1 :
わんにゃん@名無しさん:
スレタイは以前のものに。
過去ログ等は
>>2-5あたりに。
5 :
わんにゃん@名無しさん:04/09/13 13:20:18 ID:XA1NlZqx
7 :
わんにゃん@名無しさん:04/09/13 14:32:15 ID:ecgT+YRy
age
9 :
わんにゃん@名無しさん:04/09/13 15:24:05 ID:gerfcugU
犯罪予告、報告、通報スレッド 2
http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/sec2chd/1094227622/ 【通報する対象について】
1:対象を明記した上での爆破予告・○○の子供を無差別に殺す、など
→これはかなりの可能性で逮捕されています。
見つけたら是非報告&通報をお願いいたします。
特に爆破予告は、脅迫の対象が無差別になるので、
脅迫罪というより、その爆破対象への威力営業妨害になり、
スムーズに逮捕されるケースが多いようです。
2:個人名を書いての「殺す」などの脅迫
→書かれた人が被害届けを出せばおそらく逮捕されます。
書かれた本人だったらすぐに自分で警察署に被害届けを出すことをおすすめします。
また、第三者の通報でも動いてくれる場合がありますので、
余裕のある方は通報お願いいたします。
3:利用者・コテハン同士の煽りあいの中での「殺す」などの脅迫
→警察にいってもたいがい相手にされません。
どうせ殺すといてもお互いの住所も名前もわかりませんし、
そのコテハンが実際の人物だとわからない場合は、警察も動いてくれないようです。
(ひろゆき→西村博之、と特定の個人だと容易にわかる場合は別です
12 :
わんにゃん@名無しさん:04/09/13 17:04:41 ID:mNpHFGCN
うるさいと感じるのは
とにかく吠える。人が近づくと吠える。不審人物だけに吠えるならば、
番犬の役目を果たしてもおろう。
しかし全く顔を覚えられない馬鹿な犬も多い。
まこと日本の飼い犬はだいたいにおいて不幸である。と断じておく。
14 :
わんにゃん@名無しさん:04/09/13 21:44:19 ID:m90j2l9a
毎回
>>1乙と思うんだけど過去スレはhtml化されてる方を貼ってくれると、もっと嬉しい...
15 :
わんにゃん@名無しさん:04/09/13 21:46:27 ID:m90j2l9a
と思ったら1と2は貼ってありますね。さすが!
16 :
わんにゃん@名無し:04/09/14 02:23:04 ID:+c/Q0jZI
>bUー974
ここで紹介されている訓練士のこと!
護衛犬を育成しているから吠えるのは犬の仕事etc・・・と
ウンチクたれているんだけど、訓練士の居住する敷地外の自販機で
ジュース買う人の音にも反応して、
土佐犬やら土佐犬と交配させた新種の超大型犬が吠えまくってるよ。。。
番犬のスペシャリストというフレコミの護衛犬でさえ
このあり様なんだから、不審人物だけに吠えるなんて知能、
犬にはそもそも無いのでは?
http://www.inutonoseikatsu.jp/index.html
17 :
わんにゃん@名無し:04/09/14 02:30:04 ID:+c/Q0jZI
半年くらい前、護衛犬の紹介されているそのサイトのBBSで
無駄吠えする近所の犬のことを相談したら
「無駄吠え=悪いこと」という図式を定着させたくないから
って意味不明の理由で削除されてしまった。
無駄吠え、悪いことではないのか???
>>17 >調教をテーマにしながら、その具体的方法を掲載していません。また犬に関する質問にも答えられません。それは「犬は実際にこの目でその家族構成や周りの環境を見なくちゃ最良の提案ができないんだ。
そのサイトでこんな能書き垂れてましたな。
コイツにとって、近所の人は「周りの環境」には含まれないらしいな。
テメーのことを「mr.ジョージ」とのたまうところも失笑だな。
ブッシュ二世と同じ名前か・・・我々は、犬飼のテロ攻撃に屈しません!!
19 :
わんにゃん@名無しさん:04/09/14 10:24:53 ID:hSYzQc4n
おまいらに相談でつが・・・。
隣の家の敷地に犬が3匹繋がれていて、夜中〜明け方に吠えまくって
寝れないのだが、まじめに対処法を教えてくれ。
ちなみにその家は昼間に作業しに家人が来るだけで夕方以降は
無人でつ。
一度文句を言ったがどうも日本語は通じるが、話しの理解力が弱いのか
手におえない・・・。
犬をぬっ殺したい衝動に駆られることも有るが近所の手前もあって
そんな行動は出来ないし・・何か効果的な対処法はないでつか・・・orz
隣りの雑種の犬は吠える時間が本当に正確だ。
朝は7時±数分から7:25±数分まで吠える。
この時は元気に「ワン、ワン、ワン」と連続吠え。
夕方は17時±数分から17:30±数分まで吠える。
夕方は「ヒ〜ン、キュ〜ン」とか情けない鳴き声を出す。
犬って時間がわかるのか?!
腹時計
>20
おまいはずっと我慢してるの?
うるさくない?うちは4時くらいに吠えまくるんだが・・・
>>19 飼い主に話が通じないんだな?
んじゃ、飼い主を通して静かにしてもらうことは無理だな?
で、夕方以降は無人だと。
隣の庭にいるんだろ?何でも出来るじゃねーか。
餌やって懐柔するなり、####を食わせて?すなり(伏せ字部分は創意工夫してくれ)。
健闘を祈る。
>>19 とりあえず保健所に通報汁。
>夜中〜明け方に吠えまくって
これなら警察に言ってもいいと思う。安眠妨害だし。
どっちに連絡しても「苦情主の名前」は頼めば伏せて注意してくれるよ。
「3匹」は明らかに数も多いし迷惑度も高いから、すぐ動いてくれるはず。
25 :
19:04/09/14 11:41:38 ID:hSYzQc4n
>23
しかし、周りに家がたくさんあるんだが・・・。
うちの庭を歩くだけで吠えやがるから、何かやるとしたら
窓から投げるくらいしか手段はない。
何かマジで良い方法を教えれ!!
26 :
わんにゃん@名無しさん:04/09/14 11:44:32 ID:hSYzQc4n
>24 ありがd
警察には今朝(4時)も電話しようかと思ったが
対応してくれる?その場合110番と最寄の派出所のどっちが良い?
保健所は普通に代表電話にかければオケ?
>>25 だからさ、夕方以降は無人なんだろ?
そのバカ犬を手なずけるつもりなら、そいつの鎖の届く範囲に餌なげてやればいいだろ?
うるさい犬に餌やって黙らせるってのは、プロの空き巣がよく使う手だよ。
で、本当におとなしくさせようと思うなら、暗くなるまでまてばいいじゃねーか。
吠えるたびに叩いて躾たってー奴がいるからさ、吠える度に石投げるとかすれば?
叩いたら逆効果って言う奴もいるから、却ってウルサクなるかもしれんがな。
正攻法としては、保健所に通報するという手もあるぞ。
無人の敷地内に犬を放置してる虐待飼い主がいます!!って電話すればいいんじゃねーのか?
>27
あの飼い主は犬一匹痛めつけても懲りないだろうから
おまいの言う正攻法に出てみる。
責任は馬鹿犬よりも飼い主だからな。
>>28 >責任は馬鹿犬よりも飼い主だからな
良いこと言うな。
とりあえず正攻法で攻める限り、お前さんは法的責任を問われることはないから、安心していい。
匿名葉書を送りつけるってのも、相手に与える心理的影響は大きいぞ。
これが正攻法かどうかは評価の分かれるところだろうがな。
イレギュラーな方法を使うときは、まぁバレないように気をつけろ。
バレなきゃ何やっても許されるから(刑事訴訟法336条参照)・・・って、多分バレるだろうな。
30 :
わんにゃん@名無しさん:04/09/14 13:22:26 ID:hSYzQc4n
>29 thx
と言うのも元々漏れは犬好きなんだw
しかし、毎晩毎朝土日まで甲高い泣き声を聞かされて
初めて犬をぬっ殺したい衝動に駆られたがな
保健所は野良犬しか対応しないかと思ってたんで
おまいらの助言は非常に助かったぞ
後、匿名葉書の件だが、飼い主は漏れが住む前から居る
地主で地元で有名な嫌われ者らしいからそのくらいの
攻撃は効き目がない希ガス・・・
一度は後ろから怒鳴り上げてやってびびった様子だったが
また犬を増やしやがったんだよ(どうも拾ってくる様子)
漏れも何度も馬鹿相手に怒鳴るのは嫌だから正攻法で
今から電話通報汁。
だらだら文になってスマソ
31 :
わんにゃん@名無し:04/09/14 13:23:39 ID:+c/Q0jZI
馬鹿犬の飼主は大馬鹿だから
匿名葉書くらいでは生ぬるいと思うよ。
そんな犬を放置して屁のカッパでいられる神経は
そうとう手ごわいと見た。
32 :
わんにゃん@名無しさん:04/09/14 13:35:05 ID:B7hmZe7g
ホントにうるさい。
うちの近所にいるそばを歩くだけで歩行者にほえるバカ犬
毎日毎日まったく学習能力がない
飼い主は一応叱っている感じだが効果なし
こういう犬には甘い叱り方じゃだめなんだよ
頭をおもいっきりひっぱたくか、お尻のあたりを力いっぱいつねりあげて
キャインキャイン鳴くくらいの痛い思いをさせないと
飼い主は親バカだからそこまでやらない。
うちのパグは体罰によって服従させたのでぜんぜん吼えなくなったYO。
33 :
わんにゃん@名無し:04/09/14 13:35:40 ID:+c/Q0jZI
保健所は一応カッコだけつけて行政指導に来るけど
それ以上の権限がないような話を聞いたことがある。
やはり警察か?
警察に被害届だす前に 馬鹿犬が原因で
病院で不眠症になったとか自律神経失調症になったとか
そういう診断書を書いてもらうというのはどう?
34 :
わんにゃん@名無しさん:04/09/14 13:47:48 ID:hSYzQc4n
>31 推測通り!手ごわい馬鹿だよw
かと言って漏れもいい大人だから殴るわけにも逝かないし・・
>32 隣の犬の躾してやる気にはなれないなw
>33 警察はすぐに対応するのかな?
それなら警察に逝くけど・・
>>34 警察はね、地域課ってのがあるでしょ。交番を担当してるとこね。
そこに、近所のバカ野郎が犬を放置して、近隣の人が迷惑している。なんとかならないか?
という形で相談すると、とりあえずその飼い主に対して、交番のお巡りさんが「アンタ、ちゃんと躾てやらんといかんよ」という忠告をしてくれることがある。
無駄吠えが原因でノイローゼになって、飼い主に止めてくれるよう申し入れても無視されたばあいは、飼い主が傷害罪になるから、刑事事件だね。
そうすると、刑事さんが飼い主をタイーホしてくれる(あまりに酷い場合ね)。
ただ、普通に吠えてるだけなら刑事事件ではないから、警察には期待しない方がいい。
警察は私人間のトラブルには介入しないからね。
地域課ってのは、やっぱり地域の安全確保ということで、便利屋さんみたいな要素があるから、お巡りさんによる「忠告」くらいはやってくれるようだ。
飼い主が権威や権力に弱い人なら、それなりに効果はあるかもしれんね。
保健所は、その地域にもよると思うが、飼い犬の適正飼育指導ってのも業務内容だったはず。
だから、不適切飼育者がいます!!って通報すれば、指導くらいはしてくれるようだ。
どっちを利用するにしても、役所に電話したときに相手の名前は聞いておいた方がいい。
一回通報したくらいでは動いてくれないことがあるからね。
あまりに怠慢なときは、上司に直接いうといいらしい。
担当者の名前を聞いておくのは、そのための用心ということ。
あとは、「周りのみんなが迷惑している」という点を強調するようにね。
36 :
わんにゃん@名無しさん:04/09/14 16:59:39 ID:QHMJLK6i
躾ける能力のない人が、躾し難い種類の犬を飼うからこういう公害
になるわけで
閑静な住宅街のはずが高架下に住んでるような騒音を毎日浴び続けなきゃならない
ペットショップも躾できてない犬は売ってはいけない
とか規制が必要。役所に相談してもいいし、
区条例市条例などで規制してもいいはず。
37 :
>19:04/09/14 18:04:42 ID:hSYzQc4n
みんなマジレスしてくれてありがとう。
取り合えずあれから保健所に電話して趣旨を説明したら
飼い主が居そうな時間帯にいって指導しますとの事だった。
これで一時して改善が無かったらもう一度保健所に電話して
対応を見ながら警察の地域課に逝ってみるよ。
マジで困ってたから本当に助かった!!
>>37 とりあえず、よかったね。
でもまだ安心できんな。
39 :
わんにゃん@名無しさん:04/09/14 19:00:36 ID:hSYzQc4n
>38
うむ・・・。
ただ、保健所に通報した行為によってほんの少し
イライラが解消されたよw
うちの近所の大きい犬、世話してたおじいちゃんが死んでから
誰も散歩に連れて行かなくなって夜中吼えまくってたんだけど
急に吼えなくなったと思ったら苦情の電話が吼えるたび来るから
なんと手術で声帯を取っちゃったんだって
おじいちゃんがいなくなってから誰もかまってくれないからさみしくて
人が近くを通るとフェンスに抱きついて遊んでーって来るんだけど
声が出ないからワンワンって鳴けずにヒューヒューって泣いてる(; ;)
>>40 世話してもらえなくなって見捨てられて、可哀想なワンちゃんだね。
保健所には「うるさいから」と捨てられた犬がたくさんいます。
「声帯取る→可哀想」って短絡的な意見もあるけど、本当に可哀想なのは
夜なのに眠れない近隣住民。寝たいのに寝れないって辛いし健康を損なうよ。
飼い猫だって避妊手術しないとサカリの時期は夜通し鳴いてスーパー近所迷惑
なんだから、やかましい犬をどうしても住宅密集地で飼いたいなら、最初から
声帯除去手術してからにして欲しいよ。
42 :
わんにゃん@名無しさん:04/09/14 20:04:22 ID:P1iniYam
午前中にもカキコしたのだが飼い犬である限りどんなバカ犬だろうと責任は飼い主側にあると思う。くだらない飼い主に飼われたその犬はかわいそうだな
43 :
わんにゃん@名無し:04/09/15 01:15:43 ID:T4rP9uO2
>35
地域課の警察官が特定の訓練士とつるんでいる地域もあり松。
そして自己保身したいときだけは
私人間のトラブルに介入したりもし松。
馬鹿犬によるトラブル現場が、愛知県知多半島あたりなら
警察に逝っても確実に期待薄でつ。
吠える犬ご推奨の訓練士と地域課警察官の友情物語。
>>43 許せねー!!
天誅をくらわせたいところだが・・・
権力の犬がリアル犬と仲良しなのは、まぁ想像に難くないがな。
45 :
わんにゃん@名無しさん:04/09/15 08:12:35 ID:ourL9Q9I
>>43 そんな警察を動かすには診断書くらい持っていかないと
難しそうだね
47 :
わんにゃん@名無しさん:04/09/15 08:58:09 ID:303opE4S
48 :
わんにゃん@名無しさん:04/09/15 10:27:08 ID:Q4YbvY95
49 :
わんにゃん@名無しさん:04/09/15 11:00:31 ID:/WDVtot0
>>48 逆切れなんてしょっちゅうだよ。
むしろ開き直り、逆切れする奴のほうが多いという印象があるな。
けど、開き直り、逆切れされたほうが、実はオレらにとって好都合なんだよ。
何故か?
開き直ったってことは、迷惑かけていることを知りながら、「でも改善する意思はありませんよ」っていう決意表明だろ?
これは「故意」の存在を示す証拠になる。
逆切れの場合は、「オマエ精神病者ね〜の?」とか言いやがったら、既に侮辱罪だしな。
で、近所に「アイツはノイローゼでウチに文句垂れに来た」とか触れ回ったら、名誉毀損罪だよ。
また、苦情言いに行って侮蔑的言辞を投げつけられたら、それに応じてある程度の強硬な言動をとってもいい。
ふつうなら「脅迫」になるかもしれんが、売り言葉に買い言葉だからな。
その状況に持ち込めば、あとは覚悟決めた側の勝ちだよ。
だいたいにおいて、被害者の方が萎縮してるのはおかしい。
ペット犬なんて別に飼わなくても生活できるんだから、犬飼ってる奴の方が全面的に悪いんだ。
そいつらが近隣関係をぶちこわしにしてるんだから、そいつらに対して近隣関係を配慮する必要はない。
場合によってはココに住めなくしてやる!!くらいの意気込みはあってしかるべきだろう。
いちどそういう覚悟を決めて、怒鳴り込んでみるといい。
その効果がはっきりと体感できるだろう。
くれぐれも、怒鳴り込むときは、録音機を忘れるなよ。
50 :
わんにゃん@名無しさん:04/09/15 11:03:39 ID:303opE4S
51 :
わんにゃん@名無しさん:04/09/15 11:07:29 ID:303opE4S
52 :
わんにゃん@名無し:04/09/15 11:13:30 ID:T4rP9uO2
その犬の騒音の程度を測定してもらう手もあるね。
どんな被害が具体的に出ているのか、
そういうことを実証する方が先だと思う。
被害者の方が萎縮するのは
当たり前の被害を訴えているのに
「あの人、神経質なんじゃない?心せまいね」みたいに
実際の被害を受けていない近隣から刺されることが多いからでは?
53 :
わんにゃん@名無し:04/09/15 11:20:24 ID:T4rP9uO2
>44
権力の犬は警察犬よりも馬鹿野郎でつ。
54 :
わんにゃん@名無しさん:04/09/15 11:25:24 ID:bk3dkAYD
夜中に猫のクソを庭中にばら撒け、それも30`くらい一気に。
犬が怒ってギャンギャン鳴き喚いても糞を完全に取り除かない限り鳴き止まない。
家人も犬が煩いし、自分も臭くて気が狂う。
近所に少し迷惑掛かるが、近所からも鼻つまみ者になって好都合。
55 :
わんにゃん@名無しさん:04/09/15 11:55:54 ID:YcV5vDlT
うちの近所にも有名なうっさい犬が数年前にいたが、
夜中に後ろ足のももを20センチくらい切りつけたらおとなしくなった。多分あそこんちのジジイだ。
飼い主は都合よくかまいたちにヤラレタとかいってた。
その後声帯をとって家犬として最近めされたみたいだが。
56 :
わんにゃん@名無しさん:04/09/15 12:07:36 ID:ourL9Q9I
猫のクソ30`はコンビ二にでも売ってる?
隣の外飼い猫うざいし糞犬かうかな
楽器演奏もうざいし、庭ぎりぎりでいつもタバコすってるのも腹が立つから
それだけうるさい犬ならほしいよ
58 :
わんにゃん@名無し:04/09/15 13:14:02 ID:T4rP9uO2
59 :
わんにゃん@名無しさん:04/09/15 14:04:18 ID:w8JMglRG
毎日毎日飼い主が帰ってきたときだけ1分弱ほど
超うるさい声で鳴いている
これって文句言うべき?
ちなみにペット可マンション
>>59 どんな些細なことでも、文句をいうべきです。
黙っていたら、次第にエスカレートします。
ただし、いきなり怒鳴り込むのは反感を買います。
まずは「お願い」することです。
ペット可であろうと、うるさくすること可ではありませんので、文句をいうことは何ら問題ありません。
住人の正当な権利です。
61 :
わんにゃん@名無しさん:04/09/15 14:50:26 ID:Fuh4DFyC
犬なんか簡単に飼えるのがおかし杉!
最近、近所2軒が犬を飼いだしたよう。
初めて飼ったみたいで、しつけが全然なってない。
もとから居た近所の犬と3匹で交代に泣いてる。
一匹は室内飼い(Mダックス)だと思ったら
時々庭につないでやがる。
そいつが人が通るたびにキャンキャン五月蝿い。
どこに文句を言えばいいのか…。
全員に言うとうちがDQNみたいだし…。
>>62 ワープロうちで、該当するすべての家に、書体・文面を変えた匿名手紙を2〜3通投函されたし。
住所は住宅地図で調べろ。
第一回目は比較的丁重な文面で、概略「お宅の犬が吠える声がうるさく、苦痛です。ついては静かにさせて欲しい」というような。
それで暫く様子を見ろ。
近所に謝りに廻れば、一応見込みはあるだろう。
それさえなければ、第二弾、改善されなければ、適法な対抗措置をとることがある、という文面。
ただし「脅し」てはいけない。
たいていは、匿名手紙を受け取った時点で精神的動揺を受けるはず。
まずは軽く揺さぶっておけ。
オレはこれで一応静かにさせている。
直接文句を言った方がいいとか、文責を明らかにした方がいいという意見もあるが、オレはそうは思わない。
むしろ、匿名の方が、相手に対する配慮だと考える。
直接文句を言いに行くと、感情的になってこじれることが多い。
文責を明らかにすると、次は内容証明郵便とかいう展開になって、お互い後に退けなくなる。
>>63 レスありがとうございます。
やはりとりあえずは無記名の手紙の方が良いようですね。
夫とも相談して文章を考えてみます。
でも多分うちだとすぐばれるような気がします…。
>>64 バレたってシラを切り通せばいいのよ。
道で会ったときには、今まで通り挨拶するとかね。
これ基本。
あやしいと思われても、確証がなけりゃ「犯人」じゃないんだからさ。
とにかく表面上は「今まで通り」を装うこと。
誰が送りつけてきたか分からない(誰かは目星がついても、確証がなければ同じこと)ってのがポイントなのよ。
で、相手が「苦情が来まして・・・」という探りを入れながら謝りに来たら、「まーそれは大変ですね〜ウチは気にしてませんでしたけど〜」とか言っておけばいい。
健闘を祈る。
あっと忘れてた。
今のは一戸建ての場合(オレは新興住宅の一戸建てだからね)。
マンションだったら管理会社とか管理組合を通した方がいいかもしれないな。
いい加減な管理会社も多いみたいだから、マンションにもよるんだろうが。
ま、その辺はケースバイケースってことで、健闘を祈る。
しまった!!64は一戸建てだったか。
逝ってくる
>>65 >「気にしてませんでしたけど〜」
はどうかと思う。
「うちもずいぶん聞こえるけど、うちだけじゃないんですね」
みたいな感じでチクリとやったほうがいいと思う。
みんながそう思っていると思わせたほうが、もっと焦るぞ。
同じく健闘を祈る。
69 :
わんにゃん@名無しさん:04/09/15 20:25:20 ID:Q4YbvY95
>>64 相手も、慣れない犬の世話で気が立っていますから、
>>63さんのアドバイスどおり、匿名でのほうが絶対いいです。
>>65 >相手が「苦情が来まして・・・」という探りを入れながら謝りに来たら、
>「まーそれは大変ですね〜ウチは気にしてませんでしたけど〜」とか言っておけばいい
ここに関して、経験者から一言追加させていただきます。
この「探り」に対しては、シラを切るというより、
「その本人ではないが、こちらも迷惑している」
ことを“重々しく苦々しく”伝えたほうがよいと思う。実際迷惑なんだし。
「うちも苦情を言いたかったけど、すぐ隣なので言いたくても言えなかった」
って言ってもいいし。この話し合いの場で、笑顔、お愛想は禁物。
とにかく「被害はここの周辺複数の家」って認識させることが大事。
実際、犬の鳴き声ってやかましいからコンクリートとかに反響して
遠くまで響くんだよ。だから「遠くの家ほど反響して響くと思いますけど」
くらい言ってやってもいいのでは?
ちなみにMダックスは本当にうるさいです(
>>3のリンク先参照)。
狩猟犬で吠えるように改良されてきた犬種なので、躾けて吠えないようにする、
っていうのは素人には無理です。
どうしても住宅密集地で飼いたいなら、防音ハウスに入れてもらうか、
>>40-41みたく声帯除去してもらうしかない。
うちの近所でもMダックス飼ってる家は周囲から迷惑がられて孤立していますよ。
ぱっと見が可愛いからつい買ってしまうんでしょうが、山の中の一軒家用の犬です。
参考:ペット用防音ハウス
http://www.kawai.co.jp/press/release20020731.html http://www.jttisno1.com/bpet.htm
>62
指紋に気をつけてね
実行は3年はたってからのほうがいいわよ
悪い人ね
ここんとこ毎日、夜中の1時くらいに吠え出すよ
マジ参るわ ('A`)
72 :
わんにゃん@名無しさん:04/09/15 22:12:59 ID:IcN6+Qxn
近所が新しい犬を飼い始めました。
どこからか譲り受けてきたのか成犬です。前にもここは犬を飼っていたけど
全然吠えませんでした。
でも新しい犬は吠えまくりで夕方から夜まで4時間は吠え続けてる。
前の犬は偶々大人しい気性の犬で、躾られてたんじゃなかったんだ・・・
飼主は躾る気配もなく放任状態です。自分は五月蝿くないんだろうか?
私はとても五月蝿いんです!!!
昔時代劇の拷問シーンで
水銀を混ぜて喉を潰させてたわ
もちろん水銀は他にも影響を及ぼすけど…体温計割れば直ぐに手に入るわね
そんなことを考えてたら怖いわね、悪い人
これだけ困ってる人がいるんだから行政もどうにかしろ
被害者にしてみれば暴走族も犬も同じなんだよ
75 :
わんにゃん@名無し:04/09/16 00:20:29 ID:+W2rkPOL
最近、「うちのはペットじゃなくて番犬だから」で
正当化する馬鹿飼主が大杉松。
通りがかった人にも猫にも吠え掛かる犬が
まかり間違って泥棒に吠えても「いつもの無駄吠え」と
どう違って聞こえるのか教えて欲しいでつ。
不審人物だけに吠えるならば番犬と認めてやってもいいがな。
そもそも、番犬が必要なほど金持ちなのかと小一時間・・・
本当の金持ちはセ○ムとかのしっかりした警備会社と契約してるし、
本当の金持ちの番犬は高い授業料のドッグスクールで訓練・躾バッチリの
エリート犬。当然、“無駄吠え”などしない。
無駄吠えを躾ける金も余裕もないくせに、何を守るために“番犬”を
飼っているのか教えてくれ。
ちなみに前スレでは
745 :わんにゃん@名無しさん :04/09/02 15:56 ID:+4GEa0af
>741
最近新聞で読んだんだが、元プロの空き巣さんが、出所(刑務所のことね)後、
今までの罪の償い?ということで、防犯アドバイスをやってるそうな。
で、そのお方のいうことには、番犬を黙らせるなんて簡単なことですよと。
吠えたらエサやればいいんだそうな。そうするとすぐになつくんだと。
で、犬飼ってるやつらは安心して戸締まりが手薄だから、楽勝なんだそうな。
ちなみに、犬飼って他人に迷惑をかけてるやつらは、近所の非犬飼から嫌われてることが多いだろ?
だから、空き巣に入られたと知ると、ザマーミロと思われるんだよ。
>>77 そういや、1週間くらいまえに愛知県の豊明で一家4人が皆殺し+放火された事件があっただろ。
あの被害者宅は防犯用に柴犬飼ってたらしい。
けど、その犬、犯行時には全く吠えなかったし、家が燃えている間は車の下で震えていたそうな。
ま、犬なんてセキュリティ上なんの役にも立たないってこったな。
それに、普段無駄吠えしてる犬がドロボウに吠えてたって、また無駄吠えか、と思われるだけだろ?
狼少年みたいなもんだ。
近所の静かな反感を買うしな。
犬はやめといた方がいいな。
79 :
わんにゃん@名無しさん:04/09/16 07:15:28 ID:XQNnX6L7
80 :
64:04/09/16 09:52:06 ID:swlSOjon
みなさん、ありがとうございます。
とても参考になります。
最近、いろんなトラブルが重なっていて、それで鬱なのもあって
犬がなきごえが気になるのは私だけなのではないのかとも
考えてしまったりと、少しノイローゼぎみだったのかもしれません。
夫に相談したところ気にしすぎではないのかと言われ
泣いてしまいました。
今もMダックスが吠えてます…。
今から手紙の文面を考えてみます。
81 :
わんにゃん@名無し:04/09/16 15:05:10 ID:+W2rkPOL
>64
実際に被害にあっている人以外は
適当なことしか言わないよ。
御主人も自宅に居る時間短いだろうし。
うちなんか胃潰瘍で吐血する家族が出たのに
馬鹿飼主は「番犬なんだから」と言い張っていたし
保健所も役に立たなかった。
被害にあっている当事者が頑張るしかないと痛感。
手紙は番犬という名の無駄吠え犬・撲滅運動の出だしの一歩だと思う。
82 :
わんにゃん@名無し:04/09/16 15:28:03 ID:+W2rkPOL
>77・78
そもそも犬に不審者がわかるのかという初歩的な疑問があります。
うちのオヤジなんか顔だけ見たら
確実に不審者です。
それに番犬が泥棒が侵入したのを吠えて知らせる以上の反撃
例えば噛みついて重傷負わせたり殺したりしたら、どうなります?
正当防衛と言えます?
83 :
わんにゃん@名無しさん:04/09/16 15:53:21 ID:TsrIjoh7
夜21時頃隣の住人が帰ってきたときだけ
2〜3回わんわん!って吠えるんです。
以前文句を言いに行ったら
「え?うちのこ留守中吠えていますか?そんなはずはないのですが・・・」
と言われて
「いや昼間は全然聞えないのですがお宅が帰宅されたとき泣かれるでしょ?」
と言うと
「・・・犬だって生き物なんですから泣きますよ?それも2回程度でしょ?
駄目ですか?ここお宅以外皆さん犬飼っていますし・・・
」って逆キレ!
あぁー!!むかつく!!
なくなら生体切れば良いのに!
>>83 2〜3回吠える程度ですぐ止むなら、そんなムキになって文句言うレベルではないと思われ。
むしろ、それで声帯切れって言うお前さんはちょっとおかしいんじゃないか?
いつか動物虐待で逮捕されない事を祈るよ。
>>83 21時にすでに寝てるなら、多少気分は悪いが、一日に3回程度なら問題なし
86 :
19:04/09/16 17:26:04 ID:ByjpET8J
保健所に電話した日から裏の犬がほとんど吠えなくなった
そんなにすぐに対応したのかな〜?
>>83 >「ここお宅以外皆さん犬飼っていますし・・・」
これは一言多いな、その飼い主。犬飼ってないほうが悪いみたいだもんな。
ムカつく気持ちは分かるが、その犬に関しては問題ないレベル。
たとえ訴訟を起こしても確実に敗訴です。
むしろその程度で済んでいて本当に本当にうらやましいよ。
このスレとか過去スレとかじっくり読んでみ。おたくよりずっと悲惨だよ。
隣の住人の帰宅時間が深夜の2時とか3時なら問題だが・・・
帰宅時間が決まってるならその時間だけ耳栓しとくとかノイズキャンセルの
ヘッドフォンを装着しとけばいいよ。
あとその犬の種類。ものすごい大型犬で鳴き声が馬鹿でかくて心臓が爆発
しそうになるほど驚愕するなら問題だ。
その犬は「家族が帰ってきてくれてうれしいな! ワンワン!」だろ?
そういう鳴き声って「喜び」の声だから「威嚇」とかのムカつく鳴き声に
比べればあまり気にならないよ。
うちの隣の犬なんか、うちの来客(ピンポン)にもワンワンけたたましく
吠えるんだぜ。本当にうるさくて不愉快だから、この頃通販も頼みにくいよ。
88 :
わんにゃん@名無しさん:04/09/16 18:08:57 ID:R6t4yl9e
前スレの966です。
セシールの遮音レースカーテンですが、雨の音にはあまり効果ないですね。
近所の飼い主を調教したので犬の吠えへの効果は不明です。
なお、このレースカーテン、通気性が全くないという説明はカタログにありましたが、それだけでなく、外が全く見えないレースカーテンです。
なんか、それだけで返品したくなりました。
>>87 そいつの家に大量に通販カタログ送り付け攻撃してやれ。
皆様、「飼い主に断り無く勝手に犬をしつける作戦」を実行された方はいませんか?
89 :
わんにゃん@名無しさん:04/09/16 18:46:56 ID:d5SRI2db
空き巣の人にやり方を習いたいくらいだ
短期でどうやってしつければいいんだ?
>88やったことある?
おしえて
90 :
わんにゃん@名無しさん:04/09/16 19:14:49 ID:GE9XIcak
>>82 犬の飼い主が、ドロボウさんに対する過失致死傷罪の罪責を、正当防衛によって免れるか、という質問?
それは、盗犯等防止法1条1項1号によって正当防衛が成立するのではないかと思います。
>>83 2〜3回吠える程度なら許されるのか?ってーのは、じゃ、同時刻に同音圧で太鼓を2〜3発鳴らすことは許されるか?っていうと、
それは許されないだろうね。
犬飼ってないオレからすれば、犬はよくて太鼓がダメなのは納得できないが、今のところはそういう社会通念になっているね。
ともあれ、苦情を言ったことは偉い。
犬の声を不快に思う人もいるってことを、相手に伝えることが重要です。
じっさい、一度気になり始めると、2〜3回でも気になるものだからね。
91 :
わんにゃん@名無しさん:04/09/16 19:20:31 ID:GE9XIcak
>>88 カーテンレポートありがと。
外が見えないのはつらいね。座敷牢に幽閉された気分だね。
で、どうやって調教したのか、オレも知りたい。
ところで、豊明の殺人事件だけど、そこの家の柴犬、普段は通行人に対して吠えまくる「うるさい犬(隣人談)」だったそうな。
今日発売のフライデーに載っていた。
要するに、犬なんて、いざというときには全く役に立たないということだね。
飼い主より短い期間で親しくなるんだもんねえ
93 :
わんにゃん@名無しさん:04/09/16 19:38:20 ID:SGEHxCmL
毎日決まった時間に太鼓叩いて念仏唱えるウルサイ隣人を誰かタイーホしてください
おながいです
94 :
88:04/09/16 20:00:23 ID:R6t4yl9e
たいした事はしてないんです。
勝手に庭に入って犬小屋の前で犬と睨めっこ。犬はやたらと臆病な犬で吠え続けるだけ。
延々と吠え続けるので飼い主が「何してるの」というから「しつけしてるの」と言ってやった。
どうも、私が犬猫好きなの知られているから可愛がっていると勘違いされたらしい。
帰るときチャイムならしてお話しようとしたけど無視されたの。しまいにゃ電気消されて。
こっちはたいした事してないのに、向こうからしたら サラ金の取り立てが来た 気分だったんでしょう。
昼間の奥様だけの時とかがねらい目なんじゃないでしょうか?
でもそれ以降、玄関で飼い主が近所の人と話している時に吠え続けなくなった。
飼い主が側にいると吠えない犬だから。
あんまり飼い主がムカツクなら玄関の鍵穴に爪楊枝とアロンアルファ攻撃されては?
95 :
わんにゃん@名無しさん:04/09/16 20:36:55 ID:8HwQ0EuU
睨めっこか。
低コストだな。
けど、オレがやったら通報されるだろうな。
96 :
88:04/09/16 20:57:32 ID:R6t4yl9e
少しだけコストは掛かりますが「飼い主に無断で餌付け」って手もあると思います。毎日飼い主の留守を狙って肉でも巻いてなつかせて、人に吠えていたらしかるようにして。
抗議しても改善しないどころか、最悪しつけも試みないで保健所送り&声帯カットするキチガイがいるので「無断でしつけ」は意義があると思います。
97 :
わんにゃん@名無しさん:04/09/16 23:53:59 ID:n2R0yGRk
>>96 保健所送り&声帯カットするのが最良の飼主です。
犬は人間じゃないんです。
98 :
わんにゃん@名無し:04/09/17 00:45:30 ID:2jVPc+WA
>90
盗犯等防止法1条1項1号は正当防衛の特則だが
あくまでも人間が人間(侵入者に対して
防衛行為(殺傷行為)に及んだ場合の要件の緩和条項であるからして
犬が《恐怖・驚愕・興奮又は狼狽により》犯人を殺傷した場合まで
許してると解釈するのは苦しいような気がし松。
99 :
わんにゃん@名無し:04/09/17 01:07:44 ID:2jVPc+WA
だらしなく飼われている番犬の場合と
殺傷能力を付与された本格的な番犬との場合分けが要るとしても、
犬に人間の権利(正当防衛)まで代理させてOKな法律
あったら怖い気もし松。
犬の意思(故意・過失)なんて認定できないし。
反撃の道具として犬を使うという解釈論が成立するとしたら
道具として用いた飼主が介在しなければならないよね。
少なくとも飼主が寝ている間に、或いは乳幼児といる犬が
単独で侵入者を殺傷しても正当防衛には
やっぱならないのでは?
何につけても人間の権利を優先で考えて当たり前だと思うし
人間に迷惑にならない飼い方をするように
どんどん怒って当たり前だと思います。
他人に迷惑かけたらいけないという話だから。
>>96 無断で餌付け、今やってる。
毎朝通るたびに吠えられるから、一粒だけうちの犬のおやつを投げ込んでやる。
よーく目を見て、吠えなくなったら投げ込む。
吠えてる時はずっと睨みつけておく。
その繰り返しで、もう俺にだけは吠えなくなった。
朝5時に起きだすような家ではないので、今まで見つかったことはない。
>>100 どんなものでも食べるのかな。犬の好き嫌いって、どうなの?
安いエサは食わないとか、ない?
102 :
お酢:04/09/17 11:30:03 ID:m0TVB01I
犬が出てくるところの近くの自分の敷地内にお酢を大量にばら撒いたら
近所の馬鹿犬が出てこなくなった。
犬は嗅覚が異常に強いしコレは効くかもわかんないよ。安いし良くない?
103 :
わんにゃん@名無しさん:04/09/17 11:34:21 ID:ZtyMWA7f
>102
なるほどっ!!
うちの庭に近所の飼い犬が入ってクソしてたりで禿しく鬱なんだが
他にも犬が寄り付かないアイテムとかあれば情報キボン!!!
104 :
お酢:04/09/17 11:39:49 ID:m0TVB01I
>>103 近所の馬鹿犬がうるさくて起こされたときに思いついたんで
今の所はコレだけなんだけど…。(人間恐るべし!)
自分の敷地内に撒くだけなら法律的にも問題なさそうだし。
これからは、犬にはキツいけど飼い主にはわからない程度の量を
どうやって見つけていくかがポイントのような気がします。
飼い主にばれるといろいろ言われるかもしれないから、その
ギリギリの量をね。
ガソリンとか米ぬかやキムチなんかも効くかも知れないけど
危なかったり実物が残って迷惑&他の害虫の恐れがあるのでお酢
という結論になったんですが…。みなさんも是非いかがでしょうか?
105 :
お酢:04/09/17 11:42:33 ID:m0TVB01I
>うちの庭に近所の飼い犬が入ってクソしてたり
こっちの敷地にも入ってくるのか…。してる所の写真を警察に
持っていくとか…そういう段階のような気もしますね。
法律で見える実害が出てるから解りやすいとおもいます。
106 :
お酢:04/09/17 11:55:30 ID:m0TVB01I
まぁとにかく近所の犬がうるさいときはお酢を使え!ということらしい。
実際上の効果がありましたので報告いたします。
107 :
64:04/09/17 13:34:36 ID:JP5HDuqQ
>81
お気の毒に…。
もう回復されたのでしょうか。
みなさんに意見を聞きたいのですがよろしいでしょうか?
とりあえず手紙を書いたのですが
これで問題がないか自分ではよくわからないので
添削していただけないでしょうか?
犬の鳴き声に迷惑しております。
吠える犬は家の外でつながないでください。
もしくは吠えないように正しくしつけてあげてください。
飼い主にとってはかわいい犬の鳴き声なのだとは思いますが、
周りの人間にとっては騒音です。総務省の発表では「ラブラドール
レトリバーの鳴き声は92デシベルで、金属プレス機から5メートル
離れた場所で測定した騒音(90デシベル)を上回った。」とのことです。
飼い主にとっては少しの時間だと思われるのでしょうが、飼い主以外
の人間にとっては金属プレス機の音が聞こえてくる状況と同じなのです。
特に朝に鳴き声で起こされるのはとても辛い時があります。
ラブラドールレトリバーは盲導犬などに使われる本来なら賢い犬種です。
お宅の犬も他人には吠えない賢い犬だと思いますのでしつけることは可能
だと思われます。だからこそ僭越ながらも申し上げさせていただきました。
是非ともかわいい犬のために吠えないようにしつけてください。
よろしくお願いします。
以上です。長文ですみません。
109 :
お酢:04/09/17 14:03:11 ID:m0TVB01I
お酢すめします
>>108 内容はイイと思うんだけど、ご自分がいみじくも指摘された通り、文章が長いです。
もっと簡潔に、「犬の甲高い声が響き渡ってうるさく、苦痛を感じております。ついては、適切な措置を採られるようお願い申し上げます。」くらいで十分だと思います。
なぜかというと、封書では読んでくれません。
したがって、ハガキで送ることになろうと思いますが、ハガキでも、長文は読んでくれません。
短い文章で、確実にこちらの苦痛と要望が伝わるのが、よい苦情文です。
それから、このスレを加害者が読んでいる可能性も、念頭に置いてください。
長文だと、書き手の個性が出てしまいます。
そうすると、投函者が特定されます。
匿名手紙は、誰が出したか分からない、周りがみんな敵にみえるという、心理的不安を作り出す戦術です。
そうすることによって、特定個人vs加害者ではなく、近隣住民vs加害者という構図を描き出せるのです。
(なお、加害者への苦情に留まる限り、匿名での投函は、決して違法ではありません)。
くれぐれも、身元特定をされないよう、注意してください。
で、やっぱりラブラドールか。
オレの敵も一人暮らしの若い女が飼ってる黒ラブだったよ。
というか、敵は飼い主の若い女ね。
そいつ朝早くて夜遅いから、一日中、夜11時くらいまで甲高い声で吠えまくっていた。
最初は匿名手紙でも静かになったんだが、そのうち相手も慣れてきたみたいで、効果がなくなった。
そこで、証拠の録音テープを同封した文書で、これ以上繰り返すのであれば訴訟を起こす旨通告したら、静かになったよ。
苦しいだろうが、健闘を祈る。
112 :
わんにゃん@名無しさん:04/09/17 14:51:27 ID:m0TVB01I
なんて言うか…それで飼い主がやめてくれる場合って言うのの方が少数
だから多少対症療法的になっても"有効な対処法"を列挙していったほうが
結局このスレの住人にとって有益だと思うんですよ。
そんなわけで、お酢すめします。
酢か、オレも今晩玄関前に撒いてみよう。
情報ありがと。
犬は氏ね。
115 :
わんにゃん@名無しさん:04/09/17 15:36:59 ID:Xd4jNfTU
83は、阿呆ですな。。。
気の毒に・・・。
馬鹿飼主もいよいよ言い訳・反論に窮して来たようだな。
そんなピンポイントを突いても自分と飼犬の評価が変わることは無いのに。
香水も試してみよう。
あれは人間でもきついし。
118 :
わんにゃん@名無しさん:04/09/17 17:13:35 ID:ZmB3jRj9
>>111 なんで馬鹿女で黒ラブ飼ってるの多いんだろ?
必死で言う事聞かそうと格好つけてるけど力負けして、結局、犬の言いなり。
>>117 香水は勿体無い。
以前やったけど、あれの成分はアルコール分が殆どだから蒸発してしまう。
犬には効き目なし。
119 :
わんにゃん@名無しさん:04/09/17 18:05:50 ID:ZtyMWA7f
>105
入ってくる犬は隣の犬で普通に近所付き合いも有るので
文句は言いにくいから見えない抵抗の手段として
酢みたいなのが良いかと・・
120 :
90:04/09/17 19:25:19 ID:TBEJFues
>>99 そうですね。あなたの解釈が正しいように思います。
そもそも、過失行為に正当防衛が成立するか?という点じたいが一つの問題ですもんね。
>>118 そりゃ、黒くて太いのが(以下自粛)
悪いのは飼い主で犬は悪くない、というキレイゴトがよく出てくるけど、
実際に被害に遭ってみれば騒音を立ててる実行犯をまったく恨むなというのは無理な話で…。
122 :
わんにゃん@名無しさん:04/09/17 20:48:36 ID:cWZ4RgFi
>>115 例え2,3回でも、以前に毎日安眠妨害などで被害を受けてPTSDにまで
させられていたら許せない回数。
ただの無駄吠えと甘くみるべきではない。
安眠妨害が仕事の妨害になっていたり、それがまた2次3次被害を齎し…と
段々、犬の声=恐怖になってPTSDになる。
そうなると次またいつ吠え出すのか不安でまともに生活が送れなくなる=>パニック障害など
でよく聞く「予期不安」という状態になる。これが更に恐怖の悪循環に陥らせる。
一度人をそこまで追いやった犬はすぐさま処刑しないと、居るだけでテロになる。
レイプされた女の隣に務所を出たレイプ犯が住んでいるようなもので、それは
異常な状態である。
123 :
シンセで可聴帯以上を超爆音!!!ぬっころ:04/09/17 21:07:27 ID:5D4eCwcT
シンセサイザーを持ってる人が居たら
人間の耳に聞こえない非常に高い周波数を超爆音で犬小屋のほうに向けつづける
というのもありかも。人間には音も匂いもしないから対処しようが無いし気が
つかれないうちに犬がノイローゼになって病死したりするので都合がいいと思
うんですがどう思いますか?効きますかね?
>123
それね、過去ログであったよ。
問題は、それだけの音を出せるスピーカーを入手する点にあるみたいだよ。
電気の知識が要るので、敷居が高そう。
そういう製品を作り出したら、裏ではかなり売れるだろうね。
ラジオライフみたいなアングラ雑誌で売ってくれないかな。
20万円までなら買うよ。
裁判起こすより安いから。
126 :
シンセで可聴帯以上を超爆音!!!ぬっころ:04/09/17 21:32:43 ID:5D4eCwcT
>>124 アナログシンセ(4〜7万) と BOSEの野外用スピーカー(黒)辺りでOK
だと思うので15万もあれば充分かと…。工作費5万円くれれば高周波が出る音を
作ってセッティングしてくれる人は多いと思う。
お金が無い場合はハードオフなんかで耐入力の大きいミニコンポ用のスピーカー
(150〜200w)とそれを全開でドライブできるアンプがあればそれでも良いし…。
まぁこの場合は少し雨が怖い気もするがね。
後は鍵盤にブンチンでも乗っけとけば犬は自動的に死ぬから。
人間も普通の音で150〜200Wの音って耳が潰れるし、高い音はまっすぐしか飛
ばないから自爆も無い。まぁ犬のいい耳ならひとたまりも無いでしょう。
今思ったんだが酢と同時攻めと言うのも乙なものだなぁ。コリャ楽しみ。
127 :
わんにゃん@名無しさん:04/09/17 21:35:53 ID:5D4eCwcT
>>126 ボーズのスピーカーって、あの野外コンサートとかで使ってるやつ?
あれで人の可聴帯域以上の音って出せるの?
あともうひとつ聞きたいんだけど、アナログシンセって、プロフィットファイヴとかミニムーグとかのことだよね。
ああいうのって、凄く高いんじゃないの?
ホントに15万でできるなら魅力的だな。
犬の躾用にも使えるよね。静かにしてくれるなら、死ななくてもいいわけで。
っていうか、できれば殺すのは嫌なので。
電子式犬笛ってとこだね。
129 :
126:04/09/17 21:54:55 ID:5D4eCwcT
アナログシンセは国内メーカー(KORG MS-20辺り 4万程度)で充分。
ぬっころすのにミニムーグ使うのはさすがに勿体無いしKORGのシンセは
エグい音が出るので破壊力抜群でしょう。
ちなみに僕が言ってるボーズのスピーカーは校内放送用の防水スピーカー。
スピーカーは実際どんな高い音でも出せますよ。ただし高い音や低い音
になった時に段々音が出にくくなって別の帯域の楽器との合奏を考えた時
に問題が出てくるので再生周波数というのが"一応"決めてあるだけの事。
つまり高い音だけ単音で出す場合はどんなスピーカーでも小さいけど
出ます。どうしても不安ならスーパーツイーターという超高音専用の
スピーカーユニットが発売されてるのでそれを使えばよし。
それなら16KHz〜120Khzぐらいまでフラットに出ます。
>>129 そっか!!
それは凄いぞ。
何か光明が見えた気がするよ。
じゃあさ、犬の吠える声に対応してシンセサイザーの出力をMIDIでコントロールすることも出来るわけだよね。
それで簡単なプログラムを組めば、犬が吠えたときだけその音を浴びせることが出来るね。
それが条件反射になって、犬の無駄吠えを止めることが出来るかも知れないね!!
いや、感動したよ。ありがとう!!
131 :
126:04/09/17 22:12:01 ID:5D4eCwcT
>>130 そうだね。指向性マイクのレベルを監視してそれが一定以上になった
ら必要なMIDIシグナルを発生すればいいわけだ。
その場合はMIDI信号を受け付ける事がアナログシンセが必要になるよね。
RolandのJX-3PとかJUNO-106辺りがいいかも。↑に書いたシンセはMIDI以前
のモノなので注意。それでも中古の値段は一緒ぐらいです。
それとサンプリングじゃなくて音はシンセから直接発音させる必要があるね。
>>131 とりあえず、理論的な方向性は見えたな。
あとは実験を積み重ねるだけだな。
ところで126様はミュージシャンの方?それともオペレーター関係?
こういう技術に詳しいみたいだから、副業でこういうビジネスやってみたら?
無駄吠え被害者はもちろん、躾に悩む犬飼からも、かなり感謝されると思うよ。
133 :
わんにゃん@名無しさん:04/09/17 22:44:19 ID:cWZ4RgFi
>>126 これは被害者の黎明か!?126からコピペして保存しました。
うちには普通にスピーカー(1個8万くらい)とアンプ(30万くらい)が
あるけどこれにアナログシンセ(4〜7万)を繋いげばいいの?
アンプは説明書に周波帯が載ってたけどあんまり高周波には対応してないみたい
なんだけど…。
高周波はどうやってセッティングすばいいの?
134 :
わんにゃん@名無しさん:04/09/17 22:48:58 ID:cIE/xbiO
このスレ住人のなかに、無駄吠え被害者に理解のある犬飼さんもいるよな。
で、音響技術のある126様がいると。
あとは法律に詳しい椰子が加われば、相当いい知恵が生まれそうな気がするんだが・・・
135 :
わんにゃん@名無しさん:04/09/17 22:52:51 ID:cWZ4RgFi
ちょっと調べたけど
犬猫が一番嫌う音波帯 19k〜25kHz
ネズミ 30k〜65kHz
モグラ 300Hz
136 :
わんにゃん@名無しさん:04/09/17 22:54:54 ID:cIE/xbiO
>>135 なに、犬ネコ共通なのか!!
コレは凄い。無駄吠えだけでなく、糞害も一挙解決だぞ。
137 :
わんにゃん@名無しさん:04/09/17 23:03:09 ID:ArcY/jYZ
早く環境省さま、法的規制してください!
水挿すようで悪いけど犬が聞こえるってだけで効果無いと思うけどなぁ
アルミ缶打ち抜けるガスガン撃ってヒットしても犬の方は軽くスルーしたって話もあるし
犬は因果関係が不明な苦痛に関して鈍感なんじゃかろうか
140 :
わんにゃん@名無しさん:04/09/17 23:10:59 ID:6cQlG7lL
VCのプログラムが出来るけど、音関係はさっぱりわからん。
WAVファイルでスピードを上げて再生くらいならできるけど。
141 :
わんにゃん@名無しさん:04/09/17 23:13:51 ID:6cQlG7lL
>>139 でも流石に鼓膜が痛いほどの大音量が出せるなら、犬をやっつけれるのでは!?
大発明してくれ>犬退治機
ノーベル賞ヲ与ヘル
143 :
わんにゃん@名無しさん:04/09/18 00:16:49 ID:GLVs6QNh
犬退治機は絶対売れる。
バックトゥザフューチャーでマイケルが吹っ飛んだ
スピーカーくらいデカくないとダメなんじゃないのかw
それから高速道路のそばにある家で飼われてる犬がトラックの騒音と振動で
ストレス症になり常にガ゙クガク(((;゚Д゚)))ブルブルしてるのテレビで見たよ
145 :
わんにゃん@名無し:04/09/18 01:13:57 ID:0d8+RwLq
>110・125
さんと同意見です。<ハガキで端的に
うちの家族が胃潰瘍にされたのもラブ系です。(100デシベル超えてました)
ちなみに私の家でも犬を飼っていますが
無駄吠えは絶対に許していません。
無駄吠えに限らず、迷惑行為にまで至らずとも
不快な思いをさせないように心がけています。
146 :
88:04/09/18 02:12:35 ID:Ezp9d6Rp
147 :
19:04/09/18 06:20:52 ID:nML4fnbw
今も犬が鳴き続けて休日なのにゆっくり寝れない
148 :
わんにゃん@名無しさん:04/09/18 06:59:08 ID:G5jFeEBf
>>147 犬が吠えるなんて治安悪そうなだな
たぶん不審者がおおいんだよ
お前も含めて
149 :
わんにゃん@名無しさん:04/09/18 06:59:27 ID:nML4fnbw
今、警察に電話したら生活安全課に相談したら飼い犬条例ってのが有るから対応するって言ってた。ただ3連休なんで火曜日に連絡してくださいとのことだったが…
150 :
わんにゃん@名無しさん:04/09/18 07:01:56 ID:shh8kuNS
警察に定休日ってーのが許されるのか?えぇ?
151 :
わんにゃん@名無しさん:04/09/18 08:56:51 ID:nML4fnbw
どうも生活安全課は休日に人が居ないらしい…
でも寝れないから外を伺ってたら飼い主のオサーン来たから怒りに任せてBダッシュε=┏(#>д<)┛
文句言ったら犬を奥に入れますって言ってた
さて、これからどうなることやら…
152 :
わんにゃん@名無しさん:04/09/18 10:33:55 ID:pNR5BKnt
>>151 交番に電話してそういわれたのなら本署に、本署に電話してそういわれたのなら警察本部に、苦情の電話しろ。
そんなことで地域の治安が守れるのか?マスコミに投書するぞ!!と言え。
警察が平日しか開いてないってのは、どう考えてもおかしいだろ?
だったら、休日に犯罪すればOKってことにもなるじゃないか。
153 :
わんにゃん@名無しさん:04/09/18 11:22:43 ID:nML4fnbw
やんわりとそんな感じのこと言ったのだが地域安全かは休日に人が少ないから今日話しても対応する人手が…と言う感じだった。
犬の鳴き声だから少ない人員を動かすわけにいかないって意味のようだ
154 :
わんにゃん@名無しさん:04/09/18 12:46:24 ID:eLxoe+m7
NPOが見れないんだけど、つぶされたのかな?管理人は最近、相当に
参ってたから辞めた可能性も有るけど...
それにしても数少ない犬問題サイトにすら噛み付く犬飼いってホント
たち悪い。
「TAKA」を名乗る荒らしに消されたんではないの?
>>153 警察は真面目に仕事してはイクナイが職場の空気なんだろう。
>>151 >文句言ったら犬を奥に入れますって言ってた
犬に手を出し辛くなるんじゃ?
157 :
わんにゃん@名無しさん:04/09/18 14:21:12 ID:nML4fnbw
158 :
わんにゃん@名無し:04/09/18 15:21:46 ID:0d8+RwLq
地域課の警察官が忙しい?
うちに犬のトラブルで電話があったのは
日曜日で、間違いなく職場からだったよ。
もっとも警察官本人がヒイキにしている相手方の
片棒をかつぐ為の脅しの電話だったけど・・・
159 :
わんにゃん@名無しさん:04/09/18 17:27:57 ID:nML4fnbw
あ゛〜、飼い主のオサンを殴りたくなってきた…
160 :
わんにゃん@名無しさん:04/09/18 19:10:58 ID:oo+MXmDb
>>159 気持ちはわかるが、ここは何とかこらえろ。
ヤルなら飼い主でなくて犬の方にしろ。
人を殴れば傷害罪(10年以下の懲役または30万円以下の罰金もしくは科料)
犬を殴れば器物損壊罪(3年以下の懲役または30万円以下の罰金もしくは科料)
犬をヤった方が罪が軽いからな。
犬を行方不明にしておやり。この場合は器物は損壊していない。
>>161 残念だが、そういう行為は器物損壊罪における「他人の物を傷害」する行為に該る。
判例もあるよ(養魚池の水門を開いて鯉を流出させた事案〜大判明治44年2月27日)。
だが、器物損壊罪は過失犯を処罰しない。
だから、「ついうっかり」犬を行方不明にさせてしまえば、罪責を問われることはない。
問題は、どのようにして「うっかり」行方不明にさせるかってことなんだ。
日本はおかしい
スピーカーで大音量の雑音を流す→逮捕
糞犬が大音量で無駄吠えしまくる→スルー
それは受忍限度という極めてあいまいな基準しかないからですよ。
受忍限度というのは実質、深夜早朝のみが受忍限度外として認められるようです。
つまり昼間に至っては受忍限度が存在しないので、
いくら犬を吠えさせても問題はないわけです。
165 :
わんにゃん@名無しさん:04/09/18 21:21:45 ID:nML4fnbw
犬を繋いでるロープを切ってやろうかとは何度も考えたがこっちの姿が見えただけで犬がまとめて吠えまくるから無理だ…。今日文句言いに行った時に見たら三匹どころか四匹、それ以上居る感じ
166 :
わんにゃん@名無しさん:04/09/18 21:30:30 ID:0AbQC3+b
犬もゴキブリのように進化していつまでも人間の下僕に成り下がっていなく
なってきたな。
167 :
わんにゃん@名無しさん:04/09/18 21:36:58 ID:nML4fnbw
深夜と早朝の定義を明確に時間で教えて!
168 :
わんにゃん@名無しさん:04/09/18 22:16:41 ID:oo+MXmDb
NPO脱ペット宣言の掲示板から追放されたTAKAってやつ、必死だな
169 :
わんにゃん@名無しさん:04/09/18 23:01:01 ID:rmHTs0KI
170 :
わんにゃん@名無しさん:04/09/18 23:18:07 ID:fYSNKM0Z
そのNPO見れますか?
171 :
わんにゃん@名無しさん:04/09/18 23:19:40 ID:fYSNKM0Z
172 :
わんにゃん@名無しさん:04/09/19 00:18:35 ID:c5gPcoGn
そういう実際の活動状況が不明瞭なNPO法人は、何か裏がある…
此処で他所のHPの話はするなよ
馬鹿が紛れ込むからな
犬は氏ね。
175 :
わんにゃん@名無しさん:04/09/19 14:29:27 ID:pnYoJcve
犬ごときが人様に向って吠えるな!!!!!
日曜だけど朝から出勤したのさ。
そしたら玄関を出たとたん、隣の小型犬が「ウ〜、ワンッ!」って威嚇しやがんの。
室内外のくせにだよ。どういうしつけしてんだ? しつけどころか、甘やかしてる様子だが。
いつもうるさい犬だけど、今日という今日は本当に頭に来た。
>>83みたいに文句言いに行きたいよ、ホントに。
「○○さんっ! いいかげんにしてくださいよ、お宅の犬!!
仕事に行くだけなのに吠えられたら本当に不愉快ですよ。
ちゃんとしつけて下さいよ!!」
ヘタレな俺の代わりに誰か苦情を言いに行って下さい〜〜〜
177 :
176:04/09/19 18:17:15 ID:bpYn1422
訂正
×室内外
○室内飼い
178 :
わんにゃん@名無しさん:04/09/19 19:37:19 ID:Rd/G33GA
>>177 そんなあなたに匿名手紙がオススメです。
高等戦術としては、自分宛に匿名手紙を郵送して、「お宅宛だと思うんですけど・・・」といって届けるついでに
「実はウチも迷惑してんですけど」って、直に苦情を言う方法があります。
それとも苦情なんて言わずに、コソ~リやっちゃうとか。
まぁいろいろやり方はあるので、頑張ってくらはい。
179 :
わんにゃん@名無しさん:04/09/19 19:55:25 ID:f0opAMs4
攻撃的な猛犬なんか所持すること事態が犯罪じゃねーのかよ。
180 :
わんにゃん@名無しさん:04/09/19 20:42:33 ID:JmJ3Xakx
たとえ小さくとも、騒音をだしまくって近隣の感受性が強い方々をノイローゼに追い込むことも犯罪だと思い末
糞犬チワワを7匹も飼って、職場に1匹連れて行きADに世話係をさせているという浜崎あゆみはキチガイ。
ADにかみついてるという話だし。アイフルと浜崎は逝ってよし
182 :
わんにゃん@名無しさん:04/09/19 20:53:38 ID:f0opAMs4
うん、基地外だね。ブスで気の毒だけど。
183 :
わんにゃん@名無しさん:04/09/19 20:57:20 ID:pwNhA8kW
>>181 全部、連れて行く時も有って1匹が吠え出したら他のも吠え出すらしく
五月蝿くて仕方ない状態になることもあるらしい。
ホントはここに戻りたくなかったんだが・・・
飼い主がが帰ってきた
アレが帰ってくると、夜中うるさくなるんだよなぁ
最悪のスモーカーの賞みたいな感じで最悪犬の飼い主賞ってのを作って、糞犬を流行らせる&犬の管理しない糞有名人を表彰する事で啓蒙活動できないだろうか。
187 :
わんにゃん@名無し:04/09/20 01:30:27 ID:fKFUHA5y
>179
攻撃的な猛犬の所持について
先週、闘犬が幼児に噛み付いた傷害事件の判決があって(明石)
飼主に実刑判決が出たことが某局のトップニュースになっていた。
判決の全文を読んでないので詳細はわからないが
闘犬の血統は普通の犬とは違う扱いになるという根拠が示されているようだ。
大型の闘犬飼うようなやつって
オレすごいだろ?という虚栄心がミエミエだよな。
188 :
わんにゃん@名無しさん:04/09/20 08:49:20 ID:2KvbswxN
>>187 >闘犬の血統は普通の犬とは違う扱いになるという
拳銃を持ってるより危ない。自発的に人を襲いたがる拳銃なんてないから。
自宅に高い塀を作って散歩も禁止にすべきだな。
それが嫌なら飼育全面禁止で当然。
実は隣の糞犬がピットブル系統なんだよ。あれは殺人マシーンだ。
人を襲ったこともある。スペインの闘牛みたいな感じでさ。
糞飼主はなんだか元気な子みたいにしか思ってなくて、犬共々史ねよ、マジで。
189 :
わんにゃん@名無しさん:04/09/20 09:41:14 ID:jKYByW4R
>>188 その飼い主が飼い犬にかみ殺されたら爆笑だな!!
犬飼ってる奴らは、犬のことを「ウチのコ」とかいってるだろ?
んじゃ、尊属殺(廃止されたけど)ってとこか。
190 :
わんにゃん@名無しさん:04/09/20 10:04:33 ID:2KvbswxN
>>189 闘犬は頭はいいんだよ。ずる賢い。殺し合いで勝つには知能がいるんだろうな。
飼主を下僕として有用だと考えてるみいたで、頃しそうにないんだ・・・
でも絶対に言う事は聞かなくて、考えてみれば自分より上位だと認めて
しまうようじゃ殺し合いにならないからなぁ。あくまで飼主がそれを
捻じ伏せようとしたら頃されるかも。
吠え声なんかは他の犬と殺気と本気度が段違いで、音量も凄くてマジで怖い。
常々史ねと思う。
こういう犬も特に人間がDNAを弄ったんではないし、犬そのものが凶悪
な有害獣である証拠と言えよう。闘犬じゃなくてもこういう遺伝子を元から持ってるわけで。
191 :
わんにゃん@名無しさん:04/09/20 10:49:09 ID:45Umq7Dr
193 :
108:04/09/20 13:24:51 ID:2ApoGLuZ
>>110・125・145さん
ご意見ありがとうございました。
とても参考になりました。
早速、文章を添削しました。
今日、投函する予定です。
新スレに入ってからレスのペースが上がってるな。
195 :
わんにゃん@名無しさん:04/09/20 13:47:55 ID:lpuYrPYi
>>192 コレのことやね?
第7回 9月14日(火)
すずは次々と悪戯をして風祭家を困らせる。
聴導犬の候補犬は誉めて育てる、というのが決まりのため悪いことをしても無視をするだけで怒ることが出来ない。
すずの悪戯に頭を痛める麻子だったが、そこへ隣人の玲子(橘ゆかり)がすずの夜泣きがうるさいと怒鳴り込んできた。
風祭家の部屋に住んでいた前の住人は玲子に文句をつけられて追い出されたらしいという話を聞き、麻子は戦々恐々とする。
>>193 おれ110だけど、頑張ってよ、っていうか、頑張りましょう。
匿名葉書を後ろめたく思う必要はないですよ。
もし、少しでも後ろめたいと思う気持ちがあるなら、悪いのは誰かを思い出してください。
それから、投函した後は、けっして従前の態度を変えないようにしてください。
相手方が逆上して何か言ってきても、うろたえてはいけません。
あなたは被害者です。何も悪くありません。
196 :
190:04/09/20 14:46:00 ID:7V4UkmWn
>>191 リンク読んだよ。人が死んでからじゃ遅いよね。
その人は帰って来ないんだから。
犬に規制を設けるのと被害の甚大さとどっちが重たいのか考えるまでもない。
>今、ドイツの道で出会う闘犬種は、市町村の行うテストに合格した犬だけです。
>犬の近くで乳母車が倒れても無関心でいられるか(中から人形が転がり出る)、
>人がいきなり手を出したり驚かしても攻撃しないか、など、いろいろな
>シチュエーションを作り、犬を刺激して、それでも平静でいられるかどうかを
>調べるのです。
あの犬に平静はなくて常に血が騒いでる様子だ。近づくものは何でも本気で殺したがる。
>人々が闘犬種をあからさまに敬遠し始めたのです。犬や人を見ると「血が騒ぐ」
>という犬が闊歩していたら、子供を外に出すことさえできません。
日本人は危機に対して鈍感過ぎるんだよ。
>ドイツでは、逃げ出したピットブルが公園で遊んでいた少年を殺した
>その次の日に、「すべての闘犬種は去勢不妊の手術を受けさせること」、
>「散歩はリードから放してはならない」「口輪をつける」が緊急議会で
>決定しました。
日本では今のところ正当防衛による自衛しかない。
197 :
176:04/09/20 14:48:34 ID:1FBK4ZVr
懲らしめたいね
199 :
わんにゃん@名無し:04/09/20 16:32:42 ID:fKFUHA5y
>193
がんばって。195さんの言葉通り、被害者なのだから。
解決までの道のりは半年以上かかると思うけど
行動で示さない限り現状は変わらないし、我慢していると
自分の家族関係にもヒビが入るほど精神的に疲弊すると思うから。
それにしてもドイツはすすんでいるね。
200 :
わんにゃん@名無し:04/09/20 16:47:43 ID:fKFUHA5y
うちの犬には無駄吠えを許していないのだけど
テリトリー意識に目覚めて吠えようとした時期もあったよ。
その時の対処法は
ペットボトル500mlに小石を4〜5個入れておいて
吠えた瞬間に壁や床めがけて力いっぱいぶつける。
犬がはっとして黙った瞬間、間髪いれず「イケナイ」と怒る。
この方法を3回くらいやったら吠えなくなった。
ペットボトルは2箇所くらいに設置していて
いつでも投げられるようにはしてあるけど。
この方法、基本的な行動欲求が満たされている犬だったら
かなり効果があると思うのだけど
散歩も満足にやっていないような放置系の番犬や
わざわざ吠える訓練をさせている番犬には不向きかも。
夜近所の犬どもと一緒に吠えていた時に口に輪ゴム3分の刑。
三日続けてしたら無駄ぼえしなくなった。
202 :
わんにゃん@名無しさん:04/09/20 17:08:04 ID:iv54X4L0
休みなのに朝の5時から
隣の馬鹿犬が吠え始めて今も吠えてる 死んでくれマジで
203 :
わんにゃん@名無しさん:04/09/20 17:09:02 ID:iv54X4L0
>>178 俺も苦情の手紙書いて何度も投函したが
改善されてない…
204 :
わんにゃん@名無しさん:04/09/20 18:07:47 ID:GWf7LTzN
>>203 う〜ん、匿名にせよ記名にせよ、苦情は飼い主に「何とかして頂く」方法だからね。
偽装した集団の力で(本当に集団の力を結集できればいいんだけど)、飼い主を「村八分」の恐怖に追いつめて自発的に対処させる方法だから。
もともと、近所づきあいなんてどうでもいいぜ〜って思ってるやつには通用しないからね。
そういう逝っちゃった人に対しては、裁判を通して公権力に何とかしてもらうか、秘密裏に自力救済するか、そんなところだろう。
価値観を共有し得ない相手とは、平和的解決は無理だと思う。
過日刑死された宅間守さん(故人だから敬称を付けるよ)の言動を想起すれば、納得して貰えるだろうか。
205 :
わんにゃん@名無しさん:04/09/20 18:45:00 ID:mvxCGEZp
法律がダメなら市町村で条例作ってもらうとか
署名が必要だったかな?
んで犬が吠えてる家付近を回って協力してもらうとか
206 :
わんにゃん@名無しさん:04/09/20 21:09:48 ID:0lmR3MBL
あの、犬を山に連れて行くことはどう思いますか?
登山板でも話題になっているのですが、ここにはそういうスレはありますか?
207 :
>206:04/09/20 21:22:36 ID:Q/h/jryb
208 :
わんにゃん@名無しさん:04/09/20 21:37:28 ID:JNHilwXA
>>205 たしかに、条例は、選挙権者の総数の50分の1以上の連署をもって、条例の制定請求をすることが出来る(地方自治法74条1項)。
けれど、条例は、原則として法律で規制していない事項について規制を加えることはできないし、また、法律よりも厳しい規制を施すことも原則としてできない。
ただし、法律が、地方的特殊事情としてこれらを許容する趣旨なら別なんだけど。
たとえば公害問題とかね。
じゃあ犬問題はどうか?っていうと、これも公害の一つには違いないんだけど、かなり難しいだろうねぇ。
一番良いのは、厳しい法律が制定されることだとおもうので、そのためにも一つ、環境省へのメールをお願いします。
何らかの方法で吠えないように申し入れた人に質問。
実際におさまりましたか?
また、具体的にどのような対処をしたかわかりますか?
・・・過去スレからずっと言ってきた事だが
住宅密集地では極力、犬を飼わんでもらいたい。
たたでさえ、普通の家は気密性を抑えた造りなんだから。
ついでに言わせてもらうと
今夜も祭り状態だ。
連投でスマンが
ここにレスの一つでもしないとやり切れんよ・・・
212 :
わんにゃん@名無しさん:04/09/20 23:53:27 ID:iv54X4L0
>>210 そうなんだよな 周り犬やらネコが多すぎ。
10年前に越して来たときは周りは殆ど家は無かったのに
今は住宅が密集してるよ。
夜中の2時頃に鶏が鳴きだして目が覚めた
何処の馬鹿家だ (#゚Д゚)ゴルァ!!
ピンポーン
お宅の犬がうるさいんです
迷惑なんです
死にそうです
なんとかして下さい
何もしてくれないならこちらも死んだつもりで行動起こしますよ
実際に言ってやった
その後もしつこくピンポンしてたら
3ヶ月半後にその家族は引っ越したよ
ピンポン行為も途中から病みつきになった
三連投でスマソ
>>213 漏れ的にはむしろ
家族持ちの飼い主の方が少しは安心するよ。
一番参るのが、独り者のやけで飼っているタイプ。
今夜は朝までノンストップかな・・・、マジできつい。
215 :
わんにゃん@名無しさん:04/09/21 06:45:28 ID:Nz4Gi2Zq
>>209 実例
郊外の新興住宅街
雑種犬を2匹飼育するM(中年夫婦、自営)、苦情文2回でうるさい方の犬一匹を処分?(姿が見えなくなった)。ただし未だ早朝に遠吠えする犬は在宅。
独居女性のI(黒ラブ)、苦情の都度、訓練施設に送っている模様。ただし暫くすると訓練の効果が失われるので、再度苦情を繰り返す。それでも夜間泣き喚くことはなくなった。
中年夫婦のI(テリアの外飼い)、深夜・早朝に泣き喚くので苦情、犬小屋のまわりに衝立を置き、吠えるたびに飼い主が外に出てなだめるようになった。ただし外飼いのまま。
夫婦とこども2人のT(柴犬)、外飼いから原則室内飼いへ、ただしすれ違うたびに家族ぐるみでこちらを睨み付ける。ついでに犬も唸る。
二世帯住居のI(柴犬と黒ラブ)、泣き喚くたびに、飼い主が怒鳴りつけているようだ、多少は改善されたように思う。
家族構成不明、昼間不在のK(雑種)、ウチだけではなく、他家からの苦情もあったらしい、昼間老人が犬の面倒をみるようになった。ほぼ改善。
初老夫婦のM(Mシュナウザー)、近所に詫びて回っていたが改善なし。
初老夫婦のT(黒ラブ)、近所に詫びて回っていた。改善あり。
概ね、苦情によって一応の改善は見られるように思う。
一戸建てで容易に引っ越せないという事情が、そうさせていることはあるだろう。
逆に、一戸建てはマンションと異なり、管理団体がないので、飼育者の善意に委ねられるという、不確定な面がある。
216 :
わんにゃん@名無しさん:04/09/21 09:37:47 ID:qz204Uf3
夜中に鶏が鳴いてうるさいよ。
犬の鳴き声より酷いよ (;´Д⊂)
217 :
わんにゃん@名無しさん:04/09/21 10:28:02 ID:YIf9FY52
連休中書き込みを控えてたんだけどやっぱり『酢』が最強らしいね。
218 :
わんにゃん@名無しさん:04/09/21 10:40:13 ID:YIf9FY52
>ただし暫くすると訓練の効果が失われるので、
訓練学校が儲かるから狙ってあまり教え込まないようにやってるか
犬が相当な馬鹿犬かのどちらかですね。犬は飼い主の為って思えば絶対覚える。
(ブ)リーダーを立てることこそ犬の本懐であるからです。
>>218 訓練後、飼い主をリーダーに見立てて生活してみても、「やっぱり
こいつはリーダーにしておけない」と犬が思えば、すぐにまた「おれが
リーダーだ」のガウガウ犬に逆戻りするんだよ。
どんなに犬を訓練しても、飼い主がバカではダメなんだな。
訓練所は、犬を訓練するんじゃなくて人間を訓練すべき。
220 :
わんにゃん@名無し:04/09/21 11:01:55 ID:yLxAWn0U
>209
保健所の指導は馬鹿飼主に少しの動揺を与えた程度。
直接苦情を言っても逆ギレされてばかりだったけど
何度も苦情を言って、最終的には
犬小屋の移動、我家に面した敷地から遠ざけてもらうことで
一応の解決とした。けど、未だに激しく吠えている。1日中。
そして移動前の我家級の被害が、逆サイドのの隣家にふりかかっている。
みんな白い目で馬鹿飼主を見ているけれど
どうしていいかは・・・お手上げ状態。
221 :
わんにゃん@名無しさん:04/09/21 11:02:41 ID:VdAFb7Nr
>>216 住宅街で鶏飼ってるやつがいるの?
トンデモナイやつだな。
イヌが許されるなら「来るべき食料難に備えて」鶏だって・・・とおもいながらも、我慢しているというのに。
222 :
わんにゃん@名無し:04/09/21 11:15:53 ID:yLxAWn0U
>219
訓練と無駄吠えはあまり関係ないんじゃないかな?
それか218さんのご意見が正しいのかも。
壮絶な無駄吠え犬って飼主だけに吠えてるわけじゃないもん。
実際、闘犬種ばかり飼っている犬の訓練士の家でも
とんでもなく吠えていたよ。
その訓練士の周辺で苦情が殺到しているらしいけど
犬は鳴いて当たり前だとHPで開き直っていたもの。
223 :
わんにゃん@名無しさん:04/09/21 12:10:35 ID:L7xdh13H
>>222 そのHPのURL教えてくらはい
・・・荒らすつもりはないけどね
224 :
わんにゃん@名無しさん:04/09/21 13:56:33 ID:se6oDUH6
小泉と環境大臣の自宅隣でピットブルと土佐犬飼って吠えさせまくってやればどうだろう。
実際に被害を受けてみないとどれだけ甚大か分かり難いのは確かだ。
>>223 何らかの行動はしたいよねw
みすみす悪人をのさぼらせておくわけにはいかんでしょ。
225 :
わんにゃん@名無しさん:04/09/21 14:31:27 ID:tc9FcBpx
─- 、::::;;;;;;;;;`゙゙''‐ 、 __,,,,......,,,,_/:::::::::/: !|
. : : : : : : `゙'ヽ、:::゙ヾ´::::::::::::::::::::::`゙゙゙'''‐'、. l|
、、 . : : : : : : : : r'":::::::::::::::::::::::::,r':ぃ::::ヽ::::::::ヽ! ,、-'フ
.ヽ:゙ヽ; : : : : : :ノ:::::::::::::::::::::;;、-、、゙::: rー-:'、 / }¬フ
. \::゙、: : : :./::::::::::::::;、-''":::::::::: ,...,:::,::., :::':、 _,,/,, ,、.,/ }
ヽ:ヽ、 /::::::::::::::::::::::::: _ `゙''‐''" __,,',,,,___ /~ ヾ::::ツ,、-/
`ヽ、:::::::::;;;、、--‐‐'''''',,iニ- _| 、-l、,},,  ̄""'''¬-, ' ''‐-、 .,ノフ;;;;ツ
_,,,、-‐l'''"´:::::::' ,、-'" ,.X,_,,、-v'"''゙''yr-ヽ / ゙゙'ヽ、, ,.' jフ,´ 7
,、-''" .l:::::::::::;、-''" ,.-' ゙、""ヾ'r-;;:l 冫、 ヽ、 / __,,.ノ:::::ヽ. /
l;、-'゙: ,/ ゞ=‐'"~゙゙') ./. \ / '''"/::::;:::;r-'''‐マ
,、‐゙ ヽ:::::..,.r'゙ ,,. ,r/ ./ ヽ. ,' '、ノ''" ノ
,、‐'゙ ン;"::::::. "´ '゙ ´ / ゙、 ,' /
我が輩は猫様であーる。
鶏? それこそお犬さんに食べてもらえばいいにゃ
鶏小屋に穴明けて、お腹の空いたお犬さんを放つだけ。
>>222 訓練士とやらに「じゃあ吠えても誰の迷惑にもならない山奥ででも飼って下さい」というにゃ。
DTM関係に強い人に頼んで「犬の嫌がる音」を作ってもらい、CDに落とす。
犬が吠えたら、スピーカーから大音量で発射、というのはどうだろう?
バークフリーみたいな高周波なら人間には迷惑かからんだろ。
227 :
わんにゃん@名無しさん:04/09/21 16:31:34 ID:gcH/zkJE
>>226 それは重大な欠点があるぞ。
CDは人の可聴帯域外をカットしてあるんでは?
人に聞こえてしまったらまずいだろ。
やはりここはアナログシンセが必要なようだ。
228 :
UD:04/09/21 16:48:15 ID:YIf9FY52
>訓練後、飼い主をリーダーに見立てて生活してみても、「やっぱり
>こいつはリーダーにしておけない」と犬が思えば、すぐにまた「おれが
>リーダーだ」のガウガウ犬に逆戻りするんだよ。
コレも考えてみたんですが、群れの中の順位が変わって元の
がうがう犬に戻るときに飼い主に噛み付いてきたりとかわかりやすい
反応があると思うんですよ。群れの中の順位が変わるときは
なんらかのサインが出ると思うのね。
>>227 アナログ信施で人間に聴こえない音を出すと確かに犬が反応すること
はするね。っと言うことは当然犬にとっていやな音というのもあるわけだね。
>>227 そうか、だめなのか...orz
アナログシンセ買うなら、バークフリー買ったほうが安そうだな。
しかし隣の犬を躾けるために、こっちが金使うのは馬鹿らしいなぁ。
230 :
わんにゃん@名無しさん:04/09/21 19:27:00 ID:H4eDBzMN
>>229 まったくだ。
おれイヌ被害者として、敵を知るためにイヌ雑誌を読むようになったんだけど、何でおれがこんな糞雑誌読まなきゃならないんだと思うよ。
231 :
209:04/09/21 19:38:19 ID:K8xLSfhu
情報ありがとうございます。
うちの隣は母がそれとなく放し飼いを注意しても改善されなかったから
吠え声も改善望み薄だな・・・。
母曰く、隣との仲にこれ以上波風立てたくないらしいんで
耐えるしかないかな・・・。
232 :
わんにゃん@名無しさん:04/09/21 19:55:07 ID:H4eDBzMN
>>239 僭越ながら、それは違うと思います。
隣の飼い主は、放し飼い+吠えさせているとなれば、もはや飼い主としての管理義務を放棄しているではありませんか。
そんなやつと、まともな隣人関係を構築することは無理です。
むこうは他人を犠牲にして、やりたい放題やっているんだから、こちらも言うべきことはきっちり言いましょう。
そういう奴を野放しにしておくと、まともな人が益々住みにくくなります。
何も直接言う必要はありません。
第三者を通す方法、匿名の方法など、いくらでもあります。
それに、放し飼いにしているのなら、飼い主の目の届かないところでそのイヌに何があっても、それはやむを得ないことですよね。
まぁ事故とか、逃亡とか、いろいろあるわけですから。
とにかく、悪い奴は隣人です。
そいつを徹底的に糾弾しなければなりません。
飼い主がしつけないなら、犬を勝手にしつければ
>216
いいな、それ
となりに法律スレスレに楽器演奏しているやつがいるから
それやってやりたいよ
>>230 >敵を知るためにイヌ雑誌を読むようになったんだけど
実は私もさっき本屋で「ペットの飼い方」コーナーで犬関係の本を
めいっぱい立ち読みしてきたところ。
でも、いかに馬鹿飼い主の犬が周囲に迷惑をかけ、保健所などで
捨て犬が大量に処分されているか、っていう「実態」はどの本にも
まったく書かれてないね。きれいごとばっかし。
その点、女性週刊誌なんかのほうが「ときどき」事実を伝えてる感じ。
(芸能人の噂とかが事実かどうかは別としてw)
今発売中の、女性セブンか週刊女性だったか忘れたけど、
「ペットの犬のうつ病が急増中。飼い主からかまわれなくなって、鬱発病。
一人暮らしの人は、犬よりネコを飼いましょう。ネコは、群れ生活を好む犬と違い、
家でひとりぼっちで留守番しても平気です」
ていう記事があった。立ち読みとか美容院でよく読まれる女性誌には、特に
頑張ってこういう記事を掲載して欲しい。
236 :
わんにゃん@名無しさん:04/09/21 21:25:24 ID:KR8hEsNm
237 :
わんにゃん@名無し:04/09/21 22:14:39 ID:yLxAWn0U
>235
隣家の無駄吠え犬のことで今以上の抗議をすると
犬が保健所送りになる心配があるので
犬小屋を移動させてもらってからは抗議していないし
ご近所も同じ心配(後味が悪い)があるから
踏みとどまっている状態なんだよね。
このスレで声帯除去手術の話きいて、
それを飼主に懇願するのが一番いいのかもと思えてきた。
吠えることに快感を覚えた犬(馬鹿犬化現象)と
努力したくない飼主(努力したとしても長続きしない)に
期待するだけ虚しいしイライラする。
今日の夕方、祖母が倒れて(軽い脳梗塞だった)
医者の指示で病院まで連れて行こうと玄関を出たら
隣家の犬がけたたましく吠え続けるんだよ。
ぐったりした祖母を抱きかかえて車にのせる間中ずっと。
うちの祖母に何かあったというのは察知したみたいで
形だけ犬を怒っていたけど本気で止めてはいなかった。
マジ声帯除去を頼もうかと思っている。
保健所より人道的で現実的な解決策じゃないかな?
238 :
わんにゃん@名無しさん:04/09/21 22:30:56 ID:KR8hEsNm
>>237 保健所送りになるのなら、結構なことではないですか。
もう既にノイローゼの初期症状でしょ?
これからドンドンきつくなるよ。
イヌが可哀想ってのは、そりゃそうだけど、人>イヌではないですか。
絶滅危惧種の熊だって、里に下りれば「害獣」として駆除されますよね。
ましてや数の多すぎるペットイヌなんて、飼い主以外には無価値どころか有害でしかないですよ。
社会に適応できないんだから。
くれぐれも、ご自分が被害者であることをお忘れなきよう。
加害者は、自分が他人に害を加えていることさえ気づきません。
言うべきことは言わないと、そのしわ寄せはすべて隣人であるあなたが引き受けるのですよ。
それはとても理不尽なことではありませんか?
殺すのは普通の人間には余計心の負担になるだろ。
被害者を煽るのはやめろよ。
>>237 DQN飼い主は声帯を除去された犬に対して、
異常に同情する傾向がありますから、
いきなり声帯除去だけの話を切り出すの危険かも。
隣近所に「××さんに犬の声帯を切れと言われた」
などと言いふらされたら、こちらが悪者されてしまう可能性もある。
無駄吠えの防止方法をいくつか提案する中で、
一つの選択肢として挙げておくぐらいの方がいいのではないでしょうか。
お祖母様お大事に。
241 :
UD:04/09/21 23:28:41 ID:YIf9FY52
目の前の動物を殺すって普通の神経じゃ無理だろ。『酢』にしとけ。
自分の敷地の角に『酢』を撒いて3日…今朝は相手の家の中で吼える
ようになってて家の中でぶったたかれてる様子でした。家の中であの
爆音は飼い主といえど到底耐えられないだろうな。
ハッキリ言って酢の匂いは人間には感じ取れない程度に消えてます。
でも犬にはつらいんだろうね。
242 :
わんにゃん@名無しさん:04/09/21 23:52:44 ID:e9ZlGTx0
>>230 俺も犬の弱点を探るべく本屋のペットコーナーで本を探してるけど
苛苛してくるよ。可愛いワンちゃん、ペットを飼おうー、躾は簡単、みたいな。
なんか現実とかけ離れて美化され過ぎだよあの空間は。
243 :
わんにゃん@名無しさん:04/09/22 00:02:26 ID:/RP4lsJk
>>239 犬ってのは余程DNAの出来のいいの以外はDQNな動物だから、
人が犬に情けを掛けても、犬からは攻撃や要求しか帰って来ないぞ。
244 :
UD:04/09/22 00:05:37 ID:2mVyeHE+
まぁだからこそ理屈ではなく力でっていう部分もある程度は必要なんだよね。
245 :
わんにゃん@名無し:04/09/22 01:17:31 ID:CuKHL4/s
>238
いえいえ。精神的な危機的状況は既に脱しております。
今、近所中が何も言えないのは、
239さんの仰ることの次の局面まで来ているのです。
つまり飼主自身が誰かに文句を言われるのを待っている状態だから。
〜あの家が文句を言うから可哀相だけど犬を始末したのよ〜
誰も「あの家」になりたくないので沈黙しているだけなんです。
でも声帯除去の手術という救済策があるなと
そのように思ったわけです。
(うちだけが被害を被っていたときは相当きてましたけど)
>>245 既出かもしれないけど、
町内会などに問題提起(役員に手紙を書くとか)して、
組織的に圧力をかけるというはどう?
近所中が迷惑してることがはっきりしてるのなら、賛同してくれる人もいるでしょう。
仮にそれが原因で犬が処分されてしまったとしても、
一人で背負い込まなくて済む分、多少は気が楽なのでは。
247 :
UD:04/09/22 01:46:03 ID:2mVyeHE+
>>町内会 田舎じゃないと効かないんじゃない?
ウチの近辺には町内会・自治会といったものが無い。
ひょっとしたらどこかにあるのかもしれないが、
活動しているという話も、誰が会長なのかという話も、まるで聞かない。
回覧板を回すだけの組のようなものがあるだけ。
犬の吠え方と声質で、許容範囲って違うね。
うちからちょっと離れた所の外飼いの犬。
何分かずーっと吠えててもあまり気にならない。
そこよりもっと離れてる家の犬。
そこの外飼いの犬がちょっとでも鳴くと癇に障るw
回覧板が回ってるってことは何かしら組織があるんでしょう。
それならば、
自分で「犬を飼う人のマナー」みたいなチラシ作って、
回ってきた回覧板に勝手に挟んで、隣人に読ませるのはどうだろ。
無駄吠えの迷惑の実例(騒音のレベル比較や、人の精神に及ぼす影響等)とか
裁判になった場合の判例を記載したり、
困ってる人向けに、区役所の相談窓口の連絡先を書いておいたり...
年寄り相手なら少しは効き目あるんじゃないかな。
でも、なんか何やっても無駄な気がしてきた。
251 :
わんにゃん@名無しさん:04/09/22 06:45:08 ID:l3vABVxf
>>250 >でも、なんか何やっても無駄な気がしてきた。
くーっ、誰もがうすうす思いながらも、しかし言わないようにしているひと言を、さりげなく言ってしまうとは・・・・
ま、嫌煙権だって20年以上かけて漸く社会に受け容れられたわけだし、嫌犬権も気長にやるしかないでしょ。
できることから少しずつ、ね。
回覧板に勝手にチラシを挟み込むのは時々あるけど、犬の問題ではやったことないな。
コレやると、誰が挟み込んだのか分かっちゃうでしょ。
区役所に被害の実情を踏まえた投書をすると、広報に適正飼育のすすめっていう形で掲載してくれることがあるよ(おれは掲載して貰ったよ)。
252 :
わんにゃん@名無しさん:04/09/22 06:51:48 ID:l3vABVxf
253 :
わんにゃん@名無し:04/09/22 11:12:37 ID:CuKHL4/s
町内会ではこの2年に渡り
猫の糞害について熱いバトルが続いています。
そして業を煮やした住民から
ホウ酸ダンゴを撒けばいいという意見まで出て未だ紛糾。
目下の最大の懸念は、隣りの無駄吠え犬に
ダンゴ撒く人が出現しても不思議では無い状態だから
間違ってうちの犬が拾い食いしないかということ。
うちも犬を飼っているので余計に飼主の怠慢がわかるのですよ。
254 :
わんにゃん@名無しさん:04/09/22 12:56:22 ID:M6rICKFu
最近の飼主はどいつもこいつも犬を甘やかし過ぎている。
いつもは周りのうるさい犬達も吠えない時間帯に聞き覚えのない鳴き声が・・・
また増えた・・・orz
絶望感、敗北感、そんなものの波が一気に押し寄せてきたよ。
どうやらここに居てはいけないのは自分のようだ。ああ、出て行きましょうとも。
しかし、その前に何とかして犬飼いの人達に伝えたい。このもどかしく、さらけ
出せない苦しみ。あなた達のちょっとした幸せの為に辛い思いを強いられた者
の存在を。
敗北するなガンガレ
257 :
わんにゃん@名無しさん:04/09/22 15:20:28 ID:M0IboRGv
暑いので窓開けて寝てたら、4日前から深夜になると
聞いたことの無い鳥の鳴き声がウルサイ。
クェーーーーコココココ クェーーーーコココココと繰り返し鳴く。
これが朝の4時ごろまで続くんです。
その内、誰かが注意すると思ってたが
誰も注意しないみたいで昨夜も鳴き声が五月蝿かった。
眠れないので、鳥を飼ってる家を探して
電話帳で番号調べて注意したら
おっさんらしき人が「五月蝿かったら耳栓して寝ろ」と言われ一方的に切られた。
ヤバイ 常識な感覚を持っていないDQNだ… 困ったよ〜
そいつの家は凄く汚くてゴミ屋敷風なんだよな。
(;´Д⊂) 静かな住宅街なのに
258 :
わんにゃん@名無しさん:04/09/22 15:31:43 ID:oIVqUrTX
役所に言えば一応は注意してくれるよ。
自分だけで解決しようとすると個人的恨み辛みになるからやめた方が無難。
深夜にどうしても我慢できなかったら警察署に電話してみたら。
結構対応冷たいけどうるさく言うと着てくれる時もあるし、
一応は注意しに言ってくれたりするよ。
259 :
わんにゃん@名無しさん:04/09/22 16:40:48 ID:uPL5Ty0C
日本の住宅の防音が滅茶苦茶に弱いからっていうのも原因の一つなんだな。
こういう社会システム面の弱さを個人の努力で補わせられるのがアジア的
なんだが…。
結局何が言いたいか…
自分で努力するしかないという事。という訳で今日も酢を撒きます。
260 :
わんにゃん@名無しさん:04/09/22 17:17:40 ID:sbxYMeTB
261 :
わんにゃん@名無しさん:04/09/22 18:06:32 ID:uPL5Ty0C
>>260 毒餌系は死んだりするし…モノが残るからバレ易いんじゃない?
まず食わないから平気だ!
それに発酵すれば堆肥!
263 :
わんにゃん@名無しさん:04/09/22 19:07:17 ID:uPL5Ty0C
コーヒーかす 酢 超音波…今の所効きそうなのはこれぐらいか…。
264 :
わんにゃん@名無しさん:04/09/22 19:48:41 ID:hMk0n/l9
糞犬のせいで夏中ずっと窓を開けられなかったのでクーラー代が
嵩んでしまった。糞飼主の家に怒鳴り込んで代金を払わせてやるべきだろうか。
265 :
わんにゃん@名無しさん:04/09/22 21:36:37 ID:uPL5Ty0C
窓を開けたまま夏をすごせる可能性があるところにすんでるだけマシ。
そういや一般住宅の敷地間隔なのに窓開けてピアノ演奏するのは
人の自由だろみたいな事ホザいた馬鹿いたな
風の中で演奏したいんだとよw
当然のようにうるさい犬も飼ってた
窓しめてエアコンの風に当たりながらピアノ引けばいいのにね。
対抗して変な音楽をバカでかい音量で流してやりなさい。
268 :
わんにゃん@名無しさん:04/09/22 23:20:55 ID:fdEOtj6S
鶏の寿命って何年くらい?
酢を掛けたら鳴かなくなるかな?
270 :
わんにゃん@名無しさん:04/09/23 00:54:47 ID:2DCSZAEW
今パトカー呼びますた
271 :
わんにゃん@名無しさん:04/09/23 01:26:01 ID:2DCSZAEW
今、警察が来て注意して改善されないようなら裁判にするしかないでしょうとの事だった
272 :
わんにゃん@名無し:04/09/23 01:39:41 ID:c8aRag36
>223・224
闘犬の改良種(新種)を自家繁殖している訓練士がいるのです。
そうした犬を吠えたり、噛んだりする犬として調教して
スペシャリストな番犬を日本中に広めようと頑張っているのです。
そんなDQNな訓練士に不覚にもだまされてしまったので
今現在、その訓練士を訴えている最中なんです。
訓練士については裁判の中で解決することですからいいのですが、
このDQNな訓練士の熱狂的支援者に
現職の警察官と動物病院が控えていて、すごいことをしてくるわけです。
警察官は、裁判を取り下げるようにという内容の脅しの電話をかけてくるし
動物病院のDQN看護士は、ストーカー的な執念で
私がいつも遊びにいっていたHPをいつもチェックしていて
私のネット発言の分析結果として、原告(私のこと)はDQNだと
裁判所に提出したりして裁判を混乱させているのですよ。
ちなみにそのDQNな動物看護士もスペシャリストの番犬を
調教している最中だとHPに書いてあった。
DQNな看護士、このスレも見ているみたいなんですよ。
2chに他板のアドレスを貼るのは禁止なんでしたっけ?
>>272 生暖かく見守るだけなのでURL教えれ。
直リンしなければ問題ない。
>>272 Googleでそのサイトが出てくる検索語を教えてくれるとかでもいいよ。
当事者なら、気をつけたほうがいい。
URLを書き込むなら、最初の
http://は書かずに、
www.google.co.jp
とかにしておけば直リンにならないから大丈夫。
>>268 鶏はヒヨコから育てるのは難しいけど、成鳥になればけっこう長生きするよ。
小学校で鶏の飼育係やってたけど(20年以上まえのことね)、4年生のときから卒業するまでは生きてたな。
4年生の時点ですでに成鳥だったから、最低4〜5年は生きるんじゃないの?
酢で鎮められるとは思えないな。
>>272 その事件、相手方当事者が知人の警察官とか動物病院使って妨害工作してるんでしょ?
だったら、そいつらの言動をすべて記録して、相手方当事者との繋がりを立証すれば、裁判官の心証は、あなたに有利になるんじゃない?
それから、警察官がもし、個人的な事情で、私人の訴訟追行を妨害するための脅迫的言辞をとっているなら、証拠をとって、本署の署長か県警本部に苦情を言った方がいいよ。
それでもどうにもならなかったら、地元の新聞社に持ち込みなよ。
何をするにせよ、しないにせよ、そのHPのヒントは教えて欲しいね。
274の方法が賢明かな?
276 :
わんにゃん@名無し:04/09/23 11:09:42 ID:c8aRag36
www.inutonoseikatsu.jp/obedience_Folder/obedience_guard-dog.html
県警本部に抗議したらその警察官の上司から
謝罪の電話があるにはありました。
自宅まで謝りに来るとも言われたのですが(某署の地域課長)
書面で謝罪文をもらいました。
(本人には謝罪させられないという変な謝罪のされ方ですけど)
その謝罪文については裁判所に提出済みです。
でも警察官が当事者ではないので裁判でこらしめられるわけではないですし。
地元の新聞社ですか。考えてみます。
うるさい犬は鉈で叩き殺せ!
278 :
わんにゃん@名無しさん:04/09/23 13:24:20 ID:4RR9fstA
無責任な犬飼いの規制に力を入れてくれるなら、民主党支持してもいいぞ。
>>276 そのサイトみたよ。教えてくれてありがと。
>「守る」とは、具体的に言えば威嚇して吠える・必要とあらば相手に噛み付いて攻撃するという事。泥棒など無断で家に侵入してくる人や、家族に対して暴力をしかけてくる人に容赦はしません。」
そんな猛獣を所持するのに無許可でいいのかね?
というか、犬はもともとそういう資質があるわけでしょ。そんな生物が無許可で飼育できることが大いに疑問デス。
で、この調教師って武豊ですか。ウチはそこから40キロくらいのところだよ。
んじゃ、警察署ってのは酢と蔵の町で有名なところだね。その糞警官が今までに吐いた暴言は全部録音してある?
書面で謝罪文をもらったんなら、警察も認めているわけだから、証拠と併せて丸の内に本社のある某新聞(裁判所の向かいね)に持ち込んでみなよ。
どういう経緯があったのかわかんないけど、事と次第によっては大きい事件に発展させられる可能性はあるんじゃない?
>>276 あとね、そいつ公務員な訳だし、警察も認めてる事実なんだから、ここであなたがこの件を詳細に語ったことがあなたの不利になることは無いと思いますよ(刑法230条の2第3項)。
また進展がありましたら、差し支えの無い範囲で教えてください。
282 :
わんにゃん@名無しさん:04/09/23 14:56:52 ID:5D0zhGsb
俺なんか、部屋の窓から隣の家のベランダが近くて
そのベランダでアフォ犬を3匹飼っていて
四六時中ヒャンヒャンヒャン吠えて毎日イライラだよ。
電話で苦情・チラシに苦情書いて投函しても無視
役場に数回連絡したが未だに改善されない。
今は耳栓して寝てる
>>279 同意。政治家に動いてもらうのが一番効くだろうし。
>>282 なんと・・・悲劇・・・ 1匹だけでも迷惑なのに・・・
吠える度に電話(もしくはピンポン)を徹底的に繰り返すというのはどうだろう?
保健所に何回も電話、ってのは? 検討を祈る。
吠えるたびに爆竹投下
逆に飼い主の方がノイローゼ
思うんだが飼ってる奴って犬が吠えてるのに五月蝿く感じないのかな?
それに近所に迷惑かけてるんだから改善しようとか思わないのか?
>>280 > そんな猛獣を所持するのに無許可でいいのかね?
> というか、犬はもともとそういう資質があるわけでしょ。そんな生物が無許可で飼育できることが大いに疑問デス。
同意。
銃だって許可がいるんだしねえ。その許可もいいかげんで、前にどっかのキチガイが
トラブルのあった隣のおばさんを射殺したこともあったし。
でもこういうのは、信仰みたいなもので、わたしだけは絶対違います!って思ってるんだろうね。
何が起こるかわからないのに。実際に、276で紹介されてるサイトの人は、
ダックスを交通事故で亡くしてるのに。
訓練するのは重要なことだし、人間に従えない犬ほど不幸なものはない。
けれど、たとえば自宅の庭をガードするように訓練したとして、
もし子供が誤って入れてしまったボールを取りに入ってきたら……?
と考えるとガクガクブルブル……
関係ないがIDがグッドドクターだ!
288 :
わんにゃん@名無しさん:04/09/23 16:54:02 ID:AKRkYioJ
>>286 そう!!
俺、許可を受けて競技用の銃を持っていたことがある。
許可を受けるにあたって、銃の保管場所のチェックは厳しかったよ。
所持してからは、年一回、警察に行って銃検査を受けたよ。
銃は人が使わなきゃ危険じゃないけど、犬は人の意思とは関係なしに行動するでしょ。
でも、飼い始めるに当たって犬小屋の設置場所は決まりがないし、犬の定期検査もない。
じつに理不尽だと思う。
最低限、自動車みたいに対人保険には強制加入させるべきだし、できれば車検や銃検ならぬ犬検があるべきだと思っています。
選挙の時 糞犬の飼い主に対して刑罰を制定するように候補者へ公開質問状を送りましょう。
各候補者の解答をまとめて新聞社へ通知しましょう。
>>269 うわっ。やってるのは軍用犬トレーニングしてた元米兵でつか。
なんか危なそうなおひとですね。
つーか、土佐犬って全然ガードドッグ用犬種じゃないじゃん。
ワイマと掛けたってねえ……。
まじ恐い。
292 :
わんにゃん@名無しさん:04/09/23 23:14:28 ID:oLlZS88a
隣が闘犬の亜種を飼ってるけど、闘犬ってのは例えるなら北朝鮮で洗脳された
殺人用工作員みたいなものだ。自分の命なんか何とも思ってなくて、近づいた
全ての者に本気の頃し合いを挑む、それのみ。
何かに服従するなんて基本的には有得ない、命を捨ててでも反抗し続ける。
誰にも調教しきる事は不可能なんだよ。殺しより優先される事項は何1つないから。
あれは生き物だなんて思ったらイクナイ。殺人用の機械です。
俺は何もオーバーに言ってないぞ、本当にそうなんだよ。
純粋なピットブルや土佐犬だけがこういう性格ではなくて、猟犬兼闘犬
や昔は闘犬だった犬やに受け継がれていて犬全般にこういう性格が現れる
ことも珍しくないと思う。
>>269のHPのMダックスがこれに若干近いかも。
闘犬であることを知らないで飼ってるアホもいるだろう。
意外と外産の闘犬は種類が多い。
その道シロートなので間違ってるかもしれないけど、ガードドッグと闘犬って
違うんじゃないの?
ドーベルマンはガードドッグだけど、土佐犬は闘犬だと
思ってたんだけど、上に晒されたサイトってその2つを混同してそうだよね。
より強い武器を持って粋がりたいのはアメリカの悪い癖。
闘犬でも土佐犬はルール上鳴くと負けだから、吠えないものが好まれる。
297 :
わんにゃん@名無し:04/09/24 01:11:07 ID:PTyELpUK
>280
警察官との電話を録音してあるかというその言葉と
そっくり同じことを弁護士にも言われたのですが
警察官との電話を録音しなければならないなどという事態を
まったく想定していなかったのでしていません。
(思いつく人、あまりいませんよね?)
県警本部でも本人を呼び出して叱ったと言っていましたが
私用電話がたまたま警察署の電話からだった
という前提での謝罪でしかないのですよ。
8月下旬に出された訓練士からの反論も、警察の解釈同様
警察官である前に友人であり紹介者なのだから
電話をかけたのは知っているという内容で
開き直ってきましたしね。
裁判は公開されていますから公開された内容について
私は隠す必要性を感じていません。全く。
ただこのスレの趣旨から脱線する躊躇があるだけで・・・
静かだ、とても静かだ。
私の求めていたものは
すなわちこれなんだ。
299 :
わんにゃん@名無しさん:04/09/24 06:34:24 ID:sJNcoHi3
>>297 イヌ業界の周辺に巣くう悪ってことで、イヌ騒音に派生する話題である限り問題ないのでは?
イヌ業者相手に闘うと、どういうトラブルが出てくるかっていう実例だから、これから連中に一矢報いてやろうと思う人の参考にもなるでしょ。
おいらは大いに参考になりました。
300 :
わんにゃん@名無しさん:04/09/24 08:26:07 ID:uV2gQ3++
>266
楽器とペットっていうのは対になっていることが多いですね
301 :
わんにゃん@名無しさん:04/09/24 09:03:06 ID:HRtO8/eB
隣り合わせで犬とピアノが壮絶なバトルを展開している家が、近所にあるぞ
私は犬以外の音は気にした事ないです。
他の音は鬱陶しいと思うこともあるけど、心臓鷲掴みにされるような
思いをさせられる事は無いな。だいたい普通の生活で人間はあんな
大きな音出せないよ。アイツら毎日本気で怒鳴ってんだもん。滅茶苦茶だ。
304 :
わんにゃん@名無しさん:04/09/24 16:28:29 ID:5ijYxc80
無責任な飼い主に怒りを覚える!
善良な犬飼いが、迷惑する!
306 :
わんにゃん@名無しさん:04/09/24 17:05:06 ID:yGgZX7rW
>>305 >体を芯から元気にして毎日をイキイキと、強力超音波で愛犬を傷つけず無駄吠えが治まる
コレ、元気になるのは被害者の体だよね?被害者は糞犬を「愛」してなんかいないんだが。
有効射程距離が7〜8Mってのが、弱いな〜
住宅街は複雑に響くから、50メートル先の黒ラブがいちばん耳障りなんだよ。
ホントに効くなら一台買って、出力アップ改造をしてみたい一品ではあるな。
防水仕様ってのも魅力的だ。酢もいいが、雨に弱いからな。
なんで被害者が金はらわなきゃいけないんだ?っていう疑問はつきまとうが。
309 :
わんにゃん@名無し:04/09/25 00:24:17 ID:OWmhFsOy
>304
まったくその通り。同感。
リアルキチガイ女が近所に住んでいて
発作のように奇声を発してかなりウルサイ
おまけにそいつの家は犬飼っていて犬も一斉に吠え出す
近所の自治会も役場もお手上げ状態です。
どうしたらいいでしょうか?
戦争終了後さまざな社会問題は解決されてきたけれど騒音問題に関しては未だに原始時代なんだろうなぁ
けれど二十年後ぐらいには今の状況が誰も信じられないくらい快適になってると思うよ
喫煙のモラルや規制がこれほど厳しくなるなんて十年前には考えもしなかったからね
容認・否定派のどちらかが巨大な不満を抱える状況がバランスを保ち続けるとは到底思えない
「三大迷惑」って言葉があるそうですね(今まで知らんかったけど・・・)
マナーが無い人が多くて、マナーを守っている人が同じような目で見られる、
それが三大迷惑(犬・タバコ・バイク)とのことです。
犬は特に迷惑だ(゜Д゜)ゴルァ!!
314 :
わんにゃん@名無しさん:04/09/25 07:33:39 ID:PJS3z+7V
『酢』ねぇ・・・
315 :
わんにゃん@名無しさん:04/09/25 07:49:18 ID:PJS3z+7V
タバコは本人の責任で吸ってるとしても病気になると国の保険料が使われるから
マナーは介在しない絶対悪なんだがバイクはわかんねーな。
一部のバカがやってる排気音のこと?
まぁ住宅地の中の道路はくねらせて作れば良いんだよね。そうすれば速度出せないから
騒音も無いでしょうし、くねってる所をわざわざ通る奴も居ない罠
316 :
わんにゃん@名無しさん:04/09/25 14:00:36 ID:/yEoReu7
>>303 >心臓鷲掴みにされるような
俺も元元犬恐怖症で分かります。ほんとあの凶悪な声(暴力)を聞かされるの嫌なんだよね。
PTSDじゃないかと思う。
318 :
わんにゃん@名無しさん:04/09/25 21:07:48 ID:tQzCZCwq
大げさなヤツばっかり
319 :
わんにゃん@名無しさん:04/09/25 21:10:35 ID:tQzCZCwq
言ったもん勝ちかよ
誤爆?
321 :
わんにゃん@名無しさん:04/09/25 23:38:52 ID:0KMGWC0c
ぶっちゃけ犬殺しても器物損壊にしかならないんだからそれほど悩むって言うのも
ヘンな話よね。
322 :
わんにゃん@名無しさん:04/09/25 23:59:02 ID:Swt0B+Sh
323 :
わんにゃん@名無し:04/09/26 00:10:09 ID:3OhXv7ed
>319=こに?
>言ったもん勝ちかよ=それは貴女のやり方
迷惑掛けた者勝ちだろ。現状じゃ。
マナー違反は明らかだが役所の介入や法律沙汰というのは大げさかというレベル、
そんなケースが多そうだ。
325 :
わんにゃん@名無しさん:04/09/26 01:32:56 ID:zej2R1e6
環境省に直訴に行くってのはアリ?
こちとら風邪ひいて寝込んでいるにもかかわらず、
2メートルと離れてない隣家のポメラニアンが、甲高い声でキャンキャンと
けたたましく吠え続けて、まるで「拷問」のようでした。
たまらんよ・・・これがどっかの捕虜だったらなんでもホイホイと自白すると思う。
神経が衰弱しますよマジで。
>>3のリンク先にもあるように、「金属プレス音よりうるさい」わけだろ?
工事現場だよな要するに。
工事現場の作業員が使うような「防音保護具」を装着しなければならんのかな。
購入検討中↓
http://www.rakuten.co.jp/kouguya/469030/533500/#518577 3Mイヤーマフ
326 :
わんにゃん@名無しさん:04/09/26 05:05:51 ID:jpzvFZET
まぁほら世の中って迷惑のパスで出来てるからね
大事なのは迷惑が自分のところに来ないようにする事なんだな
327 :
わんにゃん@名無しさん:04/09/26 05:10:53 ID:GE1u+Lqa
ナナちゃん殺すよ
>>318 決して大げさでは無いぞ!
漏れの所は犬の件でうちも含めて
六世帯で苦情というか、相談を飼い主の所に言いに
行ったんだから。
まぁ、犬の騒音(特に深夜)が相当キツイという体験が
無い人には大げさに思えるかもしれないが・・・。
329 :
わんにゃん@名無しさん:04/09/26 13:53:26 ID:Kr+aTWk1
我々霊長類の御先祖様は犬糞の先祖に食われながら、怯えて
木の上での生活を余儀なくされていたとのこと。
爬虫類が嫌いな人は恐竜に対する本能的恐怖心が遺伝子に残っている
かららしいが、犬に対する本能的恐怖心の方がもっと新しい遺伝子
だから数も多いだろう。
それ以前に犬は獰猛な肉食獣だからその吠え声が怖いのは
当り前じゃねぇか。
330 :
ノシ:04/09/26 23:17:21 ID:tGTGZYaN
ワンフィンガーでやるもよし
ツーフィンガーでやるもよし・・・
<皇居>警察犬デビューへ 馬暴れると難色の宮内庁折れる
tp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040927-00000010-mai-soci
332 :
わんにゃん@名無しさん:04/09/27 16:08:53 ID:6KpEfWTi
部屋の前に隣の家のべランドが近くて
馬鹿犬3匹をベランダで飼ってるんだよ。
その飼い主が全然家に居なくてベランダに放置しっぱなしなんだよ
ギャンギャン吠えて五月蝿いから、あんぱん投げたら
大人しくなったよ、吠えるたびにアンパンやお菓子投げてます。
犬飼う資格ないよ馬鹿飼い主
333 :
わんにゃん@名無し:04/09/27 16:16:16 ID:SW1DTM7E
犬の騒音はマジきついよ。
工事の騒音だったら工期の間の我慢ですむし
夜中や早朝にいきなりということもない。
無駄吠え犬の飼主というのは
318と同じような感覚でいるんだろうな。
334 :
わんにゃん@名無しさん:04/09/27 17:46:23 ID:44Af3uES
家はシェパード飼ってますが、うるさく吠えたり、トラブルがあって近所の迷惑に
なる事を考えれば、無駄吠え禁止を躾ける事や、訓練よりマナー重視で育てるのは
当然だと思います。
犬に関心ない人から見たら、煩い存在なんだろうから迷惑ぐらいは考えなきゃバツでしょ。
最近公園に連れて行った時、おばさんに『昔シェパード飼ってたんだけど
番犬にしてたから、吠えるのと噛むのがすごかったのよ。どうしたらこんなに
大人しくなるの?(笑)』と聞かれた時は、迷惑意識のなさにガックリ...飼うな!
そうそう、犬飼ったら無駄吠えしないようにしつけるのは人として当たり前の行為
そんな当たり前のことして偉そうな態度とるのはDQN
あんぱんで思いついたがシンナーでへろへろにできないか?
>>336 犬は甘いもの食わすと大人しくなるらしい
338 :
わんにゃん@名無しさん:04/09/28 02:45:31 ID:KPUVTaXX
シンナーは揮発性が高すぎてすぐに空気中に気散しちゃうから相当大量に撒かないと。
大量に撒くと今度は人間に発見されたり最悪の場合は火事になったりするから狙ってない
限りやめといたほうが良いよ。
339 :
わんにゃん@名無しさん:04/09/28 02:54:05 ID:TZv2a+HP
ちんちんまんまん最強伝説
>>332 居るんだよな
あろう事かベランダで飼っているDQNが。
何なんだよアレは。
341 :
わんにゃん@名無しさん:04/09/28 14:51:34 ID:FNhiG/cU
犬を愛護動物だとか言ったどこぞの宗教団体も原因の一つです。
人間の下僕になって人間に従ってるなら犬はペットになりうるが、
愛護とかほざいて甘やかすと、超有害獣なんだよ。
法律で愛護動物に指定されています。
愛護とは甘やかすことではなく適正に飼うことです。
344 :
わんにゃん@名無し:04/09/28 15:31:59 ID:xDxVJsLW
334さんは立派だよ。
訓練よりマナー重視というその一言が
同じ犬飼いとしてすごく参考になった。
番犬だから吠えて当然だと開き直る怒キュンに
その違いを認識してもらいたいものだ。
345 :
わんにゃん@名無しさん:04/09/28 15:49:47 ID:FNhiG/cU
>愛護動物に指定
それを都合のいいように解釈するDQN犬好きに餌を与えただけ。
吠えるのだけでも十分迷惑だけど、
噛み癖のあるシェパードなんてライオンと変わらんもんな。
飼ってて怖くなかったんだろうか?
うちの近所に夜中だろうが何時だろうが泣くコリーがいる。
あまりにも五月蝿いので苦情を言いに行った。
他に苦情を言う人はいないのか?の質問に対しては、結構、います。と答え
自分では五月蝿くないの?の質問に対して、慣れた。
慣れた?ということは五月蝿いけど放置ってことですか???
終いにゃ、コリーはよく吼えるからだとよ。
飼う犬選べやボケ!!!
俺は犬に苦情を言ってるんじゃないんだよ!飼い主に言ってんだ!
愚痴でした。
大型犬や闘犬など危険を及ぼす可能性がある犬種については
危険動物に指定するべき。
保管時や外出時は二重リードと口輪の装着を義務化する。守らなければ罰金。
犬より小さいババアとかファッション感覚で飼ってる飼主が犬の暴走を止められるとは
思わない。
これくらいして当然だと思う。
349 :
わんにゃん@名無しさん:04/09/28 17:41:52 ID:rHHbe0c0
近所の餓鬼が猫見るたびに一人で「うお〜」とか大声出してる。
それにつられて犬も吠える。
だから夕方は五月蝿くて仕方がない。
あたしがやってるバイト凄ぃ稼げるょ♪
☆大人気☆超高収入チャットレディー☆
★1時間1万円以上獲得可能!待機中もお金が入る!
★好きな時間に好きなだけ稼げるヨ!
★総男性数16万人で女の子不足中!
★無料貸出のカメラとマイクで自宅で映像チャットする超簡単なお仕事。
★マイクを使う音声通話でキーボード操作無し!
★通勤宿泊施設完備!
★登録退会一切無料!
★顔出し不可能でも登録OK!年齢問わず即採用。
http://k.excite.co.jp/hp/u/kumiko0657
動物保護政策が進んで、鹿や猿は繁殖し過ぎて駆除対象になり、
熊は人を恐れなくなり町で人を遅い、野良猫は糞害の害獣になり、
犬の行く果てはさてどうでしょう。
>>349 漏れも言わせて下さい。
まだ小犬でせっかくほぼ無駄吠えをしないようしつけたのに
近所の餓鬼がうちの犬に吠えてきて我慢している犬が吠えるまで囃し立てる。
マジ切れしそう。餓鬼の無駄吠えもしつけてほしい。懇願…
353 :
わんにゃん@名無しさん:04/09/28 23:12:53 ID:KPUVTaXX
>>352 近所の全員がその子のことを馬鹿だと思ってるよ。
354 :
わんにゃん@名無しさん:04/09/29 12:23:33 ID:vGWR9Am4
雨の日は、犬が静かだから、いいな。
雨音をスピーカーで流してたら鳴かなくなったよ
356 :
わんにゃん@名無しさん:04/09/29 13:12:06 ID:+k1TqQe+
うちマンションは6階、向かいの家は5階建てで屋上で6匹の猟犬を飼ってます。
近くに幹線道路があり救急車が頻繁に通るので、遠吠えがかなり凄い。
1匹が吠えだすと続けて吠え出すので、夜中は本当にうるさい。
ベランダなら片側が特にうるさいと思うけど、屋上なので360度うるさい。
23区内ですが、どうして住宅密集地で6匹も猟犬を飼うのか・・・
ハンターなんじゃないの。
358 :
わんにゃん@名無しさん:04/09/29 14:00:49 ID:vGWR9Am4
>>355 それ、いいね!!
自分とこの犬を黙らせたの?それとも余所の犬?
今雨降ってるけど、隣の犬はギャンギャン吠えてるぞ。
360 :
飼われる御主人:04/09/29 16:05:18 ID:azAqlA8W
ケツ思いっきりヒッパたくと吠えなくなるかね。
最近、泡吹いて吠えてきやがる。
噛み付いてやりたい。
361 :
わんにゃん@名無しさん:04/09/29 17:11:57 ID:4AAa4yoz
ケツじゃなくて頭の方が良い
****の弾140発くらっても吠えやまない犬もいるからなあ。
363 :
わんにゃん@名無しさん:04/09/30 11:04:40 ID:iJeZPWij
無駄吠えしてても、犬は悪くないよ。悪いのは飼い主。
犬が吠えるたびに、飼い主の頭をはりせんで叩きながら、
「うるさい、うるさい、静かにしろ、コラ!」と言ってやりたい。
うちの近所の人はたくさん小型犬を飼ってたんだけど、子供ができたら
外のサークルに放り出し始めた。
その犬がまたうるさいのなんのって・・・。
小型犬5匹で狂ったように吠えられたら、テレビの音も聞こえません。
吠えるたびに、「コラっ、静かにしろ。あ〜もう、うるせぇなぁ」
って言ってるのにはあきれた。
そんなこと言って静かになるんなら、誰もしつけに苦労なんかせんよ。
バカ飼い主のケツ蹴ってやりたい。
364 :
わんにゃん@名無しさん:04/09/30 16:09:21 ID:gF1Uy2oG
>>363 でもさ。例えばキチガイが運転する暴走車を止める時には警官は車のタイヤ
をピストルで打ち抜く必要があるじゃないですか。
それと飼い主は人権を持った人間。動物はモノ。っていうこの差は大きい。
365 :
わんにゃん@名無しさん:04/09/30 16:36:03 ID:5P1nFGk4
>>363 犬飼ってるやつ、特に、高価な犬を好き放題させてるような奴は、「犬は家族」っていうよね。
その言い方に、オレは反感をもつんだけど、仮にその言い方を容認するなら、犬にも当然責任があると思うよ。
社会不適合「者」を許容できますか?
6畳二間の2DKで巨大なラブを室内で飼う夫婦は変だ。
とにかく煩いから引越してくれ。
367 :
わんにゃん@名無しさん:04/09/30 19:21:14 ID:YBI6tfVV
社会化時期にケージに閉じ込めたままだったペットショップの責任だな。
369 :
わんにゃん@名無しさん:04/09/30 19:35:21 ID:YBI6tfVV
>>368 文を見る限りではあんまり関係ないんじゃない。
いずれにせよ、どんな性格の犬猫でも飼い主が制御する義務がある。
それができないから馬鹿飼い主と呼ばれる。
371 :
わんにゃん@名無しさん:04/09/30 19:53:49 ID:xyc0axZW
>>368 確かに、あんな劣悪な環境で、幼児期を過ごした犬が、まともな社会生活を送れるとは思えんな。
素人考えだが。
余所から貰ってきた雑種犬のほうが、ペットショップで買ってきた高価な犬よりも問題が少ないってのは、その辺にあるかも知れないと思うが如何?
一応環境省も通達出してんだけどね。
ペットもらうなら生後2か月後から… 環境省が目標
ペットをもらう際は生後2か月を過ぎてから捨て犬や捨て猫の増加を防ごうと、環境省は12日、
一般の飼い主に向け、生後2か月程度までは犬や猫の譲渡は避けるよう努力規定を「ペット
動物の飼育に関する新基準」に盛り込む方針を決めた。
犬や猫にとって生後2〜3か月は、社会性を身に着けるのに重要な「社会化期間」。その間に、
飼い主が代わるなどして親や兄弟と引き離されると、情緒不安定になったり、飼い主の命令を
聞かなかったりして、しつけも難しくなることが最近の動物行動学の研究で分かってきた。
だが、犬や猫が人にもらわれる際は、小さくてかわいい生後1か月を過ぎたころが好まれ、
これが結果的に飼い主の手を焼かせるペットを生むことになり、捨て犬や捨て猫の増加に
つながっているという。
同省はこのため、都道府県に置かれる動物愛護推進員へのガイドラインにもなる同基準で、
社会化期間の意義をはっきり打ち出し、飼い主への周知、啓発に力を入れていくことにした。
新基準は来年にも告示される。
(2002/02/12 読売新聞)
家庭動物等の飼養及び保管に関する基準
子犬の譲渡に当たっては、特別の場合を除き、離乳前に譲渡しないように努めるとともに、
その社会化が十分に図られた後に譲渡するよう努めること。また、譲渡を受ける者に対し、
社会化に関する情報を提供するよう努めること。
373 :
371:04/09/30 20:35:42 ID:xyc0axZW
>>372 なるほど、有難う。
隣のオバサンが子犬を飼い始めたみたいで、そいつが深夜〜早朝にかけて夜泣きするのですよ。
もちろん苦情をいいました。
そしたら、そのオバサン、「(オレに対して)まだ小さいので仕方ないでしょ?(クソ犬に対して)もうじきお利口さんになるんだよね〜」
「そのクソ犬が将来的に利口になるかどうかを問題にしているのではない。今現在静かにさせろといっているんだ」と(オバサンに対して)言い返しました。
オバサンはかなり動揺していました。
それからというもの、オバサンは、クソ犬が夜泣きするたびに(クソ犬を)叱っているようです。
けれども、クソ犬は不安だから夜泣きするわけでしょ。
んで、夜泣きすれば、飼い主から叱られてストレスがたまると。
そうすると、ストレスのスパイラル状態になるんじゃないか、クソ犬にとっては、好ましくない環境なのだろうと思います。
ま、オレとしては、そんなクソ犬はさっさと死んでくれれば好都合だとは思うけど、気の毒ではあるな。。
374 :
わんにゃん@名無しさん:04/09/30 21:23:42 ID:j528+TSn
>373
オバサンと一緒になれ。
それが解決への近道だ。
375 :
わんにゃん@名無しさん:04/09/30 21:25:15 ID:j528+TSn
>373
オバサンと一緒になれ。
それが解決への近道だ。
376 :
わんにゃん@名無しさん:04/09/30 22:17:43 ID:tkzExk7z
>>373 そのおばさんのその場しのぎの鳴き止ませ方、問題かも…。
どうしても鳴き止まないんだったら、声が外に響かないよう部屋に工夫するか
手間はかかるけどしばらく傍にいてやる方法とった方が良いんでは?
不安がっている所を叱っていたら、大きくなったら余計不安がる犬になって
無駄ぼえの多い犬になるかも。
今後の安眠の為にそれとなくおばさんに言ってみるとか…
DQNそうだから言うのも難しいかな?
>373
子犬はみんな夜泣きするわけじゃないよ。犬種にもよるだろうし。
うちの犬は生後3ヶ月まで母犬と一緒にいたのを直接もらってきたからか、
夜泣きとかはなかったよ。ちなみに雑種。
その犬、もしかしてペットショップで買ってきた奴じゃないのか?
そのオバサンも犬の飼育経験がないっぽいね。まあオバサンになって
飼い始める人ってたいていそういうケースが多いし、「オバサン」なもんだから
「自己中心」で近隣の迷惑とか考えない自分勝手な飼い主が多いんんだよね。
犬ともども社会の迷惑っていうかw
>オバサンはかなり動揺していました
まだましな対応だよ、それ。
オバサンは一般的に「逆ギレ」して
「犬は吠えるに決まってるでしょ!」だの「うちも躾けを頑張ってるんです!」だの
「私だって夜寝られなくてノイローゼ気味なのよ!」だの、開いた口がふさがらない事を
平気で言うんだから(実話)
目覚まし時計をそばに置くとかモーツアルトを聴かせるとか、色々方法は
あるみたいだけどね。
http://www.dogoo.com/toukou/dogqa/situke/cry23.htm http://www.dogoo.com/toukou/dogqa/situke/cry8.htm
379 :
わんにゃん@名無しさん:04/09/30 22:54:14 ID:Es7Qb2qd
お前がおばさんをヒーヒー言わせると犬は反比例して静かになるの法則
380 :
371:04/09/30 23:00:15 ID:xyc0axZW
>>374-377 ありがとう。
その犬、ミニチュアシュナウザーっての?最近よく見かける、巻き毛の、縫いぐるみみたいな結構かわいい奴。
ペットショップで買ってきたんだと思う。随分小さい子犬だよ。
夜泣きもひどいけど、飼い主が結構遊び好きな人で(子育て終了組のオバサン 失礼!!)だから、犬を置いて出かけることが多くて、留守中は始終鳴いている。
犬の身になってみれば、そりゃ不安だわな。ヒトでいえば乳児くらいのが、一人で留守番させられてるんだからさ。
やっぱりね〜、子犬はある程度まで親と一緒に育てないとダメでしょ?
ペットショップでは始終晒し者になって、買われたら、今度はオモチャにされて、ってんではね、そんな家庭環境では、ヒトでもろくな大人にならんでしょ。
381 :
371:04/09/30 23:02:48 ID:xyc0axZW
>>379 あいにく、オレは熟女マニアじゃないんでね。
ちょっとそれは出来そうにないな。
382 :
わんにゃん@名無しさん:04/09/30 23:08:06 ID:5JfJRZQK
>>380 犬が勝手に吠えるか ボケ
てめえが隣を覗いてんじゃねえのか
ババアの下着でも物色しているんだろう
相手選べよ カス
384 :
わんにゃん@名無しさん:04/09/30 23:31:04 ID:fNWXxmPl
簡易裁判で調停する手段も有るが飼い主を痛めつけてやりたいから弁護士使って金を使わせてやった方がすかっとするし…。とにかく飼い主に心痛を与えないと気が済まないな
たった30万未満払わせてもなぁ。
飼主には3000万。
犬は保健所送り。
にならないとすっきり解決とは言えない。
386 :
わんにゃん@名無し:04/10/01 02:18:43 ID:f0G2yBKk
>367
>>363 ttp://www.inutonoseikatsu.jp/obedience_Folder/obedience_pegu.html >吠える、噛む、垂れ流す、反抗する。小さな暴君であり駄犬の王者でした。
>しかもアタマ堅いです。
>こういう犬に対しても犬は悪くないと言えるのかね?
その犬も悪くなかったんじゃないかな?
その犬を調教した訓練士は、どんなに気質の良い犬でも
最悪の犬だと飼主に信じ込ませて高額の訓練費用をせしめているらしい。
(2週間の訓練費用で25万〜30万円もするそうだ)
だから本当にその犬が駄犬だったかどうかは疑問だ。
だが、その飼主の方は間違いなくDQNのようだ。
闘犬の亜種を護衛犬として調教して威張っているくらいだからな。
その訓練士に騙されて裁判おこした飼主の話を聞いた。
訓練士のバックについてる警察官から脅されたらしい。
愛知県警碧南署所轄の警部だと聞いている。
その警部もマンションで大型犬を飼っているそうだ。
>>385 はした金は要らないんで、犬は玄関で飼う様にとか
防音対策をしっかり施した所で飼う等(犬小屋の周りに衝立を立てるなど)
画期的な判決が欲しいね。
無駄吠えする犬に対して出した苦情の手紙がこじれて、ちょっとした問題になってしまった。
明日にでも相手の家に乗り込んで、直接交渉を行うつもりだ。
今後どうなるかわからないが、結果が判明次第報告しようと思う。
389 :
わんにゃん@名無しさん:04/10/01 09:53:36 ID:mK+0F7ar
>>385 犬を殺して事故だったって言って誤るのが一番安上がりな気がするよ。
『殺す気は無かった』って言えば済むことだし。まともにやっても30万
も取れないと思われ.。
大げさなヤツが何人かいて、話がぐるぐる回ってるだけだな。
嫌い板に帰れよ。
>>388 俺は直接電話で文句言ったら
「犬は鳴くのは当たり前です、五月蝿くないですから」と言われ
一方的に切られた、以前、鳴き声は止まない。
駄目だよ、一対一では絶対に相手は折れない。
393 :
わんにゃん@名無しさん:04/10/01 10:40:46 ID:mK+0F7ar
そそ。日本人は『みんな』迷惑してるよ”って言葉に弱いからね。
394 :
388:04/10/01 11:27:09 ID:j1pAMoUs
ちょっと気分が昂ぶっているので、ここで吐き出す。
手紙がこじれた最大の理由は、隣の旦那が近所中に「我が家の犬は迷惑ですか?」
と実際に聞いて回って、結果誰も迷惑だと言わなかったことにある。
手紙中の「周りが迷惑している」という言葉に、カチンときたらしい。
迷惑していると感じるのはお前たちだけだから、お前たちが我慢すればよい、といいたいらしい。
家の目の前で鳴かれて、最も迷惑を蒙っているのが我が家であることをまったく無視して、
近所の意見が、我が家の苦痛よりも優先されると、彼らは本気で考えてるらしい。
さらに手紙の内容に怒って、「弁護士に訴える」ときたものだ!
つまりあなた一人だけで騒いでるキチガイさんと言うことですね
>近所中に「我が家の犬は迷惑ですか?」と実際に聞いて回って
近所の人もうるさいだろうに・・・。
でも、面と向かってはなかなか本当の気持ちを言えなかったのかな?
388さん、孤立しちゃったんだね。かわいそう・・・。
何時頃から吠え始めたとかメモや録音で記録して、相手に訴えてもらえば良いんじゃない?
397 :
388:04/10/01 11:35:36 ID:j1pAMoUs
もし今後苦情を言いたいならば、まず近所の人が本当に迷惑してるか
確かめてからしろと。隣の家の旦那は、昨日私が出した手紙を持って、
昨日直接そういってきた。どうやら世間はお前たちの敵だぞ、
と言いたいらしい。
仕方ないので明日近所周りをして、隣に乗り込むための前提条件である、
近所の意見聞きをする予定。皆口では言わないが、その家には相当迷惑している。
ただその家の奥さんが「世間話の女王」なので、皆彼女から悪口を言われるのを、
恐れているだけだ。だいたいうるさい犬の飼い主が突然やってきて、
「我が家の犬はうるさいですか?」と尋ねられて、本気で「うるさいです」と
答えられる人はこの日本にどれほどいようか?皆世間体を気にして、
穏便に答えるのが関の山だろう。
398 :
388:04/10/01 11:40:58 ID:j1pAMoUs
というわけで明日敵の本拠地にのりこむ。
だいたい我慢をしつづけることは精神衛生上非常に悪いので、
一気に感情を吐き出すつもり。
≫395
それが今のところ事実。世間の連中からは、できるだけ同情をかわれるようにしたい。
同情だけでいい。少なくとも敵の味方をしなければ、それだけでよい。
連投申し訳ない。
>>388 スマンな、相手のDQN度がもう少し低ければ
アドバイスも出来たんだか・・・。
うちの相手もDQNではあったが、そこまででは無かった。
とにかくだ、ろくな飼い方しか出来んアホどもは
初めから犬を飼うんじゃない!!
それと、そのDQNが企む裁判とやらは
簡単な民事訴訟だ。漏れも犬の件で悩んだとき
市の担当の人が「民事裁判をおこしますか?」
と言ったがやめたよ、バカバカしい。
どうせ、そのアホが訴えたところで別に
どうという事は無い。
ただ、ご近所の空気が悪くなってしまうな。
>388
少しばかり焦ったようだね作戦ミスかな
「周りが迷惑している」で相手が意地張っちゃったから今後が難しくなった
同情を請うのは無理だから怒号か理詰めでいくしかないね
相手が行動派でそれなりの反応があったというのは結構いい流れかもしれない
このような理屈に自信を持っているタイプはその場で憤慨しても
後からこちらの意見がジワジワ効いてくる場合がある
自信が疑念に変わってそれ自体がストレスになるという感じ
一番怖いのは何も考えてない真性DQNかなぁ
何言っても怒るだけで無駄、嫌な事はすぐ忘れるって奴
401 :
わんにゃん@名無し:04/10/01 13:02:57 ID:f0G2yBKk
>388
馬鹿飼主が訴えると言っているなら
訴えられた方が話が早いし
近所を巻き込むゴタゴタも少ないと思うよ。
馬鹿飼主には感情を爆発させても徒労に終わるだけ。
逆に近所の人が引いてしまう可能性が高いよ。
それでは馬鹿飼主の思う壺。
裁判、お金はかかるけど一番良い方法だと思う。
402 :
わんにゃん@名無し:04/10/01 13:16:39 ID:f0G2yBKk
それと、明日敵の本陣に乗り込む予定になっているみたいだけど
これは弁護士に相談した上で
日を改めて弁護士に乗り込んでもらう方が得策。
訴訟しなくても弁護士は代理人になってくれるし
相談料も含めて2〜3万円くらいでやってもらえると思う。
どうしても自分から乗り込むのなら
テープ持参しないとまずい。
とにかく冷静に対応しなければ損だと思う。
403 :
わんにゃん@名無しさん:04/10/01 13:26:30 ID:xdOo+dSM
みんなの意見も聞かないで、
みんなもそう思ってるはずだ、と思い込み、
それを文章にして渡してる時点で、立派なデムパだと思う。
405 :
わんにゃん@名無しさん:04/10/01 15:44:29 ID:vLd8KDFG
隣の隣のバカ犬がよく吠える犬なんだけど、飼主はどきついおばはんで、
あれが「迷惑か?」と尋ねて来られたら思わず「そんなに」と返してしまいそう。
真向いと比較して、隣の隣となると全然聞こえ方が違うからね。
でもはっきり迷惑だと言ってやるべきだろうなぁ。実際鬱陶しいと思ってるから。
406 :
わんにゃん@名無しさん:04/10/01 16:18:36 ID:R+PT9PvH
388さんへ
相手が「訴える」ってのは、アナタの出した苦情手紙の文面に憤慨して、精神的苦痛を被ったので慰謝料請求する、っていう筋でしょ?
これは原告に諸々の立証責任があるので、アナタは「どうぞご自由に」っていって、訴状が送達されるのを待っていれば宜しい。
逆に言うと、こちらが騒音問題で訴訟を起こすときは、こちらに立証責任がある。
だから、騒音訴訟は被害者に酷っていう現実があるのよ。
今回は、それを逆手にとれるのだから、完全にアナタに有利。
しかも、文面っていったって、「騒音が酷いから静かにしてくれ!!」っていう内容なんでしょ?
「犬を黙らせなきゃ村八分にする!とか、氏ね!」とかいう内容じゃないでしょ?
だったら、相手に勝ち目はないし、まともな弁護士なら、そんな訴訟はヤメロというに決まっているから、どっちにしてもアナタの勝ち。
で、相手が近所に調査しに廻った時点で、近所のヒトは、その相手に反感をもったであろうと想像できる。
理由は、面と向かって「うるさいです」なんていえるはずがないのに、いけずうずうしくも「うるさいですか?」なんて聞きに廻った行為が不快感を催すから。
とにかく、近所のヒトは直接アナタを支援してはくれないかもしれないが、少なくとも、近所のヒトはアナタの敵ではない。
しかも、訴訟を起こすに当たって、近所のヒトを味方にしなきゃいけないのは原告=加害者側の方。
なぜなら、近所のヒトに証人になってもらう必要があるだろうから。
ま、そういうことで、アナタは安心して、相手が沈没していくのを見ていればいい。
健闘を祈る。
↑素晴らしい!!
408 :
わんにゃん@名無しさん:04/10/01 19:01:09 ID:FV6C7X/i
近所の犬好き以外は迷惑の大小はあれど、犬が居ない方がいいと思ってるよ。
静寂で平穏な方が心地よいに決まってるじゃん。
388さんも頑張れ。
409 :
わんにゃん@名無し:04/10/02 00:03:19 ID:M+jTovU5
そうだよ。手紙はやむにやまれず出したものなんだから
やましい行為でも何でもないよ。
馬鹿飼主が開き直って取った行為に乗ったらダメだよ。
家が線路に近いけど電車の音、振動は気にならない。
でも犬の馬鹿吠えは頭に響く。
近所で馬鹿犬飼ってる家は躾を知らないらしく、
「犬を貰ってきたときから吠えてるからごめんね」みたいな感じ。
388よりマシなのは犬が吠えることは近所に悪いと思ってるところ。
あとはいつも吠えてるわけではなく、人が来ると吠える。
玄関先で話してるとずっと吠えてる。正直、保健所に連絡しようか迷ってるよ。
411 :
わんにゃん@名無しさん:04/10/02 09:49:24 ID:FVlWK/2U
412 :
ノシ:04/10/02 13:08:30 ID:UnkVigA3
園芸とか趣味の問題じゃなくてこっちは生活かかってるからね。ほんと何でもやるよ。
413 :
わんにゃん@名無し:04/10/02 16:08:45 ID:M+jTovU5
>犬が吠えることは近所に悪いと思ってるところ。
ポーズだけかもしれないよ。
うちの隣家の馬鹿飼主も最初はそういう感じだった。
猫なで声で「五月蝿くてごめんなさいね〜」を連発していたが
散歩もしないし躾もしない。
当然エスカレートしていくよね。
たまりかねて苦言を呈したとたん逆ギレ。
無駄吠えさせている飼主たちは
口では謝ったとしても本心は悪いとは思っていないのでは?
本当に悪いと思ってたら躾の努力をして当然だと思う。
414 :
わんにゃん@名無しさん:04/10/02 21:03:55 ID:XR5B51JR
>>386 ttp://www.inutonoseikatsu.jp/obedience_Folder/obedience_pegu.html このMダックスは作り話しではなく、本当だと思いますよ。
前スレで何度か紹介しました
このくず犬によく似た性格です。犬の性格の悪いのはそんなものです。
腐り果てた最低のごみです。
↓↓↓↓
_.. ,,.-'ヽ
ヽ "゙ー-、、 / : :!
i 、 :. ヽヽ_,,.....、,,,....._;/ ,;' ;,.!
i., ..;;;ヽ ヾ ,,;_ , /
ヾ_:::,:' -,ノ
ヾ;. 、, ノ_ ヽ,,._ ,.、;,
;; ≦゚≧,ミ::,≦゚≧ ;:
`;. ⌒( ._.)⌒ ,; '
,;' (,,,,,,,,,,人,,,,,,,_ノ,;
;' ヽ 王王王ツ ;:
でもこのゴミ犬なら鎖を引き上げた程度で反抗を止めたりはしないです。
多分足一本もぎ取っても、何をしても、人間が根負けするように
もっと反抗してくる、そんな奴です。
これも車が轢いてくれるといいなぁ…
415 :
わんにゃん@名無し:04/10/03 00:48:01 ID:eAdzFJHM
>414
よく読んだ?
>「悪いコトは言わないからこの犬はやめた方がいい。」
>メ○アさんは返品するよう勧めてきました。
>「それでも私はこの子の社会復帰を果たしたい。」
>ウチに来て2週間、情も移っていましたが
そのMダックスは飼われ始めて2週間しかたっていない。
(飼主がDQNであることはともかくとして)
良いこと悪いことの区別やトイレの躾が
たった2週間でできるようになる仔犬の方が珍しいのでは?
もちろん個体差もあると思うので一概には言えないと思うけど。
416 :
わんにゃん@名無し:04/10/03 00:58:19 ID:eAdzFJHM
Mダックスが死んだ後に
ブビエを飼おうとしていたみたいだけれど
その訓練士がブリーディングした闘犬の雑種を
2匹も買わされている。
そして吠える訓練や人に噛み付く訓練をしてるわけだ。
実に気の毒な飼主だと思うが
>その命をかけて犬は私を守ろうとするだろう
>私には犬と「噛まれる人」の命を守る義務がある
とHPで堂々と書いている神経は
やはりDQNとしか思えない。
417 :
わんにゃん@名無しさん:04/10/03 06:51:37 ID:NmPzs3mG
414
そこ読んだよ。
糞犬は車に轢かれて死んだのね。
いや〜いい話ですな。
糞犬には犬死にこそがふさわしい。
ま、轢いちゃった人はお気の毒。
後味悪いもんね。
418 :
わんにゃん@名無しさん:04/10/03 07:39:04 ID:HfEbrZJ9
飼い犬が車に轢かれて、運転手を逆恨みする基地外って多い。
前にどこかのお笑い芸人が自分のウェブサイトで、犬がノーリード状態になり
自分から車に突っ込んで轢死したという話を載せていた。
ノーリード状態になったのはその飼い主のミスだったのに、意識は完全に被害者。
車に罵声を浴びせ「ひき逃げ」呼ばわり。おそらく車の運転手は飼い主の
逆切れ状態に「コイツイカレてる」と悟って逃げたんだろうに。
自分のミスで車に乗っている人を危険な目に遇わせた、なんて反省はまるでなし。
どこのサイトか忘れてしまったが、知ってる人いたら晒して欲しい。
419 :
わんにゃん@名無しさん:04/10/03 11:34:40 ID:KOJ3Z11b
420 :
訂正:04/10/03 11:36:00 ID:KOJ3Z11b
生で △
躍り食い ○
421 :
わんにゃん@名無しさん:04/10/03 11:52:35 ID:K5WeVrUQ
>>415 >よく読んだ?
2週間でって415の言うような事はかいてないじゃないかー!!?
そのMダックスもその後まだ生きてたならこいつと同じことを
やっていたかもしれません。
徹底的に懲らしめて服従しかけても、リーダーの座に対する執着心
は消えません。3ヶ月もすればまた反抗して0から調教やり直しですよ。
その時には前より一段と知恵も根気も上がって調教されよまいとします。
人を困らせるために死に物狂いの努力をします。
数回それを繰り返したのが、今のこいつで凶悪組長みたいです。
車よ轢いてください。
↓↓↓↓
_.. ,,.-'ヽ
ヽ "゙ー-、、 / : :!
i 、 :. ヽヽ_,,.....、,,,....._;/ ,;' ;,.!
i., ..;;;ヽ ヾ ,,;_ , /
ヾ_:::,:' -,ノ
ヾ;. 、, ノ_ ヽ,,._ ,.、;,
;; ≦゚≧,ミ::,≦゚≧ ;:
`;. ⌒( ._.)⌒ ,; '
,;' (,,,,,,,,,,人,,,,,,,_ノ,;
;' ヽ 王王王ツ ;:
422 :
わんにゃん@名無しさん:04/10/03 11:59:34 ID:K5WeVrUQ
>>419 ひき逃げって…公道に異物を置いて走行する車を危険にさらしたら、
刑事罰の対象でワゴン車が壊れてたら賠償責任もありますよね?
423 :
わんにゃん@名無しさん:04/10/03 12:29:29 ID:Sz53tHth
>>421 素人質問で悪いんだけどさ、犬って躾られるのは嫌いなの?
ていうか、駄目な犬は何やっても駄目?
ウチの向かいの糞ラブが、近所から苦情の出るたびに訓練施設に行くみたいなんだけど、1ヶ月しないうちに元通りのバカ犬に戻るのよ。
424 :
わんにゃん@名無しさん:04/10/03 13:04:44 ID:K5WeVrUQ
>>423 その為に餌を上げて吠えない方が良い事があるよと思わせて躾る
みたいですが、餌より吠えたり人を襲ったりするのが好きな犬で、
知能が高くて性格が悪い犬は躾けられないと思います。
刑務所から出てはまた犯罪を犯して舞い戻るような人と同類ですね。
425 :
わんにゃん@名無しさん:04/10/03 15:48:16 ID:N3bzQcUa
>>424 そうですか、ありがとう。
そういう性格は、固有のもの?それとも、犬種に共通するのだろうか?
でも、あの糞ラブと、尻尾踏まれても吠えない盲導犬ラブとは、同一犬種とは思えんしなー。
このスレだけでなく、他の掲示版みてると、迷惑犬種の筆頭はたぶんMダックスだよね。その次が、黒ラブかな。
この2種が目立つってことは、単にこれが多く飼われているから、不良犬もそれに比例して多いのか、それとも、もともと性格的に問題のある犬種なのか。
その辺が、興味のあるところです。
一昔前に、『買ってはいけない』という本がけっこう売れて話題になりましたよね。
そこで提案です。
『飼ってはいけない』
この題名で、どなたか是非出版して下さい。異様なペットブームの昨今、
>425も言ってるようにMダックスなんかを衝動買いして後悔してる人も
多いはず。宣伝を上手にすればけっこう売れると思うんだが・・・
427 :
わんにゃん@名無しさん:04/10/03 17:50:10 ID:LpYHqZ3n
>>422 それって最初から相殺狙いも行けるって事?RVとかならあんまり壊れないかもね
428 :
わんにゃん@名無しさん:04/10/03 18:44:41 ID:T5oj7td4
>>425 どんな犬種でもくず犬は生まれてくるんじゃない?
>>425 犬種によるんじゃないでしょうか。
家の近所で迷惑さんの飼ってる犬種はすべて狩猟犬でした。
他に一軒柴犬を飼ってる方もいますが、無駄吠えしないので
言われるまで飼ってる事に気がつきませんでした。
狩猟犬というのはもう何をしつけても吠える犬なんだと思ってあきらめてます。
430 :
わんにゃん@名無しさん:04/10/03 19:17:21 ID:T5oj7td4
柴犬は狩猟犬じゃないの?
431 :
わんにゃん@名無しさん:04/10/03 19:19:41 ID:jnLXrnVV
>>429 そういえば、ダックスも猟犬だったね。
日本の在来種は、問題が少なそうですね。
432 :
わんにゃん@名無しさん:04/10/03 20:23:31 ID:azZgWPq6
>>428 そうそう人間でもバイトしか出来ない奴もいるから同じだよね
433 :
431:04/10/03 21:25:37 ID:pY73kO8p
>>430 スマヌ、柴犬は在来種だが、猟犬だった!!
読まずに書いちゃった。
そういえば、近所の柴犬はうるせーバカ犬だったな。
けど、ペットブーム以前の柴犬は、もうちっと賢かった気がする。
乱繁殖で、クズ犬ばかりになったってーことはないかね?
乱繁殖と、バカ犬の増加について、詳しい人がいたら教えて欲しい。
434 :
わんにゃん@名無しさん:04/10/04 01:27:54 ID:HgkOsrpa
>>433 嫌われ者の売れ残りが種犬をやってるのかな。
小型犬って吠えないように躾るのは難しいの?
近所の小型犬は、家の前通るだけで家の中から吠えたり
飼い主の自転車の前かごに乗せられながらずっと吠えてたり・・
以前は吠えない中型犬飼ってたお宅が新たに飼い始めた小型犬すら吠えまくり
436 :
わんにゃん@名無しさん:04/10/04 06:31:58 ID:uG1ZoZZH
>>435 オレも知りたい。
近所で、やたら吠える、唸る犬は、黒ラブ以外は概ね小型犬(いわゆるお座敷犬)。
反対に、全く吠えない犬が一頭いる。
これはどうみても雑種犬。
一日中、車庫に繋がれているけれど、通行人に吠えたり、飛びかかったりすることがない。
しかも!!糞は車庫の隅の方にまとめてある。
437 :
わんにゃん@名無し:04/10/04 11:03:20 ID:dqiAAOTT
盲導犬の候補生になる犬は
盲導犬としてふさわしい素質を備えた血統でしか繁殖されない。
イギリスに習って日本では最近やっと定着したみたいだが
それまではラブであれば猟犬の血統でもショードッグの血統でも
とにかく血統を無視して何でも掛け合わせてきたらしい。
(イギリスではショードッグの系譜と猟犬の系譜と盲導犬の系譜を
厳格に区別して交配させているそうだ。)
有名になったクィ−ルの母犬は
血統的にそういった系譜を無視した交雑だったので
盲導犬の種犬と交配させるかどうかで物議をかもしたらしい。
盲導犬でさえそういう繁殖をしていたくらいだから
普通のペットはもっとお粗末な繁殖のさせ方なのかも。
たいがいブームになっている時期の犬は
乱繁殖や素人繁殖によって先天的な性格異常が多くなるらしい。
でもうちの隣家で吠えまくっている犬は柴系の雑種と黒ラブだ。
やはり躾の問題が大きいと思う。
438 :
わんにゃん@名無しさん:04/10/04 11:34:56 ID:q99kSOvV
>>435 小型犬=脳小型犬
本来狼なんだから頭蓋骨がチワワほども小さくなれば割愛された脳だって
あるんではなかろうか。それが例えば、友好的感情や服従心や抑制心だったり
すると「バイオハザード」!?
>>437 >乱繁殖や素人繁殖によって先天的な性格異常が多くなるらしい。
成る程。
439 :
わんにゃん@名無しさん:04/10/04 17:11:31 ID:owaCNJz3
>423さん 424さんの言っているようなこともあるかもしれませんが、
訓練所から帰ってきた時は躾が入っているんですよね?この場合犬が悪いとは
いえません。たとえば人間の子供だって、何かをその時覚えても1ヶ月間全然
そのことに触れなかったら忘れてしまうでしょう?せっかく訓練所で躾られても
「あらぁ、本当にお利口になって帰ってきたわ。吠えないし」と何もしなければ
元の木阿弥です。1日5分でいいんですけどね・・・きちんと躾れば飼い主さんも
犬も周りの方の困らないのに・・・同じ犬飼としてあぁぁぁ・・・言葉ないです。
440 :
わんにゃん@名無しさん:04/10/04 19:27:49 ID:oM44UPTW
>>439 そうそう。
1ヶ月間も野放しにしたら駄目ですね。
毎日鞭を入れてやらないと、あくどい犬は常に人間の隙を覗ってリーダーの座を
奪還しようとするものです。
猛獣を調教する時に鞭を鳴らしながら行うのと同じで、一瞬でも気を抜いくと
犬は攻撃態勢に入ります。一度そういうモードに入られると、犬は自分が
優位になりうると考えてとことん知恵を絞って反抗してきますよ。
そうなってはもうお終いです。
441 :
423:04/10/04 20:17:07 ID:Lxv9u6cV
>>439 >>440 犬飼いさんのアドバイスありがとう。
要するに、訓練所に預けるだけでは駄目で、飼い主も訓練されろってことですね。
向かいの糞ラブは、一人暮らしの若い女が飼ってるやつで、構ってもらえるのは深夜・早朝の散歩だけ。
これでは、いくら犬が訓練されても駄目ってことですね。
あのバカ飼い主を調教しなければ。
>>441 >向かいの糞ラブは、一人暮らしの若い女が飼ってる
一人暮らしの女性がそんな大型犬飼ってるのか?
(つか、一人暮らしのくせに犬を飼うってこと自体問題が多いんだが)
とっとと保健所に通報すれば? 大型犬だと危険も多いから対応も早いはず。
443 :
441:04/10/04 22:34:01 ID:QVBxT/Cb
>>442 うん、あまり具体的に書くとマズイんだけど、ウチは新興住宅の一戸建てなのよ。
んで、向かいの家は、以前は家族住まいだったんだけど(その時から犬は居たが、煩くなかった)、
その女以外の子どもは独立して家を出て、両親は定年後に田舎暮らしとかで、遠方に別荘みたいなのを買って、移住したんよ。
で、その女がひとり、一戸建てに残ってるっていう状態なのよ。
犬は、慰みなのか、防犯なのか、まぁ両方なんだろうけど、トラブルになったのは黒ラブに代わってから(以前は柴犬)。
基本的に、柵で囲まれた庭(3メートル四方くらい)で放し飼い。
水道・ガスの検針員に激しく吠え、夕方は飼い主が帰るまで激しく吠える、オレは自宅で仕事してるから、鬱陶しくてたまらない。
この犬種の、こういう飼い方って、拙いんだろうね、やっぱ。
おとなしい大型犬はいいけど、
よく吠える大型犬が庭の中で放し飼いされているのはマジに怖い。
近所のラブ、散歩の度に柵の間から顔出して吠え続ける。
響いた声で吠えるからいつ襲われるかと思うとその前を通るだけでも怖い。
>>443 もの書きの仕事してる人なら、迷惑で済まされないだろうな。
>>445 もの書きの仕事してる人なら、是非
>>426の『飼ってはいけない』を
書いてホスィ。
うちの近所にもいますよ、無駄吠えする黒ラブが。近所っていっても20軒は
離れているくらいのかなり離れた家。なのに聞こえてくるんだから、ごく近くの
家の人はたまったもんじゃないと思う。
でもこの近辺、吠える犬ばっかりなんだ(道路も犬のフンが放置されまくり)。
住民のモラルの問題かな? 今度引っ越すときは犬の鳴き声もだが、道路に
犬のフンが放置されてないかもチェックするつもり。
447 :
441:04/10/05 14:54:27 ID:COwF5vGD
>>446、445
物書きではないんだけど、自宅を事務所にしてるってことで、お察し下さい。
住宅密集地では、複雑に音が伝わるので、隣の犬よりも、むしろ少し離れた家の犬のほうがうるさいっていうのは、よくあることですね。
特に、黒ラブは、声が大きくて甲高いから、静かな時間帯なら、100メートル四方程度は響きますね。
それから、糞放置についてですが、路上の糞の量と、無駄吠えの迷惑度とは、比例するように思います。
犬が至るところでワンワンキャンキャンいってるような地域では、糞害も多いですね。
そういう地域は、「糞は持ち帰りましょう」っていう看板が目に付くので、わかります。
自分も、路上が綺麗で犬が吠えない地域に引っ越したいものです。
ただし、高級住宅街が、必ずしもそうであるとは限らないんですよね。
頭使う仕事していて五月蠅かったらそりゃ気になるわな
そういう事なら防音室造れよってDQNに言われそうw
個人宅で開いているYAMAHAのピアノ教室なんかは
防音が義務づけされてんだっけ?
449 :
わんにゃん@名無しさん:04/10/05 21:23:37 ID:GPsTuIvh
防音しても犬の鳴き声や飛行機の音等の効果音系は入ってくるよ。
耳栓してても外の音が聞こえるのと同じ
それって集中力がないだけでわ?
犬の声のせいにするんではなく、自分の集中力を養った方がいいんでわ?
ストレスで心筋梗塞で突然死することもあるらしいので、早めに
正当な防衛を行使すべきだな。
>>450 拷問的妨害工作を被害者のせいするとは、依存症は恐ろしい病気だね。
まず他人に迷惑をかけずに飼うことを考えろ。話はそれからだ。
>>453 まったくだ。
被害者を逆なでする前に、最低限度の国語の勉強をして来い。
話はそれからだ。
誤解を招く虞があるので、補足すると、上記「被害者を逆なでする前に」の前に、「450は、」が入ります。
「450わ」ではない。
近所の犬がうるさいんだけど、どうしたら泣き止むものか?
家に木刀が数本あるんで殴ってやろうかとなんどか思うものの(思うだけでやろうとはしないよw)
躾が悪いだけなのかもしれないし飼い主に注意すれば静かになるのかな?
こういう時どうしたらいいかわからん。
もしかしたら家の中で何かあるのかもしれないから警察に通報して調査してもらおうかとも考えている。
ただの躾不足で飼い主に注意しても判らないなら飼い主を木刀で躾けてやろうかと
思うほどいらついている、どうしたらいいのかな?
457 :
わんにゃん@名無しさん:04/10/06 09:16:02 ID:SYs/3d3Y
犬の鳴き声等の爆音が聴こえないぐらい完全防音って言ったらあーた
壁と外との間に "真空層" を作らない限り無理だよ。
まぁそれでも部屋の構造部分と外壁の共有部分から音は伝わってくるけど。
熱力学を知ってれば完全防音はありえないと事ぐらいはすぐにわかるわな
458 :
わんにゃん@名無しさん:04/10/06 09:17:32 ID:SYs/3d3Y
>>458 おお、サンクス。
早速やってm
って、これ平気なのか?
犬の体に酢が悪いとは聞いた事が無いから平気なのだろうけど。
以前友人が近所の犬がうるさいと言う理由で玉ねぎ口に詰めこんで警察行ってたから
同じようなてつは踏みたくないんだよな。
たかが犬くらいで警察ってのもかっこ悪いし、飼い主だったらまだしもな。
460 :
わんにゃん@名無しさん:04/10/06 09:39:22 ID:SYs/3d3Y
まぁ犬の口にたまねぎ詰め込む段階でその家の敷地に不法侵入しないと無理やからねぇ
462 :
わんにゃん@名無しさん:04/10/06 09:44:45 ID:SYs/3d3Y
まぁ基本的には犬畜生ぐらいの事で『無茶はするな』って事だね。
酢をコンビニで数本買ってきてバケツに入れてそのうるさい犬の家に放り込んだよ。
余計うるさくなったから、ゴルァしたら黙った。
はぁ、金がなくなる。
なんかこんどは犬より人間の方に気が向いてきた。
昔の友達と一緒にその一家を追い詰めてやりたいけどやらないよ?
なんかやるっつうと犯罪予告で通報されそうだし。
465 :
わんにゃん@名無しさん:04/10/06 11:00:34 ID:/6hdlE19
うちの近くの犬のトリミングとホテル、たまには仔犬販売をしている店で飼われている
犬がうるさくてたまりません。
チワワやミニチュアダックスなんかの小型の犬が6,7匹います。
外のしょぼいサークルに入れられていて、10時間以上毎日そこにいます。
雨が降っても炎天下でもお構い無しで・・・。
雨のときは汚い合板が天井に乗せられ、真夏はすだれが乗っていますが。
1時間近く吠えっぱなしで放置されているときに、近所の人が、
「元気良すぎだね(苦笑い)」と言ったら、「うちもうるさくて困っている。
良かったらもらって」などと言っていたそうです。
手紙でうるさくて迷惑ですとか書いて送ったんだけど、効果無しです。
もともと繁殖して販売したり種付け料を取るために飼っていたらしいけど、
もう使えないので、用済みのようです。
こんな店にトリミングさせたりホテルとして利用したりしている人がいるのが
信じられません。
466 :
わんにゃん@名無しさん:04/10/06 11:01:56 ID:Yop1ADEM
苦情を素直に聞き入れて、躾のやり方が上手くて、犬が利口で、、、、
なんて条件が全て揃う可能性は稀だと思う。
飼主に苦情を出して警戒される前に、犬に苦情出してやっつけてしまうのが最も良策。
467 :
わんにゃん@名無しさん:04/10/06 11:04:25 ID:Yop1ADEM
468 :
わんにゃん@名無しさん:04/10/06 21:52:50 ID:VuK3z9P4
裏の犬の飼い主に我慢できなくなったんで、訴訟を起こそうかと思うんだけど弁護士ってどうやって探すのがいいかな?
469 :
わんにゃん@名無しさん:04/10/06 21:59:39 ID:82n+Dek9
470 :
わんにゃん@名無しさん:04/10/06 22:06:04 ID:VuK3z9P4
>>469 ありがとう
今は携帯だから明日見てみる。
裁判より良い方法ってどんなの?
建前なら468、469
本音なら466、だな。
裁判なんてやってもな〜、勝てるかどうかわかんないし、勝ってもたかだか数十万じゃな〜
実際に黙ることを了承しないといかんのは実行犯の犬だから、
犬に対して裁判を起せればてっとり早いがw
473 :
わんにゃん@名無しさん:04/10/07 15:20:46 ID:WjIjQEuI
>>472 それってアメリカとかだと実例がありそうだね。
474 :
わんにゃん@名無しさん:04/10/07 16:39:19 ID:SliWpq63
475 :
わんにゃん@名無しさん:04/10/07 18:28:56 ID:+mzdIcTu
向かいの馬鹿犬、朝6〜8時と夜6〜9時の間断続的に吼えまくり
餓鬼も馬鹿で騒々しい
ババァは朝昼晩と大声で井戸端会議
一家揃って騒音DQN
苦情を言ったら「ほ〜らほら○○ちゃん怒られるからダメよぉ〜〜〜〜」
しね
476 :
わんにゃん@名無しさん:04/10/07 18:35:38 ID:IRbfMPZt
477 :
わんにゃん@名無しさん:04/10/07 19:00:42 ID:72Z55DoN
>>475 私も激しくそう思っています。昨晩テレビで見ましたアメリカの
連続殺人事件の犯人とあのやくざ犬がだぶって見えました。
殺人欲の遺伝子なるものがあるんでしょうか。
↓↓↓↓
_.. ,,.-'ヽ
ヽ "゙ー-、、 / : :!
i 、 :. ヽヽ_,,.....、,,,....._;/ ,;' ;,.!
i., ..;;;ヽ ヾ ,,;_ , /
ヾ_:::,:' -,ノ
ヾ;. 、, ノ_ ヽ,,._ ,.、;,
;; ≦゚≧,ミ::,≦゚≧ ;:
`;. ⌒( ._.)⌒ ,; '
,;' (,,,,,,,,,,人,,,,,,,_ノ,;
;' ヽ 王王王ツ ;:
478 :
わんにゃん@名無しさん:04/10/07 19:31:01 ID:OYfj913v
>>477 以前から思っていたのだが、コノ犬、いいね
近所の憎たらしい犬によく似ている
479 :
わんにゃん@名無しさん:04/10/07 20:33:26 ID:+RHJZy8b
今日うるさい犬の飼い主に文句言いに行ったら相手が「黒い車を連れてくるぞ」「○○だぞ」「俺は○の人間だ」とかほざきやがった。頭に来たんでオサーンの身体に当たるくらい近づいて「連れてこいや!」「俺は白黒の車を呼んだるぞ!」ってゴラったんだが、相手の言葉は脅迫罪になるよな?
>>479 飼い主は、あなたに対して、「○の人間だ」「黒い車を連れてくる」などと、暴力団関係者をにおわせることにより害悪を告知して、あなたを畏怖せしめる行為をしているのだから、勿論、脅迫罪になるよ。
けど、証拠がないと飼い主を有罪にすることはできないから、次回、苦情を言いに行くときは、録音機をお忘れなく。
ICレコーダーをポケットに忍ばせておくのがオススメ。
その際、あなたは、徹底的に低姿勢で臨むこと。
喧嘩になっては駄目で、あなたは被害者であらねばならないからね。
健闘を祈る。
481 :
わんにゃん@名無しさん:04/10/07 21:15:00 ID:+RHJZy8b
>>480 ありがトン。
決定的な言葉を録音しとかないと確証にならないよね。
ICレコーダーって高いのかな〜(・ω・)
>>480 >その際、あなたは、徹底的に低姿勢で臨むこと。
ものを頼んだりお願いするんだから低姿勢なのは当たり前。
おまえはICレコーダ持ってるときしかそうしないのか?
そんなことだから近所でも鼻つまみ者なんだよ。
苦情言われて逆切れするタイプ。
485 :
わんにゃん@名無しさん:04/10/08 14:55:23 ID:ue68eQrn
486 :
わんにゃん@名無しさん:04/10/08 15:33:14 ID:AbY3bvjL
あほは自分を客観的に見る機能がついてない>糞飼主
487 :
わんにゃん@名無しさん:04/10/08 19:32:18 ID:aHqAfv7c
無駄吠えのしつけ方法は吠えても無視!です。子犬の頃はしつけのため数週間は仕方ないと思います。鳴く子を黙らす為にかまっていると、成犬になっても無駄吠えする子になります。どうかしばらくは大きな目で見てあげてもらえないでしょうか?
>487
自分がキチガイという事に早く気づいて下さい
あ、キチガイだから無理か
ごめんね
490 :
わんにゃん@名無しさん:04/10/09 00:33:43 ID:FiMt9NVr
>>487 なぜ、自分の趣味を他人に押しつけるのでしょう?
犬飼育は、育児とは根本的に異なります。
個人の道楽でしかありません。
あなたをキチガイだとは言いませんが、他人にはあなたの犬は何の関係もないということを、銘記してください。
非犬飼にとって、あなたは社会の一員ですが、犬は社会の一員ではありません(あなたは違う考えかも知れないけれど、それを非犬飼に押しつけることは誤りです)。
491 :
わんにゃん@名無しさん:04/10/09 00:39:41 ID:Vf2QpbE5
>487
もしかして犬の躾をするのは大変良い事で善行為だとか思ってない?
492 :
わんにゃん@名無し:04/10/09 02:55:19 ID:G/59LEK5
>487
>無駄吠えのしつけ方法は吠えても無視!です
その方法が有効な犬もいるかもしれないけど、
ここで話題になる無駄吠え犬はそんなヤワな方法では無理だよ。
仔犬の頃に無駄吠えさせたくなかったら
疲れてへとへとになるまで遊んであげればいいだけだよ。
飼主の怠慢で吠えさせてること、かなり多いと思う。
「無駄吠えは無視」ってのもありだろうけど、
ずーっと吠えっ放しにさせてたら近所迷惑じゃん?
(田舎だったらいいだろうけど)
うちは犬を飼う時にご近所に挨拶まわりしたり(粗品持ってw)、
しつけ教室に行って頑張ってるとアピールしてたので、
周りは「うるさい」と苦情を言って来れなかった気がする。
(なんかズルイけど、こっちの作戦勝ちか。)
でも、ずっと必死でしつけてて、
今は「吠えちゃだめ」の一言で黙るようになりますた。
「○○(うちの犬の名前)、生きてるの?」とご近所さんに心配されてまつw。
494 :
わんにゃん@名無しさん:04/10/09 06:12:19 ID:fcPPu2/E
>>493 その姿勢が重要です。
家の新築・改築工事するときも、近所に粗品持って挨拶に行くでしょ?
それと同じ。
495 :
わんにゃん@名無しさん:04/10/09 11:46:46 ID:F6aZzzyH
>>494 ハゲ同。
隣の家(キャンキャン吠えまくる小型犬を飼ってる迷惑な家)は、
犬を飼いだしたのも突然だったが、家の改築工事も挨拶なしで
突然始めたよ。
ある日いきなり工事の足場が組まれ始めたので、さすがに文句の
電話をかけた。
「何か工事が始まるんですか? いつからなのか教えていただかないと
洗濯物を外に干せないじゃないですか! 挨拶もなしですか!!」
するとあわててピンポン押してやってきた。
もちろん 手 ぶ ら で。
496 :
わんにゃん@名無しさん:04/10/09 13:56:05 ID:wrcoewyJ
>「○○(うちの犬の名前)、生きてるの?」とご近所さんに心配されてまつw。
ん"〜ちょうどイイ湯加減だねぇ。優秀な飼い主&犬さん!
>>496 犬を飼う前には、ご近所で犬がダメな人がいないかリサーチ。
「大丈夫だよ」と言われてから、
「良かった〜。実は犬が飼いたくてマイホーム建てたんです」とにっこり。
根回し上手でズル賢い飼い主でつw
>>495さんのようなケースは首尾一貫してると(もちろん悪い意味で)言えなくもない。
うちの近所の場合、馬鹿飼主も含めて改装工事の挨拶には来た。
でも犬を飼うという挨拶に来た家など皆無。こういうのが普通なのだと思う。
でも、期間限定で大抵9時5時の範囲内で作業する工事と比べ、犬のほうがはるかに迷惑度が高いんだがな。
下手すりゃこの先十数年毎日、鳴き声にまみれた生活を強要することになるんだから。
499 :
わんにゃん@名無しさん:04/10/09 14:26:57 ID:hZmcpsEi
>>497 いや、それはずる賢いんじゃなくて、必要な気配りってやつです。
そういう気配りができる人は、犬を飼ってからもトラブルを起こしにくいですね。
500 :
わんにゃん@名無しさん:04/10/09 15:02:16 ID:YA1rqPD4
うちも一応周辺に挨拶したのですが…
裏の80近いおばさん、近所でも評判のお喋り機関銃。
飼い始めて間もないとき挨拶に言ったのですが
「何処何処の○○さんは犬の鳴き声がイヤで引っ越したのよー」
「ご近所に挨拶だけはしっかりした方がいいわよー」
「えー!家の中で飼ってるのー 信じられない(汚いと言わんばかり)」
…大きくなったら外で飼おうと思っているのですが…
小さいということ、近所迷惑も考えて室内で飼っているのですが…
今はちょっと鳴いただけども神経質になってしまい参っています。
>>500 うちの近所にもそういうおばさんが一匹欲しい。
今いるのは苦情を言ったら腹いせにあること無いこと吹いて回りそうなDQN婆だ。
502 :
わんにゃん@名無しさん:04/10/09 16:52:39 ID:5ewp1mIJ
ちなみに言っておくぞ。
今、中で飼ってるならもう一生中で飼え。
犬が寂しがるぞ!
犬に吼えられる人ベスト3
1.新聞配達
2.郵便局員
3.各種宅配
営業マンやら勧誘やらは入らない。なぜか?
それはベスト3がいずれも「来てすぐに帰る人」だから。
来る→犬吼える→すぐ帰る
この事で犬は自分が吼えて追い返したと錯覚して得意になる。
犬だってバカじゃないからその内そうじゃない事に気付くが、
ベスト3の人の顔や服装を覚えてて、
「この人は自分が追い返したような気にさせてくれる人」と思って
大喜びで吼える。もう遠くからその人と確認できた段階から。
だからよく見るとそういう時はしっぽをブルンブルン振りながら吼えてる。
顔で怒って尻尾で喜ぶ、と。
504 :
わんにゃん@名無しさん:04/10/09 18:56:36 ID:iSkpuds2
ああ、そういえば、勝ち誇ったように吠えているな。
黒猫ヤマトのトラックに
505 :
わんにゃん@名無しさん:04/10/09 19:02:45 ID:pnTgMLkF
>>503 すげぇ成るほど。尻尾振りながら吠えてるのはそういうことか…
>>500 神経質になる気持ちわかるよ。
近所に迷惑かけてないか気になるし
(そういうバーちゃんがいれば余計プレッシャーでしょう?)、
愛犬をバカ呼ばわりされたくない、自分もいい飼い主にならねば・・
とかあれこれ考えちゃうもん。
犬のちょっとした鳴き声にビクつき、
いつまた吠えるかと四六時中犬を見張ってるようになったりね。
私がそうだったよ。
うちは犬がちょっと大きくなってから外に出したけど、
朝、新聞やさんに向かって吠える声で飛び起きてた。
(犬が慣れるまではガマンとも思ったけど、室内飼いに変えた)
外飼い予定だったとしても、
それが逆に「犬にも自分にもストレスになる」ことがあるから、
その時は軌道修正してみることも大事だよ。
(環境とか犬の性格によっては、外飼いが合わない場合もある)
私は、周到な根回しと粗品攻撃のおかげでw
「そんな神経質にならず、もっと堂々と犬を飼いなよ」と
ご近所に言ってもらえてました。(もちろん甘えたりしなかったけど)
普段の生活態度・付き合いのし方、犬のしつけをしっかりやってれば、
まわりは500タンと500タンの犬に、ちゃんと理解を示してくれると思う。
そのお喋り機関銃のバーちゃんとは適度な距離置いて、
あんまり神経質になり過ぎず、これからのしつけを頑張ってね。
いくら苦情を出しても
「家の中で糞尿されるから」とか言って絶対家に入れない糞飼主も
いるのです。おれが犬を飼ってくれと頼んだわけではないのに、
「家の中で糞尿されるから」がなんで理由になるのかさっぱり理解できない。
>507
いくら何でも躾出来なさすぎだな
…たった今、隣の馬鹿犬の吠え続ける声で起こされた。
こんなことがほぼ毎日、半年以上続けば不眠にもなるよ。
>507
自分は犬の糞尿まみれになるのは嫌だが、近所の人間が犬の鳴き声まみれに
なるのは構わない、というわけですね。人間のクズだ。
糞尿されるのが嫌ならAIBOを買え、AIBOを。
まあ外飼いなら「チャンス」もあろうて・・・
>>508 >隣の馬鹿犬の吠え続ける声で起こされた
>こんなことがほぼ毎日、半年以上
そ、それは酷すぎる・・・
保健所に相談したらなんとかなるケースじゃないのか?
そもそも地域住民の健康を守るところだろ>保健所
ペット共々、他人に迷惑掛けずに生活するという当たり前の事すら出来ないんだろうか。
それはペットにとってもいい迷惑だろうよ。
普通のモラルが有る飼い主をペットは選べないんだもんな。
犬猫以下の常識すら持てないDQNは動物飼おうとか身の丈を超えた野望を持つなよ。
おまいがペット以下の存在なんだからよ。
512 :
わんにゃん@名無しさん:04/10/10 02:31:06 ID:RBgKRawU
ペットは家族と言う事は"家族"が掛けた迷惑は家長が責任を問われる事は
筋が通ってる。
513 :
わんにゃん@名無しさん:04/10/10 04:02:53 ID:keUVcsZW
家族を鎖に繋いで庭に放置しているから虐待の罪で通報します
514 :
わんにゃん@名無しさん:04/10/10 06:53:08 ID:ZprahU3F
>>513 激しく同意
>>511 もともと近隣に迷惑を掛けずにはいられないDQNな人が犬猫を飼うのか?
それとも、犬猫を飼うと近隣に迷惑を掛けざるを得ず、結果としてDQNな人になるのか?
どっちかね?
ちなみに、ウチの近所で、糞放置・無駄吠えで近所に迷惑を掛けている家は、路上駐車とか、深夜のバイク空ふかしとか、窓全開にして大音量でテレビをつけるとか、
そういうことも平気でやっているよ
つか、そういうことをやっている家には、だいたい犬がいて、吠えまくっている
・・・なんでだろ?
515 :
514:04/10/10 08:05:57 ID:Yf3OdXye
で、そういう迷惑一家の犬がうるさいっていう苦情がどこかから出たみたいで、
ある飼い主が、近所に詫びて廻ったことがあったんだけど、その飼い主、問題の犬を連れて詫びに廻るのね。
問題の犬は、詫び先の家人(ウチも含む)に向かって、激しく吠え立てていました。
この人(つか、犬)は、詫びを入れに来たの?それとも、喧嘩売りに来た?
もちろん、この飼い主の振る舞いは、近所の怒りを買いました。
けれど、ウチの地域は、近隣関係の結束が弱いところです。そういうところでは、犬飼いって結構な力をもっているのです。
なぜなら、犬の散歩によって、強固な飼い主ネットワークを構築しているからです。
したがって、このバカ飼い主一人を表立って敵に回すと、そいつが所属する飼い主ネットワーク全体を敵に回すことになります。
いやはや、気の重い問題であります。
516 :
わんにゃん@名無しさん:04/10/10 14:13:13 ID:IUrltJmW
糞馬鹿犬に調教されてる糞馬鹿飼主は史ねや。てめえがやってることは
爆弾の製造と変んねぇよ。
517 :
わんにゃん@名無しさん:04/10/10 14:26:18 ID:d5v8M9D1
今日の夕方の報道特集で
「動物異変」犬の突然死、猿大騒動なんて書いてあるんだけど
ちょっと気になるな。
519 :
わんにゃん@名無しさん:04/10/10 15:10:24 ID:AJQ2RZFj
>>517 え、犬が突然死する奇病が、全国的に広まってるの?
鶏インフルエンザみたいなもの?
そういうことなら、犬には申し訳ないけれど、期待してしまうなぁ
ところで、動物異変に関して面白い話がひとつ。
全国的に熊が大暴れしているでしょう?
長野で、犬の散歩中に、熊に襲われて死んだ人がいるらしいんだけど、飼い主が帰らないのに、犬(ゴールデンレトリバー)だけが無傷で帰宅したそうな。
想像するに、犬は飼い主を見捨てて、さっさと逃げて来たのではないか?と。
犬と人の主従関係はどうなってしまったのでしょうね。
主従関係の逆転もまた、動物異変と言えなくないか?
明らかに、犬に傅いている飼い主って、大勢居ますよね。
520 :
わんにゃん@名無しさん:04/10/10 15:11:56 ID:LDTaFaaH
殴ってやったら死んだ。
あんな糞犬生きてても意味がないんだよ
522 :
わんにゃん@名無しさん:04/10/10 16:03:44 ID:imMIysgq
うち、マンションの二階角部屋なんだけど、
至近距離の隣の一戸建ての家が二階ベランダでミニチュアダックス
飼ってるんだよね。で、その子がまあ吠えること吠えること。
ベランダ同士の距離は4mくらいかな?洗濯物干しに
ベランダ出ると干し終わるまでガンつけながら吠えっぱなし。
そのうるささと言ったら・・・。その他でも人の気配がする
だけで狂わんばかりの吠えっぷり。ダックスの声、甲高くて
耳障りなんだよね〜・・・。以前実家の母と電話で話して
たらやっぱり吠えだして、受話器の向こうで母が「まるで
あんたの部屋で飼ってるくらいに聞こえるわね」って
呆れてました。元々犬好きな私なんだけど、ミニチュアダックス
だけは大嫌いになってしまいました・・・。
エアーガンを購入して撃ちなさい
犬の怯える顔が見えますよ(笑)
524 :
わんにゃん@名無しさん:04/10/10 19:09:59 ID:sUWwVwSC
>>523 天然記念物の猿もエアガン撃たれまくってました。
先ほど報道特集「動物異変」犬の突然死、猿大騒動…見ました。
突然死は2歳半までに起る病気だそうですので、まだそれ未満の糞犬に
テロされている被害者さんは神が降臨するかもしれないという内容でした(w
病気は悪質ブリーダーがブームを支えていて子犬を乱繁殖させているのが
原因で、先天的病気持ちの犬だろうがお構い無しの交配のようです。
繁殖小屋で生まれる子犬の半分は死ぬそうです。病気持ちや奇形も多い
そうです。足がないや内臓剥き出しの個体もあるとか。どうでもいいですが。
今後益々病気持ち犬は増えるらしいです。
取り上げられていたのはボーダーコリーとMダックスというこのスレでも
登場回数の多い悪犬種です。それ以外の犬種でも有り得るようでした。
また血統証などは紙切れ同然で、目視の検査すらなく発行されその発行代で
美味い思いをしている団体が取材されてました。如何にも金の亡者と言った
雰囲気でした。本来大人しい犬種なのにピットブルの血が混じってるなんて
事もありそうですね。
その病気になった犬の飼主も登場しましたが、吐き気がしました。
あの溺愛ぶりで近所迷惑を無視してやがるんじゃないかと思うと*@|¥?%$#=”!
525 :
524:04/10/10 19:41:13 ID:sUWwVwSC
私のID、随分大笑いしてますね。何かいい事でも起りそうです。
なんで最近の新築分譲マンションって
ペット可の所ばかりなんでしょうね?
防音対策はろくにしてないから、
吠えると上下左右に筒抜けなのに。
唯一の救いは戸建と違って、
犬の大きさや頭数が規則で決まってることくらいかな。
せめて、上下左右の許可がなかったら飼えないという規則も
作って欲しいです。
隣の部屋の犬うるさいよ。
527 :
わんにゃん@名無しさん:04/10/10 20:18:25 ID:ghxdiGP4
>>524 私も観ました。
犬も製品の一つには違いないわけで、だとしたら、不良品を流通させたらイカンだろ〜、と思いました。
そして、他人の価値観を否定するものではありませんが、犬に骨壺と位牌、遺影っていうあの飼い主には、吐き気を覚えました。
今更ながら、ペット産業って、周辺も含めて、儲かるんだと実感しました。
それなのに、誰も責任を負わない仕組みなのですね。
血統書発行団体じしんが、「ウチは素人団体ですから、責任をとれません」などとほざいていましたからね。
唯一の救いは、遺伝性の病気が水面下で拡大しつつあるってことですね。
2年ちょっと我慢すればいい、と。
そうやって考えると、巷間「悪徳ブリーダー、悪徳ショップ」と呼ばれている方々が、大変立派な人に見えてきます。
528 :
524:04/10/10 20:52:56 ID:sUWwVwSC
>>527 あの飼主の溺愛の仕方は被害者の心を逆なでしますよねぇ。あれは間違ってますよ。
ヒステリックそうでしたし。
それと隣の犬がその犬種と容姿も性格も明白に異なるのが前から気になって
いたのですが、他所の血が混じっていても血統証が発行されるなら有得ますね。
ピットブルに似ているんですよ、体格や顔付き眉間の白い縦線や気性が…
529 :
わんにゃん@名無しさん:04/10/10 20:54:54 ID:LRhiHMcJ
でもその病原菌ってどこかで買うとどの犬にでも効くってわけでもないんだよね?
激しく役に立たない予感…
530 :
524:04/10/10 21:01:27 ID:sUWwVwSC
>>529 ウィルス性ではなく先天的な不治の異常→いわゆる奇形のようでしたね。
だから宝くじに当るようなものです。
531 :
わんにゃん@名無しさん:04/10/10 21:34:03 ID:frYIdwSR
宝くじよりもあたりやすいかもねw
532 :
わんにゃん@名無しさん:04/10/10 23:13:48 ID:HL5pD9y1
>>528 あの番組が切っ掛けで、「血統書問題」について、犬猫板以外にもスレ立ってるみたいですね。
どうしてああいう問題が、今になって取り上げられたのか?っていうのは気になるところです。
TBSは、どういう方向に、世論を誘導したいんでしょうかね。
で、お隣の犬は、危ない犬の血が混じってる可能性があるってことですか?
血が混じるっていう文脈で、今回のような遺伝性の病気ってのは、雑種の仔にも受け継がれるんでしょうかね?
ともあれ、この問題は、けっこう大きく発展しそうな気配がありますね。
そこから、ペット公害問題にも派生してくれないかな、と少し期待してます。
533 :
わんにゃん@名無しさん:04/10/10 23:18:04 ID:hMzVV4bF
報道特集「動物異変」
猿大騒動=>迷惑、捕殺
熊大騒動=>危険、捕獲、射殺
犬の突然死=>かわいそう????
なんで?
犬が全国的に一番危険で最悪な迷惑かけてる害獣なのに。
抗議すべきかと。
今、ネットオークションで犬を見ていたら
(勿論最初から買うつもりなし)明らかに奇形の犬が売られていて
ひどいとおもったよ・・・・
535 :
わんにゃん@名無しさん:04/10/10 23:29:06 ID:HL5pD9y1
>>533 全面的に同意
犬の鳴き声、糞尿害、噛みつき・・・被害を逐一挙げていったら、到底サルやクマの比じゃないだろうね。
死傷事故だって、クマよりも多いかもしれない。
鳴き声で精神的・肉体的苦痛を継続的に与えられる被害なんて、噛みつかれるよりもある意味苦痛だしね。
>>522 今朝、Mダックスの基地外沙汰をまざまざと見せつけられる光景に出くわしました。
日曜日とはいえ出勤する必要があったので、早朝(といっても8時前ですが)
駅に向かって歩いていました。日曜の朝だけあって行き交う人はチラホラ。
そんななか、自転車に乗った青年が目に留まりました。自転車のカゴには
ダイレクトメールの束みたいなものがたくさん入っていて、どうやらメール便の
配達のようです。青年が自転車を停め、道路沿いのマンション(といっても
オートロックなどのない、ドアに新聞受けがついてるようなよくある建物)に
配達物の束を持って入っていくのが見えました。
そのときです。
突然、そのマンションから、静かな住宅街を揺さぶるような、けたたましい
犬の鳴き声が聞こえてきました。そうです、Mダックスです。窓の一部が
開いていたようで、その声は容赦なく周辺中に響き渡り、それはそれは
凄まじい大音響でした。コンクリへの反響音も相当なものだと思いました。
一通行人の自分でさえ、「何事か!?」と振り返るほどのすごい音でした。
>>3のリンク先にあるように、まさしく「金属プレス機よりうるさい 」不快な音でした。
「いったい何人、近所の人が起こされたのだろうか・・・」と憂鬱になりました。
自分の家の近所にもMダックスがいて吠えまくっているので、Mダックスの姿は
見えなくとも、声だけで「この声はMダックスの声」とすぐに識別できるほどに
なりました。全然自慢にもなりませんが。とにかく、「耳をつんざくような鳴き声」
です。公害として認定してほしいですマジで。
537 :
536:04/10/10 23:38:12 ID:zrKB6ygD
Mダックスはなにしろ狩猟犬なので、「動くもの(獲物)」に反応して吠えて
いるわけなのです。つまり「獲物を追跡し、吠えて狩猟者に知らせることを
目的としてつくられた犬」なのです。なぜこういう犬を普通の家で飼うのか?
自分の調べた限り、「しつけの本」でも「犬の訓練所」でも、この手の狩猟犬
に関しては、「吠えないようにしつける」ことは言葉を濁しての対応が多いです。
「吠えない犬種を選びましょう」とはっきりと名言しているドッグスクールも
あります。しつけのプロでさえ、「難しい」犬種なのです。
そういう犬を、犬について何も知らない素人(民間人)に
「かわいいですよ、小さいから育てるのもラクですよ。人気犬ですよ」と言葉巧みに
売りつけ、ほとんど自爆テロ状態といっても過言ではない状況を日本の住宅街の
あちこちに発生させている、この恐るべき陰謀の張本人はいったい誰?
538 :
わんにゃん@名無しさん:04/10/10 23:56:50 ID:uxx7IET7
死ねキドのバカ犬 死ねキドのバカ犬 死ねキドのバカ犬 死ねキドのバカ犬
死ねキドのバカ犬 死ねキドのバカ犬 死ねキドのバカ犬 死ねキドのバカ犬
死ねキドのバカ犬 死ねキドのバカ犬 死ねキドのバカ犬 死ねキドのバカ犬
死ねキドのバカ犬 死ねキドのバカ犬 死ねキドのバカ犬 死ねキドのバカ犬
死ねキドのバカ犬 死ねキドのバカ犬 死ねキドのバカ犬 死ねキドのバカ犬
死ねキドのバカ犬 死ねキドのバカ犬 死ねキドのバカ犬 死ねキドのバカ犬
キドの犬死ね
藁
541 :
わんにゃん@名無しさん:04/10/11 07:42:45 ID:VmqBRwtv
昨日の報道特集に出てた、病気持ち犬を掴まされた飼い主、
懲りずにまた犬を買ったようだ
http://www5e.biglobe.ne.jp/~creiji/(出演飼い主のサイト)
もうやめときゃいいのに、と思うのだが、犬を所有したい欲望は、止められないんだろうね
どうやらNHKにも取材されたらしい
とはいえ、「真夜中の王国」で今年の流行犬特集なんてやってる放送局だから、犬カワイソウっていう筋書きに仕立てるんだろうな〜、鬱
本当にカワイソウなのは、犬の被害を恒常的に被っている我々なんだが、そういう問題を取り上げてくれっていう要望をマスコミに送っても、無視されるんだよね
相手が1兆円産業では、勝ち目もないわけだが。
542 :
わんにゃん@名無しさん:04/10/11 10:23:34 ID:N1DLSXIR
>>541 >本当にカワイソウなのは、犬の被害を恒常的に被っている我々なんだが
その通り!
>>532、528
少し前にどんな犬種でもくず犬は生まれてくる確率があるって
話が出ましたよね。
もう血統自体が存続しているのか怪しくないですか?
ブリーダーは売ってしまえば勝ちみたいですから、危ない犬種
の混血で数を稼いでいたら…?
黒ラブのはずなのに2代前の片親は土佐犬であるなんて可能性を否定する
根拠はないという事ですね。これでは危ない犬種だけが危険動物に指定さ
れたとしても意味を持たないです。
近所、もとい家のすぐ裏手に広い私有地がある。
そこで連日のように犬の訓練と思しき行為をしている。
ワゴン車やRV車に、檻に入れた犬を満載しやってくる。多いときで10頭弱。
時間帯としては午前8時ごろ、午後5時ごろが多い。
毎回犬同士が吠え合いうるさいので、
何度か「うるさい」「帰れ」などと窓越しに怒鳴ったことがある。
怒鳴った直後は静かになる。
また。相手から見える位置(家のベランダ等)で睨むと、静かになる。
しかし、次の日には何事も無かったかのように、また吠える。
面と向かって苦情は言っていない。
近隣は住宅地であり、集合住宅も多い。
他家の意見は聞いていないが、近いこともあり我家は迷惑している。
今後犬を吠えさせない、あるいはそこで訓練をさせないためには
今後どのような手段に出るのがいいのでしょうか。
544 :
わんにゃん@名無し:04/10/11 10:59:36 ID:yDQFO7xU
>543
その私有地はコンクリート塀などで囲いされているような
きちんとした設備があるの?
ちゃんとした訓練所には、犬の脱走などを想定して
そういった施設が完備されている。
もし檻に満載された馬鹿犬が
見るのも怖いような大型犬であった場合
法律で規制できるはずだよ。
保健所に問合せると確実だと思うけど
他人に恐怖心を与えるような犬の飼い方をしたら違法らしい。
(例えば小学生が巨大な犬を散歩させて近所の人が恐怖を感じる)
>>544 その私有地は少し高台のようになっています。
周囲は金網のフェンス、入り口は仰々しい門があります。
ご丁寧に民家が隣接しているこちら側の金網にだけ、
ブルーシートや簾をかけて目隠しをしています。
書きかたが足りなかったようで申し訳ありません。
犬種はざっと見た感じでは
レトリバー系が多いいのですが、
小形のものもいるようです。(キャンキャンといった声がする)
546 :
わんにゃん@名無しさん:04/10/11 13:44:35 ID:X2YbZYw3
>>542 もう、犬選びは、ババ抜きって感じですね
「ミニチュア」が大型化したなんて言う話は、よく聞きますが、そんなのはまだマシなんでしょうね。
547 :
わんにゃん@名無し:04/10/11 13:45:27 ID:yDQFO7xU
>545
近隣の住民と相談した上で
土地の所有者に抗議する方が効果的だと思う。
その糞飯訓練士は絶対に開き直ると思うから。
訓練士が土地の使用料を払って
訓練施設として使っているような場合は
もっとややこしい法律関係が派生するはず。
そういう訓練士がマトモに法的な手順を踏んで
借りているとは思えない。
善意で貸してもらっているだけなら
近所からの苦情をとりまとめて保健所にたのめば?
548 :
わんにゃん@名無し:04/10/11 14:01:27 ID:yDQFO7xU
>545
すんまそん。変な書き方になっていた。
近隣住民の総意として保健所に苦情を言い、
保健所から土地の所有権者に行政指導させる方法と
直接、土地の所有権者に文句言う方方と2通りありだね。
個人の土地なのか法人所有の土地なのか解らないけど
どちらにしても土地の場合は税法上
使用目的によって課税される額が違うので
営利活動に使用させておきながら
「ボランティアで貸しています」は
通用しないケースの方が多いのではないかな?
549 :
わんにゃん@名無しさん:04/10/11 17:27:15 ID:Tb6tNWXv
松下電器福岡勤務 南区在住の
エホバキリスト教徒
花/田一家四名いい加減にしろ!!!!!!!!!
ミニチュアシュナウザーを1日中庭に出したままにするな!!!!!!
一中日吼えさすな!!
つーか、散歩位させろよ
不細工ババァは鼻の下に鼻糞ホクロがついている
50代のやせ細ったチビのクセに
焼けるのを気にして
専業主婦のクセに散歩はさせてないし
2人のブス娘も塾なんかで散歩をさせてない。
ストレスで吼えるのは当たり前
ちょっとの物音と、人が前の道を歩くだけで
歯をむき出して吼える。
しつけも何もしていない。最低
本当に一日中泣いている
550 :
わんにゃん@名無しさん:04/10/11 18:04:26 ID:3Bj1Fzjz
鳴き声さえ出なければ動物臭ぐらいで殺そうと思ったりするほどでもないよね。
551 :
わんにゃん@名無し:04/10/11 20:48:35 ID:yDQFO7xU
>549
うちの隣家も同じ。
若干違いがあるのは家族構成と犬種だろう。
30代の夫、その妻(専業主婦)、50代の姑、中1の小僧。
犬は妻の実家で生まれた雑種。
散歩もさせない。シツケもしない。
当然、1日中吠えている。
特に飼主のいる休日は絶叫マシーンのようだ。
苦情を言っても「うちは番犬だから」と居直る。
専業主婦は向いの家が改装工事を始めた途端
五月蝿いと文句を言いに行くから
一緒に行って欲しいと頼みに来たんだよね。
正直言葉を失ったよ。
552 :
わんにゃん@名無しさん:04/10/11 21:25:44 ID:h3PUOr8S
>>551 飼い主のいる間に吠え続けているの?
ふつうは、飼い主の留守中に吠えまくるっていうパターンなんだけど、それは異常だね
お隣さんにとって、改装工事のノイズは苦痛でも、犬の吠える声は心地よいサウンドなわけですか
まともじゃないですね
お察しします
553 :
551:04/10/11 22:57:59 ID:yDQFO7xU
そうです。飼主の家族が揃っている日が
一番酷い吠え方をするのです。
吠える声色もぎゃぎゃぎゃーーーおおおーーーぎゃぎゃぎゃーーー・・・
錯乱状態のような吠え方が続くのです。
前は甘えているような声で吠えたりもしたけど
生後2年たった今は、絶叫マシンみたいな吠え方。
よそではちょっと聞いたことない感じの叫びなんです。
554 :
わんにゃん@名無しさん:04/10/11 23:22:00 ID:o1yIDgA6
>>553 >飼主の家族が揃っている日が
手下の面子が揃ってめい一杯えばってるつもりなんですよ。
こいつの吠え方も普通じゃないですよ。
本気の殺意みなぎるマシンガンです。関西の暴力団が怒鳴り散らしてる
ような吠え方です。グルゥウウヲアガウン!!!!!ゴホァグオガン
ガンギャンガウガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガ
ガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガ
ガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガ
ガガガガガガガガガガガガガガガガ.......
よそではちょっと聞いた事のない不愉快な「暴力音」です。
↓↓↓↓
_.. ,,.-'ヽ
ヽ "゙ー-、、 / : :!
i 、 :. ヽヽ_,,.....、,,,....._;/ ,;' ;,.!
i., ..;;;ヽ ヾ ,,;_ , /
ヾ_:::,:' -,ノ
ヾ;. 、, ノ_ ヽ,,._ ,.、;,
;; ≦゚≧,ミ::,≦゚≧ ;:
`;. ⌒( ._.)⌒ ,; '
,;' (,,,,,,,,,,人,,,,,,,_ノ,;
;' ヽ 王王王ツ ;:
555 :
わんにゃん@名無しさん:04/10/12 01:29:58 ID:2MqR+VOI
>吠える声色もぎゃぎゃぎゃーーーおおおーーーぎゃぎゃぎゃーーー・・・
>錯乱状態のような吠え方が続くのです。
報道特集でやってた例まんまだね。
そういう犬は知障みたいなもんだから人前でどんな声でも出すし暴れるわな。
一言で言うと生まれながら生き物としての不良品なんだよね。生まれてきてスミマセン
556 :
わんにゃん@名無しさん:04/10/12 06:55:39 ID:GlVisfve
>>554,553
怖いもの見たさで、実物を拝んでみたいよ
特に554
家人が留守中に吠えるってのが典型ケースで、これは構って欲しいとか、寂しいとか、そういう要求だと聞いたけれど
家人が居るときに、わざわざ吠えるってのは、家人に聴かせるために吠えているとしか思えんね
そうすると、554さんが言うみたいに、家人は自分より下だと思っているのかねぇ?
最近、通りですれ違う犬連れは、だいたい犬が先行して人を引っ張っているでしょう
ああいう行動は、犬の方が自己の優位を主張しているんだそうな
その家のキチガイ犬もそんな感じなのですか?
だったら、ここらで、立場の違いを体で教えてやらんといかんですねぇ(以下自粛)
557 :
わんにゃん@名無しさん:04/10/12 10:49:11 ID:PfcYAy8h
>>551 開き直りが一緒
この犬は吼えるのが特徴の犬ですなんて言っていた
自己中もいいとこ
558 :
551:04/10/12 11:08:46 ID:iNa6bg5G
>557
姑ババァの方は裏手の家の猫の声が五月蝿いと言って
裏手に引っ越して来た猫の飼主を陰湿な方法で虐めている。
「あたし、猫の声だけはダメなのよ!」だと。
引越したい。
559 :
わんにゃん@名無しさん:04/10/12 19:49:18 ID:k6nxwmot
苦情を出している糞飼主の様子が更に病的になって来ました。
なんなんですか?
餌をやったあとに、ソフトタッチで撫で撫で撫でしてその後糞馬鹿犬の
頭に3回のキス…異様な光景です。終わってるというか、もう最悪です。
その糞馬鹿犬が良い犬だとでも思っているんですか?
それはテロ攻撃の実行犯で、たった今苦情を言われている糞有害獣
なんですよ!
560 :
わんにゃん@名無しさん:04/10/12 20:06:54 ID:zLjk0tih
もう面倒くさいからさ、首切って殺しちゃえばいいじゃん。
水民約でもあればなぁ。騒がれずに拉致できると思うんだが。
563 :
わんにゃん@名無しさん :04/10/13 00:00:47 ID:KBEhy7W2
564 :
わんにゃん@名無しさん:04/10/13 07:03:28 ID:rdhUGLyT
>>563 そのサイト、「一般的に言って、犬の吠え声に対する社会の反応は、徐々に厳しくなってきています」
って書いてあるけど、ホントかね?
むしろ甘すぎると思うんだが
犬の声だけでなく、騒音全体に対して
565 :
わんにゃん@名無しさん:04/10/13 13:10:01 ID:haDR3tTm
>>563 そのリンク先の文章は問題ありすぎだな。
なんだよ少々って?
なんだよ我慢できなくなっていますって?
なんだよ人間関係の希薄って?
566 :
わんにゃん@名無しさん:04/10/13 13:42:51 ID:eCW+B9pW
>犬の鳴き声に限らず、何事につけ、がまんの範囲が狭くなってきているのです。
こういう言い方をされると、なんだか被害者が悪いみたいだな
ガマンの範囲が狭いんじゃないだろ
ここ数年、余りに酷くなってきて、もはやガマンできないっていう段階だと思う
直接文句言っても効果なし、役場に言っても効果なし。
飼い主が常識が無いから何をやっても無駄だった…
そうしてる内に、隣の家まで犬飼い始めた…
家の前、後、隣、これで犬に包囲された。
_| ̄|○
568 :
わんにゃん@名無しさん:04/10/13 18:33:34 ID:gx4m2y2a
>>567 気持ち分かる。同じ。
犬年だけど犬が滅茶苦茶嫌いになった。
役所に掛け合ったが無理だったし、どうしても解決するなら
示談屋でも手配するしかない。裁判判決では効き目なし。
俺んとこの近くにも煩いのいるけど、そこの家の人
いろいろやってるみたい。朝とかは殆ど吼えなく
なった。まあ昼とか庭に知らない人?が入ってきたら、
吼えてるけど。俺は早朝、深夜さえ吼えなきゃいんだが。
ただ、やっぱほったらかしってのが一番むかつくよ。
当然のことだけど、煩いなら煩いなりにせめて努力して
るってなら、少しは怒りも緩和されるんだが。。。上に書い
てるみたいに開き直ったりしてるのは本当きついよな。
しかし、最近犬飼ってる家が多いな。なんでだろね?
571 :
563:04/10/13 19:10:08 ID:KBEhy7W2
>564 565 566
すまん。その通りだ。
しかしストレス社会だよ。犬は吠えるわ、単車は煩いわ
赤ん坊は泣くわ、ガキが騒ぐわ、音楽、楽器その他もろもろ。
573 :
566:04/10/13 19:50:49 ID:xkj/IgyI
>>570 マスコミに洗脳されて、「犬と暮らす生活」ってのに憧れを抱いて居るんだろ
それと人間の友だちがいないとか
>>571 いや、あなたは悪くないのだが
そのリンク先の「ペット法学者」なる人物の暴言が許せんのよ
>>572 同意
574 :
わんにゃん@名無しさん:04/10/13 20:18:26 ID:oT/QXPjd
>>567 四面楚歌ですか…
ほんと最近常識がない社会になりましたね。得に30代後半から40代の
とその子供が酷いように思えます。
苦情を出している糞飼主も何かにつけて常識がありません。
迷惑を掛けたくないという気配り自体が無さそうです。
昨日もそこの子供が友達と夜中の1時まで外で大声ではしゃいでたむろ
していましたが、一昔前なら10時も過ぎれば親が出てきて、ちょっと
時間を考えなさいと来たはずですが、無視でした。
犬の声よりはましですが。。。
>>574 うんうん。わかりますね。僕はスーパーやコンビニで
親ついていながら、煩い子供を注意しない時は、犬より
ムカつきますね。まあこの場合は自分から立ち去ればい
んですが。犬と子育て比べてもあれなんですが、結局親、
飼い主がだらしないんですよね。でも犬はとりあえず声
だけだけど、今時の子供てのもある意味怖いかもしれな
いですね。
576 :
わんにゃん@名無しさん :04/10/14 10:35:41 ID:jU1wa8vO
>575
隣家の壮絶な無駄吠え犬の飼主が
お宅の犬は吼えないのにうちの犬はどうして?
と何度も言ってくるので
散歩もさせなくてつなぎっ放しでは
吼えて当たり前だと思う。散歩させなよと言った。
そしたら「忙しくて散歩できないのよ!!!
子育てしたこともない人にはわからないかもしれないけど
子育てってすごく大変なのよ!!!」と逆ギレ。
小学校6年生の小僧が1人いるだけの専業主婦だよ。
散歩の時間もとれないほど忙しいなら
犬なんか飼うなと思ったが。
577 :
わんにゃん@名無しさん:04/10/14 11:18:39 ID:hDvDgi4G
>>576 心中お察しいたします。
その小学生子持ち専業主婦にバカヤローって言いたくなるね。
あんたが勝手に飼い始めたなら無駄吠えをやめさせるようにさせる義務があるだろと言いたくなる。
しかも最低限の散歩をしないなんて。
6年生小僧も無駄吠え多いんだろうな。
ていうか、6年生なら犬の散歩くらいできそうだけどね。
全部の家じゃないけど、結局、ペットとか言ってぬいぐるみ
の延長なんだろうな。生き物という意識に欠けてるのかな。
今のとこに引っ越して1年半。向かいの家の小型犬の無駄吠えにかなり悩まされていました。
向かいの家は奥様が犬専門店にお勤めで、たくさん血統が良かったり、めずらしい
カラーのワンちゃんを手に入れては可愛がっていたそうでうが、子供が生まれたのを
機に、昼間は外に出して飼うようになりました。
特にMダックス3頭の声はすさまじく、朝と夕方は1時間くらい吠え続けるので、
非常につらかったです。その時間以外も1時間のうち15分は吠える、という状況でした。
こちらも新参者ゆえなかなか注意することができずにいましたが、近所のボスジジババと
一緒に、そこのご主人がうちに嫌がらせをするようになったので、心を決めました。
まずは、散歩も行かずに小型犬をサークル内に放置して、吠え声がひどいことを
保険所に通報。匿名の手紙で、迷惑しているということを伝える。
たたみ掛けるように、別人のような文体で、奥さんが犬ショップに勤めているくせに
ろくに世話をしないで犬を飼って、どんな神経してるのか、とかを書いて送る。
などということをしていたら、ついに地元の情報誌に成犬あげますと、里親募集
してくれました。以外に反響があったようで、すぐに犬がいなくなりました。
あれから1ヶ月くらいしていますが、ようやく落ち着いて生活できるようになりました。
しばらくはいつもの吠える時間になると、動機が収まらなかったんですが、それも無く
なりつつあります。
もちろん手紙には、死ねとか殺すなどとは書いていません。他の方が読めば、
真っ当なことが書いてあるだけの手紙だと思います。
もともと室内犬なんだから、外に出すなら2,3時間とか時間を決めてくれませんか?
などといった内容です。
こんなことなら、もっとさっさと行動に出ていれば、とも思いました。
皆さんにも平穏な日々が訪れますように。
579です。
書き忘れてたので、追加。
向かいのご主人がうちに嫌がらせをするようになったのは、私がたまりかねて、
あまり朝早くから犬を出さないで、とお願いしたのが始まりです。
次の日から無視が始まり、わざとうちの前で近所のジジババとたむろして
話し込んだり、うちの出入り口の前でメス犬におしっこさせたり(家から出てきて
うちの前でおしっこしてすぐ帰るということを)するので、本当に頭にきました。
もちろんおしっこはそのままです。
今年の夏は猛暑だったせいか、去年より犬の無駄吠えも大きく、サークル内で
(2畳ほどのサークルにMダックス3頭、チワワ2頭、シーズー、パピヨンがいました)
犬同士のけんかが頻繁に起きるようになっていました。
しょっちゅうガウガウという声と悲鳴が響いていました。
普段何も言わない近所の人も、何人か注意にきていたので、
>>579のことを
決行しました。
1週間ぐらい前に犬吠えて五月蝿いと苦情を言ったら、犬が吠えるとと直ぐにやむ用になった。
家の中に入れてる様子もない。
散歩に連れ出す様子も無い。
犬が吠えたからって何をしてるわけでもなさそうなのに
今はどうやって吠えやませてるのかが気になって寝れない。
これも苦情を言うべきですか?
582 :
わんにゃん@名無しさん:04/10/14 13:23:55 ID:JOcWI1YI
>>572 他でストレスが少なかったら多少寛容になる余裕もあるんだがな…
まぁ社会システムの悪さを個人負担として押し付けてくるような国ですからね
俺も含めてだが…。
583 :
わんにゃん@名無しさん:04/10/14 13:45:51 ID:b4dzcSr3
>>579 >いつもの吠える時間になると、動機が収まらなかった
これわかります!虐待ですよね。犬は不幸を撒き散らす悪魔だと思っています。
584 :
わんにゃん@名無しさん:04/10/14 14:04:08 ID:jU1wa8vO
>579 582
>いつもの吠える時間になると、動機が収まらなかった
私もこれわかります。
579さんと同じような境遇の人が
護衛犬(番犬のスペシャリスト)を推奨している某訓練士のサイトで
隣家の無駄吠え犬を自分で調教できないかどうか相談していた。
相談者に対してあまりにも気の毒なレスがついていたので
保健所に通報するとかしたらどうかとレスつけたら
管理人からレスを削除された後、
吼える犬=悪いことという図式で誤解されると困る
というメールが来た。
>>582 確かにねえ。今の日本の状況みてもよくないし、肩がぶつかったから
電車で目が会ったから、そんな理由で殺される時代ですからね。
皆荒んでるよ。そんな中で、けたたましい声で吠えられるとやっぱり
ムカッてなるよ。ある意味、犬問題はそんな思いやりや常識の欠けた
た社会を現してるのかもね。だからといってそれを理由にされたらた
まらんけど。とにかく朝早くから吠えないでいてくれたら、俺はそれ
でいいや。
>>584 いつも思うけど程度の問題なんだよな。まったくの無駄吠えと
敷地内に知らない人間が入ってきた時に、吠えるのじゃ違う
かもしれないけど、流石に
>>579氏の状況じゃ悪質だな。そのサイト
の相談状況が
>>579氏と同じ境遇なのに、その回答って言うのは。。。
>>576 >小学校6年生の小僧が1人いるだけ
その小僧はものすごく手のかかる障害児なのでしょうかね?
(障害者の方を差別する意図ではありませんのであしからず)
私は自分が小3の頃から自分ちの犬(中型犬)の散歩をしてましたけどねぇ。
その馬鹿主婦も、誰かに頼まれて仕方なく犬を飼ってるわけでもあるまいに、
何を逆ギレしてんだかw
「そうですか忙しいんですか大変ですねぇ〜、今は犬の散歩をしてくれる便利屋さん
がありますから頼んだらいかがですか?」と言ってみるか?
すると予想される回答はこうだな。
「そんなお金もったいないわよ! なんでたかが犬にそんなお金使わないといけないの!」
要するに、犬に愛情もお金もかけたくない。
近所への配慮もしたくない。
自分のことしか考えない。
馬鹿ですね。散歩させてないってのは立派な虐待だから保健所にしつこく通報すれば?
>>579-580 貴重な体験談をアップしていただきありがとうございます。大変参考になりました。
Mダックス3頭の吠え続けなんて狂気の沙汰ですよね、ホントに。
>皆さんにも平穏な日々が訪れますように
励ましありがとうございます、頑張ります。
588 :
わんにゃん@名無しさん:04/10/14 19:04:52 ID:4JNUtMZq
もう普通の犬の10生分は吠えてるんだから、今後1声も吠える権利は無い!>糞馬鹿犬
589 :
わんにゃん@名無しさん:04/10/14 19:15:48 ID:G0Jwu1/Y
今まさに向かいの馬鹿犬が吼え続けている。
かれこれ1時間は経過したか・・・
散歩の人や犬が通るたびに基地外のように吼えまくるから朝晩が特に酷い。
考え事もできやしねえ・・・
シねシねシねシねシね!!!!
>>589 1時間か・・・きついなあ。ていうか犬散歩させる奴も
わざわざ、吠える犬の前を通るなよって思うよ。
591 :
わんにゃん@名無しさん:04/10/15 02:16:48 ID:SgpKxJS7
>>585 そう考えると今の時代ほえる犬を放っておく事自体が放火されたりとか
いろんなリスクを背負い込む事なんだってことは自覚しておくべきだとは思うね。
あと電車の中は車内放送がうるさかったりとか本数が不条理に少ないせいで
座れなかったりしてストレス交換所みたいになってるから血生臭いよね。
自殺も本当に良く見るし。ドスン!っていいますからね。まぁそれでも家に
帰ったら普通にご飯食べちゃう僕が居るわけだが…。
592 :
わんにゃん@名無しさん:04/10/15 06:24:34 ID:T6pUCEQG
たった今馬鹿犬の基地外吼えで目が覚めた
593 :
わんにゃん@名無しさん:04/10/15 06:52:19 ID:T6pUCEQG
DQN母…非を絶対に認めない。大声での井戸端会議が生き甲斐。ぐうたらで近所でも有名。創価。
DQN娘…未成年・未婚だが最近餓鬼を作りやがったらしい。どこからともなく赤ん坊の泣き声が・・・・。
本人は夜遊びを続けている模様。
深夜〜明け方にかけて大音量で音楽を垂れ流すヤン車で帰宅。路上で奇声を上げて男と騒ぐ・走る。
DQN息子×2…深夜まで路上で球技・奇声を上げて騒ぐ。深夜〜早朝にヤン車をふかす。
DQN父…無関心
犬…DQN雑種。香具師らがどこかで拾ってきたらしいタダ犬。もちろん躾は一切なし。
明け方から深夜まであらゆるものに対して吼える。
香具師らの非常識な生活音はもとより、近隣住民・車・他の犬などに必ず吼える。
香具師らが散歩をしているのを見たことがない。
朝夕は何もなくとも吼え続けている。
>>591 そういうことですよね。共同社会だから何らかの迷惑をかけ、
何らかの迷惑を被る。互いにある程度は我慢したりしないと
いけないとは思うんだけど、犬に関しても度が超えてるって
いうか、酷すぎるんですよ。改善しようとしてるならまだか
わいげもあるけど、開き直るからたまらない。相手の出方言
い方にしたって、それだけでかなり変わってくると思うんで
すけどね。
自殺よくみるんですか?凄いですね。まったく殺伐とした社
会ですね。
595 :
わんにゃん@名無しさん:04/10/15 13:22:16 ID:ZEIK5Mik
>>593 似てますよー。
常識皆無母と深夜まで外で大騒ぎ高校生と無関心父(無関心にもほどがあるくらい無関心)。
犬=基地外。
今日は常識皆無母が朝6時から7時までノーリードの犬と外でボール遊をびして
仕事に出かけて行った。
苦情を出しているあたしへの宛て付けでしょうか。ノーリードに
するといつにも増して吠え捲くるんです。
紙ね紙ね紙ね紙ね紙ね紙ね紙ね紙ね紙ね紙ね紙ね紙ね紙ね
596 :
はなわっきー:04/10/15 13:31:59 ID:X6Sm+n2k
毎日、通る道に犬を5〜6匹飼ってる家があるんだけど
いつも俺が通ると吠えてくるんだよなw
こないだは庭に爆竹投げ込んでやったけどねwww
597 :
わんにゃん@名無しさん:04/10/15 13:35:07 ID:ZEIK5Mik
もう犬の吠え声を耳が受けつけないというか…心臓が受けつけないというか…
もうこっちも犬飼って対抗するしかない。無理だけど。
馬鹿犬によく名前のあがるMダックス飼いです。(やんちゃ盛りの子犬)
うちの隣にも同じくMダックス3匹飼ってる夫婦がいて、そこの犬達の無駄吠えが凄いんです。(成犬)
室内飼いですが早朝と夜中には響き渡ってます。散歩に連れて外に出ても何かしらギャンギャン吠えてます。
この間偶然嫁と会ったんです。
こちらは犬連れだったんですが、人並みには躾けてるので無駄吠えはしません。足元でオスワリしてました。
そしたらうちの犬を見て『全然吠えないのねぇ?まだ子犬なのに吠えないなんて病気か何か?』と。
苦笑いしかできませんでしたよ。病気って…。
そっちの犬が馬鹿なだけでは?とは言えない弱い自分…_| ̄|〇
600 :
わんにゃん@名無しさん:04/10/15 20:03:07 ID:foVAJ95P
>>599 基準を何処に置くか、だね
キチガイを基準にすれば、まともな人がキチガイってことになるわな
601 :
わんにゃん@名無しさん:04/10/15 20:31:26 ID:U1Jpp24s
犬にハマルのと麻原にハマルのとどっちの信者がましかだ。
>>601 それは比べるものがあまりにも違いすぎるような・・・。
603 :
わんにゃん@名無しさん:04/10/16 01:37:42 ID:SAvBFkXJ
隣の糞犬の鳴き声で、私も睡眠妨害を受けています。
今は、精神安定剤・眠剤を処方してもらうほどになり、
もう1年が経ちます。
さすがに、限界なので、始末する方法を考えているのですが、
改善点などあれば、ご指摘願います。
「こちらは、冬に雪が積もる地方なのですが、凍死させようと思っています。
@眠剤・乾燥剤を糞犬の好物に埋め込み、それを与える。
A糞犬に雪が積もるよう、糞犬小屋から出し、雪を降り積もらせる。
Bワクワクしながら、快適睡眠で夜明けを松。
ジャーーーーン!!凍死!!!!」
どうですかね??
私は犬全般が恐くて近づけない・ご近所の目があるので糞犬の変死は避けたい
逃がすよりも殺めたい・・・と、いう事で、この案を思いついたのですが。
改善点などあれば、ご指摘の程、宜しくお願いします!!
別の医者にもう一度診てもらえ。
話はそれからだ。
605 :
わんにゃん@名無しさん:04/10/16 02:04:18 ID:XUs2ppjY
>>594 まぁ世の中迷惑のパスですからねぇ。
>>603さんみたいな人が頑張ってイロイロ起こすとピアノ殺人事件っぽく
犬は外で吼えさせない!って言うのが社会的に徹底されてくるのかも。
とにかく今は勇者さんと"時"を待つしかないなって感じです。
>>603 >糞犬に雪が積もるよう、糞犬小屋から出し、雪を降り積もらせる。
こんな手間を掛けるくらいなら、犬小屋から出した時点で
殺してから池か森に捨ててしまったほうがいいのでは
飼い犬が殺されたのでなく「失踪」したんであれば
警察も真剣に捜査することはないと思います。
608 :
わんにゃん@名無しさん:04/10/16 06:29:13 ID:Sxvus0YJ
>>607 んじゃ、その「愛護動物」とやらに、精神的・肉体的に重大な被害を被っている場合は、どうなの?
これは冗談ですむのかな?
「愛護動物」とやらが、近隣の人をみだりに殺し、又は傷つけた場合は?
>>608 第5条 動物の所有者又は占有者は、命あるものである動物の所有者又は占有者としての
責任を十分に自覚して、その動物を適正に飼養し、又は保管することにより、動物の健康及び
安全を保持するように努めるとともに、動物が人の生命、身体若しくは財産に害を加え、又は
人に迷惑を及ぼすことのないように努めなければならない。
第16条 地方公共団体は、動物による人の生命、身体又は財産に対する侵害を防止するため、
条例で定めるところにより、動物の所有者又は占有者が動物の飼養又は保管に関し遵守す
べき事項を定め、人の生命、身体又は財産に害を加えるおそれがある動物として政令で定める
動物の飼養について許可を必要とする等により制限し、当該動物の所有者又は占有者その他
関係者に対し、当該動物による人の生命、身体又は財産に対する侵害を防止するために必要
な措置をとるべきことを命じ、必要があると認めるときは、その職員に、当該動物の所有者又は
占有者の飼養施設を設置する場所その他関係のある場所に立ち入り、当該動物の飼養状況を
調査させる等動物の飼養及び保管に関し必要な措置を講ずることができる。
その他、刑事法、民法上の責任を負う。
糞犬騒音は平気で近隣に撒き散らすくせに自己保身だけは得意な奴がいるんだよな
お前は糞飼い主か?
612 :
わんにゃん@名無しさん:04/10/16 09:58:08 ID:XUs2ppjY
どうあがこうが動物は所詮モノ
モノより思い出
613 :
わんにゃん@名無しさん:04/10/16 14:19:20 ID:ELcufOZs
>>607 誰もみだりに頃したり、傷つけるなんて意味のないことせんよ。
テロリスト害獣が駆除されるだけのこと。
隣のバカ犬が五月蝿いから注意したんだ
そしたら「生活防音なんだし、それぐらい我慢しろよ」と言われました。
「すいませんの一言も言えないのか」と言ったら
しらねーよバカと言われました。
隣は半年前に引っ越してきた若いDQN夫婦です
とうぜん引越しの挨拶にも来てませんでした。
こんな奴が隣とは頭が痛いよ
616 :
わんにゃん@名無しさん:04/10/16 15:36:54 ID:GJyrKeaS
>>607 そうだよ。613さんの言う通りだよ。
603さんのように重大な被害を被っていても
どうすることもできなくて悩んでいる人が多い現実をみなよ。
ここで発散したら少しばかり気を紛らわせることができる。
2chに人が集まるのは、本音が吐けるからじゃないのか?
607のような奴ほど平気で人を殺傷できるタイプだと思うよ。
表の顔と裏の顔が180℃違う偽善者だ。
617 :
わんにゃん@名無しさん:04/10/16 15:50:23 ID:GJyrKeaS
>611
そうだよ。他人の権利侵害に無頓着なヤツに限って
自己保身に長けているんだよ。
表ヅラ、奇麗事ばかり並べてさ。
618 :
わんにゃん@名無しさん:04/10/16 16:39:15 ID:6sdyGNHS
夕方の吼えが始まった・・・・・・
シねシねシねシねシねシねシねシねシね!!!!!!!!!!!!!
DQN一家諸共シね!!!!!!!!!
619 :
わんにゃん@名無しさん:04/10/16 16:43:40 ID:R4nYs2iM
>>615 とりあえず保健所に相談だ。DQN過ぎて反省の色が無いと。
>>618 つらそうだな。よく分かるぞ。
620 :
わんにゃん@名無しさん:04/10/16 16:43:51 ID:6sdyGNHS
あああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
うるせえええええええええええええええええええええええええええええええ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
621 :
わんにゃん@名無しさん:04/10/16 17:23:05 ID:YQgn3tLC
かれこれ1時間以上、向かいのミニチュアシュナウザーとかいうクソ犬が喚き続けている。
法律も、飼い主も、クソ犬に手出しできないというのであれば、自力救済もやむを得ないと考える。
もうそろそろ限界だ。
自宅に仕事を持って帰ったが、これでは、日中、考える作業はまったくできない。
クソ犬を抹殺する方法を、かなり真剣に検討しなければならない段階に来ている。
このままでは、俺がクソ犬によって精神病にされてしまう。
「犬は癒し」だと?それでは、俺ら被害者は、誰が癒してくれるんだ?
622 :
わんにゃん@名無しさん:04/10/16 17:33:38 ID:YQgn3tLC
ついでに607へ
「通報」という言葉で脅し、法律を持ち出せば、素人をびびらせることができると思っているだろう
通報したければしろ。
警察は動かないだろうが、動いてくれれば却ってありがたいことだ
この被害状況を、広く世間に知らしめる機会だからな
本来「通報」「逮捕」されなければならないのは誰だ?よく考えろ
俺はクソ犬を絶対に許さない
勿論飼い主もだ
だが、殺人を犯すつもりはない
動物殺しもしたくないが、害獣駆除ならやむを得ない
クソ犬は、クマより遙かに有害だ
623 :
わんにゃん@名無しさん:04/10/16 17:48:04 ID:6sdyGNHS
>考える作業はまったくできない
これに尽きるな。
馬鹿犬の基地外声は思考を寸断する威力がある。
漏れは耳栓を購入したがたいした効果はなく、耳が蒸れるしおすすめできない。
効果があったとしても、必要な音(インターホンなど)が聞こえなくなるのも問題だ。
考える作業や仕事中でなくても、例えばテレビや音楽などを楽しむこともままならない。
馬鹿犬声によって何もかもめちゃくちゃだ。
基地外家族らは真剣に頭を使うことなどないから気にならないのだろうな。
奴らは速やかに隔離施設に入れるべきだ。社会悪なのだから。
624 :
わんにゃん@名無しさん:04/10/16 17:58:49 ID:YQgn3tLC
このスレ、馬鹿っぽくて面白いね。
23区内に住んでるけど、近くには吼え続けるような犬も居ないし、犬の騒音トラブルなんて聞いたことないよ。
スラム街に住んでる人が、「俺だけはまじめに生きてるが、周りのやつらはまともじゃないし、街も汚い。 やつらが居なくなれば街も良くなるのに。」と言ってるのに似ている。
俺だったら引っ越すけどね、住民のレベルが高いところに。
そのためには自分のレベルも高くないとね。
こんなとこに嫌味だけ言いにくるような奴が、
レベル云々言ってるよ。
生活レベルは高い(多分妄想)かもしれないけど、
精神的にはかなり貧しい人だろうね。
628 :
わんにゃん@名無しさん:04/10/16 19:04:22 ID:6sdyGNHS
と基地外はおっしゃっていますが
町内で基地外は自分だけだと気が付かないのは基地外ゆえでしょうか
629 :
わんにゃん@名無しさん:04/10/16 19:05:58 ID:6sdyGNHS
>628>626な。
閑静が売りの住宅街で吼えてるのはお前んちの馬鹿犬だけ
630 :
わんにゃん@名無しさん:04/10/16 19:16:03 ID:ilmG9vTt
626は犬すら飼えない貧民街に棲んでいるに違いない
犬は食ってしまうんだろう
それはそれで結構なことだ
>>626 は犬飼。
人に迷惑をかけているのも分からない程犬かわいがりだとよ。
632 :
625:04/10/16 19:48:35 ID:s6OAhMUX
>>626 >23区内に住んでるけど
へぇ〜、どこの区か具体的に書けよ。書けるだろ?
俺は世田谷区。某百貨店の会長さんの大邸宅も近くにございます。
しかも犬連れOKのオサレなカフェも近いときてる。テラス席で気取って
座ってるご婦人の足元には、基地外のように吠え続ける小型犬。店も
迷惑だろうなぁ、と同情。
以前、品川区に住んでたときは(たまたまだろうが)なんと、すぐ隣の家で
犬を飼ってたことに丸3年気がつかなかったことがあった(ちなみに柴犬)。
飼い主曰く「こういう住宅地で飼うなら吠えないようにしつけないと」
俺の主観なんだが、いわゆる長老っていうか、町内会が強くて、うるさい犬が
いようものなら近所の怖い爺さんが怒鳴り込んでくる、みたいな、いわゆる下町
みたいなところだとDQN飼い主は住みにくいんじゃないかな。
世田谷なんてオサレぶってるけど、所詮、畑や田んぼだったとこを住宅地にした
とこだし、町内会が頑張ったところで限界があるだろう。DQN飼い主は住みやすい
だろうな。
まあ松涛とか田園調布みたいなところだと、飼い犬は訓練所とかでキッチリ
しつけて近所迷惑にならないようにしてるんじゃないのかな? 想像だけど。
地域ネタでスマソ。
633 :
わんにゃん@名無しさん:04/10/16 20:25:05 ID:GJyrKeaS
>>626 >23区内に住んでるけど
626は東京を知らないくせに書いてるのがバレバレ。
23区内にもスラムは多い(藁
うちは杉並区だけど確かに馬鹿犬が増えたよ。
634 :
わんにゃん@名無しさん:04/10/16 20:57:45 ID:aXt0Ckl9
>>626は偶にこのスレにくる基地外だと思うよ。
自称歯医者と名乗ってたこともあったかな。
100歩譲ってそいつの周りが仮に静かとして、それでどこでも
同じだろう何て、おかし杉。人類の知能には達していません。
624のリンク先同様妄想デムパです。
>>624 さてそのテロ犬信者どもをどうしてやろうか?
イチロー特集の最中に吠え出した。ムカついてまともに見れんかった。
おまえらイチローくらい稼いでから犬飼えや!
636 :
わんにゃん@名無しさん:04/10/16 23:00:17 ID:XUs2ppjY
ねぇ今の時間に鳴いてるってどう思うよ?
637 :
わんにゃん@名無しさん:04/10/16 23:03:59 ID:bQPo6YL6
今、狂ったように吠えてます。
近所の歯医者で飼っている狂犬ども・・・
まじうるせ〜・・・。
ここは千葉市中央区○○丘町・・・。
638 :
わんにゃん@名無しさん:04/10/17 00:32:24 ID:gN0j/m6M
636>
可哀想だと思うよ・・・。
639 :
わんにゃん@名無しさん:04/10/17 07:18:27 ID:UqZEcVMR
>>635 イチローくんも、犬飼ってるらしいね
まぁ、彼は大豪邸に住んでるだろうから、どれだけ吠えても他人に迷惑掛けないだろうが
それ以前に、アメリカは犬の声に厳しいらしいね(ホントかどうかは知らない)
>>636 重罪だと思います
「被告人(?)を死刑に処する」
(^Д^)ギャハ
641 :
わんにゃん@名無しさん:04/10/17 08:07:57 ID:qCdiCh8O
「人を呪わば穴2つ」というけれど、何もしないでヤラれっぱなしでいるよりは、
いっそ相討ちになって共倒れに持ち込んだ方が、よほどマシだという気がする
近所のクソ犬とその飼い主8軒(約60世帯中)を、この2年呪い続けているが、一向に効果がない
穴2つでも構わないから、せめて犬だけでも、さっさと死んで頂きたいものだと切望している
642 :
わんにゃん@名無しさん:04/10/17 09:21:45 ID:osJ9Q8gp
最近、隣の家が犬を飼ったんです。
隣の家の玄関で飼ってます。
で、その数メートル隣に俺の部屋があります。
朝早くから吠え出して休みの日もゆっくり眠れません。
夜中にハンマーで殺していいですかね
643 :
わんにゃん@名無しさん:04/10/17 09:37:10 ID:osJ9Q8gp
今夜、闇夜に紛れて決行します。
645 :
わんにゃん@名無しさん:04/10/17 10:03:37 ID:iHtWGzmO
ここに書き込んでいるうちはいい
本当にやることになったら、無言で実行するだろう
(少なくとも俺はそうする)
勿論、実行する相手には、決して苦情は言わないし、むしろ表向きは良好な関係を築いておく
で、643は冗談に決まっているわけだが、ハンマーは、ヤル方が辛いと思うぞ
646 :
わんにゃん@名無しさん:04/10/17 10:56:43 ID:osJ9Q8gp
この通報スレッドで止められるの?
647 :
わんにゃん@名無しさん:04/10/17 15:38:56 ID:osJ9Q8gp
生き物は殺しちゃいかんたい!
643 名前:わんにゃん@名無しさん New! 投稿日:04/10/17 09:37:10 ID:osJ9Q8gp
今夜、闇夜に紛れて決行します。
644 名前:わんにゃん@名無しさん sage New! 投稿日:04/10/17 09:57:43 ID:SnqXjzvG
犯罪予告、報告、通報スレッド 2
http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/sec2chd/1094227622/l50 646 名前:わんにゃん@名無しさん New! 投稿日:04/10/17 10:56:43 ID:osJ9Q8gp
この通報スレッドで止められるの?
647 名前:わんにゃん@名無しさん New! 投稿日:04/10/17 15:38:56 ID:osJ9Q8gp
生き物は殺しちゃいかんたい!
ワロタ
649 :
わんにゃん@名無しさん:04/10/17 18:17:23 ID:Kd9Yi1Z8
糞犬&糞餓鬼うるさい
しね
650 :
わんにゃん@名無しさん:04/10/17 21:36:16 ID:qBcAtZBh
無駄吠えの躾の基本は無視らしいですけど、このごみ虫は
無視していると好き放題するだけです。止めど無く吼え続けます。
それならばと、怒ると反抗します。人間が根負けするまでどこまでも反抗します。
ごみ虫は絶対の絶対に折れません。凄まじい根気です。
このくずごみ虫は、怒られる悪い事と分かっていても、お構いなしに
先ず、犯行してします。その後の事は成り行きで考えて行くようです。
怒られたなら始めは逃げます。知恵を絞って逃げおせれればそれで良し
と考えます。それでも逃げれないと分かれば、ある時点で逆切れします。
遥か遠くの些細な物音や人の声まで対象にめちゃくちゃに吠えて
鼻息を粗くしてのたうち回って暴れます。
100%自分のわがまま通りにならないとストレスになるようです。
↓↓↓↓
_.. ,,.-'ヽ
ヽ "゙ー-、、 / : :!
i 、 :. ヽヽ_,,.....、,,,....._;/ ,;' ;,.!
i., ..;;;ヽ ヾ ,,;_ , /
ヾ_:::,:' -,ノ
ヾ;. 、, ノ_ ヽ,,._ ,.、;,
;; ≦゚≧,ミ::,≦゚≧ ;:
`;. ⌒( ._.)⌒ ,; '
,;' (,,,,,,,,,,人,,,,,,,_ノ,;
;' ヽ 王王王ツ ;:
651 :
わんにゃん@名無しさん:04/10/17 21:56:23 ID:K4rAOBeP
652 :
わんにゃん@名無しさん:04/10/18 10:16:52 ID:neI6ldyq
>>651 650は凶悪害獣に執拗なテロをされておられるんですよ。
笑い事じゃないっしょ。
653 :
わんにゃん@名無しさん:04/10/18 16:46:59 ID:f3OgxT1l
ID:osJ9Q8gpはどういう意図で自演してたんでしょう?よく分かりませんね。
糞飼主が最近頻繁に糞犬をノーリードにして外で遊ぶようになってるんですけど、
大型犬は檻に入れて飼わないといけないんじゃないんですか?
吠えっぱなしで走り回って五月蝿いし、見てて怖いです。
654 :
わんにゃん@名無しさん:04/10/18 18:36:30 ID:qalEwfjF
テレビのニュースで、吹き矢でクマを眠らせるところを観た
かつて、忍術に、そういう技があったともいう
この技を身につければ、毒針でもってあの忌々しい害獣を、人知れず駆除できると思うのだが、手掛かりがない
655 :
わんにゃん@名無しさん:04/10/18 20:28:06 ID:mho86dDx
>653
ID:osJ9Q8gp(646 647)は
碧南署地域課のオマワリさんだろ(藁
656 :
わんにゃん@名無しさん:04/10/18 22:48:23 ID:i6eIwiB8
とにかく動物は人間より弱いので
わがイガって上げよう。
658 :
わんにゃん@名無しさん:04/10/18 23:30:37 ID:qC3VJndP
>>656 いずれ、コイツのクソ犬が、他のノーリード大型犬にかみ殺されるか、
または、コイツのクソ犬が、公園に遊びに来ていた乳幼児に噛みついて、結果的に殺処分の対象となるか、
あるいは、コイツのクソ犬が、公園に居合わせた、他のクソ犬に孕まされる/孕ませて、トラブルになるか、
いずれにせよ、コイツが権利を主張するのは、コイツの勝手であることは確かだが、その結果は、自らが引き受けることになるだろう
遠くない将来に
公園には、危ない物がいろいろ落ちていることもあるしね
鎖で繋いでいなければ、バカ犬だもの、拾い食いすることも有るわな
ま、それも事故ということで、自己責任でお願いしますってとこか
659 :
わんにゃん@名無しさん:04/10/18 23:42:05 ID:qC3VJndP
ちなみに、犬は鎖で繋がれていても、拾い食いしようとする
俺はまだ、かろうじて実行するのを思いとどまっているが、
以前、悪質犬の目に余る横暴ぶりに、毒エサ撒きを真剣に検討した折、犬の行動観察をしてみてよく判った
犬を毒殺するのは簡単だ、本当にあっけないくらい
実際にも、結構ある「事故」だし(ウソだと思うなら、犬飼ってる人にきいてごらん)
だから、まぁ、本当に犬のことを思っているなら、即刻ノーリードは止めるべきだな
コイツが愛犬家でないことだけは確かだ
660 :
わんにゃん@名無しさん:04/10/18 23:46:38 ID:i6eIwiB8
>>657 大型犬、猟犬、闘犬、は人間より強いと思うが。小型犬でも
襲ってきた場合に無傷で犬を撃退できる人間は格闘家か何かではないか。
吠える犬は人間を丸め込んで見方に付けてるしな。
>>658 犬に噛まれたら怪我で済んだとしても、その傷跡は消えないだろう。
女の子ならキズモノだよ。ましてや殺されたなら責任が取れるような事ではない。
661 :
わんにゃん@名無しさん:04/10/18 23:49:48 ID:mho86dDx
>>656 そのノーリード推奨サイト、
極めて非常識な内容だと思ったけれど
部分的には良いことも言っているような気がする。
(ネットストーカーの「●に」・・・頼むから学んでくれ!)
>嫌がらせをするつもりだろうか、インタ−ネットに関する非常識なことを
>執拗に要求してきたが、断った。
>「警察に話しても相手にされないよ」と教えた。
>公権力によるプライバシ−の侵害として提訴される事項と理解した方がよい
>(地方公務員法、電気通信事業法の守秘義務)。
>インタ−ネットで広く使われている「誹謗中傷」は
>法律用語ではないことを知っているのだろうか。
家に居ても近所の犬の声にムカつくだけなので散歩にでかけたら、
散歩中のチワワに姿が見えなくなるまで吠え続けられた。
飼い主は”これは仕様です。”とでも言いたげに無言でリード引っ張るだけ。
良くある光景なんだろうけど、毎日犬に悩まされている自分にはかなり応えた。
他人に吠え掛からせておいて、一言あって良いんじゃない?
それだけで幾らか気持ちも納まるのに・・・
663 :
わんにゃん@名無しさん:04/10/19 00:28:21 ID:sw7iT0DW
>>622 「これは仕様です」ってのは、某カメラメーカーのサービスセンターで言われた言葉だ
毎回俺にうなり声をあげる黒ラブの飼い主(50代男、気の弱そうな奴)
ある時、出会い頭に飛びかかられたことがあった
もちろん、俺に一言の詫びもない
んで、怒鳴りつけてやったら、向こうから避けるようになった
「話せばわかる」なんてのはウソで、こういうことは勢いだと、その時おもった
深夜の遠吠えで眠れなかったときも、即刻、怒りの勢いで怒鳴り込んだら、途端に静かになった
理詰めで話すだけが交渉じゃない、わざとキレることも時には必要だと、実感している
664 :
わんにゃん@名無しさん:04/10/19 00:34:06 ID:sw7iT0DW
誤解を招くと困るので、予め追記しておくと
毒エサ撒きは簡単だが、それをやらない理由は、あまりに簡単すぎて、目的外の犬までも道連れにしてしまう可能性が、極めて高いから
動物虐待が趣味ではないから、無害な犬まで殺傷したくない
665 :
わんにゃん@名無しさん:04/10/19 00:55:46 ID:34Bs7/sh
無駄吠え犬に業を煮やした近所のオヂさんが
自治会総会で毒エサ撒けばいいと言ってしまい
血も涙もない人間のように噂されてしまったのだが
つい言ってしまっただけの正直なオヂだと思った。
本当に殺れる人は言わないしネットになんか書き込まない。
苦しんでいる人が正直に苦痛を訴えただけで
人間じゃないみたいに言われるのは気の毒だと思う。
666 :
わんにゃん@名無しさん:04/10/19 01:02:03 ID:34Bs7/sh
>663
わざとキレることが時に必要。それ同感。
たまにキレ演技すると
2週間くらいは馬鹿飼主が真面目に散歩させるので
平穏がたもたれる。
キレたふりしないと増長するだけだった。
わざとキレることが時に必要。しみじみ同感。
毒には毒をもって制す、ってやつですね。
まともでない奴にまともな方法など効くわけがない。
生活板の「騒音スレ」でもそういう話があった。うるさい部屋の住人にいくら
注意してもうるさいままなので、ある日キレかかって怒鳴り込みにいったら
「危ないヒト」と思われたらしくその後静かになったとか・・・
馬鹿につける薬はないから原始的な方法(恐怖、とか脅し、とか)で“調教”
するしかないってことかな。
668 :
わんにゃん@名無しさん:04/10/19 08:06:22 ID:+Hqdtei7
犬も人間もしつけ方は同じって事か・
この時間から鳴きまくってるんですけど飼い主をしつけるには
どうしたらいいんですかね
>>669 朝8時?煩いだろけど、その時間ならそんなに言うほどではない。
夜中とか早朝6時前とかに吠えるんだよ。朝8時なら起きてる
だろうけど、寝てる時間に吠えられたらきつい。
671 :
わんにゃん@名無しさん:04/10/19 17:13:33 ID:kT5uMxjd
>>670 言いがかりを付けるつもりではないから、気を悪くしないで欲しいんだけど、それはどうか?と思う。
早朝から自宅で仕事や勉強している人だっているし、仕事上、昼夜逆転している人だっているのだから、
何時であろうと、住宅街で吠えさせるのは、原則として許されないことでは?
育児中の知人は、もちろん終日自宅にいるわけだが、犬の声は昼間でも耐え難いといっていた
自分は子供の声を気にしているのに、とも
いろんな生活スタイルがあるのだから、「この時間帯なら、吠えても構わない」との言い分は、成り立たないと思う
672 :
わんにゃん@名無しさん:04/10/19 17:18:39 ID:LUufv0A8
あのさー、3時半とか4時半にアホ犬を庭に出すのヤメテ!!
寝不足だばーろー!!
673 :
わんにゃん@名無しさん:04/10/19 18:02:19 ID:+Hqdtei7
毒エサを撒くって書いている人も居るけど具体的に何を撒くと殺せるの?
犬は鼻が利くから殆どの毒素を見破ってしまう様な気がするんだが…。
また,確実に殺せるような薬剤は入手が困難だったり周辺の人間に影響が
出たりしそうだよね。なんか雲を掴むような話なんじゃない?
674 :
わんにゃん@名無しさん:04/10/19 18:20:03 ID:Rn4KAPVq
時間に関係なく、犬の吠え声そのものが嫌です。
蛙が嫌いな人が、毎日背中に突然に蛙を入れられるみたいなもの。
それが一日何十回もやられるんだから、
もう気がおかしくなりそう。
>>671 いや、勿論吠えさせないのが一番だと思う。だけどその人それぞれに
ライフスタイルがあるということは、それによっても迷惑を受けてる
人がいるということじゃないかな?例えば、昼夜逆転しているってこ
とは深夜就寝中の時間に、車やバイクで帰宅する時があるとして、そ
のエンジン音とかそれに伴う雑音何かも、嫌な人には嫌だと思うんだ
よ。だから上の人が蛙が嫌いな人のこと言ってるけど、それと同じで
それぞれに嫌なものがあって、迷惑かけあってるのなら、その程度が
問題なんじゃないかなと思ったんですよ。自分は犬以外にも騒音で悩
まされたんで。勿論、無駄吠えを肯定している訳ではないです。僕だ
って犬の吠えは特に癪に障りますから。エンジン音の比じゃないし。
676 :
わんにゃん@名無しさん:04/10/19 19:00:21 ID:+Hqdtei7
要するにさ。簡単なことをいってるだけなのよ。
人に迷惑を掛けるなってね。
678 :
671:04/10/19 19:19:31 ID:RQixAtGb
>>676 仰ることはわかりました。全面的に同意します。
ちょっと俺が軽率だったかな、と思います。
>>678 いや、実際は僕も
>>678さんと同じ気持ちですよ。
マンションや密集住宅は色々ときついですよね。本当は
犬好きなんです。だけど・・・て感じです。
だからさ、結局は飼い主はじめとする社会人のモラルの低下
が招いた惨状ってことだろ?教育が悪い。と思う。実際に市区で改善とかやってんのかね。
681 :
わんにゃん@名無しさん:04/10/19 22:51:56 ID:Wt/ldByP
今、斜め向かいのクソ犬(品種は知らんが高価そうなやつ)が大泣き中
それに釣られて、周囲の犬が泣き喚く
ここは、「わんわん動物園」じゃないか?って思うよ
犬さえいなければ、いわゆる閑静な住宅街なんだが・・・・
近所に屋外犬二匹いるが散歩されているのを見たことがない。
ほぼ毎日明け方になると鳴き声がやかましいので見たみたら飼い主の婆が犬を放してた。それが散歩変わりかよ…。
てか二匹もバカ犬飼うな。
683 :
わんにゃん@名無しさん:04/10/20 00:15:30 ID:NL1+iZSg
もう犬飼うの禁止にしろよ!こんな迷惑な動物が他に居るとは思えん。
ハイハーイ!こちら大阪のわんわん動物園も大合唱中でーす。
今日は雨降りだから珍しく平穏に過ごせると思いきや、見事こんな時間
にやらかしてくれました。
吠えるの分かってて、外の気配感じ取れるようなところで犬飼うなよな。
あ、そこしか犬置いとく場所ないってか?貧乏人が犬飼うんじゃねー!
キレ芝居したいけど、どうにも踏み切れないのよね。
685 :
わんにゃん@名無しさん:04/10/20 06:42:47 ID:yKLcPiqh
>>684 キレ芝居、できるだけ非常識な時間帯に(深夜・早朝)、犬が吠えたら直ちに、寝間着のまま、相手のインターホンを押しまくって、相手が出てきたらすかさず「犬がうるせーんじゃボケ」って怒鳴りつける
間を置かないように、一気に怒鳴りつけるといいかな。大阪なら、キツイ言葉いろいろありそうじゃない?
ひと言あいさつしてから、タラタラ苦情言ってると、相手が言い訳を始めるんで、
そればかりか、相手が「実はウチも困ってるんですよ〜」などと泣き言を宣うことも多いので、
ここは先手必勝ということで、お願いします。
686 :
わんにゃん@名無しさん:04/10/20 11:35:49 ID:L1kdybD+
法律ってなんか事件になってから変わるからね。
マスコミが変な言葉でくくったりしてさ。ストーカー防止法とかくだらない
法律なんてみんなそうでしょ?。
ルールが増えるのは良くないことだからホントは自分で気をつけて欲しい
んだけど。タバコしかり犬しかり改造車の排気音しかりでさ。
だからまぁ最低でも何人かのいけにえは必要なんだろうね。期が満ちるまで
ぼくは待ちまする。
なんでも程度問題なんだよねぇ。
何時に吠えたってうるさいもんはうるさいし。
>>669さんとこがどんな感じか分からないけど、自分は実は
>>579で、
小型犬5,6頭で朝8時から1時間くらい吠え続けられたときはつらかった。
なにやってんのかと思ったら、まず8時に犬を全部外に出してドックフード
の用意して、1頭づつのんびりえさやってるの。
ドックフードくらい先に食べさせてから外に出すとか、皿に用意してから外に出して、
すぐにえさを与えるとか考え付かないのか不思議だった。
夕方もえさを1頭づつのんび〜りやってるから、なかなかもらえない犬がずーっと
吠えててすごくうるさかった。
体いっぱい、力いっぱい何頭かで吠えるので、窓(ペアガラス)閉めてカーテン閉めても
頭の中に響くくらいすごい声だった。
保健所へ電話したときも、応対した人に
「こちらも強制力があるわけじゃないので、まったく吠え声がなくなるという
ことは無いと思いますよ」といわれたので、
「私は、1つの吠え声も漏らすな、といっているのではなく、せいぜい2,3時間
うるさいときがあるのは我慢できるんです。朝8時から夕方7時までずっとうるさいのが
我慢できません。土日も平日も関係なく、毎日続いてるんです」
といったら、納得してくれました。
(本当は毎日2,3時間うるさいのも嫌ですけどそのときは心からの本心でした)
匿名での電話も受け付けてくれたので、まずは担当の保健所へ電話をしてみたら
いいと思います。一応、お話に行ってくれるようです。
>>687 6頭で8時から1時間ですか。凄いですね。。。
689 :
わんにゃん@名無しさん:04/10/20 13:17:39 ID:BuNAA/F3
>>682 こっちもそう。
忙しくて散歩いけないからと、庭に放してギャンギャンさせて散歩とする
みたいです。それも、仕事に行く前の朝6時7時と晩寝る前の11時頃に…
数年前に引っ越してきた一家なんだけど、こいつら今までどうやって生きて
きたんだ?と信じ難いような馬鹿で浮いた存在です。
隣の犬がうるさい。
隣りの家どころかうちに来た配達の人にもぎゃんぎゃん吠え、
うちの庭にたまに来る野良猫にも吠え、
散歩で通りかかった他の犬にも吠え、あまつさえ昨夜は夜中の
0時過ぎから二時間近くも吠え続け……orz
昼夜を問わず泣き続けるバカ犬。
飼い主もはじめは顔出したりしてたけど今は放っておいてる。
散歩も行ってるとこあまり見ないし。
隣りの女の子、子犬の時はものすごく可愛がってたのに今じゃ
見向きもしないって感じだ。
このままじゃ犬が嫌いになりそう。
どうにかしてくれよ……。
あ〜こんなスレあったんですね。
私も昔、隣の家がいきなり犬飼いだして本当に困りましたよ。
朝の6時からずっと吼え続けてて朝は犬の鳴き声で起こされるなんてもよくあること。
さすがに夜中には吼えないけど朝と夕方の決まった時間に必ず鳴いて、それ以外の時間でも何かあったらよく鳴く。
うるさいなら隣の家に文句を言いに行けばいいだろうと思うかもしれないけど隣の家は少し障害が入ってて
精神的にちょっとおかしい人だから何を言っても無駄。だから最初は我慢してたけどやはり耐えられるわけない。
というわけでついに保健所に電話。
そしたらまず地区会の方で注意をしてもらえとか言うわけ、本当にこれはむかついたね。
隣の家の奴らは地区会の集まりとか普通に無視したりしてるから意味があるわけないということがわかってるし
そもそも地区会はたいして力がなくやる気が感じられないからもう駄目だと思いましたね。保健所やる気出せよと。
だから自分で何とかしようと思い色々やってみたんですよ。
このことは書くと長くなるから省略しますけど結果からいってどうにもなりませんでした。
それでどうしようと悩んでたら犬がいきなりいなくなった。
何故いなくなったなんてどうでもよくすごく嬉しかった。
これでめでたく終わってればよかったんだけどそれからしばらくしたら
その犬を飼ってた奴が自分の仕入れてきた知識を自慢するかのように
「最近の保健所は薬殺だと薬代がかかるからサファリパークなどで猛獣の餌にする。」
こんなこと近所の人達に言ってたそうなんですよ。
近所の人達もそいつが犬を飼ってて急にいなくなったってこと知ってるからこいつ自分の犬を保健所にやったのか?と思ったらしい。
それでそいつもそういう空気を察したのか、ちゃんと捨てたと言ったそうです。
そんな言い訳をしたところでもうばればれ。そもそも捨てるってなんだよ。
このことを聞いたときはすごく悲しくなった覚えがあります。
あれだけ死ねばいいと思ってたのにこんな形で死ぬなんて…
そもそも犬を飼いだしてから捨てるまでに半年もかかってませんでした。
急に犬を飼いだし、碌に世話もせず近所に迷惑をかけ飽きたら捨てる。はっきり言って最低の行動です。
長文になってしまったけど結局私が言いたいのは本当に悪いのは犬ではなく馬鹿な飼い主ってことです。
私もその犬がいなくなるまではそう思えなかったけどいなくなってみるとあの犬も可哀想でした。
必死にキャンキャン鳴いてて終いには鳴き声が掠れながら鳴いてたし…
あ〜いい加減終わりにします。それでは今も騒音で迷惑をしている方々、頑張ってください。
>>692 >それでは今も騒音で迷惑をしている方々、頑張ってください。
てめーその言い草はムカつくぞ!
おまえは一生犬地獄から逃れられん
694 :
わんにゃん@名無しさん:04/10/21 10:19:31 ID:H/hU4ooT
>>691 苦情を無視して外でぎゃんぎゃん、犬にキスして溺愛してしてる基地外飼主より
断然良飼主です!
>「最近の保健所は薬殺だと薬代がかかるからサファリパークなどで猛獣の餌にする。」
動物ってそういう世界に生きてるものだから、それが本来の死に方とも思えるけど。
犬もそうやって小動物を襲ったりしますから。
695 :
わんにゃん@名無しさん:04/10/21 11:52:56 ID:ILlxXHsC
犬なんて五月蝿いのなら殺しちゃえばいいじゃん。
>>691 そういうのは喉元過ぎてから言えることだと思うよ。
そいつは問題外のアホだけど、碌に意思の疎通も出来ない犬コロ
を愛だの情だのを免罪符にしてダラダラと飼い続ける方がタチが悪い。
みんなそれ以前の”責任”から逃げ過ぎなんだ。
周りに迷惑かけてしまうような犬を飼ってしまって、しっかり躾ける時間も
根気も無いのなら処分する潔さは必要だと思う。
人間社会はなんとなく寄り集まって成り立ってるわけじゃ無い。
697 :
わんにゃん@名無しさん:04/10/21 13:25:07 ID:CtbtSroi
>>695 それに関しては所詮モノなんだからっていうので決着が付いたと思うんですが…どうぞ
698 :
わんにゃん@名無しさん:04/10/21 15:10:27 ID:ozsWpRrd
うちの隣の馬鹿犬はスズメがチュンと言っても鳴きたくります。
699 :
わんにゃん@名無しさん:04/10/21 16:41:34 ID:CtbtSroi
社会のシステムが悪すぎて余裕が無くなってるからイロイロ咎も立ってくる。
選挙にちゃんと行ってまともな社会を作ればちょっとは優しくなれるかな。
このでの問題を摩り替えるつもりは無いが。
一戸建てをやっと手に入れて犬を飼い始めた。
引っ越しの挨拶回りの時に「犬飼うのでご迷惑おかけします」
と一言付け加えた。
ご近所のほとんどの家が犬飼ってて、安心したのもつかの間。
近所の犬がなにかといえば吠えるので、
ウチの犬も釣られて吠えるようになった。
吠えるのを止めさせたくてアレコレしてるが、
せっかく黙ってもスグどこかで違う犬がギャンギャン吠え始めて
釣られてしまう。
ついでに犬飼いマナーは最悪。
ノーリードでも飼い主付きならマシな方で、
朝夕の散歩時間になると放されてる犬多し。
糞散らばってるわ、ションベントコロかまわずだし。
こうなったらウチの犬だけでも静かな犬にしてやる!!
けど隣と三軒先の犬だけでも殴り倒したい。
701 :
わんにゃん@名無しさん:04/10/22 10:19:01 ID:j7GNjQ9J
どうぞ
糞飼主四ねや!!!!!!!なんなんだよてめえは!!!!!!
704 :
わんにゃん@名無しさん:04/10/22 16:44:26 ID:C3O4Rv4B
今日も糞犬&糞ガキ&糞DQN親厨&糞車がうるせえ
しね。しにまくれ。
705 :
わんにゃん@名無しさん:04/10/22 19:01:50 ID:s67rARaq
犯罪的基地外飼主が多過ぎ。
闘犬をノーリードにして買い物に出かけていきやがったよ。
一応敷地内を囲む塀はあるけど、そんなの簡単に飛び越えれる高さ。
未必の故意と言ってこれ犯罪じゃないのか?
706 :
わんにゃん@名無しさん:04/10/22 19:22:05 ID:UmRcC7s8
一戸建て建てると犬飼いたくなるのね
「めぞん一刻」ってマンガに、そういうネタがあったな〜
まぁ、でも、新築と同時に犬飼うのは、止めた方がいいな
犬飼育の経験もない、近所との関係も構築できてない
そんな段階で犬なんて飼ったら、近所トラブルを招くだけだ
そういう30代後半〜40代前半、夫婦二人、小中学生の子ども二人、トヨタホームの新築一戸建てファミリーを、何人か知ってるよ
707 :
わんにゃん@名無しさん:04/10/22 21:55:41 ID:p9q4lDye
散歩中の犬が必ず、うちの店の前でおしっこをします。
飼い主のマナーの問題だと思うのですがなんとか犬が寄り付かない方法は無いでしょうか?
ペットショップで買った犬の嫌うスプレーや、人間用の匂いのきつめの香水をまいたりしましたが効き目がありません・・・。
見つけたら注意したいのですが毎日気が付かないうちにされています。何か良い方法を伝授してください!
酢
709 :
わんにゃん@名無しさん:04/10/22 22:07:09 ID:p9q4lDye
酢をまくのですか?効きますか?しかし、酢の匂いも強烈そうですね。
どうでしょうか?
710 :
わんにゃん@名無しさん:04/10/22 22:16:43 ID:Q7Cf5285
現在、岩崎の糞犬が吠えまくっている(かれこれ30分)。
散歩は紐なし、スコップは他人の土地に糞を投げ込むためだけに持っている。
そんな岩崎を、オレは絶対に許さない。
で、貼り紙は効き目ないの?「犬の放尿禁止」ってのは駄目?
近所の畑(わざわざ犬糞を投げ込むキチガイが多いので、持ち主が激怒した)では、「強い除草剤を撒いてあります」っていう貼り紙をしてある
本当に撒いてあるとは思えないが(路肩に草が生えているから)、それなりに抑止力はあるみたい
いざとなったら、本当に撒くという手もある
毒エサと違って、「除草=町の美化」っていう大義名分があるわけだから
>>709 人間が臭いを感じない程度の微量でも、鼻のいい犬には効くらしい、と上の方で誰か言ってた。
俺は試したことないけど。
気の利いたドラッグストアに行けば専用の薬があると思うよ。
712 :
わんにゃん@名無しさん:04/10/22 22:25:55 ID:p9q4lDye
>710
アドバイスありがとうございます。舗装した道路なので除草剤は厳しいですよね・・・。
ゴキブリ用のスプレーをまいたりするのは効くのかな・・・・。
張り紙って逆に、わざとされたりするような気がして・・・。、
>711
ペットショップでスプレーと、固形のタイプは買って試したのですが全く効果なしでした・・・。
>>709 同じ所ばかりにオシッコするんだったら
まず、カンカンの熱湯をオシッコした所にかけて流す。(アンモニアを蒸発させるたるめ)
↓
塩素系の漂白剤をかけてホウキかデッキブラシでオシッコされた所を残さずゴシゴシこする。
うちは電柱がない事も関係しているかもしれないけど…
周辺に比べたらほとんど被害がないです。
敷地の猫のオシッコ対策もこれで結構できてます。
一通りやって効果なしだったら試しにやってみて!
714 :
わんにゃん@名無しさん:04/10/22 22:48:34 ID:p9q4lDye
>713
ありがとうございます。
匂いをとる事に専念するという事ですか?
漂白剤の匂いが残り、犬を寄せ付けない効果があるという事ですか?
試しにやってみます。
うちも電柱はないんですけどね・・・・。
>>714 いえ、さらに匂いの粒子を塩素系の漂白剤で除去するという事だそうです。
716 :
わんにゃん@名無しさん:04/10/22 23:13:46 ID:p9q4lDye
>715
じゃあそれをやった上に、何か嫌いな匂いのものをまけば更にいいんですね。
何かないでしょうか・・・。
717 :
わんにゃん@名無しさん:04/10/23 09:02:29 ID:jlMkhY7f
朝寝ている時に近所の犬の声で起こされるのが
この世で一番むかつく。何飼ってもいいが他人様に
迷惑かけないでほしい。馬鹿犬と馬鹿飼い主
718 :
わんにゃん@名無しさん:04/10/23 12:28:23 ID:v7E3N0T3
>>717 これって経験した人間じゃないとその辛さが分からないと思う。
「犬の声」って脳の奥に遠慮なくズカズカ入ってくるすごく不愉快な音で、
日中はなんとか理性で我慢してられるけど、無防備な状態で安らかに
眠っているときに犬に起こされると、もう迷惑を通り越して嫌がらせのように
感じる。結局飼い主の躾けの悪さとモラルの無さが原因。
一生許さない。
たしかどっかの県で「早朝けたたましく鳴くニワトリ」を巡って「睡眠を妨害された」
と裁判沙汰になってたらしいね。残念ながら詳細は知らないのでその裁判の結果を
知りたいな。
719 :
わんにゃん@名無しさん:04/10/23 13:30:38 ID:Q2uA6tZe
工場のプレス機は「音」でしかないけど、
犬の吠え声は敵を威嚇して排除する為の声だから、「音」と
比較して大変不愉快で苦痛。
これは騒音ではなく暴力なのです。
720 :
わんにゃん@名無しさん:04/10/23 14:24:15 ID:GeitSYhP
>>719 なるほど、だからこの上なく不快なのか
今も池田の糞レトリバーが吠えている
あの甲高い声、通行人に吠えかかり、通行人が行ってしまった後に勝ち誇ったように長く鳴くあの声
すべて不快だ
しかも吠えるのは飼い主の留守中ばかり
721 :
717:04/10/23 14:58:27 ID:jlMkhY7f
>>719 たしかにそれはある。
うちは国道沿いでダンプなどは通るが
さほど気にならない。ところが隣の家の犬の
泣き声には我慢できない。飼い主は一体何を考えているのか
と言いたい。見たところあれはたぶん、室内犬じゃないか?
よくはわからないが、小さくていつもキャンキャン吼えてるんだ。
何を考えているんだか・・・まったく
722 :
わんにゃん@名無しさん:04/10/23 15:21:41 ID:VVzHhMh8
うち集合住宅で全世帯で犬飼ってます。
隣の犬、夜中も朝もギャンギャンないててマジうるさい。
入居して二年以上経つのに一向に改善されない。
大家さんも知ってるのに注意してる様子なし。
管理会社に電話してやろうと思ってるだが、電話って匿名でも
大丈夫なもんかな?
723 :
わんにゃん@名無しさん:04/10/23 16:29:14 ID:AxiHQpEc
>715
昨日、漂白剤をまいたのですが、
さっきみたらもうおしっこをされていました・・・・。
ほんと、殺してやりたいです・・・。
724 :
わんにゃん@名無しさん:04/10/23 16:57:00 ID:GCKulCXb
犬が、臭いとか関係なしに、ここはおしっこする『場所』として認識しちゃってるんじゃないかなぁ。
もしくはバカ飼い主が『ここでシッコしな』と教えてるとか。
もちろん臭いを除去するにこした事は無いけど、オマエのトイレじゃねえよ!って事をわからせないとダメかも。
見張ってて飼い主に直接言うとかさ。
ムリかな?
725 :
わんにゃん@名無しさん:04/10/23 17:22:48 ID:p6RPmSPM
726 :
わんにゃん@名無しさん:04/10/23 17:30:48 ID:MoU447ie
今、凄い考えがひらめいた
その糞(尿か?)犬がいつも放尿する場所に、犬を繋いだらどうだろ?
バカ飼い主も、バカ犬も、いくらなんでも犬の居るところに尿をすることはないだろう
問題は、どこから犬を調達してくるか、ってことだが、今時、犬なんて腐るほどいるから、知人から借りてくればいいだろう
>>724 全世帯犬飼ってるってーことは、お宅も犬飼い?
まぁ、そこはさておき、電話だと着信記録が残るから、匿名は無意味ではないかな
むしろ匿名ハガキの方がいいんじゃない?
それより、管理会社なら管理義務があるんだから、苦情を言うのは住人の権利だろう
だったら、直接、実名で強く要求した方がいいよ。内容証明郵便とかね。
できれば文書がいいだろう。証拠が残るからね(手元にコピーすることもお忘れなく)。
匿名が効果的なのは、住人の間に立つ機関や組織がない場合(要するに新興住宅地の一戸建て)だけだよ。
727 :
わんにゃん@名無しさん:04/10/23 17:34:18 ID:MoU447ie
追加だが、繋ぐ犬には、ペット用オムツなんて履かせるのはどうだ?
強烈なイヤミになるぞ
もっとも、バカ飼い主に、それを理解できるだけの能力があれば、だけどね
728 :
わんにゃん@名無しさん:04/10/23 18:31:47 ID:v7E3N0T3
>>723 たしか知恵袋だったと思うけど、「灯油をまいたら被害ゼロになった」っていう
回答があった。犬にっとってはものすごくキツイ匂いらしい。
729 :
わんにゃん@名無しさん:04/10/23 19:43:12 ID:0BagoLKf
>>728 危ないよ。
ビデオに隠し撮りしてCAPして、「この顔にピンときたら110番」と張り紙してやれば?
730 :
わんにゃん@名無しさん:04/10/23 19:50:46 ID:AxiHQpEc
>728
灯油ですか。ジッポのオイルでも効果あるのかな〜。なんか危険そうだけど。
731 :
わんにゃん@名無しさん:04/10/23 20:08:23 ID:AxiHQpEc
>727
現実的じゃないですね・・・。
>730
ビデオ設置する費用が・・・。
732 :
わんにゃん@名無しさん:04/10/23 21:13:15 ID:yrjCdPCF
今日も朝5時半から9時過ぎまでと今現在
向いの糞犬が基地外吠えしている。
死ね。
朝型は仕事を進めようとしていたが基地外吠えが響く度に何も考えられなくなる。
飼主一家もDQN基地外。非常識な時間に騒ぎ車を蒸かす。
一家死ね。
>723
漂白剤が無駄に終わっちゃったね・・・ごめん・・・
犬によったら、嫌な物があったらオシッコをかける習性がある犬もいるので
嫌な匂いのものをまくのも紙一重かも…
734 :
わんにゃん@名無しさん:04/10/23 21:21:15 ID:yrjCdPCF
保健所に投書しようと思っていますが効果に地域差などありますか?
735 :
わんにゃん@名無しさん:04/10/23 22:57:57 ID:AxiHQpEc
>733
いえいえ。やってみないとわからないですし。
でも、その犬が嫌いなものにおしっこをかける犬なら難しいかな・・・。
なんか、近づきたくない匂いがあればな〜
736 :
わんにゃん@名無しさん:04/10/24 00:24:49 ID:UijT2GTN
>>726 文章で通報はいいですね。
実名で、勇気を出してやってみます。
うちも犬飼ってるのでお互い様のところがありますが
限度がある。明らかに飼い主が家にいるのに鳴かせっぱなし。
しつけをする気ないのかも。
何時も五月蝿い近所の馬鹿犬共が
地震が発生したら静かになった。
今も近所中シーンとして気味が悪いくらいだ。
>>734 地域差というより、
・被害の状況
・担当者の能力
でしょうか・・・
苦情を(保健所に)何度も申し入れてやっと改善された場合もあるそうです。
担当者名をメモしておくほうがよいそうです。
保健所に直接苦情を言いにいった人もいるらしいです。
739 :
わんにゃん@名無しさん:04/10/24 06:44:42 ID:BExxP3mT
行政に苦情を言うときは、担当者名を聞いておく、記録を残しておくことが良い、と俺も教わったことがある。
タライ回しに遭うのを防ぐために。
行政としては、苦情先から「ではあなたの部署とお名前を」と言われると、嫌な相手だと思うらしい。
とはいえ、こういう場合は、「嫌な相手」になってでも、どうにかしてもらわないと仕様がないので(自力救済は禁止されているしね)、
まぁ、ここは覚悟を決めて、嫌なヤツになるしかないね。
740 :
わんにゃん@名無しさん:04/10/24 08:15:58 ID:FBf1mNhF
家もうるさいかも・
迷惑かけてるなら周りのみなさんスイマセン
平気でいるわけではないです
>740
そう思うのなら、こんなところで謝っていないでちゃんと躾けてください。
隣の犬は今日も今日とてワンワンギャンギャン騒がしいったらありゃしない。
その声に反応して他の犬まで泣き出す始末。
多分飼い主に遊んで欲しいんだと思う。
隣りの家に向かってすっごい吠えてるから。
だけど家人はぴくりとも反応しない。家にいるのにね。
いい加減にしろよ、飼うなら飼うでちゃんと責任もって面倒みろ。
可愛い盛りにだけ「可愛い可愛い」群がって、大きくなったら無視か、オメデ(ry
飼うためには試験をパスしなくちゃならないとかあればいいのに。
あー、もう我慢ならない。保健所に苦情出そう……
742 :
わんにゃん@名無しさん:04/10/24 16:31:48 ID:RUQ2bGkt
(740に関して)まったくだ
飼い主じしんが平気でないのに、周りの人間が平気でいられるはずがない
被害者の恨みと怒りが爆発する前に、躾るなり処分するなり、考えた方がいいと思うね
可愛い子犬の時だけ弄んで、あとは知らん顔してる飼い主の奴ら、毒エサでも盛られたら、内心ラッキーとか思ってるんじゃないだろうか
新しい子犬を買う口実ができるし、鬱陶しい糞犬は死んでくれたし・・・
そう考えると、いちばん悪辣なのは、糞飼い主であることがはっきりしてくる
先日、ネット上で犬が殺処分される光景をみたのだが、全部の犬に首輪がついていたぞ
直接殺すのは、保健所の職員だが(嫌な役目をご苦労様)、飼い主が殺したのと同じことだ
一番犬を沢山殺しているのは、他でもない飼い主だということがよく分かる
被害者が、やむにやまれず毒エサを撒くなんて、保健所送りにする飼い主に比べたら、よほど同情の余地があるとは思わないか?
ウチは室内でミニチュアダックスフンドを飼っているが俺は大嫌い。妹が飼いたい飼いたいとうるさく結局飼った。
それから4年、本人は散歩・エサ・糞尿の処理・遊び相手等、犬に関わる世話を全くしない。
散歩をするのはウチのオヤジだけ。
吠える声が聞こえてくると発狂しそうになる。いつまでも延々と吠えてて俺が部屋にいる時もガンガン聞こえてくる。
イライラがMAXに貯まってるから家族がいないときは胴体を蹴っ飛ばしたり思いっきり頭をペチン!と叩いたりして俺のストレスを還元してやってる。
そうするとウチの犬はすぐにガクブル。
所詮犬だよな。
だからココの住人の気持ちはよく分かる。
↑こういうDQN家族が犬害を引き起こすわけです。
745 :
わんにゃん@名無しさん:04/10/24 21:43:11 ID:i/jX5NuK
>>743 そうか、あなたも被害者だな
けれど、同居しているんだから、何時でも手出しできるというわけだ
そこが、俺ら他の被害者とは違うところだね
手出し出来るってことは、躾ることも可能なのでは?
まぁ、せっかく身近に犬がいるんだし、被害者でもあるんだから、なんとか上手く折り合いをつけて欲しい
746 :
わんにゃん@名無しさん:04/10/25 00:56:10 ID:JSwsrsQG
>741
もしやうちのご近所さん?
うちの隣りの馬鹿犬も飼主全員がいる週末が
とてつもなく五月蝿いんだ。
1時間以上吼え続けて疲れて小休止。この繰り返し。
飼主に何かを訴えるべく吼えてるようなんだが
飼主は家の中から時々「五月蝿い!」と怒鳴るだけ。
躾くらいしろ。散歩くらいさせろ。
可愛いがられていた期間も2ヶ月程度と短かった。
子供の情操教育のために飼い始めたそうだが
親子そろってゴム手袋して子犬を触っていたのには驚いた。
今でも素手では触れないらしく
たまに行く散歩は白い手袋を装着している。
747 :
わんにゃん@名無しさん:04/10/25 02:11:55 ID:jPjmdIvk
そこまで分かって、お宅は何も言ってあげないの?
それも変?!
傍観だけでもの言っちゃ飼い主と一緒じゃ?
748 :
わんにゃん@名無しさん:04/10/25 06:38:08 ID:c66GC1i+
>>747 隣家とはいえ他人。
そんな口出しできるわけないだろう。
何処が「飼い主と一緒」なんだ?
憶測だけでもの言うお前は糞犬並みってことか
749 :
746:04/10/25 10:41:28 ID:JSwsrsQG
>748
ありがとん!
>747
苦情はとっくの昔に言ったさ。
苦情を言う前はどうして犬が吼えるのかを相談されたから
散歩くらいは毎日しないと・・・と何度も言ったさ。
でも子育てが忙しいから散歩は行けない、と。
しまいには、貴女は子育てしたことないからわからないのよ。
子育ては大変なのよ!と逆ギレされたよ。
今では、うちはペットではなく番犬として飼っているので
と、もっと開き直っている。
そんな親子に誰がどう言えば改善されるのか教えてくれ。
保健所への通報も怨まれただけで終わったよ。
苦情を言う方が苦痛を被るんだよ。
>>749 >保健所への通報も怨まれただけで終わった
それはたまらんね・・・
>746の「親子そろってゴム手袋して」っていうのは開いた口がふさがらないよ。
犬を飼育する人間の態度じゃない。つか、ちょっと基地外じみてるよ。まともじゃない。
とにかく、そういう人は犬を飼っちゃいけない。私なんか、素手で飼い犬のノミを
プチッとつぶしてるのに。
保健所のその担当者を越えて、所長とまではいかなくても、もっと上の人に
相談したほうがいいんじゃないかな? 「担当してくれた人が頑張ってくれた
けど改善がまったくなく本当に困っていてこちらは益々心身を害している」と。
担当者をけなすとその担当者から逆恨みされてもいけないのでそこは穏便に。
そもそも住民の健康を守る施設のはずだし保健所って。
保健所職員とて人の子だから「本当に指導したのかわれぇ! ちっとも変わらんぞ
ボケがぁ!! 上司を呼べ上司を(゜Д゜)ゴルァ!!」の人よりは、
「・・・助けて下さい・・・(´;ω;`)(´;ω;`)」と、泣き出す人のために頑張って
・・・・ほしいものだ。(まあこんなに簡単にはいかないけど)
つか、もう「訴えてやる〜!!」の世界だよね。その家族、まともじゃないよ。
751 :
741:04/10/25 16:32:05 ID:WdYmJEs0
>746=749
いや、どうやら違うようだ。
うちのお隣はゴム手装備じゃないし、子供も結構大きい。
第一「五月蝿い!」と怒鳴ることもない。全くの無視。
さっぱり無視。きれいに無視だ。
庭仕事に出てきて、犬が喜び飛び掛ろうとしても無視。
繋がれている関係でぎりぎり届かないような位置で庭弄りしたりしている。
お前ら一体なんのために飼っているのかと小一日(ry
しかしそのお隣さん強烈だね。
手袋はめなきゃ触れないほど潔癖なんだったら
はじめから飼わなきゃいいのに。
おまけに逆恨みですか。
情操教育もいいが、人並みの常識の方を身につけて欲しいものです。
人並みの常識=無理じゃない?
教育が問題なのか、人間の躾が問題なのか・・・。
753 :
わんにゃん@名無しさん:04/10/25 17:58:58 ID:uCnbLCzX
Mダックスの登場回数大杉!
754 :
わんにゃん@名無しさん:04/10/25 18:32:16 ID:VFB+Oi36
Mダックスは、もともと問題アリなのか、それとも、単に絶対数が多いから問題犬も多くなるということなのか
よく躾られたMダックスを見たことがないので、俺は前者だと思うが、それにしても、Mダックス飼ってる奴って、一人で2匹・3匹と飼うのが多いね
犬種の問題だけでなく、そういう飼い方にも問題があるのかもしれん
自宅で繁殖させて数を増やす奴も多いしね
俺も、3匹飼ってる知人から、子犬生んだんだけど一匹いらない?って言われたことがある
むろん丁重にお断りしたよ
その子犬、犬屋がそれなりの値段で買い取ってくれたそうだ
うちの隣にいるビーグル、飼い主一家の誰かが帰ってくると、ずっと鳴いてる。
散歩に行けって催促してるみたいなんだけど、たまにしか散歩させてるの見たことがない。
夕方は「オオーン、オン、オン」って鳴いてるのが、
夜になると、「クーン、クーン、ヒーン、ヒーン」ってのになってくる。
うるさいのも困りもんだけど、昔犬飼ってた者としては、可哀相になって気分が悪くなる。
しかも、犬の世話もろくにできないくせに、最近野良猫拾ってきて飼い始めるし……
マジで隣のDQN一家(特に珍走娘)は氏んで欲しい
756 :
わんにゃん@名無しさん:04/10/25 21:59:53 ID:ilwQdDj1
そうそう、うちの近くにもうるさいバカ犬がいる。
ひどい時は1日中ないてやがる。
飼い主のしつけの問題だよな、低脳は犬を飼うなよ、まったく。
俺は頭きて何度か怒鳴ったんだけど、相変わらず・・・
いったいどこに苦情を言えばいいんだ?
757 :
わんにゃん@名無しさん:04/10/25 22:22:21 ID:EcizpkMH
近所ではMダックスがうるさいというイメージは私にはないです。
近づいてったときにほえられたことがあるくらい。
それよりポメのほうがやたらうるさいです。
人、犬みるとすぐ吠え出します。
散歩に連れてってるのはいつも同じオヤジで
その人も注意してるようですがなおらんみたい。
見るからに頭の悪そうなポメでみてると気分悪くなります。
なんかオヤジがかわいそうな気がしてます。
758 :
わんにゃん@名無しさん:04/10/25 23:39:33 ID:/8aUSMSV
隣がどこぞの捨て犬だか保健所からひきとっただかの得体のしれない犬を飼ってやがる。
いや、放置してやがる。
散歩に言ってる姿を数年見たことねえ。
一家のボスはDQNババァ。
「捨て犬を救ったワタクシ偉い!!」というあやまった自尊に満ちている。
注意してもそのことを自慢して開き直り。
朝から晩まで基地外吠えしてんじゃねえか。ふざけるな。
てめえの糞餓鬼どももろくに育てられずDQNに仕立て上げたくせに寝言を言うな。
餓鬼も外で糞やかましいから注意したら
「うちの子は偉いから外で遊ぶのよ」だと?
害虫の放し飼いじゃねえか。
てめえが諸悪の根源なんだよ糞ババァ。
糞犬と糞餓鬼を処分しててめえも消えろ。
マジで殺したくなるあの犬
新聞屋がきて
ぎゃんぎゃん
他の犬が家の前を通って
わんわん
朝も早よから晩遅くまで
・・・・
躾けをするなんて考えたこともないんじゃないか?
玄関にしょんべんさせるなよ!
飼い主はあの声さえもかわいいと思ってるらしいが
こっちは騒音でしかない
あの声が聞こえてくると耳鳴りがしてくる・・・
同じ家にすむ義母が飼う犬のことだが
保健所に通報してもいいものか
いいよな
760 :
わんにゃん@名無しさん:04/10/26 00:54:35 ID:n9a6rseZ
ビーグルみたいな糞うるさい犬を飼ってる奴の了見が聞きたい。
バカかお前らは?
761 :
わんにゃん@名無しさん:04/10/26 02:17:00 ID:7enpb3i0
隣の犬の話。
私の部屋は、隣の家の犬の小屋とあまりにも近すぎる。
台風でも、大雨でも、とにかく飼い主は犬を放置。
雨をしのぐ場所がないので(小屋はあるけど、何故か中には入れないみたい)
台風の日でも、雨にあたりっぱなし。
だから犬は一日中鳴きっ放し。朝も昼も夕方も晩も・・・・
あまりにもむごいのと、犬の鳴き声がうるさいので、近隣から大分苦情が来て
一時は、雨の日は玄関の雨があたらない場所に移動させたりしてたけど、
時間が経つと、また、台風でも放置。
犬の方も、最近は諦めたのか、最初はお〜〜〜〜んお〜〜〜〜〜んと鳴くけど
無駄に体力を使うと気付いたのか、雨に打たれても、しゅーん・・と寝てるだけ。
前の家も、今の家もなぜか隣がコーギーで、
しかも両方ともうるさい。
コーギーの吠え声、でかいし、すごく耳障り。
街で散歩させてるのを見ると、殺意がわく。
シーズーとかプードルは大人しいイメージがあるけど、
どうなのかな?
763 :
わんにゃん@名無しさん:04/10/26 08:04:16 ID:OffjquBK
>>759 自分ちの犬なら、こっそり毒でも盛ればいいじゃん
他人の犬じゃないから、器物損壊罪にはならないし
どうせ面倒見てないなら、犬が急死したからといって、大して気に留めることはないでしょ
毒を盛るのは気が引けるなら、雷の激しい夜とか、花火(今の季節は無理っぽいが)の夜に、鎖をはなして出入り自由な状態にしておけばいいでしょ
勝手にどこか逝ってくれるって
764 :
わんにゃん@名無しさん:04/10/26 08:09:00 ID:OffjquBK
>>762 コーギーは牧場で羊を追い回す犬でしょ
激しく吠え立てるのは、どうしようもない習性なのでは?
そんなものを住宅街で飼う奴はキチガイとしか思えんが
ウチの近所の町会議員宅にも、見境なく吠え立てる糞コーギーがいるよ
俺は羊じゃねーぞコノヤローって思う
あの犬、尻尾がないでしょ
そこまで改造しちゃったんなら、いっそ声帯も除去したほうがサッパリしていいのではないか?と。
765 :
わんにゃん@名無しさん:04/10/26 11:13:37 ID:J989UJg0
766 :
わんにゃん@名無しさん:04/10/26 12:26:07 ID:raHojng6
どうやって見つけたんだ?
おぞまし過ぎるぞ
767 :
わんにゃん@名無しさん:04/10/26 12:33:36 ID:raHojng6
768 :
わんにゃん@名無しさん:04/10/26 12:36:47 ID:RcA5agOn
躾が出来ていない飼い主に問題があるので、犬に罪はありません。
虐待を煽るのは止めてください。そんなに気に障るなら直接飼い主に相談に行けば良いのでは?穏便に話せば問題もないはずです。
769 :
わんにゃん@名無しさん:04/10/26 12:55:41 ID:ssfX+4DT
新聞配達してます。まったくもって2Fのテラスでキャバリア飼ってる家があるんです。
毎朝毎朝、ギャぎゃギャぎゃ吼えまくり、ガチガチがりがりテラスでじだんふんで興奮しまくり
2Fの頭の上から吼えまくられるのもかなり頭にきますよ
毎朝の儀式?事なんだから夜は部屋にいれとけよ。ほんとうざい
770 :
わんにゃん@名無しさん:04/10/26 12:56:48 ID:n9a6rseZ
すでに狂犬と化してしまったものがそこに存在する以上、
そんな概念論だけで問題が片付くと思っているのか!
保険所による強制執行がかなわない場合は、強硬手段もやむを得ない。
771 :
わんにゃん@名無しさん:04/10/26 13:01:55 ID:raHojng6
もう何度も飼い主にお願いしたさ
直接アタマ下げて
けどな、穏便に、丁重に、お願いしても、話が通じない奴はいくらでも居るんでね
それに虐待を煽ってる訳じゃない
人間らしい静謐な住環境を確保したいだけだ
今まで散々問題があったから、こういうこと言ってるんで、「問題もないはず」っていうレベルじゃねーんだよ
772 :
わんにゃん@名無しさん:04/10/26 13:13:12 ID:vExFgc0K
元は罪のない犬を、周囲にウザがられる
騒音マシーンに仕立てる糞飼い主は、もう犯罪だろ
774 :
わんにゃん@名無しさん:04/10/26 15:49:47 ID:gYGmCkns
771だけど、俺だって愛想のいいイヌは可愛いと思うよ
イヌ全般に対して激しい敵意を持っているわけじゃない
悪質なイヌに対して、敵意を持たざるを得なくなったのは、ここ3〜4年のこと
周囲にイヌが急増してからだ
それに、激怒しているのは少数の特殊な人ではない
住宅密集地でイヌを飼ってない人間の多くが、我慢に我慢を重ねている
現状では、イヌ飼育は周囲に苦痛を押しつけることで成り立っている、犯罪的な行為だと断言できる
ノイローゼになった人、なりそうな人、たくさんいるよ
みんな近隣関係を壊したくないという思いで、我慢している
さて、どこまで一方的な我慢を続ければよいのか・・・
775 :
わんにゃん@名無しさん:04/10/26 19:36:45 ID:IdWE2bYw
池田の糞レトリバー死ね
776 :
わんにゃん@名無しさん:04/10/26 19:45:14 ID:n9a6rseZ
また吠え始めやがった、隣の糞ビーグル。
誰か中型犬を毒殺できる薬物と致死量を教えてくれ。
いくらうるさいからって、
ぬっころしちゃまずいだろ。
はっきり言って、犯罪だよそれは。
ネコもイヌも殺しちゃ駄目。
ギム教育うけてりゃそれくらいわかるだろ。
にくむのではなく、
弱い者を慈しむ心を持とう。
いいか、わかったな。
778 :
わんにゃん@名無しさん:04/10/26 20:00:51 ID:n9a6rseZ
馬鹿に用はない。
779 :
わんにゃん@名無しさん:04/10/26 20:30:28 ID:VasbO9qN
おいキドうるせーんだよ!!
とっととバラせよクソ犬
780 :
わんにゃん@名無しさん:04/10/26 20:48:31 ID:HGDHEDus
782 :
わんにゃん@名無しさん:04/10/26 22:12:57 ID:BSedoIym
_.. ,,.-'ヽ
ヽ "゙ー-、、 / : :!
i 、 :. ヽヽ_,,.....、,,,....._;/ ,;' ;,.!
i., ..;;;ヽ ヾ ,,;_ , /
ヾ_:::,:' -,ノ
ヾ;. 、, ノ_ ヽ,,._ ,.、;,
;; ≦゚≧,ミ::,≦゚≧ ;:
`;. ⌒( ._.)⌒ ,; '
,;' (,,,,,,,,,,人,,,,,,,_ノ,;
;' ヽ 王王王ツ ;:
↑↑↑↑
>>765 それはこのくずごみ殺人機とは種類が違う怖さですよ。
もっと人間臭くてエゲツナイ迫力があるのです。殺しを必死で求めて同時に
甘えっ垂れたような、異様な危険さのような感じです。
体格はそんなきゃしゃではないです。マッチョです。
その筋肉から稼ぎ出される瞬発力は普通の犬のそれとは比較になりませんです。
783 :
わんにゃん@名無しさん:04/10/26 22:14:24 ID:BSedoIym
↓
飼主と遊ぶというと飼主を獲物にしたこれも異様な遊びですが、
猛獣のような興奮した鼻息と吐息で飼主に向って黙々とジャンプして
前足で引っかきついて噛み付いて振り落とされると背中から着地しても
魚が跳ねるように0.1秒で向きを変えてまたジャンプして噛みついて、
ジャンプ力も凄く飼主の首まで一瞬で来ます。それを時に横っ飛びしながら
凄まじい殺気だった声で吠え捲くりながら、飼主の周りを四方八方から何十回と
繰り返します。それが速いのなんの、ジャンプして転んでジャンプして転んで
を5回するのに所要する時間は1秒以内だと思います。
飼主が痛がっても止めてと言っても無視して延々と続けます。飼主の指示は
どのみちいつも完全無視です。気にも留めません。
これは散歩中も同じで、飼主に興奮して全方向から飛びかかって噛みついて
襲いながら少しづつ町内を回っています。
胸筋は湯たんぽのように張り出して、肩はフットボール選手
のように盛り上がっています。足も太いですが足首だけ細いです。
首も太く頑丈そうです。牙は鮫のように尖っています。
784 :
わんにゃん@名無しさん:04/10/26 22:42:35 ID:xVU1bFzv
凄まじいとしか言えんな・・・
ホントにそれ、地球上の生物なのか?
785 :
わんにゃん@名無しさん:04/10/26 22:50:54 ID:BSedoIym
786 :
わんにゃん@名無しさん:04/10/27 01:13:18 ID:U89pcj9z
私も犬を飼っていますが、
確かにここ3〜4年の急なペットブームで飼いかた、
躾け方を知らないで飼ってる人のせいで
犬嫌いを増やしてる原因を作ってるのはあるでしょう。
無駄吠え放置やペット不可の物件で犬を飼う非常識な飼い主が多いです。
もっと飼う時にワクチン接種が義務付けられてるように、
ドックトレーナー資格がある人からの躾させるのと
ペット可の物件の確保が無いと飼えないようにと義務可になれば、
無責任な飼い主が減るかと思うのですが。
悪質な飼い主の為に躾をされてない犬も不幸です。
>771さん穏便に話しに行っても聞かない人がいるんですね。腹立たしい。
>>778 縦読みに気付く余裕もないんじゃ、
ホントに殺しかねんな。
788 :
わんにゃん@名無しさん :04/10/27 03:25:48 ID:qUK1uh52
いまもウチの横の犬も吠えまくってるよ。
昨日は1日中吠え続けていたにも関わらず午前3時を過ぎても吠えてる。
隣の家人はこの騒音の中をなんで寝ていられるんだ?
昨日も在宅していたにも関わらず全く注意しようとしなかったし、余りに無神経すぎて困ってるよ。
毎日イライラの連続だ。
警察に通報汁。
「うるさくて寝られない」と言えば対応してくれるだろ。
790 :
わんにゃん@名無しさん:04/10/27 06:49:17 ID:AiZeoq5t
>>787 オレ、778じゃないけど、気づかなかったな〜。スゴイ!!
次は、「チョコレート」とか「ふとうえき」とかで、高度な縦読みを、一つお願いします
>>789 同意。
「こんな時間なのにスゴク吠えてるんです。強盗か何かじゃないでしょうか?」
と電話。
10年くらい前、当時いた会社の同僚が「きのう家に警察がきたのよ。“お宅の
犬がうるさいってご近所から通報がありました”だって。私頭にきちゃった〜。
うるさいなら直接言ってくれればいいのに!」と怒ってたことがあった。
その同僚の話によると「散歩も私が毎日一時間以上してるのよ」とのことで、
可愛がってるとは思ったが、犬種がよくなかった・・・
ビーグルだった・・・(狩猟犬なので太い声でよく吠える)
住宅密集地で狩猟犬は飼うな。
792 :
わんにゃん@名無しさん:04/10/27 18:25:32 ID:foMyOR5k
警察みたいな第三者を挟むのはいいよね。
通報者がわからないように電話ボックスから通報すると100点。
793 :
わんにゃん@名無しさん:04/10/27 20:05:38 ID:vsuDP9zq
NHKのニュース見てたら、糞チワワを複数連れて避難所に来ている奴が映っていた
あんな狭い空間で、糞チワワ数匹・・・信じられん光景だ
うるさい犬だからな、内心怒りに燃える被災者も居るだろう
あんな犬、非常食にもなりそうにないし
794 :
わんにゃん@名無しさん:04/10/27 20:18:36 ID:G3f4y9vb
中継中にわんわんわんわんわんわんわんわんずっと聞こえてたのもあったぞ。
>>794 阪神の地震のときもそれが問題になったらしいね(避難所でのワンワンキャンキャン)
吠えないように躾けてるならともかく、馬鹿飼い主ほどうるさい犬を
当然のように連れてくるんだろうな。で、周りの人間が苦情を言うと
「この子は家族なのよ! 命を見捨てろっていうの!?」とか、逆ギレ
しまくって、馬鹿っぷりを遺憾無く発揮するに違いない。
マジで非常持ち出し袋に耳栓入れとかないと、避難先で眠れないな・・・
797 :
わんにゃん@名無しさん:04/10/27 21:48:26 ID:m44gAYCk
俺があのスレ覗いたときは100ちょっとだったのが、随分と伸びたな(俺は東海アマスレに出入りしている)
みんな関心があるんだろうね
んで、ニュースで見るかぎり、犬連れ被災者って結構居るんだね
大嫌いな糞レトリバー(黒)とか、柴犬(?)とか、屋外の車につないでいる人もいたけど、抱いて避難所に居る人もいたよ
まぁ、耳栓は必需品だろうね
屋内で抱いていられるような小さいのに限って、キャンキャンうるさいんだろなー
799 :
わんにゃん@名無しさん:04/10/27 22:24:10 ID:SjVgWhjf
ぶっちゃけ、警察や保健所に通報してどうにかなるものなの?
ダメなら最終手段もやむをえないと思うんだけど。
>>799 まさに同意です。
3年間悩まされ不眠に始まり精神を病みました。
犬畜生に殺されるのは、あまりに不遇
802 :
わんにゃん@名無しさん :04/10/28 00:48:26 ID:GYyDOx/n
保健所は通報したら一応視察に来て
飼主に注意はしてくれたけど、現状は変わらなかった。
注意されて飼育環境の改善するようなマトモな飼主だったら
そもそも糞犬には育てていなかったと思うよ。
糞飼主とマトモに話し合いするのは不可能だ。
>800
弁護士に相談したら?
損害賠償を請求すべきだよ。
糞犬の被害の苦痛は被害者じゃなければわからないと思う。
768は現実を知らなさ杉
803 :
わんにゃん@名無しさん:04/10/28 10:58:09 ID:okfnS0nQ
苦情を聞き入れてもらえず状況が改善されない場合は、
対象を殺傷しても器物破損は成立しません。
804 :
わんにゃん@名無しさん:04/10/28 13:48:36 ID:qVdhKPBM
今度吠えやがったら、隣にねじ込むつもりだが、
それでもシカトしやがったら糞ビーグルを殺害する。
ビーグルはうるさすぎる。
806 :
わんにゃん@名無しさん:04/10/28 14:37:50 ID:7EywKCoV
民法には、苦情は絶対に聞き入れなさいとある。でも罰則なし。
動物愛護管理法第29条3項には、行政指導、勧告、命令違反は
20万円以下の罰金とある。でも一度も行使されたことないらしい。
損害賠償請求も30万以下程度に設定されてるしよ。
敵が1兆円産業と基地外宗教団体じゃなぁ…。
807 :
わんにゃん@名無しさん:04/10/28 15:23:46 ID:vvnymyyV
まぁ、やむにやまれずやっちゃうのは仕方ないことだよねぇ
どっちかというと、そこまで追いつめられた方が被害者なわけで
俺も、いろいろと方法を研究して、未だ実行に移したことはないが、そういう方法をいろいろと知っていると、心にゆとりが出来るのは確かだな
「今のところは生かしておいてやるか」ってね
でも、いつまでも寛容で居られるものではないからね
コッチにも生活があるわけだしさ
>796の「避難所に犬を連れてくるバカ」スレで名言を見つけました。
772 :M7.74 :04/10/28 14:11:44 ID:4LS0K++3
ペットは家族とか言いつつ、その”家族”のために他人に我慢を強いる事は出来ても
自分が我慢したり努力したり不便な思いをしたりするのは出来ないんだね〜
789 :M7.74 :04/10/28 14:21:00 ID:4LS0K++3
結局「ペットのため(実はペットを飼いたい自分のため)にお前らは我慢しろ。」
ってのが全てだよ。
ほんとに、馬鹿飼い主って馬鹿を通り越して基地外だよね。狂ってるよ。
自分は隣との距離が2メートルあるかないか(もちろんどの家にも庭などない)
家と家とがくっついてる住宅密集地に住んでるんだが、隣である日、キャンキャン
犬の声がしたときは「頼まれて、親戚の犬でも預かってるのかな?」と思っていた。
そして数日たって、「預かりではなく、犬を飼い始めた」と判明して愕然とした。
「こんなに家と家とがくっついてるってのに、キャンキャンうるさい犬を飼うのか?
正気なのか???」
自分だけではなく、近所の人も呆れていた「こんなとこで犬を飼うなんて・・・」
キャンキャンうるさい小型犬は、お屋敷に住んでから飼え。基地外ババア。市ね。
災害時にペットを避難所に連れて行く?2
ttp://hobby5.2ch.net/test/read.cgi/dog/1098872663/ こっちにはこんなつわものもいる。
8 わんにゃん@名無しさん 04/10/27 20:31:23 ID:eE5j59JT
で、私的に思うことは、いつか大地震がきて、真冬の東北の辺鄙な場所(例えば下が崖の一本道で前後が落石により通過不能)に閉じ込められるとします。乳飲み子かかえた家族連れの車はガレキが落ちて破損したが人は無事。
後列を走っていた自分の車は無事。一夜あければ救助がくるのは容易な状態だか乳飲み子は真冬の外で一晩明かすと100%死んでしまう。
こちらは車の暖房でワンコと一緒にぬくぬく。入れてくれと言われても笑顔で無視と。うちらが非難所にワンコつれて行ったときは嫌な顔して、自分のときだけワンコいようが入れてくれなど、そんな馬鹿な話はない。
何が言いたいかとゆうと、お互い困ったときは助け合いの精神が必要ってこと。
犬がいやとかさ、緊急時にいってらんないでそ
命の危険にさらされた乳飲み子を笑顔で無視だって。
コワー。
810 :
わんにゃん@名無しさん:04/10/28 17:19:05 ID:pE219jwW
>>808 引用したお言葉に全く同感
ある日突然、キチガイ一家の出来心によって、それまでの静かな環境が奪われてしまう。何とも理不尽なことだ
>>809 非常事態にあっては、力が総て。笑顔で車ごと略奪すればよい
正直、このまま「わんわん動物園」みたいな所で生きていかざるを得ないなら、いっそ大災害で総て崩壊してくれと思う。
非常事態になれば、今まで「理性」で無理矢理押さえつけていたものを、一気に解放することができるだろう
災害が起こって、自分が運良く生き延びることが出来、糞犬飼い主のI、H、T、Sも生きていたなら、必ず報復してやる。
非常時にはお互い助け合いましょう!だと?そんなことは、それ以前に構築しておくべきものだ
811 :
わんにゃん@名無しさん:04/10/28 18:11:25 ID:06WTfGCc
もし今度、夜間に台風が接近したら嵐に乗じてやります。
812 :
わんにゃん@名無しさん:04/10/28 19:11:18 ID:l9oqOK92
好戦的で吠えるしか能の無い犬なんか、ただの有害物体。不幸の種。
>>811 糞飼主の野郎はいつも自転車で糞犬を散歩させてるんだけど、この辺りは
通行量の多いところ。散歩に出かける度に車に轢かれて天誅食らわないか
期待してまつ。
813 :
わんにゃん@名無しさん:04/10/28 20:52:45 ID:o1zt+ZUs
すべての糞犬に天誅を!
814 :
風速50メートル:04/10/29 08:43:51 ID:n/M23Dz0
815 :
わんにゃん@名無しさん:04/10/29 08:45:47 ID:P9W6EvCk
岩崎、今すぐテメーの糞テリアを黙らせろ
朝から2時間半泣き続けてるじゃねーか
もう充分生きただろ?早く詩ね
816 :
わんにゃん@名無しさん:04/10/29 12:17:46 ID:PXV+vaK6
すべての糞犬と糞飼い主に天誅を
819 :
わんにゃん@名無しさん:04/10/29 15:51:16 ID:ABqDwKkp
この記事、対比する騒音に「犬の鳴き声」を持ち出していることに注目したい。
社会的に、犬は騒音をまき散らす害獣であることが、認知されてきた証といえるだろう。
ただ、この事件については、人ごととは思えない。
逮捕された人は、隣人が壁を叩く音がうるさく、それを消すためにやった、と言っている。
もし、それが本当だとすれば、発端は隣人側にあるわけで、逮捕された人は実は被害者でもあったことになる。
犬の騒音への対抗措置は、十分注意しなければならないという教訓にしよう。
先に告訴した者勝ちということにならないように、公平な法令の適用を期待する。
とりあえず、林の糞シュナウザー死ね、池田の糞レトリバー死ね
820 :
わんにゃん@名無しさん:04/10/29 18:04:09 ID:lK4lHDw/
821 :
わんにゃん@名無しさん:04/10/29 18:22:15 ID:pVeN7Mcb
どうせ器物損壊なら、その犬殺しゃ良かったのに
害獣駆除にもなるし
822 :
わんにゃん@名無しさん:04/10/29 20:09:52 ID:fkA0eMnU
>>819 壁を壁を叩く音なんか普通の生活音じゃない。
>>818 読売によると連日朝8時から夜10時までやってたらしい。隣人は頭痛、
不眠症、手の震えなどの症状を引き起こす。
民事訴訟で生活に支障を来たす大音量(80デシベル)として80万円の賠償を命じられて
いた。しかしこれを無視して軽犯罪で書類送検されてもなお止めなかった
模様。そこで警察に告訴、逮捕となったとのこと。
被害者は完全にノイローゼみたいですな。少し大きな物音で症状が悪化
するらしい。
犬害の方がこれより悲惨な拷問だと思うんだが? 何より犬の吠え声は騒音
の上に暴力だから。
>この記事、対比する騒音に「犬の鳴き声」を持ち出している
そうそう、ここ思っきり反応してしまった。
んじゃあヒトの睡眠妨げまくってる隣の馬鹿犬とその飼い主も取り締まって貰いたいよ
昨晩も夜半過ぎまで吠えまくりで4時間しか寝られなかった
今も断続的に吠えまくり続けてる。
824 :
わんにゃん@名無しさん:04/10/30 07:05:27 ID:jEb5UDUd
そういえば、最近、行政の啓発が、「動物愛護」オンリーから、「近隣に迷惑を掛けない飼い方をしましょう」ってな感じに変わってきたな
風向きが変わってきたと感じるよ
まぁ犯罪にならない程度に、主張し続けていくことやね(「話し合い」ではない、あくまで「主張」。譲歩の余地はないでしょ?犬は生活騒音じゃないんだからさ)
とりあえず、朝5時半から外で鳴き続ける岩崎の糞テリアは死ね
座敷犬を外で飼うんじゃねー
自称番犬の無駄吠えについて・・
不振人物とそうでない人の区別がつくのかってのが前にあったけど
うちはゲンカンチャイムを鳴らす人、敷地内に入る人には飼い主が出てくるまでほえてました
ずーっと昔のことで、お座りとかの躾くらいしか一般的じゃなかったころね
もってこい が出来る犬なんてごくまれだった
場所によっては来客を飼い主に教えても無駄吠えなんだろうなあ
今うちの犬は吼えろの命令教えるまでは痛いとき以外声ださなかった
826 :
わんにゃん@名無しさん:04/10/30 09:57:08 ID:n/x63DwK
「無駄吠え」という言い方は欺瞞だ
犬が吠えることは、そもそも重大な害悪
そのことに「有益」も「無益=無駄」もない
「無駄吠え」という言葉は、犬が吠えることを許容せよという、傲慢さが垣間見える
犬飼育は、周囲の人間の耐え難い苦痛の上にのみ成り立つ道楽であって、重大な犯罪と知るべきである
糞犬死ね。出来れば飼い主も死んでくれ。
827 :
わんにゃん@名無しさん:04/10/30 20:04:08 ID:32vnnVMb
番がほしけりゃSECOMで良いじゃん。
間にあわない時はどっちにしろ殺されるんだから。
それか(暴)の方からトカレフ買うかどっちか。
828 :
わんにゃん@名無しさん:04/10/30 22:31:32 ID:mdhGb5f/
向かいのおっちゃん、
たのむから家の犬にちょっかいかけないで。
あんたが好きでも家の犬あんたが嫌でワンワン吠えんだから。
あんたがちょっかいかけなかったら無駄吠えしなくて平和なんだよ。
おかげでおっちゃん世代の人と散歩ですれ違うだけで吠えようとするやんか。
愚痴ごめん
829 :
わんにゃん@名無しさん:04/10/31 01:42:51 ID:iNNe4oTR
馬鹿犬の飼主は大馬鹿
830 :
わんにゃん@名無しさん:04/10/31 06:06:14 ID:nsbNtV1h
831 :
わんにゃん@名無しさん:04/10/31 06:29:13 ID:M2lB0W2V
832 :
わんにゃん@名無しさん:04/10/31 09:17:36 ID:h4984dUs
日本のテロリストと言えば
クソイヌとクソイヌカイーダだ。
833 :
わんにゃん@名無しさん:04/10/31 17:07:07 ID:6UQ99z8R
834 :
わんにゃん@名無しさん:04/11/01 01:44:14 ID:JL3vB7qa
香田さんと馬鹿犬の殺害動画直リンスレはココですか?
835 :
わんにゃん@名無しさん:04/11/01 21:44:45 ID:Np9Bs+1u
さっきから30分以上、吠え続けている岩崎の糞テリアが、俺を激しく苛立たせる
岩崎、今すぐその害獣と共に死ね
お前らが今すぐ消滅することこそが、唯一の社会貢献だ
837 :
わんにゃん@名無しさん:04/11/01 22:13:21 ID:Np9Bs+1u
ココに岩崎の糞犬死ねと書いたら、直後に糞犬が鳴き止んだぞ
糞犬の鳴き声で気の狂うような苦痛を被っている人は、一度お試しあれ
838 :
わんにゃん@名無しさん:04/11/01 22:34:03 ID:ls/7jRrF
>>834 消えろ。
839 :
わんにゃん@名無しさん:04/11/01 22:41:12 ID:3EOMN+RQ
サラヤ・ムジャヒディーン
840 :
わんにゃん@名無しさん:04/11/01 22:53:49 ID:1D/d3gfj
イスラム教って、犬は汚らわしい動物なんだってね
そういえば、イラクのニュース映像で、犬を見たこと無いね
毎日メッカに向かって礼拝するのは億劫だが、犬を廃絶するなら、いっそイスラム教国になるという手があると思った
新手の宗教勧誘ですか?
842 :
わんにゃん@名無しさん:04/11/02 16:56:05 ID:B/SLzScy
池田のラブラドルレトリバー
うるさい
死ね
843 :
わんにゃん@名無しさん:04/11/02 17:33:16 ID:B/SLzScy
池田の糞レトリバーに激怒age
一人暮らしなのに犬飼うな
>>840 中途半端な知識だな。 学校のセンセが言ってたか?
「 神の使い」と崇められてる犬が居る。
毎日メッカに向かって礼拝する奴のほうが少ない。 多くの奴は単なるポーズだ。
モスリムでも酒は飲むし、女は抱くし、肌も露出してるほうが多い。 敬虔な奴は一握り。
845 :
わんにゃん@名無しさん:04/11/02 18:42:32 ID:6AO1bwfp
自分の家の庭に出ただけで隣のクソ犬に吠えまくられる。
2Fベランダに洗濯物を干すだけで吠えまくられる。
ベランダの柱で犬から私が死角になると吠え止んで、柱から顔が少しでも
出るとまた吠えまくる・・・・・・
マジウザ!
846 :
わんにゃん@名無しさん:04/11/02 18:47:42 ID:oDZ9rPpe
847 :
845:04/11/02 20:07:14 ID:6AO1bwfp
>>845 喧嘩を売られてるようでマジ腹が立つよな。
俺の隣の糞ポメも似たようなもんだ。隣人の気配くらい覚えろ、馬鹿犬。
いちいち隣人に吠える馬鹿犬は番犬にもならんわ。ただの公害。
まあ、飼い主が馬鹿だから飼い犬も馬鹿になるんだろうがw
849 :
わんにゃん@名無しさん:04/11/02 21:05:15 ID:le9tG5RF
糞テリアか
俺の向かいと同じ奴かな?もしかしてご近所様ですか?
隣人に吠えるなんて、喧嘩売ってるようなもんだ
そのうち大地震が来るかもしれんというのに
家屋が倒壊しても助けてもらえないぞ
850 :
わんにゃん@名無しさん:04/11/02 22:22:13 ID:j8yElB0R
なんとかしてはす向かいのジジイが飼っているネコと犬を殺してやりたいのですが、良い薬ありますか?
851 :
わんにゃん@名無しさん:04/11/02 22:33:50 ID:4IoMkBhn
852 :
わんにゃん@名無しさん:04/11/02 22:33:52 ID:emQ4A8iW
>>850 馬鹿につける薬は無い。馬鹿は死ななきゃ治らない。
この時間だってのに隣のビーグルうるせー!!!!
声が野太いから耳せんしても効果がないよ。マジで氏んぢゃえ
>853
怖いお兄さんに
「未明の出入りに備えて早く寝とったのに起こされたぞワレェ!!
その糞犬しばくぞ(゜Д゜)ゴルァ!!」
とその家にねじ込んでほしいものですね。
是非、お願いしたい。
(毒には毒で。暴力には暴力で)
855 :
岩崎の糞テリア死ね:04/11/03 06:23:13 ID:08UCMEkU
たった今、向かいの糞テリアが吠え始めた
これから2時間吠え続けるのが、この糞犬の5年続く慣行だ
死ね、糞テリア
856 :
わんにゃん@名無しさん:04/11/03 10:48:51 ID:yON9Ghdc
857 :
わんにゃん@名無しさん:04/11/03 10:49:37 ID:yON9Ghdc
858 :
844:04/11/03 16:00:37 ID:ckwd9/ir
>>856-857 ありがとう、2回も突っ込んでくれて。 誰も相手にしてくれなくて、寂しかったよ。 今後もよろしくね。
ちなみに「知識自慢」じゃなくて、「口からでまかせ」なんだよね。
サルーキが神の使いと呼ばれてるのが本当かどうかなんか知らないよ。
ましてや、イスラム教徒の生活なんか知るわけ無いじゃん。
このスレの奴はワンちゃんのような弱い生き物を苛めて楽しんでるから、オイラはお前のような頭の弱い生き物を虐めて楽しんでるだけだよ。
弱い湾ちゃんやその飼い主から苛められてる人達のスレです。
なんでもいいから静かに暮らしたいもんです。
860 :
わんにゃん@名無しさん:04/11/03 16:54:45 ID:uaT/Bbjj
知識自慢」じゃなくて、「口からでまかせ」なんだよね。
サルーキが神の使いと呼ばれてるのが本当かどうかなんか知らないよ。
ましてや、イスラム教徒の生活なんか知るわけ無いじゃん。
あ〜、言わなきゃ良かったのに
861 :
わんにゃん@名無しさん:04/11/03 17:10:40 ID:UDbFON4d
862 :
わんにゃん@名無しさん:04/11/03 17:42:41 ID:iOIT2E+i
>>420 なにが弱い生き物だわんちゃんだ。笑わせる。
クソ犬のやってることなんざチンピラかゴロツキ以下だろ。
何の汚点もない通行人からスズメからヘリコプターまで、言い掛かりを
付けて罵声(クソ吠え)を浴びせて排除しようとする。そんな正当性のない行為
に深夜早朝問わず生活を妨害され続けている被害者の方が弱い
存在だと思えないのか?
虐めて楽しんでるのは、「犬が人間を」だろ。
863 :
862:04/11/03 17:45:20 ID:iOIT2E+i
レスアンカー間違えた。
>>420ー>844
苦手板の方のレスアンカーにしてしまった。
同じ香具師だと思うが。
苦手板に引き篭もってろよw
865 :
わんにゃん@名無しさん:04/11/03 18:45:21 ID:OOD3mzVc
ワンちゃんって、台湾人の王さんですか?
866 :
わんにゃん@名無しさん:04/11/03 19:34:07 ID:omoPsDVI
飼い主の皆さん、「動物依存症」ってご存知?
うれひぃ。 今度はたくさんお返事貰っちゃった。
スルーって言うんだっけ? 無視することが出来ないんだここのスレの人たちは。
スルーすることを覚えたほうがいいよ。
まずは、ワンちゃんが「ワンワン」と言ってもスルーしてみよう。
スルーができないと、「隣のワンちゃんを殺害し、一週間くらいして新しくきたワンちゃんもまた殺す。」を繰り返しちゃうよ。
最後にはお前らが社会からスルーされちゃうぞ。
P/S: このレスはツリです。(と、書いておこう。)
868 :
わんにゃん@名無しさん:04/11/03 21:32:29 ID:vIQOO0AZ
ありがとう、2回も突っ込んでくれて。 誰も相手にしてくれなくて、寂しかったよ。 今後もよろしくね。
ちなみに「知識自慢」じゃなくて、「口からでまかせ」なんだよね。
サルーキが神の使いと呼ばれてるのが本当かどうかなんか知らないよ。
ましてや、イスラム教徒の生活なんか知るわけ無いじゃん。
このスレの奴はワンちゃんのような弱い生き物を苛めて楽しんでるから、オイラはお前のような頭の弱い生き物を虐めて楽しんでるだけだよ。
869 :
わんにゃん@名無しさん:04/11/03 21:34:57 ID:vIQOO0AZ
うれひぃ。 今度はたくさんお返事貰っちゃった。
スルーって言うんだっけ? 無視することが出来ないんだここのスレの人たちは。
スルーすることを覚えたほうがいいよ。
まずは、ワンちゃんが「ワンワン」と言ってもスルーしてみよう。
スルーができないと、「隣のワンちゃんを殺害し、一週間くらいして新しくきたワンちゃんもまた殺す。」を繰り返しちゃうよ。
最後にはお前らが社会からスルーされちゃうぞ。
P/S: このレスはツリです。(と、書いておこう。)
870 :
わんにゃん@名無しさん:04/11/04 07:32:29 ID:uRZXFptF
うれひぃ。 今度はたくさんお返事貰っちゃった。
スルーって言うんだっけ? 無視することが出来ないんだここのスレの人たちは。
スルーすることを覚えたほうがいいよ。
まずは、ワンちゃんが「ワンワン」と言ってもスルーしてみよう。
スルーができないと、「隣のワンちゃんを殺害し、一週間くらいして新しくきたワンちゃんもまた殺す。」を繰り返しちゃうよ。
最後にはお前らが社会からスルーされちゃうぞ。
P/S: このレスはツリです。(と、書いておこう。)
?
どの翻訳サイトにかけても意味不明でした。
873 :
害獣駆除:04/11/05 07:45:04 ID:2rdJP5NZ
佐々木の糞白犬がさっきからうるさい
黙れ、というか死ね
874 :
わんにゃん@名無しさん:04/11/05 11:34:38 ID:2zZbx8Ao
死ねとまでは思わないけど、隣のチワワ…おかしい。
少しでも物音がしたり、うちの犬がベランダに近づくと「ヴァンッ!」とドスのきいた声で吠えつづける…。
チワワってこんな犬だったっけ?
875 :
わんにゃん@名無しさん:04/11/05 12:51:34 ID:TxTgxYu5
>>874 どの犬種でも性格が穏やかなのは半分以下でないかな。
普通の物音って徐々にボリュームが上がっていくからビクッとしないけど
犬の声は相手を驚かせるのと不愉快にさせるのが目的だから、いきなり
大きな音から始まるんだよな。
876 :
わんにゃん@名無しさん:04/11/05 13:01:32 ID:TxTgxYu5
(TxT)クソ犬はホント滅して欲しい。
877 :
わんにゃん@名無しさん:04/11/05 13:03:48 ID:nCJoaK0u
毎朝5時、50メートル先の家に住む、40代前半の行き後れた一人娘が、服を着せたチワワを散歩させる
その前10分間、散歩の催促をするチワワの叫び声が、住宅街に響き渡る
そのチワワ、すれ違う近所の人全てに対して、唸り、吠え、飛びかかろうとする
チワワって、そんな犬だと思っていたが・・・
878 :
わんにゃん@名無しさん:04/11/05 16:27:11 ID:wvyuOaoV
夕方になると、近所の十数匹の犬が、代わる代わるに吠え始め、さながら「わんわん動物園」の観を呈するようになる。
4時から5時半までの1時間半が、とても苦痛だ。
879 :
わんにゃん@名無しさん:04/11/06 20:23:59 ID:F0CmvDXV
880 :
わんにゃん@名無しさん:04/11/07 07:22:00 ID:dwwKDsrf
速やかな害獣駆除を要望したい
881 :
わんにゃん@名無しさん:04/11/07 17:00:47 ID:G6tJZzPt
たった今、窓から怒鳴り散らしてやったら、
低脳飼い主が急いで糞ビーグルを家の中に引っ込めやがった。
はじめからそうすればいいんだよ、糞野郎が。
しかし、またシャーシャーと外で吠えさせるんだよな、このバカは。
まぁその時は確実に毒殺するけどな。
882 :
わんにゃん@名無しさん:04/11/07 17:12:44 ID:AFMi8l6m
やれ、やってしまえ
話し合いで解決なんて幻想に過ぎない
もはや実力行使しかないだろうと考えている
が、ひと言ご忠告
ヤルなら、くれぐれも隠密裏に、ね。
隣の家が犬がうるさい、うるさい、うるさい!!!
今日も朝から絶叫しまくりだった。やっと今静かになった。。。はぁ。
こういうのって市のどこに連絡すればいいんですか?
ちなみの5〜6匹ぐらいいる模様。
夫婦で一匹ずつ連れて3〜4回いくので。
その散歩が一回一回がながいの(近くに大きな運動場あるので遊んでるor訓練でもしてるのだろう)だが、
その間取り残された犬どもがアオーン、アオーンと合唱しまくり。
885 :
わんにゃん@名無しさん:04/11/07 17:44:51 ID:MYptAjYX
今日は日曜なのにクソ犬に朝6時に叩き起された。
窓の外を見ると鳩に吠え狂っていた。
氏ねやクソ犬。
実行したいけどガードが固くて出来ずにいる。
敷地内は肩の高さまである塀でぐるりと囲ってあるし、
家の前は道路で夜でも車は良く通る。
人を感知して光るライトも庭に設置してある。
おまけにあの五月縄い犬もいる。
中に入ることだけでも難しい・・・。
887 :
犬公害解放戦線:04/11/07 18:26:21 ID:PrAG7I1O
>>884 このスレの前の方を参照されたし
まぁ、5〜6匹もいるなら、3〜4匹死んだところで、どうってことないだろうよ
ところで、このスレ住人は、霊界の話は苦手だろうか?
とある霊能者の話によると、今この世界は動物霊で満ちているそうな
凶悪事件が続発するのはそれが原因だ、と言って居った
俺には、動物霊のことはよく分からないが、これだけ犬害に苦しめられる現実があると、ペットブームとやらは動物霊に憑依された奴らが如何に多いかの証拠だと、思わずにはいられない
>>887 それができたらやってますが・・・。
はやりそんなことはできないっす。
それにその家ブリーダーらしくて毎年子供を産まして売ってるそうです。
だから少し減ってもまた数年もすれば元の数にもどりそうですし。
889 :
わんにゃん@名無しさん:04/11/07 21:18:40 ID:niz8YxcS
みんな、弁護士に相談しろよ
一人じゃなくて周囲数軒で相談すればいいんだよ
890 :
わんにゃん@名無しさん:04/11/07 21:23:38 ID:/XpJuHAt
>>888 うわっ最悪ですな。
でも多頭害の場合の方が保健所や警察は有効に動いてくれるんではないでしょうか。
>>887 クソ犬って罪人の生まれ変わりじゃないかと思ったことがあるよ。
891 :
てん:04/11/07 21:55:11 ID:r4PJEdlU
>>889に賛成
なんでこんなとこでガス抜きして耐えてるんだ。
悪いのは飼い主だろ。犬にあたるな。
892 :
わんにゃん@名無しさん:04/11/07 22:03:48 ID:/XpJuHAt
弁護士に相談してもどうにもならないのは散々既出ですが。
じゃ、もうどうにもならないねw
そろそろ国も動いてくれ
朝も早よから前の道を他の犬が通る度にギャンギャン吠えるバルコニー飼い
のクソ犬が近所に居るワケだが、せめて家に犬を入れろという近所中の人間に
対しての答えが「新築なので入れられないんです」だと。( ゚Д゚)
近所中に迷惑掛けてもテメーさえ良ければいいその根性をどうにかしてやりたい!
ちなみにその両隣・向かいも新築。乳幼児まで住んでる。
家買って引っ越し早々このやかましさは気の毒すぎる・・・
896 :
犬公害解放戦線:04/11/08 06:14:30 ID:AT49Nmr6
悪いのは犬じゃないっていうのは、犬飼の奴らがよく口にするお言葉だが
確かに、人ならぬ犬が何をしようと、刑罰法令に違反することはないという意味においては、「犬は悪くない」
けれども、俺ら被害者にとって、そんなことは詭弁でしかない
自分に対して危害を加える存在は、法律上の問題とは別に「悪」だ
農家にとって、猿は「悪」
琵琶湖の漁師にとって、ブラックバスは「悪」
それと同レベルで、在宅勤務者の俺にとって、クソ犬は「悪」
もちろん、飼い主も「悪」であり、諸悪の根元ではあるが、だからといって、犬が「善」ということにはならない
そういうわけで、ここで被害者を侮辱する暇があるなら、自分のクソ犬が他人に迷惑を掛けていないかどうか、顧みることだ
やむにやまれぬ実力行使をされないうちに、な。
897 :
わんにゃん@名無しさん:04/11/08 09:18:05 ID:Z6soxYqx
犬の場合は飼ってる人から罰金とればいいだけだと思うよ。シンプルに。
>>898 んじゃ、テメーの存在は「極悪」だな
社会秩序維持のため、テメーは死ね、今すぐ
罰金も大事だがせいぜい数千円〜一万程度のはした金しか取れないのではな…。
やはり飼主の騒音対策を義務付けないと根本的な解決は出来ないよ。
901 :
わんにゃん@名無しさん:04/11/08 11:34:45 ID:yovghmF7
拳銃を所持していて使用しない人でも犯罪になるわけで、
犬を所持すること自体が犯罪になるようにするしかないだろう。
それか絶対に危害を及ぼさないないかどうかの試験に合格した犬と飼主
だけが証明書を貰って飼うとかさ。
>>899 社会秩序維持を謳う輩がそのような言葉づかいをするのはどうかと
903 :
わんにゃん@名無しさん:04/11/08 12:33:35 ID:a5T77Rln
>>900 いや、スピード違反のように毎日・何回も・繰り返し。
904 :
わんにゃん@名無しさん:04/11/08 16:28:29 ID:fjwObIPj
だいたい住宅地で、キャンキャン吠える犬を飼う奴って、
どういう了見してるんだ?
吠えるのは仕方がないから、みんな我慢しろってことか?
本音を聞かせてくれ。
905 :
てん:04/11/08 18:26:09 ID:B+zZBKho
俺は以前書き込んだてんだ
>>891てん :04/11/07 21:55:11 ID:r4PJEdlU
俺も犬飼ってるが、無駄に鳴くやつは嫌いだ。
この板に助言したが話がずれていた。
そこで、この板最初から読み返してる途中だ。
面白い。犬に対する愛情感じる。
この板、全部読んだら
俺がいい対策考えてやる。
ところでDQNって何だ?
教えて栗。
906 :
わんにゃん@名無しさん:04/11/08 20:10:44 ID:4vNl2WfQ
もうがまんできねぇ!
慰謝料get+クソ犬シボンヌなgoodエンディングを迎えるにはどうしたらいいですか?
907 :
わんにゃん@名無しさん:04/11/08 22:34:46 ID:sMfvvngL
糞犬が生まれてきてごめんなさいと自害してくれると最高のエンディング。
908 :
わんにゃん@名無しさん:04/11/09 08:24:43 ID:QyCetlSX
>>904 それが本音
向かいの岩崎は、苦情に対して、まさにそういう返事を返してきた
「犬は吠えるものなんだから、仕方ないでしょう?」と。
その瞬間、話し合いは無理だと分かった
残念だが、泣き寝入りするか、実力行使に踏み切るか・・・それが現状だ
とりあえず、復讐の権利、自力救済の権利を、国家から取り戻したい。
いや、事実上取り戻す絶好の機会として、近く起きるであろう大地震が、まさにその時であると考えている。
909 :
わんにゃん@名無しさん:04/11/09 12:00:52 ID:rlGbBvVl
910 :
警告文例:こんなもんでどうじゃろ:04/11/09 13:12:19 ID:qtuSYbGu
99丁目の者です、単刀直入に申し上げます。
お宅の犬が連日毎朝・晩吠え、先日、子供が坂下を
登校途中にお宅の犬が突然吠えた事に驚き、ころんで
怪我をしました。この件で現在●●警察署に被害届の
提出を検討中です。
どうしても犬を引き続き飼い続けようと思う場合。
この文をお読みいただき次第、散歩とシツケをよくし、
それ以外の時間はくれぐれも
犬を家から絶対に絶対に外に出さぬよう
お願い致します。次に同様の事態が発生した場合。
今回、また騒音の件も含め、●●警察署に被害届を
提出いたします。
911 :
わんにゃん@名無しさん:04/11/09 15:48:26 ID:kFRzpgon
>>910 確かにね、子どもが犬に飛びかかられて道路に飛び出したハズミに、車に轢かれたっていう事件があるらしい(最判昭和58年4月1日)。
そういう事例があることを考えると、これは根拠のない脅しってわけじゃあないね。
問題は、「じゃあ、被害届でも何でも、出せば?」って開き直る奴がいるんだな。
苦情なんかでも、一回目は有効だが、二回目以降は相手も慣れてしまって、埒があかないっていう場合が多いんだ。
そこであんまりキツイ苦情をいうと、問題がとんでもない方向に発展してしまったりする。
でも、被害届ってのは、一般人には効くみたいだね。
実際は、被害届じたいに法的意味がそれほど有るわけでもないんだろうが、警察沙汰ってのは嫌がられるしね。
912 :
わんにゃん@名無しさん:04/11/09 17:25:10 ID:TDNNtm8x
>>909 今も、高田のバカ柴犬が狂ったように吠えている。もう2時間。
ところで、紹介先にあったバカ飼い主が俺の近所だったら、直接「叩きに」行きたいところだよ。
「犬は吠えるのが当たり前」か?
だったら、何でそんな迷惑な生物を住宅密集地で飼育するんだ?
わかっててやってるんだから、確信犯だよな。
つまり、加害者側としては、最初から近所の人など配慮する気は毛頭無いし、妥協する気もないってことだ。
どうも何かが狂っている気がする。
そうまでして飼いたい「犬」って何だ?
それから、10年前の犬って、今ほど問題が少なかった気がする。
それは犬の絶対数が少なかったからなのか、それとも、犬自体が変質しているのか。
913 :
わんにゃん@名無しさん:04/11/09 17:48:29 ID:EGW4CM51
犬の事を知らんくせに流行だけで買っているバカイヌシが増えたから。
914 :
わんにゃん@名無しさん:04/11/10 00:56:52 ID:jlxiOpXn
>>912 昔は雑種の貰い犬が殆どだったんではないかな。
問題のある性格の犬は貰い手がなく自然淘汰されていたのかもしれない。
今はブリーダーから何でもとにかく繁殖させた糞犬どもが
市場に垂れ流し状態になって、糞飼主が肥溜め状態になっていると思われる。
915 :
わんにゃん@名無しさん:04/11/10 11:06:14 ID:7/4pelCI
916 :
わんにゃん@名無しさん:04/11/10 15:39:02 ID:fVmprTFM
チョコレートは効くね。
一昨日、頭にきて糞犬に板チョコほとんど一枚食わせてやったぜ。
そうしたら、昨日、今日と糞犬の気配なし。動物病院に行ってるのか?
もし回復しやがったら、次はクーラント沁み込ませたドッグフードを
とか思ってたけど、どうやらその心配はなさそうだw
とりあえず、みんなも試してみてくれ。
917 :
わんにゃん@名無しさん:04/11/10 17:28:01 ID:cKnJMKGM
>>916 え、板チョコ放り込んだだけで食いついたの?
ドッグフードの香りも付けずに?
もしそうなら、スゴイ食いつきがいいな
今夜にもやってしまうかもしれん
朝5時半から現在まで、10数匹のクソ犬が代わる代わるにわめき散らしているので、すっかり参ってしまった
致死量60グラム、「カカオの恵み」っつー銘柄が、有毒成分の最も多い製品だそうな
やる、やらないは別にして、今から買いに行こう
ココアの原液かホワイトチョコの方が効果的かと。
919 :
わんにゃん@名無しさん:04/11/11 11:07:31 ID:4hKRRmfB
助けて
近所のビーグルうるさい・・・
朝、昼、夕方、夜
飼い主のばあさんはどうやら耳が遠いらしく
苦情を言ったら
え??うるさいですか?って・・・
920 :
わんにゃん@名無しさん:04/11/11 11:46:03 ID:g4Ye5/o4
ビーグルは即刻日本から駆除しろ!
こんな糞犬を買う奴は紛れもない犯罪者だ。
921 :
わんにゃん@名無しさん:04/11/11 14:01:05 ID:rymcvadm
>>920 Mダックス、ラブラドルレトリバーも駆除対象に加えてくれ
922 :
わんにゃん@名無しさん:04/11/11 14:55:28 ID:rymcvadm
そういえば、チョコレートの話で思い出したんだけど
銀河鉄道999っていう有名なマンガの中に、有毒だが綺麗な花が繁茂している星を訪れる話があるのよ
んで、その星の住人は、その花を駆除したいんだけど、駆除した奴は死刑っていう法律があって、手出しできない
そこに、みんなの為に俺が犠牲になるぜっていう義侠心のあるお方が、その花を焼いたわけさ
そのお方は、法律に則って、一家皆殺しになったけれど、有毒植物は駆除されて、みんな幸せ
星野哲朗(主人公の名前)は、その一部始終を見て涙するというお話しなんだが
今、手元にあるチョコレートと殺鼠剤をみて、このマンガを思い出した。
近所の犬を飼ってない家は、大半が犬飼を憎んでいる
なかなか本音は出さないけれど、こちらの気持ちを言うと、堰を切ったように、不満が飛び出してくる。
こういう状況下で、もし、町内のクソ犬を皆殺しにしたら、きっとこのマンガと同じ状況になるのだろうな。
糞犬公害に悩むお方は、ぜひ一読して欲しいと思います。
924 :
わんにゃん@名無しさん:04/11/11 18:32:49 ID:rFemTSBR
925 :
わんにゃん@名無しさん:04/11/11 19:07:25 ID:1EU6tVER
>>922 同じ被害者を犠牲にして自分達だけ助かろうとは思えないね。
それじゃ糞犬好きと同じレベルになってしまうよ。
>>923 ビーグルも性格がヤクザ系の糞犬か。
926 :
わんにゃん@名無しさん:04/11/11 21:18:56 ID:Igj5hzes
吠えない種類の犬もたくさんあるだろうに、なんでわざわざ
ビーグルとかMダックス、ラブラドルレトリバーみたいな馬鹿吠えする糞犬を選ぶんだよ。
飼い主も狂犬病に感染しているのか?
927 :
わんにゃん@名無しさん:04/11/11 23:51:59 ID:UL2AGr0j
チョコレートは犬にとっては毒だから効くけど、
タマネギはもっと凄いよ。
タマネギだらけのハンバーグとか投げ入れたら
肉だしすんごい喜んで食べるんじゃない?
タマネギは犬の血を溶血させるから貧血になって
真っ赤なおしっこ垂れ流して死んでいくよ。
その隣で飼い主がおろおろして面白いんじゃない?
928 :
わんにゃん@名無しさん:04/11/12 08:14:28 ID:xpjDxKSG
>>927 さっそく、一番安い挽肉と、規格外品のタマネギ、小麦粉を買ってきます。
929 :
わんにゃん@名無しさん:04/11/12 10:21:22 ID:nkMvCBGR
チョコも玉ねぎも食べても死ぬまではいかないだろう。
もっと強力なのないの?
ホームセンターとかで手に入れられるヤツで。
930 :
わんにゃん@名無しさん:04/11/12 10:40:18 ID:nind61zh
>>887 >このスレ住人は、霊界の話は苦手だろうか?
霊界といいますか、それに少し近いかな? という話題ですが・・・
私はときどき、犬の訓練競技会などを見学に行きます。
個人的に、犬の訓練に興味がありますし、基本的には犬好きです。
先日、河川敷でそういう大会があり、見学に行きました。
天気も良く景色も良く、犬たちも、よく訓練されしつけの行き届いた犬ばかり。
何百頭も犬がいるはずの会場なのですが、とても静かなのです。
ときどき「ワンワン」と聞こえてくる方向を見ると、近所の飼い犬(つまりギャラリー犬)
でした。大会に出場する犬は本当に静かです。そもそも、そういう大会に「吠える犬」など
出場させようものなら、他の出場する犬に迷惑になります(気が散るでしょうし)。
犬だらけ、なのにシーンと静か。別世界のようでした。
飼い主さんの許可を得て、犬に触らせてもらいました。楽しい時間でした。
近所の飼い犬の無駄吠えまみれで疲れ果てている自分の心が洗われるような
気持ちでした。
犬(の暴力=無駄吠え)で傷ついた心を、犬に癒してもらったという感じでしょうか・・・
やはり優良飼い主の「良い犬になってほしい」という、愛情というか祈りみたいなものが
犬に込められて、それをも含めて「動物のエネルギー」をもらえたと思います。
近所の、しつけのなってない無駄吠え犬からは“良い気”はもらえません。
結局、飼い犬はまぎれもなく飼い主の鏡ですね。長文スマソ。
932 :
わんにゃん@名無しさん:04/11/12 12:42:19 ID:64bV6VX6
>>931 ああ、それはいい話ですね
俺、糞犬を駆除しろとか、過激なことを言ってますが、共感もてますよ
案外、このスレ住人が犬飼ったら、良い飼い主になれるかもね。
933 :
わんにゃん@名無しさん:04/11/12 13:23:21 ID:pZDpL7wq
彩玉ってベランダ放置犬が多い気が...
ってか前通るたびに吼えるのうるさいぞ
今まで室内だったのをベランダ放置に
変えたとしか思えぬ
935 :
わんにゃん@名無しさん:04/11/12 18:01:28 ID:e5vmSUet
>>931 今も向かいの糞テリアが、悪質な波動を周囲100メートル四方に放射し続けている
936 :
わんにゃん@名無しさん:04/11/12 20:33:36 ID:nkMvCBGR
もうやりますよ。
いまどき殺鼠剤なんて売ってる?
ゴキブリホイホイくらいした見たこと無い。
ホウ酸って薬局で売ってるのかな?
ホウ酸ハンバーグでいくか・・。
937 :
わんにゃん@名無しさん:04/11/12 21:54:58 ID:RUcpYl3T
みんな実践したら必ず報告して欲しい。気になってしょうがないんだよ。
938 :
わんにゃん@名無しさん:04/11/12 23:19:36 ID:YmsYsnk8
>>935 あの悪の権化ピットブルテリアもテリアからの派生モデルだからなぁ。
940 :
わんにゃん@名無しさん:04/11/13 06:26:00 ID:risNoUV4
>>939 通報するなら、極悪犯罪者であるところの糞犬飼い主を、まず通報せよ。
被害者が糞犬を駆除する方法を語り合うだけでは、如何なる犯罪にもあたらない。
しかし、糞犬飼い主が、近隣住民に苦痛を与える行為は、犯罪行為である。
>>936 殺鼠剤は、ホームセンターか園芸店の、農薬コーナーにある1000円以下。
ホウ酸は、薬局で買えるが、用途を問われた上に、印鑑を必要とするはず。効果絶大だとは思うが、足がつくことはお勧めできない。
>>938 それは、凄いカスタマイズですね。
で、自分の近所の、「自称警察犬訓練士」
コイツは糞レトリバーを飼っており、日々、ひもで繋ぐことなく、散歩させている(訓練と称して)
しかし、この糞レトリバーは、通行人に襲いかかった前科がある。
まさに、冤罪をつくりだす凶器だ。警察犬の名にふさわしい。
しかも、訓練と称して早朝(5時半くらい)から活動を開始するので、うるさいことこの上ない。
いい加減に辟易してきたところで、今度は茶色の糞レトリバーを新たに導入し、二頭体制としたようだ。
今は、両側を糞レトリバーに固めさせて(勿論ヒモなし)、近所を闊歩している。
「警察犬」の名を騙り、やりたい放題をするコイツは許せないと、俺は思う。
>しかし、この糞レトリバーは、通行人に襲いかかった前科がある。
>まさに、冤罪をつくりだす凶器だ。警察犬の名にふさわしい。
日本語に訳して
942 :
わんにゃん@名無しさん:04/11/13 10:30:48 ID:O3m8dvFp
>>940 犬ってさぁ極めて危険な、凶器だろ。
警察が犯罪を犯す凶器を所持してどうすんだと言いたいな。
943 :
わんにゃん@名無しさん:04/11/13 10:46:28 ID:/hujGwmE
944 :
わんにゃん@名無しさん:04/11/13 17:02:30 ID:X/4Q6Wc0
ああー、うるさい
うるさすぎるぞ
休日だというのに
945 :
わんにゃん@名無しさん:04/11/14 16:25:07 ID:nuhk4wve
しっかし、お前等はバカだなw
犬の啼き声がうるさいんじゃない。
グダグダ言ってるお前等がうるさい。
お犬様に失礼だから首吊ってしねやww
基地外乱入
947 :
わんにゃん@名無しさん:04/11/15 13:12:49 ID:OMDKAdnj
945は低脳だな。
ここでグダグダいってる声が
何デシベルあるんだ?
誰かに迷惑かけてんのかい?
グダグダ言ってる>945は人が居なくなった時にイマノウチって書き込んだでしょ?
950 :
わんにゃん@名無しさん:04/11/15 20:12:02 ID:juS7xxNT
向かいの雑種市ね。DQN一家市ね。苦しみもだえて死ね。死にまくれ。
糞犬死ね。糞一家死ね。
死ね。死ね。死ね。
害虫どもめ死ね。
951 :
わんにゃん@名無しさん:04/11/15 20:50:17 ID:LzhFE7F1
糞犬撃退機が売ってたとして、どんな商品があればいいなぁと思いますか?
ギリギリ合法のやつで。
値段はどれくらいまで出しますか?
例えばレーザーメスを武器にして20mくらいを射程に、
赤外線で自動に糞犬に照準を合わせて、吠え声を感知すると発射する装置とか。
952 :
わんにゃん@名無しさん:04/11/15 21:09:29 ID:juS7xxNT
糞犬死ね!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
死ね!!!!!!!!!!!!!!!黙れ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
死ね!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
953 :
わんにゃん@名無しさん:04/11/15 21:13:08 ID:juS7xxNT
黙れ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!死ね!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
954 :
わんにゃん@名無しさん:04/11/15 21:13:57 ID:juS7xxNT
害虫!!!!!!!!!!!!!!!!!!
DQN一家!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
キチガイ!!!!!!!!!!!!!!!!!!
死ね!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
sage
956 :
わんにゃん@名無しさん:04/11/16 02:28:00 ID:y/RD2OpM
juS7xxNTよ、気持ちはよく分かるが、
そういう状態が長く続くと精神が破綻する危険がある。
いよいよ作戦開始の時だ。タマネギとチョコレートで糞犬を安らかに眠らせてやれ。
957 :
わんにゃん@名無しさん:04/11/17 00:51:24 ID:ZKRqqI8r
952=953=954さん、相当追い詰められているね。
その気持ち、当事者になった者なら誰でもわかると思う。
でも殺傷は踏みとどまってくれや。
精神の健康を害した事実があれば警察に行けるので(傷害罪)
まずは何処かの精神科か心療内科で
受診の既成事実を作った方がいいね。
安定剤と睡眠薬くらいは何処でも出してくれるから。
>957
たしかにこればっかりは経験者でないと当事者の気持ちは分からんよな。
俺だって、会社の同僚に話しても「ふ〜ん・・・」で終わりだし。ますますムカつくよ。
代議士とかの家の隣に連日連夜ギャンギャン吠えまくる犬がいりゃあいいんだろうが、
一般的にああいう連中って庶民とはかけ離れた大邸宅に住んでる場合が多いしなぁ。
普通の人間はオマエみたいに過剰な反応はしないよ。
人生にいろいろ苦労もあるかとは思うが犬の鳴き声ていどに当り散らすのはみっともないからやめとけ。
960 :
わんにゃん@名無しさん:04/11/17 15:19:15 ID:vQW4QDXP
>>951 有毒成分を多く含むチョコレート
人には無害
クソ犬が一口で食える大きさと固さ
路上に放置しても、目立たない色と形
1コ1000円以内
というのを激しく希望
もしくは
氷の弾丸を発射することの出来るパチンコ
発射音がせず、有効射程距離30メートルを確保できるもの
(殺す必要はないが、有効な打撃を与えることのできる破壊力と、30メートル先の30センチの標的を外さない正確性が必要)
弾丸は溶けて証拠が残らないように氷を使用
以上の性能を確保できたら、20万円以内
961 :
わんにゃん@名無しさん:04/11/17 16:08:29 ID:1n1C/ofR
いいことを教えてやろう。アイスノンの中身だ。
甘いから犬大好き。不凍液と同じエチレングリコール含有。
962 :
わんにゃん@名無しさん:04/11/17 21:37:10 ID:MmtQrz44
いつもウチのクソ犬にムカついてこのスレくるとかなり癒されるんだよなw
963 :
951:04/11/18 00:44:29 ID:pE9tJK9H
>>960 うーんなるほど。
アスファルトに擬態したチョコ…
あと芝生タイプのチョコ
石ころ型チョコ
犬の放置糞タイプチョコ
エアガンにサイレンサー付けて30mで10cmの標的までいけるのもあるけど、
発射装置より開発の必要があるのは直ぐに解けてなくなる弾ですか。
解けてなくなるのはどれくらいの時間が許容範囲なんでしょう?
964 :
わんにゃん@名無しさん:04/11/18 06:35:35 ID://VYiVJA
>>963 960です。レスありがとう。
まず、チョコレートについて。
あなたが列挙されたもののうち、犬の放置糞タイプというのに、惹かれました。
実は、自分で「溶けるチョコ」を買ってきて、タマネギエキスを混入し、犬の糞を模して電柱脇に放置しようかと考えたことがあります。
犬は食糞の習性があるようなので、これはかなり有効であろうと考えております。
このチョコレートの付随効果として、放置糞が減ることが予想されます。
一石二鳥、実に結構ではないかと思う次第です。
もし、こういう製品が発売されたら、1コ2000円以内であれば、買います。
次に、エアガンについて。
今のエアガンはそんなに高性能なのですね。
エアガンというと、BB弾ですか。
向かいの黒レトリバー(30メートル先)がわめき散らすのは、主に飼い主の留守中ですから、3時間内に溶けてくれたら、目的を達成することができます。
ただし、完全に溶けることが保証されるなら、1ヶ月程度かかることもかまいません。
なぜなら、高性能な銃を前提とするならば、無駄撃ちする必要がないので、弾を発見されにくいからです。
もっとも、その場合は、弾の色を工夫する必要があると思います。
向かいの庭は白っぽい色ですから、そういう色の弾が必要になる、ということです。
BB弾は、結構目立ちますからね。
こういう弾が発売されたら、現在市販されている最高品質のBB弾の十倍の値段までなら、直ちに購入します。
なお、この弾は、環境保護の見地から、サバイバルゲームマニアの方にも広く受け容れられる可能性があります。
そうすると、もう少し安く作れるかも知れませんね。
965 :
わんにゃん@名無しさん:04/11/18 07:04:54 ID://VYiVJA
BB弾について追記
加水分解するBB弾ってないのかな?
あれば、雨が降る直前に使うと効果的ですね。
何か良い情報があれば教えて下さい。
966 :
951:04/11/19 15:27:03 ID:mcHpiAue
なるほど了解!
967 :
わんにゃん@名無しさん:04/11/20 17:56:06 ID:ilynCRPe
死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね
死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね
死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね
死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね
死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね
死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね
死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね
死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね
死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね
死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね
死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね
死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね
死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね
死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね
死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね
死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね
死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね
死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね
死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね
糞飼い主に首輪を付けて庭に繋ぎたい
969 :
わんにゃん@名無しさん:04/11/20 21:41:17 ID:ilynCRPe
うるさい
死ね
糞犬!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
970 :
暴:04/11/20 23:06:26 ID:8dHA5PBv
お前らの方がうるさい。
971 :
わんにゃん@名無しさん:04/11/20 23:11:23 ID:HmSHoWaz
あの犬って最悪最低の救いようがないゴミ糞邪悪悪魔
あいつを表現する言葉が日本語にはない。
紙ね紙ね紙ね紙ね紙ね紙ね紙ね紙ね紙ね紙ね紙ね紙ね紙ね紙ね紙ね紙ね紙ね
あの犬は悪を遂行するだけのマシン。
972 :
わんにゃん@名無しさん:04/11/20 23:31:39 ID:B+dicEj7
世話出来ないならバラせ!木戸
973 :
わんにゃん@名無しさん:04/11/20 23:38:49 ID:HmSHoWaz
あの犬だけはほんと紙ね
あまりにもくず過ぎる。
人間を含めてあれだけ悪な動物は他にいない。
全裸に首輪で室外放置されても喜んで尻尾振るんだから犬って生き物は凄いMだよな
だからそれを飼ってる人間は相当なSなんだよ
977 :
わんにゃん@名無しさん:04/11/21 21:59:11 ID:E6RwaZOH
日本はおかしい
スピーカーで大音量の雑音を流す→逮捕
糞犬が大音量で無駄吠えしまくる→スルー
978 :
わんにゃん@名無しさん:04/11/21 22:18:11 ID:QWu9SpwC
ダレカタスケテェェェ・・・・・
もう万策尽きた・・・・・
犬の悪の方が強いよ・・・・・
そこで交換殺人ならぬ交換殺犬ですよ
アホ