「激闘!ネコ騎士団」モバゲーにてサービス開始 NikQ(ニクキュー)のキャラが復活?! 開発DropWave
1 :
名前は開発中のものです:
以下惰性
3 :
名前は開発中のものです:2011/10/01(土) 23:34:18.59 ID:vn2iiNpZ
プレスリリースより
■『激闘!ネコ騎士団』とは
裏庭の世界から飛び出した、個性派のネコ達が大冒険する可愛くも熱いカードバトルゲームです。
世界中を探検してオリジナルネコカードを手に入れて、
世界中の強豪騎士団にバトルに勝利して最強の騎士団を目指す、
ネコバトルカードゲームです。
■『最強の騎士団を目指そう』
プレイヤーは最強の騎士団を目指すため、世界中を探検し獲得したネコカードを
特訓で強化して世界に多数存在するライバル騎士団とバトルをすることで、
最高の名誉である「英雄騎士団」を目指します。
■『新感覚カードシステムコンビネーションカード』
カード同士で特訓をすると、2つのカードが合体する新カードシステムを導入しており、
"自分だけ"のオリジナルカードを作る事ができます。
ノーマルカード同士の組み合わせでレアなカードになることはもちろん、
スーパーレアカード同士の組み合わせで『究極のコンビネーションカード』も存在し、
プレイヤーは本来のカード集めの楽しさに加え、
組み合わせによる更なる可能性を味わうことができます。
■『キュートでカッコイイネコカードが満載!』
これまでの携帯ゲームにはない、個性あふれるネコ達のカードが満載!
なお、Dropwaveは、「激闘!ネコ騎士団」のフィーチャーフォン、スマートフォンの
同時配信を皮切りにスマートフォン向けのソーシャルゲームに積極的に注力し、
毎月1タイトル程度、配信を開始して行く予定です。
今後とも、Dropwaveの活躍にご期待ください。
4 :
名前は開発中のものです:2011/10/01(土) 23:39:53.07 ID:vn2iiNpZ
ただの広告か?
それともこのスレをブログにコピペして広告か?
携帯用の板でやれよ
墜電波の技術力だとこの程度か。
画質劣化のリサイクル。キャラ可哀想。
7 :
名前は開発中のものです:2011/10/02(日) 19:09:29.37 ID:x13QUOei
社長発言は他業種だったら進退問題も十分ありうるが
普通に儲かるから平気なんだろうな
これで喰っていけるのなら仕事辞めてゲーム作るわ・・・
実際そういう人もいそう
コンシューマーからアプリに鞍替えした開発者もいたし
NikQ終わったとき4日泣いたのは秘密
イレギュラーなやり方ながらPCで動くんだったら
最初からPC版も作ってくれればよかった
本体のゲーム部分はあまりにもあれだが
ガンバしまくるのが意表をついて面白い&廃人性が高いな
競争相手がいたりするとレースゲー+かくれんぼ+神経衰弱+SNSのような面白さがある
ゲーム性はさておき、PT組めるとか、カード売買とか、ヘルプとか
NikQの不満点がおおむね改善されているような(苦笑
#要望からのパクリですね。
13 :
名前は開発中のものです:2011/10/04(火) 20:08:14.98 ID:Uz3CvI8S
まあその辺は常識の範囲と思われる
イラストレーターの項見たが
この書き方だといとうみきさんが困るんじゃね?
14 :
名前は開発中のものです:2011/10/04(火) 20:15:06.64 ID:UyOgiwmq
グリーモバゲの文字が見えた時点でお断りします
15 :
名前は開発中のものです:2011/10/05(水) 14:22:20.09 ID:2O29dcwf
うはあ
体力全快1個100円とかリアルのモンプチよりもたけえじゃねえか
ネコ飼ってる人だったら買わんだろこんなもん
しかし課金スロット300円とか見るとこんなことになるんだったら
NikQ時代に課金してたほうが100倍ましだったと思わされる
救援のサイクルが12時間なのはセンスが悪いな
両方使おうとしたら毎日時間が必ずずれていって結局ついていく気そぐだろ
定時リセットと組み合わせてその時間に人集めて盛り上げるとか
せっかくの連携要素を生かす方向に持っていかないと
戦後教育は文部省と日教組の不毛のイデオロギー対立により本来の教育を蔑ろにし、主役である子供達を放置してきた。最初にその犠牲となっ
たのがいわゆる「団塊チルドレン」と呼ばれる世代である。彼らは歪んだ「権利・自由・平等」を教えられ、「責任・義務」を教えられないま
まに育った。日教組は彼らに経済と言う物差ししか与える事ができず、信念・哲学・自尊心という価値からは程遠い「金と物」にしか価値を見
出せない貧しい精神を育んだのだ。この事は「失われた十年」と呼ばれる90年代に於ける彼らの生き様に大きく影響した。
子供は幼児期に於いて父性と母性の対比の中で社会性を獲得する。「亭主元気で留守が良い」と言うコピーがはやったが、父性不在の家庭はや
がて「団塊チルドレン」の社会性の無さの原因となった。当時オバタリアンと呼ばれた世代は、戦後処理もろくに済んでいないのに平気で海外
へ出かけ、金に飽かせてブランド商品を買い漁り、傲慢さを世界中にまき散らした。彼らの世代に特徴的であるこの品性・品行の悪さは、後の
世代のライフ・スタイルにまで影響を与えた。それ以上に、欧米諸国が未だに日本人を蔑視し、アジア諸国が不信感を持ち続けている事への鈍
感は不幸でさえある。団塊の世代が戦後の営みの中で経済力に見合う人生観や価値観、広義の品性・品行やモラルを獲得していれば日本社会は
ここまで歪まなかっただろう。
90年代は「失われた十年」と呼ばれている。経済と言う物差ししか持たなかった我々は、旧来の発想で経済的な豊かさを追求し続けたが故にバ
ブルの崩壊をもたらした。その時不幸だったのは「我々は何処へ行くのか?」と言う根源的な迷いに気付かなかった事だ。この事が90年代を無
為に浪費した最大の原因である。団塊の世代は欧米を追う間は素晴らしい能力を発揮したが、追いついた後のビジョンを描く想像力が欠如して
いた。彼らの責任では無い。社会が彼らにその様な能力を要求しなかったのだ。村上龍の「あの金で何が買えたか」が売れたと聞くが、悲しい
のは未だにその程度の次元でしかバブルを検証できないメンタリティーの低さである。検証すべきは「何故我々が貧しい価値観しか持ち得なか
ったのか」と言う事である筈だ。まさしく教育の問題である。冒頭で述べた様に信念・哲学・自尊心を育む努力を怠らなければ、もっと違った
社会があった筈である。
>>12 何がえらいってドラッグ&ドロップが完全になくなったことだよ
ケータイのゲームなんてと思って最初馬鹿にしてたが
既存のブラゲーやPCゲーのほうが優れてるかといったら
あっちはあっちで操作廻りとか応答性とかひどい要素が山積してる
これじゃいい勝負だわ
障害かと思ったら緊急メンテだった。アプデ内容がイマイチ分からない、上から目線は相変わらず?
>カムクラ弓兵・藤組
>カムクラ正騎士団の暗部槍兵。いざと言う時だけ出撃する。
弓兵と名乗って実は槍兵。暗部すごい。
23 :
名前は開発中のものです:2011/10/08(土) 06:14:50.85 ID:Nr1P3RyD
のぶニャがが出てきたときNikQと結構にてるところがあるなと思ったが
ネコ騎士団も結構のぶニャがと類似した仕様があるな
この業界じゃ似た似た仕様が出回るのは一般的かも知れんが
バトルの勝ち点はいずれ試合内容で変化するようになると予想
でないと特定の人がフルボッコにされるだけだし
8話読んでみたがキャラに表情はついてないし
***チロの**・****も**されてないし
しばらくしたら適当に手を入れておいて欲しい
ちゃんと見たい人は動画でだな
再生数がどんどん伸びてたら見込みあり
まだ一度もガンバしてない人をランダムに2〜3人ずつ表示する機能があったら
ものすごいゲームになる気がする
それでなくても今日ガンバ済みの人は一目でわかるようにしておいてもらえると
大いに助かるが
27 :
名前は開発中のものです:2011/10/10(月) 20:34:23.88 ID:8VokG8Lk
裏庭借りるところとか勉強会とか♂合宿とかどこにいったんだよ
開発は安心と信頼のドロップウェーブか
キリ番げと
昔なじみの人っぽい名前も見かけるようになってきた
探検パートはネコジャラ物語のBGMがぴったり来る気がする
NikQもっとちゃんと遊んでおけばよかったと心底思った
32 :
名前は開発中のものです:2011/10/14(金) 13:01:56.61 ID:LF4ZwBbH
縄張りバトルこれさすがにマッチングが駄目じゃね
せめて同格ぐらい同士で対戦させたほうがいいだろ
課金すれば勝ち放題かも知れんが
あと時間の設定とかもこれじゃ旅団によっては誰も行かないまま終わりましたとかありそう
最大で30人規模のグループにこれは無理じゃね
のぶニャがとかの他ゲーを参考にしてるのかと思ったらつくりが雑だな
縄張り争いこれじゃ盛り上がらないだろ
旅団ログもっと色分けとかしてくれよ
通常バトルと縄張りバトルの区別がつかねえ
てかこれ旅団の弱いメンバーって標的にされるから切り捨てられる運命?
弱いの相手だと獲得ポイント低いから必ずしもそうじゃないと思う。むしろ最初無駄に攻消費してくれるというメリットもなくもない
バトルあと1勝で進級逃すと3日分ぐらい無駄になるのが痛すぎる
あ進級じゃない残留だ
残留に1日 進級に1日 次の進級失敗 で振り出しに
相手旅団データみてて気がついたが
これ旅団抜けて出場資格がない人も防戦側のゴーストとして出現するくさいな
壁傭兵とかの抜け道にならんかな
Safariでやってたら間違ってブックマークフォルダが消えやがった
なんつうひでえブラウザだこれ
アイテムとか探検用のショートカットとかはまあいいとして知り合いのブクマ戻せねえよ
みんなどうやって知り合いまでたどり着いてるんだ
(特に不活発なプレーヤーや旅団の場合)
片っ端からモバ友にしておくのが正解なのか知らんがネコ騎士団の内側からは申請できねえよな
41 :
名前は開発中のものです:2011/10/30(日) 11:11:36.18 ID:5ukyBpSD
ステージ7のところがどうも無課金お断りポイントっぽいな
大抵のゲームだと地道ルートで打開可能なのが多いが
レアバトルのカード拾って強化しても無理な強さのレアバトル敵が唐突に出てくるので
リーダー用の課金クラスレアコンビ最低6組集めないと歯が立ちそうにないのに
その入手ルートがログインネコスロぐらいしかないから
完成まで何百日かかるか見当もつかない
コンビ化もやたら失敗するし素材の課金レアカード30枚ぐらいいるんじゃね
Lv上がってる奴をコンビにした場合
以前はある程度経験値が引き継がれてたと思ったんだが
今はリセットされるように変更されたのか?
43 :
名前は開発中のものです:2011/10/31(月) 19:39:58.46 ID:sEyeKxGM
おい体力缶一個も届かねえぞ
44 :
名前は開発中のものです:2011/10/31(月) 19:50:25.84 ID:sEyeKxGM
バトルで奪ったアイテムが反映されねえ
てかこれバトルでアイテム集めようとしても同じ速度で奪われるから無理ゲーじゃねえか
いきなり6種ずつとか無茶しねえで
とりあえず3種ずつぐらいからはじめりゃいいのに
47 :
名前は開発中のものです:2011/11/03(木) 18:57:39.90 ID:OXwFuQoV
口から紐につながった鉄球があっても、耳付ければいいのか?
ノラ鉄球使い、さすがに猫じゃないよな・・・
48 :
名前は開発中のものです:2011/11/05(土) 13:02:01.07 ID:UyFUySrI
あれもうじなわデザインなんかねえ
NikQ時代にあったアイテムギフトで相手が持ちきれない>全部やり直しの不具合
今作ではちゃんと修正されたな
不具合倉庫ではなく、リロットがしっかり管理しているのでしょう
ログインネコスロが表示されない・・・
カムクララビリンスも表示されない・・・
BLですか?
51 :
名前は開発中のものです:2011/11/09(水) 14:15:36.01 ID:PEQyhRrv
両方ともブクマしてあるがだめなときは直に飛んでもだめっぽいね
また悲劇を繰り返すつもりなのか
縄張りバトルバグってるのか仕様なのかようわからんな
残留の仕様のせいでバトル手控え>することがなくなるのが客離れポイントだな
どんどんバトルさせないと課金需要もへったくれもないのに
上位にいたっては対戦相手が0になってやる気のある人まで手詰まりにさせてる
アプデ後のありがち予想
・防衛が容易に=勝利が困難に=今まで以上に弱い人フルボッコ&粘着ゲー
残る問題点
・降格スピードが昇格スピードの倍速
>>38 ・英雄の過疎
その他課題みたいなもの
・旅団全体に定期的にガンバしていく人がいると放置の人が丸わかり
・モバ友じゃない旅団外の知り合いの人を覚えておく手段がブクマしかない
・ガンバ履歴の保持数が20だと私信をもらってもすぐ流れてしまう&旅団外の人に他の連絡手段がない
・ガンバ済みの人が事前に識別できるのが自分のガンバ履歴のところしかない
・ガンバ履歴の2ページ目の人全部に全部ガンバする場合の操作が面倒(1ページ目に戻るかバックボタン使うか)
・一人しかいない旅団だと旅団ガンバ機能にメリットがあるのかどうか
・旅団上限30がどうも手狭
・縄張りのマッチング
・縄張りの景品(参加メリットが皆無になる試合がかなり多く盛り上がらない>課金機会の損失)
・ハンマーとか封印とかが保持数圧迫
・ソロプレイ上の制約の多さ(複アカ推奨?)
56 :
名前は開発中のものです:2011/11/17(木) 01:11:15.39 ID:F7qDt+xc
なんだ よその旅団のところにガンバ巡りリンクねえじゃねえか
期待して損した
代表キャラとリーダーキャラは別に出来ねえのかな
57 :
名前は開発中のものです:2011/11/17(木) 01:23:00.70 ID:0aqQebdi
もしもしゲーのスレをここに立てるな
ソーシャルゲー(笑)は滅べば良いのに(´・ω・`)
オガワラ鉄球使い
は、もう、なんか、だめだと思う。
>ネコかわいい!カッコイイ!
>
>私たちをの生みの親は
>「うじなわ かつゆき」っていう人なんだよ☆
鉄球もなのかいな
しかもトルツメ
ネコバトル修正されたと思いきやじりじりと追い詰められてる気がするんだが
結局上の過疎化は食い止められてなくね
旅団ガンバするときにプロフ画面の次の画面だけ上のテキストとボタンのせいで
クリックするボタンの位置が下の方にいっちまうんだよな
高さをそろえてくれると滞りなく巡れるんだが
62 :
名前は開発中のものです:2011/11/27(日) 02:35:54.06 ID:0w2XF3ZC
ムービー復活させろ
BGMとボイスもな
63 :
名前は開発中のものです:2011/11/30(水) 20:32:33.84 ID:MGOLCxvo
始まったな
ガチで
はじまりすぎ
65 :
名前は開発中のものです:2011/12/02(金) 03:21:51.94 ID:s0xKQa8S
攻たまるのデフォで倍速にしないと客が飽きて逃げ出す気が
あと景品があまりにも少ないと課金して本気でとりにくる人口もその分減るぞ
66 :
名前は開発中のものです:2011/12/02(金) 20:36:34.48 ID:IBX9Jric
争奪戦が思ったよりもかなりつまらんな
課金しても結果が出ないとかよくわからないっていうのは課金モデルとして一番だめ
マッチングのときに獲得APとチェイン可否は表示しておけばいいのに
67 :
名前は開発中のものです:2011/12/05(月) 20:47:38.84 ID:gC+7eCaF
そろそろ回復スピード倍速にしようぜ
イベントモードのときだけでもいいけど
課金のツボをもうちょい真剣に探るべき
カードゲーム多すぎだろ
そしてバカも多すぎる
69 :
名前は開発中のものです:2011/12/06(火) 04:55:59.21 ID:y0jSeBsL
サンタ賊マダー?
70 :
名前は開発中のものです:2011/12/10(土) 01:32:03.12 ID:IwNKBWNd
争奪戦収入にはなってるんだろうけど集客にはなるんかなー
狭い客層だけ相手にしてると頓死するぞ
71 :
名前は開発中のものです:2011/12/10(土) 02:25:43.99 ID:KZYTooBV
カードゲームしかないのか?
72 :
名前は開発中のものです:2011/12/10(土) 17:24:05.62 ID:IH9k+563
NikQのストリートとか集会所みたいな
ちゃんと風景になる部分を作ろうぜ
旅団内でイベントについて来れなくて脱落したり
旅団外では対戦相手に難癖をつける事案が生じたりしてるから
早くも曲がり角かなもし
74 :
名前は開発中のものです:2011/12/20(火) 15:36:06.94 ID:IK/k146o
上位メンバってどのくらい課金してるのだろう
私、月3万程度で凡々な感じなんだけど
この会社だけど社員募集してるけど実際はアルバイト雇用しかしないとか散々な評判なんだけど
実際どうなの?いま募集してるから応募しようか迷ってる
76 :
名前は開発中のものです:2011/12/23(金) 04:06:48.66 ID:egwOm01n
>>74 ある程度上位になると個別の課金よりグループでの課金の度合いで成績に差が出てきそう
>>75 就職板あたりに詳しい人いないもんかな
NikQってなんだよ
29Qだろ
78 :
名前は開発中のものです:2011/12/23(金) 17:40:52.74 ID:uWHuGgvG
79 :
名前は開発中のものです:2011/12/30(金) 09:26:30.46 ID:e4iGIpxL
ミニスロに入ってるのは チロ クロ サイ ジャルス (ここまで一応当たりの範囲)
サイモン コサメ リロット ジロー タント ミィコ チック マッツ プラム プリン であるとして計14種
雑誌買った人の目当てが本当にクロサイプラムの3種のみだったとして
さらにこれらのカードがスロットに 均 等 に 入っているとして
・1回でどれかが当たる確率は3/14 約21%
・3回とも外れる確率は11/14の3乗 約49%
(3枚そろうまでの平均がどれぐらいになるかはめんどいので譲る)
大雑把な話ミニスロがこんな外れだらけだったら
希望カード1枚につき6枚のチケット つまりシリアル入力したら
18枚ぐらい出てこないと割に合わない まどう考えても4枚というのは論外
クロサイクラスのカードの率が絞られてるなら余計に枚数が必要
ネコ騎士団目当てでアプリスタイル買った人はもっと暴れてもいいと思うぞ
めんどくさかったら「8割外れるチケット1枚余分にもらってもしょうがないので
クロサイプラムのカード3枚セットください」って要望するのがよさげ
ネトゲのインチキガチャ商法に鉄槌を下すいい機会
--- 以下引用 ---
2011/12/26
■アプリSTYLE Vol.6の記載文言につきまして
ご利用ありがとうございます。
「激闘!ネコ騎士団」運営事務局です。
12月21日発売のアプリSTYLE Vol.6の掲載内容におきまして、
一部表記に誤りがありましたことをお詫びいたします。
誤表記の内容としまして、レア以上確定ガチャ祭り説明文にて
「"クロ""サイ""プラム"のカードの内1枚が必ず当たるガチャ」と記載されておりますが、正しくはシリアルコードで入手した「ミニスロチケット」でおこなえる「ミニスロ」では、上記3種類を含むクリスマスバージョンレアカードから1枚が入手できる仕様となります。
今回の件につきましては、誤解を招きましたお詫びといたしましてシリアルコードを入力して「ミニスロチケット」を入手されたお客様に、
・ミニスロチケット1枚
を追加で配布させていただきます。
また、今後のシリアルコード入力プレゼントにつきましても、現在の「ミニスロチケット3枚」に1枚追加し、4枚入手とさせていただきます。
80 :
名前は開発中のものです:2012/01/03(火) 19:29:02.06 ID:o6qjtwAx
カルタとかの争奪のマッチング
結局攻の実効値で判断してないから
攻少ない人とかカードが弱い人を単に無理ゲーにしてるだけじゃね
81 :
名前は開発中のものです:2012/01/08(日) 15:07:58.36 ID:pZkKshnG
6回やって全部ジョニーじゃねか
絶対細工してるだろ
82 :
名前は開発中のものです:2012/01/09(月) 14:19:38.00 ID:ausZuvDG
これ旅団長任意に変えたい場合は新しい旅団作って全員で引っ越すしかないのか
あまりいい仕様とは思えないが任意に移せるとなんか問題あるのか?
共闘しかけられたら身代わりで対抗できるようにしよう案
◆趣旨
縄張りとかで放置の人が集中攻撃されて稼ぎの対象になるのを防ぐ
旅団内での連携要素の増強
◆改善案
敵側で共闘が発生しているときに味方が身代わりになってかばえるようにする
◆補足
・身代わり決定権は身代わりに志願する人にあるものとする(放置の人をかばえるようにするため)
・複数人が身代わりに志願した場合は先着順とする
・誰かが身代わりに志願した時点でその戦闘は負け判定とする(勝ち可能だと攻略不能になる&マッチングの意味がなくなるため)
・身代わりの人が共闘の防戦に出る
・防が満タンでないと身代わりになれないものとする(無限身代わり防止 ただし防少ないほうが回復早く有利)
・身代わりは攻撃された時点で防をすべて消費するものとする(無限身代わり防止)
・身代わりになっている間は他の戦闘が出来ない もしくは必ず負け判定になるものとする
・身代わりになっている間は編成できない もしくは編成の変更が反映されないものとする
・身代わり中の出撃メンバーは特訓できないものとする
◆状況例
【赤組】 VS 【黒軍】
イセ Lv10 ゼスト Lv80(放置 防0)
エーファ Lv20 ソレント Lv10
イセがゼストに仕掛け共闘が発生
次にエーファが共闘して勝つとポイントを取られる
・防衛成功した場合は防戦した人が負けたときの報酬を攻撃側が獲得
・状況例のケースではイセにゼストを攻撃されて共闘が発生し、エーファに共闘で勝たれると
LV差で大量にポイントを持っていかれる&再攻撃されるとさらに稼がれるので
共闘受付時間中にソレントがゼストの身代わりとなって防戦可能にする
・エーファにソレントを撃破されなかった場合エーファはソレントに対する王冠とポイントをもらって(ゼストの場合よりも 少 な い )
エーファとソレントは退場し共闘受付継続(共闘なので勝ち数にはカウントしない) 時間経過で共闘終了し決着
・ソレントが撃破された場合は相殺で残った攻がゼストにあたる
・ゼストも撃破された場合はゼストとソレントの分の報酬をエーファが獲得 イセがゼスト分の報酬を獲得
・撃破されなかった場合は制限時間まで共闘継続(エーファはソレント分の報酬を得る ゼストは削られて残る)
・身代わりが複数いた場合は順番に相殺
・相手側が共闘を選択しなかった場合は身代わりは発動せず直撃する(攻略不能防止)
・身代わりに出したが攻撃されなかった場合は共闘受付が解消した時点でそのまま復帰
・身代わりが出た時点で防戦勝利による報酬は一切得られなくなるものとする
こんなところでどうか
過疎スレに書いたところで
85 :
名前は開発中のものです:2012/01/16(月) 00:29:22.64 ID:ToHQnYI4
ぶっこわれたぞ何やってるんだ
86 :
名前は開発中のものです:2012/01/20(金) 00:30:58.22 ID:vyK22y3l
鯖おかしくなるぐらい人気が出てるんかねー
87 :
名前は開発中のものです:2012/01/24(火) 12:48:35.45 ID:IpNvJJXS
>>83 ゲーム性の強化という点では間違ってないと思うが
ずぼら運営だったら「旅団全回復缶:3000MC」で済ますんじゃ
まだ33話も開かないうちから経験値カンストするやつ出るとか
仕様組んだやつは馬鹿か?
89 :
名前は開発中のものです:2012/01/30(月) 02:43:58.68 ID:ngEUlbuP
縄張りバトルで戦意のない旅団がエントリーしてたり
途中で旅団解散して不戦勝を生じさせたりするのって
よく考えたら結構な迷惑行為じゃね
なんとか盛り上げる方向にならんもんか
90 :
名前は開発中のものです:2012/02/02(木) 04:37:50.94 ID:lRWh1Z6w
戦国シリーズ第2弾は忍者♂♀・傾奇・巫女・剣豪・鉄砲衆・尼僧・宣教師・キリシタン・茶人・薬売り・旅芸人・大商人・陰陽師あたりから
適当に属性チョイスでよろ(重複可)
ここ正社員募集して実際は登録バイトで採用して都合いい時だけ使い捨て
るってのが常套手段なんだね。これって問題なんじゃないの?
92 :
名前は開発中のものです:2012/02/05(日) 00:51:04.67 ID:/xJrO9CD
上限突破の回数制限なくそうぜー
93 :
名前は開発中のものです:2012/02/09(木) 18:35:43.40 ID:tRRFMHy2
典型的ブラック企業
95 :
名前は開発中のものです:2012/02/17(金) 22:48:33.79 ID:+K1zc5Rx
モバゲーって面白いゲームないよな
96 :
名前は開発中のものです:2012/02/20(月) 05:08:12.40 ID:6OofHdE4
97 :
名前は開発中のものです:2012/02/25(土) 11:26:01.62 ID:Ri0SoiJW
少人数放置旅団がチケットもらいまくってたら普通の神経の人は逃げ出すぞ
なんだこれは
98 :
名前は開発中のものです:2012/03/08(木) 00:46:05.09 ID:2tB+j9Sx
まとめて猫を捨ててきたよー
なにやってんのさー
新しい情報かと思ったじゃないかばかやろー
どこで満足感を与えるかのビジョンをもってないから
バトルで勝てない>つまんね>やめる の大通りから客がよそに行ってしまう
仕様上「課金して勝とう」の選択肢が乏しいor多大な手間がかかるのもあるし
こっちから能動的にしかける攻撃戦闘といつ発生するかも分からないし観戦も出来ない防戦では
優先度が異なることぐらい分かりそうなもんだが
104 :
名前は開発中のものです:2012/04/02(月) 00:14:19.35 ID:4kc4/V4M
でもモバゲーの目標って見えないよね
旅団Pマイナスアイテムはよ
106 :
名前は開発中のものです:2012/04/13(金) 17:17:59.05 ID:3G80hEbS
まだまだ猫には頑張ってもらわないと
107 :
名前は開発中のものです:2012/04/14(土) 08:22:32.89 ID:oUecYy+Q
リーダー記録できないデッキセットとか
劣化イベント開催とか一体何考えてるんだ
110 :
名前は開発中のものです:2012/04/22(日) 18:43:59.93 ID:y6pbbNw3
Lvあげたらグッズ争奪の難易度はあがる効率は落ちるとかどんな設計してるんだよ
課金しても追いつかなくなったらさすがに壊れるぞ
111 :
名前は開発中のものです:2012/04/23(月) 23:13:40.38 ID:CQwWvshM
対戦相手いなくなるぐらいだったらラス1時間で守マックスの人全員にカメラ配布しとけよ
あえてageてるんだろうと思うけどsageたほうがいい気がする。
後ろ4枚はマイセットに3組登録できるのにリーダー候補の置き場所がねえのはなんでだ
greeとかdnaとか軒並みヤバイからここもヤバイんじゃね?
社長はどうやって課金させるかしか考えてないもんな
GREE田中社長
・ゲーム機を買う必要がないし、あるゲームが流行ったらそれと同じようなものを作りまくるべきwwww
GREE岸田
・ゲームバランスよりも,課金機会の演出,効果の演出のほうが大事!
Dropwave本城
・まずは自ら課金して廃人になるまでやりこむべし!
・ゲームの中で知り合った仲間と関係を深めることで、その関係を切ることに罪悪感を覚えるようになって、
長く遊んでもらえるようになります。ゲーム自体にはちょっと飽きたんだけど「今俺が辞めると彼が迷惑するよね」
と思って続けてしまう、というような感情を作り出すことが非常に重要です。
・凄い楽しいって思ったら、ゲーム課金で5万10万使っても全然痛くも痒くもないんですよ。
・絶対に課金に対して罪悪感を持ってはいけませんし、そう思ってしまったらゲームは作れないと思ってください。
もっとひどい状況になるかと思ったらここはアイマスとか以前の状態だったのであまり影響がないな
やはり趣味の範囲で遊んでる人が多いのか
117 :
名前は開発中のものです:2012/05/26(土) 17:00:17.11 ID:K/j6CSGg
オンライン対戦はあるのけえ
118 :
名前は開発中のものです:2012/05/26(土) 21:17:20.53 ID:UkrFrc5O
アプリスタイル掲載用のネタ切れたのかよ
二章早く実装しろ
>>117 常設の裏庭以外はすべてイベント 大抵常時どれかのイベントが開催
・裏庭:段位制 同じ段位なら強さに関わらず同じ報酬>放置の弱い人をひたすら狩る作業
・縄張り:景品がしょぼい 旅団Pや獲得Pで割り当てられる?団体戦 LV高い体力振り脂肪 低LV攻振り最強
・山:前日成績と旅団Pか獲得Pとかで割り当て? 高P弱デッキ放置者いるときつい 小旅団最強
・争奪:基本的に個人エントリー制(旅団要素もある)イベ成績で割当 LV高い体力振り脂肪 課金最強
・探検系:ほぼ個人エントリー制 Lvで割当 高Lv体力振り厳しめ 課金最強 初心者救済にも
まとめるとまともな対戦仕様はほとんどない
そもそもマッチングがおかしいしバトル内容がほとんど成績に反映されない
おまけスロ復活させないと最終日また先月みたいになるんじゃね
120 :
名前は開発中のものです:2012/05/31(木) 01:31:47.77 ID:KlwCi6Ft
普通はモバゲーなんてやらない
むしろ普通じゃない人の力で支えられてる
家ゲーほかのジャンルも同様
122 :
名前は開発中のものです:2012/06/25(月) 21:15:02.49 ID:nhyYiO9v
思ったんだが規約とかと照らし合わせると
「○○がもらえる」とか「購入」とかの表現も
厳密には全部アウトなんじゃねえかという気がしてきた
シモツカタダノサガ
124 :
名前は開発中のものです:2012/06/29(金) 23:22:58.96 ID:ScWk4vB5
相当でかい変革になりそうだな
てかコンビ100%成功+解散可能できるようにしてしておけば
現状でも対応可能だったんじゃね?
125 :
名前は開発中のものです:2012/07/04(水) 15:52:29.23 ID:SuyNAXmq
2012年8の月
恐怖のリファインが天空より姿を現す
暗黒魔獣アントンを蘇らせるために
その間つぼみ姫はお遣いの名目で支配する
20万匹おめ
課金したりイベントで遊ぶのに準備作業が必要になるんじゃそろそろ限界だな
他ゲーみたいにLv1カードは各種999枚まで持てるようにすれば解決するが
客が消費してないチケットの数=危険度メーター
131 :
名前は開発中のものです:2012/11/11(日) 15:58:55.88 ID:Tx9nMiI6
やっぱイベは1日あけるべき
告知も24時間以上前から実施すべきではあるが
132 :
名前は開発中のものです:2012/11/27(火) 17:03:10.98 ID:YVqMdv4s
ボス戦でWIN表示なのに次の画面で敗北になってることが2回あった
課金アイテム使わない限り大した問題ではないが
133 :
名前は開発中のものです:2013/01/09(水) 02:01:44.20 ID:6MR8V734
大量の野良を束にして扱えるようにならんもんかな
10枚とか100枚とかの固定値でもいいので
1枚ずつだと特訓もコンビもバザーも手間すぎる
こんな作業やらせるのが趣旨のゲームじゃないだろ
134 :
名前は開発中のものです:2013/01/17(木) 19:02:21.60 ID:V2g4j/ze
ここしばらく宝箱の壊れる演出が表示されないんだがまたなんか不具合じゃないだろうな?
135 :
名前は開発中のものです:2013/02/09(土) 21:02:06.45 ID:pNikHxMJ
そろそろ集客と関係ない作業部分を省力化して他ゲーへの流出抑止を図るべき
136 :
名前は開発中のものです:2013/03/09(土) 13:21:40.96 ID:7ivcE2N8
こりゃサービス終了見届けるところまでいくかもしれんな
137 :
名前は開発中のものです:2013/03/10(日) 12:59:21.47 ID:2NLzY6eB
基本無料ゲーの市場は平たい盆に水を張ったようなもので
わずかな傾きが生じても客が一斉にそっちに移動するし
それを後付けで引き戻そうとしても跳ね散るだけで要領を得ない
パズドラとか危険な敵がそばに来てるときに不用意なことをすれば
店子だけの問題で済まず大家の収入まで影響が出るな
138 :
名前は開発中のものです:2013/03/28(木) 01:31:37.10 ID:CZ13G0zJ
ソーシャルの強みである人のつながりは
落ち目になった時の連鎖引退をもたらす諸刃の剣でもあるな
139 :
名前は開発中のものです:2013/03/30(土) 01:03:22.21 ID:Rm6F6DPD
コロシアム関係
・Sチケのはずれ減少→実際はまだ大量に出る
・賞品獲得ボーダー167%に Lv50程度だとかなり無理ゲー化
・消費体力120%に
・リアルタイム調整の有無が不透明→組分けでビリに入れられたら4日間死亡(前回と同じ)
・そもそも旅団同士で連携する要素がほぼ皆無 WPダウンの量が小さすぎるので各自勝手に稼ぐだけ(前回と同じ)
・9割以上の人において自分が努力した分貢献したのかどうかが見えづらい
・半端にWP稼ぐと集中攻撃されてかえって損
・0点の人だらけ
・期間中に旅団の統合が出来ない イベ告知からの猶予時間が短い 統合希望旅団同士をマッチングするシステムがない
・カードの処分が面倒&引き取り手がいない
・景品が根本的にしょぼい&少人数すぎ 収支が合わない
・コロシアムのトップに戻るリンクがないページに頻繁に飛ばされる
・ニュースにまだ「5回戦終了時」と記載されている箇所がある
・敵がガビガビ
・ムービーがない
運営自ら本格的にネコ騎士団潰しに来た
運営が殺意持ってたら客の側からはもう助けられない
作りの浅い集金ゲー
141 :
名前は開発中のものです:2013/04/01(月) 01:50:06.10 ID:FwrQv3mY
もはやゲームというより作業
カードの所持上限、コンビ率、特訓、ネコスロのどれか1個でも合理化すればかなりましになるのに
全部生きてるから不毛な作業の繰り返しサイクルが鉄壁の備えで守られてる
142 :
名前は開発中のものです:2013/04/02(火) 02:35:42.58 ID:6zwFTBL/
編成の変更もめんどくさい なぜリーダー込み+攻防デッキ別で出来ないのか
そしてなぜカードの保護機能がないのか
あ
144 :
名前は開発中のものです:2013/04/16(火) 10:22:07.33 ID:q800Xwds
保護機能実装されたな 最初からやればいいのに
運営まだ気がついてないかもしれないから書いておくが
規制で流入しなくなった分の資金と資源を別に供給するか
規制の方法を変更する(LV100から自由にするとかランダムでフリーの日を設けるとか)とかしないと
破綻するぞ
145 :
名前は開発中のものです:2013/04/18(木) 03:04:58.91 ID:fD/JY40k
ダイナミックな変化がないと飽きるというのは一般的な傾向としてあるよな
146 :
名前は開発中のものです:2013/04/21(日) 14:50:46.41 ID:aQeWE7Pq
もう新規人口とか引退の引き止めを狙わないんだったら
「MC使ったらバザーとギフト使用可能」にしたほうが実利になると思う
いくらモバゲーの人口が多いったってこんなネコ騎士団続けて遊ぶやつの実数なんて
どう考えても限られるからとれるやつからとるほうがまし
147 :
名前は開発中のものです:2013/05/09(木) 09:53:08.79 ID:jitq8KM5
「Dの食卓」作者 飯野賢治さん
(いいの・けんじ=ゲームクリエーター)が20日、高血圧性心不全で死去、42歳。
福島での震災見舞いイベントとかに出演した声優・本多知恵子さん
49歳、多発性ガンにより死去。
『ヘタコイ』の中野純子さんが死去
45歳女性・・・前ならあり得なかった 虚血性心疾患… ヤンジャンで活躍
ヤングガンガン(スクウェア・エニックス)にて
「キャタピラー」を連載していた匣咲いすかが急逝した。27歳だった。
148 :
名前は開発中のものです:2013/05/14(火) 21:44:42.25 ID:2MKSX33X
149 :
名前は開発中のものです:2013/05/15(水) 23:12:08.43 ID:JYHz2hXE
本スレが花園対象なのでこっちに
>>824 いつ実装されたか忘れたがある
うまく動作してない事もあったかもしれんが
150 :
名前は開発中のものです:2013/06/25(火) 19:59:31.71 ID:wEfBw7/d
151 :
名前は開発中のものです:2013/07/15(月) NY:AN:NY.AN ID:QkfZo1jQ
トライアスロンまとめ
・仕様変更でイベント参加旅団の実数が500未満である事が判明
・大半の人がろくに探検も特訓もしていない(ポイントが少なすぎるので明白)
作業としても不合格 ゲームとしては論外
153 :
名前は開発中のものです:2013/07/27(土) NY:AN:NY.AN ID:7Pv6fdkL
154 :
名前は開発中のものです:2013/07/28(日) NY:AN:NY.AN ID:EERgRpJT
ネコ騎士団の実人口もう1877人しかいねえじゃねえか
一度最初の仕様に戻してやり直したほうがいいぞ
155 :
名前は開発中のものです:2013/07/28(日) NY:AN:NY.AN ID:Ugtcigwg
156 :
名前は開発中のものです:2013/07/28(日) NY:AN:NY.AN ID:Shyp+JeY
>>154 もとが不正垢でも遊べるから20万人集まった(集まったと言っても9割は不正サブだけど)ゲームだからね。
人数獲得したら、あれも駄目、これも駄目と全部規制していたらそれくらいの人しか残らないよ。
157 :
名前は開発中のものです:2013/07/30(火) NY:AN:NY.AN ID:oaB4F2Qu
日曜の時点でヘルプが古いままだったのに月曜に直しやがったな
まあ内容の異なるルールを多重に掲示した状態でイベを開催した事実は変わらないから
大勢が苦情いえば全員にSチケ8枚ずつ配布してイベント中止もあり得る
158 :
名前は開発中のものです:2013/07/31(水) NY:AN:NY.AN ID:91Bj0S0m
>>156 1個規制したら2個緩和ぐらいが当たり前
UR以外全部バザー可能とかな
客の数や層を見ないで他のメジャーなゲームの真似運営しても儲かるどころか死ぬだけ
自社タイトルで何度も繰り返してる所を見ると学習能力がないかわざととしか
たまには実験でいつもと逆にいってみたらいいんじゃねえかと思う
ここって一人しか書き込んでないのかと思ったけどそうでもないんだな。とりあえず下げろよ
160 :
名前は開発中のものです:2013/07/31(水) NY:AN:NY.AN ID:GFw4K/XX
自演はインティだけだろw
人気ないんだからアゲでいいんだよw
スレ一覧見るとわかるがこの板は廃墟に近い
162 :
名前は開発中のものです:2013/08/08(木) NY:AN:NY.AN ID:A0PhQt9/
163 :
名前は開発中のものです:2013/08/09(金) NY:AN:NY.AN ID:QYZvn0ym
Dropwave
クソゲーオブザイヤー2009の四天王の一作「Let's全力ヒッチハイク!!!」の開発元
一部キャラの下半身が消滅するというバグでファンを萎えさせた事で知られるWiiソフト「涼宮ハルヒの激動」の開発もここが担当した
上記2作品以外にもクソゲーもしくはその一歩手前の作品ばかりを作っている限りなくブラックに近い企業である
164 :
名前は開発中のものです:2013/08/09(金) NY:AN:NY.AN ID:gOx43LnZ
165 :
名前は開発中のものです:2013/08/11(日) NY:AN:NY.AN ID:JZOKipSP
166 :
名前は開発中のものです:2013/08/18(日) NY:AN:NY.AN ID:D5QT37d+
トライアスロン集計(誤差あり)
参加個人:4833人 1P以上獲得:1651人←生きている人数
参加旅団:463個 1P以上獲得:414旅団
167 :
名前は開発中のものです:2013/08/18(日) NY:AN:NY.AN ID:SBgsDtAW
>>166 トラアスは無参加旅団でも返品でポイントになった奴もいるから正確にはもっと少ないだろうな。
この前の
レイド参加旅団 約350旅団
争奪戦参加人数 約980人
サブとか含めてもやってる奴は良くて1500人いないよね。
まあトップ20旅団と11連のカモがいれば平気そうだが。
168 :
名前は開発中のものです:2013/08/18(日) NY:AN:NY.AN ID:P/V83zAr
169 :
名前は開発中のものです:2013/08/23(金) NY:AN:NY.AN ID:Hktx4jCH
争奪は参加賞がないというか貧弱だし下手に参加すると連凸されて損だから
定員前後に収束するのが普通だと思う
170 :
名前は開発中のものです:2013/08/24(土) NY:AN:NY.AN ID:2vCV1jaU
連凸されて損だとか参加賞期待してる乞食は本当に気持ち悪い
乞食よりも…
〜ニャ
〜デチュカ?
〜デツ
〜チタイノ
とか言ってる中年オヤジ早よ死ね┐(´ー`)┌
172 :
名前は開発中のものです:2013/08/28(水) NY:AN:NY.AN ID:deutvkN+
>>170 ポイント報酬実装したのは失敗ということだな
173 :
名前は開発中のものです:2013/09/03(火) 00:37:13.36 ID:nE4QtoG4
聖水なきゃ役に立たないんだから封印は全員配布でいいんだよ
1人1回1個だけだし
>【1】イベント開始前までに、頼りになる旅団員を募集しよう。
こういうこと書くんだったらせめて募集期間24時間以上設けるとか
募集用の酒場作るとか何とかしろよ
公式サークル経由じゃめんどくさすぎるだろ
1日目限定
全珠Lv2 2名
再缶30 2名
雷珠Lv1 8名
アレーLv3 13名
アルテシア 24名
ヘスティ 68名
セイジュン 107名
少ないといえば少ないが思ったよりも動いてる気がする
コストに景品が見合っていないせいもあるだろうか
>午前中のチロから履歴変わってないけどイベント中にSチケの確率とかもいじってんのかな?
単に人数が減っているだけです(≧∀≦)/
×イベント中
○随時
新作のビックリマンが超おもしれ〜!!
ビックリニャンがサービス開始したら教えろ
それまではネコ騎士でいい
180 :
名前は開発中のものです:2013/09/15(日) 13:19:37.99 ID:a1W3sYZe
181 :
名前は開発中のものです:2013/09/23(月) 09:24:51.93 ID:NfLNDlfD
>>1,100,200,300,400,500,600,700,800,900,991
モバゲーDeNAの南場ババァ帰化チョンらしい
東南西北はチョンが多いらしい
早く潰れろ!糞詐欺会社!
http://c.2ch.net/test/-.6nb26E/venture/1246516183/-673
カムバックの報酬倍は結構だが
戻ってきた人が下手したらイベントから締め出されてるかも知れないのはどうなんだ
183 :
名前は開発中のものです:2013/10/03(木) 02:40:08.29 ID:FW0lD4vX
184 :
名前は開発中のものです:2013/11/11(月) 14:23:21.19 ID:jRmNIzXZ
いっつも思うんだがなんでメニューに「イベント」のボタンがねえんだ
186 :
名前は開発中のものです:2013/11/12(火) 06:19:29.22 ID:wpmbLx9T
187 :
名前は開発中のものです:2013/11/21(木) 21:26:27.94 ID:5I6M9GXr
通貨危機の予感
188 :
名前は開発中のものです:2013/11/28(木) 07:56:09.42 ID:zuwr6UPw
189 :
名前は開発中のものです:2013/11/28(木) 07:58:56.54 ID:zuwr6UPw
よく見たらgameswfが攻撃を受けた影響だな
190 :
名前は開発中のものです:2013/12/16(月) 16:21:09.45 ID:le/99jQc
攻撃じゃねえなw
タワー期間中は肉球スロ回せるようにしておけよ
バザーもマーケットも干上がってるぞ
スロの中身全部見直してURも基本バザーにしようぜ
192 :
名前は開発中のものです:2014/01/07(火) 14:19:44.95 ID:NhEpDg4P
お前の頭の中身を全部見直したほうがいいぞw
193 :
名前は開発中のものです:2014/01/14(火) 08:40:06.54 ID:m1WqBT6J
山 4日目集計
参加旅団数 3056
GPを2以上有する旅団 475
0Pの旅団 2581
登頂可能旅団 多分12か13ぐらい
194 :
名前は開発中のものです:2014/01/15(水) 07:56:20.00 ID:GD1SJKtH
需要がみえねぇ
スキルLvによる上昇率は「リーダー以外」と「リーダーのみ」のやつを考慮してないから
適切な割合で上乗せするべき
>>193 6旅団ずつ組にしてあまりが1以上生じるとあらたに組が生まれるので
1旅団しか存在しない組を作らない限り登頂可能旅団は2ふえる
よって14旅団が正解と思われ
196 :
名前は開発中のものです:2014/01/25(土) 01:18:51.38 ID:Vu/gIgSH
197 :
名前は開発中のものです:2014/01/31(金) 00:27:38.21 ID:V62EeYpu
宝箱から必ずLv4でるとかまた嘘書いてるな
レジェンドとか名前変えてるけど結局はまた1からカード集めて特訓してコンビして同じ奴と戦っての繰り返しをやらされてるだけ。
ガチャ回して運営に金納めてる奴はマジめでたいw
199 :
名前は開発中のものです:2014/02/12(水) 20:05:54.89 ID:nhPbGiN4
ユイまさか765歳とかじゃないだろうな
200 :
名前は開発中のものです:2014/02/21(金) 01:05:32.82 ID:Bqf7aPsO
スーパーチャンスボスの制限時間とか一度に要請できる人数の制限とかで
旅団内の軋轢の原因になってきてるな
景品カードの価値(や期待値)があまりにも低いとゲーム全体が無意味化してしまう
その点からも限界突破の仕様を変えたのは失敗
202 :
名前は開発中のものです:2014/03/02(日) 13:42:51.49 ID:il6Id6Yo
ステージ27までのマップを確認 その先にも2つ以上ステージがある模様
203 :
名前は開発中のものです:2014/03/03(月) 10:54:47.77 ID:3CR/Xah2
能力pt祭ワロタw
これロールバックしないとだめじゃね
204 :
名前は開発中のものです:2014/03/03(月) 13:02:42.47 ID:3CR/Xah2
受け取りのほうは塞がれたな
205 :
名前は開発中のものです:2014/03/04(火) 12:03:08.97 ID:tHJ9BXFZ
珍しく緊急メンテ2時間
不具合の時点ですぐに止めたほうが楽だったんじゃねえかと思うが
ジンアール100万
×欲しい人がいない
○欲しい人が塞がれている
スロの上位カードの排出を仮に今の10分の1にしてもゲーム全体でのパワーバランスには影響しないから
運営が「カードの価値は相対的に決まる以上何を実装改変しても平気」とたかをくくってると
ゲーム全体の価値が低下して客がやめたり他のタイトルにいくという質的変化を引き起こす
今ここの運営がやっていることは開発費用をつぎ込んでゲームの質を低下させている事に等しい
特に他で類似タイトルのサービス開始が控えている時にこれでは危うい
208 :
名前は開発中のものです:2014/03/26(水) 22:58:51.71 ID:7+0Qt1gA
209 :
名前は開発中のものです:2014/04/01(火) 02:51:16.63 ID:E6Ls5+ZS
客が集めた物を全消しして「これからもよろしくお願いします」とかどの口がいうか
復帰した人がみたら引退するぞ
新規は新規で級数的に難易度が上がってるし
210 :
名前は開発中のものです:2014/04/21(月) 05:21:28.53 ID:tly+LDIy
Q.「本当にイベの報酬が・・・ミニスロチケットなんていらんでしょ?SRとかいらんでしょ?課金する価値のない報酬ばかり・・・ここの運営は馬鹿なの?」
A.「課金する価値のない報酬(ミニスロチケットやSR)ばかり出てもゲームを辞めずこんなデータに課金してるあなたこそが馬鹿なのです。まさに運営のカモ。熱くなればなるほどドツボに嵌る事でしょう。1ヶ月離れれば一般人なら正気に戻りますよ。」
211 :
名前は開発中のものです:2014/04/21(月) 19:37:10.88 ID:6ZwRH/xD
ミニチケは不要なのではなく価値が100〜数百倍薄められて足りてないだけ
212 :
名前は開発中のものです:2014/04/23(水) 00:58:21.12 ID:gw6rvrdB
しかもこの先さらに薄まる事が織り込み済み
214 :
名前は開発中のものです:2014/05/26(月) 11:13:43.41 ID:D29IY2W0
ミルポネ化
215 :
名前は開発中のものです:
全然違うよ知恵遅れ