>>901 文句言うなら素直に8500とチューナーボードを買えば良かったんだよ。
903 :
893:03/03/15 02:40 ID:EOMFGLvM
買う前にこのスレで聞いたらメモリもコアと同じ230といわれましたが何か?
905 :
893:03/03/15 02:41 ID:EOMFGLvM
>>897 了解しました。
やはり噂は本当でしたかw
修正もちろんDDR230=460のこと
>>903 G450並の画質はどの道無理だが。ロープロのグラボってだけで、ほとんど選択肢は無いよ。
交換可能な店(TSUKUMOとか)で覚悟の上で購入したら? RADEONに限らず。
AIW9700も何らかの調整されてるの?
安くなったら購入考えてたんだけど…。(AIW9500出ないかなぁ)
>>910 テンプレにシリーズ一覧表あるんで参考にして欲しいが
AIW9700はコア300のメモリ300(DDR駆動で600)
>>910 AIW9700はまったく同一。ベンチでも同じスコアが出てるみたい。
でもTVチューナとかの発熱もあるから消費電力が結構多い。
AIW8500DVのときファンの温度は普通だったど、ボード全体が熱くなった。
914 :
913:03/03/15 02:57 ID:byigiQdj
×バルクだけど
○OEMだけど
915 :
893:03/03/15 02:58 ID:EOMFGLvM
>>908 RADEONをプライマリで、G450のPCIをセカンダリで使用して、
DVDとか動画を見るたびにRADEONからG450に切り替えて、
TVオンリー使用とかはどうなんだろう…
旧Verのドライバー落とせる所って無いんでしょうか?
918 :
912:03/03/15 02:59 ID:ZV7Mf5tc
>>916 本家にもある程度は残ってる。
OSは?いつぐらい前の?
>>918 あーごめん勘違いしてた。スマン。
テンプレ直すか。
>>919 あ、すいません。 改めて本家見直してみたら見つかりました。
スレ汚しして申し訳ありませんでした。
【RADEONシリーズ一覧】
DirectX7世代
R100(初代RADEON、128bit、0.18μm)
256(200/200・183/183・166/166)、LE Ultra(164/164)、LE(148/148)、SDR(166/166)、
AIW(166/166)、7200(157/143)
RV100(廉価版、64bit、HWT&L無し)
VE(183/183)、7000(183/183)
RV200(R100改良版、0.15μm)
7500(290・270・250/230)、7500LE(256/160 250/200)、7500SDR(250/166)、
AIW7500(260/180)、AIW VE(260/250)
DirectX8.1世代 -Vertex Shader1.1、Pixel Shader1.4-
R200(第2世代RADEON、128bit、0.15μm)
8500(275/275)、8500LE(250/250)、8500LELE(230/230)、AIW8500DV(230/190)、
9100(275/275 250/230・200)
RV250(R200廉価版、バーテックスシェーダとレンダリングエンジンが半分)
9000pro(275/275)、9000(250/200)、9000LE(250/183)、AIW9000pro(275/270)
RV280(RV250AGP8X対応版、3月中に発表)
9200pro(275/275)、9200(250?/250?)
DirectX9世代 -Vertex Shader2.0、Pixel Shader2.0-
R300(第3世代RADEON、256bit、0.15μm)
9700pro(325/310)、9700(275/270)、AIW9700pro(325/310)
R300'(廉価版、128bit)
9500pro(275/270)、9500(275/270、パイプラインが半分)
R350(R300改良版、256bit、0.15μm、3月中に発表)
9800pro(380/340)、9800(375?/350?)
RV350(R300廉価版、0.13μm)
9600pro(400/300)、9600(325/200)
DirectX9.x世代 -Vertex Shader2.x、Pixel Shader2.x-
R400(第4世代RADEON、256bit、0.13μm、DDR-II、7月末前後に発表?)
?
注1:(コアクロック/メモリクロック...実際はDDR駆動)
注2:8500→9100化はBIOSの書き換えで可能ですが自己責任で。
注3:Sapphire9500-128だけが9700pro/9700化が可能ですがこれも自己責任で。9500proは不可能
【FAQ-1】
Q.Windows2K/XPでリフレッシュレートをうまく設定できないのですが・・・
A.[画面のプロパティ]−[設定]タブ−[詳細]からRadeonのプロパティを開き、
[属性]タブのUse DDC informationのチェックを外す。
例えば1280x1024で85Hzのリフレッシュレートを使いたい場合には、
[最大解像度]を1280x1024に[最大リフレッシュレート]を85Hzに設定。
[モニタ]タブの[このモニタでは表示できないモードを隠す]のチェックも
外しておく。
Q.Windows98でリフレッシュレートをうまく設定できないのですが・・・
A.レジストリから IDCRegOptionDontUseOSMonitorInfo を開き、
010000→000000に変更する。
Q.1280x960や1450x1050の解像度は使えますか?
A.RadeonTweakerやRadeonator等のツールで設定可能。設定後は再起動を。
またOmegaドライバでは、これらの解像度が最初から使用可能。
Q.起動時に「遅延書き込みデータの紛失」というエラーが出ます。
A.「アプリケーション起動用メモリをLargeモデルにする」が有効になっている、
もしくはシステムのプロパティ→パフォーマンスオプションでメモリ使用量を
システムキャッシュ優先にしている場合にこのエラーが出る場合があります。
メモリ使用量はプログラム優先(デフォルト)にしたほうがよいようです。
Q.ドライバのアンインストールの方法は?
A.アプリケーションの追加と削除から、
ATi関連のアプリケーション、ドライバの順に削除。
再起動して標準PCI VGAドライバをインストール後、また再起動。
(Windows2kではドライバの指定をキャンセルでVGAドライバが入る)
起動後にC:\windows配下のati*.*のファイルを削除。
最後にregedit.exeで"ATI T"で検索して見つかったキーを全て削除。
再起動後にRADEONドライバをインストールする。
【FAQ-2】
Q.XPSP1適用後ドライバが自動インストールされる等の不具合が出て、通常の
アンインストールの方法ではうまくいかないのですが。
A.ドライバインストールでトラブルのある人の為のクリーンインストール方法。
それだけではなく万人にオススメ。
Driver Cleaner v1.1
http://www.driverheaven.net/cleaner/DCSetup_11.zip 1.ダウンロードしたzipを展開→setup.exe実行してインストールしておく。
2.LAN、モデムを(ケーブルを抜く等)接続不能にする。
3.コントロールパネル→プログラムの追加と削除からATiコンパネ、ドライバの
順でアンインストール。
4.セーフモードでリブートするとXPではVGASAVEという非P&Pドライバが自動で入る。
(Windows2kではドライバの指定をキャンセルで標準VGAドライバが入る)
新しいハードウェアウィザードが出るのでキャンセルしてDriver CLeaner実行。
5.ゴミ箱を空にしてリブート。
6.新しいハードウェアウィザードが出るのでキャンセルしてドライバのインストール。
Q.たくさんドライバがあるようだけど、どれを選んだらいいの?
A.確かに、インターネット上には何種類ものドライバが出回っています。
これらの中には、ATiから正規に保証されていない非公式なドライバも
数多く含まれています。判断に迷うようならば、発売元のページ
>>2から
正式版のドライバを入手して使用することをオススメします。
Q.非公式ドライバやOmegaドライバについて教えて。
A.Rage3D等で公開されている非公式なドライバは、開発中ドライバのリーク物。
新機能の追加やバグ修正が含まれるが、未知の不具合が含まれる場合も。
OmegaドライバはOMEGADRIVEによる改造版ドライバ。
正規ドライバにレジストリチューンなどを施し、ゲーム向けのセッティングや
特殊解像度が最初から使用可能。中級者以上推奨。
テンプレ貼ってもらったばっかりですぐなんですが・・・
いろいろな修正案加味して変えたのを今から貼っていきます。
0UvmYrkA氏にはすいませんが。
【RADEONシリーズ一覧】
DirectX7世代
R100(初代RADEON、128bit、0.18μm)
256(200/200・183/183・166/166)、LE Ultra(164/164)、LE(148/148)、SDR(166/166)、
AIW(166/166)、7200(157/143)
RV100(廉価版、64bit、HWT&L無し)
VE(183/183)、7000(183/183)
RV200(R100改良版、0.15μm)
7500(290・270・250/230)、7500LE(256/160 250/200)、7500SDR(250/166)、
AIW7500(260/180)、AIW VE(260/250)
DirectX8.1世代 -Vertex Shader1.1、Pixel Shader1.4-
R200(第2世代RADEON、128bit、0.15μm)
8500(275/275)、8500LE(250/250)、8500LELE(230/230)、AIW8500DV(230/190)、
9100(275/275 250/230・200)
RV250(R200廉価版、バーテックスシェーダとレンダリングエンジンが半分)
9000pro(275/275)、9000(250/200)、9000LE(250/183)、AIW9000pro(275/270)
RV280(RV250AGP8X追加版)
9200pro(275/275)、9200(250/250)
DirectX9世代 -Vertex Shader2.0、Pixel Shader2.0-
R300(第3世代RADEON、256bit、0.15μm)
9700pro(325/310)、9700(275/270)、AIW9700pro(325/310)
R300'(廉価版、128bit)
9500pro(275/270 128MB)、9500(275/270 64MB、パイプラインが半分)
R350(R300改良版、256bit、0.15μm)
9800pro(380/340-DDR128MB/DDRII256MB)、9800(350?/310?128MB)
RV350(R300廉価版、128bit、0.13μm、パイプラインが半分)
9600pro(400/300)、9600(325/200)
DirectX9.x世代 -Vertex Shader2.x、Pixel Shader2.x-
R400(第4世代RADEON、256bit、0.13μm、DDR-II、7月末前後に発表?)
?
【FAQ-1】
Q.Windows2K/XPでリフレッシュレートをうまく設定できないのですが・・・
A.[画面のプロパティ]−[設定]タブ−[詳細]からRadeonのプロパティを開き、
[属性]タブのUse DDC informationのチェックを外す。
例えば1280x1024で85Hzのリフレッシュレートを使いたい場合には、
[最大解像度]を1280x1024に[最大リフレッシュレート]を85Hzに設定。
[モニタ]タブの[このモニタでは表示できないモードを隠す]のチェックも
外しておく。
Q.Windows98でリフレッシュレートをうまく設定できないのですが・・・
A.レジストリから IDCRegOptionDontUseOSMonitorInfo を開き、
010000→000000に変更する。
Q.1280x960や1450x1050の解像度は使えますか?
A.Rage3D TweakやRadeonator等のツールで設定可能。設定後は再起動を。
またOmegaドライバでは、これらの解像度が最初から使用可能。
Catalyst3.0からは1280x960が使えるようになっています。
Q.起動時に「遅延書き込みデータの紛失」というエラーが出ます。
A.「アプリケーション起動用メモリをLargeモデルにする」が有効になっている、
もしくはシステムのプロパティ→パフォーマンスオプションでメモリ使用量を
システムキャッシュ優先にしている場合にこのエラーが出る場合があります。
メモリ使用量はプログラム優先(デフォルト)にしたほうがよいようです。
【FAQ-2】
Q.ドライバのアンインストールの方法は?
A.以下の方法で。
DH Driver Cleaner
http://www.driverheaven.net/cleaner/ 1.ダウンロードしたzipを展開→setup.exe実行してインストールしておく。
2.LAN、モデムを(ケーブルを抜く等)接続不能にする。
3.コントロールパネル→プログラムの追加と削除からATiコンパネ、ドライバの
順でアンインストール。
4.セーフモードでリブートするとXPではVGASAVEという非P&Pドライバが自動で入る。
(Windows2kではドライバの指定をキャンセルで標準VGAドライバが入る)
新しいハードウェアウィザードが出るのでキャンセルしてDriver CLeaner実行。
5.ゴミ箱を空にしてリブート。
6.新しいハードウェアウィザードが出るのでキャンセルしてドライバのインストール。
Q. CatalystのWin98/ME用ドライバでリフレッシュレートが60Hzのままになってしまうのですが。
A. 以下の方法で
[HKLM\Software\ATI Technologies\Driver\000x\DAL]に
バイナリ "DALRULE_CRTSUPPORTSALLMODES"を作成。
値を "01 00 00 00" にセット。これやってさっそくリブートすると
リフレッシュレートが使用モニタのレンジを越えるかもしれないので注意してください。
[HKLM\System\CurrentControlSet\Services\Class\Display\000x\MODES\x\y,z]以下の各解像度において
ひとつづつ文字列"RefreshRate"を作成
値は「最適」にセットしたいリフレッシュレートを。例として"85"
英語の読める人はここ読んでください。
http://www.rage3d.com/board/showthread.php?threadid=33669081
【FAQ3】
Q.たくさんドライバがあるようだけど、どれを選んだらいいの?
A.確かに、インターネット上には何種類ものドライバが出回っています。
これらの中には、ATiから正規に保証されていない非公式なドライバも
数多く含まれています。判断に迷うようならば、発売元のページ
>>2から
正式版のドライバを入手して使用することをオススメします。
Q.非公式ドライバやOmegaドライバについて教えて。
A.Rage3D等で公開されている非公式なドライバは、開発中ドライバのリーク物。
新機能の追加やバグ修正が含まれるが、未知の不具合が含まれる場合も。
OmegaドライバはOMEGADRIVEによる改造版ドライバ。
正規ドライバにレジストリチューンなどを施し、ゲーム向けのセッティングや
特殊解像度が最初から使用可能。中級者以上推奨。
Q. RealPlayerでファイルを開くとピンクやら緑やらのノイズで再生映像が乱れます。
A. 環境設定>ハードウェア>ビデオカードの互換性からスライダーを弄ってみて下さい。
Q.Athlon(or AMD, VIA)と相性問題があると聞いたのですが。
A.基本的にはありません。ただ自作なので構成は千差万別。全く安全・・はありません。
参考までに情報源を教えて頂けませんか?
またKT400と9700/9500にはAGP8Xについての問題がありました。
Q. 9700/9500を使ってますが電源から高周波音が・・・
A. 一部の電源ではそうなるようです。Seasonic/ENERMAXの一部/ToPowerの一部が確認されています。
どうも特定のラインの出力が低いとなるという説があります。未確認ですが。
Q.RADEON9500は9700相当になると聞きましたが?
A.可能です。ただし赤色基板、RADEON9500、128MB、メモリがL字配置という事を満たさないと
できません。これに適応するのはSapphire製のバルクだけです。9500pro/黒基板9500では無理です。
詳しくは
http://www.maxdownloads.com/~ian/wizzard/を参照。
以上です。↑ので次スレPart43お願いします。
私のアカウントからは立てられないので・・・
muA9ZGPe氏へ
いえいえ構いませんよ
9800proは結局DDRT/DDRUを入れるんですね
テンプレ張り終わって気付いたんですが
廉価版にメモリー量を書いた場合↓両方存在しているので変更した方がいいかと
9500 128/64MB DDRT128bit 275/270 150nm
9600 128/64MB DDRT128bit 325/200 130nm
騙.3.2いれてみますた。騙2.5から乗り換え
3DMark2001SEのデモ流してみたけど
引っかかりとか消えて(・∀・)イイかんじ。
とりあえずその他もやってみます。
muA9ZGPe氏へ
いえいえ構いませんよ
9800proは結局DDRT/DDRUを入れるんですね
muA9ZGPe氏テンプレで気付いたんですが
廉価版にメモリー量を書いた場合↓両方存在しているので変更した方がいいかと
9500 128/64MB DDRT128bit 275/270 150nm
9600 128/64MB DDRT128bit 325/200 130nm
>>879 9500np128MBも9700化すればメモリバス256bitだし。いやー、やっぱいい買い物
だったね。久しぶりの当たりだった。
腐れFXみたいに細いバス幅で帯域を稼ぐためにメモリをしばかなくても良いってのは
やっぱ有利だよ。基板設計が難しくなるってのはあるけど基本的にリファレンスで統一
してるから品質のばらつきも少ないし。
あと、バランスが肝心だと思うんだけど。いくらコアが高速でもメモリアクセス待ちで
空回りしたんじゃ全く意味が無いしね。帯域が重要ってことが分かっててあえて細い
バスで歩留りの悪い高クロック対応のメモリを使うってのはちょっとコスト的にもあん
まり良くない気がする。
FXを見てるとバス幅を広げて低クロックのメモリでも帯域を十分に確保できるように
して、基板設計が難しくなる分はリファレンス基板をばら撒いて対応する、ってATiの
やり方は賢いと思うよ。
>>941 すいませんです。
というわけでR3xxのところだけ変えてみました。
どうでしょう?
立てる方
>>932の代わりにお願いします。
【RADEONシリーズ一覧】
DirectX7世代
R100(初代RADEON、128bit、0.18μm)
256(200/200・183/183・166/166)、LE Ultra(164/164)、LE(148/148)、SDR(166/166)、
AIW(166/166)、7200(157/143)
RV100(廉価版、64bit、HWT&L無し)
VE(183/183)、7000(183/183)
RV200(R100改良版、0.15μm)
7500(290・270・250/230)、7500LE(256/160 250/200)、7500SDR(250/166)、
AIW7500(260/180)、AIW VE(260/250)
DirectX8.1世代 -Vertex Shader1.1、Pixel Shader1.4-
R200(第2世代RADEON、128bit、0.15μm)
8500(275/275)、8500LE(250/250)、8500LELE(230/230)、AIW8500DV(230/190)、
9100(275/275 250/230・200)
RV250(R200廉価版、バーテックスシェーダ、レンダリングエンジンがR200の半分)
9000pro(275/275)、9000(250/200)、9000LE(250/183)、AIW9000pro(275/270)
RV280(RV250AGP8X追加版、4月中旬発売予定)
9200pro(275/275)、9200(250/250)
DirectX9世代 -Vertex Shader2.0、Pixel Shader2.0-
R300(第3世代RADEON、256bit、0.15μm、128MB)
9700pro(325/310)、9700(275/270)、AIW9700pro(325/310)
R300'(廉価版、128bit、128MB)
9500pro(275/270)、9500(275/270 64MBが主流、パイプラインが4本)
R350(R300改良版、256bit、0.15μm、128MB、4月上旬発売予定)
9800pro(380/340 256MB版あり 256MBはDDRII?)、9800(350?/310?)
RV350(R300廉価版、128bit、0.13μm、128MB、パイプラインが4本、5〜6月発売予定)
9600pro(400/300)、9600(325/200 64MB版あり)
DirectX9.x世代? -Vertex Shader2.x、Pixel Shader2.x-
R400(第4世代RADEON、256bit、0.13μm、DDR-II、7月末前後に発表?)
?
R8500-64M
セレロン700Mhz
Win2K SP3
Catalyst3.2
以上の環境で、PowerDVD XP ProでDVDを再生したところ、カクついたり、画像が荒かったりして、まともに見れません。
以前、GF2GTSやR7200を使用していたときは全く問題なかったです。恐らくR8500の再生支援が効いていないようです。
ATiPlayerでR8500で再生しても全く問題ありません。しかし、ATiPlayerはDTSの再生が出来ないようなので、PowerDVDで見たく思っております。
何か改善方法お教えいただけませんか?
うおおおおおお!!!!
9700pro
CAT3.1から3.2へ
某FPSGAMEのフレームレート上がった!
ATIマンセー!
947 :
Socket774:03/03/15 04:06 ID:jCmYp2SF
>>943 9200が9000の改良型ってことは、9100→9300の再度改名もありえる?
sage忘れた、ゴメソ
949 :
944:03/03/15 04:09 ID:W7BeeCmx
いやCatalyst3.1のときもダメでした。
いまPowerDVDの設定のところを見ていると、やっぱりVideoAccelalator(綴り微妙)がOffになっていました。
Onにするにはどうしたらいいのでしょうか?教えてください。
最新版にアップデートした?>PowerDVD
951 :
944:03/03/15 04:15 ID:W7BeeCmx
いやしてませんが・・・
そういえば、DX9.0にしたのが問題なのでしょうか・・?
いまから最新版にUpDateしてきます
>>949 8500持ってないから正確なアドバイスできないけど
PowerDVDの最新パッチ当てる、ダメなら再インストールしてみる、
Catalyst3.0か、それ以前にしてみる。
ぐらい。スマン。
953 :
944:03/03/15 04:20 ID:W7BeeCmx
まだ最新パッチあててませんが、再インストールはしてみました。
954 :
Socket774:03/03/15 04:48 ID:8iwxqyEO
>>852 俺もなったDoDでなw
3.1に戻した
4.0マダー?
956 :
Socket774:03/03/15 05:56 ID:SuxC39iG
>>937 糞スレばっかり立ててるから規制されるんじゃねーのか?
957 :
Socket774:03/03/15 06:46 ID:05KWXiF2
>>898 ごめん時間ないのであとで。
英語読めるならとりあえず
>>782のページのファイルへのリンクの下にあるので
読んでみて。昼にでも時間が取れたら来るよ。
959 :
Socket774:03/03/15 07:01 ID:z9UqhkP7
パワカラ8500に3.1入れたらやっぱりリアルムービーがノイズだらけ。2.4以上にできない。
3.2にした人情報キボンヌ。
できたら、次のスレではOSとかドライバとかのインストールする順番も書いてあげては
どーだろか。
毎回、「どー言う順番でインストすればいいですか」って人が現れるからさ。
>>960 おまえが知りたいだけじゃねーの?
違うならおまえがテンプレ案出せ。
つかそんなのググればすぐ見つかるだろうに。
962 :
Socket774:03/03/15 07:54 ID:G4fQvk8S
9500pro、9700proってボード自体から電源を取るようになってますが、
これってやっぱり挿さないと動作しない、もしくは安定動作しないって
ことなんですよね?
____
/∵∴∵∴\
/∵∴∵∴∵∴\
/∵∴(・)∴∴.(・) |
|∵∵∵/ ○\∵|
|∵∵ /三 | 三| |
|∵∵ | __|__ | |
\∵ | === .|/
/ \|___/\
│ ∴∵━━○━∴│
│∵∴/___\: |
| :/∵| \_/ ||_|
○ |∴ \____/ |_)
|∵∴∵Λ∵∴/
( ̄ ̄ ̄)( ̄ ̄)
 ̄ ̄ ̄  ̄ ̄
キモイyo
推奨メーカーに糞エイテブが入ってるのが激しく気になるんだが…
α版だろ?
まだCPU依存でV&PSがGPUに最適化されてないと思うけど
>>966 同意。クリの9000はパワカラだしね。
>>921 >>965 DOOMIIIベンチ=CineFXのベンチ
ラデが不利になる・・・・・
拡張命令数がやはり響くのね・・・・・・・・
1万円代のグラボFX5200でさえあの数値ヽ(`Д´)ノ
やはりカーマックはFX派ヽ(`Д´)ノウワァァァン
RADEONでしか動かないゲームだせよ
FXのような
歩留まり悪いから手に入れのも難しいグラボに最適化なんか考えられん
D3エンジンは凡庸性重視と青龍タンとこにもかいてあったし。
>>970 んなもんねぇよ
第一、そんな互換性のないソフトあったらダメだろうが
973 :
Socket774:03/03/15 10:34 ID:3iggu1bs
サファイアのRADEON9100でゲーム起動するとモニタのリフレッシュレートが
勝手に75Hzに切り替わるんですけど、これって仕様ですか?
それとも僕のがおかしいんでしょうか?
もし違うんなら再インストールだな、こりゃ…。(-_-
>>969 DOOMIIIベンチ=CineFXのベンチ
絶対ありえん。
GF3以上のカードがあれば十分にプレイ可能という設計と
カーマックも言ってるので
5200のOCコースに乗り換え準備の悪寒
カーマックいわく
D3のエンジンのほとんどの部分は初代gefoceレベルのテクノロジーで出来ていて
V&Pについても、それに対応した全てのカードで動作が可能なレベルしか機能として
アクセスしていないとかいってるらしい。
それにまだα版だからまだはっきりとは言えないような。
>>976 取りあえず昔のグラボでも動くぞてことか?
でも画質が落ちると言うのか(´・ω・`)ショボーン
>>977 CineFXはDirectX9をnVidiaが拡張したもの。
Doom3はOpenGLのみで記述されている。
だからDoom3はCineFXとは関係ない(よね?)。
DirectXはマイクロソフト社(言語)
OpenGLはGL社だっけ?(言語)
重要なのはShaderの方じゃないの?
OpenGLはSG社か?
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983 :
Socket774:03/03/15 12:27 ID:AgFh4abI
OpenGL=DOOMV=nVidia=業界標準
八百長9=3DMark03=ATI=日陰者=臭いキモイ
984 :
898:03/03/15 12:32 ID:az0c+j0t
>>958 ありがd
今までマルチのドライバ入れてたんだけど
英語版じゃないと機能しないぽいですね
日本語版のドライバだと
SMOOTHVISION Uとしかでません
英語のドライバいれると2.1と表記されました
ベンチ結果になんも変わりがないのですが
もしかして間違ってるのかな・・・
やった方法は
ドライバファイルのati2mtag.sy_を
を消して、パッチファイルati2mtag.sysを
ati2mtag.sy_にリネームして手動でインスコ
もし間違ってたらご指導おながいしまふ
985 :
Socket774:03/03/15 12:32 ID:FHPsql+m
一昔前だと3DCG製作PCのOpenGL処理は
ATiのFireGL1が最強というのが定説だったな
>>986 信者痛いな対応できるだけで。
9800≒9700
9800はnVidiaで言えばMXシリーズだな。
てかdiamond時のFIREGL1のことじゃないの?
あの当時は速かったし(Wildcat除く)
Quadroダメダメだったし(ドライバで改善したけど)
>>988 じゃあヽ(`Д´)ノQuadroFX2000買って僕にちょうだい(*^-^*)お・ね・が・い♪
10個ほど
次すれは?まだ?
>>981 カーマック氏は「新DOOMでは,ベンダー固有の頂点シェーダプログラムはサポートしないことを決定した。」
と言ってるけど、OpenGL2.0で規格化された(特にnVidia寄りではない)シェーダプログラムの処理も
CineFXのポイントである強化されたNV30のシェーダはパワフルにこなしますよってことかな?
つか書いてて訳分からん(´ー`)y─┛~~~~~
9500np -> 9700/9800
9500pro/9700 -> 9800のパッチの当て方。
1.ドライバのインストール。
2.インストール時に作成されたATiフォルダ内の
"2KXP_INF\BX_xxx"にあるati2mtag.sy_を見つけて削除。
代わりに
http://www.maxdownloads.com/~ian/wizzard/からDLした Patched ati2mtag.sys を置く。
3.デバイスマネージャからドライバの更新。
「検索しないでインストールするドライバを選択する」を選び、
2.で使用した2KXP_INFフォルダを指定する。
4.完了したらリブート。パッチ当てが成功してるかどうかは3DMark03
等で確認できます。multitexture fillrateが2500程度に上がってればOK。
>>984 OKだと思う。maxdownloadsの方はリネームしろとは書いてないので、
そのままでもいいのかも知れない。未確認。
SMOOTHVISIONの名前が変わらないのは日本語ファイルに無いからかな。。。
3DMark2k1のシェーダー関連の数値が特に伸びるらしいけど
まだCat3.2も入れてないので未確認スマソ。
ところで、次ヌレ誰かおながい。。。
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埋め立て
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シコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコ・・・
ハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァ・・・
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ドピュッピュドピュッピュドックンドックン・・・アー デルーデルデルデルデル アー
ドッピューン ドッピューン
フゥ〜
キモチエダッタ マンゾクマンゾク
>>992 >ベンダー固有の頂点シェーダプログラムはサポートしないことを決定した。
てことは9800でも奪回できるかも?
>>994 乙
1000 :
Socket774:03/03/15 13:03 ID:cyCriJds
1000?
1001 :
1001:
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。