【駄シナリオ】FF12が糞な件について64【劣化戦闘】
2 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/24(金) 00:12:54 ID:FHmU4i590
今だ!2ゲットォォォ!!!
 ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
∩) (´´
∧∧ノ つ (´⌒(´
⊂(゚Д゚⊂ ノ≡≡(´⌒;;;≡≡
""""""""""""""""""""""(´⌒(´⌒;;
2
4 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/24(金) 00:13:01 ID:+VIsJbnf0
FF12擁護のF&Q
Q.普通に面白い そこそこ楽しめる スルメゲー
A.褒め様の無いゲームへの褒め言葉 ボキャブラリーの低さを露呈しています
Q.面白くないとか言ってる奴は低能、厨房、ゆとり
A.ただの人格批判
Q.信者もアンチも無視して自分で買って確かめれ 〜あたりから面白くなってくる
A.良いこと言ってるようですが買わせられれば社員の勝ちです
Q.連打ゲーばっかやってる奴にガンビットの面白さはわからん
A.連打どころかオートで敵を倒せるようにできる作業ゲー化への究極システムです
Q.戦闘糞じゃないじゃん。おもろいよ。
A.公式ページに載せられないほどつまらないシステムです。
Q.映像だけはガチ
A.ヴァンの腹以外は
Q.売れてるから神ゲー
A.ここは買って遊んで気がついた被害者が住人のほとんどです
Q. 盛り上がっていないのは皆ゲームに熱中しているから
A. DQ8発売時と比較してください
Q. おまえらの頭(感性・感覚)おかしーんじゃね?
A. ”おまえら”を”おれ”に置換えてみてください、不毛です。
Q. アンチが必死なのは神ゲーの証拠
A. DQ8のアンチスレは一年で17スレ
ストーリー
ダルマスカ戦役でヴァンの兄レックスとアーシェの父のダルマスカ王がバッシュに化けたガブラス(バッシュの弟ノア)に殺される→
この時点でダルマスカ王国滅亡、アーシェの婚約者ラスラ死亡→アーシェとバッシュは死んだことになる→
ヴァン嫌がらせでダルマスカ城に盗みに入る→同じもの狙ってた空賊バルフレア(元ジャッジ)達と会う→
ダルマスカ解放軍のアーシェとも会うがまだ王女とは分かってない→みんな捕まってナルビナの地下牢でバッシュと会う→
地下牢から脱獄→空中都市ビュエルバで影で解放軍の指揮をとるオンドール公爵と会う→
作戦でアーシェ救出のため戦艦リヴァイアサンに潜入しまた捕まる→アーシェ救出し脱出→
王家の証である暁の断片(破魔石)とりにいく→奪われる→アーシェが破魔石の力を求める→
隣国であるロザミア帝国のアルシドと神都の大僧正と会う→破魔石を壊す覇王の剣を探す→
ダルマスカ解放軍、ロザミア帝国連合とアルケイディア帝国が戦争開始みたいな雰囲気になる→
アルケイディア帝国皇帝グラミス暗殺でヴェインが皇帝へ→アルケイディア帝国へ密入国→シド(バルフレアの父)と戦闘→
再び破魔石を追い求め古代都市ギルヴェガンへ→破魔石の塊(天陽の繭)があることを知り大灯台へ→
シドは殺すが天陽の繭の力だけ奪われる(力は空中要塞バハムート動力に)→アーシェ破魔石諦め、婚約者ラスラのことも忘れる→
レダス(ジャッジマスターゼクト)天陽の繭を破壊する→空中要塞バハムートに突入しロザミア帝国と戦争したがるヴェイン(不滅なるもの)倒す→
バルフレアに片思いのアーシェの戴冠式でダルマスカ独立、ラーサーはアルケイディア帝国皇帝、バッシュはジャッジになり、
ヴァンとパンネロは空賊、バルフレアは生きてる
6 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/24(金) 00:13:56 ID:+VIsJbnf0
アンチスレに乗り込むFF12信者の心理
「ちくしょう、あんまり面白くないな・・・。いやいや、そのうち必ず面白くなるはずだ。
でもこれだと2ちゃんでボロクソに叩かれてそうだ・・・。
どうせ叩いてるのはDQ信者とかに決まってる!買ってない奴が便乗して叩いているかもしれない。
放っておいてたら売上とか下がりそうだし、2ちゃん中にFF12が糞だという噂が広まってしまう。
クソッ!腹立ってきた!そうはさせるかよ!!」
8 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/24(金) 00:14:26 ID:+VIsJbnf0
ゲームに対して批判するのがアンチ アンチに対して罵倒するのが信者
具体的に批判をするのがアンチ 抽象的に擁護するのが信者
信者の存在を認めてるのがアンチ アンチの存在が恐ろしいのが信者
意見を見て判断するのがアンチ 勢いを見て判断するのが信者
増えるのがアンチ 焦るのが信者
ゲームでストレス溜めるのがアンチ スレでストレス溜めるのが信者
このスレを楽しめるのがアンチ 楽しめないのが信者
このゲームを楽しめないのはみんな
9 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/24(金) 00:14:28 ID:xcxwfIVF0
・カオスを倒すのが1 カオスなのが12
・帝国との戦い。反乱軍の中心にいる主人公が2 なんとなく反乱軍にいる主人公が12
・やっとクリスタルを見つけジョブチェンジできると歓喜するのが3 セーブできると安堵するのが12
・仲間に裏切られたのが4 期待を裏切られたのが12
・魅力的な敵キャラを生み出したのが5 魅力的な敵キャラを借りてきたのが12
・多種多様な人種が仲間にいるのが6 多種多様な人種が街にだけいるのが12
・二転三転、息をつかせぬストーリーが7 七転八倒、息切れするストーリーが12
・真紅の飛空艇で世界を駆け巡るのが8 真紅のクリスタルで世界を駆け巡るのが12
・テーマ『原点回帰』が9 『現金回収』が12
・声がつき敵に怒りが倍増したのが10 主人公に怒りが倍増したのが12
・戦闘の合間に釣りをするのが11 戦闘中に釣りをするのが12
10 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/24(金) 00:14:49 ID:qQ89zMCA0
64…
もはやニンテンドウ64でFF12出してもよかったんじゃね?wwwwwwwwww
1乙
ファミ通にコラム連載枠を持つ一ユーザの感想
2006年3月21日放送TBSラジオ「伊集院光深夜の馬鹿力」にて
伊集院 オープニングでの弁
「ファミ通コラムの原稿は1000文字で書けって言われてるが
FF12について書いた第一稿が4300文字になってしまった。
その4300文字を見直してみたら、2行に減るぐらいの…。
文章で書けないなら、喋りで否定や微妙な表現を使って
行ったり来たりしてどうかと思ったがこれも難しい。」
伊集院語録
「面白くない!と言っちゃ元も子もないのかな・・・ただこういう言い方するとき多分面白くないんだろうなw」
「・・・ただファミ通の1行目にいきなりFF12面白くねーって書くワケにはいかないw」
「面白くないってほど面白くなくはないってか、、俺にはオール10点が付くほど面白いとは思えない」
「あのゲームを全員10点付けるんならクロスレビューアって何!?みたいなことはファミ通には書けないよねw」
「全否定をする権利なんか半ページのコラムをもらってる人間にはできないw」
「10点満点の10点って何なんだ?って話しだよwものすげー面白いってことでしょ?『でも、ちょっと』のないやつでしょ?w」
「『君達の喜ぶ物凄いCGを用意している!このCGをすぐ見せる事もできるが、モンスターを倒すなどの作業をしてもらわないと見せられない!なぜならそれは君達のためだ!』ってにおいがするw」
「オール10点ならやるよ、やってみようとも思うよw」
「真一12¥8000超えやがったな!なんか面白いゲーム高くしていいならつまんないのは60円にしろよな!w」
「始めてみたらさ、延々とコントローラーなんか触んないよw善悪がうんぬんだのずっと真一が話してくれるわけ!真一の友達には相当褒められるんだろうけどw俺はもういいや!って思うの」
※ ”真一”という表現は”FF開発陣”、”スクウェアエニックス”等で脳内補完汁
12 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/24(金) 00:14:56 ID:+VIsJbnf0
13 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/24(金) 00:15:08 ID:xcxwfIVF0
歴代FFシリーズ売り上げ本数
FF1 1987/12/18 52万本
FF2 1988/12/17 76万本
FF3 1990/04/27 140万本
FF4 1991/07/19 144万本
FF5 1992/12/06 245万本
FF6 1994/04/02 255万本
FF7 1997/01/31 328万本
FF8 1999/02/11 362万本
FF9 2000/07/07 282万本
FF10 2001/07/19 250万本
FF11 2002/05/16 21万本
FF12 2006/03/16 初回170万本+α(FF10とほぼ同等かそれ以下コース)
開発費5年スタッフ関係者含め数千名、赤字確定コースでFF打ち切り間近。
FF12→PS2二千万台普及して初回170万、FF10以下はほぼ間違いない。
(10発売時は現在の3分の1程しか普及してなかった)
糞ゲーを掴まなかった様子見の方、おめでとうございます!!あなたは勝ち組です!!!
14 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/24(金) 00:15:24 ID:gF4ENQxh0
乙カレー
レビューで評価低かった雑誌ってなかったんですか?ファミ痛しかみてないので
15 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/24(金) 00:15:25 ID:F2WBfXSl0
信者降臨キボンヌあげ
16 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/24(金) 00:15:26 ID:+VIsJbnf0
■・・・信者
■<長時間やれば面白さがわかる●<クリアしたけど駄目だった■<IQが低い
■<糞糞言ってないで具体的な意見述べろ●<ストーリーやキャラ、システムが・・・■<主観で語るな
■<ここだけで騒がれてる。一般的には神認定●<ラジオで批判された■<伊集院は妊娠
■<ガンビットこのようにすれば神●<戦闘放置でつまらない■<自分で調整しろ
■<200万越え確定●<初周170万程度■<ゲーム人口が減っている
アリアハンで6時間の由来
411 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ [sage] 投稿日: 2006/03/17(金) 02:48:54 ID:fwZ8DmRi0
ちなみにFF12の場合は開始6時間位まではドラクエ3で言うアリアハンの町の周りを棍棒でスライム倒してるだけな状態。
最低15時間はやってないと語り始める資格すら無いな、最終的な糞か良かの判断なんてもっての他。
ぶっちゃけ馬鹿らしくて鼻ホジリながらこのスレヲチしてるよ。
505 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ [sage] 投稿日: 2006/03/17(金) 02:59:09 ID:vMGjpW0r0
6時間もアリアハンの町の周りで棍棒でスライム倒したくねーよ・・・
527 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ [sage] 投稿日: 2006/03/17(金) 03:00:58 ID:jw22sHg10
>>505 なんかすげー笑ってしまったw
全世界のプレイヤーが今宵
アリアハンで棍棒振り回して頑張ってるんだろうなwww
998名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ投稿日: 2006/03/17(金) 03:47:52 ID:7+0tvlIh0
1000なら
最後まで、アリアハンで棍棒
18 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/24(金) 00:16:08 ID:+VIsJbnf0
アリアハンで6時間の由来
411 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ [sage] 投稿日: 2006/03/17(金) 02:48:54 ID:fwZ8DmRi0
ちなみにFF12の場合は開始6時間位まではドラクエ3で言うアリアハンの町の周りを棍棒でスライム倒してるだけな状態。
最低15時間はやってないと語り始める資格すら無いな、最終的な糞か良かの判断なんてもっての他。
ぶっちゃけ馬鹿らしくて鼻ホジリながらこのスレヲチしてるよ。
505 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ [sage] 投稿日: 2006/03/17(金) 02:59:09 ID:vMGjpW0r0
6時間もアリアハンの町の周りで棍棒でスライム倒したくねーよ・・・
527 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ [sage] 投稿日: 2006/03/17(金) 03:00:58 ID:jw22sHg10
>>505 なんかすげー笑ってしまったw
全世界のプレイヤーが今宵
アリアハンで棍棒振り回して頑張ってるんだろうなwww
998名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ投稿日: 2006/03/17(金) 03:47:52 ID:7+0tvlIh0
1000なら
最後まで、アリアハンで棍棒
19 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/24(金) 00:16:10 ID:FHmU4i590
人
(_≡ ウンコー
(__≡ (´⌒(´
(・∀・ ,,)∩∩ (´⌒;;;≡≡≡初めて2取れたよ
⊆⊂´ ̄ ソ (´⌒(´⌒;;
20 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/24(金) 00:16:24 ID:xEeUVZlB0
今中古屋に売りにいくといくらで売れる?
>>1 乙
でも前スレが25って?まぁとにかくオイヨイヨ
23 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/24(金) 00:16:52 ID:+VIsJbnf0
・オリジナリティ(SW)と起伏にかけるストーリー。
・飛空挺が銃撃戦してるのに、兵士は鎧、剣、弓で戦う陳腐な戦争。
・個性に乏しいキャラクター達、育てれば育てるほど同じ能力になっていく。
・劣化BOTでしかないガンビット。
・耳に残らない音楽。旧作リメイクの音楽の方が遥かにいいってどういう事だよ?
・無駄に制限ばかりかけるライセンスシステム。正直無いほうがいい。
・存在感の無い主人公。傍観者というスタンスはDQ型ならともかく、FF型には正直合わない。
・無駄に広いフィールド。その癖に移動が遅いのでストレスがたまる。
・中途半端に動ける戦闘システム。動いて回避できないなら動く意味が感じ取れない。
・一部声優(しかも主人公、準ヒロイン)の萎える演技。もう少し勉強してから収録して欲しい。最低限発声練習くらいは…
・一部切り替えの際に起きる長い読み込み。
>>20 まちまち。
ボツボツ\4000台前半の店もある。
通販系なら7K近いところも探しやすいよ。
25 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/24(金) 00:17:31 ID:+VIsJbnf0
【FF12のガンビットはパクリでした】
ttp://www.granadoespada.jp/world/introduction/intromcc.html グラナドエスパダ(MMO)
『グラナド・エスパダ』では、最大で3人のキャラクタを同時に操作することができます。
これを《マルチキャラクタコントロール(MCC:Multi Character Control)》と呼びます。
プレーヤは自由にキャラクタを組み合わせることができ、そうして出来上がった組み合わせを《チーム》と呼びます。
もちろん、1人のキャラクタだけを選んで遊ぶこともできます。
この場合、3人を操作する時と比べて強いモンスタを相手にすることは難しいですが、
モンスタを倒した時の経験値が1人に集中されるため、キャラクタの集中的な育成が可能になるでしょう。
2人以上のチームを作成したとき、プレーヤはそのうちの1人のキャラクタを直接操作できます。
直接操作しているキャラクタを《リーダ》と呼び、リーダはF1,2,3キーを使うことで切り替えられます。
このような場合、まずF1キーでウィザードを選択し、魔法の詠唱を開始させる。そしてすぐにF2キーでファイターを選択し、
モンスタに魔法の詠唱を中断されないようにウィザードを守りながら戦えば、
強力な魔法が発動する。このアクション性がグラナド・エスパダの大きな魅力だ。
また、AI設定により「リーダと同じ敵をターゲットする」「キャラクタから一番近い敵をターゲットする」など、細かく設定することでリーダ以外のキャラクタにも状況に合わせた的確な指示を与えることができる。
リーダではないキャラクタは、あらかじめ指示された動作を実行するか、指示が無い場合はAIによって自動的に動きます。
_, 、 r‐::=:::‐ニゝ、 ( 糞
/_::``'_::-─゙´ ̄`\ _) ゲ オ だ
r´_´:::/FF12 , ,、-::-:ー-、 r´ | ラ っ
f::´:/ /::,、::l`゙)::) )ハ、;、:::ヾ`) だ は て
( / /::::ハ::)!ノ, ´゙ヽ-, r、ヽ:ヽr' か
〉´ /、::::|r|ノ_ !、 __ヽヽ`ヽ::::Tフ、 ら
\/:::::!丿゙i | !`∠..--::´:`ヽ ヽ::`'::ーヽ、_,-、_ノ
r':::::ノ! ! .! /:::::::::_:::- '゙´ ヽ::::::::`ーミ_ --
ヽ::::::::_ヽ、 !;;::-゙´ !:::::::::_::-´
ノ:::::::::`ヽr`=- 丿`>´
27 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/24(金) 00:18:01 ID:+VIsJbnf0
シナリオ・構成・・・主人公がいらない子。世界中をひたすらお使いで回る。
ラスボスがファビョってアーシェが謎にバルフレアに惚れる。
基本SWやら映画のパクリ、EDさえも紅の豚のパクリ。
ひどい…!ひどすぎるっ……!こんな話があるかっ…!
戦闘関連・・・中途半端で糞、劣化MMORPG。バトルの曲、ファンファーレなし。
映画のサントラにありがちなタルい曲でメリハリがない戦闘。作業感バリバリ。
中途半端なコマンド式で、動いて回避できない。動ける戦闘にした意味ナシ。
効率をとったらノータッチで勝利、とらなかったらひたすらタルい。間がない。
序盤はアリアハンで棍棒を振るい続けなければ死ぬ。
ちょっとでも進みすぎると強さが段違いなので同じところでひたすら戦闘。
そしてボスキャラはかなり弱い。ミストナック連携で瞬殺可能。
演出が総じてヌルい。派手さが足りない。後半のボスは手抜きに近い。
ガンビット=劣化BOT。そこの認識をごまかす輩は生涯地を這う・・・!!
育成面・・・個性に乏しいキャラクター達、ライセンスシステムによりこの役割というものが与えられるだけ
総じてMPが低いため、ミストナックがとれない間はマゾくなる。
また戦闘も含めたシステムが公式ページに未だに載らない。
二週目ナシ。底が割れたなっ・・・・・・!
音関係・・・耳に残らない音楽。旧作リメイクの音楽の方が遥かにいい。
主人公やパンネロの声が糞すぎる。
クズがっ…!あんなゴミを…!声に起用しおって・・・!
MAP関連・・・広すぎる。これはオンライン用に作ってたが途中でオフに変更してそのまま引き継がれたかららしい。
FF11の流用かともいわれている。移動速度も遅い。飛空挺はムービーだけ。
なんだっ・・・!この広さは・・・!
結論 : これはゲームと言うより・・・・・・・棺・・・・・!
シナリオ・構成・・・主人公がいらない子。世界中をひたすらお使いで回る。
ラスボスがファビョってアーシェが謎にバルフレアに惚れる。
基本SWやら映画のパクリ、EDさえも紅の豚のパクリ。
ひどい…!ひどすぎるっ……!こんな話があるかっ…!
戦闘関連・・・中途半端で糞、劣化MMORPG。バトルの曲、ファンファーレなし。
映画のサントラにありがちなタルい曲でメリハリがない戦闘。作業感バリバリ。
中途半端なコマンド式で、動いて回避できない。動ける戦闘にした意味ナシ。
効率をとったらノータッチで勝利、とらなかったらひたすらタルい。間がない。
序盤はアリアハンで棍棒を振るい続けなければ死ぬ。
ちょっとでも進みすぎると強さが段違いなので同じところでひたすら戦闘。
そしてボスキャラはかなり弱い。ミストナック連携で瞬殺可能。
演出が総じてヌルい。派手さが足りない。後半のボスは手抜きに近い。
ガンビット=劣化BOT。そこの認識をごまかす輩は生涯地を這う・・・!!
育成面・・・個性に乏しいキャラクター達、ライセンスシステムによりこの役割というものが与えられるだけ
総じてMPが低いため、ミストナックがとれない間はマゾくなる。
また戦闘も含めたシステムが公式ページに未だに載らない。
二週目ナシ。底が割れたなっ・・・・・・!
音関係・・・耳に残らない音楽。旧作リメイクの音楽の方が遥かにいい。
主人公やパンネロの声が糞すぎる。
クズがっ…!あんなゴミを…!声に起用しおって・・・!
MAP関連・・・広すぎる。これはオンライン用に作ってたが途中でオフに変更してそのまま引き継がれたかららしい。
FF11の流用かともいわれている。移動速度も遅い。飛空挺はムービーだけ。
なんだっ・・・!この広さは・・・!
結論 : これはゲームと言うより・・・・・・・棺・・・・・!
29 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/24(金) 00:18:34 ID:+VIsJbnf0
バルフレア=ハン・ソロ(船で世界中を縦横無尽に駆け巡るパイロット)
フラン=チューバッカ(パイロットの傍に居る獣人)
アーシェ=レイア(侵略に抗う勇猛果敢なお姫様)
ミゲロ=セブルバ(なんか気持ち悪い鳥みたいな保護者面した奴)
シド=ダース・ベーダー(帝国万歳な、堕ちた主人公の父親)
ジャッジ=帝国兵(SF世界に似合わない全身カチカチ鎧の帝国の兵士)
イヴァリース=惑星ナブー(そのまま。アルケイディアだけはコルサント)
バンカー族=ジャージャーピングス(マジでそのまま。説明は要らない)
エンサ族=サンドピープル(砂漠で盗賊まがいのことをしてるキーキー煩い小柄な種族)
ヴァン、パンネロ=C3PO、R2D2
http://www2.ranobe.com/test/src/up7681.jpg
バルフレア=ハン・ソロ(船で世界中を縦横無尽に駆け巡るパイロット)
フラン=チューバッカ(パイロットの傍に居る獣人)
アーシェ=レイア(侵略に抗う勇猛果敢なお姫様)
ミゲロ=セブルバ(なんか気持ち悪い鳥みたいな保護者面した奴)
シド=ダース・ベーダー(帝国万歳な、堕ちた主人公の父親)
ジャッジ=帝国兵(SF世界に似合わない全身カチカチ鎧の帝国の兵士)
イヴァリース=惑星ナブー(そのまま。アルケイディアだけはコルサント)
バンカー族=ジャージャーピングス(マジでそのまま。説明は要らない)
エンサ族=サンドピープル(砂漠で盗賊まがいのことをしてるキーキー煩い小柄な種族)
ヴァン、パンネロ=C3PO、R2D2
http://www2.ranobe.com/test/src/up7681.jpg
>>20 7000~5000
ぐらいのどっかじゃないかな
多分6000〜6500ぐらいじゃないか?
販売数、実数160〜180万の公称240万くらいになりそうだな。
まあ、ときメモ3みたいにグループ内で回して無理矢理黒字化って手もあるから、これで反省はしないんだろうな……
33 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/24(金) 00:19:56 ID:gF4ENQxh0
あ〜、今つみげーだったシンプル2000の地球防衛軍2ってのやってるけど、こっちのが面白いや
ID:+VIsJbnf0
ID:SHhgWGDJ0
オマイラ
譲り合おうぜw
前スレ使い切ってからここを使おう。
36 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/24(金) 00:22:28 ID:+VIsJbnf0
【このスレの基本的な流れ】
予め用意しておいたテンプレで信者の脳を刺激
↓
ファビョった信者が穴だらけ&主観バリバリの意見を書き込む
↓
正論ラッシュのオラオラオラオラオラオラオラオラ
↓
信者精神崩壊。わけの分からない捨て台詞を吐いて逃げる
↓
アリアリアリアリアリ!アリーヴェデルチ!!(さよならだ!)
↓
以下繰り返し
38 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/24(金) 00:23:08 ID:+VIsJbnf0
・ ア ー シ ェ は バ ル フ レ ア に 惚 れ る
・ 主 人 公 は 終 始 蚊 帳 の 外
・ ラ ス ボ ス は ヴ ェ イ ン ( 不 滅 な る も の ) と 空 中 要 塞 バ ハ ム ー ト で 戦 闘
・ エ ン デ ィ ン グ は ダ ル マ ス カ が 独 立 し て 、
ラ ー サ ー が 皇 帝 、 バ ッ シ ュ が ジ ャ ッ ジ に な る
・ バ ッ シ ュ は ガ ブ ラ ス ( 本 名 ノ ア ) の 兄
・ 王 の 殺 人 犯 は ガ ブ ラ ス
・ レ ダ ス は ジ ャ ッ ジ マ ス タ ー ゼ ク ト
・ バ ル フ レ ア は シ ド の 息 子 で 元 ジ ャ ッ ジ
39 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/24(金) 00:23:38 ID:+VIsJbnf0
批判として他のはともかく2周目無しってのだけはどうだろう?
今までだって無かったし
44 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/24(金) 00:26:39 ID:xcxwfIVF0
45 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/24(金) 00:27:05 ID:+VIsJbnf0
46 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/24(金) 00:29:01 ID:/nntKSq50
47 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/24(金) 00:29:33 ID:vcKFNhPR0
48 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/24(金) 00:30:31 ID:xcxwfIVF0
49 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/24(金) 00:33:00 ID:xcxwfIVF0
>>47 あれ?
別なやつもあったの?
これしか知らなかった
XIIも酷いがXも相当酷い
51 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/24(金) 00:35:11 ID:y1QpqVboO
わかったわかった 早く売って親に服でも買ってやれ
・カオスを倒すのが1 カオスなのが12
・帝国との戦い。反乱軍の中心にいる主人公が2 なんとなく反乱軍にいる主人公が12
・キャラが強くなるクリスタルがボス戦後手に入るのが3 セーブできるクリスタルがボス戦後にあるのが12
・仲間に裏切られたのが4 期待を裏切られたのが12
・魅力的な敵キャラを生み出したのが5 魅力的な敵キャラを借りてきたのが12
・多種多様な人種が仲間にいるのが6 多種多様な人種が街にだけいるのが12
・二転三転、息をつかせぬストーリーが7 七転八倒、息切れするストーリーが12
・途中までサブキャラに主人公が交代するのが8 最後まで主人公がサブキャラなのが12
・テーマ『原点回帰』が9 『現金回収』が12
・声がつき敵に怒りが倍増したのが10 主人公に怒りが倍増したのが12
・戦闘中にも仲間が会話をするのが11 戦闘以外でも仲間が会話しないのが12
これか?
53 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/24(金) 00:38:10 ID:xcxwfIVF0
なる
微妙に違うんだなw
54 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/24(金) 00:40:14 ID:qQ89zMCA0
攻略スレで
ここの前スレを全部見返したいんでつが
だれかPart1から教えてください
と聞いたけど誰も教えてくれない
本当に58までいってるの?アソコ?
55 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/24(金) 00:43:07 ID:+VIsJbnf0
オメガ2億ってマジ?
そろそろ売りたいんだけど
>>54 まとめ見ても過去スレが37くらいからしかないしな。
1回もパーティ変えずにクリアしてもうた
フランなんてレベル11
もっと個性欲しかったなぁ
59 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/24(金) 02:37:19 ID:YUDH/NCu0
DQ8のアンチスレは1年で17スレ自然消滅
ミンサガのアンチスレは約1年で11スレ
FF12発売8日で64スレ
8日間で安置スレ64wwwwwwwwスーパー神風わろっしゅwwwwwwwww
60 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/24(金) 02:41:07 ID:mQMdeSkw0
息切れが酷いなこのスレ
前スレのまとめ
915 :名前が無い@ただの名無しのようだ :2006/03/24(金) 02:18:03 ID:BeyBY0/FO
シナリオも容量とかの問題で色々制約あるんだろ。
楽しめてないお前らはもうゲーム自体終了した方がいいぞ
917 :名前が無い@ただの名無しのようだ :2006/03/24(金) 02:20:16 ID:MecFhrCO0
シナリオも容量とかの問題で色々制約あるんだろ。
シナリオも容量とかの問題で色々制約あるんだろ。
シナリオも容量とかの問題で色々制約あるんだろ。
シナリオも容量とかの問題で色々制約あるんだろ。
シナリオも容量とかの問題で色々制約あるんだろ。
シナリオも容量とかの問題で色々制約あるんだろ。
シナリオも容量とかの問題で色々制約あるんだろ。
シナリオも容量とかの問題で色々制約あるんだろ。
シナリオも容量とかの問題で色々制約あるんだろ。
918 :名前が無い@ただの名無しのようだ :2006/03/24(金) 02:20:19 ID:VlDHtDWa0
なんだよ容量の問題って
シナリオライターのオツムの問題だろ
919 :名前が無い@ただの名無しのようだ :2006/03/24(金) 02:20:20 ID:/57Q9BA4O
>>915 シナリオに容量は関係ないと思うが・・・
62 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/24(金) 02:42:43 ID:efjjy5vR0
本スレではここのコピペは嘘だらけだって。
お互い罵りあってる感じだね。
63 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/24(金) 02:43:07 ID:xcxwfIVF0
次スレのタイトルね
【シナリオは】FF12が糞な件について65【容量とかの問題】
>915 :名前が無い@ただの名無しのようだ :2006/03/24(金) 02:18:03 ID:BeyBY0/FO
>シナリオも容量とかの問題で色々制約あるんだろ。
>楽しめてないお前らはもうゲーム自体終了した方がいいぞ
64 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/24(金) 02:43:19 ID:YUDH/NCu0
>>26 ちょwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
やっぱゲームソフトを1番正当に評価してるはAR誌だな
まぁ発売がソフト発売後ってのが痛いけどww
66 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:
FF12は近年稀にみる「超」の付く糞ゲーです
・半分以上が動画観賞ゲーム
・キャラグラがきもい(特にヴァン)
・戦闘がつまんない(うろうろゲーム。またBOSS以外は基本的にガンビットによる自動戦闘)
・オンラインゲーム並に作業
・マゾい(MP少なすぎ。お金たまらな過ぎ。まともに貯めようとすると結局↑)
・EDがFF史上最低の終わり方。そして風俗デビュー。そして伝説へ・・・→XU-2に続く(未定)
典型的な信者及び社員の捨て台詞
「お 前 ら の I Q が 低 す ぎ る 」
おまけ
ttp://dolby.dyndns.org/upfoo2/mov/1120115125624.avi