【PSP】GOD EATER:ゴッドイーター総合170喰目
■体験版配信場所
1.公式HP:配布中
2.PSStore:配布中
3.店頭でのUMD配布:PSPソフト購入者にもらえる等、店舗によって異なる模様
UMDにはメモリースティックにゲームデータを書き出す機能があり、友達などに配布できる
■ゴッドイーター 体験版→製品版 改善点
○戦闘時にNPCがよく喋るようになった、セリフの種類も増加。
○一部攻撃にヒットストップ演出が追加されたほか、攻撃時のエフェクト・SEが派手になり切った感&爽快感アップ、クリティカル時は画面が揺れる。
○スタミナシステムが再構築され、以下のように変化。
・通常攻撃ではスタミナが消費されない。
・通常攻撃以外のアクションもスタミナの消費量が減少。
・ジャンプ落下中、遠距離攻撃中、素材回収中などスタミナ自動回復の機会が増加。
・この変更に合わせてバランスの調整を行ったため、歯ごたえについてはご心配なく。
○バースト中に捕食すると、バースト時間が延長されるようになった。
○倒したアラガミを1回捕食するだけで、3つの素材が入手可能に。
○起き上がり動作をジャンプかガードか回避でキャンセル可能に。
○カメラ設定、ミッション終了後セーブ確認画面表示の有無、BGM・SE・ボイス別の音量設定など、細かいコンフィグ設定が可能に。
カメラはLボタンを押したときに左右だけでなく上下も含めてリセットするか否か、エイムモードにしたときにもカメラをリセットするか否か、
カメラの旋回速度の細かい調整など、各人の好みに合わせた設定が可能になった。
○ロックオンアイコンが一回り大きく見やすくなった。固定具合も体験版よりガッチリしていてある程度吹き飛ばされても固定し続ける。
○HPやスタミナゲージの視認性向上。
○アイテムアイコンもアイテム毎独自のアイコンになり視認性向上。
○ミニマップの機能が強化。より詳細な情報が表示され、アラガミの向きも分かるようになった。
○アナグラでの走り方の修正。
早くも最新作を発表! 『GOD EATER BURST(ゴッドイーター バースト)』 - ファミ通.com
http://www.famitsu.com/game/coming/1237360_1407.html ・前作発売以来、たくさんの意見を頂いて、勉強させられるところも多かった
・開発としてももっとこうしたかったという想いもあった
・GEの完成系を目指した作品、続編というよりは進化版でもう一度楽しんでもらいたい
・ゲームシステムの改良、改善、あらゆる部分のボリュームアップ
・前作にはなかった新要素も多数
・初めてプレイする方はもちろん、前作をプレイした人にも新鮮な気持ちで望んでいただけるように、
全てのプレイヤーが満足できるGEを目指したのが本作
・今作の開発着手は、前作を開発し終えてすぐ、ほとんどそのまま開発続行のような感じ
・開発は引き続きシフトが担当
・DLCで対応しきれないくらい改良部分があまりにも多くなったのでパッケージに
・ゲームバランスを再調整、難しいという意見が多かったが、単に難易度を下げるのではなく、
いわゆるアッパー調整、プレイヤー側を強化して難関を突破できるようにしてある
・タイトルに「バースト」とつけたのは、今作で「バースト」の位置づけが重要になるから
・エフェクト、グラフィックをブラッシュアップ
・プロフィールカードを追加し、プレイヤー同士もコミュニケーションが取りやすいように
・CPUの仲間も賢くなり、よく喋るようになった
・アクション面にも手を入れて"ハイスピード"により磨きをかけた、これこそ真のハイスピード
・武器やコスチューム、バリエーションは倍増
・倍どころでは済まない部分もある
・新シナリオに新アラガミ、前作で出来なかったデータの交換などが可能
・イベントシーンのリプレイ機能も実装
・11日のGEフェスではさらなる新情報を発表する
・パッケージの販売形態についても既存ユーザー、新規ユーザー双方納得出来るものを検討中
・開発状況は60%
・アペンドディスク版:2000円/フルパッケージ版:4980円(共に税抜)
・初回特典は「プレミアムキャラクターダウンロードカード」、さらに通常版には「初心者GEハンティングガイド」
・アペンド版は、「まずアペンド版UMDでデータを作る際に前作のUMDと入れ替え、認証したデータを作ってからはアペンド版を選ぶ」
・前作のデータを引き継げ、キャラ作成ももう一度行える、特別なダウンロードや大容量のメモリースティックは不要
・キーコンフィグ可能、ミッション中の一時停止、リタイア実装、命名に漢字使用可能
・連続攻撃の中で捕食可能だがバースト時間は半減、アラガミバレットも通常捕食は3つ、連続攻撃途中捕食は1つ入手
・バースト中は吹っ飛ばされてもダウンしない、捕食時のキメポーズをキャンセル可能
・アリサやサクヤやソーマにコスチュームを着せることができるように
・NPCの挙動に関しては基本アルゴリズムから修正、アイテムで強制撤退・強制合流・強制策敵などの指示が出せる
・リンクエイドの復帰タイミングを一定時間内で任意に選べる(強制復活までに○ボタンで復帰)
・自分の戦績をまとめたアバターカード実装、プレイヤー同士交換可能、交換した人をNPCとしてミッションに連れて行ける
・ジャンプ後にガードが出来たり、着地後の動きがスムーズになるなどの調整
・武器の素材集めのストレスはある程度軽減、タイプごとのアクションにも手を加えている、
苦労して作った武器がイマイチという事はないように使いどころも用意、倉庫の上限数も増えてます
・パレットも種類増加、あまりに強すぎるカスタムバレットが出来ないようバランスをとっている
・主人公がこんどこそ大活躍!中性的な新キャラ登場、死んだはずのあの人の姿も
・ゴッドイーターバーストでも追加DLCをしていく、夏以降に体験会もやる予定
>>1乙
今更言うけど発売前後に「アリサは俺の嫁」って書きこんだら完全スルーされてなぁ。
これはスレ公認かと。
>>1乙
名前に漢字使えるのは良いが、
文字数はNPC並に増えるのかな?
今の文字数だと欧米系の名前がけっこうきつい
スレタイ合ってるんだから次スレとして使えばいいのに
どこが重複なんだよshine
無駄にスレ立てして開き直るな
2スレ前のテンプレそのままで跨がせるきかよ
こんなの放置してたら実況板レベルでスレ立てまくるぞ
スレさえあれば何でもいいんだろお前は
嫌なら見るなよks
その一行目と二行目が矛盾してるとは思わなかったのか
何でもいいのに嫌って何だよw
重複じゃないとおもうが・・・
こういう宣言無しのスレ立てが通るならこっそりテンプレ変えて建てといても気付かれなさそうだな
で、重複の話はどうなった
毎回勝手にスレ立ててるやつがまたやったんだろ
削除でいいよ
削除すんなよ?絶対だぞ?
こういうのは重複じゃなくてスレ立て荒らしだな
しつこく続くようなら運営に通報して規制させるのが妥当
必死だな
いろんな荒らしがいるんだな
理解したくもないが
もういいじゃん
ここを次スレとして使えば
結局次スレどこだよ
数字飛ばすのか。
本当は何スレ目かもう信じられないな。
.(´・ω・`) <削除依頼しても重複なんて理由じゃ削除してくんないけどね
(_三_) またあったね
.(´・ω・`) <そういえばどんなスレでも必ず荒れるものだけど
(_三_) FF14本スレはひどいね、ずーっと荒れてる。馴れてますけど
リッカ先生こんにちは。私はFF14のテストに参加しています。
ですが、本スレは流れが速くて見ていません。
そこで質問です。今本スレは何の問題で荒れているのですか?
どうして仲良く自動PT生成に声を荒げないのでしょうか?
東京都 PN.ネズミの沸き待ちとかちょっと
.(´・ω・`) <常時荒れてる内容はこのクソゲーよりチョ○ゲやろうぜ的なことかなぁ
(_三_) ループでVCとかの話題では荒れるけど
ネズミさんは北のほういくとあんまり人いないよ。がんばれ
.(´・ω・`) <今日は涼しくてよかったねぇ
(_三_)
.(´・ω・`)ノ◎ <GOOD JOB
(_三_) レーションをあげよう
.(´-ω-`) Zzzz
(_三_)
ヘ.(´・ω・`)ノ <リッカちゃんだよっ!
(_三_)
リッカちゃんはスレのメンテもこなすのか
.(´・ω・`) <むしろ後処理?
(_三_)
.(´・ω・`) <鯖移転したのね
(_三_)
_/(@)ヽ
∠櫨∀・)フ旦 < お疲れ様グボ
.(´・ω・`) <シャーロックホームズ見たよ
(_三_) おもしろかったー
.(´;ω;`) <嵐扱いはひどいね
(_三_) 重複させたの他の人なのに
.(´・ω・`) <一日たった3レスで嵐とはなんてこったい
(_三_) バースト発売まだかなー
両方立てっぱなしだと混乱するしどっちかが板消したほうがええんちゃうの
何故170スレを飛ばして171を建てたのか分からない
170重複で建ててこっちを削除依頼出せばよかったんじゃないのか
夏だから仕方ない
折角だからFF14で猫耳つけたサクヤさんつくっちゃうぞ〜