つーかゲーム屋なんて、幹部社員になる去るか独立するかの三択しか無いだろ。
938 :
名無しさん必死だな:02/07/07 11:12 ID:NodYhYxo
いたって普通の会社と同じ選択肢だね。
939 :
元名古屋人 ◆a2RGANNc:02/07/07 11:13 ID:lj91kuBY
ばーーーーーーーーーーーかーーーーーー
940 :
名無しさん必死だな:02/07/08 02:46 ID:1diYH8no
なんで女でCGやるやつは、プライド高いやつらが多いのだ?
他人を認める心を持ってくれ...たのむ
941 :
名無しさん必死だな:02/07/08 02:50 ID:nHHK0kEQ
>>940 君の周りだけだろ。視野狭すぎ。
ちゅか、君のしゃべくりが悪いとみたね。
943 :
名無しさん必死だな:02/07/09 01:12 ID:a3s5FK.Y
>>940 いやー私のまわりもそう。
女王様か?姫か?と。まったく。疲れるよ。
実は勤め先が同じという罠
性的に数が少ないほうが図に乗るのは、
持ち上げるやつがいるからです。
>>940 なんか話通じない事多いよね。
感情的に反論されたり・・・
で、結局うまくいってないでやんの。
1年半無駄にした女・・・
リテイク出す度に文句を言われ、
描き方を丁寧に教えても一切感謝されないどころか陰口を叩かれ、
その上自分と同じ給料を貰っている女絵描き…
ムカつくを通り越して殺意を抱きませんか?
うちの社は男女の数がほぼ半分。
職種に性別のばらつきはあるけどね。
(プログラマは男ばっかりとか…)
そんな中で、音楽や企画やシナリオや総務の女性はわりと普通につきあえる。
けど、何故かグラフィッカーの女は女王様なんだよなー。
男のグラフィッカーはそうでもないんだが。
949 :
名無しさん必死だな:02/07/09 23:31 ID:lbVJQ.oM
そーなんですよねー...>948
グラフィッカー(モーション含)の女は
全員とはいわんが、高慢な人が多い。
感情的になりやすい人もいるし、自分が経験してきた事が
全て正しいと思って、自分よりできる他人を認めない人もいる。
最悪なのは、休み時間に女どおし集まっての井戸端会議。陰口ばっかし。
950 :
名無しさん必死だな:02/07/09 23:33 ID:GDnZsnaw
グラッフィカーというか美大出身の人が・・・っていうのは偏見?
951 :
名無しさん必死だな:02/07/10 00:17 ID:YBRW6eyY
>949
自分の世界(絵とかの価値観)を構築している部分が大きいからと思う。
悪くいえばひとりよがりなんですが・・・
この辺は男女関係ないです、男の人でもいます。
昔、私の上司でもいまして、切れて空きダンボールの箱蹴り飛ばしていました。
(天井までぶっ飛んだ。DQNですな、実際)
すごく面白くて絵もウマイのですが、絵を非難というか悪くいわれると即ギレ。
悪口に関しては共通の敵を仮定することで連帯感を持つということでしょう。
集団をまとめる簡単な方法は、1人憎まれ役を作ることだよ。
後進国なんかはそれで国すらまとまる。
de
思い切り叩くと今度は凹みすぎて使い物にならない...
持ち上げろってか?
自信がなくなったとか言って、いい訳じみた言葉しか言わんようになる。
ちったあ大人になってくれ。
>>950 まぁ、事実だな
ゲーム機のことなんか、欠片も理解できてない癖に
上手くいかないのはすべて他人のせい
自分の個性こそが、消費者にとっても一番の価値
それを信じて疑わないのです
仕事に対する理解力も高くて、尊敬できる働きをする人もいるけどね
>>952 それをすれば、そのときは収まるかもしれんが
結局、チームの全体に傷を残すことになる
ヒト一人苛めて、いい気で仕事できる奴なんて極一部
後進国から来てるやつと仕事してんなら別だが…
なかよしこよしでモノ作ってんのもなんだかなんだがな
>950
次スレ立ててくだちい
>>954 うち、ちーふがそんな感じだよ・・・
絵描き上がりです。男だけどね。
で、ホントに
>>952でいうような感じで仕切るのよ。
生け贄が順番に辞めていったり、萎縮して単なるノルマワーカーになったり。
開発能力自体はがた落ちになるんだよね。
957 :
名無しさん必死だな:02/07/10 12:36 ID:wZ9Z/sXw
お給料でなくて、食費も交通費もない…
やめたいけど今のご時世、再就職はきつい
このまま、おいらは飢え死にするのだろうか。
お給料は2ヶ月出ていない。
失業期間が長かったので、貯金も残っていないのだ。
958 :
:02/07/10 16:38 ID:.34rEUCI
959 :
名無しさん必死だな:02/07/11 00:39 ID:8//c3SKE
給料が出ないのは問題外だと思う
再就職を探す方が生産的だと思う
ネタのように思うヤシもいるかもしれないが
マジな話だったりする事もあるから、怖い業界だ
960 :
名無しさん必死だな:02/07/11 00:52 ID:YYP7pXEA
次スレがあるんだからせめてsageてやれ。
俺が前に勤めていた会社にも二人、給料を数ヶ月貰えずに生活出来なくなって
転籍して来た奴がいたな。その対処方法も対称的だった。
一人は泣き寝入りにほど近く、もう一人は毎日電話して追い詰めた挙句、銀行口座へ振り込ませた。
しかも入金がないと昼夜問わず電話しまくって追い込んでいたな。
しかし泣き寝入りしてた奴は借金まみれだったなあ。転籍してから完済したらしいが、
見るも悲惨な生活だった。
今月で会社潰れるんですが、
潰れた時って今やってる仕事(下請け)ってどうなるんでしょうか?
上司に発注元へ行って作業を続けるように言われてるんですが。
タダ働きしないといけないんでしょうか?
ボランティアでやると相手に話してあると言われました。
もしかしてこいつ(上司)キチガイかなんかですか?
>>963 君が債務者ならばやる必要があるかも知れないが、
ただの一社員ならば潰れた時点で即日解雇、会社組織の一員ではなくなるし、
また債権者であり被害者でもあるので、ボランティアで作業をする必要は全くない。
当然、相手に作業を強要する権利もないので、安心して再就職先を探せばいい。
966 :
名無しさん必死だな:02/07/11 19:29 ID:ZwkMeqXg
>963
○ニア?
967 :
名無しさん必死だな:02/07/11 21:07 ID:AhLUgM2s
>>963 行く必要なし。
だいたい会社つぶれるからってタダ働きさせられるいわれはないよ、どうかしてる。
985さんも書いてるように、会社がつぶれた時点であなたは自由の身です。
どうしても最後まで付き合いたいのであれば、そこの会社とフリーで契約して仕事の続きをしなさい。
ただそういう状況でフリーで契約すると後々面倒な事になるだろうから無視して身を隠したほうがいいかもね。
968 :
946:02/07/13 12:25 ID:ld6r84kM
>>949 うわー、俺が書いたのもモーション関係。
なんかツールおたくって感じで、最初に信じたツールが最高だと思い込んで
他に実績あって効率もいいツールがあるって言っても全然聞かないの。
>>950 美大卒、有名メーカーを点々としている(経歴だけみると凄い)、なんてのも
共通点ありそうな気が・・・
>>968 「ツールオタク」ってのはむしろ、いろいろなツールに手を出しまくる奴だと思われ。
最初に使ったのに執着するのは、単なる「無精者」。
ところで次スレが可哀想ナリ。
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974 :
あろはななし:02/08/10 14:55 ID:p3D9rTiQ
実績ないので大きな口はいえないが。ファミコン世代の人のゲーム業界就職率はどのくらいなのだろうか。
また、そういう子達はどういった役割で仕事をしているのでしょうか。私は今年で23歳になります。昔雑誌で読んだけど、ゲーム会社に入りたかったら、大学行きなさいとか真面目に書いてあった。これみて、ああ、ゲーム業界ってひどいんだなって思った。
しかも業界全体、生き残り競争も激しいし。あるげーむの専門学校では、始めはゲーム業界に行きたいといって入るのだが、実際はみんなゲーム業界の噂話を聞いて、業界に行かないらしい。ハードも次から次へと出てきて、サードパーティは傭兵みたいだし、
大企業の下請けは火の車の会社が多いし、
なんか景気のいい話聞かないっすよ。ゲーム業界。
975 :
名無しさん必死だな:02/08/10 15:42 ID:0Kh4ybqI
>>974 > 昔雑誌で読んだけど、ゲーム会社に入りたかったら、大学行きなさいとか真面目に書いてあった。
> これみて、ああ、ゲーム業界ってひどいんだなって思った。
なぜ??? どうして?
> あるげーむの専門学校では、始めはゲーム業界に行きたいといって入るのだが、
> 実際はみんなゲーム業界の噂話を聞いて、業界に行かないらしい。
行かないではなく、行けないの間違いではないのかい? ゲーム業界以外にもね。
976 :
名無しさん必死だな:02/08/10 15:48 ID:PWzlOYio
PS2発表の時
久多良木氏が「PS2が家電の中心的役割を担う」
みたいなことを言っていたような。
>>974 次スレがあるのに旧スレ上げるような低脳は業界から出てってくれ。
ゲーム専門学校卒は常識が欠如しているため、1から社会常識を教え込まなければならず、
そんな連中を給料払ってまで受け入れる会社は何処にもない。だから業界に入れない。
ただそれだけのこと。
979 :
名無しさん必死だな:02/08/12 22:20 ID:+n1GYAbC
セガガガに続く経営シミュ「イタタタ」
ゲーム内容はいたってシンプル。
上司の機嫌を取ったり同僚を陥れて昇進していくというものだ。
才能が無くても上手く立ち回れば地位を上げることが出来るぞ。
昇進ポイントを溜めていくことで才能ポイントに変換したり地位を上げることが出来る。
[昇進ポイントの溜め方]
・後輩の功績を自分の手柄にする。
・ライバルの恋人を奪って、ライバルのやる気ポイントを下げる。
好評ほぼ発売中!
冬コミで誰かが売るかもしんない。
>>981 そんな才能ばっかあって有能と言われても。
>981
この業界、必ずこんなこと言う厨房がいるんだよな。
社会人として当然備えるべき技能が「余計な才能」ってんだから笑える。
>>985 どのくらいそのスキルにウェイトを置いているかだな・・・。
頼りすぎるやつは遅かれ早かれ自滅だ。ぬるい場所なら生きて行けるかもしれんが。
コドモに妙なこと教えてんじゃねーよってオマエがコドモか・・・。誤解はたいがいにな、坊や。