805 :
名無したちの午後:
給料もらえてチャリで日本横断できるなんてうらやましいけどな。
俺が代わりにやりたいぐらいだ。
大帝国ってTADAのお墨付きがないまま発売するっぽいな。
>>784 ソーサリアンをパクっただけなのにさも新しいシステムのように言われてもなー
まぁ新しいシステムってわけでもないな
ただ今回のシステムを紹介しただけなのに、
さも新しいシステムを考案したその紹介的に捉えちゃう脳内補正パねえッス
>>807さん尊敬するッス
あの説明文の中でどこに新しいシステムのような紹介があったか?
>プレイヤーが好き勝手思うがままプレイを続けてもらっても、後からでも全て手に入ります。
>アイテムもキャラもエロイベントもです。
これは嬉しいな
>>807 ドンマイ
テックジャイアンのふみゃ小説面白いのかな
ふみゃなら買いだね
原作誰かが付いてたらふみゃは良い仕事をする
ふみゃ叩きの流れか
ランス5Dと同じ臭いがする
選択肢で水増しするんだろうなあ
過去にやったクエをまたやれるのは水増しフラグっぽいよなw
まぁキャラ育成ちまちまやれるならいいや、制限時間だけは勘弁な
ニート専用周回推奨ゲーじゃなくて一安心
フルプライスで出す方針にしたみたいだから
ある程度のボリュームはあるんだろうけどね
RPGで周回前提分岐はクソゲーフラグだしな
共通ルート長すぎて2周目だれるのと、引継ないとだるいし引継あるとバランスブレイクしてたり
周回前提じゃなくやりこみ前提でストレスかけさせないユーザーフレンドリーな作りで、そこそこボリュームあればいい
周回前提のほうが俺はやりがいがあるな
ボリュームが一緒だとして、やりこみ分を分岐に使ったとして、大半が共通ルートでラストの展開とボスだけ違う程度でもか
俺はそれだと2周目序盤で飽きるな・・・
てか
>>821みたいな意見もあるんだし、
>>820の3行目がユーザーフレンドリーと思わない奴も居るって話だろ
憶測でボス違う程度とか思ってるし強迫観念でもあんのけ?
根本的なRPG観が違うというのはあるな
個人的にはスキップもできない共通ルートが長いADVとかも好きじゃないもんでな
つうかゲームの内容仕様とユーザーフレンドリーってあんまり関係ないんじゃ?w
周回型の共通ルートでの水増しに対して、やりこみ型だと等身大でしかプレイ時間稼げない分ね
内容的なボリューム同じなら共通部分で水増しした方がストレス与えてユーザーフレンドリーではないけど、プレイ時間稼げて見た目上のボリュームはでてくるしさ
もうちょっと情報出てこないと判断出来ないなあ
ロマサガみたいに大部分の共通ルートを消滅させれば根本解決
それが最高だな
分岐するのが嫌なんじゃなくて、水増しが嫌なだけだから
積みゲしてんのに周回なんてやるかよ
よっぽどワンプレイ短くてサクサクしてない限り
積みゲしてんのに周回なんてやるかよ
よっぽどワンプレイ短くてサクサクしてない限り
超面白くて俺様のツボにはまった神ゲーなら周回してやらんこともない
キャラのゲームみたいな元々周回前提ゲと途中で分岐型じゃ全然違うしね
後者はセーブデータ取っておけばいい
ドラクエ5みたいに排他があっても別にいいんじゃね?とは思うけどなぁ
何周もしたけどフローラ嫁にしたことないぜ
デボラは?
>>811 マジこれ!評判に釣られて購入後、フラグ立てに疲弊し、クソゲー認定で投げまくってたが
大帝国もこれでお願いしたいが無理だろうな
>>836って何やっても楽しめないタイプだと思うよ
そげな人だったらゲーム買わないだろ(^^)
ヒッヒッヒw
フラグ建てゲーでも攻略サイト見てしまうから意識しないな・・・ 普通にやってて全て埋まるってのは有難いね
RPGとSLGの違いでしょう
有用なアイテムがボスから盗んだりボスドロップとかで、後で気付いてガッカリすることは稀によくあるよね
一度やったクエでしか取れないレアアイテムを取りに戻れるとか、救済でもあり一種のやり込み要素でもあるんじゃないかな
>>834 場合によるだろ
きなこor変なボクサーとか戦姫or家康とかなら俺も別にいいけど
剣道弓道姉妹orスケバンの人とかブルマorスク水とかはマジで困る
>>840 攻略サイト見るとどうしても先の展開が目に入るからゲームの面白さ半減しないか?
>>844 選択肢ゲーなら選択肢が分かるくらいだしゲームチックなのでもステージ数が分かったりするくらいで2chバレと同じくらいだと思う
全部埋めちゃいたい派だからそのリスクより取り損ねてないか神経尖らせる方が辛い
ボリューム多すぎるのはつらい
>>840 俺的には普通にやって全て埋まるのはなんか飽きが早くきそう
普通にやって埋まらないけど何かを犠牲にしたらヒントが出るシステムがほしい
ホ・ラガが適役か・・・
>>848 エロゲ界のciv目指せば、飽き無いぜ。再プレイ時ランダムのMAP、能力追加だけでも違うと思うんだけどな
まあな。小中学生のころは時間が死ぬほどあるから
試行錯誤して遊べるんだが社会人になると
どうしても時間に制約を受けるからなぁ。
パンチカードに斜め線入れるのを発明したのはオレオレ
>>843 当然糸目男爵と育ちすぎ狸を選ぶんだよな
狸選ぶのは当然だろ
>>848 >757曰く、CIVがストラテジーゲーム界のアリスらしいぞ。わかったな!怒
>>819 フルプライスなのに中身は低価格物同然だったゴミゲーがあったらしいが…
確か名前はなんだったかな…まん…くちゅ…だったか。笑
自演さんは今日もハッスルするのであった
女or戦闘力か
俺は糸目と戦姫をよく選ぶな
タヌは子分が増えすぎる…そして、解雇しづらい…
狸はパスだわ。まず見た目
強さなんて中くらいで十分。むしろ弱いほうが育て甲斐があっていい。かなみちゃんみたいに
先に捕獲しといて捕虜で置いときゃいいじゃん
きなこは使えなすぎる
今日もじろじろ・・・
・ADハニーさん、記念撮影は青ハニー 羨ましいなぁ・・・
・ゲームはクリアすれば楽しい事が有るから萌えるのか?
ゲームしてる時点で萌えるのか?
プレイヤーはゲームで楽しい事・嬉しい事・幸せな事が目標を
達成する事により叶うから行動すると・・・
その楽しい事・嬉しい事・幸せな事・・・は何なんだろうなぁ
プレイヤーの欲望はどれだけの範囲でどんな種類が有るのか
謎だらけの模様・・・
きなこは新宿放置
>>847 フロッピー時代からアリスは大盛りだったぞ
児ポ法の緩さといい、サブカルへの理解といい、おそロシアとおフランスには何かを感じる
んじゃ訂正するわ、パンチカード時代に帰れw
Yポジション、Xポジションが出来てから急激に使い勝手が良くなったよねぇ>パンチカード
お前ら順番待ちで列に並んで計算機使った世代?
TADAは引退するつもりのようだな
872 :
名無したちの午後:2011/03/04(金) 16:38:51.33 ID:qyQ5TWsQ0
一応、聞いておく。
何故、そう思う?
更新キタ
874 :
名無したちの午後:2011/03/04(金) 18:23:32.32 ID:uOSEgnrbO
無料さんが辞めたらアリス大帝国はどうなってしまうんだ?
辞めないでくれ!
更新コネー
876 :
名無したちの午後:2011/03/04(金) 19:19:29.01 ID:Zdi3/NcN0
システムきてんじゃん
今作凄い時間かかりそうだし、S&Lの手間省いてくれるのは助かるな
今までの大シリーズは好きなようにキャラ配置出来たけど、今回はえっちらおっちら移動するのか
大変だな
アルマゲストみたいな感じかね。体験版でも出してくれないとイマイチわからん
勝たなければ即ガメオベアか
リトライあるのは楽でいいな
戦国も最初は勝ったり負けたり楽しんでたけどすぐにセーブアンドロードになっちゃうもんな
でも敗北イベント作れないじゃないか
ひょっとして帝ちゃん陵辱輪姦無し?
糞ゲー確定じゃん
防衛失敗ならそのまま続いて日本が占領されたらガメオベアらしいから
敗北イベントがあるとしたら防衛戦でってことかな
声優的にないとは思えないけどな……
占領失敗したら、突撃したりこりたんは捕虜になり・・・あとは分かるな?
そしてそれが各星域分用意されてるとかだったら10本は買う
つか悪司みたいにエロをゲームシステムに生かせよ
イベント適当に選んでエロ回収とかつまんねーんだよ
祖父でサントラ売ってることに驚いた
あと2000円なことにも
変な言いがかりつけてた馬鹿がいたから言っておくけど、\2000は別に高くないからな
抱き合わせのCDセットが3枚\3000という前例が2回もすでにあるのでそれに則ってるだけ
これがCD1枚に減ったら文句言っていいとは思うけど
2000円で1枚でもサントラとしたら安いのに、
優等生の悪行、不良の善行みたいなもんか
いや高いわ
今までが安かったからまあいいかとデフォ買いしてたけど、とりあえずCDはスルーするわ
余程欲しい曲なかったら普段サントラとか買わないし
今までの気軽さみたいなものがなくなって残念だわ
2枚組みCDが2000円は安いって一般論を言ったまでで、
勿論、買う買わないは個人の自由だよ
何言ってんだコイツ
まぁ普通のアニメやゲームのサントラと比べりゃまだ安いわな
とはいえサントラなんてゲームプレイする前に買う気にはならん
良い曲がどれくらいあるかわからんし
ゲームが糞だと名曲でも印象に残らなかったりするしな
久しぶりに来たけどまだ自演いるのなw
暇人すぎて羨ましいわーwww
サントラは余計なディスク付き3枚組5000円〜7000円くらいになったら
高けーと文句言うかな
2枚組2000円じゃ安いとしか言いようがない
ぱすチャCのフリスビー付き3000円サントラはまじぼったくりだった
今年はすげえなぁ。大帝国からランス8のコンボとか
俺はどんだけ幸せなんだって感じがする
てか元から1枚1kで売ってるものを2枚組2kで売ってるだけじゃないか
一枚千円だと安いけど二枚二千円だと高い?
けいさんができないおこさまなのかな?
今日、アリス自転車は大阪と京都か
京都のヨドバシ、アニメイト、とらのあなにくるかな
大帝国作り直す前のBGMも収録してたら4000円でも買うよー
BGMに作り直す余地がそれほどあったとは思えない
>>898 この企画どれほどの効果があるのだろう?
なんだか痛くて冷たい目で見ている自分がいる…
そしてそんな自分語りをわざわざ書きこむ
>>901さんを生温かい目で見ている自分がいる…
たまには勘違いした企画もいいじゃない
とりあえず秋葉原行ってどれくらいの人が迎えるかだけ確認したい
さすがにキモくてついていけんわ
クソッ また苦笑さんに格好の餌を与えてしまう!!
>>907 バチーン!このスレで餌をもらえなかったら自演さんが餓死しちゃうだろ!
194 名無しさん@ピンキー sage 2011/03/05(土) 15:24:28.26 ID:DKcVDQlL0
つまんなそうなシステムだな
発売延期してとりあえず形だけ整えたのが丸見え
戦国ランスやるわノシ
構ってもらえなかったのか?可哀想に…
俺も大帝国はスルーだわ。戦国サイコー
やっぱ織音単独原画のがいいし、とり文は神だね
HIROのせいでTADAが追いやられなければダイスみたいな素人に口出されずに済んだはずだし
つくづく今のアリスには魅力ねーわw
コピペしてキチガイ信者のレッテル貼っても良いのですよ?
エスカ役に鷹月さくらを使い
変身前のメガネのエロをなくして
マドカと77のエロを増やした
エスカ2マダ?
俺も大番長風味でちょっと萎え気味
ただ、あの面倒な内政は無くなって、戦闘のための配置型っぽいから大丈夫かな
東郷消えろ
お前がいなければ即決するのに
番長臭にみんなが不安に感じ始めてるな
負けてしまったらやり直し・・・?
なんか不安だ
だってイマームだし
変化があるとは思えない
良くて番長並、悪けりゃ老化
既存テキスト丸コピペあっても不思議じゃないのは闘神3でバレたし
大帝国の空母・・・戦闘機?は何なのか不明・・・?
敵国の工場を奪えばどうなるのかも不明・・・
謎は本家の発表を待つばかり・・・
マジでキャラバン叩く奴は出てけよ…
こんな革新的なこと、他社じゃ絶対に思いつかないんだからな
自演さんなのか、自演さんにわざと餌をあげてるのかわからんけど、そういう書き込みはやめろ
大番長をひきあいに出してるやつはネガキャンにしか見えん
簡単に「みんな」とかいっちゃうやつはイタい
システム公開でwktkすぐる
老害のとりを神とか言ってるのは本人の自演か
アリスブルーから湧いた腐れウジ虫どもだろ(´・ω・`)
ここしばらく、どこでとりの話題が出たのかという
イベント選択がすげえ怖いんだがww
これ付与に悩む系な駄作レスされるガンになる気がする。
ターン制限ないならイベントは好きな順に選べるから問題ないけど
例のごとくターン制限入れるんだろうな…
自演3が現れたのって、とり3引退と同時期だっけ?
>>915 おれもその点が一番引っ掛かった
負けたら終わりとかどういうゲームになるんだ?
どのプレイヤーもクリア時には常勝無敗か
「お前等どうせ負けたらロードすんだしゲームオーバーでいいだろ」ってことじゃね
戦闘でキャラ死なないってことだしゲーム性は薄いかもな
あのシステムでwktk出来るなんて羨ましい脳だな
ただでさえ番長臭でぐったりしてるところに
追い討ちをかけられた気分
・何でも楽しめるプレイヤー →面白い事を発見するスキルが有った・・・
・つまらないを連呼する →すぐに何でも飽きて継続力が無いのか・・・
・人を叩く人 →自身と比較して羨ましくて僻むのか・・・
・女の子モンスター好き →買う
・自演する →相当な暇人、今日も釣合い合戦を堪能
大番長は普通に楽しめたけど大帝国は合わなさそうって人が多いんじゃないかな
ユニット移動の概念はそのデメリット(とにかく面倒、プチハマリの危険等)を考慮した上で敢えて今まで取り入れてなかったと思うんだが
とうとうやっちゃったのか。どうなることやら
今回は調整捕獲じゃないのかな?
それだとありがたいが
ああ今回時間制限ないんだったな
ユニット移動は敵にも適用されるんなら
中国大返し的な展開や鬼畜王のケッセルリンクの時みたいな迫ってくるーでも裏をかいてーみたいな展開を
どこまで練られているかだな。
スキル「爆走」を活かす。
「田中雷蔵は最前線にいるのか?」
「すこしちがうな。奴がいるところを最前線と呼ぶのだ」
>>936 >ユニット移動は敵にも適用されるんなら
敵にも同種の「電撃戦」とかいたりして?
> 大番長は普通に楽しめたけど大帝国は合わなさそうって人が多いんじゃないかな
選んだ題材だけ見れば逆のことが言えるけどね。まぁシステムのこと言ってるんだろうけど
今回ユニットの治安力、収益力がなく基本戦闘のことだけ考えればいいからユニット移動はアリと思う
キャラが多くなる後半は配置考えるのが面倒になりそうだが
単にメンドウになるだけか、やりごたえがあるかが難しいところ
ゲームバランスか
治安は無限のスキルもあるし、隣接の戦闘にも関わってくるようだが
収益のためにちまちま再配置しなくていいというのはヨイドレ
戦線が広がっても簡単に1軍呼び戻せない仕様になってるから2軍をいかに使い回すかが重要になってくるのかもね
4ターンに1回収益のために配置し直すよりは面白くなるんじゃね
あーそうかなるほど
確かに配置が面倒というより収益考えるのが面倒ってかんじだったから
それなくしての配置は悪くなさそうだな
大番長は超面白い。戦国ランスはイマイチ。
って人も中にはいるんだろうな
いるわけねえだろ
そりゃあ分からんよ
アリス好きって人には少なそうだが
いやいねえだろw
ランスYで作業やらされてる感がないって言ってる信者いるし分からんぞw
戦国>番長だけど鬼畜には負ける
947 :
名無したちの午後:2011/03/06(日) 14:26:52.47 ID:wXPiDbQn0
まあ、好みは、人それぞれだから、大番長最高!とか、本気で思ってる人がいても、不思議ではないと思う。
間違いなく、超少数派だろうけど。
そもそも戦国や鬼畜王はランスの所業にドン引きする人がいるだろうから大番長の方が上って人も普通にいると思う
隠しきれないほどの臭気を放ってきたな
濃厚な番長臭に皆が不安になってる
大帝国すごく期待されてるけど、軍艦とか興味ないオレは予約買いなどムリ
このスレの人々はミリオタ多いのか
ロボットに全く興味ないけどゼノギアスは楽しめた、みたいな
すまない、スレ立て失敗。誰かたのむ
ミリ関係で買おうとしてる奴なんて少数派だろう
ほとんどの奴は可愛い女の子とちゅっちゅしたかったり
可愛い女の子を酷い目に合わせたい奴らだろう
ヤクザに全く興味ないけど大悪司はおもしろいし
番長に(ry
戦国時代に(ry
設定だけ見ると主人公のいけ好かなさがMAXだしな
テキスト読むと「東郷さんかっこいい」ってなるのかもしれないが
tougouウンコすぎる
なんか大帝国が大番長以下臭がしてきたなw
ナスは結構好きだったぜTGはアレだが
あれ?大番長ってこんな評判悪かったっけ
俺は悪司や戦国とそう変わらないくらい楽しめたわ
このスレでも発売当時はそんなに悪い評判じゃなかったはずなんだが
昔から賛否両論はあったがいつの間にここまで糞ゲ扱いされるようになったんだ
番長も悪司戦国と比べるとかなり落ちるけどそれなりに遊べたし
悪くてもあのレベルと思えば帝国は買いだと思ってる
大悪司のエロシステムとエロの多様性を制約したのが番長という感じ
あと世界観の完成度とか・・・挙げたらキリがないな。
まあ、フルプライスの元は取れそうだな
まんくちゅは「は?これでフルプライス?www」だったけどwww
大番長はターン初めのハーレムが仕事で疲れた後に
セックスさせられるみたいなダルさがあった
結果的に殆どスキップだったな
大悪司はセックスがアン!アン!アーン!で理想のテンポだから。
>>969 チーズがアンパンマン呼ぶときの声みたいなテンポだな
いや普通にドラえもんだろ
質問です!大帝国までの繋ぎで闘神都市IIIか超昂閃忍ハルカを
やろうと思うのですがお勧めはどっちですか??
ランス系や大悪司の様にシステムがおもしろいのが好きです
よろしくお願いします
>>972 どっちも違うなあ...
ママトトとかにしといた方が良いんじゃねえ?
安いし
>>973 素早い回答ありがとうございます
ダウンロードできるので探していたので、候補がその二つになりました・・・
ママトトはままにょにょがストーリーが無さ過ぎていまいちだったんで敬遠してました
システムは好きなんで見つけたら試してみます
闘神3なんて金を出してやるまでもない
無料な闘神2のがグラフィックが化石でもおもしろいわ!
> ランス系や大悪司の様にシステムがおもしろいのが好きです
そういう条件ならジャンル的に闘神都市3になる
ハルカのゲーム部分はオマケ
だが闘神3は終盤の駆け足展開などが不評
ハルカはヌキゲーとして好評
確かに終盤は軽く超展開だったかもしれない
楽しいし決して悪いゲームではないよ
闘神3は後半開始からの主人公とシステムの評判が悪い
ゲームとして遊ぶならGALZOOのハードやった方がいい
あれは神ゲー
世界観で得→鬼畜
損→番長
まあ闘神3はさ、プレイヤーは一生懸命剣を鍛えてるのに
使ってる主人公が精神的に全く成長しないし、
ゲーム内数値的にも主人公単体じゃカスで、相乗効果でゴミすぎた
戦闘システムはパワーゲーでつまらんし
全てが駄目な方向にマッチして凡ゲーだったよ
なるほど
ハルカが好評なので選択肢に入っていたのですが、あくまでエロ部分がいいってことだったみたいですね
闘神3は他サイトでも2がよすぎて微妙、って意見やRPGとして良作って意見があり悩みどこですね・・・
ひとまず頂いた意見を参考に店頭購入も含めて決めたいと思います。皆さんありがとうございました!
今となっては答申2もRPGとしては…ってのはある
シナリオは文句無しだけど
闘神2は懐古いるだけで、システム的には別に面白くないからなw
カラー狩って強化うめえの虫使いと
女の子M狩って強化うめえの主人公との対比とか、
闘神3もシナリオ的には多少考えられてはいるんだけどな
ペルシオンのシステムとか結構好きだぜ
懐古厨と処女厨・独占厨はメーカーにとって毒にしかならん
ゲーム製作の幅を狭めるだけだわ
でも、闘神3は熟成不足で未完成っぽいのは間違いないが
>女の子M狩って強化うめえの主人公との対比とか、
___ ━┓
/ ―\ ┏┛
/ノ (●)\ ・
. | (●) ⌒)\
. | (__ノ ̄ |
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\ _ノ
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___ ━┓
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/  ̄ヽ__) /
. /´ ___/
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対比うんぬんは俺もよくわからんが
女の子M狩って強化は桜貝のことじゃないの
GALZOOと勘違いしたんだろ
というわけでGALZOO勧めてみる
もっと評価されるべき
ぱすちゃより面白いと思うんだがな
虫使いのカラー狩って強化して更にカラー狩るって台詞は
そのまま主人公の女の子M狩ってさくら貝強化にも当てはまる
残念な事にほとんどのユーザーは気づかなかったがな
個人的には、ぱすチャCのほうが好き
ただしキャラクター関連、つまりADV部分の評価だがw
ダンジョンはやっぱダルいな
GALZOOは戦闘部分とかは感心したが、ストーリー性が薄く
終盤、最強系の仲間が入ったらもう終わりってのが残念
パッチで時間制限なくして無限に強くしていく楽しみ方もあるようだが
俺はまにょ系も好みでない……
闘神2は面倒臭さなくてシンプルに面白い作品だろ
闘神2の雑魚戦闘への考え方はもっと受け継がれるべき
闘神2は良バランスゲー
ここで、ぷろGooDを推して見る!
散々悩んだ末に、ルーレット・サイコロを振っていると予想!
闘神3のがっかりっぷりに比べれば、番長は普通に楽しめたが
大悪司みたいなのは規制の関係でもう無理なんかな
使えない単語とかはありそうだね
タイトルに「鬼畜」がダメってのはちょっと残念だね
999
1000
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。