1 :
てぃーだ:
どうよ?
エピソード2ってか?
FF板じゃなくてここのネタ的意見PLZ(藁
ハガーのスクリューパイルの巻き込み範囲向上希望。
パンチはめが出来なくなったらしい。
EDの牛丼50杯は健在だってさ。
キャプコマみたく4人同時が欲しいな。
『シン』の現れる少し前、まだ栄華を誇っていたスピラの中心「ザナルカンド」。
ザナルカンド建立2000年を間近に控え、一部の者が冗談半分に「終末」の到来を
語る中、人々は平和で穏やかな、秩序ある日常を送っていた。
そう、あの日――1997年のクリスマスイヴまでは………。
新年を控え、多くの人々が集まるオペラホール。そこで最初の悲劇は起こる。
次々と発火する人々。
誰もが予期しえなかった厄災。
人類の生存を賭けた、史上最悪最凶の敵との戦い。
侵略者の正体は『 ミ ト コ ン ド リ ア 』。
太古よりほぼ全ての生物の細胞内に寄生し、共存してきた小器官『ミトコンドリア』。
固有のDNAを持つ彼らは、「EVE」と名乗る、進化したミトコンドリアの出現により
一斉に眠りから覚め、人間社会の乗っ取りを開始。
「EVE」―人類の始祖を名乗る“彼女”―は人類に対し、「淘汰」「生存」をかけた
戦争の、宣戦布告をするのだった。
そしてこの戦いの鍵を握るもう一人の女性―「Aya」。
「EVE」に接近しても発火しない、唯一の人類。
“彼女”との接触により突如、自分の中に開花した未知の能力……。
一体、自分は何者なのか。
人間?それとも…怪物?
自身に内在する恐怖・不安を抱えながら、
彼女は独り、「EVE」に立ち向かってゆく。
人類の生存を賭けて―――
市長さんはスクリューしないべ?
ところで4人目って誰?
市長さんスクリューってことはファイナルファイト2か?
ソウルキャリバーに出てくるタキっしょ
FFXはまぁそこそこおもしろかっったが
これは激しく馬糞の予感
10 :
ゲーム好き名無しさん :02/10/19 00:26 ID:ZYRdA+46
>>6 知らない、私はまだ3人目だから・・・(古っ)
4人目は普通にマキとかでしょ。
カルロス宮本とか。
それ以前にXなんてやってない。
14 :
ゲーム好き名無しさん:02/10/19 19:10 ID:CgXWQqIA
Xで初めて豪鬼が出たんだろ?
15 :
ゲーム好き名無しさん:02/10/19 20:36 ID:XFFZ8INB
Xで初めてキャプテン・ファルコンが出たんだっけ?
ところでFFXって何なの?マジで
すいません自己解決しました。
板汚し逝ってきます。
]:]]]
19 :
鷲づかみ:02/11/08 17:49 ID:rorOwlb/
mirainadonai
test
tes
今からここを
■FINAL FANTASY XII 〜FF12スレッド〜 ver.0012■(ゲームサロン板版)
として私的に再利用
2003年度発売予定のFF12のゲームサロン用スレ。
マターリとFF12に対する 希望、願望、予想、妄想、捏造記事、速報記事
過去のFFへの批判、改善要求、を責任もって言い合うスレ。煽り・荒らしは無視。
「『FF12』は、気長に待っていてください(笑)。
公式な発売予定は2003年度中ですね。」
「僕らがつくっているのでFFシリーズとしては、ヤバイかもしれません。
かなり凝ったものになる予定ですよ。」(by 松野泰己)
伊藤裕之さん&松野泰己さん&スタッフの皆さんに応援のメッセージもどうぞ。
兄弟スレ
http://game2.2ch.net/test/read.cgi/ff/1037202006/l50 過去ログ・関連スレは
>>23-30のあたり
伊藤裕之
FFにはファミコン初期作品(1,2)からデバッガーとして参加
FF3:サウンドエフェクト
FF4:バトルデザイン(&青木和彦、松井聡彦)、ATBシステム
FF5:バトルプラン(&松井聡彦)、アビリティシステム
FF6:ディレクター(&北瀬佳範)、魔石システム
クロノトリガー:イベントプラン(&千葉 広樹、松原 啓介)
FFタクティクス:ゲームデザイン、バトルプラン(&勝呂 隆之)
FF8:バトルシステムデザイン、ドロー&ジャンクションシステム、おでかけチョコボゲームデザイン
FF9:ディレクター、FFIX主題歌「Melodies of Life」作詞(CIOMI 名義)
松野泰己
伝説のオウガバトル:企画、ディレクター、シナリオ
タクティクスオウガ:ゲームデザイン、ディレクター、シナリオ
FFタクティクス:ディレクター、シナリオ(&イベントなどはその他スタッフ)
ベイグラントストーリー:プロデューサー&ディレクター、シナリオ(原案は別スタッフとの噂あり)、バトルデザイン
POL:基幹システム制作ディレクター
FFT GBA版:プロデューサー 実製作はTO外伝のクエストスタッフ 2003年2月14日発売予定
オウガバトルシリーズ:クエストよりスクウェアに版権移動済み 松野氏がメインで続編製作の予定
一応解決の兆し
保守しとこう
アホがまた信者を煽ろうとしてますなあ。
ガキのTO信者との違いもわからんアホのすることとはいえ
情けないほどていどひくい。
34 :
真実:03/01/02 15:43 ID:???
あるネット関連会社の社長は、「いずれにしても2ちゃんねるは
資金が底をつけば終わり。あまり知られていないことだが、
2ちゃんねる内部関係者によると今、大手通信会社系が調査費名目で資金提供している。
だが、それが止まれば続けてはいけないだろう」と証言する。
2ちゃんねるが判決によって力を失った場合、資金提供の打ち切りも予想される。
http://ascii24.com/news/reading/causebooks/2002/07/01/636911-000.html 以下、別の記事のキャッシュ
http://memo2ch.tripod.co.jp/article.html 2ちゃんねるに近いあるインターネット関連会社の社長は、2ちゃんねるの幹部から得
た話として証言する。「2ちゃんねるは、運営者や幹部などがそれぞれ別々に会社を
作りカネの流れを見え難くしているが、実際の資金源は複数の大手通信会社系からの
調査費名目のカネ。月額で計約700万円と言い、年間にすれば1億円近く。額はともあ
れ、これは通信会社系的には、ぼう大なトラフィックを調査すると言う表向きの理由
が一応は立つ。自社系に都合の悪い書き込みがされた時に優先的に削除してもらうこ
とも期待している」と前置きし「通信会社系の削除の期待も含めて、2ちゃんねるは
総会屋と同じになっている」と言うのだ。
その具体的な理由として社長は、こう話す。「2ちゃんねるはボランティアの削除人
が書き込みをチェックして、好ましくない書き込みを一所懸命削除している、という
ことになっているが、あれはウソ。削除人には給料が支払われ、その給料の原資と
なっているのが、まずいことを書き込まれた企業が削除要求とともに渡す裏金。これ
はまさに、総会屋の構図そのものだ。これまで裁判になっているのは金額で折り合え
なかったり、裏金を出さない強い態度の企業とだけだ」