【見た?】莫迦ゲーム業界人どっか〜ん!!【見た!】
927 :
名無しさん必死だな:03/02/13 19:57 ID:bLbDCt3f
セガなら俺にも入れる気がしてきた春。
>927
君は大卒?
大卒以外ノーサンキューらしいぞ>セガ
以前、バイトしてたときプロジェクトのリーダーがそんなこと言ってた。
(そいつも似非業界人なんで、ホントかどうかは知らないが)
929 :
名無しさん必死だな:03/02/13 20:06 ID:bLbDCt3f
>>928 > >927
> 君は大卒?
> 大卒以外ノーサンキューらしいぞ>セガ
> 以前、バイトしてたときプロジェクトのリーダーがそんなこと言ってた。
> (そいつも似非業界人なんで、ホントかどうかは知らないが)
四月卒業予定。
グラフィッカみたいなので、バイト可。
mayaで映像製作中。フリーター突入が有望視されてます。
930 :
名無しさん必死だな:03/02/13 20:06 ID:bLbDCt3f
つか、大卒選り好んでこの体たらくか・・セガ・・
学歴社会も考え物だな。
931 :
名無しさん必死だな:03/02/13 22:18 ID:k4FaQzBT
以前居た会社のゼガオタ達どうしてるのかな?
また、自分の事でもないのに必死に言い訳してるんだろうな・・・
「シェンムーは面白い。ただこういった物を評価できる人が少ないだけだ」とか
真顔で言ってた人達だからな…ショック死とかしてると嬉しいな。
「しまいにはマーケットに責任転嫁かよ。しかも他人のソフトの事で…」
って苦笑いした事を思い出した。なんか気分が悪くなった(w
以前は大手に勤務していましたが、リストラされて孫請け制作会社に入りました。
プログラマを始め誰一人として正規表現を知らなくて
パラメータ類のつまらない検索置換で、無駄な時間を浪費してた。
秀丸でマクロ組んで処理したら、連中が1時間かかっていた作業が数秒で終わった。
「おおー」というどよめきとともに拍手が沸き起こった瞬間、
退職を決意しました。
933 :
名無しさん必死だな:03/02/13 23:10 ID:547uOCRX
>>924 会社にはばれてないの?
上司は怒らないの?
ダメな職場だね
>932
なぜ辞める?
漏れも、前いた会社が潰れて都落ち組だが、
ちょいと仕様書を作ってやったら神扱いされて、
入社2週間でヒラから主任にアップしたぞ。w
936 :
名無しさん必死だな:03/02/14 00:43 ID:Yexqlo7u
(;´Д`)ノ
937 :
|Y|:03/02/14 05:14 ID:r1qHDmqc
ゲーム業界って学歴で判断してるのか。
だから、つまらんゲームしかでないわけね。
アメリカのほうが、人材採用の面では自由にしているとおもう。
あくまでこの国は実力重視だから。
アメリカ大好きっ子。
938 :
ねこたん:03/02/14 05:59 ID:QDWHycjE
ちょうど起きてチェック入れたところに上がっていたので、
ちょっと速いけど新スレ作ってみますね。
939 :
ねこたん:03/02/14 06:07 ID:QDWHycjE
立てられませんでした(涙
というわけで、テンプレです。
誰かよろしくお願いいたします。
テンプレ
【見た?】GO!GO!僕らの莫迦ゲーム業界人! 【見た!】
さて、「ゲーム業界人」の莫迦っぷりを告発するスレも第8シーズンを迎え、ま
すます絶好調!
何処の会社にも一人はいる、いや、いてはならない、
DQNなゲーム製作者の生態を、このスレでバーンと暴露しちゃいましょう!!
あ、過去スレは
>>2にあります。
注!
このスレはネタスレです。
もしも、貴方の周囲にネタと良く似た人がいたとしても…たぶん別人ですよ。
なにしろ、ネタなんですから…。
前スレ
【見た?】莫迦ゲーム業界人どっか〜ん!!【見た!】
http://game2.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1043741081/l50
940 :
|Y|:03/02/14 06:08 ID:r1qHDmqc
俺、4つ立てられるけど、やめときます。
941 :
ねこたん:03/02/14 06:11 ID:QDWHycjE
942 :
69:03/02/14 06:24 ID:nS5kDzPO
943 :
932:03/02/14 12:22 ID:osQ4VETU
>>934 やっぱりプログラマすら正規表現も知らないようなレベルのところにいたら腐っちゃうので…。
ちなみに私、プランナです。
もっとマシなレベルのところに転職するか、そうでなければ実家を継ぎます。
944 :
名無しさん必死だな:03/02/14 12:36 ID:oHCUZgGq
945 :
名無しさん必死だな:03/02/14 12:40 ID:Sp+jgivh
test
946 :
名無しさん必死だな:03/02/15 08:56 ID:ywiVBvJm
次スレマーダー
>>48 俺は♂だけど、ブルマはいてたよ。
幼稚園のとき、体操服が男と女で分かれてなくて、男もブルマだった。
はき心地は、男にとっては股間がかなり窮屈だったような気がする(w
陰茎の健全な育成にはよくないね。
もっとも、俺が卒園して数年後に男児用の短パンができたらしいが。
それから二十年近く経って、学校の授業で、幼稚園のときに男だけど
ブルマをはいていた人いる? という話になって、俺以外にも1人
そういう奴がいた。
そいつは、そのときカミングアウトしたがために、それ以来あだ名が
「ブルマ」と呼ばれるようになった(w
それから数年後、そいつはゲーム会社に就職したのだが、
未だにブルマと呼ばれているらしく、そいつが関わったゲームの
スタッフロールに「BURUMA」と出ているのを見たときはワロタ。
今時ペンネームでスタッフロールってどこの会社よ
949 :
名無しさん必死だな:03/02/16 00:40 ID:6XQDOmQk
必死だな
950 :
名無しさん必死だな:03/02/16 00:48 ID:rtf1vyXf
人大杉状態は峠を越えたの?
>>937 向こうも高卒なんてめったにいなかったが。
大学卒のプログラムオタク系の人多いぞ。
ファッションがたいてい秋葉系でわらえる。洋の東西を問わないようだ。
たいていジャンクフード大好き。
見た目だけだと日本の開発のほうがおしゃれ度高いなあ。
って見た目はかんけーないか。
>>937 いや、学歴で判断してるわけではない。
能力で判断してるのだ。
大学にいってでてこれるくらいの学力と忍耐力がない人は採用するの厳しい。
2週間くらいで逃げそう。
>>948 さすがに、全員がペンネームのスタッフロールというのは無くなったけど、
今でも、それなりにペンネームを使ってる人は多いよ。
昔作った○ニーの某ゲームでは、スタッフの10人程がペンネームだった。
結構いいゲームで、メジャーだからタイトルは伏せとくけど。
一般人が見ると、分らないようなペンネームもあったね。
男なのに女っぽい名前にする奴とかね。
むかーしからゲーム作ってる人から聞いた話にも
スタッフロールにまつわる物があったな。
外注として受けた仕事なんだけど、スタッフロールに載せる名前は
クライアント側から全部決められちゃったってお話。
そこには制作にはちっとも関わってないクライアント側の名前がズラリ、
しかも本当の製作者の名前は無し。
腹が立ったので本当のスタッフロールを裏技で見れる様にしたんだって。
今じゃ考えられないけど、大昔の話って事で。
>946
総集編ができた頃に、新スレを立てられるようになるだろう。
極東情勢スレで、馬鹿なスレを立てすぎた。
>>958 今でもよくわからん役名で載っている人は
まずほとんどかかわっていないと思われ。
スペシャルスーパーバイザーとかチーフエグゼクティブプロデューサーとか。
960 :
名無しさん必死だな:03/02/17 08:27 ID:nRu6ebv2
961 :
957:03/02/17 18:39 ID:OPNduGsx
>959
なんにもしてない人達の名前がのるのは、よくある事だし
実際制作現場からは見えないところで動いてる人達もい
るから(クライアント側の広報とか)良いんだろうけど、
作った人の名前が載らないって…
某半島での日本アニメみたいな扱い
>960
自分のDQN言動をネタとして書かれたオマエの悔しさは良くわかるが、
第3者の立場から言わせてもらうと、920は正論。
963 :
名無しさん必死だな:03/02/17 23:19 ID:N1iy6nTY
学歴を議論したり話題にしたがるヤシにかぎって、低学歴だと言う罠。
と言うのも、学歴の話題が出るのは、不採用だった莫迦やリストラされた莫迦が
「やっぱり会社は学歴主義か!」と負け惜しみを言う時だから。
>>963 やたらと大卒をアピールする莫迦企画がいたが、
実は奴自身は二部だった。
とりあえず、その莫迦はリストラされちまったから、
うちは学歴主義じゃなかったわけだ。
>964
(´-`)二部程度の学歴では、会社が学歴主義でもリストラ回避は難しいと思われ
>>957 カプコンだっけ。
大昔っても5年ぐらい前だろ?
て言うか、受験戦争ごときにリタイアしちゃってる低脳君なんか、イランて。
968 :
名無しさん必死だな:03/02/17 23:48 ID:j00+hu6H
実は、美大出身のデザイナーが、最大最高の学歴保持者だと言う罠。
969 :
957:03/02/17 23:52 ID:OPNduGsx
>966
ちがうよ、もっと昔。20年近くも前のお話。
もちろんカプコソでもない……
やっぱり日東駒専はダメですか?
>>969 5年ぐらい前でも普通にあったらしいけど。
カプだったと思ったんだが…
>>970 日当コマ船はダメじゃないかもしれない。
でも確実にいえること。「ダメですか?」と聞いてる時点でもう君はダメだ。
973 :
名無しさん必死だな:03/02/18 07:14 ID:zZSxGbun
芸 無 業 界 残 酷 物 語
974 :
壱禄零:03/02/18 07:19 ID:3n9TxZw0
(´-`).。oO(そして悲劇的な時代が訪れたのであった・・・・次回『回避出来ない業績』につづく…)
975 :
www☆LH2+j0xO:03/02/18 07:24 ID:3Ljq2v0I
★2002年国内ソフト販売本数メーカー別ランキング(ファミ通+推定)★
1位 任天堂 1144万6115(824万8353)本
2位 コナミ 668万0399本
3位 バンダイ 433万6119本
4位 カプコン 404万3495本
5位 SCE 298万1088本
6位 セガ 297万7289本
7位 ナムコ 259万0084本
8位 スクウェア 251万3601本
9位 コーエー 212万7405本
10位 エニックス 191万1334本
任天堂の圧勝ッ!!!
バンダイ、コナミ、セガは、タイトル数で本数かせいでるな。