>>1 ∩
( ⌒) ∩_ _グッジョブ !!
/,. ノ i .,,E)
./ /" / /"
_n グッジョブ!! ./ /_、_ / ノ'
( l _、 _ / / ,_ノ` )/ /_、 _ グッジョブ!!
\ \ ( <_,` )( /( ,_ノ` ) n
ヽ___ ̄ ̄ ノ ヽ |  ̄ \ ( E)
/ / \ ヽフ / ヽ ヽ_//
パウラたんは専用スレが無いんだな。
ないなら建てればいいじゃない
>>6 まあもう半年もすれば連載完結してしまうわけだが。
そんな奴のスレなんてあるんだな
ナチュンやっと買えた
ゲンさん最高
ナチュンのおまけはもやもやする
むしろその下の紙のほうが気になる
絶望先生ってアニメ化すんの?
絶望スレでも半信半疑状態
久米田念願の・・・
アフタヌーンって最近知ったんですけど、この雑誌は
発行部数は上昇中ですか?
いわゆるプラトーの地平ってやつだと思うです。
金玉漫画載せてるようじゃ迷走してると言わざるをえません、と思います。
まぁ読者の俺らにはどれだけ売れてるかなんて関係ないけどな
そうでもない。読んでる雑誌の存亡は応援してる作品の運命も左右するからな。
雑誌の存続は単行本の売れ行きが大事だから、ドル箱かかえるアフタヌーンは当分安泰。
アフタヌーンのドル箱っていったらなんだろ?一軍作品だと女神とか?
今だとおお振りと蟲は確定でしょ。あ、後ハト嫁も。
つまりアンケートの面白くなかった漫画を女神様にして出すのはやめて、
古米にしておけということだな。
実際、連載が鉄板な漫画にはわざわざアンケート出す必要無いと思う。
プニプニ荻上キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
全然プニプニしてねー
買ったのかよ…
じゃぁ荒木(飛)に漫画家漫画連載してもらおうぜ!
買ったツワモノイタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
当然みんな買ってるもんだと思ってた俺が来たぜw
普通買わんだろw
うp!
2個買った俺はどうしたら・・・
発行部数を聞いた者ですけど、アフタヌーン初買いしました。
この雑誌、読者の年齢層は!? 16〜25歳ぐらいですかね?
プニプニ荻上ってなに?
>>42 マンガの外枠に載ってる読者からのお便りを読んで見ろ
欄外によく80くらいのじじい載ってなかったっけ
よって15〜80くらい
おっさん世代とリア厨世代が共存してそう。
>>46 大和史郎さん、ここ2年ほど投稿してないんだよ。
むげにんがグダグダになったから読むのやめたのかもしれない。
ググったら区の市民委員やってるようなので、お元気であると思う。
いや、最後の行読めよ
と思ったけどぐぐってみたら2004年の情報のようだ。
元気だといいんだけどね。とりあえず去年の伊藤園の俳句大賞には応募してたみたい。
多趣味な人だったからね健康よりも
事故とかが心配だ
おれおととし賞もらったわそれ
53 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2007/03/05(月) 19:25:34 ID:yOmgiYu90
プニプニ荻上
漏れの家にも届いた。プニプ二感が期待はずれ。大野さんの方が出来がいい。
うちには届いてないな
大野フィギュアの出た時は嘲り以外のレスはほとんど見なかったのに・・・
こんなにも買ってるヤツいたのか。
もしかしてくじアンとかすごい貶すレスが多いわりにファンの方が多かったりするのかな。
きめぇ
荻上のオパーイはぷにぷにというよりべたべたしてるよな
荻上は二の腕がぷにぷにしてるんじゃなかったっけ
大野フィギュアとミギーフィギュアは良くできてた。
後はゴミ箱行き。
アシェラッドぷにぷにフィギュアとゲンさんぷるぷるフィギュアが
付録に付くのはいつですか?
ローカルまで言及したかなり無茶な面白い規制だな。大手がそれやって状況がどうなるのか、その経過を見てみたいw
同人界から漫画家になった人も多いんじゃなかったの?
それとこれとは別の問題なのかね…
絶望先生みたいなパロネタの作品も立場が難しくなるな。
2次創作同人なんてなくなって結構
アフタ自体は規制とは直接関係ないだろうな。巻末のクイズ回答の他者作品の似顔絵ぐらいか?
赤松どうするんだ?
ってかうたたねやピロチとかどうするんだ?
みるくはんたーずのプリキュア5見ないうちには死ねない
葉書に連載作品のキャラ書いて送るのもダメってことか
文章の要約も規制対象になるようなら、作品スレのテンプレなんか気を付けないとひっかかったりしてなw
ウィキペディアとか
二次創作が駄目なんだから当然キャラAAも駄目だよな?
つまりうたたねは死ねとおっしゃる
>>73 まにまにスレには、現在AA神がいらっしゃるので、そう言われると辛い。
ただの意味不明な文字の羅列ですよ?
W
X
Y
新宿の種馬を呼ぶ暗号か
・ ・
x
ω
いつアフタがオタク層が頼りになったんだ?
女神は昔からあるしくじアンなんかプリティヨーガみたいなもんだろ。四巻ぐらいで終わるよ。
4巻も続くのかよ
流石に4巻までは続かんだろう
それはプリティヨーガに失礼だな
>>83 少なくとも女神の単行本の売上げで他のマニアックな作品の赤字を埋めるって構図はほんの数年前まで続いてた
現編集長だか前編集長の代から、そこからの脱却を謳っていたが、さて今はどうなってるか。
プリティーヨーガはいま連載したら、確実に徹底的に叩かれている。
あの頃のオタ系漫画のキレ顔はどれもこれも横島忠夫だったな
ヨーガはもう一味絵が整理されてたら、大人気間違いなし。
北道が本気でお色気漫画を
お色気じゃなくていいから普通に漫画描いてくれ
>92
ぽちょむきんがあんなことになった原因はなんだろう。
そこを改善できないとまた同じことになるのでは…
94 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2007/03/06(火) 21:11:01 ID:6G6zEto40
>>93 > >92
> ぽちょむきんがあんなことになった原因はなんだろう。
「普通に漫画を描け」という要求ではないかと。
アフタヌーンのウエケンになれ、とかプレッシャーをかけると普通のストーリー漫画を
描くようになるかも試練。
アフタは編集の作家への影響力や干渉が大きいって話をたまに聞くが、作家と編集はうまくいってるのか興味あるな。
>>95 カラスヤとか山下ユタカを見てればわかるだろう?
もうガガ作者の話はいいです
じゃあタイトルをボボボボに変えて新連載すればいいじゃない
今、皆が楽しみにしてる漫画はどれ?
カラスヤはなぜあそこまで編集が推してるのか分らんが、うまくいってないケースもあるだろう。
プーねことイカ。
読んでないのも多くなったな…いっぱい漫画載ってるからいいけど。
>>99 ヴィンサガ、ヒストリエ、ガガガガ、無限、おお振り、ナチュン、爆音
面白い漫画も多いけどクソ漫画も多くない?
真ん中の作品が無いよ
個人的には俺悪、蟲師、謎の彼女X、4コマ2本、ラブやんぐらいしか無い
あとは読み飛ばし
何でガガガガを入れるんだよ
>>99 あたらしい朝
ハトのおよめさん
ナチュン
世界の孫
爆音を喜んでる層がアフタにはどれだけいるんだ?
この流れなら言える
実は毎月「そんな奴」が結構楽しみだと
ヒストリエ→ナチュン→おお振り→サガ→カラスヤで終了
目次
↓
ぷーねこ(ヒルダヌーン命) ※薄っぺらいから探すの大変
↓
後は、逐次順番どおり読んでいく
(蟲、フェザー、そんな奴、ななはんに関しては、気分で読んだり読まなかったり)
かなり楽しんで読んでる
ヒストリエ おお振り ナチュン ヴィンサガ
わりとおもしろい
ラブやん 巨娘
とりあえず読む
謎の彼女 くじアン 孫 女神様 蟲師
目を通す程度
その他の漫画
まだアフタ暦短いからわりと新しい漫画ばかりが多いかな。
爆音やガガガ嫌いな奴って、DQN憎けりゃ漫画まで憎いってやつか?
イジメられたトラウマでもあるんかね?
かなり楽しんで読んでる 爆音
もっけ プーねこ サガ おお振り ヒストリエ ナチュン るくるく ななはん ラブやん ハトよめ
わりとおもしろい
彼女X 女神 蟲師 くじアン(絵がエロイ) まにまに 江古田 ミミア姫
まあ読む
呪街 あたらしい朝
そもそも読んでない
そんな奴 ガガガガ 孫 セラフィック カラスヤ
アレ?蝶満足してるぞ…
爆音は主人公のイタさが異常になってきたな
>113
DQNなんてあんなもんじゃないか?
DQNを写実しているように感じる稀有な漫画だと思う。
かなり楽しんで読んでる
爆音 江古田 彼女X プーねこ ヒストリエ るくるく ラブやん 孫 無限 ガガガガ
わりとおもしろい
ナチュン サガ 女神 蟲師 ななはん カラスヤ
まあ読む
くじアン まにまに ハトよめ おお振り もっけ 呪街 あたらしい朝 そんな奴 ミミア姫
はよ終われ
セラフィック
爆音はDQNをDQNとして描いてるのがいいんじゃないか
普通の暴走族モノだと、主人公はいい奴とかそんなんばっかり
>>113 族生態描写漫画としては順当に成長してるだけかと。
>>113 世間からずれ、現実を突きつけられ、逃げ、焦るのがよろしい。
世界のイカ、はじめは早く終われと思ってたなぁ
>>103 移籍後に2、3話読んで解らなかったので放置してたけど
単行本で読んだらハマった
なかなか凄い漫画だよ
単行本で読んでつまらなかったって話は聞かないけど
そう人っている?
今更少女ファイトの出張に気付いた。しかも二話って。
ほんとアフタヌーンはあなどれねえよな!
世界の孫はこのまま世界のイカとして連載して欲しい
どうもイカな世界が終わりかけているのが気になる
出張少女ファイトに興味を惹かれる
↓
漫画喫茶で読んでみる
↓
その帰りに単行本1・2巻購入
↓
2巻から話がつながってるので
イブニングの連載を読み始める。
編集部の思い通りに動いてる俺。
ダイオウイカってもっと目が大きいらしいな
火星人だっけ?イカみたいなニョロニョロした形の。
世界のイカの次は、宇宙のイカだな。
火星人と対決するんたよ。
勿論、また学校を乗っ取られるのはお約束。
嗚呼、冬目姐さんのスルーされっぷり。
爆音は読んでて苛つくが、裏を返せば低学歴をリアルに描写してると言える。
不良が実は良い奴で大人はズルい敵、みたいな似非リアルはウンザリ。
>>121 アレ、私いつ書き込んだっけ?
冬目つまらんが何とかならんのか
いつも同じ絵が並んでる感じで読む気がうせる
もっと面白いもんかけそうなのに口惜しい
って、それは錯覚なのかな
無限の住人は絵が凄いだけのジャンプ漫画かと
>>125 ファンだが正直ネーム力は低いと思う。
だがそれだけに『羊のうた』は奇跡の逸品。未読なら是非。
>>126 沙村の良さは『おひっこし』か、さもなくば『ろくでなしの恋』に出てる気がする。
冬目の作品はあの淡々とした空気感が好きだな
特別面白いわけじゃないが安心して読める
作家名で書かれると、どの漫画描いてる人なのか
さっぱりわかんなくていちいちアフタひっぱりだす('A`)
まだまだ一流の漫画読みにはなれないなあ・・・。
冬目は僕らの変病死が良かった。
羊は鬱になる。
モーニングでやった読み切りを連載して欲しい。
でもこの人連載向きじゃないよね。
今のアフタヌーン連載陣には足りていない「ジャンル」がある
それが何だか分かるか?
おひっこしは紛れもなくカスだった。
沙村は半分キ○ガイ
言葉は悪いけど所詮一枚画の人でしよ。沙村。
おひっこしは名作。
読後感があれほどいい漫画は少ない。
「おひっこし」発表後、むげにんの空気が変わった気がする
もう昔の沙村には戻れないんだ
おひっこしはNia_7っぽ過ぎるのが・・・
それで片方は知っててもう片方は知らないって奴がいるので かなりむかついていたりする。
セラフを早く終われとか言ってる人って読まなければ済むじゃないか。
わざわざ内容を確認して終われって思ってるのか。 異常だよ。
それとも、愛情の裏返しかね?
読んでないから終わって欲しいんだろ…常識的に考えて。
電撃でもよんでればいいよ
>>131 なんだ?…大食いバトル漫画か?じゃあゴラクから喰いしん坊!を引っ張ってこないと
喰いしん坊は面白いと思った事が無い・・・
あさりよしとおの漫画よりは不愉快にならないけど
隔月連載をどうにかして欲しい。いくら何でも多すぎ
副業で2本こなしたナチュンを見習え
>>138 ニアは糞先生と絵描きの対談の方が漫画より面白い
最近、「ぺし」はもっと評価されてもいい良マンガじゃないかと思うようになってきた。
そりゃもうアフタには勿体無いくらいに。
じゃあ『ぺし』はIKKIに移籍だな。
爆音はリアルに人物の愚かさを描いてるからといって、愚かな人間を見てて面白いかというとそういう訳でもないのですよ。
そこまで来たら完全に好みの問題かと
千石君はどこ行った
彼に彼女はできたか?
>>130 モーニングじゃなくてスピリッツじゃね?
「ももんち」だろ?
アフタヌーンはどこか懐かしく青臭くそれでいて残酷な世界観がいい
どうやったら「愚かな人間を見るのが面白い」まで飛躍できるのか・・・
先入見は極力排除しようよ
作者が韓国人だから糞と決め付けてかかる中学生じゃないんだから
ななはん楽しんでる奴って多いんだな……今週一番の衝撃だった
爆音を楽しめてる人が思ったより多くてびっくり&羨ましい
個人的にはいまいちピンとくるモノが無いんだが、どんな所に面白みを感じてるんだろか
10巻分も続いてるんだから支持されるだけの何かがあるんだろう
主人公達と近い年代だったりすると感じるものがあるのかな?
147
>リアルに人物の愚かさを描いてる
現実にごろごろしてるし
個人が漫画を楽しむのに理屈はいるまい。
先入見じゃなくて先入観な。日本語が苦手なようなのでアドバイス。
先入見という単語もしらない人に日本語が苦手とか言われたくないんだが
聞いたことないんだが
辞書に先入見はのってる、先入観と同じ意味
へぇ、一つ利口になったよありがとう。
でも本当は間違えたんだろ?
作者が韓国人なら糞だろう?普通。
>>163 負け犬の遠吠えは見苦しい。
>>164 面白いか否かは主観の問題なんだから、作者の国籍や民族では決まらんだろ。
(異文化の笑いや倫理が理解できないから面白さが分からない、ならあり得るが)
外国人を嘲って楽しみたいならニュー速か東亜にでも逝け。
韓国人が作者の漫画をあまり読んだことが無いのだが。
どんなのがあるんだ?
今週の少年サンデーで新暗行御史の作者の韓国人の読みきり載ってるから読んでみれば?
絵のセンスが日本向きではないが漫画としてのレベルは高い
ゾンビハンターは読んだ事ある
DQNには厳しいがロリコンには寛容でなぜか正当化するアフタ読者
そりゃDQNにいじめられて育ったペド野郎どもなんだから、しゃーない
>>155 普通に青春モノとして面白いじゃん
げんしけんと同じだよ
世間からはみ出してるという点で
オタクとDQNは表裏一体
じゃあ『げんしけん』の面白さが分からんかった私が『爆音』も楽しめないのは当然か。
スポ根不良SF四コマ萌え恋愛歴史物ギャグはある。
アフタにないものってバトルか?ユンボルでも引っ張って来るか?
イカバトル漫画があるジャマイカ
昔手が真っ黒になるバトル漫画あったけど、フェードアウトしたな
あれは戻ってくるのかね
よく考えて見たらむげにんはバトル物だったね。
じゃあ何が足りないって言ってたんだろ。
車・バイクものとかエロコメとかシュールギャグとか
>>175 増刊で続けると言ってたわりには、増刊が発行された覚えがないなw
>>177 車・バイクもの:女神
エロコメ:江古田ちゃん
シュールギャグ:カラスヤ
ヤンマガにも軍バリとかってあったな
いつのまにか移籍かなんかで消えたけど
アンカつけ忘れたけどもうどうでもいいです・・・
釣りもの
料理・グルメものとか推理ものとかホラーとか
>>164 あの国があーで日本がこーだから感情的には読めない罠、普通。
>>165 第三者が言うセリフではないと思うぞ。
神戸在住の日和さんが死んだときに桂がなったような不安定な雰囲気が欲しいかな
一応推理も料理も昔はあったよな。なんだかんだ言ってジャンルは結構網羅してる。
でも今あえてやるべきジャンルも特にないんじゃない?個人的に料理物は欲しいけどな。
すべてのジャンルが揃ってなくちゃいけないのか?
ジャンルを網羅していたらいい雑誌かというとそうではないしなぁ。その各ジャンルの漫画がそれぞれ面白いかどうかが重要。超。
キャラが立っていればなンとかなる!!
料理:ハト
それは料理する方なのかされる方なのか?w
>>191 する方だろ
ちょっと前に白菜とワカサギの鍋作ってたりしてたじゃん
ラブやんも時々料理漫画じゃん、アメリカンな・・・
アフタは新ジャンルを開拓する雑誌だろ
海洋SF萌えマンガとか
ナチュンは海洋云々と言うより閉鎖的なムラや変わり者との付き合いっていうイメージしかない
ナチュンは、ウエットスーツのエロさと人妻のエロさの集大成
巨娘はもういいわ・・・
神戸は好きだったけど、これは受け付けない
読み切りの時は「これおもすれー!連載希望!!」とか思ったんだけどなあ
初期の頃は「これは受け付けない」と思ったけど(ry
と後々また書き込んでるかも知れない、と思おうぜ。
思えないか…。変に悪ノリし過ぎなきゃ俺は好きなんだがな、巨娘。
巨娘はジョーがもてて男とっかえひっかえなのがイマイチ納得いかんなあ。
モテるわけないじゃん。あの体格と性格で。
男いねー、男欲しいって万年飢えてる方がらしいような気がする。
そういえば巌窟王再開はまだなん?
この世にはつまらない漫画などないのだよ。
つ「雲の向こう、約束の場所」
アレも絵だけ眺める分には問題のないマンガだった
そもそも読んでなかったからつまらないかどうか判らない。
読んでいたらきっと面白かったに違いない。でも読まない。
巨娘は公衆便所とあまり変わらないじゃない
来るもの拒まずとりあえずやる
とりあえず一発って男はいるわけだし
巨娘の方も「とりあえず一発」思考なわけで
/
/ な な つ 世
| い ん ま の
| の て ら 中
| よ 一 な .に
,. -─ ┤ つ .い
/:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:ヽ. も 漫
/:.:.:.:.:.:.:.:.:./.:.:.:.:.:.l.:.:.\ 画
/:.:.:.:.:/.:.:.:/ィ:∧:.:/l:.:l>トi:ヽ、_ ___
l:.:.:.:.:.l.:.:.:/T7示ト l/l价l:.:.ト! l/
|:.:.:r=i:.:.:.| ( {_ソ └' !:.:{
{:.:.:{ lil:.:.:.l ゝ }:.:.l
,. -┴‐‐ゞ!:.:ト{ r---ァ /N !
/ l {l トl/ヽ、 、.__ノ ,.<
/ l l ll l ーrイ `ヽ
l 、,.{ |!. リ ヾ ト、 / / ヽ
「` -=l〃 `ヽ、__,. '" / '.
∧___,./ 〃 '.
. / `¨Y rー‐ァ ,. __ l/ 〉
/ { 7 / / `ヽ Y /l
>>207 あの漫画はそもそものコンセプトが
「これって男と女が逆じゃん」
ってツッこませる話なんだよ。
>>200 君が男でも女でも狭い世の中に住んでるのは分かった
爆音列島って最近単行本で既刊全部読んだんだけど
凄いリアルだなあ・・・
ノンフィクションかと思うぐらいだ
これは作者の実体験か?
くっふふふ
…>201 連載漫画というものは
第一部完となってしまっては
二度とは 二度とは
>>185 ガナパの手みたいな
鋏使うやつが欲しいな
>>215 多分このツッコミを期待されてるので。
つ『謎の彼女X』
ナニに使うの?
謎の彼女に、電信柱が描かれた風景コマが多数登場するのは仕様でつか?
あの変圧機描くのが好きなんだよきっと
あれはポリバケツ
>>201 個別スレッドには情報が寄せられているぞ。
自分はニュータイプ誌で「今冬には掲載予定」みたいな発言を読んだが
結局春までずれ込んだようだな。
ハグソ混じりのツバ飲んで、インフルエンザになって死亡して終わってほしい。もういいあの漫画は。
植芝はもうちょい話を広げてほしい
日常レベルの話と涎だけで終始していて起伏がなくて飽きてきた
今回は、お墓参りと卜部の涙があったじゃまいか。
しかも、これからもっと不謹慎なことする宣言。ktkr
今月は墓参りとかで話が進んだけど今までネタを小出しにしすぎじゃないか、って感じだった
あれは墓前で不謹慎な行為をするという意味に違いない
>>220 日本の街中の景観を見事に再現してるじゃんw
どこもかしこも電柱電線だらけのみっともねえ景観を
>>229 ヨーロッパの芸術家なんかは、逆に「ケィオスでエキセントリック!」って喜ぶ人も。
ギリシャの巨匠テオ・アンゲロプロスのこうのとり立ちずさんでのラストシーンでは電柱が印象的に使われてたな。
爆音の人の絵がバカボンドの人の劣化に見えてしょうがないのだが・・・・
両方ほとんど読んでないくせにー
お逝きなさい
地雷震からの流れだろ…
筆は高橋のが先に使ってるだろ。
初期の高橋葉介ネタ禁止
え、高橋葉介?
え、キャプテン翼?
/ u \
/ \ ─\ チラッ
/ し (>) (●) \
| ∪ (__人__) J | ________
\ u `⌒´ / | | |
ノ \ | | |
/´ | | |
| l 高橋葉介 | | |
爆音はここぞというところを、でかゴマできめてるが、やってることはああだから、
つまり、全体としてはギャグですね。
今週のYJのコメント欄のテーマが「卒業式の思いで」で高橋は「警察が来た」って書いてた。
まわりにああいうのがいっぱい居たと。
Kが来る卒業式なんてあのくらいの年代なら珍しくもないような
田舎や北関東の一部だと今でもあるだろう
群馬・栃木・茨城あたりの南東北では日常茶飯事
沖縄も
南東北っていうのか^^;
金髪上下白ジャージ金極太チェーンエルメスハンドバッグロレックスビーサンが歩いてる地域
>>247,249
あやまれ 福島県民の俺にあやまれ
小ヤンキーはいたけど(たぶん今もいるけど)警察が学校に来たとか聞いた事なかったぞ
爆音の80年代初頭って全国的に校内暴力が吹き荒れた全盛期だからね
高橋ツトムもその頃を体験してるんだろ
でもオタクとゆー言葉が誕生したのもこの頃なんだけどねw
オタクは日本の一大コンテンツ産業に成長したが
校内暴力は何も生み出してはいないですよね
漫画を読んでいたのは族とネクラ
ネクラと珍走の一部はオタクになってはじき出され
残りはネアカ側にソフトに取り込まれた
爆音は漫画として面白いし実際俺自身楽しめてるが
いままでに何らかの被害を被ったやつは心穏やかには見れんだろ
くらいのことはまあ想像できる。
読んでて胸糞悪くなるが何故かオモシロい爆音。
高橋って今3つも連載してるんだよな?
巨娘を読むと、Theガッツが思い浮かべるのは私だけですか、そうですか。
>>255 家が国道の側で、安眠を妨害されたからかもしれん。
>>231 アフタで電柱がうまく使われた漫画はヨコハマ以外認めない
終爆、次爆まにまに
>>258 うわっ、仲間がいた。
俺はタカさん音頭聞こえてくるよ。
若しくは、「喉が渇いた!(ry」
こういう読みきりが過去になかったか覚えている人はいませんか
海岸の砂浜にベッドがあって家具が増えて
数人の老若男女がやってきて共に過ごすのだけれど
結局、彼らは「捨てられた」ひとたちだったというオチの作品なんですが
印象に残っている文句が「波の音で目覚めたら、それはどんなに素敵な気分だろう」みたいな
かつてトランキライザア(←なぜか変換できない)って
漫画も連載されてた訳だし爆音を
ヤンキー漫画、族漫画という括りだけで
アフタに合わないと即決するのは良くないと思うよ。
>>265 誰がアフタに合う合わないなんて話したんだ?
単に好きか嫌いかって話だろ。
でもヤンキー・族漫画のファンタジー要素を排除して、逆に心労でボロボロになる母親とか
娯楽ヤンキー漫画として描くべきではないとこまで書いているわけじゃん。
特攻の拓を読んで族に憧れる厨はいても爆音読んで憧れる奴は少ないんじゃね?
リアルなDQNを描くことで非行防止につながるならよいことだと思う。
別に作者はそんな殊勝なこと考えてないだろうがなw
漫画として面白ければそれで良いし、爆音はその面白さ=リアルさって形になってるだけかと
DQN漫画ってだけで無条件に叩く層が確実にいるんだから、
議論するだけ無駄だよ。
作者がロマンチシズムにおぼれて暴走族マンガをかいてるんじゃなくて
ロマンチシズムにおぼれている暴走族のガキを作者が描いてるところが好きだ。
どんなに虚勢はっても現実と対面しなきゃいけないところも描いてる。
つノイローゼダンシング
ガガガ信者に隙を与えるなっ!
呼んだ?
ガガガは爆音と逆で無法地帯で好きなだけ暴れられるDQNファンタジーだよな
つまりハト嫁と同系統である、と。
>>271 俺は作者がリアルな珍走漫画を描くことにロマンチシズムを感じてると感じる。
ガガガガの事をガガガと言う人は何なの?
>>277 入力が面倒なのよ!
ハトのおよめさん→ハトよめ
ガガガガ→ガガガ
ナチュン→ナチュン
でいいじゃないこの確定申告野郎!
呼んだ?単に語呂がいいからだよ
ハトのおよめさんの事をハトよめと言う人は何なの?
>>278 4文字のタイトル略すなんて凄いね
「るくるく」とか「ラブやん」とか「プーねこ」とか「ななはん」とか
そのままでいいじゃん
まあ「ガガガガ」より「ガガガ」のが語呂が良いというのはなんとなくわかる
マジか。俺今まで「ガガガガガ」だと思ってた…
そのほうが語呂よくね?
別にどうでもいいけど
「ガガガ」だと別の意味がたくさんある
ガガガ文庫
ガガガSP
ガガガ(ガオガイガー)
ガガガ(ガンスリンガーガール)
うるせえ!
ガガガガは世界観はファンタジーでもダメージ描写は超リアルなんだよ!
ガガガガは登場人物が死んでも、まいっか、で済んでしまう。
良いよもう「ガ」およびその第一変換候補で
ガガガーガガーガガでいいよもう
ここはもう山下で
放浪の画家っぽいわ
じゃあユタカでいいよ
江夏か
ハトのおよめさん→ハよ
ガガガガ→ガガガガ
ナチュン→ュン
女神→糞
さすがに無理があるだろ
イカって専門スレないの?
セガガガ
ガガガガも爆音も漫画として面白くないからよく解らん
そんな
>>298に「じゃあ漫画として面白いアフタ作品って何よ?」って聞いたら
どうせアンカレとかナチュンって答えるんだぜ
アンカレってなんだっけ? 読み飛ばしてる分かもしれんw
えーとな、疲れた主婦と間男の話。もう完結してるよ
アンカレ、ドラマ化まだー?
ゴーグルとアンカレ最近読んだぜ。テーマとしては
前者はコミュニケーションの可能性に、
後者はコミュニケーションの不可能性に焦点が合ってると思った。
正直退屈だった。ナチュンは好き。
アンカレは旦那に逃げられた銭湯のやつか?
連載終了したら工場派遣ですよ。
工場派遣なんかやったら休日は疲労で何も出来ないよ。
危ないとこでしたねぇ。
アンカレの表紙、何度見ても訴えられないか心配
ガガ信者マジうざい
本スレで毒吐いてろ
まぁまぁ、もうじき終わる作品なんだから大目に見てよ
突然どうした?
ドクターペッパーでも一気飲みして落ち着け
飲むならスコールよ!
愛は無いがな!
ガガガ=ガオガイガーは知ってたけど、ガガガガは何の略なの?
ガイガーカウンターガガゼンハンノウシハジメタ!
ガイガン買うんだったが前半のウエダハジメ?
フリクリの漫画書いてた人だよな?
ハトよめのセリフをひたすらコピーしてる奴が痛々しいんよ。
実況とかでもたまに「〜まんた」とか見るけどさ、なにがおもろいわけ。
ただの猿真似じゃん。VIPと変わらんな。
その実況やってる人に直接言ってください。
>>314 ハトヨメスレ見てみろ
たまに「〜まんた」とか見かけるレベルじゃない
物凄い世界だぞ
ガガガガは画面の構成やコマ割りが上手いと思う。
パッと見て登場人物が何をやっているのかわかりやすいので
(線自体が荒々しいための見辛さはあるが)
動きの良いアクションを楽しめる。
キャラクターも笑い出したくなる一歩手前に個性的で セリフも軽妙で快い。
このスレッドで妙なアンチがいるから逆に読んでみたが面白かったよ。
>>316 一度だけ覗いたことがあるけど、
あーこれはハグキ潰しだなーって思った、
320 :
264:2007/03/10(土) 22:50:40 ID:/xKixrU/0
>>266 多分それです
すごく印象に残っているので気になっていたんです
ありがとう
同作者の作品が入手できないか探してみます
>>320 世捨犬名義で探してみ。結局その系統でしかまだ出してないはず
四季賞クロニクルには博内ないの?
>>320 すでに上でも挙がってるけど、博内和代は元々のPN世棄犬名義でしか単行本を出してないよ。ていない。
博内名義としては4本しか描いてないし、単行本も出てない。
量的にはいけると思うし出してほしいんだが。
クロニクルにも載ってない。
とりあえず世棄犬の単行本を買ったが、正直嗜好に合わない…。
やっぱ無名作家の短編集じゃ売れないから出さないのかねぇ
正直今一番欲しい短編集なんだけど
>>324 世棄犬はただのエロマンガだからなw
博内名義を期待するなら読まない方がいいかもな。
漫画はぢめて物語ってのを読むと、バナナチ○コの着想の雛形が見えるような見えないような
4月号の終戦のローレライで、征人がパウラ嬢に言ったせりふ「ビッテ」が、
一瞬「ビッチ」に見えて、なんじゃこりゃと突っ込んだ後自己嫌悪。良いシーンだったのに。
いやおまえだけじゃないよ・・・orz
テスト
久しぶりにバレーボーイズ立ち読みしたら
何よあの展開。
そんなこと、ここで言われても…
沙村広明の著作おひっこしによると、ロリコンには高学歴が多いらしい
アフタヌーンを代表するロリコンといえば、植芝理一
彼は早稲田大学除籍である
この説は当たっているのかも知れん
除籍ってことは高卒扱いじゃん
ニュートンの万有引力の法則によると、惑星は丸いのが多いらしい
太陽系を代表する惑星といえば地球
地球は第3惑星である
この説は当たっているのかも知れん
>>335 入れるだけでもニートを超越した存在だろ
退学と除籍では意味合いが全く異なるぞ
入学した事にしてもらえないのが除籍
大学を除籍というと、安彦良和が弘前大学を除籍になっているが
植芝の除籍とは全く違うような気がするのは何故だろう?
そういや、ディスコミ連載当初はまだ学生だったんだよな > 植芝
何度か卒業できないことをネタにしてたが、卒業できないまま除籍にされてしまったとは
在学中に漫画描きになって8年生のあと除籍?
ナチュンの人は京都大学大学院だと昨日の朝日新聞に載っていたが
ロリコンには見えん
東大卒でもニートいるらしいから
木尾も筑波だから高学歴に入るな
あと黒田が一橋だったか
高学歴なんて一部の会社でしか意味がない例外ですよ。
2chスレ違い話題三大噺
・失恋系自分語り
・メンヘル自慢
・学歴話
小梅けいとみたいに京大出ておいてモリマン漫画描いてるのもいるけどな
>>344 ロリコン→高学歴 であることが多いって言ってるのであって
高学歴→ロリコン であることが多いとは言ってないんじゃね?
ロリコンが多いといえば教師
教師以外のロリコンってよっぽどの凶悪犯罪でもなければ報道されないから・・・
>>329-330 BitteはPleaseとかVery Muchみたいな意味。
使われる状況が広範で、日本語や英語の一単語には置き換えられない。
いや、そういう話じゃないだろ
まぁ仮にロリコンに高学歴が多いとしても、
それが免罪符になるわけではない
免罪符も何も、ロリコンだろうがスカトロだろうが
性癖そのものが罪になることは決して無い。
法律上は勿論のこと、倫理的にも。
その理屈で言えばDQNのウザガキがコンビニ前でたむろってよーが
ファミレスで騒ごーがOKってことになるな
法に背いてなければいいってもんじゃないだろう
ここはいつから月刊ロリコーンのスレになったんだ?
>>357 何言ってんだ
コンビニ前でたむろするのは人様の迷惑になるが性癖そのものが誰かに迷惑かけるのか?
迷惑をかける可能性があるから、矯正を促されるんだけどな
促すのであって、強制ではないけど
ロリコンもスカトロも部屋に閉じこもってるぶんにはいいが
外でやると警察呼ばれますよ
逆に言うと、自宅の室内に作ったコンビニの前ならいくらたむろってもOKです
実際に迷惑をかけてるのと、かける可能性があるってのは全然違うからな
ロリコンが性犯罪を犯す「可能性がある」から何もしてなくても矯正するって理屈がまかり通るって
どんな治安維持法だよ。戦前かっての。
とはいえ
>>360の理屈は分かるっていうか世論の空気がロリコン=悪という風潮なのは分かるが
>>361 そういうことだな
法に触れていないDQN=ウザい=迷惑
法に触れていないロリコン=キモい=迷惑
法に触れていない馬鹿=ID:NZfgaTu5O=迷惑
ロリコンもDQNも世界に必要ないね。
全員、竹島に送ってそこで余生を全うしてほしいね。
おいおい、お前ら激しくスレ違いだぞ、ヨソでやれwww
はい。
アフタに来て欲しい作家は、ながいけんです。
おれはすがやみつる
アフタに戻って来て欲しい人ならいる。
むしろ、今もアフタにいるけど昔に戻って欲しい人達が
長期連載すぎて昔の味と変わってしまった漫画がけっこうあるな。
女神とか女神とか女神とか?
元を知らんけど、巻頭であろうと俺にとっては生涯空気漫画だな
他に変わったと思える作品はなんだ?
幾つか漫喫で読んだが、そんなに大きく変わった印象のはなかったが
満喫で読むからだろ
うたたねは長期の癖にページ数が小出しで話が進まないから、何やってるのか忘れてしまう。
作者個人でいえば、高田裕三
リトルジャンパーでは彼なりに今どきの萌え路線を模索しているらしいのに驚いた。
かんらんちゃんに戻ってきてもらいたいです
うたたねは本業エロ同人漫画家だから
どうせまともに申告してないんだろうなあ…
>>374 女神さまの1巻読むと
あまりの絵柄と作風の違いに愕然とするな
昔のおてんばなベルダンディーの方が面白かったぜ。。。
最初の絵柄は今見るとちょっと・・・・
ベルがキモイ母性の塊になっていくからなあ。まあ、本来なら10巻ぐらいで
終わっている話をエンエン引き伸ばしているからしょうがない。キモオタの
精子が尽きるまでは終わらんよ。
とりあえずあのコピペ繰り返したような能面描くのはやめてくれと>ベル
読者の皆様のニーズにお応えして次号からは
『うほっ雄神さまっ』というBL作品に生まれ変わります。
女神は6巻ぐらいで終わってくれるのが良かった。
バイクの話とかだったら今でも面白いけどな
ないない
先輩後輩と主人公のバイク狂いどもに関わっても
話面白くできない女神どもいらんな
あの空気漫画は藤島が氏ぬまで続くのだろうか・・。
欄外に書いてある読者投稿欄?がキモイ。
>393
そっちが本編。
けーいち「ほう、それで発動機の何についてお聞きになりたいのですか?」
バルシネ「・・・。」
一番面白い部分が「年齢」とか「職業」だったりするところがキモイ。
欄外がジャンプ放送局化すれば面白いのに
げ〜術劇場とかいう狂ったコーナーがあった記憶が。
アンケートで「つまらなかった作品」を女神にしつつ、何故かコメントは女神ハァハァ
誰か掲載されるかどうか試してくれ
元作画監督とか、日本の大学で初めて漫研を創立した人(だったっけ?)とか
たまに結構すごい人が投稿してるよなアフタ。しかもやっぱりサブカル的なすごい人。
上に出てた大和氏と言い、投稿者が個性的なのは確か。
ABさんが四季賞受賞者だと知ったときはちょっとびっくりした
>>400 「本当に好きだからこそダメなときはダメとハッキリ言う真のファン」
という都合のいい解釈されるよきっと
http://ja.wikipedia.org/wiki/ONE_%EF%BD%9E%E8%BC%9D%E3%81%8F%E5%AD%A3%E7%AF%80%E3%81%B8%EF%BD%9E 『ONE』での「永遠の世界」は氷上 シュンの発言が有力な手がかりとなると主張する声もある。
永遠の世界は、
死後の世界と同類又は類似した世界である。
誰もが「永遠の世界」に行く事ができる(戻る事は難しい)。
「永遠の世界」は現実世界でのよりどころを無くしたときにいく事が出来る。
「永遠の世界」では案内役となる女の子を1人連れて行く必要があるかもしれない。
「永遠の世界」は主人公だけのものではなく共通領域(パブリックスペース)
「永遠の世界」はその案内役と盟約を結ぶ事により猶予期間が与えられる。
猶予期間内に現世で拠り所(絆)ができれば「永遠の世界」からおよそ1年で帰還できる。
「永遠の世界」行きは阻止することができない。
「永遠の世界」行きとなる人間のことはおよそ1週間前から忘れ始められる。そして戻ってきた途端思い出す。忘れるまでの日数はどれだけその人を思っていたかによって異なるらしい。
「永遠の世界」の案内役はその写し身となるものが現実にいるが、盟約付近の記憶はあいまいになる。
何の根拠も示さない中二病ならではの妄想だな
ハト読め。
ワカサギが鍋に入ってるだけで幸せになれる感覚をやしなえる。
今日はイカ食う。大王イカを犯す。
ハトよめなら胴体着陸せずにすんだのにな
>>385 女神っていうか藤島漫画は海外でも人気あるからな。
ブックオフでもイケメン白人さんが「Oh! My Goddess!」を探していらっしゃいましたよ。
他には無限の住人なんかも人気あるかな
あいつらは漫画を理解してない!
無限人気あるのか?
「海外でも人気ある」「海外でも評判」なんてーのは
単にむこうのファンだけが評判言ってるだけで
ファン人口自体が多いか少ないかまでは分かんないんじゃないの?
そういや無限アニメ化されてないっけ?
一期は殺陣重視して、しばらくしてから
二期でストーリー重視とか出来たら最高だけどな。
414 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2007/03/13(火) 14:49:41 ID:Q0gzoSW60
tesu
三期と四期は地下牢解体編
どう考えても不死力解明編の長さは異常
確か以前むげにんをパクったアメリカ人の漫画家がいたんじゃなかった?
人気あるっても日本ほど売れるはずもないし
どれも目糞鼻糞じゃない
キャプ翼とか凄いよ。
サッカーは世界の共通語だから。
集英社作品には過剰に反発する奴がいるのがアフタやマガジン系のスレ。
セリエAのレギュラークラスがキャプ翼読んでいるのを見てびっくりしたw
イラクで自衛隊が襲われなかったのって、車にキャプ翼のイラスト描いてたからなんだよな
嘘のような本当の話
それはガセw
ウ ソ ツ キ (トリビア風に
↑こういうレスして恥ずかしくないのかな
でもキャプ翼の場合、その国の設定に直されているから、
日本の作品だと知っている人はきっと少ない。
イラクではアラブ人のマージド君w
キャプテン翼は韓国人が作ったものを日本がパクった
うざ
429 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2007/03/13(火) 21:01:29 ID:8jG2Q7X8O
私達は敗戦国民
おい、なんでこんなとこにまで工作員がわいてるんだ?
逆に考えるんだ
どこにでもわくから工作員なんだ、と考えるんだ
俺たちの手には負えねぇ
勇午をイブニングから呼び戻すんだ
あれ?自衛隊機に描いてるのは藤島でしょ? 他に描いていても全くおかしくないが。
女神は終わらせられるのかどうかが心配だ
稼げなくなったらそこで強制終了ですよ
編集長……連載がしたいです
>436
何だお前 くたばれ
438 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2007/03/14(水) 08:36:08 ID:vsCgbaLS0
主文、大友克洋は死罪。劇場版「蟲師」:オダギリジョー 蒼井優
結局、蒼井優は和服もイケるな、という一点のみを心の支えに
最後まで観続けることが出来たが、
蒼井優に興味の無い人間は、何を拠り所にすれば良いのだろう。
オダギリジョーの鬼太郎ルックか、
はたまた江角マキコの貞子ぶりか。
いずれにせよ、まともに付き合うのは困難な映画である。
原作ファンはそれなりの覚悟をして劇場へ。
最後に、
>私はもう、大友の泉は枯れたと思っているのだ。
この部分を訂正しておく。
大友の泉は、干上がってカラッカラになっている。
http://ameblo.jp/sinobi/
むげにんはジョシュも知ってるしな
蒼井優の可愛さは異常
池脇千鶴が歯軋りしてるだろうな。
まぁどっちもウザイんだけどね。
日本で実写化していいのは設定が普通の漫画のみ
バリバリのフィクションものを実写化してもろくな事にならない
ハリウッド映画なみの公開規模があれば邦画も予算かけられるし、
予算があれば技術的な面もカバーできるけど、そんな需要はまったくないしな
ゴジラVSハトのおよめさん
まず、蟲師の世界を「100年前の日本」と限定している時点でアレだしなぁ
見てから言えアホ
原作使うんなら俺様設定で改編するのはやめろって話。
まぁ見るけどさ。
>>447 いやー、メディア変わったら別作品という認識で楽しむのもありだろ
糞改編のせいでつまらなくなってたら叩いても良いと思うけどw
テレビでチラ見したけどオダギリジョーのギンコ吹いたwww
あんな髪型にするなら黒髪で普通にすれば良かったのにな
あと勇午帰ってきてくれよ
勇午こそ映画化するべきだな
R指定
スナッフビデオ
蟲師もおお振りもオメー等のモンじゃねえんだから
実写映画化されようがアニメ化されようがガタガタぬかすな。腐共。
ほう
おお振りはともかく蟲師は腐に人気なのか疑問
オダギリジョー似合ってないのは確かだ
顔の描き方が馬面系の漫画は総じて腐人気が高いな
よって虫師も人気
蟲師はカピパラ
第2部 蟲バトル編開始
腐に目を付けられた雑誌は腐る
どっちかってえと↑な事ばっかり言ってる奴らの方が
腐らせてるような気も・・・
蟲師の腐って誰と誰を絡ますんだよ…
腐女子っていうか女性ファンだろ多分。
自分と意見の合わない漫画好き女は
全 員 腐 だ ろ ?
2ch脳だと女性ファン=腐になるらしい(笑)
↑は真性の腐
腐、腐、言うからなんか豆腐よう食いたくなったじゃないか
いや、大漁大漁。
どうでもいい話題が続いてるなあ
そうか、今が一番話題の切れた頃か・・・
腐、腐、言うと食欲が失せるんだが・・・・
豆腐は美味いよ
>>470 だな
俺はむししはどうでもいんだがオダギリジョーが酷いと思った
本誌の部数が増えるなら糞映画でも良し。
どうせ良作って言われないと見ないから文句も言えないし。
そもそも蟲師自体大して(ry
>>447 漫画が原作の場合は、むしろ改変しまくった方がいい。
少なくとも見てくれは。
と、白髪の鬼太郎コスプレした主人公を見て俺は思った。
それ言っちゃったらアフタそのものが大して(ry
原作漫画から改変しない映像化作品ってほんとつまらない
間延びさせて内容が薄まったまま尺を稼ぐから漫画読んだほうがマシ
その漫画で何が重要か把握していれば、それ以外は積極的に
改変すべき。
ギンコの外見なんて、蟲師では、たいした部分じゃないのに
こだわったのは、大友が何が大事か分からないボケ老人だから。
今ならオダギリより妻夫木をチョイスするべきだったんじゃないか?
美術が最悪
>>479 そろそろ該当スレでやってくれ
ここじゃ観ない人間も多いだろうし
481 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2007/03/14(水) 22:12:14 ID:Ik5B8LHaO
ギンコ役はエスパー伊藤
>>471 オダギリが酷いっていうよりオダギリにとって酷いと思った。
仕事はもう少し慎重に選んだほうが・・・
ああ、SHINOBIとかな
試しに世棄犬のマンガを買ってみたけどSeaSideSouvenirとは全然違った、当たり前だけど
器用貧乏過ぎて大成しない作家の典型みたいだと思った
>>484 まぁ自分の絵柄が納得できるまで変化させるとあーいうもんだろうけど、
確かに器用貧乏ってか、一つ腰を据えて頑張れば良いのにな。
四季賞作家って、その後の短編が2つぐらいで息切れする奴多いのよね。
その辺が踏ん張りどころだろうに。遠藤とか最初は凄かったぞ。
映画化しなきゃいいんじゃね?
映画化はまあいいとして、実写はねえよな。
今じゃただの変態オヤジの遠藤も昔は凄かったのか。
爆音ってどういう人間がみてるのよ。おもしろいのか?
どういう人間っていうかアフタに載ってるから取り合えず読むって人間は多いだろ
特に読み飛ばす理由もないし
どういう人間と言われても返答のしようがないが・・・
まあ不良漫画に特に抵抗がなければ楽しめると思うぞ
俺は不良漫画は好きでよく読むが爆音はトップレベルに入る
オダギリは仮面ライダーやってたことをさりげなく隠そうとしてるからダメ
結構爆音楽しんでる。
生まれはちょうど作中の時代(つまり今20代半ば)、不良や暴走族とは無縁、なおかつ女。
なにが面白いのかと言えば、最初はビビリの普通の子だったタカシが
どんどんつけあがって自分では悪いつもりだが客観的に見るとショボイところ。
綾瀬や火を吹く子や大木さえもタカシに比べればいくぶんかしっかりして見える。
主人公なのに、あの痛々しさは面白い。
そしてそれすらもあの狭いDQN世界の中の出来事で、まともな大人の社会からしたら陳腐でしかない。
たまに描かれるけど、タカシの親父とか綾瀬父とか今月の火吹きの子の母親とかとの対比がたまらん。
出勤するサラリーマンを見て「バーカ」とか心の中で笑ってるけど、お前のが笑いモンだよw
なので最後はタカシにそれまでのツケがべろろ〜んと返ってくるのが楽しみ。
もしDQNマンセーで終わったらアフタ裂くわ。
駄文で長文w
マンセーっつうかそれなりの悩みとかそんなんだろ。うまくいえないが。
今でもそれなりに暮らしてるやつなんて大勢いるし
爆音のキャラはショボイってかリアル
漫画的格好良さがない
自分の知り合いにも暴走族やヤンキーがいたが、大体みんなあんな感じ
普通の子も不良の子も内面的には大して変わりがないんだよな
たかしはこのままだとヤクザコースかな?
ヤクザになる根性もないのがタカシ
まあでも普通に考えたら主人公の成長もんなので、最後はたかしも族卒業して普通の社会人になるんだろう
風俗店の店員とかはありそうだ
何か夢を見つけて族を抜けるって展開が一番ありそう
例えばレーサーとか
で、抜ける最後の集会で事故死だな
それは少年漫画過ぎる。
普通にリーマンとかスゲーありきたりな職に就くと思う。
今までの展開からいってそーゆー非現実的なのはありえん
警察官に更正
リアルというなら塗装工だな
506 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2007/03/15(木) 03:48:03 ID:WM04s/JJO
恐怖の大王が降臨するんじゃないの?
火吹きとアッーで性病エンド
爆音はリアルではない。リアルなDQNを書きたいなら、ホームレス女性を集団でなぶり殺した中学生と
つるんでた28歳男みたいな顔で書け。
げんしけんもリアルに大野をビン底ピザに書くとか
主人公死亡が一番綺麗で簡単な終わらせ方だな。
族に憧れる厨房の幻想を砕くって意図が作者にあるなら
そんな美化の余地が残るラストじゃなくて>505とかが良さげ
今まで、あれは自伝で最後に漫画家になる…と思ってました…
親父がサラリーマンだったっけ?<爆音
多分、1999年を迎えたのにタカシはサラリーマンをやってるってオチが綺麗じゃないかな?
で、今では族の仲間とは一切連絡をとりあっていないという現実。
親父は無職になって離婚だったか
中卒でサラリーマンか。
鳶かどかたか塗装工
あんなDQNがリーマンなんかなれねーってwww
ドカタやって横目で同年代のスーツ姿を見て
嫌悪羨望自責後悔、複雑な感情を抱きつつ
生きていくために歯を食いしばって生活に流されるENDですよ
あ〜、そっか。
あんだけ馬鹿にしてた親父にすら自分はなれなかった…てな感じか。
すげー鬱漫画だったんだな。
え、いまさら気づいたのか
そういうマンガだろ…常識的に考えて・・・
鳶や長距離運転手になるならまだ救えるがタカシの場合、
「他人に使われる性分じゃねぇから」とか言い訳しながら
無職のままパチンコしたりブラブラ遊んで借金生活のあげく夜逃げするタイプだろ
それ故、個人的にはいまいち楽しめないんだよな
それを見せられても受け取る感情が何も無いというか
ワイドショーが目に入ったときに似てるかもしれん
綾瀬はヤクザになって、ボンドは葬儀屋継いで、火炎瓶のこはレーサーになって、シンジはミュージシャンになって(ry
タカシは事故死
>523
出来ちゃった子供とか連れ子を虐待死させて務所へ
以後娑婆と行ったり来たりのホームレスとか。
リアルなら「二十歳になったぜイェーイ!」
と、皆でカラオケ>帰り1BOXに乗るも酔っ払って電柱に>主人公とその仲間全員死亡
END
すげーショボい罪状で収監されて、いざ娑婆に戻ったら
昔の「仲間」は「マトモな低賃金労働者」になってて
避けられまくった腹いせに無銭飲食して泥酔、
逃げる途中で交通事故に遭って死亡、あたりじゃない?
マジな妄想の数々ワラエル
みんな本当にヤンキーとか嫌いなんだな
家庭環境でグレちゃったフツーのガキとしか描写されて
ねーじゃん 今んとこ
珍走やってるのを書かないのは如何なものか。
ヤンキー全員が女子高生コンクリートレイプ事件やってるようなやつらばっかりって
思いこんでるような奴らが多いな。2ちゃんねらーにありがちだが
この時代なら元族の社会人も大して珍しくねえって
お前らの社会感覚リアリティーがないよ
そーゆー族は器用にガッコだけは行ってるんだよ
お前こそリアリティなんて皆無だ
>>532 元族の社会人=マトモな低賃金労働者
なんじゃね?
物語がどう決着するか話してるわけで、
実際のヤンキーがどうとか言ってるやつはバカか?
535 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2007/03/15(木) 20:39:22 ID:8PR2zOj00
爆音はDQN嫌いに不人気というより、DQN嫌いがDQNの落ちぶれる様を楽しむ漫画だったんだな。
DQNじゃないがタカシに感情移入しまくって欝になってる俺は
>>531 あの時代ってか今でもそうだな
ヤンキーでも根はまともな奴は山ほどいるし
基地外とただのヤンキーを一緒くたにしてるやつが多すぎ
ヤンキーは必ず地獄に堕ちると思いこんでないと自分のプライドが保てないトラウマでもあるんじゃね。
パノラマいつになったらおもしろくなるんだよ
二十面相の娘がおもしろかったから期待してたのによおおおおお
根はまともってw
ヤンキーは所詮ヤンキーだよ。
コンクリレイプは極端だけど、やっぱり根が普通の人とは違う。
ヤンキー叩きとヤンキー嫌い叩きが定期的に出るな、このスレ
ロリコン叩きとロリコン嫌い叩きも出るNE!
全員一致で嫌える漫画があればみんな仲良くなれると思うよ
たとえばアk
アコニーは萌え漫画
DQN叩かれて頭に血が上ってるのはDQN読者なのか?
もう女神も古米も叩くの飽きたんだよみんな
共通の敵を失ったから争うしかない
ヤンキーも普通のガキも変わんねーよw
どっちもただのガキ。ガキの思考に大差などない
キチガイみたいのは別だがな
つーか、漫画漫画
ちょ、俺アコニーの続き楽しみにしてるんだけど
アキバ署だろ
そもそもこのスレではどっからがヤンキーなんだ?
タバコ吸ってりゃヤンキー?単車転がしてたらヤンキー?
タバコ吸うぐらいがヤンキーなら公立中学なら半分近くはヤンキーという事になる
まぁ、DQNもロリコンも社会には必要ないから燃えないゴミといっしょに埋めればいいって結論でいいよ
読者層が全く見えないw
>>541 微妙に違うような。
珍走が出てるってだけで条件反射で叩く奴が出て、それに爆音はマガジンとかに載ってるDQN賛歌漫画
とは違うだろ?ってツッコミが入る。
>>554 カラスヤのサイン会でT田が言ってたけど、
とりあえず男女比率は9:1くらいみたいだ。まあT田談だけど。
アフタのT田とテイルズの吉積は信用しない
>>556 おお振りと虫と江古田のサイン会はほとんど女
>>555 常にキッカケはアンチなんだよな
同一人物かどうか知らんけど
いい加減飽きた
マジでトラウマでもあるのだろうか
ちんちんこすりつけられて性病でも移されたんだろ
珍走って普通に叩かれるべき層だろ?
歩きタバコしたり、未成年なのに飲酒して暴れて他人に迷惑かけるレベルの。
きちんと社会のルールを守って生活してる一般人からすると、
忌むべき存在なのは動かしがたい事実だと思うが。
ガガガガぐらいフィクションだと楽しめるが、
爆音ぐらい地味にリアル路線だと、なに珍走にスポット当ててんのって気になるのかも。
漫画と現実の区別がつかないこんな世の中じゃ
一般人>>>>>オタク=ヤンキー
どっちも社会のゴミだから、まぁ間違いではないな。
オタは基本的には他人に迷惑かけない
ヤンキーは基本的に他人に迷惑かける
>>563は他人に迷惑かけてもキニシナイか、迷惑かけてるという認識自体がないんだろうな
>>565は他人に迷惑かけてもキニシナイか、迷惑かけてるという認識自体がないんだろうな
お前らほっとくと煽り合ってるな
そうだな、お前さんみたいなヤツがスレの流れを管理してあげないとダメだよな
ところで、イエスタデイをうたってが再開したが、アコニーは戻ってこないんですかね?
アコニー(;´Д`)ホァホァと好きだったのだが
ルツカネズミが終わったらアコニー魔界編がスタートします
ハツカが未完のまま中断したらアコニー魔界編はスタートしません
珍走のくせに、えらそうにアップになるなってんでえ!
というわけで、カラスヤなみの極小コマでチマチマチマチマしてる爆音を読んでみたいです。
ゴキブリがうごめいてるみたいに、すごくリアルです。
姐さんファンなら「死ぬまでに作品が完結したら儲けもの」くらいに思って下さい。
どうしても我慢できなくなったら姐さんスレで姐さんハァハァして下さい。
それより、イカが気になって気になって。イカイカイカイカ、イカはいい!という
ほどでもないのが、かえって良い。孫が死んでも気にしない。
そんな事より早く茗かアコニーのみかんを
冬目の話になると毎回冬目を姐さんと呼ぶ携帯の腐女子信者が沸くな
つぅか本スレ以外で山下サンだの姐さんだの言うのはやめろ
そういうのは本スレだけでやれよ!あの…俺みたいに…
冬目は巌窟王の前田マヒロンみたいに
同姓が見ても見とれるくらい格好いいのか?
かなり美人らしいな。
冬目うp
もっさい
582 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2007/03/17(土) 01:26:13 ID:Jsa9DFHF0
世界の孫 の スレ はなぜないんだぜ?
アフタで2番目に好きなんだが…
おれってレア?
安心しろ。俺だって大好きだ。ビューティースポットヘアーが、だが。
>>582 ピンク鯖にSABE総合スレがあるハズ
つーか本当に語る場所がないのはローレライ
孫はいちおう楽しく読めてるけど、何が面白いのか自分でもよく分からない。
考えるんじゃない! 感じるんだ!
考えるんじゃない! 味わうんだ!
かめばかむほど味が出る。
つまりスルメイカってことか
孫は方向性がさだまってないのが嫌い、
それがいいんだが。
>かめばかむほど
どう考えてもタコの方だろ?
イカ漫画なのに蛸だと!
2億年後、イカは地球上で一番知能が高い生物に進化するらしいからな…
象みたいなやつな
ややスレ違いだが巨大イカが暴れる映画って「ザ・ビースト」の他、あるのか?
タコは多いのにイカってあまり無いな
海底2万マイルにイカ出てなかったか?
以下、イカ禁止
お前らいイカげんにしろよ
たー
うがふなぐるふたぐん
いあいあ
>>576 冬目信者は男8割だと思ってた
つーか、冬目信者ってだけでやおい趣味までわかってしまうなんて
ここはとても怖いインターネッツですね
>>603 毎回冬目の話になると特定の同じやつが沸くんだ
沸いてどうするんだw
じゃあ次からは俺が湧こう。
今のアフタヌーンは求心力のある看板作品が不在の、代替わりの期間かもしれないね。
ただし、10年以上前からな。
求心力のあった看板作品って寄生獣しか思いつかないんだが。
アフタって元々ごった煮が売りで、そういう作品のない時期のほうが
長かったんじゃないか。
引越しの最中、酒場ミモザとブルーミント・ホテルを見つけて読み耽ってしまった。
ああ、あの頃は良かった。
寄生獣が求心力あるたあ、寒い時代も有ったもんだな。
>597 そのものずばり「スクイーズ」とか。
イカよりタコのが知能高いって聞いたんだけど どうなんだろう
>>604 多方面で自分の愚かさを証明しましたね
>>610 こないだのオマケ冊子で、新旧連載陣が
こぞって激賞してたのが寄生獣だったのに、何を言ってるんだか
漫画家が好きなのと読者が好きなのは違うだろう。
漫画家だって他の漫画を批評するなら一読者だけどさ
そういやジャンプ作家の間ではバオー来訪者が執筆陣に最も人気あったっけな
寄生獣は絵柄は地味で華が無いのにやたらグロいし
扇情的な台詞やら衝撃的な描写でばかり盛り上げようとする漫画なんで
あまり流行ったり、皆に読まれたりはしない方が良い漫画だと思うだけなんだが。
だいたい寄生獣って爆発的に売れたとかじゃなくて地味に売れて版を重ねていくタイプだったぞ。
今でも寄生獣寄生獣言うしか能が無い人達は、 ちょっとは恥を知れと言いたい。
自分は寄生獣読んでると恥ずかしいし人に知られたくは無い。
はいはいプロの漫画読みプロの漫画読み
恥を知るべきなのはお前