【聞き専】内蔵音源の曲データ倉庫【sound file】3
FF7の攻略本のインタビューで言ってたね
今回の音楽はメロディーが主張しないように気をつけたとか何とか
個人的にはFF7も結構メロディ立ってたと思うし
なんだかいい曲が作れなかったもんだからの言い訳に聞こえたね
ROP氏のところにポポローグ出てた。
ご苦労様です
ROP氏のバベルの塔(アレンジ版)落とせないんですが
しかし半年かけてようやくこのスレッドも終わりに近づいてるな。
短かったというべきか、長かったというべきか。
テンプレ大丈夫かな
このペースだと985ぐらいでたてても大丈夫なくらいだね。
>テンプレ
>>10の箇所とゲームキューブのin_cubeって内蔵音源?まぁそれを修正で感じで。ok?
in_cubeは内蔵音源じゃなくストリーム再生みたいだね
マジでHESは全部リッピングされそうな勢いだ
素晴らし過ぎるが…彼はAD-PCMの処理はどうするつもりかな
HESってSPC感覚でイケるもんなんですか?
HuCardはSPCよりはるかに楽
CD-ROM2はSPCよりはるかに面倒
>>953は6502マスターだが作業が嫌いとプロファイリング
>RuRuRuさん
foo_vgmの不具合なのかわからないですけど一文字だけのタイトルの場合
英語のタイトルが表示されるようです。
本来はこう表示されるべきものが↓
16. [カダッシュ] 笛 [0:03]
こうなる↓
16. [カダッシュ] Whistle [0:03]
FMP/PMD decoderのFIR LPFとRC LPFの併用が出来ません
MSXplugとVGM decoderは出来るのに・・・
kbspcがscript700を上手く認識してくれないけど仕様かな?
クロノトリガーがLoopし続ける・・・(´・ω・`)
>>958 俺が持ってるのはsnesmusic.orgのだからオープニングがA,Bと二つに分かれてる。
zopharのは、一つなのか。Kbの方は、kbsnesapu.kpi使ってみたらいいんじゃん。
新しく出回るのはPSF2ファイルばかりで
初代プレステのPSFが放置プレイなのはどうして
7SEに対応しないkbspc 4.00beta でも入れたんじゃないの?
偽典キタコレ!!!!!!!!!!!!
>>963GJ!
>>664 x1版のヴァリスなんて来てたのか・・・。
どなたか再うpしてくれませんか?
ついでにx1版のファイナルゾーンもくれると有り難いです。
x1版のヴァリスならROP氏のところに転載されてるよ
>>966 あんたは、"hoot archive"でぐぐると幸せになるかもな。
>>967-968 超サンクス!!!!!!!
これでもう心置きなく逝けるよ
でもこれいいのか?w
元祖天才バカボンのパパだからパパなのだ
972 :
名無しサンプリング@48kHz:2006/03/26(日) 23:39:49 ID:IvHsiTZS
GBS2GBって実機演奏に使えるってことかね。
再現性向上に役立つかもしれんね。
foo_xsfの作者さんまだいるかなぁ
foobar2000 v0.9対応版作れませんかね
2.
■拡張子とフォーマットの関係 ■
FAMILY COMPUTER (nsf/nez/nsd/nsz)
SUPER FAMICOM (spc/rsn)
GAMEBOY (gbs/gbr)
GAMEBOY ADVANCE (gsf)
SG-1000/SG-3000/MARK3/MASTER SYSTEM/GAMEGEAR (vgm/vgz/kss)
MEGA DRIVE(GENESIS) (gym/vgm/vgz)
PC-ENGINE(TURBOGRAFX-16) (hes)
Arcade/CAPCOM Q-SOUND (cym/rgm/mym/qsf)
PC-8801/98x1/6001 (s98/opi/ovi/ozi/m/m2/mz)
MSX (kss)
X68000 (mdx,zms)
X1 (x1f,s98)
PLAY STATION (psf/spu)
PLAY STATION2 (psf2)
NINTENDO64 (usf)
・開発中
SEGA SATURN (ssf)
DREAMCAST (dsf)
・番外
Gamecube(in_cube)
Playerなどの詳細は「VORC」へ
初代スレからうpされたプラグイン、ソフト、資料は
改造版Nezplug,PROJECT PC2Eのソースを載せたAD-PCM対応のNezplug
MAMEのソースからYM2608のリズム音源抽出プログラム、
foobar2000でxsfのファイルを再生できるようにするラッパー
nsfリッピング日本語資料でしたっけ。
・どうせ内蔵音源の定義は曖昧だし、実機と付ける必要はないかも
・X68000とX1だけ拡張子の区切り文字が違ってる
あとは大体いいんじゃないかと
981 :
修正テンプレ:2006/03/28(火) 22:52:31 ID:mOhdmFJt
2.
■拡張子とフォーマットの関係 ■
FAMILY COMPUTER (nsf/nez/nsd/nsz/nsl/zsl)
SUPER FAMICOM (spc/rsn)
GAMEBOY (gbs/gbr)
GAMEBOY ADVANCE (gsf)
SG-1000/SG-3000/MARK3/MASTER SYSTEM/GAMEGEAR (vgm/vgz/kss)
MEGA DRIVE(GENESIS) (gym/vgm/vgz/gsr)
PC-ENGINE(TURBOGRAFX-16) (hes)
Arcade/CAPCOM Q-SOUND (cym/rgm/mym/qsf)
PC-8801/98x1/6001 (s98/opi/ovi/ozi/m/m2/mz)
MSX (kss)
X68000 (mdx/zms/zmd)
X1 (x1f/s98)
PLAY STATION (psf/spu)
PLAY STATION2 (psf2)
NINTENDO64 (usf)
・開発中
SEGA SATURN (ssf)
DREAMCAST (dsf)
・番外編
(ストリーム)
GAME CUBE,DREAMCAST (in_cube)(dsp/gcm/hps/idsp/spt/spd/mss/mpdsp/ish/ymf/adx/adp/rsd/rsp/ast/afc)
SEGA SATURN/ETC kpiadx.kpi (Autch)CRIミドルウェア社のADXフォーマット再生プラグイン(v3、v4のみ対応)
(内蔵音源)
Hoot,M1
Playerなどの詳細は「VORC」へ
こんなもんで、いいですか?
私はテンプレ出すだけなんで、これでどなたかもう少ししたらスレ立てお願いします。
スレ立て試みたけど立てられなかった orz
誰か別の方、よろしくお願いします
チラシの裏ーーー
FM TOWNS (eup)
とか追加してもデータ出てないか…。
フリコレとかに収録されてた内蔵音源曲聴きたいナ
ーーー
986 :
1:2006/03/29(水) 00:30:57 ID:GnARXX1S
↑了解
あと、rgmはgymのrar圧縮版なので直しておきます
987 :
1:2006/03/29(水) 00:37:59 ID:GnARXX1S
すごいごめん
大変なことになりました
スレタイ間違えた
どうしよう・・・
削除依頼出す?
本当に申し訳ない
誰か内容をコピーして4を立てられますか?
俺はしばらく立てられません
じゃあ俺立ててみる。初めてだしだめだったら他の人お願い
うめ
埋め