そうでもないよ
いいえ的外れです
アンカもちゃんとつけれないやつの方がゆとりだろ
うるさい
ただのタイプミスだろが
ブサイク同士仲良くしろよ(´・ω・`)
据え置きで出してくれ
ピザ以外で
それだけでいい
あとは細かいこと言わなくても大丈夫なはずだ
ゆとり豚きめえー
話しかけただけで仲間になるとかw
>>41 マリリン懐かしいなww
クリア前限定のスーパー魔術師だろ。
思い入れのある人は結構いるんじゃね?
クリア後は戦力にならんが。
64 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/06/24(木) 06:31:23 ID:vuKvBd250
>>63 俺以外にもリアルタイムでお世話になった奴は
たくさんいるはずなのになあ
マリリンをあんな万個臭いことぬかすマリンスライムなんぞにしやがった
ピザ屋のメス社員はリストラされて詫びろ
ピザは勘弁だがリップスマリリンはいらん
67 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/06/24(木) 18:49:14 ID:2CR1RfSXO
PS3でリメイクしてくれ
今の勢いならいけるはず
>25
世界遺産のイメージダウンにつながるかもしれない危険性があるとかないとか。
69 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/06/26(土) 19:11:23 ID:vI8EOUFlO
バーバラ預けたい
うん、プロアクでやる
>>67 PS3にしろXBOXにしろ、DQ6のメッセージやストーリー性は
どちらかというと任天堂ものを買うようなライト層じゃなくて
ガチのヲタ向けに作られているからね
DS買うような層にはあまりピンとこないお話だと思う
71 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/06(火) 03:17:29 ID:MRq8q+1p0
マジンガ様強化しろ〜
個人的には、GBAで容量的に十分なベタ移植が叶いそうだったから、
DS化されるんなら、まさか元を下回る、なんてことはあり得ないだろう、とタカくくってたら、
「コレ」だもんなぁ…
ある意味、まさかの展開。
思い出す、で動物の鳴き声収録しまくった事がリアル思い出になった…
さよなら、私のドラクエ6
本スレがあからさまなゆとりに乗っ取られた
敵の弱体化はやめて欲しかった
HP2割減って…弱くなりすぎ
俺はマダンテ使わない人間だから、
海底宝物庫のマジンガ様があからさまに弱く感じる
76 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/08/01(日) 03:40:22 ID:wKOkGwJp0
なんで2割なんだろうな
一体どこから算出された数字なのか
(______________ J
そ 君 (__ ┌―‐―┐ ) き
ん ! (_ |`l TT了| } ゃ
な (_ j .| .|:| .l | / あ
か 待 (_ | | .|j .j | イ |
. っ ち (,_ |.| .|l .|:| ,. -‐ /_. っ
こ た ( |.|. |! |/ / !
う ま (` `ー /..:::::\≧,,,、:::7___
で え (―――――――――(:::::::>'´ == \::⌒l^⌒
_ (⌒ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ノ く彡/// ∪,ノ ;|
.レ⌒Y^'⌒`\________ く:::::∧ '_,. -、 く/::::::::/
|:::| \xく _,,,...,_ \:::::l、ヽ ,ノ \,,∠,,__
\|:::| _,....!,,_ \ iれ__,.、ヽ lF〒`ヾ.\,,..イ |::::::::,
`7´ _,,.ィ ヽ{|iュ ェッリ | || _,..-/7゙h _|:::::://
\.{n|.ィァ it} ', _'_ j) r'"三¨7´\| |´.|:::://
|:::トl、 rュj . ト ニ イl、 / ゚`.|n./ .イl ,∧ |:://
|::,| 'ーケトr'TTlイ /_`ヾtっ r'l゙ /⌒`lくミV /
,r1´|`'六´ //` ̄´ `Y´ |└┬シj ./ 7ヽ〈 /ヾ)<
./ | ∨|::|∨ ! { r ,、 _,シ /゙丁〈 / } { { \
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l .Y。 .| |` 〃 ̄ ̄⌒ / 〈 /! ', __,,....::-‐
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↑
† 魔神ダークドレアム † ◆VKIF8WZmG6
妙に難易度下がってると思ったら、そんな補正が有ったのかwww
個人的に、6は9の撒き餌にしか思えなかったんだけどなw
6のプレイも終盤になると、
「こんなゲームで職業マスター目指すくらいなら9やった方がマシ」って気分になったし。
撒き得って先に撒くもんだがな
6に限らずDSリメイクはどれも酷い。まずドラクエらしくない顔グラにはじまり
4・・・PSまんま。賛否両論の6章をそのまま収録。エスタークの寝言ぐらい直せ
5・・・誰得ビッチ。追加モンスや未完成ダンジョン等改善の余地はかなりあったのに。国産品何それおいしい?
そして最悪の今作。6再評価の目は二度と閉ざされた
携帯機&現行機でできるという事ぐらいしかメリットなし
ピザ屋も許さないし、ピザに害虫した本家も許さない
9もハクスラとしては面白いけど本編は色々辛かった
本編すら心配な状況で、ましてはリメイクをや
顔グラは確かにいらんなあ
×リメイク
○廉価版
すまn
83 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/08/16(月) 01:43:37 ID:vWHpK6pB0
DQ6には髭親爺がいなくて寂しすぎる
1、2は黎明期の作品だからともかくとして
3・・・・・・男僧侶、男商人でハアハアできた
男戦士×男僧侶もできた
4・・・・・・ライアン、トルネコ、ブライ、スコットでハアハアできた(リメイクではパノンも)
トルネコ×ブライは名作スレッド
5・・・・・・パパス、サンチョ、アンクルホーンでハアハアできた(リメイクではオークキングのパンチラも)
パパス×サンチョは至高スレッド
7・・・・・・ボルカノ、メルビン、バーンズ王でハアハアできた
きこりとブルジオもけっこういい感じに髭髭してる
8・・・・・・ヤンガスでハアハア
ルイネロ、モリー、山賊親爺、レティシアおやじなどエロかわいい髭親爺が盛りだくさん。
6と9にはなぜ髭のメインキャラがいないのだ。
MJ2プロフェッショナルなんか出すんならこっち再リメイクしてくんねーかな・・・
86 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/09/21(火) 05:30:48 ID:eK0LAhEG0
>>84 DQ6がどういう人向けに作られたのか考えてみればいい
ルイーダの酒場をレイドックにも設置、さらに各地のルイーダの酒場で新キャラメイク可能に。
ダーマ神殿の転職システムをリメイク3と同じにする。
主人公(勇者)、ハッサン(バトルマスター)、ミレーユ(スーパースター)、バーバラ(賢者)、
チャモロ(パラディン)、テリー(魔法戦士)、アモス(レンジャー)を職業固定にし、
6以降の強力な新特技の数々はこれら職業固定キャラしか使えないようにする。
もちろん転職不可な分、普通職の呪文や特技もかなり覚える。
モンスター仲間システムを5と同じにし、仲間になるモンスターの種類を増やし、転職不可ににする。
モンスターも転職不可な分、人間キャラが使えない強力な特技を覚え、強力な耐性を持つ。
つまり、3(自作の仲間キャラ)、4(個性的な仲間キャラ)、5(仲間モンスター)の
3種類を合わせたゲームに変更し、それに合わせてゲームバランスを調整する。
リメイクとは別にリファイン移植で出してほしい。
ゲーム速度・インターフェイスの改善とつまらんバグを潰すことのみに力を注いだ職人気質の仕事を求める。
89 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/10/15(金) 21:53:09 ID:vEVMRF4o0
90 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/10/15(金) 22:06:02 ID:RK+M5EhC0
この盛り上がりのなさw
現状に満足しているのか、
それとも見限りをつけてしまったのか。
別物だしな〜
極論すればSFCを引っ張り出せば事足りる事が多いし。
どこでも上下ルーラはSFC時代から考えて欲しかったけど
DQ8と同等かそれ以上の画力で出してほしかったのが俺の本音なんだな。
もちろん据え置き機で申し分なし。
あの絵でハッサンやミレーユやアモスが見たかった。
(そうすると問題はあそびのグラフィクスがとんでもない量のバイト数を食う羽目になることなんだが。)
>>91 もう諦めたクチだよ
新作は兎も角リメイクはもう死んだも同然だから
DS天空でそれを嫌って程思い知らされた
もう自分で作っちゃえばいいのに
無理だけど
スキルポイント制の導入と職業ボーナスの変更
熟練度は経験値と同じくどの職業でも好きなだけ入手できて、
溜めた熟練度ポイントを好きな職業に割り振って呪文と特技を習得させる
転職するかしないかはプレイヤーの自由
あとは、職業毎に転職ボーナスを設けてバランス調整して下位職業の利用価値を高める
●戦士 会心の一撃発生率アップ。通常攻撃の攻撃力アップ+足払いと同様の追加効果で相手を1ターン行動不能にする
●武闘家 会心の一撃発生率アップ。格闘技系特技全般の攻撃力アップ
●魔法使い 攻撃呪文の攻撃力アップ。異常ステータス系呪文の成功率大幅アップ
●僧侶 回復呪文の回復力アップ。回復呪文を使ったターンは素早さに関係無く最速行動。アンデットに攻撃すると追加効果『ニフラム』
●踊り子 踊り系特技の成功率と効力が上昇。メガザルダンスと死のおどりに失敗が無くなる
●盗賊 戦闘後敵からアイテムを盗むことがある。宝箱入手率アップ。敵の打撃攻撃の回避率アップ
●魔物マスター 人間・悪魔・アンデット以外のモンスターに通常攻撃すると『強制睡眠』
●商人 職業LVに応じて戦闘終了時に入手できるゴールドが2倍〜4倍にアップ。通常攻撃に追加効果『砂けむり』
●遊び人 勝手に遊ぶ事がある。異常ステータス系特技の成功率が大幅アップ。通常攻撃に追加効果『メダパニ』
●バトルマスター 五月雨剣・メタル斬り・ドラゴン斬りなどの剣技の威力上昇。刃の鎧と同様に攻撃してきた相手に反撃ダメージを与える
●魔法戦士 火炎斬りや稲妻斬りのような属性付き剣技の威力上昇。弱点属性の相手に攻撃した場合相手を即死させる
●パラディン 異常ステータスの耐性が大きく上昇&瀕死の見方が攻撃を受けると自動的に身代わりが発動して庇う
●賢者 職業LVに応じて全魔法の消費MPが減少&戦闘後に入手できる経験値と熟練度がアップ
●レンジャー 戦闘開始時に先制率アップ&敵からの不意打ち率大幅ダウン&地割れや津波などの地形系特技の威力がアップして失敗も無くなる
●スーパースター 勇者と同じく毎ターン最後にHPが回復&踊り系特技を使ったターンは素早さに関係無く最速行動&精霊の歌に失敗が無くなる
●勇者 主人公のみ転職可能
●ドラゴン 人間キャラは転職不可能。仲間モンスターのみが転職できる
●はぐれメタル 人間キャラは転職不可能。仲間モンスターのみが転職できる
人間キャラごとになれる職業を制限するってのはキツすぎる
俺のアイデアを聞いてくれ
キャラを肉弾寄りと魔法寄りに分けるまではいいけど、
最初から就けないのではなく、
本来そのキャラに向かない職業と関係ない職業に就くと、
いくらか術技に制限があるのはどうだろう?
例えば、肉弾寄りのハッサンが武闘家、僧侶の順で極めるとする
武、僧を極め、パラディンに就き、パラディンを極める。ここまではいい
しかし、ここから戦士に就く
すると、僧侶の術技がいくらか制限されてしまうのだ
(パラディンの術技はどうしようか上級職は制限しなくてもいいよね)
魔法寄りのチャモロで武闘家→僧侶→パラディンとして例えると、
武闘家→僧侶の時点で武闘家の術技を制限され、
パラディンになると再び武闘家の術技を使えるようになる
ハッサンがパラディンから戦士ではなく、魔法使いになったとする
そうしても僧侶に影響はなく、魔法使いを極め、賢者になるまで僧侶の術技は制限されっぱなし
でもチャモロは違う
チャモロならパラディン→魔法使いでも、僧侶の術技は絶対制限されない
向いてない職業の星÷2が基準でいいと思う
こういうプログラムが出来るから就職出来て、お金が貰えるんだろ?
何とかしてよ
98 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/12/26(日) 01:51:26 ID:DR9BfTID0
つうかDQ6は転職システムがクソすぎて話にならない
いっそダーマ神殿をなくしてムドーはカルベローナを封印していたでいい。
お前ら普通に楽しめないのかよww
だったら何入れても納得しないだろw
呪文・特技が多すぎて便利すぎるので、
キャラ固有の呪文・特技+現在就いている職業固有の呪文・特技しか使えない仕様でいいんじゃないかと。
その代わりキャラ固有の呪文・特技も職業固有の呪文・特技も大幅に増やす。
例えば魔法使いは3のようにメラゾーマやイオナズンも使えるが、
元々回復呪文を使えるキャラじゃないと回復呪文は使えない。
メラ
何その覚えるキャラが限られている下級魔法
メイン職…熟練度が増え、かつ、その職業での特技・魔法は全て使える。
マスター時のボーナスは従来通りだが、キャラクターによって就職時のボーナスもある。
サブ職1…熟練度は増えず、その職業での特技は★4まで使える。(★1までしか成長してなければ当然★1まで)
サブ職2…熟練度は増えず、その職業での魔法は★4まで使える。(同上)
ダーマ神殿で職換えする時、「サブ職1・2を選びなさい」みたいな感じで言われるわけよ。
就職時ボーナスについては、ハッサンなら戦・武・バト・パラについた時に(マスターしなくても)力+15とか。