上の方がいなくなったら、お前らの作品観るしかねえんだ。
頑張れよ。
本命 鋼の水島
大穴 細田
水島はTVシリーズが合ってると思うが
細田のジブリは観たかった。
水島(鋼の方)は、一見には毒を見せないあたりが、
上手くすれば、大衆的なパヤオの後釜になれるような気もする。
沖浦は、ほぼネ申だけど、作監の時も多いし、こだわり性で
スケジュール守らない、1本に時間がかかるみたいだからなあ。
でも鋼の方の水島は、毒を見せないというだけで、
大して上手くないと思ってしまうのだが。
湯浅もいれていいじゃない
京田氏はどうなん?
エウレカは吉田健一のイメージが強すぎるが
京田はとりあえずエウレカの結果が出てからでいいだろ
今のままなら駄目監督と言わざるを得ないが
鋼のヒットがでかいのか、水島精二って無駄に過大評価されてるような。
特に作家色あるわけでもなく、無難な商業監督って印象しか無い。
ジェネレイターガウルとか、シャーマンキングとかいろいろ見た上での話。
>>11 ハゲドウ
鋼にしたところで、ヒットしたってだけで中身はそんなに良くない
(むしろ無難にすらできなかった感じ)
まぁ、旬の監督ってことでいいじゃね
次の結果が出なかったら消えてくだけだし
>>11 TVシリーズを回す点に関してはかなり上手いと俺は思うけどね
ただ、映画監督と言われると微妙な気がする
鋼は一応75点レベルで1年乗り切ったじゃない。
他に1年シリーズをやれる監督っている?
>>15 テレビシリーズ入れていいなら、亜細亜堂の小林常夫かなあ。
谷口とかも好きだけど、あのクオリティで1年まわせるのかって疑問はある。
水島はジブリ向きなんだと思うよ。TBS6時向けもジャンプアニメも
向いてなかった気がする。
鋼の映画も會川分を抜くと、ほんのちょっと小学校の教科書で習うような
毒にならない程度の薬を混ぜ混ぜしつつ、ハリウッド風な感じが、まさにジブリ映画。
PTAのお母様とお子様達が「感動しました!」言う様な。
鈴木Pも、オシイにも細田等若手にも、1本作るのは無理って逃げられてる
んだったら、向こうのスレで話題に出てる湯浅、原恵一、それにw水島、
新海あたりに、20-30分物好きに作らせて、同時上映でもしてコンペ&
耐えられるか試用期間してみたらどうかと思う。
オタの自分はもちろん興味あるし、普通に話題にもなるだろうに。
沖浦の棲家はIGだと思うが・・・
その前にジブリ側に「宮崎のジブリ」体質を抜けて、
外様にも自由にやらせる覚悟がないとなー。
将来考えるならパヤオは引退すべき。で、まだ作りたきゃ新会社作ればいい。
…スレ違いだねスマンコ
水島は次なにするんだろね。
ジブリなんてパヤオが死んだら消えるだろ
版権管理会社として、タツノコや日アニのように生き続けます
age
コマーシャルフィルムの監督やってたのかな。
NT12月号に佐藤竜雄・錦織博・細田守・水島精二・水島努の座談会あり。
なんのつながりもない連中だな
昔、佐藤(順一)、庵野、幾原などを集めて
座談会をしていたのと同様の企画だな。
メージュでも錦織とか集まって座談会してなかったっけ?
あさってか。早売りGETERとか出るかな。
「映画」監督って括りは必要なのかな…とスレの存在意義を問うテスト。
昔は「映画」って言葉に威力あったけど。
>30 元のスレの状態見ると分るけど、ガノタ避け。
要するに福田を入れろ厨を避けてる。
正直沖浦は監督として期待できないだろ
もう監督やらない気がする
このスレこそほかのスレがその実力を恐れて名前を入れるのをされている若手ホープの福田さんを入れるべきだったのでは
嫁もセットでw
>>34 今日のBLOOD+見て思ったんだけど沖浦メーター囲いすぎ。
沖浦がメーター囲いすぎだから血+は人材不足でひどい出来
寧ろアニメーターを持って来れない藤咲がヘボイ
沖浦が依頼するようなアニメーターは
劇場版メインの人たちばかりだから
テレビシリーズには影響を与えないと思うよ。
来年は若手監督の作品が出揃うな。
細田に今に原に渡辺に・・あと風の噂によるとNARUTOがすごいらしい
宮崎駿の長男に大期待だねw
>>41 開放されて戻ったら、TVシリーズは止め絵主流で、萌えオタに叩かれたかわいそうな
スーパーアニメーターもいるねw
てーか沖浦はIGPXやってる暇あんのか
と思ったらあれは大分前からやってるんだった
沖浦作画はあってもあと1,2回ぐらいか…
ブレイブの千明孝一って若手じゃないっけ。
>>47 どう見てもうつのみやです
本当にありがとうございました
52 :
名無しさん名無しさん:2005/11/16(水) 07:30:30
平松禎史の監督作に期待してる。
>>49 一瞬narutoの監督がうつのみやなのかと思ってビックリしたw
沖浦以外は消えるだろ
56 :
名無しさん名無しさん:2005/11/18(金) 18:16:04
千明孝一は若手なんかじゃない。
80年代のサンライズ作品で演出をやってるベテラン、
個人的にるろうに剣心のコンテが好き。
監督作品:ゲートキーパーズ、フルメタルパニック、ラストエグザイル
青6からGONZO作品に参加して以来GONZO作品に参加することが多い。
何故かモンキーターンで脚本を書いていた。
千明が劇場監督って大丈夫かいな
監督だけじゃなく脚本もキャラデザも劇場アニメは初めてだから大丈夫でしょ。
GONZOが制作って大丈夫かいな
GONZOはこれから5年で3本ぐらい映画作るらしいが
潰れなければいいですね
マッドは来年、劇場を5本やるという噂だが
こっちが、潰れそうだw
さすがに無茶やりすぎだろ
潰れなきゃ奇跡みたいなもんですね
マッドはパートナーの顔が見えないな。
劇場やるんなら角川か?
フリーの優秀なアニメーター過労死するよ
またテレビの質が下がるのか・・・
68 :
名無しさん名無しさん:2005/11/24(木) 13:53:53
獣兵衛2はいつやるんかな。
来年のマッド映画五本
小池健 細田守 今敏 川尻
あと一人誰?湯浅?
佐藤竜雄じゃないの
クレしんで水島コンテだったけど、最近もよく描いてるの?
久しぶりに見たので
ひさしぶりのクレしんだったはず
73 :
名無しさん名無しさん:2005/11/29(火) 20:14:58
中堅が混じってるがな
水島努の新作は
大魔法峠のOVAとのこと
つーか40で若手なの
50くらいのやつもまじっているし
単にいまいち名前が売れてない監督の一覧だね
大地丙太郎と庵野、どっちが年上?
79 :
名無しさん名無しさん:2005/11/30(水) 03:31:06
>>77 リットン調査団が若手扱いみたいなものか。
81 :
名無しさん名無しさん:2005/12/03(土) 08:17:13
やっぱり息子に期待大だよね。
82 :
名無しさん名無しさん:2005/12/03(土) 11:32:32
81は死刑
83 :
名無しさん名無しさん:2005/12/04(日) 06:10:59
磯さん今度監督やるの?
>>78 大地
撮影時代も含めると業界歴も大地のほうが長い
だが、大地は現場をリタイアした時期があるからキャリアが中ヌケしてる。
庵野はプロになる前からキャリアを積んでたようなもんだから、まあ互角かな。
転載しますね
t
TV版xxxHOLiC
116 名前:STAFF[ ] 投稿日:2005/12/04(日) 11:54:18 ID:???
監督 水島努
シリーズ構成 横手美智子 大川七瀬(現緋芭)
キャラクターデザイン 黄瀬和哉
小物デザイン 植田実
美術監督 小倉宏昌
色彩設定 広瀬いづみ
撮影監督 小西傭平
音響監督 若林和弘
編集 濱宇津妙子 大川先生自ら数話分脚本を自ら手がけるとのこと☆
以上早売りより
I.G.、BLOOD+ あんまりやる気ないだろ、実は。
横手みっちゃんか……この人の脚本、個人的にあまり好きでない……
ハレグゥコンビだな
おおっ、いいねいいね
劇場版に引き続いて黄瀬さんが来てくれるとは思わなかったよ
深夜枠かな
BLOOD+やる気なさそうだなw 同じTBSか
実力のある年寄りを投入するばかりが能ではないよ。若手のがんばりに期待。
それよか、CLAMP物をやらせてもらえないマッドの容体が心配だ。
マッドは一線級スタッフはNANAに取られるのがミエミエだからじゃないのか?
>>91 >CLAMP物をやらせてもらえないマッド
そういえば最近…。何かあったっけ?
やらせてもらえない、というより決裂したのでは
>>500 「時をかける少女」06年夏劇場公開予定
監督=細田守
脚本=奥寺佐渡子
キャラクターデザイン=貞本義行
美術監督=山本二三
アニメーション制作=マッドハウス
角川映画のアレですか
昔々、ゆうきまさみがアウトでパロしてたやつだな。
98 :
名無しさん名無しさん:2005/12/09(金) 00:20:23
映画「パプリカ」2006年公開予定
原作:筒井康隆
監督:今敏
脚本:水上精資・今敏
キャラクターデザイン:安藤雅司
音楽:平沢進
アニメーション制作:マッドハウス
>>99 さすが宮崎作品で連投した安藤氏。
今作品でも連投か。
すばらしい。
つまり妄想の流れでやってるわけね。スタッフは。
妄想代理人の延長上にあることをやるのかあるいは新しい試みがあるのか。
今敏もかなりネタきれ気味なところがあるからな。
「パプリカ」に限らず筒井作品からいろんなものを入れて
構成するそうなので、ネタ切れするわけはない。
筒井作品はネタの宝庫でしょ。
映像演出のアイディアの方は、まだ引き出しが残ってそう。
でも、今敏は、
河合隼雄(ユング派)の本を愛読していたり、
内田樹のフロイト・ラカンを援用した本を読んでいて、
精神科医(ラカン派の斉藤環)や心理学者と対談したりと
精神分析への耽溺がかなり強い。
そこへサイコセラピーをSFチックに扱った「パプリカ」を
手がけることになったのだから、この一作で
さすがに精神分析ネタは打ち止めと思われる。
単館系の公開になるのかな。
せめてミニチェーンを組んで地方人にも観れるよう配慮して欲しいな。細田作品共々。
興行的には去年のマインドゲームのようなあまり広がりのないものになるだろうけど。
マニア向けの劇場アニメは
東京で作って東京とその周辺の客が劇場で見てDVDを買うだけで
OKなのです。
時かけは全国公開するだろ。角川だし。
同じ筒井原作でもパプリカは本が売れてなくて知名度が低いから
やっぱ大都市限定か。
同時上映しる!
細田信者と今敏信者が互いに罵り合う愉快な展開になるといいね
熱狂的な今敏信者っているのかなあ?
細田信者と比べて醒めてるよね
細田はフサフサだからな、まだ
頭頂にいくべき毛が
あごひげにいっているのです。
>>112 そう見せかけておいて今度は細田が監督降りるって展開なんだろ?
飽きたよ
114 :
名無しさん名無しさん:2005/12/18(日) 15:04:10
やっぱうつのみやさんは天才だな。
このスレおもしれえなあ。
>>3の
「上の方がいなくなったら、お前らの作品観るしかねえんだ。
頑張れよ。」
全くその通りだよホント。
ま、こいつらの作品がつまらなかったら観るのをやめるだけだがな。
せいぜい頑張れ、って感じ。
こいつらの作品つまんなきゃ、もうアニメ観るのやめるだけの話だがな。
ま、せいぜい頑張れって感じ。
118 :
名無しさん名無しさん:2005/12/24(土) 00:20:35
次スレに湯浅の名前をスレタイに入れろよ。
湯浅よりむしろ原
121 :
名無しさん名無しさん:2005/12/28(水) 20:25:13
http://www.style.fm/as/02_topics/top_051228a.shtml ワタナベ どーも、こんにちは! ワタナベシンイチ、通称ナベシンです!
小黒 こっちが本物のナベシンですね?
ワタナベ あーんもー、どっちが偽物本物とか言うの止そうじゃないですかー☆ハッハッハッハ! って「本物の余裕」みたいな(笑)。
一同 (笑)。
小黒 今の使っていいんですか?
ワタナベ 全然オッケーです。別に(もう1人のナベシンと)仲よくないし、喧嘩もしてないし、ビミョーなとこなんで。接点ないんですよね、あんまね。大丈夫でーす☆
あんまこの板こないけどぜんぜんこいつらしらね。
河森とかナベシン、福田は知ってるが。
多分世代の差か?
いや君が最近のアニメほとんどチェックしてないからだよ
大体河森とナベシンは若手じゃねーだろ
ナベシン41歳このなかでは若いほう
>>122 知らないことを恥だと思わずに自慢するのは
老化の証拠ですよ
自慢には見えん
127 :
名無しさん名無しさん:2005/12/30(金) 07:18:50
カコイイですナ。
超豪華声優陣の名を見るに萎え萎えですナ。
監督のインタビューによると映画化の話も出てるそうだね。
するといいね。
オープニングアニメーション制作/スタジオ4℃
監督・キャラクターデザイン・絵コンテ・演出・作画監督/中山大輔
渡辺ドラ作画だけで満足しちゃいそう・・
133 :
名無しさん名無しさん:2006/01/05(木) 09:00:32
最近DVDはでるんだけどもビデオが出ないアニメが多くて困る。
まさかDVDデッキ持ってないわけでもあるまい
135 :
名無しさん名無しさん:2006/01/18(水) 03:06:53
136 :
名無しさん名無しさん:2006/01/22(日) 03:19:50
DVDデッキ持ってないんだよね。だからトップ2も見れない。
137 :
名無しさん名無しさん:2006/01/22(日) 05:02:55
今川のアニメってほとんどが今川の今まで見たアニメのつぎはぎだよね。
138 :
名無しさん名無しさん:2006/01/26(木) 00:37:04
1の人選に問題ありだな。
そういえば福田が今川のG癌を表して逃げのガンダムっていったそうだけど、的確だよね。
悪い意味じゃなくて、富野のガンダムと同じ土俵で勝負しない、今までのガンダム作品が忌避していた要素をがんがんぶちこんで、パロディ作品に仕立てちゃうっていう。
>>141 何処がサポートしてるんだろう。
ADKテレ朝シンエイになるんだろうか?
143 :
名無しさん名無しさん:2006/01/27(金) 14:52:35
またガメラ作るんだ。
>141 原作知らないけど、なんとなく絵柄頭身を上げて欲しいなー。
クレシンとかの頭身が悪いって訳じゃなくて、ほのぼのイメージっぽいからさ。
当初は06年はアニメ映画年になりそうだったが
今と原が07年に移ってしまって例年と変わらなくなってしまった
原も今敏も意図しないで遅れちゃったの?
それとも想定内?
今は毎回半年ぐらい遅れているので
今回も遅れることを想定していたんじゃない?
押井が今月の『サイゾー』のエッセイで、
次回作は2年以内に完成させる、
アニメ業界は昔は3ヶ月まで遅らせていたのが
今では3年だって遅らせてしまう、
現場はほっておくとクオリティアップのために何年だって仕事をやり続けてしまうので
監督は仕事を終わらせるのも役目のうちだ、
と書いていた。
148 :
名無しさん名無しさん:2006/01/29(日) 18:34:53
大友の事言ってるのかな。
>>140 当初は従来のリアルロボット路線で火星と地球の戦争ものを企画していたが、バンダイが「流行のストIIのようなものを作れ」でアレになったという裏話
スレ違いスマソ。
150 :
名無しさん名無しさん:2006/01/29(日) 19:24:51
まじか。
それにしては今川の作風と上手く組み合わさってるなあ。
>>146 意図して遅れる奴はいないでしょ。
原に関しては劇ドラ等にスタッフ取られてそう。
アニメ映画って遅れるのが当たり前なのかな。
原まで遅れるとは。
オリジナル長編だと思い入れが強くなる分コンテも停滞する
よくみたらこのスレタイには原も今敏も入っていなかった。
原さんいくつだっけ?
まあこのスレで語るべき人じゃなさそうだが
もう10年ぐらい(もっとか?)前から監督やってるしな
157 :
名無しさん名無しさん:2006/01/30(月) 12:51:13
じゃあ、若手っていっても問題ないね。
46歳だな。演出としては20年近く、監督としても15年以上のキャリア。
普通に中堅だろうな。庵野とかあのへんと同世代だろう。
原監督ももう御年なのね。
アニメ映画って作るのに時間かかり過ぎだよな。
原監督がいい年なのを知ってちょっと焦燥感が出てきた。
>>160 劇場版といえども、
東映作品やクレしんなら
1年以内に作っていたりする。
原監督はここ10年で6本撮ってるんだから良い方でしょう。
全部クレしんだが。
クレしんはずれたらとたんに延期だもんな。
164 :
名無しさん名無しさん:2006/02/09(木) 23:35:50
あげ
やっぱり公開日を決めてから作らないと
いけないんじゃない。
イノセンスと鋼は、随分前から公開時期が決まっていて
ちゃんとスケジュールを守ったぞ。
166 :
名無しさん名無しさん:2006/02/11(土) 08:01:52
サンライズ系の監督ってみんな映像センス無いよね。
887 :名無しさん名無しさん :2006/02/11(土) 13:09:59
ttp://bokuen.cool.ne.jp/ >細田守監督の新作『時をかける少女』の絵コンテを読んだ。
>これはすごい。傑作の予感がする。
とのことですよ。
あんまアニメ向きの素材じゃ無いと思うんだけどなあ、時かけ。
手垢つきすぎの題材だしな
170 :
名無しさん名無しさん:2006/02/13(月) 19:34:49
今更感が強い。
2006 2/13 謝罪
2月10日の日記(すでに削除しました)で、アニメ業界ではたらく人間として最低の「ネタばらし」というルール違反を犯してしまいました。関係者の方々、そしてファンのみなさま、申し訳ありませんでした。
誰の日記?
さっさと新作作らないと若手じゃなくなっちゃうぞ。
174 :
名無しさん名無しさん:2006/02/22(水) 16:27:48
売れなさそうな感じがした
細田と今がキネ旬でインタビュー受けてる
題材が筒井っていうのが効いてるな
絵が着も意
178 :
名無しさん名無しさん:2006/02/23(木) 03:38:23
最近のハイクオリティアニメはみんなこんな感じだよ。
ゲド良さそうだね。
期待できるかも。
富野もどきで出崎を劣化コピーしたのが今川。
未だに初期の宮崎駿を真似してるのが飯田。
181 :
名無しさん名無しさん:2006/03/05(日) 16:11:40
パト2演出ノートすごいね。演出家はみんなここまで考えながらアニメを作ってるのかと驚いたよ。
と言っても自分はパト2あんまり好きじゃないからそんなに面白くなかったけどね。
あそこまで考えて作っているのは高畑と押井だけだという噂もある。
あそこまで一々解説できるのも押井、高畑だけ。
都留が劇場ナルトやるんだってな。
>>185 磯ってメディアに出ないから
解説できるかどうか非業界人は知らないべ。
>>185 磯は高畑というよりは庵野って感じがする。
>>176 全部角川繋がりだろう。
キネ旬、筒井、映画。他のメディアじゃスルーされてる。
189 :
名無しさん名無しさん:2006/03/08(水) 14:24:34
磯はあれでしょ?
あのエヴァの原画に描かれていたという伝説のうんちく。
ジオイド面
192 :
名無しさん名無しさん:2006/03/12(日) 22:53:45
そういえばスレタイに新海入ってたんだな。
単独スレあるしぶっちゃけいらなくね?
新海を他の連中と比べるときとかにスレ違いとか言う奴が出ると面倒だし
いんじゃね。おまけおまけ
無能富野の作品とは関わらない方がいいよ。
>>196 富野や安彦良和が否定しているっていうのに、
福井を代表として
ガンダムなら戦争を描けると勘違いする人って
後を絶たないな。
199 :
名無しさん名無しさん:2006/03/18(土) 13:49:09
アニメで戦争を描こうだなんておこがましいにも程があるな
>>197 いまだにガンダム=富野のものと思ってるなんて、あなた相当な儲ですね。
で、アニメの戦争はファッションと。
なるほど種死のDVDが売れるわけだ。
DVDが売れるとかかんけいなく、戦争が描けるとかよりはましだと思う。
本当にこれはアイタタタな発言だ。
こんなトコにまで常駐している禿アンチ
赤根和樹監督は若手?個人的には谷口の次に好きな監督。
もう40歳ぐらいだろ。赤根。
神山も児童文学か。
多いな児童文学。
さて、この中に渡部高志が入る訳だが
シャナか。
夏って来年だよね?
・・・まさか今年?
age
211 :
名無しさん名無しさん:2006/03/28(火) 19:06:49
212 :
名無しさん名無しさん:2006/03/29(水) 19:07:13
なんとなんと
213 :
名無しさん名無しさん:2006/03/29(水) 20:50:26
絵柄がヤンマがっぽい。
214 :
名無しさん名無しさん:2006/03/30(木) 11:42:00
新番でよさそうなのねーの?
近頃、雑誌で「素材」としての神山監督をよく見かけるw
217 :
名無しさん名無しさん:2006/04/11(火) 09:49:29
トップ2見たけど面白いねー。
ネットだと評判悪いけど今のアニメで一番質高いよ。
>>217 ヒント:スケジュールが他のアニメとは桁違い
ふーん
220 :
名無しさん名無しさん:2006/04/13(木) 09:22:38
ホリックの評価はどうなの?
渡部高志はスレイヤーズ、RAVE以来ヒットに恵まれなかったというか、
駄作ばっかだったが、シャナのヒットで一息つけたかね。
えっヒット?
映画化するよ
>>222 DVDとCDの売れ行きは前クールのアニメでは、なのはAの次に売れたらしい。
というか原作が人気あるだけだろ・・
トップ2おもしれー
227 :
名無しさん名無しさん:2006/04/16(日) 08:09:24
原は本郷に比べて泥臭さがない。
>>225 ラノベ厨に言わせると原作というより挿絵買いになるらしい。
だから アニメはキャラデザがすべて
という考えがおのずと生まれるわけだな。
>>230 どういうことだ?
・アニメ見て気に入ったから原作を買った
・アニメで放送されてるのと同タイトルの本が置いてあったから買った
・本を買えばアニメはずっと打ち切られずに済むと思ったので祝儀として買った
・電波にサブリミナルが含まれていた
一個目じゃね。
そんで読んでみたらつまんなかったから続き買うのやめた。
つまり原作に力がなかったということ。
234 :
名無しさん名無しさん:2006/04/23(日) 08:46:11
ラノベは絵で売れるって言うしね
>211
鉄コンは湯浅のキャラじゃなかったんだ
松本大洋が業界に与えた影響でかいから一つぐらいよんどくといい。
おすすめはゴーゴーモンスターズ。
>>235 湯浅の同級生だった人がキャラデだとか
お互い影響を受けた仲だそうだ
238 :
名無しさん名無しさん:2006/05/01(月) 16:32:54
前田真宏って結構顔いいな
神山は今度アニメ夜話オネアミスの回に出るそうだ。
>236
GOGOモンスターだろ!お前もいっぺん読み直せ
おれもレス下後気になってアマゾンで調べたら間違っててちょっと恥ずかしかったけど、まあちょっとしただし良いかなって。
242 :
名無しさん名無しさん:2006/05/18(木) 01:38:24
あげ
次スレから岡村、谷口、原を追加
水島湯浅沖浦はイランと思う
原と水島と湯浅てクレしんの?
原監督若手?
248 :
名無しさん名無しさん:2006/08/01(火) 05:42:43
なんでトップをねらえ2は完璧なの?
249 :
名無しさん名無しさん:2006/08/01(火) 06:32:45
原にジブリで監督やらせるべき
日本アニメ界で最後の大物
あのフィルムの完成度は異常
やるわけねーじゃん
シンエイというしっかりとした会社がバックにあり
次回作はテレビ朝日がスポンサーにつくような高待遇なんだから
しかし水島努氏は出ていったじゃないか!
もう新陳代謝が行なわれないから
膿や老廃物の溜まりすぎで末期症状な会社じゃない?
老害にお役所的仕事だと
劇場版に参加した人に聞いた
最近も制作進行上がりでコンテ巧い人が数人出たが
水島を追い出したことが新陳代謝
↑清英社員乙
わざわざ世襲ジブリでやる理由は無いな
原はオリジナルをやる地位に着いた
256 :
名無しさん名無しさん:2006/08/05(土) 00:13:38
原は伝説を作るべきだ
ジブリに移籍汁!
ジブリ崩壊を止めて欲しいだけなのね結局
原がオリジナル劇場アニメを制作中とのこと
河童は原作ものだろう
隠されたオリジナル企画があるんだよきっと!
2007年に予定がずれ込んでるのに。
859 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2006/08/04(金) 23:26:53 ID:???0
時をかける少女見たけど、作画オタじゃなくても凄い面白いと思う。
アニメで感動したのは何年ぶりだろうか・・・
来年は今じゃなくて原が席巻するんだろうな・・・たぶん
ジーク原! ジーク原! ジーク原!
河童も影なし
ルーチンな影をつけることが嫌なのかな
266 :
名無しさん名無しさん:2006/08/11(金) 18:38:18
水島精二がガンダムを任されたそうですが
福井ガンダムの監督か?
水島ってガンダムで戦争が描けるとかアホな発言したやつだろ。
イタタタタ。
福井ガンダムはまた別ライン。
もう谷口にガンダム作らせろよ
ぜってーやらねーけど
271 :
名無しさん名無しさん:2006/08/19(土) 03:13:05
今年は細田の勝ちっぽいな。
一部でウケてるだけだろ。次が勝負
752 名前:名無シネマ@上映中 投稿日:2006/08/19(土) 00:35:33 ID:LqB3Ty84
映画コンサルタント日記から
時をかける少女
テアトル池袋レイトショー 土日動員397人/興収66万円
稼働率122%
メイン館 テアトル新宿
土日動員2504人/興収402万円、累計興収4000万円突破
す、凄すぎる・・・・・・・・・・・・・・・時かけって!!
274 :
名無しさん名無しさん:2006/08/19(土) 15:01:49
>>273 地道だけど、ネットでの好評もあるし…
これで渋谷での上映が始まったら、結構ブレイクするかもね。
つーか、して欲しい。
ホリック劇場版みたが水島は手堅さ以上のものは感じなかったな。
どちらかというとIG色が強い。ただ、IGプロパーでやったらエンタメとして破綻してたかもしれん。
求められた役割はこなしたという感じ。
ハルヒの山本寛は沖浦の人狼ぼろくそに言ってるな。
実際糞だしね
しかし原恵一の好きなアニメ三本には入ってる人狼。
原と山本どっちを信用する?
演出家として全然格が違うだろ。
原>>>>>沖浦>>>>>山本
280 :
名無しさん名無しさん:2006/08/19(土) 19:42:14
>>273 見込み以上にスクリーンを少なくして好評を煽っただけ
インチキ。
時かけのネットの好評はハルヒ思い出す
282 :
名無しさん名無しさん:2006/08/19(土) 22:35:10
>>280 そんな高等戦術は、持っていません(^^)
>>279 沖浦はヤマカンと大差ねえよハゲ
ただ絵が上手いだけ
しかし実際問題今年の勝ち組はハルヒだろ
山本寛はよくしらんか学歴といい、信者の信奉のされかたといい
おやじ中堅どもを一気に抜き去るかも知れんなあ
ハルヒのライブシーン>>>>>>>>>>>>BECKw
とりあえず小林(デブ)治は越えただろ
原>>沖浦>>>>>>>>>>>越えられない壁>>山本
こうに決まってんだろw本当に正気か?
ガイナ演出の劣化コピーのどこがいいんだよ?
ハルヒのライブシーンなんかGONZOの洋楽PVに比べりゃ糞だっつーの
ほかのスレでも同じ事言ってしまった俺・・・・orz
勝負は所詮売り上げ
マイナー演出家に価値なし
売り上げだけで言えばクレしん圧勝になるけど
>>289 時かけはファンドでお金集めて作ってるから制作・配給側に赤字は出ないよ
投資家が得するか損するかということだけ
それで投資家がブログで街頭日記かいているわけか
時かけはゲドの小判鮫
沖浦って少し絵が上手いからって調子に乗ってる奴だろ
ハルヒみてチンコ握り締めてろ、いいから他スレにでてくるな!!
CC板に行ってろ!
ハルヒなんてみくるちゃん以外見る価値ねえええええええええええ!
残念ながらムーブメントわ起こせないアニメと監督には価値がない。
アニメの歴史には残らない
宮崎 富野 庵野がアニメ史に確実に残るのは、ブームを巻き起こしたから。
パヤオがブーム起こしたんじゃなくて
鈴木Pの戦略のおかげ
ゆえに
芝山努>>>>>>>>>>>ヤマカン>ピャヤオ
>>290 なるほど。
>>273もその一人というわけだな
なんであちこちに感動しましたって書かれてるのか謎解けたな
ヤマトを作った人たちって今有名か?
おれ富野も庵野もやばいと思うんだよなあ。
TV地上波で再放送してくれないから。
そのブログを炎上させたいの?
原はヤマカン絶賛のほしのこえを受け入れられないと否定していたしな。
重要な中味が駄目、集団製作には価値があると。
というか当たり前か。
そのブログ有名どころだからな。
リンクしてもあまり影響なし。
ヤマカンかすごい才能が現れたな。
天才原恵一
天才細田守
天才湯浅
天才ヤマカン
アニメの未来は明るいな。
まあヤマカンに言わせればアニメは未来の無い芸術らしいけど。
>>301 のブログ主の方がよっぽど印象操作しているようにみえるが
ヤマカンと原があわないことは確か
ダンシングドールに感動した俺は無論原派
>>305 そこそこの演出家が4人いたくらいで
アニメの未来が明るくなってたまるかw
でも十年前に比べれば状況はぜんぜんよいんじゃないの。
神山、マッキーなどもいる
つーかその中にヤマカン入れんな
ベリーズ公房なるアイドルのPV振り付けを実演しパクるような
キモヲタいらん
ごめんマッキーって誰?
鶴巻
ああなるほど。ありがとう。
アニメの未来は明るいなあ。
いやあ一作でこんなにアンチ作るなんてヤマカンさんは天才だ。
>>309 90年代前半はアニメ業界はひどすぎた。
エヴァ・ナデシコ・ビバップのヒットとDVDの普及がなかったら
確実に崩壊していた。
>>314 アンチもなにも、ハルヒって演出が評価されたアニメじゃないだろ?
ヤマカンてまったく知らない。
有名なのか?
90年代前半はパトレイバー、セーラームーン、ナディアがあったが駄目か・・・
努タンの事を忘れないでください…
そうやって考えると演出家はそろってるよな。
プロダクションも十年前に比べれば実力派多いし。駄目になったのはガイナくらいか。
なんだかんだ言って未来明るいじゃん。
これでブレイブがあたってくれてればな。
ガイナはカラーになって再生するだろ?
動脈に溜まってた脂肪が全部無くなってるじゃね?
残ったのはガイナという名前だけ・・・
カラーに期待だ!
そういや、庵野が立ち上げたスタジオカジノってどうなった?
>>322 「サトラレ」がヒットしたけど、そのあとなにもないな。
処女作に作家のすべてがある
原恵一 『エスパー魔美 星空のダンシングドール』
細田守 『デジモンアドベンチャー』
沖浦啓之 『人狼』
湯浅政明 『マインドゲーム』
水島精二 『鋼の錬金術師 シャンバラを征く者』
水島努 『クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ栄光のヤキニクロード』
新海誠 『ほしのこえ』
処女作でさえないし
オリジナルといえるのが一作もない件
変にオリジナルに走ってオナニー作品作られるより原作つきでも楽しめる者作ってくれたほうが個人的にはうれしい
処女作に全てがあるとしたらオリジナルが作れないという点も含まれちゃうじゃないか
考えてみれば原作つきなら作家でもないし
処女作に〜ってのは作家の個性のことだろ
原作ものにも作家の個性は出る
出崎なくしてあのジョーはない
ギザブローなくしてあのタッチはない
押井で言えばニルスか。
水島は明らかに格が落ちるだろ
特に精の方
鋼の錬金術師ってちょこっと売れただけじゃん まだ神山さんのほうが好き
沖浦は作画の人。押井の御膳立てなしではやれんのでしょ。
もう重要な作家ではないよ。
神山ならまだ石山タカ明のほうが好き
>>335 ぐぐったが、全部見たこと無かった……。
今度、赤ずきんをチェックするよ。
今石は監督としてどうよ
ガイナはマッキーと今石の2枚看板にするつもりかねぇ
今井絡みのしかやってないんでまだなんともなー。
マッキーはエヴァで10年近く棒にふるの?
これからって時なのに・・
マッキーはやってもやらなくてもこれからはないだろ
監督としては才能ないし
341 :
名無しさん名無しさん:2006/09/14(木) 16:08:30
あげ
http://www.style.fm/as/02_topics/top_060915.shtml 「この人に話を聞きたい」単行本
第1回 南雅彦(アニメージュ1998年11月号 VOL.245)
第2回 ワタナベシンイチ(1998年12月号 VOL.246)
第3回 桜井弘明(1999年1月号 VOL.247)
第4回 湯浅政明(1999年2月号 VOL.248)
第5回 諏訪道彦(1999年3月号 VOL.249)
第6回 梶島正樹(1999年4月号 VOL.250)
第7回 野村道子(1999年5月号 VOL.251)
第8回 関弘美(1999年6月号 VOL.252)
第9回 原恵一(1999年7月号 VOL.253)
第10回 大月俊倫(1999年8月号 VOL.254)
第11回 大地丙太郎(1999年9月号 VOL.255)
第12回 あかほりさとる(1999年10月号 VOL.256)
第13回 黒田洋介(1999年11月号 VOL.257)
第14回 水島精二(1999年12月号 VOL.258)
第15回 今石洋之(2000年1月号 VOL.259)
第16回 五十嵐卓哉(2000年2月号 VOL.260)
第17回 小中千昭(2000年3月号 VOL.261)
第18回 細田守(2000年4月号 VOL.262)
第19回 渡辺歩(2000年5月号 VOL.263)
第20回 ゆきゆきえ(2000年6月号 VOL.264)
第21回 佐藤裕紀(2000年7月号 VOL.265)
第22回 福田己津央(2000年8月号 VOL.266)
第23回 山内重保(2000年9月号 VOL.267)
第24回 吉松孝博(2000年10月号 VOL.268)
第25回 渡部高志(2000年11月号 VOL.269)
第26回 黄瀬和哉(2000年12月号 VOL.270)
第27回 アミノテツロー(2001年1月号 VOL.271)
第28回 西沢信孝(2001年2月号 VOL.272)
第29回 浦沢義雄(2001年3月号 VOL.273)
第30回 鶴巻和哉(2001年4月号 VOL.274)
ちょっとでいいから近況を載せてくれないかな
相当昔のインタビューだけじゃなぁ・・
せっかく若手監督スレがあるのに福田の輝かしい業績に恐れをなして話題に出さない2ちゃんねラーどもには呆れるね
亀田と同じ口だけ野郎だな、お前ら
映画監督じゃないしな・・福田
ヤフオクで信濃を検索すると801本が大量に釣れて困る
347 :
名無しさん名無しさん:2006/11/04(土) 10:06:00
保守
映画がなんぼのもんじゃ
寺本幸代がこのスレで語られる日は来るのかどうか。
W水島は別に映画監督ちゃう。アニメ監督が映画作るためには、
TVアニメをヒットさせてその劇場版を作るしかないのが大多数か。
>>351 いきなり映画なんて、息子くらいだろうね。
基本早期打ち切りのないサンデーで16週打ち切り食らった十五朗が最強
2006年を代表するアニメは「時かけ」に決まった訳だが…。なんで、このスレで話題にならんの?
あんなに受賞しまくってるのに。
まさかまだ見てないとか?w
まだ、放映してるから見に行けって!!
見にいかんと人生の15分の2は損する
まあ細田の話は専用スレあるしな。
他と比較して議論が出来るならええけど、
他の奴らが映画作ってへんからな。
精二の方、Wikiじゃゲーム用ムービー作ってたて書いてあったけど、
スーパーリアル麻雀じゃねーかよ。設定集見ててビビった。
357 :
名無しさん名無しさん:2007/03/09(金) 21:14:34
知らない人だらけ
360 :
名無しさん名無しさん:2007/04/11(水) 00:33:54
ドクロラジオ聞いて知ったんだが、水島努結婚したんだってな
童貞とか言ってたくせに・・・大人はみんなうそつきだぜ
361 :
名無しさん名無しさん:2007/04/11(水) 19:04:51
グレンラガンはどうですか?
362 :
名無しさん名無しさん:2007/04/12(木) 03:18:31
元諜報員だけど何か?
366 :
名無しさん名無しさん:2007/06/07(木) 09:06:48
おお振りの監督が水島だと今気づいた
おお振りの次はげんしけんか>努
げんしけんはやらないんじゃなかったか
今一番乗りに乗ってるのは水島努か
>>370 アニメ監督しては一番乗っているかもしれないが、
アニメ映画監督として一番乗っているのは原恵一じゃないか?
シンエイ出身組最強ってことか
373 :
名無しさん名無しさん:2007/09/18(火) 22:26:41
Making Boxという雑誌に水島努監督のおお振りコンテが載ってた。
・・・・・なるほど、「自分は制作の人よりも絵が描けなかった」というのはマジネタだったんですね。
他の監督さんのコンテも載っていたんですが、アニメーター上がりの監督さんのコンテに比べると明らかに違ってました。
でも、演出家としては問題ないみたいだしいいか。
問題はいろいろありますが何か
具体的に御自分で告白なさるのが良いかと存じ上げます…努様
水島努監督凄いなぁ
細田守もそうだけど、音楽の使い方が抜群にうめえ
音楽の先生を目指してたんだっけ、あの人
さすがは万能監督ツトムちゃん
原監督、文化庁メディア芸術祭大賞受賞オメ。
ピザ島青磁発言
・ガンダム作品は、ネットでは常に批判の方が多い。富野監督が作っても批判される(笑)。ガ
ンダム好きの監督ほどガンダムをやりたがらない。
・僕(水島監督)は2ちゃんねるも平気で見る。そんな神経だから監督に抜擢されたのかな?
同僚「お前よくあんなとこ見るなぁ、ムカツかねぇ?」
監督「え?だって面白ぇじゃん。」
・今回のガンダム、富野監督には見てないと言われた(でも一応DVDは送ってる)。
・気がつけば自分で面倒を見なきゃならない事がどんどん増えていって、これがガンダムを
やる恐さかと感じている。
・サンライズとボンズの違い。
サンライズ→企業体質。縦割り。分業が徹底している。一々指示が必要で、言われた事・
自分の仕事しかやらない。
ボンズ→クリエイター集団。表現・描く事に対して貪欲。言わなくても出来るし、どんどん
意見が上がってくる。
・昨今の、作品の製作本数に対してアニメーターが不足している業界の現状について。
企業の理屈で企画が立ち上がる(出来る出来ないではなく“売らんかな”で企画が立ち上
がる)→製作本数が増える→目立たなきゃ売れない→より過激な表現をすりゃいいだろ?
といった流れがある。
じぶんはクリエイターであると同時に研究者(客員教授)でもあるので、その立場を生かし
て将来的にこの問題にも取り組んでいければと思う。