少なくともチビ幾原やハゲ前田真宏のほうがかっこいい
>>928 掴みまくってるじゃないか
野 郎 キ ャ ラ は
女キャラマンセーな今のアニメ界で
魅力的な漢キャラを生み出せる悟朗みたいな存在は貴重だよ
>>928 悟朗の師匠のリョースケさんはキャラに頼らずストーリーテリングの巧さで
いくつも良作を作り出したぞ
悟朗の業界や自作品へのスタンスを見てると
悟朗はまさにリョースケさんの正統後継者と言えるかも知れん
つーかヲタ受けしか作れない監督はもういらないよ
ヲタが作品を先導する時代でもねーし
そうか?悟朗はストーリーテイリングはもちろんだが十分キャラ作りも巧いと思うが
女はからっきしだけどね
ただバリエーションがほしいんだよ
メインヒロインがどいつも葵タイプな気がする。野郎物語と割り切ればいいんだろうが
もうちょいバランスよくはできないもんか。話は好きなんだが
タナベは違うような
あれは一応原作付きだしなー
>>949 「絵コンテは苦手だから描きません」くらいの事は言ってもらわないとな
悟朗は初回、中盤、最終回の少なくとも3回はコンテ切ってるから、つかむしろ切りたいだろ
>949
現状ではヲタ受けしかしていないのに等しいけどね>吾郎
脚本家の引き出しの無さもあるんじゃないの?>女キャラのバリエーション
黒田、倉田、大河内相手にそれを言いますか?
気がつくと、女キャラの大家ばっかだな
自分に不足しているモノを求めてるのかな
谷口を前にすると女を描いちゃいけない
ふいんきになるんじゃないか?
つうか望まれないんじゃね
谷口は燃えだけやってくれればいい
エーデルとかクレアとかリュシーとか良い味出してたと思うけどなあ
誰だそれ…
種氏で言うとメイリンとかミーア程度のキャラ。
>>956 自ら絵コンテを切る時点で高橋良輔の後継者とは言えないのだ!
自ら監督する時点で後継者とはいえん
「コンテを切るのってめんどくさいでしからねぇ。よくトミちゃんに昼飯と引き替えにやってもらったもんですよ」
虫プロ→創映社の頃の話
すげえ人だな、高橋さんって…
「あの頃のトミちゃんはコンテ切るのが趣味みたいなもんでしたからね。私はもっぱら酒飲んでバカばっかやってましたけどね」
富野ってコンテのなんとかといかいう異名あったよな確か
>>967 微妙なキャラだな…
>>965 フィーやノノ、ハルコさんも良かったと思うよ。
種でいうとアストレイ三人娘ですね
いや、トールやニコルくらには
>>973 絵コンテ千本切りの富野
実際に千本切った訳ではないが、手当たり次第に切っていたのは事実
次スレの季節やね
>>974 それらは原作に元々いたキャラだから、あんまり悟朗は関係ないんじゃ…
通算102話目にして初の主人公未登場回
いや、しかし泣けた‥‥
冒頭の回想に出てたから違うな
真の未登場は回想にすら出ない
オープニングにも居たしね。
つうか先週のヒキがなぜか絶体絶命に見えてないのでむしろ「何勿体つけてんだよ」って印象が上回る
何でもかんでも新しがりたいお年頃なのさ。
典型的な儲思考とも言うがw
すぐに煽る方がよっぽとガキですよ
谷口ゴロウがジブリの次回作を作るときいてやってきました
カエレ!!(・∀・)
ところで次スレは立てる?立てない?
最近ずいぶんと伸びてるな
ガンソが終わったらネタがなくなって寂れるさ
>>985 七光りで劇場作品やる奴と同じゴロウだなんて皮肉だ‥
谷口は脚本家次第?
いや、脚本家が誰でも谷口節はしっかり出ている。
後半グダグダになる倉田を使いこなしているのが、いい証拠。
劇場版やりたかったらプロデューサーじゃない?
鈴木とはいわんが大月とか
ガンソは谷口作品の中でもハズレだ自分的には…
脚本が肌に合わなかったのか、所々好きな回はあるものの
プラネテス見たことないので借りてこようと思う
スレ立ててみますよ