スーパーフリーダムにしよう!
駄目だ、スーフリって略になるじゃん!
とか
>>939 まあ・・・やっぱり言い訳だな。種の時はもっと自慢げに計算通りって態度だった。
今回はなんだかキャラのせいにしている感じの言い回しだがそれはすなわち
うまく動かせなかった所があるって自覚があるって事なんだろうし。
監督レベルでは種は語れないよもはや…
種はまだ脚本も崩壊してなかったしな。腐女子にも売れたし
複数視点の物語を描写できるほど負債の力量は高くなかったのだろう
『俺様!』視点しか持ってない奴が俺様に敵対するキャラを平等に描けるはずないよな。
あそこまで辻褄すら合わせられない種死は凄いな
脚本の上がりが激遅くて、ギリギリで放送局に持ち込んでたらしいし
練る暇すらなかったのかもしれない種死。小学生のほうがまだ辻褄合わせはできる
インタ読むと、どうやっても本編とインタの内容が食い違う所があるんだが…
嫁はアスランを、たまたま拾われたからAAに戻っただけとか言ってたけど、本編では
自分から戻る気満々だったよな?
殺されるからしょーがなく逃げ出して、行くところがなくAAいっただけアイツは
つかあんま踏み込んだのは新シャア池
>>954 脱走する時にAAに行くぞ!とか言ってたと思ったから
何かつじつまがあわなくて、ちゃんと本編みているのかなと不思議だったから
製作者が自分が作ったばっかりの作品の内容を忘れていることはアリなのか?
>>955 福田からしてインタビューで、本編を見ればどうやってもそうは受け取れないってくらいに
矛盾してるキャラクターの行動原理を語ってるからな。
もし福田が語ってる通りの本心であの行動取ったんなら、コイツどんだけ腹黒なのよって
くらいのアレさだった。
ま、嫁も嫁なら亭主も亭主って事ですな要するに。
福田インタビューの詳細は、ちゆ12歳のサイトにて。多分まだ残ってると思う。
昔から福田はそうなので気にするな。深読みできるように作りたかったんだろうよ
嫁はもっと妄想が酷い
今度のスペシャルが当初イメージしていたエンディングとか
>>939で
言っているけど、じゃあ打ち切られた訳でもない予定通りの1年で
描かれたアレは一体何なんだあ!!って気が。
監督は大概言い訳するよな
福田監督は変な事言ってないさ。
ただ、希望どうりに描写できてないだけ。
やっぱ嫁がキャラを活かせてないだけ。
このスレの住人に、ラスト乗り込むのはキラじゃなくアスランじゃないとという意見があったが
>>939読むと、やはりキラが出過ぎてバランス崩してたんだなあと思う。
>>956 監督の話どうりのキャラだったとしても、腹黒とは思わないが。
キラの考えは、分かれば分かるほどその卑怯さにイライラする。
むしろキラが腹黒。やはり思ったとうり、大した理由無く人殺してるんじゃないか。
監督の話どうりになってくれていた方が、良かったのに。できないんだろうけど。
構成なにやってたの。
>>960 変な事言っているよ
後から言っても単なる言い訳
開始前とはぐるっとかわった発言の数々
>>960 もはやキャラにイライラレベルじゃない
これだけ脚本が糞で行き当たりばったりだとキャラはまんま操り人形だ
腹黒ラクスはともかく、よくもまぁあのカガリを地の女神とか言えるよなあ。
キャラアンチはアンチ板いけよ
なんだかどのキャラが可哀想だみんな種は
マジでガンダム監督っていいよな
破格の予算もらえるし、一発当てれば都心に豪邸建つほど金もらえるし
他のスタッフに無理させてテレビ出れるし、気に入らない声優いじめられるし
リスクも大きいけどいいよな〜
>>963 カガリに関しては「失敗した」ってインタで認めているからいいんじゃね?
ガンダムはカット数多い上に番台はうるさいわ大変なんだろ
確か誰も監督勤まり手がいなくて福田にきたはず。種も
元凶はサンライズか
とりあえず富野以外に大ヒットさせることが出来なかったガンダムをヒットさせた
功績は認めようよ。シナリオがあれなのは仕方ないけど何でこんなにアンチが増えたんだ?
平成ウルトラや平成ライダーでも擁護派がちゃんとついているのになんでガンダムだけこんなに少ないんだ・・・
種死のカガリは可哀想だったよ。
種前半のカガリはお子様で困った奴だったが、あいつは健気に必死に頑張るキャラだ。
その手のキャラを活かすのって、普通に構成だったらできるだろ。
というか、目立つ一部のファンの意見だけ聞いてんじゃないよと小一時間。
声優にやりたいか聞いて加えたキャラを必死に活かし捲くってたのは嫁だとしか思えなかった。
元の話ではシンとアスランの話だったようで。
それならいくらテクや構成力なくても、描写できたろう。
あんなグダグダやるだけにならなかっただろう。
関係ないが、「カリスマアイドル」なら何してもOKと思っているんだろうか。
第一、ファンが偽者だと見抜けないのは妙だし、それをスルーしても偽者でも人気を保ち続けられるアイドルって、元々上辺だけ持て囃されてる中身の薄い存在だったって事なんだろうか。
シンやカガリやアスランは、なんだかんだと必死に模索しつつ行動している
結局あんまり考えてない連中は死んで欲しい
議長とレイはもう死んだから免除
議長の夢物語は、手相や指紋で人生決定するのと全く同じ
つーか手相はまだしも、指紋は遺伝子に関係あるのでマジで同じ
前に福田が監督やってた作品では、たしか前髪長いキャラが調和役だった。
インタヴューの友情云々は、そういうキャラが種関連には作ってないだけの話。
単に、ぶつからせたいからそうしたんじゃないの?
なのにそこのドラマが描写不足。
戦闘シーンも少ないが、ドラマの肝心な事も描けてないということか。
589 名前:通常の名無しさんの3倍[sage] 投稿日:2005/12/12(月) 01:16:05 ID:???
12/11 大阪アニメーション学院特別体験授業レポート(他サイトより拝借)
デス種50話が大スクリーンで流れる
タマキンのプロモ映像
"明日への橋"のBGMとともに種&デス種のF田監督、わふわふ、某ガンダム誌編集長さん登場
司会A「で、ガンダムSEEDですてにーの主人公はキラ・ヤマトなんですよね?」
F田監督「え?・・えっと、いや・・その〜」(会場内大爆笑)
「主役がアスラン、主人公がシン、キラはヒーローです!(笑)」(会場内爆笑)
「アスランはキラキラキラキラ言ってるから・・・」(会場内一部女子大騒ぎ)
「実は裏話、ラクスが服を選んでいるとき、キラがしていた曖昧な返事は、僕がいつも
言ってたやつなんですよね〜(笑)」(一同苦笑)
*わふわふ↓
ミーアのことがほんとに好きみたいでした・・・
司会の方にミーアについて質問されたときも
「ミーアは死んでません」
と、凛とした声で語られていた時はジーンと来ました。でもラクスの名前言うとき何故か噛んだ。
この後お二人とも声優学科のほうに行かれたのであっという間でした(´Α`)
あと年末のファイナルプラスの放送の総集編っていうのは50話だけので、
50話(カットされたシーンを含)と一緒にその後の話を放送する〜という意味らしかったです
47 名前:名無し草[sage] 投稿日:2005/12/12(月) 01:52:34
豚と枕の他にダムAだったかな、その編集長もいた。
豚の話はアスランが中心で三人の主人公がどーだこーだで雑誌に書いているのと言ってること変わらない。
アフターエピソードの事も話していたけど追加部分は5分ってことはないもっとある。
そういえば学校案内くれなかった。
ま、いらないけど。
声優科のデス種アテレコ台本と母音全体の発声練習のプリントと次回の研修募集の案内しかもらえなかった。
めっちゃ人いるかと思ったからオイラ体験授業は人気がなさげなコミック科に。
したら8人しかいなかった。
つーか、全員で50人いなかったと思うぞ。
以上、報告終わり。
>>968 そりゃシリーズ構成・脚本家としての嫁の力量が余りにも低かったのと
負債がインタビューでろくでもない言い訳してるからでしょう。特に
福田のビッグマウスがアニヲタの反感呼んだのは間違いないですよ
クラスターエッジが種化してる気がする。
10話にして回想2回って・・・。
>手相や指紋で人生決定するのと全く同じ
同意w
かかりやすい病気なら遺伝子で判明できるが、育て方次第の分野まで遺伝子で決めようと言う辺りが片腹痛いw
>>972 電童の北斗のことか?
アスランがもっと賢く強気に行動できたら、少しはそんな役回りができそうだが。
(´・ω・`)明日乱、どこまでも可哀相ス
全然可哀想じゃないな
嫁の寵愛は受けているし
シンの方が可哀想だ
>>970 >>971 つかさ、特定キャラ可哀想っていうかどのキャラも可哀想だ
持ち上げられたキャラも作品中はどうあれ、視聴者から見れば
意味不明基地外だと作品の矛盾を背負ってバッシング
散々落とされたキャラは作品中でバッシング、逆に視聴者からは哀れみ
もう全キャラ救われない…結局作品自体意味不明だったし
キラは例外じゃねえ?
声の人とファンのマンセーで返り咲いたんだから
北斗か。
そういえば、嫁が書いた話(後に嫁名義になったのを除く)は、あのキャラ活かせてなかったな。
たぶん嫁は賢いキャラ書くのが苦手なんだと思うよ。
>>982 キラも散々だろ。返り咲いても大体あのマンセー種世界以外では、
視聴者にとってもただの変な人でしかないし
まず作品中心に立つ正義ポジキャラ(のつもりなんだろう)が
言うこと為すこと視聴者にこれほどバッシングされてるのは異常だ
深く考えるまでもなく誰の目にも明らかにおかしいのが、本当に救えない
>>984 視聴者って言っても、ターゲット層であろう腐女子とかリア厨には受けてるんならいいんじゃねーの?
種安置の同情票こそあれ、そこらの層にも人気ないシンなんてなぁ
悲惨だ
>>985 割り切って都合のいい箇所だけを切り取ってる感じだろう。嫁趣味でホモも多かったし
シンは、悲惨だな……連ザ出場でも関係者から失笑が出たらしい
まだマシな終着点もらったキャラって、主要ではカガリくらいじゃないか
終着点というか、たまたまマシな地点に不時着したという感じ。
カガリは前半が悲惨だからなあ。終盤も出番自体が少なかったし。
キラは王様状態だと俺も思ってたw
2ちゃんではアンチが語れる環境だからキラをバッシングできるけど、聞いた話じゃキの字のネット親衛隊がいるって本当か?
カガリはいいポジションなのに、恐らく嫁の力量の都合でセリフに出来なかったんだろう
年末の追加、妙な丁寧語モドキでカガリが語ってたら本気で同情する
キラクスのセリフは抽象的で楽だから多かったし、追加も多い悪寒
アスランはまた、喋りかけみたいなセリフをあてがわれる予想
もし真っ当にプラントで語るか、カガリにキチンとしたセリフでプロポーズするなら、ちったあ見直してやろうw
>>972,
>>978,
>>983 かしこさも活かせてないが、それに関しては他の脚本家が活かしていたのは印象的
それに和みキャラとしても良い感じだったのに、ホモキャラに攫わせたり、嫁回では謎な受け答えをさせられたり
嫁や一部スタッフが『結局普通の子供』にしたがっていた雰囲気
なんとも惜しいキャラになってしまった
>>986 関係者じゃなくて、観客だよ
もっと悲惨だが
それにカガリに関しては、福田は描写上手くできんかったとキャラが失敗したようなことを言っているが
>>990 まだまともな描写もらったのはカガリだろう
種では人間味ある描写&マシな着地点もらったキャラがまだ成功してる
悲惨なのは実は種シリーズ通してラクスじゃないのか。
アンチの宝庫なくらい設定はいい加減に兵器を調達させられる便利キャラ
1、2クールずっと退場、神格化みたいなのでほとんど人間味皆無
そのくせ基地外なストーリーを一人で無理やり牽引させられるために教祖とか言われる始末
ディアナもまあ指導者ポジなのにどうしてこう…
気楽巣は悲惨なんて単語からは程遠い恵まれたキャラなのは、ファンもアンチも周知の事実
990次スレ立てたまいよ
>>991 カガリは前半の無能っぷりと後半のロゴス騒ぎによるセイラン家のごたごたに
便乗してテロ活動から返り咲いてからの扱いのギャップがなあ。
着地点だけマシなら良いってもんでもないような。
ラクスに至っては御都合展開の権化でキャラとして論外だけどね。
要は負債がテロのが好みということかな?
>>993 ご都合展開はあるが、寒いし踏みつけるし、キャラとしては負債以外意味不明なほど
破綻しすぎて最悪だ。演説も作品代弁で意味不明だし悪目立ちしかしないしな…
種死はある意味オーブ物語だったんだから、一番描かれたカガリでは文句いえん
種シリーズでは、カガリが一番キャラとしても背景も恵まれてる
>>995 一番スポットがあたり、時間割いてもらったのはアスランじゃねーのか