260 :
山崎渉:03/03/26 20:19 ID:???
>259
よし、判った。
こんなところでマジレス希望はカコワルイのだが、15日にセット券予約して
「予約確認書」とやらが送られてきた人いますか?
まだ来ないんだよ、もしや手違いで予約できてねーのかもと思うと・・・鬱詩
263 :
名無しの笛の踊り:03/03/29 00:53 ID:/qyTa3nn
>261
痺れを切らした知人が電話で確認しますた。
昨日発送したという話なのでもう少し待ってみれ。
31日「マクベス」S,A,B 全部売れ切れだったよ、ママン・・・ (ノД`)・゚・
バレエ筋から噂で聞いたのですが、
朱父さんが塔婆辞めるって本当ですか?
ササチュに嫌気がさしたのか?
AMPにくらべればギャラ渋そうだし。
知り合いの人がノイシュバンシュタイン城ばりの建物建てるくらいなら
ダンサーのお給金どうにかしてって言ってた。
あんなの見栄はってヲトコダンサー釣ってでしょ。
ダンサーで40才まで残れる人なんてほとんどいないし、
容赦なく人減らししてるよ。
辞めるのが手套さんだけでなければいいけどね。
ヌッチやムーティファンが、やっと席がとれた・・とか自慢してますが、
さっき、テレビで好評発売中!と宣伝してましたが、
どういうことでしょうか。
平日にオペラ観にいける奴、5万位以上の高いチケット買える結構な身分の奴はいいだろうけど、
土日の安い席狙いの奴には、あっという間に売切れだよ。
高い席なら残ってるだろ?
イタオペ好きはこれからしばらく来日にとびつくことになるだろーよ(w
270 :
名無しの笛の踊り:03/04/01 00:28 ID:RO4WgCpN
268はCMの「好評発売中」の意味もわからないアホ
「好評発売中」というのは、まだ席があるということだろ。
ボーナスもらってからでも買えるかな。
テレビのCM、今やるより8月に入ってからの方が効果的じゃないかい?
やはり梶本は神!
275 :
sasaki:03/04/02 12:42 ID:nNLg7qd6
> 個人的には、相対的にも絶対的にも高いと思います。
なら買うな
それだけ
事実無根の誹謗を続ける 「オーケストラシンポシオン」音楽監督 諸岡範澄 への訴状の宛先
「オーケストラシンポシオン」事務局
東村山市恩多町4-12-1ホワイトスクエア206
死ゅ必様、必死ですね。
主筆様がんがってるなあ。
282 :
280:03/04/07 16:32 ID:???
言い忘れましたが、現役国税局員です。
これね
www.zakzak.co.jp/top/t-2001_12/2t2001122201.html
284 :
名無しの笛の踊り:03/04/07 22:34 ID:qFvwIOm+
大前研一が芸をやるなら聴いてみたかったなぁ。
そして大声で笑ってやりたかった。
しかしそのために金を払うのはばかばかしいね。
佐々木も酷いが大前はもっとひどい。
佐々木の提供するものは、いかに暴利でもそれなりのクオリティだからね。
大前はそれすらない。
大前が恥なのではない。企画した香具師が・・・・
大前の話はもういいでつ。
287 :
名無しの笛の踊り:03/04/08 23:54 ID:1pVkFU5H
明日はグルベローヴァ東京公演の2回目!
皆さんは聴きに行かれますか?
288 :
名無しの笛の踊り:03/04/10 00:50 ID:E1m0k5nZ
age
あげ
逝った香具師いないのか
スカラ座の切符が、初日のマクベス以外さっぱり売れていないそうだ。
ともかく、毎日の様に日経に広告むを出しても反応が無い。
初日のマクベスも、関係者招待枠が大半らしい。
今の状況だと、NBSも危機的状況になるかもしれん。
( ´_ゝ`)フーン
スカラ座はスッカラカンてか(笑)
・・・残念ながら294者はボッシュートです(w
⌒ ⌒ ⌒
∧_∧ ⌒ ⌒ ⌒
( ´_ゝ` ) ∩ ⌒ ∩
/ \ .│|∧_∧ |│
/ / ̄ ̄ ̄ ̄/.|(´<_` ; )|│
__(__ニつ/ FMV / │ /
\/____/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
チャラッチャラッチャーン ミヨヨーン
age
297 :
山崎渉:03/04/17 15:48 ID:???
(^^)
優待クーポンはどこが安い?
299 :
山崎渉:03/04/20 03:47 ID:???
∧_∧
( ^^ )< ぬるぽ(^^)
300 :
山崎渉:03/04/20 07:17 ID:???
∧_∧
( ^^ )< ぬるぽ(^^)
こいつがキリ番かよ。
なんでNBSは財団法人なんだ?
バレエ団はともかく、仕事の大半は梶本やJAと同じ普通の呼び屋だろ。
仕事の大半が営利事業じゃないか。
ソウナノカ
ノルマどでした?
>>305 最高 でよかったですね。
素朴な疑問です。
どして、もう少し若いときに歌わないのですか。
どして、日本ではじめて歌うのですか。
ニュース23で放送したリハーサルでは、一瞬「清らかな女神」に聞こえんかったんで、
心配しとったが、よかったのお。最高で。
308 :
名無しの笛の踊り:03/04/22 02:06 ID:ak7Nul8D
>>306 それはモチロン、声の熟成を待ったからじゃないの?
ホントに全てが最高の公演でした。
グルベローヴァばかりでなく、カサローヴァもとっても良かった。
>>308 >「私は現役を退く前に最後にノルマを歌って辞める」
ということは、自分の声に合ってないので、
歌いたくても歌えなかったが、引退するから、
やりたいことをやるということですか。
で、日本には、グルベファンが多いから、最初に日本で・・ということですか。
グルベのノルマが良かったって?
そんな事言ってる人、今まで一度でも「ノルマ」聞いた事あるの?
あんなのディスカウント「ノルマ」じゃないの!
グルベの「ノルマ」みたいな暴挙を許すって言う事自体、日本が
舐められている証拠だね!
日本っていう国は「ノルマ」上演の歴史の無い国だからね。
312 :
名無しの笛の踊り:03/04/22 22:22 ID:zLIZEtxe
グルベファンではないけど、ノルマはよかった。
一時に比べると本当に調子いいようで音程も声も抑揚も
申し分ない。貫禄ある舞台で素晴らしい。脇もよい。
>>311 オッ やっといつものフツーのご意見でました。
グルベ様ならなにやっても批判されない神様かと。
>日本っていう国は「ノルマ」上演の歴史の無い国だからね。
林康子様はどうよ。
それに今年はノルマの当たり年ですぞ。
>アダルジーザ 敵将ポリオーネとの間に二児をもうけている。
NBS早く間違い訂正しろよ。
>311
まぁ、もちつけ(w
NHKのイタリア・オペラでスリオティス、コッソットが「ノルマ」を出したのが
1971年、林康子が次に上演したのが1993年、その次が今年!
林康子がいかに傑出したベルカント歌いだといってもカバリエ、サザランド・クラスではないよ!
それに今年、グルベ以外のノルマ、テオドッシュもチェドリンスも、あのお粗末な
アジリタでこの役を歌おうって?まぁ厚かましいにも程がある!
大体、このオペラ、超ド級の逸材がいて初めて上演できるオペラ!
それがいなきゃあ、封印した方がいいね!!
少なくとも、日本では今まで一度だってまともに上演された事が無かった、っていうのも
事実だね!
>カバリエ、サザランド
私もノルマは、カバ、サザに馴染んでいるもんで、
グルベのは、違うノルマかな・・・とおもた。
ファンにとっては、歌ってくれるだけでいいのだーーー状態なんでしょ。
それもいいんでないの。かたいこといわんでも。
ある一つの型にはまったパターンしか許せない人ってつくづく可哀想だと思うね。
一生自宅の狭いリスニングルームでカラスのノルマ聴いて幸せだったらそれはそれでいいけど。
たとえばベートーヴェンだってフルベンもトスカニーニもクレンペラーもクナも
アルノンもノリントンもラトルも全部それなりの味わいと面白さと研究の成果があるわけだし
それぞれにある個性の発見を楽しむことこそ音楽の醍醐味だと思うんだけどね。
318 :
305:03/04/23 00:35 ID:???
おまえら、行ってから判断しろよ
想像でカキコしてもしょうがない
月曜日がグルベローヴァの世界初演だったが
公演はあと2回ある。
>>305 よくゆった。
グルちゃん渾身の歌を聴いても批判できる奴って
>>317のいう可哀想な奴だね。
グルベローヴァの「ノルマ」を聞いて個性の発見を楽しみ
音楽の醍醐味を味わえる人って何て幸せな人なんでしょうか!
そんな人はきっとキャスリーン・バトルの歌う「アイーダ」にも
同じような喜びを見出せる人なんでしょう。
型にとらわれない多様なパターンを許容できる人って素晴らしいですね!
渾身!?
確かに何度かドレス変えましたね。
そういえば髪型も。
はいはいファンもアンチも暴れないように。
俺は別にファンじゃないし1幕はひどくて寝てたけど
2幕は感動したよ。
好みのノルマはもち、カバリエたんだけど。
>グルちゃん渾身の歌を聴いても批判できる奴って
いつもは小うるさいこと言う面々が、渾身の歌ならなんでもOKか。
本当のファンならドキドキもんだっただろ。
324 :
名無しの笛の踊り:03/04/24 01:07 ID:LYs6FgaI
ドキドキしながら聴いたよ。そして感動した。
>>320 >そんな人はきっとキャスリーン・バトルの歌う「アイーダ」にも
そもそもあなたはオペラを聴いたことがあるのか?
事実無根の誹謗を続ける 「オーケストラシンポシオン」音楽監督 諸岡範澄 への訴状の宛先
「オーケストラシンポシオン」事務局
東村山市恩多町4-12-1ホワイトスクエア206
グルベローヴァの「ノルマ」、俺もどきどきしながら聞いたけど、すんごい
名演だった。最初、あの彼女でも緊張してるのが判る感じだったけど、
Casta Divaのカバレッタの辺りから、ぐんぐん調子を上げて、心配していた
中音域や激しい表現も凄かった。
高本=569、すぐ上のコテハンに無反応。突っ込まれて苦しい言い訳。 笑
http://music2.2ch.net/test/read.cgi/classical/1038191070/566-574 ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
566 :諸岡範澄(国立音大卒)晒しage :03/02/12 20:54 ID:???
このスレッドも諸岡範澄(弦なのに国立音大卒)によってケガされています
569 :名無しの笛の踊り :03/02/12 23:04 ID:???
新国合唱団だけにこのスレは荒らしに来ないんだな。 ワラ
コテハン:諸岡範澄(国立音大卒)晒しage のキチガイバカ野郎は。 ゲラゲラ
570 :名無しの笛の踊り :03/02/12 23:12 ID:???
>>569 >>566にいるじゃん。文字よめない阿呆ですか?
571 :名無しの笛の踊り :03/02/12 23:15 ID:???
>>570 本当に頭悪いなあお前は。 ワラ
いちいち説明してやら無いと分からないほどバカなのか。
1レス書いて荒らしのわけねえだろ。お前はバカですか? ワラ
572 :名無しの笛の踊り :03/02/12 23:18 ID:???
>>571 あはは。アタマの中破綻してますねえ。
そんなにムキになるほど恥ずかしがるとは思いませんでした。失礼しました!
573 :(これも569の武蔵野コピペと悔し紛れレス。大笑。省略)
574 :名無しの笛の踊り :03/02/12 23:42 ID:???
>>573 だから失礼しましたって。そんなに悔しがらないでください。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
328さんご苦労様です。
事実無根の誹謗を続ける 「デイリークラシカルミュージック」主筆 高本秀行 への訴状の宛先
「デイリークラシカルミュージック」事務局
神奈川県川崎市多摩区堰×ー××ー× 高本荘101
高本先生とNB○との間にもトラブルがあるのですか?
ナポレオンやヒトラーのように
戦線を拡大し過ぎて
自滅への道を歩む
高本犬先生(大藁
補給部隊は足りてまつか?
2日目の<ノルマ>は最高でした。
>>334 >2日目の<ノルマ>は最高でした。
1日目の<ノルマ>も最高でした。
と言ってませんでしたか?
334さんではないですか。ごめんね。
ファンにとっては、毎回最高なんじゃないかい。
それより、空席はなかったですか。
いやファンじゃなくても昨日は最高だったよ。
ほぼ満席。
ノルマは何てったって、ジーナ・チーニャが最高です。
CDは2種類ありますが、1937年のメット・ライヴが最高!
1幕の幕切れで3点Dを見事に決めています。
そういえばマリア・カラスもこの役、得意にしていましたね。
あと、チェルクエッティ、ゲンヂェル、スリオティス、サザランド、カバリエ、スコット
彼女達も健闘していました。
でも、グルベロヴァーのようにレジェ―ロな細い声で歌った例は
今まで無かったでしょう。高音は出て当然、アジリタは出来て当たり前です。
怖いもの見たさで行きましたが、一度聞けば十分です。
ドレスはなかなか、素敵でした。
原調でやってくれたのを聞けた事だけが収穫です。
NBSさん有難う!
グルベローヴァも良かったが、カサロヴァやオルフィラが凄くて
それだけでも行った価値があった。29日もあと20枚くらいの
残券らしい。ノルマ戦争はNBSの勝利か?
>>337 >原調でやってくれたのを聞けた事だけが収穫です。
55才過ぎるまで歌わなかったのは、声が熟成するのを待ってたということですが、
熟成がたりませんでしたか?
>>340 揚げ足取って好い気になってる馬鹿は氏んで下さい。
声が成熟する、という事と
声が役柄にあっていない、という事とは違います。
川魚は大きくなっても川魚です。
マグロや鯛にはなれません。
>>342 >声が成熟する、という事と声が役柄にあっていない、という事とは違います。
それはそうでしょうが、グルベローヴァの声は役柄にあってないというお考えですか。
年をとって、声がすこし重めになったので、歌ったのかとおもってました。
ファンにとっては、合うとか合わないとかの問題ではなくて、
彼女が歌いたいのであれば、応援するのが当然だとおもいます。
それに合う合わないは、多分に好みの問題ともいえなくもない。
2003年4月以降は、ノルマはレッジェーロな細い声で歌うのが
世界標準になるかもしれませんよ。
それじゃあ歌手が歌いたいのであれば、それこそバーバラ・ヘンドリックスや
キャスリーン・バトルの「アイーダ」、フローレスの「トロヴァトーレ」なんかが
聞けるかも知れないんですね。楽しみですぅ。
>>344 私も楽しみですぅ。
フローレスの「トロヴァトーレ」いいね。55才で歌うかもしれませんよ。
ドミンゴはなに歌っても非難されないね。
カバリエもなんでも歌ってるね。
オールマイティ歌手っていうのかな。
カレーラスもドン・ジョバンニ歌いたかったって言ってたような。
いよいよ明日は、最終日。
グルベローヴァのファンがうらやましい。
マリア・カラスに声が似てないとだめなの?
「ノルマ」はジーニャ・チーニャ!
マリア・カラスって誰ですか?
>>344 グルベローヴァの歌を生で聞いたことある?レパートリーから、彼女のことを
レッジェーロだと思っている人が多いけど、彼女は、本当のレッジェーロ
と比べると、はるかに声量が有りながら、コロラトゥーラが出来るのが驚異的
なんで、彼女のノルマとバトルのアイーダを同列に論じるのは論理が誤謬して
るよ。
グルベローヴァはミラノフ、チーニャ、それにカラスや最近のイーグレンの
ような、ドラマティコと比べれば確かに声量にしても、スタミナにしても
ないけど、別にバトルやピーターズやスミ・ジョーの様なレッジェーロじゃ
ないんで、ああいった、ノルマは可能性の一つとしてはあってもいいと思う。
バトルのアイーダは少し極端でしたね。
じゃあ、フレーニのアイーダにしましょうか。
確かにそういうものがあってもいい。
でも、それが世界標準になったら?
少なくとも私は「ノルマ」はアイーダを歌えるような
量感を持った歌手が歌うべきだと考えています。
もちろん、アジリタの出来る。
完全無欠!なんていわれてご本人はどうおもってるのでしょうか。
こんなことをいうから、あらさがししたくなる人がいるんでしょ。
それはともかく、今までは、先のことばかり考えて、負担のかからないレパートリーにしていたが、
やっと、自分の好きなことができる環境になったということじゃないですか。
某歌手も言ってますヨ。
「今は、何を、何処で、何度、誰と共に歌うかを条件として要求できます。」
グルヴェローヴァのファンというわけではありませんが、
彼女の挑戦を応援します。
そうです。グルベローヴァに劣らず、脇役陣が凄いよね。
これだけ条件が揃った「ノルマ」なんて一生聴けないかも。
352 :
344:03/04/28 22:09 ID:???
サザランドやカバリエの「ノルマ」
生で聞いたことある?
サザランドの声量って凄いものだったよ!
その声量でアジリタが完璧だった。
それに比べたらグルベローヴァなんて
驚異的でも何でもない!!
何はともあれグルの「ノルマ」を聞けた事は
先々、話の種にはなりそうですね。
2003年にね、あれ聞いたんだよ、って!
一度聞けば十分なシロモノだとは思うけど。
とにかく全部、原調で聞ける「ノルマ」なんですから嬉しいです。
どうかこれからも原調が世界標準になりますように。
この前のガラでやってきた、グィネス・ジョーンズも
アンナ・トモワ=シントウもごく最近「ノルマ」を歌ったそうですけど
何でNBSは彼女達の「ノルマ」日本でやってくれないんでしょうね。
さざらんどってイタリア語で歌えたんだっけ?
少なくとも初日のグルベローヴァよりは明瞭な発音で
カスタ・ディーヴァを歌っていました。
>>352 サザランドは母音も子音もみんな不明瞭で何歌ってもフガフガモゴモゴ。
イタリア人の口の悪いのは、彼女はじゃがいもを口にくわえながら
歌ってるなんていってたよ。ただ、彼女の声がでかかったのは事実。
アジリタが凄かったし、トリルも凄かったけど、グルベローヴァとは
音楽の方向性がかなり違う。グルベローヴァはメッサ・ディ・ヴォーチェ
や弱音を生かしながらも、例えば、母親の葛藤なんかには激しい表現を
しているけど、サザランドはとにかく表層的な声の美しさを追い求めた
歌い方。
カバリエのノルマはこれはオランジュ・ライブなんかは大ファンです。
ようするに、グルベローヴァは物まねじゃない新しいノルマを歌い、その
レベルも非常に高かった(特に二回目の25日の公演)ことは大いに
評価してる。
芸術に「世界標準」なんて無意味。
講釈師、見てきたような・・・以下略
イタチの最後っ屁ですか。(藁
NBSって広渡も辞めたし、佐々木が死んだらお仕舞なのか? 感じ悪い若造
ばっかり目立つが。フィレンツェのトゥーランドットにしてもカビの生えた
ウィーンの小澤モーツァルトにしても、日本のオペラファンを舐めきってる
としか思えない。
サザランドの発音が不明瞭というのは録音しか
知らないからだろう。確かに60年代後半の一時期は不明瞭だったとか
言われていたが70年代に入ってからは、実演では何を言っているか
分からない、ということは無かった。日本に2度来たときも
録音とは裏腹に言葉は正確に聞き取れた。
それからね、イタリア人云々、って言ってるけど彼女が
イタリアで歌ったのは60年代前半中心で後半はスカラ座の
「ドン・ジョヴァンニ」くらい。70年代は無し。
80年代はローマの「ルクレツィア・ボルジァ」と
ジェノヴァの「トラヴィアータ」くらい。
つまり、ほとんど歌っていないわけ。
そのイタリア人の口の悪いのって、一体いつごろ聞いた人なの?
そういえばグルベもイタリアではほとんど歌っていないよね。
何でだろう?何でだろう?
>サザランドがとかく表層的な声の美しさを追い求めた歌い方
高崎保男のまわしものか。
いまだに、そんなこと言っているヤツがいるとは・・・・・
日本はやっぱり欧米に30年遅れをとっている。
広渡って今、どうしてるの?
嫌なオッサンだったね。
気持ちの悪い歩き方に話し方。
親方佐々木の人だと思ってたけど
そもそも何でNBSを辞めたの?
音楽の方向性が違うグルベローヴァが何故
サザランドのヴァリアンテを継承しているのでしょうか。
彼女のヴァリアンテはサザランド版の時が実に多い!
不思議だぁ〜〜!
>バトルのアイーダは少し極端でしたね。じゃあ、フレーニのアイーダにしましょうか。
ありゃ、フレーニはアイーダ歌ってます。
サザランドのディクションは良くなったといっても、最後まで結局は変だった。
彼女の録音で一番いいのはそれこそ、最初期の「プリマドンナの芸術」あたり
で、80年代のメトでの清教徒のエルヴィーラとかルチアとか、ヴィオレッタ
なんか、あの発音がまじでいいのか? 彼女、母語の英語でも何言ってる
のか分からないくらいで、"Home, Sweet Home"なんてアメリカ人に聞かせても
全然分からんって逝ってたよ。
俺はサザランドよりもマリリン・ホーンの方をはるかに高く評価するな。
グルベローヴァだけど、ボローニャ、スカラ、ナポリ等で歌ってたが、
イタリアマフィアにたてついたせいでスカラで歌う可能性は現在殆どなし。
(M帝にルクレチア・ボルジアをスカラで歌えっていわれたのを断り、逆にスカラ
でロベルトデヴェルーをやりたいってM帝に提案したのが受け入れられなかった
り。)
1979年と1980年のザルツブルク、それから10年ほどたってから
アメリカの何とかいう街でね。録音で聞く限り悪くないですね。
カバレッタの繰り返し等で同じヴァリアンテを歌ってるからって、方向性が
同じと思う方が単純過ぎ。
実際、グルベローヴァのヴァリアンテとサザランドのヴァリアンテが全く
同じって、少ないと思うが、どうなんだ??
それは単なる英語訛りでしょ。
トロヤノスと一緒に歌っていたときのカスタ・ディーヴァは
少なくともグルベ初日のカスタ・ディーヴァ、風呂場の中ででなにやら小声で
ウーウー唸っているような歌よりきちんと意味がわかりましたよ。
それにしてもグルベの声で「ルクレーツィア・ボルジァ」
アホだね。Mって誰だか知らないけれれど。
「清教徒」なんてほとんど同じじゃないか。
まぁ、グルベの方は気持ち悪〜いソット・ヴォーチェやら
メッザ・ディ・ヴォーチェで緩みきった下着のゴムみたいに
テンポをメチャクチャにいじくりまわしているが。
グルベは基本的に数年前に出たサザランド・ボニング編纂の
ヴァリアンテを踏襲していると思える。
こんなレヴェル高い2chははじめて見たよ。
でもサザランドはアリアの終わりは何が何でも上に上げなくちゃ気が済まないけどグルベ姉さんは曲によっては下げてることも多いから印象は大分違うよ。
>>372 (゚Д゚)ハァ?
グルベローヴァの「清教徒」なら、ナイチンゲールのCDやボローニャの来日公演以外でも、86年のブレゲンツ、91年のメト、94年のウィーン、96年のリスボン、98年のウィーンと聞いたけど、彼女、ヴァリアンテなんてそれぞれで結構変えてるよ。
>>371 ありゃ、単なる英語訛りなんてモンじゃないくらいすさまじいくらい、全く
母音、子音とも不明瞭だったわよ。シドニー・オペラの「ユグノー派」のLD
の付録(!?)についてるから暇だったらお聞きになったら?
377 :
名無しの笛の踊り:03/04/29 23:17 ID:96HIjXSS
Nihon Butai Geijyutu Shinkokai
あの値段でよくやったと思う。一生ものの思い出が出来た。
>>378 >あの値段でよくやったと思う。
おもわん、高い、演奏会形式だぞ。
プログラムも高くても1000円だろ。
NBSは、やっぱり【悪徳】だね。
サザーランドの発音が悪いってけなす人がよくいるけど、
イタリア語を歌うロシア系男性歌手のフガフガモゴモゴした発音
というか発声は気にならないのだろうか。おれは激しく気になる。
クラ板より遥かにまともじゃん! ちょっと感動した。
>>380 禿胴
たしかに、発音のせいか、こもった発声のせいかわからんがね。
ノルマは、グルヴェローバの本当のファンに感想を聴いてみたいね。
最高のノルマと絶賛していても、ノルマ自体がそういう音楽だからな。
384 :
名無しの笛の踊り:03/04/30 10:12 ID:y37c04vm
385 :
動画直リン:03/04/30 10:17 ID:5C3ZfW5i
客観的に見て、声種があわないとか、非難することしかしらないような
某掲示板の面々が絶賛しているのが不思議だ。
しかもその書き方が半端じゃない。
>悶絶!!壮絶!!驚異のノルマ
まるでスポーツ紙かタブロイド版のみだしだわ。
でもエスプレッソ本間だけは相変わらずちまちまけなしてるぜ。
大御所グルベ様でも【悪徳】NBSしか相手にしてもらえなかったということか。
初演がオペラ後進国のニッポンではな。
>>387 エスプレッソさんて、あの本間さんですか。
すごい人が出入りしているんですね。
>悶絶!!壮絶!!驚異のノルマ
と書いた方も有名人ですか。
低俗週刊誌か、ポルノビデオみたいですけど 笑)
グルベローヴァのファンってこんなにも多かったのか?
猫も杓子も皆、にわかグルベ狂信者になってしまったような・・・・
「カスタ・ディーヴァ」を聞いて集団催眠術にでもかかったのか?
好きでも嫌いでもなかったというか、映像とか録音で
パヴァロッティとのリゴレットとか、
ナクソス島のアリアドネのツルビネッタ、
アラベラの歌手?の役とか
魔笛の夜の女王とかはかなり好きだったけど、
(それ以上でも以下でもなかった)
こんな神様みたいなソプラノだったとは知りませんでした。
ちょっと辟易気味・・・怒らないでください m(_ _)m
392 :
名無しの笛の踊り:03/04/30 20:20 ID:qSY37R+E
夫、ハイダーにしか相手にされない
賞味期限切れのババアだよな
>>392 こういうのを便所の落書きって言うんですね。
2chにしては、レベル高かったのにね
マターリ
当分なにもないですか。
スカラ座の宣伝で、「帝王ムーティ」というのをやめてほしい。
NなんてBばかなSスレ
>>396 「帝王ムーティ」ねえ。
毎晩聞かされるのもたまらん。
ほんまにひとをおちょくっとるとしかおもえん。
というか、しょせん興行師とは、この程度のレベルかい。
ムーティが知ったら、ムッとするとおもうよ。
400 :
名無しの笛の踊り:03/05/02 14:07 ID:1ZKefPRX
結局ノンケ男のクラオタのレベルの低さを再確認するだけのスレなのね。 ww
事実無根の誹謗を続ける 「オーケストラシンポシオン」音楽監督 諸岡範澄 への訴状の宛先
「オーケストラシンポシオン」事務局
東村山市恩多町4-12-1ホワイトスクエア206
age
ボーナス
405 :
名無しの笛の踊り:03/05/06 18:56 ID:BJPwvZhJ
NBSの黄昏
406 :
名無しの笛の踊り:03/05/08 00:01 ID:pUiOzJM8
川村君もいなくなった??
今いるナンバー2ー高橋?ーって昔はイケメンで萌えだったけど最近とみに目付きが悪くなってきたわね。NBSに勤めると皆こうなるみたい。
ゃ こ
じ の
ん ス
な ぁ っ レ
ぁ !
は
ぁ ! !
あ
ぁ
あ
ぁ あ
ぁ
409 :
名無しの笛の踊り:03/05/11 08:05 ID:6A/+/Rnz
bRが密かに辞めた
ささちゅうは少年愛者なのは有名だけど彼のお稚児、アフォ丸出しの服着てよく会場にいるね! 藁
411 :
名無しの笛の踊り:03/05/11 10:58 ID:TMkb3o8u
>410
誰? そいつ
NBSはファンには歌手たちの写真を会場の*外*でも撮ってはいけないとか
なんの法的根拠が有って言っているのか知らんが、態度悪過ぎ。そのくせ、
文化会館なんかでは出待ちしているファンたちをNBSの若造社員が写真に
撮ってたりして、最悪。
>>412 楽屋口では、歌手の許可を得れば撮影OKでしょう。
NBSはそれもダメといってるのですか。
あとカーテンコールでの撮影は一般的にはどうなんでしょう。
外国人は、撮ってますよね。
ていうか、そもそも何で写真とりたいのか不思議。
オレもそれなりにオペラ・ファンだけど、良くわかんないな、そこまでする心理。
415 :
名無しの笛の踊り:03/05/11 13:34 ID:0PNVSGMN
>>414 ファンにも色々いるんじゃないのかな?
演奏者に不快な思いをさせてまで撮るのは問題だと思うけど。
それにしても、NBSの社員てとってもガラが悪くて不快ですね。
416 :
社員です:03/05/12 00:51 ID:n+jfJjCD
そぉお?
日経にスカラ座の広告が、ほとんど毎日のように出ている。
よっぽど売れていないんだな。
>>417 早く買った場合は、20%オフくらいにすれば、売れると思うよ。
早くお金とりすぎなんだから、割引しなさい。
>417
これからボーナスシーズンだからね。
現在、金利も高くないから3%引きくらいでないかい?
バレンボイム・シカゴ響が、2万8千円じゃね。
ウィーンフィルと1千円しか違わない。
あれじゃ売れないね。
場所も東京文化会館だし。
売切の予感!
2万でも3万でも大して違わないよ。
どのみち買う人は買う。
でもサントリーじゃないから、売り切れはどうかな。
424 :
名無しの笛の踊り:03/05/18 09:33 ID:O42ZnzyK
バレンボイムでマーラーの9番聴きたいと思う?
バレンボイムを敬え!
426 :
名無しの笛の踊り:03/05/18 11:16 ID:O42ZnzyK
427 :
名無しの笛の踊り:03/05/18 11:30 ID:tlRm1aS5
>>417 eプラスで見る限りは、かなり売れ行きいいみたいです。マクベスに関しては
売り切れ間近。というか、売り切れているのが、3日分。
この調子だと、オテロもかなりいいでしょう。実際、1日分は売り切れ。
新聞広告は、最初に枠を買ってしまっているので、自動的に掲載されている
だけで、売れ行きが悪いので、広告を打っているのとは違うと思います。
この不況に、この売れ行きは凄いと思います。
世の中デフレで、新聞広告の値段なんてCDの値段同様暴落してるよ。
>シカゴ
アメリカ行きの航空券なんて安いし、1週間くらい時間が取って、
本拠地で3回聴いた方がずっといいよ。
あの値段を払う気には、おれはならんな。
>ミラノ
スカラ座は行ったことないが、他の大劇場なら当日でも買えるんだから、
やっぱり現地へ行った方がいいよ。
みんなNBSの豪華金赤パンフに幻惑されてるね。ほとんど宗教の世界。
だいたいあのはでな宣伝は、財団法人がやる公益事業とはとても思えん。
確かにNBSがあんなハデなことばかりやってるから、
財団法人にも課税しろなんてことになるんだよ。
帝王ムーティ、皇帝ムーティって、教祖をあがめるノリだね。
シカゴに行ったら、ギエムが踊って、シカゴ交響楽団がオケピットに
入るような公演が見れるの??
世界バレエフェスティバル全幕特別プロとかいいながら、
主役に外人頼んだだけのただの東京バレエ団公演をやってしまう
商売根性がすばらしい!!
せっかく長年かけて築き上げてきた「世界バレエフェスティバル」ブランドに
自らケチをつけるようなもんだ。
ま、東京バレエ団の公演は非課税扱いかもしれないが、
バレエフェスは外形標準課税で課税してもらいたいね。
434 :
名無しの笛の踊り:03/05/19 00:41 ID:46LoUbMg
>ミラノ
あのねぇ、スカラ座がどんなものかわかってんの?
435 :
山崎渉:03/05/22 05:12 ID:???
━―━―━―━―━―━―━―━―━[JR山崎駅(^^)]━―━―━―━―━―━―━―━―━―
>>434 初心者なので、スカラ座がどんなものなのか教えてください。
オペラやるとこだ
歌舞伎町にある
あげ
メータ&イスラエル・フィルの東京公演の曲目わかったら教えてください。
メータってどこがいいの?
>>440 懲りずにまたブルックナーやって、珍ポーコー先生に「メータのブルックナー
など(略」と言われたりして。
>>440 大阪はシューベルト6番とマーラー6番、
名古屋は展覧会の絵とペトルーシュカ、
東京は2公演だから、この両方だろ。
>>443 サンクス。
メータ/イスラエルは前回のタコ5、前々回のマラ9がおもしろかったので、
今回マラ6ならぜひ行きたいです。
名古屋公演の値段だよ。
S席 \22,000
A席 \18,000
B席 \13,000
C席 \9,000
これでも行く?
オケはなるべく本拠地で聴きたいが、
さすがにテル・アヴィヴには行けないしなあ。
スカラ座はどんなものでつか
えらそうに書いた434氏には説明責任があると思いまつ
.
449 :
山崎渉:03/05/28 12:22 ID:???
∧_∧
ピュ.ー ( ^^ ) <これからも僕を応援して下さいね(^^)。
=〔~∪ ̄ ̄〕
= ◎――◎ 山崎渉
財団法人なら、きちんと公益事業を行なっているかどうかわかるように、
運営状況をHPで公開しろよ。
まあまあ高本さん落ち着いて
相変わらずスカラ座新聞広告だしまくりだが、売れ行きどうよ?
453 :
名無しの笛の踊り:03/06/01 00:00 ID:vq0MAcXS
>>452 eplusなどで自分でチェックしてみてはいかが。
マクベスは、ほとんど売り切れ。
今週末、エコノミー席が発売だね。
どうせNHKホールの補助席と、文化会館5階LR2列目だけだろうけど。
頻繁に届くNBS NEWSが第三種郵便なのは許せないなぁ。
フォービスいいみたいね
↑
NBSニュースの受け売り?
すぐ信じちゃうんだね。
457 :
age:03/06/05 08:36 ID:???
861 :846 :03/06/03 01:52 ID:FirgxJK0
>>853 もっとも、オテロを歌ったフォービスは
どんなに桶がfffで吼えまくっても負けない声量の持ち主だったけど。。。
こいつ、スカラと日本に
来るらしいけど、聴いといたほうがいいかも。もしかしたら、この役でドミンゴの
後に一時代を築くかも。
海外からの引越し公演の魅力が無くなってしまったような気がする。
高いだけ高くて、満足感が無い。
過去の超名演と同じレベルのことが出来ないのならあの金額を払う意味は
無いと思う。今や外タレが来たというだけで喜ぶような時代じゃないぞ。
海外からの引越し公演って、日本への出稼ぎみたいだよな。
NBSじゃないんだけど、某東欧のオペラハウスなんて
日本公演専用に別組織を作っているそうだ。
本隊は本拠地で、別働隊は日本各地で公演している。
そりゃ、ウィーンのオペラ・ハウスでだったら、おれだってフォービス行くよ。
でも、あのむなしいNHKホールでやるんだぜ。
ウィーンの聴衆はフォービス聴くのに4万、5万払ってないだろ。
NHKホールで客から5万取るために、NBSは今まではイセエビやオオトロを用意した。
それをイワシやアジでも5万払えといわれてもな。
NBSもうダメポ・・・。
金がないなら、いかなきゃいい。
それだけ。
そして、悔やめばいい。
他人に言うような話ではない。
興業業は法人税法で定める課税事業です。
梶本やJAと同じ土俵で競争しましょう。
興行業、だな
>>464 NBSは東京バレエ団を運営する財団法人だ。
プロオケだって財団法人だ。
なんて言い逃れをしそうな予感。
ササチューオペラ御殿をラブホと間違えて入っていってヤシがいるとか
マクベス、エコノミー席げと。
オテロはまだエコノミー席沢山残ってるぞ。
おっと、age忘れた
>>468 >オテロはまだエコノミー席沢山残ってるぞ。
オテロは、「新国オテロ」やら「クーラ オテロ」やら、今年だけでも
3つもやるから共倒れ状態だね。
新国潰しで同じ演目ぶつけるのもいいけど、自分も倒れちゃまずいでしょ。
ササチュー先生しっかりしてよ(w
NBSの公演、昔より魅力が薄れてきているように感じるのはおれだけか?
オテロはオテロ役のテノールあってのオテロだとすれば、なぜあの2人で
公演しようとするのかわからん。
シカゴ呼ぶなら、バレンがP協弾き振りするとか、いまさらチャイ5はやらないとかさ。
シカゴがバレエのピットに入るなんてのも勘違いとしか言いようがない。
NBSの公演をいろいろ聴いてきた人間に、以前と同等(以下)のものを提供するだけで、
客の進歩に招聘側の企画がついてきていないように思う。
NHKホールではオペラ禁止にしてほしい。
473 :
名無しの笛の踊り:03/06/08 02:27 ID:z18p30qg
>>457 げ、知らないうちにこんなとこで俺の書き込みが引用されてる。(藁
フォービス、確かにNHKホールで4〜5万円はちょっと萎える。
最初から最後まで力で押し切ると言う感じで、まだまだ成長過程という感じ。
オテロのキャラクターは「強さ」と「弱さ」が微妙なバランスで混在しているが、
この「弱さ」の表現が、フォービスにはまだ不足してるんじゃないかな。
人によっては、「声がでかいだけで一本調子」という人もいるだろうね。
ただ、今、オテロを力で押し切れる人が他にいるかな?
そういう点から、この人には今後期待したいなって思うわけよ。
474 :
名無しの笛の踊り:03/06/08 02:44 ID:z18p30qg
>>429 >シカゴ
う〜ん、俺ならわざわざ航空運賃払ってまで、「あの」Symphony Hallに
聴きに行く気にはならんが。。。
475 :
名無しの笛の踊り:03/06/08 02:46 ID:z18p30qg
476 :
名無しの笛の踊り:03/06/08 11:57 ID:QxX2yhbo
世界バレエフェスティバルもAプロ、Bプロしか発表してなかったくせに、
完売の見込みが立ったら、いきなりガラ公演とか追加するあのやり方は
何なんでしょうか?値段の高い追加公演・・・最初から発売するか、
少なくともガラが別にあることは発表するべき!いきなりニュースレターで
「毎回バレエファンの語り草になるガラについても詳細が決定しました」とか
前々から予定してたみたいな話になる不思議・・・千秋楽を楽しみにして
Bプロの最終日を取ってた人は怒るよ。
>>476 いつものことでしょ。
ガラがあることは、常連客はみんな知っている。
バレエフェスはガラがメインでしょ。
478 :
名無しの笛の踊り:03/06/08 16:05 ID:KITHZbm/
>>429 シンフォニーホールってわりと最近、改修したんじゃなかった?
479 :
名無しの笛の踊り:03/06/08 23:52 ID:i833ukC0
>476
ガラの日程は冬に出たダンス専門誌に発表されてたよ。
でもNBSからの公式発表は遅かったよね。
バレエの常連以外は知らなくてよろしい、みたいな態度って不愉快。
480 :
474:03/06/09 00:23 ID:RwYSBsbb
>>478 5年ぐらい前ね。
でも、それで良くなったの??
少なくとも改修前だったら、NHKホールのほうが100倍くらい良かったよ。(藁
そろそろNBSも新国立劇場のオペラ・バレエ企画制作の下請け会社になったらどうよ?
アイーダの売れ行きを見ると、まるごとの引越し公演よりも、昔のイタリア歌劇団方式の
ほうが、経費も入場料も抑えられて、オペラ人口の拡大に寄与するんじゃないか。
ゼッフィレリ人気凄いね。完売だって。
NBSはチラシ・パンフ・広告宣伝に金かけすぎ。
スカラ座も日経がバックについているとはいえ、他の公演と
くらべて突出しすぎているな。
ボーナスシーズンだから広告が目立つのは仕方ないよ。
ボーナスの手取りが半分になったので、もうNBSのは行けないかな。
それとも新国全部パスして、外来だけ行くかな。
スカラ座は手配済だけど、シカゴは苦しい。
景気よくしてよ。小泉さん!
>>484 >それとも新国全部パスして、外来だけ行くかな。
小泉さんへの脅しとしてはいいけど、音楽的には逆の方が良いと思う。
age
あげます
488 :
tjC4CJaR:03/06/13 23:43 ID:tjC4CJaR
この時間に無意味に上がってくるスレはヴァカ(以下略
489 :
名無しの笛の踊り:03/06/13 23:43 ID:wVFol49i
踏めない…
ねーねー「踏む」って例えば489みたいのを
クリックしてみることでつか?
メータ&イスラエル・フィルの12月6、7日公演、
NBSニュースでは東京文化会館となっているが、
サントリーホールのHPではその日に予定が入っている。
どっちが正しいの?
営利企業よりも暴利な財団法人っていったい
494 :
名無しの笛の踊り:03/06/15 14:08 ID:8uavPVyp
シカゴ交響楽団
値段の割に順調な売れ行き
東京公演はイープラス売り切れ?
鬱。
毎年来るオケではないからね
NBSのエコノミー席とか学生席とか、一体何席あるの?
ほとんどないんじゃない。
エコノミー:東京文化会館 5階LR2列目 NHKホール 3階補助席
学生席:売れ残ってる中途半端なA〜C席あたり
>>497 「マクベス」学生券取れなかった。
ていうか、そもそも出てないっぽい。
売れ行きがいいと出さないんだよな。
あと最近、予約確認はがき来るの遅杉。
シカゴの予約確認ハガキやっと来たけど、
まだ余裕ありますから良い席から割り当てます、
と言っていながらR30番台、
これ一体どういうこと?
いつものこと
ゴルァNBS
電話つながんねぇぞ!
503 :
名無しの笛の踊り:03/06/23 00:45 ID:nroU35IA
ベルリン国立歌劇場は、日本公演で何億か儲かったから、その分、一般予算をカットの案が、政府から出てバレンボイムが、怒ってるって話、知ってる?
佐々忠のやってることは、ヨーロッパのオペラハウスや一部のアーティスト
の懐を東京公演で、潤おしてやることだな。
佐々忠の事業は、日本のオケやオペラが、国際水準になると成立しなくなるだろう。誰も、国内の団体が、高水準なら国内やロンドンやニューヨークの
料金の倍のお金を払って聞かないでしょ。また海外のアーティストもギャラが、倍でないとわざわざ苦労して日本までしょっちゅうこないでしょ。
ヨーロッパのオペラハウスやB級オケのアメリカ公演というのがまれにしかないのでわかるよね。誰もメトロポリタンやアメリカのオケの
倍の値段を払ってまでして聞こう思わないから需要が、ないわけだ。読響やN響が、海外ツアーで評判よかったり、税金も使ってる
新国立が、国際水準の公演をするようになると彼の仕事もあがったりになるが、それで彼も本望なのだろうか。
>>503 う〜ん、オレの考えは少し違うな。
結局は日本人の意識の問題じゃないのかなぁ。
つまりブランド物と一緒。ブランド物でも本物とパチ物は、一見しただけではほと
んど区別がつかない。品質も似たようなものだ。しかし本物のマーク一つで値段は
雲泥の差なわけで、さらに皆無理してでも本物を買いたがる。
同じことが日本のオペラやオケ事情にも言える。新国や在京オケでも、結構イイ線
行っているコンサートも多い。でも「スカラ座」とか「ウィーン国立歌劇場」など
という名前を見せられると、どうしてもホンモノという名目のもとに無理してでも
行ってみたくなるわけだ。要は「名前」を買っているわけ。
それに、バブルがはじけたからといっても、金持ちも結構いるし、貯金を抱え込ん
でいる年配者もいる。そういうシロウトさんたちに名前をちらつかせて、大金を引
き出すのがNBSの商売の基本。ウン十万の会員券を買って、一流歌劇場の「オペ
ラ公演」なんかを見る私って、なんて豊かで教養があるのかしら〜、という自意識
を巧みに作っていくわけだ。
一方で、西洋文明の枝分かれであり、自国が一番、かつ自国が世界の中心と思って
いるアメリカと日本とは、やはり大分事情が違う。まだまだクラシックなんて「輸
入」するものと思っているし、実際適当な演奏してもブラボーの嵐で、金もガッツ
リ儲かるとなれば、これほどオイシイところはないわな。
といっても、今回のスカラ座にしたって、クライバーが振り、全盛期のドミンゴや
トモワ=シントウが歌ってた時代に比べれば圧倒的に見劣りがするし、今回の「オ
ペラ・フェスティバル」の全体を見ても、伝説的公演になると思われるものはほと
んどない。まあササチューも年とったし、NBSも徐々に衰退していくんだろうな。
>禿同
おそらく佐々ちゅ-もあと5年ぐらい
まやかし商法で逃げ切ろうというのが本音ではないのか。
506 :
名無しの笛の踊り:03/06/23 10:52 ID:61V//0TS
おれさ、昔スカラ座の椿姫にいったのな。学生券だかで一番やすいやつ。
いすが簡易いすでさ、ほら会議室なんかにあるやつね(取締役会とかは
違うが)。でもあの時はこんなもんかとおもったよ。でもやっぱりおかしく
ないか?注釈つけるべきだよな。
でもさ、30センチほど前の席(簡易いすではない)はプラス7千円くらいでよ、ひでえなと
思ったな。社会人になってかんがえるとやはり普通じゃあないよね。
ゴルァNBS!
クレームつけようとしても電話つながんねぇぞ。
たっぷり儲けてんだから苦情専用ダイヤル用意しろ。
>>506 NHKホール?
あの補助席は当たり前に使ってるぞ。
素人は文句言うな。学生の分際にして。
今、NBSで学生券を買うと、割と良い席を割り当ててくれる。ベルリンの
「リング」のときはNHKホール3階前方だった。(N響でD席相当のところ)
>>509 NBSのコンサートは最近売れ行き悪いからねえ・・・。
引越し公演に5万も6万も払いたくないよな。
いつまでもバブル気分でいる佐々チューは頭を切り替えないと
自滅するぞ。
511 :
名無しの笛の踊り:03/06/23 12:09 ID:61V//0TS
素人って・・・。あなたは玄人?
こんなものに素人も玄人ないでしょうが・・・。
社員かなにかか?
512 :
名無しの笛の踊り:03/06/24 23:23 ID:44Gqk3jc
ササチューさん、ピアニスのプロデュースをやる気はありませんか?
N=何としてでも
B=ぼったくるぞ
S=死ぬまでは
>>221 禿同
話変わるけど、携帯ゲーム機"プレイステーションポータブル(PSP)
このPSPは、新規格UMD(ユニバーサルメディアディスク)というディスクを利用しており、そのサイズは直径6cmととても小さい(CDの半分程度)。 容量は1.8GBとなっている。
画面は4.5インチのTFT液晶で、480px x 272px(16:9)。MPEG4の再生やポリゴンも表示可能。外部端子として、USB2.0とメモリースティックコネクタが用意されているという。
この際、スク・エニもGBAからPSPに乗り換えたらどうでしょう。スク・エニの場合、PSPの方が実力を出しやすいような気がするんですが。
任天堂が携帯ゲーム機で圧倒的なシェアをもってるなら、スク・エニがそれを崩してみるのもおもしろいですし。かつて、PS人気の引き金となったFF7のように。
N=何か悪い?
B=貧乏人から
S=絞り取って
516 :
名無しの笛の踊り:03/06/26 16:30 ID:iEVEc4Ru
シカゴ交響楽団が売れているのには愕然とした。あの値段で……
ミラノも完売寸前。
ササチュウは金持ちの財布から現金を引き出す術を心得ている。
新国立劇場も、ササチュウの注文どうりの揉め方しているよう
に思えるし、しばらくは安泰なのでは……
517 :
_:03/06/26 16:34 ID:???
>>516 うまい具合にこの1ヶ月で株が上がったからな。
持ち株を少々売って、その上がりで、シカゴ全部行くか、てなもんよ。
>>518 今日も気持ち良く上がった。
こうなると売り時が難しい。
含み益が大きくなるほど欲との闘いになるんだな。
518さんはなんかルールを決めてますか。
今回のミラノ・スカラ座はムーティとヌッチのファンにはたまらないですよね。
出費もすごいらしいですよ。
520 :
518:03/06/27 19:40 ID:???
>>519 気持ち的には上がってからの方が苦しいですからね。
株の儲けは我慢料なり、とはよく言ったものです。
買った株全部が上がることはありませんから、
ポートフォリオ全体でいかに負けないようにするかを考えています。
現在の状態で上値を追うとも思えませんが、9千円のラインに
抵抗帯ができているので、行きたい公演があれば儲けがでた分から
少しずつ売って様子を見る、といったところですね。
相場は頭と尻尾はくれてやれ!
それから今みたいな時代は利食い千金だ。
ここのところ上がり続けているから要注意だぞ。
週刊○潮の今週発売号読まれよ。秋のシカゴ響のチケット価格について
記事載ってる。
>>523 うろ覚えだがキーワードいくつか。
・書き出しはクラヲタの声「いくらなんでもS席2.8万はボッタクリ杉だろ」の声
・次にライターが、「ベルリン・ウィーンと並ぶ世界3大オケ」と打った宣伝文句は
ホントかどうか検証。評論家(M石さんだったかな?)のコメントあり。
・招聘元「BPO・VPOが一流ホテルを使うと、シカゴもそれに張り合って
ホテルなど滞在費用に高待遇を要求してくる。その条件を飲んでると
結果としてチケット代に上乗せせざるを得ない」みたいなコメント。
・事情通「団員のプライドとギャラも高いが、指揮者馬簾のギャラもとても高い。」
・コアなクラヲタの「聴きたければ漏れは高くても行く」というコメントで締め。
あまり正確に覚えてないから、詳しくは実際に読んで確かめてね。
526 :
名無しの笛の踊り:03/06/28 00:25 ID:IAHqiVpT
>>524 事情通・コアなクラヲタ=ササチュウの自作自演なり
確かにシカゴの28000円は高いよな。
キャッチコピほどのもんでもないし、
俺は2割さば読んだ上乗せNBSと思ってるけどね。
オペラならともかく・・・。オケだろ?
529 :
527:03/06/28 00:28 ID:???
ついでだけど、イスラエルも
2割UPだよな。一応メータだから
強気なんだろうけど、この程度のオケなら
せいぜい16〜18ぐらいだよな他の招聘だったら。
非営利の財団法人のくせして
この暴利価格かよ
監査とか入らないの?
531 :
527:03/06/28 00:38 ID:???
>>530 厳密には”公益法人”。所管は中央官庁型と地方行政型がある。
NBSは中央の文部か、地方の東京都の認可かは俺はしらない。
ただ、総務庁や行政改革の一環で見直しもあるが、目下は
特殊法人を掃除中。いずれ単なる文書課に資料提出程度では
一般招聘に比べてNBS価格は高めなのは明白だから、
いずれメスもあり得る。
公益のなかの”収益事業”もある。この場合は法人税、事業税の
課税対象にはなるが、俺としては、一般招聘(民間)との比較で
この高めが是正されないのであれば。。。。。。
532 :
名無しの笛の踊り:03/06/28 01:01 ID:IAHqiVpT
>>529 バンスタ+イスラエル+マーラー9番12千円でみれたよ。
物価だって今と似たようなもんだろう。
週刊誌にただで宣伝してもらってるともいえるよな。
534 :
名無しの笛の踊り:03/06/28 01:41 ID:IAHqiVpT
>>533 週刊新潮の場合あのクラッシックの欄実質広告枠になってます。
東京は高いね。だいたい大阪の2割り増し。
シカゴ
東京 S28000 A24000 B20000
大阪 S23000 A19000 B17000
東京は4公演あってこの値段でも売れるんだから、やはり経済力の差だなあ。
>>532の言うとおり、物価はこの15年ほとんど上がってないのに、チケットは
やたら高くなったね。昔のチケット見ると、チェリ/ミュンヘンやヨッフム/コンセルトヘボウ
がS13000〜D5000とか書いてある。
536 :
名無しの笛の踊り:03/06/28 02:18 ID:IAHqiVpT
ショルティ+シカゴは結構高く、2万円前後したかも……
バレンボイム/シカゴに二万八千円も払う位なら、宝塚記念にぶち込んだ方が
なんぼかマシだな。
>>535 外来音楽家の日本価格を最も厳しく批判していたササチュウが、
最も高い価格で公演を行なっているなんて、
ミイラ取りがミイラになったようなもんだよ。
ギエムとのバレエ公演はいくらにするつもりなんだろう。
539 :
名無しの笛の踊り:03/07/02 01:38 ID:Ggm/7s18
>ギエムとのバレエ公演はいくらにするつもりなんだろう。
いくらでも売れるだろ。チケットが足りないことは明らか。
今回のギエム公演楽日のカーテンコール時の垂れ幕「ボレロ
で会いましょう」には、ここにいる観客の何人が本当に
観れるのかと冷めてしまった。でも観たい。いっそ最初から
10万円と言ってくれ。諦めもつく。
age
>>535 でも、VPOやBPOなんかを除けば、最低ランクはそんなに
値上がりしてないんだな。つうことはコンサートに来る上位層が金持ち
になったってことか。
スカラ座のエコノミー席を買ったら、
B席かC席あたりの場所だった。
E席やF席を必死になって買った客をバカにしてるようなもんだな・・・
(・∀・)ニヤニヤ
振り替え案内の葉書には「営利目的転売禁止」なんてスタンプ押してあるが、
財団法人NBSには「営利目的販売禁止」と言いたい!
高本さんったらぁ〜!( ´∀`)-c<;´Д`)イタイイタイ
547 :
名無しの笛の踊り:03/07/07 10:36 ID:rZgBlnY1
高本暇そうだな。
いやあ、今日の相場も凄かった。
こりゃミラノもシカゴもウィーンもキーロフも全部行けるぜ。むはははは。
持ち株2銘柄ストップ高。
こうなると売り時が難しい。
上がると売りたくなくなる・・・。
資産価値の下落に歯止めがかかったんだから大きいな。
中途半端な値段の公演はともかく、高額&一流をうたい文句にしている
NBSのような呼び屋は、これでそうとう潤うんじゃないか?
>>552 NY−DOWが今日は反発しているからもう少し待ったらどう?
>>552 おまいはハゲが好きなのか?(w
もうひとつはJQ?
わしの社長がロイヤルシート会員なんだけど席そんなに良くないぞ。
NBSに高額席の価値がないと文句言っとったわ。
どちらのお席をお望みでしょうかと聞いてきたので
前から13,4列目のセンター付近じゃと言ったら
そこはロイヤルシート会員席じゃないと蹴られたそうな。
高い金払った客のリクエストぐらい聞いたれや!
エグイ商売じゃのうまったく。
>>555 およよ、よくわかったね。
ハゲが好きなんじゃなくて、孫さんが好きなの。
198000円よりまえからのおつきあいでしゅ。
もうひとつは、SBIね。
JQって、なに??
特定口座っていいよね。
このところ毎日見るのが楽しみ。
>>556 たしかロイヤルシート16列目から19列目のセンターブロックだったっけ。
まあ人によっては好き嫌いがわかれる席だな。
13,4列目のセンターじゃ指揮者の頭や指揮棒が邪魔になる位置もあるんだが。
>JQって、なに??
自己レス。
店頭ね。ジャスダックっていうのね。最近は。
ヤフーはストップしなかった・・・SBTストップだったけど持ってない。
SBFもってたよ。ほったらかしで忘れてた。笑)
これもストップでした。
これって、最近まで監理に入ってたんだってね。
知らなかったヨ。
今日も気配値すごいね。
間違えても空売りはダメね。
さーーー、いくぞーーー。
>>559 1万超えたところでレジストされる雰囲気はあるから
空売りダメとはいえないぞ。
あまり軽率に考えると失敗するぞ。
つかれたーーー。
午後からは、メインの持ち株、ストップだから、ヒマだった。
ヤフーもストップで売れちゃった。
買い戻せるかなーーー。
>>560さんは、空売りうまいの?? うらやましい。
私は、ダメね。
両建てしたら、頭が分裂しちゃうし。
数年前、光が800万のとき空売りして、毎日吐きそうになりました。
200万の損失で損切り・・・たった一単位で発狂しそうだったヨ。
その後、光は2000万以上になったんだよね。
私、オペラ好きなんだけど、株と同じね。
両方とも掲示板くらいでしか、語れない・・笑)
ここはいつから株価スレになったんだ?
>>562 どうぞ、【悪徳】NBS・・について語って下さい。
景気がよくならないと、NBSも悪徳商法のやりがいがないよね。
本日2回ほど日経平均1万円越えしました。
マスコミがまた水を差すようなことをいわんといてほしいです。
>>556 NBSは金持ちの要望聞くしか生き残る道は無いんだから、
S席価格払う客には好きな席を自由に選ばせればいいと思うね。
ちょっと商売がうまくいくと、どうしてこう官僚的な対応になっていくんだろうなあ。
>>562 そもそも小泉内閣の目指すところは、貧富の差が拡大する社会である。
貧乏高齢者の年金は減額して早くあの世に行ってもらう一方、
金持ち高齢者の資産保全を図って高額消費を勧め、ゆるやかなインフレに
持っていこうとする、これが小泉政策のキモである。
さて、NBSのコンセプトは前途有望な若者に一流の芸術を経験させることではなく、
高齢者に冥土の土産を持たせることである。
また、世界中どこの国でも、経済紙は富裕層の利益に味方するものであることは
いうまでもない。
NBSと日本経済新聞が結託してオペラ・フェスティバルを行なう理由は、
以上のことから明らかであろう。
このスレが株の話になるのは、必然の流れなのだよ。
ロイヤルシート会員に、「神田うの」の名が出てるけど、会場で見た人いる?
はい、お疲れさん。
株取引およびクラシックファンの方々、いかがでしたか。
ヤフー今日もストップだった・・
昨日売れちゃって、20万損した気分・・悔しい。
昨夜のニュースも株価1万円回復とかで、騒いでたからなーー。
今日も最後は頑張って、プラスでひけたね。9990.95
>>561 今日、某High−Tech銘柄を空売りしますた。
いくら何でもRSI高すぎ。
さて吉と出るか凶とでるか・・・??
>>568 たしかに、上がりすぎですね。
ここ数日で、含み益2倍以上、確定利益もフフフ、税金がこわい。
でも10%ですよね。
ちょこっと銀行株にシフトしてみましたが、
ジェットコースターに慣れているので、刺激がなさすぎ。
明日が楽しみだわ。
株で儲けて、オペラに行こう!
570 :
名無しの笛の踊り:03/07/10 06:48 ID:2TQ50J7N
>>566 オペラガラコンサートのサントリーの初日にハケーン。
白い毛皮にサングラス。
浮いてた。
571 :
名無しの笛の踊り:03/07/10 06:51 ID:IL7n84B7
神田うのってバレエやってたんでしょう。
NBSとつながりあって当然というか。
>>569 案の定9984が下がってきましたね。(・∀・)ニヤニヤ
8300台大丈夫なのかよ・・・??
早くも9984のポジションをスクエアにしますた。ホクホクです。
>>574さん、ごめんね。
574さんは、株はおやりになりませんのかしら??
2チャンの株の板は、覗かないことにしてます。
>>572 スクウェアって、今はスクウェア・エニックスなんですね。
エニックスが店頭の頃、儲けさせてもらったな。
ゲーム関連だとセガのほうがお安いけどどうかしら。
やっぱりバンクはバンクでも銀行株はまだ動きがにぶいわ。
まあ、ほっときゃ上がるでしょ。
SBは動きがいいから、やめられないっす。
3440円で買えちゃいました。3340円にも綱はってます。
スレ違いの株野郎どもうぜえ。消えな!NBSからのまわしもんかよ。
>>575 「squareにする」とは、「取っていたpositionを精算してゼロにする」
ことですよ。何か根本的な勘違いをしてませんか?
>>575 >何か根本的な勘違いをしてませんか?
お察しの通り、根本的な勘違いです・・ワハハ。
>>576さんは、
株で損したのかな。気持ちに余裕がない。
あなたも同様にすれ違いだね。
>NBSからのまわしもんかよ。
というのは、???です。
どうも2ちゃんは貧乏人の遠吠えのような書き込みばかりでいけませんな。
ここくらいは高額所得or資産者用に、けんかせずにいきましょう。
高額所得or資産者は書き込むなと言ってるんじゃなくて、
板違い・スレ違いだ、って言ってるの。
どうしてもクラ板で話したければスレ立ててsage進行でやれ。
>>580 まあまあ、そういきり立たずに・・・。
仕切ろうとしても仕切れっこないんだからさあ。
それよりも、音楽に関する話題を自ら提供して、みんなを
その話題に引っ張った方が効果あると思うよ。
スレ違いの話は自然消滅するから。
帝京大学 ジャニーズ事務所 埼玉県知事
そして次はアナタです。
富裕層と株ネタで話題を逸らせると考えるのは流石THの恩人ですな。
五十嵐さんですか?
メータのマーラーあっという間に売れたな。
「ノルマ」戦争は、結局NBSに軍配が上がりそうだね。
埼玉県知事の次は、チケットが大量に売れ残っている「ノルマ」
の主催者じゃないのか?
イスラエル、バレンボイム、シカゴ
NBSは危ないものばかり呼んでるな
オマイラ、コンサートには命懸けで逝ってください
オレは怖いからパスしとくよ
587 :
名無しの笛の踊り:03/07/14 06:33 ID:+SHiym9a
シカゴは買ったが、
そのせいで?イスラエルには余裕なし。
もし、K原じゃなくN●Sが××したら、
民間呼び屋が適正価格で売るかな?
イスラエル、三鳥ーでテロ発生キボン
__∧_∧_
|( ^^ )| <寝るぽ(^^)
|\⌒⌒⌒\
\ |⌒⌒⌒~| 山崎渉
~ ̄ ̄ ̄ ̄
__∧_∧_
|( ^^ )| <寝るぽ(^^)
|\⌒⌒⌒\
\ |⌒⌒⌒~| 山崎渉
~ ̄ ̄ ̄ ̄
事実無根の誹謗を続ける 「オーケストラシンポシオン」音楽監督 諸岡範澄 への訴状の宛先
「オーケストラシンポシオン」事務局
東村山市恩多町4-12-1ホワイトスクエア206
592 :
名無しの笛の踊り:03/07/19 00:25 ID:9/T2IDWP
アパート大家なのに
管理しているアパートの101号室に寄生しているのって
恥ずかしくないの?
普通は離れに立派な庭付き一戸建てなんか立てて
そこで管理業務をするものだけれどね。
もちろんコンサートは、ちゃんと自腹切って行く。
招待券をせがんだり、安い席を必死になって買って
会場でキョロキョロと空いている席を探したりなんて、
そんなはしたないことはしない。
でしょ、高本秀行くん?
あんた、自分のやっていること、恥ずかしくない?
事実無根の誹謗を続ける 「オーケストラシンポシオン」音楽監督 諸岡範澄 への訴状の宛先
「オーケストラシンポシオン」事務局
東村山市恩多町4-12-1ホワイトスクエア206
594 :
名無しの笛の踊り:03/07/22 14:02 ID:2AIYc4gK
通報しますた!
>>591 &
>>593 / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| 飽きもせず 2ちゃんねるで 荒らしですか・・・
\
 ̄ ̄ ̄|/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
∧_∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
( ・∀・) ∧ ∧ < ちちち、違いますって!!
( ⊃ ) (゚Д゚;) \____________
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ (つ_つ__
 ̄ ̄ ̄日∇ ̄\|Wondow |\
 ̄ ======= \
東京バレエ団のピットにバレンボイム&シカゴ響だと。
いい加減にしてほしい。
まあ・・画期的だわな。ギエムもでるしな。
>>596 楽しみだネ。でもチケット何万になるのかな?4万くらいかな?
599 :
名無しの笛の踊り:03/07/25 23:45 ID:eV/u5fn5
>596
まあ、たまにはこ〜ゆ〜のもいいぢゃないの
スカラ座のエコノミー席の追加発売が、イープラスで8月中旬にある
と言う噂を聞いた。
クレジットカードのみの扱いだけらしいけど。
仮に追加発売があったとしたら、かなり良い席(A〜C席相当)だと思われ。
そこまでして満席にしたいのか?>NBS
先生!質問です!
エコノミー席って、売れ残っているS、A席の中からNBSが何席か限定して
エコノミー席として売るっていうことですか?
オテロは苦戦しているみたいね。
スカラの追加発売はあるでしょうね。
売れてないから。
9・20 ギエム&場連簿医務 発売だって。
海外旅行の最中だ、どうしよう、、、
(^^)
あげとく
パンフ買え買え! 絶対買え! バカなおまいらよ!
舞台美術、装置、衣装、証明、写真撮影、音響、著作権管理会社などなど
すべてのカネの流れを別法人会社として処理すればヤリホーダイ。
パンフやNBSニュースの印刷、発送など誰が外の会社にまわすもんか!
こんなにラクして儲かる稼業やめられまへんぜ。
芸術に奉仕するなんてタテマエ言ってりゃバカなおまいら信じるんだからよ!
財団法人利用してキサマらがタプーリ金集めまくれるなんて笑いが止まらねーぜ。
キョホホホホホ・・・
もっとカネ儲けについて知りたけりゃ直接オレに聞きに来い!
今やってる世界バレエ公演中は東京文化会館にいる。
1階20列20番 招聘公演の時の俺の特等席だ。
http://www.t-bunka.jp/seat/MainHall/MainHall.htm この顔だ、まちがえるなよ。
www.nbs.or.jp/TokyoBallet/ja/company/dancers/general_director.html
キョホホホホホ・・・って、、、、
エコノミー席の追加発売や得チケの発売はないんじゃないか?
いつものように公務員の共済会などに
格安で放出して席埋めるとおもわれるが・・・
(割り引きを公にせずに済むという利点がある)
スカラ座は、9000円で出ています。
a
616 :
名無しの笛の踊り:03/08/11 13:13 ID:zGOPZ+kU
昨日、バレエ・ガラ最終日(おまけが水木)に逝く。チケット完売状態で、
海坊主もハケーン。
オケピットを覗くと東フィルメムバーに交じって正面のハープが外国の
女性。プログラムを読むとわざわざボリショイからのゲスト奏者との事。
いや、これがうまい!というか、へえーっというくらいハープがよく聞
こえる。何気ない伴奏でも的確に音を置いていくので、思わずハープに
視線が。圧巻はドンキのキトリのソロでのハープ。踊りから音楽から、
全てを彼女が完璧に支配していた。
思わず目からウロコがポロポロ。どうせ、ハープなんて埋もれてしまう
という先入観が覆されたのであった。突出しているとかオケのバランス
が崩れたとかいう感じではなく、きっちりと主張がなされていて、そこ
にハープの音が存在する必然が感じられた。
ボリショイのオケ全体そのものの音量が大きいので、結果的にハープの
音量も自然と大きくなっていったのだろうというのは個人的な推測だが。
ついでに、ミシェル・ケヴァルは本当にバレエ伴奏の名人だわ。
617 :
名無しの笛の踊り:03/08/12 03:03 ID:uXG95nEq
バレエフェスティバル、大入り満員のうちわを配るのは結構だが、
presented by Tadatsugu Sasaki とかデカデカ書いてあるあのセンスが痛い!
宣伝が、帝王ムーティから巨匠バレンボイムにかわったぞ。
帝王だの巨匠だの・・・ダサーーー