【:バンナム】バンダイナムコ総合【NAMCO BANDAI】
1 :
名無しさん必死だな:
正直語る事なんてありません('A`)
3 :
名無しさん必死だな:2008/02/09(土) 02:13:32 ID:609J3DeJ0
アンチ任天堂、ナムコが生き残る術は23
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1197420803/ 1 :名無しさん必死だな:2007/12/12(水) 09:53:23 ID:OIyP+Xkc0
ナムコ、ファミコン初期にタイトル数制限なし・自社製造OKで優遇されていた
↓
優遇処置を打ち切られてごねる
女神転生やスーパーチャイニーズ等よそに作らせたソフトを自社ブランドにし
ライセンス量ピンハネしてたのがバレる
↓
ライセンス裁判を起こすが京都地裁に退けられてる
海外でもアタリ・テンゲンを隠れ蓑にNOAを訴え、こちらも失敗
↓
山内組長の怒りに火が点き「ナムコとは絶対契約するな」という流れにまでなってた
↓
ナムコは任天堂への怒りを抱えつつ、他の機種に食いつくようになる
↓
時は流れPS、ソニーとナムコは積極的に組む
ナムコにクタ息子入社
↓
任天堂の歩み寄りにより色々提携ソフトが出来る。スターフォックスアサルトや
マリオカートAG等を作るが、宮本チェックを無視して
とんでもない物が出来上がり更に関係が悪化
4 :
名無しさん必死だな:2008/02/09(土) 02:13:33 ID:D0HIWTtN0
ガンダムゲーなんかこの世から消え失せろ
5 :
名無しさん必死だな:2008/02/09(土) 02:17:52 ID:609J3DeJ0
6 :
名無しさん必死だな:2008/02/09(土) 02:18:11 ID:609J3DeJ0
7 :
名無しさん必死だな:2008/02/09(土) 02:21:13 ID:609J3DeJ0
糞会社
一部の狂信的アンチ任天堂の役員のせいで常識的な連中が常に頭を抱えているともっぱらの噂
ガチでwiiでそこそこいい出来なソフト出たら後でマルチにしてくるかもな
10 :
名無しさん必死だな:2008/02/09(土) 02:25:19 ID:609J3DeJ0
11 :
名無しさん必死だな:2008/02/09(土) 02:27:44 ID:5qv7/SYM0
12 :
名無しさん必死だな:2008/02/09(土) 02:28:41 ID:5qv7/SYM0
結局リッジ、鉄拳、エーコンあたりを出してもらえないのが
任天堂信者は悔しいんでしょ
13 :
名無しさん必死だな:2008/02/09(土) 02:29:56 ID:KuNQUz8g0
任天堂と仲悪いと悪者なの?
しかし去年のナムコはぱっとしなかったなぁ
ナムコやバンダイて任天堂市場に、PSやスワンで殴りこんだ連中だし
普通に業績不振は、ニンテンドーのwiiのせいでゲーセンが廃れのが
理由だって言ってるくらいだから
16 :
名無しさん必死だな:2008/02/09(土) 02:31:33 ID:5qv7/SYM0
事実WiiとDSで爆死しまくってるからな
17 :
名無しさん必死だな:2008/02/09(土) 02:40:40 ID:LXA0nMe/0
>>14 それPS3に限っての話ね。
まぁ、PS3に肩入れする馬鹿な会社なんて
沈没寸前のセガくらいだけどw
18 :
名無しさん必死だな:2008/02/09(土) 02:48:28 ID:609J3DeJ0
19 :
名無しさん必死だな:2008/02/09(土) 02:56:36 ID:609J3DeJ0
>>11 テイルズとか…かな
想定してた展開と違って俺涙目ww
ハード・業界板なんだし、メーカー別のスレがあっていいかもな。
ナムコには頑張ってもらいたいんだぜ
23 :
名無しさん必死だな:2008/02/09(土) 03:03:26 ID:609J3DeJ0
>>21 本来はそのための板なんだが
分割議論もある
>>21 懲罰鯖に来る前は沢山メーカー専スレあったんだけどね…
今はネタになるようなのしか無い
25 :
名無しさん必死だな:2008/02/09(土) 03:24:59 ID:609J3DeJ0
まあ旬というか
26 :
名無しさん必死だな:2008/02/09(土) 14:37:23 ID:/wQdKyza0
ゲーセンが赤字〜
27 :
名無しさん必死だな:2008/02/09(土) 14:51:42 ID:wcBL/j3m0
>>26 セガよりはましだろう。
ナムコの体質では同じ轍を踏みかねないような気もするが。
>>21 某GK共が暴れ出す前はそういう板だったんだぜ
29 :
名無しさん必死だな:2008/02/09(土) 16:40:52 ID:bRXYaFQs0
赤字の原因はWiiだとさ
あの〜‥
いつになったらオペレーショントロイ、出していただけるんでしょうか‥
>>30 去年1月 ネット部分で苦戦してる。夏までには形にしたい
今年1月 あとはネット部分だけ。夏までには出したい
32 :
30:2008/02/09(土) 19:14:17 ID:qiXPJxLe0
>31
良かった‥進展してるんだ‥
>夏までには形にしたい
↓
>夏までには出したい
33 :
名無しさん必死だな:2008/02/09(土) 20:47:39 ID:8Y99520+0
いつの夏かわからないけどな
34 :
名無しさん必死だな:2008/02/09(土) 23:32:17 ID:gY+leeVj0
とりあえずゲームショウの体験版でも撒いたらいいんじゃ
35 :
名無しさん必死だな:2008/02/09(土) 23:46:22 ID:gY+leeVj0
俺は生粋の箱野郎だが、$増で悪徳クソボッタクリDLCを出してきた
ときには本当に性根が腐ってると思った。
キチガイ信者と共に死ね!(たむけん風)
37 :
名無しさん必死だな:2008/02/10(日) 00:52:51 ID:8rYnC1180
おwww
アイマスでボッタクるぉ
アイマスみたいに信者商売はまだしも分かるが、それ以外でもやるので印象が悪い。
ビューティフル塊魂の本編ボリューム減らして、追加ステージDLCでとか。
40 :
名無しさん必死だな:2008/02/10(日) 09:31:23 ID:8rYnC1180
そのゲームのエセファンじゃないならそれでも全部買うのが普通ってアイマス信者に言われた
$増信者は$増(関連商品)のみに対しては無条件に金を出すが、
その他の商品については普通にケチつけるんだよ。
(バーチャ5のコスを高いとか文句つけたり)
そのくせテメエらの$増に対する(シャブ漬けになった)姿勢を常識的と
抜かすんだから嫌われるのも当たり前。
>>41 おまえ某サイトで一人で暴れてるキチガイコテだろw
130 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2007/12/19(水) 00:20:47 ID:dGM6tn2C0
結局、
>>21のスレは30ほどで落ちたか
不要だと言われてもナムコ総合スレを立てて、
しかもそれは「合併したからバンナム総合じゃねえの?」と注意されても
ナムコレーベルの総合だからとナムコ単独に拘り
しかし風当たりが強くてしぶしぶバンナムスレにしたもので
で、このスレに「まともな話がしたい人はこちらへ」等と誘導しては
ウザがられ、それでも続かず100も行かずに落としてばかり
性懲りも無く次スレを立てるが、まともに埋まったことがないから
Part1.xとか変なスレ番で、末尾も1.Aとかどんどんおかしな数字に
それもたしか2年くらい前の話
家ゲ板でひっそりやってるのかと思ったが
まだ虎視眈々と狙ってたんだな、彼
↑その「彼」というがこのスレの
>>1
アイマスはDLCひとつも買わない状態でも
アケ版の1.5倍近いボリュームあるから
客も文句言わないんだと思うよ
>>44 見た目がかわるぐらいで
ゲーム本編には全く影響ないからね
人数と売り上げからみて、
何も買って無いかメルアド(+アイドラ)だけって人が多そうだしねぇ
買った人は「買っちゃった〜」とかネタ的に発言したりするけど
買って無い人はわざわざ言う必要もないわけで、買った人の声が多く見えるだけかと
買わなくてもランキングで見れるってのがポイントだと思うが
「100円づつ1000人から集めるよりも
1000円を100人から集める方を選んだ」って表現があったけど
気合入れて作ったので高いです、納得した人だけ買ってくださいってスタンス出して
ふたを開けてみたら300人くらいから集まってバンナムもビックリって印象
48 :
名無しさん必死だな:2008/02/10(日) 12:26:41 ID:RdkJXOrv0
株は安い時に買うもんだよ。
要するに、今買え!
ゆうてもバンダイの版権ビジネスは山、谷はあっても何とかできるだろ。
アーケード部門はしらん。今のところ出口が見えないね。
とはいっても任天堂のGCだって赤か黒かという点以外似たようなもんだったろ。
ない知恵絞ってがんばれよ
51 :
名無しさん必死だな:2008/02/10(日) 15:28:26 ID:X9NKjBxM0
>>50 ナムコ部門とセガはどちらがまともなのか判断に迷う。
ここで遠藤雅伸が一言
53 :
名無しさん必死だな:2008/02/10(日) 16:08:33 ID:ctB6G0d40
任天堂がwiiやDSでやったようなことを任天堂のいないハードで
バンナムが先導してやら無いと、一強市場が引っくり返る事無いだろうな
勝ち目の少ない大博打だけど
1年早かったね
DSなんだよ40タイトルって。ほぼ毎週ソフト出しているってことじゃないか。
マルチがあるとはいえなんで任天堂よりソフト本数多いんだか。
>>56 逆だ、1年遅い。
早いうちに次世代ゲームが作れる社内体制を作れば、
こんな惨状にはならなかった。
PS1年目をひっぱった会社とは思えませんね。
10年前がなつかしいな
>PS1年目をひっぱった会社
他メーカーよりアドバンテージがあったからではないかな。
ハード、ソフト共にソニーからサポートがあったっていうし。
功績は認めるが、80年代のアーケードが神なのであとは下降線の印象しかない
バンナム一押しの戦場の絆はどうなんだ?
つか、アーケード部門はもう生き延びる道はないのだろうか…
絆は作り杉
行列が出来るぐらいで良かったんだよ
これからどんだけ損害だすか見物だな
63 :
名無しさん必死だな:2008/02/10(日) 21:26:46 ID:2osVz2X80
倉庫に積んだやわらか戦車のヌイグルミについて
バンプレのアホ〜泣
64 :
名無しさん必死だな:2008/02/10(日) 21:32:04 ID:2osVz2X80
あとCSどころか周りに被害を遭わせたアイドルマスター
>>64 アニメ版とか滅茶苦茶な赤字だったらしいな…
>>65 TVアニメくらいじゃそんな赤字いかないだろ
映画やキスダムならともかく
ゲーセン問題だったり、ゲキレンやたまごっちが売れなかったりで大変だなバンナム
67 :
名無しさん必死だな:2008/02/11(月) 03:29:07 ID:vpGjzkhV0
>>63 普通におかしいと思わなかったのかね
仮に人気あっても場所とるもんはスルーされやすいし
68 :
名無しさん必死だな:2008/02/11(月) 12:08:15 ID:wdLAcRsT0
売れない箱○ソフトを出し続ける理由がわからん。PS3の方が1本あたり売れてるじゃん>バンナム DLCだってPS3で余裕で出来るし
ナムコがんがれ
セガもガンガレ
アーケードでブイブイ言わせてた、この2社の元気がないのは非常に寂しいのであります
>>68 それについてはゲイツマネーとか良く言われるね
でもそれって本当なんかな?
72 :
名無しさん必死だな:2008/02/11(月) 12:45:53 ID:DXjwlCR8O
まだ箱のほうが安いとか言う阿保いたんだ
アイマスは、パッケージよりDLCの儲けの方がでかかったそうだから、本数は問題じゃないって事じゃね。
74 :
名無しさん必死だな:2008/02/11(月) 12:53:27 ID:Yx9pD+1+O
箱より3倍
Wiiより6倍
76 :
名無しさん必死だな:2008/02/11(月) 13:10:12 ID:Yx9pD+1+O
>>75 何だ、やっぱPS3のが開発費高いじゃん
開発費高くて画質が箱○以下って終わってるんじゃないか?
鯖管理ってSCEがやってくれるんだっけ?
>>75 開発費のソースだせよ。鉄拳5なんかは低予算移植のDL専売でかなり儲けただろうに。
79 :
名無しさん必死だな:2008/02/11(月) 13:41:33 ID:NicH7Ul40
wiiの赤鉄は15億以上かけててPS3の並のソフトより予算かかってるじゃねーか。wiiの低予算って縁日みたいなソフトのことだろ。
>>63 あれのぬいぐるみが売れると考えたヤツは、アホだw
>>68 バンナムはララビットっていう流通(問屋)持ってる
で360商品はララビットがメインの取り扱いになる
つまり箱市場が拡大すれば他社タイトルが売れるだけでも儲かるという仕組み
というか開発費のソースも何もここでぐだぐだいっても意味が無く
実際に出してるんだからそれが真実だろ
確実にメリットがあるならそのハードよりにどんどんなるだけだと思う
そのために箱市場を盛り上げようとしてるが大して当たりが出ていない、と…
そんで次はいよいよ切り札のテイルズ投入ってわけだ
行って15万って感じかな?
箱に関しては海外市場を忘れんなよ。
パックマンCEは海外でたいそう売れたようだ。
(昨年度Liveアーケード売り上げ1位)
>>82 ハピネットだろ。そして、ハピネットはソニー製品も任天堂製品も扱ってる。
87 :
名無しさん必死だな:2008/02/11(月) 16:22:29 ID:1L6RzPfW0
>>85 AC6もリッジもコケてるしテイルズも日本向けだろ。どう考えてもPS2かPS3で出した方が稼げる
今後の事を考えると海外でも売れるシリーズにしないとやってけないだろうし
次に出るらしいテイルズも海外市場狙いなんだろうなあ
アメリカで売れたのはファンタジアだっけアビスだっけ
>>87 バンナムにメールでもしたほうがいいんじゃないかw
91 :
名無しさん必死だな:2008/02/11(月) 16:50:39 ID:SaVXuOdB0
>>97 お前がそう思うならバンナムに教えてやれよ
>>87 PS2で出ないのは、どっかの馬鹿Pが大見得切ったからww
PS3?wナムコにPS3で出せるリソースがあれば、AC6もB塊魂もアイマスもPS3で出てるよw
所詮下請けにすぎないテイルズスタジオは、アイマスエンジン使うしかねーんだよwww
>>89 GC版のシンフォニア。確かこれに関しては、販売が任天堂(USA)だった気がする。
北米で唯一「売れた」と言われているテイルズは、これだけな。
93 :
名無しさん必死だな:2008/02/11(月) 17:40:03 ID:e3sn2Oft0
ナムコ系のゲームを360だけにしたのが大失敗
360の開発が簡単だと根拠もなく言われるが、それを否定できる確かな反例として
「カルドセプトサーガ」があることを忘れてはいけない。
そんなものはありません
>>94 それとこれとは話が別すぎるよwww
馬鹿でも作れるなら、メーカーいらねーんだよwww
98 :
名無しさん必死だな:2008/02/12(火) 02:09:19 ID:cFhZuOgE0
100 :
名無しさん必死だな:2008/02/12(火) 03:36:00 ID:cFhZuOgE0
結論はまだ早い
スレの運命はスレ住人が決める
101 :
A助様@お兄やん ◆z2QBxsCmSs :2008/02/12(火) 09:12:08 ID:uNBRNwaA0
株価はまた下っぽいな。
コナミもセガも神風から見放されたか
ナムコ様リッジレーサー6にもアイマスの車配信して下さい。
出ないと思うがAC6の事もあるし、それだけはやめて欲しい・・・
個人的にはアイマスはナムコのゲームとしては認めてない。
ナムコは可愛いゲームが強いと思うんだけど。
株は2年位待つ覚悟があるなら買ってもいいと思うけどね。
5割りぐらい上がるかもよ。
ナムコはバンダイの悪いところばかりを吸収している気がする
アイマスはたまたま大きな商売になったから目立ってるだけで
数年に1回他が作らないような珍妙なギャルゲーを出す所も
ナムコがナムコたる要素のひとつだと俺は思うけどなあ
>>107 アイマスの前がダンシングアイでその前がワンダーモモって所か
>>108 テメエ、ゆめりあを忘れてんじゃねーぞコラァ!!
ウニウニしていた
111 :
名無しさん必死だな:2008/02/13(水) 02:17:06 ID:Awzcbk290
ナムコなんて元々ギャルゲーの親玉的会社なのに
PS世代には我慢できないらしいなww
ぼくのナムコがぁ〜ええwww
113 :
名無しさん必死だな:2008/02/13(水) 02:29:56 ID:eXqpXTtL0
>>92 販売が任天堂だったのと初めて戦闘を3Dにしたからだと思う
でも国内で人気あるのは2Dの作品が多いな
114 :
名無しさん必死だな:2008/02/13(水) 02:31:34 ID:XT1c8My50
360で大手を振って王様気分、MSは煽て上手
3億円DLCで稼いだためにファースト並みのvip扱い
ps3で売り上げ貢献、だけどどんなにがんばってもSCEJが威張り散らす
さて、どちらが気分良いでしょう
俺なら 360 選ぶわwwwwwwwwwwwww
115 :
名無しさん必死だな:2008/02/13(水) 03:07:45 ID:eTK4nxJR0
>>114 売上好調で黒字の率が高けりゃわからんけどな。
バンナムにとっちゃ家庭用ゲーム部門は一部門でしかないし。
ただ低調らしいACを、より低価格でローリスクで利益確保の見込める360へ移植するって可能性は0ではないだろうな。
アイマスのDLコンテンツなんて今まで恐らく人力解除orROM更新してたのを
MSKKに渡すだけでおしまいだしな。
>>114 ナムコは最初からVIP扱いだった
DLCが当初の日程通りに出てきたりとか
118 :
名無しさん必死だな:2008/02/13(水) 04:01:20 ID:/SCsk7XZO
>>117 つまり、来年の夏までにはトロイが発売されるからクリアして晴れて外で遊べるよって事ですね(棒)
日本におけるXBOXの歴史みたいなのがマケプレに載ってるが
アイマスに3行くらい費やしててめっちゃVIP扱い
セガナムコの方が、未来は明るかったような。
うじゃうじゃカビのように生えて来るクソ$増信者は全員死ね。
123 :
名無しさん必死だな:2008/02/13(水) 14:21:54 ID:QsC0M3Wz0
稼ぎはアイマスが上
>>103 曲配信のほうが現実的じゃね?
1曲で10人分の歌データがあるから800ゲイツあたりが基本だと思うけど。
125 :
名無しさん必死だな:2008/02/13(水) 19:08:44 ID:22Sw7mij0
セガに比べて書き込みが少ないね
セガに比べてナムコは信者率は低い。
それにバンナムは国内最強コンテンツのガンダムがあるし、
伸びる要素ゼロのセガサミーみたいに致命的な状況じゃないしな。
127 :
名無しさん必死だな:2008/02/13(水) 20:40:43 ID:/pMqZmwH0
セガ信者はそこらじゅう荒らすからマークされてるだけ
ナムコ信者は構っても反応しないのでおもちゃにならないし
128 :
名無しさん必死だな:2008/02/13(水) 20:43:25 ID:eXqpXTtL0
そもそもバンダイに信者なんていないしな
というか、作品信者はいてもメーカー信者がもう殆どいない状況だもの。ナムコの場合。
テイルズとかACとか鉄拳とかキャリバーとか太鼓とか
ゆめりあ・アイマスの系譜とか、主要チームの作品には
何だかんだでそれなりに信者ついてるんだろうけどな
全体に共通する持ち味ってのがほとんどないから、
「ナムコの信者」って奴はいないと言っていい気がする
131 :
名無しさん必死だな:2008/02/13(水) 22:04:37 ID:zg4Fugm90
セガはやはり自前の家庭用ゲーム機を持っていたことが大きいだろうね。
たまにはセガファルコムも思い出してやってください
133 :
名無しさん必死だな:2008/02/13(水) 23:06:50 ID:gOW1bFEZ0
134 :
名無しさん必死だな:2008/02/13(水) 23:08:30 ID:HbZO4re40
そろそろアイマスに会います
135 :
名無しさん必死だな:2008/02/14(木) 02:02:35 ID:KJ8L+QE90
まじんはひまじん
キシュツかもしれんがスレタイMANCOに見えるだろ
AOUは何だすんだろ?
>>130 アイマス(DLC込)買ったしAC(DLC込)買ったしL4U(DLC込)買うしキャリバー4も買う予定だけど
自分がナム信者だとは全く思わない。ふしぎ!
139 :
名無しさん必死だな:2008/02/14(木) 12:18:40 ID:fr6NwkEf0
140 :
名無しさん必死だな:2008/02/15(金) 03:33:48 ID:9jqrFOfA0
>>140 それ当たり前
ちょっとアイデアかぶると(かぶらなくても)
それは俺が考えた!俺を監視してる!って騒ぐ基地がいるからね
2chでもあったじゃん
某漫画家と同級生で(嘘)当時の俺に惚れててそのネタで漫画を描いてる(嘘)
って言ってその漫画家に訴えられた男がいたでしょ
任天堂も同じスタンス
Q.ゲームのアイデアを持っていますが、商品化してもらえますか?
A.個人の方からのアイデア募集は行っておりません。
ゲーム開発会社から企画をお持ち込みいただく場合は本社業務部宛にお願いします。
>>140 義務も責任も負いません(いいと思えば勝手に使いますよw)
144 :
名無しさん必死だな:2008/02/15(金) 16:02:11 ID:CQur87eo0
ボードゲームはバンダイ!
>>143 どの会社もそうだっつーに。
ソフトだけじゃなくハード作ってる会社もな。
「と」表記してあるのがナムコw
>>140 つまりパクリのクレームも受けつけないわけか。
メイドインワリオを盛大にパクっておいて…
>>147 メイドインワリオのパクリなんてあったっけか?
タントアールやビシバシチャンプを知らずに
任天堂こそが開祖だと思ってる人種だろうから放っておけ
ミニゲーム集を何かのパクリとか言うのはどうかと思うぞ?
ナムコにもチョコベーダーとかあるし、、、、
というか、開祖とか言ってるか?
>>151 やっぱりそれ挙げてきたか。で、どの辺りがパクリなんだ?
まさかとは思うけど、ミニゲームがいっぱい入っているからパクリとかいうなよw
シュールなミニゲーム集のメイドイン〜よりも、ナムコゲー大集合という感じで面白そうだわ。
154 :
名無しさん必死だな:2008/02/15(金) 22:02:59 ID:J75Tx5eNO
>>153 これは痛いナムコ信者ですね^^
もしかしたらGKかもしれんが
がんばれギンくんのパクリです
ワリオとか
まさお、アイマスカレーよ。
>>154 今時ナムコ信者と言われるとはw ナムコ信者なんかいないだろw
言うに事欠いてナムコ信者GKなんて希有な存在いるわけないだろw
158 :
中立気取り:2008/02/15(金) 22:21:37 ID:cxIyasQW0
バンナム信者ですが、ナムコはおまけです。
くっついているので仕方がない
>>151 メイドのパクリとかサードが…とかもろに任天堂信者の論調だなw
>>157 たしかにナムコなんて脱P筆頭なのにナムコ信者GKはネーよw
160 :
名無しさん必死だな:2008/02/16(土) 05:22:18 ID:DXFBVJT70
すべてのゲームの起源は任天堂なんだから
ナムコはぱくりって認めろよ
まず任天堂が糞をこねて人間をおつくりになった
なんという妊娠
はじめにアタリが糞をした
ポン
165 :
名無しさん必死だな:2008/02/17(日) 00:22:02 ID:vd4jNLPY0
いいかげんナムコはワリオのパクリ認めて公式で謝罪しろ
166 :
名無しさん必死だな:2008/02/17(日) 00:25:12 ID:fQuFFImQ0
ナムコ信者の俺がきましたよ
クロノア新作とリッジ新作が遊べるならどんなハードだって買ってやる
167 :
名無しさん必死だな:2008/02/17(日) 01:14:36 ID:JlJZSoA20
168 :
名無しさん必死だな:2008/02/17(日) 01:16:45 ID:KjyQZ2If0
それまだ決定してないけど、
もし決定しててもGKご愁傷様としか言えない…
____
/ \
/ ─ ─ \
/ (●) (●) \ おんりーおん・・・?
| :::::: (__人__) :::::: |
\. `ー'´ /ヽ
(ヽ、 / ̄) |
| ``ー――‐''| ヽ、. |
ゝ ノ ヽ ノ |
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
せめてスレタイに「?」ぐらいつければ良いのに
メーカーから正式発表(そもそも出るかどうかも疑わしいけど)されるまでは
PS3でもぼったくりDLCやるんか。
172 :
名無しさん必死だな:2008/02/17(日) 14:04:59 ID:b/Fd2Tji0
なんで痴韓は未だ確定してないソフトのスレを立てるんだ?w
おっと、これはまた良スレがw
>>172 おまえ頭狂ってるのか?
なんで「PS3で発売」を「痴韓」が立てる必要があるのか?
中身をよく読まず脊髄反射で反応するやつは人間じゃなくて
「パブロフの犬」というんだよ。
175 :
名無しさん必死だな:2008/02/17(日) 16:12:19 ID:b/Fd2Tji0
とりあえずアカネコは新作出せ
>>174 揚げ足とって申し訳ないが、「パブロフの犬」の使いどころが違う
178 :
名無しさん必死だな:2008/02/17(日) 22:23:34 ID:ANJdJzCH0
>>177 解説してもどうせウダウダ付きまとうだけだろうからヤル気もないが
言わんとしてることぐらい察しろ。
180 :
名無しさん必死だな:2008/02/18(月) 01:30:10 ID:xeuWIzz30
KONAMIがゲーム出してるDEATHNOTE3の映画で
細菌兵器の実験地として使われ、地図から消えた村の名前が
バンナム村
な件について。
糞ワロス
当初アイマスはPS3で移植しようとしたけど、ソニーがこれを拒否したって噂を聞いたんだけど本当?
>>183 その噂が本当か嘘かについて公に公開された
信憑性あるコメントは現時点では存在しない
ゲハは噂ばっかりだしな
186 :
名無しさん必死だな:2008/02/19(火) 16:41:33 ID:nfwd77vp0
>>183 嘘。
Xbox360でソフトを出すとMSから補助金が出るから。
元々儲かるとは思っていなかった。
ソフトは10万本しか売れていないが
ブルマや水着が3億円、関連グッズが60億円も売れてしまった。
だからゲーム雑誌に移植予定だったが無理になったので360に移植したが
結果的にいいものが出来たと書いてあったってのに
捏造するなGK
だいたいアイマスが出た頃でも本体の出荷は10万ぐらいだし
それでも中止しなかったのは他に出せるところがないからに決まってんだろ
金づるを逃したミスを認めたくなくて必死になってるだけw
今でこそアガレストやらディスガイアがあるがPS3の発売当時はこんなの全然出せる雰囲気じゃなかったし
ソフト日照りになるなんて予想もしてなかったからww
ナムコのゲームが好きな奴でもGKは嫌いなんだなw
191 :
名無しさん必死だな:2008/02/19(火) 17:21:04 ID:eLt8Fmi30
今更何を言おうが後の祭りだわな
192 :
名無しさん必死だな:2008/02/19(火) 17:37:29 ID:uXGB+DXxO
アイマスとかちキモすぎ
噂をさも事実であるかのように語る人って
どうしてこんなに多いんだろうね
>>187 そこからどうやってSCEがアイマス出すのを渋ったって読めるんだ?
バンプレ系はここでいいのかな
その雑誌ってゲームラボとかいう変な雑誌だろ?
198 :
中立気取り:2008/02/20(水) 01:40:46 ID:BTVmD5270
ソースはゲハと同じだよな
ソースはゲームラボってさw
ゲハの妄想→海外サイト→ゲハ
なんて信じられないサイクルも存在するからなw
200 :
名無しさん必死だな:2008/02/20(水) 01:52:25 ID:WMpaBEGe0
>>196 単発でできればスレ立ててもいいか知らんけど
あれだったらロボゲー板のやつ使うか
DC撤退直後にDC2開発着手!とか載せてた雑誌かw
202 :
名無しさん必死だな:2008/02/20(水) 02:11:20 ID:YSdqNKDY0
マジレスすると、どの雑誌であっても、紙媒体の情報を丸ごと信じる奴は馬鹿。
アンチよりのスレなんかここ
だって、PS3の仕様がクソで移植できませんでしたなんて、口が裂けても言えないでしょ?
自分の脳内ソースをもうちょっと疑おうぜ
アンチスレなら既にあるじゃないか
211 :
名無しさん必死だな:2008/02/21(木) 17:44:51 ID:t7+aTqPJ0
ナムコうぜぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ
バンダイに寄生してんじゃねえよクズ会社が!
ヒント:資本
資本を吸い上げて残りは捨てます
by アラブ王
215 :
名無しさん必死だな:2008/02/23(土) 15:19:19 ID:q2oYq9HW0
age
アブラ王でも強ち間違ってない
217 :
名無しさん必死だな:2008/02/25(月) 13:16:54 ID:O1n22tWM0
あげ
>>94 物凄い亀レスなんだが、
開発が簡単だからこそ、専門上がりのゴミでもとりあえず動かせたんじゃないのか
どっちにしても「バグフィックス」を怠っただけの話だろw
開発が簡単難しいの話か?w
元のレスした奴にしても「開発が簡単=バグが出ない」とか何考えてるんだ、とw
220 :
名無しさん必死だな:2008/02/25(月) 21:53:07 ID:dh4ru7At0
会社自体には興味が無いんだろうね。
そんでage。
221 :
名無しさん必死だな:2008/02/25(月) 21:56:07 ID:ckCNxAVg0
てことは開発が簡単なのって実際には長所とは言えないよな…
そんな馬鹿な話があるかい
どうひっくり返っても長所だよ
223 :
名無しさん必死だな:2008/02/25(月) 23:21:51 ID:Q2/Ec5lO0
少なくとも仕様がわかりやすければ移植の手間は減る
開発が難しい場合のメリット。
サポタージュの言い訳に使える。
開発し易くするには技術が必要だろ
これが長所じゃなかったらおかしいわ
226 :
名無しさん必死だな:2008/02/27(水) 14:21:43 ID:wsNexb7A0
移植にしても現状では下位からの受動だが
後継機が出てくれば上位への能動移植という話にもなる
こういうときにどうやって動いてるのかわからないようなものは
再利用できないので最初から作り直しになり大変な無駄
ナムコさん、出版事業に参入したのはいいけどすぐ絶版にするのやめてください
1,2年を置いてから始めたゲームの攻略本の入手が他に比べて困難過ぎます
229 :
名無しさん必死だな:2008/02/27(水) 21:14:16 ID:3BT+GWWw0
>>228 攻略本に関してはナムコのに限らずどこも同じ
ナムカプは製品自体はベスト化を待ってたが攻略本は発売時に先買いして置いといた
まあテイルズの時に攻略本のほうが売れるということはわかってたんだから
どんどん作ればいいんだろうが
商売としては古本に競り負けるようになる前に手をひくべき
>>229 同意。ゲームの攻略本自体いまどき売れないし
231 :
名無しさん必死だな:2008/02/28(木) 23:45:39 ID:2Y7gnP1D0
ああ攻略wikiあるからな
レベル5が騒動起こしてた
必要な情報が載ってて好きなキャラの絵と資料があれば俺は迷わず買う
だんだん(複製不能な)おまけ主体でやっていくのが主流になるかと
232 :
名無しさん必死だな:2008/03/01(土) 03:47:14 ID:x6/CD2FU0
235 :
名無しさん必死だな:2008/03/03(月) 00:32:47 ID:I7JW2CT30
いつバンプレと統合するんだ?
236 :
名無しさん必死だな:2008/03/03(月) 00:43:15 ID:fu4j5n/K0
プレスリリースにないかね >1
>>234 高須の画像が、昔のセガサミー出来た時の同じようなコメントした時の
里見のカメラアングルと同じだなw
238 :
名無しさん必死だな:2008/03/03(月) 01:15:52 ID:JWLNByuZ0
この会社はいずれつぶれる。
MS戦線の続編早く作れよ
セガバンダイ、もしくはセガナムコの方がよかったのに・・・
ナムコとくっ付いたら社名はセガだろ。名前無くしてもいいって言ってたんだから。
今のようなお痛をやってもセガスレで叩かれるわけか。
ナムコ、ワルキューレが主人公の新作RPGか新作ARPGを
PS3で作れよ。グラはショパンみたいな感じにして。
ドルアーガはするんじゃないの?
246 :
名無しさん必死だな:2008/03/04(火) 00:17:47 ID:XzFdsDu40
248 :
名無しさん必死だな:2008/03/04(火) 00:41:36 ID:a6Q3sTLu0
ドルアーガはゴンゾに全部権利売ったからもうでません
ゲーム作らなくなるかもしれんが、
潰れはしないだろ。
ガンダムあるし、元々アニメ本業だろ、バンダイは。
“バンダイは”だろ?ナムコ(BNG)は消えるかもな〜。
252 :
名無しさん必死だな:2008/03/04(火) 14:04:39 ID:gkesorOt0
消えるというか、いずれ開発員はいなくなるだろうね
>>250 バンダイ本業は、おもちゃ屋です。
アニメは、Vガンダム時に買収した、現子会社サンライズ
254 :
名無しさん必死だな:2008/03/04(火) 19:22:05 ID:5i8R4XTC0
もう他社から出てたウィリーする仮面ライダーのラジコンは出ないんだろなぁ・・。
タイヨーだっけかな・・。
アニメドルアーガはゲームのファンドン引きの謎設定原作レイプ
カイが病死とかわけわかんねw
さすがゴンゾ氏ね
>>254 タイヨーって今はセガトイズの子会社じゃね?
あぁそうなの? まぁ、どっちにしてもバンダイがライダーの版権独占したから、
他社のおもちゃは厳しいよなぁ・・。
259 :
名無しさん必死だな:2008/03/05(水) 12:12:38 ID:IvrTcJmZ0
260 :
名無しさん必死だな:2008/03/06(木) 00:13:42 ID:bdte/OeZ0
本人乙
261 :
名無しさん必死だな:2008/03/06(木) 00:59:34 ID:sElxdIOv0
ば
ん
264 :
名無しさん必死だな:2008/03/08(土) 01:25:04 ID:e3mqrGtd0
な
む
バンダイナムコ副社長自殺!
ソースは?
784 名無しさん必死だな sage 2008/03/08(土) 07:26:07 ID:FvglVaux0
副社長が死ねばゲーム売れるよ
801 名無しさん必死だな sage 2008/03/08(土) 07:37:09 ID:FvglVaux0
バンダイナムコ副社長自殺!
804 名無しさん必死だな sage 2008/03/08(土) 07:38:21 ID:FvglVaux0
バンダイナムコ副社長自殺!
805 名無しさん必死だな sage 2008/03/08(土) 07:38:37 ID:FvglVaux0
バンダイナムコ副社長自殺!
自殺まだ〜
806 名無しさん必死だな sage 2008/03/08(土) 07:38:59 ID:FvglVaux0
はよしねよ
無能のハゲ
810 名無しさん必死だな sage 2008/03/08(土) 07:40:07 ID:FvglVaux0
バンダイナムコ副社長自殺しないの?
いつまでいきてんだよ
812 名無しさん必死だな sage 2008/03/08(土) 07:41:03 ID:FvglVaux0
バンダイナムコ副社長は自殺しないかな〜
この世に必要ないよ
816 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/03/08(土) 07:43:07 ID:FvglVaux0
バンダイナムコ副社長が自殺するメリット
ナムコレーベルがバンダイに飲み込まれすぎててつまらないゲームばかり出す事が終わる
817 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/03/08(土) 07:43:47 ID:FvglVaux0
バンダイナムコ副社長が自殺するメリット2
ピピンアットマークやワンダースワンに関わってた馬鹿が居なくなる
ストレス発散は程ほどにな
ストレス発散で済む問題かね?
まぁ、ウンコみたいな奴なんだろうけど・・
俺もそう思う。流れをみれば誤解はされないだろうけど…
バンナム
商願2008-002450 天海春香\HARUKAAMAMI
商願2008-002451 如月千早\CHIHAYAKISARAGI
商願2008-002452 萩原雪歩\YUKIHOHAGIWARA
商願2008-002453 高槻やよい\YAYOITAKATSUKI
商願2008-002454 秋月律子\RITSUKOAKIZUKI
商願2008-002455 三浦あずさ\AZUSAMIURA
商願2008-002456 菊池真\MOKOTOKIKUCHI
商願2008-002457 双海亜美\AMIFUTAMI
商願2008-002458 双海真美\MAMIFUTAMI
商願2008-002459 星井美希\MIKIHOSHII
商願2008-002460 音無小鳥\KOTORIOTONASHI
これはひどい、またアイマスで稼ぐつもりなのか…
573等に分捕られないように防衛してるだけだろw
>>272-273 ああ、ミスったわ
あの後更に酷いことになってたわ、通報されたみたいだし
まぁあそこまで過激じゃないけど旧バンダイ派閥はもう少し自重してくれとは思う。
ナムコ側を納期の面とかで少しだけ自由にしてやれば良い物を仕上げてくるのに。
ゲハから逮捕者が出るのも時間の問題か…
これでGKが逮捕されたら笑うけどw
任天堂とコナミは色々あったが、第三者的にみるとナム子が悪い気がする
282 :
名無しさん必死だな:2008/03/08(土) 23:31:35 ID:vwms+5rl0
BB弾とか
「デジタルコロコロコミック」で検索するとすごいものがぞろぞろ出てくる
しかし対ナムコに限っては、グラディウスの商標でコナミの方が被害者だったらしい。
まあ、2chの元社員スレがソースだけど。
ハピネット内のアイドルマスターオフィシャルグッズショップが閉店するのは凄くショックです。
アイマスのオフィシャルグッズショップが無くなると言う事はPS3にアイマス移植の可能性が
100%無くなったとプラスに考えないとあきらめがつきません。
最後にアイマスキャラの名前入りハチマキが欲しかったです。
何でなくなったの?
>>255 それは、ゴンゾの仕様なんで…
最近は、ナムコ原作作品がアニメ化すると死ぬ傾向があるからなあ
2chのスレがソースってのは
さすがに信憑性が
プロジェクトim@sもそろそろ終わるんじゃない?
キャラ総入れ替えで2出すなら別だが
プロジェクトアイマスは半年は続くだろう。
L4Uの新曲とコロムビアの出すCDが共同プロジェクトになってる。
>>274 正確には菊「地」真だよな?
足かけ5年以上、ようやく波に乗ったプロジェクトをそう簡単に終わらせるとは思えないが。
>>274 声優が勝手にアイマスキャラでイベントするのを予防してるんじゃね?
勝手には流石にできないんじゃないか?ってかやってたのか?今まで?
293 :
名無しさん必死だな:2008/03/11(火) 02:15:25 ID:MmSIrnnw0
>>283 グラディウスはもともと一般名詞だ
まあ不要不急か知らんが
アイマスはDLCで稼ぎつつ、メインの開発はすでに続編にとりかかっている
295 :
名無しさん必死だな:2008/03/11(火) 08:05:35 ID:Mzqy12Hd0
クソゲーのオンパレードww
>>293 それにホワイトベースを確信犯的に登録したコナミが人をどうこう言えないだろうしなw
>>293 日本語だと一緒だけど、綴りはいじってある(G"R"ADIUS)。
相変わらず過疎ってんなバンナムは
>>293 それは Gladius.
ゲームのほうは Gradius.
バンナム社長(2008/3)
・2008年の大型目玉タイトルはソウルキャリバーIV
・新型PSP発売後のPSPの伸び、市場の変化は予想外だった。
・年末年始に沢山Wii向けタイトルを出したが結果は「全滅」だった。
・パラダイムシフトに適応したタイトルを作らないと生き残れない。
・PS3の普及は当初バタついていた部分が落ち着いて今は順調。
・新型PSP登場で市場の流れが変わったようにPS3もその可能性あるはず。
・PS3は効果的な一手を繰り出せば、状況は大きく変わる気がする。
301 :
名無しさん必死だな:2008/03/13(木) 00:16:31 ID:nwPE2gum0
商標って呼称の権利結構強いんじゃなかったっけ
類似したのは同じ分野で使っちゃだめとか
個人的にはバンパイアナイトがどうなるかちと興味がある
ナムコのスレは相変わらず過疎ってんな
303 :
名無しさん必死だな:2008/03/13(木) 23:56:24 ID:AKnrM8ae0
スレタイを音読
ぶっちゃけバンナムに未来はあるのかと思うが
泣
ただでさえダメ方向に向かってるのにアイマスが発売されてから更にダメになった気がする。
一時期ときメモでヒットした頃のコナミより酷いな。
昔のナムコは好きだったのにな・・・
アイマスがダメなんじゃなくて、アイマスを超えるものが作れないバンナムが酷いんだよ。
コナミも、ときメモがヒットしたからと言っても、その後は他のがちゃんと盛り返しただろ。
309 :
名無しさん必死だな:2008/03/14(金) 04:05:19 ID:Rlq3WMxB0
310 :
名無しさん必死だな:2008/03/14(金) 09:55:49 ID:Rlq3WMxB0
アイマスはワンダーモモのパクり
312 :
名無しさん必死だな:2008/03/14(金) 13:01:19 ID:Rlq3WMxB0
コナミと同じなりそう
ワンダーモモのパクリはビューティフルジョウが近い。
なむこってもともと
ギャルゲー志向じゃん。昔から
ここまでダンシングアイの話なし
>>308 ときメモ後のコナミを救ったのはウイイレの急成長
そして何より遊戯王
遊戯王の「カード」の成功は素直に賞賛したいけど、それを利用した、
「ゲームがおまけ」商法でコナミは腐ったな、と思った。
319 :
名無しさん必死だな:2008/03/15(土) 01:22:40 ID:1DulrNMf0
バンナムはPS3が勝つと思ってるよ
の割には箱○に移行しているようにも思えるがな
PS3で作りたくても開発費が掛かるんじゃ箱○に移りたくなる
アイマスがあるからしばらくは大丈夫だろ
ときメモのような末路になるかもしれないけど。
どうしてときメモは没落したんだっけ?
>>323 2のヒロインボイス別売り販売から3の3Dキャラで試合終了じゃね?
>>324 それはたしかに終了するなw
俺はてっきり同人界に喧嘩売って終了。かと思ってたぜ
326 :
名無しさん必死だな:2008/03/17(月) 22:47:41 ID:8sP7FRoj0
ワロスw
国内市場がしぼんでいるから、海外狙うっていう戦略は間違ってないと思うんだけど、
海外向けのゲーム全然出してないのが気がかりだ。
エスコンとかショパンとか塊とかカルドセプトとか、
日本向けゲームのローカライズばっかり。
先駆者のカプコンとかテクモは、北米の人の嗜好に合わせたゲームを作って成功してるけど、
バンナムにはそれがないんだよな。
>>327 AC6、塊に関してはもはや完全に海外向けタイトルだよ。
特にAC6なんかメチャクチャ海外意識しまくってるわけだが。
うむ、エースコンバットと塊魂は海外向け意識してるよなー。
ショパン、カルド、テイルズに関しては従来型の和ゲーをHD化して
海外に向けて発信する試みという点では評価すべきじゃないかねー。
カプやテクモみたいにこれなんて洋ゲー?路線も有りだろうけどさ。
エスコン6って海外意識してたかな。
俺にはいつものエスコンにしか思えなかった。
一応、オンライン対戦は新しかったかな。
ビューティフル塊魂は未プレイなので、よくわからん。
そんなに旧作と違ったの?
海外でのAC6はゲーム内容はそれなりに評価されてたけど、声優がへぼいだの
「天使とダンス」がしつこくてイライラするだの言われてたな。
声優ヘボイとは言われてるが、日本人が聞くと英語の方がかっこよく聞こえるんだよな。
でもオン対戦やった時、フレ登録したアメがいたんだが
そいつから後からメールきて、AC6は日本語音声の方がいいよなって言われて吹いた。
要は(字幕はあるものの)何喋ってるか判らないことによる補正ってのがあるのかなと。
聞き取れない言語って大根役者が判り辛い利点もあるw
ゴーストアイ(大友龍三郎)は特によかった
ゴースト愛ってゲーム中にも探せばいるのかね。
ムービーでしか見たこと無い。
>>332 英語のほうがかっこいいからであって、日本語版の声優陣がしょぼいから
英語音声のほうが良いと思ったワケじゃないでしょ?
339 :
名無しさん必死だな:2008/03/20(木) 02:26:46 ID:mMN2O2PH0
じゃあどっちもそれなりに頑張ってるんじゃねえか
340 :
名無しさん必死だな:2008/03/20(木) 08:38:47 ID:4iTjlttFO
アイマスのキャラで儲けるだけじゃなく、システムでも儲けようぜ。無双シリーズみたいに。
三國志マスターとか戦国マスターとかガンダムマスター。
341 :
名無しさん必死だな:2008/03/20(木) 08:54:54 ID:5p3k9FzMO
アイマスこそ海外で売るべき
342 :
名無しさん必死だな:2008/03/20(木) 09:22:31 ID:lcmW/re7O
ジャックバウアーの人はよかた
洋楽のアイマスってキモそう
それにしてもテイルズ売れるといいよなー
こんなに必死にナムコのスレまで立ててageまくって少しでも売れるように必死に宣伝してるのに
まぁ今回も大コケだろうけど一人でも多くの人に買って貰えるように工作頑張ろうな(・∀・)
345 :
名無しさん必死だな:2008/03/20(木) 11:31:51 ID:8Pmezipx0
346 :
名無しさん必死だな:2008/03/21(金) 06:31:56 ID:jqXLN6XS0
>344
自己紹介乙
「これから来る」と言いつつ直後に
テイルズ新作箱○で発表、エスコンチーム新作Wiiで発表ってのはあれか。
「ブームこれからくるけど、来たら乗るだけで俺らは何もしねぇ」って宣言か。
万が一PS3がきちゃった場合にいつでも寝返れるように
言うだけなら無料ってことでしょう
350 :
名無しさん必死だな:2008/03/22(土) 03:29:55 ID:ByW4TFtu0
忙しいという人は大抵大切なことを忘れる
本当に忙しかったら、そんな事言っている暇は無い
352 :
名無しさん必死だな:2008/03/22(土) 07:15:17 ID:4k4GjCJ1O
『寝返るとか』という発想がすごい
〜はPSの味方ですという言葉が出る理由が分かる
トロイがACfAを越す神ゲーにしてくれたら見直すなー
354 :
名無しさん必死だな:2008/03/22(土) 08:31:06 ID:xbnZK4w00
アイマス大好きだァァァァァアァァァッ!!!
>>353 ディンプスがUCGO完成させるくらいありえんな
ゲームに精一杯の愛情こめて丁寧に作るメーカーはナムコだけです。
アイマスはその結晶です。
今月のパジャマの衣装可愛いです。ナース服もお願いします。
>>357 あるあr…ねーよwwwwwwwwwwwwww