1 :
花と名無しさん:
2 :
花と名無しさん:2006/05/30(火) 22:29:21 ID:???0
(お約束)
●誰かの発言に注意するときは、相手やまわりに受け容れられる表現で。
何度も注意を重ねるのも逆効果です。スルーを基本に。
●新作ネタバレは雑誌発売日当日からOKですが2日間はネタバレと明記してください。
早売りのネタバレは当スレではご遠慮ください。
(ネタバレがいやなひとは発売日前後は見ないことをおすすめします。)
●過去ログも増えてきました。現行スレ以外でのガイシュツ話題は
話題になった時期や検索キーワードも教えてあげる配慮をお願いします。
※自分語りや"うちの子"ネタはスレが荒れる元なので、自粛しましょう。
作品にちなんだ物なら、私的経験談や関連知識の話でも、節度があれば楽しめます。
ただし、それも長く続くとスレ違い気味になりますので気をつけましょう。
よくある質問:
○このスレにおいて「松井」とは舞あけみのことです。(in汐の声)
○作品中に出てくる「27円」とは3×9=「サンキュー」の意味です。(inゆうれい談)
○処天文庫版、氷室冴子さんとの対談の伏字は謎のまま。真実はご本人しかわからないでしょう。
3 :
花と名無しさん:2006/05/30(火) 22:30:19 ID:???0
4 :
花と名無しさん:2006/05/30(火) 22:31:26 ID:???0
5 :
花と名無しさん:2006/05/30(火) 22:32:12 ID:???0
6 :
花と名無しさん:2006/05/30(火) 22:32:46 ID:???0
7 :
花と名無しさん:2006/05/30(火) 22:34:11 ID:???0
8 :
花と名無しさん:2006/05/30(火) 22:37:56 ID:???0
9 :
花と名無しさん:2006/05/31(水) 01:16:07 ID:???0
>>1バレエのレッスン後っぽく
「おつかれさまでした」(ポーズ)
>>1 これは熊の胆をいったもので
こちらがニンジンといわれる万病の薬でございます
ニンジンの方はこの国にはございません
わたくしが祖国を出る時持ち出してきたものでございます
最近スレ最初の皆さんのノリがよくて素敵w
あー次スレいったのかぁ。
筋肉疲労をとる為にクエン酸を取るなら、リンゴ酢を水で割って飲む方がいい。
オレンジジュースは100%果汁でも糖分大杉。
バレエをやる子にそういった目的でジュースを飲ませるのはありえないので
信じちゃいけません。(生の果実をその場でしぼったものならともかく)。
最近漫画にリアリティを求める人がウザイですね。
え、でもテレプシはリアルに描いてるから
間違っていたりしたらつい正してみたくなるのが人情というものだと。
ふつうのファンタジー漫画ならそこまで突っ込まないけど
六花がただオレンジジュース飲んでるシーン描くなら別にいいのよ。
わざわざ筋肉の疲労ををどーのこーのと手書き文字でいれて
わたしはバレエ教室の生徒の健康管理にも詳しいマンガ家なのよ〜と
どっかで聞きかじった生半可なウンチク書いてやがんの。
もうこの人ダメだね。
>>16 そういや妊娠初期の母親教室に出た時、冬だったんだけど
柑橘類は糖分多いから、みかんを食べ過ぎると尿に糖がでるよ
と脅されたな
>>17 あれ自体がリアリティを演出してるマンガじゃん
まあたかが漫画でも色んな楽しみ方はあらあな
>>13 そのせりふ聞いたことあるなあ・・
なんだっけ?ギシセンセも好きなチのつくドラマでしたっけ???
>>19生半可なうんちくにそんなに目くじら立てなくともいいとオモ
バレエヲタから見るとはぁ?な事も多いかもしれないけど、漫画だし
ストーリーがテンポよく進んでくれたら文句ないな
糖分が多いことに怒ってるならそれもどうかと。
バレエレッスンなんてそこらのスポーツよりはるかに
消費カロリー多いんだから糖分とらないと筋肉が分解されて
疲労倍増しちゃうよ。いい筋肉を作るのにも反する。
ハードな食事療法やってるボディービルダーだって
「トレーニングの時は」炭水化物や糖分を欠乏させないように
すごく気を使うんだよ。
ハードスポーツ後の補給にクエン酸と糖分は正しい。
ごろごろオバちゃんには糖分多すぎだろうけど(w
例えば「ラストサムライ」とか「SAYURI」の中の日本が
日本人から見たら変で、そこが気になってストーリーに身が入らないというようなもの。
一般人から見たらそんな所はどうでも良く、
「それっぽければいい」「エンターテイメントとして成り立ってれば気にしない」であるのに、
「間違い」を知っている人に取ってはそれがあるために楽しめない。
あくまでもエンターテイメントであって、ドキュメンタリーじゃないんだから
多少の事は目をつぶるのが、一番楽しい見方だと思う。
作者のバレエ絡みのウンチク語りになってるのが悪いんだと思う。
作品の流れでその知識を使うならストーリィ展開上の効果と見なすけど、
わざわざ登場人物に言わせたり手書き文字で書いたり。
それが正しいんならともかく、古くて間違った知識だったりするから
もうアフォかとバカかと。
前スレで女優のバレエに好きな事言ってた奴らも同じだなー。
>>24 スポーツ選手でも糖分はふつうに食事してるだけで十分だよ。
飲み物に入ってる糖分は知らず知らずのうちに多めに取りがちなので問題なの。
>16 も十二分に半可通じゃん。人のこといえるかっつーの。
りんご酢ってとこがいかにもオバハン臭いし。
100%果汁(加糖なし)と生の果物その場で搾ったのと
糖分変わらないじゃん(wビタミンは変わるけど。
みかん食いすぎで糖尿悪化させる人なんかいくらでもいるし。
酢は体にいい。加工してないほうが神。ヘルシーおばさんって・・・
筋肉疲労のために意識して飲むならば知らず知らずに
だらだら飲み過ぎないと思うけど。ちゃんとコップに入れてたし
そんなに怒り狂うポイントかなあ?
自分が太ったからって怒ってるのかなぁ?
つかいままで間違いって指摘されたようなことって人によっても意見の
分かれる重箱のスミみたいなことだよねぇ。
ダヴィンチコードで、ピーナッツアレルギーの人にピーナッツの粉入り
ワイン飲ませて殺すシーンがあるが実際にアレルギーで何度か死にかけてる
私は、確実に殺さなきゃいけないに、そんな結果が読めない上証拠残る方法
使うかなと思うけど、そこはエンタティメントなのでつっこまない。ダビン
チコードにつっこみいれるならもっと別のことだ。
でもこれまでの指摘はピーナッツアレルギーで人は確実に殺せないってレベル
のどうでもいいことだと思う。
実にウザイですね。
多分ここにいる細かい事が気になる人はダヴィンチコードは楽しめないでしょw
突っ込みどころ多すぎて。
でも山岸漫画で間違ってたところを指摘してくれなかったら
そのまま信じちゃってたかも。
自分はバレエよく知らないけどそういうのけっこう知りたいなぁ。
バレエうんちくもいきすぎなければけっこう参考になるし読んでて楽しい。
>>34は2ちゃんに書かれた事も鵜呑みにするタイプ
>>31 アレルギーで死ぬのって、呼吸困難になって死ぬんだっけ?
それとも、実際には死に至らないにもかかわらず、苦しいことで
パニックになって心臓に負担がかかるから死ぬんだっけ?
37 :
花と名無しさん:2006/05/31(水) 21:37:21 ID:elK5r0i7O
>>22 処天のトリのおじいちゃん
半島からの渡来人だから、微妙にかすってるね>チのつくドラマ
>>36 給食で亡くなったそばアレルギーの男の子の場合、
吐瀉物を喉につまらせて、呼吸困難で死亡。
上げてしまった…すみせん
>>36 スズメバチに刺されて死ぬアナフィラキーショックは蜂の毒のせい
「ニューシネマパラダイス」に、映写機が間違ってるよ、って突っ込むようなものかな。
そんなの一般人には分からない、とか、気にしない方が楽しめる、とかの問題じゃなくて
その世界をリアルに書くことがテーマの一つなんだからそこ間違っちゃダメだろ、って
専門的知識のある人ほど突っ込みたくなるんじゃなかろうか。
>そこ間違っちゃダメだろ
と思うポイントは人それぞれ
テレプシはリアルに描こうとしてハズしまくってるしなぁ
変にリアルタッチに描かれてるから余計に気になるのかもね。
正直変な所が気になって楽しめないくらいなら、そんな知識なくていいや。
埼玉コンで、母親がバレエ教師でありながら、シューズの紐の処理について
事前にきちんといっておかないわけがない というツッコミはできる。
でもそうすると、お母さんの「間に合ったわね、ラッキーよ」という声かけも
紐がきつくないってことでニコニコして踊れたという展開もなくなる。
こういうのはそんなに悪くないよね。
自分がこれはイヤだなぁと思ったのは、男親や祖父母がコンクールの女子控え室に
入ってくるエピソードかな。これはありえない。なまじシューズカバーが
どうのこうのというマナー面のエピソードと同時だったから看過できない
嘘で不快だったなぁ。
多分映写機ヲタには映写機が違うのが気になる
バレエヲタには軸足がふらついてるのが気になる
スポーツ医学ヲタには子供がオレンジジュースを飲むのが気になる
アレルギーヲタにはピーナツバターで死ぬのが気になる
それぞれのヲタの話は、一般人には「へー」と思う程度だけど
あまり度が過ぎてギャーギャー言うとうざい事この上ない。
新撰組!の時に、三谷幸喜は歴史ヲタからの突っ込みでノイローゼになりかけたというし
ヲタと言うのは凄いエネルギーを発するね。
そう思うと、西村京太郎は鉄ヲタ方面からの突っ込みは大丈夫なんだろうか?w
あ、それなら私も書きたい。
鳥山先生のセリフでダブルキャストは出ない日は控えるみたいなウンチクが
あったけど、作者そこまでウンチク披露するなら、両日公演で2人しか
クララ振り付けを習っていない不自然さをなんとかしろ。
クララの友人役に控えが誰もいないのも、ユキが出るための布石とはいえ
バレエ団としては不自然。ちなみにM山バレエのくるみ公演は、ギゴーニュおばさんと
キャンディボンボンに出る小学3〜5年生ですら控えの子がいる。
このスレ何人で回してるんだろう?
うざw
そこまでしたらユキの代役デビューに繋がらないって。
控えをつけないことはアーシャの時代から決まっております。
こんだけ重箱の隅をつつきたいんなら、いっそ漫画読まないで。
本物のバレエ見てた方がいいだろ。
セロリのサラダ美味しかったよ〜。隠し味にお醤油ちょびっと。
56 :
49:2006/05/31(水) 22:40:45 ID:???0
>53
娘が公演でキャンディボンボンに出たから知ってるだけです。
コールドなんてとんでもないただのオヴァですよ。
プリマダムの突っ込み所よりは楽しいよ
>>52 うけた。そういえば、そっちのほうがよっぽど変ですよね。
しかし、そーでないとノンナの脚が動かないってこともなくなるし、
その後の展開も・・・(略
>>48 過去に「拝啓十津川迷警部殿」というツッコミ本が出版されたことはある
60 :
花と名無しさん:2006/05/31(水) 23:41:26 ID:ca5qZUVm0
相変わらずウザイ婆が出しゃばったスレww
若い子は婆が描いたマンガなんか読んじゃいけません
空気を読まずにレスしますよ。
1000 名前:花と名無しさん 投稿日:2006/05/31(水) 17:52:52 ID:???0
1000だったら千花復活
前スレ1,000GJ!
いい加減千花の怪我ネタからギシ先生解放して( ゚д゚)ホスィ・・・
64 :
花と名無しさん:2006/06/01(木) 00:35:31 ID:zaYohG2VO
我が娘に夢を託したオヴァウザスwww
ちょっとしたことですぐにウザイという人を何とかしてください。
六花に将来、「トゥオネラの白鳥」を捧げられる故人は、
千花と空美のどっちなんだろう…
いや〜興味深かったw
16,19,24,46,49が特になるほどなと思えたよ
なんでそれが「ウザ」になるのかなぁ、わからないなぁ
リアルを追求するとそうなるけど、所詮漫画ってことで
だからギシ漫画がおかしいありえないって風には全然思わない
ウザ、と思ったなら他の話題してればいいと思うけど!
ウザって単語がスレに登場してギシるよりは場もマシになるけどな〜
なまじ偉大な漫画家なぶん、ALLマンセーになりがちなスレだから、そういうツッコミとか批判とか意見は大歓迎だな
テレプシでバレエに少し興味もったぐらいのニワカにとっては、
そういう「リアル追求すると実はこういう裏話が」みたいなエピはすっげー楽しいですハイ
これからも漫画は漫画、それはそれとしてこういうツッコミ、みたいなやつ頼む
長い
自分がいやだと思うレスに、ウザイだのオヴァだのとしか言えない
貧しい語彙と品性のほうがよほどウザイ。
〜ここまでテンプレ〜
これ以降、ギシギシは一日一回程度でお願いします
すぐに「信者」という使い方をするということは、かなり特殊な人ということですね。
76 :
花と名無しさん:2006/06/01(木) 11:51:37 ID:PIL2nZAQ0
つまり、ここを読まなきゃいいのかな、とふと思った。
連載だけ読んでる分には、バレエわからない自分には
非常にリアリティがあって面白く読める。
余計な事を言うやつのいるところに来なきゃいいんだな。
何このバカバカしい流れw
78 :
花と名無しさん:2006/06/01(木) 11:56:20 ID:Bs2/LmLq0
そしてテレプシで仕入れたウンチクを語って陰で嗤われる
>>76 それならダンス板のギシスレの方がいいんじゃない?
自分は
>>16,19,24,46,49とか読んでも「ふーん」「そんな事もあるカモね〜」くらいにしか
思わないけど、指摘してる人からしたら楽しくてしょうがないんだろうなとも思う。
突っ込みながら漫画読んだりするの楽しいもんね。
だから楽しくてやってるんならいいけど、「信じるな」「不快」「作者終わったな」「なんとかしろ」
みたいな気持ちで読んでるのなら、ちょっと病的で可哀相になってくる。
そんなに神経質になって読むほどの漫画なのかな?まあ彼らに取ってはそうなのかも?
そんな感じです。
あと自分の価値観(?)を他人に押し付けるみたいのはウザイかもね。
>>77 お前も予定調和
〜実はここまでテンプレ〜
《業務連絡》
本日のギシギシは、無事ノルマを達成しました。
何事もなかったように、イヌフグリの話にお戻りください。
>>78 あなたじゃあるまいし>薀蓄
あなたこそ、調子に乗って生半可な薀蓄を語って墓穴を掘らないようにね。
薀蓄厨も自分語り厨と同様に、誰かに自分の存在を認知され注目
されるたいような人達なんじゃないだろうか
>>84 昨日の、ウンチクたらしてたおばさんの「私の娘が」発言からして
>>56 ウンチク厨=自分語り厨ではあると思うよ。
86 :
花と名無しさん:2006/06/01(木) 13:16:32 ID:Bs2/LmLq0
>>56の蘊蓄にも間違ってるところ発見!
「キャンディボンボン」は間違い。「ボンボン」が正しい。
「キャンディ」は葦笛の踊りのことだよ。
と、バレエ蘊蓄語りの一人がお邪魔しましたぁ〜〜〜〜
ここ何人くらいバレエ蘊蓄いるんだろ。ダンス板のスレより多そう。
ウンチク、次号も楽しみにしています。
つかバレエ以外のウンチクはいいの?
ギシスレってだいたいうんちく話ばかりじゃないかと。
私立はああだとかおせちはどうだとか病院では・・・とか。
それでいつも楽しく語りあってるじゃないか。
80にだいたい同意。
でも〜〜
うんちく書くのに「情報古!山岸終わったな」派
うんちく書くのに「実はココは実際はこうかも」派
うんちく読むと「ウザ!このうんちく厨!」派
うんちく読むと「へーそういうのもあるんだーor完全無視スルー」派
どっちも後者のが平和なわけで。
いちいち他人の書き込みをうざって書いたり
○○厨ってネーミングするのもどうかと思うよ〜?
>>84-85 平和にいきたくないわけ?
89 :
221 タケヨシ:2006/06/01(木) 13:24:57 ID:UkhFLLMe0
何?ここ。
ぶっちゃけ作者のゆうれい談の死後感にはうんざりと思ってたオカルティストです。
あんな作者だから大して考えてはいないんだろうなとは思う。
バレエに関しても。
栗山フェッテ
ゴッシー:無言で頭を抱える。頭痛起こす。
智恵子:「つま先気を付けて!ブランクがあっても気を付ければできることで
妥協をしてはだめよ!」
金子:「ブランクの割には回れてるわよ。でも足先は気を付けてね」
茜:「プッ!」
美智子:「あれがフェッテですって!?お笑いだわ、オーッホッホッホ」
毛人:「おぉ、なかなかまわれるではありませぬか」
だから栗山さんのは「幼稚園の時に2年だけ」なんだから許してやってよ。
むしろその経歴で踊らされてみんなに笑われて可哀相だよw
王子「その程度の経験なら十分なのではないか」
(クールビューティーにはまるっきり興味なし)
94 :
花と名無しさん:2006/06/01(木) 13:56:23 ID:Bs2/LmLq0
鳥山「だけどさ、スポンサーが推した気持ちわからんでもないぞ
あいつ存在感がある」
(タレントの起用権が誰にあるかわからんので、CMウンチク様フォロー宜しく)
ageちゃいました 済みません。
貝塚「いいのよ。千明ちゃんブランクがあったんだから」
栗山「ということはよっぽどひどい踊りだったんだ」
>>88 どちらも前者しか居ないこのスレの現状
>>87 のど元過ぎれば熱さ忘れるということわざ通り、
学校ネタ、病院ネタ、おせちネタが「楽しく語り合っていた」と思えるなら
今のギシっぷりも数ヶ月経てば「あの頃は楽しかった」と思えるかもw
パエトーン「父上、僕に一日だけお茶のCMで回らせて下さい」
父「それは人間には許されない事なのだ
いや 神神ですら許されない事だ
唯一 太身であるこのわたしだけができるのだ」
>>91 ちょwww毛人w
女なら誰でもいいのか
ひとみ「あんなんでもあの容姿なら採用されるんだ・・・
私もあれぐらい細かったら・・・うぅっ」
>22
トリのじいちゃんじゃない。
>>98 ひとみのセリフの元ネタ教えてくださいな。
ひとみwww
せっかく今まで面白い流れだったのに
>>98が台無しに
さすがミッキョ様は物知りでいらっしゃる
@回転が足りん
帰れ帰れ2度とCMに出るな
このブランクバレリーナ
A姿勢が悪い!!不吉や
CM出たかったら骨格変えて来い
テレプシコーラ買ったら葉書が入ってて
「絶対に著者にお届けします」って書いてあるけど、
こーいうのみなさん出してる?
だれか、こんにゃく畑のCMみませんでしたか?WwまじでバレエブームなんだねWWW
鏡よ鏡の石田くんハァハァ
森下洋子さんらしき人が出てるCMなら1回見ました。
大勢の若い人といしょにスタジオみたいとこで踊ってた。
一人だけ小柄でした。
ところで、テレプシの中で一番ポーズがきれいなのはやっぱクミちゃんですね。
>>109 買わないからw
本誌立ち読みでストーリー追えてるしすぐ古本屋に並ぶしね
本類は漫喫かブコフでしか買わない
いわんや雑誌をや
こうやって出版業界はすたれていき、一部のヒットが当たって
他メディアで展開された漫画家以外はギャラも減ってゆく><
嘆かわしかったら書店で買わずにはいられないモノ作ればって感じー
なんかセコイのをそんなに自慢げに書かなくても
減ってゆく> <って言うくらいなら買ってやれよ。
お前が言う資格ねえよ。
「今日のギシギシ賞」狙ってると見た
自分はダヴィンチも買ってるよ〜。
コミクスまで待てない。
ほんに姫様は人のよい…姫様が一番!
ウニクロのCMのはバレエなのかな。
前後の男性は武道(か、ストリート系ダンス)っぽいから
新体操の方かも知れないけど。
立ち読みもするけど月一の500円ぐらいぽっと買ってのんびり
茶でも飲みながら読むぐらいの余裕はさすがにあるぞ
読みたいとこだけ読めばいいんだし
いい年こいて雑誌も立ち読みで済ますってのを自慢してる
貧乏おばさんって痛すぎる
しょうがないよ
おばさんは住宅ローンと子供の大学進学資金で
生活苦しいからね
確かに全て立ち読み、てのは潤いがない気がするけど、他スレで漫画雑誌(この言い方オヴァ臭いな)月に30冊以上購入、てカキコしてた人いたな
そっちもいい年してるぽいから、それはそれで痛いと思った
いい年して漫画立ち読みよりは、いい年して漫画購読の方が痛くない。
いい年してたら何してても痛いといわれるよ。
コミクスは買ってるけど立ち読みぐらいいいんじゃね?
>>109 出してません。普通の単行本買ってついてるアンケート葉書みたいなのも
出しません。
むしろここで文句言うくらいなら出せば良いのに。
>>128 「この作者おわったな」とか「こういう生半可な知識を書かれると不快」って言ってる人いなかった?
そういうの作者に読んでもらえば良いのに。その方が建設的でしょ。
>>130 ああそうだね。でもそういう人は立ち読みかマンキツ、ブッコフなのかもよ
>>130 たとえ作者がそんなカキコ読んだって、な〜んとも思わないでしょ。
何社もの雑誌に作品を描いて何十年も仕事を続けてきた人だから
打たれ強いはず。
処天の最後の反響とかすごかっただろうしなぁ。
うたれ強いってより、バレエヲタが気に入らないウンチク部分は減るかもよ?
「この部分は現在のバレエの常識からは古い知識でしたゴメンナサイ」って謝罪文が載れば納得するのかな?
>>16,19,46とかは。それなら作者に手紙出せよと思う。
まじめに話したいなら直接作者にそういう意見をすればいいだけの
ことであって(方法はいくらでもあるし、作者は必ず読むといってるし)
こんなとこで「終わったな」だの「生半可」だの得意になって
書き込んでる自体、どんなにご立派な事を書こうが痛い負け犬
実際建設的に連絡する人はいて、作者がそれを元に
勉強してることはしばしばあるんじゃない?
アラベスクとかでもあそこの○○は間違ってました
ごめんなさい〜〜みたいなコメント結構あったじゃん。
あのハガキ、子供の年とか聞いてどうするんだろ。
今後の誌面づくりの何に役立つというのか…?
つっこみポイントを作者だけ知ってればいいわけでもないんじゃない?
スレに書くことでより多くの人がそれを知ることになるんだし
おわったなって書くのは、書けば本当に終わるだろプププって期待してるわけじゃないだろう
2chの作品スレなんかそんな意見の1つや2つ当たり前
クリーンすぎるスレより批判があるほうがいいわ
にちゃんだから汚い書き込みがあっても良いけど、
細かいところを気になって「不快」って書いてた人はどうすれば納得出来るのかな?と心配になってね。
心配しなくていいよ。そういう人は何がどう変わっても自分は変わらないんだから
やっぱどうしても信者とかマンセー多めだからなー
気に障る書き込みがあるとなんとか厨って命名が発動しちゃうっぽい
ま、過度な自分語りはだるいのはわかるけど完全スルーでいいし
ところでロフトに積み上げておいた山岸作品を読み返してみたんだけど
どれもいいなぁと思う話に限って元ネタがあることがこの歳になってわかったな
良い悪いじゃないけど、とことんアレンジャーで鳥山先生タイプなんだなーと思った
0からストーリー生み出すより素材とか実在のキャラ、事件を下敷きにして
膨らました方が遥かに楽だろうな
過度に山岸スゴス!!と思ってた小さい頃の自分をちょっといさめたい
漫画としては面白いからいいけどね
>小さい頃の自分をちょっといさめたい
それ、和田慎二のマンガに感じたw
面白い話ばかりですごい!と思ったら、元ネタ(小説・映画)が名作なんだねー。
まぁ、和田慎二のマンガはキャラがいいけど。
ガキの頃は美内氏テラスゴスwwと思ってた
別マにほぼ隔月でオリジナルの読み切り描いてた時代
・・今はもう付いていけないけどw
ああ、あのころの別マは、美内と和田が交互で巻頭カラーだったね。
そのうち槙村とくらもちが育ったってカンジ。
そんな142に
つ[チラシの裏]
槇村さんは現在悲惨なことになっています
>142
厨と言われたからって牽制しなさんなw
漫画と思って読んでいるのに、やたらディーテイルにしつこく
つっこんで得意げになっているのはやはり自分語り厨どうようにイタイ
そこまで考えていたのでは漫画は読めませぬ
ディテールに細かく突っ込まない山岸スレなんて山岸スレじゃないいいい!
・・・と思ってしまった自分はダメだろうかw
151 :
花と名無しさん:2006/06/02(金) 10:14:13 ID:UT9W9FDVO
バカモノ!そこまで考えて読むのだ!
ギシ作品にかぎらず むかしファン同士で
作品に突っ込みいれて遊んでたけど それも好きだからこそだった
ここでの突っ込みもそういうことだと思ってたけど
そんな軽いのりではないの?
自分はもちろんそのつもりだけど、そうは思わない人もいるみたい。
軽いノリで、もうこの人ダメだねとか、終わったなとかいう会話嫌だな。
>もうこの人ダメだねとか、終わったなとかいう
確かにそれは軽いノリとはいえないw
つまりは
ときどき本気というか頭が固い人が混じってるからギシるんだろうね
勝手に終わったねって思わせておけばいいよ
同意求めるのがうざったいけどね
>>152 ではないみたいだね
そのくせお約束のように「たかが漫画に感情移入しすぎ」
「漫画と思って読んでるのに」「漫画なのになにリアリティを」って返すタイプ
控え室に男が入ってきて不快とか
得意げに子供にオレンジジュース飲ませてやんの終わったなとか
軽いノリで言ってるんだとしたら、もう少し言葉考えた方がいいぞ。
そうこう言っている間に来月号が近くなってまいりました。
千花の外出の件、早く明らかにしてほしい。
伏線もあんまり引きずられすぎると、楽しみというよりイライラするw
今までとりやま先生をからすやま先生って読んでた…
チカちゃん背のことで悩むわりにカルシウムとってないよね
>控え室に男が入ってきて不快とか
控え室って衣装に着替えする部屋じゃなかったけ?
さすがに女子控え室に男が入って来たらまずいんじゃないだろうか?
自分はダンス板住人だけど、テレプシのこのエピソードが発端となって
発表会の楽屋 というスレが立ったのを覚えてる。
小ちゃい子のお父さんや爺婆が、無頓着すぎるのかスケベなのかわからんが
平気で自分の子供に面会に楽屋に来るけど、どうやって阻止するかという
話題で盛り上がった。
>チカちゃん背のことで悩むわりにカルシウムとってないよね
身体をつくるのはタンパク質、カルシウムは骨を丈夫にはするが
背を高くする栄養素じゃないよ。
>>152 >>16,19,24,46,49のどこを斜めに読んだら「軽いのり」に見えるの?
本人が自己弁護してるんだろうけど、あまりにとんちんかんで痛いよw
まぁまぁそろそろ別の話題に移ろう。
あの担任、今後もどう話にかかわってくるのだろう。
悪意あるキャラばかりか、悪意はないけど無知なキャラや無神経なキャラに
苦しめられるチカ。担任しかり、外科医しかり....。
それでも宿命のライバルの座はケバコのもの!
>悪意はないけど無知なキャラや無神経なキャラ
担任
外科医
千恵子
六花
利夫
五嶋
貝塚
金子
>悪意のあるキャラ
毛箱
クミ父
美智子さん
まあ、千花だけじゃないけどね、こいつらに苦しめられるのは。
外科医やケバコはともかく、
皆にそこまで気を使ってもらわなければならない千花ちゃんってw
とにかく周りの皆が悪い、千花ちゃん気の毒過ぎ!なのよね。
利夫も千恵子さんも、親としてはかなりいい親の部類。
娘の将来にここまで手を貸してくれる。
六花も未熟な所は多々あれどいい妹だよ。
まして金子先生がそんなに無神経なことしたっけ?
基本的に苛めっ子がいけないから、担任を責めるつもりはないが
まだ裏事情があるかもしれないので、これは保留。
無知で無神経な善意が一番タチが悪いっていうようなことを
描いていた話が、山岸先生の古い作品にあったような気がするが
思い出せない。 あれ?萩尾先生の作品だったけか?
>悪意はないけど無知なキャラや無神経なキャラ
山岸作品では、彼らは彼らなりの行動原理によって精一杯生きてるだけなんだよね。
それがある一人の視点から見ると「気が利かない」「無神経」になってしまうけど。
だから彼らを責める気にはなれない。
そういうことを主張しそうなのは萩尾さんの方かな?
でも、なんで皆そこまでして千花ちゃんに気を使わなければならないの?
確かに善意があっても、無神経であったり無知であったりして裏目に
出ていることはあるけれど、
一方でそこまでして、「千花ちゃんはこんなに辛いめに遭っている。
無神経なアイツもコイツもいけない」っていうのは八つ当たり気味。
世の中でそういうことは珍しくないから尚更、そんなことで駄目になってしまうのもどうかと思う。
そんな酷い域の無神経さでもなし。
ゴッシーのも判断ミスかもしれないが、これも世の中によくあるめぐり合わせの悪さのレベル。
医者の件や苛めの件は同情するけれど。
>>167 周りは全て敵かよw
これじゃまるで千花が社会不適応者じゃないか
他人というのは思うようにならないものだからね。
篠原家は子供の将来に対して、親がかなり協力的な家で羨ましいくらい。
妹だって姉の幸せを喜んでくれるし姉を尊敬しているし。
もっとライバル意識を燃やしてくる妹だったら嫌でしょ?
篠原母の思いと千花のすれ違いっていうのが、
目下の展開でクローズアップされているところか。
チカちゃんは怪我してナイーブになってるんだから、みんなに気を使われて当たり前!
みたいなwww
>>175 なるほど。
千花ちゃん自体はもっと自分を客観的に見ている方だけど。
王子が憑依したかのように悶々とはしているけどねw
やつれて綺麗なチカも、脳天気に食べまくりのユキも好きだw
千花は今の不幸で憂いがある方が美人に見える。
昔の千花もキレイだったけど。
六花も今のが可愛い。いやなんとなく。
>>177 チカは苦しめば苦しむ程美しさにますます磨きがかかるからねー(王子と同じ)
>>178 今の千花には繊細な美しさがあって、これはこれで魅力ある。
お母さんのカレーということで呼び止められて振り向く場面とか、
その前の号の王子っぽく悩む場面とか。
1巻の頃は、六花こそ繊細な印象だったんだけどw
母親に英会話スクール行きを命じられる場面の、
「はい?」の返事や、千花に「よかったね」との心よりの笑顔がかわいいキャラになった。
坂口って意外に巨乳だな、とダヴィンチ読み返して思った。
栄養あるから。ふとみも。
もう別の話題に誘導されたとはいえ
>>163の想像力に脱帽しました
>>182 ふとみは当初から桜子や千花との書き分けがちょっと印象に残っている。
チカの回復の見通しが苛めっ子達に知られることが、今後の展開にかかわってくるんだろうね。
安直に予想した場合、
苛めっ子の書き込みや心ない言葉が千花ちゃんにダメージを与え、
千花ちゃんプッツン?
・夜遊び
・ケバコや苛め連中の、千花の症状へのリアクション
・白キャラでない担任
ここいら辺が絡んで、千花がどうなるかですね。
>>188 ・大人になることを気にしていた件、食事を控えてたっぽい件
も追加。
何度もそういう描写が出ているから。
190 :
花と名無しさん:2006/06/02(金) 16:21:49 ID:otsgFTQ90
これからの展開を予想してみると。
つらい経験も後に振り返ってみれば成長の糧として重要だったとか。
千花ちゃんは今まで技術は高度でも情感がやや足りなかったが、
この練習できない期間に芸術的な部分に目覚めていく・・・。
漫画なんだし、不幸一直線にはならんでしょ。
桜子ちゃんはもう登場しないのだろうか
>>190 そういう、経験値ための不幸とちょっと違う気がする。
寧ろ今までの出来すぎ(怪我の点のみ不幸が重なっているけど)
が、不幸のための伏線っぽいと思っていた。
ただ、芸術性に目覚めるための不幸だったら、
ああいう出来すぎ状態のエピソードを描かなかったと思う。
千花ちゃんのサクセスストーリーを期待する人も
悲劇を予想する人もいるだろうけど、両者では平行線。
一つ言えるのは、
千花ちゃんがトゥオネラの白鳥状態になること。
あのリハビリの先生はどうしたんだろう。
もう出ないのかな。
礼子先生が美人だといいなw
>>195 白キャラだから期待薄だけど、素敵な先生ですね。
なんだか千花ちゃんが波長合っている感じだったし。
大地は千花ちゃんのことが好きだろうけど、どうだろ。
千恵子先生は少しマニッシュなマダム服、
シオリーはエレガント系、
礼子先生は、ピンクハウスだったりして。
小花模様とプリント服とか
201 :
花と名無しさん:2006/06/02(金) 16:46:08 ID:otsgFTQ90
本部の先生たちの年齢予想。
貝塚先生55歳。
背の高い男の先生(名前ど忘れ)49歳。
鳥山先生45歳。でも年上の先生達にタメ口。
五嶋先生24歳。
>>199 トガシーの奥さんというと、趣味のいい女性って感じがする。
>>201 ゴッシー24歳はムリないかw
とりあえず30はいってそう
204 :
花と名無しさん:2006/06/02(金) 16:57:39 ID:otsgFTQ90
>203
技術一辺倒な所とか、正確が角々しい所あたりは(悪い意味で)
若さを感じさせるが・・・。
>>170 萩尾さんの「感謝知らずの男」に出てきたカップルじゃないかな。
自分たちの基準で「常識」と思っているものをアレコレ押し付けてきて、
断ったり拒否したりすると「こんなにあなたのことを思いやっているのに!」
と怒る人たち。
純粋に善意・好意から出てる行動だけに、それを迷惑だと思うほうが
悪者扱いされてしまう、みたいな話。
ところで、個人的に、トガシーになんとなく「マジメな魔夜さん」みたいな
印象があるんで、トガシー奥さんも魔夜さんの奥さんみたいな感じなんじゃ
ないか……と勝手に思ってるんだけど、山岸的表現で魔夜奥さんつーと
詩織先生とあんまり変わらないか。
>>190 ここからどう復活するか知らないけど、
常に不幸の影が漂うダンサーになりそうだな。
村主さんみたいにw
>>206 >常に不幸の影が漂うダンサーになりそうだな。
>村主さんみたいにw
ヴァラエティ番組に出てるのを見ると本人は天然ボケっぽいよ。
村主さんみたいにw
礼子先生が美人だといいなw
ゴッシー24歳はムリないかw
王子が憑依したかのように悶々とはしているけどねw
1巻の頃は、六花こそ繊細な印象だったんだけどw
まして金子先生がそんなに無神経なことしたっけ?
思い出せない。 あれ?萩尾先生の作品だったけか?
>>209 六花も、千花を「苦しめる」ほどのことはしていないと思うが。
今の千花の不幸は、怪我と苛めの起因している。
この前の「悟り」の気持ちの行き違いくらい世の中ざら。
それで一々「あいつのせいで不幸になった」なんて言ってたら
不幸の原因は繊細過ぎる本人に多分にある。
ま、千花を傷つける奴(特に妹)なんて許さないというファンはいても
千花はそんなこと思うほど馬鹿じゃないと思うけどね。
篠原父と母の罪は、杜撰な治療スケジュールを立てたこと?
あと篠原母は今月号で千花ちゃんに酷いこと言ってたね。
バレコン時も酷いこと言ってたけど。
六花は、千花を苦しめているというより、一部千花ヲタの憎悪を買っている
という感が強いですね。
金子先生ってなんかしたっけ?
>>205 「感謝知らずの男」は、カップルもレヴィも極端なタイプだよねw
217 :
花と名無しさん:2006/06/02(金) 23:23:47 ID:YaYzDuq30
>>191 桜子は30年後にプリマダムとして復活します
218 :
花と名無しさん:2006/06/02(金) 23:29:17 ID:YaYzDuq30
突然出てきた合同発表会の話
突然出てきた富樫夫人の噂
なんか伏線あったっけ?
>>214 今月号の千恵子さんの「逃げ」発言は、図星だし、
千花ちゃんはいい両親の恩恵をたっぷり受けてるよ。
あれだけ力を貸してくれてるじゃない。
医者への指示、帰国のタイミングや細かい所を突けば、
詰めの甘さになるとはいえ、やはり責任は医者の方にあるわけで・・・
(好きなキャラが)不幸になると、いろんな人をそうやって責めたくなるのかもしれないけどさ。
母親の期待に沿えなさそうなことから来る恐れやそういうのに
千花ちゃんが追い詰められるのにはリアリティがあるね。、
220 :
花と名無しさん:2006/06/02(金) 23:31:50 ID:YaYzDuq30
丸一ヶ月来なかったら、すっかりわかんなくなっちゃった、助けてえ〜
>>218 「くるみ割り」、貝塚の発表会に続く次のイベントとして、持ってきたのではないかと。
222 :
218:2006/06/02(金) 23:51:07 ID:???0
>221
ありがとうございました。
合同発表会では、しおり〜がカリンになる、なんてことないか。
しおり〜と六花を巡って何か起こりそうな。
それなら面白そうだけど、なんか今のままじゃ茜の一人舞台になりそうで不快。
逆かもw
茜は黒鳥の最中に靱帯断裂で白目剥いて倒れ、千花と同じ病院に担ぎ込まれ同じ藪医者に手術され
韓国で移植手術を受け医療ミスで(ry
はいはい消灯消灯!
>>223 変身?いやあれはそんな生やさしいものではない…あれはまさしく憑依だ!
とトガシーが身震いするほどの六花が見たい。
チカちゃん、今までバレエが生きる目的みたいなもんだったのに
度重なる不運に、自分の存在価値を見失いかけてるんじゃないかなあ。
3度も手術とリハビリ繰り返して、まだ復帰できないんだから精神的に追い詰められても当然。。。
というか、今までよく持ちこたえた。
少しバレエから離れて休息してもいいんじゃないかなあ。
富樫の期待する、六花の精神を根底から変える何かが起こります。
チカの脚の噂がケバコの耳に入る
↓
チカ、何が何でも踊ってやると奮起
↓
ユキに振り付けを頼む
↓
トガシーの発表会でユキの振り付けをチカが踊って大成功
なーんてことにならないかなー。
ユキCD屋でトゥネラの白鳥を発見
↓
そういえば昔調べたストーリーを思い出す
↓
チカちゃんにぴったり?
↓
そうだ、最近チカちゃん元気無いからチカちゃんに踊ってもらおうかな?
↓
トガッシーは振り付けろとは言ったけど踊れとは言ってないよね?
↓
チカちゃんでも踊れる振り付けを作ってあげよう
↓
発表会は大好評
↓
ユキは振り付けの楽しさを知る
↓
チカはびっこのバレリーナでもいいやと悟る
↓
俺たちの戦いはまだまだこれからだぜ!
↓
第一部完
残ったのは五千万の借金だけです。
本当にご愛読ありがとうございました。
>>231 ふんふんと頷きながら読んでたのに、ラスト2行で吹いたジャマイカwww
バレリーナつっても食べてくのでイッパイイッパイだろうし
どうがんがっても高額収入にはほど遠い。大手経営とかならともかく。
夫は地方公務員、妻はバレエ教室経営。
それで5000万円も借金するってすごいな。
チカちゃんでも踊れる振り付けを作ってあげよう
↓
発表会の楽屋に金子が差し入れもって現れる
↓
チカがうっ・・・と走り出す
残ったのは五千万の借金とかわいい赤ちゃんです
お隣に預けて貝塚の発表会を見に行きます
父親はミュージシャンですか?
しかしアーシャって、あんな大事な時期に避妊してなかったのか?
ロシアって結婚年齢も低いし
あの当時は計画的な妊娠・出産という概念もあまりなかったんじゃないの?
ってことにしといたらどうだろう。
アーシャばっか責められるが中田氏野郎のセルゲイは責めなくていいのか?
確かアーシャ本人も「妊娠?」って驚いていたような。
心当たりあればその反応は無いから、避妊はしていたのでは。
きっと、ロシア製避妊具の質が悪かったんだよ。穴が空いてたりとかw
当たりが悪かったのね
とゴムを値引きしてもらうチカちゃんでした。
当たりが悪いっちゅーか大当たりだろうw
>>236 ロシアは今でも避妊教育は遅れていて、
未婚出産率はバカ高いよ。
他のヨーロッパでは少子化に悩んでいるのに、ロシアだけ生まれすぎて困っているw
千花運悪いよね。バレリーナは運も大事だって事の教訓??
チカちゃんの胎児「ここが私の住まう世界」
>>238 そういえば、マジな話ソ連の生理用品は粗悪品が多くて、留学時に
日本から大量に生理用品を抱えていくとか、送ってもらうとか。
きっと避妊具も粗悪品が多いんでしょう。
日本の生理用品は質が良い。
てかコンドームは日本製が品質世界一だよ
下ネタになるとギシギシから一気にイキイキ(・∀・)になるな
流れ豚切りでごめん。言わせてくだっせ
「汐の声」
怖かった・・・・
汐の声グッズとして廊下から半分顔を出した松井を出してくれないだろうか?
買わないけど。
週末になるとえっち系の話になるような気がする。
前スレでは土日になると「もっこり」とか「ふぐり」とか「男性ダンサーの(ry
カリ坊を忘れるな!
あと、カリ太ってのも出てきました。
カリスマはカリがスマートってことでーすw
カリんとう、ままカリ、カリ(ry
お前は私だ!
>>247 ホントだね、おもすろいな。これが人間なのだな。
しかし松井はかわいかったときの姿でも現われられるのに
キメのとき以降は松井なのはやっぱり恐がらせるためなのか?
松井って、なんで死んだのか作中では描かれてなかったよね
母親を殺した後、自殺したとか?
>>255 母親殺して手を洗う余裕はあったのにね。死因はなんだろう。
母親殺したから食べ物無くなったから飢え死にじゃないの?
アレ…??
>>256 成長を止める薬の副作用とかは?と書いた途端
やっぱり自殺だと思った。
成長が止まり、顔は年相応になっていく自分を見るってやっぱり怖い〜。
>汐の声グッズ
>買わないけど。
ワロタ
汐の声グッズ…
松井フィギュアとか、「お前は私だ!」の声(誰の声がふさわしいだろ)入り目覚まし時計とかw
汐の声ってどんな話だったっけ
山のような薬入れとか、勝手に閉まる風呂場の扉とか、廊下を子供が走る音のする小型スピーカーとか…
あー
わかりました
>>260 てか、このスレでそんな・・(゜Д゜;)つう衝撃
アレだけはタイトルと内容、忘れたくても合致しちゃうけど、印象に残らない人も結構いるのかな
てか、すっかり松井が定着してるのにワロス。
『わたしの人形は良い人形』も怖いぞ。
日本人形をテーマにした少女漫画は他にもいろいろ読んだけど、
(わたなべまさことか宮脇明子とか森由岐子とか)やっぱりあれが一番怖い。
わたなべまさこの
お姉さまがお城に住んでて髪の毛ズルズルして男の足がもげて顔がとけて城が崩れて最後にヒロインが泣くやつが怖かった。
こわすぎて、タイトルも人物の名前もあらすじもわからず。
シーンがいまだに見えるだけ。
山岸漫画で一番怖いと思うのは、じつはイシス。
ネフティス乗せてユサユサが怖くて怖くて。
山岸さんの短編ほとんど読んでるけど実は中身と
タイトルはほとんど一致してません
何故かわからないけど覚えにくい
岩井志麻子のエログロ怖い短編小説を山岸さんの絵で漫画化してほすいなあ〜
イシスは山岸漫画で一番萌える。
そうか?
272 :
花と名無しさん:2006/06/03(土) 22:03:32 ID:zvtrIR6p0
ところでバレエっていまだに根性ダイエットなの?
格闘技はあの亀田ですらカロリー計算してるのに
亀田は八百長
2006/06/03(土)も残すところあと2時間を切りましたが、
>>272のカキコをきっかにギシギシの流れが始まる悪寒。
やっぱりこのスレって少なくとも一日1ギシギシは譲れない定めなのか。
前スレでも述べて、蒸し返すのはウンザリだろうけど、私の人形〜の怖さのポイントが本当に分からん
田原真彦のおかげだろうか
>>275 つ ヒント:人形がゴトッゴトッと階段を一段ずつ降りてくる。
「あの人形は女の子の死体を待っている。」
一段一段飛び降りて来るのか?
ぴょんぴょん跳んでたらかわいいかもしれん。
まぁ、ドラえもんが階段下りるシーンがないのと一緒ってことで
ドラえもんなら可愛いとか面白いで済むから描いてもいいだろうが、
ホラー漫画だと雰囲気ぶち壊しだから誰が描いても必ず省略されるだろうな。
>>276 せっかくのヒントなんだが、今いち・・
人形モノが平気てワケでもなく
美内すずえの「妖貴妃伝」←字間違ってる?とか怖かったし
ギシ作品との出会いが、中学のときの古びたサンコミックス「あやかしの館」(汐の声、夜叉御前入ってる)だったからかなあ←友人が親戚のお姉さんからもらった、つう百冊くらいの漫画の中に紛れてた
やっぱ田原真彦の存在のおかげにしとく
長文ゴメソ
>>277 ぴょんぴょん跳ねながら降りてくるところを想像しちまったじゃねーか。
こわくねーぞ
だって、あの人形の足の長さで段に届くの?
>>280 重箱の隅でスマソだが、『あやかしの館』は、サンコミックスじゃなくて小学館のフラワーコミックスだ。
あれに載ってる話はみんな怖いな。『あやかしの館』もラストでズドンとやられた!
最初はコミカルな幽霊話だと思ってたのに……
自分は山岸漫画は恐くないや。おもしろくて読むよ。
もちろん「おかしい」の「おもしろい」じゃなくて、
興味深い、引き込まれるの「おもしろい」ね。
ストーリーとか、語り口とか。
恐怖はない。そういう人も多いんじゃないか?
自分も汐の声と、天使様のヤツの方が怖かった。人形のヤツはさほどでも……
だった。わかぎえふが恐怖のあまり押し入れに封印したと中島らものコラムに書
いてたからワクワクして読んだから期待ほどでもって思ってしまったのかも。
今思うと中島らもさんが怪談から人形降りてくるの怖かったのは将来の自分
の運命を察知してのことだったのかも………と電波を放ってみる。
>>282 ん?焼け焦げて首だけになった人形が、 ・・ごとん、・・ごとんっ、、、
って一段ずつ降りてくるんだよね?
>>283 うひ('A`)恥ずかしい
ありがとう
サンコミックスの何かと勘違い
ちょっと松井に追いかけられてきます…
>>278 ぴょんぴょん跳ばれても怖いと思う。
たぶん無表情で機械的な動きなんだぜ。
わたなべまさこおホラーは怖い、陰湿極まりない。
作者が絵とおんなじだし。
動くはずのないものが動くのは恐いんだぜ。
たとえリカちゃん人形でも階段を飛び降りて自分を追ってきたら
すんごく恐いぜ。
チャッキーとか言う人形が出てくるアメリカのホラー映画思い出した。
>>284が恐怖を感じるものって、なんかこう他愛のないものでは?
ゴキブリとか猛犬とかヒステリーババア教師とかw
そういえば、階段を回転しながら降りるカラクリ人形って、ポルターガイストの
階段落ちにポーズが似ている。
294 :
283:2006/06/04(日) 00:08:06 ID:???0
>>287 >ちょっと松井に追いかけられてきます…
そ、それはやめれ!(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
>>286 焼けこげてはいるけど首だけじゃない。体もついてるぞ。
自分も山岸漫画はあまり怖くない。好きだけど。
何でだろ?なんかちょっと理屈っぽいところがあるからかな?
(の割には宗教観めちゃくちゃだけど)
映画の「呪怨」とか「リング」とかは恐ろしくて好き。
アメリカのだと、スティーブンキング(小説に限る)は、理屈っぽいけど、理屈が叶ってるから、怖いし好き。
B級ホラーは怖くないけど馬鹿馬鹿しくて好き。それに近いかな?
ホラーとかオカルトが好きだから慣れてるだけかもw
蛭子、鬼来迎、化野の、みたいのが怖い
ホラー系では体育館のモモの話しが怖かった
スピンクスももし自分がそうなったらと考えると怖くてたまらない
身につまされるのは負の暗示や天人唐草、他毒女シリーズ
>>292 そんなことないよw
漫画だから恐くないってだけで
本当におなじことが身の上に起きたら泣くさ。
でも、恐いより話がおもしろいし、
ホラーなのか心理ものなのか奇談なのかはっきりしない
山岸モノみたいであるところが好きなの。着道楽とかさ。
地獄少女ってアニメ(原作は読んでない)、理不尽なとこが山岸さんのホラーに似てると思った。
地獄少女と比べられるなんて・・
山岸漫画って理不尽?
千花の不幸は理不尽な仕打ちに思える
あんなイイ子なのに・・・
ホラーじゃないしw
そういえば、チカを一番いじめてるのは、作者だな
そういえばって
いまさらwwww
プギャーギシギシ
今気がついたが、このスレの番号って1148995666。
末尾が獣の数字w
そして獣の日&発売日まであと二日。
>>301 物語当初、なんでもできる優等生の美人がとんとん拍子に活躍する様を見て、
ファンになり彼女が成功しなければ嫌と思っている人もいれば、
あまりに出来すぎな展開に不幸を予想していた人もいる。
>>294 すまん、焼け焦げて髪とかなくなった人形が、、だったね。
首だけになった人形が執拗に ごとん、、 ごとん、、 って追ってくるのは
別のマンガでした。
>>308 >なんでもできる優等生の美人がとんとん拍子に活躍する様を見て、
>ファンになり
そっちじゃなくて、チカがお家でちゃんと家事のお手伝いしたり、
ユキが埼玉コンの朝の時に眠れなかったことをきいた時の気遣いとか、
決選の朝に母が自分の決選の振り付け変更指導のためにユキと一緒に
いってやれなくなることを気遣ってやったり時。
「いいお姉ちゃんじゃん」と思ったんだよね〜。
金子先生も、チカの妹にたいする気遣いや自制心の強さは認めてるし。
ジコチューでない優等生って応援したくなるよ。
チカがいぢわるな娘であれば、これほど彼女に幸せになって欲しいとは思わんけど。
>>303 作者は処天の時も王子をいじめまくってた前科ありだし。
しかも作者にいじめられているキャラは、ますます美しく描かれる。
>>285 天使様のやつ、て何か助けてあげて、数年後、うっかり姿が見えて声かけたら、最後、目ん玉とられる、もしくは目を見えなくされる、ていう話だっけ?
別の話と混ざってるかな
とりあえず理不尽なラストだよね
私の人形で一番怖かったのは、修学旅行から帰ってきたら家が…ってところ。
あれはイヤだ〜
むしろ、挫折して屈折してからの方が、千花というキャラの見せ場だと思ってた。
良い子のサクセスストーリーを、山岸漫画には期待していないので。
>>312 285じゃないけど、見えなくなるのは妖精のお産の話じゃなかった?
天使様は、見ると気が・・・だと思う。あの顔は怖い。
>>314 だからこそ、勉強もバレエもでき美人、志望校合格、バレコン入賞、
入院したけどトップ成績、まばゆいばかりのクララ描写
というのがあっただろうしね。
いい子が、一旦辛い目に遭うけど、またそれを乗り越え立ち上がる
だけならここまで華々しくしなかったと思う。
千花はとてもいい子だけど、そういう思慮のある子だからこそ
悩む姿に奥行きのようなものが出て来る。
また恵まれた状態にあったからこそいい子でいる余裕もあって、
そうでなくなった時に負の面が出て来るということも考えられる。
悲劇が待っていると思うけど、その後なんらかの形で立ち直ることも考えられるし
そうもならないかもしれない。
>>316 GJ!
作品中では、イジメ、怪我それ自体が「悲劇」なのではなく、
悲劇の伏線のような感じですよね。
ここから、親子の葛藤劇やチカのどろどろが見物になりそう。
>>314全くだ、挫折してからが千花の見せ場だよね☆
妖精王もう一回読みたいな
今日ローザンヌバレエの再放送あるね
そのうちテレプシでもローザンヌやるのかな
貝塚「千花ちゃんをローザンヌに出したいと思っていたのに」
富樫「連載…長期になるぜ」
鳥山「ンなこと言ってる場合じゃない」
ローザンヌは現地までわざわざ見に行っているし、
やるんじゃないかな?
というかやってほしい…長くなりそうだけど。
千花ちゃんには絶対幸せになってほしいわ
ローザンヌやるかなあ?
行けそうな子いないよね?今の所
なれるでしょ。「これも人生」と今はまだ思えないだけでしょ。
茜の為だけにローザンヌを描くかしら?
ミズキちゃんと同程度の描き方しかしないんじゃない?
ローザンヌ、「ラ・シルフィード」の男性バリエーション踊ってる人がいたね。
どうしてもいつもコンテンポラリーで笑ってしまう
>327
ちかちゃん
千花はもう終わりだろ…
>>333 今手術が成功しても、リハビリ期間とか考えると年齢的に無理って描写なかったっけ?
はー、やっぱりバレエは白人のものだね。
こればっかりは無理だ。
コンテンポラリーて、振付家のやるのをそっくりそのまま覚えるの?
練習時間ってどれぐらいなんだろ
>>337 六花で行けるのかなあ?
これからトガッシーの認める何かが開花すれば行けるのか?
てか六花が行くしか、作品の中でローザンヌが拝める可能性は無いわけだが。
ローザンヌ、スワニルダを踊ってる子がいるね。
千花ちゃん……。
ローザンヌ以前の問題で終わりそうな気がするよ、テレプシコーラは。
取材したからってやらなきゃダメってことも無いしね。
>>332 なんで?
コンテンポラリー、すごくかっこいいじゃん。
ローザンヌ、テレビでやってるね
>>341 多分見慣れた人にはかっこよく見えるんだろうなー。
能でもバレエでも宝塚でもミュージカルでもそうだけど、
見慣れない人にとっては可笑しく見えるもんだよ。なんかマニアックでw
自分も初めて宝塚見たときは笑いこらえるので必死だったw
ローザンヌ、普通に歯見せて笑ってたね…
>>341 クラシックは、だいたいどういうポーズが綺麗だとか、ここは高度な技を使ってる
(そんでそれを表現しきれてるかどうか)とかがパッと見で大体わかるけど、
コンテンポラリーだとそのへんがわかりにくいんだよね。
山岸さんの『黒鳥』で描かれてた、「軸からはずれた・はずれない踊り」の違いみたいな
感じで、「そういう振り付け」なのか、体勢が崩れてよろけてるのか素人目には判別
つきにくい、って感じ。
コンテンポラリーはへたなひとがやってるとちょっと・・・
技術的にへたっていうより習い事っぽいのがだめだ。
コンテンポラリー賞取った子はよかった。
ここ実況スレ?wって自分も見たよ!CMナシぶっ通し2時間は長かったけど
面白かった!でもコンテンポラリーはわからなくて寝そうだった。
でもセルゲイは全部面白かった!!やっぱ観客賞とスカラシップはこいつだったか!
コンテンポラリーよくわからないけど、今日のローザンヌの再放送は、
身体の線が作る美しさみたいなのをポイントに鑑賞してみた。
やっぱ痩せてる身体はキレイなんだね
グランパクラシック綺麗だった。でもどうしてみんな同じ踊りなのw
最初はキトリばっかり、次はブラックバードばっかり、次は・・・って感じでw
スワニルダの踊り途中で拍手しかけてた人達がいたね・・・。ちょっと気の毒。
解説の人は物腰が柔らかく、貝塚先生みたいな人かしらと思った。
秋田の幼児殺害事件、容疑者の身柄が確保されたね。
33歳の無職の女性。
女の人がよその子供殺した事件(まだ容疑だが)ってあんまりないから
実はこの人戸籍上は女だけど男なのかな?なんて思った。
キメイラのカケルさんみたいに。まさに妄想だけど。
>>350 >女の人がよその子供殺した事件(まだ容疑だが)ってあんまりないから
ん〜、そうかな? 山田みつこの事件とか、最近の中国人主婦の事件とか結構あるんジャマイカ?
19 :踊る名無しさん :2006/05/04(木) 16:00:12
ペザントは可愛くて良いと思うよ。
めいっぱいで踊れてないグランパよりよっぽど好印象。
でも、好みかもしれないけど、私は全体通して森さんのがよかった。
20 :踊る名無しさん :2006/05/04(木) 16:06:17
ペザントってコンクールで印象悪いの?
21 :踊る名無しさん :2006/05/04(木) 16:07:42
あのぐらい踊れてたらマイナス要素はないと思う。
もう少し背があったらなってのは彼女には思ったけどね。
なんかテレプシでもあったような話・・・。ペザントって地味なんだ。
>>331 ラ・シルの男性ヴァリは、例年踊る子わりと多いよ。
ブルーバードとか見てみたい
コンクールではあまりないもんなの?
男子の? 受賞に結びつかないからあまり踊られない。
テクニックが必要な割りには
ドンキや海賊のようにカッコよく(気持ちよく)決まるタイプの
踊りじゃないよね
そっか
>>350 むしろ知り合いの子ども殺すのって女性の方が多い気がする
私もコンテンポラリーは難しくてよくわかんない
大地が踊ってたやつあったね。アンブレヒトだっけ?
それと上でも出ているがコッペリア、グランパ、など。
あとひとみちゃんのキトリで「ひとみちゃん!決めて!」「もっと見せる!」
の意味がなんとなく分かったかな?
バレエの知識は全然ないけど、
コンテンポラリーは面白いしかっこいいと思う。
今日のローザンヌのを振り付けていた
イリ・キリアンという人は、
六花ちゃんがビデオを見て熱を出した人だよね。
350の無知と思い込みっぷりもどうかと。
何で自分が知らない=世の中にないになるかな。
女が恨みでよその子供を殺す事件なんかむしろ典型的にいっぱいあるじゃん。
浮気相手の子供殺すとか、近所づきあいの恨みとか。
音羽通りの幼稚園児の殺人もそうだったし。
別にけんかしてなくてもコンプレックスの塊な母親が
親しくしてくれていた優しくて美人な母娘を見てると
気が狂いそうになるといって熱湯かけた事件もあったよ
何この流れ
おなじみの千花や千恵子さん関係の話題の変形ですな
松井のストラップ、あったら買うよ
表と裏があるの
体型は同じなんだけど(ry
100円くらいなら買ってもいいよ
>>365 想像して怖くなった……
「こっち見んな!」と言いたいw
>>291 亀
アイムチャッキー ハイディホー ハハ!
コンテンポラリーって、
無理に奇妙な動きしてるみたいな不自然さがイヤン。
ほーら、人体がこんなに妙チクリンな動き、スゴスでしょう?な感じ。
何真剣にカクカクグネグネやってんのおまえ江頭かよm9(^Д^)プギャーだ。
自分はバレエ鑑賞が趣味だけど
コンテンポラリーは古典とちがっていまでも??な感想なことがあるし、
正直好きじゃない(よくワカランから)。
ベタだけどボレロは良いけどねー。
今月はまだバレ来てないね。
どうせあと一日で読めるんだけどさ。
ところでアルブレヒトとアンブレヒト、どちらが正しいの?
日本人の文化って舞台狭しと激しく動き回る発想しないね。
(私が知らんだけかもしれんけど)
ゆっくりしっとりと静の美を見せるというか。
それはそれで使う筋肉が違うんだろうな。
手足が短いから激しい動きをきれいに見せるってのは
限界があるんだろうか。
しかしクミちゃんはどうなったんだろう
なんで松井松井って言われてるのかやっとわかった
顔が似てるからなのね
にしこり
現代芸術がわからない奴にはいつまでもわからないだろ。