【してッッ】餓狼伝Breakblow Part3【石巻ィッッ】

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944なまえをいれてください:2005/11/09(水) 21:27:19 ID:EJIMwY2o
>>943この時期が1番楽しいんだよね
945なまえをいれてください:2005/11/09(水) 21:34:40 ID:NOa9VcB3
俺は来月まで我慢するしかない…orz
946なまえをいれてください:2005/11/09(水) 22:09:32 ID:KXrODvrN
レビュー
ブロックス 5656
餓狼伝 6767
ゴッドオブウォー 9998
ウイイレA 8788
連ザ 8878
ケロロ 6766
スプリンターセルPS2 7886

ファミ痛のゴミどもはわかってねーな
947なまえをいれてください:2005/11/09(水) 22:26:37 ID:7vpfacWc
>>946
点数はアテにならないから何とも。レビュー内容が知りたい。
読み込みに3分かかるとか、メモリーカード破壊するバグがあるとかそんなんか?
体験版プレイした限りじゃゲーム内容には文句ないんだがなー。
948なまえをいれてください:2005/11/09(水) 22:28:31 ID:4P+D/1g+
え!? ちょっ・・・ファミ通レビュアー狂ってない!?
949なまえをいれてください:2005/11/09(水) 22:39:51 ID:+Jpxgn82
>>948
レビューされたソフトはさくさく遊べるゲームだからだろ。
っていうか・・・じっくり系だから手軽ゲー好きの人間から見たら低いだろ。
950なまえをいれてください:2005/11/09(水) 22:45:58 ID:NOa9VcB3
このゲーム久しぶりに、「楽しみ」って思えるゲームだ!
951なまえをいれてください:2005/11/09(水) 22:48:29 ID:Wtl532/H
餓狼伝breakblow round4【タンバと巨凶】

              ∧_∧ +       
             (  ゚∀゚,) +
              ノ   (__       
       __     ,r''´      `ヽ
    ( ̄ `i  ,''| .|  と⌒i ゝ 〉    
     .`ヽ  ヽ_/ 〈___⌒ ̄ミ ミ__ノ ̄ノ  最後の一撃は切ない
         \   ,i  | ̄` |  |,| / /   
        `ー''ノ ノ   |  | \ /
        _ ___/ ,/  ,r|  |  ヽ
      n/´___ _/  ,ノ  ノ,ゝ  ,,!
     'ーt'´   _/    ) ヽ__ ノ
       し'' ̄   ∨ ̄∨
952なまえをいれてください:2005/11/09(水) 22:49:56 ID:4P+D/1g+
>>949
そんなもんかー。空中コンボとか覚えなくていいし、
けっこう手軽に始められると思うんだがなー。その先も遊びがいはありそうだよね。
しかし雑誌でさくさく系ばっか評価するんじゃ、
じっくり遊ぶゲームは誰が評価したらいいんだろな。
953なまえをいれてください:2005/11/09(水) 22:51:16 ID:aqQp1GdZ
決まってんだろ、この松尾象山さっ!
954なまえをいれてください:2005/11/09(水) 22:53:19 ID:CwyBLGrs
>>946
ファミ通のレビューは信用しないほうがいいぽ

このスレとか↓ここのユーザーのレビュー参考にしたほうが数百倍イイ
http://psmk2.net/
955なまえをいれてください:2005/11/09(水) 23:05:10 ID:37Vcxgyl
神山さんの奥義連発バグが残ってたら笑える
956なまえをいれてください:2005/11/09(水) 23:25:22 ID:o9Hac3T/
点数なんかどうでもいいでしょ。
自分が楽しめたらそれでよし。
957なまえをいれてください:2005/11/09(水) 23:25:25 ID:Gwfu+JQ6
>>953
吹いた
958なまえをいれてください:2005/11/09(水) 23:27:04 ID:Jjrna7Wy
ファミ通レビューはメーカーの力です
当てにするのが間違い
959なまえをいれてください:2005/11/09(水) 23:42:02 ID:HZhiXCGd
ワシはねぇ、銭さえ積まれりゃあ、糞ゲーだって、10点付けるよ
餓狼伝だか何だか知らねぇが、銭を出すんなら、いつだって10点つけてやるって言ってんだよ
それが、プロさ。これで、おまんま喰ってる人間の心意気だよ。

ttp://www.uploda.org/file/uporg233693.jpg
960なまえをいれてください:2005/11/09(水) 23:48:23 ID:kZZ87M1U
>>952
>そんなもんかー。空中コンボとか覚えなくていいし、
>けっこう手軽に始められると思うんだがなー。

その言い方だと餓狼伝の方がじっくり系じゃなくてさくさく系だと思うんだが
いや俺はこのゲーム面白かったし好きだから買うけどさ。その上で評価しても
バーチャとか他の有名格闘モノと比べたら、奥深さではとても敵わないよ
原作愛もあるし、作りが荒いわけではないけど
961なまえをいれてください:2005/11/09(水) 23:54:42 ID:67IvZRP/
またかッ

またかッ

くぅぅ・・がぁぁッ

ああほぅ・・がぁッ?

最強・・だあぁッ!
962なまえをいれてください:2005/11/09(水) 23:54:55 ID:6YENs0rd
・キャラの再現度は高い
・物語の描写が物足りない
・原作に則り、キャラの相性や強弱がかなり際立っている
・格ゲーとしてはつらいが、キャラゲーならアリ
・試合が長引きがちになる

点数とは違ってレビュー内容はまともだな
体験版をやったかぎりではキャラバランスはかなりよかったんだが
象さんや勇次郎のせいかな
963なまえをいれてください:2005/11/10(木) 00:15:07 ID:OJMQy2LC
物語の描写なんて特にいらないっしょ
野郎どもがあちこちで殴り合うだけの話なんだし
964なまえをいれてください:2005/11/10(木) 00:23:08 ID:h3cV9H2S
「殴りながら殴れる」ってシステムが諸刃の剣なんだよね
格ゲーってより実際の格闘技向けなシステムで、
これは餓狼伝が好きなタイプなら受け入れられる人は多いと思うんだけど

ただこのシステムのおかげでゲーム的に見ると、
「この技は出が早くて隙が少ない」「この技がカウンターで当たるとコンボにつなげられる」
とかいう駆け引きみたいのは無くなっちゃうんだよな。
奥義以外、どの技出そうが相打ち可能だし、一発一発が勝敗を分けるってことは特にない
ゲームやる人間の中じゃ割合は 格ゲータイプ>格闘技タイプなんだし、
ファミ通の点数は総体的にみたらしごく妥当だと思う。

もっとも好きか嫌いか、ありかなしかなんて点数は結局一人一人が決めることなんであって、
業者でもない俺達はいちいち気にすることでもない。こういうのが好きで楽しめればよし。
965なまえをいれてください:2005/11/10(木) 00:24:58 ID:DU8IeaZS
>>961
あれは最高だぁぁぁっていってると思う。
966なまえをいれてください:2005/11/10(木) 00:25:02 ID:fyImxcPg
レビューの点数が悪いであろう事は予想できたことだしな。
一人くらい8点つけてるやつがいてもいいとは思ったが・・・まぁレビュアーに原作ファンが居なかったという事だろう。
967なまえをいれてください:2005/11/10(木) 00:55:47 ID:YHRDuVep
ファミ通レビュアーにもバキ好きが何人かいたはずだから
そいつらがレビューしてるならある程度信用できるんだが
968なまえをいれてください:2005/11/10(木) 01:22:03 ID:SSuqoy2y
>>964
空コンとかはもちろんないけど出が速くて隙が少ないとかはちゃんとあるよ
ハイキック等威力の高い攻撃を出すときにカウンター喰らうとぐらつきやすいとかね
このシステムで無くなった既存の駆け引きもあるけど新しくできた駆け引きもある
誉め過ぎかも知れないけどこのシステムは新たな格ゲーのスタンダードになりうると思ってる
969なまえをいれてください:2005/11/10(木) 02:15:16 ID:m489ZCkA
100年経ってもファミ通のレビュアーなんかにゃ(ry
まあ、基礎システムは悪くないから続編にも期待できそうだ。
970なまえをいれてください:2005/11/10(木) 02:51:40 ID:UR0oBY5+
次は餓狼伝2がでるよ。

あとには、さらに餓狼伝SPECIALがひかえている。
971なまえをいれてください:2005/11/10(木) 02:52:45 ID:IUPmCp9z
ガロスペ懐かしす。
972なまえをいれてください:2005/11/10(木) 03:01:45 ID:sUxEkU4y
>無くなった既存の駆け引きもあるけど新しくできた駆け引きもある
という言い方は面白いな。
一発の重みも既存システムとは違う形で存在するよね。
開幕にくらったローキックでさえ、試合終了までずっと後を引きずるわけだし。
ファーストヒットをもらった部分はそれを挽回しようと技をチョイスしていく。
そういう格闘技的発想の試合展開が新たなスタンダードになれるかはともかくとして、
既存のシステムにはまらない、独自の攻防がある格ゲーは何年ぶりだろか。
973なまえをいれてください:2005/11/10(木) 03:09:33 ID:dviLhCrI
>>962
>キャラゲーならアリ
のワリに
>物語の描写が物足りない
のは厳しいな・・・

>>947-949
でも高い点数で糞ゲーは嫌って程見たけど
低い方の点数で嘘だろ?ってゲームは鉄人くらいしか見たこと無いんだよなぁ・・・
あーいかん不安になるから体験版触って忘れよう
974なまえをいれてください:2005/11/10(木) 03:37:41 ID:SSuqoy2y
ほとんど毎日体験版をやってる
今日は堤の息継ぎを使った攻めの強さに気付いた
最初は弱いと思ってけどしっかりバランス取ってある
しかも漫画みたいに攻められる
再現度も文句なし
これならきっと他のキャラもうまく再現されてる
あと一週間待ちきれねぇ
975なまえをいれてください:2005/11/10(木) 09:00:01 ID:OA2Bb8hM
公式
ttp://www.esp-web.co.jp/products/garouden/index.html

前スレ
【してッッ】餓狼伝Breakblow Part3【石巻ィッッ】
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1126882249/
過去スレ
餓狼伝Breakblowスレ part2
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1120593350/
餓狼伝 夢枕獏×板垣恵介
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1114613958/

関連スレ
夢枕獏×板垣恵介【餓狼伝】29 (漫画板)
http://comic6.2ch.net/test/read.cgi/comic/1130323893/
【殴られながら】餓狼伝【殴れ】 (格闘ゲーム板)
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1115653327/


そろそろ新スレだな。
976なまえをいれてください:2005/11/10(木) 09:05:30 ID:iPd6DQt4
【タンバと】餓狼伝Breakblow Part4【巨凶】
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1131581083/
977なまえをいれてください:2005/11/10(木) 15:19:06 ID:nIGe552v
更新まだ?そろそろ登場キャラくらい公開して欲しい・・・
978なまえをいれてください:2005/11/10(木) 16:24:29 ID:gtx6QTSk
そういえばBOYで出てきたタンバと桐雨(だっけ?)あいつは出ないのか。
979なまえをいれてください:2005/11/10(木) 17:01:28 ID:tHewLAAE
精神的ブラクラが
980なまえをいれてください:2005/11/10(木) 17:03:13 ID:tHewLAAE
切雨だべ
連投スマソ
981なまえをいれてください:2005/11/10(木) 17:26:41 ID:cO3Kp0QS
>>976
乙ッ!!
982なまえをいれてください:2005/11/10(木) 20:58:02 ID:U01I5mpw
一週間が長く感じそうだ…
983なまえをいれてください:2005/11/10(木) 21:00:46 ID:CyB6rUU0
>>982
俺は体験版を研究してきた。文七の膝蹴りは相手のカウンターを取れば距離を取る事が出来る。
堤みたいな打撃系に対してはカウンターかあるいは中段突きコンボでOK。
肘でも直撃すれば相手がよろける。
984なまえをいれてください:2005/11/10(木) 21:09:02 ID:GDFwDZuf
>>962
>・原作に則り、キャラの相性や強弱がかなり際立っている
これって「原作」の指すものによって梶原の能力がかなり変わりそうだなw
涼二なんかはどちらにせよ弱そうだが
985なまえをいれてください:2005/11/10(木) 21:33:18 ID:U01I5mpw
体験版すら無い俺は、回りにある情報をかき集めイメトレをするしかない…orz
986なまえをいれてください:2005/11/10(木) 21:52:56 ID:U76GbKMJ
>>964
>>「この技は出が早くて隙が少ない」「この技がカウンターで当たるとコンボにつなげられる」
>>とかいう駆け引きみたいのは無くなっちゃうんだよな。

肉体が元気な間はカウンターとか技の発生とかはそんなに関係無いけど、
お互いの肉体がヘロヘロになってくると何気に重要になってきたりするぞ

っていうかこのゲーム
序盤=肉体の削りあい
中盤=カウンターからのダメージ取り、奥義合戦
終盤=VF(?)のようなフレーム合戦
って流れがある。体験版でわかる範囲だから時間無制限とかになったらどうなるかわからんが。
987なまえをいれてください:2005/11/11(金) 00:00:00 ID:YlN2aZD8
精神ゲージが押し合いじゃなくてお互い別の方が良かった
988なまえをいれてください:2005/11/11(金) 00:41:49 ID:vephuAx+
>1000はおとん。
989なまえをいれてください:2005/11/11(金) 00:51:38 ID:gbc9wMxg
最近思ったけど、タフと餓狼伝ほど対極にある漫画はないんじゃね?
自分の中では、

タフ→連打、関節技の応酬でコマ割りがスピーディー
餓狼伝→一撃必殺、コマ割りが重い

って感じなんだが。どっちも大好きなんだけどね
990なまえをいれてください:2005/11/11(金) 02:56:41 ID:j8CT/KE7
タフは軽くファンタジー入ってるからなぁ
嫌いじゃないけど
991なまえをいれてください:2005/11/11(金) 03:01:12 ID:s8N5ZmpJ
ン?
ファンタジーなら餓狼伝もそうなんじゃないのか?
まあ、軽く入ってるというより完全に板垣世界みたいなところあるけど
992なまえをいれてください:2005/11/11(金) 03:05:41 ID:m6XeVDLS
>>987
押し合いの方が雰囲気でてるし
奥義や体力ゲージもうまく機能してるとおもう
993なまえをいれてください
押し合いだと相打ちとかねーし
苦戦した気がしない