1 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/01/06(木) 16:10:42 ID:6U7bVm1y0
みんなの待っていたDQ6
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\ r'´ ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄`、::. ___
l} 、:: \ヘ,___,_ ______/::.__| .|___________
|l \:: | | |、:.. |[], _ .|:[ニ]:::::
|l'-,、イ\: | | ∧,,,∧ . |::.. ヘ ̄ ̄,/:::(__)::
|l ´ヽ,ノ: | | (´・ω・`) ,l、:::  ̄ ̄::::::::::::::::
|l | :| | |,r'",´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄`ヽ、l::::: そうだこのドラクエ6は夢の中の妄想なんだ。
|l.,\\| :| | ,' :::::... ..::ll:::: ぼくは今、ムドーに夢を見せられているんだ。
|l | :| | | :::::::... . .:::|l:::: 目が覚めたときにやるドラクエ6は、
|l__,,| :| | | ::::.... ..:::|l:::: 仲間モンスターが大量に追加されて、
|l ̄`~~| :| | | |l:::: 自分好みに育成して闘技場で戦わせられるんだ。
|l | :| | | |l:::: そして特技、転職のバランスが見直されて、
|l | :| | | ''"´ |l:::: シナリオ補完と追加シナリオが実装され
|l \\[]:| | | |l:::: 隠しダンジョンや隠しボスを満喫し、
|l ィ'´~ヽ | | ``' |l:::: 育成モンスターで他人と対戦ができ、
|l-''´ヽ,/:: | | ''"´ |l::::: 対戦していくごとに新たなモンスターやランクが追加されていき、
|l /:: | \,'´____..:::::::::::::::_`l__,イ::: 一日中のめり込めるRPGになっているハズなんだ。
ラーの鏡
>>2 -------------------------------------------------------------------------------------------
過去スレ
★★DQ6リメイク葬式会場4日目★★(前スレ)
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/ff/1269529887/l50 ★★DQ6リメイク葬式会場3日目★★
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/ff/1266015867/ ★★DQ6リメイク葬式会場2日目★★
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/ff/1265102277/ ††††† DQ6リメイク葬式会場1日目 †††††
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/ff/1264733487/ 早くもドラクエ6の糞リメイクが確定した訳だが
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/ff/1260260425/
〜DQ6DSリメイクの特徴一覧〜
●SFC時代、共に旅をした思い出の仲間モンスター削除。よりシェイプアップしたDQ6が楽しめます。
●追加職業なし。追加ダンジョンなし。よりシェイry
●DS5と同じくモンスター図鑑コンプで何もなし。(DS4には景品有)
●スライムカーリング追加。でも制覇しても何も無し。
●スライム追加の割にスライム格闘場も仕様変わらず。
●基本グラが使い回し。DSシリーズをプレイした人には統一感があり馴染みやすい!
●呪文と特技の統一化。これにより特技の数が膨大なため、目当てを探す操作が煩雑になり難易度UP!
●裏ダンジョンには燭台コンプ必要なく、クリア後すぐ行ける。やりこむ必要なしのゆとりあるプレイを!
●燭台コンプはゴスペルリング入手に変化。ボリューム満点のDQ6の世界を歩き尽くしてください!
●移動中のカーソル記憶廃止。
●人間キャラの耐性削除。スライムとドランゴの耐性は敵の流用
〜DQ6DSならではの追加要素〜
◆スライムスカウト(全8種。うち3種はクリア後)
◆カーリング(全6種)
◆トレーディングカード
◆裏ダンジョンの住人を変更できる(一度きり。セーブしたらずっとそのまま)
◆地獄の井戸
※「クソゲーまとめ@ウィキ」に、より詳細なまとめがあります。
3 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/01/06(木) 16:29:49 ID:6U7bVm1y0
乙
年末中古で買った。
仲間モンスターと人間キャラ耐性削除にやっぱ納得いかねぇ
>>1乙
仲間モンスター削除は本当に残念だ。
残してさえくれれば、やりたい人は楽しめて、興味ない人は無視できるシステムだったのに…
5までのリメイクに比べると露骨すぎる手抜きリメイクだったんだがなにこれ
どうせ人気ない6だから適当に作っとけみたいな感じだったん?酷いなあ
手抜きとは言わないよ
手を抜くぐらいならまんまSFCの移植でいいわけだからね…
ただユーザーの期待に応えようという姿勢は見られなかったかな
DS4,5の流用≠SFC6の移植だから、手抜きじゃない?
リメイクの移植であるDS4・5と
正真正銘の初リメイクである6を
同じノリで作った感じだからね。
PS2あたりで6のリメイクが間に合ってれば
こういう結果にはなってなかったと思う。
テイルズは、バトルメンバー以外の控えも常に一緒に歩いてる設定。
バトルメンバーがどんな組み合わせでもイベントで支障が出ることはない。
戦闘ではバトルメンバーが全滅したらゲームオーバー。
まだ控えがいるだろと突っ込みたくなるわけだが
仲間との会話のために仲間モンスターを削るくらいなら、こういう仕様でもよかった気がする
冒頭のミレーユさんが笛吹くところで、ぶちスライムを咥えているように見えて仕方がない。
同社の最新DSリメイクのサガ3SoL、やっぱ今回も気合入ってたわ
下請けが違うとこうも違うのかと改めて愕然とさせられるな、ピザYには相変わらず
13 :
440:2011/01/08(土) 15:52:37 ID:sNGQmxyc0
ドラクエ6DSを出たらずっと買おう買おう思ってたけど、このスレ見てたら
なんか買う気なくなった。
スーファミ版またやるわ。
ポケモン金銀のリメイクのほう買うわ。
14 :
440:2011/01/08(土) 15:53:18 ID:sNGQmxyc0
あ、名前ミスった
名前誤爆
>>12 頑張ったけど時間が足りなかった、とかならともかく
マジで最初っからやる気なくてクソゲーなんだもんな。終わってるよ
つーか楽人やトーセ相手にピザじゃ勝負にならんだろ
色々とアレなLV5にさえ負けてんのに