際に入れる」関数はプログラマが実装したからコンパイルができるわけ。
「アセンブルやコンパイルは関数ではない。」
DirectXは単なる「API」であり、プログラマが指定しないことは勝手にはできない。自己判断機能は持っていない。
プログラマが自分でコードを書き、そのエラーチェックに従い、異常だと規定しているリターンコードを返されたときに
APIに内包された、規定されたエラー終了を行うの。

ドライバはハンドリングができないのだろうか?それはない。
何もしていないのにAPIが勝手にハード構造をチェックするのだろうか?ハード実装は各社ごとで異なるのに。
なぜドライバというものがあるのか必須なのか、それすら知らないのだろうか?
命令を置き換えることができるからこそ対応してない機種でもソースから実行可能なコードとして得ることも可能だから
そもそも走らせることは可能だが、そもそもの未対応やCaps参照などのエラーチェックをしないときには
実行しようとしてフェイル、ハンドリングができず場合によってはOSは落ちる。
GeforceをRADEONと見せかけてRADEON用のコードを強制実行もできるし、
実際動くが何も写らない、写っても黄土色一色などそんな現象もあるがAPIで勝手に判断するのならこうしたことはできない。、

>無いものをあるというだけなら簡単だな。
調べないで無い無いいうだけなら簡単だな。
35Socket774:04/05/30 15:32 ID:1txrU2nd
それは何のはなし?
まさか、ハードとAPIのやり取りを知ったかしているのにドライバの話を知らないわけ?

「D3Dのデバイス」?
デバイスは勝手に判断などできない。来た命令を実行するだけのハードウェアが、なぜ勝手に判断するのか?
構成されてもいないAPIが勝手にエラーチェックをするのなら、エラーチェックのための構文などしないでいいはずだ。
ハードウェアが勝手に判断するのなら、そもそもプログラマなど要らないはずだが。

対応しているしていないというのはCapsを見て(ドライバへ)
どれに対応しているかを判断し、Failの数を見て判断すること。ハードウェアを直接叩くわけではない。
これはドライバの仕事だ。

できないことはできないとプログラマが勝手に決めるというのは思い込みによる間違いを招くので大きな間違い。
何ができて、どれができないのかは調査のための関数を用いて判断する判定ルーチンを組むのが常識。
それによって描画方法を変えるのが当たり前。当然の作法。
36Socket774:04/05/30 15:50 ID:4iNvQ0QU
ATiは熱い

なぜなら

日本語入力モードにして ATI と入力すると あち になるから
37Socket774:04/05/30 15:57 ID:anX/n3IF
絶対0℃あげ!
38Socket774:04/05/30 15:58 ID:7CDTSEOV
PS3を使おうが使うまいが
未来のゲームをしようがしまいが
現状あるゲームを正確に最高速の環境で遊ぼうとしたら6800Uしかない
それだけのことだ

RadeがGfに圧倒的な速度差をつけて勝っていた先代はRadeに走ったが
X800は大差を付けられなく安くもないので、魅力0

普通にゲームを遊ぶ香具師にとって、ATi厨が好きな技術論はどうでもいいことだったりする
39Socket774:04/05/30 16:03 ID:n8et8WcA
>>38
普通にゲームを遊ぶ香具師は6800Uなんてハイエンドカードは
買わないっつーの。
こんなん買うのは基地外ゲフォ厨だけだろw
40Socket774:04/05/30 16:38 ID:n06Q/UzB
最近のゲーム重いし、ハイエンドカードが必要だろ
nv35とかR360では、ピクセルシェーダ処理のパフォーマンスが悪すぎる
41Socket774:04/05/30 16:40 ID:JJ2X1TAh
どっちが早いかなんて俺にとってはたいした問題ではない
ただほしいからという理由で両方買った
どちらか片方だけ買おうとするから問題がおきると思うんだが
どうだろうか?
42Socket774:04/05/30 16:51 ID:anX/n3IF
>>41
同意
43Socket774:04/05/30 17:03 ID:MPqWo2KA
>>41
おまえ頭いいな。
44Socket774:04/05/30 18:42 ID:u5ax7SlY
それができない貧乏な奴が争ってるんだろ、ここは・・・
45Socket774:04/05/30 18:50 ID:is8RgZAX
ゲフォ6200とラデX200はいつでますか?
46Socket774:04/05/30 19:41 ID:MPqWo2KA
俺、貧乏人なのになぜか両方買っちまう・・・
たしけて・・・
47Socket774:04/05/30 19:41 ID:jEfIJbTI
それが君の生きがいさ
48Socket774:04/05/30 20:50 ID:BxTm1+pR
>>46
もったいない。そんな金あったらグラフィックカードを冷やすためのヒートシンクとか買え
49Socket774:04/05/30 22:00 ID:9n9bshc2
俺は金持ちだが、どっちも売ってないので買えないなぁ・・・。
50Socket774:04/05/30 22:02 ID:ZZmx8yW1
>>49
貯金しろ
51Socket774:04/05/30 22:06 ID:E99IFF2Z
>>30
>>34
>>35
http://www.pvrdev.com/pub/PC/eg/h/Cloth.htm
http://www.pvrdev.com/pub/PC/eg/h/Voxel.htm

shader3.0のサンプルがソースと共に在るから
試してみて
52Socket774:04/05/30 22:28 ID:Ghm1UIUJ
なんだかんだ言っても
X800XT発売遅いんだな
53Socket774:04/05/30 22:37 ID:/r/6rnuw
6800Uも発売された。遅刻したのはX800XTだったな(w

http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20040529/etc_i6800.html
54Socket774:04/05/30 22:39 ID:G8yBXRzB
早ければいいわけじゃないんだよ馬鹿
55Socket774:04/05/30 22:43 ID:XK0aB+vV
現時点での最速VGAは6800Ultra(w
56Socket774:04/05/30 22:50 ID:3JRetDWc
X800XTには数の利点がある。



X800proの惨状を見ると6800Uと変わらない気がするけども・・・
57Socket774:04/05/30 22:55 ID:jvgHcrV5
なんか何気X800XTは微妙かも
NVIDIAがATI馬鹿にしたような発言してたけどあながちハッタリでもないな
58Socket774:04/05/30 23:18 ID:3JRetDWc
6800も微妙には変わり無いだろ。
どっちも次世代に期待したほうが良さげな希ガスr
59Socket774:04/05/30 23:36 ID:WHzX2CSj
もう既に公式にアナウンスされていた
誰だよ「言われてない」とか言ってた無知は。


http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20040326/dx10.htm
なお、このドライバのアップデートにより、
従来のRADEONやGeForce FXシリーズにおいてもDirectX 9.0cの新フィーチャー(の一部)が利用可能となる。
60Socket774:04/05/30 23:58 ID:jvgHcrV5
>>59
PS3キタか
61Socket774:04/05/31 06:37 ID:dr7EVV85
こんな基本的な質問で気が引けるのですが、自分で調べてもいまいち納得できるもの(画像)が無かった物で
24,32bit演算での画質は具体的にどのように違うのですか?
ポリゴン描画の正確さ?
色深度表現の正確さ?
テクスチャ表現の正確さ?
遠近での物体表示の正確さ?

簡単な答えで結構ですのでよろしくお願いいたします。
62Socket774:04/05/31 06:44 ID:oY0GYkMS
DOOM3が出れば6800Uに手を出したいと思えるんだけどなぁ
早く発売してくれや
63Socket774:04/05/31 06:54 ID:vBKXfCtK
>>61
シェーダーを使った部分の色深度表現の正確さ。
ただし、最終的に出力される値は8bitなので、シェーダー内で繰り返し演算が行われ、
誤差の蓄積が起きなければ、見比べても判断つかない。
64Socket774:04/05/31 06:57 ID:vBKXfCtK
http://www.hwupgrade.it/articoli/1024/3.html
NV38 - FP16とNV38 - FP32を見れば一目でわかる。
Radeon R360 - R420はFP24だけど、NV38 - FP32との差は分らない。
そういう事。
65Socket774:04/05/31 07:04 ID:KwKa/+NV
GeForceはメディアプレイヤーで640*480の動画をTV出力すると縦長になるから糞
66Socket774:04/05/31 08:03 ID:A4/N+iCL
FX6800にFX5800の匂いを感じてる漏れは
6900を待ってみようかと思う
67Socket774:04/05/31 08:36 ID:qlPjcUFe
何でも良いが、FX6800とX800
どちらがX6800の後継機なんですか?

満開製作所製?
68Socket774:04/05/31 08:39 ID:gV2cKsy+
X6800なんて機種は無い
69Socket774:04/05/31 08:48 ID:Kw2pjFJj
なんかシャープの
70Socket774:04/05/31 08:54 ID:vBKXfCtK
X68000
71Socket774:04/05/31 12:56 ID:rEgU5eeF

   巛彡彡ミミミミミ彡彡
  巛巛巛巛巛巛巛彡彡
  |:::::::     / ̄ ̄ ̄\  ブヒッ
  |:::::::    /   ∧ ∧ \
  |::::::──|     ・ ・   |    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  | (6   |     )●(  |  ./  ボクの尊敬する近鉄の中村選手も
  | |    \    ー    ノ. <   Radeonを愛用してるってウワサですよ
  ∧ |    ┃\____/   \  あんな一流選手が使ってるんだから
/\\ヽ   ┗━━━┛ノ     \とってもいいボードに違いないよね!
/  \ \ヽ.  ` ー-ー ´/ \       \ アーンパーンチ!
                        \_____________
72Socket774:04/05/31 13:59 ID:2Y99A4M9
DOOMは酔うからキライだ
73Socket774:04/05/31 14:09 ID:H5OgjKPm
FX5900つかってるから当分買わなくてすむな
74Socket774:04/05/31 14:36 ID:I/BnJW+F
チートオン
今度はThief Deadly Shadowsでチート
http://www.rage3d.com/board/showthread.php?s=&threadid=33760960


これもチート
http://www.nvnews.net/images/news/200405/thief_3_x800_pro_2.jpg


早いのはこういうチートをしてるから
さすがにチートオンの名のとおり
75Socket774:04/05/31 14:43 ID:v8YwzlP1
NVIDIAこそグラボ界の王者
NVIDIA以外は糞
76Socket774:04/05/31 14:47 ID:yG6HC2V6
>74
わけわかめw もっとわかりやすいの出せよ、、チンカス房
77Socket774:04/05/31 14:50 ID:g4QoDW8W
ここ張れよw
http://www.nvnews.net/Thief 3 Test Drive -
http://www.nvnews.net/vbulletin/showthread.php?p=331767#post331767

だいたい、RADE9800proでデモやってみたけど影ばぐってるし
78Socket774:04/05/31 15:00 ID:A4ww4BfL
製品版はバグりませんが・・
9800XTです ドライバが4.3だからかな
79Socket774:04/05/31 15:08 ID:A4ww4BfL
・・ふと思いましたがXBOX2はATIのチップ採用になりますよね
ということは今流行のXBOXとPCの同時リリースの傾向が続くならば
radeonに合わせてゲームが作られることも考えられる

ゲフォは歩止まり問題がまだ解決されてないようだし
それ以前の問題も多く残されている

とりあえず6800はPS3の布教した後すぐ死ぬだろうから
早く6900を発表して欲しい 前回の5800の例からすると11月かもしれないが
今回はそれ以上にヤバいイメージが蔓延してるからもっと早いと思う
80Socket774:04/05/31 15:32 ID:xFINCcCX
5800の時より全然やばい感じしないんだが(性能的には)

何が何でもヤバクしたいんだねラデ厨は(ワラ
81Socket774:04/05/31 15:36 ID:A4ww4BfL
視野がゲフォだけに限定されてればそう思うだろう
明らかに消費電力や流通量などに優れ性能も変わらないradeがでてるのに
ヤバイと感じない人はいないはず
82Socket774:04/05/31 15:36 ID:T19hlSxJ
http://www.hwupgrade.it/articoli/1024/3.html

PS2.0 24bitとPS3.0 32bitの差が有りませんが。
結局こういうことか(藁
83Socket774:04/05/31 15:38 ID:A4ww4BfL
会社としては我々のようなハイエンドを買う厨よりも
ミドルレンジの購買層を重視するだろうし
悪いイメージは払拭せざるを得ない
ATIの相性問題も昔ほどではないし、アキバの店員も勧めてくるのはradeonだった
84Socket774:04/05/31 15:39 ID:xFINCcCX
>>81
X800XTってもぉでたんですか?
性能に優れてるって事はX800Proじゃないよね?

しかも、どこのサイト見てもX800XTと6800Uは性能では
勝ったり負けたりの五分にしか見えない

消費電力に関しては気にする人はラデ買えば?
気にしない人には関係ない話

やっぱりムリヤリだとしか思えない
85Socket774:04/05/31 15:41 ID:RqGhVJCp
コストパフォーマンスもかなりいい印象を感じるんだが

同価格帯でこれだけ差をつけられてるメーカーのがやばいよな(ワラ
http://news.mydrivers.com/pages/20040531095913_37854.htm

6800GT  10521($399)
X800Pro  8875($399)
6800  7912($299)
86Socket774:04/05/31 15:50 ID:A4ww4BfL
いや6800UとX800XTの話してたんだが・・
出てるって販売してるって意味じゃない
コストパフォーマンスの話をしてるわけでもない
と意味を色々とりちがられる表現もまずかったか

要は6800は悪いイメージを払拭しないとだめって事が言いたいだけ
87Socket774:04/05/31 15:56 ID:xFINCcCX
>>86
キミが6800に悪いイメージを持ってるって事は良くわかった

でもそれが世間の総意ではないと思うのだが?

その悪いイメージ云々がどう見てもムリヤリに感じるのよ
ありもしない悪いイメージを演出しても無意味だろ?

数が出てないと言うのはマッタク事実だけど
X800XTもX800Proの2週間後位って話だったけど
未だにいつごろかって話題も出てこない
その辺はスルーなの?
88Socket774:04/05/31 15:59 ID:RqGhVJCp
PS3.0対応しているのに同性能といういいイメージしかないんだけど。
消費電力はあれだけどハイエンド厨はそんなこと気にしないし。
89Socket774:04/05/31 16:03 ID:xFINCcCX
>>88

http://www.itmedia.co.jp/pcupdate/articles/0405/28/news056.html
ここを読んで見てください
PS3.0対応=其れまでの仕様も高速ではないです
90Socket774:04/05/31 16:06 ID:IGRsqfGH
ゲームするならジーホース!!!
ベンチ厨はラデヲンをどうぞ。
91Socket774:04/05/31 16:11 ID:RqGhVJCp
>>89
6800シリーズにとても魅力を感じましたw

>──つまり、「同じパフォーマンスが出るならばShader 3.0仕様に対応している分、
>GeForce 6800シリーズがお得だよ」と言いたいわけですね。

>タマシ氏 そうです。開発者の立場でもそうでしょう?
> 同じパフォーマンスが出るならば、新しいシェーダ3.0仕様が試せるだけに、
>GeForce 6800シリーズに魅力を感じるはずです。


92Socket774:04/05/31 16:16 ID:xFINCcCX
>>91
まぁそれも物は言い様とも思えますけどねw

ただ、性能的には五分なのだから価格的にも同程度なら
自分の好きな方選べばいいかと

ってこんな事書くとこのスレの存在意義の否定につながるか
93Socket774:04/05/31 16:17 ID:/fELtYfk
チートオン
チートがばれ
旧世代も現世代も劣勢続き(w
94Socket774:04/05/31 17:11 ID:A4ww4BfL
世間一般へ広まったイメージなんぞ
誰にも解るわけないか まあ個人的にそう思うのはそう

ただしnVidia側が焦ってるからこその例のネガティブキャンペーンだろう
95Socket774:04/05/31 17:18 ID:xFINCcCX
>>94
ネガティブキャンペーンなんてどっちもやってるじゃないw

俺にはラデ好きな君が焦ってるように見えるよ
96Socket774:04/05/31 17:23 ID:A4ww4BfL
ちなみに
>チートオン
>チートがばれ
>旧世代も現世代も劣勢続き(w

ってどちらの事だろう
劣勢続きなのはnVidiaだしな・・
97Socket774:04/05/31 17:31 ID:3o4TojlG
今回はどう考えてもNV優勢だろ?
PS3.0搭載&32bit完全DX9対応
それでもX800と互角のパワー

でもラデ信者の脳内フィルタにかかれば
それもなかったことになっちゃうんだね。
98Socket774:04/05/31 17:33 ID:CuDHR7WI
今回はまったく互角だろ

こっちのほうが優勢!とか言っちゃってるやつは信者
99Socket774:04/05/31 17:34 ID:CuDHR7WI
あ、ちなみにおれはHL2目当てでX800買いましたけどw
DOOMでもバンドルしてたらゲフォ買ったかもしれんです
100Socket774:04/05/31 17:36 ID:xFINCcCX
同じく互角に一票


そこまでムリヤリ優劣つけないと買えないのかねぇ?
101Socket774:04/05/31 17:42 ID:FKL9oUf9
Shader 3.0を仕様したゲームを開発しようとしている人ならともかく、一般ゲームユーザーには不要な機能。
Shader 3.0を使わないゲームばかりするのにShader 3.0を対応した6800の方がイイって言ってる香具師は必死すぎ。

一般ゲームユーザー:ATi Radeon X800
ゲーム開発者:NVIDIA GeForce6800

だと思うんだよな。

最近やっとゲームがShader 2.0を使用し始めてるのに開発者でもない香具師が6800買うのは金の無駄すぎる。
一万円も安いX800買え。余った金でヒートシンクやら買って発熱対策できるだろ。
それにShader 3.0対応ゲームは現在開発されているが、発売(完成だったかな?)は2006年ぐらいときた。
つまり、二年後。そのときにはNVIDIAもAtiもShader 3.0対応グラフィックスカード出していると思われる上、
今のグラフィックスカードなんか糞なぐらいの性能になってると。

なので、ゲームユーザーは今のところはAti RADEON X800を買うのが正解だと思う。
6800は消費電力、発熱、騒音が酷すぎるためゲームをプレイするだけに使うにはきつすぎる。
102Socket774:04/05/31 17:45 ID:4ePj7V3t
↑のような勝手な決めつけが一番(・A・)イクナイ!!と思う
103Socket774:04/05/31 17:45 ID:3o4TojlG

脳内フィルタ
104Socket774:04/05/31 17:46 ID:qC5pXnlc
ちなみにだが、俺は両方とも互角の性能だからRADEONが好きな人はRADEONのを、
GeForceが好きな人はGeForceを買えばいいと思う。どっちでもイイって人は好きな方選べばいい。
某サイトのベンチマークの記事ではRADEON X800は負荷かかるとパフォーマンス的にGeForceにおとり、
GeForceは負荷がかかってないと負けてるが、負荷がかかると勝ってるらしいので、
CPUやメモリがあまり高くない人は6800を、CPUやメモリが高い人はX800でいいと思う。
105Socket774:04/05/31 17:49 ID:A4ww4BfL
101は全くその通りだと思うが
まあATi側からの意見ととられるんだろう
現時点においてPS3で出てるゲームはPS2と見た目は変わらない

2006年に出るのはエンジンじゃなかったっけ?
ちゃんと対応したゲームは更にその後だろう
その前に出てくるPS3のゲームはおそらく今出てるものと同じで
PS2と見た目の変わらない技術の無駄遣い
106Socket774:04/05/31 17:50 ID:o9GT53D5
>>101
>ゲーム開発者:NVIDIA GeForce6800
ということはRADEONで不具合が出る確立が高くなるねw

>一万円も安いX800買え。余った金でヒートシンクやら買って発熱対策できるだろ。
6800NonUltraとX800Proの価格差を理解できてないのか?
どうやら
299-399+厨房の脳内フィルター= +$100のようですw
107Socket774:04/05/31 17:53 ID:qC5pXnlc
>>106
必死すぎ
108Socket774:04/05/31 17:53 ID:A4ww4BfL
しかしどっちもどっちって意見は好かない
性能自体は変わらないんだから
それ以外の何かにこじつけてでも優劣を付ける、それが信者

どちらも買えばいいとか
好きな方を買えって立場は安易で便利で文句のつけようがないが・・ちょっとな
109Socket774:04/05/31 17:54 ID:xFINCcCX
>>101
まだX800XT出てないのに6800Uより一万円安いって知ってるアナタは神ですか?

しかもX800XTと6800Uは性能互角だと思うけど
PS2.0のゲームもPS2.0強化仕様のX800XTと互角なら6800Uでも無問題だろ?
PS3.0のゲームなんて出てないとか言うのは6800Uが
PS2.0でX800XTより明らかに遅くないと説得力ないよ

現状の互角はキミが力説するPS2.0までのゲームを動かしての互角なんだから(ワラ

消費電力にかんしては今日買ったPC-Fanで測ってたな
あくまで参考までに載せておく
消費電力
X800XT:アイドル121 Max265
6800U:アイドル151 Max270
ついでに熱
X800XT:アイドル38.5度 ピーク時43.3度
6800U:アイドル35.6度 ピーク時40.3度

まぁ一雑誌の情報だから鵜呑みにするのは危険だけどね
アイドル時はラデに比べて異様に高いけどピークでは大きな差と思えない
発熱に関しては、熱いのはラデだけど気にする差でもない
違うかな?
110Socket774:04/05/31 17:56 ID:A4ww4BfL
違うだろ 雑誌を鵜呑みにしてるぞ
111Socket774:04/05/31 17:57 ID:xFINCcCX
>>110
どこを鵜呑みにしてるのか教えてもらえるかな?
112Socket774:04/05/31 18:00 ID:A4ww4BfL
熱に関してはあんなどでかいヒートシンクつけてんだから低いだろうし
消費電力に関しての条件が書かれてないじゃん
トータルでみたのか? カード自体のか?

と何度もここで交わされた議論を持ち出すなボケ

113Socket774:04/05/31 18:04 ID:g4QoDW8W
赤いメーカーのカードは不具合とかバグとか見たら・・
114Socket774:04/05/31 18:05 ID:A4ww4BfL
2006年に出るエンジン以外を用いたPS3対応のゲームはあるだろうけど
やはりすぐには出ないと思われる
ATIユーザーを無視するのは作る側としてもリスクがあると思うし・・
115Socket774:04/05/31 18:05 ID:xFINCcCX
>>112
なるほどよくわかったよ
測定環境に関しては載ってなかったのでねスマンね

それはいいとして
PS2.0のベンチで互角なのに3.0がどうこうってのは難癖ではないのか?
現状のゲーム系ベンチ(PS2.0までの)で互角なのに3.0は意味無い?
その意味ないのと同程度のラデはどうなる(ワラ
116Socket774:04/05/31 18:07 ID:x0JHRGNi
俺は

一般ゲームユーザー :GeForce6800
ゲーム開発者:NVIDIA GeForce6800 Ultra

だと思うんだよな。
6800は価格も299ドルと399ドルX800Proより約1万安く、性能も少し下がる程度。
さらにIBMのSoiが使われるかもしれないので、上位モデルより扱いやすい。
コストパフォーマンスに優れ、PS3.0の技術デモも動かせる6800が売れると予想されるのは当然の流れ。
http://www.hkepc.com/hwdb/6800nugt-1.htm

一方ATIはミドルのX800SEが128bitバスで激しく糞の予感。
今回は大盤振る舞いしてるNvidiaが圧倒的に有利だと思う。
117Socket774:04/05/31 18:11 ID:A4ww4BfL
>115
つまり結局"鵜呑みにしてる"

>PS2.0のベンチで互角なのに3.0がどうこうってのは難癖ではないのか?
>現状のゲーム系ベンチ(PS2.0までの)で互角なのに3.0は意味無い?
>その意味ないのと同程度のラデはどうなる

同程度で困るのはGefoでは?
立場的に・・
118Socket774:04/05/31 18:12 ID:x0JHRGNi
信者のために整理しておきますね

6800Ultra、X800XT 499ドル
6800GT、X800Pro 399ドル
6800、X800SE 299ドル

X600 200ドル以下
X300 100ドル以下

Nvidiaのローエンドは不明。
119Socket774:04/05/31 18:16 ID:xFINCcCX
>>117
何を困るんだ?
俺は6800Uを買うつもりだけど、「PS3.0のゲームなんてまだでない」
といわれたらこう答えるぞ
「問題ないよ、PS2.0でも十分早い、一部でも3.0対応出たら儲け」

キミの言い分はPS3.0に対応しなかったラデ信者の焦りにしか聞こえない(ワラ
性能は五分なんだキニスンナ
120Socket774:04/05/31 18:17 ID:A4ww4BfL
>同程度で困るのはGefoでは?
>立場的に・・

つまりPS3に対応するためにダイサイズとコンデンサ数を犠牲にした
そのために歩止まり、発熱爆音、お得サイズと色々問題も起こった

そのPS3もあと数年は無駄なうえ、現状で性能は変わらない
前回にしても16bitと32bitの切り替えに対応するゲームなんぞ
結局出なかったし、(HL2はどうなったんだろ・・)
ゲフォ専用言語をつかったゲームも聞かない
PS3も結局 今のところ進んで採用するところも少ないんじゃないかと
121Socket774:04/05/31 18:18 ID:4ePj7V3t
ま、PS2.0でも3.0でも演算器のトランジスタ数に関してはほとんど変わらないんだけどな
122Socket774:04/05/31 18:19 ID:pDieqdl6
123Socket774:04/05/31 18:21 ID:yLwSHi/o
>>118
以前X800SEは出すかどうかまだ決めてないって読んだ気がするけど
出すの決まったの?

あとX800は3種類って情報も。
http://nueda.main.jp/blog/archives/000496.html
124Socket774:04/05/31 18:22 ID:x0JHRGNi
>>120
>ゲフォ専用言語をつかったゲームも聞かない
GunMetalとか一部でてる。

むしろクーポンのみで発売されなかったHL2(ry


うわはなせやめろ何をするあqwせdrftgy
125Socket774:04/05/31 18:24 ID:A4ww4BfL
>GunMetalとか一部でてる。
しらんかったw
韓国のゲームだっけ?
あまりにクソゲーだったけど対応してたんだな・・

HL2に関しては・・私もクーポンもってる
どうすんだろコレ
126Socket774:04/05/31 18:24 ID:B1jMp7NG
HL2 8月だっけ?
127Socket774:04/05/31 18:26 ID:xFINCcCX
>>120
確かに、製品がまたしても出遅れてるのは困った事だと思う
でも、発熱に関してはどんなでかいヒートシンクつけてても
熱問題クリアなら気にしない
消費電力に関しても100Wとか違うなら問題だがそこまでは違わないみたいだし

コストに関してはX800XTと売値が同程度なら無問題だ(異常に高いなら問題ありだが)
其の場合にnVIDIAの儲けが減ろうとユーザーは知ったこっちゃないぞ(ワラ
128Socket774:04/05/31 18:32 ID:x0JHRGNi
>>125
HL2マジで終わってる。
今のところ日本語はサポート外。
シングルプレイオンリーでCSは別売。
発売日もいまだに不確定。


238 名無しさんの野望 sage 04/05/29 19:01 ID:rEXfBhui
現在
英語、スペイン語、フランス語、イタリア語、ドイツ語
韓国語(adult)、韓国語(teen)、中国語簡体字、中国語繁体字
のみサポート
129Socket774:04/05/31 18:38 ID:PDDOKa7v
>>128
じゃ信頼できるソースのあるURLだして。

4亀だと言語各種対応と書いてあるがね、もち開発者側から書いてあるしね、相当古いけど。


まさかハッタリじゃないよねぇ〜?
130Socket774:04/05/31 18:41 ID:x0JHRGNi
ラデ厨と違って妄想は書きませんw

HL2がシングルオンリー、CSが別売、現時点で日本語サポート外はHL2スレでも読め。
自分で探す努力もしろよ厨房。
131Socket774:04/05/31 18:42 ID:PDDOKa7v
まぁ、HL2版のCSは別売とやらはFPS0辺りでててたけどね。

逆に発売されてないから判らないのにその様に勝手に妄想されると困るしね。
とりあえずエスパーおめでとうと言っておこうじゃないか。
132Socket774:04/05/31 18:44 ID:x0JHRGNi
未だにGABEを信用するキチガイがいるなんてシンジラレマセン!
133Socket774:04/05/31 18:47 ID:PDDOKa7v
アホならアホなりに考えてレスできないのですか。
ラデ厨や厨房と思われたくないチミはね。

あんたDQNでしょ?その発言から見ると非常に必死ですね。
134Socket774:04/05/31 18:47 ID:CuDHR7WI
対応してないのはSteamとちゃうの?
135Socket774:04/05/31 18:53 ID:lL8bhebv
CSができないHL2って売れんのか?

クーポンにだまされて糞なシングルプレイのために1年近く放置されてるのってほんと馬鹿だよな。

アホとしか思えねー(プププ
136Socket774:04/05/31 18:55 ID:PDDOKa7v
>>135
元々、初代のHLはCS付いてませんが何か?
137Socket774:04/05/31 18:58 ID:kdWxqrHF
HL2って本当はいつ発売する予定だったんだ?
138Socket774:04/05/31 18:58 ID:lL8bhebv
>>136
アホ?

CSはHLのMODとして作られたのですが何か?

誰かがCSを超えるHL2のマルチMODを作成するんですか?

ま   た     放         置          
139Socket774:04/05/31 19:01 ID:qZwyRtnU
−−−−−−−−−− 終了 −−−−−−−−−−−
140Socket774:04/05/31 19:02 ID:PDDOKa7v
>>138
アホ?

HLのファンユーザがCSのMODを無料として作られたんですが何か?

CSを超える未だ発売されてないHL2のマルチMODを無料で作成してくるんですか?

ま   た     放         置
141Socket774:04/05/31 19:04 ID:lL8bhebv
ID:PDDOKa7v

怒りのあまりに日本語がおかしくなってるよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

142Socket774:04/05/31 19:04 ID:lL8bhebv
>HLのファンユーザがCSのMODを無料として作られたんですが何か?

>CSを超える未だ発売されてないHL2のマルチMODを無料で作成してくるんですか?









143Socket774:04/05/31 19:05 ID:PDDOKa7v
ID:lL8bhebv

残念!揚げ足失敗してるねwwwwwwwwwwwwwwww
144Socket774:04/05/31 19:11 ID:afL1/EJd
日本人にわかりやすい言葉で言うと、
CSやDoDやNSは同人ゲームってことです

ゲームエンジンを流用してモデルを作成、テクスチャも自前で作るという高度な同人活動⇒MOD
145Socket774:04/05/31 19:12 ID:afL1/EJd
んで、あまりにも出来がいいからCSやDoDは製品として販売されることになったと
146Socket774:04/05/31 19:17 ID:7sYi/eAm
とりあえず6800UもX800XTpeも市場に十分な数が出ないと
性能論議したって無意味でしょ。。。
今はX800proくらいしかロクに出て無いんだから。

いくら性能が良くても手に入らないんじゃ 意味が無い。
147Socket774:04/05/31 19:19 ID:kdWxqrHF
X800proも品薄じゃないのか?
148Socket774:04/05/31 19:20 ID:A4ww4BfL
>HLのファンユーザがCSのMODを無料として作られたんですが何か?
>CSを超える未だ発売されてないHL2のマルチMODを無料で作成してくるんですか?

コレは笑ったがグラボ自体とはあんまり関係ない話題だ<HL2
出る出ないは別スレでやるべし
149Socket774:04/05/31 19:21 ID:A4ww4BfL
>X800proも品薄じゃないのか?
人気があるからの品薄であって
ブツ自体がない品薄とはいみがちっがーう
150Socket774:04/05/31 19:37 ID:IoFxOTBJ
>149
俺は半日探して何とか買えたけど
店のにーチャンたちは、物がすくねー > X800 って言ってたよ
X800もやっぱ品薄だって
あの高速メモリのせいだろうな
1Gで回るDDR3が潤沢に取れるようになるまでXTなんて出てこないよ
151Socket774:04/05/31 20:29 ID:bSq3QsRm
(´-`).。oO(GeForce 6800とRADEON X800はいつになれば品薄がなくなるのだろうか・・・)
152Socket774:04/05/31 20:58 ID:ZFLKJI1z
まあ何にしてもチートオンと言われるほどチートしまくってるのは事実なわけで
153Socket774:04/05/31 21:15 ID:+QrihWHA
ニュース : GeForce 6800の製造トラブルは相変わらず?
http://fcj.s18.xrea.com:8080/modules/news/article.php?storyid=772


あらら・・・よその非難する暇あったら他にする事あるんじゃねーの?w
154Socket774:04/05/31 21:19 ID:g4QoDW8W
サムソンに任せろ
155Socket774:04/05/31 21:21 ID:ZFLKJI1z
GeForce 6800の製造トラブルは相変わらず?


「?」を勝手に事実に変えちゃう妄想ラデ厨(w
156Socket774:04/05/31 21:22 ID:CuDHR7WI
>>155
反論が苦しいな・・w
157Socket774:04/05/31 21:46 ID:gq1kXBa5
X800早く20000円になれ!メラ
158Socket774:04/05/31 22:04 ID:QxmUzf0U
PentiumPro vs Pentium @ nv30 vs R300
PentiumII vs Pentium(Clock UP) @ nv35 vs R350
PentiumIII vs MMX Pentium @ nv40 vs R420
159Socket774:04/05/31 22:10 ID:g4QoDW8W
AMDの古いのしらないんだな?
160Socket774:04/05/31 22:16 ID:QxmUzf0U
いや、あえてIntelの歴史になぞらえた方がわかり易いかと思いまして。
161Socket774:04/05/31 22:21 ID:ZxxD5BPO
商的には明らかにNVDIAのがヤバイと思えるな。
各クラスがほぼ同等なのは利益度外視故だし。

あまりな安売りは次期モデルの価格設定にも響いちまうしな。
162Socket774:04/05/31 22:22 ID:QxmUzf0U
Intel PentiumPro vs Cyrix 6x86 @ nv30 vs R300
Intel PentiumII vs AMD K6 @ nv35 vs R350
Intel PentiumIII vs AMDK6-2 @ nv40 vs R420
ならいいの?
163Socket774:04/05/31 22:27 ID:QxmUzf0U
P6がnv30ってのが的を得た例
わかる人には解る
164Socket774:04/05/31 22:31 ID:yRppKt5k
>>156
反論が苦しいな・・w

妄想なのは事実w
165Socket774:04/05/31 22:35 ID:FMAzA3rF
進化をやめたグラボに明日は無い。
166Socket774:04/05/31 22:38 ID:mDEsiPh2
>>164
オウム返し+w って・・・君の知能レベルじゃそれが限界か
167Socket774:04/05/31 22:40 ID:QxmUzf0U
>>165
理解者がいる事をうれしく思います。
168Socket774:04/05/31 22:42 ID:7sYi/eAm
チートだろうがなんだろうが
製品が流通してなきゃ意味がねぇ・・・
169Socket774:04/05/31 22:50 ID:yRppKt5k
>>166
どこが反論が弱いのかも理由示さず+w って・・・君の知能レベルじゃそれが限界か
170Socket774:04/05/31 22:51 ID:yRppKt5k
妄想ラデ厨
妄想がばれて大慌ての図w

ニュース : GeForce 6800の製造トラブルは相変わらず?
http://fcj.s18.xrea.com:8080/modules/news/article.php?storyid=772


あらら・・・よその非難する暇あったら他にする事あるんじゃねーの?w

155 名前: Socket774 投稿日: 04/05/31 21:21 ID:ZFLKJI1z
GeForce 6800の製造トラブルは相変わらず?


「?」を勝手に事実に変えちゃう妄想ラデ厨(w

156 名前: Socket774 [sage] 投稿日: 04/05/31 21:22 ID:CuDHR7WI
>>155
反論が苦しいな・・w

169 名前: Socket774 投稿日: 04/05/31 22:50 ID:yRppKt5k
>>166
どこが反論が弱いのかも理由示さず+w って・・・君の知能レベルじゃそれが限界か

171Socket774:04/05/31 23:57 ID:/WwrMIc7
【6800Ultra】 nVIDIA厨 vs ATi厨 Part6 【X800XT】
http://pc5.2ch.net/test/read.cgi/jisaku/1084723960/765-

http://pcweb.mycom.co.jp/news/2004/05/31/004.html
>同社では今回の製品より製品保証期間を2年間とし、ユーザーへのサービス向上を目指すとしている。

前スレの人はLeadtek関係者だったようですw
172Socket774:04/06/01 00:08 ID:0bRMxkt0
Pixel Oneの管理人ってなんとなくRADE厨ぽいんだよな・・・
173Socket774:04/06/01 00:11 ID:1hPPBRY3
LEadtekて前は。3年保証だよな
174Socket774:04/06/01 00:15 ID:gRcy80t8
流通度ではX800も6800も敗者だな。
175Socket774:04/06/01 00:17 ID:ARshoDVS
>>171
MSI信者が必死です!wwwwwwwwwwwwwwww
176Socket774:04/06/01 00:17 ID:/Jt1f+og
ゲフォの楽しみってぶっちゃけ各社独自の冷却機構だけだよな
177Socket774:04/06/01 00:19 ID:kx0lgFpm
チートオンは史上初の3スロット占有があるがw
178Socket774:04/06/01 00:21 ID:/Jt1f+og
あれはださいからイラネ
179Socket774:04/06/01 00:26 ID:dXD9rSRS
ATIは発表と同時に潤沢に製品を供給できるって言ってたんだがなぁ
5万以下で売れるバルクが57000円で棚に飾られてる状況を潤沢って言うのかね
X800 vs 6800で言えばX800ProはSE的存在だし
売り出してこの球数の少なさ(あえて言い切るが)はゲフォの足を引っ張るしかないってのは理解できるな
だいたい厨は脳内フィルターに引っかかって記録されてないみたいだが
最初にけんかの口火切ったのはATIだよ
6800Uの球数は極端に少ないってな
実際少ないが、てか殆ど無い状況といいたくなるところだが
それはATIの方も同じだしな
人の事いう前に自分の足下をちゃんとしろと


180Socket774:04/06/01 00:34 ID:1hPPBRY3
X800pro VS 6800Normal 地球まるごと超決戦! この世で一番強いヤツ

http://www.pcpop.com/article/2004/922/1.shtml
181Socket774:04/06/01 00:41 ID:UscOyl0Y
XTにまわせる弾が多かったって線は薄そうだしなぁ。
それならさっさと売り出してるはずだし。
182Socket774:04/06/01 00:47 ID:nrNEJnnG
もう既に公式にアナウンスされていた
誰だよ「言われてない」とか言ってた無知は。


http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20040326/dx10.htm
なお、このドライバのアップデートにより、
従来のRADEONやGeForce FXシリーズにおいてもDirectX 9.0cの新フィーチャー(の一部)が利用可能となる。
183Socket774:04/06/01 01:04 ID:P1hF7HYh
6800Uは発売されたのか?
184Socket774:04/06/01 01:12 ID:dXD9rSRS
ちょっと調べれば判ることだろボケ
185Socket774:04/06/01 01:59 ID:9MlwmXXl
ニュース : GeForce 6800の製造トラブルは相変わらず?

の元ニュースは全然関係ないトコからのものだべ
XBOXが値引きしたからnVidiaも被害受けてますよという
which continues to have limited ability to increase its wafer allocation
と一行で済まされてる。おそらくはそのソース自体は古いのでは?

かといって実際ブツが出回ってないので
歩止まり問題はまだ続いてるだろう
5900になったところでどう性能が上がろうと
ダイサイズの縮小をしない限り問題は解決しない
流通戦はATIに軍配が上がるとみた
186Socket774:04/06/01 02:20 ID:njM/HDgg
>>172
RADE厨って程じゃないと思うが?
コミュニティーサイトとしては殆ど機能してないし、blogってかんじだな。
一応ニュースとコメント分けてあるけど。

中立にニュースだけみたいならseptorや親父のとこでいいんじゃね?
187Socket774:04/06/01 02:22 ID:9MlwmXXl
>おそらくはそのソース自体は古いのでは?

というのもこの発言をしたCredit Suisse First Bostonが
単なる経済の包括的なニュースを分析するだけの組織で
nVidiaやATIの内部事情に特別詳しいという事ではないから

おそらくそこの記者よりも我々のほうが詳しいだろう
188Socket774:04/06/01 05:45 ID:/u56Yqy9
鉄拳のような1対1型の格ゲーはnv40やR420なら
かなり高いクオリティーのキャラでゲームできると思うのだが
その辺にはゲームメーカーは興味ないのかな?
昔voodoo乗っけたやつは見たことあるけど・・・
鉄拳5はまだPS2ベースのシステムなの?

ttp://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20040519/tk5.wmv
189Socket774:04/06/01 06:09 ID:P1hF7HYh
PCで作っても金にならんからな。格ゲーなんかは特に。
190Socket774:04/06/01 06:36 ID:/u56Yqy9
そうなん?
エロゲーは金になるんか?
191Socket774:04/06/01 07:26 ID:AOuWvmUo
>>190
当たればおいしいんだろう。
そうじゃなきゃ、あんなにボコボコ出るとは思えないし。
192Socket774:04/06/01 07:32 ID:YgULzRLb
http://www.hwupgrade.it/articoli/1024/3.html
PS2.0 24bitとPS3.0 32bitの差が有りませんが。

PS3.0はリアルタイムレンダリングでは必要無しですな。
193Socket774:04/06/01 07:48 ID:3tREGSMT
こんなに房があつまってるスレはじめてみたよw

どっちもアホだらけだな(・∀・)
194Socket774:04/06/01 07:59 ID:kZU2h3Ia
SEGAのヴァーチャファイター2持ってる人いる?
今、あれやったら、どんな動きになるんだろ。
195Socket774:04/06/01 08:19 ID:Ax63AyjU
>>192
>PS3.0はリアルタイムレンダリングでは必要無しですな。

で?ついてると何か不都合が?
196Socket774:04/06/01 08:48 ID:pyt0J4cK
ようするにあんまり需要がない機能をつける暇あったらもっと需要がある機能をつけるのに力を入れろってことだろ
197Socket774:04/06/01 08:51 ID:9MlwmXXl
爆音、消費電力、サイズ、発熱、スロット取り、歩止まり、その割にライバルとの性能差無し
198Socket774:04/06/01 09:25 ID:3o480Bsd
もう既に公式にアナウンスされていた
誰だよ「言われてない」とか言ってた無知は。


http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20040326/dx10.htm
なお、このドライバのアップデートにより、
従来のRADEONやGeForce FXシリーズにおいてもDirectX 9.0cの新フィーチャー(の一部)が利用可能となる。
199Socket774:04/06/01 10:10 ID:Kqa00CBH
>>194
PC版VF2はD3Dパッチ当ててもハードアクセラレーション効きません
描画はソフトエミュだから速度はCPU依存
200Socket774:04/06/01 10:31 ID:Ax63AyjU
>>196
X800にはPS3.0より需要の高い何かがついてるの?
201Socket774:04/06/01 10:32 ID:CwLne45X
6800の影しか見てないのに、もうNV45かよ
202Socket774:04/06/01 10:37 ID:Ax63AyjU
MSIの5950U使ってるけど爆音って感じじゃないな。
6800って5950より静かなのかな?
まぁ3Dゲームやってるときは全然FANの音なんか気にならないし。
最近はSATAやLANがオンボードだからスロット2つくらい占有されてもいいな。
消費電力が大きいのは困り者だけど、電源がスペック内でも不安定報告が
多いよりはいい。
203Socket774:04/06/01 11:47 ID:AfeZ5k42
>>197のことってあんまり大差ないんじゃない・・?
あと付加価値ついてて同性能って
Pentium4とAthlon64の64bitのことみたいだとおもいました。
としたら6800の方が人気・・?
204Socket774:04/06/01 12:10 ID:3ShOKuIb
Radeスレでやれ90度だとか何とかいってるけど、発熱はどっちもどっちだろう
205Socket774:04/06/01 12:17 ID:7QllZ8wz
発熱はチートオンに敵うものなし

プレスコだって敵わない
206Socket774:04/06/01 12:24 ID:YJ2G1IHb
問1 以下のCPU+GPUの組み合わせを人口の多い順に並べ替えよ。

(A) Intel + nVidia
(B) Intel + ATi
(C) AMD + nVidia
(D) AMD + ATi
(E) その他
207Socket774:04/06/01 12:27 ID:9MlwmXXl
付加価値についてはradeonも同様>3dc
directX9cにも正式採用されたし広まればいいな
XBOX2のゲームでは便利な圧縮のため広く使用されるだろう
208Socket774:04/06/01 12:31 ID:9MlwmXXl
しかもすぐに使用可能>3DC
どこかの宝の持ち腐れとは違うという点で
やはり対照的だ
209Socket774:04/06/01 12:34 ID:7QllZ8wz
ps3.0もすぐに使用可能だよ(プ

妄想ラデ厨



チートオンのチートは無視
http://pc5.2ch.net/test/read.cgi/jisaku/1085863470/207-209
210Socket774:04/06/01 12:34 ID:TDg7oeSY
>>206
ACDBE

<nVIDIAスレより>
8 :942 :04/06/01 00:15 ID:3APDbdot
ゆめりあベンチやってみました。

1024*768 最高

18482でした。
初めてやったんだけど、どうなんだろ?
--------------ここまで---------------

6800U速いな…。
211Socket774:04/06/01 12:47 ID:9MlwmXXl
>ps3.0もすぐに使用可能だよ

さすが・・
212Socket774:04/06/01 12:55 ID:7QllZ8wz
つうかラデ厨は無知だしw

もう既に公式にアナウンスされていた
誰だよ「言われてない」とか言ってた無知は。


http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20040326/dx10.htm
なお、このドライバのアップデートにより、
従来のRADEONやGeForce FXシリーズにおいてもDirectX 9.0cの新フィーチャー(の一部)が利用可能となる。
213Socket774:04/06/01 13:01 ID:6zY0Des6
で、必死の9MlwmXXlはPS3.0積んでるとPS2.0も高速になると思ってるの?
214Socket774:04/06/01 13:10 ID:+nqcLTw8
ゆめりやスレより

【CPU】 AthlonX3200@2300Mhz
【MEM】 PC3200 512*2
【M/B】 ASUS A7N8X DX
【VGA】 SAPPHIRE x800Pro
【OS】 WinXP pro sp1
【DirectX】 9.0b
【Build】 v1.2

【Score】 11825

------------

x800pro はえーな
215Socket774:04/06/01 13:12 ID:oY5RdBqK
改行くんの今日のIDは 7QllZ8wz か。
毎日ご苦労さんw
216Socket774:04/06/01 13:23 ID:nwi5fQaW
9MlwmXXlくんは浮かばれない自分の人生とATIを重ねているんだよ。
だから現実がどうあろうと、彼の深層心理ではどうしてもATIに勝ってほしいんだ。
もちろんこれは深層心理の話であって、彼自身は本気ででATIが優勢だと
思い込んでいる。
217Socket774:04/06/01 13:24 ID:YgULzRLb
7QllZ8wzはやはり改行君でしたか。

一銭にもならないお勤めご苦労様。
218Socket774:04/06/01 13:37 ID:6zY0Des6
>>207

付加価値についてはradeonも同様>3dc
directX9cにも正式採用されたし広まればいいな

ほぉそうなのか
でもDirectX9.0cの機能実装してないX800系には意味無いような気がするんだが?
219Socket774:04/06/01 13:56 ID:lOq+zR3N
3dcは法線マップを圧縮する技術だろ。
メモリ256MBを完全に使い切るゲームでも出んのか?w
220Socket774
圧縮したら転送が速くなるだろ。
AGPバスのリソースが節約できるじゃん。