【PC】PS3vsレボvsXBOX2 -Lv10-【ゲーム機】
1 :
名無しさん必死だな:04/12/17 17:14:57 ID:FJ/O0zdK
2様
乙
4 :
ボン ◆BOMDSj2G3Q :04/12/17 17:26:03 ID:5IhKojnz
c(ノシ) あえて不吉な数字げと。
関連スレにXbox2総合とレボリューション総合は無し?
ファミ通の記事ねぇ
何がぶったまげたのか
スレタイ意味わかんねぇ
スレたてた香具師はさっさと首吊ってけや
結局ファミ通の「凄い情報」てのは、別に具体的にスクープを掴んだんじゃなくて
ただ「来年は盛り上がりそうだね」ってだけだろ?
PS3にIE他MSの規格採用等で…
MSとSONYの手打ち。
これによってリビングルームを両社で分け合う。
赤字の事業部が減り自社の規格がPS3で広まればMS(゚д゚)ウマー
強力なライバルと他の家電メーカに対してリビングルームの主導権を握れSONY(゚д゚)ウマー
任天堂とMSよりは可能性があるかな。
まぁ現時点で両社が折れるとは思わんが…
>>10 それだけはあり得んと思うよ。
MSの辞書に「分け合う」という言葉は、金輪際、無い。
>>11 PS2の時にIEの採用を打診しているぞ。
リビングルームに攻め込むにはMSのブランドでは弱いと判断したらしい。
当時SCEIが、けんもほろろに断ったが…
上の件とかPS2発表会での挑発とか、
ゲイツにアイボを特別に売ってくれなかった恨みとかw
もろもろあってXBOX誕生に繋がるのだ。
>>8 それくらい自分で考えろ。
IBMときてATiにnVIDIA、MSに至ってはPCの主要メーカーだろ。
で次世代は、そいつ等がゲーム機を作るわけだ。
MSとソニーの提携は将来十分考えられるシナリオだと思うよ
MSにしてみれば赤字ハードの呪縛から逃れられるし
ソニーも煩わしいOSやミドルウェアの開発から軽減される
PS2の時点で両者が手を組まなかったのは当然だけど
家電やゲーム機の何たるかを学習した将来のMSとなら
ソニーも組んでも仕方が無いと考えるだろう
どこまでもぴったりマークのMSくんが、SCEくんと一緒にやるなんて、
IBMくんにしてみたら考えられん話。
そんなMSは、牙の抜けた虎だ!小次郎ッ!!
OSやミドルウェアならIBMでも作れそうだけどな。
でも、IBMはPC事業売り払ったりしてコンシューマー市場には興味なさそう。
CELLの共同開発もほとんどサーバー利用とか、ソニー東芝相手の商売みたいなもんだし。
ソニーのCELL構想とMSのMedia Centerがくっつけば、
次世代の家庭ネットワーク規格の最大シェアを奪うことになるだろうけど、
両社の性格からして、わざわざ相手と手を組むような事はしないんじゃないかな。
全角の英数使うやつってどうしてこう揃いも揃ってアホなんだろうか?
いまだに全角半角叩いてるのも他に叩きようがない無学なやつって気がするがw
19 :
落ちて即死マリオが嫌だ:04/12/17 20:52:39 ID:ReUU487h
MSとソニーが赤字が膨らんで両者共倒れかも、
任天堂はハードが売れなくても、赤字にならないから、潰れなさそう。
MSの赤字は屁でもないっつーの。
そもそも赤字が屁でも無い会社があんなに金を貯め込むハズなかろー、
とか考えないのか。
あったらあっただけなんも考えず使う宵越しの銭はもたねーぜの江戸っ子じゃ無いんだから。
>>20 普通ならそう考えるけどOS独占と関連技術の収入があるから箱の赤字なんてミジンコのように感じちゃう。
ゲーム機市場の勝者はSONYでもMSでも任天堂でもかまわないが家電にMSのOSが入ることだけは
御免こうむりたい、バグや欠陥だらけで搭載される機器によっては命の危険すら生じる。
23 :
落ちて即死のマリオが嫌だ:04/12/17 21:27:17 ID:ReUU487h
>>20 リナックスがもっと使いやすくなったら、
MSも潰れそうなんですけれどねー
24 :
名無しさん必死だな:04/12/17 21:54:16 ID:jQNAd096
Xbox 2とPS3が2005年に発売? セガ小口社長 (DigiTimes)
http://www.digitimes.com/systems/a20041209A7044.html セガやゲーム業界の今後などについて、セガの小口社長へのインタビューが掲載されています。
小口社長は、おそらく2005年にXbox 2とPS3が発売されるだろうとコメント。
Xbox 2やPS3ではいままで以上に開発コストがかかるため、
小規模な開発スタジオは携帯ゲーム機や任天堂のゲーム機にシフトするしかないとしています。
また過去にMSがセガを買収するという噂がありましたが、両社で買収や合併を話し合ったことはないと否定しています。
>>23 それはまずない。
一口にリナックスというが、君はどの程度理解しているんだ?
正直な話、現時点のPS2とかXBOXの中途半端なスペックがゲーム開発を困難にさせてると思うんだよね。
処理速度が向上すれば、ポリゴンの最適化とか同時処理数とかテクスチャサイズを気にしなくて良くなったり、
プログラムの高速化を省略できたりして、結果的に開発コストが下がる気がするんだけど。
まぁ、スクエニみたいな本体機能を最大限まで引き出さないと気が済まないような会社は例外だけどね。
スクエニは、とうの昔からゲーム屋では無いですから
>>26 それってハイパフォーマンスなPC以外はイラネってこと?
MSの赤字攻撃はいっぱい成功してるからな。IEはライバルが間抜けすぎたんだがあれも赤字攻撃の結果。
>>26 処理性能偏重だから中途半端なスペックになるんじゃ?
コスト削減でメモリをケチって結局チップの性能が生かせていない。
GCは圧縮をうまく利用したりバッファメモリを用意したりして量の少なさを
レイテンシを少なくしてカバーしてたけど実益はあったのか
Xboxは帯域は広かったがメインメモリ256MB、VRAM64MBの時代に
UMA方式で64MBの量が軽量化Windowsであることを考慮しても足りていたのかが気になるけど。
(PS2は言うまでもなく論外っしょ?発売前から懸念されてて実際はもっとひどかったみたいだし)
開発者に優しい環境を提供したいならAPIやらライブラリもそうだがメモリーを積んでやれよと・・・
>>29 MSの赤字攻撃はプラットフォームがPCでWindowsがベースにあったから成功しただけ。
もちろん一太郎にしても寝助にしても相手が間抜けだったのは確かだけどw
Windowsの浸透していない市場ではあまり受け入れられてないし、失敗している気がする。
PC以外の市場では拒絶され続けると嬉しいけど搭載製品増えつつあるよな・・・
>>30 メモリはCPUやGPUみたいに一個で済むもんでもないから、
ゲーム機向けに大量生産するとなると供給の面でも苦しいものがあるんじゃ?
メモリの供給が厳しいのはわかった上で書いてみた。
SONY側は特に意識して欲しい問題だと思ってね・・・様子を見てると
eDRAMをシステム合計で128MBは搭載しないとPS2と同じ轍踏みそうだ。
>>30 GCはフィルレートは高いんだけどバンク切り替えモドキが激しく使いづらかった。
XboxはUMA1本でGPUとの連携がしやすいがフィルレートがネックになりやすかった。
64MBで足りるかといえば、あればあるだけ欲しいとしかいえないが
現行では一番つんでるし一番苦労せずに使えた > Xbox
PS2は蓄積したライブラリのおかげでなんとかお茶を濁してたが・・・・
36 :
名無しさん必死だな:04/12/18 06:48:46 ID:D/Eru8Im
ソニーじゃなくてもいいんだよね!
松下、シャープ、任天堂、マイクロソフト
立派な会社が幾つもあるね!
SONYに対する過大評価がありすぎてまともな議論になっていない感じ。
今やデキの悪い商社みたいなもんだ。
http://www.macosrumors.com/121404.php *G5 platform to add several new variants (970FX+, 970GX, 970MP, 980 aka POWER5) in 2005,
and IBM has informed Apple it can expect 3.0GHz by mid-year; 3.5GHz by the end of calendar year 2005.
さて、これで果たして来年中のXbox2発売に間に合うのか・・・?
Xbox1に搭載のPentium III 733MHzが発売されたのは1999年11月頃。
Xbox1が北米で発売されたのは2001年末。
その間約二年ほど。
今回はある程度専用品になったおかげでもう少しスケジュールが
詰まると見ても、未だ影も形もないCPUを載せるってのは厳しい
んじゃなかろーか。
以外に低性能かもよキセノンッ
>>37 社内公式工作員の活動が見事に証明されたしな…
>>39 そこ、まったく信用できないところだから情報源としては適切でない。
>>35 サンクス!メモリをやりくりするのはゲーム開発の永遠のテーマなのかねぇ;;
PCゲームもコンシューマに比べたら潤沢に使えても最低ラインは考えないいけなさそうだし。
XboxとGCのいいとこ取りが最高のパターンっぽい?
>>39-40 16段のパイプラインだから3.5GHzは達成不可能ではないと思うが
3GHzすら出てこないのはAltiVecがクリティカルパスになっているか消費電力がやばいかはたまた他の理由か。
噂どおりの3.5GHzのトリプルコアは正直厳しいだろうね。ダイサイズ的には決して無理ではないがクロックと熱が・・・
アメリカンサイズの初代箱を上回る巨大な筐体で水冷とかになったりしてw
ところでPowerPCに鞍替えしたのはAltiVec目的なのかな?Cell対抗だとSSEじゃ勝負にならんだろうし。