622 :
名無しさん必死だな :
04/12/30 18:46:55 ID:HfXJw8ot
623 :
名無しさん必死だな :04/12/30 20:40:34 ID:lb9S5/V2
ていうか今のシステムだとソフト屋が潰れるのは目に見えてたのだが。 ソフト供給がハード屋の株価上げてる時点で気づけよw
625 :
名無しさん必死だな :04/12/30 22:19:14 ID:TZi0zGIT
金をかければマーケティングできると考えているのもおめでたい話
結果論
ナムコは接客にかかわっている割には人と人のつながりを軽視しすぎ
628 :
名無しさん必死だな :05/01/04 15:22:50 ID:GJHLs9OO
いよいよ、ナムコとカプコンが買収、合併され楽天ゲームスになる日が来るのか。
630 :
:05/01/05 10:28:46 ID:8ylv4ZLY
■ 誕生祭の御案内 ■
http://www.toei-anim.co.jp/tv/xenosaga/ http://comic5.2ch.net/test/read.cgi/comicnews/1100108688/l50 http://news18.2ch.net/test/read.cgi/anime/1104831365/l50 http://headline.2ch.net/bbylive/ '|``'-|: : 丶 ゙i、''゙,,ニニニミ' / ,ニニニ、、 |: : :_,,/.:: :│
│、: : \、:ゝ ゙l゙(、 ◎ ,) | ( ◎ )'  ̄i'‐ : : : : :l゙
l゙ │: : \、: :/  ̄ ̄" : 、 ' ̄ ̄" /: : : : : :l゙
.| .":|: : : |゙l::` ̄' l ./: : ::: : : : :,!
.| l゙ │゙l::: : : .、,,_ _,,i、 \::::::::::::: : :,|
l゙: . | : |;;│: ,____ `" : ::,l゙;:,、: : : |
|: │ :: |;;;;;゙l,: : `-ニニニニ=‐ : ./::::l゙: : : : |
ゲームソフトに保証書付いてるのナムコだけ?
明日香やっと抜けたか。 他の面子もさっさと辞めたほうがいいぞ。
633 :
名無しさん必死だな :05/01/08 01:59:12 ID:mXqTSzj/
とあるゲーム雑誌で働いているものです。 昔、カプコン VS SNKがありましたが、次回作が現在開発中です。 それは、カプコン VS ○ム○です。
カプコンvsキムチであって現状と変わらず。
635 :
名無しさん必死だな :05/01/08 02:06:12 ID:bJRSGYGX
>>633 てか、関係者だけど、何で、お前しってんの?
カプコン VS マムコ
どう考えてもケムコ以外思い浮かばん
カプコン VS イム滅
>>635 まじ?、出るの??ww
っていうかただ単に上リンクがあった記事で、カプコンとナムコの合併って話が出てたから、
こうなったら面白いなぁって思って書いただけだったんだけど。
いやぁー、本当に出てくれたら嬉しいなぁ。
641 :
名無しさん必死だな :05/01/09 11:06:01 ID:+IpNWUu1
リッジレーサーズの売り上げ十数万本ってヤバいんじゃないの? 携帯ゲームとはいえ、グラフィックとかサウンドの作りこみをかんがえたら PS以上の手間は掛かってるだろうし。 PSPと心中する気だな。
リッジは30万本出荷をクリアすれば目標達成。
ハードが売れるごとにリッジは売れるだろうから別に問題ないんじゃないかな
644 :
名無しさん必死だな :05/01/09 12:26:47 ID:p7LI+U1M
来年あたりPS2に移植してあっさり資金回収するでしょ
まあPS2で出してたらハーフは行ったかもな。
開発費はかなり安いよ
金かかってたらむしろ問題
648 :
名無しさん必死だな :05/01/09 18:33:33 ID:sQ0Q9Inb
モノリスならすっごい無駄に金かけそう・・・
リッジなら欧米でもある程度売上狙えるっしょ。 PSPが欧米でどれくらい受けるかだね。 バカ売れすればナムコも恩恵あるだろうし。
リッジレーサーV 国内611,507 米国184,083 R:レーシング・エヴォリューション 国内62,265 米国44,647 まぁ無理ぽ
あっちはNFSとかPS2ならミリオン〜ダブルミリオンクラスのライバルも大いですしね。
そういえば、結構ひといるな 俺は鉄拳3以来だけど、面白い
>>652 3がPS2で遊べるのなら嬉しいなぁ。絶対に買う。
リッジに続いて鉄拳も全部いり? マジ買いだろそりゃ。
鉄拳1や2をやっていたライトユーザーとしては 今更そんなもんイラネーヨ
>>652 三倍つっても即死した4の三倍だろ。
前作が酷すぎただけだ。
ヒストリーにアレンジがあるかどうかだな グラフィックそのままだったらその辺で投げ売られてる奴 買ってきたほうがおまけが多いし 大体ボスコノビッチ大先生がいない鉄拳なぞ
659 :
名無しさん必死だな :05/01/13 23:08:54 ID:+aVz+kst
>821 :熱血店員 ◆iXFBURNINg :05/01/13 20:55:48 >『スターフォックス アサルト』ではボーナスゲームとして、ある一定の条件 >を満たすと下記のファミコンゲームをプレイすることができるようです。 >・バトルシティ >・ゼビウス >・スターラスター >(詳細は、帰宅後にご報告いたします) >これを見て、個人的な『スターフォックス アサルト』の >購入意欲が上がったのですが…。
GC安くなったしな クロノアが出演してるんならファミスタとセットも悪くない
フロムと組んで源平倒魔伝を出してくれ 現行機じゃあショボイから御伽のシステムでPS3かレボかXBOX2辺りで
スタフォにナムコのファミコンソフト、 コンガ3にナムコのファミコンミュージック、 と来れば、マリオ野球にも何か仕込んでるかも。
マリオ野球はナムコ噛んでんの?
一月〜三月の間で買うゲーム バイオ4 スターフォックス 鉄拳5 ナムコミュージアム パックピクス TOE 購入決定。 ニーナ買うか激しく迷う・・・。
NAMCO GBA NAMCO MUSEUM 154,453 NAMCO PS2 ACE COMBAT 5: UNSUNG 149,082 NAMCO PS2 NAMCO MUSEUM 100,419 NAMCO GBA PAC-MAN COLLECTION 81,853 NAMCO PS2 PAC-MAN WORLD 2 74,671 NAMCO PS2 ACE COMBAT 04:SKIES 72,612 NAMCO GBA MS. PAC-MAN MAZE MAD 64,409 NAMCO XBX NAMCO MUSEUM 56,657 NAMCO NDS RIDGE RACER DS 54,728 NAMCO PS2 KATAMARI DAMACY 52,339 NAMCO GCN SOUL CALIBUR II 48,226 NAMCO PS2 SOUL CALIBUR II 43,854 NAMCO PS2 TEKKEN 4 43,301 NAMCO GCN BATEN KAITOS: ETERNAL 40,955 NAMCO GCN NAMCO MUSEUM 37,603 NAMCO XBX SOUL CALIBUR II 37,086 NAMCO GCN PAC-MAN PLAYER'S BND 36,312 NAMCO GBA PAC-MAN WORLD 34,008 NAMCO NDS MR. DRILLER: DRILL 30,823 NAMCO PS2 TIME CRISIS:ZONE W/GN 24,939 NAMCO GCN TALES OF SYMPHONIA 24,457 バテン北米で飛躍中
ええのう、クライシスゾーン。。。
>666 どうせならLTD貼るのがいい
ナムコピンズがどこにも売ってねぇ
鉄拳5のおまけ要素(過去3部作収録)の情報正式解禁はいつ頃になるのか…。 予約数を伸ばす為にも個人的には1月末には発表した方がよさげだと思うんだが。
>>670 まったくだな。
下手に手を入れず、PS版まんま入ってる事をキボン(1はできればアーケード版が
いいけど……PS版はキャラ選択とかちとあっさりし過ぎだったし)。
672 :
名無しさん必死だな :05/01/18 01:21:19 ID:hUaIbYNJ
>>669 出荷がまだでは
>>671 それだったらディスク添付したほうがよくないかね
PSでも動くし
ギロっと睨むのが良いんですよね。 鉄拳2の最初のverが入ってたら欲しいべ。
でも鉄拳4より前のアケ版てPS2のTTTより下なんだよな
>>674 それは仕方ないっしょw
でもKOF'94のリメイク版みたいに、見た目からバランスまで変えられちゃうよりは
そのまま持ってきてもらったほうがナンボかマシって話で。
まーバーチャリミックスみたいな、見た目だけ5でその他は全部1とか見てみたい
っちゃ見てみたいけどw
676 :
名無しさん必死だな :05/01/19 20:00:31 ID:1E+KQdd+
それよりナムコはデスバイディグリーズのCMの姉ちゃんの詳細を公開すべき
677 :
名無しさん必死だな :05/01/19 21:24:09 ID:XONaiIWB
普通にTAG2出したほうがいいような
3>TAGで人が減りすぎ 4でさらに減ったけど
鉄拳タグはPS2の本体発売してすぐに出したから鉄拳3より売れなかった。 鉄拳4は同ジャンルのバーチャ4とかぶったしな 鉄拳5は、どうなるかな?売れるといいが・・・。 不景気だから趣味に使うお金の量、年々減っていってるしな。
680 :
名無しさん必死だな :05/01/20 21:59:28 ID:qNLT09SR
TAGはアケ版も海外での評判もよかったかと 単に国内の家初動が弱かっただけでは
家庭版鉄拳発売→アーケード50円に値下げ →家庭版鉄拳で練習した人が腕試しにアーケードへ →アーケード利用者増加
>>682 今でもそういう流れってあるの?
アーケードでゲームの面白さを知った人間としては、是非ともそうあって欲しいと
思ってるんだけど、最近はそう上手くはいってないという話も聞くし……
鉄拳とバーチャだけはある。
>>683 ぶっちゃけ昔から無いよ。
家庭用版出たらアケのインカム激減するだけだって。
686 :
名無しさん必死だな :05/01/22 01:51:19 ID:pJ7M2qZ6
アーケードと家庭用ゲームは客層全く違うから
そうだな。 いまだにレバーじゃ風人権出せない奴なんてゴロゴロいるしな。 ただ出る時期が早ければ早いほどアーケードとの連動感は高まるよな。
もう不況じゃねーよ。ただ単にナムコゲーが人気内だけ。めちゃくちゃ好景気やん。新聞くらい読めwwwwwwwwww
メチャクチャ好景気かとか言うとそうでもないと思うが、 もはや不景気が言い訳にはなり得ないことは確かだ。
そこで携帯電話と価値観の多様化に責任転嫁ですよ
ナムコさん 家庭用鉄拳5はプログレでワイド対応モードも付けてください ウチはワイドテレビだから、プラズマディスプレイではもう対応してんでしょ だから家庭用もワイド対応にして、格ゲーだからってこだわらずにさ。
じゃあ開発費用負担して
それにしてもさ、 なんか鉄拳のニーナの出るゲーム発売するらしいじゃん? あれ店頭でデモ画像とか見たんだけどさ、 ビックリしたよ。 なんと30フレームなのよ!! 30フレームだよ!?いまどき30フレームだよ!? ゲームセンターでならしたあのナムコが今時あの手のゲームで30フレームのゲーム出しやがった。 本当に驚いたよ。 このゲーム絶対ナムコ社内でも失笑されてると思う。 馬鹿だwって。俺も本当にビックリしたもん。 ここまでゲームわかってない奴がこんなゲーム本当に発売しちゃうんだから。
>>692 さすが経営の鬼ナムコさん
利益追従の為には血の涙も惜しまぬ
そこをなんとか頼みますよ〜うちワイドテレビなんですよ
だからさーお願い。
>>694 つーか他社でワイドテレビ対応のゲームなんて
そんなにあるか?
ドラクエグランツー4ナムコはエースコンバット色々あるよ ただ格ゲーはゲーセンがワイドじゃないから無いと思う だからプラズマディスプレイでワイド対応で流してるから家庭用にもやって下さいって事です ゲーセンのプラズマはD2、D3、D4のどれなんですか?あれマジ綺麗なんですが、あとプラズマだから発色がイイ
D4でしょ 家庭でもD3以上じゃないとD端子ほとんど意味ないし
698 :
名無しさん必死だな :05/01/25 15:23:45 ID:TSfn4eI4
製品名:デス バイ ディグリーズ 鉄拳:ニーナ ウイリアムズ 発売日:1月27日 価格:7140円 対応機種・プレイステーション2 ジャンル:アクションアドベンチャー 対象年齢:CERO15歳以上対象 販売目標数:25万本
ひえー( ● ´ ー ` ● ;)
2.5万本売れたら上出来や ちなみに鉄拳5は10万本と見ている
ひさびさの無謀目標きたー
702 :
名無しさん必死だな :05/01/25 20:23:17 ID:s7XAEAts
ナムコの販売目標って毎回毎回ネタかと思ってるけど前期の中間、ソフト部門で赤字らしいからややマジらしいね。
せめてシンプル2000なら買ったのに。7000円では。
海外で何とか回収を。そのためのカコイイ女主人公?
>>704 やっぱ何気に映画化狙ってんじゃねえの?w
最近ゲームやアメコミのヒロインをメインフィーチャーした映画が流行ってるし。
ゲームでは「トゥームレイダー」(2はややコケたけど)や「バイオハザード」(これは
ヒロインフィーチャーとは少し違うけど2でジルが出たって事で)、アメコミだと「キャ
ットウーマン」とか「エレクトラ」なんかやね(こっちは両方ともアレだけど)。
>>705 じぶんもそれを思った。なんかこう、ゲームで勝負していない感じ。
なんか、もう、ナムコのゲームを見てもぜんぜんわくわくしないな……
707 :
名無しさん必死だな :05/01/26 00:10:37 ID:7R4BOV8O
ナムコ映画と言えば カブキマン
今回の鉄拳5はホンマ名作やはー。 格闘ゲームの金字塔だねこれは。 50万以上は確実に行くでしょう。
てことは目標販売数100万本か
鉄拳5は4以上TAG以下を予想 NINAは鉄5待ちの買い控えにより初動4万ぐらい 30フレームが本当なら2万
ニーナの30フレームは本当だよ。 俺も確認したもんヨドバシ新宿店で。
30フレームでもいいんじゃね? おもしろければ。
>>707 カーブーキーマァァァァァン サンジョウ!
クソ映画だったよなぁw
またバカなことやったようで
太鼓の達人、もじぴったん、Mr.ドリラー、塊魂、リッジシリーズ この辺どうやって使うんだよw
リスト更新されてンね とりあえず記事で分かる範囲に減った模様 しかしそいつらが出たら出たで随分ファンキーなゲームになりそうだ リュウに襲い掛かるもじブロックが見れるかも。
つーか鉄拳5のおまけ要素の公式発表はまだかー?
開発がモノリスってのが _| ̄|○ しかしクイターも相変わらず雑誌のスキャンとか載せてやがんのなw
720 :
( ○ ´ ー ` ○ ) はスバラシイ :05/01/26 19:46:56 ID:dIQf9rtO
雑誌スキャンって、わにくんはハイパーリンクしただけじゃない?
722 :
名無しさん必死だな :05/01/26 19:57:39 ID:QSRsK3zA
評価が良ければ興味がある。 むしろPSPで出して欲しい。
ナムコはモノリスと縁切れないのか?
明日発売のTORコンプリートガイドより『青地球(ブルー・アース)』の正式な出し方
2週目以降かつマオ、ヒルダ、ユージーンが戦闘に参加中に、
デュアル・ザ・サンを発動
演出中にマオを操作して□ボタンを6回押す→アクエリアス・スフィア発動
演出中にヒルダを操作して△ボタンを9回押す→プリズミックスターズ発動
演出中にマオを操作して〇ボタンを10回押す→ブライティストゲート発動
演出中にヒルダを操作して×ボタンを9回押す→エクスプロージョンノヴァ発動
演出中にマオを操作して□&△ボタンを各10回押す→マクスウェル・ロアー発動
演出中にヒルダを操作して〇&×ボタンを各8回押す→ディメンショナル・マテリアル発動
演出中にマオを操作して〇&×&□&△&L2ボタンを各11回押す→青地球、いわゆるブルー・アース発動
3周目以降は規定数以上かつ【規定数+周回数−1】回未満ボタンを押すことで発動する。
テイルズオブリバースpart32
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1106474724/661- 誰だよ、こんな発動方法を考えた奴は。
>>720 んじゃこう言い直す。
「しかしクイターも相変わらず雑誌のスキャンとか引用してやがんのなw」
誰がうpしたものであれ、それを自サイトの客寄せのため積極利用すりゃ自分とこに
うpしてんのと変わりないって事で。
>>723 ゼノep2で出た負債を下請け作業その他できっちり払わせて、それから切るんじゃね
えの?
確かにとっとと切っちまったほうが、傷が小さくて済むと思うけどねえw
一瞬で論破されるクソコテが哀れ 頑張れクソコテ 俺はお前の味方だ 死ぬなクソコテ
727 :
名無しさん必死だな :05/01/26 20:38:59 ID:1Z2Ews1r
SIMと来たらマップエディタとキャラエディタと対戦の仕様が8割方だと考えていたが これだと内容はどうなってもキャラ買いすることになりそうだ まいったな・・・
>>721 モッコスがわざわざ1からの出典というところが笑える
これはナムコもうだめかもわからんね
731 :
名無しさん必死だな :05/01/27 07:48:23 ID:fM0+YqW2
モノリス開発って時点でローディング激遅はもはや回避不能ということが確定してしまったな。
732 :
名無しさん必死だな :05/01/27 08:47:05 ID:Ylh+K54j
最近のナムコきもい
おまえよりマシ
これがワルキューレ新作への布石なら歓迎したい。
735 :
名無しさん必死だな :05/01/27 13:55:10 ID:J85UWDvg
鉄拳 リッジレーサー エースコンバット スマッシュコート この4本柱に塊魂とかもじぴったんとかライト系のゲームも手抜き無し。 売れなくてもいいじゃん ナムコ最強!ナムコ最強! ナムコ最強!ナムコ最強!
売れなくてもいいとなると俄然気が楽になってくるな。 もうハードでも作って散ってしまうのも案外良いかもな。
>>736 何か発言読んでると中の人みたく思えるンだが、あんた一体何者だ?w
デスバイ爆死について
>>738 名前の通りになっただけかと
あ、でも即死だからタイトルどおりでもないか
A級ソフトは無くても準A級、B級、C級の玉が揃っている。 それがナムコ。 でも準A級を宣伝せずにA級に育てられない。 それがナムコ。
宣伝もだがマーケティングの無策のほうが酷い
>>734 旧製品ユーザーの口封じ狙いだったのかも知れんが
だとしてもこれではその目的は果たされまい
>741 確かにマーケティングもあれだな。 だが、太鼓のマイナーチェンジもそこそこ当たっているから 今の状況は変わらないと思う。ドリラーは新作毎に印象薄く なってる気がするが売り上げ的にはどうなの?
データの祠より GBAミスタードリラー2(01/03/21) 累積売り上げ141,507(初動率30.1%) GBAふしぎなパクテリア(02/08/23) 累積売り上げ14,779(初動率62.2%) DSドリルスピリッツ(04/12/02) 累積売り上げ26,529(初動率29.2%) 一時の勢いはないがこれからこのまま安定してつづくのか 次あたりで惨敗して消えるのか、それとももうでないのかはわからん
DSドリラーって毒太に負けてんのか‥
ざっと見た感じDSでやる必然性があまりない 大雑把な操作が可能だがもともとそういう操作が向いてるゲームじゃないし スクロールするしペンで隠れるからブロック単位の操作もいまいちしづらい
ワシは格闘もシューティングもレースも苦手やから つきそいでゲーセンいったらドリラーしかすることなかったわ
今は太鼓があるだろ
ドリラーも最初出たときはいいゲームだと思ったよ。 ドリラー2もまあまあ楽しめた。そこそこ2000mコースに燃えたし。 だが、ドリラーGになってアレ?って思うわけだ。これ見て思ったこと はネタ切れ?キャラに頼りすぎ?変なフィーチャー増やしたから、画面 にシンプルさが無くなった?言いたいことはカナリありましたよ。 スタッフも結構苦しんでると思うけど(ドリラーはルールがシンプル すぎて追加要素を加えにくい、と素人でも思う)でもそこは、脳汁絞っ てアイディアを出してほしいと思う。 諦めてほしくないよ。 いやホントに。
ドリルランドは?
751 :
名無しさん必死だな :05/01/29 05:24:25 ID:GygEcPIs
製品名:「NAMCO×CAPCOM(ナムコ クロス カプコン)」 対象年齢(CEROレーティング):申請中 発売日:2005年5月 対応機種:プレイステーション2 ジャンル:シミュレーションRPG 価 格:6,800円(税別)/7,140円(税込) 販売目標数:50万本(国内)
>販売目標数:50万本(国内) . ィ .._ .......、._ _ /:/l! またまた、ご冗談を :~""''.>゙' "~ ,、、''‐'、| _ ゙、'、::::::ノ:::::::_,.-=. _〜:、 /_.}'':, ``、/:::::::::__....,._ `゙'Y' _.ェ-、....._ /_゙''i゙ノ、ノ ,.--l‐''"~..-_'.x-='"゙ー 、`'-、 ,:' ノ゙ノブ " .!-'",/ `'-‐'') /\ `/ でノ-〈 .-''~ >'゙:: ‐'"゙./ ヽ.,' ~ / //::::: ', / ,:'
753 :
名無しさん必死だな :05/01/29 07:52:18 ID:za/O8GLW
モノリスってだけで糞の臭いがプンプンするが… ゼノもゲームとしても、ストーリーにしても、外に出したら恥かく内容なのに
今回は無謀目標高いなー
バテンカイトスって人気あんまりねえのか?? 今やってるんだけどむちゃくちゃおもしれえぞ?
そりゃバテンカイトスはネームバリュー以外FF12を全ての面で上回ってるし というのは冗談だがモノリスなのに面白いのは確かだ
758 :
A助様@お兄やん ◆z2QBxsCmSs :05/01/29 11:22:41 ID:nLzYnOHL
鉄拳5がボリューム満点なのはわかるんだが、 しかしながら買ったユーザーがどれだけ楽しめるのかと考えるとちょっと不安だわな。 キャラ出し、ムービー出しをしたらそこで終わっちゃうんじゃねーかなぁ。 対戦相手がいる奴はいいけどいまさら家でゲームして遊んでくれる奴いるか? 学生ならいいだろうが、それなりの歳になると家でゲームじゃなくて外に出るだろう? 残念ながら俺は鉄拳5を買っても触りだけやって積みそうなんだよね。
759 :
名無しさん必死だな :05/01/29 11:26:18 ID:Bd5RXZ03
ナムコ カプコン「ナムコxカプコン」制作発表会を開催
http://www.quiter.jp/news/263/003106.html ナムコ執行役員 原口洋一氏
「(自社だけで)100ほどのキャラクターをあげることができたが、それではキラビヤカさが足りないと思った。そこで、個性的なキャラクターを多く持っている他社と協力することを考えたとき、その相手はカプコンしか考えられなかった」
「(PS2のみに限らず)こうした構想をほかで使うことも考えられる」
カプコン開発統括 執行役員 稲船敬二氏
「数年前だと、こうした(他社とのコラボレーション企画)には大きな壁があり、なかなか考えられないことだった。いまは前向きに、一緒にしていくという雰囲気がある。
ゲーム業界にとってもとてもいいこと」
ナムコのポリゴン技術は業界でもナンバー1だろうから、 みんなナムコの技術だけは欲しがってるんだろう。 コラボすることで何倍もの相乗効果を狙ってるんだろうな。 ただナムコ×カプコンは意味わからんけどな。 これ全く意味ない。
>ナムコのポリゴン技術は業界でもナンバー1だろうから、 >みんなナムコの技術だけは欲しがってるんだろう。 スクエニとコナミには負けてそうだが。 ラジアータみたいなグラフィックのゲームも無いでごんす。 >ナムコ×カプコンは意味わからんけどな。 >これ全く意味ない。 本来なら二度とゲームで会うことができないキャラで遊べるんだから 意味あるでしょ。 それはともかく、スパロボの開発者がモノリスソフトに入社している事 知らなかった(・3・)
>ナムコ×カプコン IGのアニメーションだけ見たいな。
カプンコと負け組合併の伏線です化? スクエニと組んでおけば良かったのに。
ベラボーマン対クラウド
>>765 ドラクエとFFという、ライトユーザーにまで十分訴求できるカップリングwを自社で
行えるスクエニに持ちかけたところで、結果は見え見えだと思うが……
実際キャラ商売ができるメーカーなんて、カプコン以外にゃSNKくらいしかなさそ
うだがあそこは格ゲーがほとんどでキャラの方向性も似通ってるしねw
実際、ああいう事やろうとしたら事実上カプコンくらいしか組む相手はいないんじゃ
ないか?
芸風のまったく違う芸人達をスワップさせてコラボと言っていた 年末年始にやってたバラエティ特番と同じ匂いがする え、その組み合わせを見たいって言ってた人がいたの?みたいな
769 :
名無しさん必死だな :05/01/29 20:02:40 ID:KRxq/m1N
元スパロボ開発者が何故かモノリスに居たりするあたり、 モノリスって完全に、業界の無能開発者の掃き溜めと化してないか?
>>769 某アニメ製作(制作もやってるけど)会社が、無能な制作の掃き溜めになってたのと
似てるなw
771 :
名無しさん必死だな :05/01/29 21:00:00 ID:R5WYo0Ph
遊びをクリエイトするnamco
>>771 「遊び」をクリエイトする―――――――
だろ?
カプコンなんぞと手を組むなら、なぜセガと共同で「バーチャVS鉄拳」をやらんのか
そんなことしたらナムコのグラフィック技術とモーション技術がry
>>666 これどんなのランキング?
シンフォニアが2万5千だから累計じゃないよね…
>>767 カプよりセガの方がなんぼかマシかと。
バーチャvs鉄拳とか
777 :
名無しさん必死だな :05/01/30 00:01:58 ID:KRxq/m1N
しかし何でカプコンとのコラボ作なんて、 カプコンとの関係上的にも重要そうなものを、 モノリスなんて糞作決定しそうなとこに開発させてるんだ?
778 :
名無しさん必死だな :05/01/30 01:16:48 ID:I1Ide5FE
Mにバイトに行ってる友達の話だけど(グラフィッカー) 結構退社とか入れ替わり激しいみたいでアルバイトとかがかなりいるらしい しかも某スクール卒業したばかりの使えない奴とかばかりなんだと 大作に見合うスタッフが集まらないからMのは駄目になってるんだよな そいつの話だと今2作同時進行でひとつはシミュ(これか?)とサカゲーらしい どっちも版権ものらしいから・・・地雷の悪寒
アプリキャロットにもじぴたキター
関係ないけど ナムコのゲーセンって減ったね。 新宿じゃキャロットだけじゃなくプレイマックスも無くなってるし。
普通のゲーセンも無くったな〜 地元のゲーセン4件消えたよorz
老人の原宿にして隠れた風俗街でもある巣鴨キャロットはまだ存在してんだよな? まあ他の大手メーカーが進出してないからオッケーなのかも知れんが。
783 :
名無しさん必死だな :05/01/30 22:16:34 ID:sAGe6RHe
>>777 ナムコもカポコンもこの件に関しては何も考えてません
売上が5000本でも誰も責任とりません
ipodのせいになります
一体どんな奴が買うんだろうなこの開発前からわかるウルトラ糞ゲーを。
でもそのキャラたちは、オリジナルとは程遠い姿で、 果たしてファンは喜ぶのか?
ガンダムはおもしろそうですな。
788 :
名無しさん必死だな :05/01/31 18:32:35 ID:5KCc2Tp7
>>786 今までもそういうタイトルの連続だったから今更驚かない
789 :
名無しさん必死だな :05/01/31 22:49:15 ID:KLs/84ks
>>777 壮大にコケた上に使用した各タイトルのファソから多大なる批判を受ける
↓
カプコンぶちギレ
↓
ナムコ責任を全て開発元のモノリスにのしつけ業務提携廃止&全保有モノリス株売却
↓
モノリスほどなく倒産
↓
役立たず切り捨てられてナムコうまー
アプリキャロット今日だけで11本アプリ追加してるw 去年と大違いw
>>790 ゲーム事業が想像以上にショッパくなってきたんで、アプリに力入れ始めたんじゃ
ねえの?
モノリスに足を引っ張られなきゃ、もちっとマシだったのかも……
792 :
名無しさん必死だな :05/01/31 23:43:40 ID:9YyEXMQS
>>786 そこが問題だな。キャラデザが気に入らない。
リュウとか春麗とかストUのころのデザインがいいと思うし。
女キャラが全般的にロリっぽくて激しくイヤなんですが・・・
特にワルキューレとか・・・
これって合併への布石じゃないの?
コーエーと提携してソウルキャリバー無双を出してもらうまではつぶれてもらっては困る つーか出してくれねーかな、キャリバーで無双のばったもん
三国無双てもともと格ゲーだったから ある意味原点回帰だな
796 :
名無しさん必死だな :05/02/01 12:45:51 ID:nt/15Cxq
キャリバー無双デラックスプラチナパック \39,800-
任天堂ナムカプバン誕生の予感
800 :
名無しさん必死だな :05/02/01 18:20:57 ID:KL3GyPQe
>>801 315円でつか。
なんか寂しいとか思ってみたり。
PS2BB向けのタイトルが化けたんかね 昔「格闘ゲームをベースにしたACTADV作る」っていってたし 向こうの都合で手間がかかったから大作と称するのは こっちの感覚とずれがあるけど
ダラダラ仕事してただけだろ? たいして売れもしないのに
807 :
名無しさん必死だな :05/02/03 01:58:53 ID:r5USQr0H
_____ / ̄ ̄ ̄ ̄\,, / \ / ヽ . / \ | ─ 、 ─ 、 . | \ ヽ | ・|・ |─ | \ | |` - c`─ ′ . | . /| \ | . . | (____ | ●● / l | / \ / \/\| / / / |/\/ l ^ヽ / / | | | | l━━(t)━━━━┥
企画立案の期間も入ってるだろうし。 ポケモンなんてほとんどそれに費やした訳だから重要だけどね。
>>809 桁違いのソフトを引き合いに出されてもな
2桁程違うと思うが。
>>804 あんなニーナファン限定のB級ソフトにそんなに力入れてたのか。
まあ、糞スタッフばかり集まって作っては見たが
うんこみたいに詰まらんソフトができあがって
作り直してるうちに時間だけがたった、というあたりが真実だな。
814 :
名無しさん必死だな :05/02/04 13:00:05 ID:f7oWxjap
ナムコのちんぽ舐めてぇな
だってあのゲーム30フレームなんだもん。 誰か途中できちんと助言とかしなかったのかね? このゲームは60フレームじゃなきゃ出す意味ありませんよ?ってね。 なんでこういうゲームを平気で発売出来るのかようわかりません。
やってないクセに・・・
sakusakuで紹介されてたな
>>このゲームは60フレームじゃなきゃ出す意味ありませんよ? 意味不明。60フレームでもクそげーはあるし、30フレームでも いいゲームはある。お前、会社で何かつらい事でもあったのか?
ん、60とか30とかはどうでもいい。 糞つまんないトラップに引っかかった後の 糞長いローディングでやり直しなのが最悪
>>631 ファミコンの時代ならケムコ様のゲームソフトにも保証書ついてたよ。
亡きテクノスジャパンもそうだった。
両社とも保証期限は店頭発売から6ヶ月。
なんかスターフォックス体験版の評判が微妙なんすけど‥ 3年かけてこれですか?
きちんと60fpsにしてるか30fpsかで大体そのゲームがわかるよね。 ゲーム分かってる奴なら意地でも60FPSを達成してくるだろうし、 30fpsなんかにする時点でそいつはゲームのことが全然わかってないこと確定だから、 どうせほかにもいろいろ糞みたいなことやっちゃってるってのが想像つくよね。 実際糞らしいしね。
>>822 じゃあツタヤの体験版やって検証しといて
某スレより転移。 全レトロナムコ ゲーム&エレメカ入場!! 頼朝殺しを任された!! 更なる研鑚を積み地獄の底から甦った!!! 平景清!! 源平討魔伝だァ――――!!! 総合殺人はすでに我々が完成している!! 7人と1匹の殺し屋アウトフォクシーズだァ――――!!! 噛み付きしだい体力減らしまくってやる!! ケーブシャーク(永久防止)代表 ドラゴンバスターだァッ!!! 武器の殴り合いなら我々の歴史がものを言う!! ソウルシリーズの元ネタか? ナックルヘッズ!!! 真の進化を知らしめたい!! 手足が生えた パックランドだァ!!! パケット星は48フロア制覇だが 地下世界なら全フロアオレのものだ!! KISSYの鉄拳 バラデュークだ!!!
誘拐対策は完璧だ!! 「BYE BYE♪」 キング&バルーン!!!! 全シューティングのベスト・合体は私の中にある!! 固定画面シューの神様が来たッ ギャラガ’88!!! タイマンなら絶対に敗けん!! 連打族のケンカ見せたる ピコピコハンマー隊長 ボタン早押し選手権だ!!! ベラボー・スイッチ(特殊ボタン)ならこいつが怖い!! 源平プロのベラボー・ファイター 超絶倫人ベラボーマンだ!!! 泥棒猫屋敷から警官の鼠が家宅捜索だ!! マイクロマウス マッピー!!! ルールの無い表現がしたいからリック(ジェイソン)になったのだ!! プロの血飛沫を見せてやる スプラッターハウス!!!!! めい土の土産に電撃とはよく言ったもの!! 達人の脱走が今 実戦でバクハツする!! 傷だらけのランナー メトロクロス先生だ―――!!! 世界ヘヴィ級チョンマゲこそが地上最強の代名詞だ!! まさかこの男がきてくれるとはッッ ピストル大名の大冒険ッ!!!
40周年だからここまできたッ キャリア一切不明!!!! ナムコのピット(名前どおり)ファイター ティンクルピットだ!!! オレたちはスポーツ競技最強ではない 超人競技で最強なのだ!! 御存知マッハ超え ニューマン・アスレティックス!!! ドットイートの本場は今やフラッグにある!! レーダーを驚かせる奴は岩なのか!! ラリーXだ!!! (爆発が)デカカァァァァァいッ 軽い接触!! 音声合成!!! 310km!!! ポールポジションUだ!!! 忍術は実戦で使えてナンボのモン!!! 超実戦忍術!! 本家日本から未来忍者の登場だ!!! 魔法はオレのもの 邪魔するやつは思いきり打って思いきり斬るだけ!! マーベルランド統一勇者 ワルキューレの伝説! 自分を試しに地下へきたッ!! 地層全岩落としチャンプ ディグダグ!!! ブルークリスタルロッドに更なる磨きをかけ ”イシターの復活”パスワードで帰ってきたァ!!!
今の自分に死角はないッッ!! 360度・シューティング ギャラクシアン3(花博Ver)!!! 83年のレバー技(バシシ)が今ベールを脱ぐ!! ツインレバーから リブルラブルだ!!! アルテミスの前でならオレはいつでも全盛期だ!! 萌える脱衣 アポロン 主人公の本名で登場だ!!! 舞台の仕事はどーしたッ カメ小の光 未だ消えずッ!! つむじ風も自力変身も思いのまま!! ワンダーモモだ!!! 特に理由はないッ 司令部壊滅が終わるのは当たりまえ!! 敵には秘密だ!!! 第二次大戦! タンクバタリアンがきてくれた―――!!! 土佐で磨いた実戦音声!! エレメカ会の癒し系・武士 竜馬くんだ!!! 音楽だったらこの曲を外せない!! 超A級元祖BGM ニューラリーXだ!!! 超一流メーカーの超一流の片付けだ!! 生で拝んでオドロキやがれッ アケ版のリメイク!! 倉庫番デラックス!!!
スクロールシューティングはこの男が完成させた!! EVEZOO.ENDの切り札!! ゼビウスだ!!! 黄色き王者が帰ってきたッ いくつシリーズが出ちまうンだッ ピザの形ッッ 俺達は君を知っていたッッッパックマンの登場だ―――――――― 加えて基盤故障発生に備え超豪華なリザーバーを4つ御用意致しました! クレー射撃 シュータウェイ/シュータウェイU!! 伝統派エレメカシュー コズモギャングズ!! 東洋の巨人! Mr.プロレス! ……ッッ どーやらもう一台は修理が遅れている様ですが、到着次第ッ皆様にご紹介致しますッッ
まったくつまらない長文コピペ乙
コズモがあるのだけは嬉しかった
右スティックを相手の方向に倒して攻撃するというアクションが面白いと言えるレベルに達していない ロードが常識的なレベルを超えて長い、細かい事ですぐロードする 他の仕事のクオリティも及第点以下 だいたいそんな所?
>>821 最近になってやっと作り始めた8/31の小学生説を採用したい。w
>>832 ロードの長さは同意。自分もこれでやる気を殺がれた。なんでこういうゲーム本来以外のところでつまづくかな……
30、60のfpsの話する奴は、ファミコンからゲームやってない人なんか?
834 :
名無しさん必死だな :05/02/06 10:14:47 ID:rdhT3HOk
>>833 >30、60のfpsの話する奴は、ファミコンからゲームやってない人なんか?
マザ連みたいなところに洗脳されちゃってる憐れな人達
例えばアーケードでさ、 ニーナみたいな30のゲーム出したらさ、 何考えてるんだろうnamcoは?って普通に思われるだろうよ。 アクションの多彩さ美しさみたいなのを表現した上に高いゲーム性を維持しなくちゃいけない 結構ハードルの高い分野のソフトなのにさ、 絶対にクリアしなきゃいけない60fpsで早くもつまづいて30になっちゃうんだから、 そりゃほかの部分も及第点以下だろうなって思われても仕方ない。 このゲームは俺も絶対に60fpsなくては駄目だと思う。 考えられるか?鉄拳6が30fpsなんて。
まあ、色々惜しいところがありすぎたソフトだったって事で。。。
練りこみ不足ではないんだよなぁ。エースコンバットをつくりあげるほどの技術力を持っているのに、この結果なのが理解できないというか、惜しい。
838 :
名無しさん必死だな :05/02/06 11:18:48 ID:cuyw1IG0
いやエースコンバットもひどいもんだけどな バグと処理落ちだらけだし
処理落ちは未経験だなぁ。
エーコンと比べるな 違うでしょ出来が
同じ会社から発売されているのに、そう言えて否定できないところがかなしい。
エースコンバットで処理落ちって・・・ 一応確認するが5だよな? 単にハード壊れてるんじゃね?
エースコンバット5と鉄拳5とガンダムのなんかチームペガサス?かなんかに エース級の開発者が全部とられれててさ、カスみたいな奴らの塊が今回のニーナ作ったんじゃねーの? ありえないもんこんな糞ゲー。
エスコンオタってアレだな。
処理落ちってありえるのか?
リプレイの時に処理落ちしてるのかな?処理落ちじゃなくて演出かもしれないが。
>>822 一番最悪なのは数十秒の間に60fpsになったり30fpsになったりする奴だろ
例えば、セガラリー2とかセガラリー2とか・・・
849 :
こぴぺ :05/02/07 19:39:24 ID:TlsBzhNm
ナムコの隠し球は前回のAMショーで参考出展だった バトルドルアーガ改め「ワルキューレの戦い」。 イシターの召還を受けたギルとワルキューレが 邪神ドルアーガ復活を阻止する 店舗間協力ネットワークゲームらしい。 ナムコの次期主力タイトルとして発表する予定なので 今回のショーに仮出展するかどうか調整中との噂。 情報としてソールキャリバー3を出す予定との噂。 アイドルマスターは評判のようで受注がドラクロの半分ない噂。 一説にはプレー時間が長すぎて1日のインカムがフル稼働で 1万円ぐらいなので4台で4万では本体価格の660万を 償却しくれないとの噂。
評判なのに受注が少ないの?
悪事千里
>>850 「一見評判のようだが」もしくは「ぱっと見評判のようだが」って意味での
「ひょうばんのようで(いて)」なんでしょ。
ナムコ USA12月売り上げから一部抜粋 GBA NAMCO MUSEUM 154,453 PS2 NAMCO MUSEUM 100,419 XBX NAMCO MUSEUM 56,657 GCN NAMCO MUSEUM 37,603 PS NAMCO MUSEUM VOL 3 18,990 PS NAMCO MUSEUM VOL 1 7,748 GBA PAC-MAN COLLECTION 81,853 GBA MS. PAC-MAN MAZE MAD 64,409 GBA PAC-MAN WORLD 34,008 GCN PAC-MAN PLAYER'S BND 36,312 GCN PAC-MAN FEVER 12,234 GCN PAC-MAN WORLD 2 3,809 PS2 PAC-MAN WORLD 2 74,671 PS2 PAC-MAN FEVER 13,417 XBX PAC-MAN WORLD 2 18,593 PS PAC-MAN WORLD 18,718
PS2 TEKKEN 4 43,301 PS2 TEKKEN TAG TOURNAMENT 7,228 PS TEKKEN 3 7,142 GBA TEKKEN ADVANCE 2,616 GCN SOUL CALIBUR II 48,226 PS2 SOUL CALIBUR II 43,854 XBX SOUL CALIBUR II 37,086 PS SOUL BLADE 1,554 PS2 R:RACING EVOLUTION 14,536 GCN R:RACING EVOLUTION 10,277 XBX R:RACING EVOLUTION 3,887 PS RIDGE RACER 1,554 PS2 ACE COMBAT 5: UNSUNG 149,082 PS2 ACE COMBAT 04:SKIES 72,612 GCN BATEN KAITOS: ETERNAL 40,955
>>849 ソウルキャリバー3出るかもしれんのか。
でもなぁ、初代の神キャラデザインはもう期待出来んしな。
PS TEKKEN 3 7,142 これはなにげに凄い あとマルチタイトルの売れ行きの差も興味深い 箱でRが売れないのは競合だろうか
キャリバー3は現在開発中ですよ。 そろそろ発表いたします。
パックマン関連とかナムコミュージアムってすげえな 地味だけど底なしに売れてる
>>857 ゼルダのリンクみたいなゲストキャラはいますか?(*´д`)
リアルヨッシー
山内組長
862 :
名無しさん必死だな :05/02/08 22:08:03 ID:fykcRZF7
>>862 そんな屑どもの妄想が何の参考になるのかと
>>859 この頃、他社さんとのコラボみたいのやらさてもらっていますので、
キャリバーも例外ではないですよ。
test
>>857 キャリバー3を出すということは、無論アケでの稼動も視野に入れていると考えて良いのだろうか。
しかしアケでも稼動させるとしたらこの時期に出すのは不自然じゃないか?
まだまだ鉄拳熱も冷めていないのだから、全然人が寄りつかなそうなんだが・・。
正直、キャリバー2稼動直後と同じテツを踏むような気がする。
867 :
名無しさん必死だな :05/02/09 20:51:28 ID:kln42eRr
先延ばしはいくらでもできる
>>866 一部では家庭用限定との噂もある。
ホントに有り得そうな話なのがまたコワヒ・・
869 :
名無しさん必死だな :05/02/09 21:20:37 ID:+iVLW/q6
おいおいおいおい、ワンダーボックス高杉。 コアな時代の俺でもてーだせねえよ。
871 :
857 :05/02/09 22:08:34 ID:CWNfyxLX
この頃、カプコンさんとのソフトの発表をさせてもらいましたが、 これはある壮大なプロジェクトの1つの布石でしかありません。 私も聞いただけですが、現在大掛かりな話が進んでいます。 社員もびっくりするような・・・・・
合併キター
ようやくポツダム宣言受諾する気になったわけや
874 :
857 :05/02/09 22:27:20 ID:CWNfyxLX
ちなみに、私は社員ではありません。 知人に聞いただけです。 「なんかおかしな動きがあるんだよなぁー」とのこと。 そいつ曰く、「テイルズには本家・分家があるんだよぉー、今は本家が次のやつ作ってるよ」と言っていました。 逆にみなさんに聞きたいんだけど、テイルズの本家って何?。 ここでよく名前の出てる人ですか?。
本家は多分ファンタジアチームの事かな?
ナムコとカプコンが合併しても驚かないなぁ。
社名はナプキンでひとつ
>>876 なんでよりによってカプコン?
って驚きはある
プロジェクトッたら普通は合併とかは違うような せいぜいアニメか映画かテーマパークどまりじゃん?
>>878 ソフトのみの会社で、似た規模となるとカプンコ、ナムコくらいかな、と。コナミ、スクエニは規模違いすぎのような希ガス。
無知もほどほどに
882 :
味噌男 :05/02/10 17:46:43 ID:R3aYusWn
m9(^Д^)ダギャ---ッ
>>871 俺も社員らしき人間から「近いうちに大きな発表がある」
って、ほのめかす程度に聞いたことある。
884 :
( ○ ´ ー ` ○ ) はスバラシイ :05/02/10 22:36:44 ID:YEfzFg/7
合併後の社名はナムコですよね?
ナムコンぐらいでいいんじゃね?
886 :
名無しさん必死だな :05/02/10 22:43:12 ID:PjooNqxb
中村カプセル工房
887 :
名無しさん必死だな :05/02/10 22:44:58 ID:PizT4qDo
>>883 おまえ社員とそうでないやつの区別もつかないのかよ
888 :
名無しさん必死だな :05/02/11 01:30:24 ID:McZodn/P
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
それを発表するとしたら、AOU前日のプレス記者会見とかですか?すると18日?
ドラゴンバスターにドルアーガの塔。 時代に合わせた新作に、ことごとく失敗したのが運のツキ。
攻めこみダンジョンドルアーガ馬鹿面白かったよ。 ポケモンの次ぐらいハマった。
892 :
名無しさん必死だな :05/02/11 21:12:11 ID:6oSerhPF
合併前にまずはリストラだろ? 準社員は全員クビチョンパ決定だな。
ポケットキングは6周ぐらいした
894 :
名無しさん必死だな :05/02/11 22:15:43 ID:hhbkJkdr
ソースも無い情報をよう信じられるなお前ら
('A`)ナムコです・・・ 塊魂が希望の光です。 でも15万本しか売れてないとです。 ('A`)ナムコです・・・
Best版買うよ!( `・ω・´)
>>894 遊んでいれば何かが釣れることもあるし
>896
新作が出てから考えれば
今度は何億赤字を出すつもりかね いい加減、無駄遣いとか贅沢とか出来る身分じゃない事を自覚してほしいよな
900 :
名無しさん必死だな :05/02/14 16:32:40 ID:xVe7p/9x
H17年3月期第3四半期決算 売上高 1320億円 営業利益 108億円 経常利益 103億円 純利益 66億円 AM機器販売 営業利益68億円 AM施設運営 営業利益42億円 CSソフト販売 営業利益41億円 飲食事業 営業利益0円 映画・映像 営業損失1億7300万円 その他 営業損失3億9500億円
ナムコは社員が多すぎる
日活がナムコ傘下だったことにビビった
タイトル別主要販売数量 (単位:千本) タイトル別主要販売数量 (単位:千本) 区分 機種 タイトル 上期 第3Q 第3Q累計 区分 機種 タイトル 上期 第3Q 第3Q累計 国内 PS2(新作) テイルズ オブ リバース 0 600 600 国内 PS2(新作) エースコンバット5 0 318 318 PSP(新作) リッジレーサーズ 0 220 220 PS2(廉価版) ベスト 134 130 264 ・ PS2(新作) テイルズ オブ シンフォニア 350 45 395 ・ PS2(新作) ゼノサーガ エピソードU 280 0 280 ・ 欧州 PS2(廉価版) プラチナム 234 374 608 ・ PS2(新作) スマッシュコート プロトーナメント2 310 68 378 ・ 北米 GBA(廉価版) Museum 316 1,385 1,700 ・ GBA(廉価版) PacMan Collection 157 1,144 1,301 ・ PS2(新作) エースコンバット5 0 485 485 ・ マルチ(廉価版) Museum 390 425 815 ・ マルチ(廉価版) ソウルキャリバーU 269 392 660 ・ マルチ(廉価版) Pac Man World 2 275 274 549 ・ GBA(廉価版) PacMan World(Value Brand) 0 230 230 マルチ(新作) SRS 365 191 556 PS2(廉価版) エースコンバット4 111 138 250 PS2(廉価版) 鉄拳4 162 100 262 GC(新作) テイルズ オブ シンフォニア 258 27 285
リッジ、もじぴったんが計画を上回る販売とあるが ではあの目標本数の意味って一体
>>902 マジで?
ナムコってエロ映画会社の親会社なの?
>>905 あんたの認識は昭和で止まってんのかw
既に日活はロマンポルノ作ってねえよ。
>>906 え?そうなの?
洋画しかみないからマジ知らなかった
日活が作ってる映画なんかしらんし
908 :
名無しさん必死だな :05/02/14 20:12:13 ID:cGYaFjzf
リッジよく売れたな これからも伸びるだろう ベストとかプラチナムが何のことかはようわからんが
ベスト 国内の廉価ソフト プラチナ 欧州の廉価ソフト
910 :
名無しさん必死だな :05/02/14 20:28:47 ID:QIb491Jr
>>904 でもリッジはもうちょっと経てば目標の30万達成できると思う
日活といえば何時だったか「月光の囁き」を深夜放送で見たな。 エンドクレジットでナムコの3文字も流れてた。 ヤンサンでやってた作品の映画化で、国際映画祭で特別賞を貰ったりして たけど、これ見てちょっとナムコに対する見る目が変わった気がする。 彼女の衣服や排泄フェチの主人公とか、彼女に猿轡を噛まされて押し入れ に放り込まれて他の男とSEXするのを見せ付けられたり、それ見て興奮して いた主人公が彼女に蹴られて射精・・・とか。
だって日本一の男の魂の人の作品ですから
913 :
名無しさん必死だな :05/02/15 05:09:01 ID:MTubOZPe
| ナムコォ!糞ゲーばっかり作ってんじゃねぇよぉおお!!! ____.____ |  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ | | | |. -__ | | |,"⌒ | ∴:: J(Д´)し ─_____ | | |イ ノハ::从ノ (ミ_(⌒\ヽ _ ___ | | ウギャアア wノ *'д 三 ̄ ̄三 \ヽ ノ )  ̄ ̄ ̄ ̄' ̄ ̄ ̄ ̄∴::(⊃ ⊃::  ̄ ̄\ 彡) / / =_ ヽつ つ \,__,ノ | / / ≡= | / ノ ____ | /ノ | .ミ/
ゲームラボ ・今年で創立50周年を迎え、様々なキャンペーンを行うソフトメーカーNは本当は 年内中に大リストラを敢行する予定だったが、「めでたい年にリストラを行うのは良くない。」 との理由で先送りされたらしい。 _, ._ ( ゚ Д゚)
まあいいんじゃねえのそれでどうにかなるなら
916 :
名無しさん必死だな :05/02/15 20:30:30 ID:oe2u8cu+
年度変わったらゲーム部門売却かね
よし、希望退職来い!
918 :
名無しさん必死だな :05/02/16 11:00:20 ID:ioeW12/t
本社に営業はいない
鉄拳全部入りはマジ確定?
どうでもいいよなー 10万売れるものが11万5千になるくらいの影響しかないぜそりゃ
NAMCO MUSIC WONDER BOX 発売中止ってマジですか?
285 名前:NAME OVER[] 投稿日:05/02/16 12:39:54 ID:yopxB/23
NAMCO MUSIC WONDER BOX発売中止ってほんと?
予約してた店から繋ってきた
288 名前:NAME OVER[sage] 投稿日:05/02/16 17:32:10 ID:???
>>286 アキバにある大きなCD屋
なんでも、レコード会社の利権の問題で発売ができなくなったって言ってた
んで、予約解除された
でもオフィシャルだとなんの報告もないんだよな
聞き間違いかな
発売中止の言い訳が出来てよかったな
925 :
名無しさん必死だな :05/02/17 00:46:58 ID:uExQ6/64
>>921 何だか、デドアラ以降、格ゲーって単なる着せ替えゲームになってるよな
アーケード版鉄拳はPS移植版に比べて解像度が高かったような記憶が・・・ ヒットマークとかエフェクト系はパターン数も違ったし。
俺は 鉄拳5はランブルローズに負けると 密かに予想している
929 :
名無しさん必死だな :05/02/17 22:06:23 ID:gDNcwnOj
数は飾り 収益が実体
鉄拳5いいじゃん。 久しぶりに気合入ってるって感じだね。 ナムコが久しぶりに当ててるよって感じだよ。 いつもはずればっかりだからねこのメーカーは。 ひょっとしたら確かに売り上げにはあまり貢献しないかもしれないが、 こういうあたりを地道に続けていけば評価してくる人はきっといるからね。 買ってあげますよ鉄拳5は。
結局、アミューズメント施設運営事業も赤字らしいな 又リストラなんてしたら店舗がどんだけ残せるのかわからんな
>その他 営業損失3億9500億円 何これふざけてんの?
3000950000000000円か。すごいな。
30000950000000000
一円玉だと何枚だろう
937 :
名無しさん必死だな :05/02/18 19:19:28 ID:nGusf5C3
938 :
名無しさん必死だな :05/02/18 20:27:59 ID:cY//8Qxu
今日鉄拳5の先行体験イベントがやっててさ、 見てきたけど、 特に問題なかったな。 ロードも早いしグラフィックに関しても俺は違いがわからなかった。 ボケボケの画面だったからよくわからなかったってのもあるけど、 なんかシステム246より上位の基盤使ってたらしいけど、 思ってたよりあっさり移植しちまったね。 それでニーナの体験版みたいなのオマケでもらってきたから今からやってみようかと思う。
942 :
名無しさん必死だな :05/02/19 20:20:59 ID:BcBE1Hli
鉄拳5のPCB名称はシステム256な。
943 :
名無しさん必死だな :05/02/19 20:30:04 ID:kP8ORTln
>>941 俺も行ったけど移植度は完璧だった、アーケードの違いは見られなかったしロードも全然感じなかった。
PSへの移植を前提にして作ったって声もあったけど
アーケード版5は上位基板ということでSCU、鉄拳4よりも高水準に仕上がっていたし
それをPS2にあそこまで完璧に移植できたのは純粋にすごいと思った
鉄拳5プログレ対応だろうな
>>943 つーかアンジュレーションなくしたからポリ的に余裕が出来ただけだろ
クオリティ的にはPS2版鉄拳TTにやっと追いついたくらいだし
初めてあれじゃない? ドリカスよりPS2のほうが凄いんだぞってことを証明するソフトになるんじゃない鉄拳5は。 俺はずっとドリカスのソウルキャリバーよりPS2のほうが正直全体のバランスでは劣っていると感じてたんだよな。 ドリカスのほうがスマートっていうかね。 初めてPS2のほうがドリカスより上なんですよってのを力で証明出来たような気がする。
ああ、それとさっきニーナのゲームやったんだけど、 やばいですねこのゲーム。 肝心のアクション部分が意味不明なほどテンポ悪くて完全に糞ゲーでした。 鉄拳5はあんなけ凄いのになんでこんなゲーム作るんだろうね。
俺はPS2版の鉄拳TAGの時点でDCより上だと思ったよ
>>948 いやぁ〜、確かにあの時点でDCよりいい部分はあったけどさ、
なんかジャギチラが本当に凄くてあれは気になってしょうがなかった。
鉄拳4でジャギチラを完全になくしたけど、なんか変な感じだった。
それで初めて鉄拳5ですべてにおいてDCソウルキャリバーを上回ったっていうかね、
PS2版鉄拳5とDC版ソウルキャリバーを見比べてみてどっちが高性能のハードのゲームか?って聞いたら、
100人中100人が鉄拳5と答える感じっていうかね、
2005年になって初めてそんなゲームがようやく出てきたかなって思った素直に。
>>945 でもステージ破壊や床破壊の要素があるからステージに使用してるポリゴンは
4と大差はないと思うけどなあ。
>>946 普通に鉄拳TTとソウルキャリバー2はDCのソウルキャリバーより高水準ですから
(´,_ゝ`)プッ
952 :
名無しさん必死だな :05/02/20 09:46:05 ID:P39uju+U
>>849 は、すべて全くのデタラメとだけ言っておこう。
0円w
公式サイト、リニューアルしてからやけに重い
サーバに使う金も節約か
>>955 そうか? 前と比べれば確かに若干表示にタイムラグがある様に感じるけど、
「重い」って程でもないと思うんだが。
あまりこの板では話題になってないが テイルズ新作のキャラデザがとんでもない事になっており RPG板大荒れについて
ははは、やっぱテイルズ層はガキばっかだな
>>958 立ち読みかなんかでみたけどもなんか白髪みたいなやつ?
このシリーズはあんまりやらないけども今までのよかましな気がするよ。
見慣れたら大丈夫。
ナージャと攻殻が一目でわかってワロタよ
動物キャラ以外興味ありませんから! 残念!
>>958 確かにこれまでが藤島、いのまたと毒気のない絵ばっかだったから、クセのある中澤絵
はこれまでのテイルズが好きだった層には敬遠されるかもな。
でも中澤氏は、そういうレベルで騒がれるのをかえって喜んでそうな気がしなくもない。
昔仕事の関係で付き合いがあったんだけど、あの人変なところで天邪鬼だったからw
まあ10年来の中澤ファンとしては、起用された事が純粋に嬉しいけどなあ。
>>905 ナムコから日活に20人くらい送り込まれて、そのうち数人はすでに日活を辞めた。
日活に馴染めなかったり、親会社を見習って希望退職を募ったりしたから。
>>964 すまん。中沢一登って、キルビルとサムライチャンプルーぐらいしか
知らないんだけど、過去にどんな仕事やった人なの?
中澤さんとかいう人さ、 上手ければなんの問題もないんだけどさ、 この人さっきみたら下手だよね。 クセのある絵とかそういう以前にこれは下手だ。 なんでこんな人にキャラデザ頼んだんだろナムコは?
なんか中学生くらいが書きそうな絵とデザインだな。 こーゆープロもいるんだって感じ。テイルズはどうでもいい。
レジェンディアがゴミキューじゃなかったから妊娠が荒れてるに100ガバス
970 :
964 :05/02/21 17:17:05 ID:sp/jr4lG
>>966 「ドミニオン」(バンダイビジュアル版)第2巻の作監が白眉かな。これが元で士郎正宗に
気に入られ、OVA「ランドロック」のキャラデザインに抜擢されたりしてる(ここでのデザ
インワークが、「エルハザード」で一役買っている感もあったり)。
主だったところでは
「バトルファイターズ餓狼伝説」作画
「餓狼伝説(劇場版)」作画監督
「勇者警察ジェイデッカー」作画
「神秘の世界エルハザード」(OVA)キャラデザイン・作監
「それゆけ!宇宙戦艦ヤマモトヨーコ」(OVA)キャラデザイン
「新・天地無用!」キャラデザイン(辻武士名義)
「課長王子」キャラデザイン・作監
「明日のナージャ」キャラデザイン
デジモンアドベンチャー02」(劇場)作監……辺り。
ゲームではPCエンジンのRPG「スターブレイカー」、PCの育成ゲーム「ロマンレーヌ」
のキャラデザインと作監とか。
971 :
964 :05/02/21 17:19:19 ID:sp/jr4lG
>>966 訂正。1行目は
「バトルファイターズ餓狼伝説2」だw
>>967-968 個人の好き嫌いは仕方ないとして、それを上手い下手という方向にすり替えるのは関
心せんなあw
東映やIGといった日本アニメのリーディングカンパニーでバリバリ仕事をしてるのは、
その画力やアニメーターとしての力量が認められているに他ならない事だけは認識し
ておいてほしいな。
いっとくが雑誌や書籍の表紙イラストとかでもかなりの実績を作ってるよ、中澤氏は。
描いたものに執着しない性格で手元に絵がほとんど残っていないため実現は難しい
とされているイラスト集も、出版を願う声がアニメ・ゲーム業界の内外で少なからず聞
かれるし。
972 :
971 :05/02/21 17:39:28 ID:sp/jr4lG
再度訂正。 6行目が「バトルファイターズ〜」ね。 お目汚し&スレ浪費スマソ>ALL
973 :
名無しさん必死だな :05/02/21 19:19:57 ID:/V4kkBCt
>>971 いや下手だろ。
他は知らんが少なくともテイルズのは。
中澤はこんなにスゴイって力説したところで 実際にあの絵を見て「だめぽ」って感じた人間からすれば 「だからどうした」って話だろ。 実際の画面写真では、背景と雰囲気も馴染んでるから 個人的には「まあいいやっ」て感じだけど。 後は戦闘画面だな…
あれ海外受けをよくするためにデザインしなおしたんじゃなかったのか? 誰だリサーチしたやつ
つーか実際延々と力量や技術がどうとか
解説がつく漫画家やアニメーターって売れてないよな
ああ女神さまは知ってるけど
>>970 の奴って一つも知らないし
978 :
名無しさん必死だな :05/02/21 20:20:14 ID:pFXAg+Aq
>>977 解説がつくアニメーターが売れてないんじゃなくて、
売れてないから解説つけないと箔が示せないってだけ
何このデザインって感じ。 俺も下手だと思った。 無意味でしょ? 妙な肩書きどうこういってもあのレベルのもの出されて納得しろっていったって。
絵が上手い下手は素人にはwakarann. 見た感じ下手というのは画風が合わないだけ。 低学歴かつアホの2chの意見なんて一番あてにならんぞ。 周りのご学友か友達に聞いてみろよ。 あのKOFのノナでさえ激ウマなんだから。
>>981 芸術家って奴はなんか一般人とセンスがずれてるな
984 :
名無しさん必死だな :05/02/22 01:49:48 ID:9dFAoTK7
>>979 源平の鬼女が離しませぬぞぉ〜とかの音声合成抜きってこと?
っていうかナムコのが一番レア度が低い希ガス
意味なくゴテゴテしすぎなんだよ
俺は今までのテイルズのマンネリ感が嫌だったんで 今回のキャラデザは気に入ってるよ。 ただ、買うかどうかは戦闘システム次第だが
素人じゃないですけど、 あの中澤さんですか? 下手だと思いますw
素人じゃないけど、別に絵が上手い訳じゃないんだろ 目が言い訳でもなく、一応素人じゃないっていうだけ
だからあれなんじゃないの? この人の絵を上手いっていうならさ、 単純に上手いって言えばそれでいいだけじゃん。 それなのに素人には絵の上手さはわからないとか実力は業界で認められているとかさ、 全く本質的に関係の無いこと理由にこの人の絵は上手いんだっていってもダメでしょ? お前こそ違いのわからない素人だろ?ってつっこみたくもなるよ。 自信がないから中身が無いんだろ言ってることにって思われてるよ擁護派はさ。
どこを縦読み?